過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
高嶺の花子
かり
[霊能者]
(死 亡)
 
 
下天は夢か
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 

ゲリラ ◆kuk4myGU16
[人 狼]
(生存中)
 
 
バス停付近
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
カラス
今日は ◆CYJrxOBKyM
[狩 人]
(死 亡)
 
 
クグロフ
ALBA ◆UnmOtj68DU
[村 人]
(死 亡)
 
 
フォアグラ
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[村 人]
(死 亡)
 
 
しゃきん
◆pPNU2W2hUc
[村 人]
(生存中)
 
 
安房守
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(死 亡)
 
 
ビスケット
長門 ◆YUKI.lntzo
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
大神神話伝
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 狐のいる12人村 〜 148231番地
7日目 (終了[1時間1分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「気がついたらほとんど赤い…
管理終了します、本日は当村にお越しいただきありがとうございました!!」
ゲームマスター「しゃきんさんは普通に入村してプレイしたら全然初心者に見えないですね」
ゲームマスター「あ、良かった>高嶺の花子さん
また気が向いたら新しい酉なり古い酉見つけるなりしてくださいな」
しゃきんさん「というわけで村たてありがとうございました
また別の村であったらよろしくお願いします」
しゃきんさん「今回学んだこと
一線を乗り越えると緊張しなくなって発言できるようになる
初日の占い理由は外れておるのだ、まだまだ発言もおぼつかない初心者なのだorz」
高嶺の花子さん「スイマセンブラウザ変えたら酉情報消えたんでかりではいってますごめんなさい…」
バス停付近さん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
信用されない占い師として名を刻みつけてしまうううう(´・ω・`)」
フォアグラさん「村立てありがとうございました。」
高嶺の花子さん「あっごめんなさい酉知ってますごめんなさい」
カラスさん「GMさま皆さまありがとうございました。
花子さんは本当ごめんなさいね」
カラスさん「あー、花子さん護衛しとけばよかったのと、最後ワンチャン
あったのが余計に・・・」
下天は夢かさん「花子さんは知らないって言ってたから教えてあげた方がいいんじゃないですか?」
下天は夢かさん「フォアグラさんのフォローにならないフォローでえぐってくるスタイル」
下天は夢かさん「1wが占い騙る場合、潜伏狼は狩人COしても相方に指定変更がむくことがないので狩人日記は有効性が高まる
ですが、発言が鈍ってしまっては元も子もないので日記かかずに潜伏というのも手段の一つでしょうね 
今回の結果が有効性を示している>寺」
フォアグラさん「狩人指定しなかっただけでも良かったと思うよ。
てか、グレーに狩人いなかったから指定しないのが当たり前だけど>高嶺の花子さん」
ゲームマスター「あ、ちなみに高嶺の花子さんはトリップのつけ方は知ってますか?」
下天は夢かさん「まあそこは僕も対抗○占うって言ってたし真でも言うと思うのでいいんじゃないですかね」
さん「ありがとう、初日に日記書かないって言ったのは日記に割く労力をグレー考察にあてて村くさくするためだった>相方」
バス停付近さん「安房守さん 「バス停の3日目の対抗白占うよ〜占うよ〜発言が人外に見えてしまった」
うん、ごめん。進行的にはそっちの方が安定するんじゃないかと思ったんだけど、占いが言うべきことじゃないよね」
高嶺の花子さん「GMさん村たてありがとうございました 同村さんもお疲れさまです
大神さん指定は非狩指定だったんであまりに気になさらないで下さい」
下天は夢かさん「自分でも発言は悪くないと思うけど正直展開的には誰が占い騙っても変わりない状況だった
今回の勝ちは90%くらい相方の力だと思います おめでとう>寺」
フォアグラさん「狼は素晴らしいゲームメイクでしたね。」
安房守さん「ではGM同村おつありー」
安房守さん「バス停の3日目の対抗白占うよ〜占うよ〜発言が人外に見えてしまった」
さん「GMむらたてありがとう
相方占い先が完璧だった
同村のみんなおつかれ」
しゃきんさん「申し訳ない、いや、妙に絡んでくる時点で寺を疑うべきだったか」
大神神話伝さん「初日抑えすぎてサーセンでした。
GM村建てありがとう、同村はおつかれさま。」
クグロフさん「おつおー」
下天は夢かさん「俺の」
安房守さん「やはり、アレだ、安房守なんて名前がいけなかったんや・・・
次は左衛門佐にしよう(結局負けるよなこの名前)」
フォアグラさん「にしても、占いを狂狼目で見られるとは思わなかったな。」
大神神話伝さん「初日の両偽かもな・・・とかいうまったく思ってないのに使ったブラフがここで実現されてしまったか…」
高嶺の花子さん「あ〜〜本当にごめんなさい…ごめんなさい…」
さん「相方ありがとう
完全な占い騙りだった」
バス停付近さん「安房守さん 「バス停付近は結局、クグロフ占ってもいないのか」
クグロフ占いは対抗が狼よりでみてたから候補から外したなあ」
バス停付近さん「最終日に票を集めないぐらい見事な潜伏した狼さんということで一つ」
下天は夢かさん「まあこれは相方の完全勝利だな
0票はすばらしい」
安房守さん「バス停付近は結局、クグロフ占ってもいないのか」
さん「あああよかったすぐに昼にならないからしゃきん狩人だと思って狩人日記今書いてた・・・」
しゃきんさん「狩人残ってたのか!ぎりぎり勝利ありえてたのか!」
下天は夢かさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「寺さんの潜伏が非常に光ってましたね
狼陣営は狂人初日からの勝利お見事でした」
カラスさん「2択当てられた・・・負けた・・・」
しゃきんさん「お疲れ様でした」
高嶺の花子さん「お疲れ様でした だめな霊能でスイマセン…」
バス停付近さん「二択あておめでとうございます」
安房守さん「寺が全く狼に見えませなんだ、すまぬ、すまぬ村の民」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
大神神話伝さん「2択さっと当てたか、おつかれさまでした」
バス停付近さん「お疲れ様でした」
カラスさん「花子さん守らなくてごめんなさい」
フォアグラさん「乙です!! 狼おめでとう!!」
安房守さん「おつかれさまでした」
カラスさん「お疲れさまでした」
人 狼」の勝利です!(16/09/10 00:18:53)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
カラスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
しゃきんさんを護衛します。 >>> カラス <<<
しゃきんさんの独り言「ごめん村の皆さん」
大神神話伝さん「カラスさんが英雄となるか…!」
安房守さん「あれ、狩人がいる」
高嶺の花子さん「狩人さん頑張って!」
バス停付近さん「おつのかみ」
下天は夢かさん「さあ2択」
カラスさんを狙います。 >>> 寺 <<<
安房守さん「うぐぁ・・・寺狼だったぁ・・・」
しゃきんさんの独り言「うわああああああああはずしたあああああああ」
安房守さん「おつかれさまでした」
さんの遠吠え「ゲーム終わってない?」
バス停付近さん「狼さんの二択勝負の時間だあああ」
フォアグラさん「やっぱり変えたか。 まあそうだよなw」
6日目の夜となりました。(16/09/10 00:18:01)
安房守さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 安房守さん
安房守さん3 票投票先 → しゃきんさん
しゃきんさん1 票投票先 → 安房守さん
カラスさん0 票投票先 → 安房守さん
大神神話伝さん「流石に票変えるんじゃあ…」
ゲームマスター「霊界サービスすると狼が迷ってる(既知情報)」
高嶺の花子さん「すいません全然発言そこまで見る余裕なかったっす!!ほんとだ!!ありがとうございます>大神さん」
バス停付近さん「これ夜きた方が盛り上がるやつですか?」
バス停付近さん「(お?引き分けか?)」
下天は夢かさん「まあカラスの発言的にしゃきん護衛しそうではあるけれど、同票からの票変えがあると狼の位置が割れるから護衛先がしゃきん一択になってしまう」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
さん0 票投票先 → しゃきんさん
安房守さん2 票投票先 → しゃきんさん
しゃきんさん2 票投票先 → 安房守さん
カラスさん0 票投票先 → 安房守さん
大神神話伝さん「>高嶺の花子さん
私が初日歌詞もじって発言してたのわかりましたか!?」
高嶺の花子さん「幻の朝が見れる可能性が…??」
フォアグラさん「え? 変えないの?」
バス停付近さん「3回目投票で票変えすると予想
そして狩人さんに狼バレからの二択勝負じゃないかなあ」
高嶺の花子さん「えーーーーー知らなかったんですか back numberでぐぐってCD借りてくて下さいお願いします 割とゆうめいだとおもいます…>GMさん」
大神神話伝さん「まあ夜来る時点で狐生存はありえないから、純粋な狩候補2択噛みになるよ」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
さん0 票投票先 → しゃきんさん
安房守さん2 票投票先 → しゃきんさん
しゃきんさん2 票投票先 → 安房守さん
カラスさん0 票投票先 → 安房守さん
ゲームマスター「すごい盛り上がってる(小並感)」
下天は夢かさん「しかも相方はしゃきんを疑ってるからしゃきんの方を噛みにいきそう
なんとか頑張って通してほしいが」
フォアグラさん「寺さん絶対票替えするなこれw」
大神神話伝さん「バスは少なくとも真っぽくなかったか・・・? カラスとクグロフは吊りたい位置だったけど」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
さん0 票投票先 → しゃきんさん
安房守さん2 票投票先 → しゃきんさん
しゃきんさん2 票投票先 → 安房守さん
カラスさん0 票投票先 → 安房守さん
フォアグラさん「2−2の場合どっちも狼に入ってなければ狼は絶対違う人に投票するだろw」
下天は夢かさん「いや、50%で村勝ちある」
バス停付近さん「私の夜死体で両偽の疑いがマッハらしい」
下天は夢かさん「で、票を変えると寺狼が割れて狩人の護衛先が一択になるから噛み先だけで護衛勝負2択になってくるな」
ゲームマスター「狼が勝つ未来しか見えない」
大神神話伝さん「下界→霊界」
大神神話伝さん「早々に下界いったから分かんないけど結構惑わされる展開になってるのかな…?」
下天は夢かさん「無駄に2−2になりそう」
バス停付近さん「狼の二択勝負なのかなあ」
ゲームマスター「アーティストの名前だったとは…GMの興味の裾野はリアス式海岸並みに偏りまくりです>高嶺の花子さん」
しゃきんさん「安房守に入れます」
さん「俺はしゃきん・・・だな
村要素とれる阿波と違ってここはぜったいつるべきところ」
しゃきんさん「安房守だよ!」
安房守さん「儂はカラスに入れるので、しゃきんが狐だったら、まあ知らない」
しゃきんさん「わたし寺吊りたいって言ってないよ!」
安房守さん「◆カラスさん 「安房守と寺が結託してしゃきん吊ろうとするなら僕は
しゃきんと票をあわせないと負けると思ってる」
おやおや、儂は寺殿と結託してると思わせようなど無意味じゃ
寺殿は儂狼とか抜かしてしまった」
大神神話伝さん「◆カラスさん 「安房守と寺が結託してしゃきん吊ろうとするなら僕は
しゃきんと票をあわせないと負けると思ってる」
(内心:まあ護衛勝負できるけどね!)」
下天は夢かさん「寺視点安房守狂人に見えているかもしれないですね」
カラスさん「なら僕も安房守に投票する。自分でもそう思ってたからちょうどいいっす。」
高嶺の花子さん「あっ高嶺の花子さんってback numberの曲からチョイスしたんですけど‥もしかして知らなかったです…?」
しゃきんさん「>漂白」
バス停付近さん「安房は狐あるかもという印象はあったけど、狼はほぼほぼないとみてたなあ」
さん「昨日俺で今日阿波とかこれで阿波吊って負けたら人狼やめるレベルだわ>しゃきん」
安房守さん「儂、狼じゃないし、狐でもないからなぁ>寺」
しゃきんさん「占い二人に白当てられたら噛まれるやん」
カラスさん「安房守と寺が結託してしゃきん吊ろうとするなら僕は
しゃきんと票をあわせないと負けると思ってる」
フォアグラさん「遺言票失敗したな><」
ゲームマスター「どう見ても初心者の匂いを感じさせない不具合>高嶺の花子さん」
安房守さん「正直な話のう、寺の4日目の儂への固執っぷりが、寺が人外で全くメリットないんじゃあ」
しゃきんさん「安房守吊りきめうちたい」
カラスさん「もう真狼で見ていいでしょう。っていうか君と僕が残ってて
両偽主張したって僕も君も吊れないんだから、寺と安房守に殴り合ってもらうしかないよね?」
さん「今現在俺が一番吊りたいのはしゃきん
昨日の発言の伸びからもう最低でも村じゃない
ただ今狼狐が残っている可能性があるんだよな、それなら阿波が狼しゃきん狐
狼COないの?阿波さん」
大神神話伝さん「安房守はでも白いかなあ 推理量的に」
下天は夢かさん「しゃきん狐の可能性はあるが大丈夫か」
ゲームマスター「ちなみにばっくなんばーのコレクションってなんのことです?>高嶺の花子さん」
バス停付近さん「占いはいまーす!」
安房守さん◆しゃきんさん 「寺>発言数は漂白されて死を覚悟して吹っ切れたからなんだすまない」
一応突っ込むけど、「漂白されて」ってどういう意味なの?
しゃきんさん「個人的にはうらないは真狼で見たい」
高嶺の花子さん「◆ゲームマスター 「そういや高嶺の花子さんはトリップないけど一体何者なんだろう…」
酉などないしょしんしゃです‥」
大神神話伝さん「寺も安房守もそんな白いか…?()」
ゲームマスター「見える…安房守さんが占い両偽を追って寺さんを村認定する未来が…」
しゃきんさん「寺>発言数は漂白されて死を覚悟して吹っ切れたからなんだすまない」
安房守さん「しゃきん噛みだったら、色々と考えたが
◎が1人になると途端に不安になるもんなぁ>カラス殿」
高嶺の花子さん「良かった占いはいた…占い欠けちょっと疑ってごめんなさい…」
フォアグラさん「占い結果をグレーに戻すな!!>安房守」
さん「狐はビスケットで処理できてんのか」
下天は夢かさん「誰がなんと言おうとウチが村人を押している!!(ゴリ)」
安房守さん「なんか寺と両偽推理が一致しててウケる」
カラスさん「しゃきんどうする?寺吊らないって言った2人が残ったんだけど
ミスリかな?」
さん「まぁ霊能噛まれるわな」
下天は夢かさん「やりよる
この噛みを通した時点で流れはウチだ!!」
フォアグラさん「GJ出なかったか><」
大神神話伝さん「外しても護衛2択勝負できるね()」
バス停付近さん「おつかれいのう」
高嶺の花子さん「お疲れ様でした」
安房守さん× 占い一掃 ×
○ しゃきん>>>寺>カラス ●

フォアグラが非狼じゃったのう
ここで寺が狼じゃったか・・・と思うのは分かりやすいんじゃが
ハッキリ言って寺ならバス停付近を噛む必要が全くないんじゃよ
その後にクグロフ噛みしてるのが特に不可解
バス停の予告先と言える位置、狐候補でもないんじゃ
最終日のSGにできる位置として残せたはずなんだ、狩目噛みかもしれんが

そうすると両偽発言にすごい反応したカラスが尻尾っぽいんじゃよ
噛み筋としてそもそもしゃきん噛まなかったのはGJ恐れもあり
占い両偽が見えていたならクグロフ狐の可能性もあると思うから噛んだんじゃないかのう

そして何より、バス停が占い先明言していたのが人外臭いと言ったのは嘘でも何でもないんじゃよな
よって、ここカラスLWかなと濃厚で見ておる
バス停付近さん「下天は夢かさん 「いやむしろしゃきん護衛の方が安定です>バス停」
そうなのか
狩人いる前提ならそっち護衛なのか」
しゃきんさん「おはよう霊能死んだか」
フォアグラさん「高嶺さん乙です!!」
さん「占い内訳は狂狼あると思えてきた
バス停狂 下天狼
霊能真
狩人 ググロフ?
狐 しゃきん
少なくとも大神は村だ、キツネではないそうすると狐がわんちゃん処理できたのがビスケット
阿波は少なくとも狐ではない
両偽に方向転換した理由はしゃきんの発言伸び方、これもう勝利目前の狐のそれでしょ
ラストは安房と俺のWグレーがいるんだし」
ゲームマスター「高嶺の花子さんお疲れさまでした」
安房守さん「しゃきん噛みじゃないのね、ふーん、やっぱり推理当たってそう」
カラスさん「カーッ!!!」
さん「おはよう」
高嶺の花子さん「おはよう 殴り愛お願いします」
安房守さん「吉野太夫よ、、、もっと近う、近う寄れ」
6日目の朝となりました。(16/09/10 00:08:30)
高嶺の花子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
しゃきんさんを護衛します。 >>> カラス <<<
下天は夢かさん「狼視点で狩人候補が1しか削れていないのに霊能噛みは心理的に怖い
確率的には3択なので霊噛みはフラットにいうと全然ありですが
カラスが◎なので護衛先は2択になっているというのもつらい」
フォアグラさん「しゃきん護衛が安定な気がするな。」
大神神話伝さん「俺なら霊噛むなあ」
ゲームマスター「そういや高嶺の花子さんはトリップないけど一体何者なんだろう…」
高嶺の花子さんを狙います。 >>> 寺 <<<
下天は夢かさん「いやむしろしゃきん護衛の方が安定です>バス停」
バス停付近さん「狩人視点では霊護衛が安定、しゃきんは攻めの護衛な印象かなあ」
フォアグラさん「狩人GJ出てくれないかな。」
下天は夢かさん「GJさえでなければどうとでも勝負にいける
相方の嗅覚に託すしかない」
ゲームマスター「告白かな?(すっとぼけ)」
高嶺の花子さんの独り言「まー持ってってない可能性もあるけど」
大神神話伝さん「死体無しでそう」
ゲームマスター「ぜつゆる☆」
高嶺の花子さんの独り言「今頃占い持ってったならGMが天界でビビってんでしょ?終わったら体育館裏にきてください!!だいじなはなしがあります!!!!!!」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ゲームマスター「最初の吊りと最初の噛みで霊界に2人外ボッシュートされたGMの悲しみを下界の村も背負ってください>高嶺の花子さん」
バス停付近さん「高嶺の花子さんの独り言 「両偽ならGMが悪いでいいよね〜〜〜〜???いいともーーーーーー!!!!!!」
ええんやで(ニッコリ)」
高嶺の花子さんの独り言「絶対に」
高嶺の花子さんの独り言「絶対に許さない」
高嶺の花子さんの独り言「占いもっていくGMは絶対に許さない」
フォアグラさん「てか、ミスったな>< 寺が狼だったか...」
高嶺の花子さんの独り言「両偽ならGMが悪いでいいよね〜〜〜〜???いいともーーーーーー!!!!!!」
下天は夢かさん「しゃきん噛みだとGJもあり得るからなあ
というかGJが濃い」
フォアグラさん「乙です!!」
高嶺の花子さんの独り言「わけがわからないよ」
フォアグラさん「狐いきなり吊れたのかww」
さんの遠吠え「しゃきんがこれぜったい狐だろっておもいたくなるんだがどうするんこれ」
高嶺の花子さんの独り言「クグロフ狼だと思ってたんだけど噛まれてるやん…」
安房守さんの独り言「んー、フォアグラは非狼案件」
ゲームマスター「フォアグラさんお疲れさまでした」
バス停付近さん「お疲れ様でした」
5日目の夜となりました。(16/09/10 00:03:56)
フォアグラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
さん0 票投票先 → フォアグラさん
フォアグラさん5 票投票先 → 安房守さん
安房守さん1 票投票先 → フォアグラさん
しゃきんさん0 票投票先 → フォアグラさん
カラスさん0 票投票先 → フォアグラさん
高嶺の花子さん0 票投票先 → フォアグラさん
下天は夢かさん「でも安房守がうまくいくと両偽疑ってくれるんじゃないか疑惑ある」
バス停付近さん「寺さんは初日が狼っぽく感じなかった
村っぽく感じたわけではないけど」
大神神話伝さん「安房守さんはRPで若干ヘイトは買ってる気もするし、しゃきんさんが安房守さん疑ってるから正直わからない」
バス停付近さん「安房守狼誘導は難易度高そうだなあ」
大神神話伝さん「カラスはブラフならいいブラフ。」
ゲームマスター「割と寺さんが村から白く見られてるのすごいですね」
下天は夢かさん「狐候補をつぶしておくというのは一つ理由としてはあるか」
さん「◆カラスさん 「両偽を見るってなら僕からの要素以外に占い自身の要素も見て言ってるんだよね?>安房守」
いやそこまで両偽押してない、可能性としてあるだけ
まよわせたならすまん」
高嶺の花子さん「両偽かあ…」
フォアグラさん「僕は安房守さんが怪しいと思うね。」
カラスさん「寺吊りは反対。それならしゃきんとあなたを吊る>安房守」
しゃきんさん「>寺」
しゃきんさん「まって、君吊りたいとか言ってない」
安房守さん「それとな、もしフォアグラがLWCOするなら、儂、寺狼見れんから寺吊るよ」
下天は夢かさん「安房守狂じゃないからなあ・・・ここを最終日吊れるかなあ
クグロフ残しておけばなあ」
フォアグラさん「とりあえず、狩人生きているならGJ出せば詰みだと思うから、頑張れ!!」
カラスさん「両偽を見るってなら僕からの要素以外に占い自身の要素も見て言ってるんだよね?>安房守」
しゃきんさん「狐連れてればいいんだけどなあ」
安房守さん「フォアグラ村なら狐死亡済み案件じゃろう、どっちにせよ>高嶺」
大神神話伝さん「まあ昨日は白2択噛みでいいんじゃないか。
クグロフ噛みなら完全に狐候補を0にしに来てるのだろう」
さん「しゃきんが急に発言伸ばしてきたのがすっごい気になる
カラスが俺にからんでくるより気になる
しゃきんずっとくうきだったのになんで俺つりたいん?」
安房守さん「故に、こうなってしまえば、高嶺偽など見るはずもなく
儂的にはフォアグラと寺吊り切りで終わるんじゃが
どっちも狐には見えんから、今日で終わるんじゃないかのう」
下天は夢かさん「まあ2手目で囲っておいて対抗噛みはちと難易度高いとみることもできるけれど」
フォアグラさん「初日に狐吊れてたらいいんだけどな...」
ゲームマスター「むしろこういう狼視点不利目な展開のが、村も混乱して楽しいのかもしれません」
バス停付近さん「狂残りも期待して霊噛みなのかな
それだとかなり平和でそうだが」
しゃきんさん「お、指定か」
高嶺の花子さん「村なら楽しい引き分けでごめん」
しゃきんさん「個人的には安房守吊りたい」
大神神話伝さん「狩は潜伏が正しいんだろうなあ、かつ狼も狩がいるとしたら白2択なのはよめるだろうから白2択噛み」
フォアグラさんCOなし!
さん「指定いる ググロフ狩人あり得るけどまだ狩人目は残っている」
安房守さん「問題はカラス、カラスは漂白かつ囲いが可能な位置
ただしかし、カラスが狼なら確実にしゃきんを噛む
何故なら確定白が2人も残ると村は両偽を追うから」
フォアグラさん「白々しいって何だよ>安房守さん」
高嶺の花子さん指定フォアグラ
下天は夢かさん「逆になんでクグロフ噛んだの」
カラスさん「指定したほうがいいっす>花子さん」
さん「んあー占い内訳は狂狼or真狼、3日目の平和だけどやっぱ狩人GJだと思うんだよな
さらにいうなら真狼だとおも思っている」
高嶺の花子さん今日指定いる?
大神神話伝さん「最終日2白残りまでは確定した」
安房守さん◆フォアグラさん 「お!! 下天は●か!!」
白々しいわ!!
フォアグラさん「にしても、ググロフも囲われていないのか。」
しゃきんさん「狐を探したい」
カラスさん「◆寺さん 「○もらいのカラスとググロフが占いの真偽のキーだと思っている
僕はほぼ確定白っす。」
ゲームマスター「皆が大好きな人外陣営はもうこの村にたった1人しかいないんです…」
下天は夢かさん「狂狼狐残りなら、偶数の状況なので強要しなくてもナチュラルに死体なしで吊り増加に十分期待が持てるし狂は噛まれる可能性もある
まあ後者は2w生存時でも起こりうるけれど、2wいて余裕もって潜伏狂候補避けられるよりLWの方が狂人噛みやすい気がするし」
安房守さん「まず、しゃきん殿は狼じゃった場合、さすがに3日目夜の漂白噛みはないんじゃ
狐だった場合、確認噛みもあるんじゃ、よってここは村で間違いない」
フォアグラさん「でも、真狼なら確定○ではないかも知れないな...」
しゃきんさん「予想はずれた冥界に笑われるorz」
カラスさん「寺「狐噛みって2日目夜グレー噛んだってこと?
真狂なら確かにあり得るが
狐を占い処理しない狼ならまぁあるけど」
そのとおりっす。真狂ならもちろん有り得るし、
真狼でも狩探しが狐噛んじゃったケースはありえるッす。」
クグロフさん「寺狼か
狐目で見られて吊れねーかなー?」
さん「阿波の守はなんか残念村な気がしてきた
少なくともわざわざ今の貴重な吊りを使う場面ではない
ググロフは発言がやたら少なく薄い、そして抑えているなら狩人or狼だ」
しゃきんさん「下天狼か!」
フォアグラさん「お!! 下天は●か!!」
高嶺の花子さん「狼の位置はだいたい把握してるから狼もよろしくな」
カラスさん「ふーむ占い真狼だったっすか」
バス停付近さん「おつかれさまですむら」
大神神話伝さん「まあ下天狂をかなり追うならいいと思うけどね。
キープできそうな狼はキープした方がいいし、真占い噛まれたと思うなら狐は利用した方がいい、狐というか狐がグレにいるかもしれないという幻影を。」
安房守さんクグロフ殿は鈍いんじゃが、発言は疑心暗鬼強いので非狼じゃろ
× 占い一掃 ×
○ しゃきん>>>カラス>寺>クグロフ>>>フォアグラ ●

寺が迷走村過ぎるのじゃよ
いくら儂がグレーじゃと言え人外がわざわざヘイト買いに来る位置じゃなかろう?
よってハイレベルな儂が人外だったら怖いと思ってしまう症候群の村じゃろ
じゃが儂は人外じゃないからハイレベルじゃなく普通にやっとるんじゃな

クグロフ非狼とは言ったんじゃが・・・おそらく非狐よな
バス停付近がこれでクグロフ占っておらぬわけもあるまい?

そうすると下天が狼前提じゃと、フォアグラ吊って良いのではなかろうか
まぁ、完全灰の儂視点というだけじゃが
さん「○もらいのカラスとググロフが占いの真偽のキーだと思っている
カラスは発言も落ちず考察もしっかりしている
対してググロフは非常に発言も少なく朝ペタのみ
ググロフに○が若干かこいくさくみえてくる」
安房守さん「そこ噛むとは狼は変態じゃのう」
しゃきんさん「おはよう」
ゲームマスター「クグロフさんお疲れさまでした」
フォアグラさん「おはよう!!」
さん「おはよう」
高嶺の花子さん「霊能CO 下天は夢か●
1村柱を出してたのしいひきわけ
2全力を出して狐を吊る
どっちがいいか言って下さい」
安房守さん「儂は、信玄公ゆかりの甲斐と信濃をこの手で獲るぞぉ」
カラスさん「カーッ!!!」
5日目の朝となりました。(16/09/09 23:57:10)
クグロフさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クグロフさんを狙います。 >>> 寺 <<<
バス停付近さん「ビスケットさんで票の寄り的に狼吊れてない手応えだけは抜群だったけど、狐吊れてるまではまだ考慮してなかったなあ」
フォアグラさんの独り言「もしかして、ググロフ狼かな?」
フォアグラさんの独り言「バス停漂白はない」
ゲームマスター「はーい、ビスケットさんお疲れさまでした。」
下天は夢かさん「ただ狐が落ちているのは計算外だったなあ」
バス停付近さん「おつかれさまびすけっとさま」
大神神話伝さん「まあ昨日時点で4人外生存ならたとえ下天で狼吊っても6>で狂狼狐残りになるんだけどね。
まあここは3日目に指定ほいほいになった責があるな」
ゲームマスター「最大4人外残りなんで、昨日占い吊り切って最大人外数減らさないと絶望じゃないです?>下天は夢かさん」
下天は夢かさん「いやどうせ霊結果出たら偽どころか狼割れるので、カラス噛みでいいのですよ」
ビスケットさん「他村に移動します
GMさん、村立てありがとうございました」
フォアグラさんの独り言「GJ出ればグレー吊り切りで勝てる可能性が高いね。」
下天は夢かさん「進行的には私残してもいい感じしますが、真狼が濃い場面で潜伏狂を考えると
ちょっと怖いですからね」
しゃきんさんの独り言「冥界の皆さんが笑ってるかもしれないけど」
高嶺の花子さんの独り言「寺噛んだあっぴるなら簡単なんだけど絶対そうじゃないんだろうな‥」
フォアグラさんの独り言「ググロフは下天視点のみ○」
しゃきんさんの独り言「個人的には占いに狼いるなら吠え数の数の変遷が気になった
占いいるなら二日目にもう少し吠えそうだった」
さんの遠吠え「だがカラスはかむのはしもてん偽っていってるようなもんだし」
フォアグラさんの独り言「カラスとしゃきんは確定○」
ゲームマスター「妖狐陣営は、ありまぁす!>高嶺の花子さん」
高嶺の花子さんを護衛します。 >>> カラス <<<
さんの遠吠え「狩人狐はカラスかしゃきん・・・どうすっかなぁ」
下天は夢かさん「カラス狩人は非常に狙い目であるな 読みやすい」
大神神話伝さん「潜伏狂を警戒しないなら、グレ吊りがいいと思うけどなあとりあえず人外目の。
2w残るならグレ噛みの誘発になるし。」
下天は夢かさん「あとはまかせるのであるが」
高嶺の花子さんの独り言「狐絶対いるじゃん‥むり‥」
さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「下天は夢かさんお疲れ様でした」
高嶺の花子さんの独り言「あ〜〜〜昨日つっとけばよかったかも」
バス停付近さん「おつおおかみ」
高嶺の花子さんの独り言「前日処刑された下天は夢かさんは「人 狼」でした。」
さんの遠吠え「 」
4日目の夜となりました。(16/09/09 23:52:09)
下天は夢かさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
さん1 票投票先 → 下天は夢かさん
フォアグラさん0 票投票先 → 下天は夢かさん
安房守さん0 票投票先 → 下天は夢かさん
しゃきんさん0 票投票先 → 下天は夢かさん
クグロフさん0 票投票先 → 下天は夢かさん
下天は夢かさん7 票投票先 → さん
カラスさん0 票投票先 → 下天は夢かさん
高嶺の花子さん0 票投票先 → 下天は夢かさん
ゲームマスター「どっちみちここまでの2吊りで1人外は吊れてないと絶望村待ったなしなんで、
昨日のグレー吊りからの今日残った占い吊りは何の問題も無かったですね」
バス停付近さん「真占いであんまり信用とれた記憶ないなあ」
さん「◆カラスさん 「真狂なら今日占い吊っても狼吊れないっす!」
いや少なくとも真狼濃厚路線で占い噛まれたんなら今日下天つりだろ」
安房守さん「仮に天下GJの狩人がいても、天下が真ということにはならんのじゃよ
何故なら初手はしゃきん白じゃからのう>高嶺殿」
高嶺の花子さん「狼吊れないなら頑張って狐噛んでね」
下天は夢かさん「霊結果○を見れば、進行を固められると思います
2w生存でかつ死んだ狐候補もビスケットだけですから、
6>で狼一人に柱を強要する交渉が成立するでしょう
カラスも確定○になっていますので、グレーに2wいるのでグレから吊りでも相応な結果は得られるのですが(具体的に言うと5割で狼は吊れる)」
しゃきんさん「たぶん真かみ
でも吊らなきゃいけない人外が多いから放置してもいいかと」
フォアグラさん「まあ、カラスとしゃきんは両視点の○だから村認定でいいでしょ。」
クグロフさん「まー、俺も狼混じりで見てるんだがな
下天は最初から真狼っぽい感じがしたしさ>安房守」
カラスさん「真狂なら今日占い吊っても狼吊れないっす!」
高嶺の花子さん「いないなら天下吊り」
安房守さん「まあ、何でもよいわ、お主が村でも狼でも、儂を人外で見るなら大外れなんじゃからな>寺」
高嶺の花子さん天下護衛GJの狩人がいるなら出ていいです
さん「◆カラスさん 「狐把握=占い用済みって思ったっすけどどうなんでしょ?
でも霊能は昨日、明日は占い吊りって言ってたっす。
それでも噛んでくるってことは占い真狂かもって思えてきたっす。」
狐噛みって2日目夜グレー噛んだってこと?真狂なら確かにあり得るが
狐を占い処理しない狼ならまぁあるけど」
大神神話伝さん「>バス停付近さん
さっきも初日真と思って3日目の占い先でん?ってなって、まあ見直してやっぱこっち真でいいかってなるやつだった()」
しゃきんさん「個人的には真狂だと思う>占い」
安房守さん「あとは寺(が白い)と言おうとしたんじゃ、と3日目にグレスケに書いてるつもりじゃったんだ>寺殿
QED」
クグロフさん「それぐらいだったら2日目と3日目で白黒が180度回転するぐらい村でもあることだぞ>寺」
フォアグラさん「まあ、狩人は霊能守るしかないね。
グレー護衛は霊結果●でない限り変態過ぎるw」
カラスさん「昨日下天護衛だった狩人は出ていいんじゃないっす?」
高嶺の花子さん「狂噛みってこと?>しゃきんさん」
大神神話伝さん「まあグレ指定でもええっちゃええねんけどね。
下天狼なら2w残してあっぱつした方が強いし。
下天狂を見るなら同時に真もまああり得るということだし1手様子見てもいい。下天狂狼どっちもあり得ると思っての吊りなら最善か?」
安房守さん「占い真狂と見るかお主は、狂狼まであると思っておるがなあ、儂>クグロフ」
しゃきんさん「いや、占いここで吊るのはどうかと思う
鳴き数的にも狼は2匹いそうだし占いに出てるとも思えないし」
下天は夢かさん私吊る場合は狩人は色気を出さず確実に霊能護衛してください
(ほかに護衛する位置がないので大丈夫だと思いますが)
さん「◆安房守
「あとは寺」
QED」
カラスさん「狐把握=占い用済みって思ったっすけどどうなんでしょ?
でも霊能は昨日、明日は占い吊りって言ってたっす。
それでも噛んでくるってことは占い真狂かもって思えてきたっす。」
バス停付近さん「フォアグラさんは狂人じゃないかと疑ってたけど、全然違った
(´・ω・`)」
フォアグラさん「確定○作りしているから、真の可能性もあると思うんだけどな...」
クグロフさん「でも昨日はどっちの占いも微妙だった感はあるんだよな」
さん「占い噛みするの?真狼なら露骨すぎない
てか真狼なら初日の平和はなんぞ?対抗連続噛み?」
安房守さん「と、寺に言ってどうするんじゃ儂」
安房守さん儂がいつ、寺が狼と言ったかのう?あん?>寺
下天は夢かさん「対抗狼じゃないならこの結果にも合点がいきます
となると初手の死体なしがどこで出たかが情報大きいですね」
高嶺の花子さん「埋もれたのでもう一回
◆高嶺の花子さん 「あーもう指定するわ
指定 下天は夢か」」
カラスさん「占い候補噛んでくるっすか〜、これ昨日の噛みは狐だったっすかね?」
フォアグラさん「カラスも確定○か!! おめでとう!!」
バス停付近さん「どうりで狐っぽいのがいないわけだよ」
クグロフさん「占い噛んでくるんか」
高嶺の花子さんあーもう指定するわ
指定 下天は夢か
安房守さん殿付け忘れるの多いのでもうやめにして良いかのう、そうするか
○ 下天は夢か>バス停付近 ●
○ カラス>クグロフ>寺>フォアグラ ●

バス停が占い先一択宣言したのは、解せぬなぁ
しかもこいつ、さりげなーく対抗に自分の白占わせようとしとる
つまりカラス非狼でバス停付近が狼じゃないかのう、カラス1死体なら濃厚じゃ

グレーはやはりフォアグラ狼じゃな、ここ村だと他の武将の動きが説明できんのじゃ
狐は初手で死んでおるかもしれんが、まだ油断できんのう
さん「グレー考察
阿波の守がさいっこうにくさい
グレスケも寺が狼とか2日目言っておきながら3日目で○くみてるとかなんなの
フォアグラも発言が落ちている感はいなめないがまだまし」
安房守さん「予想が外れてしまった安房守のグレスケは泡になるのか」
ゲームマスター「バス停付近さんお疲れ様でした」
さん「おはよう」
下天は夢かさん占い理由
対抗の○であるカラスを占いたい
@確定○位置を増やし、村視点でグレーを狭めさせたい(●が出た場合は私視点で対抗ーカラスの2wが非常に濃くなるためリターンはある)
A単純に、占い先としても問題ない
 初日の発言は対抗も言及しているように稼ぎ気味な部分もあるが、
 三日目に相応に強い発言をできています
 それでいて、霊へのすりよりや、指定後の大神への疑い言及はちょっと人外ぽいともとれる
 対抗も◎を作りにいくとのことですし、この方針で問題ないでしょう
しゃきんさん「おはよう
占い抜きか!」
カラスさん「真っ白なカラスっす!」
バス停付近さん「お疲れ様でした」
フォアグラさん「おはよう!!」
バス停付近さん「占いCO 安房守○」
下天は夢かさん「占いCO カラス○」
クグロフさん「おはよう」
安房守さん「ははぁ、太閤殿下に勝る輩などいるはずがありませんぞ」
カラスさん「カーッ!!!」
高嶺の花子さん「霊能CO 大神神話伝○
330で指定」
バス停付近さん「占いCO 安房守○」
4日目の朝となりました。(16/09/09 23:45:41)
バス停付近さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
バス停付近さんを狙います。 >>> 下天は夢か <<<
大神神話伝さん
◆大神神話伝 「狼を見つける 黒魔術は知らないし 君に誘導する勇気も心もない」
霊能に媚び打ったつもりだった()」
ゲームマスター「そのばっくなんばーのマーケティングって一体何なんです?>高嶺の花子さん」
バス停付近さんの独り言「占いCO 安房守○」
安房守さんを占います。 >>> バス停付近 <<<
フォアグラさんの独り言「にしても、昨日は激減したのに今日は吠え数増えたなww」
高嶺の花子さんの独り言「なんどもいうけどGMさんは天界でばっくなんばーのマーケティングよろしくな!!!」
ゲームマスター「霊能が発言したっていいじゃない>高嶺の花子さん」
高嶺の花子さんの独り言「めっちゃ話す霊能でごめん」
高嶺の花子さんを護衛します。 >>> カラス <<<
しゃきんさんの独り言「俺がかまれることとか考えなくていいけどな、
その時にはもう死んでるし!」
下天は夢かさんの遠吠え「よし、では後のことは相方に任せていく
今日は100で噛もう」
大神神話伝さん「しゃきん確定白だからここから占い護衛にはいかないだろうなあ」
ゲームマスター「狐噛みを考慮してるのが狼陣営だけという不具合」
しゃきんさんの独り言「狩人さんGJだったのかな?
あした高根さんがかまれるか俺がかまれるか死体なしか」
さんの遠吠え「いや対抗かんでいい
たぶん狂人があわのもりだから勝負になりそうだ」
さんの遠吠え「んっとちょいまって」
しゃきんさんの独り言「というかねどうせ死ぬと思ってたんですよええ・・・
あれー?」
高嶺の花子さんの独り言「クグロフ囲いにしかみえないんですけど」
さんの遠吠え「霊能護衛だよな、キツネ霊能とか追えない・・・」
下天は夢かさんの遠吠え「カラス噛み合わせて信用勝負いくか、対抗噛むかだと思いますがどうです?」
フォアグラさんの独り言「ミスが一回しかできない村だとどうしても黒く見られちゃうな...」
下天は夢かさんの遠吠え「霊能」
高嶺の花子さんの独り言「添加はしない 天下」
さんの遠吠え「どこかみ?」
高嶺の花子さんの独り言「指定は添加」
高嶺の花子さんの独り言「つくってたくらい知ってた ごめんね
狩人ないとこだと思って」
大神神話伝さん「んークグロフさん村だったかー、おつかれさま。」
ゲームマスター「大神神話伝さんお疲れさまでした」
高嶺の花子さんの独り言「霊能CO 大神神話伝○
300で指定」
3日目の夜となりました。(16/09/09 23:40:38)
大神神話伝さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 大神神話伝さん
フォアグラさん0 票投票先 → 大神神話伝さん
安房守さん0 票投票先 → 大神神話伝さん
しゃきんさん0 票投票先 → 大神神話伝さん
クグロフさん0 票投票先 → 大神神話伝さん
大神神話伝さん9 票投票先 → 下天は夢かさん
バス停付近さん0 票投票先 → 大神神話伝さん
下天は夢かさん1 票投票先 → 大神神話伝さん
カラスさん0 票投票先 → 大神神話伝さん
高嶺の花子さん0 票投票先 → 大神神話伝さん
ゲームマスター「何気に狩人ゲーの予感がしますね」
高嶺の花子さん護衛は好きなとこで
大神神話伝さん「占い方針は私の持論伝えても仕方ないし、まあ頑張れ
言えるのは今銃殺てか2死体でも吊りは減らない、とだけ。」
カラスさん「結構占い真狼で寄ってたところ、狼あるか?と疑問を投げかけた
寺は狼なさそうだなって昨日は思ったっス。」
安房守さん「じゃが、大神はおそらく村じゃろうと思う」
しゃきんさん「ただ狼はいなさそうだとは思うが」
バス停付近さん「狐狙いなら、対抗の○に限定せず、グレーからも候補さがします
それで最終的に決めます」
下天は夢かさん「しかもその場合護衛は霊能で安定です
対抗から吊れれば(もし狼なら)霊結果●が出て、仮に私が噛まれても○が確定○を合わせ二つ残り3吊りです
私から吊れれば霊結果○を見て対抗狼なら狐盾の進行ができます
ビスケットさん狐ならそれは厳しいですが、狼も譲歩してくれるでしょうし」
フォアグラさん「ググロフさんは○だからね指定できないだろ>大神神話伝さん」
安房守さん「おぉ、カラス殿、、、ここで大神への推理展開で追い落とし!
これは儂好みじゃから村じゃな」
高嶺の花子さん「了解 ありがとう>大神さん」
さん「残り4吊りで占いに狼濃厚だから占い吊りはしたい
ただ狐処理も考えると明日もう一回指定してからがいいか」
クグロフさん「と思ったが偶数になったことを考えると明日占いが黒を出せば黒吊っていいんじゃねーのかって思う」
大神神話伝さん「多分安房守は警戒しといた方がいいと思う、人外役持ってる可能性はあると思う」
しゃきんさん「人外枠多い村だから占い釣りは賛成
吊るタイミング逃すと悲惨だし」
高嶺の花子さん「予告はまだいらないです」
カラスさん「霊能の指定はすごく筋が通っていると思ったっス。
そこ、昨日の発言で大神自信の要素が全然落ちてなかったっス」
バス停付近さん「高嶺の花子さん 「いま狐占って溶けても吊り減らないよね?」

減らない
狐狙いなら、対抗の○ではなく、グレーから選定になると思うけども」
大神神話伝さん「予告不要ね」
高嶺の花子さん「吊り減らないなら狐狙いだと嬉しい」
安房守さん「大神神話伝殿のCOなしが早いのか、ここ狐はなさそうじゃのう
狼も狐囲い懸念しておるじゃろうし、○囲いあるとするならカラス殿のほうじゃが?」
フォアグラさん「とりあえず、誰が怪しいかまだ分からんな...」
大神神話伝さん「まあグレ投票しても仕方ないから占い偽っぽい方投票するわ」
高嶺の花子さん「いま狐占って溶けても吊り減らないよね?」
さん「占い先と理由ともに二人とも厚いな・・・噛み時間くっそおそかったし俺は真狼or狂狼で見る」
大神神話伝さん「上手いことSG枠から発言伸ばせたらなあって思ってたけど、てか霊ならクグロフ指定するとか思ってた()」
カラスさん「ほぼ同感っス!ただ、霊能か確定白噛みの場合はほぼほぼビスケ黒だと
想定してたっす。ビスケ白でもその感想は変わらないっす?>しゃきん」
クグロフさん「占いは明日吊るとしたら決め打ちってところだろうしグレー狭めたいからいいんじゃね」
下天は夢かさん「真狼を強く見るなら今日から占い吊りもありだと思います>フォアグラ」
フォアグラさん「占い吊りは明日でいいでしょ>高嶺のはな子さん」
高嶺の花子さん「早いCOありがとう でもってごめん」
安房守さん「儂としてはフォアグラがやはり考察伸び悩んでおるのが人外目で相変わらず見ておるポイントになるのう」
バス停付近さん「だから対抗も私の○占いとかどうなん?」
大神神話伝さん「まあいいだろう 狩狐保護で」
大神神話伝さん「伸びはさほど気にしなかったか」
下天は夢かさん「もし対抗が狼を囲っていれば、明日両方が確定○を作りにいくことでそれが露呈しますし、もし囲っていないならグレーから人外を吊れる確率が非常に高くなります」
大神神話伝さん「ない」
高嶺の花子さん指定 大神神話伝
大神神話伝さん「カラスが白なら
占いは下天が偽と思ったけどまあもう一回考え直そう」
バス停付近さん「明日、対抗の○占いするわ」
クグロフさん「まー、真狼っぽいところもあるしビスケット○は妥当なところか」
カラスさん「占いは今日手をつけなくていいと思うっす!
今日はグレーからでいいっす>花子」
安房守さん「◆高嶺の花子さん 「指定1回挟んで明日占い吊っていい?」
状況次第じゃのう>高嶺殿」
しゃきんさん「個人的にはGJかと
狙い先はほぼ確定○の私か霊能でしょうし」
大神神話伝さん「まあこれならクグロフでいいんじゃないかな」
下天は夢かさん「死体なしが出るなら今日の占い結果は位置に関係なく○が出ている点で問題ないと思います>安房守」
さん「んー狼が狙うとして占いor霊能なわけだけど、占いに狐いなさそうだし素直に護衛GJだろうね」
高嶺の花子さん「指定1回挟んで明日占い吊っていい?」
大神神話伝さん「その12狐の理論に乗っ取ってビスケット投票になるのは分からなくもないけど
(ビスケットさんが今後の推理量が期待できなかった(フェイクはたぶんない))
こんな集まるのかあといった感じ、別にビスケット人外見てないわけではないが。」
安房守さん「まぁ、おそらく○に狼はおらんじゃろうと思いたいが、どうじゃろな」
大神神話伝さん寺さんはたぶんグレには残らないだろうし占われやすい発言してると思う。

フォアグラさんは占い内訳は変に先入観なしで考えた方がいいと思う。
狐騙りが薄いのは確かだけど狂混じりか狼混じりかはトントンだから。
狼なら〜〜〜しないってのはない。
クグロフさん占いは下天は夢かがあまり真に見えねぇって感じがするんだよな」
噛み合わせが起きても生きていればいいというが
グレーが広いままになるというのを危惧してねー感じがする
そしてグレーで気になるのは寺だ
安房守に投票したのが最後安房守に誘導されたからのようにしか見えねー
あと占い内訳で狐を出したのも気になるところだ
カラスさん「ここでの霊結果白はとても驚いたっす!
てっきりもうLWなのかと思ったっス!」
フォアグラさん「ビスケット○か。 狼吊れた臭かったのにな。」
大神神話伝さん「>安房守さん
占い両偽あるかもみたいは発言はもししゃきんが狼なら私噛みは十分あり得るからそういう布石のひとつ、キャラ付け。」
さん「グレー考察
カラスググロフフォアグラの3人は同一人物かよってくらい
発言が似ててもう村人トリオじゃないのと思う
一転阿波の守と大神は●い
特に大神は潜伏臭がする」
大神神話伝さん「◆バス停付近さん 「占いCO カラス○」
そうかあ」
高嶺の花子さん300で指定
フォアグラさん「GJか狐噛みどっちかな?」
安房守さん昨日はカラス殿に殿付け損ねておったし、寺殿には言いそびれた
寺殿は白いぞ、寺殿は予告云々申して居ったが占いの出方を凝視しておったようじゃからな

○ 寺>クグロフ>カラス>大神神話伝>フォアグラ ●
ビスケット殿が狼での投票の偏り方ではない気がするのぅ
フォアグラ殿が最も発言の割に、絡みみが薄いので人外確定目じゃろ大神神話伝殿は消去法で狐目あるかもしれん、狼にしては薄すぎるしのぅ
しゃきんさん「おはよう
死んでない…だと…?」
バス停付近さん理由
ここは狼一本釣りを目指したい場面
◆カラスさん 「◆フォアグラさん 「9吠えなら騙るか騙らないかどっちか分からんな。」 吠えだけならそうっす!でも噛み遅かったっす!これは狼あるかもっす!」
◆カラスさん 「大丈夫っす!真っ先に確定白から噛んでくる狼は牙ないっす!占い真狂なら占い噛みくるかもっす!占い真狼なら霊能かもっす!両方とも狩探しかもしれないっす!狐はしらないっす!!>しゃきん」
この辺が考えているようにみえて実は何も言及していない
占いに対してもそうだし、かといってグレーみていそうな割に誰がどうということも言わない。多弁で様子見という点を人外目でみて占います
カラスさん「平和っすねー」
下天は夢かさん占い理由
発言が矛盾していますね
◆クグロフ
「それがうまくいけば万々歳だが俺としては別々のところ占ってくれた方がありがてーんだよな>下天は夢か」
結局どちらなのか?
占い位置としてはフォアグラ・大神・寺と比較しても微妙なラインで、
展開によっては吊れずに困るかもしれない位置
占い位置というだけだと安房守、カラスが強そうではあるが、
ここは村目と見て(特に安房守は)一手おいて判断したい
安房守さん「占い共には失望したわい」
大神神話伝さん「これで狼が騙ってないなら遅すぎるわって言いたい()」
さん「投票理由
安房の守の最後のほうの発言が人外の誘導に見えた
占いに狼発言も狐の占い吊り誘導ある」
フォアグラさん「おはよう!!」
カラスさん「カーッ!!!」
下天は夢かさん「占いCO クグロフ○」
クグロフさん「おはよう」
バス停付近さん「占いCO カラス○」
さん「おはよう」
安房守さん「やや、これは治部殿、お達者でしたかな」
高嶺の花子さん「霊能CO ビスケット○」
大神神話伝さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(16/09/09 23:33:59)
高嶺の花子さんを狙います。 >>> 下天は夢か <<<
フォアグラさんの独り言「狼何してんの?」
フォアグラさんの独り言「噛み遅くないかい?」
大神神話伝さんの独り言「下天が偽だろうなあ」
安房守さんの独り言「遅いのう」
フォアグラさんの独り言「占いか霊能か確定○どれかむかな?」
ゲームマスター「霊護衛霊GJが出そうな香りが漂ってきました
平和を狐噛みと誤認して混乱してくれないかな…(チラッ)」
バス停付近さんの独り言「まっくろカラスじゃないなんて詐欺だなあ」
バス停付近さんの独り言「占いCO カラス○」
高嶺の花子さんを護衛します。 >>> カラス <<<
カラスさんを占います。 >>> バス停付近 <<<
下天は夢かさんの遠吠え「信用勝負でいくなら霊能噛むけれどこればっかりは運だからなあ
明日僕が吊られることもないだろうから、破たんして吊られる場合のみ投票先で噛み先は伝える」
フォアグラさんの独り言「って、狼吊れた臭いねこれww」
カラスさんの独り言「3吠えのままなら霊能護衛しようかな」
カラスさんの独り言「吊れたんか?」
さんの遠吠え「リスクリターンは相方の信用勝負の腕にかかってるから最終的な判断は任せる」
高嶺の花子さんの独り言「占い真狼かな?」
高嶺の花子さんの独り言「これは霊かみきそうですねえ‥」
さんの遠吠え「対抗これ真っぽいよなぁ
霊能は安定コース、占い噛みはなんか護衛はいってそうでこわいな」
フォアグラさんの独り言「まあ、ビスケット吊りしかないわなww」
しゃきんさんの独り言「まあ一応ログは見るけど」
高嶺の花子さんの独り言「発言すくな」
しゃきんさんの独り言「知ってた」
しゃきんさんの独り言「というか俺噛むよね」
フォアグラさんの独り言「もしかして、いきなり狼吊れたか?」
しゃきんさんの独り言「さて、狼の吠え数はどうなる」
ビスケットさん「お疲れ様でした」
下天は夢かさんの遠吠え「対抗か霊能の2択噛みだと思うのですが如何」
ゲームマスター「まあその…なんというか…ドンマイ」
安房守さんの独り言「偏ったのう」
ゲームマスター「ビスケットさんお疲れさまでした」
2日目の夜となりました。(16/09/09 23:28:29)
ビスケットさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 安房守さん
フォアグラさん1 票投票先 → ビスケットさん
ビスケットさん7 票投票先 → カラスさん
安房守さん1 票投票先 → フォアグラさん
しゃきんさん0 票投票先 → ビスケットさん
クグロフさん1 票投票先 → ビスケットさん
大神神話伝さん0 票投票先 → ビスケットさん
バス停付近さん0 票投票先 → ビスケットさん
下天は夢かさん0 票投票先 → ビスケットさん
カラスさん1 票投票先 → ビスケットさん
高嶺の花子さん0 票投票先 → クグロフさん
ゲームマスター「しゃきんさん、投票をお願いします。」
安房守さん「あとは寺」
クグロフさん「それは大神神話伝自身の印象だけの話なんじゃねーのか?>安房守」
カラスさん「予告の話はすでに霊能が指示してるっす!
それを被せて発言するのは稼いでる風に見えるっす!!>ビスケ」
安房守さん「ハッキリ言ってしまえば、、、占いに狼は絶対いるじゃろ、間違いない、儂の勘じゃ」
フォアグラさん「予告は投票じゃなくて今日の発言でした方がいいと思うよ。
予告先で死んじゃうかも知れないしww」
大神神話伝さん「狼を見つける 黒魔術は知らないし 君に誘導する勇気も心もない」
高嶺の花子さん◆高嶺の花子さん 「予告はしてっていうまでしなくていいです」
バス停付近さん「いや、予告はまだいらんでしょ
狼に選択肢あたえかねないだろ」
クグロフさん「ま、今のままだと真狂も真狼もまだある感じだな」
安房守さん「狼はグレーに居ると見ておる、それも少し上のほうにな>カラス」
さん「なんで下天は対抗狼そんなに押すのかわからん」
ビスケットさん「いや予告はまだいいんじゃないかなぁ」
下天は夢かさん「噛み合わせが起きても私が生存するのでその観点からいくと占い予告はしてもいいのですが、しない方が狼としては大変かなと思うので村からの凄い要望がなければしません」
フォアグラさん「吠え数は少なくはないから狼が騙っている可能性も考えた方がいいとは思うけどね。」
しゃきんさん「占い予告は賛成
狐もいるわけだしね
今日はともかく明日以降は予告も考えてもらいたい」
安房守さん大神神話伝殿は、しゃきん殿を白いと申したはいいが、、、
その後の話が誰に話しておるのか、、、いささか見えませぬが?
カラスさん「◆安房守さん 「ひとまず囲いはないんじゃろう、そうでもせんとなぁ、、、やってられんわぁ」
これで囲い成功してるならもう諦めるレベルっす!
囲いがないことから何か分かることあるっすか?>安房守 」
高嶺の花子さん「予告はしてっていうまでしなくていいです」
バス停付近さん「フォアグラさん 「狐いるからって狼が必ず騙るとは限らないと思うけど。>バス停付近さん」
騙りに出てくる可能性は高いという程度ですね」
さん「出方的に狐占いとかみねーから」
クグロフさん「ひとまず下天は夢かは真狼目って感じがするな」
フォアグラさん「真の●引きだったらCCOでもしなければ狼はほぼ騙らないと思うし。」
安房守さん「いやいや、予告は愚の骨頂ですぞ
噛み合わせが発生しやすく、そも占い真偽も付かない策略ですなぁ>寺殿」
大神神話伝さん「要素がないところで無理やり要素とろうとするんじゃなくて、とれるところから取っていった方がいいよ>占い内訳」
下天は夢かさん「カラスさんに賛成です
9吠えは微妙ですが噛みは100付近でしたから、対抗は狼かと
決め打つのは危険ですが
これが12吠えで130噛みとかだと狂狼で50:50だと思うのですが」
高嶺の花子さん「情報量落とさない奴から吊っていくから情報は落とすように」
フォアグラさん「狐いるからって狼が必ず騙るとは限らないと思うけど。>バス停付近さん」
カラスさん「大丈夫っす!真っ先に確定白から噛んでくる狼は牙ないっす!
占い真狂なら占い噛みくるかもっす!
占い真狼なら霊能かもっす!両方とも狩探しかもしれないっす!
狐はしらないっす!!>しゃきん」
クグロフさん「それがうまくいけば万々歳だが俺としては別々のところ占ってくれた方がありがてーんだよな>下天は夢か」
しゃきんさん「確定○はあまりよろしくない気がする>下天は夢」
さん「占いは占い予告してほしい」
ビスケットさん甘くないって真初日の狼狂とかそういうアレ…?
安房守さん「ひとまず囲いはないんじゃろう、そうでもせんとなぁ、、、やってられんわぁ」
バス停付近さん「9吠え、微妙な吠え数
狐ありなので普通は狼さんは騙りに出てくるとは思いますが、、
噛み時間だけなら対抗狼よりでみておいた方がいいかもですね」
大神神話伝さん「◆フォアグラさん 「2−1で確定○できたのか!!」
世の中そんなに甘くないかもしれないぞ!」
さん「2−1グレラン
占いは噛みが遅かったこともあって真狂より真狼目かなぁ」
フォアグラさん「とりあえず、しゃきんさんも明日の指定先考えておきましょう!!」
大神神話伝さん「しゃきんが白とは惜しいな、反応白いと思ったのに」
カラスさん「◆フォアグラさん 「9吠えなら騙るか騙らないかどっちか分からんな。」
吠えだけならそうっす!でも噛み遅かったっす!これは狼あるかもっす!」
しゃきんさん「確定○とか噛まれる気しかしないんだけどー」
安房守さん「拙者、占い師に忠誠を誓うと決めており申したが、、、
はてさて、この状況で真占いが候補に居る気がしませんなぁ」
下天は夢かさん「対抗が狼っぽい中で初手で確定○ができるのはありがたい
明日も確定○を作ろうね>バス停さん」
クグロフさん「無駄占いはないとはいえ若干グレーが広いな」
フォアグラさん「2−1で確定○できたのか!!」
さん「若干下天が遅かったことを見れば出はおかしくない
バス停の占い結果見て出たわけではないだろう」
高嶺の花子さんグレランで
クグロフさん「2−1確認したぞ」
下天は夢かさん「占い理由
入村あいさつが私と同じ「こん」
発言からも慣れていることがうかがえる
まあ多数慣れている人間がいる様子ですが
俺妹ネタを交える余裕があるなら強者とみて間違いないでしょう」
カラスさん「2−1っす!シャキン白いっす!シャキーン!!」
ビスケットさん「おっと2-1
しかも確定○が出たね」
しゃきんさん「知りませぬ>安房守」
フォアグラさん「9吠えなら騙るか騙らないかどっちか分からんな。」
バス停付近さん占い理由;右は初日にくたばる雑魚、左は最長老、、、、下を占います
ビスケットさん「1-1かな?」
下天は夢かさん「占いCO しゃきん○」
バス停付近さん「占いCO しゃきん○」
高嶺の花子さんおは霊能CO
しゃきんさん「おはよう」
フォアグラさん「おはよう!!」
安房守さん昨夜は9吠えじゃったな、、、狼はどうするんじゃ、教えてくれ、源三郎!
ゲームマスター「初日犠牲者さんお疲れさまでした」
ビスケットさん「おはよう!」
クグロフさん「おはよう」
さん「おはよう」
カラスさん「カーッ!!!」
安房守さん「おぉ、これはこれは内府殿、お久しゅう」
大神神話伝さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(16/09/09 23:21:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 下天は夢か <<<
フォアグラさんの独り言「9吠えか」
クグロフさんの独り言「おはよう」
高嶺の花子さんの独り言「ばっくなんばーはいいぞ」
フォアグラさんの独り言「狩人保護はあまり考えない方がいいね。」
大神神話伝さんの独り言「初日だけのんびり行きたい」
カラスさんの独り言「よく考えたら黒そうだからとか言って占われそうなCN」
ゲームマスター「さて、狂人初日は狼陣営やや不利ですがはてさて…?」
カラスさんの独り言「すでに死んでる可能性もあるんですか・・・<狐」
フォアグラさんの独り言「2w1f1kだから冤罪は基本一回しかできないからね。
真狂噛みとかしたら冤罪2回できるけどw」
ゲームマスター「ゲーム開始後、参加者全員の更新を確認しました。
再投票には期待されませんように…。
束の間の疑心暗鬼をお楽しみください。
なお、GMは妖狐陣営を応援しています。
(この発言はGMのテンプレであり、妖狐の生存を保証するものではありません)」
下天は夢かさんの遠吠え「100で噛みます」
下天は夢かさんの遠吠え「 」
バス停付近さんの独り言「というかですね、真占いで信用とれたことって数えるほどしかないと記憶してるんですよ」
安房守さんの独り言「7」
安房守さんの独り言「6」
下天は夢かさんの遠吠え「日記は用意した方が固いとは思いますがそれはお任せする」
さんの遠吠え「んじゃあ噛みは相方よろしく」
安房守さんの独り言「このままでは真狂ー真だぞ、狼、もっと気合い入れろぉ」
ビスケットさんの念話「コーーン…」
さんの遠吠え「あいや了解
じゃあ俺は完全に潜伏するよ 日記も書かない」
バス停付近さんの独り言「占いCO しゃきん○」
しゃきんさんを占います。 >>> バス停付近 <<<
ゲームマスター「とりあえず生きてればどうにかなると思うんで頑張ってください>カラスさん」
下天は夢かさんの遠吠え「初手●もらいの場合狩人COしようかなと
○展開なら占い騙るかな」
安房守さんの独り言「3」
カラスさんの独り言「やべっす!!!これGMひいきの狐とCO合戦するやつっす!!!」
さんの遠吠え「なんかやりたいことある?
俺は会い方に合わせるよ」
フォアグラさんの独り言「犬飼陽介さん村立てありがとうございます!!」
しゃきんさんの独り言「村人だー
安房守こわい」
バス停付近さんの独り言「さっきは信用とれなかったから、今回もとれなさそう
(´・ω・`)」
ビスケットさんの念話「フラグ回収ありがとう!」
カラスさんの独り言「犬飼さーん(`・ω・´)ノシノシ狩人引いちゃいましたー!!!」
大神神話伝さんの独り言「ほんと狐半年は絶対やってないなってレベルでこない」
安房守さんの独り言「【徒然日記】草「狩」正雄は真田昌幸【狩人日記】

初日 護衛先→真田丸
可愛い息子の出城は儂が守ろう
真田丸が出来た時に儂は生きておらんじゃと?
そんなもん、、、ノリよ

供養」
高嶺の花子さんの独り言「GMさんは代わりにばっくなんばーのマーケティングよろしくお願いしますね!!!!!!!!!!!!!!!」
バス停付近さんの独り言「2連続占い、、、だと、、!?」
さんの遠吠え「よろしくー」
安房守さんの独り言「> 役職「村 人」の騙りは全面禁止
儂、ヒマじゃん」
下天は夢かさんの遠吠え「よろろ」
フォアグラさんの独り言「村人ですか。」
バス停付近さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます」
カラスさんの独り言「GMさま村建てありがとうございます」
大神神話伝さんの独り言「GMさん村建てありがとう」
ゲームマスター「本日は当村へ来てくださり、ありがとうございました。
GMは犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLIです。
【注意事項】
役職「村 人」の騙りは全面禁止、また初日だけ早噛みを禁止とします。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/09/09 23:16:24)
ゲームマスターGMの準備ができる20秒後開始
バス停付近さん「よろしくお願いします」
安房守さん「儂は猿と狸にはしてやられたが、狼と狐はひっ捕らえてやるわぁ」
大神神話伝さん「よろしく」
しゃきんさん「よろですん」
カラスさん「よろしく」
下天は夢かさん「がんばる」
高嶺の花子さん「がんばります!」
クグロフさん「よろしく頼むぜ」
さん「よろしく」
ビスケットさん「お手柔らかに」
フォアグラさん「よろしく!!」
ゲームマスターそれでは下天は夢かさんが戻られたようですので、これ以降全員の発言を確認後開始します。
意気込みをどうぞ。
バス停付近さん「謀殺されそう」
フォアグラさん「12人村で霊能乗っ取りチャレは指定権をゲットできるから分かるけど
普通村や13人村だと指定権ゲットできないし意味なくないかいと思うけどね。
狼が霊能乗っ取れば、共有倒せば指定権ゲットできるけどw」
しゃきんさん「そうですね、お好きなようですから」
下天は夢かさん「かたじけない」
ゲームマスター「(安房守さんから殺意のオーラを感じる…)」
安房守さん「GM殿の下へ早々に送り届けてやらねばなりませんなぁ」
カラスさん「その虚弱陣営はGMのひいきらしいですよ」
ビスケットさんそんなこと言ってると狐にされちゃうのん…>バス停
バス停付近さん「狐とかいう虚弱は占い師いるとすぐに溶けるからね」
さん「◆フォアグラさん 「占い初日は関係なくない?>寺さん」
占い初日でない場合呪殺の可能性がでてしまいます
なんだけどそのとおりっすな」
安房守さん「寺さんの村は、占い初日で最終日引き分け処理だったのじゃろうよ
そかぁ、、、深く突っ込んではならん>フォアグラ殿」
さん「あかん、こじゃ上級者だってことが透ける〜」
ゲームマスター「赤いないので、下天は夢かさんが戻り次第開始の準備をしたいと思います」
ゲームマスター「今回の質問対象は、最初の入村者と最後の入村者から選択しました。
お二人はご回答ありがとうございました。」
フォアグラさん「占い初日は関係なくない?>寺さん」
ゲームマスター「マニアックな回答ありがとうございます>寺さん」
下天は夢かさん「すみません2分ほど離席します」
さん「死体なしは狼が護衛先を噛んでかつ占い初日のケース
狼がLWを宣言して、かつ狐の位置を把握している場合、狐を噛んで偶数にして引き分けに持ち込む場合」
ゲームマスター「後者の内訳色々ヤバイですね。ありがとうございます>高嶺の花子さん」
高嶺の花子さん「さんつけるとさんさんになるかなと…>GMさ」
高嶺の花子さん「狼真狂-真
狐狂真-狼」
ゲームマスター「桃色kariさんは高嶺の花子さんに訂正で」
ゲームマスターそれでは恒例の質問タイムと参ります
寺さん>この村で死体なしが発生する原因を2つお答えください
桃色kariさん>この村で3−1となった場合にあり得る内訳を2パターンお答えください
kariさんが高嶺の花子に名前を変更しました。
安房守さん「いやいや、何をおっしゃいますか内府殿」
高嶺の花子さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/09 23:04:07)
しゃきんさん「安房守というだけで信用できない(真田丸感)」
kariさんが下天は夢かに名前を変更しました。
ゲームマスター赤いないので随時更新で
ゲームマスター「カラスさんはいらっしゃいませ」
ゲームマスター「ありゃ、またお越しください>人狼会のレジェンドさん」
kariさんが安房守に名前を変更しました。
人狼界のレジェンドさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさんがカラスに名前を変更しました。
kariさんがビスケットに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
カラスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/09 23:00:28)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
人狼界のレジェンドさん「苦しゅうない」
人狼界のレジェンドさん」が村へやってきました。(16/09/09 22:59:32)
ゲームマスター「好かれるGMの3条件
・村を建てる
・アナウンスする
・どっか抜けてる
を地で揃えていくスタイル(主に3つ目)」
しゃきんさん「俺GM
(俺のGMがこんなに完璧なはずがない)」
kariさんがバス停付近に名前を変更しました。
kariさんがフォアグラに名前を変更しました。
ゲームマスター「やG時完?
(やはりGMの時間読みは完璧だった?)」
ビスケットさんぴったり止まっちゃったから確認時間の設定ミスじゃなかった感
kariさんがクグロフに名前を変更しました。
kariさんがしゃきんに名前を変更しました。
kariさんが大神神話伝に名前を変更しました。
ゲームマスター「(更新確認時間を設定ミスした気がしてきました)」
下天は夢かさん「こん」
ビスケットさん「わりと早めに集まりそう感」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/09 22:47:04)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
バス停付近さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/09 22:46:43)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
大神神話伝さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/09 22:45:30)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
クグロフさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/09 22:44:26)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
しゃきんさん「こん」
ゲームマスター更新確認2300
kariさん」が村へやってきました。(16/09/09 22:44:06)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
安房守さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/09 22:43:41)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ビスケットさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/09 22:40:49)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
フォアグラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/09 22:40:12)
さん「へーい」
ゲームマスター「更新時間は上村が終わった後の集まり具合を見てから決めます」
さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/09 22:37:35)
ゲームマスター※この村は12人「妖狐増える増える.Ver」で開始します
 配役は村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です


<必須行為>
・入村したら一言挨拶をお願いします

<禁止行為>
・wikiの禁止行為に準ずること
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・村人の騙り(最終日も含む)
・初日の早噛み(脳力実行時間200以前の噛み実行)
・昼間及び前日(背景が白い間)に初心者であると言うこと
・システムを意図的に利用しての真証明
・過度な暴言、批判、非難

<非推奨行為>
・大文字や色文字を多用すること
・占い結果と理由を混同すること
・2行以上に渡るAAの使用
・終了後にメリットを説明出来ない奇策や味方陣営を必要以上に混乱させる行為

<その他>
・経験者の方は、わかめてメモかnamazuで検索可能なトリップをつけてもらえるとGMが喜びます
・事件前日の間、GMが無作為に選んだ方に人狼ゲームに関する簡単な質問をすることがあります
 選ばれた方は回答をお願いします
・GMは妖狐陣営を応援しています
戻る