過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
ウサインボルト
◆1gvWbauk5A
[人 狼]
(死 亡)
 
 
すあま
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(生存中)
 
 
飛車
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(死 亡)
 
 
ブルー
hira
[人 狼]
(生存中)
 
 
にしこ
akari
[村 人]
(生存中)
 
 
ぐらのーら
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
サキュバス
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[狩 人]
(死 亡)
 
 
イコちゃん
◆ixlCherry.
[占い師]
(生存中)
 
 
まる
◆UNsZJZE0Ls
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゴースト
◆WE62iOhDwQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 11人狐なし村 〜 148113番地
6日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
ゲームマスター「過疎ってほどでもないか。こうして遊べてますしね。」
ゲームマスター「すっかり過疎ってしまいましたね……」
ゲームマスター「もっと盛況だった時代のプレイヤーなので、週末昼は集まるだろう……なんて思ってたんですよね。見当違いでした。」
ぐらのーらさん「それではお疲れ様でした。また」
ブルーさん「ありがとうございました」
ぐらのーらさん「GMさん長々と管理ありがとうございました
今度また立ててくださるなら8〜10時ぐらいの集まりやすい時間にしてもらえると皆うれしいです」
すあまさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
ゴーストさん「イコちゃんが偽だったらすでに取り返しがつかないから、
決め打つしかなかったとおもう」
イコちゃんさん「とりま村建てお疲れやでGM」
にしこさん「ありがとうございます>飛車さん」
サキュバスさん「むらたて同村ありがとう」
まるさん「>>イコ
サキュバスがGJ出すとほぼ問答無用に勝てる分はね。
ただ、同じように4人になると普通に悩むんじゃないかな。
サキュバス、ブルーで。」
にしこさん「狩吊っちゃった」
飛車さん「ではおつおつー」
サキュバスさん「あ〜やっぱりかー>ブルー」
ぐらのーらさん「普通に出させてくれたら楽に運べたものを」
ゲームマスター「低人数狐なしはそんなに複雑でもないので、慣れていくにはいいかな……と思いますよ。」
ブルーさん「さきゅばすさんの言った通り狩りロラ狙いです」
すあまさん「一人で動揺して引っ掻き回してました><」
まるさん「GMさん村たてありがとうでした。」
イコちゃんさん「サキュバス吊りの日はオレ吊りのほうが良かったのかこれ」
飛車さん「ブルーさん、にしこさんは初心者なのに頑張った」
サキュバスさん「オツカレー(_´Д`)ノ~~」
にしこさん「発言少なくてすみませんでした・・・」
にしこさん「初心者COですー」
ぐらのーらさん「ご主人の噛みが天才的にはまった」
イコちゃんさん「狼の噛みが上手かったというしかないね、これ」
飛車さん「サキュバス狼ないって自分で言ってたじゃん>すあま」
サキュバスさん「すあま君、君がぐらのーら釣った意味は一体なんだったのかね?」
すあまさん「どうみても狂人・・・」
ブルーさん「初心者COです、緊張しました」
ぐらのーらさん「お疲れ様でした」
にしこさん「おつかれさまでした」
すあまさん「お疲れ様でした」
まるさん「おつかれさまでした。」
ブルーさん「おつかれさまでした」
イコちゃんさん「お疲れさん」
ゴーストさん「お疲れ様でした」
飛車さん「おつかれさまでした」
「引き分け」です!(16/08/20 23:07:37)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

5日目 投票結果。
ブルーさん2 票投票先 → イコちゃんさん
にしこさん0 票投票先 → ブルーさん
イコちゃんさん2 票投票先 → ブルーさん
すあまさん0 票投票先 → イコちゃんさん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
ブルーさん2 票投票先 → イコちゃんさん
にしこさん0 票投票先 → ブルーさん
イコちゃんさん2 票投票先 → ブルーさん
すあまさん0 票投票先 → イコちゃんさん
飛車さん「引き分け処理、ではないんではないの、最後まで悩んでるやつ」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
ブルーさん2 票投票先 → イコちゃんさん
にしこさん0 票投票先 → ブルーさん
イコちゃんさん2 票投票先 → ブルーさん
すあまさん0 票投票先 → イコちゃんさん
サキュバスさん「マジで引き分け処理なのか」
ぐらのーらさん「初日に潜伏解除で出遅れて引き分けなら御の字か」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
ブルーさん2 票投票先 → イコちゃんさん
にしこさん0 票投票先 → ブルーさん
イコちゃんさん2 票投票先 → ブルーさん
すあまさん0 票投票先 → イコちゃんさん
イコちゃんさん「「ぐらのーら真でも」これがすべてだよ」
すあまさん「噛みと展開から考え直すことも大事とおもう。」
ブルーさん「霊能かけで」
イコちゃんさん「半PPでもなく霊欠けの村有利状況で狼両方みつけてるのに引き分けって納得いかねーわ」
すあまさん「私が狼とすると、狩人を噛んで占いを噛んで、って考えるので、
3−4で狩が噛まれていなかったことにずっと納得できないんです」
ブルーさん「あれ、ていうかぐらのーら真でもいいのか」
飛車さん「イコちゃん狂だとしても、どうせブルー吊る流れになっちゃうからねえ>ぐらのーら」
イコちゃんさん「最初にぐらのーら吊った村なんだから、腹くくれよ」
すあまさん「引っ掻き回して申し訳ない。それで精一杯です」
ブルーさん「霊能潜伏死としか考えられないですね」
イコちゃんさん「すあまさあ」
にしこさん「わかりました」
ぐらのーらさん「イコちゃん狂なら2W残りだからなあ」
イコちゃんさん「占いと霊能欠けになってませんかね、それ」
すあまさん「チキンですいません。私はイコちゃんに投票します。
にしこさんはブルーさんに投票してください」
ブルーさん「ぐらのーらさんが狂人」
ブルーさん「いこちゃんさんとさきゅばすさんです」
にしこさん「これはブルー吊り」
すあまさん「イコちゃんしかいないじゃん」
飛車さん「サキュバス吊りに意味が全くない
ケアするなら占い結果も増えないイコちゃんなんだよなあ
サキュバスは平和出させりゃ縄増えるしよ
投票的に俺くらいしかサキュバス吊り回避してないとこ見ても
サキュバス真狩りじゃんね

って予想よ」
ブルーさん「ぼくか、いこちゃんさんかですか」
ゲームマスター「霊界でも戦いが続いている……」
ぐらのーらさん「違いましたね」
イコちゃんさん「ブルー視点の狼どこですかっていう話にしかならんような」
飛車さん「おつおつ」
にしこさん「おはよう」
ブルーさん「おはようございます」
イコちゃんさん「占いCO ゴースト○、ウサインボルト●、ブルー●、にしこ○」
5日目の朝となりました。(16/08/20 23:00:36)
飛車さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
飛車さんを狙います。 >>> ブルー <<<
ぐらのーらさん「これは飛車さんが相方吊って白くなろうってやつですね」
すあまさんの独り言「引き分けにしたかったかも><」
すあまさんの独り言「嫌な投票だなあ」
サキュバスさん「おつ」
にしこさんを占います。 >>> イコちゃん <<<
飛車さんの独り言「ケアするならイコちゃんなんだよなあ」
4日目の夜となりました。(16/08/20 22:58:58)
サキュバスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ブルーさん2 票投票先 → サキュバスさん
にしこさん0 票投票先 → サキュバスさん
イコちゃんさん1 票投票先 → ブルーさん
すあまさん0 票投票先 → サキュバスさん
飛車さん0 票投票先 → イコちゃんさん
サキュバスさん3 票投票先 → ブルーさん
ゴーストさん「ブルーさんで確定のようですね」
まるさん「>>飛車
ぐらのーら吊りは別に乱暴ではないよ。
乱暴なのはボルト吊りだ。」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ブルーさん3 票投票先 → サキュバスさん
にしこさん0 票投票先 → サキュバスさん
イコちゃんさん0 票投票先 → ブルーさん
すあまさん0 票投票先 → サキュバスさん
飛車さん0 票投票先 → ブルーさん
サキュバスさん3 票投票先 → ブルーさん
ぐらのーらさん「人外透けましたね」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ブルーさん3 票投票先 → サキュバスさん
にしこさん0 票投票先 → サキュバスさん
イコちゃんさん0 票投票先 → ブルーさん
すあまさん0 票投票先 → サキュバスさん
飛車さん0 票投票先 → ブルーさん
サキュバスさん3 票投票先 → ブルーさん
まるさん「占いは吊るしかないけど
ボルトは吊らずにブルー吊っておけばよかったんだけどね。
サキュバスにはイコちゃん護衛させて
ボルトは自由護衛でGJ狙いで。
どうせ偽だけどケア」
飛車さん「意味ないなあ、それ」
にしこさん「明日終わらなかったらPPありそうですね」
すあまさんサキュバス吊で。
飛車さん「まあ、これ、ぐらのーら真とかだったなら、もう初手で吊る暴徒に文句言うしかないっしょ
イコ真しか道がない」
すあまさん「すまん。一日だけ考えさせて。サキュバス吊り」
飛車さん「◆すあまさん 「ボルトが狼としてブルーさんに託すかどうか」
託すも何も、狩人COで吊り逃れてんじゃん、託せてないんじゃん」
ブルーさん「もしそうなら僕つると村負けですけど」
サキュバスさん「俺も動揺している>すあま
噛み時間ずれてたし噛み役が変わってガチ初心者のブルーがやったとしか
ブルーさん 「さきゅばすさんつりは無いんですか?
この発言的にも狩人ロラのてんかいになるとおもってたんだろう」
飛車さん「だったらイコはここブルーなんて危ういとこじゃなく、俺に黒打っておけばよかったはずだし」
すあまさん「ボルトが狼としてブルーさんに託すかどうか」
イコちゃんさん「オレが偽でサキュバス狼で、あの出方をする意味を考えれば良いと思う」
ブルーさん「いこさん、さきゅばすさんで2Wはなしですか?」
飛車さん「ぶっちゃけ、イコ狂だとしたら既に半PPなんだよねぇ」
すあまさん「サキュバスが噛まれていないことで動揺中」
イコちゃんさん「ごめん減ってるどころか増えてたな」
飛車さん「イコ狼見る?>すあま」
にしこさん「ブルー吊りでいいのかな?」
サキュバスさん「飛車さん 「サキュバスが狼だったら怖いね」
俺が狼だったら昨日COするメリットを聞きたい」
ブルーさん「さきゅばすさんつりは無いんですか?」
まるさん「おつかれさまでした。」
イコちゃんさん「占い理由書いてないけど挙げるなら、発言の減り方や内容が諦めかけた狼のそれだった」
サキュバスさん「ブルーは吊ってよし
ぐらのーら真なら2W生存はありえるがそれはぐらのーら吊った以上しょうがない」
すあまさん「あれなんでサキュバス噛まれてないん」
ぐらのーらさん「サキュバスさん狩人だったら噛まれてますよ」
にしこさん「これは真盲信します」
ゴーストさん「ブルーさんを吊って終わりですね」
飛車さん「サキュバスが狼だったら怖いね」
イコちゃんさん「終わった」
すあまさん「はい盲信」
ブルーさん「おはようございます」
サキュバスさん「すあまは吊りどことではなく占いどころ
飛車はちょっと言ってることが迷走してるが自分を占ってと言える当たり村かね、占いずらしても意味ないし
ブルー、にしこ、まるはステでどうしょうもない、占って処理」
ゲームマスター「お疲れさまでした。」
飛車さん「は、は、はずれただと!?」
にしこさん「おはよう」
サキュバスさん「おはよう」
イコちゃんさん「占いCO ゴースト○、ウサインボルト●、ブルー●」
飛車さん「にしこLWに1000ペリカ!」
4日目の朝となりました。(16/08/20 22:52:11)
まるさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
まるさんを狙います。 >>> ブルー <<<
ゴーストさん「サキュバスさんは狩人だった気がする」
飛車さんの独り言「いや、やっぱにしこだな」
ぐらのーらさん「いやサキュバスさんとイコちゃんさんが人外ですよ〜」
ゴーストさん「お疲れ様です」
飛車さんの独り言「んーあーんー?にしこーボルトでもあの噛みにならない気がするぞ??」
ウサインボルトさん「おつじゃあ」
飛車さんの独り言「ブルーとボルトだとあの吠えと噛みにならない気がするから」
飛車さんの独り言「だから、たぶん狩人も真狼で」
ブルーさんの遠吠え「ラストダミー」
飛車さんの独り言「イコ狼はないよなあ」
ブルーさんの遠吠え「ああいいううええおお」
ブルーさんの遠吠え「あいうえおかきくけこ」
にしこさんの独り言「村に頭が追い付かない」
ブルーさんの遠吠え「もう何回か」
イコちゃんさんを護衛します。 >>> サキュバス <<<
ブルーさんの遠吠え「ダミー遠吠え」
ぐらのーらさん「霊界非表示でまだ推理できるのが救いですね」
イコちゃんさんの独り言「占いCO ゴースト○、ウサインボルト●、ブルー●」
ゴーストさん「ぐらのーらさんは狂人だったんだ」
にしこさんの独り言「誰に投票したらいいのかわからん・・・」
すあまさんの独り言「ブルー吊ればいいような気がするよ」
ブルーさんを占います。 >>> イコちゃん <<<
3日目の夜となりました。(16/08/20 22:47:37)
ウサインボルトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ブルーさん1 票投票先 → すあまさん
にしこさん0 票投票先 → ウサインボルトさん
イコちゃんさん0 票投票先 → ウサインボルトさん
すあまさん1 票投票先 → ウサインボルトさん
ウサインボルトさん5 票投票先 → サキュバスさん
飛車さん0 票投票先 → ウサインボルトさん
まるさん0 票投票先 → ブルーさん
サキュバスさん1 票投票先 → ウサインボルトさん
ゴーストさん「待つ時間>>>>>>>プレー時間ですか」
ぐらのーらさん「狩人出るならまだ戦えるか」
ゴーストさん「狼2だからウサインボルトさん吊って終わりかな」
飛車さん「俺でも占っておいていいよ>イコ」
すあまさんボルト吊
飛車さん「サキュバス狼なら、真抜けてるってこったもんなあ>イコ」
サキュバスさん「ていうかイコ偽見るなら、ぐらのーら吊った意味がなくなるし、そもそもゴースト潜伏霊能とか見るの?ナンセンス」
すあまさん「ボルトは有終の美でいいんです。」
ゴーストさん「やっぱり、ぐらのーらさん偽でしたね」
飛車さん「狩人2人いるんだから、護衛のチャンスはボルトにはない>まる」
イコちゃんさん「サキュバスが狼なら出る意味皆無だからな」
ウサインボルトさん「どこ護衛すればいいですか。」
まるさん「ウサインボルトに護衛のチャンスだけやる。」
すあまさんその前にサキュバス真決め打てよ
飛車さん「んー、つかイコ真決め打ち進行なら、大体まるのその3人で詰められるだろ」
サキュバスさん「ボルト吊らんと俺がCOした意味がなくなってしまう」
すあまさん「今日、終わってくれるといいなあ」
まるさん>>すあま
ぐらのーら偽決め打てば今日は余裕あるんだよ。
サキュバスさん「ボルトつって俺はイコちゃん護衛するから、そしたら100%俺が噛まれて俺の真が証明される」
にしこさん「すあまさん村目」
イコちゃんさん「オレ視点では3吊り2人外だから1吊りだけ余裕あるぞ」
ブルーさん「まだグレランはできますよね?」
まるさん「まるも許してやろう。

飛車、ブルー、にしこ」
飛車さん「サキュバスがこの日記で対抗で出るならボルト狼路線で見る
そうするとすあまの投票は村目要素ってことには異論ない>イコ」
すあまさん「サキュバス真に見えないのはおかしい。」
すあまさんボルト吊り。11村は吊り余裕ない
サキュバスさん「いやボルト狩人COするなら2W生存っしょ、ぐらのーら狂人だろ」
まるさん「すあまは許したる」
すあまさん「投票的にどうみても村じゃん>飛車」
まるさん「じゃあ今日だけ灰ランするか。」
ゲームマスター「お疲れさまでした。」
ぐらのーらさん「普通に出させてくれればよかったものを・・・」
にしこさん「1wかな?」
すあまさん「狩COする時点で明日あるんかきちいな」
イコちゃんさん「あと無茶な吊りだなとは思うけど、ぐらのーら吊ったところは村で見ていいと思う」
サキュバスさん「狩人さnちーっす」
飛車さん「そうか、じゃあボルトグッバイか」
まるさん「妄信はしないが…
……」
飛車さん「マジで、すあま村置きしちゃうんだ、へぇ>イコちゃん」
すあまさん「ボルトぐっばい」
ブルーさん「結局霊能は今日も出ないんですかね」
ウサインボルトさん狩人日記
2日目
護衛 イコちゃん
理由
対抗がどうも私をはめようとしている。私を落として有利に進めたい思いが出すぎている。
サキュバスさん「サキュバスの淫らな狩人日記

1日目 今日はおやすみはぁと

2日目イコちゃん
理由 ぐらのーら吊られるのかよ!まぁぐらのーらの色はどうせ○でしょう
霊能護衛してもメリットなさそうだし、イコちゃん発言少ないけど○圧殺がでるあたり真でしょう」
ゴーストさん「死んでました」
ウサインボルトさん狩人CO
イコちゃんさん「すあまは完全に村でいいと思う

すあまさん 2 票 投票先 → ぐらのーらさん
ウサインボルトさん 0 票 投票先 → すあまさん」
にしこさん「ミスった・・・すいません」
サキュバスさん
億に1つぐらのーら真あるのでぐらのーら及びその○は投票しない
ブルーウルトラステだし吊って処理、今日処理れないと最終日までのこっちゃうしねー
グレーで吊りたいのはすあまかなー、んーぐらのーら吊りたさすぎてワロタ」
ゴーストさん「あれ?」
飛車さんボルト村っぽいのに、なんかケチつけたすあまが獣臭い
ただしどっちにせよ占い真狂っぽいんだよねぇ
占い吊りに持っていく強引なグレーが多かった
イコール、信用勝負路線させるつもりが狼にもないんじゃ
にしこーすあま、じゃないのかね
ウサインボルトさん「占い候補をつるとはどういうことだ。」
にしこさん「おはよう」
ブルーさん「おはようございます」
すあまさん「ボルトぐっばい」
飛車さん「へいへい」
にしこさん「→」
イコちゃんさん【占い理由】
対抗の○
すあまさん「はい盲信」
ぐらのーらさん「いや飛車-ブルーかな」
ゴーストさん「おはよう」
ウサインボルトさん「おはよう。」
サキュバスさん「おはよう」
すあまさん「おはよう」
イコちゃんさん「占いCO ゴースト○、ウサインボルト●」
3日目の朝となりました。(16/08/20 22:41:16)
ゴーストさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゴーストさんを狙います。 >>> ウサインボルト <<<
ぐらのーらさん「サキュバス-ブルーかなあ」
にしこさんの独り言「二日目のログ取り忘れてた・・・」
にしこさんの独り言「まだ2wっぽいなあ」
にしこさんの独り言「吠え減ったかな?」
ブルーさんの遠吠え「しんをはっきりさせたがってたかも」
ぐらのーらさん「霊のほうがよかったかなぁ あとから出てきそうな気がして日和ってしまった」
イコちゃんさんの独り言「占いCO ゴースト○、ウサインボルト●」
ゲームマスター「お疲れさまでした。役職非表示ですので、もうしばらくスリリングな一時をお楽しみください。」
ブルーさんの遠吠え「さきゅばすさんとかどうですか」
イコちゃんさんの独り言「すあまは村でよさげ」
ウサインボルトさんの遠吠え「護衛はついているから」
飛車さんの独り言「占い真狂ならこの票割れはなさげ?」
ウサインボルトさんの遠吠え「しんの白かみでごーすとかみ。ほかに狩人ぽかった人いるか」
イコちゃんさんを護衛します。 >>> サキュバス <<<
ぐらのーらさん「あれだけ吠えてどうして騙らないんだ!」
ブルーさんの遠吠え「ぐらのーら狂人ですがつられましたね」
ウサインボルトさんの遠吠え「大丈夫。」
飛車さんの独り言「イコちゃん狼まであるけど、ぐらのーら狼はないと思ったんだけど」
ブルーさんの遠吠え「すいません、全然しゃべれなかった」
ウサインボルトさんを占います。 >>> イコちゃん <<<
イコちゃんさんの独り言「ほへー大胆な村やな」
飛車さんの独り言「暴徒だwwwwww」
2日目の夜となりました。(16/08/20 22:36:51)
ぐらのーらさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ブルーさん1 票投票先 → まるさん
ゴーストさん0 票投票先 → ぐらのーらさん
にしこさん2 票投票先 → すあまさん
ぐらのーらさん3 票投票先 → 飛車さん
イコちゃんさん0 票投票先 → にしこさん
すあまさん2 票投票先 → ぐらのーらさん
ウサインボルトさん0 票投票先 → すあまさん
飛車さん1 票投票先 → にしこさん
まるさん1 票投票先 → ぐらのーらさん
サキュバスさん0 票投票先 → ブルーさん
飛車さん「あるある>ぐらのーら」
まるさん「と言うか、占い吊った方がいいぞ。
霊いないから。」
すあまさん「◆ウサインボルトさん 「なんだかなあ。真いこっぽいなあ。」
いこが真だと嫌ですか?」
ぐらのーらさん「狼視点狩生存確定で偽占いが初日に噛まれるとでも?」
飛車さん「いぇっさー>すあまん」
すあまさんいこちゃんのグレーでランダム投票しましょうね
飛車さん「でも、そうか、ぐらのーらの占い理由的にもサキュバス狼はないっぽい?
んじゃ、いいや、サキュバス村なんでしょうね」
サキュバスさん「君が2日目生き残れないようならそもそも潜伏しちゃあかんでしょ>ぐらのーら」
ウサインボルトさん「すまあさんに私が村でない理由を聞きたい」
すあまさん「吊りたい相手が占いと白に居るのでグレランなんてしてあげません」
ぐらのーらさん「>サキュバスさん」
にしこさん「グレラン把握です」
ぐらのーらさん「霊欠けのままだと対抗真が確定するからに決まってるじゃないですか
なんでそれわざわざ聞くの?発言稼ぎですか?」
飛車さん「なんだろう、サキュバスのこの暴走感は・・・
狼像というものを自分の決めつけだけで考えてるのはいただけない」
にしこさん「真狂っぽいですけど・・・」
ウサインボルトさん「ぐれらんでいこうか。」
サキュバスさん「1−0ならなおさらでなくてよかったんじゃ・・・」
すあまさん「ぐらのーら吊りたい理由はボルトが村に見えないからって理由もある」
ゴーストさん「ぐらのーらさん吊りましょう」
イコちゃんさん「レギュ的にグラノーラ狂人だろうし、○圧殺のほうが早そう」
ぐらのーらさん「初心者多そうだったので潜伏しようと思ったけど、1-0なので出ざるを得ないですね」
ウサインボルトさん「なんだかなあ。真いこっぽいなあ。」
ゴーストさん「本当だ、挨拶している」
飛車さん「ぐらのーら狼はないと思うんだよなあ
なんかキッチリカッチリした狼だと思うから、130きっかりに噛んでたし」
まるさん「いいよ。」
すあまさん「ぐらのーらから吊ってもいいレベル」
にしこさん「2−0ですね」
サキュバスさん「ぐらのーら挨拶してるよね?潜伏解除した理由を事細かに説明せよ」
すあまさん「11の潜伏占いは信じません」
飛車さん「なるほど、ぐらのーらがここで追加占いで出るのか、中身何だろ」
イコちゃんさん「霊能いないなら狩人が確定で生存してるので明日ぐらいまでは安泰かね」
すあまさん「いこちゃん真でいいね」
ゴーストさん「増えた」
サキュバスさん「まーまー、いこちゃん真でしょう」
ウサインボルトさん「ぐらのーらおそいぞ」
ぐらのーらさん「理由 普通に右のサキュバスさん占おうと思ったけど、
あんまり吠えなさそうなCNだったので上の長いCNの人にしました」
ブルーさん「取り敢えずグレランですか?」
まるさん「↑のっとりを決断できなかった人」
ぐらのーらさん「占いCO ウサインボルト○」
ウサインボルトさん「みたいだな。霊能締め切り。霊能初日とみようか」
すあまさん「霊欠けなら一気にヌルゲー化」
ぐらのーらさん「霊能でないなら出ます」
サキュバスさん「つーわけでグレラン」
飛車さん「霊能は出ていいのよ?」
サキュバスさん「霊能欠けっすなー」
ゴーストさん「○もらいました。」
まるさん「ほむ」
ブルーさん「おはようございます」
すあまさん「もう一人おらんの?」
サキュバスさん「挨拶すくNEEEEEEEEEEE」
ぐらのーらさん「挨拶が少ないです」
イコちゃんさん
【占い理由】
今トースト食べてるから。(特に理由なし)
ウサインボルトさん「最速の男。ボルトだ。」
飛車さん「へえ」
ゴーストさん「おはよう」
まるさん「ほう」
イコちゃんさん「占いCO ゴースト○」
にしこさん「おはようございます」
ウサインボルトさん「おはよう」
ぐらのーらさん「おはようございます」
飛車さん「おは、飛車が縦と横にしか動けないといつから錯覚していた?」
サキュバスさん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(16/08/20 22:30:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ウサインボルト <<<
ウサインボルトさんの遠吠え「勝負所で占いかみできなかったらあきらめます」
飛車さんの独り言「12」
ブルーさんの遠吠え「了解です」
ブルーさんの遠吠え「その前に狩人かみですかね」
ウサインボルトさんの遠吠え「適度にはなせばおk」
ブルーさんの遠吠え「潜伏なら生き残り、占いかみですか」
ウサインボルトさんの遠吠え「狼全潜伏で」
ブルーさんの遠吠え「ネットは初めてです。」
イコちゃんさんの独り言「占いCO ゴースト○」
ウサインボルトさんの遠吠え「狼がどういうことをすべきかわかるか」
ブルーさんの遠吠え「一応、リアルで何回かやったことはあります。」
ゴーストさんの独り言「占いCO まるさん●」
ブルーさんの遠吠え「おまかせします。」
にしこさんの独り言「推理しますよバリバリ〜」
ブルーさんの遠吠え「すいません、早速ですが初心者COです」
ぐらのーらさんの独り言「GMさんは村たてありがとうございます。長々とお疲れ様でした。」
すあまさんの独り言「GMさま、誠に長時間ありがとうございます。」
にしこさんの独り言「素村だ」
ウサインボルトさんの遠吠え「どうします。おおかみ全潜伏ですか」
飛車さんの独り言「頑張ったGM!」
ゴーストさんを占います。 >>> イコちゃん <<<
飛車さんの独り言「ちがうな」
飛車さんの独り言「がんばれGM」
ウサインボルトさんの遠吠え「よろしく。」
ゲームマスター「当村の禁止事項に関してはPukiwiki準拠です。下記のURLを確認してください。
http://goo.gl/iz0E5」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/08/20 22:26:09)
ウサインボルトさん「on your mark」
にしこさん「キャベツもおいしいですよ・・・」
ゲームマスター「10秒後開始。」
すあまさん「よろしく」
ウサインボルトさん「よろしく。(3冠」
ゲームマスターおいしそうになった……
ぐらのーらさん「よろしくお願いします」
簀巻きさんがすあまに名前を変更しました。
まるさん「よろしくおねがいします まる」
サキュバスさん「4649」
飛車さん「よろしく」
にしこさん「よろしく」
ブルーさん「よろしくお願いします」
ゴーストさん「よろしく」
イコちゃんさん「よろしく(フライング)」
ゲームマスター「24分で揃ったの見えたら開始します。」
kariさんがぐらのーらに名前を変更しました。
かりさんがウサインボルトに名前を変更しました。
kariさんがイコちゃんに名前を変更しました。
ゲームマスター「長らくお待たせいたしました。」
kariさんがサキュバスに名前を変更しました。
ゲームマスター「すぐにでも始められると思います。名前変更お願いします。」
kariさんがまるに名前を変更しました。
ゲームマスター「うん、揃ってますね。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
サキュバスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 22:21:45)
ゲームマスター「こんばんはー。」
まるさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 22:21:27)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「こんばんはー。」
kariさんが飛車に名前を変更しました。
飛車さん「へい」
イコちゃんさん「定員12ってことは赤1?」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 22:20:42)
kariさんが簀巻きに名前を変更しました。
ウサインボルトさん「こん」
すあまさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(16/08/20 22:19:56)
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 22:19:51)
ゲームマスター「赤2名。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「こんばんはー。」
kariさん「こんばんは」
kariさん「他村ならあと30分ぐらいで
そこから何人こっちに来るか次第だね>にしこさん」
イコちゃんさん「ばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 22:08:52)
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 22:08:27)
にしこさん「一時間くらいかかりますかね?」
ゲームマスター「現在開催中の他村が終わったら流れてくるんじゃないでしょうか。」
ゴーストさん「いつ始まるんですか?」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「では、数時間経過してる人から蹴っていきます。」
ぐらのーらさん「15人で待ってると集まりそうな感じがしないから
戻らなそうな人蹴りつつ12人で待つといいと思います」
案山子さんがkariに名前を変更しました。
ぐらのーらさん「PCトラブって入れなかったので戻ってきました」
ゲームマスター「いってらっしゃいませ。」
ぐらのーらさん「下村に参加してからまだ戻ってきますね おいておいてください」
フルーツグラノーラさんが案山子に名前を変更しました。
赤紫2号さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさんが赤紫2号に名前を変更しました。
ゲームマスター「黒は5人ですね。」
ゲームマスター「6です。」
ぐらのーらさん「赤いくつですか?」
ゲームマスター「少し考えてから物言ってくださいね。」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「とりあえず、12人村の方に行きます。」
ゲームマスター「赤の方が多いからです。赤の方が復帰するかもしれないのを待ちつつ、新規参加者を待てるように……ということですね。」
案山子さん「11人村なのになんで15人も定員いるのですか?」
ゲームマスター「そうですね、昨日予告があったのとは別村です。」
案山子さん「酉公開の12人村じゃなくて、11人村なんですねw」
ゲームマスター「こんばんは。」
案山子さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 20:59:09)
ぐらのーらさん「並列させとけばいいだけの話だろうに」
ぐらのーらさん「他人の村に干渉して誘導するなよ」
ゲームマスター「今変更しても事情を知らない人はなんのこっちゃだと思うので、PR文変更は実際に村が立ってからでもいいですか?」
kariさん「トリップ公開を1〜2村回した後に、ドーっと人が流れ込むかと思います」
ゲームマスター「昨日宣伝してましたもんね。了解しました。」
kariさんがフルーツグラノーラに名前を変更しました。
kariさん「本日21:00よりトリップ公開12村が開催されますので、
PR文にトリップ公開村を優先して入ってください、等の文言を入れていただきたいかと」
ゲームマスター「アクティブ11人になったら赤くなってる方は蹴っていきます。」
ゲームマスター「10人になったので枠拡大。」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 20:47:39)
ゲームマスター「こんばんはー。」
ぐらのーらさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 20:46:22)
ゲームマスター人数少なめ!狐もいない!とってもわかりやすい構成だよ!
にしこさん「まだみたいなのでトイレ行ってきますねー」
ゲームマスター「こんばんは!」
にしこさん「こんばんは」
にしこさん」が村へやってきました。(16/08/20 20:20:15)
ゲームマスター「さすがに赤が多いので、10人になったら枠広げてアクティブ11人になるのを待ちます。」
ブルーさん「そろそろ人が来ると信じて名前変更」
ゲームマスター「こんばんはー。」
kariさんがブルーに名前を変更しました。
かりさんがゴーストに名前を変更しました。
ゴーストさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(16/08/20 20:03:40)
kariさん「小刻みな更新確認が気負い過ぎててひかれてるんじゃ」
ゲームマスター次回更新20時ちょうど。
ゲームマスター「20時には集まるよ……(震え声)」
ゲームマスター「おいでよ!11人村」
ゲームマスター次回更新19時30分。
ゲームマスター次回更新19時15分。
ゲームマスター「ふ……増えてねえ!」
ゲームマスター人が増え始めると踏んで、次は18時45分に見に来ます。
ゲームマスター「もうそんな時間ですね……こんばんは。」
赤紫2号さん「こんにちばん」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 18:22:42)
ゲームマスター「こんにちはー。」
ブルーさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 18:14:29)
ゲームマスター「GMはちゃんと見てるよ……放置してないよ……だから安心して入ってきていいんだよ……」
ゲームマスター「次回更新18時30分。」
ゲームマスター「20時ごろ村立てるよーって予告してたGMが昨日いたし、人が集まり始める……といいよね……」
ゲームマスター次回更新18時。
ゲームマスター次は17時30分。そろそろ人が来る時間帯かな……
ゲームマスター家事してて10分遅れてしまった!
次回更新17時。
kariさん「ちなみに一度抜けると再入村できないのが基本仕様なんだ
またね>る〜乱さん」
kariさん「人数が揃わないと開始できないしGMもしないだろうね」
る〜乱さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
る〜乱さん「まだはじまってないんですか?」
る〜乱さん「こんちゃーす」
る〜乱さん」が村へやってきました。(16/08/20 16:16:41)
ゲームマスター次回更新16時30分。
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
さん「こんちは」
さん」が村へやってきました。(16/08/20 15:51:08)
ゲームマスター次は16時更新。
ゲームマスター「こんにちはー。」
さるさんがkariに名前を変更しました。
kariさん「こんにちは」
さるさん」が村へやってきました。(16/08/20 15:28:23)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター次は15時30分。
ゲームマスター次回更新15時。
kariさん「茶kariさんが真面目で熱心な人だと言うのはよく分かる」
kariさん「村名と開始人数の変動について乖離があったから、だと思うんだけど
論点がだんだんズレていってる気がする」
ゲームマスター次の更新は14時30分です。
kariさん「こういう話が出るってのは入村前にPRとテンプレの確認もせずに入るやつばっかなのか?」
kariさん「「勝手に変える」が正しくないってことだよ説得力もなにもない
「酉必須」ってPRに書かれた村に酉いれずに入って直後にけられて、「勝手に蹴られました!」って掲示板で文句言うか?
「酉必須」を飲んでるから入る、だから蹴られても文句が書かれたりすることはない。」
kariさん「「入った時点で条件を飲んでる」ってのがちょっと強引だけど
反応を待たないで出た部分が説得力に欠けたね」
kariさん「俺が入った時すでにあのPRだった。あのかりは「勝手に変えられたら迷惑」という文言をつかっているが入った時点で条件を飲んでるんだから見当違いなんだよ」
kariさん「かりさんの物言い自体は良いけど、どうせなら言い捨てではなく
GMの反応を待ってから出て行く方が良かったかな」
kariさん「当初書かれてたPRやログ中には参加者の意向を確認すると言う一節が無かったから
「集まったら身切り発車(することも)」と捉えられてもおかしくない文章だった訳で
それで物言いがついたと判断してるよ>茶kariさん」
kariさん「11人村やりたいけど集まりそうで集まらないのが長引いて結局消化もできなくなるってのを避ける措置だろう、時間制限で開始は。
なかなか無い昼村を立ててくれるんだからそのくらいは村を回す共同体としてのコストとして分担してもいいとおもうけどな
モノ申すためだけに入って出て行くのは論外だろ。関係ねーから黙っとけって話」
kariさん「夕食の前後に開始できる幸運を」
ゲームマスター次回更新14時。
ゲームマスター「11人村にできるのを目標に待機することにします。」
ゲームマスター「待ち続けるってことなら付き合えない、という方はすいません。意見をころころ変えてしまって……」
ゲームマスター「放置するつもりはないので……そうですね。集まるまで待ち続けてみます。」
kariさん「ただそれは「放置でもいいや」ってことには建前上ならないから
募集し続けるか潰すかはひとえにGMの責任や判断なんじゃないかな」
kariさん「廃村処理だって負担な点は変わらないね
あと「サーバーへの負担回避」が重要な意味を持ってたのは昔のとても盛況だった頃の話
10村稼働10村募集してた頃にも耐えてたサーバーが1村募集で一晩明けたってそう酷いものとは思えない」
ゲームマスター「ああ、やっぱり稼動し続けてるのが一番よくないですよね……
廃村処理が一番負担なのかと思ってました。GMの認識違いですね、ごめんなさい。」
kariさん「「サーバーへの負担」を一番に考えるなら集まらずに稼働し続けてる村は良くないから廃村
負担には恐縮しつつも廃村だけは(ペナルティなどの視点から)避けたいなら消化村へ移行
とにかく回す、負担は二の次ならこのまま何人でも開始で集客まで続行
単純な三択だけど決めるのはGMさんだよ」
ゲームマスター「建てた時から11人募集ですよ。」
kariさん「建てた時点で何人村だったのここ」
ゲームマスター「うーん。廃村処理の方がよかったでしょうか?」
kariさん「良く見たら夕べの夜更けに建てられてそのままでしょこの村。
これでサーバーへの負担云々って説得力無さ過ぎな部分もマイナス。
この辺もどっちつかずぽい」
kariさん「消化なら手伝うって人は居ても、消化かも知れないしやるかも知れない村だと
付き合ってられないって人はいるだろうね
意向確認云々よりどっちつかずの部分がさっきのかりさんは気になったんだろう」
ゲームマスター「PRの文面がよくないね……これだとGM判断で開始しちゃうように見えますもんね。」
ゲームマスター「14時の時点で村民たちが開始を望まないようなら、人が集まるまで一緒に待ちますとも!」
ゲームマスター次回更新13時30分。
ゲームマスター「GMとしても11人集まるのが最良だと思っているので、13時→14時にしました。>PR変わった」
ゲームマスター「11人以下でも問答無用で始めるんじゃなくて、村民の意向は確認しますよ。
夜まで待機し続けることになるよりは低人数の消化村でいいからやってしまいたい、という方もいるんじゃないかなと思います。
もちろん11人村がやりたいから来る・来ているという方が多いでしょうけど……」
kariさん「13時過ぎたよ」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
かりさん「11にん村がしたいから来ているんでしょうに。勝手に変えられたら迷惑でしょ」
かりさん「さんかするつもりはないですけど、人数関係なく開始するって参加者のこと考えてます?」
かりさん」が村へやってきました。(16/08/20 12:56:07)
kariさん「PR変わった。昼過ぎに出かける用事でもあるとか?」
kariさん「11人村と言う理由で人が入るのだろうに
集まってたら人数関係なく開始と言うのは頂けんナー」
ゲームマスター「こんにちはー。」
kariさん「こんにちワ」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 12:36:55)
ゲームマスター次は13時。
ゲームマスター次回更新12時30分!
kariさん「頑張って人集めてください」
ゲームマスター「こんにちは。」
kariさん「私は闇に眠る吸血鬼」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 12:06:55)
ゲームマスター次回更新12時30分!
ゲームマスター「このペースだと13時も無理そうね……」
ゲームマスター「こんにちはー。」
kariさん「こんにちあ」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 11:45:17)
ゲームマスター次回更新12時です。村民かもん!
ゲームマスター「あ、諦めんぞ……」
ゲームマスター「昼にやれる機会を見逃して結局夜までずるずる……よりはいいかと。」
ゲームマスター「開村のチャンスは逃したくないので、お昼そこそこ人がいたら(11人いなくても)始めます。」
ゲームマスター次回更新11時。
ゲームマスター次回更新は10時です。
ゲームマスター「10時……今のわかめての状況だと11時までは待たないといけないっぽいかな。」
ゲームマスター「おはようございます……(ウトウト)」
ゲームマスター「戻ってきたら再開します!」
ゲームマスター「GMも一旦寝ます……が、放置村にはしません。」
kariさん「適当なタイミングで寝させてもらいますよー」
ゲームマスター「アレだったら案山子になって寝ちゃってくださいね……?」
ゲームマスター次回更新3時ちょうど。
ゲームマスター「サーバー負荷のことを考えるとポンポン村を立てるわけにはいきませんが、村がないと人は来ませんから……難しいですね。」
kariさん「モバマス村が終わるまで待ってみて、といった具合でしょうか
深夜村でも昼村でも面白い試みだと思います」
ゲームマスター「やっぱり時間的に厳しそうですね……
寝て起きて、戻ってきた時に再利用すればいいかな。」
ゲームマスター「こんばんは。」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/08/20 02:25:22)
ゲームマスター当村の禁止事項に関してはPukiwiki準拠です。下記のURLを確認してください。
http://goo.gl/iz0E5
ゲームマスター「アクティブなビジターが少しはいるみたいなので、こんな時間でも集まるかの確認も兼ねて村立て。」
ゲームマスター「む、村村になってる……」
戻る