過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 4人]
 
 
ザッパ
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(生存中)
 
 
ハヤブサちゃん
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[狂 人]
(生存中)
 
 
天の橋立
◆NfsoBDl06M
[占い師]
(生存中)
 
 
ラプラス変換
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[村 人]
(生存中)
 
 
常套句
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[人 狼]
(死 亡)
 
 
1925
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
シード校
今日は ◆CYJrxOBKyM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ピーク
と金 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(生存中)
 
 
ミクミクダンス
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
カンタレラ
CARMEN ◆RoseRougeM
[村 人]
(死 亡)
 
 
挽回
◆QkRJTXcpFI
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】第1803回12人狐無し村 〜 147938番地
4日目 (終了[21分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
常套句さん「いろいろありがとうございます。
自分はそろそろ寝ます。 >1925さん」
1925さん「最善がないとか誰がどうではなくて、何が最善かを追求していく姿勢を持ったほうが勝ちに導きやすいんじゃないか、という話です
ロケットCOの何がよくて何が悪いのか、をきちんと考えて説明できるかどうかです」
1925さん「ただ、狂人特攻なら一人●引かれてもそのあと噛めばこと足りるから、焦って噛まなくても十分という気がする」
常套句さん「人狼って何が最善かってないと思いますね。
霊能者のロケットCOを最善だと思う人もいますし。」
1925さん「もちろんそれは手ではある
●をもらう可能性はあるし、他の村が真を本当に追っているなら●はとりあえず吊られるだろうから」
1925さん「あくまでも個人の考えだしたぶんみんながそう考えてるわけじゃないし
俺も今はこう思ってるというだけでもっと思考が発展すればほかの進行が最善と思い直すかもしれない

今とっている道が最善と思い込んで思考停止してると人狼はあまり強くならないように思う」
常套句さん「参考になりました。
自分が狼なら「真占い師を倒したい」と思うから噛むけどな。」
1925さん「俺はあまりメリットを感じない
真のときに●をもらった場合にどうするか、というのはあるが」
1925さん「即吊して霊結果が見れれば、3吊2人外
翌日に●もらいCCO吊るのであれば、そこが真の場合に初手で狼が吊れていなければ真を吊った上で3吊3人外。しかも霊噛まれてそれさえはっきりしないという可能性もある」
常套句さん「じゃあ、占いCCOとか無意味になっている感じですね。」
ラプラス変換さん「指定範囲に入ってるなら残ってもSGにしかならないんだから村でタイピング
するだけの時間もあるなら柱になってそのまま吊られろってことですよ」
常套句さん「なるほど。 噛まない可能性があるなら、残してもしょうがないかもと思いました。」
1925さん「つまり村でも吊られるということでしょうね」
常套句さん「僕はこれ村でもいうつもりでしたけど。>どっちだよ?」
1925さん「真でも3日目に吊られる可能性が高い状況なら噛まない運用が十分考えられるため、考えなしで残してもしょうがないとは思う>常套句」
ラプラス変換さん「◆常套句「え? どっちだよ?」
ザッパとピークが白かったのもあるけど、これ見て吊って良いやと思った>常套句」
1925さん「で、上記のどうせシード校狼だし、のパターンで言うなら、即吊るよりもグレランから始めたほうが狼はきつい
もちろん狩人が弱ければ潜伏死する可能性もあるため、狼陣営はそこに賭けることはできるが、グレが早く狭まり、グレラン死、占われのリスクが高まるためこの進行が個人的には一番厳しいと思う」
常套句さん「真を追うなら即吊りはダメじゃねぇ?
噛まれたら真ってことにした方がいいと思うんだけど。」
1925さん「俺からしたら怪しかったけど投票してるのは占いだけだから他がどう思っていたかはしらない>常套句」
1925さん「●もらいCCO即吊に込める意味合いは二つのパターンがある
ひとつは狼だろどうせ、即吊。のパターン
ただし、本当にこのパターンを追うなら乗っ取りおよび無駄占いを避けるため霊能にCOさせたほうが効率的
もうひとつはシード校の真を追うために、即吊をして、霊結果○を見てから天の橋立を処理、3吊で2人外を探すグレランゲーにもっていく可能性まで追うもの。
こちらのパターンを追うなら霊能は伏せた状態でなければならない」
常套句さん「僕そんなに怪しかった?」
1925さん「残念だけどいろいろな意味合いがあって即吊してるんだよね
俺はシード校狼とみてグレーの狼である常套句から先に吊って勝利を盤石にしたかったから初手から常套句投票したけれど>常套句」
ハヤブサちゃんさん「参加する〜
ただ000までに開始しない場合は案山子になるの(´・ω・`)」
常套句さん「占いカウンターを即吊りって危なくないかい?
真占い師がカウンターする事だってあるんですよ?」
シード校さん「〜 【初心者歓迎】12人狐なし村 〜 147940番地
おいでませ」
ミクミクダンスさん「GM村建てありがとう 同村乙」
ミクミクダンスさん「◆シード校さん 「おかわり建てたら集まりますか?」
ゲーム上行くとは言えないけど、行かないとも言ってないぞ!」
カンタレラさん「シード校さんイケメン!」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
シード校さん「じゃぁちょっと立ててきますね」
ハヤブサちゃんさん「GM様、ご主人様、同村の皆様、ありがとうございました
村に溶け込んだ私の勝利ということで一つお願いします
(投票からは目をそらす)」
天の橋立さん「おかわりあるなら参加させてください(ぺこり)」
常套句さん「にしても、霊能者強いですね。」
シード校さん「おかわり建てたら集まりますか?」
天の橋立さん「狩人さんいらっしゃらなかったので常套句さん吊ってくださった村の方々に感謝。
GMさん村立てありがとうございました、同村のみなさんもおつかれさまでした。」
1925さん「どうせシード校狼だから初手で常套句吊るのが一番狼がきつい進行だけどね」
ミクミクダンスさん「これはおかわりですなぁ?(チラッチラッ」
ゲームマスター「村人が無役なくせに、一番過激だからにゃー
むしろ無役だからファンキーだ」
カンタレラさん「不完全燃焼なう」
1925さん「まあ初手引きはね」
ラプラス変換さん「GMさん同村の皆さんありがとうございました」
ゲームマスター「お疲れ様でした。
うーむ中々辛いですね!これは柱したうえで占いを噛み切れれば
ワンチャンあった気がします!」
カンタレラさん「村たて同村ありがとうございました」
ミクミクダンスさん「CCO即吊りする村とか容赦ないな」
シード校さん「GMさん皆さんありがとうございました」
ハヤブサちゃんさん「ハヤブサちゃんによる猛禽的護衛日記

【1日目】護衛:無し 死体:初日先生
夜は鳥目なの。。。

【2日目】護衛:天の橋立 死体:カンタレラ
なんやかんやで占い即噛みはないでしょう。ラプラスあたりでGJ狙いたいですが、、、
まあ下手な小細工はいりませんね

【3日目】護衛:天の橋立 死体:
CO状況的に天の橋立が偽ってかなり確率低いよね?

ここまでは書いた」
挽回さん「狼さんどんまいです 運がなかった」
シード校さん「相方狂人何も出来なくてごめんなさい」
常套句さん「って、狩人初日かよ!!」
ピークさん「狩人居ないのか カンタレラは違うだろうと思って見てたが」
挽回さん「おつかれさまでした 」
ミクミクダンスさん「まじかよ、おつかれ」
ハヤブサちゃんさん「何もしなかった(´・ω・`)」
天の橋立さん「おつかれさまでした。」
1925さん「お疲れ様でした」
ハヤブサちゃんさん「あ、お疲れ様でした」
常套句さん「乙です!! 村人おめでとう!!」
シード校さん「終わるんかーお疲れさまでした」
ザッパさん「おつおー」
ラプラス変換さん「まあザッパ白かったもんな」
カンタレラさん「お疲れ様でした」
ラプラス変換さん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(16/07/21 23:03:32)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
ミクミクダンスさん0 票投票先 → ピークさん
ピークさん2 票投票先 → 1925さん
ハヤブサちゃんさん0 票投票先 → 常套句さん
常套句さん5 票投票先 → ザッパさん
ラプラス変換さん0 票投票先 → 常套句さん
天の橋立さん0 票投票先 → ピークさん
ザッパさん1 票投票先 → 常套句さん
挽回さん0 票投票先 → 常套句さん
1925さん1 票投票先 → 常套句さん
カンタレラさん「狩ゲー展開だから柱吊るかな 狩いないけど」
シード校さん「柱…?」
ゲームマスター「くそう…この柱はにゃにゃにゃにゃにゃ狡猾」
ミクミクダンスさん「いやこの進行なら指定券は占いだろう」
ピークさん「柱CO」
ハヤブサちゃんさん「好きな方投票でいいんじゃないかな」
1925さん「ふっ」
常套句さん「え? どっちだよ?」
天の橋立さんどっちか柱出て。
ラプラス変換さん「うーんこの・・・」
ピークさん「どっち吊るんだよ」
ゲームマスター「まあ狩人なんて圧迫感だけで仕事してる架空兵器だから。無問題無問題」
常套句さん「僕は1925さんを吊りたいですね。
僕に投票しているんで。」
ミクミクダンスさん「ザッパ指定されたぞ!」
挽回さん理由 役探しが凄い 以上
1925さん「とりあえず常套句を吊ってからでないと他に思考が向かなさそう」
シード校さん「おおっと、いきなり終わった」
ラプラス変換さん「僕は初日挨拶遅かった位置をおすが。挨拶なしの1925とかね」
ハヤブサちゃんさん「うーん、シンクロ」
ザッパさん「そうか?ミクミクはさり気に天の橋立の信用を下げつつ即吊り派に黒塗りしてた位置だぞ>ピーク」
天の橋立さんザッパさん指定。
挽回さん指定 常套句
シード校さん「バカな狩人なんて存在しなくて良かったですね^^」
1925さん「常套句」
ラプラス変換さん霊が指定する気ないみたいだから占いがしな 吊りたいとこ挙げろ
常套句さん「挽回さんは吊る必要ないでしょ。占いから○貰っているんだし。」
ハヤブサちゃんさん「常套句さん 「まあ、とりあえずシード校に投票していない人から指定した方がいいと思いますね。僕を含めて」

私は逆に身内票いるんじゃないかと思ったど、なんとなくですけどね」
カンタレラさん「狩人は死んでるんだよなあ…」
1925さん「普通に昨日シード残してグレーから吊ったほうが勝率は高まったと思うけどね」
ラプラス変換さん「何にせよさくさく指定したらどうなのかね」
挽回さん「ずーーーっと 占い護衛でいいよ なんなら 俺はつられてもよい」
ラプラス変換さん「朝1挨拶は村の美徳 というのはまあ置いといて、
もし僕が霊なら占われるような発言しませんて>ハヤブサ」
ピークさん「ミクミクはたぶん村だなこれ
そこならシードの遺言&票もらってる位置の挽回を噛んできそうだし」
挽回さん「霊でてバカ狩人さんが 霊声いちゃったら大変でしょう 」
ザッパさん「今日はミクミクダンスあたり吊っておけばいい」
常套句さん「でも、カウンター無視してそのまま吊るとか正直危険だと思うんだけど。」
ミクミクダンスさん「1日目●占いからのシードは狼のCCO
潜伏霊能の天橋立は真でいいかなぁ」
ラプラス変換さん「これでシード真で霊偽なら2露出ってことになるわけだし、
それなら噛みから違和感感じ取れる筈だし、真-真で見て良いよ
あの遺言票からも挽回が狼って薄い状況と見れたと思いますし」
1925さん「別にどうせ猛信展開だしどこ占ってもいいと思います!>ハヤブサ」
ハヤブサちゃんさん「てかラプラスさん、あれで霊能ちごたんかってびっくりですね」
ザッパさん「霊占ったのは結果論だ
むしろ出したうえで噛まれたら天の橋立の扱いに困る>ピーク」
常套句さん「まあ、とりあえずシード校に投票していない人から指定した方がいいと思いますね。僕を含めて」
ハヤブサちゃんさん「挽回とか霊能だったからいいものの、よくそんな指定位置を占ったと思いましたけど、CO状況的に真なので明日から頑張ってください」
1925さん「まあいいじゃん
村がそういう進行えらんだんだし」
ラプラス変換さん「グレー。即吊り派に狼はいなそうかなって思うんだよね。狂もまた然り。
なのでなあなあにグレランしようとした位置に人外いるんじゃないのかな?
(僕をそういう主張したい人外と見るなら殴るのは僕だけにしろ)
挽回はシード吊りたいって言ってたから除外して良いでしょう。
1925は挨拶無しが気になるし、吊っちゃって良いんじゃないかなーって感じ。」
ミクミクダンスさん「ん〜カンタレラ霊能はないな
カンタレラ潜伏霊能なら●吊押してグレランをなんとしても回避するだろうし」
ピークさん「霊能出させるとシードを初手で吊る口実が作れないから、伏せさせたんだけど」
常套句さん「無駄占いしちゃいましたね。」
天の橋立さん「私の真を追ってくださるのは結構ですが、私はグレー狭めたいって言ったじゃないですか…。」
挽回さん「どうかんがえても シード校●もらってカウンターにしか見えなかったからねぇ」
シード校さん「この占い師、私の投票先だったの見なかったのかな…」
ラプラス変換さん「シード校さん 4 票 投票先 → 挽回さん
まあ霊結果次第だけど。霊出てシード●ならここは暫く放置で良い。
黒即吊り派:ピーク/ラプラス(僕)/ザッパ/カンタレラ ※橋立は非投票

で、全体を見るとやけに挨拶遅いのが3名もいるので(内1925は挨拶もないし)、
ここに狂狼の少なくともどちらかはいそうかなと。ハヤブサとかハヤブサとかさあ。
初日の吠えについては前半に方針決めたあと吠え考察は考慮外って印象だった。」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
1925さん「残り狼さんは昨日から探している僕にアドがある
すなわち常套句さんだと思います」
ザッパさん「これはなかなか頭が痛いな」
ラプラス変換さん「あー、挽回占っちゃったの、勿体無いことするなあ」
ハヤブサちゃんさん「グレー
霊能っぽい
ラプラス

村っぽい
常套句、ミクミク

なんか変
ザッパ、挽回

その他はよくわかんないね」
常套句さん「ほほう、シード校さん●か。」
ピークさん「霊能出してシード吊り が正着だったか」
1925さん「ナイス無駄占い!」
ラプラス変換さん「おはよう」
ハヤブサちゃんさん「じゃあ、残り狼さんさがしましょうか」
天の橋立さん「あなたねぇ…。」
1925さん「おはよう」
カンタレラさん「お疲れ様でした」
天の橋立さん大人数ならまだしもこの村は少人数村ですので初日からシード校さん下げの発言をしているところに仲間狼がいると想定します。
シード校さんを吊り隊隊長はザッパさんかな?でも仲間ならライン切りすぎ。
その点、挽回さんはシード校さん吊推しだけどまあどっちでもいいよと中庸な意見。
目立ちもしないので占っておきましょう。
◆挽回さん「シード校釣りたいけど まぁグレランでも良い」
◆挽回さん「印象としては天の橋立のほうが印象はいいけど シード校が悪いっていうわけでもないから」
ザッパさん「おはよう」
常套句さん「おはよう!!」
挽回さん霊CO ●●●●●●●●●●シード校●●●●●●●●●●● 狼@1
天の橋立さん「占いCOです。挽回さんは○でした。」
ピークさん「おはよう」
ミクミクダンスさん「おはよう」
ハヤブサちゃんさん「おはよう、はやぶさです」
3日目の朝となりました。(16/07/21 22:57:25)
カンタレラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カンタレラさんを狙います。 >>> 常套句 <<<
1925さんの独り言「初手の自分を信じて常套句でいくか」
挽回さんの独り言「 」
挽回さんの独り言「 」
挽回さんの独り言「 
常套句さんの遠吠え「まあ、いきなり占い吊りとか危なくないか?
僕が村なら1回様子は見るけどな」
挽回さんを占います。 >>> 天の橋立 <<<
常套句さんの遠吠え「霊能いないなら、おそらく狩人は絶対生きてるだろうに...」
挽回さんの独り言「かわいそう」
ゲームマスター「CCO即つりとか村人怖いですん」
挽回さんの独り言「だろうねぇ」
常套句さんの遠吠え「 」
常套句さんの遠吠え「 」
シード校さん「分かった。今度から狩か霊にしよう。占いはやめます。」
常套句さんの遠吠え「 」
カンタレラさんの独り言「吊れるかもしれない展開で出ないなら自業自得ともいえるけどそれはおいといて勝率が下がる」
常套句さんの遠吠え「 」
ハヤブサちゃんさんの独り言「まあ基本はないと思っておこう(´・ω・`)」
ミクミクダンスさんの独り言「ザッパじゃないシード」
ハヤブサちゃんさんの独り言「真占いにぶちあたったとかいう素晴らしい展開、ないっすかね?」
常套句さんの遠吠え「僕に二票も入っている... これはきついな...」
カンタレラさんの独り言「でも霊吊りが何よりも最悪」
カンタレラさんの独り言「ああ意外と割れるのか じゃあグレラン投票すればよかったかな」
常套句さんの遠吠え「1:30にカンタレラ噛みます。」
シード校さん「霊能当てたから褒めてください>< GM」
ザッパさんの独り言「なんかこういう展開になると即吊りとグレランで分かれるんだよな」
ミクミクダンスさんの独り言「ザッパ即効つるのか・・・容赦ないな」
常套句さんの遠吠え「相方乙です!!」
シード校さん「なんか最近CCOは即吊りらしいんですよ>相方」
ハヤブサちゃんさんの独り言「おつかれ親方(´・ω・`)」
シード校さん「いやー相方すんませんでした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
常套句さんの遠吠え「え? なんで?」
2日目の夜となりました。(16/07/21 22:52:54)
シード校さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ミクミクダンスさん1 票投票先 → ザッパさん
ピークさん0 票投票先 → シード校さん
ハヤブサちゃんさん0 票投票先 → ラプラス変換さん
常套句さん2 票投票先 → 1925さん
ラプラス変換さん1 票投票先 → シード校さん
天の橋立さん0 票投票先 → 常套句さん
シード校さん4 票投票先 → 挽回さん
ザッパさん1 票投票先 → シード校さん
カンタレラさん0 票投票先 → シード校さん
挽回さん1 票投票先 → ミクミクダンスさん
1925さん1 票投票先 → 常套句さん
カンタレラさん「そこ議論するときりがないけど勝てるよ」
ラプラス変換さん「ていうか霊が出てこない以上そういう進行しますよって無言の指示だと思うんだけど
もしこれで霊欠けだとしたら尚更にシード真目なんて追われないよ」
ザッパさん「あとここまで来て霊能が出ないのであれば初日かそのままシード校吊りたいという意思の表れだから結局のところシード校吊りになるわけだ」
天の橋立さん「霊能COがあった場合狂人の可能性もあるので明日出てきても信用しませんよ。」
ピークさん「シードが真の場合には今日村が吊れて明日シード吊れたらノーミスゲー
シードの真を追う場合にも今日吊ったほうがいい」
挽回さん「印象としては天の橋立のほうが印象はいいけど シード校が悪いっていうわけでもないから」
1925さん「三日目吊で●もらいCCOの真を追いたいなら初日グレランで潜伏狼を吊らないとな
ほかにも展開はいろいろ考えられるけれど、おそらくデジタルな進行ではCCOが真のときに勝てなくなる>カンタレラ」
ミクミクダンスさん「ていうか●妄信してるの狂人の●特攻で狂人把握した人外か?」
カンタレラさん「奇を衒いたいお年頃なんでしょう。仕方ない」
シード校さん「ラプラスに言った >カンタレラ」
常套句さん「まあ、護衛は天橋立が安定ですね。
シード校とか噛まれたら真でいいでしょう。」
カンタレラさん「ん?だからその●出すのが遅かったよねって話だけど>シード校」
ラプラス変換さん「4発言になってた じゃあなんで即CCOしないの?青字にわざわざ変えるの?
時間稼ぎしました的なカモフラっぽく感じるけどなー、その場で打ってのさ」
挽回さん「ミクミクさんそんなに霊出させて 噛みたいってことですか?」
天の橋立さん「シード校さんがわざわざCCOまでしてくれました、護衛はもちろん私一択。
村のみなさんから見てもね。
グレー狭めてほしいです、私は残りのLW見つけるだけですから。」
シード校さん「なんでそんな初日から突っ走った進行取るの?グレランでいいじゃん」
ハヤブサちゃんさん「ラプラス変換さん 「霊伏せ黒吊りもありだと思うけどね。どの道護衛はつかない、狐もいない。
尚且つ真を追う進行をするなら明日生きてたら明日には吊る。」

グレー削れるうちは削るべきだと思うけどね
そうすれば占い師の占い先一個へるんだし
天橋立が真としてもグレランスタートでいいぐらいだと思うけどね」
ザッパさん「別に尖ってないと思うがな
今吊った方がシード校真だとしても追いやすいと思うんだが>ハヤブサちゃん」
常套句さん「まさか、霊能初日か?」
カンタレラさん「3日目吊りで十分両視点追えるよ
けど霊が出ないなら霊吊るリスクの方が大きいから仕方なく投票する
正直真偽とか関係なく悪手だとしか思いませんけどね。ええ」
常套句さん「まあ、噛まれていなかったらシード校吊ってもいいとは思うけどさ。」
1925さん「素村じゃなくて狼もいるかもしれませんよ>天の橋立」
ラプラス変換さん「あと理由はそれなりに書けてるのにここまで3発言なのも追加しようか」
ピークさん「霊能伏せてグレランしたら霊能が吊れる危険性アリ
霊能保護の観点からも●吊り待ったなし」
シード校さん「別に遅くなかったと思うけど・・・それより黒出た時間のほうが遅かったんじゃない?」
挽回さん「シード校釣りたいけど まぁグレランでも良い」
ミクミクダンスさん「霊能いないの?」
常套句さん「シード校さんが真だったらどうするんですか?>ザッパさん」
天の橋立さん「素村のみなさんのペタ貼りが早いだけです。>カンタレラさん」
1925さん「たぶん、表層にとらわれず一番尖った進行と言えるのは、霊能ふせさせた上で、グレラン>ハヤブサ」
ハヤブサちゃんさん「ラプラス変換さん 「で?CCOはともかくシード校遅すぎるんだけど。青字に変えてる暇あったら真なら即貼れば良いのに」

シード校の遅さよりも天橋立の遅さが気になりました!」
ザッパさん「グレランとかあり得ないとつっ子羽毛としたらグレランと言っているうちの一人が黒貰いの占いだった」
ラプラス変換さん「霊伏せ黒吊りもありだと思うけどね。どの道護衛はつかない、狐もいない。
尚且つ真を追う進行をするなら明日生きてたら明日には吊る。」
ミクミクダンスさん「◆ピークさん 「霊能出したらグレランになってシード吊れないからダメ」
シードそんなにつりたいの?」
常套句さん「カウンターだから、占いは真狼濃厚ですね。」
カンタレラさん「割れるなら全力で推すけどね この●遅かったし」
ピークさん「霊能出したらグレランになってシード吊れないからダメ」
ミクミクダンスさん「カウンターはそこまでおかしくはないレベルの速さ
2視点追っていこうと思いました」
1925さん「霊能を出したうえでグレランするというシード校さんひいては狼に厳しい展開にもっていきましょうか」
ハヤブサちゃんさん「ザッパさん 「さて、霊能伏せてシード校吊ろうか」

おいおい、尖った進行提示してるねきみ」
天の橋立さん「シード校さんに護衛なんてしないでくださいね。」
挽回さん「真占いの●に対応して占いにでてった感が否めない」
ラプラス変換さん「で?CCOはともかくシード校遅すぎるんだけど。青字に変えてる暇あったら真なら即貼れば良いのに」
常套句さん「霊能出ていいよ。」
シード校さん「霊能出てグレラン」
カンタレラさん「霊出てグレラン推しだけど抵抗しても虚しい展開なら何も言わない」
ピークさん「シード校吊りでいいよ」
ザッパさん「さて、霊能伏せてシード校吊ろうか」
常套句さん「カウンター確認。」
ハヤブサちゃんさん「じゃあ霊能でてグレランとかいうやつしましょうか」
ラプラス変換さん「4秒→10秒→理由が12,3秒くらい」
ミクミクダンスさん「霊能出ていいよ」
常套句さん「●だ!! 伏せろ!!」
シード校さん理由:夏休みも始まったばかりだというのに
なんのピークだろうか。疲れ?渋滞?
天の橋立さん私がシード校さんを占うことでグレランからは抜けられるというシードを与えてあげましょう。
たとえ結果が何であったとしても。
ところで北北海道代表が通信制高校初の甲子園出場らしいですよ、おめでとうございます。
挽回さん「おはよう」
ハヤブサちゃんさん「おはよう、はやぶさです」
シード校さん占いCO ピーク○
常套句さん「おはよう!!」
ザッパさん「おはよう」
天の橋立さん「占いCOです。シード校さんは●でした。」
カンタレラさん「おはよう」
ピークさん「おはよう」
ミクミクダンスさん「次の分を英訳しなさい

トムは役職が透けて吊られてしまいました」
ラプラス変換さん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(16/07/21 22:46:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 常套句 <<<
カンタレラさんの独り言「10吠え」
ラプラス変換さんの独り言「10吠え」
天の橋立さんの独り言「シード校さん、シードになれなかった。」
ゲームマスター「(酉公開村についてくっそ悩み中とのうわさ)
ではでは疑心暗鬼をお楽しみくださいヾ(゚ω゚)ノ゛」
天の橋立さんの独り言「GMさん村立てありがとうございます。」
常套句さんの遠吠え「1:30に噛みますね」
ハヤブサちゃんさんの独り言「ご主人吠えるなあ
130なら騙り、120なら潜伏かな」
シード校さんを占います。 >>> 天の橋立 <<<
常套句さんの遠吠え「いいですよ。」
シード校さんの遠吠え「じゃぁ私も潜伏します。噛み任せていいです?」
常套句さんの遠吠え「僕ですね。」
ゲームマスター「日記が一番嫌だったですね。しかも英語でとか」
ハヤブサちゃんさんの独り言「よし、真占いなったつもりでいこう」
シード校さんの遠吠え「私のことかな?<聖人」
常套句さんの遠吠え「とりあえず、●貰ったら占い騙ろうと思います。」
ハヤブサちゃんさんの独り言「最近の役職率がおそらく8割をこえてると専らの評判です
(´・ω・`)」
ゲームマスター「11人中、一人だけ夏休み前半にやる子がいましたね……聖人かな?」
ラプラス変換さんの独り言「やっぱ前日喋るとある程度中身が透けるよね」
常套句さんの遠吠え「セサさん村立てありがとうございます。」
天の橋立さんの独り言「お、おう…。」
シード校さんの遠吠え「何か作戦あれば」
ハヤブサちゃんさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます(`・ω・´)」
ラプラス変換さんの独り言「村立てありがとうございます」
シード校さんの遠吠え「よろしくー」
ミクミクダンスさんの独り言「すむらにあんver4」
常套句さんの遠吠え「人狼か」
ゲームマスター「GMは貴方の、セサ◆/YgsUpUBtEですよー。みんな頑張ってね
初心者へのGM個人からのおすすめ

狼→相方に相談しましょう。
占い→信用とれなくても泣かない。とれないならとれないなりの戦い方があります
狩人→イ`それだけでいい。COすればグレーも減る。生きてるだけで村有利と思え
狂人→働きましょう。占いがおすすめです。
霊能→お前が指揮官だ。一兵卒(素村)とは違う。大局を見ろ『no more 雑巾』
  ※『2日目』だけは気合で速い挨拶&〇確認後即座にCOをしましょう。カチカチ推奨
素村→頑張れ

※個人の感想です。効用・効果を実証するものではありません

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として
 能力実行時間の残り2分くらいまで待ってくれるとうれしい。
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。
 (GMはおk。気軽にセサたんとおよび下さい(/ω\*)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/07/21 22:42:04)
ミクミクダンスさん「結局最終日」
ラプラス変換さん「よろしく」
ピークさん「よろしく」
挽回さん「おねがいします」
常套句さん「夏休みは前半になるべく終わらせましたね。」
カンタレラさん「やりません(キリッ」
シード校さん「終業式の日に」
ハヤブサちゃんさん「気の向くままにやる!」
天の橋立さん「夏休み最終日に徹夜するタイプです。」
常套句さん「給料泥棒とか期間限定は常套句ですよねww」
ザッパさん「よろしく頼むぞ」
1925さん「来世」
ゲームマスター揃いました。
夏休みの宿題はどの時期にやるタイプですか?
以降、全員の発言を確認次第開始します。
1925さん「名前です」
シード校さん「(そっち・・・?)」
kariさんがピークに名前を変更しました。
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「(1925は名前で良いのだろうか)」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター更新を22:39に揃えて下さい
天の橋立さん「え、そうなの!村終わりにちょっともういっかい調べてみます!>GMさん」
ハヤブサちゃんさん「PCでもできそうだけど、対面向きっぽいて感じですね」
kariさんが1925に名前を変更しました。
ゲームマスター「いやできますよ?<あまの橋立さん」
ゲームマスター「アヴァロンは知らなかったですー」
1925さん「こんばんは」
天の橋立さん「レジスタンスはPCじゃ遊べないのか…。」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 22:37:06)
ミクミクダンスさん「おすすめっていうか、TRPGショップだとレジスタンスとアヴァロン両方売ってるけど
無印レジスタンスはアヴァロンの完全ダウングレードだから購入非推奨」
ゲームマスター「レジスタンスは面白いですよー12狐なしwikiにも載ってるので
興味ある人は見るといいです」
ゲームマスター「GMあるあるだと思いますが、kariだらけだと蹴るとき緊張しますよね」
ミクミクダンスさん「レジンスタンスは面白いし手軽でいいぞ
リアルで購入するならレジスタンス:アヴァロンがおすすめだ」
kariさんがハヤブサちゃんに名前を変更しました。
常套句さん「いきなりミッションの足を引っ張ったらスパイだってバレバレだもんね。>GMさん」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが天の橋立に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤蹴りまーす」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがミクミクダンスに名前を変更しました。
kariさんがカンタレラに名前を変更しました。
ハヤブサちゃんさん「レジスタンスのルールみてた
おもしろそうだなあ」
kariさんが挽回に名前を変更しました。
kariさんがシード校に名前を変更しました。
kariさんがラプラス変換に名前を変更しました。
kariさんがザッパに名前を変更しました。
天の橋立さん「レジスタンスぐぐってみた、やってみたい。」
kariさんが常套句に名前を変更しました。
挽回さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 22:33:31)
ゲームマスター「いらっしゃい」
カンタレラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 22:32:33)
天の橋立さん「なるほど、やはり都心に行かなければなんですね…。ありがとうございます。>GMさん」
ゲームマスター「それな<茶色kariさん
1〜2回目の任務にいかに潜り込むかが大事だと思うです!
じゃないと空気まっしぐら」
常套句さん「レジスタンスを調べたけど、かなり人狼に似ていますね。
死者が出ないのがいいですね。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「うーん。都会にお住まいならぐぐればそういう部屋は常時開催されててあると思うですよ。あとはイベント形式ですね<オレンジkariさん
部屋は高くて、イベントは安いイメージがあるです。」
ザッパさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 22:29:00)
天の橋立さん「リアル対面式人狼はどこに行けば参加できるのでしょうか?」
常套句さん「フジテレビですね。
たまにyoutubeでも見れますよ。
狂人は裏切り者、狩人は騎士、霊能者は霊媒師と呼ばれてますが。」
ゲームマスター「テレビは何か…観戦者の法則なのか、結構わかりますよね。人狼」
常套句さん「8〜10だとテレビでやってる人狼くらいですね。」
ゲームマスター「レジスタンスは死なないから楽しめていいですよね!(ハブられないとは言ってない)」
ゲームマスター「8人とか10人とかくらい?<茶色kariさん
それでも恋人いれたりフリーダムで面白かったよ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
シード校さん「こんばんは」
ミクミクダンスさん「レジスタンスならリアルでやったことあるな
ワンナイト人狼ならリアルである」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 22:21:33)
常套句さん「カードでやったことある人いいな。 何人くらいでやりました? >GMさん」
ハヤブサちゃんさん「私はネットでしかやったことないなあ
対面とかやったことないや」
ゲームマスター「ログがないと、すげー別ゲームになるですけどねぇ」
ゲームマスター「GMはカードやったことあります!あれもいいものですね」
ハヤブサちゃんさん「基本は無料らしいし、無料でできる範囲までで面白いかどうかためしてみようかなぐらいで登録してみた(ためすかどうかは分からない)」
常套句さん「正直、ネットじゃなくて、カードで人狼やってみたいね。
カードのやったことないので。」
ハヤブサちゃんさん「役職カードとかあるらしい
あと、すっごく細かいルール設定できるらしいけど、それやるには課金がいるとかなんとか」
常套句さん「課金かいな。」
ゲームマスター「課金……多多買うのか…」
ハヤブサちゃんさん「まだ始まってないけど今夏おんえあーらしい
ルールは色々できるらしいけど、細かいやつしようとしたら課金あるらしいまでよんだ」
ゲームマスター「人数はどれくらいでやるんですぅ?普通村ですか?」
常套句さん「ハンゲームにも人狼があるんですね。」
ハヤブサちゃんさん「人狼パーリーはヤフーのやつに近いのかもしれない
(ヤフーの参加したことないからわかんないけど)」
ゲームマスター「へぇ…楽しそうですね」
ハヤブサちゃんさん「なんかゲームいっぱいできるとこだす
昔はオセロとか五目並べとかやってたけど、ずっと放置してて久しぶりにログインしたなあ」
ゲームマスター更新を22:30に延長します。
ゲームマスター「へぇ、どういうものなんですか?<ハンゲーム」
ゲームマスター「に」
ハヤブサちゃんさん「そういえばハンゲームの人狼パーリーに事前登録した(報告)」
ハヤブサちゃんさん「(-_-)zzz」
ゲームマスター「まあ皆さんBGMとかかかってるかもしれませんが」
ゲームマスター「こうも静かだと眠くなりません?」
ハヤブサちゃんさん「(`・ω・´)」
ゲームマスター「(´・ω・`)」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
天の橋立さん「こんにちは。」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 21:38:40)
ゲームマスター「と思ったら、いらっしゃい」
ラプラス変換さん「こんばんは」
ゲームマスター(人の流れが止まった…!?)
更新時間を22:00に延長します
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 21:31:15)
ゲームマスター「夏休みのシーズンですねー」
ゲームマスター「のんびりお待ちください―」
ゲームマスター「カウントは私が立てることが多いですねー」
常套句さん「いや、偶然カウント付きでしたので。
カウントが無い村の方が多いですし。」
ゲームマスター「いらっしゃい
いや〜お待たせして申し訳ない<茶色kariさん」
常套句さん「カウント付きの12人狐無し村は久しぶりだなww」
常套句さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 21:09:14)
ゲームマスター「お疲れ様でした。
もし見てらっしゃるようなら↓に酉のつけ方を解説してますので
併せてご参照ください」
シルクさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「いらっしゃい
酉つけ失敗なさってますよー<シルクさん
一度村を退出されると同じ村に参加するのは不可能なので
このまま参加されるかどうかはお任せします」
シルクさん「こんばんは」
シルクさん」が村へやってきました。(16/07/21 20:59:59)
ゲームマスター更新時間を21:30に延長します。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 20:52:56)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ハヤブサちゃんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 20:47:56)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ピークさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 20:22:32)
ゲームマスター更新時間を20:55に設定します
ゲームマスター「いらっしゃい」
ミクミクダンスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/21 20:12:42)
ゲームマスター【ナンバリンク全体でなく、この村のGMの注意事項】

・暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用連発
ミスは誰だってするものです。腹が立つのは分かりますが、深呼吸して落ち着いてください。
※GMから注意勧告が入っても止まらない場合、BLに入れます
画面の向こう側には生身の人間がいます。忘れないでください。

・役職のわかりにくいCO禁止(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
人外数が少ない村で、役職の暗号COが分からず人外が出てしまうとそれだけで大体決まってしまいます。
できる限り、2日目の霊能COは簡素に行ってください

・時たまGMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合蹴らせて頂きます
質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールです。

■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
ゲームマスター--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

---Old log...過去ログ---
狐無し12人人狼のログ。1000村までは【125023番】参照です。
1050th【126572番】
1100th【127785番】
1150th【128841番】
1200th【130429番】
1250th【132087番】
1300th【133301番】
1350th【134348番】
1400th【135223番】
1450th【136396番】
1500th【137682番】
1550th【139917番】
1600th【140917番】
1650th【142385番】
1700th【143541番】
1750th【145174番】
1800th【147744番】

それぞれ参照。
勝利サイド
狼【】<突然死回数:0>
村【3】<突然死回数:0>
引【】<突然死回数:0>

1800th【147744番】初日村人で村勝利
1801th【147833番】初日村人で村勝利
1802th【147877番】初日狩人で村勝利

初日先生の役職
村【2】
狩【1】
霊【】
占【】
狂【】

 ---Wiki...この村のまとめうぃき---
☆12人狐なし村まとめwikiはこちら→http://12nofox.wiki.fc2.com/
☆チャットも併設してます
→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura2
戻る