過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
あたらしあこ
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[村 人]
(死 亡)
 
 
もやし
えりん ◆WRRHy5jmJo
[村 人]
(死 亡)
 
 
きっつね〜
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[狂 人]
(死 亡)
 
 
十面相
◆3nwJRNRYJs
[村 人]
(死 亡)
 
 
クロック
◆GOLDCDugIs
[人 狼]
(生存中)
 
 
ピューマ
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
レスコット
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[狩 人]
(死 亡)
 
 
どのう
Yudai ◆o5LetpuraQ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
バースデイ
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(死 亡)
 
 
死後硬直
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[占い師]
(死 亡)
 
 
ドラグーン
ドラグーン ◆HNlGlOEyuM
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 147976番地
6日目 (終了[52分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
どのうさん「GMさん村立てありがとうございました」
どのうさん「いつもすみませんね>十面相さん
いつもフリーライドしてる人は見習いましょう」
バースデイさん「次村立ったので管理を終了します ご参加ありがとうございました」
十面相さん「ごめん、もう建てちゃった >どのう
即死してるんだしよろしければおいでませ
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 147978番地」
どのうさん「十面相さん立てるなら私が立てますが」
あたらしあこさん「クロックとバースデイ最後まで悩んだんだけどきつねの○もらいだからクロック○だろうという思考してしまったorz」
死後硬直さん「バースデイさん村建てありがとうございました。ログ読んで反省してきます」
バースデイさん「マシントラブルなら仕方ないですね ただ、もやしさんが固まっているところ前にも見かけたことあるので、やっぱり仮GM村は危険かもしれませんね・・」
きっつね〜さん「すいません、私は本日は寝させていただきます
ありがとうございました」
十面相さん「じゃあ建てます」
どのうさん「誰か次村立てますか?」
死後硬直さん「きっつねーさんが信用取ろうとしてたのに対して、真の立場に慢心していた私に非がありますね」
きっつね〜さん「GM様、村たてありがとうございます
ご主人様、誘導してごめんなさい。囲えてたということでチャラでお願いします。
同村の皆様、ありがとうございました」
あたらしあこさん「むらたてありがとう
同村おつかれ 突然死はドンマイ」
もやしさん「仮GMさんのときは特に、しばらく自粛します お疲れ様でした」
あたらしあこさん「狩人ごめん、生存欲が狩人のものと頭が回らなかった
素直に俺が捨て表して死ぬ場面だった」
どのうさん「霊噛み→占噛みして損しない位置はだれかって考えるといいと思います」
死後硬直さん「お疲れさまでした」
バースデイさん「死後硬直さんは村を説得しきれなくて申し訳ない せっかく見つけてくれたのに」
ドラグーンさん「お疲れ様でした 決め打ちミスって猛省」
クロックさん「凸は気を付けてくれ
まあ、もやし、バースデイ吊って勝ちだった気もしなくはないが
票数的な意味でもうちょっと厳しかった気がする」
きっつね〜さん「これは初手でご主人と協力して狩人吊ったあたりが見せ場ですね」
バースデイさん「票変え位置は翌日指定しましょう」
もやしさん「凸死してなければもうワンチャンスあったのに…本当にすみません」
あたらしあこさん「だめだ内訳とことん外してる」
レスコットさん「狩人吊った人外が優秀」
バースデイさん「もやしさんは今後気をつけてくださいね」
クロックさん「んー、狩人初手吊れだよなあ
きつねを噛むところで民意的にはGJ出そうだが、狩人居なさそうだとは思った」
ピューマさん「おつおー」
あたらしあこさん「おつかれ」
十面相さん「お疲れ様でした」
どのうさん「お疲れ様でした」
もやしさん「お疲れ様でした
投票遅れで突然死をしてしまい申し訳ございませんでした
参加の皆様にご迷惑をおかけして本当にすみません」
きっつね〜さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(16/07/27 23:20:53)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
あたらしあこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あたらしあこさんを狙います。 >>> クロック <<<
バースデイさん「お疲れ様でした」
あたらしあこさんの独り言「あああああああごめんあなさいごめんなさい」
きっつね〜さん「おつばーす」
5日目の夜となりました。(16/07/27 23:20:35)
バースデイさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
バースデイさん2 票投票先 → クロックさん
あたらしあこさん1 票投票先 → バースデイさん
ドラグーンさん0 票投票先 → あたらしあこさん
クロックさん1 票投票先 → バースデイさん
きっつね〜さん「じゃないわ
PPとか数え間違いだわ」
きっつね〜さん「バースデイorあこ狼ならもやしさん狼の内訳じゃないとあそこで私噛みが発生しなさそう。そしてPP起きてないからなあ」
死後硬直さん「バースデイさんが光り輝いて見えます」
バースデイさん「レスコットとクロックはライン切れてます 初手の票で」
クロックさん「ドラグーンかバースデイかといったところ
もしもやしが狼であれば、票的にバースデイ一択という感じ
ただし、レスコットが狼だと初手の結果隠しの霊噛みの線があり悩みどころ」
バースデイさん「○貰ったドラグーンが少ない発言で死後硬直の真切る発言していたらもう届きませんね」
あたらしあこさん「ドラグーンは残念村って印象、できる狼だったら素直に負けを認めるわ」
どのうさん「クロック以外の残ったどこの位置でもあそこで占い噛むのはおかしいんだよなあ」
あたらしあこさん「個人的にクロックは○目で見ている、吊るならバースデイだな
◆バースデイ
「グレーにいますしあたらしあこさんを吊りましょう」
4日目にこの発言悠長すぎない?占い決め打ったりする日だし、噛み見てたなら占いかまれてるんだよ?」
バースデイさん「狼だってマシントラブルで突然死する可能性ありますよ」
クロックさん「あたらしあこはでも、初手で票変えという目立つ行為をしており、
なおかつそれに理由がちゃんとある事、
またレスコット、死後両方に投票してる点が白い」
ドラグーンさん「うーん死後硬直真で見るのはねー」
バースデイさん「どうしてここまでGJ起きてないと思う?レスコットが狩人だったからじゃないの?」
バースデイさん「今のところクロック吊りたいです」
ドラグーンさん「あたらしあことバースデイの二たく」
死後硬直さん「バースデイさんがちゃんと私真を追ってくれてるので、ワンサイドゲームにはならなそうで安心しました」
きっつね〜さん「あこさんの位置だと相方がもやしさんしかいなくなりそう」
あたらしあこさん「あとあたらしあこさんは発言が上滑りしている感じするので吊りたいです。何故狼が吊れてないと言うのか、レスコットさん村目だったという考察もないし
バースデイの発言だけど3日目のグレーみたらそう思った、レスコットはすてどころの吊の意味合いもあったし狩人はないって位置だし」
クロックさん「ただこれ、狼吊れたの初手な気がするなあ
吊り逃れがあったし、ピューマは柱、死後は狂アピっぽいパンダ作り
そしてもやしが狼であれば、凸するかというと微妙」
バースデイさん
◆クロック
「ただこの噛み、結構ヒントが多いな
死後が狂人なら、囲って区別ついての占い噛み
それも、昨日区別がついてのもやし囲いが濃いように思う」
もやしが狼だった想定はないの?もやしで囲い説はどこにいったの?>クロック」
どのうさん「もやし狼なら投票迷わないけども
迷う前からずっとトラブってた可能性もあるが」
あたらしあこさん「いっておくが俺の村要素は2日目の投票でもやしに捨て票してること
あの状況で狼なら普通にクロックに入れ続けるわ」
ドラグーンさん「もやし狼で死んだ予想」
十面相さん「漂白の方かあ お疲れ様でした」
バースデイさん「死後硬直の真を追う価値があるんじゃないだろうか。
きっつねーの指定したいという発言は真狼目に見えたけれど、クロックって票貰い位置なんですよね。昨日突っ込みませんでしたが。
クロックはグレー考察もあまりなかったのに、●貰ってから急に発言し始めるのが嫌な感じ。
きっつねーは霊噛まれに対する感想がぼんやりしていましたし。
死後硬直が囲い狙わずに純粋に信用取ろうとしている感じありました。」
クロックさん「凸のせいで吊り減ったのが痛いが、どっかで狼消せたのは確からしい」
バースデイさん「1匹どこで吊れたと思いますか?まあもやし狼で死んだ可能性もありますが」
どのうさん「捨て票はあったにせよあこを殴るほうが楽か」
きっつね〜さん「おつめんそう」
バースデイさん「もう最終日ですね」
ドラグーンさん「おはよう」
あたらしあこさん「投票は死後硬直を選んだ、投票理由はもやし吊りたいけど吊れる位置ではないため
狼吊れないなら狂人つればいいじゃないという思考
グレスケとしては
●もやし>バースデイ>ドラグーン
○十面相>クロックといったところ
もやしとバースデイの2択なら吊りきれる
●かったもやしがしんでしまった、これ1W死んだんじゃね
となると残りはバースデイとドラグーンか」
バースデイさん「おはようございます」
あたらしあこさん「おはよう」
クロックさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(16/07/27 23:14:17)
十面相さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
十面相さんを狙います。 >>> クロック <<<
きっつね〜さん「ですね、バースデイとの殴り合いは少し分が悪そうです」
十面相さんの独り言「真狂2W生存の状態で霊能を噛むかどうか」
バースデイさんの独り言「ちなみに2W残りならGJ起きない限りもう負けです」
死後硬直さん「結果的に狼が苦しい展開になってる感じですが…」
どのうさん「ただ4人日が来るとなるとレスコット黒が濃くなるかな
その場合クロックが白くなってしまう」
もやしさん「すみませんでした しかも囲い濃厚だって思われてたのに死んで考察無駄にしました」
十面相さんの独り言「これで負けるなら突然死なくても負けてそうではあるが」
ピューマさん「あー、固まったんだったら仕方ないね・・・」
クロックさんの遠吠え「十面相噛むしかないけど、これ結構な確率でGJ食らうなあ
のらりくらりとかわすしかないか」
どのうさん「こうなるとバースデイvsクロックかなあ」
死後硬直さん「そんな日もあります、ドンマイ>もやしさん」
ピューマさん「仮GMなんだから油断しちゃだめだよ>もやし」
もやしさん「ぎりぎり投票後に固まってしまって更新されませんでした」
クロックさんの遠吠え「そこは狼だったんだけど凸かい」
きっつね〜さん「よし、村終わったら謝りましょう、もやしさん」
もやしさん「ごめんなさいごめんなさい」
あたらしあこさんの独り言「残り1吊になってしまった。・・・」
十面相さんの独り言「ええ…」
バースデイさんの独り言「狩人はレスコットだったんですかね」
クロックさんの遠吠え「凸ェ」
もやしさん「あああああああああああああああああああ」
レスコットさん「死後硬直さんお疲れ様でした」
死後硬直さん「お疲れさまでした」
レスコットさん「これはちょっと・・・」
きっつね〜さん「やばいな」
4日目の夜となりました。(16/07/27 23:09:47)
死後硬直さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
バースデイさん0 票投票先 → クロックさん
あたらしあこさん0 票投票先 → 死後硬直さん
ドラグーンさん0 票投票先 → 死後硬直さん
十面相さん0 票投票先 → 死後硬直さん
クロックさん2 票投票先 → 死後硬直さん
死後硬直さん4 票投票先 → クロックさん
もやしさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
レスコットさん「え」
きっつね〜さん「ドキドキするわ」
どのうさん「もやしの位置では即噛みできないし何より霊抜いてるから信用勝負に持ち込める
狩候補もつぶさずに噛みに来るメリットがあるのは、やっぱりクロックの位置」
きっつね〜さん「意外といい勝負になってる」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
バースデイさん0 票投票先 → クロックさん
もやしさん1 票投票先 → クロックさん
あたらしあこさん0 票投票先 → 死後硬直さん
ドラグーンさん0 票投票先 → もやしさん
十面相さん0 票投票先 → 死後硬直さん
クロックさん3 票投票先 → 死後硬直さん
死後硬直さん3 票投票先 → クロックさん
きっつね〜さん「霊噛みで占い真偽判別がついていない演出から真占い抜いてきた狼像に誘導しようってところなんでしょうか」
レスコットさん「バースデイ→十面相噛みで狼の勝ちだな」
クロックさん「ドラグーン狼の場合は、死後が狼のパターンが本線
でも初手のあの吠えで真狼ってないよなあ」
バースデイさん「それぐらい浅知恵が回りそう」
もやしさん「ドラグーンおおかみなら 初手霊能噛みしそうな感じはありそう(根拠はない)」
バースデイさん「ただ、クロックは漂白噛みしそうにも見えるんですよね」
ドラグーンさん「死後狂人 もやし●であと1w予想」
どのうさん「おかしいのは霊噛みから占い噛みにシフトしてるところで
読まなきゃいけないのは昨日の間にどういう変化があったかですよね」
死後硬直さん「ちなみに私が狼で対抗真の場合、私は様子見をしてから初日にCOしたことになります。つまり狂人は占い候補が全然出てないのに潜伏を選んだことになる。それがあり得るかどうか考えてください。」
クロックさん「んで、ドラグーンについては囲い候補という点では変わらないものの、
初手霊噛みは判別付かずの噛みの場合があることから、やや白いということになる」
きっつね〜さん「今日生きてたらもやしさんに●ぶちこむつもりだったのになあ」
十面相さん「それは初日でもなんでもいいんですけどね>死後硬直」
十面相さん「バースデイの○要素さえ取れれば死後硬直ーもやしとかレスコットーもやしで納得できるライン
バースデイが黒く見えてる点で引っかかってしまっている
昨日とかどこが黒くどこが白いかの意見が全く出ていない」
もやしさん「ドラグーンよく分からんし
もやし視点、自分囲い濃厚すぎてちょっと混乱している」
あたらしあこさん「きっつね真と見ている、チャレ来た当たり狼の狂人把握はわからないがもやしが囲われたんじゃないかな
少なくとも死後硬直が真には見えない、よってクロックも●いとはいいきれない」
きっつね〜さん「今日はまだ占い吊れるとは思うんですが、明日がどうなるか、、、」
死後硬直さん「私を狼で見るのはいいですけど、それだと狂人どこだって話になりませんか?5吠えで潜る狂人が居るって結構苦しくないです?>十面相さん」
バースデイさん「あんなに確定○作り路線だったのにクロックが死後硬直よりきっつねー噛んで自分が●貰うリスク犯すと思います?」
ドラグーンさん「きつね真で見てる 死後の○貰いのもやしが怪しい」
ドラグーンさん「きつね真で見てる 死後の○貰いのもやしが怪しい」
クロックさん「ただこの噛み、結構ヒントが多いな
死後が狂人なら、囲って区別ついての占い噛み
それも、昨日区別がついてのもやし囲いが濃いように思う」
どのうさん「ただきっつねーのグレーも広いから漂白箇所2か所村打ちに逃げても仕方ない
黒もらってるから生き延びる不自然はないし」
もやしさん「ドラグーンはよく分からんけど、寡黙狼像には一致しそうなとこがこわいんよね…」
十面相さん「あたらしがもやし吊りって思考に至れるあたりはやっぱ白いと思うんだよなあ」
きっつね〜さん「ここでパンダなるのはきっついですね
グレーが白目残っているあたりから、とりあえず吊ってしまえになりそうで怖い」
十面相さん「死後硬直が狼な噛みではないか?やっぱ
となると死後硬直の○に狼がいるのが妥当なところ
初日で霊噛みに甘んじてたところを見るともやし 位置だけ見るともやし」
バースデイさん「もしクロックが狼なら漂白噛みをしたことになります それをしそうに見える化どうかも含めて投票して欲しいです」
あたらしあこさん「クロック●俺としては死後硬直の○もらいのもやしを吊りたい
ドラグーンは別に脅威ではない」
死後硬直さん2w連続囲いで狂人漂白噛みはさすがにその後が苦しくなるからできないでしょう、十面相さんが指揮を執ってください
レスコットさん「これはいつか吊れるパンダだと思うけどねぇ」
もやしさん「死後硬直は真狂濃厚です 狼はほぼないと思う
そして確○つくれてない悲劇」
バースデイさん「そうでなければ死後硬直」
クロックさん「十面相以外灰ばっかりか めんどくせえな」
十面相さん一応クロックと死後硬直のランとしておきます
バースデイさん「グレーにいますしあたらしあこさんを吊りましょう」
死後硬直さん「私が村でもそう思うので安心してください>十面相さん」
どのうさん「優秀」
十面相さん「3日目時点では作りようがないだろ>バースデイ」
ドラグーンさん「占い抜きか」
きっつね〜さん「お疲れ様でした
うーん、見事にご主人誘導してしまった(´・ω・`)」
あたらしあこさん「◆ドラグーン「どのうはあたらしあこをかばったね」見直したけど別にかばってる投票じゃねえじゃん
ステだしこいつは吊りたいところ、だがまだ俺に投票してる当たりあんま考えてない、保留
死後硬直の○のメンツが気に入らない、村という気がしない、そういうわけで
占い吊るすなら死後硬直から」
死後硬直さん「状況としては考えられる最悪の展開ですね」
バースデイさん「◆十面相さん 「指示役がいないし作りようもないのが悩みどころ」
確定○作ろうっていう考えはないんです?まあグレー考察落とせているあなたを狼だと思っていませんが、少し引っかかりました。
死後硬直は対抗占い意識しすぎで対抗の○占いの防衛線貼ろうとしているように見えます。これで明日対抗の○に●出ようもんなら真切ろうかと思います。
あとあたらしあこさんは発言が上滑りしている感じするので吊りたいです。何故狼が吊れてないと言うのか、レスコットさん村目だったという考察もないし。」
もやしさん「占い噛むのね」
クロックさん「COないよ」
十面相さん「だいぶ死後硬直が偽っぽい」
あたらしあこさん「占いチャレきたか」
レスコットさん「きっつね〜さんお疲れ様でした」
バースデイさん「おはようございます」
ドラグーンさん「おはよう」
死後硬直さん対抗の○占い
十面相さんの要素が拾いにくい感じがしたのでクロックさんを選択
◆クロック「○で囲いあるならドラかと思ったが、イーブン見で若干持ち直した感」
(2日目の発言)占い候補を公平に見ようとしている感じ
◆クロック「5吠え=占い真狂目となんかシナジーしてない噛み」
推理しようとしている感じ、村目に思えたので占いました
もやしさん「おはよう」
十面相さん「おはよう」
あたらしあこさん「おはよう」
クロックさん「おはよう」
死後硬直さん「占いCO クロックさんは●でした」
4日目の朝となりました。(16/07/27 23:00:20)
きっつね〜さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
きっつね〜さんを狙います。 >>> クロック <<<
もやしさんの独り言「あとは明日進行役になったら死にたいなって」
十面相さんの独り言「この状況で指示役するくらいならパンダにしてほしい」
もやしさんの独り言「占いはきつねが真目?
死後は発言の割に焦ってない感じ」
死後硬直さんの独り言「対抗も●打ってきた場合が最悪ですね」
レスコットさん「比較的漂白噛みが強そうな盤面。真の発言的にクロックが占われるリスクは低いし
霊能噛みやCOなし吊りのおかげで真吊りになる」
クロックさんの遠吠え「 」
クロックさんの遠吠え「 」
クロックさんの遠吠え「十面相を噛むか狐を噛むか」
ドラグーンさんの独り言「●出されもある気がする」
死後硬直さんの独り言「マジかよ…センサーがダメダメですね」
クロックさんを占います。 >>> 死後硬直 <<<
十面相さんの独り言「対称でした」
十面相さんの独り言「上下対照票」
死後硬直さんの独り言「ピューマさんありがとうございます。無駄にはしません。」
クロックさんの遠吠え「COなし要らなかったんだよなあ」
ドラグーンさんの独り言「十面相に占われそう」
レスコットさん「これは弱い方の囲い誤爆ですね」
レスコットさん「ピューマさんお疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(16/07/27 22:55:49)
ピューマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
バースデイさん2 票投票先 → ピューマさん
もやしさん1 票投票先 → ピューマさん
あたらしあこさん2 票投票先 → バースデイさん
ドラグーンさん0 票投票先 → あたらしあこさん
ピューマさん4 票投票先 → もやしさん
十面相さん0 票投票先 → バースデイさん
クロックさん0 票投票先 → あたらしあこさん
死後硬直さん0 票投票先 → ピューマさん
きっつね〜さん0 票投票先 → ピューマさん
どのうさん「明日◎づくりの名目で引いてきて決めうちに負けても5>でPPが来ないからまだチャンスある」
十面相さん「グレラン展開でCOなし言ってるピューマも白いのかもしれないけど、許して」
クロックさん「狩保護ならピューマで狙うならあたらし」
死後硬直さん「対抗もちゃんと占えば、最悪どっちかは確定○ができるでしょう」
もやしさん「個人的にはあたらしあこ吊りたかったけど、まぁ投票替え理由もあったので考え直そう」
あたらしあこさん「ん〜2日目で○囲われたかなぁグレーに2Wいる感じがあまりしない」
ピューマさん「別に占いは真狂目だから気にするところじゃないよ>もやし」
十面相さん「バースデイがもう少し勢いのある考察をしてくれれば村だと信じられるんですが
あたらしあこは票替えこそしてるものの発言自体は結構白い」
バースデイさん「グレランしたいという発言は真狼目だな 囲えているか分からない以上、グレー吊ると狼吊れる可能性あるからね」
きっつね〜さん「もやしさん 「占いの指定ってのが気になるけど…
ピューマさん村柱としてありがたく今日は吊りましょうか」

気持ちはわかるんですが、この場合はしょうがないと思ってもらうしか」
どのうさん「狼足したら4票ですしね」
死後硬直さん「OK、対抗の○から二択します」
ピューマさん「霊がいない以上グレランは危ないんじゃないの?>バースデイ」
もやしさん「占いの指定ってのが気になるけど…
ピューマさん村柱としてありがたく今日は吊りましょうか」
クロックさん「票変えあったあたらしあこかな
じゃなきゃピューマ」
死後硬直さん「クロックさんは村じゃないかなと見てます 昨日の最後の発言がフラットな感じ
囲われてるかどうかは十面相さん次第ですね 要するに今日までグレランしたい」
ドラグーンさん「占い理由はきつねのが納得できる」
十面相さん「死後硬直ードラグーン が割と見えてやなんだよなあ」
ピューマさん別に僕はCOないよ
レスコットさん「クロックピューマに集まるはずのグレランだったな」
もやしさん「明日はそれでいいんじゃないかな>死後硬直さん」
どのうさん「最ステに票があつまってないときは、そこが狼でだいたい狼の2票が入ってない場合が多いから仕方なかったわ」
クロックさん「むしろ追いかけ占いをしない理由が見当たらない>死後」
十面相さん「別にそれ自体はいいんですけど、昼にわざわざ言わなくてもよかった感あります>死後硬直」
あたらしあこさん「個人的にレスコット狼はあまり信用ならない、2日目の手慣れた狼像から外れる」
きっつね〜さん「死後硬直さん 「私ときっつねーさんが相互に対抗の○を占って進行役を作るのに反対の人いますか?」
対抗を殴るのはいやですが、それをあえてきく必要はないんですよね」
バースデイさん「○位置がすでに4つできており、吊れてないなら囲いが入っている可能性が高い グレランするのか指定するのかは早急に決めたい」
十面相さん「指示役がいないし作りようもないのが悩みどころ」
きっつね〜さん「一応私の吊ってほしい位置言っておきますね
ピューマさんです」
死後硬直さん私ときっつねーさんが相互に対抗の○を占って進行役を作るのに反対の人いますか?
あたらしあこさん「霊能かまれなら占いは明日確定○つくりをしてもらいたい」
ピューマさん「というかこれ進行役がいなくない?」
ドラグーンさん「例結果が非常に気になってたが噛まれたか」
もやしさん「じゃあグレ吊り続行だね 進行役がいないのが辛いところだけど」
きっつね〜さん「グレーがかなり狭いなか、対抗狂人目なのに霊能噛むのか。。。」
十面相さん「なんとも実りのない占い○祭りになってしまいました
ピューマもバースデイもグレーにいるのでどちらか吊ればいいと思います
現状どちらかというとピューマ寄りです、バースデイは今日の発言も見てから判断したいので」
死後硬直さん「対抗狼の線もあり得ますが、進行役いないのは悩ましいですね」
クロックさん「5吠え=占い真狂目となんかシナジーしてない噛み」
あたらしあこさん「情報多そうなグレランだったけどレスコットが露骨に吊り逃れしてる以外は
特に情報はないな、俺に投票してたのは1回目と2回目でメンツかわってねーし
レスコット以外」
バースデイさん「逆に真狼の場合が厄介」
ドラグーンさん「どのうはあたらしあこをかばったね」
どのうさん「まあそこ2匹だよなあ」
バースデイさん「占い真狂路線でいくならこれは吊れたと見るべきかと 真狂なら初手で占い噛みにいかないと割りと後がない」
十面相さん「占いはきっつね〜のが真目。別に○貰ってるからじゃないよ。
●ピューマ > バースデイ > あたらしあこ > クロック、もやし○」
ピューマさん「真狂目に見えたけど霊能噛まれるんだ・・・」
きっつね〜さん「うん、霊能噛み?」
クロックさん「霊噛まれか」
もやしさん「狼吊れてないと思う」
あたらしあこさん「投票はクロック、テンプレ発言の嵐で狼わっかんねーよ
と思ったんだが俺とレスコットで決選投票
投票を見て俺が死ぬことは別に村の損にはならないので捨て票
だがレスコットが吊り逃れしてるのでレスコット投票に切り替えた」
十面相さん「おはよう」
バースデイさん「レスコットさん 3 票 投票先 → ピューマさん
レスコットさん 4 票 投票先 → あたらしあこさん

あたらしあこさん 3 票 投票先 → クロックさん
あたらしあこさん 4 票 投票先 → もやしさん

レスコットさんの票が黒い。票変え位置に慈悲のない村だということはよく分かりました。
捨て票しているから狼じゃないなんてことはないと思うので、あたらしあこさん一貫しました。
占いはきっつねさんの方が真目。グレー見て素直に発言している感じありますし。
死後硬直は狼吊る気でと言いつつあまり狼吊る気なさそうに見えます。捻くれているかもしれませんが、護衛についても真から剥がしたいと言っているように見えます。」
きっつね〜さん占いCO クロック○
占い理由;
グレー印象ではピューマが指定位置、もやしは誰かも言ってましたが自由感のある発言がやや白目。そこらへんを外した位置を占います。
となると、あたらしあこ・バースデイ・クロックさんが占い候補ですね。あたらしあこは次点得票なのでパス
◆クロックさん 「5吠えを見る限り狼は不慣れ×2か熟練×2かの両極端な気がするだが不慣れがあんまりいなさそうなので結構狼が手ごわい印象」
このあたりの発言と○の精査をしているあたり、村なら頼りになるのですが狼だと縄が届かなくなりますね。
占って中身をはっきりさせておきましょうか
死後硬直さん思ったより信用取れてないようでちょっと焦ってます
ここは狼目を狙っていきたいところ

◆もやし「自分が占い師なら狐を占えてたのに…ぐぬぬ」
潜伏予定の狼があえてブラフでこれを言ったのではないかと思いました
0票ですし、5吠えの慣れた狼像とも一致する、占います
あたらしあこさん「おはよう」
もやしさん「テンプレ発言と他人の引用であまり中身がみえなかったあたらしあこ投票です
票替え理由が聞きたいですね」
ドラグーンさん「おはよう」
バースデイさん「おはようございます」
きっつね〜さん「占いCO クロック○」
死後硬直さん「占いCO もやしさんは○でした」
ピューマさん「おはよう…」
クロックさん「おはよう」
レスコットさん「どのうさんお疲れ様でした」
3日目の朝となりました。(16/07/27 22:48:50)
どのうさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
どのうさんを狙います。 >>> クロック <<<
死後硬直さんの独り言「あたらしあこさんを村置きした自分の感性が残念です」
ドラグーンさんの独り言「明日どっちか●出そう」
ドラグーンさんの独り言「○貰ったけどどうだろうな〜」
十面相さんの独り言「死後硬直ードラグーン とかだと厄介?」
クロックさんの遠吠え「130」
クロックさんの遠吠え「判別ついてないし、霊能噛んで狂人任せにするか
●引かれても真贋バレないし、COなしで吊られて、
トータルで村を3人吊ろう」
ドラグーンさんの独り言「レスコットはあたらしあこに票変えで生存意欲」
死後硬直さんの独り言「占いCO もやしさんは○でした


思ったより信用取れてないようでちょっと焦ってます
が、信用取れてないということは噛まれやすいということ
村っぽいけど断言できない位置を占っておくのがよさそうです

◆もやし「自分が占い師なら狐を占えてたのに…ぐぬぬ」
狼なら騙りに出られるのでなかなかこの発言はできないのではないかと思いました

供養」
死後硬直さんの独り言「村目占ったって理由に書いたら信用落ちますね、書き直そう」
きっつね〜さんの独り言「信用勝負は任せろーバリバリ」
もやしさんの独り言「正直どこ吊っていいのか分からんぐらい皆よく発言してた…」
ドラグーンさんの独り言「逆 あたらしあこ庇い」
もやしさんを占います。 >>> 死後硬直 <<<
レスコットさん「4日目まで生き残る事はほぼ確定していたはずだが」
ピューマさんの遠吠え「任せるよ」
ドラグーンさんの独り言「どのうがレスコットを庇う投票」
ピューマさんの遠吠え「さて、どうするべきか」
十面相さんの独り言「あこちゃんも吊り逃れしてたわ」
クロックさんの遠吠え「霊能噛んで、狼が吊れた事にするか」
レスコットさん「おーいれいのーう」
十面相さんの独り言「吊り逃れの方が死ぬのか」
きっつね〜さんの独り言「これは狩人いけたんじゃ・・・?
ご主人だったらごめんね(´・ω・`)」
2日目の夜となりました。(16/07/27 22:44:19)
レスコットさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
バースデイさん0 票投票先 → あたらしあこさん
もやしさん0 票投票先 → あたらしあこさん
あたらしあこさん4 票投票先 → レスコットさん
どのうさん0 票投票先 → レスコットさん
ドラグーンさん0 票投票先 → あたらしあこさん
レスコットさん6 票投票先 → あたらしあこさん
ピューマさん1 票投票先 → レスコットさん
十面相さん0 票投票先 → ピューマさん
クロックさん0 票投票先 → レスコットさん
死後硬直さん0 票投票先 → レスコットさん
きっつね〜さん0 票投票先 → レスコットさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
バースデイさん0 票投票先 → あたらしあこさん
もやしさん2 票投票先 → あたらしあこさん
あたらしあこさん4 票投票先 → もやしさん
どのうさん0 票投票先 → レスコットさん
ドラグーンさん0 票投票先 → あたらしあこさん
レスコットさん4 票投票先 → あたらしあこさん
ピューマさん1 票投票先 → レスコットさん
十面相さん0 票投票先 → ピューマさん
クロックさん0 票投票先 → レスコットさん
死後硬直さん0 票投票先 → もやしさん
きっつね〜さん0 票投票先 → レスコットさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
バースデイさん0 票投票先 → あたらしあこさん
もやしさん1 票投票先 → あたらしあこさん
あたらしあこさん3 票投票先 → クロックさん
どのうさん0 票投票先 → クロックさん
ドラグーンさん0 票投票先 → あたらしあこさん
レスコットさん3 票投票先 → ピューマさん
ピューマさん2 票投票先 → レスコットさん
十面相さん0 票投票先 → ピューマさん
クロックさん2 票投票先 → レスコットさん
死後硬直さん0 票投票先 → もやしさん
きっつね〜さん0 票投票先 → レスコットさん
もやしさん「もやしは貧弱だから張り切らないとすぐひょろひょろになるの>バースデイさん」
きっつね〜さん「バースデイさん 「グレーに擦り寄る占いってどうなんでしょう 斬新過ぎて戸惑うんですが」
ちなみにすり寄ってるんじゃなくて、そういう個別の思考を他の人もおとしてほしいって期待をこめてるんですよね」
クロックさん「○で囲いあるならドラかと思ったが、イーブン見で若干持ち直した感」
ピューマさん「ベテランにしろ不慣れにしろグレランで狼吊ればいいだけなんじゃないの」
あたらしあこさん「◆バースデイさん 「私はベテランだと思いましたけどね 慣れてないと譲り合いとかどうするとかで話長引きますし<俺もそう思う狼潜伏してて手馴れてる」
死後硬直さん「グレーを見るより発言して真偽要素を狩人に拾って欲しい派です>ピューマさん」
どのうさん「吠え数から推理して手練れかそうでないかを推理するのはいいですけど
大事なのは狼2匹いるってことですからね」
十面相さん「いや、むしろ初心者1Wと相手に合わせるタイプの上級者1Wを想定してます>どのう
でもそれほど慣れてなさそうな位置がグレーにいないからこれ以降あまり吠え推理は使わないと思います」
バースデイさん「むしろ十面相さんの方が考察分厚いと思いますし」
レスコットさん「5吠えで真狼の狂人潜伏なんて考えたくない
ただでさえ相当強そうな狼なのに勝てるわけが無い>バースデイ」
きっつね〜さん「うーん、ここでピューマさんすり寄りですか、、、」
もやしさん「◆バースデイさん 「これで狼騙って狂人潜ってたら変態ですね」
潜伏も考えてた狂なら死後硬直のほうかな ちょっと出るの遅かったのが、ほかの出方をうかがってた感じはある」
バースデイさん「グレーに擦り寄る占いってどうなんでしょう 斬新過ぎて戸惑うんですが」
あたらしあこさん「んあー、テンプレ発言の嵐」
ピューマさん「と言ってたらちょっと差が生まれたね
きっつね〜の方がグレー見る気がある分真目だね」
十面相さん「◆レスコットさん「この狼に勝てる気がしない」
こういう言いまわしができるのはやや白いでしょうかね
「慣れてるところにいる」とかでなく「勝てる気がしない」という点が」
死後硬直さん「グレーは狭いんで、狼吊る気で行けば吊れるんじゃないでしょうか」
バースデイさん「そう言っているもやしさんが張り切っている感じしますがきつねさん占いたかったって発言の気取った感じのない自由さは村っぽいですね」
きっつね〜さん「バースデイさんのような、ともかく狼像を考える思考って結構いいと思うんです」
どのうさん「その場合初心者2Wを主張したいんだろうけど噛みはきっちり130でしたね>十面相」
ドラグーンさん「真狂目○貰ったけど今はイーブン」
クロックさん「5吠えを見る限り狼は不慣れ×2か熟練×2かの両極端な気がする
だが不慣れがあんまりいなさそうなので結構狼が手ごわい印象」
死後硬直さん「考えてみたら5吠えなら潜伏は悪手ですね、1−1になって偽が信用を取ってしまう」
バースデイさん「私はベテランだと思いましたけどね 慣れてないと譲り合いとかどうするとかで話長引きますし」
もやしさん「占いは真狂目でみてる
狼はまぁ潜伏する気まんまんだと思うので、張り切って発言してる所とかちゅうもくしたいかな 」
あたらしあこさん「んでまぁ真狂だけど狼が占い把握してるかどうか、
わかりません!」
きっつね〜さん「そして発言はテンプレの真狂だろうとかよりも、より自分らしさをだしていってほしいと願っております」
ピューマさん「今のどころ占いはどっちもどっちだね」
バースデイさん「これで狼騙って狂人潜ってたら変態ですね」
十面相さん「5吠えですが吠え始めが遅く、最後の3吠えが後半に固まっていたころから
いうほどベテランでもないのではないかと読んでいます
むしろ順当に下から削ることでクリアできるのではないかと」
クロックさん「5吠えだし占い真狂だろう
囲いさえなければグレ最せまで結構アド取れてる感ある」
レスコットさん「硬直してるから仕方ないよ>新子憧」
きっつね〜さん「じゃあ私グレー精査しておきますんで、村力で狼さんをあの世に送ってください、お願いします」
もやしさん「自分が占い師なら狐を占えてたのに…ぐぬぬ」
ピューマさん「5吠えだし占いは真狂ってところだね」
あたらしあこさん「吠え少なすぎたから真狂目」
バースデイさん「グレー最少パターンですね」
死後硬直さん「10秒で出ましたよ>あたらしあこさん」
死後硬直さん「無駄占いして無いようで何よりです」
あたらしあこさん「死後硬直がちょっと遅かったなそれくらい」
どのうさん「グレランでお願いします」
ドラグーンさん「2-1ね」
もやしさん「はいはい2-1 5吠えはベテラン臭しますね」
十面相さん「きっつね〜に逆に占われてしまうとは」
あたらしあこさん「2-1グレラン」
ピューマさん「2−1だね」
きっつね〜さん占い理由;やった、占いをひいたということは私が溶けることはないんだ!テンプレ通り右を占います
クロックさん「2-1か」
死後硬直さん竜殺の鬼将がむざむざと狼にやられる訳はありません、生存力が高いと見て占います
要するにループして右占いです
レスコットさん「この狼に勝てる気がしない」
どのうさん「霊能CO」
死後硬直さん「占いCO ドラグーンさんは○でした」
きっつね〜さん「占いCO 十面相○」
あたらしあこさん「世界1位です」
ドラグーンさん「おはよう」
どのうさん「おはよう」
バースデイさん「おはようございます」
レスコットさん「おはよう」
もやしさん「おはよう」
ピューマさん「おはよう…」
クロックさん「おはよう」
十面相さん「初日の私はおとなしい娘 恋に敗れて感情を閉ざすの」
あたらしあこさん「よしんば私が2位だとしたら?」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(16/07/27 22:32:52)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> クロック <<<
ドラグーンさんの独り言「ひーまー」
死後硬直さんの独り言「また吠えない感じですね」
レスコットさんの独り言「無理ゲー把握」
ピューマさんの遠吠え「うん、分かったよ」
レスコットさんの独り言「少ないねぇ」
十面相さんの独り言「慣れてるというよりは、過度に不慣れに見えるが」
クロックさんの遠吠え「130で噛むわ」
レスコットさんの独り言「なぜ吠えないんだ狼」
ピューマさんの遠吠え「 」
十面相さんの独り言「吠え始め遅めでほとんど吠えない」
レスコットさんの独り言「元気出せ狼」
どのうさんの独り言「GMさんは村たてありがとうございます」
もやしさんの独り言「これは隣の狐さん占いたかった…」
きっつね〜さんの独り言「じゃあ潜りますのでご主人よろしく」
ピューマさんの遠吠え「よろしく」
レスコットさんの独り言「吠えろ狼」
あたらしあこさんの独り言「う〜しやるかぁ」
ドラグーンさんの独り言「村人」
死後硬直さんの独り言「役職を不思議と引く不思議な感覚です」
クロックさんの遠吠え「よろしく まあ潜伏するよ」
きっつね〜さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます、、、をさりげなく置いておく」
レスコットさんの独り言「いやなの引いた」
ドラグーンさんを占います。 >>> 死後硬直 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/07/27 22:28:21)
バースデイさん「確認しました 開始します」
どのうさん「ごめんなさい、忘れてました よろしくおねがいします」
バースデイさん「どのうさん一言お願いします」
クロックさん「よろしく」
死後硬直さん「よろしくお願いします」
ドラグーンさん「よろしく」
ピューマさん「よろしくね」
きっつね〜さん「溶けるつもりはありませんので」
レスコットさん「よろしく」
もやしさん「よろしく」
あたらしあこさん「よろしく」
十面相さん「よろしく」
バースデイさん「揃いました 全員の発言を確認次第開始します」
バースデイさん更新時間を22:25に合わせてください
kariさんがバースデイに名前を変更しました。
きっつね〜さん「きつねは甦るさ、、、何度でもな!」
もやしさん「バカな…狐は死んだはず…>きっつね〜」
バースデイさん「更新時間までお待ち下さい」
新子憧さんがあたらしあこに名前を変更しました。
kariさんがきっつね〜に名前を変更しました。
バースデイさん「いらっしゃいませ」
きっつね〜さん「こんばんは」
バースデイさん「当村は狐無し村なので狐というCNは許可します」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/27 22:20:50)
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
バースデイさん「いらっしゃいませ」
さん「よろ」
さん」が村へやってきました。(16/07/27 22:19:49)
どのうさんがどのうに名前を変更しました。
kariさんがどのうに名前を変更しました。
kariさんがクロックに名前を変更しました。
kariさんが新子憧に名前を変更しました。
kariさんがドラグーンに名前を変更しました。
kariさんがピューマに名前を変更しました。
kariさんがもやしに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさんが十面相に名前を変更しました。
kariさんが死後硬直に名前を変更しました。
バースデイさん「いらっしゃいませ」
バースデイさん「更新時間より前の赤を蹴ります」
クロックさん「こんばんは」
死後硬直さん「こんばんは」
バースデイさん「残念 またのお越しを おやすみなさい」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/27 22:14:11)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「す・・すみません眠気に負けます」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/27 22:13:32)
バースデイさん「いらっしゃいませ」
kariさんがレスコットに名前を変更しました。
十面相さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(16/07/27 22:11:14)
バースデイさん「いらっしゃいませ」
ピューマさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/27 22:10:37)
バースデイさん更新時間を22:25に設定します
バースデイさん「夜のテンプレを貼ります
初心者さんに贈る、少人数村におけるGM独断のアドバイス
・占い師、狩人、狼は夜の間の能力実行を忘れずにしましょう。狩人の能力実行は2日目夜以降です。
・更新ボタンを定期的にクリックしましょう。能力実行時間の1分40秒以降に夜が明けることが多いです。
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回です。
・仮GMのため再投票はありません。時間厳守でお願いします。」
バースデイさん「いらっしゃいませ」
レスコットさん「こんばんは」
ドラグーンさんがkariに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/07/27 22:08:18)
バースデイさん「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
ドラグーンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/27 22:07:09)
ドラグーンさん」が村へやってきました。(16/07/27 22:07:00)
バースデイさん「いらっしゃいませ」
どのうさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/27 22:04:34)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん」が村へやってきました。(16/07/27 21:54:14)
バースデイさん「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/27 21:43:05)
あたらしあこさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/27 21:42:36)
バースデイさん「いらっしゃいませ」
もやしさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/27 21:35:29)
バースデイさん更新時間を22:10に設定します
バースデイさん
テンプレをお借りして一部改変しています。
--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。焼きあがるまで時間がかかります。このGMは言われても気づかないことが多いので、できれば強く発言してください(弱く発言でも気づけない自信があります・・・)。

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】
kariさん」が村へやってきました。(16/07/27 21:32:13)
戻る