過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
イアン
ベル ◆Bell.YRX7w
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ボツリヌス
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(生存中)
 
 
めん
めん
[霊能者]
(死 亡)
 
 
パフェ
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(死 亡)
 
 
ポプラ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(生存中)
 
 
リーオン
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(生存中)
 
 

◆iSkGGS.GSI
[村 人]
(死 亡)
 
 
放送衛星
◆.wzZc239ec
[人 狼]
(生存中)
 
 
若きWの悩み
◆NfsoBDl06M
[村 人]
(死 亡)
 
 

Bさん ◆b3lUo/ERfw
[村 人]
(死 亡)
 
 
あの青をこえて
◆And1.XT8XY
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 148166番地
6日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ポプラさん「まあ気を取り直して次村にいきましょう
僕は用事があるので立てられませんが」
ポプラさん「GMさん村立てありがとうございました」
あの青をこえてさん「今回占いが潜伏死したことで、村からは「あの吠え数と噛み時間で潜伏した狂人がいる」という状況でなければ占い狼にはたどり着けない状況になった
ここが難易度が1上がった点」
パフェさん「俺が暴れなければイアンは生き残ってただろうな
狼護衛し続けそうではあるが」
あの青をこえてさん「1-0が長いかどうかではなく現実1-1になってることを考えるべき
今回の僕のミスは霊能が生きている可能性に言及してしまったことで、
狼に潜伏占いを気取られる発言をしてしまったこと
これがイアンのいう「噛まれる動き」にあたる
ただ占い狂人が濃い状態で、かつ囲いがないことがほぼわかっている
狼からしても視点漏れに気づくまいと思ったが、占いが狼であれば潜伏占い候補を探すのは当然である」
ポプラさん「まあ潜伏の方の狼が黒ければケアしてただろうから、
順当に負けたところもあるね」
イアンさん「では仮GM同村おつあり」
イアンさん「まあいいや、俺があそこでCOしても勝敗に大して意味がないことに気付けてないなら、そう思っとけば>青」
パフェさん「1-0で占いが出ないパターンは一応ある
初日の自分の○が、対抗の◯と一致していた場合」
さん「GMさん、村のみなさん、ありがとうございました。」
さん「ではGMさん同村の皆様ありがとうございました」
ポプラさん「そこでボッツ狼は確率的に切られる」
あの青をこえてさん「噛まれないを吊られないに置き換えてまったく同じことが言えるぞ>狩人」
さん「ハイリスク・ハイリターンなのは承知ですが、安定した最終日目指すならローリスク・ローリターン目指すべきだと思います」
ポプラさん「1-0が長かったんだからとっとと出て来いよっていう」
イアンさん「噛まれない努力をしつつ、噛まれる動きしかできないなら白進行くらいでは初日にCOしろよ>青」
さん「やっぱり私は占い初日COが大正義に思えるんですけどねえ」
イアンさん「だから、それ、翌日死なない前提だからな>パフェ」
あの青をこえてさん「それを言ったら「占いもあれで噛まれるなら常にCOしないといけなくなる」が成立するだろ」
イアンさん「まあ、占い潜伏死の狼乗っ取りの時点で、狩吊れは些細なことではあった」
若きWの悩みさん「村立ての仮GMさんありがとうございました、同村のみなさんもおつかれさまでした。
ボツリヌスさん吊をもっと強く言えれば良かっただろうか。
しかし悔いても遡ることはできまいて。」
パフェさん「イアンさんがピンポイントで狩人でない限り、自分以外の灰が吊られるのはメリットしかない
今回はイアンさんが狩人だったため、俺のセンサーがゴミだったといえる その点は反省しなければならん」
イアンさん「いや、めんはちゃんと指定してないのに、村が勝手にお神輿しただけだからな
あれで吊れるなら狩人は常にCOしなければならないな>青」
あの青をこえてさん「今回のボッツ真狂誤認については僕に一部責任があるので、指定を許すのは仕方がない範囲に思う」
若きWの悩みさん「イアンさん狩人だったか、すまなかった。狼予想が随分と外れていて恥ずかしい。
しかし占い潜伏死とは…。」
イアンさん「霊能が不慣れ見えてたなら、真狂目の占いに指定をゆだねることも必要だ
結果論として狼だっただけで、パフェのCO言わなかったことにメリットはないな」
あの青をこえてさん「狩人は吊られる可能性があるならCOしなければいけない
も追加したらどうだい」
放送衛星さん「ほぼ相方のおかげ」
ボツリヌスさん「票の割れ方がカオス」
放送衛星さんおつかれさま
イアンさん「この村の教訓
1.噛まれるような占い師は潜伏してはいけない
2.指定は2択以上にしてはいけない
3.素村は指定されたらCOを渋ってはいけない
以上」
パフェさん「誘導先が狩人だったのは申し訳ないが、俺がCOを言う必要はなかったな」
若きWの悩みさん「なぜ完全進行が取れなんだ…。
正直者であると私は約束できる、しかし物事を不偏不党でみることは約束できない。」
ポプラさん「これはひどい」
ボツリヌスさん「正直この内訳は全く予想してなかった」
あの青をこえてさん「予想と違って全然票が揃ってなかった」
ポプラさん「お疲れ様でした」
ボツリヌスさん「おつかれさま」
若きWの悩みさん「おつかれさまでした。」
さん「お疲れさまでした」
あの青をこえてさん「お疲れ様でした」
イアンさん「おつかれさまでした」
さん「お疲れ様でした」
リーオンさん「おつおー」
人 狼」の勝利です!(16/08/28 22:17:12)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
ポプラさん0 票投票先 → 若きWの悩みさん
リーオンさん1 票投票先 → 放送衛星さん
若きWの悩みさん2 票投票先 → ボツリヌスさん
ボツリヌスさん1 票投票先 → リーオンさん
放送衛星さん1 票投票先 → 若きWの悩みさん
さん「放送衛星さんが防寒の立場になってるのがきついですねえ」
イアンさん「ポプラの票次第だな」
あの青をこえてさん「ウェルテルに三票、ボツリヌスにグレーの二票で負ける感じがする」
若きWの悩みさん「ボツリヌスさん真を決め打って私とリーオンさんのランにするか?
しかし彼視点では既に詰んでいる、お役御免もいいところだ。
逆に明日になればPPの可能性もあるというのに、彼は生かしていてもいいと?」
放送衛星さん「グレーとボツリヌスの3人からラン、異議はないな? 俺はこれで行くよ」
ポプラさん「じゃあボツリヌス真で見るならウェルテル吊ろう」
イアンさん「正直、今回の村で昨夜でここまで考えが転換できる奴がいるとは、ちょっと過少判断してたな
まあ、安定進行という名の占い吊り判断なんだろうけどさ
それにいけるルートになるなら、イアンパフェの両吊りはあり>青」
リーオンさん「ただここまで噛まれてないとボツリヌス狼の可能性はまだある
このパターンだとパフェは非狼になると思う」
ポプラさん「イオンが黒で身内したけど、パフェを吊ることを優先した噛みだったのだろうか」
ボツリヌスさん「どっちかっていうとリーオンだったんだけど
◆リーオンさん 「ここで占いを吊るかどうかは悩ましいところだね
真の可能性もまだあるところだし」
これ白いから掌クルーしそうなところ」
放送衛星さん「グレーとボツリヌスの3人からランでいいよボツリヌスが狂ならPPだけど狂なら囲ってない可能性もあるし。というかポプラが村なら2択で村勝ち終了もある」
若きWの悩みさん「私視点ではリーオンさん狼の線も消えていないのだぞ。>ポプラさん」
あの青をこえてさん「1w処理できていれば、占い真なら一手詰まるし、判断材料も増えるためイアンーパフェ両吊りは流れとしては十分取られうる」
ポプラさん「ボツリヌスは吊りたいグレーをあげろ
指定されたほうはカウンターで俺を釣るか放送を釣るかあげろ」
リーオンさん「俺はまだグレーだよ>放送衛星」
ボツリヌスさん「リーオンと若きが俺のグレー」
ポプラさん「ボツリヌスつるなら俺か放送衛星で一発で決めろよ>ウェルテル」
リーオンさん「ここで占いを吊るかどうかは悩ましいところだね
真の可能性もまだあるところだし」
さん「Wさんに期待ですね」
さん「昨日占い吊らなかったので盲信モードかと思いましたが」
イアンさん「ん、なんか届きそうな空気が若きWからしてきた」
放送衛星さん「リーオンてまだグレだよな? 」
ボツリヌスさん「リーオン-若きの2Wとかあんの?だとしても俺残すの相当勇気いると思うんだけど」
ポプラさん「その場合パフェはなんのために死んだの?相方を守るため?>ボツリヌス」
若きWの悩みさん「ではボツリヌスさんを吊る方針で良いだろうか。」
ボツリヌスさん「こういう結果だったからたぶんパフェが狼だったんだろうとは思う」
イアンさん「そこなんだよ、イアンとパフェのどっちが狼なのか、を検討できない限り
結局ブレブレのまま終わるわけだからな
霊噛まれなのに、占い真偽という重要なテーマに手が届かず終わる>青」
放送衛星さん「おはようございます」
ボツリヌスさん理由:最後のグレランでのパフェ投票者。
ここの色をはっきりさせておけばもう1Wがどこなのか大まかに透けそう
というかセンサー死んでる予感がするのでそれ以上の根拠出せん
ポプラさん「占い切りとか言ってたところが死んで安心してる」
リーオンさん「えー、ポプラ白なの?」
若きWの悩みさん「イアン-パフェならば身内切り投票もやぶさかではないと考えた。
3日目は彼らのランのような形だったからこそ相互票はなんらおかしくはないと。
ただパフェさんが最後に柱まがいの発言をしたので私は間違っていた。
非難を認めよう、私は随分と歳をとり過ぎた。」
さん「これは無理ですね」
ボツリヌスさん「なんで噛まれてないんだ?視点詰んだぞ?」
若きWの悩みさん「Guten Morgen.」
さん「おつかれさまです」
ポプラさん「おはようございます」
リーオンさん「おはよ〜」
ボツリヌスさん「占いCO ポプラ○」
5日目の朝となりました。(16/08/28 22:10:41)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> ボツリヌス <<<
パフェさん「1-0の段階があったのに占い狂はともかく狼は想定してないしこれはしょうがない
青噛まれた時点で終わってる」
イアンさん「昨日の金輪際もそうだが、素村がCO渋るメリットってゼロだなってのがよく分かる教育村になったな
占いの潜伏死は、リスクの範疇だからノーコメント」
ポプラさんの独り言「鯰も意味わかんないなあ」
あの青をこえてさん「イアンとパフェで1w吊れるだろうという前提での動きだよ>イアン」
ポプラさんの独り言「負けたかなあ ただパフェが村とは考えにくいが」
イアンさん「イアン黒軸で村が動いてるなら、それこそパフェ吊りなんてもったいなさすぎだよな
霊不在なら視点も何もクリアにならないから、結局村視点では縄が1つ無駄に消化されたということになる>青さん」
放送衛星さんの遠吠え「うい」
ボツリヌスさんの遠吠え「いや○のほうがいいかなこれは。○出して村に迷走してもらおう」
ボツリヌスさんの遠吠え「鯰噛みでリーオンかポプラに●
囲ったからここで勝負かけないと負ける可能性あることに注意」
パフェさん「真潜伏死なら仕方ない」
あの青をこえてさん「イアンで吊れていると判断して村視点をクリアにしたかったのでは?
1w吊れていることを前提に、自分がSGになることを避ける
かつここまで言っておいて残されるなら強力な村アピになる」
放送衛星さんの遠吠え「もうちょっと」
イアンさん「お前、せめて生きとけよ、言いたいことはそんだけ>パフェ」
イアンさん「謎の生存意欲で狩人吊って、偽占い盲信して自吊り提案、結果だけ見ると利敵スレスレだけど素だからしょうがないね」
4日目の夜となりました。(16/08/28 22:06:08)
パフェさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
パフェさん5 票投票先 → ポプラさん
ポプラさん2 票投票先 → パフェさん
リーオンさん0 票投票先 → ポプラさん
さん0 票投票先 → パフェさん
若きWの悩みさん0 票投票先 → パフェさん
ボツリヌスさん0 票投票先 → パフェさん
放送衛星さん0 票投票先 → パフェさん
イアンさん「パフェはいったい、何をやってるんだろうか」
さん「いや、イアンさんの誘導は白かったってば。」
めんさん「はい
ごめんなさい」
若きWの悩みさん「どうだろうか、彼らならその上のことまで考えられるだろう。>ポプラさん」
ポプラさん「噛み考察の飛躍具合からリーオンかなあ」
さん「狩人保護にもなりますからね」
リーオンさん「ここでバランス吊り言いだすのはちょっと・・・>パフェ」
放送衛星さん「イアンが●だとして票でも見ておくか」
パフェさん白だった凪への吊り扇動
イアンが白いといったアオの死体
俺がイアンだろといった瞬間誘導返し
イアンで狼吊れた自信あるから俺吊っていい
さん「その発言できる以上貴方村だとは思いますが、狼でも出来そうなので吊ります>パフェさん」
放送衛星さん「◆パフェさん 「バランス的な意味では俺吊りはあり
ここで霊結果が隠れている以上、俺orイアンに1wいるとみるのが妥当」 非狩COですな」
リーオンさん「あまり身内切りというかライン切りって感じはしないんだけどね>若きWの悩み」
若きWの悩みさん「これでも必死に考えあぐねいているのだよ。
たとえ出来が悪くたってきみに無理を強いられたからね。>放送衛星さん」
ポプラさん「身内切りしてたら霊噛まれてる訳ないよ>ウェルテル」
イアンさん「リピートアフターミー?めんさん
指定は200までに1人だけ、はい」
パフェさん「バランス的な意味では俺吊りはあり
ここで霊結果が隠れている以上、俺orイアンに1wいるとみるのが妥当」
ボツリヌスさん「というかこっちにチャレ来ると思ってたからな俺」
ポプラさん「いや霊噛まれてなくても占うべきだったと思うよ
村がイアン先につる選択をしたならね>リーオン」
あの青をこえてさん「もしイアンが●だったならパフェは非狼が濃厚なため、占う必要がない
よって一手待てる、というのが正しい
もちろん今日自分がケアされてしまえばそれまでなので、その場合はパフェは自然に吊れるという理由が優先されるのは自然ではあるが」
イアンさん「とりあえず、教育タイムな
Q.めんさんへ、なぜ指定役が指定をすると思いますか?
A.狩人が吊りで潜伏死しないようにです
Q.なぜ狩人が吊りで潜伏死したのですか?
A.指定役になれる霊能がギリギリで2択提案に切り替えたからです」
リーオンさん「そして今日パフェ吊るかどうかは悩むところなんだよなー」
放送衛星さん「若きのRP考察が面白い」
ポプラさん「身内票で吊られたかのごとくの投票だったけど、
霊が噛まれてるなら白だったのかね」
めんさん「村負けるかな
まさか真占いでずに噛まれるとか」
リーオンさん「霊噛み来るかどうかなんて占いからすれば分かるないんじゃないの
それを予測して占ったら霊噛まれてなかったとかありそうだし>ポプラ」
若きWの悩みさん「では私は考える、パフェさんとイアンさんの壮絶な身内切りを見るか否か。

リーオンさんは「凪さんで吊れているわけがない」と発言した、同意する。
彼が凪さん投票でないことも好印象だ、村目で見ている。
イアンさんが狼なのでは無いのだとしたら彼が一番白に近い。」
パフェさん「俺は凪吊りを率先しただけでなく、白いといった青が噛まれたのみてイアン狼だと確信したからな」
あの青をこえてさん「◆ボツリヌスさん 「パフェは吊ればいいと思ったから占い先から除外した」
これって、イアン非狼が透けている発言だけど内訳から想像つかないから多分誰もわからない」
ポプラさん「イアン黒なら身内入ってないけど、投票者にグレーがいないのね・・・」
ボツリヌスさん「イアンの色次第で狼位置割り出せそうだったからな、だからこその霊噛みか」
放送衛星さん「パフェCOあるんなら言わないと今日こそ吊れるんじゃ?」
めんさん「あー」
ボツリヌスさん「パフェは吊ればいいと思ったから占い先から除外した」
さん「お疲れさまです」
若きWの悩みさん「これは狼が吊れたと見てもいいのだろうか。光の多いところには、影がある。」
さん「霊能噛まれで7人 占い切りが安全進行ですよ」
リーオンさん「ここでイアンの色見れないのはつらいところなんだけどなー」
ポプラさん「パフェ占えよ(怒り)」
めんさん「噛まれると思ってた!!」
ボツリヌスさん「んあーなめられてるなこれ」
パフェさん「これ狼吊れたね」
リーオンさん「おはよ〜」
若きWの悩みさん「Guten Morgen.」
ボツリヌスさん理由:◆放送衛星「しかし占い増えないなー。占いか狂人が初日で、初日でないほうがボツリヌスか?」
結局この発言解説あっても理解できなかったので占うことにした
狼が考察してるふりして無理してるってのもあるからね
ポプラさん「おはようございます」
さん「おはようございます」
放送衛星さん「おはようございます」
パフェさん「おはよう」
ボツリヌスさん「占いCO 放送衛星○」
4日目の朝となりました。(16/08/28 21:59:31)
めんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
めんさんを狙います。 >>> ボツリヌス <<<
めんさんの独り言「対抗占いも霊能もでなかったから占いも真だと思うなあ」
あの青をこえてさん「潜伏占い狙いで噛むとしたら間違いなく自分だったけれど、ボッツが狂人でも囲いはないからそこまで目につくまいと思ったが甘かった
ボッツ狼なら潜伏占い探しは僕になってもおかしくない」
めんさんの独り言「イアンさん疑ってたパフェさんが怪しいのかな」
めんさんの独り言「白かー」
めんさんの独り言「うーわ」
イアンさん「しかも、衛星放送も白いとか言ってたら、駄目だったなあ
内訳誤認痛い」
イアンさん「◆パフェさんの独り言 「青が死んでるのまで見て言ってるからな俺は」
まあ、それで狩人吊ってんだから、素村の動きとしては最悪だけどな
とはいえ、占いが潜伏死してたら・・・占い護衛してる狩人もいらなかったからいいけど」
ボツリヌスさんの遠吠え「いや問題なさそうだ、相方囲い」
あの青をこえてさん「ボツリヌスはまあ狂人までが濃いことを考えると指定権を与えても致し方ないとも言える」
ポプラさんの独り言「死んだんじゃないか」
放送衛星さんの遠吠え「あい」
パフェさんの独り言「青が死んでるのまで見て言ってるからな俺は」
放送衛星さんの遠吠え「PPまで遠いな、がんばろ」
さん「そこでイアンさん吊っちゃうのかぁ……」
ボツリヌスさんの遠吠え「んで霊チャレ。チャレに成功したら相方囲い
失敗したらどっかのグレーに適当に○」
イアンさん「あー、これはまあ、もう、いいやwwwwww」
イアンさん「ん?」
ボツリヌスさんの遠吠え「たぶんパフェ狂だよな」
3日目の夜となりました。(16/08/28 21:54:59)
イアンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
パフェさん4 票投票先 → イアンさん
ポプラさん0 票投票先 → パフェさん
リーオンさん0 票投票先 → イアンさん
さん0 票投票先 → パフェさん
めんさん0 票投票先 → イアンさん
イアンさん5 票投票先 → パフェさん
若きWの悩みさん0 票投票先 → イアンさん
ボツリヌスさん0 票投票先 → パフェさん
放送衛星さん0 票投票先 → イアンさん
さん「前日のイアンさんの誘導は白っぽく見えたかな。誘導先が言う事じゃないかもしれませんが。
狩人とは思わなかったけど。」
あの青をこえてさん「村が潰し合ってるなあ」
イアンさん「俺じゃねえ、パフェ吊りな」
若きWの悩みさん「友よ、ルンペンはルンペンだ。今日はこれくらいで許してくれ。」
パフェさん「いいからイアン吊り」
ポプラさん「もういいや時間ないからCO吐け」
イアンさん「凪誘導の理由くらい読んでおけば、俺が村として村のことを考えて誘導してたことくらいわかるだろうよ>パフェ」
放送衛星さん「ボツリヌスが真か狂かどっち?ってことだよ」
パフェさん「◆めんさん 「イアンさんかパフェさん?」
イアン吊り把握」
リーオンさん「パフェは2吠えで方針決める狼って感じしないんだけどなー>ボツリヌス」
イアンさん「パフェの推理に賛同者がリーオンくらいしかいなかったってこった>パフェ」
ボツリヌスさん「◆放送衛星さん 「しかし占い増えないなー。占いか狂人が初日で、初日でないほうがボツリヌスか?」
これどういう意味?」
さん「明日霊結果○なら占い吊りも考慮のお時間なのをお忘れなく」
パフェさん「凪誘導してたところだろそこ」
めんさん「イアンさんかパフェさん?」
ポプラさん「昨日白い位置探してるあたりパフェじゃないと思うなあ
そこ以外だったらどこになりまして?>ボツリヌスさん」
放送衛星さん「しかし占い増えないなー。占いか狂人が初日で、初日でないほうがボツリヌスか?」
パフェさん「なんでイアン吊らないの?」
若きWの悩みさん「イアンさんとパフェさんの壮絶なライン切り臭がする。
彼らが狼ならこのような発言も容易だろうて。」
イアンさん「ああ、リーオンとパフェ臭いな、この連携は」
ボツリヌスさん暫定で指定:パフェ
イアンさん「パフェの推理が破綻しまくってて、こじつけ感強いので狼だと思いまーす
じゃなかったらとりあえず戦力外吊りで」
パフェさん「狩人探してたんじゃないの君>イアン」
リーオンさん「ピンポイントで凪に誘導したイアンあたりかなって思ってるよ>ポプラ」
めんさん「自分噛まれると思った」
ポプラさん「私が狼だとしてリーオンさんが狼でなかったのなら
確実に狩目狙いで噛んでると思うのですけども」
さん「とりあえずお疲れさまです。」
イアンさん「ワロタ、俺が吠えを少なくして?なんでめん噛まないのかな?>パフェ」
ボツリヌスさん「まぁ今日はパフェでも吊ってればいいと思うが」
さん「これまた面倒な事に」
若きWの悩みさん「そのグレスケ表はおかしいかな、違和感を覚えるよ。
○位置で名を連ねることは何分おかしいことはないが、●位置をその他で括るのか。
●位置をその他で括るとして、○位置の白い理由さえ無いとなるとイアンさんは発言を見きれているのか。」
リーオンさん「ただ2吠えで霊噛まないってことは狼の性質あまり偽装する気がないって感じがするな」
放送衛星さん「凪が狼ならやる気なさすぎるだろ」
さん「下界の発言みてて反応遅れたけど、占い乗っ取りですか!?」
イアンさん「策士って感想が出るんだ、へえ、俺は作戦なんて大してない狼なんだ、としか思わなかったけど、あんた狼なのかな>パフェ」
ボツリヌスさん「だとすると結構慣れてるところに狼居そうだよなぁ」
ポプラさん「凪で連れてないと思うならどこ狼だと思ってるのでして?>リーオン」
パフェさん「ならイアンじゃないか?」
ポプラさん「白か 意図的に2Wが吠えを抑えたのですね」
さん「占いの真贋なんて初日で考慮しても仕方ないんですよ だから発言しなかっただけです>ボツリヌスさん」
あの青をこえてさん「的確に潜伏占いを抜いてくるのはやめてくれませんかね」
ボツリヌスさん「なんだあの吠え数で狼連れてないのかよ」
パフェさん「凪○かよ
2吠えだったから狼結構策士だな」
リーオンさん「まー凪で吊れてるわけないよなー」
イアンさん「はい、えー、残念でした」
放送衛星さんお、来た来た じゃあ俺も
グレスケ
狼 ポプラ・リーオン・鯰 >>>>>> イアン・パフェ・若きWの悩み・あの青をこえて 村

単発で短い発言を重ねるところに狼が居そう基準
ポプラさん「露骨に吠え減りましたけど霊結果を早く見たいのでしてよ」
ボツリヌスさん「占い先次点だったが避けて良かった」
イアンさん「吊れたんじゃね、って気がしてたけど、霊結果まだー」
めんさん「霊能co 凪○」
若きWの悩みさん「グレーを一通り眺めて、そして私が思ったのは気になる位置が非常に少ないということだ。
名を挙げるならばイアンさんとパフェさん。

イアンさんは吊先誘導の先駆者であり、加えて村目位置をも話す。
長文ではあるけれども誘導の強い人狼の可能性が高い、占って欲しい。

パフェさんは発言を抑えているふうである、役持ち臭がする。

放送衛星さんは私に無理難題を押し付けるが、その点については狼ならばするだろうか。
CO数についての発言も村人の率直な感想だとさえ思えてくる。」
放送衛星さん「あれ、グレスケとか要らない村?」
イアンさん○ 放送衛星>あの青をこえて>>>若きWの悩み>その他 ●

んー、これと言って真っ黒なのは見られず
ただ相対的に白いのが2〜3人いる
ひとまず占い結果とか霊結果とか見てから考える、でいいかね
あの青をこえてさん「お疲れ様でした」
ポプラさん「そこ死ぬのは結構楽になりましてよ」
さんステらしいステは居ないと発言しましたが、凪さんが短文テンプレの4発言
吊られどころですね 投票が集まったのも納得です。

最後に凪さんが誘導かけたせいもあるのかもしれませんが、あの時間できっちり残せない所を確認してるのは村目です

若きWの悩みさんが4発言ですが、占い視点を考慮してる辺り実力はありそうです。
今日発言を抑えるようであらば、なにかしらの役職持ちと考えたいですね
ボツリヌスさん理由:割と大変な状況なので狼一発狙い
◆鯰「おっそいですけど霊能COありましたか なら占いに役欠け見ます」
役とかやたら気にしてる割りに占いの真偽どう思うかって発言ないんだよね
他の発言見ても役職に関する発言ばっかりで気になったので占い
イアンさん「占い先と噛み先被りなし、僥倖」
リーオンさん「おはよ〜」
さん「おはようございます」
若きWの悩みさん「Guten Morgen.」
ポプラさん「おはようございます」
パフェさん「おはよう」
イアンさん「おはよう」
ボツリヌスさん「占いCO 鯰○」
3日目の朝となりました。(16/08/28 21:48:32)
あの青をこえてさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あの青をこえてさんを狙います。 >>> ボツリヌス <<<
ボツリヌスさんを護衛します。 >>> イアン <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
リーオンさんを占います。 >>> あの青をこえて <<<
さん「しかし狂人初日って……そりゃ穏やかにもなるでしょうよ。」
さん「誰も聞いてないけど初心者COです。
穏やかな展開で発言稼ぐの難しいですね。」
めんさんの独り言「co早め心がけないと
チャット追ってる場合じゃないわ」
イアンさんの独り言「普通なら占い護衛だよなあ」
放送衛星さんの遠吠え「グレ助とか狩人日記とか書くから方針はまかせるわ」
ボツリヌスさんの遠吠え「これは囲わない方が良いだろう。んでグレーをどっか適当に噛み」
さん「真っ先に処刑されましたか。」
めんさんの独り言「白かー」
2日目の夜となりました。(16/08/28 21:44:12)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
パフェさん1 票投票先 → さん
ポプラさん0 票投票先 → リーオンさん
リーオンさん3 票投票先 → イアンさん
さん6 票投票先 → リーオンさん
さん0 票投票先 → さん
めんさん0 票投票先 → さん
イアンさん1 票投票先 → さん
若きWの悩みさん0 票投票先 → パフェさん
ボツリヌスさん0 票投票先 → さん
あの青をこえてさん0 票投票先 → さん
放送衛星さん0 票投票先 → リーオンさん
イアンさん「絶対占えない位置だろ」
ポプラさん「当たり前のことでしてね>りーおんさん」
放送衛星さん「12人村ってグレスケとか用意するんだっけ? めんどいなあ」
リーオンさん「霊能は真だろうからもう絡まなくていいんじゃない?>放送衛星」
イアンさん「まあ、仮に村でも判別付かないし、とりあえず凪吊ろうか」
あの青をこえてさん「ボッツさんはめんさんより早くCOできれば許容範囲と思いますよ
そしてめんさんはあまり早くCOしなさそうですし、多分大丈夫でしょう>ボツリヌス」
さん「貴方に言ったのではないのですが>ボツリヌスさん」
ボツリヌスさん「しかしグレーがやたら広いのが心配だな。
狼見つけないと噛まれなくても詰め切れない可能性が結構ある」
イアンさん「青と衛星放送が白いんだよ」
ポプラさん「明日はボツリヌスさんかそれ以外の最村位置が指定の準備をしておくといいと思われますのでしてよ」
リーオンさん「グレーが広いしさっさと狼を吊るべきだね」
若きWの悩みさん「逆に言えばボツリヌスさん視点でめんさんは真狂。
めんさん単体で見れば狼が器用に霊能COするとも思えない。
ボツリヌスさんは真で見て良いようにも思えるが?彼が狼ならば1-1にはならない。」
放送衛星さん「何がわかったんだ?>めん」
さん「ステらしいステも居なさそうですね 各自怪しいと思う所に投票で良いでしょう」
パフェさん「Wが白そうくらいしかわからん」
イアンさん「凪かな」
ボツリヌスさん「最近寝坊する癖ついてるから朝早くって言われても保証できないけどまあがんばる」
めんさん「わかりました」
放送衛星さん「じゃあどの辺が狼?灰色あたり?」
イアンさん「さて、そろそろ議題を今日の吊り先についてに変えよう」
リーオンさん「あー、初手霊占いかー」
さん「とりあえずグレランかな」
あの青をこえてさん「信用しないにしても最悪狂人までだし、いいのではないかな?
僕なら「疑うならまあ護衛はいらないだろう」と言っておきながら霊能を護衛するくらいには霊能は信用していいと思う>リーオン」
ボツリヌスさん「めんはあって狂までなので大丈夫」
さん「明日は朝早めにCOして下さいね>めんさん」
リーオンさん「まー、スペック偽装じゃない感じするし真でいいね」
ポプラさん「そこが偽なら真-狂
そこが真なら真-真か狂-真になるのでしてよ」
パフェさん「めん狂人なら占いで出るべき場面だしなあ
対抗もいないことだし真でいい」
イアンさん「別に信用しなくていいんじゃない?>リーオン」
めんさん「占いに白出しされたから」
さん「おっそいですけど霊能COありましたか なら占いに役欠け見ます」
放送衛星さん「○が霊能とか困る展開ですね。グレー広すぎて」
あの青をこえてさん「違ったようだなあ
挨拶遅い組な上に○からだから許容範囲だと思うなあ」
めんさん「遅れてごめんなさい」
リーオンさん「うーん、めんさん霊能らしいけど信用できるんだろうか・・・」
イアンさん「めんの位置の霊能COならあって狂までなのでいいでしょう」
若きWの悩みさん「困ったな、では沈黙を通すしかあるまい。
自由であると思ったのに自由ではなかった、それほど私は奴隷になっているのかもしれない。>放送衛星さん」
ポプラさん「うーん そこなら許容範囲かしら」
さん「霊能は初日考慮、占い狂どちらかが潜伏と見て進めていきます」
ボツリヌスさん「霊能おっそいなと思ったけどそこならいいや」
さん「1-1?」
イアンさん「潜伏する占いの解除タイミングも外れてます、よって狼陣営は事故りましたね!」
パフェさん「そこ霊能だと無駄占いだな
もったいない」
あの青をこえてさん「全員の1発言は確認したのでどうやら霊能は初日のようだなあ」
リーオンさん「それじゃーそのままグレランってところかな?」
放送衛星さん「このCO数はおかしすぎるだろ? 人外ニートかよw」
めんさん「霊能co」
ポプラさん「潜伏占いも締め切りでしてよ」
さん「霊能初日ですか」
ボツリヌスさん「対抗いないのか。狂潜伏も初日もどっちもあるけど基本潜伏見ていく方針」
さん「1-0とか潜伏役職が居るんですか 面倒ですね」
イアンさん「霊能欠けました、どうぞ」
あの青をこえてさん「おや、霊能初日?挨拶が少ないからその中にいるかな?」
ポプラさん「締め切りでしてよ」
放送衛星さん「若きWはRPからスタートです」
パフェさん「1-0か」
ポプラさん「1-0でしてよ」
リーオンさん「1−0なんだね」
若きWの悩みさん「霊能がいないようだ。」
イアンさん「1−0」
さん「霊能どうぞ」
イアンさん「15」
ボツリヌスさん理由:右
めんさん「おはようございます」
さん「おはようです。」
ポプラさん「おはようございます」
ボツリヌスさん「占いCO めん○」
あの青をこえてさん「おはようございます」
イアンさん「おは・・・死体!?いやぁあああああああああああ」
パフェさん「おはよう」
放送衛星さん「おはようございます」
リーオンさん「おはよ〜」
若きWの悩みさん「Guten Morgen.」
さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(16/08/28 21:37:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ボツリヌス <<<
めんさんの独り言「わー」
リーオンさんの独り言「おはよ〜」
放送衛星さんの遠吠え「りょーかいした」
ボツリヌスさんの遠吠え「んじゃ騙ろうかな。噛みは128とかその辺に」
放送衛星さんの遠吠え「じぶんは潜伏するから相方はお任せします」
若きWの悩みさんの独り言「ゲーテがうまれたひ。」
ボツリヌスさんの遠吠え「特にやりたいことはないのでお任せ。必要なら騙りに行くけど」
さんを占います。 >>> あの青をこえて <<<
放送衛星さんの遠吠え「どうしましょう?何かやりたいことあります?」
さんの独り言「すむらは嬉しい」
ポプラさんの独り言「GMさんは村たてありがとうございます」
ボツリヌスさんの遠吠え「よろしく」
ポプラさんの独り言「そむそむ」
放送衛星さんの遠吠え「狼だった」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/08/28 21:32:58)
パフェさん「開始」
リーオンさん「よろしくね〜」
ボツリヌスさん「よろしく」
若きWの悩みさん「よろしくお願いします。」
放送衛星さん「よろよろ」
あの青をこえてさん「よろしくお願いします」
めんさん「おっけーです」
ポプラさん「よろしくお願い致します」
イアンさん「よろしくー」
さん「よろしくお願いします」
さん「OKです」
パフェさんではこれ以降全員の発言を確認したら開始
仮GMさんがパフェに名前を変更しました。
kariさんがあの青をこえてに名前を変更しました。
若きWの悩みさん「どちらでも構いませぬ。>なまずさん」
kariさんがボツリヌスに名前を変更しました。
さん「若きさんとウェルテルさんとどちらでお呼びしましょうか>若きWの悩みさん」
kariさんがイアンに名前を変更しました。
パフェさん「いらっしゃい」
kariさんが放送衛星に名前を変更しました。
放送衛星さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/28 21:24:59)
かりさんが若きWの悩みに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがポプラに名前を変更しました。
kariさんがリーオンに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
パフェさん「っとここで来たか いらっしゃい
随時更新で」
あの青をこえてさん「こんばん」
パフェさん次回更新2130
kariさん」が村へやってきました。(16/08/28 21:19:43)
パフェさん「いらっしゃい」
ボツリヌスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/28 21:16:09)
若きWの悩みさん「こんにちは。」
かりさん」が村へやってきました。(16/08/28 21:14:28)
イアンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/28 21:14:21)
パフェさん「いらっしゃい」
めんさん「こんばんは」
めんさん」が村へやってきました。(16/08/28 21:11:16)
パフェさん「いらっしゃい」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/28 21:10:47)
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/28 21:07:30)
パフェさん「いらっしゃい」
リーオンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/28 20:51:06)
ポプラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/28 20:49:14)
パフェさん次回更新2120 ちょい離席
パフェさんテンプレをお借りして一部改変しています。
--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。焼きあがるまで時間がかかります。このGMは言われても気づかないことが多いので、できれば強く発言してください(弱く発言でも気づけない自信があります・・・)。

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。
仮GMさん」が村へやってきました。(16/08/28 20:47:37)
戻る