過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
アルカロイド
リコリス ◆BkkQsR2VTs
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
5円グミ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狩 人]
(生存中)
 
 
ダムド
ALBA ◆UnmOtj68DU
[占い師]
(生存中)
 
 
スパーダ
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(生存中)
 
 
やはり天才か…
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狂 人]
(死 亡)
 
 
エンド
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
もんた
もんたろう
[村 人]
(生存中)
 
 
たつたあげ
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
てばさき
ベル ◆Bell.YRX7w
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
鳥天
えりん ◆WRRHy5jmJo
[村 人]
(生存中)
 
 
ささみ
necoji ◆NECOJIhqOM
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐あり村 〜 148213番地
5日目 (終了[37分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
もんたさん「むらたてどうそんありがとう」
ゲームマスター「半数の赤を確認したのでGMは失礼。
参加してくださった方々はおつかれさまでした。
今後とも少人数村をごひいきに!」
スパーダさん「GMさん、村のみなさんありがとうございました」
5円グミさん「ダムド残したんだから真決め打ちますよ」
もんたさん「ささみ○で噛み合わせて
仲間囲うなら初日に囲えばグレ噛みは自体はいい気がするけど」
ゲームマスター「3−1は霊結果狼出る前に霊噛めるのが強い。
1−1なら灰噛みはかなりありだとおもうけど、まあ3−1でするかは人次第かもね。」
エンドさん「真確定しなければ全グレーだからどうとでもなりそうです。
痛かったのは真確定したからですね。」
もんたさん「まさか勝てるとはね。初日の狼票が占い候補に合わさってないってのもあるが
初日と天才の役も決めず、このまま占いを吊りきるのかと思ったぞ。
あそこで呪殺が出ずに霊能が死んだら村が負けてもおかしくなかったな」
スパーダさん「初手グレ噛みは、失敗した時のダメージが本当に大きいねぇ」
ゲームマスター「まあ時間も遅いしお開きにしますかね」
5円グミさん「GMさん村立てありがとうございました」
鳥天さん「寝ますー村立てありがとうございました 同村お疲れ様でした」
ささみさん「村建て同村ありがとうございました。」
エンドさん「相方狂人、GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
たつたあげさん「建つなら参加しますとだけ」
てばさきさん「ではGM同村おつありー」
鳥天さん「夜の時点でロックかけてて内訳漏れてました。すみません>スパーダさん」
ゲームマスター「2村目するかは他の人に任せます。」
ゲームマスター「おつかれんかー☆、村陣営はおめでとうございます!」
てばさきさん「3日目、一発目からダムド投票しとけばよかった」
やはり天才か…さん「呪殺だけでどうにかなるレベルじゃないぞ…やはり天才か」
5円グミさん「お疲れ様でした」
てばさきさん「おつかれさまでしたこんこん」
鳥天さん「お疲れ様でした」
ささみさん「お疲れ様でした」
ダムドさん「あー、エンドのほうだったか・・・」
もんたさん「おつ」
たつたあげさん「おつかれさまでした 噛み外したのが敗因」
スパーダさん「いや、鈍才CO」
スパーダさん「凡才CO」
「村 人」の勝利です!(16/09/05 23:20:53)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
鳥天さん2 票投票先 → エンドさん
エンドさん4 票投票先 → 鳥天さん
5円グミさん0 票投票先 → エンドさん
もんたさん0 票投票先 → エンドさん
ダムドさん0 票投票先 → 鳥天さん
スパーダさん0 票投票先 → エンドさん
てばさきさん「ダムド即噛みちゃん希望だったんよ」
やはり天才か…さん「だからまあグレ噛みでも狩人落としに行くというのはそれはそれで有りか」
ゲームマスター「まあ狼は狩COがないなら投了はしませんね。
このケースでレアケって何があり得るでしょうかね?
まあアルカロイドさん潜伏占いの狂狼狐ー占いか、てばさきさん潜伏占い霊初日の狂狼狼ー狐くらいですかね?」
やはり天才か…さん「グレ噛みはきついよ
ただどっちにしろ呪殺出てしまうと狩人生存した時点で厳しい」
たつたあげさん「役持ち臭しかしなかったから 大失敗」
たつたあげさん「ぬか喜びさせるくらいならさっさとCOして引導渡せよとも思う」
てばさきさん「しかし、なんでささみ噛んじゃったんだろ」
ダムドさん「昨日のグレー噛みを考えると位置的に鳥天っぽいが、
外れだった場合はどちらかと言えばエンドだな」
ゲームマスター「おつかれさま、また来てね>アルカロイドさん」
鳥天さん「3日目の占い先がよく分からなかったのでたつたあげ投票」
5円グミさん「エンドにしよう」
もんたさん「いやこれエンド投票は予告なんだっけ」
スパーダさん「グレはこの三人だけだ。今狩人COすれば確実に詰む」
やはり天才か…さん「ていうか狼視点で今日狩人COがないなら狩人は死んでいる可能性が高く、
ぬか喜びシステムが発動してしまう」
鳥天さん「発言と投票不一致の理由もいわずに私投票指定とかいいと思うわけないじゃん>エンドさん」
アルカロイドさん「それでは落ちます。
村建て同村有難うございました」
5円グミさん「それは予告票だから>もんた」
スパーダさんエンド、もんた、鳥天のいずれかが狩人なら今必ずCOしろ
この中の三人のいずれかが明日狩人COした場合は必ず吊る
やはり天才か…さん「今日COして詰みだからサレンダーしてっていうのが一番効率のいい進行
狼的には狩人が死んでいる可能性があるのでそれに期待して無駄な努力をするはめになる」
5円グミさん「鳥天はたつた初日、2日目投票理由を言っておけ」
鳥天さん「めっちゃスパーダ殴ろうとおもってたら○もらいだったわ」
エンドさん「真の○に対して突っ込む理由ない」
もんたさん「でもエンドはたつたから投票されてるからやっぱどうでもいいや」
5円グミさん「LWだけだしランでよくないっすか」
エンドさん「これなら鳥天だろうね」
5円グミさん「もんたかエンドにしようよ」
やはり天才か…さん「ダムド真、たつた狼、てばさき狐以外の内訳が存在しない
狩人は今日COして明日の占い結果が出るので確定で詰み
まあ別にCOしなくても詰むけど」
てばさきさん「もんたエンドの2択で詰みだもんな」
ダムドさん「グレーにかかわらずワシの白に狩人がいた場合も出ていいぞ」
エンドさん「それなら鳥天ともんた吊きりで終わり」
アルカロイドさん「お疲れ様でした」
もんたさん「エンドから釣った方がよくね?」
5円グミさん「初日もたつた投票してるな 鳥天」
ゲームマスター「まあ詰みですね。
狩位置は勝手に透けるけどもう狼は占い噛むしかないし、狩生存の時点で詰み」
てばさきさん「鳥天はなんでダムドの白を殴ってるんだ?」
ささみさん「ん?烏天内訳整理できてない?」
エンドさん「目が曇ってたすまん。」
スパーダさん指定:鳥天
もんたさん「鳥天はたつた投票者ですよ」
エンドさん「ダムド真なのね。」
鳥天さん「あなた昨日の発言と投票一致してないのなんでです?>スパーダさん」
やはり天才か…さん「どう転んでも詰み
狩人はCOしていい」
ダムドさん「内訳的にたつた狼は確定じゃろう」
アルカロイドさん「霊能COたつたあげさん●・・・・・・」
鳥天さん「占いロラで真を最後まで残せたの初めて鴨」
スパーダさん「じゃあ鳥天吊りまーす」
ゲームマスター「おつかれいのうおつかれこんこん」
もんたさん「じゃあLWか」
たつたあげさん「これが一番キツい」
5円グミさん「グレーに狩人いたら出ていい」
やはり天才か…さん「詰んだ」
てばさきさん「おつかれさまでした」
鳥天さん「◆スパーダさん 「てばさき狼のダムド真、たつたあげ狂、天才狐だな」
スパーダさん 0 票 投票先 → ダムドさん
…おかしくない?」
ささみさん「霊能お狐さまおつかれー」
もんたさん「おはよう」
ダムドさん理由:ワシ視点だとたつたあげが9割がた狼じゃな
よってその囲い候補であるてばさきを占わせてもらうぞ
エンドさん「おはよう」
5円グミさん「おはよう」
てばさきさん「ほらね」
スパーダさん「んだと」
鳥天さん「チキンカツも好きです」
スパーダさん「たつたあげ真、ダムド狂、天才狐
5円グミー鳥天狼

正解にたどり着くのにこんなに時間がかかってしまった
やはり、自分は凡才だな・・・」
やはり天才か…さん「呪殺だしたか、呪殺GJでもたつたあげ狼が見えると厳しそう」
ダムドさん「占いCO てばさきは○だったぞ」
4日目の朝となりました。(16/09/05 23:14:10)
アルカロイドさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
てばさきさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アルカロイドさんを狙います。 >>> エンド <<<
ゲームマスター「初手灰噛みが生かされるなら霊噛みですかね。
てか溶けてるこれは狼痛い」
てばさきさんの念話「溶けます」
ささみさん「とけたーw」
やはり天才か…さん「でも霊噛みは通らない可能性が高いな」
たつたあげさん「霊能は絶対噛めないこと前提で」
ダムドさんの独り言「占いCO てばさきは○だったぞ」
アルカロイドさんの独り言「吠え少ない」
たつたあげさん「霊能護衛成功+てばさき溶けが一番いい?」
ダムドさんを護衛します。 >>> 5円グミ <<<
エンドさんの遠吠え「吊るのはダムドてばさきすぱーだ」
やはり天才か…さん「霊能噛み通して呪殺でないことを祈ったほうが勝率高いか・・・」
てばさきさんを占います。 >>> ダムド <<<
ささみさん「これ霊能噛んだらLWであること村に知られないからマズイんじゃ?」
ゲームマスター「あれ相方いない…も草」
やはり天才か…さん「ここでダムドが遺言呪殺出してくれるとありがたいが、それでもグレーは3で吊2か
やはり呪殺出さないほうがいいな
ゲームマスター「おつかれおおかみ」
たつたあげさん「相方〜>エンド」
ささみさん「なおエンドは霊能噛みに走る模様。」
エンドさんの遠吠え「あれ相方いない・・・」
たつたあげさん「初手に狐囲ってる時点で死んで正解だ」
鳥天さんの独り言「◆スパーダさん 「てばさき狼のダムド真、たつたあげ狂、天才狐だな」
スパーダさん 0 票 投票先 → ダムドさん
…おかしくない?」
エンドさんの遠吠え「霊噛み一択。ダメだった場合一緒に死のう。」
アルカロイドさんの独り言「霊能COたつたあげさん●」
てばさきさんの念話「溶けるかな!?」
やはり天才か…さん「まあでもダムド噛みは通るだろ」
ささみさん「おつかれさまー」
てばさきさんの念話「さあ、この投票は尻尾全開ですよ!」
スパーダさんの独り言「たつたあげ真、ダムド狂、天才狐
5円グミー鳥天狼

正解にたどり着くのにこんなに時間がかかってしまった
やはり、自分は凡才だな・・・」
ささみさん「そっちつれる!?」
たつたあげさん「おつかれさま」
ささみさん「あの発言でもんた役職目あるかなぁ…人外あっても狩はなさそう(思いっきり考察で狩を人外認定してた模様。」
3日目の夜となりました。(16/09/05 23:09:29)
たつたあげさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
たつたあげさん5 票投票先 → ダムドさん
鳥天さん0 票投票先 → たつたあげさん
エンドさん0 票投票先 → ダムドさん
てばさきさん0 票投票先 → ダムドさん
5円グミさん0 票投票先 → たつたあげさん
アルカロイドさん0 票投票先 → たつたあげさん
もんたさん0 票投票先 → たつたあげさん
ダムドさん4 票投票先 → たつたあげさん
スパーダさん0 票投票先 → ダムドさん
ゲームマスター「もんたさん投票はCO聞いてないので狩吊りのリスクが伴ってますけどね。」
ささみさん「動くならここでだろうな」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
たつたあげさん4 票投票先 → ダムドさん
鳥天さん0 票投票先 → たつたあげさん
エンドさん0 票投票先 → ダムドさん
てばさきさん0 票投票先 → ダムドさん
5円グミさん0 票投票先 → もんたさん
アルカロイドさん0 票投票先 → たつたあげさん
もんたさん1 票投票先 → たつたあげさん
ダムドさん4 票投票先 → たつたあげさん
スパーダさん0 票投票先 → ダムドさん
やはり天才か…さん「順手はもんた吊りだがCO聞けてないからな」
ささみさん「ここでてばさきのもんた投票はうまいなぁ。もんた投票者は自分なら村認定する。」
ささみさん「おっとグレーと占いランの三権分立状態だw」
ゲームマスター「3:3:3」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
たつたあげさん3 票投票先 → ダムドさん
鳥天さん0 票投票先 → たつたあげさん
エンドさん0 票投票先 → ダムドさん
てばさきさん0 票投票先 → もんたさん
5円グミさん0 票投票先 → もんたさん
アルカロイドさん0 票投票先 → たつたあげさん
もんたさん3 票投票先 → たつたあげさん
ダムドさん3 票投票先 → もんたさん
スパーダさん0 票投票先 → ダムドさん
ゲームマスター「まあもんたさん吊りで狼が吊れる確率は低いけど、初日の吊りを霊結果○なら狂吊りと仮定して進めるのがまあ3−1無駄占い1以内の進行の極意だとは思いますし。
初手真占い吊れでもんたさん狐とかなら少し痛いけどね。」
やはり天才か…さん「狐と狼が占いに入れるだろうから占い側が吊れそう」
ささみさん「でもあの発言数と内容で完グレならもんた吊り安定な気はする」
ささみさん「てかダムド吊れそう…」
やはり天才か…さん「まあ完全グレーのもんたを詰めるのが正しい気がするけれど」
たつたあげさん「グレーなんてもう一人しかいない」
もんたさん「ていうか真占い生きてるにするならもう護衛指定しちゃえばいいのに」
ダムドさん「エンド狂だとしたら既に狐は吊れているな
狐混じりが見えている可能性はありそうなところだ」
てばさきさん「エンド狂って想定は、あくまで昨日日中だったしな
そこ占いは悪くないのかも>アルカ」
やはり天才か…さん「なし崩し的にダムド吊れればかなりおいしい」
スパーダさん「見間違う位置じゃないが、手が滑れば間違える位置だ>てばさき」
ゲームマスター「狩人かもしれない相手に野郎扱いなので偽は草」
アルカロイドさん「占いでいいと思いますが」
5円グミさん「グレーどっちか吊って残った方のグレーは占うなよ>残った占いたち」
エンドさん「指定はしないでいいよ。偽でも白か黒かどちらが吊れたか票見る方が大事。」
もんたさん「はよ」
鳥天さん「指定ないなら占いにいれちゃいそう」
てばさきさん「やっぱ、そういうツッコミになるよなぁ・・・>5円」
たつたあげさんどうでもいいが指定だけはさっさとしてくれ
やはり天才か…さん「真狐狼でもまま戦える」
たつたあげさん「ロラするぐらいなら初日グレランするほうが良いと思うんだけどなぁ」
エンドさん「つまり全偽だと思います。」
ダムドさん「あえて完グレを噛んだということは初手で囲われてる感じがするな」
もんたさん「真でも狂でも狐でもいいからどれか一つにしてほしい」
スパーダさん「てばさき狼のダムド真、たつたあげ狂、天才狐だな」
てばさきさん「鳥天とささみって滑って間違える位置なん?>スパーダ」
5円グミさん「鳥天の下ささみだったの?>スパーダ」
エンドさん「まず、狐ありのこの村で占い理由が「右占い」のダムドは偽

◆やはり天才か…さん 「占い理由
(略)仕方があるまい 仕方があるまい、の言い方が悪意がこもってるので偽。

◆たつたあげさん
 「理由:風上にも置けない野郎
狩人かもしれない相手に野郎扱い。なので偽。」
鳥天さん「◆5円グミさん 「でもまあ鳥天そんなに人外臭はしないか」
鳥臭いとかいうなよ!」
5円グミさん「でもまあ鳥天そんなに人外臭はしないか」
スパーダさん「初手囲いだな」
鳥天さん「占いロラ継続したい気分」
アルカロイドさん「エンド狂で見てました」
スパーダさん「違う」
スパーダさん「○の鳥天を噛もうとして手が滑ったとかかな>アルカロイド」
たつたあげさん「吊り縄に余裕が無いのが問題なんだよな」
もんたさん「天才何にする?」
5円グミさん「天才の真切ったならもんたか鳥天あたりを霊能の指定で」
てばさきさん「もんたオンリーワン」
鳥天さん「エンド占いとかなんかなー 昨日の時点であって狂って考察あったのにあえてここ占う意味が薄そう」
たつたあげさん「純粋になんだこいつって思ったから予告した>5円グミ」
ダムドさん「そんで完グレがもんたしかいないんだよな」
ささみさん「ガバガバだーwww」
ゲームマスター「占い真狐になるケースはまあ少ないですね。
実際そうなったら結構強い」
てばさきさん「ひとまずグレー詰めよう>アルカロイド」
スパーダさん「天才か真狐、ダムド真狂、たつたあげ真狂狼ってとこ」
やはり天才か…さん「完全グレー噛みはどうかな
呪殺出たら終わるんだが」
たつたあげさん「まぁ今日はグレー吊るなり対抗吊るなりなんなりと」
5円グミさん「たつたあげはエンドを何だと思って予告したの?」
たつたあげさん「本当に狐混じりもあるかもしれないなこの変な噛みだと」
てばさきさん「んー、天才狂人かねえ、あれで真はなんかなー」
エンドさん「占い初日だと思いますよ」
ささみさん「考察供養。
昨晩の考察。
正直天才狂狼目。たつたあげ、ダムドで真偽でしょ。
天才から○もらってる烏天はあまり人外に見えないけども。
グレーではエンドが微妙。狐あるかとも思う。
5円グミも発言稼ぎが多い。ここ吊りたい所。狩はないでしょ。
もんたは逆に発言が少なすぎる。ここの扱い悩む。」
アルカロイドさんなぜささみ?
てばさきさん「ささみ、って完全グレじゃん?これはいい展開」
スパーダさん「つーか噛みもグレじゃん」
ダムドさん「たつたあげが狼濃厚か」
やはり天才か…さん「まあ占い3までなら狐で騙ってもまだ生存望めるけど狂人が潜伏する可能性が高い吠えの多いケースのほうが狐が騙る土壌としては上等だろうな」
鳥天さん「グレー噛む&霊結果○と これは狼混じってるか」
5円グミさん「天才は対抗にぶっこんでいるあたり狂人だと信じたいが」
エンドさん「5円○とかヒントが増えない。」
たつたあげさん「なんか知らんがグレーが狭まってくれてありがとう」
ささみさん「おっと噛まれるのか。お疲れ様です。」
てばさきさん占い信用差は結構なー底辺で微妙な差異・・・
○ たつたあげ>ダムド>天才か ●[偽目]

グレーで気になるのはささみともんた
発言が明らかに薄いもんたが潜伏狼なさげっていう逆目選んでないかってのと
普通に多弁位置で生存狙ってそうなのがささみっていう
エンドは狂疑いへの返しが納得できたので村っぽい印象アップしてる
スパーダさん「時間ね」
ゲームマスター「おつかれむら」
もんたさん「これ霊軸?占い初日は切ったってことでいいのか?」
スパーダさん「その中途半端な噛みは何なのか」
たつたあげさん理由:予告先
グレーがもんた以外横並びでなんともという感じだが
その中で突出して意見尖りまくりなところをチョイス

◆エンド「占い理由から真に見える人が居ない」
これなんか言い出すのが早すぎ。
きちんと発言読んでるのかと思った
ダムドさん理由:対抗が予告しているエンド以外で占わせてもらうぞ
ここは5円グミってところじゃな

◆5円グミ「エンド狂人でも全偽主張する必要はないだろう>てばさき」
◆5円グミ「お前対抗が吊れて噛まれたりしたケースのこととか考えないの?>ダムド」
◆5円グミ「狂人吊れたあとは信用勝負したいってこと?>天才」
◆5円グミ「それはあなたのセンサーがゆがんでいるだけだと思う>エンド」

後半は他の人に突っかかってるだけだから
発言稼ぎをしているように見えるぞ
ささみさん「おはよう」
5円グミさん「おはよう」
スパーダさん「おはよう」
アルカロイドさん「霊能COやはり天才か…さんは○」
エンドさん「おはよう」
たつたあげさん「占いCO エンド○」
鳥天さん「実は塩からあげ派です」
てばさきさん「おはよう」
ダムドさん「占いCO 5円グミは○だったぞ」
3日目の朝となりました。(16/09/05 22:59:16)
ささみさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ささみさんを狙います。 >>> たつたあげ <<<
ダムドさんの独り言「占いCO 5円グミは○だったぞ」
ダムドさんを護衛します。 >>> 5円グミ <<<
ゲームマスター「狐で騙るとか吠え多い時以外はあまりする気ないですね」
5円グミさんを占います。 >>> ダムド <<<
鳥天さんの独り言「占い3の場合ロラ(3人とも吊る)のがいいと思うんだけど
ラン提唱は1人吊って残りはこれから考えるよーって感じでおk(´・ω・`)?」
スパーダさんの独り言「ダムド狂人、さて他二人は?」
たつたあげさんの遠吠え「ダムドの占いと重なってないとおいしくないんだよなぁ
まぁ流石にこのグレーの狭さなら占ってるとは思う」
鳥天さんの独り言「(ちなみにランとロラの違いがちゃんと分かってません)」
エンドさんの遠吠え「じゃあ噛んじゃう?3-1だからグレーはどうとでもなる」
アルカロイドさんの独り言「霊能COやはり天才か…さんは○」
やはり天才か…さん「メタ気味に占いの内訳が透けるんだよなあ・・・」
てばさきさんの念話「ほう、予告拒否なのか、真っぽくないな、ニヤリ」
スパーダさんの独り言「ん?素村はお前以外4人しかいないって?」
てばさきさんの念話「ダムドさん 2 票 投票先 → スパーダさん
あれ、予告じゃないん?」
スパーダさんの独り言「やはり天才か…とアルカロイドの銃殺対応だけは作ってあった
両方役持ちとは、やはり自分は天才じゃなかろうか」
鳥天さんの独り言「ランっていつも迷うんですよね…」
たつたあげさんの遠吠え「ささみの役持ち臭がとてつもない」
鳥天さんの独り言「投票遅くなってすみません」
ゲームマスター「狂人おつかれさま」
やはり天才か…さん「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(16/09/05 22:54:36)
やはり天才か…さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
たつたあげさん3 票投票先 → エンドさん
鳥天さん0 票投票先 → たつたあげさん
エンドさん1 票投票先 → ダムドさん
てばさきさん0 票投票先 → やはり天才か…さん
やはり天才か…さん4 票投票先 → ダムドさん
5円グミさん0 票投票先 → やはり天才か…さん
アルカロイドさん0 票投票先 → たつたあげさん
ささみさん0 票投票先 → やはり天才か…さん
もんたさん0 票投票先 → やはり天才か…さん
ダムドさん2 票投票先 → スパーダさん
スパーダさん1 票投票先 → たつたあげさん
ゲームマスター「鳥天さん、スパーダさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「≪再投票について≫
再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
再投票に過度な期待はしないでください。」
スパーダさん「私は天才ですね」
5円グミさん「エンド狂人でも全偽主張する必要はないだろう>てばさき」
てばさきさん「真狂狼>真狐狼 >エンド」
スパーダさん「◆エンドさん 「だれ一人真に見えない。」
他二人の中身よりも、この判断があまりに早すぎるのが気になりました」
やはり天才か…さん「狂人吊れたあとは当然信用勝負になる可能性が高いし俺が噛まれても狐盾で進行し、残った狼に狐を探させて告発させることができるため安定するんだよ」
エンドさん「あと私が狂人ならグレランを押すのが普通なんじゃないか?」
ささみさん「初日の占い理由だけで真みれたら楽なんだけどねぇ…まぁ、落としてる発言で判別するよ。」
もんたさん「いっそのこと護衛指示デモしとけば?今日ひとりきるくらいなら」
ダムドさん「右占いの何が悪いんだ?
下手なところ占って対応されるよりはましじゃろう>エンド」
エンドさん「おいおい。それなら占い内訳はどう見てるんだよ>てばさき」
5円グミさん「お前対抗が吊れて噛まれたりしたケースのこととか考えないの?>ダムド」
鳥天さん「占い理由はどれも変とは思わないけどなぁ」
たつたあげさん「呪殺対応云々もあるからこの村で予告は必要不可欠レベルだろ」
ゲームマスター「◆ダムドさん 「予告するぐらいだったら捨て票させてもらうよ
狼に非狐位置なんて教える義理はないじゃろうて>5円グミ」
僕の大好きな言い回しです、真でも偽でもこの展開になると基本言ってる」
てばさきさん「まー、でも占い真狐狼でエンド狂人はあるかもね
挨拶位置も遅いし、占い欠け提唱してるし」
エンドさん「だからどれがどうでもどうでもいいけど全部吊りたい」
ささみさん「狂狼狐は流石になぁw」
やはり天才か…さん「それはてばさきの中の信用の取り方であってすべてに適応されるわけじゃないということを覚えておいたほうがいいし、もしかしたらこの村でそれを学べるかもしれない。よかったね>てばさき」
エンドさん「占い理由から真に見える人が居ない」
ささみさん「狐交じりはないでしょ。さすがにこの役職数では無謀すぎる」
ダムドさん「予告するぐらいだったら捨て票させてもらうよ
狼に非狐位置なんて教える義理はないじゃろうて>5円グミ」
5円グミさん「狂人吊れたあとは信用勝負したいってこと?>天才」
鳥天さん「◆エンドさん 「狂狼狐に見える>鳥天」
神 が 舞 い 降 り た」
てばさきさん「3−1で占い欠けだったら、さすがに泣く>エンド」
もんたさん「ランは狐交じりだったら黙って狐が死ぬことになるけど」
ささみさん「なに?天才さんのそれは狂アピのつもり?」
たつたあげさん「エンドは一体どんな色眼鏡で占いを見ているのやら」
アルカロイドさん「占い3ですし」
エンドさん「5円さんは誰が真だと思うの?」
鳥天さん「あ、でも真狂狐ならランで吊るとよくないかもしれない
でも占い吊りますぅー」
ささみさん「流石に欠けはないでしょこれなら。占い切りには賛成ですな。」
やはり天才か…さん「狼を吊ってしまうとグレーを吊りづらくなるから初手は狂人を狙って吊るのが一番効率的だし狼陣営にとってもそれが次善の策となるから狂人は吊られるような動きをしていいぞ」
スパーダさん「吠え数を見てなかったけど、吠えが少ないそうですし
やっぱり狐交じりですね。しかも私の推理どおりでしょうね」
アルカロイドさんランのほうが良いと思います
5円グミさん「それはあなたのセンサーがゆがんでいるだけだと思う>エンド」
てばさきさん「天才が信用取る気ゼロなんですよね」
エンドさん「狂狼狐に見える>鳥天」
たつたあげさん「んじゃ予告する。被ったら他のところを適当に」
ダムドさん「6吠えとはいえ狐混じりはあまり考えたくはないな」
ささみさん「霊能指定でいいと思うけどなぁ。ランでも思惑見れるから悪くないとは思うけど」
エンドさん「だれ一人真に見えない。」
鳥天さん「狼6吠えだったかな ふつうなら狂人潜るはないので、真狂狐>真狂狼な感じする」
エンドさん「と思ったけどロラしたくなった。」
たつたあげさん「普通に狼で見ていいんじゃない?狐の可能性もあるが>5円グミ」
やはり天才か…さん「実際には初手で呪殺を出してしまうと狼有利になるということはひとつ付け加えておこう」
5円グミさん「占いはグレーに予告しておけ」
ささみさん「あー普通に真狼狂でしょ。これ、誰が誰かはさっぱりわかんないけど…」
てばさきさん「占いは各自、自分の白へ捨て票・・・はいらないね、予告だね」
もんたさん「霊が決めるんじゃなくてランなんですか?」
スパーダさん「あ、これ天才が狐じゃないですかね
私ひらめいてしました、天才ですよね」
たつたあげさん「この村ならグレランの方がいいと思うんだけどなぁ
まぁ方針は他の村に任せます」
やはり天才か…さん「そこに気づくとは…やはり天才か>スパーダ」
ゲームマスター「無駄占いなっしんぐ、2−1だったら狼の狐囲いが死ぬほど痛かったから危なかったですね。」
5円グミさん「>たつたあげ 何が出てきたと思う?」
ダムドさん「まーワシが言うのもなんだが占いランじゃろうな」
エンドさん「ロラはしません。」
アルカロイドさん「占いラン」
やはり天才か…さん「つまり……どういうことだってばよ!?」
5円グミさん「綺麗に無駄占いがない」
てばさきさん占い1人切ろう!
ささみさん「さっそく3COとかやる気ありすぎでしょ。」
エンドさん「では占いランですね。」
たつたあげさん「あの吠え数で対抗2出てくるのか」
スパーダさん「天才なのになんで銃殺が出ないんですか?>やはり天才か…さん」
鳥天さん「はーいロラしましょうねー」
やはり天才か…さん「占い理由
◆鳥天さん 「クトゥルフTRPGに興味あるけど友達がいない悲劇」
前日から慣れている要素が取れた位置
入村は2番だが仕方があるまい」
5円グミさん「やる気あった」
てばさきさん「6吠えっていうやつだったのに占い3かあ」
ダムドさん理由:最初だから右を占わせてもらうぞ
たつたあげさん理由:てばさきとか名乗りつつアイコンがフライドチキン
てばさきの風上にも置けない野郎なので占いました
あと右
アルカロイドさん霊能CO
ささみさん「おはよー」
エンドさん「おはよう」
5円グミさん「狼やる気なさそう」
ダムドさん「占いCO スパーダは○だったぞ」
たつたあげさん「占いCO てばさき○」
やはり天才か…さん「占いCO 鳥天○」
スパーダさん「おはよう」
5円グミさん「おはよう」
アルカロイドさん「はよ」
鳥天さん「鳥天は酢醤油派だ!」
もんたさん「おはよう」
てばさきさん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(16/09/05 22:47:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> たつたあげ <<<
ダムドさんの独り言「占いCO スパーダは○だったぞ」
ささみさんの独り言「てかれんかさんて…」
てばさきさんの念話「【てばさき】名古屋からこんにちは【狩人日記】

初日 護衛先→花屋
花屋の店先に並んだ
いろんな花を見ていた
どれも綺麗だった
だから護る!」
やはり天才か…さんの独り言「占いCO 鳥天○」
ささみさんの独り言「2-1だろうねぇ…」
ゲームマスター「最後に…
全陣営、推理と誘導を存分に楽しんでください。」
ささみさんの独り言「まぁ、その前に吊り切ればいいだけだし、問題ないだろ。」
てばさきさんの独り言「6」
てばさきさんの独り言「5」
ゲームマスター「人狼は暇人がいれば平日でも休日でもできるのだ>ささみさん」
エンドさんの遠吠え「OKお願いします!」
てばさきさんの念話「ダイスが・・・割れた・・・!?
初手で溶けるのか・・・」
ささみさんの独り言「んーてことは最終日のPP回避の人外COも無理か。」
アルカロイドさんの独り言「霊」
たつたあげさんの遠吠え「130噛みで。呪殺対応はしない」
てばさきさんの念話「ダイスロール、2〜4なら特攻、5〜6なら白で占い騙り、7なら潜伏、8〜9なら霊騙り、10〜12なら潜伏狂振る舞い」
ゲームマスター「破綻だな!吊り!>エンドさん」
スパーダさんを占います。 >>> ダムド <<<
たつたあげさんの遠吠え「じゃあ騙ろうかな 右に○で」
ささみさんの独り言「改めてGM村建てありがとう。平日にできるなんて感謝です。」
5円グミさんの独り言「GMさんは村たてありがとうございます」
エンドさんの遠吠え「占いCO れんか●。というのは冗談で潜伏希望です」
鳥天さんの独り言「狐ありの時の素村って地味に胃痛感ありますよね…」
やはり天才か…さんの独り言「狼が騙るなら潜るがそうでないならCOしておいたほうが無難」
スパーダさんの独り言「必死に銃殺対応作ってたのに」
てばさきさんの念話「呪殺対応する必要がない役職キマシタワー」
エンドさんの遠吠え「よろしく」
鳥天さんの独り言「村立てありがとうございます」
たつたあげさんの遠吠え「よろしく」
アルカロイドさんの独り言「まとめ役・・・」
ゲームマスター「≪連絡≫
・こちらは12人村です。 よく建つ12人狐無し村と違って、狐いるのでご注意あれ。
・吊りは基本 11>9>7>5>3の5回です。吊り数誤認しないようにお気をつけて。
・投票忘れ・能力未実行による突然死 シスコピ ダメ ゼッタイ。
・狼は初日は能力実行時間残り2分以降に噛んでください。
・村騙りは認めません、村役職の人外騙りも認めてません。
・"言葉遣いには気をつけましょう。"
・再投票に過度な期待はしないでください。
・霊界サービス大歓迎です!
・初心者歓迎村なのでできるだけ解説っぽいの落とす予定ではいます。


GMは、れんか◆LOtusVE*** でございます。」
ささみさんの独り言「よし、素村。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/09/05 22:42:54)
ゲームマスター「でははじめっ!」
エンドさん「よろしく」
たつたあげさん「よろしく」
もんたさん「よろ」
鳥天さん「よろしく」
てばさきさん「よろしくお」
スパーダさん「よろしく」
ダムドさん「よろしく頼むぞ」
5円グミさん「よろしく」
ささみさん「よろしくねー」
アルカロイドさん「よろしくお願いします」
もんたさん「あ」
やはり天才か…さん「よろしく」
ゲームマスター揃いました。
GMの発言以降、全員の発言を確認次第、出発いたします。
kariさんがスパーダに名前を変更しました。
ゲームマスター2240で更新揃えてください
むくろさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
スパーダさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/05 22:38:06)
アルカロイドさん「だあれだ」
鳥天さん「いないこだれだ」
ゲームマスター「@1ですよ、さあ!」
もんたろうさんがもんたに名前を変更しました。
アルカロイドさん「目がかゆい・・・」
kariさんがダムドに名前を変更しました。
ゲームマスター「枠拡張、同時なら前からいる人優先で」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ダムドさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/05 22:24:36)
kariさんがやはり天才か…に名前を変更しました。
ゲームマスター「更新時間は設けないので、各々名前変更よろしくお願いします。」
ゲームマスター「案山子0」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
もんたさん「こんばんは」
もんたろうさん」が村へやってきました。(16/09/05 22:21:33)
kariさんが5円グミに名前を変更しました。
kariさんがアルカロイドに名前を変更しました。
kariさんが鳥天に名前を変更しました。
kariさんがたつたあげに名前を変更しました。
人狼界のレジェンドさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがてばさきに名前を変更しました。
kariさんがささみに名前を変更しました。
ささみさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/05 22:15:45)
ゲームマスター「もうちょっと待ってもらったらまあ集まるさ」
むくろさん「ワクワクワクワクワクワク」
むくろさん「集まるかな」
むくろさん「はろー」
ゲームマスター「ルールとかわからない人とかいたら前日のうちに聞いといてくださいね。」
むくろさん「はろー」
ゲームマスター「おk>むくろさん」
むくろさん「はろーってあいさつでおK?
kariさんがエンドに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんどうもね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
アルカロイドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/05 22:10:43)
ゲームマスター「まあ実は案山子がちらほらいるからまだまだ募集中だよ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「どんな挨拶でも気持ちは伝わりますよ!」
5円グミさん「こんばんは」
むくろさん「はろーってあいさつでおK?
kariさん」が村へやってきました。(16/09/05 22:05:20)
むくろさん「はろーう」
むくろさん」が村へやってきました。(16/09/05 22:04:16)
鳥天さん「クトゥルフTRPGに興味あるけど友達がいない悲劇」
ゲームマスター次回2220まで自由にしてOK
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「ちょっと今GM神話生物みてSAN値チェック入ってるので挨拶まばらですみません」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゲームマスター「いらっしゃい」
やはり天才か…さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/05 21:49:12)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/05 21:48:15)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/05 21:47:43)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/05 21:41:02)
人狼界のレジェンドさんごきげんよう
人狼界のレジェンドさん」が村へやってきました。(16/09/05 21:40:44)
ゲームマスター「いらっしゃい」
てばさきさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/05 21:35:59)
ゲームマスター「いらっしゃい」
エンドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/05 21:30:22)
案山子さん「こんばんは。」
案山子さん」が村へやってきました。(16/09/05 21:30:04)
ゲームマスター建て始め遅かったけどまあいけるでしょう
2200までじゆうにしてOK
ゲームマスター「いらっしゃい」
鳥天さん「こーんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/05 21:27:24)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん」が村へやってきました。(16/09/05 21:26:57)
たつたあげさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/05 21:25:32)
ゲームマスター---【初心者歓迎】12人狐あり村 テンプレ---

この村は12人狐"あり"の村です。
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1となっております。
狐がいます。 共有者はいません。

≪禁止事項≫
・シスコピ
・村騙り(全面禁止)
・二窓
・ゲーム放棄
・ログ破壊・2行以上のAA
・PC以外の端末での入村
・突然死・戦略的突然死
・過度の暴言
・初日の早噛み(3日目以降はご自由に)
・占いCO者の占い結果と理由の同時張り

≪非推奨≫
・完ステ・おはステ
・HN=CNでの入室・固定CN (メタは控えましょう)
・"朝一の過度な長文"
・前日・昼間での初心者CO(夜間・または霊界は可)

≪諸注意≫
・この村に入室したらすぐ、一言挨拶してください。
 (入出後数分間挨拶がない場合には、蹴らせてもらうのでご注意を。)
・GMが不穏だと思った方・BLに載っている方は蹴らせていただくので、ご了承ください。

わっふるは搭載していますが、センスには期待しないで下さい。

また、初めて人狼をしたいという方はまず人狼のwikiをしっかり見て、数回観戦してから参加してください。
[Pukiwiki] http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る