過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 5人]
 
 
アウトサイダー
れんか ◆LOtusVEc3c
[占い師]
(生存中)
 
 
ほむら
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[村 人]
(生存中)
 
 
カフェド鬼
一人祭 ◆0Qd8tB929M
[村 人]
(生存中)
 
 
シャープ
と金 ◆til9DPEkCY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
まみ
今日は ◆CYJrxOBKyM
[狂 人]
(生存中)
 
 
クグロフ
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(生存中)
 
 
ズサ丸
よむ ◆OuEWJFkANo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
帰化
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[狩 人]
(死 亡)
 僕と契約して、人狼を吊るそうよ!
 
QB
アルカ騎士団 ◆2sf6Q83aJk
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
hmhm
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
グリーフシード
ごぼー ◆Maggyo.evE
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐のいない狂信村 〜 148260番地
5日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆さま参加ありがとうございました。」
ゲームマスター「では、半数以上の赤を確認したので、私は席を立ちます。」
ゲームマスター「相性も確かにあるね。
人狼は人間関係にも似ている気もする。
人間関係は好かれる要素が多く、嫌われる要素が少ない方がいいように
白要素が多く、黒要素が少ない方が基本的にいいからね。」
ゲームマスター「僕はテレビ見るので、案山子はおいておきます>アウトサイダー」
ゲームマスター「人狼って確かに運要素がかなり高いですね。
特に人外になった時は運がかなり重要な気がする。」
アウトサイダーさん「次村建てました、余力のある方はどうぞ。
GMは村建てありがとう、同村はおつかれ」
hmhmさん「人狼って割と運要素強いと思うし相性もあるよね」
QBさん一目見ただけで僕を吊るそうとするのが何人もいたけど全員死んだし
ほむらには契約断られるし
なんかもうわけがわからないよ
ゲームマスター「正直、村が僕よりもほかの人を吊りたがってた感じもあったからね。>hmhmさん」
ほむらさん「GMむらたてありがとう 同村乙」
アウトサイダーさん「んじゃあちょい準備するから待っててね>ALL」
ゲームマスター「僕も一回狂信引いたけど、吊られるだけしか役に立てなかったけどね...」
ほむらさん「それがいい>アウト」
ズサ丸さん「村立て同村ありがとうございました。
次は狂信引きたい

お疲れ様!」
カフェド鬼さん「狩人様のおかげです!ログ読み直してきます
GM様・皆様、ありがとうございました!」
アウトサイダーさん「次村建てるけど12狂信がいい?」
hmhmさん「QBより先に死んだこと以外悔いはない」
ほむらさん「だが断るっ
このあけみほむらのもっともすきなことのひとつは
契約が取れると思っている奴にNOといってやることだ>QB」
帰化さん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
ゲームマスター「またしても、狂信者が台無しになっちまった...」
hmhmさん「まあ実際は狂人は狩人日記もってることはないよなw
自分もたぶん作りません」
シャープさん「帰化が狂人の可能性があったのと、真でも狂が狩で出る可能性があるのと
霊通れば勝てそうだったのとで行ったら全部見事にスカったんだよな」
ズサ丸さん「下手に特攻してこちらこそ申し訳ない>狂」
まみさん「GMさま皆さまありがとうございました。
せっかく狂信引いたのになにもできなかった残念」
QBさんじゃあ僕と契約して、魔法少女になってよ!>ほむら
hmhmさん「狩人のGJがすごく効きましたな」
まみさん「狩COとっさにできなかったなー」
ゲームマスター「乙です!! 村人おめでとう!!」
カフェド鬼さん「お疲れ様でした」
アウトサイダーさん「狩が優秀だった」
ほむらさん「私はこの村をやりなおしたい」
アウトサイダーさん「まあまみ占って白でた時点で察してしまったよね…」
hmhmさん「GM村建てありがとう お疲れさま」
クグロフさん「おつおー」
シャープさん「狂人まみだったわ」
グリーフシードさん「センサーは華麗に死亡してた」
帰化さん「お疲れ様でした。」
アウトサイダーさん「おつかれさまでした。」
グリーフシードさん「おつかれさま」
QBさん「簡単な内訳でよかった」
ズサ丸さん「お疲れさまでした。」
まみさん「ご主人ごめん」
「村 人」の勝利です!(16/09/11 21:50:27)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
まみさん0 票投票先 → アウトサイダーさん
ほむらさん0 票投票先 → シャープさん
シャープさん6 票投票先 → アウトサイダーさん
QBさん0 票投票先 → シャープさん
クグロフさん0 票投票先 → シャープさん
アウトサイダーさん2 票投票先 → シャープさん
グリーフシードさん0 票投票先 → シャープさん
カフェド鬼さん0 票投票先 → シャープさん
hmhmさん「吊らないで残すのも面白いよね」
hmhmさん「柱COを吊らないのは敗着になることがあるからとりあえず吊りたいけど」
アウトサイダーさん「じゃあ吊らなくていいね>クグロフ
そうなら俺吊って半PP勝負になるし」
ほむらさん「ごめんなさい」
ゲームマスター「どっちにしても、真の●引き食らって負けてたと思うけどね。
狩人と真占い師を倒すのが正解だったかも。」
シャープさん「適当な占い騙りに霊能を巻き込むなよ」
QBさんみんなして速攻でこの無害なマスコットを吊るそうとするのはやめてよね!
カフェド鬼さん「◆QBさん 「狩人は真確定で霊能護衛っていってるから霊能は少なくとも狼じゃないし」
正に」
アウトサイダーさん「てかいつまで長引かせるの」
クグロフさん「昨日霊能でGJ出てるんじゃねーのか>アウトサイダー」
グリーフシードさん「そういえば俺はあって狂までなのか」
ほむらさん「そうだよねー、シャープつって終わらなければアウトサイダーさんつりますよねー>アウトサイダーさん」
シャープさん「霊はGJ出てる位置だから吊る必要性が全くないんだが?」
QBさん「狩人は真確定で霊能護衛っていってるから霊能は少なくとも狼じゃないし」
アウトサイダーさん「シャープ吊って終わらないならおれと霊を吊るだけ」
まみさん「この村に狂人なんていないし、私狂人じゃないし」
帰化さん「狂人は狩人COすべきでしたね」
シャープさん「QBが占われてなさそうな時点で朝一でQBに投票したので
残りの村はアウトをちゃんと吊るように
俺と同じく速攻QB行った奴はしゃあない、再投票になったらアウトに変えよう」
ゲームマスター「2日目に●進行だから3発言しといて、
3日目に柱COしたのに吊られなかったって感じです。」
ズサ丸さん「いや、指定とかもらってcoしたときとかね」
ほむらさん「もうなんかこれで終わんなくて最終日きたら霊能が偽だよねー
なんて・・・ハh・・・みんな、ごめんこっちむいて」
アウトサイダーさん「まみ狂人でしょ?
まみさん 0 票 投票先 → カフェド鬼さん

だからカフェド占いがたぶん白でるとは思ってたんだけど」
QBさん「ここは●吊りだろうね
シャープは割とそれっぽい」
カフェド鬼さん「◆シャープさん 「とりあえず狼がズサ丸で吊れたなら次はアウトサイダー吊りだな
仕事終わってんだし」明日で良いんじゃないですか?」
グリーフシードさん「シャープ吊って終わらないならアウトサイダー吊るだけだし、
今日外してもPPも半PPもないのでシャープ吊りド安定」
クグロフさん「ただ狼あるとしたらカフェド鬼かなと思ったんだけどなー」
まみさん「理由が良く分からないんですが」
アウトサイダーさん「白狙いというか結局私が死んだら吊れなさそうなところ占いにしたっていうオチね」
hmhmさん「狼に●を出されて狩人COする狂人ておるん?」
シャープさん「とりあえず狼がズサ丸で吊れたなら次はアウトサイダー吊りだな
仕事終わってんだし」
アウトサイダーさん【理由】
多分ねえ狼特攻だと思うよ、かつ潜伏狂がいると思う。
でも白狙いの方が安定するから、そうする。

正直QB以外全員白くてもごもごなんだけど、
カフェド鬼占いがたぶんいい気もしたけど、シャープ狼ならチャンスをあげようかなせっかくだし。

ここで黒引きでもあまり負ける気はしないし。
アウトサイダーさん「まみが一番潜伏狂人枠だと思ってて、次点でhmhmかなあ、次は初日」
カフェド鬼さん「理由をもらえます?」
ゲームマスター「占いはシャープに●出し、霊能はシャープを指定終わったなw」
クグロフさん「まーズサ丸狼は何となく分かってたわ
狂信だったら構わず狩人噛みになりそうだったしさ」
シャープさん「まさかの両偽か だりいな」
hmhmさん「おわたンゴ」
まみさん「後は両偽があるかどうか」
ほむらさん「◆クグロフ「というかグレ数的に占い両偽考えなかったら詰んでるな」
ほんこれすぎてくさもはえない」
グリーフシードさん「投票済ませました」
アウトサイダーさん「占いCO シャープ●」
シャープさん「QBに投票した」
ゲームマスター「帰化さん乙です!!」
グリーフシードさん「見つけた?」
ズサ丸さん「まぁ下手に狩人coすると真との見分けが狼視点できなくなっちゃうからさ、日記なんて用意してないよね」
アウトサイダーさん「投票して終了」
QBさん「おはよう、僕と契約して人狼を吊るそうよ!」
アウトサイダーさん指定:シャープ
カフェド鬼さん「おはよう」
シャープさん「おはよう」
クグロフさん「おはよう」
グリーフシードさん「霊能CO ズサ丸●

潜伏狂がいるかもしれないので気を付けよう」
ほむらさん「ありのまま起こったことを話すぜ
俺はアウトサイダーの○だった
何を言っているかわからないと思うが俺も何を言っているかわからない
頭がどうにかなりそうだった」
まみさん「あとはもう占いに託す村」
4日目の朝となりました。(16/09/11 21:45:25)
帰化さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
帰化さんを狙います。 >>> シャープ <<<
アウトサイダーさんの独り言「でも罪じゃないかなあ」
hmhmさん「現状狩人かんで3グレ3吊りだけど狂人いるから引き分けはある」
ゲームマスター「確かに、僕もステじゃないのに生存欲感じられて即座に吊られたことあるな。>hmhmさん」
グリーフシードさんの独り言「狼はQBかな」
hmhmさん「ないが、じゃなくて内容が、だね」
まみさんの独り言「いや噛まれるわけないわ」
QBさんの独り言「3吠えはまだ2Wあるかな、ズサ丸狂特攻とか」
まみさんの独り言「最悪だ」
帰化さんの独り言「クグロフ占ってほしいですね」
まみさんの独り言「はーこれ噛まれるのでは」
アウトサイダーさんの独り言「シャープにならチャンスあげるかって言ってほんとに与えてしまった。。。」
ゲームマスター「確かに、狂人は対抗COしとくべきだったね。
僕が狂なら対抗出たし。」
QBさんの独り言「ここの霊能結果も大事」
シャープさんを占います。 >>> アウトサイダー <<<
hmhmさん「グレランで戦力整理したい人が多ければステ系が死ぬし、人外を削りたい人が多ければ発言のないが薄いところが死ぬ」
QBさんの独り言「あー、アウトサイダー抜かれるのもありか」
ゲームマスター「確かに、ステなのに吊られないってこともありますよね?>hmhmさん」
アウトサイダーさんを護衛します。 >>> 帰化 <<<
シャープさんの遠吠え「 」
ズサ丸さん「お疲れ様ー
占いに出てなくてよかったけど、狩人で出てほしかったな」
QBさんの独り言「そうじゃなかったら囲い疑惑があるせいで占われて確定○にされそうな僕噛みかな」
まみさんの独り言「なんで狩人噛まないの?何で?」
QBさんの独り言「ま、流石に帰化噛んでくるでしょ」
アウトサイダーさんの独り言「まみ狂人あるんじゃねえかなあ」
シャープさんの遠吠え「ただ狩噛み行ってもさすがにきつかった気がする
占いチャレればよかったか」
hmhmさん「グレランでどこが吊れるかは村ごとに結構かわるよね」
まみさんの独り言「ご主人ごめん」
グリーフシードさんの独り言「ほむらくらいしかいないと思うけど」
QBさんの独り言「まみの投票はミスかな?」
まみさんの独り言「なんもやってない」
シャープさんの遠吠え「ミスったな 霊噛み行ったのダメだったわ」
ほむらさんの独り言「俺がアウトサイダーの○だと今知った」
グリーフシードさんの独り言「だろうな ここからは狂を探す作業も必要」
まみさんの独り言「あーーーCOしないといけない場面だったの」
ゲームマスター「ズサ丸さん乙です!!」
3日目の夜となりました。(16/09/11 21:40:53)
ズサ丸さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
帰化さん0 票投票先 → ズサ丸さん
まみさん0 票投票先 → カフェド鬼さん
ほむらさん0 票投票先 → ズサ丸さん
シャープさん0 票投票先 → ズサ丸さん
QBさん0 票投票先 → ズサ丸さん
クグロフさん0 票投票先 → ズサ丸さん
アウトサイダーさん1 票投票先 → ズサ丸さん
グリーフシードさん0 票投票先 → ズサ丸さん
カフェド鬼さん1 票投票先 → ズサ丸さん
ズサ丸さん8 票投票先 → アウトサイダーさん
hmhmさん「真抜きの場合は3吊り4グレだったからまあ相性の問題なのかな」
ゲームマスター「確かに、自分は素村で吊られるために3発言したのに、なぜか吊られなかったこともあるな。 柱COもしましたし。>hmhmさん」
hmhmさん「ここでGJ食らうなら真抜きのほうが確かに良かったね」
アウトサイダーさん「人外は頑張って今日白くなれたらまだチャンスはあるかもしれんぞ!
占い狼ならそうでもないけどな()」
グリーフシードさん「狩人の対抗が出ない時点でズサ丸破綻って分かってるか?>ほむら」
シャープさん「狼特攻の場合は●狙いでいってもいいけど、1しかいないことになるから
物理的に引くのが難しそう」
クグロフさん「問題はズサ丸の中身だな
狂信が誤爆のない特攻してきたってなんかもったいないし」
帰化さん「明日の盤面は
占霊○○○ 灰灰灰
これで詰みますよ>アウトサイダーさん」
hmhmさん「あでも狂人占ってんのか」
ほむらさん「ズサ丸吊で両視点詰めれるんならそれでいいです」
QBさん「ほむらはどういう内訳見えてるの、潜伏狩人って君自身のことかい?」
ゲームマスター「僕が狼なら素直に狩人と真占い師を倒すけどな。」
hmhmさん「いやこれ超キビCよ」
帰化さん「ズサ丸吊です。」
アウトサイダーさん「ああ白狙いしかなかったわ、失敬>帰化」
QBさん「ズサ丸吊りに賛成するよ」
シャープさん「ではサクサクズサ丸吊っていきますか
占いは◯狙いのほうが確実性があると思う 狂特攻で●引くと詰まないとかあるし」
カフェド鬼さん「◆まみさん 「hmhmなんて霊結果白しか出なさそうだったじゃないですか
ズサ丸吊ったら次はカフェド鬼の番です」
自分の発言量から?>まみさん」
クグロフさん「というかグレ数的に占い両偽考えなかったら詰んでるな」
ゲームマスター「投了は早すぎるよ。
人外が一人露出しただけじゃんw>帰化さん」
帰化さん帰化を霊界に送るのは狼の役割ですよ>ほむら
グリーフシードさん「黒狙いの方がいいかな。ズサ丸が相方にけしかけられた狼の線とかも十分あるだろうし>アウトサイダー」
hmhmさん「とりあえずズサ丸吊ってQB吊りって感じで行こうZE☆」
帰化さん「白狙いで頼む>アウトサイダーさん」
まみさん「hmhmなんて霊結果白しか出なさそうだったじゃないですか
ズサ丸吊ったら次はカフェド鬼の番です」
ほむらさん「霊能護衛するのって真狼の内訳見えてる以外にありえないし、狩人がわかるはずもない、昨日は占い一択帰化を霊界に帰化させてあげようねー」
帰化さん狼はさっさと投了しなさい。
QBさん「対抗でないし帰化真でいいよ」
アウトサイダーさん「白狙いがいい?黒狙いがいい?>霊」
帰化さんズサ丸吊でアウトサイダー視点詰み確定です。
グリーフシードさん「出ないのでズサ丸さようならしますねー」
シャープさん「対抗はいるならさっさと出ろよ いないならズサ吊りな」
カフェド鬼さん「でズサ丸さんをどうするかですねー。シャープさんはどうするべきと思われます?」
アウトサイダーさん「まあ意外なのはまみで引けなかったことだけど、hmhmも白なら
ズサ丸ーQBが6割くらいあり得るかな。」
帰化さん「即対抗出なければいけない場面でした。」
まみさん「帰化真で良さそうなのでズサ丸吊り」
帰化さん対抗が出ないんだから私が真です。
hmhmさん「狩人で出ないと負けますね」
クグロフさん「ここでGJがおこって対抗出ないんだったら帰化真でいいや」
ほむらさん「護衛Gjなら潜伏狩人いるかもな、てかいるな
帰化の護衛先はありえない」
帰化さん「占いの予想通り霊能を護衛しました。」
ゲームマスター「GJ出んのかよ!!」
グリーフシードさん狩人に対抗いるなら出ろ 出ないならズサ丸を吊るす
ズサ丸さん「すまん寝坊した」
hmhmさん「狼まずいですね」
ズサ丸さん理由
発言数最小(吊りのぞき
狩人ccoをかばっているあたり狼の相方っぽく見えたので占い
まみさん「おっと平和ですね」
アウトサイダーさんよくちゃんと霊護衛した>帰化
シャープさん「ふむGJ来るか」
hmhmさん「おっとこれは」
QBさん「霊能噛んだんだね」
ズサ丸さん「占いco QB○」
グリーフシードさん「あ、本当に真っぽいやこりゃ」
帰化さんリスクを取りました。
アウトサイダーさん【理由】
帰化は絶対俺を護衛しないで霊護衛してくれるはず、流石に発言ブラフだと信じてる。

notQB占いyes吊り枠
カフェド鬼は狩真なら噛まれるだろう想定は甘いけど位置占い教みたいな発言は若干村目かなあ、放置。
シャープは色々と理解してるから人外でも残していい、かつ先にまみ優先させたいし放置。
クグロフは真狩即吊り→霊噛みという発想がなんかすごいなあとは感じる(自分ならそうするんじゃという邪推)
ただ、帰化怪しむ過程はつながってるしいいだろう、そんなに印象も悪くない。

まあまみですよ。人外特攻狩CCOの場合占いが伏せていいってのは割と複雑な思考だと思うんですよ。
それを出た気持ちはわかる、ってほんとにわかっていってんの?って。
すり寄りに見えたので占います。
ほむらさん「◆グリーフシード「もしこの●が狼にヒットしてんなら狼は有利でもなんでもないと思うけど>ほむら」
確かにそうだが、その他狂人の狩人当たり、狼の●出し、占い初日、すべてのケースは狼有利
あまりへんに突っかからないでくれよぐりーふ狼最初疑ってたんだから」
まみさん「狩人候補が噛まれるかどうか見守る村」
QBさん「おはよう、僕と契約して人狼を吊るそうよ!」
アウトサイダーさん「えらい」
クグロフさん「おはよう」
カフェド鬼さん「おはよう」
帰化さん「【2日目】グリーフシード【犠牲】
占い守ると言ったのはブラフ。
私視点、この盤面で最も噛まれてはならないのが霊能。
占いが噛まれればズサ丸偽が村視点見える。」
シャープさん「おはよう」
ほむらさん「おはよう」
グリーフシードさん「霊能CO hmhm○」
アウトサイダーさん「占いCO まみ○」
3日目の朝となりました。(16/09/11 21:34:45)
グリーフシードさんを狙います。 >>> シャープ <<<
hmhmさん「いやあんな感じでもつられないこともあるからあんな感じにしてた
自分、初日は割と適当なタイプなので>GM」
まみさんを占います。 >>> アウトサイダー <<<
QBさんの独り言「なんか吠え多いけど空吠えしてるかなあ」
グリーフシードさんを護衛します。 >>> 帰化 <<<
グリーフシードさんの独り言「まぁ●持ってきた占いやたら発言薄いから、騙りに自信がなくて特攻しましたみたいな流れはあってもおかしくはないか」
hmhmさん「狂信は占いの真偽わかってて擁護しやすいから進め方間違えなけれ勝ち目あるだろうし」
QBさんの独り言「さすがに狂人があの早さで対応狩人CCOは無理でしょ」
ゲームマスター「じゃあ、真狩人を吊らない為に自分が吊られるとか言う選択をしたのかな?」
シャープさんの遠吠え「霊チャレッたほうが」
ズサ丸さんの遠吠え「占い先考えて無かった
1:00」
QBさんの独り言「帰化噛んだら分かりやすく真っぽいけどどうだろう」
hmhmさん「霊能倒して信用も面白そう 」
QBさんの独り言「まあ、僕も大分吊られそうな位置だけど」
hmhmさん「割と久しぶりってだけで普通にやったことあるから大丈夫よ」
ゲームマスター「僕が狼なら狩人と占い師を倒すけどな。」
シャープさんの遠吠え「狩抜き真抜きは7>で霊◯◯残って鬼のようにキツイ」
ズサ丸さんの遠吠え「対向噛んで真狂ー真ルートでいきますかね」
hmhmさん「知ってた」
シャープさんの遠吠え「せっかくだし帰化は吊りに行きたいね
霊噛みたいけど結構な確率でGJ出そうなあれ」
ズサ丸さんの遠吠え「今日対向噛みのほうがええのか」
ゲームマスター「酉の付け方って知ってますか?」
QBさんの独り言「僕を吊る系の発言しかしてないしまあ残当かな」
ゲームマスター「そりゃ、2発言じゃ基本吊られちゃいますよ。>hmhmさん」
hmhmさん「QBより先に死ぬとは」
まみさんの独り言「でも帰化が噛まれたら狩COも出来ない!」
グリーフシードさんの独り言「とてつもないレベルの低さだと思う。」
ズサ丸さんの遠吠え「真狼ー真
狩人抜いて明日対向抜いてグレラン祭りでええんちゃう?」
QBさんの独り言「ほぼ3択か」
クグロフさんの独り言「そこはあんまり狼っぽくない気がしたんだけどなー」
まみさんの独り言「占いも霊能もCOできなくなったんで日記だけ書いておきます」
グリーフシードさんの独り言「狂信村で狂や狼が特攻した挙句それが狩人にクリーンヒットする確率」
hmhmさん「おつンゴ」
hmhmさん「ぐはあ」
まみさんの独り言「狼が黒出すなんて聞いてなかったです!」
ズサ丸さんの遠吠え「対向真かなぁ」
ゲームマスター「hmhmさん乙です!!」
2日目の夜となりました。(16/09/11 21:29:45)
hmhmさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
hmhmさん4 票投票先 → QBさん
帰化さん0 票投票先 → シャープさん
まみさん0 票投票先 → カフェド鬼さん
ほむらさん0 票投票先 → hmhmさん
シャープさん1 票投票先 → hmhmさん
QBさん3 票投票先 → カフェド鬼さん
クグロフさん0 票投票先 → カフェド鬼さん
アウトサイダーさん0 票投票先 → hmhmさん
グリーフシードさん0 票投票先 → QBさん
カフェド鬼さん3 票投票先 → hmhmさん
ズサ丸さん0 票投票先 → QBさん
ゲームマスター「僕は狩人CCOしても対抗COは出ないな。
真狩人と真占い師が倒されちゃうし。」
グリーフシードさん「もしこの●が狼にヒットしてんなら狼は有利でもなんでもないと思うけど>ほむら」
カフェド鬼さん「みんな思っているだろうが、狩が真である場合は噛まれる可能性が非常に高い
待てばいい」
アウトサイダーさん「結構昔に考えたから分かったんですが、そこまで考えてたんです?>まみさん」
シャープさん「占いと違って狩人は能動的に盤面作れるしな」
QBさん「狩人は真にみえるかなぁ」
帰化さん「真占い守るに決まってるじゃん」
クグロフさん「◆帰化さん 「ちなみに今対抗がCO出来た場合、占い狩全ロラで確定最終日が来ます。」
あーでもこんなこと言うんだったら帰化狼の可能性が高いや」
アウトサイダーさん「もう一度だけ言うけど被黒の占いCCOは即吊りでいいけど、非黒の狩CCOは放置が安定だからな。
もう一度よく考えてから発言してくれ。」
まみさん「気持ちは分かると言いました。私も出かねないという意味です>アウト」
帰化さん「あと、狂信の特攻は1/3の確率で真役職に当たります。
今回、狂信がついていた。」
ゲームマスター「特攻食らった狩人はCCOしないという選択もありだと思うけど。」
ほむらさん「一回グレランをはさむのはいい、だが現状狼サイドが有利だから
帰化はそこんとこ忘れずに護衛してね」
シャープさん「狩人を今日吊る必要性は全くない
7>までGJが発生せずしかも本人も生きていた場合、はじめて吊ればいい話」
まみさん「ただ、アウト真でズサ丸が偽だとしたら狂信なのか?
下手に特攻するより囲うなり色々あったのでは、と思うんだけど」
アウトサイダーさん「>まみさん
君なら潜伏を選べるの?」
グリーフシードさん「こうなった以上はもう吊れないってのは分かってる」
クグロフさん「狩人だし一旦放置するべきだと思うぜ
真狩で即吊ってお前が噛まれる方が厄介だ>グリーフシード」
帰化さんつまり、狩人は私で潜伏狩はいないことになります。
まみさん「アウトが出た気持ちは分かる。それで偽要素とは思わない」
ズサ丸さん「◆帰化さん 「ちなみに今対抗がCO出来た場合、占い狩全ロラで確定最終日が来ます。」

狼が狩人あぶり出そうとしてる」
ほむらさん「しかしグリーフシード霊能かよ
俺の推理を返せ」
アウトサイダーさん「ただまあ帰化が翌日生きてて帰化が吊られないで済むかっていうとこの即吊りでいいとか言ってる人らいる惨状の中ではなあ。
占いCCOと狩CCOを勘違いしてないか???」
カフェド鬼さん「今日の進行はグレランで問題ないでしょう。
ちなみに占いはもちろん右占いで安心しましたわ」
ほむらさん「ズサ丸仮に狂人だとするならhmhmとグリーフへの狂人アピと私は見るね」
帰化さんちなみに今対抗がCO出来た場合、占い狩全ロラで確定最終日が来ます。
グリーフシードさんまぁいいや グレラン
シャープさん「●が役職CO可能であるという時点で、●は結構信用できる
誤爆か身内切りかもしれない、というのは別として」
クグロフさん「まー、今日はグレランでいいだろ」
グリーフシードさん「じゃあCCOの狩人無条件で信用出来るの?>アウトサイダー」
QBさん「霊能出てるけど即吊りはしがたいしグレランだねえ」
アウトサイダーさん「いや帰化の言いたいことは分かる。
俺が翌日でたら帰化が噛まれない可能性が高い。
狼が占い欠けと勘違いするケースがあるから。」
まみさん「◆帰化さん 「明日私が死にます。」
あなたは真でも偽でも死なんのでは?」
クグロフさん「俺としては占い出てもいいんじゃねーのかって思うぜ>帰化」
ほむらさん「11と12が狼、そして乱数表の初期配置
あとはわかるな?」
帰化さん「明日までは守ります。」
hmhmさん「ハイクを詠め カイシャクしてやる>QB」
アウトサイダーさん「>グリーフシードさん
狩CO即吊りはない」
帰化さん「明日私が死にます。」
ズサ丸さん「ccoするのかよ
素直に首くくられてくれよ」
まみさん「霊能も出ちゃったんですか。グレラン?」
シャープさん「●が狩人COか」
アウトサイダーさん「ごめん、今理解した>帰化さん」
帰化さん「明後日アウトサイダーさんが死にます」
グリーフシードさん「正直な話出ないで即吊りで良かったと思う」
アウトサイダーさん「あー」
カフェド鬼さん「最初1分で2、次で4吠え、最後に3吠えの計吠え。推理の参考にどうぞ。」
QBさん「●出し、狩人CCO」
まみさん「おっとCCOと占い追加ですね」
帰化さん「出るんじゃないですよ」
グリーフシードさん霊能CO
帰化さん「おい」
アウトサイダーさん【理由】
右占い、ほむらっていうと先に志々雄真実がでてきます()
クグロフさん「CCOまで確認したぜ」
帰化さん霊能はCOしてください。占いは潜伏
アウトサイダーさん「占いCO ほむら○」
ズサ丸さん理由:右
ほむらさん「役職に守られる私じゃなくて、役職を守る村になりたい」
まみさん「おやすみまん」
グリーフシードさん「黒だ伏せろー」
ほむらさん「 私は12人村との出会いをやり直したい」
帰化さん「狩人CO」
アウトサイダーさん「おはようございます」
QBさん「おはよう、僕と契約して人狼を吊るそうよ!」
hmhmさん「QBに入れたのでもう寝ます」
クグロフさん「おはよう」
カフェド鬼さん「おはよう」
シャープさん「おはよう」
ズサ丸さん「占いco帰化●」
グリーフシードさん「おはよう」
まみさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(16/09/11 21:22:49)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ズサ丸 <<<
クグロフさんの独り言「おはよう」
ゲームマスター「GMのGをつけ忘れただけだっての!!>該当者」
ほむらさんを占います。 >>> アウトサイダー <<<
帰化さんの独り言「(突っ込んでほしそうだったのでつい)」
グリーフシードさんの独り言「GMはドMまで把握した」
帰化さんの独り言「Mなんですね!」
hmhmさんの独り言「早く始まってよかった」
QBさんの独り言「ただのマゾと化したGM」
まみさんの独り言「GMはM」
帰化さんの独り言「だいたいわけわからんこと言ってる相手が人外」
QBさんの独り言「いやもう●特攻で真偽つけられるならそれでいいや」
ズサ丸さんの遠吠え「おk」
シャープさんの遠吠え「130がいいかな」
ゲームマスター「あ、GMはのGがない...」
QBさんの独り言「位置占いされなそうなのは幸いかな」
ゲームマスター「Mは「エンゼル ◆7PM5x4aVac」がお送りります。
良い疑心暗鬼をお楽しみください。」
ズサ丸さんの遠吠え「噛み1:00に俺が」
カフェド鬼さんの独り言「4」
ズサ丸さんの遠吠え「占いco帰化●」
ゲームマスター「では、狼の噛みを許可します。
ただし能力発動の2分以降でお願いします。」
hmhmさんの独り言「狼はQBとQBですね?>GM」
シャープさんの遠吠え「了解」
ゲームマスター「では、狼の噛みを許可します。
ただし能力発動の2分以降でお願いします。」
ズサ丸さんの遠吠え「右に特攻しようかな」
QBさんの独り言「実は人狼やるの2年ぶりCO」
hmhmさんの独り言「GM村建てありがとナス」
ゲームマスター「狼あってます>該当者」
ズサ丸さんの遠吠え「狂信者が騙るんじゃおもしろくないから何か騙りたいな」
まみさんの独り言「シャープ ズサ丸」
ゲームマスター「狼は11と12です。>該当者」
シャープさんの遠吠え「よろしく どうしようか 適当に潜る?」
QBさんの独り言「●特攻されるかな!」
ゲームマスター「狂信者は乱数を提示してください。」
ズサ丸さんの遠吠え「わんわん」
まみさんの独り言「しゃー!!引いてやったぜー!!!!!」
アウトサイダーさんの独り言「GMさん村建てありがとう
んー潜伏なあ」
カフェド鬼さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます!」
まみさんの独り言「03 / 05 / 06 / 11 / 04 /
02 / 12 / 09 / 01 / 07 /
10 / 08 /」
帰化さんの独り言「うええ」
QBさんの独り言「うん、村人だね」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/09/11 21:18:19)
ゲームマスターゲーム開始
アウトサイダーさん「よろしく」
シャープさん「よろしくー」
QBさんわけがわからないよ
グリーフシードさん「まどかは概念と化した」
ほむらさん「あなたの正体もたくらみも全て知っている>インキュベータさん」
クグロフさん「よろしく頼むぜ」
ズサ丸さん「よろー」
hmhmさん「QB吊ります」
カフェド鬼さん「よろしく」
QBさん「まどかがいっぱいいたと思ったらいなくなった!」
帰化さん「よろしく」
まみさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター全員の更新を確認しました。
全員の発言を確認次第開始します。
まみさん「すみません、見てませんでした」
棄捐令さんがグリーフシードに名前を変更しました。
ゲームマスター「全員の名前変更確認
21:16に更新揃えてください。」
ゲームマスター「もう問題ないです>まどかさん」
kariさんがズサ丸に名前を変更しました。
ほむらさん「潜伏解除ほむらCO」
まどかさんがまみに名前を変更しました。
まみさん「あれ?私もしかしてかぶせちゃいました?」
hmhmさん「すてそんりょうですねわかります」
グリーフシードさん「まどかふえるふえる村」
kariさんがカフェド鬼に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤蹴り。またの入村を楽しみにしてます。」
まどかさんがシャープに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがまどかに名前を変更しました。
まどかさんがほむらに名前を変更しました。
QBさん「ごめん、読み方教えてもらっていい? >棄捐令」
ズサ丸さん「ズサー」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 21:14:34)
ほむらさん「まどかCCO 」
ゲームマスター「赤が一人いるので枠拡張します。」
kariさんがアウトサイダーに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは」
カフェド鬼さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 21:13:49)
ゲームマスター「まどかさんが二人はダメだろww」
抜けますさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
帰化さん「hmhmさんは誰吊とは言ってませんよ」
kariさんが抜けますに名前を変更しました。
kariさんがまどかに名前を変更しました。
kariさんがクグロフに名前を変更しました。
kariさんが棄捐令に名前を変更しました。
QBさんわけがわからないよ
kariさんがまどかに名前を変更しました。
ゲームマスター全員名前変えてね
hmhmさん「初日の吊り先は決まったな」
kariさんが帰化に名前を変更しました。
グリーフシードさん「こんばんは」
QBさん「揃ったね、僕と契約して人狼を吊るそうよ!」
アウトサイダーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 21:12:13)
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 21:12:09)
QBさん「偽含めて3占い全員初日にボク占いだったことはあるよ!」
ゲームマスターぼちぼち名前変えてね>ALL
kariさんがhmhmに名前を変更しました。
ゲームマスターあと2なので随時更新
hmhmさん「QBって人外やん?」
ゲームマスター「こんばんは。」
抜けますさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 21:10:50)
ゲームマスター「こんばんは」
QBさん「狐がいないおかげでボクみたいに無害な村人が増えるね!」
クグロフさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 21:09:36)
ゲームマスター「お!! 赤も案山子もいないからあと4人だな!!」
QBさん「こんばんは、僕と契約して人狼を吊るそうよ!」
シャープさん「こんばんは」
QBさん」が村へやってきました。(16/09/11 21:08:50)
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 21:08:49)
hmhmさん「発言数落としつつわかってる雰囲気だして吊り回避っていう方法もあるで」
ほむらさん「おはおおかみ」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 21:08:27)
ゲームマスター「人外になると失言してしまう時って結構ありますよね?
昨日とんでもない失言して相方に叩かれましたし^^」
hmhmさん「11と12で吊数ちがうもんな」
ゲームマスター「11人で狂信ありは村陣営がかなりキツイですね。」
kariさん「◆kariさん 「Aさんは村確定で見ます!
↑本人を吊っても村か狂信か見分けがつかない」
そんな怪しい人さっさと噛まれてしまえばいいんですよ!(暴論)」
ゲームマスター21:10更新
ゲームマスター「ありがとう>ピンク仮さん」
まみさん「初日犠牲者さんも集まった村人にカウントするGM優しい」
帰化さん「Aさんは村確定で見ます!
↑本人を吊っても村か狂信か見分けがつかない」
ゲームマスター「まあ、5人も集まったから順調に集まればいいですね。」
帰化さん「潜伏狂信は村視点、すごく危険ですよ>緑kariさん」
hmhmさん「狂信背徳村とか結構待ち時間長かった気がする」
ゲームマスター「ですね。
狂信村は囲いも特攻もやりやすいからね。」
ゲームマスター「村が狼COしても
村人「狼CO」
狂信者「何言ってんの? 狼は狼だろ? > 村人」
村人「...」
にしかならないしw」
kariさん「狂信ありの方が狙って囲えるんで、村視点も狼視点も考えやすい気がします(体感)」
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター「てか、PP回避目的の人外COは無意味だったな。
自分はPP回避の騙りは例外として認める方なので^^」
まみさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:56:08)
帰化さん「12狐無しは狂信居るくらいがゲームバランスちょうどいいと思います」
ゲームマスター「特殊ルールだと集まりにくいのですか?
「珍しい村だな」と思って集まりそうな気がしたんだけど...」
hmhmさん「ちょっと特殊なルールになると人が集まりにくくなるのはほんとなぞ」
ゲームマスター「こんばんは」
帰化さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:49:08)
ゲームマスター「黄緑仮さんこんばんは^^」
kariさん「真田丸見終わったのでこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:46:18)
hmhmさん「狂信背教村とかあったな」
ゲームマスター「狂信村は前村は11カ月ぶりに立てた感じですので、僕も便乗して作ろうと思い作りました。」
ゲームマスター「緑仮さんこんばんは^^」
hmhmさん「12で狼2で狂信て狼側強そうだけど楽しそうだからやりたい」
ゲームマスター21:00更新
hmhmさん「よろしくオナシャス」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:40:55)
ゲームマスター20:40更新
ゲームマスター狂信村用のテンプレはお借りしました^^
ゲームマスター■ 当村のルール(狂信者)

・役職「狂人」は『狂信者』として、初日夜に役職「人狼」であるPLを知ることが出来ます

・『狂信者』の騙りは自由です
 なお、初日犠牲者が『狂信者』となり、欠ける可能性もあります

■ 初日昼にすること(全員)

・以下のページで、乱数表(※12人を選択し「表示」をクリック)の準備を済ませてください
 http://www.geocities.jp/conconwwww/html/tool.html

■ 初日夜にすること(狂信者・人狼のみ)

・『狂信者』は、
  1.準備していた乱数表を、速やかに発言して下さい
  2.GMが「人狼」の位置を、乱数表の数字で教えます。確認のため、該当者のCNを発言してください

・「人狼」は、初日はGMからの許可が出るまで、噛みの実行を控えていてください
ゲームマスターこちらは12人狐無し村です。
吊り数は11>9>7>5>3 基本5回なので、11人村になれている方は気をつけて下さい。
役職は 村6、占1、霊1、狩1、狼2、狂1
推理するうえでは人狼わかめ手メモが便利です。
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

禁止事項
・事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。)
・村人騙り(PP回避目的などの「人外CO」は除きます。)
・人外の村人騙り騙り
・その他の利敵行為
・システムコピー、2窓
・初日に早噛み(初日は後半の残り2分以内になった時に噛みましょう。2日目以降はご自由に^^)
・突然死(戦略的突然死もダメです)

非推奨事項
・おはステ、完ステ
・固定CN、固定アイコン(メタ推理の原因になります。)

詳しくはウィキを
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る