過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
インド人を右に
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狩 人]
(死 亡)
 
 
竜巻旋風脚
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(死 亡)
 
 
たわし魔人
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(死 亡)
 
 
スペツナヅ
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[霊能者]
(死 亡)
 
 
パイロブラスト
と金 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(生存中)
 
 
冴草きい
飴 ◆hXu7hSTynI
[村 人]
(生存中)
 
 
グラスホッパー
CARMEN ◆RoseRougeM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
オルトロスの犬
◆NfsoBDl06M
[人 狼]
(死 亡)
 
 
パンチ
青山
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
うぃ〜
くるみ山 ◆P99Q18xvsI
[村 人]
(生存中)
 
 
確かみてみろ
ごぼー ◆Maggyo.evE
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐なし村 〜 147940番地
6日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
インド人を右にさん「村縦おつ」
たわし魔人さん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました」
たわし魔人さん「しかし特に何もしなかったけど、噛まれたから最低限の仕事だけできたということにしておこう」
たわし魔人さん「村騙りありなしはテンプレで確認したらいいし、ゲーム性どうなるかはまた別で議論してもいいかもと思いました」
パンチさん「GMさん、村立てありがとう」
ゲームマスター「と言うわけでおかわり村ご入村ありがとうございました。
ゲーム開始前グダってしまってすみませんでした。」
グラスホッパーさん「村たて同村ありがとうございました」
パンチさん「皆も村に入ったらテンプレでppありなしを確認しよう!」
竜巻旋風脚さん「GMさん、村のみなさんありがとうございました」
うぃ〜さん「お疲れ様でした GM同村ありがとうございました」
竜巻旋風脚さん「PPと言うより、狂人が吊られようと動いて狂人吊り狼勝ちじゃないかな」
スペツナヅさん「GM村立てありがとう
同村のみんなオツカレー(_´Д`)ノ~~」
グラスホッパーさん「幻想を打ち砕いてごめんね☆>たわし魔人
強いて言うなら0票とスペックから絞って最後の選択は位置(時間がなかった)」
ゲームマスター「霊能投票が悪いという意味ではなく、言ったとおり「本意ではない」というだけです。」
たわし魔人さん「インド人さん噛みはセンサーじゃなかったのか
よくそこみつけたなあと感心してたのに(´・ω・`)」
ゲームマスター「村騙りについては、私がまだ村騙りの良い悪いをはかりかねていて、分からないうちは全面禁止でいいわ、と言う考えです。それを明記したうえで、「ルールをどう捉えるか」と言う面白くない議論が昼時間に起こるのは嫌なのでさっきのような発言になったという流れです。」
インド人を右にさん「インド人を右における人がこの村にはいなかった なんという皮肉」
冴草きいさん「自分の霊界発言が物議を醸しているようなので、今後はブラフの発言でも控えるようにしますよ お疲れ様でした すいませんでした。」
パンチさん「今日吊れなかったらppはちゃんと発生したと思うので紙一重ですね」
インド人を右にさん「僕くらいに人狼を極めると一つの発言だけでなく全体で判断できるようになってくる
その僕によるとグラスホッパーは狼」
スペツナヅさん「パイロ、うぃ〜、確かから指定するつもりだった
死んでよかったorz」
うぃ〜さん「正直グラスホッパー外れたらどうしようって考えてた」
オルトロスの犬さん「村立てのGMさん管理ありがとうございました、同村のみなさんもおつかれさま。
すぐに吊られる狼ですまない、相方狂人最後までありがとうございました。」
グラスホッパーさん「あ、インド人は左上にいたという理由で噛んだので特にセンサーはないです(キリッ」
うぃ〜さん「グラスホッパーさん 「柱ってそんなに白いかね
それで殴り先を早々と一択に絞るパイロはそこそこ白いけど」

これを最後に殴りたかったけど間に合わなかった」
スペツナヅさん「ごめんグラスホッパー完全に村おきしてたは」
インド人を右にさん「狼が勝っていたら初手で俺を噛んだ噛みと、狂人の生存能力の二つが勝因でしたが
惜しかったですね」
グラスホッパーさん「票読みの問題かねえ どのみち5>で吊らなきゃって感じだったけど」
冴草きいさん「お疲れ様でした。」
たわし魔人さん「よく釣れたなあ
残った村人さん強い」
パンチさん「ああうぃ〜さんが村なのは言うまでもなかったのでw」
ゲームマスター「お疲れさまでした。村陣営はおめでとうございます。」
竜巻旋風脚さん「これは村が強いと言わざるを得ない」
グラスホッパーさん「なるほど狂人か」
インド人を右にさん「まあ最優秀賞はうぃ〜だろ」
グラスホッパーさん「お疲れ様でした」
たわし魔人さん「お疲れ様でした」
オルトロスの犬さん「犬派を殴った猫派のみなさんが悪いんやで…。(震え声)」
パイロブラストさん「あー、狂人に誤射してた うぃーが偉かった以外の感想が見当たらない」
確かみてみろさん「おつかれさま」
インド人を右にさん「やるじゃん」
パンチさん「きい、個人的に優秀賞、かなり白かった」
インド人を右にさん「お疲れ様でした」
うぃ〜さん「お疲れ様でした」
スペツナヅさん「本当に、くそ霊能で済まないと思っている」
竜巻旋風脚さん「お疲れ様でしたー」
オルトロスの犬さん「相方ごめんおつかれさまでした!」
「村 人」の勝利です!(16/07/22 00:24:49)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
グラスホッパーさん2 票投票先 → うぃ〜さん
パイロブラストさん1 票投票先 → 確かみてみろさん
うぃ〜さん1 票投票先 → グラスホッパーさん
冴草きいさん0 票投票先 → グラスホッパーさん
確かみてみろさん1 票投票先 → パイロブラストさん
パンチさん「昨日発言だけ貼ったけど
◆グラスホッパー「じゃあ私はオルトロス殴りにワンテンポ遅く乗っかった位置を殴ろうかと思う」
こういうのは人外のよくやるパターンじゃないかなと思った」
インド人を右にさん「まあそういう方法じゃなくて正攻法でいけよ
っていう意見はわからんでもないか確かに」
スペツナヅさん「霊投票がなんか話題になってるが俺投票遅れてたりした?」
竜巻旋風脚さん「って感じなんだけど、便乗誘導者殴りは村だと言う第一印象にやられてしまった」
グラスホッパーさん「村確定要素にはならない というだけで、そこで殴るほど黒い行動にも映らないけどね」
パイロブラストさん「適当じゃないぜ
うぃーにはたわしの死体と直前の理由がSGを用意しないといけない狼には合わないし
きいは柱発言後、霊でGJなら吊り筆頭になってたわけで狼ならリスキーすぎ」
グラスホッパーさん「でも柱してもしなくても状況的にパンチは吊れるよね(正論)」
冴草きいさん「パンチがLWなら狩人日記提出するか 
もしくはCO無しと言いながらも最後の最後に足掻くと思った 
だからパンチは死に際で村人として潔白を自ら証明していた

あの時点で狐無しの編成でCO無しを村と確信したから 狂人だとしても別にいい」
インド人を右にさん「なんでそれで面白くないのかな
ゲーム性を損なうわけでもないし」
確かみてみろさん「冴草については最初の発言で理由を察した」
竜巻旋風脚さん「既にたわしと霊能に殴られていたオルトロスに便乗誘導するヤツは
確かに村から見て臭い位置で、村の行動に見えるが

◆グラスホッパーさん 「狂人初日だと占いは出るっていう考えからじゃない?>オルトロスの犬」

便乗誘導を殴った直後にオルトロスに素早く反応
村ならそのまま殴り続けるか、新たな誘導先を探すもの

うぃ〜誘導にもかかわらず竜巻投票。これは狼の誘導準備の形ではあるものの
村でもこんなのはあるし、全体が村だったから経過観察処分だったけど
その後に投票の言い訳をしながら誘導

◆グラスホッパーさん 「とか言ってる間に指定されてた」

さらにこれ、人外によくある発言。グラスホッパーの黒いところはだいたいこんな感じ」
グラスホッパーさん「カバーするほどの行動した覚え最初からないし単純にあなたが何も考えてないだけでしょ普通にイラッとするんだけど」
インド人を右にさん「そもそも村騙り全禁にそこまでこだわる理由も個人的にはよくわからないなあ」
確かみてみろさん「パイロブラストの村認定と誘導根拠適当すぎないか」
冴草きいさん「パンチ 冴草きい 狩人 霊能 の4人で灰を一気に狭めるつもりだったんよね

パンチがLWなら狩人日記提出するか 
もしくはCO無しと言いながらも最後の最後に足掻くと思った 
だからパンチは死に際で村人として潔白を自ら証明していた

狐無しでLWを吊る村だから 要するに強制的に命がけで村として働くということ」
グラスホッパーさん「柱ってそんなに白いかね
それで殴り先を早々と一択に絞るパイロはそこそこ白いけど」
うぃ〜さん「3日目4日目の発言が初日の行動のカバーにしか見えない」
ゲームマスター「私が狼陣営だったらおもしろくはないかなぁと思いますが、まぁ今回は問題なさそうだからまた考えておきます。」
パイロブラストさん「パンチを村とみて、身代わりになりに行ったんだと思うけど>確か」
インド人を右にさん「責任とかって霊能投票が悪いみたいに言うのも違うだろう」
パンチさん「昼間に誘導もしてなければ投票もしてない人はやっぱ注視すべきだね」
パイロブラストさん「きいは昨日柱まがいのことしてた時点で村確定でいい
うぃーはオルトロス投票に加え、3日目たわしを微殴りからのたわし死体が白い
グラスはオルトロスによる身内はないとみた
これは確かみてみろだろうな」
グラスホッパーさん「へーほかの発言全然見てないんだ…3日目も4日目もみんなたくさん殴り合ってるのに…へーー」
インド人を右にさん「そのトリックにひっかかるならそれはそれだしいいんじゃない
ちゃんとやれば狼がそれにひっかかって負けることはないし」
うぃ〜さん「初日の殴りがすべて」
たわし魔人さん「いや、ルール明記はちゃんとしてましたし、騙り全面禁止のつもりでやってましたので、GMの責任じゃないですね」
確かみてみろさん「冴草が昨日柱まがいなことした理由が分からない」
グラスホッパーさん「確かみてみろは昨日つついた時の反応があんまり必死じゃないからやっぱ違うかもって
村認定するほどではないけど」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
グラスホッパーさん「完全なるグレランゲーか 割とうぃ〜の粘着が気になりすぎてそっちに注意を持っていかれている」
冴草きいさん「パンチ吊られた時点で やる気ナッシング」
確かみてみろさん「狩人不在だね」
スペツナヅさん「おつかれ・・・グラスかよ」
確かみてみろさん「おはよう」
グラスホッパーさん「おはよう」
うぃ〜さん「おそよう」
たわし魔人さん「困ったなあ、狂人は生き残りそうな雰囲気」
パイロブラストさん「おはよう」
ゲームマスター「PPならすっぱり諦めてねって意味だったんだけど紛らわしいことになるならもっと明記すべきかなぁ」
5日目の朝となりました。(16/07/22 00:18:42)
スペツナヅさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スペツナヅさんを狙います。 >>> グラスホッパー <<<
オルトロスの犬さん「自分が吊られるなあって思ったからすぐさま相方に投票したけど悪手だったのかな。」
インド人を右にさん「霊能投票しました、だったら狼は冴え草投票安定だし霊能も冴え草入れるしかなくなるし(合理的判断をするなら)、と思ったけれどそうとも限らないか、霊能の投票先は」
スペツナヅさんの独り言「パイロ、確か、うぃーこの中に1W1狂あると思うんだが・・・」
インド人を右にさん「こいついつもみてないな
人外COは禁止だ」
グラスホッパーさんの遠吠え「吊れるのは予測できてあえて外して霊残しがいいんじゃないかと思ったけど 素直に身内が正解か」
確かみてみろさんの独り言「霊能かまれるならそろそろ俺吊られたいなぁ」
ゲームマスター「うーん、本意ではないなぁ<霊投票」
インド人を右にさん「いや狩人はCOしないし割と困らないことはないぞ」
オルトロスの犬さん「あなたは死なないわ、私が守るもの。>グラス」
グラスホッパーさんの遠吠え「ていうか非投票から吊って吊り数足りちゃうんだよね!!!!!」
うぃ〜さんの独り言「グラスホッパー人外にしか見えない」
パンチさん「お、センサーはそこそこかな、狂人ヒットは半分不発だけど」
冴草きいさんの独り言「この展開でうちが最後まで残されて 霊能生存だったら
村騙りを絶対にしない範囲で 霊能投票しました とだけ言いましょう
残念ながらパンチは村にしか見えなかった 」
オルトロスの犬さん「狂人がいい感じに隠れてる感じ。」
グラスホッパーさんの遠吠え「私に明日なんて来るんだろうか。。。鬱だ。。死のう。。。」
確かみてみろさんの独り言「村の人外COが許されるのか許されないのか分からないな」
パンチさん「お疲れ様でした」
グラスホッパーさんの遠吠え「チャレ日だね GJが出れば明日から噛み先には困らないし」
スペツナヅさんの独り言「もういやだ、すべてを投げ出したい」
たわし魔人さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
4日目の夜となりました。(16/07/22 00:14:11)
パンチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
スペツナヅさん0 票投票先 → パンチさん
グラスホッパーさん1 票投票先 → パンチさん
パイロブラストさん0 票投票先 → パンチさん
うぃ〜さん1 票投票先 → グラスホッパーさん
冴草きいさん0 票投票先 → うぃ〜さん
確かみてみろさん1 票投票先 → パンチさん
パンチさん4 票投票先 → 確かみてみろさん
インド人を右にさん「まあ明日霊噛まれそうだけど」
冴草きいさん「この村って霊能真で決め打っていいんだよね
本日に村吊っても明日の時点で悪くても狂人交じりの1Wだからまだ大丈夫だよね
パンチが最後の最後にあがいてなかったら 代わりに私吊ってもいいよ」
うぃ〜さん「叩いたのが初日の昼間だけだろうがそれが臭いんだから叩くよ」
パイロブラストさん「残りだときいが一番村よりか」
グラスホッパーさん「初日から全く思考が発展してないのは何故?
こんなに時間があるのに3日目と全く言うこと同じなの?」
パンチさん「きいも村でみていいかなと」
インド人を右にさん「しょうがないとかはないぞ
指定には責任が生ずる」
スペツナヅさん「パンチ指定は3日目の発言結構うすいのと、あとの釣り候補の反応みて決めた」
オルトロスの犬さん「明日パイロさんかうぃ〜さん吊ってPPできないかなあ。」
パイロブラストさん「グラスとうぃーを村で固定して、残り4人から村を1人決め打って他を全部吊るゲームかなと思う」
グラスホッパーさん「タイミング的には乗っかりだった
そして叩いたのは初日の昼間だけ
流石にそこまで視野が狭いと臭く見えるよ>うぃ〜」
うぃ〜さん「オルトロスに突っかかってるの自分含めて何人かいたし察して身内票も考えられる」
確かみてみろさん「身内票なら投票者は噛まれにくいだろうさ」
グラスホッパーさん「そこ村かもって言ったのに」
たわし魔人さん「うん、まあパンチさん指定まではしょうがないのかなあ」
グラスホッパーさん「その理屈だと投票者噛まれるんじゃ?>確かみてみろ
身内がそこまで濃いとも思ってないけどね 自分で強調されるとなんかね…」
パンチさんCOなし
スペツナヅさん指定 パンチ
うぃ〜さん「乗っかって誘導している訳じゃないのにそういうあいまいな点で叩いてくるのが人外くさいんだよ」
パンチさん「確かみてみろとグラスホッパーとパンチの中からかな
あとパイロブラストもだけどここもけっこう判断に悩む」
グラスホッパーさん「パンチいきなり長いの貼り始めるんだ
というか昨日よく見たら噛まれた人に長文で返事してるからやっぱ村かもって思った」
インド人を右にさん「まあなくはないか・・・」
パイロブラストさん「オルトロスが身内表するようには見えなかったけどなあ>うぃー」
冴草きいさん「1Wなら どんな感じの進行でもいいや
明日の朝一に狩人はCOするかどうかはお任せって感じで」
インド人を右にさん「別に非狩狙いで指定するとは限らないし
この状況下だとあまり狩人に価値はない」
確かみてみろさん「>吊り数足りないですし普通に
噛みで自ずと候補は減っていくので吊っていく余裕はある程度ある」
うぃ〜さん「だからグラスホッパーとオルトロスでつながってるのかなーと」
グラスホッパーさん「初日に殴られてる場所に乗っかって誘導する場所って狼のことが多いんだよ>うぃ〜
でも内容加味して投票も外してるし3日目も叩いてない
初日の昼に見れるのってそのくらいじゃない?>うぃ〜」
パイロブラストさん「たわしは昼間に誘導しながら投票してなかったので狼のテクニカルさが無いなあと思って見てた」
スペツナヅさん「2:00に指定するわ」
たわし魔人さん「今日はうぃ〜さんの死体がでると思ってました(´・ω・`)」
冴草きいさん「はろー ぐーてんもーげん(伸ばし棒Ver)」
うぃ〜さん「たわし魔人の身内票少し考えてたのでなくなったのはよかった」
確かみてみろさん「順当に吊れないところを噛みに来た感じか」
パンチさん「ログ汚しすまんと思いつつな」
グラスホッパーさん「◆確かみてみろ「非投票者吊って終わんなかったら身内票見ましょうで良いと思うよ。下手に今から身内票追うより分かりやすい」
これ、自分で言うとちょっと臭いなあと思いました
非投票5人いるんで、吊り数足りないですし普通に」
オルトロスの犬さん「相方それ非狩で指定飛んでくる。」
パンチさん「◆冴草きいさん 「占い情報を抹殺した上でのグレラン村なら
狼狙いでどんどん指定していく作業だから
オルトロスなんてただの素村としか思えなかった」
こことオルトロスで2wだったら発言少ない割に度胸ありすぎるでしょ

◆うぃ〜「オルトロスの言動おかしすぎるのでさようならばいばい」
うぃ〜さん 1 票 投票先 → オルトロスの犬さん
ここも非狼でよさそうだ

◆グラスホッパー「じゃあ私はオルトロス殴りにワンテンポ遅く乗っかった位置を殴ろうかと思う」
白いって言ってる人多いけど自分はこの人村要素とれなかった」
うぃ〜さん「グラスホッパーが叩いている内容よりもただ単純に速度だけで叩いている点が人外くさい」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
たわし魔人さん「おう、凄いな、狩人一発抜きかあ」
グラスホッパーさん「正直そこは護衛していてほしかったような」
パンチさん「おはよう」
うぃ〜さん「おそよう」
確かみてみろさん「初日オルトロス投票したのは霊殴ってるのが癇に障ったから。
殴りが強くない代わりにツッコミが他の誰より早いので許して」
たわし魔人さん「お疲れ様でした」
確かみてみろさん「おはよう」
スペツナヅさん「霊能CO 竜巻旋風脚○」
グラスホッパーさん「おはよう」
パイロブラストさん「おはよう」
オルトロスの犬さん「オルトロス指定吊発言だったのかな?()」
4日目の朝となりました。(16/07/22 00:07:27)
たわし魔人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
たわし魔人さんを狙います。 >>> グラスホッパー <<<
たわし魔人さんの独り言「なんか抜けてると思ったらパンチ抜けてるグレスケ
よくあるよくある」
スペツナヅさんの独り言「 」
インド人を右にさん「◆インド人を右に
「オルトロス」

ちゃんと証拠もあります!」
たわし魔人さんの独り言「そういや初日のグレスケ最村目が吊られた(´・ω・`)
○竜巻>グラス>インド人・確かみ・冴草>うぃ〜>バイロ>
供養しよう。ただ、オルトロ●でるからうぃ〜・バイロが白目昇格、冴草or確かみ吊り?」
オルトロスの犬さん「どのあたりが●でやめたのですか?>竜巻さん」
オルトロスの犬さん「◆インド人を右にさん 「僕も最後にオルトロスって言ってから投票しました!」
ひどい便乗を見た。」
オルトロスの犬さん「狩人はもうきみが食べちゃったんだよ!>グラス」
インド人を右にさん「僕も最後にオルトロスって言ってから投票しました!」
たわし魔人さんの独り言「うぃ〜噛まれたら確かみも吊り候補に入るのが凄くめんどくさいと思いました
(´・ω・`)」
グラスホッパーさんの遠吠え「たわし噛みが正着だけど変態狩ならそこ護衛だねー」
竜巻旋風脚さん「ああ、グラスホッパーか
そこは村と遺言しようとしたが●いところを見つけて中止したところだ」
確かみてみろさんの独り言「うまいこと後半で吊られる動きしときたい」
冴草きいさんの独り言「さすがにこんだけなら わかりまへん
村アピすると 俺が狼なら初日の時点で挨拶わざと遅らせてごめんごめんごめんなさ〜〜〜いのノリで占いで出るわ・・・」
たわし魔人さんの独り言「うーん、これうぃ〜狩人っぽいですね」
オルトロスの犬さん「うぃ〜さんが邪魔ですねぇ…。」
グラスホッパーさんの遠吠え「リスカしょ。。。」
グラスホッパーさんの遠吠え「もぅマヂむり。。。」
たわし魔人さんの独り言「まあ今日の死体はうぃ〜あたりなんでしょうけどね
この投票はなんかもってそうな雰囲気だしてますが」
確かみてみろさんの独り言「そこ狼なら身内票してると思うんだけどな〜」
グラスホッパーさんの遠吠え「はーつらい」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
3日目の夜となりました。(16/07/22 00:02:51)
竜巻旋風脚さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
スペツナヅさん0 票投票先 → 竜巻旋風脚さん
グラスホッパーさん1 票投票先 → 竜巻旋風脚さん
たわし魔人さん0 票投票先 → 竜巻旋風脚さん
パイロブラストさん0 票投票先 → 竜巻旋風脚さん
うぃ〜さん0 票投票先 → グラスホッパーさん
竜巻旋風脚さん7 票投票先 → パンチさん
冴草きいさん0 票投票先 → 竜巻旋風脚さん
確かみてみろさん0 票投票先 → 竜巻旋風脚さん
パンチさん1 票投票先 → 竜巻旋風脚さん
オルトロスの犬さん「犬に誘導して投票しているのがうぃ〜さんだけという罠。」
グラスホッパーさん「うぃ〜は自分が殴られたからってだけで私を殴ってる?それともほかに理由ある?
ちなみに今日はもう殴ってないっていうかむしろ霊結果見て逆に村寄りで見てるんだけどそれについてはどうかな」
パイロブラストさん「たわしも違いそうな雰囲気
きい、竜巻、パンチあたりすりつぶせば勝てるんじゃないか」
インド人を右にさん「こんなんうぃ〜に従っておけば勝ちやん」
竜巻旋風脚さん狼は昨日のオルトロス誘導に参加していないのに投票したところにいる、と読む
パンチさん「村目優先度は昼間の誘導>投票者
竜巻旋風脚の言うように身内投票はないとはいえない」
冴草きいさん「あと初日の展開で 遅れてでも占いCOする価値が狼にはあったんだから
COできない挨拶位置と発言傾向の竜巻指定は悪くないとは思う」
グラスホッパーさん「次点で怪しいと思ったのはパンチかなあ 占い初日に発言数を割きすぎな気がする
進行発言に終始してる位置は他にも結構いるけど」
うぃ〜さん「グラスホッパーが速度とかあいまいな点で叩いてきたのでオルトロス●なら●に一番近いんじゃないかなと」
インド人を右にさん「唐突な暴言に草」
たわし魔人さん「竜巻旋風脚さん 「昨日は誘導がオルトロスの犬に集中していたから
オルトロス投票者を非狼と言い切る事はできないぞ>スペツナヅ」

それは当然。ただ昼間の発言から誘導かましていた位置は白目でみれるかな
確かみはのっかっただけの身内票あると思いますが」
グラスホッパーさん「とか言ってる間に指定されてた」
確かみてみろさん「非投票者吊って終わんなかったら身内票見ましょうで良いと思うよ。下手に今から身内票追うより分かりやすい」
うぃ〜さん「たわし魔人は微妙に身内あるって感じで自分は見てます」
竜巻旋風脚さん「はいはいはいクソ霊能さんさようなら」
グラスホッパーさん「昨日は二番目に殴り始めたうぃ〜を殴ったけどあまり狼臭さを感じなかったから竜巻投票だけどね 村同士の殴りに見えた
竜巻の気になったところは「潜伏を吊ろう」という発言」
パイロブラストさん「グラスは村確、確かとうぃーも9割がた村」
竜巻旋風脚さん「昨日は誘導がオルトロスの犬に集中していたから
オルトロス投票者を非狼と言い切る事はできないぞ>スペツナヅ」
パンチさん「とりあえずたわし魔人さんは狼じゃないっすね」
スペツナヅさん指定竜巻旋風脚
確かみてみろさん「誘導ぶっ放したうぃ〜は流石に違うって思うかな」
オルトロスの犬さん「2村連続で狼吊なんだよな…。(震え声)」
たわし魔人さん「まあこれうぃ〜はほぼほぼ村、バイロは白目ただし狂人ありって感じで、そこ以外からがいいでしょうね」
グラスホッパーさん「うぃ〜も昼間に吊り名言してたからまあ村かな
昼間に明言せずに投票だけしてる位置に限れば身内も見れなくはない感じ」
冴草きいさん「占い情報を抹殺した上でのグレラン村なら
狼狙いでどんどん指定していく作業だから
オルトロスなんてただの素村としか思えなかった」
確かみてみろさん「非投票者をバンバン吊るしていけばいいだけの簡単な作業
ただ結構誘導食らってた感あるので身内票も視野」
パイロブラストさん「これでやっとゲームになるレベル」
パンチさん「◆インド人を右に「どうせ潜伏狂人がいても村確定位置わからんのだから3>になるまでは大丈夫だよ
まあ霊生存で霊結果○続きだと5>でもPPなりうるけどそんな状況は考えづらいしそうなったら霊が気を利かせて結果騙るだろ>潜伏狂人を気にする誰か」
その3>になるまでに吊らないとヤバいって意味ね、まあ3人でも確定○がいなければppは回避できるだろうけど

◆たわし魔人「オルトロスの犬さん 「犬派は保護するべきだわん?>たわし魔神さん」
うーん、これでるなら吊りですかねぇ。。。」
◆たわし魔人「これオルトロスを初日に天界送りにするかどうか凄く悩ましいですね」
ここは狼なら怖いくらい吊りたくない位置だね」
スペツナヅさん「2分30秒で指定する」
パイロブラストさん「グラスホッパーは犬の投票先だから微妙」
パンチさん「あ、じゃあオルトロスに昼間誘導してた人は村でいいんじゃない?」
スペツナヅさん「昨日のオルトロス投票は非人外で見ていいだろう」
冴草きいさん「マジでびびった 冴草きいちゃん」
グラスホッパーさん「●か じゃあ一番最初に誘導したたわし魔人はとりあえず村でいいんじゃないかな
身内票はしてるかどうか微妙な位置 してなくても霊はどのみち噛まれないと思う」
確かみてみろさん「これ投票の情報かなり濃そうだな」
たわし魔人さん「オルトロス●でるんなら、バイロとうぃ〜がやや村目になりますかね」
うぃ〜さん「グラスホッパー吊で」
インド人を右にさん「狩人日記
二日目 護衛:うぃ〜 死体:
潜伏占いCOすればよかった。
明日するという手もあるが、さすがに混乱を招くのでやめよう。
今日だけは霊能護衛しない。
噛まれそうなのはうぃ〜かなあ
役狙いなら冴草噛みもあるがここはおかみの可能性も若干追える
オルトロが狼ならうぃ〜噛みが固いと思うしオルトロ狼だと思う
あとはグラスホッパーが怪しげかな
ここも村ならワンチャン噛まれうるけど狼が追えるので護衛はしない

三日目 護衛: 死体:
四日目 護衛: 死体:
五日目 護衛: 死体:」
パンチさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
うぃ〜さん「おそよう」
竜巻旋風脚さん「まーじでー」
オルトロスの犬さん「お、相方噛み先いいじゃないですか!」
パイロブラストさん「きたきた」
インド人を右にさん「やるじゃん」
たわし魔人さん「オルトロスを初日に消し炭にするかが凄く悩ましかったですね。ほぼほぼ何かしらもってますし
で、結局は指定処理の方がいいかという結論からそれ以外に投票ですね
パイロブラストはもしもオルトロス○の場合、人外目濃厚とみて投票です
逆にオルトロス●ならそこは白目でしょうね」
インド人を右にさん「おはよう」
竜巻旋風脚さん「おはよう」
確かみてみろさん「おはよう」
グラスホッパーさん「おはよう」
パイロブラストさん「おはよう」
たわし魔人さん「おはまじん」
スペツナヅさん「霊能CO オルトロス●」
3日目の朝となりました。(16/07/21 23:56:11)
インド人を右にさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
インド人を右にさんを狙います。 >>> グラスホッパー <<<
インド人を右にさんの独り言「グラスホッパーーオルトロスのライン」
うぃ〜さんの独り言「たわし魔人の書き込みみてないって言うとまた面倒くさそうだから無視で」
うぃ〜さんを護衛します。 >>> インド人を右に <<<
竜巻旋風脚さんの独り言「グラスホッパーの投票は村臭い、けど明日以降の誘導しだいだな」
うぃ〜さんの独り言「グラスホッパー面倒くさそう 」
グラスホッパーさんの遠吠え「 」
オルトロスの犬さん「12人村さんのグレラン精査が高すぎることを忘れていました。」
グラスホッパーさんの遠吠え「 」
グラスホッパーさんの遠吠え「 」
グラスホッパーさんの遠吠え「 」
グラスホッパーさんの遠吠え「 」
グラスホッパーさんの遠吠え「 」
インド人を右にさんの独り言「占いCO 確かみてみろ○
占い理由
確かみてみろ以外占い先がないですよね
おそらく彼が占いなら僕を占うでしょうし
○を引いたら潜伏予定です
おそらく名付け時の機転から大丈夫だとは思いますが、
彼か僕がグレランで吊られそうなら初日でもCOします」
スペツナヅさんの独り言「オルトロス●」
確かみてみろさんの独り言「ここは狼じゃないと踏んでる」
グラスホッパーさんの遠吠え「まああえての霊残しで行くよ 身内票を追うがいい」
インド人を右にさんの独り言「潜伏占いCOすればよかった!!!」
ゲームマスター「お、お疲れさまでした…」
オルトロスの犬さん「相方ごめんなさい許してだわん?」
グラスホッパーさんの遠吠え「\(^o^)/」
2日目の夜となりました。(16/07/21 23:51:39)
オルトロスの犬さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
スペツナヅさん0 票投票先 → パイロブラストさん
グラスホッパーさん1 票投票先 → 竜巻旋風脚さん
オルトロスの犬さん4 票投票先 → グラスホッパーさん
たわし魔人さん1 票投票先 → パイロブラストさん
インド人を右にさん0 票投票先 → オルトロスの犬さん
パイロブラストさん3 票投票先 → オルトロスの犬さん
うぃ〜さん1 票投票先 → オルトロスの犬さん
竜巻旋風脚さん1 票投票先 → たわし魔人さん
冴草きいさん0 票投票先 → うぃ〜さん
確かみてみろさん0 票投票先 → オルトロスの犬さん
パンチさん0 票投票先 → パイロブラストさん
インド人を右にさん「オルトロス」
たわし魔人さん「オルトロスの犬さん 「犬派は保護するべきだわん?>たわし魔神さん」

うーん、これでるなら吊りですかねぇ。。。」
竜巻旋風脚さん「やる気のある狼、のように見えて騙り相談とは断言できない吠え
狂人はこれを曲解して潜ったんじゃないかな
とすると、初日は占いの方臭いな」
オルトロスの犬さん「逆じゃない?潜伏あるよ。>グラス」
パイロブラストさん「霊能に突っ込むのは狼より狂という説がある
が、まあ吊っていいのは確か」
グラスホッパーさん「自分で言っておいて突っ込みたくなる謎の引力があるな確かに
まあ今どうせ目立ってない所見えてないから投票時間にじっくり見るけど」
うぃ〜さん「オルトロスの言動おかしすぎるのでさようならばいばい」
スペツナヅさん「ちなみに私が出たのは15秒時点と自負しております
決して遅すぎることはないでしょう」
パンチさん「狩人にはそんなに期待してないから狼吊りにいきましょうね皆さん」
冴草きいさん「ていうか霊能指定したらいいんちゃうの・・・」
インド人を右にさん「どうせ潜伏狂人がいても村確定位置わからんのだから3>になるまでは大丈夫だよ
まあ霊生存で霊結果○続きだと5>でもPPなりうるけどそんな状況は考えづらいしそうなったら霊が気を利かせて結果騙るだろ>潜伏狂人を気にする誰か」
オルトロスの犬さん「犬派は保護するべきだわん?>たわし魔神さん」
グラスホッパーさん「狂人初日だと占いは出るっていう考えからじゃない?>オルトロスの犬」
たわし魔人さん「これオルトロスを初日に天界送りにするかどうか凄く悩ましいですね」
確かみてみろさん「霊能が遅かったからとかいう以前に村に情報なさすぎるから潜伏解除安定なんだよな」
グラスホッパーさん「たわしは動きが速いがうぃ〜はたわしの殴りが見えてから突っ込んでいる可能性が高い」
冴草きいさん「占い初日決め打つなら 無職狙いじゃなくて当然狼狙いでいいからさー」
スペツナヅさん「狩人は全力で生きろ
お前が生きてれば勝ちが近づく」
オルトロスの犬さん「占い初日占い初日っていうけど、狂人初日って言わないところが狂人さんなんですかね。」
竜巻旋風脚さん「吠えは9。しかも、その半分を超える5つが最初の1分に集中」
パンチさん「霊能は挨拶早いし占い0の状況をみても偽みる必要ないよ
占い、狂人潜伏の霊能初日はない()」
グラスホッパーさん「じゃあ私はオルトロス殴りにワンテンポ遅く乗っかった位置を殴ろうかと思う」
パイロブラストさん「情報なさすぎるので適当に誘導して1w消してから考えるか」
たわし魔人さん「グラスホッパーさん 「吠えは9じゃなかった?>たわし魔人」

そうなん?8じゃなかった?
まあ似たようなもんだしどっちでもいいですが」
うぃ〜さん「この段階で霊能に突っ込むオルトロスは村じゃなさそう」
確かみてみろさん「潜伏狂は噛まれるか吊られるかを祈っとけばいい
狩人COがたくさん出た時とかは気をつけようか」
竜巻旋風脚さん「でも潜伏狩人さんは吊られないでくださいお願いします」
スペツナヅさん「◆オルトロスの犬さん 「霊能さんの挨拶はまあでも早いところにあるけど、COが遅かったのは何故?」
占い遅延特攻をみた。まぁあまりに占いでないもんだから紛らわしいCOあんのかと呼んじゃったのが原因」
インド人を右にさん「いや0-1なら潜伏する価値はあるけどこのタイミングだと霊能が遅かったから占いでCOした方が護衛期待できるし潜伏解除のタイミングだったと思う>確かみてみろ」
冴草きいさん「ちなみに この村と同じ編成の12Aで 四日目に○三つ持ち出した経験あるんだけど狼騙りで圧勝したから 明日以降に潜伏占いは長文捏造してぜひぜひCOしましょう」
グラスホッパーさん「吠えは9じゃなかった?>たわし魔人」
たわし魔人さん「オルトロスの犬さん 「霊能さんの挨拶はまあでも早いところにあるけど、COが遅かったのは何故?」

霊能に突っ込むぐらいなら、潜伏しているかもしれない占い師によびかけるべきでしょうね」
オルトロスの犬さん「0-0のベイマックスも夢があるとは思うんですけどね。」
グラスホッパーさん「いやでもここで出ないなら明日増えても信用できないなそういえば
じゃあグレランゲーしましょう」
確かみてみろさん「こういう展開だと霊能がCO遅くなるのは自然だよ」
パイロブラストさん「潜伏占い党員の俺が潜伏占いじゃないからこの村に占いは居ない
つまり初日 QED」
うぃ〜さん「出た瞬間につるのでむしろ出てきた方がうれしかったり>グラスホッパー」
パンチさん狂人もどこかで死んでくれないとヤバいっすね
竜巻旋風脚さん「(0−0)<今日はグレランなんだよ!潜伏するようなクソどもは吊ってあげようね!」
オルトロスの犬さん「霊能さんの挨拶はまあでも早いところにあるけど、COが遅かったのは何故?」
冴草きいさん「12Aに潜伏占いを流行させるの巻 であった」
たわし魔人さん「じゃあ狩人さん頑張ってください」
確かみてみろさん「こうなった時点で占いが潜伏する理由ないからいるなら出て来るべきだね」
グラスホッパーさん「ここまで誰も出ないと面白いな 人外にしろ真潜伏にしろ明日増えることもありそうだけど」
インド人を右にさん「惜しかったですねえ」
スペツナヅさん「いやもう占い初日で」
パイロブラストさん「クソだなあこれ」
パンチさん「今更出てきても信用しませんよ」
インド人を右にさん「霊能が遅かったから潜伏を考えていた占いは今からCOすれば護衛もらえますよ」
確かみてみろさん「これは占い初日の狂人潜伏パターン」
たわし魔人さん「8吠えとか、マジメ系狼さんですねとかいうテンプレ的な吠えメタしかだせませんよね」
うぃ〜さん「これは占い欠けですわ」
冴草きいさん「お腹がぐーてんもーげん」
パンチさん「占い初日ですね」
スペツナヅさん「え、なにこれ」
オルトロスの犬さん「かわいい。>竜巻さん」
たわし魔人さん「新しいタイプのグレラン」
パイロブラストさん「0-1か」
うぃ〜さん「おそようよりおそいおはようなんて・・・」
グラスホッパーさん「20」
確かみてみろさん「何も出てこないぞ(困惑)」
スペツナヅさん「霊能CO!」
竜巻旋風脚さん「0−0」
パンチさん「おはよう」
たわし魔人さん「グレラン」
オルトロスの犬さん「おはようわん!」
インド人を右にさん「ザンギュラのスーパーウリアッ上」
うぃ〜さん「おそよう」
パイロブラストさん「おはよう」
たわし魔人さん「おはまじん」
グラスホッパーさん「おはよう」
確かみてみろさん「おはよう」
スペツナヅさん「おはよう」
竜巻旋風脚さん「おはよう。竜巻も旋風も似たようなものなのに
こんな技の名前にする必要があったのだろうか」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(16/07/21 23:44:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> グラスホッパー <<<
インド人を右にさんの独り言「ザンギュラのスーパーウリアッ上」
ゲームマスター「0−1かな?」
グラスホッパーさんの遠吠え「130噛み もし1-0とかになったら潜伏占いCOするのも楽しいかも」
竜巻旋風脚さんの独り言「よくわからん吠え」
たわし魔人さんの独り言「最近は役職ラッシュだったからね、ここらで一息つけるね
(´・ω・`)」
オルトロスの犬さんの遠吠え「下手に騙って占い即抜きできなかったら痛いですし。」
竜巻旋風脚さんの独り言「だんだん吠えが減る」
オルトロスの犬さんの遠吠え「了解です〜、じゃあ潜伏しましょ〜う。」
確かみてみろさんの独り言「吠えすぎなんで潜ります」
竜巻旋風脚さんの独り言「ふむ」
グラスホッパーさんの遠吠え「奇策は特に考えてないですね… 何事もなければ普通に潜伏しますが」
竜巻旋風脚さんの独り言「比較的やる気のある狼」
たわし魔人さんの独り言「久しぶりの素村だぁ〜」
冴草きいさんの独り言「GMちゃんありがとうらいおん。。。」
オルトロスの犬さんの遠吠え「おもしろい作戦ありますか?」
ゲームマスター「占い師は美味しくいただきました。」
オルトロスの犬さんの遠吠え「12人村の狼は久し振り…、よろしくおねがいします。」
竜巻旋風脚さんの独り言「占い引く気満々だったのに」
グラスホッパーさんの遠吠え「何したいです?」
確かみてみろさんの独り言「狂人がんばれって遺言受けちゃったしがんばるか〜」
たわし魔人さんの独り言「GM様、こんにちは!!!村たてありがとうございます!」
オルトロスの犬さんの遠吠え「GMさん村立てありがとうございます。」
スペツナヅさんの独り言「霊能かー」
ゲームマスター「12人狐なし村へようこそ

とても分かりやすいこの村のルール
1.配役は村6占1霊1狩1狼2狂1の合計12人です。
2.村人の役職騙りは終日全面禁止です。
3.初日の夜だけ早噛みはやめましょう。
4.能力実行と投票は自己責任です。
  再投票はないと思っていてください。

GMは今日は◆CYJrxOBKyMですo< ´・ω・` >oビローン
霊界サービス大歓迎!」
グラスホッパーさんの遠吠え「よろしく」
確かみてみろさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/07/21 23:40:15)
ゲームマスター「はじめまーす」
うぃ〜さん「とくになし」
竜巻旋風脚さん「夏休みの思い出よりも、始業式の朝の思い出の方が強いです」
グラスホッパーさん「よろしく」
たわし魔人さん「思い出はこれから作るのですよ!」
冴草きいさん「がんばりマン」
パイロブラストさん「よろしく」
確かみてみろさん「宿題」
オルトロスの犬さん「練習練習&練習ですよ。」
インド人を右にさん「睡眠」
パンチさん「アニソン聞きながら見た夜の花火」
スペツナヅさん「クーラーすずしい」
ゲームマスター揃いました。夏休みの思い出と言えば?
全員の発言確認後に開始します。

狐はいません!!!!いません!!!
ゲームマスター「@1」
竜巻旋風脚さん「更新確認中に赤が出るフラグ」
オルトロスの犬さん「初日狂人かあ…。」
ゲームマスターグダグダして申し訳なかったです。再度37で更新揃えてください
ゲームマスター「ごめんなさい」
whichさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
whichさん「大丈夫です、では頑張れ狂人!」
ゲームマスター「ズサさんすみません、私の不手際なんですが、席はずす旨承った人だったので
申し訳ないのですが譲っていただいてもよろしいでしょうか…」
竜巻旋風脚さん「戻しました」
kariさんがwhichに名前を変更しました。
whichさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 23:34:37)
ゲームマスター「うーん枠追加します…、同時なら復帰優先」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「名前変更して23:32で揃えてください」
kariさんがパンチに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが確かみてみろに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
パンチさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい^^」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 23:30:55)
ゲームマスター「赤@1」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
確かみてみろさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 23:30:25)
ゲームマスター「同時なら復帰優先で枠広げます」
kariさんがうぃ〜に名前を変更しました。
ゲームマスター「どうぞ^^」
竜巻旋風脚さん「花詰んできます」
kariさんがパイロブラストに名前を変更しました。
kariさんがオルトロスの犬に名前を変更しました。
kariさんがインド人を右にに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1 更新時間まで待ちます」
かりさんが冴草きいに名前を変更しました。
kariさんがグラスホッパーに名前を変更しました。
kariさんが竜巻旋風脚に名前を変更しました。
kariさんがたわし魔人に名前を変更しました。
kariさんがスペツナヅに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更お願いします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
竜巻旋風脚さん「こんばんは」
冴草きいさん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(16/07/21 23:25:25)
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 23:25:20)
ゲームマスター「いらっしゃい^^」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 23:23:19)
ゲームマスター「いらっしゃいませ^^」
うぃ〜さん「こんばんは」
ゲームマスター「こんにちは!元気でよろしいですね!」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 23:21:09)
kariさん「こんにちは!」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 23:20:35)
ゲームマスター「と、途絶えた…」
ゲームマスター更新時間23:30(震え
ゲームマスター「そんなに読みこむログではなかったような…(震え」
スペツナヅさん「こんばんは」
ゲームマスター「お二人さんこんにちは^^」
たわし魔人さん「ロ、ログチェックしているだけのはずだから(震え声)」
パイロブラストさん「こんばんは」
インド人を右にさん「ちゃお」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 23:11:17)
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 23:11:12)
ゲームマスター「勢いが止まった…」
ゲームマスター「皆さんこんにちは^^」
たわし魔人さん「おはようございます!!!」
オルトロスの犬さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 23:09:40)
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 23:09:30)
グラスホッパーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 23:09:24)
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 23:09:16)
ゲームマスター12人狐なし村へようこそ

◆配役
村6占1霊1狩1狼2狂1の合計12人
狐、共有はいません。

◆トリップ(酉)
HNにトリップを付けて入村することを推奨していますが、
無くてもこの村ではゲームに参加できます。

◆禁止
・以下3点は発覚次第、廃村にします。
 シスコピ、二窓、村の役職騙り
 村の役職騙りは終日全面禁止です。
 PP回避目的でも認めません。

・以下はマナーとして慎んでください。
 突然死 
 ログ破壊行為
 他の人が不快に思う発言
 事件前日と昼時間の初心者CO
 パソコン以外からのアクセス
 占い結果と理由の同時貼り
 初日夜の能力実行時間200より前の噛み実行
 その他wikiに記載されている禁止行為

◆その他
・ゲーム開始前にGMの判断で無作為に質問することが
 あるかもしれないのでご協力をお願いします。
・わっふるを搭載しています。捨てても構いません。

◆初心者および他鯖からいらっしゃった方へ
・まずはwikiをご一読お願いします。
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・ゲーム中はCN(村人名)が表示されます。
 HNとトリップはゲーム終了まで伏せられます。
・チャットは手動更新です。更新ボタンを押してください。
・前の日のログは消えてしまいます。
 わかめてメモ等で保存することをおススメします。
 わかめてメモ→ http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
・占い結果や霊結果は夜時間に分かります。
戻る