過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 12人]
 
 
賢兄カストル
トニィナ ◆FovJgi3ZWo
[共有者]
(生存中)
 
 
下の弓張
電マ遺伝子 ◆DeNmA.bN3Y
[村 人]
(生存中)
 
 
ぬぬぬ
憂鬱 ◆ejK3mb0ubo
[霊能者]
(死 亡)
 
 
老人カノープス
朔夜 ◆zdDwznXS/U
[占い師]
(生存中)
 
 
伝馬ぺガスス
◆3shMDVXJCc
[狩 人]
(生存中)
 
 
英雄オリオン
ヴィーナ ◆XJ7WcnOBEY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
兎少年レプス
GK西森 ◆GKOKGY.qh.
[共有者]
(死 亡)
 
 
ちょんぱ
◆kBOGj3n28.
[村 人]
(死 亡)
 
 
主婦デネブ
たぬきち ◆2vyn9zqmV2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
死兆星
◆zQZUpW7bvA
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
音楽家ベガ
ボーロ ◆T/AjxXRoy2
[村 人]
(生存中)
 
 
アルタイル
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[村 人]
(死 亡)
 
 
やまと
◆VkvOi6jEas
[村 人]
(死 亡)
 
 
航海士ポラリス
◆NOf6ENpgjA
[村 人]
(死 亡)
 
 
猟犬シリウス
あめち ◆2o.WUS0Z9Q
[人 狼]
(死 亡)
 
 
村娘スピカ
◆oA9PivZTHU
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 プラネタリウムde普通村【酉必須】村 〜 148179番地
8日目 (終了[1時間] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
英雄オリオンさん「色々と課題が多いのでログ読んで反省します。GMさん同村さんお疲れ様でしたー」
英雄オリオンさん「下さんアドバイスありがとうございます」
英雄オリオンさん「なるほど。初日ペガススさんやポラリスさんには見抜かれてたし本当にだめだめだ…」
下の弓張さん「てかんじでおっぱいもんでくる
おっぱいおっぱいー」
下の弓張さん「てか噛むにせよ噛まないにせよ、どうあれ初日の信用って大事なので、初日こそ騙りは力を入れたい」
下の弓張さん「初手真噛み路線で騙る場合、1DAY信用勝負、って考えた方がいいよ」
英雄オリオンさん「信用勝負するならするで霊能噛んでないのがだめすぎる」
下の弓張さん「あとあれ」
下の弓張さん「そういう点でいうと、もう2夜に信用路線ゴーゴーってことで霊噛み、って手もありだと思う」
音楽家ベガさん「GM様ありがとうございました。ではまたいつかどこかで。」
下の弓張さん「てかデネブはしょっぱな3票だし、2夜からある程度吊られる前提で考えてた方がいいやーねー」
音楽家ベガさん「素敵な音楽と星空をあなたに。さあみなさん早寝もたまには悪くないですよ」
英雄オリオンさん「ああ!そうすればよかったです>下の弓張さん」
賢兄カストルさん「アルタイル噛みで容疑者が1減ったから楽に感じました(小並感」
下の弓張さん「それなら、死兆星ほっといてペガスス→アルタイルで噛むか、呪殺率が低い間に霊・共を噛む方がよかったぽん>オリオン」
音楽家ベガさん「デネブの意味はおしり、ですか()にしても狂初日は辛いですわなこりゃ」
賢兄カストルさん「結果論的には普通に確定○と占い師の○噛んでから、
真占いを噛めば
アルタイル下の弓張シリウス村娘
一体誰が人狼なんだって展開から最終日逆転勝利もあり得たと思う」
英雄オリオンさん「初日平和だしデネブさん吊られてしまいましたし、こうなったら信用勝負続けちゃおうって駄目元でやりました>下の弓張さん」
下の弓張さん「死兆星噛みは狩人狙い&真の○潰し、つまり真噛み路線でしょ
でもアルタイル噛みって、狙い通りにいったとしても信用路線の噛みなのよ」
下の弓張さん「いや、要らないとは言わないまでも、なんか狙いがふらふらしてる印象>オリオン」
下の弓張さん「まーともあれGMさんおっぱいちいさいですねじゃなかったむらたてありがとー
おつかれさまー」
英雄オリオンさん「アルタイル噛みが要らなかったんですかね」
下の弓張さん「なんとなーく、あそこで噛み合わせを出させるかシリウス●を出させる、とかそういう狙いかなーと思わなくもないけれど」
音楽家ベガさん「お疲れ様でした ログ見ますかな」
猟犬シリウスさん「村立て同村ありがとうございました ログ読んできます」
音楽家ベガさん「アンタレス噛みはオリオン真目に見せたい狼占い像を露呈させていた気がしますね…」
賢兄カストルさん「(GMゆるさじw)」
ゲームマスター「それでは管理を終了いたします。」
下の弓張さん「アルタイルか」
賢兄カストルさん「やったーーー!ぼっちぷらねたりうむとか罰ゲームだああああ」
兎少年レプスさん「時間があればプラネタリウム見に行こうと思います
GMさん同村した皆さんありがとうございましたー!相方さん進行ありがとう!」
賢兄カストルさん「うみねこBGMの曲を聴きながら、人狼ができる素晴らしいソフトです」
下の弓張さん「アンタレス噛みがなんじゃらほいと思った」
音楽家ベガさん「おすすめは瀬戸内海の島々です。360度開けた地平線、遠くに見える本州、後ろには四国…最高ですよ」
ゲームマスター「ちなみに次回のプラネタリウム無料券、つまりはベスト賞は賢兄カルトル様に贈呈いたします。あなたは無難に、堅実に進行を行い、灰の人外を追い詰めつつ、占い指示等で村を勝利に導きました。」
下の弓張さん「狼はなー、んー、なー」
賢兄カストルさん「続わかめてエディション使ってる人がいてビックリ 仲間ですね!」
猟犬シリウスさん「後ろはもらしてないから(震え声)」
音楽家ベガさん「あ、はい すみません 星空を田舎に見に行くのもいいですよ」
下の弓張さん「つまりシリウスのパンツはこげ茶色の染みがあるってことでしょ?
しってるしってる」
英雄オリオンさん「勝ち筋がわからない噛みをしてしまった」
音楽家ベガさん「え?おぱんつ?(ガタッ」
ゲームマスター「これを機に皆様もプラネタリウムに通ってみてはいかがでしょうか、東京の多摩の科学館のプラネタリウムには一度私も行ってみたいですね。」
音楽家ベガさん「すごい 学術的な霊界になってる…」
伝馬ぺガススさん「死を覚悟した3日目昼なのになぜ俺生存してるし」
航海士ポラリスさん「◆猟犬シリウスさん
「当ててどうしようっていうんだ!?>パンツ」

当たった模様」
賢兄カストルさん「危うい日もあったけどよかった!」
音楽家ベガさん「あー初日先生狂人か…道理で…」
村娘スピカさん「村たて同村ありでしたー」
兎少年レプスさん「お疲れ様でしたー、相方さんありがとう!」
英雄オリオンさん「お疲れ様でした」
航海士ポラリスさん「おつかれさまでした」
ぬぬぬさん「誰もわるくない」
猟犬シリウスさん「お疲れ様 お仲間迷惑掛けてしまってごめんなさいでした」
ゲームマスター「お疲れ様でした。参加者の皆様は、改めてありがとうございました。」
アルタイルさん「乙です!! GM村立てありがとうございます!!」
音楽家ベガさん「お疲れ様でした!」
老人カノープスさん「お疲れさまでした」
伝馬ぺガススさん「おつかれ」
村娘スピカさん「お疲れさまでしたー」
下の弓張さん「おっぱいおっぱいー」
下の弓張さん「この手順やと両偽の時に狼が死体なし2回出さないと勝負にならないのよね」
「村 人」の勝利です!(16/08/31 22:24:46)
人狼の血を根絶することに成功しました!

7日目 投票結果。
英雄オリオンさん5 票投票先 → 老人カノープスさん
老人カノープスさん1 票投票先 → 英雄オリオンさん
下の弓張さん0 票投票先 → 英雄オリオンさん
賢兄カストルさん0 票投票先 → 英雄オリオンさん
音楽家ベガさん0 票投票先 → 英雄オリオンさん
伝馬ぺガススさん0 票投票先 → 英雄オリオンさん
老人カノープスさん「占い両偽まで警戒する場合のあれなので、両偽最初からみてないなら要らないっちゃ要らないですね」
音楽家ベガさん「狐ケアしないと何となく不安になっちゃうのよね まあ言いたいことはわかる」
村娘スピカさん「噛みおかしい」
猟犬シリウスさん「当ててどうしようっていうんだ!?>パンツ」
賢兄カストルさん「あ、投票お願いします」
ゲームマスター「超新星爆発でしょうか、お疲れ様でした。いや、違いますね、連星が一気に二つ消滅するという珍しい現象です。」
賢兄カストルさん「そうなのかもしれませんね>下の弓さん」
村娘スピカさん「嚙みおかしい」
下の弓張さん「それでもスピカ先吊りが手順としてはよかったと思う俺がいるマン」
賢兄カストルさん「相方無駄死にすまないと思ってる」
音楽家ベガさん「はい オリオン入れますわ」
村娘スピカさん「お疲れさまでしたー」
兎少年レプスさん「お疲れ様でしたー」
英雄オリオンさん「お疲れ様」
老人カノープスさん「これで明確に決着です」
賢兄カストルさん「おやすみなさい><」
下の弓張さん「おっぱい」
音楽家ベガさん「おおおおお」
ゲームマスター「おっしゃる通りですよ、ベテルギウスやアンタレスはずっと大きいですし。ちょうどよいサイズということでしたら、射手座のある種の恒星の周囲の惑星には、生命の可能性が示唆されております。」
老人カノープスさん「占いCO 村娘スピカ○」
7日目の朝となりました。(16/08/31 22:23:22)
兎少年レプスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
村娘スピカさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
兎少年レプスさんを狙います。 >>> 英雄オリオン <<<
航海士ポラリスさん「パンツか、因みにシリウスはトランクス派とみた」
兎少年レプスさんの会話「アルタイルさんが噛まれていたのが少し大きいですね」
下の弓張さんの独り言「スピカ→オリオン→カノープス
で吊っていけば、両偽でもいけるのよねー」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
猟犬シリウスさん「なんか太陽はガスが燃えてるみたいな話聞いた気がする」
音楽家ベガさんの独り言「これ真狼なんじゃないかな
占いロラ前に狐ケアしたらそれで終わりそう」
兎少年レプスさんの会話「一応あり得るといえばありえますが・・・カノープスさん真だと思うんですよねー」
航海士ポラリスさん「でも太陽ってそんなに大きいわけじゃないんでしょ?
たまたま近くにあるから大きく見えてるだけで」
村娘スピカさんの念話「きーらーきーらーひーかーるー」
賢兄カストルさんの会話「いや、吊り数は足りてるから大丈夫」
猟犬シリウスさん「パンツ変えたよ」
音楽家ベガさんの独り言「あー昨日のログとっとくの忘れたあああ」
下の弓張さんの独り言「スピカ残すと、両偽に対応不可能になるのよねー」
賢兄カストルさんの会話「両偽なら狂狼ー真 村娘狐があるのか」
賢兄カストルさんを護衛します。 >>> 伝馬ぺガスス <<<
ゲームマスター「お疲れ様でした。ポラリス、つまりは北極星ですね、はるか昔には船乗りが夜の航海で迷わないための目印の大事な星でした。」
主婦デネブさん「一足先に寝ます、お疲れ様でした」
兎少年レプスさんの会話「解けた時点でオリオンさんを吊って勝ちなんですが・・・両偽だとあれですね」
航海士ポラリスさん「何の話してんだ?
シリウスはおむつ変えたのか?」
英雄オリオンさんの遠吠え「そう上手くはいかないんだろうな」
村娘スピカさんの念話「お星様きれい::」
兎少年レプスさんの会話「解けますよね、」
下の弓張さんの独り言「にしてもねえ」
英雄オリオンさんの遠吠え「カノープス狂人であることを祈るしかないのだけど」
賢兄カストルさんの会話「多分溶ける」
村娘スピカさんを占います。 >>> 老人カノープス <<<
6日目の夜となりました。(16/08/31 22:20:07)
航海士ポラリスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
英雄オリオンさん0 票投票先 → 音楽家ベガさん
老人カノープスさん0 票投票先 → 航海士ポラリスさん
村娘スピカさん1 票投票先 → 航海士ポラリスさん
下の弓張さん0 票投票先 → 村娘スピカさん
賢兄カストルさん1 票投票先 → 航海士ポラリスさん
航海士ポラリスさん6 票投票先 → 賢兄カストルさん
兎少年レプスさん0 票投票先 → 航海士ポラリスさん
音楽家ベガさん1 票投票先 → 航海士ポラリスさん
伝馬ぺガススさん0 票投票先 → 航海士ポラリスさん
ゲームマスター「一言で言えば、放射線の影響です。太陽の場合は物理的に地球が消滅します。」
猟犬シリウスさん「ちっぽけな存在なんだなあほんと…」
猟犬シリウスさん「ファ!? 人類の命運やば!」
賢兄カストルさん「まあいたずらに引き延ばすだけかもしれないけど
ポラリスさんの命をおいしくいただきましょう
占い師の方は対抗の○と狩人(?)占いでお願いします」
伝馬ぺガススさん「あせらなければベが吊り」
航海士ポラリスさん「ペガススはカノープス護衛でいいよ。スピカ解けたらオリオン破綻だぞ」
下の弓張さん「仮に両偽がだった時、スピカ吊らないと後に響くもの」
村娘スピカさん「ペガスス吊りでもいーよ」
ゲームマスター「ちなみにシリウス様、太陽が爆発すると地球の生命は滅びますが、シリウスが爆発しても地球の生命はほとんどが死滅してしまいますね。」
音楽家ベガさん「あ、そっかぺガスス占ってるからか 把握漏れ失礼」
航海士ポラリスさん「スピカ狼だったらとっくに囲われてるだろう。また占いがスピカ残してカングレの俺に〇なんかやらない。黒出すか対抗〇占う。」
下の弓張さん「俺は吊りに動くけど」
下の弓張さん「もしスピカ吊らないなら、ペガススはスピカ護衛してね」
老人カノープスさん「具体的に確定的にはわかりませんが、
ありえる可能性で高い役職を当てはめる場合にスピカさんは人狼よりも狐の方でしょう>ベガ」
村娘スピカさん「占えばいいじゃん
共有二択守るよ」
下の弓張さん「ああ、そうそう」
音楽家ベガさん「占いばっちこいよ!(死語)」
下の弓張さん「どうせこれ、デネブシリウスで狼狼だから、つまるところ、賢兄スカトロの指定がよかったってことよね」
猟犬シリウスさん「なるほど…ありがとうございます ていうか地球小さいんだ…」
伝馬ぺガススさん「ベが吊ってスピカ占い、ポラリス占いとかもあるけど」
英雄オリオンさん「溶けるわけがないけどカノープス→スピカ オリオン→対抗白で占うのが最善だと思われる」
ゲームマスター「霊能様もお疲れ様でした。」
下の弓張さん「まああれだよね」
音楽家ベガさん「カノープス目線はスピカの中身は分からないような」
航海士ポラリスさん「下とペガススは○二個だから手付けられないのでポラリス吊って溶かすしかない」
村娘スピカさん「下さん必死だけど通らないわ
私は占い位置」
賢兄カストルさん「オリオンさんはベガ占いでよろしく」
兎少年レプスさん「通りません>スピカさん」
ゲームマスター「そうですね。地球は惑星でサイズも小さいですし、逆に太陽は大きくて燃えているので、遠くからでも見えますね。シリウスやアンタレス、アルタイルも燃えている星=恒星なので、遠くからでも見ることができます。」
老人カノープスさん「自分視点ではスピカ→オリオンですが
村視点で客観的に行くなら両偽対策のために○吊りが良い状況かと」
賢兄カストルさん「いやーちょっと厳しいかな>村娘さん」
伝馬ぺガススさん「スピカ中身言え」
航海士ポラリスさん「むり>スピカ」
村娘スピカさんオリオンつりたいけど通る?
猟犬シリウスさん「ぬぬぬさんおつかれ」
音楽家ベガさん「スピカは吊れなくね 狐濃厚なら溶かせば?」
下の弓張さん「でいいよ」
老人カノープスさん人外なのはまぁ間違いないですが、狼よりも狐だと思ってます>カストル
シリウス狼だからこその霊噛みじゃないですか?
賢兄カストルさん「ポラリスさんの言う通りですね」
下の弓張さんスピカ→オリオン
村娘スピカさん「じゃ老人さん私占ってね」
航海士ポラリスさん「じゃ本日は俺吊ってカノープスがスピカ溶かす?」
下の弓張さん「逆だと思ってたわ」
英雄オリオンさん「ペガススの護衛履歴を素直に信じるならカノープスは狂人」
下の弓張さん「ていうかそうか、オリオンにスピカ占いを指示してたか」
ぬぬぬさん「あ、しんだ」
賢兄カストルさん「あ、真狼ー真はあるか」
音楽家ベガさん「お弁当増えるフエール」
猟犬シリウスさん「明るい星はみんな太陽みたいな感じで地球とかは遠くからは見えないってこと?」
ぬぬぬさん「霊能CO ○」
老人カノープスさん「オリオン吊っちゃダメですからね、この状況下」
村娘スピカさん◆村娘スピカさん 「オリオンこの先信じる気がしないから切ってもいいよ」
村娘スピカさん 0 票 投票先 → 主婦デネブさん

◆英雄オリオンさん 「占いCO 村娘スピカ●」
あからさまーw
賢兄カストルさん「カノープス視点でも村娘人狼かな?」
航海士ポラリスさん「いやあ、」
音楽家ベガさん「これはシリウスで吊れたんじゃない?」
老人カノープスさん◆賢兄カストル「オリオン狩人占え
もうひとりは対抗の○占え」
共有の指示通りに。
兎少年レプスさん「おはよー」
下の弓張さん「霊噛み、ねえ」
賢兄カストルさん「きのうはごめんね」
村娘スピカさん「五日目護衛賢兄カストル」
伝馬ぺガススさん「へー」
音楽家ベガさん「おはよう」
英雄オリオンさん「占いCO 村娘スピカ●」
老人カノープスさん「占いCO 下の弓張○」
下の弓張さん「おはようございます
老人真なら呪殺&霊結果● or スピカに●&霊結果○
後者でさらにオリオン噛み入るなら、霊偽考慮」
6日目の朝となりました。(16/08/31 22:13:38)
ぬぬぬさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぬぬぬさんを狙います。 >>> 英雄オリオン <<<
ゲームマスター「星が自分自身で輝きを放っている、つまりはそれ自身が、非常に乱暴な言い方をすれば燃えているからです。太陽は燃えているのですが、地球や月や火星は燃えていません。」
アルタイルさん「では、違う村に行きますので、村立てありがとうございます>GMさん」
死兆星さん「まず参加者登録のとこはどうやんの?>アルタイル」
航海士ポラリスさんの独り言「シリウスはおむつ大事だよ>シリウス」
伝馬ぺガススさんの独り言「スピカ下手」
下の弓張さんの独り言「死兆星がいい仕事をしたってことだろう」
賢兄カストルさんの会話「カノープス視点はもう村娘と下の弓と対抗占い
オリオン視点は対抗占いと村娘とベガとポラリス
両方詰みまで持っていけるんじゃないか?」
アルタイルさん「人狼の画面をctrl+Aで全部選択してから、ctrl+Cでコピーする
左上の白い枠にctrl+Pにペーストして、ログ取り込みをすると全員の発言を把握できるよ。」
下の弓張さんの独り言「詰んだ形かな?」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
音楽家ベガさんの独り言「…これやっぱり狼吊れたんじゃない?吠え減った気がする」
猟犬シリウスさん「おつかれさまでした お仲間さんほんと申し訳ないです…
ところで星が明るいのってなんでですか?>GM」
音楽家ベガさんの独り言「まあシリウス目線は私で囲いにも見えるか」
賢兄カストルさんの会話「どっちが占いか判別不能になる」
音楽家ベガさんの独り言「まあそこ狼ならわかるんだけど」
ゲームマスター「お疲れ様でした。太陽の次に明るい星ですからね、シリウスは、あ、これは地球から見た明度の話になりますが。」
村娘スピカさんの念話「ぴー::」
兎少年レプスさんの会話「相方さんごめんね、私何もできてなくて・・・」
賢兄カストルさんの会話「村娘が狼の場合がやっかい」
下の弓張さんを護衛します。 >>> 伝馬ぺガスス <<<
音楽家ベガさんの独り言「私投票?妙ねえ」
兎少年レプスさんの会話「これは・・・スピカさんはほぼ偽ですね、ペガススさんからCOあるのであれば」
ゲームマスター「ログはワードにコピペをし、それ以外はすべて手書きの表ですね。占い理由等もログの下にスペース作って、同じワード上ですべて処理しております。」
猟犬シリウスさん「土下座ー!」
賢兄カストルさんの会話「ぐだぐだ進行だ・・・」
下の弓張さんを占います。 >>> 老人カノープス <<<
英雄オリオンさんの遠吠え「相方お疲れ」
5日目の夜となりました。(16/08/31 22:09:53)
猟犬シリウスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
英雄オリオンさん0 票投票先 → 航海士ポラリスさん
老人カノープスさん0 票投票先 → 猟犬シリウスさん
村娘スピカさん0 票投票先 → 伝馬ぺガススさん
下の弓張さん0 票投票先 → 猟犬シリウスさん
賢兄カストルさん0 票投票先 → 猟犬シリウスさん
航海士ポラリスさん1 票投票先 → 猟犬シリウスさん
兎少年レプスさん0 票投票先 → 猟犬シリウスさん
音楽家ベガさん1 票投票先 → 猟犬シリウスさん
ぬぬぬさん0 票投票先 → 猟犬シリウスさん
伝馬ぺガススさん1 票投票先 → 猟犬シリウスさん
猟犬シリウスさん8 票投票先 → 音楽家ベガさん
死兆星さん「誰か汝は人狼なりや?」続わかめてエディション用ツールβ0.9の使い方教えてーーー」
航海士ポラリスさん「スピカどっちかっていうと狐じゃね」
賢兄カストルさんオリオン狩人占え
もうひとりは対抗の○占え
下の弓張さん「おーいえーぺすぺすおーいえー」
音楽家ベガさん「あー…把握」
村娘スピカさん「オリオン切り」
下の弓張さん「だそーだオリオン」
伝馬ぺガススさん対抗狩人
全部老人護衛
老人カノープスさん「ぎゃふん」
英雄オリオンさん「村娘スピカさん 2 票 投票先 → 主婦デネブさん」
老人カノープスさん「まぁ、スピカ吊りたくない流れなのはわかります
完グレ占わない方が確かに良い結果だったっぽいですね」
猟犬シリウスさん「狩人かなって思ったけどだったらCOするか 狐かLWか」
下の弓張さん「履歴
特にGJどこか」
航海士ポラリスさん「占い初日なら狼占いにいるだろうから囲ってるよな。」
村娘スピカさん護衛

二日目老人カノープス
死体なし

三日目伝馬ペガスス
死体死兆星

四日目英雄オリオン
死体
アルタイルさん「GMさんはいつも手書きで結果書いてたのですか。
ログはコピペしないで推理するのって大変じゃないですか?>GMさん」
音楽家ベガさん「正直デネブに身内票って考えにくい気がするのよね
事実3票だったからぎりぎりよ?あれ」
賢兄カストルさん指定シリウス オリオンは対抗の○を占うこと
村娘スピカさん狩人
伝馬ぺガススさん「CO聞かれてんぞ、俺的狐候補2番目」
下の弓張さん「下でも構わんさ」
村娘スピカさん私はデネブ投票
占い初日に対策すべし
今日の死体もおかしい
猟犬シリウスさん「呼び方?」
下の弓張さん「かりにこれスピカ狩人だとしても、別にどっちゃないのよね」
伝馬ぺガススさん「吊り数的に今日は切らないオリオン」
航海士ポラリスさん「下ってどうなの、呼び方として」
賢兄カストルさん「占いに関わるのでCOだけ聞いていいですか?>村娘」
村娘スピカさんオリオン切ろう
英雄オリオンさん「ここまで●が出ないとなると対抗が囲った可能性はあるね
だけどすまない、ベガはあまり狼目では見てない」
伝馬ぺガススさん完全グレーが下か航海士なら吊らなかったが、スピカならCO聞きたい
音楽家ベガさん「グレーがスピカしかいないんだけど…
そこ初日デネブ票よ、私おなじく」
下の弓張さん「溶けようがない>ぺぺすす」
村娘スピカさん「オリオン切ろうか」
下の弓張さん「ていうかなーこれなーやだなー」
兎少年レプスさん「完グレスピカさんねぇ・・・」
伝馬ぺガススさん「スピカにCO聞いて、老人が下の弓張を溶かせば終わりだろう」
下の弓張さん「あと占うなら逆にしろよ
オリオンの○はなんかやだよ」
村娘スピカさん「なんでそこ?囲われてるねこれ」
アルタイルさん「○貰いだからやっぱり噛まれたか>< 占い噛まれたらどうしよう...」
賢兄カストルさん「そして完全グレ吊りたくねえなあ」
兎少年レプスさん「そこ噛まれるんだ」
ゲームマスター「お疲れ様でした。夏の大三角、山間部だと普通にきれいに日本でも見えますよね。」
賢兄カストルさん「ショックを隠せない」
航海士ポラリスさん「なぜ対抗〇を占わない・・・。」
村娘スピカさん「おそよー」
下の弓張さん「君らはどっちもそろって何を完グレ占ってるのよ」
伝馬ぺガススさん「アルタイル死ぬんや・・・」
音楽家ベガさん「アルタイル…信じてたわ」
英雄オリオンさん理由:吊りたい場所をベガだと上げているにも関わらず対抗を信用する発言に整合性を感じられない
正直死兆星噛みに大した意味があったとも思えないのに噛み考察を行っているから、地で生存意欲も高い
◆下の弓張
「かのーぷすが べがを かこった
と瞬間的に思ったんだけど、ここまでの印象とは真逆だなあ」
航海士ポラリスさん「ohayou」
猟犬シリウスさん「ショックのあまりあっちも緩んでマジでちょっと漏れたからだよ…>ポラリス」
音楽家ベガさん「死兆星、私、スピカが初日のデネブ投票なのよね
発言だけみるとスピカ一番推したいんだけどちょっと悩む部分ねこれは」
老人カノープスさん完グレからポラリスと弓張の2択です(スピカさんはデネブ投票してるので一旦除外)
多少迷ってしまいましたので消去法で占い先を選択しました
◆下の弓張「個人的には、噛まれに行った素村、と見てるけどね>シリウス」
◆下の弓張「死兆星噛みって、要するにあれだろ?
昨日の死兆星の狩人天才発言を見た狼が、裏の裏を読んだか素直に考えたかしらないけど、とにかくその発言につられて噛んだんだろ?」
実際にそういう目的の噛みかは不明なのですが、この発言ができるのであればおそらくは弓張は占うまでもなく○っぽいのです
なので、消去法でポラリス選別です
アルタイルさん「乙です!!」
伝馬ぺガススさん「うっそ」
ぬぬぬさん「霊能CO ○」
兎少年レプスさん「おはよー」
音楽家ベガさん「おはよう」
猟犬シリウスさん「おはよ」
伝馬ぺガススさん「おはようございます」
老人カノープスさん「占いCO 航海士ポラリス○」
英雄オリオンさん「占いCO 下の弓張○」
下の弓張さん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(16/08/31 22:03:23)
アルタイルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アルタイルさんを狙います。 >>> 英雄オリオン <<<
兎少年レプスさんの会話「ですねー」
下の弓張さんの独り言「きゃんでぃきゃんでぃ」
アルタイルさんの独り言「あれ? 吠え数は5のままか。 狼吊れてるかな?」
下の弓張さんの独り言「アオォーーン・・・」
賢兄カストルさんの会話「まあ○指定はしないから明日はポラリスさんかなあ
下の弓は自分と考え方似てるから、村で置きたいんだよねぇ
三日連続朝一取ってるしw」
航海士ポラリスさんを占います。 >>> 老人カノープス <<<
死兆星さん「りょ」
ゲームマスター「実は私、わかめて歴2年以上になりますが、使ったことが一度もないんですよね。だからわからないです、手書きでいっつも結果書いています。」
英雄オリオンさんの遠吠え「アルタイルですね」
死兆星さん「「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション用ツールβ0.9とかいうの」
アルタイルさんの独り言「またしても、狼吊れた臭いなこれwww
LW吊りには気を付けないといけないなwww」
英雄オリオンさんの遠吠え「シリウスさんは暫定白なので肩の力を抜いていていいと思います」
兎少年レプスさんの会話「私もカノープスさんですかね・・・
正直アルタイルさんの誘導がどうも吊れる位置を推してる感半端ないんですよね」
賢兄カストルさんの会話「アルタイルとポラリスが狼でいいんじゃないかなー」
猟犬シリウスさんの遠吠え「あれ?どれ?アルタイル?」
賢兄カストルさんの会話「真狂なら狼がグレーに2なわけだけど」
死兆星さん「GMこれの使い方わかる?
http://www.petitnoir.net/zinro.html#anchor」
下の弓張さんの独り言「なくはないなー」
下の弓張さんの独り言「んで、3票だから囲えずおっぱい、とかあるかねえ」
賢兄カストルさんの会話「いや、そんなことないよー」
猟犬シリウスさんの遠吠え「ああ全然喋れない どうなるかな」
音楽家ベガさんの独り言「デネブもちょんぱも弓に入れてるのがなかなか草」
アルタイルさんの独り言「まあ、占い真狂か真狐だったら、初日は占いの真偽は全く不明ということだな。
どっちが真かな?」
下の弓張さんの独り言「真狼-真でデネブもちょんぱも狼で」
下の弓張さんの独り言「これさー」
英雄オリオンさんの遠吠え「アンタレス狩人か狐なような気がしますね」
ゲームマスター「お疲れさまでした。おそらく呪殺は出るので、●ロラ→灰吊り→占い決め打ち、になるのではないかと予測します。」
下の弓張さんの独り言「んー」
賢兄カストルさんの会話「真がカノープスに見える」
兎少年レプスさんの会話「指定遅くなってごめんなさい、悩みすぎてました」
下の弓張さんの独り言「尻臼が囲われ、んー」
老人カノープスさんを護衛します。 >>> 伝馬ぺガスス <<<
賢兄カストルさんの会話「【占い】
オリオン→アルタイル○ペガスス○シリウス○
カノープス→死兆星【&#22169;】○ペガスス○ベガ【デネブ投票】○
【霊能】
ぬぬぬ→やまと○デネブ●ちょんぱ
【共有】
兎少年=賢兄
【完グレ】残り【3】人
下の弓張
航海士ポラリス
村娘スピカ【デネブ投票】
普通にカノープスに見えるけどね」
伝馬ぺガススさんの独り言「下の弓張狐か!」
ちょんぱさん「おつ」
4日目の夜となりました。(16/08/31 21:58:40)
ちょんぱさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
英雄オリオンさん0 票投票先 → ちょんぱさん
老人カノープスさん0 票投票先 → ちょんぱさん
村娘スピカさん0 票投票先 → ちょんぱさん
下の弓張さん1 票投票先 → ちょんぱさん
賢兄カストルさん0 票投票先 → 猟犬シリウスさん
航海士ポラリスさん0 票投票先 → ちょんぱさん
兎少年レプスさん0 票投票先 → ちょんぱさん
音楽家ベガさん0 票投票先 → ちょんぱさん
ちょんぱさん11 票投票先 → 下の弓張さん
ぬぬぬさん0 票投票先 → ちょんぱさん
伝馬ぺガススさん0 票投票先 → ちょんぱさん
猟犬シリウスさん1 票投票先 → ちょんぱさん
アルタイルさん0 票投票先 → ちょんぱさん
音楽家ベガさん「白だとおもうんだけど まあ狩人じゃないならいいわ」
村娘スピカさん「死兆星死にが解せないなあ」
航海士ポラリスさん「何でだよ、時間は前にしか進まないのだ>シリウス」
アルタイルさん「まあ、グレーはあと3だから囲いの可能性も考えて吊りたいところを考えときますか。」
英雄オリオンさん「あくまでカノープスが自分の白を噛まれたことで信用アピールするならってことだ」
ゲームマスター「まあアルゴルのことですしね。」
猟犬シリウスさん「私は昨日に戻りたい(真顔)」
賢兄カストルさん「まあ昨日狼吊ったなら狩人さえ吊らなければ大丈夫でしょう(慢心)」
ちょんぱさん「SG候補を削るいい指定だと思う 私は素村だ
存分に楽しんでくれ」
航海士ポラリスさん「誰が黒か俺には判らんからな>スピカ」
伝馬ぺガススさん「ベがはデネブ投票だし黒く見るのはどうかな?」
アルタイルさん「お! 吊りたいところが吊れた!!」
賢兄カストルさん「いや、事故った」
音楽家ベガさん「ちょんぱ発言伸びないものね 把握」
下の弓張さん「個人的には、噛まれに行った素村、と見てるけどね>シリウス」
兎少年レプスさん「遅くなってごめん」
村娘スピカさん「なんで黒狙わないの?村陣営つりたいの?>ポラリスさん」
ちょんぱさんCOない
下の弓張さん「カノープス真ならの真○でもあるしね」
賢兄カストルさん「相方まだか!」
兎少年レプスさん指定:ちょんぱさん、COありますか?
猟犬シリウスさん「死兆星あれで狩人だったら面白すぎる」
老人カノープスさん「いや、初日の平和状況的にはオリオンはむしろこっちを狂扱いした方がいい状況じゃないかなって
死体なし後に噛まれたのもこちらの○ですよ」
航海士ポラリスさん「カノープスが狼で仲間のベガを囲った線は今は見ない。
危険すぎるからだ」
アルタイルさん「で、共有者は指定しないのですか?」
賢兄カストルさん「頑張る」
ぬぬぬさん「指定にきたいしたい」
下の弓張さん「死兆星噛みって、要するにあれだろ?
昨日の死兆星の狩人天才発言を見た狼が、裏の裏を読んだか素直に考えたかしらないけど、とにかくその発言につられて噛んだんだろ?」
アルタイルさん「まあ、吠え数が大きく減ったから吊れているとは思ってたな。」
音楽家ベガさん「カノープスのが真よりにみえるけどね 単体の発言だと」
伝馬ぺガススさん「オリオンとアルタイルで2wだろうから狼どうしようもないだろう」
村娘スピカさん「占い先はどっちも悪くないね」
航海士ポラリスさん「狼吊れて暫定○噛まれるなら潜伏狼は占われそうなとこにいないんだろ。
吊位置を吊ってけばいいよ」
死兆星さん「死兆星なんてねえよ
北斗の拳の見すぎだ」
ちょんぱさん「下の弓張は確かに役職臭さがしたから吊っておいたほうがいいと思った
でも霊能結果●の人が指定とかいってるのは怪しいな」
村娘スピカさん「じゃちょんぱさんおやすみ」
音楽家ベガさん「私の私怨がこんなところで役に立つとは…ふふふ」
賢兄カストルさん「完全に非狩人吊りのつもりだったが、投票も考慮するかー」
英雄オリオンさん「初日の平和情報からカノープスは狼だと見る。狼は相当、追い詰められてるんじゃないか」
下の弓張さん「へんか?>ちょんぱ」
アルタイルさん「個人的にはちょんぱが吊りたいかな?」
伝馬ぺガススさん「霊能結果●ならオリオン放置で」
ゲームマスター「お疲れ様でした。実は死兆星にも逸話があって、不吉の星というよりも、死兆星を見ることができない視力に陥ることが、老いの意味として解釈されている時代もありました。」
アルタイルさん「やぱり、狼吊れてたんだな。通りで吠え数が減る訳だww」
下の弓張さん「かのーぷすが べがを かこった
と瞬間的に思ったんだけど、ここまでの印象とは真逆だなあ」
音楽家ベガさん「あ…死亡フラグ…(察し」
ちょんぱさん「へんなところが噛まれたね」
村娘スピカさん「やったー多分黒吊り」
猟犬シリウスさん「2日目のログ読み直してたら三日目取り忘れたんだごめん…」
賢兄カストルさん「指定傾向からシリウス○にいっちゃうか・・・・・・」
老人カノープスさん「まさか本当にそこを噛むとは
狩人狙いにしたってあからさますぎて違うって位置でしょう?
………違いますよね?」
航海士ポラリスさん「シリウスがばっちい把握」
兎少年レプスさん「お、いいねいいねー!」
音楽家ベガさん「シリウス、スピカの順で押すわ
グレーで他はそこまで黒く見えないわね」
航海士ポラリスさん「oou」
猟犬シリウスさん「正直おしっこちょっと漏れた…」
伝馬ぺガススさん「挨拶じゃなくて吊りたいところ言えよ」
兎少年レプスさん「おはよー」
下の弓張さん「おほーっ」
死兆星さん「お疲れさま」
英雄オリオンさん理由:◆猟犬シリウス
「カストル占いいなかったか そこ○出るようだったらうれしかったんだけど」
この発言からわかるように議論についていけてない人物
共有の指定傾向が多弁であるので後々まで生き残ることになるだろうから占っておく
ぬぬぬさん「霊能CO ●」
伝馬ぺガススさん「おはようございます」
死兆星さん「狩りは天才」
ちょんぱさん「おはよう」
アルタイルさん「おはよう!!」
老人カノープスさん◆音楽家ベガ「で、今日はどうするんだ」
これ、ちょっと変ですよね
例えば「昨日からすでに指定をしていた」ならまだ納得は行きますが
昨日はグレランでした、普通に
であれば、普通であればその進行が続くものと思うでしょう、疑問に思う部分じゃないです
「死体なしがあるので、指定進行もありえる」という意味であれば
むしろ「指定進行を希望する」ような内容に発言になりそうなものです
具体的な内容を言わずに「どうするんだ?」というような疑問文は「特殊な役割の状況様子見」とみるべき行動と考えました
音楽家ベガさん「おはよう」
猟犬シリウスさん「おはよう」
村娘スピカさん「おはちょんぱー」
英雄オリオンさん「占いCO 猟犬シリウス○」
老人カノープスさん「占いCO 音楽家ベガ○」
下の弓張さん「おはようございます
吊りたいところはベガ>>ポラリス
吊りたくないところはスピカ
どうでもいいところはちょんぱ
すべった発言でいっそ盲信していいやと思ったのがシリウス」
4日目の朝となりました。(16/08/31 21:51:39)
死兆星さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
死兆星さんを狙います。 >>> 英雄オリオン <<<
賢兄カストルさんの会話「がんば(酷いw」
兎少年レプスさんの会話「了解しました!」
アルタイルさんの独り言「グレはあと6」
兎少年レプスさんの会話「なので少し悩ませてください!」
死兆星さんの独り言「これつらい・・・」
賢兄カストルさんの会話「ちなみにシリウスはマスコットキャラとして残したいです
村の皆が吊りたいって言ったら分からないけど」
兎少年レプスさんの会話「うーん、じゃあ今日の相方さんと同じタイミングくらいで指定します。」
死兆星さんの独り言「メモがずっと読み込み中なんですけど・・・」
伝馬ぺガススさんの独り言「霊乗っ取りは……」
賢兄カストルさんの会話「ポラリスとちょんぱと村娘。
明日は相方が選んでみてください(丸投げ)
もちろん●出ればいいんですけどねー」
伝馬ぺガススさんの独り言「狐見つけた吼えじゃない」
音楽家ベガさんを占います。 >>> 老人カノープス <<<
アルタイルさんの独り言「吠え数4に減ってるww これは狼吊れた臭いなwww」
賢兄カストルさんの会話「ポラリス挨拶もないのか・・・
GJに動揺したとかないかなぁ。」
英雄オリオンさんの遠吠え「囲いますね。@120頃噛み」
兎少年レプスさんの会話「うーん、わからない!でも、雰囲気でみると狼全潜伏って感じはします」
猟犬シリウスさんの遠吠え「共有の吊り指定先になってそうなので厳しいですが…それしかないですよね」
賢兄カストルさんの会話「ポラリスとスピカがまだ印象ない。
スピカさんは広い視野を持とうとしているよね
占い初日も最悪考慮しているみたい」
アルタイルさんの独り言「お? 狼吊れたかこれは?」
賢兄カストルさんの会話「【完グレ】残り【8】人
下の弓張
ちょんぱ
音楽家ベガ
航海士ポラリス
猟犬シリウス
村娘スピカ

◆音楽家ベガさん 「んんーちょんぱは3票もらいだけど
グレーメシウマとかやってるし白そ」
◆下の弓張さん 「じゃあシリウスちゃんとさよならするね」

ちょんぱ村目を見る人と、いらないこバイバイ野郎は
村人っぽく見えますね」
英雄オリオンさんの遠吠え「その理由こじ付けて囲いましょうか?」
主婦デネブさん「へーへーへーへー」
ゲームマスター「お疲れ様でした。デネブ、聞きなれた星の名前ですが、実は”おしり”の意味なんですよね。」
英雄オリオンさんの遠吠え「どんまいです」
猟犬シリウスさんの遠吠え「ほんとごめん相当頭悪い事した
マジでメモ取って共有も書いてあったのに何やってんだろ…」
老人カノープスさんを護衛します。 >>> 伝馬ぺガスス <<<
主婦デネブさん「お疲れさま」
3日目の夜となりました。(16/08/31 21:46:51)
主婦デネブさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
英雄オリオンさん0 票投票先 → 主婦デネブさん
老人カノープスさん0 票投票先 → 主婦デネブさん
村娘スピカさん0 票投票先 → 主婦デネブさん
死兆星さん0 票投票先 → 主婦デネブさん
下の弓張さん1 票投票先 → 主婦デネブさん
賢兄カストルさん0 票投票先 → 主婦デネブさん
航海士ポラリスさん0 票投票先 → 主婦デネブさん
兎少年レプスさん0 票投票先 → 主婦デネブさん
音楽家ベガさん0 票投票先 → 主婦デネブさん
ちょんぱさん0 票投票先 → 主婦デネブさん
主婦デネブさん14 票投票先 → 下の弓張さん
ぬぬぬさん0 票投票先 → 主婦デネブさん
伝馬ぺガススさん0 票投票先 → 主婦デネブさん
猟犬シリウスさん0 票投票先 → 主婦デネブさん
アルタイルさん0 票投票先 → 主婦デネブさん
下の弓張さん「よんだ?>でぶ」
賢兄カストルさん「ペガススは別にいい」
賢兄カストルさん「できる人は朝一お願いします」
音楽家ベガさん「こらこらやめなさい」
主婦デネブさん「指定:下の弓張さん」
伝馬ぺガススさんじゃあ明日朝一で吊りたいところ言うってのはどう?>共有
アルタイルさん「てか、夏の大三角形の一つが死ぬことになるとは...」
下の弓張さん「やーいやーいでーぶでーぶ」
主婦デネブさん「デネブデネブ連呼したらデブみたいに言い違えちゃうじゃないですか!」
航海士ポラリスさん「印象というか人の心は常に動くので、、。
何が言いたいかっていうと初日のログは大事だね」
村娘スピカさん「○はつれないから指定に乗る」
音楽家ベガさん「くくく…これで三角関係が解消、私とアルタイルの世界よ!」
アルタイルさん「COなし把握です。」
下の弓張さん「シリウスでいいと思うけど、デネブもデネブだから別にデネブ」
賢兄カストルさん「ごめんなさいね。明日からグレーの皆も怪しい人1人くらいは挙げてほしい
なんでもいいので」
アルタイルさん「ん〜、3発言のちょんぱの方がいいと思ったんだけどな。」
兎少年レプスさん「相方さんの指示でお願いします」
猟犬シリウスさん「なんかごめんメモ取ってんだけど文字すべってた…」
英雄オリオンさん「印象とは常に変わっていくものだと思っているからそんな心配はしてなかった>ペガスス」
主婦デネブさんCOなしですー
ちょんぱさん「占い噛みでGJでかつ対抗が狼だった場合
案外ペガスス噛みもあるかもね次は」
音楽家ベガさん「で、今日はどうするんだ」
賢兄カストルさん指定:主婦デネブさん
せめてない指定ですがよろしく(狩人じゃないように)
主婦デネブさん「残り2分とかでしょう」
猟犬シリウスさん「ああ共有じゃん!すげえ時間かかったバカか俺は」
アルタイルさん「指定はどうなってるんだ?」
村娘スピカさん「確定ではないよね 真いてほしくはあるけど」
伝馬ぺガススさん「音楽家ベガは非狼だろうなー」
音楽家ベガさん「ふむ 昨日のやまと票は役職の票多かったしそこに狼いるとは限らん、か」
賢兄カストルさん「ペガススの言いたいことは分かる」
主婦デネブさん「しかもペガサス●を両○という!」
老人カノープスさん「死兆星さんが体を張って死亡フラグを…」
主婦デネブさん「狂狼−霊の初日●囲いで狼視点判明のグレー噛み狐HITもあるよ!」
村娘スピカさん「GJとは限らないわけだけど>死兆星さん」
アルタイルさん「ペガススさん確定○おめでとう!!」
航海士ポラリスさん「おいおい、死体なしで、俺の投票先占いとはなかなかいい村だな。
この村アツいぞおおおおおおお」
下の弓張さん「占い死んでないんだから寝てなさい>死兆星」
伝馬ぺガススさん「オリオンはさー、自分を信用してないところ占って●引ければいいけど○だったら自分の○に背中から刺されるんやで
そのこと考えて占ったのかな?」
老人カノープスさん「対抗も○なので誰目線でも問題なさそうな○を作れました」
兎少年レプスさん「そこ私の相方(共有)です>シリウスさん」
英雄オリオンさん「対抗も同じところを占ってるとはね」
下の弓張さん「じゃあシリウスちゃんとさよならするね」
航海士ポラリスさん「指定か、いいね」
主婦デネブさん「シリウスさんはメモ取った方がいい」
音楽家ベガさん「お弁当にGJわろた あ狐もあるか」
死兆星さん何度でも言うぞ狩りは天才
猟犬シリウスさん「お、死体ないじゃん てかすげえ寝坊した感…」
村娘スピカさん「オリオンこの先信じる気がしないから切ってもいいよ」
アルタイルさん「まあ、いきなり狼吊れる可能性の方が低いと思うよ>下の弓張さん」
猟犬シリウスさん「カストル占いいなかったか そこ○出るようだったらうれしかったんだけど」
兎少年レプスさん「平和な朝だね!やったねた○ちゃん!」
ぬぬぬさん「いいよ」
死兆星さん狩りは天才
主婦デネブさん「これはいい死体なしの方ですね」
下の弓張さん「でも霊結果○はよくない。よくないなあ」
ちょんぱさん「やるじゃん」
村娘スピカさん「おーチャレンジ失敗かな?」
伝馬ぺガススさん「結果貼りの速度からもオリオン真切っていいね」
賢兄カストルさん「指定残り2分くらいでしてよろしいですか?」
アルタイルさん「狩人GJ」
音楽家ベガさん「んんーちょんぱは3票もらいだけどグレーメシウマとかやってるし白そ」
英雄オリオンさん比較的グレーをよく見ている人物なので村人であれば心強い。
強いていえば2発言目の発言から対抗を信用している意図が汲み取れるので私目線不穏である
兎少年レプスさん「おはようー」
猟犬シリウスさん「おはよ」
老人カノープスさん◆伝馬ぺガスス「オリオンが理由弱いのに対して老人の方の理由が好きすぎてゲームにならない」
ほんとうは人外を発言からさがしてそれを根拠に理由にするのが正しいんですが
なんか理由を気に入ってもらえたようでうれしくなってしまいました
得票も1票で占いどころなので、自陣営だったらいいなって気持ちで占います
人外だったら「裏切ったな、僕の気持ちを裏切ったな!」って言います
下の弓張さん「ひゃっほい!ひゃっほい!」
英雄オリオンさん「占いCO 伝馬ペガサス○」
村娘スピカさん「おはー」
ぬぬぬさん「霊能CO ○」
音楽家ベガさん「おはろん」
死兆星さん「おは」
アルタイルさん「おはよう!!」
主婦デネブさん「おはよう」
伝馬ぺガススさん「おはようございます」
老人カノープスさん「占いCO 伝馬ぺガスス○」
下の弓張さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(16/08/31 21:40:18)
老人カノープスさんを狙います。 >>> 英雄オリオン <<<
賢兄カストルさんの会話「ちょんぱさん挨拶遅いのが印象悪いんですよねえ」
兎少年レプスさんの会話「正直雑談多めでわかりにくいですね。相方さんが指定したいいちがあればそこでいいですが・・・私はめぼしい位置が見つけられませんでした・・・」
下の弓張さんの独り言「役表なしかー」
賢兄カストルさんの会話「ちょんぱさん村寄り把握です」
老人カノープスさんを護衛します。 >>> 伝馬ぺガスス <<<
下の弓張さんの独り言「四畳半を拡げたくて
閃いてからは早かった
次の日には出来上がった
手作りプラネタリウム」
賢兄カストルさんの会話「指定先必死に洗ってた」
伝馬ぺガススさんを占います。 >>> 老人カノープス <<<
音楽家ベガさんの独り言「やまとはあんまりみてなかったけど黒だといいねえ」
アルタイルさんの独り言「グレーはあと8人か。」
主婦デネブさんの遠吠え「トイレ、すぐ戻ります」
猟犬シリウスさんの遠吠え「お任せします 死兆星思ったより静かだったけど狩人あるかな?」
音楽家ベガさんの独り言「んんーちょんぱはグレーメシウマとかやってるし白そ」
伝馬ぺガススさんの独り言「守らない優しさとかやってもなー」
主婦デネブさんの遠吠え「了解」
やまとさん「おつかれさま」
下の弓張さんの独り言「ちんぽっぽ」
英雄オリオンさんの遠吠え「対抗さくっと噛んでしまいたい」
兎少年レプスさんの会話「うーん、どうかな。個人的にグレーが狭まって喜んでるちょんぱさんが少し村よりかなーとは思いました。(票結構もらっていますが)」
アルタイルさんの独り言「にしても、久しぶりに普通村やったなww」
村娘スピカさんの念話「せふせふ」
ゲームマスター「お疲れ様でした。和名で星座に関する豆知識をひとつ、北斗七星はひしゃく星と呼ばれていました。」
主婦デネブさんの遠吠え「占われにくくなりましたね」
英雄オリオンさんの遠吠え「そうですなー」
猟犬シリウスさんの遠吠え「やな2票」
2日目の夜となりました。(16/08/31 21:35:35)
やまとさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
英雄オリオンさん0 票投票先 → やまとさん
老人カノープスさん0 票投票先 → ちょんぱさん
村娘スピカさん2 票投票先 → 主婦デネブさん
死兆星さん0 票投票先 → 主婦デネブさん
下の弓張さん1 票投票先 → やまとさん
賢兄カストルさん0 票投票先 → 村娘スピカさん
航海士ポラリスさん0 票投票先 → 伝馬ぺガススさん
兎少年レプスさん0 票投票先 → やまとさん
音楽家ベガさん0 票投票先 → 主婦デネブさん
ちょんぱさん3 票投票先 → 猟犬シリウスさん
主婦デネブさん3 票投票先 → やまとさん
ぬぬぬさん0 票投票先 → 猟犬シリウスさん
やまとさん4 票投票先 → ちょんぱさん
伝馬ぺガススさん1 票投票先 → 村娘スピカさん
猟犬シリウスさん2 票投票先 → 下の弓張さん
アルタイルさん0 票投票先 → ちょんぱさん
英雄オリオンさん「自然に身を任せたらそうなった」
賢兄カストルさん「三日目もこんな雑談が続くなら共有は
星野郎ローラーを提唱するので明日から頑張ってください」
村娘スピカさん「やだ遊びたいんだい」
主婦デネブさん「宇宙旅行ですか、ロマンティックですね!」
老人カノープスさん「よしよし>下の弓張」
伝馬ぺガススさん「ポラリスもいい注目点を持っている」
音楽家ベガさん「グレーが少ないのはいいことよ」
下の弓張さん「ぷー」
猟犬シリウスさん「星の海でも運転する気かよ」
音楽家ベガさん「共有については白しか出てないならでてほしかったのはあるからなんとも」
下の弓張さん「今日はネタにのってくる人がいない!つまんない!」
主婦デネブさん「サバイバル教習所ですか!」
伝馬ぺガススさん「スピカがどうしても今日吊られたいらしいので吊ってあげる優しさ」
航海士ポラリスさん「やまと・・・やまととは友達になれそうだわ」
下の弓張さん「むーう」
猟犬シリウスさん「教習所!?」
音楽家ベガさん「きゃ、うれしい>アルタイル」
村娘スピカさん「教習所>シリウスさん」
航海士ポラリスさん「オリオンはベガとアルタイル共有想定一応しときながらアルタイル占うとこになんか自然な意図を感じないんですけど」
下の弓張さん「グレランをすればいいと思うんですよ」
音楽家ベガさん「絶対村始まってから調べた人いるでしょw」
アルタイルさん「FO把握です。
君が人外じゃなければ国は君の味方ですよ>音楽家ベガさん」
やまとさん「元ネタがぜんぜんわかんない悲しい俺」
下の弓張さん「なのでね」
下の弓張さん「今日はほら、2-1じゃないですか。2-1」
ちょんぱさん「12星座カーストなら詳しいですけど」
伝馬ぺガススさん「なぜ博識かと問われればGMがこの村に入るなら素養あるよね?てきなことを言ったからあわてて調べて知ったかぶりしてるからさ」
下の弓張さん「それでですね、僕、提案があるんですよ」
村娘スピカさん「あ、いた」
音楽家ベガさん「私個人としてはデネブは気にしてないわ←」
死兆星さん「共有出そうとしてるとこが人外という説があります」
村娘スピカさん「デネブがいない!」
主婦デネブさん「仲間外れか!」
下の弓張さん「それだとデネブはどうなるん>オリオン」
猟犬シリウスさん「星座の関係とか全然わからん!どこで習うのそういうの」
航海士ポラリスさん「FOか。つまらん。共有噛まれて相方露呈した時に「ああ、透けてたよね」アピールしたかったのに」
老人カノープスさん「村が始まるまでに時間があったので、それなりに調べただけのこと」
村娘スピカさん「あれがデネブアルタイルベーガー♪」
賢兄カストルさん「昨日wikiで調べてた>猟犬シリウス」
兎少年レプスさん「ちゃちゃっとグレラン行きましょう!」
音楽家ベガさん「FO把握 アルタイルと敵だったら悲しいわ」
猟犬シリウスさん「なんでみんな博識なんですかね…」
ぬぬぬさん「2−1か」
村娘スピカさん「でてた」
英雄オリオンさん「ベガとアルタイルが共有だったら嫌だなと思ったけどそのケースはなかったようだ。」
ちょんぱさん「グレーが減って飯がうまい」
村娘スピカさん「話題ないから共有両方出ていいよ」
やまとさん「占いもほぼ同時だし 明日からが本番だぜ」
兎少年レプスさん「相方カストルさんであってます!」
猟犬シリウスさん「うーんこの」
航海士ポラリスさん「2−1ですし、今からアーマーしてもいいですよ>レプスさん」
音楽家ベガさん「占い理由がどちらも素敵ね」
アルタイルさん「共有は出ても出なくてもどっちでもいいと思うけど。
○貰ってたら特に^^」
伝馬ぺガススさん「オリオンが理由弱いのに対して老人の方の理由が好きすぎてゲームにならない」
下の弓張さん「わかったまかせろ>市長制」
主婦デネブさん「じゃぁいつもので」
賢兄カストルさん共有CO相方は兎少年さん
死兆星さん「占い噛まれたら起こしてくれ」
ゲームマスター「占い二人がきっりちと星座にまつわる神話を理解していて、うれしいですね。」
村娘スピカさん「死兆星がみえる!」
アルタイルさん「2−1か。いつもの展開ですね!!」
猟犬シリウスさん「2−1か 共有でちゃえば?」
航海士ポラリスさん「悲しい、隣占いがない」
やまとさん「さてさて2−1○進行 グレランですね」
音楽家ベガさん「中途半端な噛みですねえ 今日もハーモニー、ハーモニー」
兎少年レプスさん共有CO!相方生存だよ!
下の弓張さん「きっと楽しい村になることでしょう」
賢兄カストルさん「おはようございますー」
アルタイルさん「目が覚めたら朝になってたww」
ぬぬぬさん「霊能co」
猟犬シリウスさん「さて今週のサザエさんは」
英雄オリオンさん理由:わし座α星で別名彦星。天敵アンタレス君と名前が似ている。
老人カノープスさん「カノープス」を見ると長生きできるらしいので、それとは真逆の死の象徴っぽい人を占った
ちょんぱさん「おはよう」
アルタイルさん「おはよう!!」
下の弓張さん「388吠えとは、なかなか元気な狼ですね」
兎少年レプスさん「おはようー」
老人カノープスさん「占いCO 死兆星○」
村娘スピカさん「おはー」
英雄オリオンさん「占いCO アルタイル○」
猟犬シリウスさん「おはよう」
音楽家ベガさん「おは」
ぬぬぬさん「おはよう」
やまとさん「おはよう」
死兆星さん「おは」
航海士ポラリスさん「おはよ」
伝馬ぺガススさん「おはようございます」
主婦デネブさん「おはよう」
下の弓張さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/08/31 21:28:48)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 英雄オリオン <<<
アルタイルさんの独り言「デネブ、ベガ、アルタイル」
下の弓張さんの独り言「ちゅみみーん」
伝馬ぺガススさんの独り言「賢兄カストル非狼」
兎少年レプスさんの会話「あ、じゃあFOで行きましょう」
賢兄カストルさんの会話「OK」
賢兄カストルさんの会話「まあFOで頑張りますか」
兎少年レプスさんの会話「あ、私は○貰い意外だったら初日にすぐ出ます」
伝馬ぺガススさんの独り言「音楽家ベガ非狼」
兎少年レプスさんの会話「うーん、あんまり僕進行自信ないんだよね、でも頑張ります!」
兎少年レプスさんの会話「ですです、よろしくです」
音楽家ベガさんの独り言「(GM、健闘…だよ、たぶん)」
英雄オリオンさんの遠吠え「@130で噛みますね よろしくどうぞー」
主婦デネブさんの遠吠え「了解」
老人カノープスさんの独り言「カノープスを暇なタイミングで調べましたが、今の自分からして皮肉な割振りでした」
猟犬シリウスさんの遠吠え「了解 吊られないよう頑張ります」
賢兄カストルさんの会話「最近負け続きなのでフォローお願いします」
賢兄カストルさんの会話「よろしくー」
老人カノープスさんの独り言「村建てありがとうございます」
英雄オリオンさんの遠吠え「こちらこそ。何もなければ自分に占い騙らせてほしいです」
賢兄カストルさんの会話「共有か」
猟犬シリウスさんの遠吠え「どうしますか」
アルタイルさんの独り言「●進行なら挨拶遅らせつつ、2,3発言にしとくかww」
主婦デネブさんの遠吠え「あぉーーん」
死兆星さんを占います。 >>> 老人カノープス <<<
ゲームマスター「――ドーム内の照明を暗くさせていただきました。全陣営、検討を祈ります。」
音楽家ベガさんの独り言「GM素敵な村をありがとう!」
猟犬シリウスさんの遠吠え「人狼超久しぶりにやります よろしくお願いします」
音楽家ベガさんの独り言「あらやだー 騙れないやつー でも推理がはかどるわね」
伝馬ぺガススさんの独り言「そんな予感してた連続で来るって」
英雄オリオンさんの遠吠え「よろしく」
アルタイルさんの独り言「久しぶりの素村だ♪」
村娘スピカさんの念話「ギャー」
主婦デネブさんの遠吠え「よろしくね」
兎少年レプスさんの会話「あ、よろしくですー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/08/31 21:24:09)
老人カノープスさん「よろしく
RPとか期待してはいけない」
兎少年レプスさん「よろしくおねがいします」
猟犬シリウスさん「よろしくお願いします」
英雄オリオンさん「よろしくね」
村娘スピカさん「宜しくお願いします」
アルタイルさん「よろしく!!」
ゲームマスター村騙りは最終日含めなし。
航海士ポラリスさん「よろしくお願いします」
伝馬ぺガススさん「よろ」
音楽家ベガさん「よろりんこ」
主婦デネブさん「よろしくね」
賢兄カストルさん「カストルRP頑張りたいものです」
ゲームマスター30秒後開始します。
音楽家ベガさん「トライアングルぅ!」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@3」
アルタイルさん「夏の大三角形」
ゲームマスター「@5」
ゲームマスター22分で揃えてください。
アルタイルさん「こんばんは」
kariさんがアルタイルに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 21:20:39)
ゲームマスターズサが来たらすぐに始められそうですね。
猟犬シリウスさん「ありがとうございます」
kariさんが猟犬シリウスに名前を変更しました。
ゲームマスター「猟犬シリウス>わっふる」
ゲームマスター「赤1 他は順調 ただし戻りそうですね。」
猟犬シリウスさん「わっふるお願いします」
kariさんが伝馬ぺガススに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
猟犬シリウスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 21:17:34)
ゲームマスター赤0でございます。
ゲームマスター随時更新とさせていただきますね。もうちょっとで走り出しそうです。
猟犬シリウスさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがぬぬぬに名前を変更しました。
英雄オリオンさん「ずしゃっ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
伝馬ぺガススさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 21:12:19)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
賢兄カストルさん「賢そう!」
兎少年レプスさん「オリオンさんがいる・・・踏み潰される・・・」
かりさんが賢兄カストルに名前を変更しました。
ゲームマスター「集まりそうですね、そろそろ、案山子様はありがとうございました。」
ゲームマスター「賢兄カストル>わっふる」
音楽家ベガさん「アルタイルには来てほしいところね」
英雄オリオンさん「アンタレスさんがいなくてよかった・・・」
音楽家ベガさん「音楽家ぽいアイコンこれしかおもいつかなかった…」
kariさんがやまとに名前を変更しました。
やまとさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 21:08:52)
下の弓張さん「などと供述しており」
賢兄カストルさん「星の名前ください わっふる」
楽士オルフェウスさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
楽士オルフェウスさん「それでは検討を祈りつつごきげんよう。」
kariさんが航海士ポラリスに名前を変更しました。
ゲームマスター案山子含み 赤5
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさんが主婦デネブに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
ぬぬぬさん「こんばんは」
kariさんがちょんぱに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 21:07:02)
主婦デネブさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 21:06:50)
ゲームマスター9:15分以降は随時更新します。
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
kariさんが猟犬シリウスに名前を変更しました。
ちょんぱさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 21:04:24)
ゲームマスター「猟犬シリウス>わっふる」
猟犬シリウスさん「こんばんわっふる」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 21:03:23)
ゲームマスター「たしかに、ゲームと関係ない話をすれば、ここに集まった私達は星の行方を占う航海士に変わりありませんからね。タロットに詳しい知人もいますね、私の周りでも。」
kariさんが音楽家ベガに名前を変更しました。
音楽家ベガさん「GM>ありがとうございます」
音楽家ベガさん「最近星占いじゃないですけどタロットにはまってるんですよね
初日に占いだったら活用しようかしら()」
ゲームマスター「音楽家ベガ>わっふる」
音楽家ベガさん「ワッフル頂けますか」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
音楽家ベガさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 21:00:48)
ゲームマスター「急にラッシュで集まることもありますので、ちょっとこまめに設定しましょうね。」
ゲームマスター更新時間 9:15
ゲームマスター「否定はできませんね、私も平日の仕事柄上、平均100キロくらい運転するのですが、結構集中しないと怖い思いをしますしね。」
賢兄カストルさん「名古屋は交通状況が常に危ないイメージ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 20:57:14)
ゲームマスター「航海士ポラリス>わっふる」
ゲームマスター「案内人在住の名古屋はまったく台風の影響を受けていないんですよね、いやはや、申し訳ないです・・・。」
航海士ポラリスさん「わっふるしときます」
賢兄カストルさん「台風どこにいったんでしょうか」
ゲームマスター「星にも始まりと終わりがあるように、最近の過疎化の傾向を見ると、ちょっぴり悲しい気持ちにもなりますね、本日はお集まりいただきまして、改めてありがとうございます。本日は晴天です、喜ばしいことです。」
kariさんが兎少年レプスに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
兎少年レプスさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 20:49:37)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
かりさん「はじめまして、よろしくお願いします」
かりさん」が村へやってきました。(16/08/31 20:48:50)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
航海士ポラリスさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 20:46:42)
kariさんが下の弓張に名前を変更しました。
ゲームマスター「食物や水などの物資が高騰しそうなので、なかなか物資にありつけなさそうですね。」
下の弓張さん「火星でDASH村」
ゲームマスター「プラネタリウムにお集まりいただいた方々なので、それなりに星や宇宙に興味を持っていらっしゃることを案内人は信じております。ちょっとしたニュースなのですが、オランダにて火星への片道ツアーの募集が始まっているらしいです、興味のある方はぜひぜひ、ただし片道なので二度と戻ることができません。」
kariさんが死兆星に名前を変更しました。
kariさんが楽士オルフェウスに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
楽士オルフェウスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 20:28:52)
ゲームマスター「人狼BBSみたいなネーミングになりましたね、ただ星座にまつわる神話はどれも興味深いものばかりです。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
賢兄カストルさん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(16/08/31 20:22:37)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
下の弓張さん「HEY!YO!」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 20:21:50)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
死兆星さん「おは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 20:20:48)
村娘スピカさん「ありがとですー」
kariさんが村娘スピカに名前を変更しました。
ゲームマスター「村娘スピカ>わっふる」
村娘スピカさん「こんばんわっふるー」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 20:17:58)
ゲームマスター更新時間9:00でございます。
kariさんが老人カノープスに名前を変更しました。
kariさんが英雄オリオンに名前を変更しました。
ゲームマスター「老人カノープス>わっふる」
老人カノープスさん「こんばんわっふる」
ゲームマスター「英雄オリオン>わっふる」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 20:12:32)
英雄オリオンさん「せっかくですしわっふるをください」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
英雄オリオンさん「こんばんは」
ゲームマスター「――ご希望のお客様がいらっしゃれば、解説者より“わっふる”を差し上げます。プラネタリウムや星座、宇宙に関する知識を深めていただくために、星にまつわる“わっふる”を選択致します。」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/31 20:09:56)
ゲームマスター・『突然死』『完ステ』『占い結果と占い理由の併記』『スマホ、タブレットからの参加』『前日、昼間の初心者CO』『シスコピ』は全面的に禁止です。

・村騙りは最終日含め、全面的に禁止させていただきます。村人騙り騙りも禁止です。役職者でない方が、役職COと捉えられかねない発言を投下してしまった場合には、すぐにその場で訂正、撤回いただき、事無きを得てください(特に支障が無い場合には当然、ゲームは続行します)。

・シスコピは全面的に禁止されていますが、共有乗っ取り等の事態が発生した際には、“◆〜〜さんの会話”という部分を抜いた上で、夜の会話をコピペすることは可能です。自分が狼であることを証明したい場合にも同様とします。
ゲームマスター――さて、本日は当館『Candy Planet』にお越しいただき、誠にありがとうございます。右手に見える入口より受付手続を済ませていただき、チケット記載の番号のシートにご着席くださいませ。当館は最新式プラネタリム設備を取り扱っており、直近の東京の夜の空模様を映し出しながら、皆様には人狼ゲームを楽しんでいただきます。

――他のお客様のご迷惑にならないよう、ドーム内ではお静かにしていただくよう、皆様にはお願いしております。ドーム内ではわずかな音でも反響してしまうので、くれぐれもご注意ください。また下記事項を禁止しておりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。皆様に気持ち良く星空を楽しんでいただくために、お気づきの点等ございましたら、解説者Candyをお呼び下さい。
戻る