過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 
 
水嶋咲
◆Kuni.CC.UU
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
冬美旬
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
信玄誠司
ARSSN ◆8L3TKxdGXc
[人 狼]
(生存中)
 
 
古論クリス
莉緒 ◆FBCJdtBgY2
[村 人]
(生存中)
 
 
山村賢
満たされぬ魂 ◆SMa7/rlCoA
[村 人]
(死 亡)
 
 
兜大吾
Kari
[人 狼]
(生存中)
 
 
九十九一希
イズーン ◆NPBEEpjgi2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
天道輝
ykk33kyy ◆wEJMuaymMk
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#43【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 148116番地
4日目 (終了[28分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
天道輝さん「村建ても同村のみんなもありがとな!お疲れさまだ、一番星!」
信玄誠司さん「村建て同村感謝する お疲れ様!」
山村賢さん「それでは事務所に移りますね、改めてお疲れさまでした。村建て同村ありがとうございます!」
古論クリスさん「では反省会に移動させていただきます。
村建て、同村お疲れ様です。またお会いしましたらその時は海の話でも。」
信玄誠司さん「相方はありがとう!
あと一日あったらどうなるか分からなかった!生き残ってくれて感謝だ!」
兜大吾さん「占い欠けの時点で村は割と絶望じゃしな…」
九十九一希さん「お疲れ様だ、これはある意味仕方ない」
冬美旬さん「人狼はかすりもしませんでしたねー。すごい。」
天道輝さん「こりゃわっかんねえな!おめでとう!」
山村賢さん「狼陣営はおめでとうございます!
そして…本当に欠けていたんですね、占い師」
水嶋咲さん「そっちかあ><山村さんと信玄さんで2w見ちゃったあ
お疲れ様ー♪」
信玄誠司さん「初日か…運も味方してくれた」
ゲームマスター「お疲れ様でした。占い持って行ってごめんなさい!
反省会場はhttp://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/です」
冬美旬さん「お疲れ様でした。」
兜大吾さん「やっぱり初日じゃったのぉ。」
山村賢さん「お疲れさまでした」
古論クリスさん「お疲れ様でした。狼陣営はお見事です。」
天道輝さん「お疲れさまだ!」
兜大吾さん「おつかれさんじゃ。」
信玄誠司さん「お疲れ様だ!」
人 狼」の勝利です!(16/08/21 01:12:16)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
水嶋咲さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
水嶋咲さんを狙います。 >>> 信玄誠司 <<<
兜大吾さんの遠吠え「おぉ、良いらしいのぉ」
冬美旬さん「山村さんお疲れ様です。」
信玄誠司さんの遠吠え「そうか!ありがとう! >GM」
水嶋咲さんの独り言「あちゃー?」
天道輝さんの独り言「なんつーか、狼と村の殴り合いとかには思えねえしな。」
信玄誠司さんの遠吠え「抜かった、テンプレを保存しておくのを忘れてしまった」
ゲームマスター「許可します>該当者」
古論クリスさんの独り言「(2w残りなら早噛みなりしてくださいがくがくぶるぶる)」
信玄誠司さんの遠吠え「早噛みはしていいんだったかな?」
天道輝さんの独り言「咲と誠司さんは違うんじゃねえかなぁ?」
古論クリスさんの独り言「少なくとも旬か賢で1wと思ってもよろしいのでしょうか?」
山村賢さん「大吾くんは吊るのがこわい位置だなと投票する時思ったんですが…逆だったんですね」
兜大吾さんの遠吠え「お疲れさんじゃ。誠司の手柄じゃな。頼もしかったぞ!」
信玄誠司さんの遠吠え「狩人は居ないから誰かを噛めば即狼勝利だ!」
古論クリスさんの独り言「…さて、朝が来たら終わり、でしょうか?」
信玄誠司さんの遠吠え「勝ったぞ!よくやってくれた!」
山村賢さん「あっ、これはなるほど…お疲れさまでした」
ゲームマスター「賢くん、お疲れさまです」
水嶋咲さんの独り言「朝来ますよーに><」
兜大吾さんの遠吠え「やっといてなんじゃが、ここまで露骨にラインを切る必要は断じてなかったのぉ……」
3日目の夜となりました。(16/08/21 01:10:00)
山村賢さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
山村賢さん3 票投票先 → 水嶋咲さん
古論クリスさん0 票投票先 → 天道輝さん
兜大吾さん0 票投票先 → 山村賢さん
水嶋咲さん2 票投票先 → 山村賢さん
信玄誠司さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
天道輝さん1 票投票先 → 山村賢さん
冬美旬さん「いま投票されてる人が全員村人って逆にすごい……。」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
山村賢さん2 票投票先 → 水嶋咲さん
古論クリスさん0 票投票先 → 天道輝さん
兜大吾さん0 票投票先 → 天道輝さん
水嶋咲さん2 票投票先 → 山村賢さん
信玄誠司さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
天道輝さん2 票投票先 → 山村賢さん
九十九一希さん「ふむ、ゲームセットか」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
山村賢さん2 票投票先 → 水嶋咲さん
古論クリスさん0 票投票先 → 天道輝さん
兜大吾さん0 票投票先 → 信玄誠司さん
水嶋咲さん2 票投票先 → 山村賢さん
信玄誠司さん1 票投票先 → 水嶋咲さん
天道輝さん1 票投票先 → 山村賢さん
九十九一希さん「大方咲吊りに動く、と言う形にしたのかという感じに見える」
ゲームマスター「狼が積極的に殴りに行ってますね」
天道輝さん「一番星!」
古論クリスさん「もし占い師が出るならば対抗で出る用意をして一希を噛んだ、もあるのでは>輝」
信玄誠司さん「筋肉があればどうとでもなる!
みんな筋トレしような!」
水嶋咲さん「それ初日○引きでも出ろは分かるって意味>信玄さん」
山村賢さん「出ないのであれば、どこかで欠けたと見るべきですかね…」
信玄誠司さん「>咲
黒二つもってこいとは言っていないし
そもそも「趣味でやりたいなら容認」というのが俺の発言だったはずだ
積極的に潜れとは言っていないぞ!」
兜大吾さん「咲は意見を翻したというよりは流れを見たかったようにも見えたがのぉ……」
水嶋咲さん「あたしCO派肯定はしてないよぉ。
そっちの意見も分かるけど、あたしはこっちー!って言ってただけ〜!」
天道輝さん「で、占い師が潜ってる、って思って無えヤツの中に狼がいる!んじゃねえかなぁ…?」
九十九一希さん「いい感じに狼が殴れない位置に居る、これだけで村にとって厳しいことはない」
信玄誠司さん「◆水嶋咲「言いたいことは理解出来てるよ〜!>CO希望の人達」

という発言はあったが

理解できるのに◆水嶋咲「黒引きで潜るは…あたしちょーっと分かんないかな…?」
と最初に言っていたのは整合性がないように感じられた」
山村賢さん「なんだか誠司さんとは馬が合いますね」
水嶋咲さん「>信玄さん
変わり身が早いってどういうことだろ?
あたしは最初から初日は白なら潜伏、翌日なら○2つでもCO希望だよ?」
古論クリスさん「今日の色が白でも黒でも占いは出るべきです」
天道輝さん「例えば、誠司さんみたいに●なら潜れ、って占い師がいるって狼が思ったなら、
狼に投票したヤツを噛んでもおかしくなさそうじゃねえか?」
九十九一希さん「あぁ、それについては仕方ない 狼も●引いていないからとタカをくくったのだろう」
山村賢さん「もし居るのでしたら出てほしいです。昨日の吊りが何色なのかわかりませんし、今日が正念場でしょうから」
信玄誠司さん「>山村
さすがにこれ以上潜伏するメリットはない
昨日狼が吊れていなければ今日狼を吊らないと負ける日だ」
九十九一希さん「不穏は引っかかったが大吾の説明で納得いく程度のものだったからな
逆にあれで白くなったとも言える その上で占いがいない
これは厳しい戦いになりそうだな」
冬美旬さん「お疲れ様です。一人だけじゃやっぱり狙われますね。」
天道輝さん「っていうか占い出ねえ上に一希噛み、ってことは占い怖くねえ!ってことか?」
古論クリスさん「私は占い師に出る意思があるのなら自分から出ると思っていたのでお任せ、の心境でした
しかし今日も出ないとなると欠けでしょうか…?」
水嶋咲さん「霊能噛みはまあそうだよね〜って感じ><
今日占い生きてるなら出てきて欲しかったんだけど、いない感じ?(がーん」
信玄誠司さん「なら灰に集中だ
咲は個人的に占いの扱いに対する少し変わり身が早いように見えた」
山村賢さん「霊能が噛まれた、となると旬くんと初日さんが占い師でなければ占い師は存命ですね」
兜大吾さん「先生の敵はとるけぇの。
旬投票は単純に意見が見難かったのが大きいかのぉ。」
天道輝さん「どっちでも言い、っていうのもいたぞ?<咲」
水嶋咲さん「山村さんの「今日の情報」優先は分かるけど、
初日から「とりあえず」で考えてて明日からどうするの?っていう心配があるよー><

天道さんも黒持ったまま潜れって意味だったのかな?
なーんにも考えてない感じがして、非狼っぽくは感じるけど、うーん。」
信玄誠司さん「霊能噛まれているのなら騙りはたぶん出ないだろうと思う
そもそも占いが出ないな 初日か」
水嶋咲さん「信玄さんの黒2つ持って出て来いは狼殺したいって感じで良い気合いだと思うけど、
黒2つ持ってくるメリットよりも黒抱えたまま噛まれることのデメリが大きいのを感じてないのがちょっと気になるなあ。」
古論クリスさん「昨日の投票は旬です、消極的かと思いましたが
占い師にはどうも見えなかったもので、非役目投票といったところです。
仮に旬が狼だったとして、吊り回避するならば狼は組織票で私に入れるかと。
なので狼目が吊れたとはあまり思えません…申し訳ありません。」
九十九一希さん「……ふむ、いやこれは仕方ないか
大吾はあの位置じゃ吊れない」
水嶋咲さん「…んん!?もしかしてあたし以外昨日COしろ派だった!?」
山村賢さん「投票は咲ちゃんです。ここはよくも悪くも目立っている位置でしたね。
潜伏派にも関わらず、CO派も肯定するようなそぶりが見られたので、そこがどっちつかずな狼の思考に思えたからです。旬くん投票なのも生存浴が高そう気になりますね。」
ゲームマスター「一希さん、お疲れさまです。」
古論クリスさん「おはようございます。一希はお疲れ様です。」
信玄誠司さん「さて、占いの趣味潜伏容認した手前、2人でも3人でも出てくるがいいぞ!
3人出てきたら笑うけどな!」
天道輝さん「おおかみのかみはおおきい!なんてな!よぉし、会心の出来!」
兜大吾さん「おはよー。今日もはなまる笑顔じゃ。」
山村賢さん「おはようございます」
天道輝さん「おはよう!」
水嶋咲さん「おっはよー!みんなあたしの本気にビビっちゃヤダよ?」
信玄誠司さん「おはよう!」
3日目の朝となりました。(16/08/21 01:00:57)
九十九一希さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
九十九一希さんを狙います。 >>> 信玄誠司 <<<
冬美旬さん「役欠けないと思っている可能性が……」
九十九一希さんの独り言「誠司占いなら咲●じゃなければ信じない」
古論クリスさんの独り言「旬が狼だとするならば私に投票が集中していそうですし狼でもなさそう…でしょうか?」
天道輝さんの独り言「どの発言も狼だってこじつけようと思えばできるし、そうじゃねえってこともある。
難しいな。」
ゲームマスター「ごめんなさい、僕占いだったんです」
信玄誠司さんの遠吠え「明日超えれば勝ちだ!がんばろう!」
ゲームマスター「初日ってなかなか話題を出しづらいですもんね。
今日なんか占いCOもないグレラン村状態でしたし、仕方ないところはあるかも」
天道輝さんの独り言「よーし、ダジャレ考えるぜ!」
兜大吾さんの遠吠え「占い無双は仕方ないしのぉ。運が悪かったとしか言いようがないけぇ…」
九十九一希さんの独り言「というより誠司が噛まれていたら咲指定しようくらいにしか考えれていない」
九十九一希さんの独り言「この状況でおれを噛まない動きが出来そうなのはそこだ
おれが生きていたら輝大吾の2wはないと踏んでいいか?
おれを噛んで占い騙り、をやりそうな気はする」
兜大吾さんの遠吠え「了解じゃ。何とか明日も越えんとのぉ…」
信玄誠司さんの遠吠え「潜伏占いが出たら噛む 俺とお前の両方占われてたら?
筋トレでもして出直そう!ははは!」
冬美旬さん「あれ、ていうか役欠けあったんですね??」
九十九一希さんの独り言「もしおれを残すようなら誠司指定でいいかもしれないな」
信玄誠司さんの遠吠え「素直に霊能を噛んで灰を吊ろう」
冬美旬さん「いつも言われるんですが、僕ってどうも初日が意見ふわふわしすぎて疑われるんですよね……。」
兜大吾さんの遠吠え「咲は潜伏占いにしては押してくるいんしょうじゃのぉ。賢か輝の方が占いはありそうかの?」
信玄誠司さんの遠吠え「占いCOをする選択肢はあるが、まあ俺の位置ではムリダナ」
古論クリスさんの独り言「3吊り2人外でしたね、村柱している場合ではありませんでした…失策です。」
九十九一希さんの独り言「おれが噛まれてという所だろうな
咲―クリスで1wいるように見える
あと1wは誠司か賢あたりか?」
冬美旬さん「悲しみの処刑……」
兜大吾さんの遠吠え「ふむ…旬が吊れんじゃな。」
天道輝さんの独り言「天辺取るぜ!ブライテスト・スター!って言いそこねたぜ…」
古論クリスさんの独り言「あの調子ですし消極的村柱、というものになろうとしましたが…ふむ」
ゲームマスター「旬くん、お疲れさまです」
九十九一希さんの独り言「村人が吊れたか」
2日目の夜となりました。(16/08/21 00:55:23)
冬美旬さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
山村賢さん1 票投票先 → 水嶋咲さん
古論クリスさん2 票投票先 → 冬美旬さん
冬美旬さん3 票投票先 → 古論クリスさん
兜大吾さん0 票投票先 → 冬美旬さん
九十九一希さん0 票投票先 → 古論クリスさん
水嶋咲さん2 票投票先 → 冬美旬さん
信玄誠司さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
天道輝さん0 票投票先 → 山村賢さん
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
九十九一希さん「グレランだ」
山村賢さん「とりあえず、ぼくはこう考えてみましたが」
水嶋咲さん「言いたいことは理解出来てるよ〜!>CO希望の人達」
九十九一希さん「確率は低いがおれ占って○の可能性はある
占いに関しては任せるでいいだろう、もしおれ占いで出たら勿体ない」
信玄誠司さん「つまり○潜伏だとメリットよりリスクばかりが目だってしまうということだ」
山村賢さん「>咲ちゃんへ
占い師が情報を落とさずに死ぬよりは狂の情報を優先してなんです」
天道輝さん「なるほど、●引いたら自分だけ守らなきゃいけねえけど、
○引いたら自分と○の両方守らなきゃいけねえのか、すげえな!」
水嶋咲さん「黒引きで潜るは…あたしちょーっと分かんないかな…?」
兜大吾さん「んー、わしはどちらかというと分かりやすい進行の方がありがたいけぇのぉ。潜伏はあんまり好かん。そういう意味で不穏というたが、良い方は悪かったかの>咲」
信玄誠司さん「さらに占いが潜ると「非役吊り」が発生しやすく狼が吊れにくい傾向がある」
信玄誠司さん「●引き占いが潜った場合は狼に投票が1保証された状態の、潜伏占いを避ければ良いだけのランだが
○が潜った場合、占いと○を避けなければいけない」
山村賢さん「一希さんが霊能なんですね、ならそこから外してのグレランでしょうか…
ぼくとしては占い師とその○も知れたらありがたいと考えますが」
冬美旬さん「ここまでCOしないなら今日はするつもりがないのでしょう。明日に期待しましょう。」
天道輝さん「>誠司さん
そうだな、自分と○の2つになるな?」
水嶋咲さん「>大吾さん
どう不穏ですかぁ?」
古論クリスさん「今日の吊りと噛みを回避する、という意思であると受け取りました」
九十九一希さん「一応言っておく、明日占いが1人ならその占いが真かを考えろ
もし2人出たら占いを決め打ちしておけ、下手に灰の人外を吊るより見えている人外に触れた方がいい」
水嶋咲さん「あたしは白なら潜伏希望派だからね〜!
明日○でCOなら良いと思うんだけどねっ!」
信玄誠司さん「>天道
○で潜ったとするだろう?
その場合、●引きで潜るに比べ「吊れてはいけないところ」が吊れるリスクはどうなると思う?」
天道輝さん「ほら、占い師が潜って●2つ引けば終わりじゃねえか!」
冬美旬さん「今のままならとりあえずグレランですかね。」
山村賢さん「もし吊られたりしてしまったら、翌日かまれるよりも情報が落ちなくなりますから」
古論クリスさん「占い師は白の情報と一緒に出るべきかどうか、ですね
個人の判断にお任せでしょうか」
兜大吾さん「0-1か……また不穏じゃのぉ……」
信玄誠司さん「咲は●なら出ろ、○なら潜れという意識に見えるが
俺は逆だな」
天道輝さん「なあ誠司さん、メリットがどれほどあるかはともかくってどういうことだ?
潜って明日にでも●引けばだいぶメリットになるんじゃねえか?」
水嶋咲さん「九十九せんせー霊能把握しました♪
>山村さん
占い噛まれちゃったら、つらくないですか?」
冬美旬さん「ほかにCOはありませんか?」
九十九一希さん「●が出ていれば対抗を出させつつ潜るつもりだったが
出ないのであれば出ない意味はないと考える」
古論クリスさん「一希の霊能COを把握しました」
信玄誠司さん「霊能の公明正大なCOに感謝する!」
水嶋咲さん「よし!初手黒引いてる人はいないっぽいねー?
じゃあ頑張って縄から逃げちゃってねー!」
兜大吾さん「先生霊能か。把握したぞ」
山村賢さん「占い師は出た方が、確実に情報は落ちるかと思いますね」
天道輝さん「俺の名前は天道輝。アイドル界の一番星になる男だ!」
九十九一希さん霊能者をCOさせてもらう
信玄誠司さん「占い潜伏は(メリットがどれほどあるかはともかく)趣味の範囲で認める!
が、霊能は潜る意味は無いと思う
占い●でも出ていいぞ!」
兜大吾さん「おはようさんじゃ。今日も花丸笑顔でかんばるかのぉ」
天道輝さん「おはよう!」
古論クリスさん「おはようございます。頑張りましょう。」
山村賢さん「おはようございます」
冬美旬さん「おはようございます。」
水嶋咲さん「おっはよー!今日もパピっとがんばろー♪」
信玄誠司さん「おはよう!」
九十九一希さん「……おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/08/21 00:48:53)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 信玄誠司 <<<
古論クリスさんの独り言「…霊能者もいるんでした。FO展開でしょうか」
古論クリスさんの独り言「占い師が出ない選択をするならば、占いブラフとして動くのも手、でしょうかね」
水嶋咲さんの独り言「旬くん、山村さん、大吾くん、九十九せんせー、天道さん、クリスさん

パッションでこれでいこっと!パッション大事っ」
山村賢さんの独り言「どうやって動くのがいいんでしょうね…?占い師は出しておくのが確実に情報は落ちるかも?」
信玄誠司さんの遠吠え「かみは俺が」
古論クリスさんの独り言「狼が全潜伏を取るか1人は占い騙りになるか、でもだいぶ変わりますね
初日に出すべき、という意見も勿論あるでしょう」
水嶋咲さんの独り言「皆なんて呼べばいいんだろ…下の名前?で良い?
公式と違っても許してねーー!」
天道輝さんの独り言「この配役だと…村人が燃えてくるな!」
兜大吾さんの遠吠え「成程のぉ。ほいじゃあ様子見が一番ということじゃな」
古論クリスさんの独り言「3吊り2人外 初日に占いは出すべきなのでしょうか…」
信玄誠司さんの遠吠え「占い2COならロラで最終日が保証されてしまうからな」
水嶋咲さんの独り言「まだ、あたしの後ろにいる人、初めて一か月くらいの新人Pだから、
呼び方おかしくても目瞑ってくださーい><RPも不安〜〜」
信玄誠司さんの遠吠え「するとしたら潜伏占いくらいだ
とりあえずは両潜伏でいこう」
兜大吾さんの遠吠え「ふはは、それはわしも一緒じゃ。じゃが、男兜大吾無様に負けるのだけは避けたいところじゃ。」
信玄誠司さんの遠吠え「9なら騙る意味はあまりないかな」
九十九一希さんの独り言「基本的に占いが出ないなら出ればいいか」
水嶋咲さんの独り言「初心者じゃないけどブランクどのくらいあるっけ!!もう半年近いんじゃない?
追いつけなかったらどうしよう〜><」
天道輝さんの独り言「遅くなってすまねぇ、ちょっと残業…というより残レッスンだな!があってな!」
兜大吾さんの遠吠え「誠司は潜伏と騙りならどっち希望かのぉ。」
ゲームマスター「9人村の配役をよく確認しておいてくださいね。狂人と狩人はいないから、気を付けて!」
山村賢さんの独り言「久しぶりの村人ですね!これは前回のトレードのおかげでしょうか…?」
信玄誠司さんの遠吠え「正直に生きてきたつもりだから嘘をついて生き延びるのは心が痛むな…」
古論クリスさんの独り言「村人ですか…人狼にも海の広大な魅力を分かって頂けるよう善処しましょう。」
冬美旬さんの独り言「村人ですか……推理頑張りましょう。」
兜大吾さんの遠吠え「おぉ、人狼か。よろしくのぉ。」
水嶋咲さんの独り言「ふええ〜〜〜村人でよかったあ〜〜〜」
信玄誠司さんの遠吠え「狼か よろしく頼むぞ!」
九十九一希さんの独り言「……また噛まれそうな役職が」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませてくださいね。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新をお願いします。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】。30秒を切ったら他の狼も噛んで下さい。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い・狩人)は早めの能力行使をお願いします。
・夜遅くなってごめんなさい!集まってくれてありがとう。今回の村も頑張っていこうね!」
天道輝さんの独り言「ヒーローは負けねえ!」
山村賢さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/08/21 00:43:20)
冬美旬さん「よろしくお願いします。」
信玄誠司さん「宜しく頼む!」
天道輝さん「準備OKだぜ!」
古論クリスさん「まだ新参者の私ですがどうぞよろしくお願いします。海の魅力を伝えられたら、と思っております。」
兜大吾さん「了解じゃ。F-LAGSそろい踏みじゃけぇ、良いところを見せんとな。」
山村賢さん「制限了解しました」
ゲームマスターみんな大丈夫そうかな。特に問題なかったら、このまま1分後に開始します
九十九一希さん「……了承した」
天道輝さん「了解だ!みんなも、一番星目指して頑張ろうぜ!」
水嶋咲さん「了解で〜す♪」
古論クリスさん「制限事項了解です。」
信玄誠司さん「発言数の制限は無しか…
目指せ1000発言だな」
冬美旬さん「了解です。」
ゲームマスター【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
天道輝さん「目指せ一番星!よろしくな!」
kariさんが天道輝に名前を変更しました。
古論クリスさん「青色の、海のような青色のカレーが…うっ」
水嶋咲さん「パピっと準備万端!よろしくね!」
kariさんが水嶋咲に名前を変更しました。
山村賢さん「いろんなカレーがありましたね…」
兜大吾さん「クリスたちはぶち食べ取ったからのぉ……」
古論クリスさん「カレー…ウッ、頭が」
信玄誠司さん「なんなら初日はカレーの作り方だけ喋っててもいいぞ」
兜大吾さん「よろしく頼むかのぉ。」
信玄誠司さん「はは、厳しい読み合いする余地すらもないかもしれないし、気楽にやろう」
kariさんが兜大吾に名前を変更しました。
kariさんが信玄誠司に名前を変更しました。
九十九一希さん「……よろしく頼む」
古論クリスさん「狼2確定になったのですね、了解しました」
冬美旬さん「冬美旬です。最後まで生き残りたいと思います。よろしくお願いします。」
古論クリスさん「狼数がランダムかつ狩人無し編成
いつも以上に激しい読みあいになりそうですね」
kariさんが九十九一希に名前を変更しました。
ゲームマスター他にもご質問ある方いらっしゃいましたら受け付けます。
皆さんのお名前とアイコン変更が確認できましたら〆て開始しますね
山村賢さん「と思ったら一匹狼は回避されました」
山村賢さん「一匹狼になる可能性もあるのですね…」
kariさんが冬美旬に名前を変更しました。
ゲームマスター「9名になりましたので狼2は確定ですかね」
水嶋咲さん「了解致しました、ご回答ありがとうございます。>GM様」
ゲームマスター「ご入村ありがとうございます!遅いだなんてとんでもないです」
ゲームマスター「えーとグレラン村にはしないつもりです。
占1狼1~2の配役となりますが、どちらの陣営も勝利の見込みはあると考えております。」
天道輝さん「遅くなって申し訳ありません、お邪魔します。村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/21 00:30:49)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます!これで村が始められます!」
水嶋咲さん「入村させて頂いてからの質問で大変申し訳ないのですが、
8人開始でしたらグレラン村となるのでしょうか?」
信玄誠司さん「こんばんは。お邪魔します」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/21 00:29:50)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます!」
水嶋咲さん「こんばんは、村建てありがとうございます。お邪魔します」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/21 00:28:30)
古論クリスさん「賢ではありませんか。よろしくお願い致します。あなたの声も心待ちにしていますよ。」
山村賢さん「皆さん、お疲れ様です!Legendersもデビューした事ですし、次はいよいよぼくの声帯の番ですね!」
kariさんが山村賢に名前を変更しました。
ゲームマスター「今回からLegendersの3人もRP可になりましたので、興味がおありの方はぜひ挑戦してみてください」
山村賢さん「これは集まるかもしれませんね!景気付けにRP決めてきます」
古論クリスさん「すみません、戻りました。」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
九十九一希さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/21 00:12:05)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
兜大吾さん「こんばんは。村建てありがとうございます―」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/21 00:09:50)
古論クリスさん「了解致しました。少し席を外します。5分程度で戻りますので。」
ゲームマスター更新時間ですがまだ開始は出来ませんね。
引き続き呼びかけてみますのでもう少々お待ちください。
冬美旬さん「ここまで人数少ないとは思いませんでした……w」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
冬美旬さん「こんばんは、村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 23:53:16)
古論クリスさん「更新時間了解致しました。集まれることを願います。」
山村賢さん「了解しました。集まるといいですね…」
ゲームマスターなかなか厳しいですねぇ。せめて8人はなんとしても集めたい。
次回更新【0:05】この時間で8人以上だったら開始にします。
古論クリスさん「こんばんは 本日はよろしくお願いします」
かりさんが古論クリスに名前を変更しました。
古論クリスさん「ご回答ありがとうございます!」
ゲームマスター「まだイベントが始まってませんが恒常カードも追加されて声も付きましたからね…。
今回からレジェンダーズの3名は可にしましょうか」
古論クリスさん「レジェンダーズのRPは大丈夫でしょうか?
前に候補生は駄目だと伺ったもので」
ゲームマスター「どうぞ」
古論クリスさん「GMさんに質問よろしいでしょうかー?」
ゲームマスター次回更新【23:40】
今のうちにパネミクリア、リリイベの心の準備等をお済ませください
ゲームマスター「お二人まとめてですみません、ご入村ありがとうございますー」
山村賢さん「村建てお疲れ様です!」
古論クリスさん「こんばんはー 村建てありがとうございます!」
かりさん」が村へやってきました。(16/08/20 23:14:28)
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 23:13:54)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 23:12:21)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/
※画面上部の「記事検索」からキャラの名字で検索すると早く見つかります。

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は「夜明け前」の残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行でお願いします。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る