過去の記録
◆ 村人たち [生存中 9人・死亡 8人]
 
 
エーミール
lucky ◆Lucky22Tsw
[村 人]
(死 亡)
 
 
ますお
◆VkvOi6jEas
[占い師]
(生存中)
 
 
紀久
青いサーカス ◆jzW.wyl5Ug
[村 人]
(死 亡)
 
 
公衆電話
◆3shMDVXJCc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
猫肉コロッケ
憂鬱 ◆ejK3mb0ubo
[共有者]
(生存中)
 
 
キャプテン
松田 ◆Ju7bYuehTU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
明星ロケッツ
GK西森 ◆GKOKGY.qh.
[狂 人]
(生存中)
 
 
バトラック
超パー ◆yatphq19Uc
[狩 人]
(生存中)
 
 
きん枝のうなじ
MCmonk ◆RqthG4nTUA
[村 人]
(生存中)
 
 
うさぎ
うさぎ ◆v0gyIKKe9g
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
十字架の女王
Zeelandia ◆RPGL2H4IBY
[村 人]
(生存中)
 
 
ぺりかん
◆1xetjBxENk
[村 人]
(生存中)
 
 
はうぜ
真白白助 ◆EEtrqWHITE
[村 人]
(死 亡)
 
 
慈雨
もら ◆DS7XCTEZoo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
とにかく
◆MaFXkMg9fc
[村 人]
(生存中)
 
 
ソーカル
◆DFcb.vE7lQ
[共有者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉ck必須】うさぎの国のAlice普通村 〜 148257番地
6日目 (終了[41分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
猫肉コロッケさん「まあ、狼は狩人噛めない時点で確定負けだからしょうがないかな」
ぺりかんさん「村立てどうあそんありがとう」
慈雨さん「村建て同村ありがとうございました 同陣営はごめん」
はうぜさん「GMさん村立てありがと〜でした。
村おめでと〜」
エーミールさん「ではGM,同村の方々ありがとうございました。」
明星ロケッツさん「GMさん同村した皆さんありがとうございましたー
ご主人様殴りまくって申し訳ないです・・・」
バトラックさん「I thank GM for establishment of a village」
はうぜさん「バトラックさん狩人ですか。」
はうぜさん「おつかれ。」
十字架の女王さん「それじゃあGM村建てありがとう」
明星ロケッツさん「キャプテンさん公衆電話さんでこれどっちか狼かもしれないと感じながらも誘導しておいたほうが占ってもらえそうかなと思いやったら2人とも狼だなんて聞いてない!」
エーミールさん「お疲れ様でした」
きん枝のうなじさん「村建て同村ありがとうございました。」
猫肉コロッケさん「キャプテンと公衆電話が自分には吊れなかったな。狩人生きててよかった」
紀久さん「お疲れ様でした」
バトラックさん「推理全く合ってないじゃないですかヤダー!」
明星ロケッツさん「何でここまで完璧に狼誘導してしまったんだ・・・」
十字架の女王さん「明星ロケッツそこそこ仕事してたのね」
バトラックさん「狩人日記張ろうかと思ったけどあんまりにも内容が無さ過ぎて捨てたわ」
ますおさん「ありゃ 狼吊れちゃってたか」
慈雨さん「ほんとごめん」
猫肉コロッケさん「明星が狂か」
ますおさん「おつかれさま」
とにかくさん「おつかれ」
明星ロケッツさん「ぐへー、ご主人様ごめんなさいー。」
キャプテンさん「お疲れ様です」
十字架の女王さん「お疲れ様」
ソーカルさん「おつかれさま」
慈雨さん「お疲れ様です」
きん枝のうなじさん「お疲れ様でした。」
公衆電話さん「おつかれ」
ぺりかんさん「おつ」
ゲームマスター「お疲れ様です。管理終了します。」
「村 人」の勝利です!(16/09/11 21:50:59)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ますおさん1 票投票先 → キャプテンさん
とにかくさん0 票投票先 → キャプテンさん
明星ロケッツさん0 票投票先 → キャプテンさん
ぺりかんさん0 票投票先 → キャプテンさん
バトラックさん0 票投票先 → キャプテンさん
猫肉コロッケさん0 票投票先 → キャプテンさん
十字架の女王さん0 票投票先 → キャプテンさん
きん枝のうなじさん0 票投票先 → キャプテンさん
キャプテンさん9 票投票先 → ますおさん
ソーカルさん0 票投票先 → キャプテンさん
十字架の女王さん「推理するのに理由がいるのかしら(FF感)」
ソーカルさん「言ってることはわかる>ぺりかん」
猫肉コロッケさん「狂のほうがありそうだから噛まれたらいいかなーとおもって」
バトラックさん「似た理由で気になるところと言えば十字架の女王か?
ここも誘導らしい発言を見受けられないし」
きん枝のうなじさん「猫肉さんその推理いるんすか?」
ぺりかんさん「別に○でも●でもいいけど●のほうが罪が遅くなるから○がみたかっただけです>共有」
明星ロケッツさん「占いさえ守っとけばどうにかなるのに何でエーミールさん護衛になるんですかね>バトラックさん」
ソーカルさん「キャプテン●だったのかよ(今更気がついた)」
猫肉コロッケさん「きん枝が狂か狩人だと思っているがどうなのかな」
とにかくさん「明星は明日CO聞けばいいから」
十字架の女王さん「明星はとりあえずほっといていいわって気分になった位」
きん枝のうなじさん「まぁずっとミスリしてた私がどうこう言ってもしゃーないか。」
とにかくさん「ますおさんは非狩っぽいとこ占ってくれたらいいよ
明星以外からでお願いねー」
はうぜさん「こういう場合●引いたこと隠して、別のところ指定すればよかったのに。
明日も生存確定なわけですし。」
きん枝のうなじさん「狩りに指定刺さってから「キャプテン●」を出せばよかったのに。とは思う。」
明星ロケッツさん「バトラックさん狼だと思ったけどぺりかんさんもありそうやなこれは、どっちも吊りましょう」
ますおさんキャプテンが○ か ● か いずれにしろ ここ占うことによっての情報は絶大である
バトラックさん「エーミール護衛とかあったんじゃないんですかね。噛まれたけど>明星ロケッツ」
ソーカルさん「ぺりかんキャプテン占って◯ほしいとか言ってるくせに
吊れて行くの傍観でええの」
きん枝のうなじさん「ええ。。。キャプテン●でてるなら黙って他つめればよかったんじゃないの?」
猫肉コロッケさん「他にどこ守るんだよ」
とにかくさん「●引きは詰み遅くなるだけだし」
キャプテンさん「あぁ、早く楽にしてくれ」
ますおさん「キャプテン お疲れ様・・・」
バトラックさん「でもこれまだ詰んでないという」
明星ロケッツさん「むしろ鉄板以外に何があるんですかね・・・>ぺりかんさん」
とにかくさん「キャプテン占わないでほしかったけどまーいいや」
キャプテンさん「おれだってなりたくて狼になったわけじゃないんだ・・・」
とにかくさん「便乗って言われたから思考開示したよ」
ソーカルさん「じゃ、副キャプテンの私が時期キャプテン就任だな」
十字架の女王さん「なんてこと。露骨な身内擁護が本当にあったなんて」
明星ロケッツさん「キャプテンさん吊りとか素晴らしいですね、後バトラックさんも吊れば何とかなるでしょう」
きん枝のうなじさん「キャプテンCOなくてよかった。
安心して吊られてくれ。」
はうぜさん「ありゃありゃ」
とにかくさん「◆はうぜ「占い初日だけ警戒してフルオープンで
さくっとグレラン」
はうぜさんのこの発言は狩人より狂人ぽい
占い初日だけ警戒してグレランって狩人がいいそうにないと思った
だからそこ死んだのが意外だったんだよ」
ぺりかんさん「狩りは鉄板でいいよ」
ますおさん「村強い 強い」
猫肉コロッケさんキャプテン吊り
キャプテンさん「COはありません」
とにかくさん「◆キャプテン「最初に妄信した人が人外じゃないんですか」
これ発言稼ぎっぽいなーと思うのと指定求めてるあたり役ありそう
で死体になってないなら狼の可能性高そうだと思ったんだよね」
ますおさん「キャプテン●だ」
ソーカルさん「まあぺりかんでいいんじゃね」
とにかくさん「おはよう」
明星ロケッツさん「平和か、狩人GJ」
ますおさん指定 キャプテン
猫肉コロッケさん「結果は隠していいよ」
バトラックさん「それに賛成だ>ますお」
ますおさん「ぺりかん 吊るのかよって」
ソーカルさん「相方仕事が速いな」
きん枝のうなじさん「おはよう」
ぺりかんさん「確かに占いが指定でいいね」
猫肉コロッケさん「ますおさんが指定どうぞ。●ならそのままつっていい」
はうぜさん「ありゃありゃ勿体無い」
キャプテンさん「勝ちました」
十字架の女王さん「おはよう国民」
明星ロケッツさん「おはようございます」
ますおさん「バトラック
「キャプテン占われてたらぺりかんに誘導したいわ俺」 

ペリカン吊るすか? ぺりかん 吊るしとくか? ぺりかん 指定しとくか?」
ぺりかんさん「やったぜ」
キャプテンさん「おはよう」
バトラックさん「3日目の朝にも言ったがぺりかんは天ぷらっていうかとにかくも
言ってた様に把握発言が目立って誰にも誘導していんだよな」
猫肉コロッケさん「死体なしがでたので、ますおさんが指定していいよ。占い結果隠して」
5日目の朝となりました。(16/09/11 21:45:13)
ますおさんを狙います。 >>> キャプテン <<<
明星ロケッツさんの独り言「ま、占われなかったけどどうにかご主人頑張ってくれ」
ソーカルさんの会話「気づかなかった。」
猫肉コロッケさんの会話「◆きん枝のうなじさん 「公衆電話には明日の縄をプレゼントします。」
このへんも。狂アピにみえる」
キャプテンさんの遠吠え「私が見つかればよかったんだが、、、」
猫肉コロッケさんの会話「初日から、投票が変。今日も投票が変」
ソーカルさんの会話「なんで?」
明星ロケッツさんの独り言「占い、死ね!w」
はうぜさん「とにかくさんが狩人ですかね。」
キャプテンさんの遠吠え「 」
明星ロケッツさんの独り言「でも狼さんに俺狂人アピ届いたよね?よなぁ!?」
キャプテンさんの遠吠え「まさかの狂人とかないですかね」
ますおさんの独り言「ぺりかん ●」
きん枝のうなじさんの独り言「このタイミングのこの吊り。
いつも納得行かないんだよなー。」
明星ロケッツさんの独り言「どうしよーwwwwwww」
バトラックさんの独り言「あと1噛みと1吊り逃げ延びればなんとか」
ゲームマスター「お疲れ様です」
キャプテンさんの遠吠え「噛み通っても無理そうですねぇ、にらまれすぎてる」
明星ロケッツさんの独り言「やべえwwww発言やべえwwwwwww」
猫肉コロッケさんの会話「きん枝が狂にみえるな」
十字架の女王さんの独り言「ふーん」
ますおさんを護衛します。 >>> バトラック <<<
キャプテンさんの遠吠え「お疲れさまでした!」
キャプテンさんを占います。 >>> ますお <<<
公衆電話さん「おつかれ」
4日目の夜となりました。(16/09/11 21:41:40)
公衆電話さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ますおさん1 票投票先 → 公衆電話さん
とにかくさん0 票投票先 → 公衆電話さん
明星ロケッツさん1 票投票先 → 公衆電話さん
ぺりかんさん0 票投票先 → 公衆電話さん
バトラックさん0 票投票先 → 公衆電話さん
猫肉コロッケさん0 票投票先 → 公衆電話さん
公衆電話さん9 票投票先 → ますおさん
十字架の女王さん0 票投票先 → 公衆電話さん
きん枝のうなじさん0 票投票先 → 明星ロケッツさん
キャプテンさん0 票投票先 → 公衆電話さん
ソーカルさん0 票投票先 → 公衆電話さん
バトラックさん「キャプテン占われてたらぺりかんに誘導したいわ俺」
明星ロケッツさん「そうでしょ、昨日そこ吊ったって狼吊れないと思ってたし、だからキャプテンさん投票もしてるやん>十字架の女王さん」
ぺりかんさん「できればキャプテン○がみたいね」
ソーカルさん「冗談言ったりチームに対して消極的な姿勢がキャプテン失格だよな」
キャプテンさん「なんか理屈で吊られるのはいいんですけど
こういうのは困ります
◆ソーカルさん 「キャプテンがキャプテンぽくなさすぎる」」
公衆電話さん「ここでグレー削り提案とはやりますねきん枝のうなじ
それがますお偽・潜伏霊能を見据えての提案だったらもっと評価します」
ぺりかんさん「公衆電話がキャプテンに絡んでたからキャプテン占ってほしい」
きん枝のうなじさん「キャプテンなんて誘導しやすい位置に見えたけどな。
つまり狼のカモぽいとは思った。
逆にキャプテン誘導しているところが怪しいなって感じ。」
ますおさん「どうしても占いたいところがある 死んでもしにきれんわ」
はうぜさん「◆明星ロケッツさん 「公衆電話さんーキャプテンさんーバトラックさんで3狼というところでしょ」
キャプテンさんの代わりにきん枝のうなじさんかな」
十字架の女王さん「あら、昨日の慈雨は村人なの?>明星ロケッツ」
キャプテンさん「明星さんなかなか鋭いですね」
ソーカルさん「キャプテンがキャプテンぽくなさすぎる」
バトラックさん「キャプテン人気者だな、俺がどうこう言う前に吊られるヴィジョンしか見えない」
とにかくさん「明け星の反応って狼か狂人のそれに見えるけど
とりあえず今日は●吊りでいいでしょー」
明星ロケッツさん「公衆電話さんーキャプテンさんーバトラックさんで3狼というところでしょ」
十字架の女王さん「昨日から更新するとやっぱりぺりかんと明星ロケッツだからこの進み方はぐっどね」
きん枝のうなじさん「公衆電話には明日の縄をプレゼントします。」
ますおさん「ますおさんもしっかり ●あてていかないといけないから 戦略をねっております」
とにかくさん「公衆電話●かー」
きん枝のうなじさん「じゃ、公衆電話は人外として明星釣りましょうか。」
バトラックさん「正直、グレーで残されてたらちょっと分からんかった>ますお」
ソーカルさん「エーミール狩人っぽかったから◯引いてもらうほうが良かったんだけどな」
はうぜさん「●ならもう1回グレー噛み挟めますね。」
とにかくさん「思考が見えないというか意図的に隠してるように見えるのは
ぺりかんかな 進行についてしか喋ってないし」
明星ロケッツさん「まぁそこ人外でしょ、ばっちりだぜ」
公衆電話さん「公衆だけにな」
きん枝のうなじさん「ますおさん>議論時間の配慮も立派な戦略なので、そこ意識してくれお願いします。」
ますおさん理由 ログを初日からしっかり見直しての 占いだ 
キャプテンさん「そこは口臭がひどいと思ってましたので、くさいな!とは思ってたんですよね」
ソーカルさん「あ、そうなの。まぁ2番手に上げてたから身内誘導も有り得るんじゃね」
とにかくさん「個人的にはぱとらっく公衆電話どっちか占ってほしいかなと思ったけど」
公衆電話さんCOなし
十字架の女王さん「へぇ」
明星ロケッツさん「俺じゃネーノかよ!びっくりさせんなよ!」
猫肉コロッケさん●指定
ますおさん「●でたよ」
とにかくさん「十字架の女王は村っぽいかなーと思うくらい」
明星ロケッツさん「ふはははっははははは!!!!ありがたいねえ!」
ますおさん占い 結果公衆電話●
ソーカルさん「正解」
エーミールさん「お疲れ様でした」
猫肉コロッケさん「これは想定外」
明星ロケッツさん「俺占いかい?>ますおさん」
ますおさん「キーマンは君だよ 明星ロケッツ」
ぺりかんさん「一応狩りは指定されたらCOしていいよ。
そのための指定なんだからね」
とにかくさん「おはよう」
キャプテンさん「そろそろチャレでしょうね」
猫肉コロッケさん「あれ、明星○なのか」
十字架の女王さん「で、どっちなの」
ゲームマスター「お疲れ様です」
バトラックさん「俺がグレーで怪しんでるのはとにかくだな。って言っても気になるって範囲だが」
ぺりかんさん「じゃあ今日も指定で」
エーミールさん「まあそうなる」
明星ロケッツさん「まぁそこ噛まれるか」
きん枝のうなじさん「初手銃殺で動きが鈍いところが狼なんだよ。
まずそこから見れば明星は吊ってよしと思うがね。」
キャプテンさん「おはよう」
ますおさん「◆明星ロケッツ
「そこ吊っても狼つれなそうだし公衆電話さんとキャプテンさん吊っとけばいいでしょ」

◆明星ロケッツ
「◆キャプテンさん「霊能は潜伏して指定されたら狩人COしてかまれりゃええんや」
場を乱すだけだしそもそも潜伏霊能なんていないと思うけど。ここ吊りたいですね。そしてこの発言に同調してる携帯さんも吊りたいです」」
公衆電話さん「おはよう」
ぺりかんさん「おはよう」
猫肉コロッケさん「無難だな」
明星ロケッツさん「おはようございます」
十字架の女王さん「おはよう国民」
4日目の朝となりました。(16/09/11 21:35:42)
エーミールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
エーミールさんを狙います。 >>> 公衆電話 <<<
エーミールさんの独り言「柱無視してわざわざ明星ロケット投票したフリーダムな人物のはずなのに
周りの話題に乗っかり気味、かつ混乱を煽るばかりのうなじは吊っていいと思いました」
猫肉コロッケさんの会話「自分は明星、とにかくあたりかなー」
明星ロケッツさんの独り言「念力的な力で占い死ねやー」
キャプテンさんの遠吠え「噛まれない言い訳できないので、やっぱりそのままつられときます><」
猫肉コロッケさんの会話「狼は多分エーミール噛み」
ソーカルさんの会話「バトラック キャプテン 明星で 人外2は消えると思うんだけどな」
公衆電話さんの遠吠え「それでいいよ」
明星ロケッツさんの独り言「あー、厳しいよー、頼むから占い死んでくんねーかなー」
公衆電話さんの遠吠え「エーミールでもいいか」
ソーカルさんの会話「感覚があってる十字架 うなじ 公衆電話まで全部占ってくれてるとやりやすい」
明星ロケッツさんの独り言「これご主人吊れちまったか・・・?」
キャプテンさんの遠吠え「指定食らったら狩人CO 占い噛み通ったら撤回霊能COだめでしょうか?」
きん枝のうなじさんの独り言「キャプテンは誘導しやすい位置に見えるので、狼が誘導していそうには思ったけど。」
ますおさんの独り言「みつけた」
猫肉コロッケさんの会話「キャプテン狂かー、狂は注意しておかないとなあ」
ますおさんの独り言「とにかく●」
ソーカルさんの会話「そうだね。明星は嫌でも引っかかる」
キャプテンさんの遠吠え「難しいですねぇ、、、エーミールさん噛みでグレーへらさずってのはどうでしょう」
慈雨さん「お疲れ様です」
ソーカルさんの会話「キャプテンの姿勢が狂にしか見えない」
猫肉コロッケさんの会話「明星さんが一番気になるか」
明星ロケッツさんの独り言「無駄占い使えるといいんだけどなぁ・・・」
公衆電話さんを占います。 >>> ますお <<<
公衆電話さんの遠吠え「きん枝噛むつもりだったが、違いそうだな」
明星ロケッツさんの独り言「ご主人様・・・頑張ってください・・・」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
猫肉コロッケさんの会話「残りで気になるのは、きん枝、とにかく、十字架、明星あたりかな」
きん枝のうなじさんの独り言「明星さんは吊りでいいんじゃないかな?」
ますおさんを護衛します。 >>> バトラック <<<
キャプテンさんの遠吠え「お疲れ様でした!」
3日目の夜となりました。(16/09/11 21:31:41)
慈雨さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ますおさん0 票投票先 → 慈雨さん
とにかくさん0 票投票先 → キャプテンさん
明星ロケッツさん1 票投票先 → キャプテンさん
ぺりかんさん0 票投票先 → 慈雨さん
慈雨さん10 票投票先 → 明星ロケッツさん
バトラックさん0 票投票先 → 慈雨さん
猫肉コロッケさん0 票投票先 → 慈雨さん
公衆電話さん0 票投票先 → 慈雨さん
エーミールさん0 票投票先 → 慈雨さん
十字架の女王さん0 票投票先 → 慈雨さん
きん枝のうなじさん0 票投票先 → 慈雨さん
キャプテンさん2 票投票先 → 慈雨さん
ソーカルさん0 票投票先 → 慈雨さん
はうぜさん「次点。」
はうぜさん「つまり、公衆電話さんが狼候補時点」
はうぜさん「ハウゼさん的に言うと、ハウゼさんを噛む狼はベテラン」
キャプテンさん「人気者になりましたね」
慈雨さん「4柱を嫌がる」
公衆電話さん「消極的柱なら指定受けてから誘導頑張らないと思うけどな」
エーミールさん「無難とは違う、強めの発言したところな」
慈雨さん「B共有に関する発言を2回。しかも前者と後者で意見変えてる」
ぺりかんさん「とりあえず最終日以外は指定でいいよ」
とにかくさん「途中送信になったけどキャプテンは狼っぽい気がするよ
でもそこは占い入れるところじゃないから次あたり指定してほしい」
バトラックさん「慈雨は消極的柱って感じ。とにかくの発言はなんというか非狼アピールに感じてしまう」
きん枝のうなじさん「ますお視点一応自分の○に狂人がいる可能性があることも忘れてはならない。」
キャプテンさん「私はさっぱりわかりません 人外候補」
慈雨さん「@あいさつが遅い A呪殺を喜ぶ発言が2発言目」
エーミールさん「とにかく、きゃぷてん辺りが本命」
ますおさん「エーミール君ならどこ占う? 参考までに」
とにかくさん「キ」
エーミールさん「3人いずれも占う位置ではない気がしますねそれ>ますお」
きん枝のうなじさん「みんな出すならわたしも出そう。
とにかく、明星、十字架が人外候補。」
ますおさんしいて理由を言うなら 村なら 強いしもうけ 指定はいらないだろうし 狼ならめんどくさいから
慈雨さん「明星ロケッツさん狼はあってると思うんでもうちょい拾ってきます」
はうぜさん「バトラックさんが人外筆頭」
猫肉コロッケさん「狩人と狼の戦い 」
明星ロケッツさん「そこ吊っても狼つれなそうだし公衆電話さんとキャプテンさん吊っとけばいいでしょ」
猫肉コロッケさん「じゃあ、慈雨吊りで」
バトラックさん「エーミール占いは素直に嬉しいな。発言の中身もあったし最後に良いこと言ってた」
エーミールさん「ゆっくり精査できるのは有り難いね」
ゲームマスター「霊結果は見れないけど占い結果は見れる」
ますおさん「はうぜは 狩候補としてだろうな 」
きん枝のうなじさん「で、わかってると思うけど念のために言っておくと、占いは死体なし見たら結果隠しでいいと思うよ。>占い」
キャプテンさん「外したっていいんですよ、指定なんてCO有無を確認してるだけなんで」
十字架の女王さん「異議はなし」
慈雨さん「ないよ」
とにかくさん「私もはうぜが噛まれるのはちょっと意外だと思った」
ますおさん「そうだね 占うところといえば 十字架の女王 慈雨 はうぜあたりだろうねぇ」
慈雨さん「キャプテンは占い噛まれたら吊りたいけどそれまでは手を付けたくない」
猫肉コロッケさん「真占いの指定なのでいいだろ」
十字架の女王さん「王の直感としては明星ロケッツ、ぺりかん、慈雨」
猫肉コロッケさんじゃあ、慈雨 指定
公衆電話さん「はうぜが噛まれる中身だったことと、非狼でもどうせ今日指定入るところが噛まれる事実に戦慄」
とにかくさん「エーミール○か でもそこはあんま占うところじゃないと思ったけど」
ますおさん慈雨 吊りおしとく まず狩人にみえない 狼ならもうけ
ますおさん「慈雨 吊りおしとく まず狩人にみえない 狼ならもうけ」
きん枝のうなじさん「グレから指定がいいよ>猫肉さん」
ぺりかんさん「霊結果も見れないし狼3なのに何故グレラン?指定した方が賢いと思うよ」
明星ロケッツさん「◆キャプテンさん「霊能は潜伏して指定されたら狩人COしてかまれりゃええんや」
場を乱すだけだしそもそも潜伏霊能なんていないと思うけど。ここ吊りたいですね。そしてこの発言に同調してる携帯さんも吊りたいです」
慈雨さん「◆明星ロケッツさん「FO派だけど一応狩人候補狭めないために潜伏もありではあると思うけど、でておくべきじゃねーかなー」

そもそも共有の話について触れるのが遅いし、どっちつかずの発言で稼いでるし、狼だと思った」
十字架の女王さん「暇だからますおに範囲でも狭めてもらってそこから吊りとかどう?>グレラン」
エーミールさん「よろしい」
とにかくさん「おはよう」
ゲームマスター「おつかぜ☆」
猫肉コロッケさん「指定してもいいが」
きん枝のうなじさん「◆エーミール
「霊初日=狩生存ってことだけど、白い位置が消えてるということは不利になっている」

そうなんだけど、狩りがグレーから出れば問題なしだとは思う。」
キャプテンさん「どう考えても指定、狩人候補は噛み先のみに限定する必要あるからです」
ますおさん「雨
「2柱進行にしてもいいけど村の発言見てるとそれやると混乱してぐだりそう」

◆慈雨
「クソゲーの予感」」
エーミールさん「おはよう」
バトラックさん「慈雨は士気が低いな。ぺりかんは天ぷら発言目立ったけど初日だからまぁ・・・」
慈雨さん「おはよう」
ぺりかんさん「今日から指定でいいね」
ソーカルさん「はうぜ噛みって以外」
猫肉コロッケさん「グレランでいいかね? 」
はうぜさん「おつかぜ☆」
公衆電話さん「おはよう」
きん枝のうなじさん「紀久占い、他つりですよって昨日言いそびれた。」
明星ロケッツさん「おはようございます」
ぺりかんさん「おはよう」
十字架の女王さん「おはよう国民」
ますおさん「エーミール○」
キャプテンさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(16/09/11 21:25:05)
はうぜさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
はうぜさんを狙います。 >>> 公衆電話 <<<
十字架の女王さんの独り言「明星ロケッツとぺりかん」
ソーカルさんの会話「ボルコンの使い方間違ってる奴が居るな」
明星ロケッツさんの独り言「とにかく場を乱す、これが一番大事、それと狩人炙りか・・・どうやって炙っていこうかな?」
公衆電話さんの遠吠え「ぺりかん狩人だったら腹切るわ」
明星ロケッツさんの独り言「占われたら笑いながら狂人CO、噛まれたら焼き土下座だわ」
はうぜさんの独り言「興がそがれましたね」
慈雨さんの遠吠え「柔軟に変えていいよ」
キャプテンさんの遠吠え「あ、おまかせしました!」
キャプテンさんの遠吠え「きん枝さん 1:30でどうでしょうか」
慈雨さんの遠吠え「じゃあはうぜで 公衆電話噛み役でいい?」
猫肉コロッケさんの会話「それでおっけ、噛まれないなら村勝ち確定」
明星ロケッツさんの独り言「取りあえず狼は今日は紀久さんが保護してくれた、占われてるといいなー」
ソーカルさんの会話「噛まれてから本気だす」
キャプテンさんの遠吠え「割れましたねw」
公衆電話さんの遠吠え「狩人はこの中にいると信じたい」
はうぜさんの独り言「バトラックさんも狼」
慈雨さんの遠吠え「ぺりかんか明星ロケッツ」
明星ロケッツさんの独り言「畜生!霊能で出ればどうせ噛まれねーのに!ロラ覚悟で出ておけばよかった!」
十字架の女王さんの独り言「めんどくさいわね…」
公衆電話さんの遠吠え「きん枝 十字架 はうぜ」
ますおさんの独り言「きん枝のうなじ●」
はうぜさんの独り言「十字架の女王さんと紀久さんが狼」
十字架の女王さんの独り言「ツールにとりこめないわ」
キャプテンさんの遠吠え「噛み先どうしましょう」
エーミールさんを占います。 >>> ますお <<<
キャプテンさんの遠吠え「はうぜさんがきになりました」
紀久さん「おつかれさまです」
明星ロケッツさんの独り言「これ霊能のっとればよかったじゃねーか!」
公衆電話さんの遠吠え「それでいいよ」
慈雨さんの遠吠え「2回で狩人抜くゲーム」
猫肉コロッケさんの会話「まあ、ここからですね。潜伏狂がいるので注意しておきましょう」
明星ロケッツさんの独り言「というか」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
明星ロケッツさんの独り言「噛まれそうでこえーよー、狩人に見えちまったらごめんよー」
きん枝のうなじさんの独り言「紀久占い、他つりですよって昨日言いそびれた。」
バトラックさんの独り言「占い鉄板おやすみ」
紀久さん「狐に同情しただけで殴られるのは少ししんどい」
キャプテンさんの遠吠え「すいません、呪殺みえて潜伏にきりかえてしまいました、、、」
ますおさんを護衛します。 >>> バトラック <<<
2日目の夜となりました。(16/09/11 21:21:03)
紀久さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
はうぜさん0 票投票先 → 紀久さん
ますおさん0 票投票先 → 紀久さん
とにかくさん0 票投票先 → 紀久さん
明星ロケッツさん1 票投票先 → 紀久さん
ぺりかんさん0 票投票先 → 紀久さん
慈雨さん0 票投票先 → 紀久さん
バトラックさん0 票投票先 → 紀久さん
猫肉コロッケさん1 票投票先 → 紀久さん
公衆電話さん0 票投票先 → 紀久さん
エーミールさん0 票投票先 → 紀久さん
紀久さん13 票投票先 → 猫肉コロッケさん
十字架の女王さん0 票投票先 → 紀久さん
きん枝のうなじさん0 票投票先 → 明星ロケッツさん
キャプテンさん0 票投票先 → 紀久さん
ソーカルさん0 票投票先 → 紀久さん
とにかくさん「じゃあ適当ってわけだ」
エーミールさん「皆黙ったまんまだと占い死んだとき辛いからね」
公衆電話さん「◆キャプテンさん 「霊能は潜伏して指定されたら狩人COしてかまれりゃええんや」
すぐにこういうこと言えるのは悪くない」
キャプテンさん「共有指定でいいじゃん>ペリカンさん」
きん枝のうなじさん「じゃ仕方ないから狼に投票します。」
エーミールさん「特に誰とかない、むしろこの発言受けての反応をみたかった>とにかく」
ゲームマスター「さすがだなあ」
十字架の女王さん「あっさりと紀之が旗を上げたから外した感ありありだけど反応としてはいいものが見れたわ」
紀久さん「私はどこが気になるとか全くわからないので捨て票しておきます」
ソーカルさん「実際初日銃殺って 狩人噛まれて占い死亡で敗北のパターンのほうが多いから
共有って潜ってたほうが良かったかもしれんね」
ぺりかんさん「グレランで票が見れても霊能いないから意味ないじゃん」
はうぜさん「はうぜはうぜー」
明星ロケッツさん「まぁ霊能初日で決まってるのは救いって感じかな?」
エーミールさん「霊初日=狩生存ってことだけど、白い位置が消えてるということは不利になっている」
はうぜさん「結果的に狩人初日なので良かったですけど、
そういう人は始めからいらなかったですね。何しに来たんでしょう。」
ぺりかんさん「まぁ霊能初日で占い狩り生存なら指定じゃなくて柱の方がいいね」
紀久さん「グレランで票見る意味ないので」
猫肉コロッケさん狩人は生きているかぎり、ますお護衛でよろ
バトラックさん「・・・zzZ」
公衆電話さん「はうぜはいちゃもんの付け方がなっていないな
占い初日だけ警戒してとか、占いの偽要素もあげずに言っているあたり広い視野を持っているように見せかけて可能性を広げて推理をぶらしたい人に見える」
ますおさん「んで明日ははうぜが柱するんだろう あざす」
とにかくさん「エーミールのそれって具体的にだれ?」
慈雨さん「ますお真確定したから最高のニュース」
明星ロケッツさん「柱とか必要ないでしょ・・・グレランで票見れないって結構辛いんだけど」
きん枝のうなじさん「柱とかくっそ面白くないけど、今日は紀久さんつりで。」
ソーカルさん「相方コロッケ」
キャプテンさん「霊能は潜伏して指定されたら狩人COしてかまれりゃええんや」
ますおさん「紀久の勇気は忘れないよ」
はうぜさん「ありゃありゃ」
ぺりかんさん「霊能初日か」
十字架の女王さん「なるほど」
紀久さん今日は私吊りで グレランするな 
猫肉コロッケさんってことで、柱吊り
慈雨さん「2柱進行にしてもいいけど村の発言見てるとそれやると混乱してぐだりそう」
ソーカルさん「以降柱は要らない」
猫肉コロッケさん撤回共有CO 霊能初日確定、狩人生存とますお真占いが確定
ますおさん「占い先決まった」
バトラックさん「それはこじつけ感が強い気もするけどな>はうぜ」
明星ロケッツさん「FO派だけど一応狩人候補狭めないために潜伏もありではあると思うけど、でておくべきじゃねーかなー」
ソーカルさん狩人候補狭める方が村にとって打撃になるというその可能性の方も考慮してくれ
キャプテンさん「ボルコンの予感」
エーミールさん「FO発言に乗っかった人を吊ればいいのではないか、みたいな」
紀久さんそれでは柱になります おやすみ
きん枝のうなじさん「実際のところ縄の数は変わってないし、占いの○情報が0なので村はしんどくなることは多いね>紀久さん」
ゲームマスター「ドンマイ」
はうぜさん「その前に相方引っ張り出しでいいですよ。>ソーカルさん」
ゲームマスター「◆公衆電話さん 「うさぎの国でうさぎ殺しが出たぞー!!」
うさぎの振りをした妖狐ですからね!!!!」
バトラックさん「狩人が生きてれば大丈夫さ(旗>紀久」
ぺりかんさん「そーかるだけしか出ないのか」
十字架の女王さん「そうね。ならあなたの首に縄を絞めていいかしら?>紀之」
うさぎさん「うさぎ#iq-^1[:;3
死ねよ」
ソーカルさんますお鉄板護衛でよろしく
明星ロケッツさん「まぁFOってのは同意」
はうぜさん「◆紀久さん 「気の毒に」
同じ人外の発想」
紀久さん「FOしましょう 共有占いとかしたら無駄だから」
紀久さん「こういう展開って村不利になること多いので気を引き締めていきましょう」
ゲームマスター「お疲れ様です・・・」
バトラックさん「ぺりかんに同意」
ますおさん「共有はFO頼むよ」
慈雨さん「クソゲーの予感」
とにかくさん「ん?あー呪殺出てたんかそうか」
ぺりかんさん「僕もFO希望」
キャプテンさん「最初に妄信した人が人外じゃないんですか」
紀久さん「ますおさん鉄板で それ以外の護衛はいらない」
明星ロケッツさん「銃殺とは素晴らしいね、狼狩りに集中しようか」
ソーカルさん「共有CO相方生存」
ますおさん「噛まれたくないなぁ」
きん枝のうなじさん「真確定or初日さんが真」
はうぜさん「占い初日だけ警戒してフルオープンで
さくっとグレラン」
公衆電話さん「うさぎの国でうさぎ殺しが出たぞー!!」
エーミールさん「お疲れ様でした、狩人以外FOしてさくっといきましょう」
とにかくさん「少ないですね」
ますおさん「潜伏しようとおもってたのに 銃殺しちまったわ 」
十字架の女王さん「縄の節約ご苦労様」
ソーカルさん「おはよう」
猫肉コロッケさん「霊能CO」
紀久さん「気の毒に」
ぺりかんさん「霊能共有出てくれー」
明星ロケッツさん「おはようございます」
ますおさん理由 うさぎなのにうさぎのアイコンしてないから
猫肉コロッケさん「おはよう」
十字架の女王さん「おはよう国民。今日は狼を吊るすわよ」
慈雨さん「おはよう」
きん枝のうなじさん「おはよう」
公衆電話さん「おはよう」
キャプテンさん「おはよう」
とにかくさん「おはよう」
エーミールさん「おはよう」
はうぜさん「よろかぜ☆」
ますおさん「占いCO うさぎ ○」
バトラックさん「それは紛れもなくやつさ」
ぺりかんさん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(16/09/11 21:14:17)
うさぎさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> キャプテン <<<
はうぜさんの独り言「吠え少ない」
エーミールさんの独り言「そうか、そうか、つまりきみはそんなやつなんだな。」
猫肉コロッケさんの会話「おかえりんこ」
ぺりかんさんの独り言「おはよう」
ソーカルさんの会話「もどりました」
ますおさんの独り言「よし」
ますおさんの独り言「ぺりかん●」
ゲームマスター「がんばれーがんばれー」
ぺりかんさんの独り言「慈雨」
公衆電話さんの遠吠え「騙りも下手ということであればこちらが騙って囲うけど平気?」
うさぎさんを占います。 >>> ますお <<<
ぺりかんさんの独り言「おはよう」
ゲームマスター「再投票はないかもしれません」
キャプテンさんの遠吠え「占いCO 明星ロケッツさん村人」
キャプテンさんの遠吠え「私下手なので騙りでます」
明星ロケッツさんの独り言「一応霊能でもいいか、どっちも準備しておこう」
慈雨さんの遠吠え「潜伏希望。方針決定は2夜でいい派」
明星ロケッツさんの独り言「信用を取りすぎず、しかし真にも見える占いが理想的」
十字架の女王さんの独り言「久しぶりなら村人が一番ね」
猫肉コロッケさんの会話「いっといれ」
公衆電話さんの遠吠え「はいよろしく。騙り希望・潜伏希望・戦術希望をどうぞ」
ソーカルさんの会話「よろしく、TOILET」
はうぜさんの独り言「GMさん宜しくです。」
明星ロケッツさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます、最近狂人結構やってますね・・・」
紀久さんの独り言「実はこの鯖で初素村」
バトラックさんの独り言「俺が狩人か」
慈雨さんの遠吠え「よろしく」
きん枝のうなじさんの独り言「金うささん村建てありがとうございます。」
キャプテンさんの遠吠え「よろしくー」
猫肉コロッケさんの会話「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/09/11 21:09:32)
明星ロケッツさん「よろしくです」
慈雨さん「よろしく」
きん枝のうなじさん「よろしく」
十字架の女王さん「よろしく」
ゲームマスター揃いました10秒後くらいスタート
ゲームマスター「@3くらい」
kariさんがソーカルに名前を変更しました。
ゲームマスター「始められそうです!」
ゲームマスター更新2108揃え
紀久さん「始められそうですか?」
チョコビさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ソーカルさん「こんばんは」
ゲームマスター「おはうさぎ!」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 21:07:07)
ゲームマスター「もうすぐ始まりますので更新ぽちぽちぽちで」
kariさんが紀久に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1なので枠拡張 復帰優先」
kariさんがきん枝のうなじに名前を変更しました。
キャプテンさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
さんがキャプテンに名前を変更しました。
さん」が村へやってきました。(16/09/11 21:03:42)
ゲームマスター「お帰りなさい!!>>青kariさん」
ゲームマスター「更新ポチポチでお願いします」
ゲームマスター「おはうさぎ!」
きん枝のうなじさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:58:57)
非表示さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「やっぱり1人赤くなりました」
kariさんがとにかくに名前を変更しました。
ゲームマスター「全員黒です」
はうぜさん「非表示さんがいなくなれば一番」
ゲームマスター「赤1」
kariさんが十字架の女王に名前を変更しました。
kariさんがエーミールに名前を変更しました。
紀久さん「戻りました」
kariさんが慈雨に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさんがぺりかんに名前を変更しました。
ゲームマスター「おはうさぎ!」
kariさんが公衆電話に名前を変更しました。
kariさんがバトラックに名前を変更しました。
十字架の女王さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:54:39)
ゲームマスター「はーい」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがますおに名前を変更しました。
紀久さん「2分で戻ります 少しだけお待ち下さい><」
ゲームマスター「おはうさぎ!」
kariさんが猫肉コロッケに名前を変更しました。
紀久さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:53:39)
ゲームマスター「おはうさぎ!」
エーミールさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:53:23)
kariさんがチョコビに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新は随時更新です」
ゲームマスター「案山子1 戻ってこなさそうな赤1 戻ってきそうな赤1」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「潜伏案山子さんありがとう」
公衆電話さん「こんばんは」
ゲームマスター「おはうさぎ!」
猫肉コロッケさん「こんばんは」
ゲームマスター「おはうさぎ!」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:48:51)
ゲームマスター「おはうさぎ!」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:48:39)
うさぎさん「こんばんは」
うさぎさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:48:14)
kariさんが明星ロケッツに名前を変更しました。
ゲームマスター「おはうさぎ!」
バトラックさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:45:27)
ゲームマスター「おはうさぎ!」
ゲームマスター「どういたしましてうさぎ」
チョコビさん「ばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:43:50)
非表示さん「ありがとうさぎ」
ゲームマスター「更新2050」
霊界での役職表示が「なし」になりました。
ゲームマスター「おはうさぎ!」
ゲームマスター「了解です!」
慈雨さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:41:39)
非表示さん「がいいです」
kariさんが非表示に名前を変更しました。
ゲームマスター「感謝!」
12345678912356789さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
どん超さんが12345678912356789に名前を変更しました。
ゲームマスター「kari ◆BlHjAgNijg」
ぺりかんさん「こんばんわ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:35:16)
kariさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:34:07)
ゲームマスター2040
ゲームマスター「おはうさぎ!」
明星ロケッツさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:17:54)
ゲームマスター「2025」
かりさんがどん超に名前を変更しました。
ゲームマスター「おはうさぎ!」
とにかくさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 20:01:08)
kariさんがはうぜに名前を変更しました。
ゲームマスター2015
ゲームマスター「そっちのトリックじゃないです><」
ゲームマスター更新2000
はうぜさん「全てまるっとお見通しだ!」
ゲームマスター「酉ckはあるネタから使わせて頂いてます!読み方は"トリック"です!」
はうぜさん「酉ckは???」
はうぜさん「そうですか。」
ゲームマスター「おはうさぎ!」
ますおさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 19:38:35)
ゲームマスター「お茶会もじってないです><今度修正します><」
はうぜさん「霊会と書いてあるのは、お茶会もじってあえてですか?」
ゲームマスター「おはうさぎ!」
はうぜさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 19:35:26)
ゲームマスター次の更新時間設定しておきます。1945
非表示さん「こんばんうさぎ」
ゲームマスター「おはうさぎ!」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 19:19:02)
12345678912356789さん「こんばんは」
ゲームマスター「おはうさぎ!」
かりさん」が村へやってきました。(16/09/11 19:16:38)
ゲームマスター「おはうさぎ!」
ゲームマスター「おはうさぎ!」
kariさん「こんばんはー!」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 19:11:44)
案山子さん「こんばんわー
間に合うかわからないので案山子置いておきます」
案山子さん」が村へやってきました。(16/09/11 19:10:25)
ゲームマスター「霊会非表示希望者が一人でもいれば非表示にしたいと思います」
ゲームマスター338 :金色うさぎ ◆Gn/2udLcoA :2016/09/11(日) 18:53:03 ID:LAlGK4U.0
〜 【酉ck必須】うさぎの国のAlice普通村 〜 148257番地
ゲームマスター「おはうさぎ!」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/11 18:45:49)
ゲームマスター「更新時間1930」
ゲームマスター★☆ わかめてメモ ☆★

このツールを使う事によって1日1日のログを記録できます!
ログを記録すれば、毎日の発言やCOや投票などを見返す事ができてとても便利です!

◆使い方◆

@ctrlキーとAを同時に押す
Actrlキーは押したまんまでCを押す
B次にわかめてメモのタブを開いて"ここにログを〜"のところをクリック
CctrlキーとVを同時押しで"ここにログを〜"のところに入れる
Dログの取込をクリック

注意:
・1日ごとにやらないと毎日のログを見返す事ができません!
・次村などやる時に使いたい時は1回初期化のところ押してください!

↓↓↓↓↓↓↓★わかめてメモ★↓↓↓↓↓↓↓
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
ゲームマスター〜〜〜〜うさぎの国のAlice説明書〜〜〜〜

【うさぎの国で遊ぶにあたって】

☆ wikiのアクセス禁止行為は禁止だピョン♪
★ 入村したら一言挨拶がほしいピョン♪
☆ 村人騙りは全日禁止だピョン♪
★ 初日の早噛みはやるなピョン♪
☆ 占い結果と占い理由はわけるピョン♪
★ 画面の白い間の初心者COはやめるピョン♪
☆ 突然死はやめてピョン♪
★ シスコピは禁止だピョン♪

【うさぎの国のルールみたいな】

☆ 1人でも霊会非表示希望者がいれば霊会非表示にするピョン♪
★ 暴言は自己責任ピョン♪
☆ 廃村基準や蹴り基準はGMの判断とみんなの意見を聞いて実行するピョン♪
★ 何か質問などあればGMが答えられる限り受け付けるピョン♪

【わかめてのwiki】

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る