過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
兜大吾
梅太郎 ◆mFi09iUs.2
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
冬美旬
◆YUXCjgg.CE
[村 人]
(死 亡)
 
 
握野英雄
ARSSN ◆8L3TKxdGXc
[村 人]
(生存中)
 
 
榊夏来
mana ◆3mU8C3Rez6
[占い師]
(死 亡)
 
 
ピエール
莉緒 ◆FBCJdtBgY2
[村 人]
(死 亡)
 
 
橘志狼
唐辛子 ◆ku9qLr/fPc
[村 人]
(死 亡)
 
 
神谷幸広
満たされぬ魂 ◆SMa7/rlCoA
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#42【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 147996番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 共有会話あり)
橘志狼さん「村立て同村ありがとだぜー
俺も移動!
ゆきひろは迷わず来れるのか…?」
ピエールさん「幸広、迷わないで!」
ピエールさん「村建て、同村ありがとう!ボクも移動する!」
榊夏来さん「硲先生、村建てありがとう……俺も、移動……」
神谷幸広さん「そろそろ旅に出るとしようか。村建て同村ありがとう
会場へ向かうとするよ」
冬美旬さん「村建て、同村ありがとうございます!移動しますね」
冬美旬さん「初日時点だと発言の多い所にそこまで狼臭さを感じなかったので
(神谷さんは怪しいですが悩み方が村っぽいかな?とも思ったんです)
2匹いるとしても片方は慣れて無さそうな箇所にいるかと思って投票しました」
神谷幸広さん「ありがとう。毎日吊られるんじゃないかとヒヤヒヤしていたよ」
榊夏来さん「神谷さんは、おめでとう……赤ずきんちゃんの時、狼やってたから……占えばよかった……な」
ゲームマスター「お疲れだ。狼の神谷くんはおめでとう、よく頑張った。
反省会場はこっちだ http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
ピエールさん「幸広おめでとう!」
握野英雄さん「はっはっは!盛大に外した!」
ピエールさん「ボクの説得、足りなかった!ちょっと悔しい」
橘志狼さん「お疲れ様だぜ!ゆきひろおめでとう!」
兜大吾さん「ほお……!あそこから巻き返すとは、こりゃ一本取られた!
狼にあっぱれじゃ!」
神谷幸広さん「お疲れ様だ、ずっと肝が冷えっぱなしだったよ
何せ、インテリPPだったからね」
冬美旬さん「村の皆さんはすみません!申し訳ないです」
榊夏来さん「お疲れ様……1対7だったのに、負けちゃった……」
ピエールさん「みんなおつかれさま!」
握野英雄さん「すまん!」
握野英雄さん「お疲れ様!」
冬美旬さん「うわぁすみません。
意見落としがギリギリ間に合いませんでした..」
人 狼」の勝利です!(16/07/31 00:56:40)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
神谷幸広さん1 票投票先 → 冬美旬さん
握野英雄さん0 票投票先 → 冬美旬さん
冬美旬さん2 票投票先 → 神谷幸広さん
橘志狼さん「ひでお…w」
ゲームマスター「最終日は再投票をしないつもりだ。時間内に決めてくれ」
榊夏来さん「握野さん次第…みたい。ジュンを信じて……」
ピエールさん「メキシコで追い剥ぎ」
ゲームマスター「最終日は再投票をしないつもりだ。時間内に決めてくれ」
ピエールさん「どっちも、旬に入れちゃいそう…?」
榊夏来さん「最後の台詞がそれ…なんだ…」
握野英雄さん「村でだとどうなるんだろう」
橘志狼さん「ゆきひろが白々しいなぁw」
握野英雄さん「神谷さんはメキシコで追いはぎに遭ったってきくけど」
冬美旬さん「志狼くんの発言自体が怪しかったことと」
榊夏来さん「神谷さん……初日グレランを切り抜けたのが、よかったのかも……優勢……?」
神谷幸広さん「俺はあまり吠えをしない狼は、手強いタイプが多いんじゃないかと思う
どちらかというと多弁に多いんじゃないか」
握野英雄さん「吠え以外で何をみて「発言少ないとこに1W」ってなったんだ?」
ピエールさん「うぅ…旬、頑張って!」
冬美旬さん「吠えから1wを想定してる人多いように感じたので心配した、という点はあります>神谷さん」
神谷幸広さん「英雄は見切れてなかった、すまないね」
握野英雄さん「俺は吠え稼ぎを忘れてそうな1Wって想定で志狼を吊った
でもお前は吠えで狼数をみない思想の持ち主だったらしい」
ゲームマスター「ああいや、冬美くんは○ではなかったな。純粋な灰3人の殴り合いか」
橘志狼さん「ひでおw顔ってw」
兜大吾さん「二拓外してしもーたか。
じゃがお二人ならきっと仇打ってくれると信じとるけぇ。」
握野英雄さん「「あまり発現ない所に狼がいそうだなと思った」ってなんでだ?」
冬美旬さん「はい、どうぞ」
神谷幸広さん「昨日、旬が気になると言ったのは、初日発言を見返してみたら、すごく慎重な姿勢が感じ取れてね。固さが人外のそれかと思ったんだ」
握野英雄さん「それで旬に質問なんだが」
握野英雄さん「◆冬美旬
「グレー考察は今こんな感じで。
●ピエール>神谷>握野○
握野さんは昨日の意見から村目で見てます」

単に知識を垂れ流してるだけだし、そんなに村っぽい訳でもないだろ、俺。顔は関係なしに!
「狼だったらどうしよう」って考える方が村っぽいと俺は思った
これが俺の昨日の投票理由だ」
ゲームマスター「冬美くんを判定役にして握野くんと殴り合いか。なかなか面白い展開だ」
神谷幸広さん「ピエールに入れたのは、テンプレっぽいから人外目…というのは、人外がよく村を吊るのに使う手段だと、どこかで耳にしてね。そこが気になった」
榊夏来さん「もう最終日、だね……ジュン……」
橘志狼さん「殴り合いだぁぁぁ!」
冬美旬さん「投票、神谷さんも確かに気になるんですが、ピエールくんの方が生存欲と敵を作らないように動いている印象があったので投票しました。外してたらすみません。。」
握野英雄さん「神谷さんがなあ、一応
◆神谷幸広
「どちらにしろ今日の吊りは慎重に考えないと」
で、吊れそうだった志狼に投票してなくて言行一致というのと、
あと疑われての弁明がなんかこう、
「良いこと言って村目を取りたい」狼には見えなくなった

ピエールも素直に見えてまあいいかってなった」
握野英雄さん「俺の発言と投票があってないけど気にするな!」
ゲームマスター「兜くん、お疲れだ」
ピエールさん「大吾、お疲れ様!」
榊夏来さん「大吾、お疲れ様……」
握野英雄さん「おはよう!」
橘志狼さん「だいごおつかれー!」
神谷幸広さん「おはよう」
兜大吾さん「ッハーーーよかった」
冬美旬さん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(16/07/31 00:51:07)
兜大吾さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
兜大吾さんを狙います。 >>> 神谷幸広 <<<
ピエールさん「下界との壁、すごくぶあつい… 」
榊夏来さん「渡せない……」
榊夏来さん「ジュン……これ、俺のログ……」
握野英雄さんの独り言「神谷さんがなあ、一応
◆神谷幸広
「どちらにしろ今日の吊りは慎重に考えないと」
で、吊れそうだった志狼に投票してなくて言行一致というのと、
あと疑われての弁明がなんかこう、
「良いこと言って村目を取りたい」狼には見えなくなった

ピエールも素直に見えてまあいいかってなった」
兜大吾さんの独り言「アオォーーン…
ハロウィンはぶち楽しかった」
ピエールさん「旬!!ログが!!」
榊夏来さん「ジュン……」
冬美旬さんの独り言「ログが飛んだぁぁ」
兜大吾さんの独り言「遠吠えはどんな意味があるんかのー」
ピエールさん「説得、スゴク難しい…村の皆、頑張って!」
榊夏来さん「ピエール、お疲れ様……」
神谷幸広さんの遠吠え「○を噛んで…ずっとLWというのも難しいな」
榊夏来さん「大吾…俺の、〇もらいだから…頑張って、ほしい」
ピエールさん「お疲れ様!」
橘志狼さん「ピエールお疲れ!」
神谷幸広さんの遠吠え「続くとは驚きだな」
兜大吾さんの独り言「(噛まれてぇ)」
橘志狼さん「おわー、ピエールか…」
握野英雄さんの独り言「発言と投票があってねえけど気にするな!
考えが変わったんだ」
兜大吾さんの独り言「(まじかー)」
ゲームマスター「ピエールくん、お疲れだ」
兜大吾さんの独り言「ふむ。間違えたか、あるいは2Wか」
神谷幸広さんの遠吠え「あかん、って東雲なら言う場面だろうね」
3日目の夜となりました。(16/07/31 00:46:15)
ピエールさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
神谷幸広さん1 票投票先 → ピエールさん
握野英雄さん0 票投票先 → 冬美旬さん
冬美旬さん1 票投票先 → ピエールさん
ピエールさん3 票投票先 → 神谷幸広さん
兜大吾さん0 票投票先 → ピエールさん
榊夏来さん「1対7、だもんね……」
神谷幸広さん「うーん、俺はピエール>旬で気になるかなぁ」
ピエールさん「3吊り2人外、噛まれてなくて2wなら夏来を吊ることもあった って思ったから!」
橘志狼さん「ゆきひろ頑張ってるなー
村としては勝ちたいけど、頑張ってるし応援したくなるぜ」
握野英雄さん「激流に身を任せどうかしようぜ!」
ピエールさん「幸広の昨日の発言、最初はテンプレ?みたいな事言ってて
占い出て盤面はっきりしたから大人しく潜伏してるように見える!」
握野英雄さん「で、ピエールはそうだな…
占い噛まれてなかったらどうしようって昨日言ってて、今日それと思考が繋がるような発言が見えないのが、少し気になる」
神谷幸広さん「英雄は俺が気になったのかい?
正直、セオリーなんてないだろうから、勢いに身を任せてもいいかと思ってね」
神谷幸広さん「俺もそこに入れるのは考えたけど、人外を狙うなら弱気かと思って踏みとどまったんだ」
冬美旬さん「グレー考察は今こんな感じで。
●ピエール>神谷>握野○
握野さんは昨日の意見から村目で見てます」
握野英雄さん「現状、潜伏容認派から
◆神谷幸広
「その二人以外から狼を探すというのだけでも、十分参考になるよ」
って、説明を聞いて納得したにしては変わり身大きすぎる神谷さんが第一候補だ」
ピエールさん「昨日は幸広に投票!
志狼は狼っぽくない、からそれ以外で入れた!
英雄はもし狼だとしても後半でしか吊れないと思うくらい目立ってた 潜伏っぽくない
旬は占いの出方とか、夏来をとりあえず真で見るとか誤魔化してる感じがない
幸広はだから消去法っぽいかも…ごめん……」
榊夏来さん「最初からLWの神谷さん、大変そう……」
兜大吾さん「昨日の投票は志狼じゃ。基本的に初日グレランは発言稼ぎくさいのから吊っていくと決めとる。」
ピエールさん「夏来噛まれ、志狼、狼に見えない!でも吠えみると1wっぽい!」
榊夏来さん「占っても言えないけど……」
榊夏来さん「みんな、お疲れ様……神谷さんを占えばよかったね……」
ゲームマスター「榊くん、お疲れだ」
神谷幸広さん「昨日はピエールに入れたよ。志狼とも迷ったけれどね。
志狼は「夏来が噛まれたら真か?」と言うのに対しピエールは「夏来が噛まれて居なかったらどうする?」と言っていた。村の思考としては少し不自然に感じたんだ。」
握野英雄さん「騙りは出るかどうかだいたい決めてるものだが、榊からはそういう感じがしなかったからだいたい真じゃねえのかなって思うし噛まれてなくても即吊る気はおきない
噛まれてたな!」
橘志狼さん「なつきお疲れー!」
冬美旬さん「投票は志狼くんです。あまり発現ない所に狼がいそうだなと思ったのと、グレランが嫌そうだなって思った所、後ナツキが噛まれたら真確定の状態で疑問を出したあたりが気になりました。」
兜大吾さん「まーそうなるわなー」
ゲームマスター「村人の頑張り次第だな。
神谷くんも一匹狼は厳しいと思うが、やりきって欲しい」
ピエールさん「おはよー!」
握野英雄さん「おはよう!」
榊夏来さん「やっぱり……」
神谷幸広さん「おはよう、もし2wなら今日は吊りを外せない日だね
…とはいえ、昨日はやけに静かだったな。」
兜大吾さん「おはようさん」
冬美旬さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(16/07/31 00:40:08)
榊夏来さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
榊夏来さんを狙います。 >>> 神谷幸広 <<<
榊夏来さんの独り言「投票……占い先、神谷さんにすれば、よかったかな……」
橘志狼さん「釣れるといいなぁ」
橘志狼さん「ゆきひろ2票だし、釣れるかな」
兜大吾さんの独り言「(広島弁むり)」
兜大吾さんの独り言「明日も生きとるとええんじゃがのー。
流石にナツキが噛まれとるとは思うが」
榊夏来さんの独り言「生きて言えるかな……?」
兜大吾さんの独り言「流石に英雄を疑うのは嫌じゃ。
マッポだからちぅわけじゃなぁが」
榊夏来さんの独り言「占いCO、握野さん〇
昨日のCOした方がいい理由、すごく分かり易かったし、村だと思ったけど……
信用を取りたい狼だったら、怖かったから……占ったよ。〇で、安心した……」
橘志狼さん「みちおせんせー!お疲れー」
橘志狼さん「やっぱり、発言に迷ってると寡黙になっちゃうなー」
兜大吾さんの独り言「(広島弁むずくないすか)」
ゲームマスター「橘くん、お疲れだ」
榊夏来さんの独り言「握野さん、村人……みんなを引っ張ってたから、ちょっと安心……」
兜大吾さんの独り言「順当っちゅうところか。
終わらないのは2Wだからか、村だったからか。……後者かのー」
握野英雄さんの独り言「違ったか…? 名前に「狼」って入っているから狼だと思ったが…」
握野英雄さんを占います。 >>> 榊夏来 <<<
2日目の夜となりました。(16/07/31 00:35:23)
橘志狼さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
神谷幸広さん2 票投票先 → ピエールさん
握野英雄さん0 票投票先 → 橘志狼さん
冬美旬さん0 票投票先 → 橘志狼さん
ピエールさん1 票投票先 → 神谷幸広さん
兜大吾さん0 票投票先 → 橘志狼さん
榊夏来さん0 票投票先 → 橘志狼さん
橘志狼さん4 票投票先 → 神谷幸広さん
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
兜大吾さん「この人数、占い対抗なし、ならナツキが真でええと思うがの。
狼は一人だと思いたい」
橘志狼さん「グレランかぁ…」
神谷幸広さん「吠えは少なくても慎重には行きたいね。油断大敵だ」
冬美旬さん「吠え数で考えるのはちょっと危険だと思うので、普通に2w見て動けば良いかなと。ナツキはとりあえず真で見るよ」
握野英雄さん「あと潜った場合、狼に2いる場合は明日●投げながらCOっていう選択肢を与えちまうからな
それで占い噛まれてたり初日だったらだいたい勝てない」
榊夏来さん「明日噛まれるかなって思うから遺言……しようにも、あまり推理要素がないね……
生きてたらの占い先の予告も、いらないよね?」
神谷幸広さん「その二人以外から狼を探すというのだけでも、十分参考になるよ」
ピエールさん「7>5>3>1 3吊り最大2人外!
夏来、明日噛まれてなかったらどうする?」
握野英雄さん「一人じゃない、ってことを伝えたくてアイドルになったのに
今は狼が一人で居てくれって思う俺が居る

吠えが3だけだったから普通に考えれば1Wっぽいけどな」
握野英雄さん「あと占いに潜られると「潜伏占い回避した吊り」っていうのが起きやすくて狼吊れにくいから俺は出た方が村が勝てると思っている!」
橘志狼さん「なつき噛まれたら真って感じか?」
神谷幸広さん「…見逃していたよ。OK,把握だ
ここでわざわざ騙るものなのかな?とも思うしね」
ピエールさん「潜伏して噛まれる、○の情報も落ちない
でももしも狼2匹ですぐ噛まれる、大変!
だから人それぞれだってボクは思う」
榊夏来さん「ジュンと悩んだけど……●、引けなくてごめん……
明日、噛まれるかな……」
握野英雄さん「つまりこのままグレランしてたら、榊は自分以外に大吾を守ってグレランしないといけなかった。結構きついぞ、自分以外を守るのは!」
冬美旬さん「ナツキが占いは把握したよ。今日はグレランですね」
兜大吾さん「ワシが吊るすのは狼だけじゃけぇ、安心しちょくれ」
神谷幸広さん「うーん、情報を落とす事を最優先するなら、出るのも手なのか…
どちらにしろ今日の吊りは慎重に考えないと」
榊夏来さん「大吾にした理由は……カチコミ、あるかなって……思ったから…」
ピエールさん「夏来、占いわかった!」
冬美旬さん「この人数なら潜伏死されると痛いので僕は出てほしい派ですね。○でも情報を残してほしいです」
握野英雄さん「●で潜った場合は狼に一票保証された状態で自分が吊り回避するだけで済むが、
○で潜ると占いは自分の他に自分の○まで守らないと行けないからな!」
兜大吾さん「と、ナツキがワシに白か。信じたいがのー」
握野英雄さん「よく「占いは○なら潜伏していいけど●なら出ろ」って言葉を聞くけどな
俺は逆だと思ってる」
橘志狼さん「なつきが占い把握したぜー」
神谷幸広さん「何もないとなると…今日はグレランか」
握野英雄さん「おう!ありがとな! >榊
たぶん真だろ!たぶん!」
ピエールさん「狩人、いない!でも、英雄が言うように、出るのも手?」
榊夏来さん「えっ……英雄さん見て、出ちゃった……」
橘志狼さん「吠え少なかったし、1匹だといいなー」
兜大吾さん「……遅いのは朝だけじゃなぁ、か」
冬美旬さん「占いるなら出てほしいですが」
握野英雄さん「よく「占いは○なら潜伏していいけど●なら出ろ」って言葉を聞くけどな
俺は逆だと思ってる」
榊夏来さん占いCO、大吾○
神谷幸広さん「占い師は黒を引くまで伏せる方がいいだろうね、狩人が居ないから」
ピエールさん「おはよー!けろっけろ〜♪」
握野英雄さん「占いは趣味でよっぽどもぐりたいっていうんじゃなくて迷っているとかなら、出て置いてくれ。

理由は説明するぞ!」
兜大吾さん「ずいぶんと遅い朝じゃったのー」
橘志狼さん「おはよー!」
榊夏来さん「おはよう…」
握野英雄さん「おはよう!」
神谷幸広さん「おはよう、目覚めはどうかな?」
兜大吾さん「カチコミじゃー!」
冬美旬さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(16/07/31 00:28:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 神谷幸広 <<<
ピエールさんの独り言「それか1匹?うーん…」
ピエールさんの独り言「吠え、すごく少ない…
2匹なら、騙らないで、潜伏?」
橘志狼さんの独り言「8>6>4>2
…釣り2回しかないのか!」
神谷幸広さんの遠吠え「一人だけはずいぶん久しいな」
榊夏来さんの独り言「でも、狼は…きっと、騙る……」
兜大吾さんの独り言「狼は一匹かのお。
一匹だろうが二匹だろうが、ワシらが追い詰めて吊るすことに変わりはなぁがの」
榊夏来さんの独り言「これって、潜った方がよかったり、する……?」
兜大吾さんの独り言「理由ナマ楽しみじゃなー」
榊夏来さんの独り言「占いCO、大吾○
ふふ…ジュンを占うと思った?…なんて、ね
悩んだけど、大吾にしたよ……カチコミ、あるかなって……思ったから……」
ピエールさんの独り言「狼か占いだったらって、占い文作ってたけど、ぽーい?」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませてくれ。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新をお願いする。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】。30秒を切ったら他の狼も噛んでくれ。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い・狩人)は早めの能力行使をお願いする。
・狩人、霊能、狂人がいない。狼数は1か2だ。重ねて、気を付けるように。」
神谷幸広さんの遠吠え「…一人になるとは少し思わなかったな」
兜大吾さんを占います。 >>> 榊夏来 <<<
兜大吾さんの独り言「(慣れない広島弁に加え役職あったら死んでた 二重の意味で)」
冬美旬さんの独り言「とりあえず2wで考えて動けば良さそうですね。頑張ります」
ピエールさんの独り言「村人!」
橘志狼さんの独り言「やっと素村…!」
握野英雄さんの独り言「笑顔笑顔…!」
神谷幸広さんの遠吠え「おや、まさか狼を引くとはね」
榊夏来さんの独り言「えっ………」
握野英雄さんの独り言「村建てお疲れ様!」
兜大吾さんの独り言「っっっは〜〜〜〜〜〜〜よかった〜〜〜〜〜〜」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/07/31 00:23:06)
ピエールさん「みんな、改めてよろしく!ボクがんばる!」
橘志狼さん「おっけーだぜ!」
冬美旬さん「配役も了解です。人外ランダムはドキドキしますね..」
握野英雄さん「了解だ!」
榊夏来さん「分かった…よ。どうなるのかな…」
神谷幸広さん「なうほど、制限と配役把握した」
兜大吾さん「カチコミじゃー!」
ゲームマスターグレラン村ではないのでCOは自由にしてくれて問題ない。
質問がなければこのまま1分後に開始する。
ピエールさん「狼ランダム、どきどき…」
神谷幸広さん「おや、揃ってみればすいぶんと色彩豊かな面子になったね。よろしくお願いするよ」
握野英雄さん「狼の数がランダムってことか」
榊夏来さん「霊能なし…分かった。狼の数も、ランダム…?」
冬美旬さん「制限、了解しました。よろしくお願いします。」
橘志狼さん「制限りょーかい!サンキューな!」
兜大吾さん「あいわかった!みんな、よろしゅう頼む!」
ゲームマスター8人村は狩人、狂人、霊能がいない。そして狼が1人か2人だ。各々、覚えておいてくれ
榊夏来さん「制限…分かった。みんな、よろしく…ね」
ピエールさん「制限、わかった!道夫ありがとう!」
ゲームマスター今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
兜大吾さん「ほんじゃ、ワシで行かせてもらうとするかのー。
理由ナマも楽しみじゃー。」
わっふるさんが兜大吾に名前を変更しました。
ゲームマスターわっふるさん>
F-LAGSの誰か
橘志狼さん「今日はオレだぜー!よろしくな!」
kariさんが橘志狼に名前を変更しました。
握野英雄さん「サメ映画の続きでも観てるぜ」
神谷幸広さん「そうか、わかった。みんなへの紅茶を淹れてくるとしよう。東雲に貰った菓子がまだあったかな…どれどれ」
ピエールさん「更新了解!けろっけろ〜♪」
ピエールさん「狩人なし、大変 でもいつもと違う おもしろい!」
兜大吾さん「了解です
パネミを救ってきます」
ゲームマスターかしこまりました。それでは最終更新【0:15】とします。
今のうちにご準備をお願いいたします。わっふるは〆時間に配りますね
握野英雄さん「8だって楽しみようはあるしな
おやつ感覚、っていうのか?」
神谷幸広さん「このまま待つのでもいいかな。でも、意見が多い方でかまわないよ」
榊夏来さん「俺も、どっちでもいい…8人だと、2W占霊で残り村人、かな…?」
握野英雄さん「はっきりしないのが困るってのなら2
1でも全然構わないけどな!」
橘志狼さん「時間は大丈夫なので合わせます」
兜大吾さん「どっちでも大丈夫ですよ〜
待ちたい気持ちもありますが」
冬美旬さん「どちらでも大丈夫なので、時間が厳しい人に合わせて下さい」
握野英雄さん「任せる!」
ピエールさん「ボクは、どっちでも!みんなにあわせる!」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん」が村へやってきました。(16/07/30 23:53:24)
ゲームマスター更新時間になりましたがどうしましょうか。
1.このまま8人で開始する
2.11〜12まで待ってみる(遅くて0時15分で〆)
榊夏来さん「俺で…いかせてもらうね。…ジュン、みんなも。敵でも、味方でも…いい勝負に、しよう」
ゲームマスター「ズサありがとうございます、これで廃村阻止ラインですね」
kariさんが榊夏来に名前を変更しました。
橘志狼さん「ズサ失礼します
村立てありがとうございます!」
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/07/30 23:50:04)
ゲームマスター「こんばんは、ズサありがとうございます」
榊夏来さん「ずさっとこんばんは。村建てお疲れ様です。」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/30 23:47:50)
ゲームマスター「こんばんは、滑り込みまだまだ大歓迎です!」
兜大吾さん「こんばんは〜
ズサ大丈夫です?」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/30 23:46:30)
ゲームマスター「誤入村っぽいので蹴っておきますね」
田噛ぺいんとさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター次回更新【23:50】
この時間で8名以上揃ってるといいですね
ピエールさん「ボク、がんばる!みんなよろしく!」
田噛ぺいんとさん」が村へやってきました。(16/07/30 23:19:27)
かりさんがピエールに名前を変更しました。
神谷幸広さん「うーん、今日はずいぶん青いな。ここは俺で行くとしよう。みんな、よろしく」
kariさんが神谷幸広に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
ピエールさん「村建てありがとうございます こんばんは!」
かりさん」が村へやってきました。(16/07/30 23:02:56)
kariさんが冬美旬に名前を変更しました。
握野英雄さん「サメのぬいぐるみでも抱いて心を落ち着かせよう」
ゲームマスター「こんばんは、更新時間までごゆっくりお待ちください」
冬美旬さん「こんばんは。村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/30 22:47:52)
神谷幸広さん「心の準備は難しそうですが。更新時間、把握しました。」
kariさんが握野英雄に名前を変更しました。
ゲームマスター次回更新【23:20】です。
今のうちにパネミ消化、ワケ生への心の準備等をお願いします
ゲームマスター「おふたりまとめてですみません、ご入村ありがとうございます!」
握野英雄さん「こんばんは。村建てお疲れ様です」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/30 22:44:23)
神谷幸広さん「村建てありがとうございます。お疲れ様です!」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/30 22:42:54)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/
※画面上部の「記事検索」からキャラの名字で検索すると早く見つかります。

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は「夜明け前」の残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行でお願いします。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る