過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
チャレンジ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狩 人]
(生存中)
 
 
ニコイチ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
サマーチャンス
れんか ◆LOtusVEc3c
[占い師]
(生存中)
 
 
パンター
karon
[霊能者]
(死 亡)
 
 
モルディカイ
kani
[村 人]
(死 亡)
 
 
プリン
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[人 狼]
(死 亡)
 
 
喧騒の変人
犬派 ◆jwKgMKhDog
[村 人]
(死 亡)
 
 
ラベンダー
と金 ◆til9DPEkCY
[人 狼]
(死 亡)
 よろしくお願いします
 
スコップ
ふくろうさん
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
メビウス
◆ySyPwAsXkM
[村 人]
(死 亡)
 
 
マカロン
d2JqiLsn4c
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 148129番地
6日目 (終了[39分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
プリンさん「村立てありがとうございます。」
プリンさん「僕が素村CCOして、真狩人と狂人が狩人COすると占い偽で見える可能性もあったかも知れないですね。」
スコップさん「なのでまあ、GJ出した先に●出したんだよ!っていう割と面白い主張できたかもしれないだけに残念です」
スコップさん狩人日記供養

結果早見表

初日 護衛なし
二日 サマーチャンス
三日 プリン
四日 マカロン

初日理由
どこが噛まれるかわかっているのに護衛ができません。
初日に護衛できないのは狩人の悲しい性ですね。

二日
全然真っぽくないとはいえ護衛先がないですね。
どう見ても霊能真狂なのでサマーチャンスさんは狼が一番濃いですが、
本当、他のどこを護衛しても意味が見出せないのでここを護衛です。

三日
サマーチャンスさんの真を切っていいでしょう。
占い先の選定が、ニコイチさん本人も言っていましたが全然真ではありません。
なので狼が狩人候補として噛みそうな位置を護衛します。

四日
狼側にプリンさんが狩人でない、ということが割れています。
なのでそこ護衛を外して違うところ護衛しましょう。
狩人視点が視界を曇らせているので、もうサイコロでいいや
スコップさん「これはほんとーにたまたまプリンさんGJだったんですよね>チャレンジさん」
スコップさん「3COなら100%あなた吊りですけど、そのロジックは理解しておいた方がいいです」
チャレンジさん「私もCOするのでスコップさんがどこでGJを主張するかによりますけど、
その場合占-狩と狂-黒のラインの決めうち(黒-狩ラン)になりますかね?」
プリンさん「まあ、狩人CCOで3人出たら100%僕吊りだと思うので、あそこは素村CCOが正解だとは思いますね。」
スコップさん「いや、別にいいんじゃないですか。
投了したくなるほど狼を追い詰めた村が凄い!で結論付けていいです。
プリンさんも言っていましたけど、GJ出た時点でほぼ負けなので」
プリンさん「まあ、高確率で僕吊りになると思っても、多少の可能性はかけた方が良かったですね^^」
プリンさん「 」
スコップさん「ほとんどないに等しい線ですが、
私が朝一に狩人COする予定でしたので、
素村COして私に迎合してサマーチャンスさん吊りにいけばワンチャンスあったかもな、って感じです」
スコップさん「人外枠が霊能候補(1枚)と狩人候補(2枚)で埋まりますので」
プリンさん「確かに、あそこは素村COであがくのが大切だったな><
まあ、GJ出た時点でほぼ僕吊りでしたけど^^」
チャレンジさん「GMさん村立てありがとうございました」
スコップさん「>プリンさん
占いが真確定するので普通に負けです」
ニコイチさん「最初の俺とプリンの2択で引いていれば有無を言わさず終わっていただけに、
やはり村人ステ作戦の方が正しかったな」
プリンさん「てか、狩人CCOして真狼狂になっても結局は僕吊りですよね?」
サマーチャンスさん「仮GMさん村建てありがとう、同村はおつかれさま
もう1日早く引きたかったところ」
ニコイチさん「村建ておつ」
チャレンジさん「村立ってるのかうーん」
プリンさん「村立てありがとうございます。」
ラベンダーさん「お疲れ様でしたー」
マカロンさん「村建ておつです」
パンターさん「村立ておつでしたー」
スコップさん「まあ勝ちの目はありませんでしたね。
GJ出た時点で負けです。お疲れ様でした」
喧騒の変人さん「仮GMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます」
プリンさん「「素村です」と少なくとも主張しとけば良かったですね。
無駄だとは思いますが。」
チャレンジさん「じゃあ次村立てますね」
ラベンダーさん「3COは霊能に1人外、狩人に2人外だから占い真確定で●吊って終わり」
メビウスさん「そいじゃ皆さんお疲れ様でした。
村建ておつおー」
ニコイチさん「GJ出したのは狼なのにまるで村人のような視点」
サマーチャンスさん「まあ今日はかなりタイピングが遅かったからフットワーク悪かったので、まあ対抗いなくて結果よかったか」
メビウスさん「占いはどうしても偽に見えなかったし、プリンさん急にスケスケだったし。
なるべくしてなったのではないか」
ニコイチさん「囲い候補が俺視点死んだからケアに行く余地がなくなったな」
プリンさん「GJ出ている時点で真濃厚だとしか思えなくて...」
パンターさん「占い見て霊能COしたんですけど遅かったですかね?」
スコップさん「んー。CCOは無理ですね」
スコップさん「まあそうなりゃそうでいいですよ。
なんかの間違いで先にサマーチャンスさんがつれるかもしれません」
プリンさん「確かに、狩人CCOとか対抗出て無駄ですね。」
ニコイチさん「逆に投了しない、かつ他が死んで入ればメビウスケアからの引き分けもあり得た」
パンターさん「やっぱ占い最強なんだなあ」
ラベンダーさん「真霊能がいたのがなあ
いなければ気が向いたところでプリン指定して狩CCOさせて、
狩炙って噛んであとは適当に俺が指定していこうと思ってたんだけど」
モルディカイさん「3COになったところで●から死ぬよな」
ニコイチさん「まああがいていても対抗COが入ってプリンから吊れただろうなあ」
スコップさん「や、朝一でCOして噛まれようかなんて思っておりまして>モルディカイ」
プリンさん「チャレンジ狩人か><」
スコップさん「●もらいというよりは足掻かなかったことに物申したいですが、
狼さんの意向であればしょうがない!」
モルディカイさん「●からの狩人CCOはたぶん無駄な気がする」
マカロンさん「おつかれさまです」
サマーチャンスさん「おつかれんかー☆」
モルディカイさん「おつでした」
マカロンさん「>チャレンジさん
やっぱりめっちゃ疑われてた」
プリンさん「乙です!! ●貰って済まない>< 相方&狂人」
喧騒の変人さん「お疲れ様でした」
パンターさん「おつでしたー」
サマーチャンスさん「ニコイチ狩とも少し感じたけど、初手非狩りも狙って占ったのに」
ラベンダーさん「お疲れ様でした」
メビウスさん「お疲れ様でしたー」
ニコイチさん「お疲れ様でした」
スコップさん「失敬。投票忘れてました」
「村 人」の勝利です!(16/08/22 22:52:58)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
スコップさん0 票投票先 → ニコイチさん
チャレンジさん1 票投票先 → プリンさん
マカロンさん0 票投票先 → プリンさん
ニコイチさん1 票投票先 → プリンさん
プリンさん4 票投票先 → チャレンジさん
サマーチャンスさん0 票投票先 → プリンさん
サマーチャンスさん「あと計算雑で申し訳ない、狩は○に狂人いるの否定かつ私真とみれれば昨日COで何ら問題なかった」
スコップさん「朝一狩人COが無駄になりましたね。せめて最後まであがいてほしいです」
モルディカイさん「狂人生きてるから3COになればあるかも」
プリンさん「てか、早く投票せんかい!!」
チャレンジさん「スコップさん狂-マカロンさん狼かと思いました」
プリンさん「じゃあ、スコップさんは狩人ですか?」
スコップさん「はいはい。狂人です。普通真盲信しますよねー>サマーチャンス」
ニコイチさん「予定ではメビウスケアして最終日プリンでいこうと思ってた
どういう展開でも」
スコップさん「狩人COさせてくださいよ」
スコップさん「あーあ」
プリンさん「ちなみに、ラベンダー相方ですよ。」
サマーチャンスさん「スコップ狂人だとは思いたいけど、違うんかね」
マカロンさん「ほう」
チャレンジさん「はい」
パンターさん「●もらいからの狩人COって効果あります?」
サマーチャンスさん「おおう…やっぱラベンダー相方やったか」
ニコイチさん「ふむ」
モルディカイさん「デデーン」
プリンさん投了です!!狼CO!!
メビウスさん「おつかれさまでしたー」
チャレンジさん「おはようございます」
サマーチャンスさん【理由】
まあスコップかニコイチ以外に潜伏狂人がいたらそれはそれで絶望するから、そのケースは基本優先順位は低めで
せっかくだしチャレンジ占いはさんでここ狼ケアするか
それか普通にプリン占うか

まあチャレンジ狼なら強いし、それよりプリン狼でマカロンスコップつられて負けるほうがもったいないか。
狼狙いのプリン占い
要素をあげるとまあキリがないがまとめると、ステ目誘導、狩COへの考えのブレ、噛み位置考察
まあテンプレ的な感じではあるが、ここ村ならマカロンあたりも考慮対象になるか
マカロンさん「おはよう」
プリンさん「おはよう!!」
サマーチャンスさん「占いCO プリン●」
5日目の朝となりました。(16/08/22 22:50:58)
メビウスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メビウスさんを狙います。 >>> プリン <<<
ニコイチさんの独り言「ケアでメビウス吊ってからプリン吊りで間に合いそうだがどうか」
モルディカイさん「●引けば終わりだけど狂人おるから狼もチャンスはあるにはあるのかな」
メビウスさんの独り言「吠えすくねぇんだよなぁ
吠えメタは好きじゃないんだけどさ」
マカロンさんの独り言「チャレンジさんに票入れられとる・・・」
プリンさんの遠吠え「にしても、SGが一人減ったのは痛い><」
パンターさん「狐いないですよね、占い偽主張以外ないか」
サマーチャンスさんを護衛します。 >>> チャレンジ <<<
サマーチャンスさんの独り言「まあそりゃそうか」
プリンさんを占います。 >>> サマーチャンス <<<
喧騒の変人さん「◆プリンさんの遠吠え「6>4のあと2吊、逃げ切れる可能性はあるな。
まあ、占い師を倒せないとダメだけど。
占われたら狼COするしかないけどね。」
狐いないから狼COすると普通に吊られるんじゃ…?」
プリンさんの遠吠え「まあ、メビウス噛みだな。 発言的にニコイチ狩人はないわ。」
メビウスさんの独り言「モルディカイって吊るとこなの?」
プリンさんの遠吠え「6>4のあと2吊、逃げ切れる可能性はあるな。
まあ、占い師を倒せないとダメだけど。
占われたら狼COするしかないけどね。」
モルディカイさん「霊能がロラされて狼焦ったかな」
喧騒の変人さん「おつおつです」
パンターさん「おつです」
モルディカイさん「おつンゴ」
4日目の夜となりました。(16/08/22 22:46:25)
モルディカイさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
スコップさん0 票投票先 → モルディカイさん
チャレンジさん1 票投票先 → マカロンさん
マカロンさん1 票投票先 → モルディカイさん
モルディカイさん6 票投票先 → チャレンジさん
ニコイチさん0 票投票先 → モルディカイさん
プリンさん0 票投票先 → モルディカイさん
メビウスさん0 票投票先 → モルディカイさん
サマーチャンスさん0 票投票先 → モルディカイさん
メビウスさん「プリンさんプリンさん」
プリンさん「確かに、今○2人が増えても詰まないですね。」
チャレンジさん「メビウスさんは昨日発言引っかかったからそこ占いはいいと思います>ニコイチさん」
モルディカイさん「占いかみにしてはタイミング早い気もするんだがね」
ニコイチさん「昨日まで囲いがないのでサマー真目で見てチャレンジでGJ、というのはサマーが狂の場合でも十分あり得る
どっちにしても俺の狼は薄くなったから指定は俺がすべきだったな
村のみんなはすまねえ」
スコップさん「ただいずれにせよ灰からならだいぶ楽になります」
パンターさん「占いならわかるけど霊能はどうなんでしょうねw」
モルディカイさん「占い&#22169;みにしてはタイミング早い気もするんだがね」
マカロンさん「なるほど>チャレンジさん」
スコップさん「ちゃんと計算してないのでわかりませんね」
サマーチャンスさん「いや、詰めれるか?」
ニコイチさん「今日の占い方は信用を取りにいく占い方じゃないね」
プリンさん「僕はGJが出ている時点で占いは真濃厚だと思いますね。」
チャレンジさん「パンターが真結果だった場合に、サマーチャンスさん狂人ってのはあり得る範疇にはなってきますけど>マカロンさん」
サマーチャンスさん「というかいつでたらいいかの計算は基本狩りがしてくれ
一応計算してるけど」
サマーチャンスさん「今でたら詰めれないので却下」
ニコイチさん「なるほどね」
メビウスさん「プリンのあふれる自信。嫌いじゃないよ。
ちょっとよくわかんないけど」
喧騒の変人さん「(あれ、そんな感じの事書いてあるのか…ちょっと見てこよう)」
マカロンさん「占い偽はほぼないとみてますが」
サマーチャンスさん「>ニコイチさん
言ってない
パンターが結果白を出せば、霊真狂がほぼ濃くなるとは言った」
プリンさん「とりあえず、グレー守ってGJ出ているなら狩人出て欲しいですな。
○が二人できるので。」
チャレンジさん「マカロンさん 普通でロラ押したり、死体言及したり、
初日のあの陣形で真-真狂かわかんないというあたり、考察を感じないからおすすめかなあ
◆マカロンさん  「ロラは完遂するでしょうふつう」
◆マカロンさん  「占いの白噛みですか」
◆マカロンさん  「真ー真狂かなとみてますけどまだわかんないですね」」
モルディカイさん「もし仮に占いが偽だったとしてもあと1GJで何とかなるやもしれんしな」
サマーチャンスさんじゃあ指定;モルディカイ
ニコイチさん「君真狂が濃いって言ってなかった?>サマー」
メビウスさん「狩人ファィッ」
スコップさん「まあいいですね。それでもGJの要素には勝てない。
これはサマーチャンスさん残してグレ詰めが最も安定しますね」
プリンさん「とりあえず、マカロンかメビウスとか怪しいと思いますね。
ずっと寡黙だし、目立ちたくなさそうな感じがします。」
サマーチャンスさん「てか白GJでも俺吊はないから…」
チャレンジさん「遅くなりましたすみません」
モルディカイさん「狩人頑張って」
チャレンジさん「おはようございます」
サマーチャンスさん「>ニコイチさん
考慮してるから先に吊ってるんですが???」
パンターさん「wiki見たら挨拶なしでCO]ってなってたもんだから、占い◯見てCOしました」
プリンさん「GJ出ているならきっと占い噛んでいると思うから、サマーちゃーんすは吊る必要はないと思いますが。」
サマーチャンスさん「まあスコップ狂人のラベンダー狼は割とあるんじゃないかね」
マカロンさん「平和ですね」
スコップさん「と思っていましたがGJ出て露骨に考え方変えそうでしたが、
しかしメビウスさん○か」
モルディカイさん「じゃあ俺がしのう」
ニコイチさん「あとサマーチャンスはラベンダーのCOをおそらくタイミングから放置できないと
言っているのに乗っ取りねらいの狼であることを考慮しないことが若干偽要素」
サマーチャンスさん【理由】
グレ精査がところどころ固まってとまるのがほんとつらい
○圧殺よりは黒狙いのほうが心配は減るかなあ

それでもプリンかスコップ占いたいけど、メビウスが村でもグレのまま残るとSGにされそうな気がする。
まあ翌日はモルディカイかマカロン吊で、どっちか狼ならあきらめるくらいの指針でいい。
平等性を重視してる占い方だけど、私が噛まれる噛まれないの有無や信用なぜかとれないとかそういう話もあるので仕方ない
マカロンさん「おはよう」
メビウスさん「>◆ニコイチさん 「パンター狂目で見ていたのなら今日の霊結果はそもそも関係ないのではないか>メビウス」
狂目で見ていたからこそ、ですよ。素直に●ってのが信じられないだけ。

>◆プリンさん 「ラベンダー吊るなって何でですか?>メビウス」
なんで今日の結果見てグレ吊りになるのかわからんってだけ。
吊り切りは鉄則でしょう。ラインが繋がったわけでもないし。
ラベンダー真な場合もあるのにそもそも吊った意味がなくなる。」
ニコイチさん「0-0展開で霊能を騙る狼はいる
0-0ということは一般的な考え方をすれば占いあるいは霊能が欠けており、
残りは潜伏しているということ(反証として両方潜伏があり、今回はそれに該当するが)
そのケースを切れば、一般に潜伏しているのは占いの場合が多く、
霊能潜伏は考えづらい。20秒程度たったタイミングでCOがなければ
霊欠け、占い潜伏の方が追える。
よって0-0での霊乗っ取りは合理的理由によって狙い得る
まあ僕が狼の場合は、初心者っぽい人が多かったし、
霊能COが遅れている可能性も考慮して乗っ取りにはいかないけど」
モルディカイさん「ZZZ・・・」
プリンさん「狩人GJ!!」
サマーチャンスさん「ほう」
ニコイチさん「ゆうべはお楽しみでしたね」
スコップさん「とりあえず人外が1枚落ちてることは確定なので、
もう1日猶予はありますが気分次第ではサマーチャンスさん吊りたいです。」
メビウスさん「眠ることは必要ないさ」
プリンさん「おはよう!!」
サマーチャンスさん「占いCO メビウス○」
4日目の朝となりました。(16/08/22 22:39:53)
サマーチャンスさんを狙います。 >>> プリン <<<
喧騒の変人さん「あら、初参加さんでしたか 全然そんな感じしなかったです>パンター
霊能引いたら、一番最初の発言(できれば早め)に挨拶挟んで、○進行を確認(もしくは占いいないのを確認)してから出るといいと思いますよー」
パンターさん「みんな把握早いですね・・・」
メビウスさんを占います。 >>> サマーチャンス <<<
モルディカイさんの独り言「ZZZ・・・」
プリンさんの遠吠え「まあ、マカロンとメビウスはSGにできそうだから、占い倒そうかw」
スコップさんの独り言「サマーチャンス投票はするかどうか全力で迷った結果やらなかったやつです」
プリンさんの遠吠え「ん〜、ニコイチ狩人はなさそうだな。 占いチャレしちゃおうかな?
GJ出ても吊り増えないし。」
パンターさん「初参加なので操作方法がイマイチでしたw」
スコップさんの独り言「ニコイチさん露骨に狩人っすね。自分狂人なので思いますけど」
喧騒の変人さん「グレ6吊り3 一応もっかいグレー噛めるかな」
スコップさんの独り言「んー」
喧騒の変人さん「おつおつです」
パンターさん「おつです」
プリンさんの遠吠え「げ!! 真霊能から遺言貰っとる...」
サマーチャンスさんを護衛します。 >>> チャレンジ <<<
3日目の夜となりました。(16/08/22 22:35:19)
パンターさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
スコップさん0 票投票先 → パンターさん
チャレンジさん0 票投票先 → マカロンさん
マカロンさん1 票投票先 → パンターさん
モルディカイさん0 票投票先 → パンターさん
パンターさん6 票投票先 → プリンさん
ニコイチさん0 票投票先 → サマーチャンスさん
プリンさん1 票投票先 → パンターさん
メビウスさん0 票投票先 → パンターさん
サマーチャンスさん1 票投票先 → パンターさん
チャレンジさん「それ本当にそうです
◆ニコイチさん 「パンター狂目で見ていたのなら今日の霊結果はそもそも関係ないのではないか>メビウス」」
ニコイチさん「占いは、俺が占い妄信って言ってるんだからグレに残しておけばよかった
占うことで噛まれれば自分の味方が減る」
パンターさん「吊り余裕あるし自分吊りは反対しないよ」
サマーチャンスさん「ラベンダー吊は出方からして放置はまあきつい」
チャレンジさん「>スコップさん」
サマーチャンスさん「あてにならないと思うならグレから狼見つけてくれ
私がいなくても勝てるなら」
プリンさん「ラベンダー吊るなって何でですか?>メビウス」
ニコイチさん「パンター狂目で見ていたのなら今日の霊結果はそもそも関係ないのではないか>メビウス」
チャレンジさん「サマーチャンスさん偽だったらおそらく狂-真狼になるから
パンターさんの結果と符合すると思います」
モルディカイさん「ZZZ・・・」
パンターさん「LWなんでまず村有利なんで頑張って!」
スコップさん「>ニコイチ
結論は「占いの発言は見ても宛にならない」ですけどね」
サマーチャンスさん「まあなんかあんまり霊ロラを私が反発するとなぜか信用失いそうだし、まあ今回は安定路線でいかせてくれ>チャレンジさん」
プリンさん「霊能騙るのは珍しいっちゃ珍しいでも、危険を冒す価値は十分にあるし>パンターさん」
ニコイチさん「まあ今日GJ出せなかったしロラ完遂でいいんじゃないでしょうか」
メビウスさん「霊釣り切一択。
ラベンダー吊るなって話になる」
スコップさん「サマーチャンスさんを真に見ていないのと、
パンターさん残す理由がひとっつもないのでグレ指定とか勘弁です」
チャレンジさん「いいと思うよ>サマーチャンスさん」
ニコイチさん「占いは発言の中で経過見て行くしかないけど夜の間にスコップが発言読み込んでることはわかったな」
マカロンさん「ロラは完遂するでしょうふつう」
プリンさん「いや、グレ指定じゃなくて霊吊り切りだろここはw」
サマーチャンスさん「できるのはできるよ」
サマーチャンスさん「メリットデメリットあるしなんともいえんやけどなあ」
パンターさん「いや、霊が二つ出たらまずロラだから珍しいと思うけどなあ」
サマーチャンスさん「真狂だろうけど、何?グレ指定でいいの?」
プリンさん「まあ、霊の中身とかもうどうでもいいから吊り切るけどさ。」
チャレンジさん「サマーチャンスさんはパンターさん釣った方がいいと思うんですか?」
メビウスさん「パンター狂目で見てたものでね。」
サマーチャンスさん「ただまあ白噛みならもうちょい狩り探してくるかもな」
スコップさん「いや普通に占い欠けに見えた展開で霊能COする狼とかいませんよ」
ニコイチさん「◆メビウスさん 「俺の中ではパンターの信用がマッハで失速」
なんで?妥当な霊結果だと思うよ、パンター視点」
サマーチャンスさん「霊の中身なんて割とどうでもいいっちゃいいんだけど」
プリンさん「そりゃ、乗っ取りチャレとかすれば有利になるから狼が霊能騙る可能性はあると思いますけどね。>パンたー」
チャレンジさん「その結果出すならパンターさん残してグレー狭めればいいんじゃないでしょうか」
パンターさん「自分視点lw」
サマーチャンスさん「まあパンターが白だせば霊真狂だろうと感じてたし、まあろらでいい」
メビウスさん「俺の中ではパンターの信用がマッハで失速」
モルディカイさん「オーソドックスですね(適当)」
ニコイチさん「今日の占い結果で占いの信用は1下がった」
マカロンさん「占いの白噛みですか」
スコップさん「じゃあパンターさん偽っぽいですね。ローラー完遂」
ニコイチさん「ラベンダー真、パンター狂もなくはないかな
でもそれより、ラベンダー狼、パンター真が圧倒的本線
その上で、サマーチャンス狂を追った方が建設的か
それでも基本はサマー妄信体制ですすむ」
プリンさん「占いと霊能の結果は?」
喧騒の変人さん「お疲れ様です」
サマーチャンスさん【理由】
最も早いちゃれを想定すると狼なら吊れなさそうなところを色把握しておきたいが、あまりそういうところいないな。
むしろ狩はまぎれそうだけど、私死んだら結構つらい村だろうなあ
単純に最も敵対するスコップを占ってもいいが、まあ思考の過程をもう少し見よう。

多弁目の中でもチャレンジはまだ発言から読めるか?
ごめん、ちょっと時間ない、ニコイチとプリンの2択
チャレンジさん0-0からの展開見てラベンダーさんが真かと思ったけど、
執拗にロラ推すのに違和感感じたので投票しました
問題は今日の吊りですけど、パンターさん狼で霊に出るように思いますか?
非狼打って残しておけばいいんじゃないでしょうか
ニコイチさん「俺が狩人ならGJ出せただけに無念」
サマーチャンスさん「占いCO ニコイチ○」
マカロンさん「おはよう」
パンターさん霊能CO ラベンダー●!!!! リスキーな事するなあ
チャレンジさん「おはようございます」
スコップさん「>ニコイチさん
狩人がいる12の配役で潜伏を選ぶっていうのが、
私から見て全然真らしくないっていうお話ですね。
潜伏解除の理由(0−0見て解除)ははっきり言って真ですが、
それって騙りでも偽装できる上、そもそも潜伏理由がわかりません。

あとは発言強度的に見て、
サマーチャンスさんは真でも偽も普通に喋れそうなので、
発言が良いとか悪いとか宛にならないです」
ニコイチさん「ゆうべはお楽しみでしたね」
プリンさん「おはよう!!」
モルディカイさん「ZZZ・・・」
メビウスさん「眠ることは必要ないさ」
3日目の朝となりました。(16/08/22 22:29:11)
喧騒の変人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ニコイチさんを占います。 >>> サマーチャンス <<<
喧騒の変人さんを狙います。 >>> プリン <<<
メビウスさんの独り言「眠ることは必要ないさ」
モルディカイさんの独り言「ZZZ・・・」
モルディカイさんの独り言「ZZZ・・・」
喧騒の変人さんの独り言「この村横文字多すぎない?」
プリンさんの遠吠え「1:30に○噛み」
マカロンさんの独り言「これ狼吊れてないな」
モルディカイさんの独り言「まあかけててものこせないしな」
プリンさんの遠吠え「 」
プリンさんの遠吠え「 」
喧騒の変人さんの独り言「今気付いたけどラベンダー仮GMじゃん ゲームだから仕方ないんだけどごめんね…」
プリンさんの遠吠え「 」
プリンさんの遠吠え「 」
プリンさんの遠吠え「 」
プリンさんの遠吠え「 」
プリンさんの遠吠え「 」
プリンさんの遠吠え「 」
プリンさんの遠吠え「 」
プリンさんの遠吠え「 」
モルディカイさんの独り言「欠けなし前提ならロラはうまい」
プリンさんの遠吠え「もしかして、霊能とかわざと遅く出たんじゃないかな?」
サマーチャンスさんを護衛します。 >>> チャレンジ <<<
マカロンさんの独り言「明日の色待ちっすね」
プリンさんの遠吠え「とりあえず、○噛みだなww」
喧騒の変人さんの独り言「順当にいくなら真-真狂で明日私がしぬ」
パンターさんの独り言「狼とはw」
スコップさんの独り言「まあいいや。サマーチャンス疑いまくって俺○を引いてくれりゃそれでええねん」
プリンさんの遠吠え「ん〜、僕がLWとかキツイな>< 占いが狂人であることを祈るのみだ!!」
スコップさんの独り言「うん、霊能COすべきだったね、ごめんね」
プリンさんの遠吠え「相方乙です!!」
2日目の夜となりました。(16/08/22 22:24:31)
ラベンダーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ラベンダーさん7 票投票先 → パンターさん
スコップさん0 票投票先 → ラベンダーさん
チャレンジさん0 票投票先 → ラベンダーさん
マカロンさん0 票投票先 → パンターさん
モルディカイさん0 票投票先 → パンターさん
パンターさん4 票投票先 → ラベンダーさん
ニコイチさん0 票投票先 → ラベンダーさん
プリンさん0 票投票先 → ラベンダーさん
喧騒の変人さん0 票投票先 → ラベンダーさん
メビウスさん0 票投票先 → パンターさん
サマーチャンスさん0 票投票先 → ラベンダーさん
ニコイチさん「スコップさん>出遅れっていうか、潜伏からの0-0見ての解除だから思考をくみたてなおしたほうがいいよ」
パンターさん「素直に占い○見てからのCO」
ラベンダーさん「まあ両方吊って狩人は噛みだけよけてればいいよ」
プリンさん「まあ、どっちみち、霊能は吊り切りますが。」
サマーチャンスさん「信用薄いんや、自分なら自分を信じるけど発言内容的にも」
モルディカイさん「ZZZ・・・」
プリンさん「霊能者は乗っ取りチャレをさせるために遅くCOしたとかありそうですね」
チャレンジさん「よかったってのは占い欠けかと思ったけど、欠けてなくてよかったって真の声では?
◆ラベンダーさん 「占いいてよかった」」
喧騒の変人さん「というかなんか霊能二人にあんま必死さがない気もするんだよなあ」
パンターさん「霊能CO見てからのCOではないよー」
スコップさん「>サマーチャンス
まあ初日にクッソ出遅れたけど出る占い候補って度胸あるんで、
そういう意味では真っぽさがないわけじゃない的な。
今の所信用薄いんで努力してあげてくださいな」
サマーチャンスさん「まあラベンダーもパンサーも早くなかったしなあ
パンサー狼がまだ一番薄い形、メリットのみ考えるなら
私狂人にかけるにはあまりにも博打」
メビウスさん「素直に真-真狂さ」
ニコイチさん「もっと言うと僕はもうしゃべりすぎて占い対象になってるからあれだけどこの展開なら村人は吊先が2あるからステって占いに狼引かせた方がいいかな、そしたら狩人も保護しやすくなるし」
パンターさん「ロラは完遂してね」
ラベンダーさん「パンターの騙りが俺のCO見えてのものなので狂目
そして7吠えで狼騙りそうには見えないから、占い真で鉄板してりゃあ勝てるゲーム」
チャレンジさん「ラベンダーさんが0-2にすることを目的とした狂人はあるんですかね?」
スコップさん「完全に今の所、私の考える本線は狼ー真狂ですが」
マカロンさん「真ー真狂かなとみてますけどまだわかんないですね」
喧騒の変人さん「◆チャレンジさん 「>喧噪の変人 逆じゃないんですか?」
パンター挨拶してないからパンターがあるなら狂人までじゃ?」
モルディカイさん「スヤア」
ニコイチさん「となると狂人は初日っぽいな
狩人生存が濃くなって霊ロラすることによってサマーチャンスの生存確率も高まる
いいことづくしだね」
パンターさん「まあ村にとってはいい形なのかな」
サマーチャンスさん「>スコップさん
残念ながら私が偽なら翌日COしてますねえ…
そっちのほうが戦略に応用性があるからな」
ラベンダーさん「まあパンター吊って俺吊ってサマーチャンス鉄板まで安定」
メビウスさん「明後日まで基本ニート」
チャレンジさん「>喧噪の変人 逆じゃないんですか?」
スコップさん「まあパターン的にはこれ占い欠け見て霊能潰しにきた狂人っぽいですね。
ああしんどい。超しんどい」
プリンさん「まあ、真ー真狂、真ー真狼、狂ー真狼 のどれかな?
真ー真狼が一番いいですね。」
マカロンさん「ロラですねー」
ニコイチさん「サマーチャンスさん占い、ラベンダーさん狼、パンターさん霊能かなあたぶん」
チャレンジさん「ラベンダーさんが人外だとして0-0見て出てくるようには思えないですね」
喧騒の変人さん「パンター挨拶してないし 乗っ取りあるなら圧倒的にラベンダー」
サマーチャンスさん「むしろ4日目まで潜伏できるか? まあその考察はのちでいいや
霊ろらで問題ないし、たぶん霊に狂人がでちゃったパターン」
モルディカイさん「これはニートモードですね」
スコップさん「雰囲気的に信用ならない占いと2人いる霊能」
パンターさん「ロラかー、これは仕方ないか」
ラベンダーさん「なんか騙りが出てくれたのでロラしましょう
狩人保護ができて飯がうまい」
メビウスさん「様子をみたのかい?
納得できる理由ではあるかな」
喧騒の変人さん「具体的にはラベンダーから」
チャレンジさん「パンターさんがここで出てくるのはどういう意図でしょう」
プリンさん「1-2なら霊能ローラーですね。 護衛は占いでいいぞ!!」
サマーチャンスさん「0−2なら潜伏したのに」
喧騒の変人さん「あっはい んじゃ霊ロラしよ」
ニコイチさんサマーチャンスさんの方を信じるので明日の指定はサマーチャンスさんでいいです
ラベンダーさん「占いいてよかった」
スコップさん「わーすごくこまる」
喧騒の変人さん「あーすっげえめんどくさいやつ」
サマーチャンスさん「また潜伏できないじゃん」
パンターさん「霊能CO」
メビウスさん「エスパー村人によるガチンコ」
マカロンさん「占い欠けですか?」
チャレンジさん「7吠えって慣れてそうですよね。少なくともパンターさんは違いそう」
サマーチャンスさん【潜伏理由】
ようやく時がきた
・自分と○の保護、占い霊生存状況を作りやすくする
・安定した2情報の確保
・[勝利へと導かれたとき解禁されます()]

【2日目理由】
グレランで吊られなさそうなところ占わないとね。
CNがなんか強そうだし、ずっと待機してた人でもないしいいよね
解除は適当に、挨拶は5番目くらいを
喧騒の変人さんいやなんで霊能もいないんだよ
スコップさん「占い初日まで確認したので最高に地獄ですね」
ラベンダーさん「霊能CO」
プリンさん「霊能出ていいよ!!」
サマーチャンスさん潜伏占いCO 喧騒の変人○
ニコイチさん「0-0だぁ!」
サマーチャンスさん「もー」
プリンさん「占い0ですか?」
喧騒の変人さん「占いいないまで見た」
マカロンさん「おはようございます」
メビウスさん「この人狼には期待している」
スコップさん「おはようございます」
モルディカイさん「おはよう」
プリンさん「おはよう!!」
ニコイチさん「ゆうべはお楽しみでしたね」
チャレンジさん「おはようございます」
メビウスさん「おはよ」
ラベンダーさん「おはよう」
サマーチャンスさん「おはようございます」
喧騒の変人さん「この世界には、まだまだいーっぱい面白い事があるんだよね? 教えてよールーサー!」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(16/08/22 22:18:07)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> プリン <<<
サマーチャンスさんの独り言「GMさん村建てありがとう」
プリンさんの遠吠え「では、1:30に噛みますね。」
喧騒の変人さんの独り言「6」
喧騒の変人さんを占います。 >>> サマーチャンス <<<
プリンさんの遠吠え「僕も潜伏するつもり、1-1で指定食らったら弾くために占い騙るかも知れませんが。」
マカロンさんの独り言「役欠けないことを祈る」
スコップさんの独り言「と、思うけど普段と違うサーバーだから微妙だな」
スコップさんの独り言「11人なら余裕でCOだけど12人なら片方の狼が出た方が強いイメージ」
マカロンさんの独り言「素村やね」
パンターさんの独り言「わかめて初めてだけど霊能かあ、早く死ねるかも」
ラベンダーさんの遠吠え「潜伏でいいんじゃない」
スコップさんの独り言「潜伏すっか」
プリンさんの遠吠え「騙りどうしますか?」
モルディカイさんの独り言「仮GM村建ておつですぞ」
プリンさんの遠吠え「よろしく!!」
ラベンダーさんの遠吠え「よろしく」
スコップさんの独り言「んー」
プリンさんの遠吠え「げ!! 人狼かいな!!」
メビウスさんの独り言「初心者」
喧騒の変人さんの独り言「ふむふむ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/08/22 22:13:35)
ラベンダーさん「開始」
喧騒の変人さん「あそぼー!」
プリンさん「よろしく!!」
パンターさん「よろ!」
ニコイチさん「よろしく」
サマーチャンスさん「よろしく」
チャレンジさん「よろしくお願いします」
スコップさん「よろしくお願いします」
モルディカイさん「いざ尋常に・・・」
マカロンさん「よろしく」
スコップさん「はーい」
メビウスさん「ヒャハッ」
ラベンダーさんではこれ以降全員の発言を確認したら開始
パンターさん「3567」
kariさんがラベンダーに名前を変更しました。
パットンさんがパンターに名前を変更しました。
パンターさん「ぱんたー」
kariさんがチャレンジに名前を変更しました。
ラベンダーさん「名前変更&トイレなど準備を済ませてください」
kariさんが喧騒の変人に名前を変更しました。
kariさんがメビウスに名前を変更しました。
kariさんがサマーチャンスに名前を変更しました。
ラベンダーさん「いらっしゃい」
サマーチャンスさん「こんばんは」
kariさんがプリンに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/08/22 22:07:49)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ラベンダーさん「いらっしゃい」
メビウスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/22 22:07:12)
喧騒の変人さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/22 22:06:46)
ラベンダーさん「いらっしゃい」
プリンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/22 22:05:05)
ニコイチさん「こんばんは!」
ニコイチさん」が村へやってきました。(16/08/22 22:04:25)
ラベンダーさん「下村が予期せぬ終了を迎えた」
ラベンダーさんごめん撤回以降随時更新
パンターさん「これは失礼、経験についてはもう言いませんw」
kariさんがモルディカイに名前を変更しました。
スコップさんttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%BF%B4%C6%C0
モルディカイさん「今思ったんだけどわかめてちょっと衰退しすぎじゃない?」
ラベンダーさん次回更新2215
kariさんがマカロンに名前を変更しました。
スコップさん「初心者の心得を読んでおくと幸せになれます」
ラベンダーさん「まだ時間あるのでどんなこと話せばいいか過去ログちら見しとくといいですよ>パットンさん」
モルディカイさん「セーフやな」
モルディカイさん「あ、その発言・・・」
パンターさん「初参戦です」
ラベンダーさん「いらっしゃい」
パンターさん「よろです」
パットンさん」が村へやってきました。(16/08/22 21:57:22)
ラベンダーさん「いらっしゃい」
モルディカイさん「よろしくオナシャス」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/22 21:53:43)
マカロンさん「こんばんは」
ラベンダーさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/22 21:52:15)
スコップさん「狂人は潜伏して狼がてきとうにやりゃ普通に狼勝率4超えると思うんですけどね。
なんでかみんな特攻しちゃう」
ラベンダーさん「ありがとう、消した>桃kariさん」
スコップさん「それはそれで地獄ですね。潜伏占いから見れば「あーあ。やってやがるよ」って感じですが」
ラベンダーさん「狂人の誤爆が前提になってきそうな配役、あるいは狂人に欠けてもらうか」
チャレンジさん「下村無くて困惑しましたのでPR文消していいと思いますよ」
ラベンダーさん「前に1度だけ10人村やった時は、狂人が初手で狼に●当てちゃって、
狼がCCOで狂人に●打ち返してた
当然狼が吊れて狂人が食われたんだけど、俺真占いで潜伏してて、
5人のところで俺吊られたけど●引いてたからまあ普通に勝った」
スコップさん「まあ、その時の経験をきっかけに10人の配役について考えましたが、
考えれば考えるほど10人村の配役って難しいですよね」
スコップさん「吊りが増えない、4吊り3人外、奇数なのでPPまである地獄でした」
チャレンジさん「こんばんは」
ラベンダーさん「いらっしゃい」
ラベンダーさん「10はバカゲーだなあ流石に」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/22 21:46:07)
スコップさん「11の方が狩人いる分相当楽でしたとも。はい」
スコップさん「どこかの鯖でやった10人狐なし、占霊狂1、狼2が今の所一番地獄ですね」
ラベンダーさん「13なのに共有ありっていうのが、もうね」
スコップさん「あー。13で共有あるなら狐がいても楽そうですね。
狐も大変そうですが、狼が一番大変そうに見える配役」
ラベンダーさん「GJ出ると一気に楽になるけど、GJでないとこの上なく地獄
占い確定させても○噛んでけば詰まなかったりいろいろひどい>11」
スコップさん「11狐なしの場合、配役は村5、占霊狩狂1、狼2ですかね?
でしたら結構楽そうなイメージですが。
狩人いないのであれば最悪ですけど」
ラベンダーさんそうだ 次回更新2200
ラベンダーさん「実は一番つらいのが11狐なしなんだけどな
12狐ありにすると圧倒的狼勝率の一部が狐に吸われるイメージ
逆に一番楽なのは昔あった13狐共有あり、共有2による灰の狭さのアドが尋常じゃない」
スコップさん「12人狐なしは初心者向けですけれど、
逆に12人狐ありだと上級者向けというより地獄の村ですよね」
ラベンダーさん「いらっしゃい」
スコップさん「よろしくお願いします」
スコップさん」が村へやってきました。(16/08/22 21:32:50)
ラベンダーさん「下村が普通にやるとあまりに狐有利だなあ、アレ
狼は飽和防止で1匹サクりそう、村は狼柱を吊りつつ銃殺を狙いに行くべきか
まあ村は最高効率狙うなら村2人吊って飽和で引き分けでもいい気はする」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ラベンダーさん次回更新2130
ラベンダーさん「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/22 20:54:49)
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「22時頃まで案山子になります
22時以降埋まってなかったら参加したいと思います」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/22 20:52:34)
ラベンダーさんテンプレをお借りして一部改変しています。
--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。焼きあがるまで時間がかかります。このGMは言われても気づかないことが多いので、できれば強く発言してください(弱く発言でも気づけない自信があります・・・)。

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】
kariさん」が村へやってきました。(16/08/22 20:48:23)
戻る