過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 6人]
 
 
伊集院北斗
莉緒 ◆FBCJdtBgY2
[村 人]
(生存中)
 
 
硲道夫
猫さん ◆naq..Hdb4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
華村翔真
赤分 ◆Vee.K804RY
[霊能者]
(死 亡)
 
 
清澄九郎
おむれつ ◆o666eOovw.
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
山下次郎
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[占い師]
(死 亡)
 
 
天ヶ瀬冬馬
雨湖 ◆AMEKOdFWdY
[村 人]
(生存中)
 
 
渡辺みのり
藍乃 ◆Jx1Vgc1Dso
[人 狼]
(死 亡)
 
 
御手洗翔太
侑希 ◆VBikJRjkqU
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#41【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 147897番地
5日目 (終了[42分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
御手洗翔太さん「村建て同村ありがと〜。僕も移動するね」
硲道夫さん「THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE〜ST@RTING! 好評発売中だ。1万3千円払えば実質タダでライブが見れるとはお得以外のなにものではないな」
御手洗翔太さん「そうだ、九郎さんは
◆清澄九郎「(略)真か狼とありますが、この村の人外は狼しかいませんよ>華村さん」
これ、人外は狼しかいないって言ってるのが、次郎先生を人外前提で見てるのかなぁって思っただけ!
3日目の朝一読んで解決したよ」
硲道夫さん「それでは先にいかせてもらおう。最後の一言言わせてくれ」
華村翔真さん「そいじゃアタシはチャットに寄っていくかねぇ。こんな時間だ、疲れた子はおやすみなさいな。
じゃ、落ちる人はお疲れ様。狼の二人も真剣勝負ありがとね!
GMちゃんも最後まで村管理ありがと!」
渡辺みのりさん「俺もちょっとの間だけだけど移動しておこうかな。村立て同村ありがと。最終日まで来れたからまだ良かった…かな。」
天ヶ瀬冬馬さん「村盾・同村ありがとうな」
清澄九郎さん「村建て同村ありがとうございました
移動いたします」
伊集院北斗さん「俺は移動しますね
村建て同村感謝 また一緒にプレイしてくれると嬉しいです」
山下次郎さん「また今度、縁があったらご一緒に、ってね
それまでにもうちょい精進しておける…と良いなぁ、へへ」
渡辺みのりさん「木星PPで死ねるなら本望!!!!!!!って思ってたなんてそんな」
山下次郎さん「それじゃあ、夜も遅いし、申し訳ないけれどおじさんはお先に失礼させてもらうよ
同村&村建て、ありがとうございました」
天ヶ瀬冬馬さん「北斗・翔太ありがとうな。助かったぜ」
山下次郎さん「わたなべさんも良くやってたよ」
華村翔真さん「ここで改めて下界を見てみましょう。木星PPです。
いや本当に配役の妙ってやつよねぇ。めでたいじゃないか!」
御手洗翔太さん「冬馬君も北斗君もありがとう!」
渡辺みのりさん「お疲れさま。うーん、道夫さんはごめんね。」
ゲームマスター「お疲れさま!反省会場はこっちだよ!
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
山下次郎さん「ちょっと苦しい出方しちゃう占い師でゴメンねぇ」
硲道夫さん「おつかれだ、みのりさんよく頑張ってくれた」
天ヶ瀬冬馬さん「木星生存で勝利ってのも気持ちがいいな!」
華村翔真さん「お疲れ様! いやぁ、今回は完全な勝ち馬だねぇ。村はありがとさん!」
伊集院北斗さん「お疲れ様、なんとか貢献できてよかったよ…
冬馬も翔太もありがとう」
山下次郎さん「おつかれさまー、ジュピターのみんなはおめでとう」
天ヶ瀬冬馬さん「よかった・・・助かったぜ」
御手洗翔太さん「お疲れ様!よかったー!」
清澄九郎さん「お疲れ様です」
「村 人」の勝利です!(16/07/17 01:19:45)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
御手洗翔太さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
天ヶ瀬冬馬さん1 票投票先 → 渡辺みのりさん
伊集院北斗さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
渡辺みのりさん3 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
山下次郎さん「そうだねぇ、潜伏巧い人もしくはグレ&噛みを抜けれれば、リターンは大きいねぇ
失敗のリスクも割りと大きいから、村としての最終的勝率とどっちを取るか、にはなると思うよ」
華村翔真さん「これ、二人以外が狼なら票をずらせば勝てるからどっちか狼だなっていうの
下界に透けてるかしら。いやぁ、熱いねぇ」
山下次郎さん「これはこのまま引き分けるか、いじゅういんかみたらいがブラして決着つくか…中々ドキドキの展開だねぇ」
ゲームマスター「1/7じゃないね1/5だね」
ゲームマスター「グレラン1/8と噛み1/6or1/7を乗り越えてCOね…潜伏に自信がないと出来ないかも」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
御手洗翔太さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
天ヶ瀬冬馬さん2 票投票先 → 渡辺みのりさん
伊集院北斗さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
渡辺みのりさん2 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
華村翔真さん「そこで割れるのねぇ ふむふむ」
山下次郎さん「おっと、これは……」
清澄九郎さん「割れましたね、ドキドキします」
華村翔真さん「何も考えずに木星PPが正解っていうのも面白いわよねぇ」
硲道夫さん「ほう、あつい展開だな」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
御手洗翔太さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
天ヶ瀬冬馬さん2 票投票先 → 渡辺みのりさん
伊集院北斗さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
渡辺みのりさん2 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
清澄九郎さん「いえ、村に狼あるかもと疑わせてしまったのは私の落ち度です
精進いたしますのでお気になさらないでください>華村さん」
山下次郎さん「そういえばこれ、ジュピターみんな村なんだねぇ」
天ヶ瀬冬馬さん「華村さんが自吊りのついて行ってたのって最終日の話だったと思ったんすけど」
伊集院北斗さん「(あとでみのりさんにはファンサしとこ…)」
華村翔真さん「あっ 木星PP」
山下次郎さん「この人数だと、狼が100%占い師を噛めるからねぇ。灰が全く狭まらないんだよ>るい
その後グレランさえしのげれば最終日が単純計算で3/4で自分以外吊れてくれれば勝ちだから、狼有利だなぁ、ってこと」
伊集院北斗さん「みのりさんはグレー雑感といい初日の内訳の精査といい印象はいいんですよね
ただ今回硲さんがCO無しで沈んでるんで発言積極的に伸ばそうとしてる狼もあるのかな、って疑心暗鬼になってきました」
渡辺みのりさん「(これ木星PPある?とか夜中に思ってた話はやめよう)」
渡辺みのりさん「霊能が自吊りに関してちょっと触れてたら自分の意見出そうって思わない…?誰からも返事なかったらちょっと悲しくならない…?俺だけ…?>冬馬くん」
御手洗翔太さん「(確かに)」
硲道夫さん「狩人がいない村なら、最終的にグレ4だ。実質村の不利は変わらない。
なら対抗がでない限り潜伏して、次の日でれば3グレまで持ち込める。だが、その分説得力は必要になるがな」
天ヶ瀬冬馬さん「(どうでもいいけど、木星にみのりさん囲まれてる)」
華村翔真さん「九郎ちゃんは吊っちゃってごめんねぇ 票分かれたからどっちに入れるか考えてたら
ついみのりちゃんの最初の発言に全力で同意して九郎ちゃんに入れちゃったわ」
天ヶ瀬冬馬さん「◆渡辺みのり
「翔真吊りは無いかな。そこ吊るくらいならグレー吊りたいよ。」
>これ誰も華村さん吊ろうって流れになってないのに、こういうこと言うのが村アピくせえんだよな」
御手洗翔太さん「あってる>北斗君」
渡辺みのりさん「あーごめん朝一に翔太くん発言してる 見なかったことにして」
清澄九郎さん「届いてますよ。お心遣い、ありがとうございます
終了後のためにお茶淹れてお待ちしております>伊集院さん」
御手洗翔太さん「昨日ちょっと殴って来た中に、殴りやすい所殴って来た狼いるんじゃないかなぁって思うよ」
伊集院北斗さん「翔太の言い分は真占い潜伏死の状態を恐れて、ってことであってるか?」
渡辺みのりさん「◆翔太くん「昨日のはもし占い師噛まれて狼占いが残ってたら嫌だったから言ったよ」
で、ごめん、昨日間に合わなかったから今日つっこんでもいいかな?
初日の村の流れ的に、翌日に次郎が噛まれずに残ってたら吊ろうって感じだったと思うんだけど…噛まれなかったらほぼ偽でしょう、って感じ。潜伏してる占い師炙りだす必要性はメリット少ないと思うんだけど…」
渡辺みのりさん「昨日の投票は九郎くん。北斗くんの考えに乗っかる訳じゃないんだけど、初日の翔真への突っかかり方はちょっと視点が独特だなあって思っていたんだよね。疑いの目をかけられた時にちゃんと対話しようってすぐに返す辺りとかも、焦ってる狼あるかな?って思ったんだけど…夜きちゃったかあ。」
天ヶ瀬冬馬さん「清澄さん吊れるとか予想外すぎるだろ」
渡辺みのりさん「おはよう」
ゲームマスター「ミスターはなむらおつかれ!
占いが黒引いても潜伏の方がいいってどういうことかな?」
御手洗翔太さん「初日に占い師さんの話をしたのは、知らない内に死んでるのが嫌だったってことね。
あと占い結果が分かれば噛まれても○が村って証明できるから。」
伊集院北斗さん「昨日は九郎さん投票
2日目の突っかかりと3日目で発言が一気に伸びたんで生存欲かなと思って入れました
続いたので夜時間に返信書いたので届いてると…いいんですがね。」
清澄九郎さん「華村さん、お疲れ様です
同陣営嬉しかったです」
御手洗翔太さん「おはよう!」
天ヶ瀬冬馬さん「おはよう」
硲道夫さん「おつかれだ、さて最終日」
華村翔真さん「知ってた! お疲れ様ー」
伊集院北斗さん「チャオ☆」
4日目の朝となりました。(16/07/17 01:08:47)
華村翔真さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
華村翔真さんを狙います。 >>> 渡辺みのり <<<
華村翔真さんの独り言「んー みのりちゃんなんで九郎ちゃんなのかしらこれ」
山下次郎さん「ふむふむ、はざまさんもあまがせも言ってたけど
確かに、狩人いないなら●引いたとしても潜伏ありなんだねぇ、そこは勉強になったよ」
華村翔真さんの独り言「ああ、一応仕事(結果は自明)の用意はしておきましょうか。
生きてる可能性はなくはないもの。1ピコくらいは。」
伊集院北斗さんの独り言「潜伏霊噛めてなければ、ってのもおかしいですね。
潜伏霊を噛もうが噛まないが硲さんと山下さんで1Wですし真占いならあそこで噛まれてるでしょうから、が正しいです。」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「狩人いないなら黒引きでも占いは伏せたほうがいいっぽいなこれ」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「4グレ最終日は村の勝率一番低いんだぜ・・・」
華村翔真さんの独り言「あ、翔ちゃんに入れたのは初日に一番テンション低いように見えたところね。
あくまでアタシの個人的判断だから諸説あるけど」
伊集院北斗さんの独り言「山下さんが生き残ってたとするなら潜伏霊噛めてなければほぼ狼だろうと思ったんで正直理由どころか結果を見る必要すらあるか?って思ってたのが先走りました。ごめんなさい>九郎さんに届け」
清澄九郎さん「いえ、私も自分の発言はその場の勢いが多いので
そんなこと言ったでしょうか…?と見直しに行っておりました
伝わったようで何よりです>伊集院さん」
御手洗翔太さんの独り言「翔真さんが変えるんだね…っていうか北斗君か冬馬くんかみのりさんの中に狼…今Jupiter全残りだね!」
伊集院北斗さんの独り言「あー…九郎さんの発言読み違えてた。申し訳ありません。」
渡辺みのりさんの遠吠え「噛みは霊能として。…木星PPされそうだね?」
硲道夫さん「おつかれだ、清澄くん。それと頑張ってくれたまえみのりさん」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「そこ吊れるのは意外だったな」
山下次郎さん「お疲れ様でした」
華村翔真さんの独り言「んー、九郎ちゃんごめんね」
ゲームマスター「ミスターきよすみおつかれ!」
清澄九郎さん「お疲れ様です
票変えすればよかったですね、すみません」
渡辺みのりさんの遠吠え「い、きのこった…」
3日目の夜となりました。(16/07/17 01:02:59)
清澄九郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
御手洗翔太さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
天ヶ瀬冬馬さん1 票投票先 → 渡辺みのりさん
伊集院北斗さん0 票投票先 → 清澄九郎さん
華村翔真さん0 票投票先 → 清澄九郎さん
渡辺みのりさん2 票投票先 → 清澄九郎さん
清澄九郎さん3 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
御手洗翔太さん1 票投票先 → 渡辺みのりさん
天ヶ瀬冬馬さん1 票投票先 → 渡辺みのりさん
伊集院北斗さん0 票投票先 → 清澄九郎さん
華村翔真さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
渡辺みのりさん2 票投票先 → 清澄九郎さん
清澄九郎さん2 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
硲道夫さん「わたしはこの村なら初手●引いても、潜伏もありだと思ったからな」
伊集院北斗さん「渡辺さんは村視点のまとめ多めですけど考え方に親近感」
御手洗翔太さん「翔真さんに突っ込んでたとこ」
清澄九郎さん「真で生きてるなら、とはどこで言いましたか?>伊集院さん」
御手洗翔太さん「昨日のはもし占い師噛まれて狼占いが残ってたら嫌だったから言ったよ」
硲道夫さん「まぁ、仕方がないな。3日目に●出しされるよりは。初日●の方がいいとはわたしが思うからな」
清澄九郎さん「いえ、初手から決めつける気は毛頭ありませんでした
特に真偽に言及したつもりはありませんでしたが>御手洗さん」
伊集院北斗さん「九郎さんは真で生きてるなら、って発言とか
華村さんへの突っかかり方が発言しようと焦った狼目あるかな?って印象」
渡辺みのりさん「翔真吊りは無いかな。そこ吊るくらいならグレー吊りたいよ。」
華村翔真さん「あ、言っておくけど今日アタシ吊らないなら最終日アタシ吊る選択肢はないからね。
で、昨日の発言洗おうとしたんだけどみんな山下センセのあいさつ挟みの話ばっかりだったわ」
御手洗翔太さん「九郎さんは次郎先生偽しか見てないのかなって思ったけど違うみたいだね」
清澄九郎さん「伊集院さんの最後の発言は
霊能結果が硲さん●でも山下さんを吊りたいというのが
狼の身内切り逃げ切りまで視野に入れた慎重な村、の印象です」
華村翔真さん「以上。余裕あるからアタシケアで吊る選択肢についてはまあ、村が全力で満場一致の
どうしてもって言うなら受けるけど貴重な吊り回数が勿体無いので
できたらグレー吊ってちょーだい! って所かしら。」
伊集院北斗さん「2吊りでグレラン大会だね」
清澄九郎さん「御手洗さんの最後の発言は注意喚起とも取れますが
真占いあぶりたい狼もあるのではないかと思っております」
山下次郎さん「はざまさんはごめんねぇ
やっぱり初日占う所なんて隣かユニット仲間占いになっちゃうじゃない
まさか最速でS.E.Mが霊界に揃うハメなんて、俺だって思わなかったよ」
天ヶ瀬冬馬さん「昨日の翔太の発言は山下さん偽前提での発言が多い。
狼で言わなさそうな発言だったぜ」
清澄九郎さん「山下さん真で残りはLWですね、吉報です」
天ヶ瀬冬馬さん「山下さん真なら翔太は村で見るぜ」
渡辺みのりさん「夜の内に雑感考えてみたけど、翔太くんが占い炙りだし気味。占い偽って分かってて真占い炙り出しにきてる狼ある?
冬馬くんは「飛び出し真のCOを炙ろうとしてる」っていう3発言目が俺と思考似てるのもあるけど印象良いかな。
…で、次郎が噛まれてて霊結果●か。狼特攻結構疑ってたんだけど、普通に真だったね」
清澄九郎さん「あぁ、そういうことでしたか、申し訳ありません
真か狼とわざわざおっしゃったのが気になったのです
真意のご説明ありがとうございます>華村さん」
ゲームマスター「ミスターやましたお疲れ!ワォ!S.E.Mがもう揃ったね!」
伊集院北斗さん「昨日は硲さん投票
山下さんが白ならこれ以上狼位置露呈されないように噛むかなと思っての昨日の発言です。
この編成なら初日黒特攻で最終日確実なので山下さんは狼目に見てます

って書いてたんですけど、ふつーに噛まれちゃいましたね…疑ってすみません。」
山下次郎さん「うん、やっぱり噛まれちゃうよねぇ」
華村翔真さん「まあ投票の流れを見るも何もないわよね●出しだし。ということで票まとめなーし!」
山下次郎さん「お疲れ様」
硲道夫さん「おつかれだ、山下くん(ゴゴゴゴ」
御手洗翔太さん「おはよう!次郎先生真だ」
伊集院北斗さん「おはよう☆」
渡辺みのりさん「おはよー。初日の●ってあんまり話すことなくなっちゃうね…。」
華村翔真さん霊能CO 硲センセ●
天ヶ瀬冬馬さん「おはよう」
清澄九郎さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(16/07/17 00:55:02)
山下次郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
山下次郎さんを狙います。 >>> 渡辺みのり <<<
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「いや、華村さんかな」
華村翔真さんの独り言「みーんな挨拶につっこんでるのねぇこれ。」
山下次郎さんの独り言「皆おじさん偽を考慮している中、ちょっと中庸的に見てる感じがしたからね
そういう所が逆に狼ってセンもあるかなぁ、なんて思って占ってみたよ
ハズレだったけどね」
御手洗翔太さんの独り言「2−2になったら次郎先生破綻だしないかな」
華村翔真さんの独り言「となるとあとはまあ、アタシが霊能として真視してもらえるか、か。
噛んでくれたら楽だけど、残されてぎしあんは嫌なのよねー」
渡辺みのりさんの遠吠え「グレーの印象考えておきたいね。翔太くんは占いあぶり出し気味なのが狼目。とか言って良いかな」
伊集院北斗さんの独り言「どのみち明日生きているなら、と前提で話してた清澄が少し気になるかな。」
硲道夫さん「すまない3吊りの間違いだ。みのりさん頑張ってくれたまえ」
御手洗翔太さんの独り言「次郎先生狼で道夫先生が村で、狼が霊能に出てくることってある…?」
伊集院北斗さんの独り言「山下さん真占いとして硲さんがCCOしないとするならば相方をグレラン死させないために素直に沈んで山下さん噛み、ってところでしょうか」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「ていうか、少人数村って特攻安定っぽいよな、」
清澄九郎さんの独り言「◆御手洗翔太さん「何かアイコンの色で配置分かれてるね」
やはりそう思いますよね!」
渡辺みのりさんの遠吠え「昨日道夫は4吊って言ってたけど、3吊であってる…よね…?二回吊り回避…全力、出さなきゃね」
華村翔真さんの独り言「はい準備おっけー。ま、明日仮にアタシが死体でも村は最終日には行けるし
山下センセ吊るだろうから進行は変わらないわねぇ」
硲道夫さん「これも人狼ということだろう」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「みのりさん、翔太がまあ気になったぐらいかな」
山下次郎さんの独り言「占いCO みたらい ○」
御手洗翔太さんの独り言「次郎先生真でも道夫先生で1匹吊れてるから吊っちゃっていいか。北斗君の言う通り」
渡辺みのりさんの遠吠え「できる限り、頑張りたいなあ」
華村翔真さんの独り言「霊能CO 硲センセ●」
御手洗翔太さんを占います。 >>> 山下次郎 <<<
清澄九郎さんの独り言「硲さん、お疲れ様です」
渡辺みのりさんの遠吠え「夜くらいは2w残りの可能性についてビビらせておこう…」
伊集院北斗さんの独り言「挨拶挟みと初日黒で硲さんCO無しなら狼目で見てしまうなぁ
昨日の夜考えてたものでバイアスかかってるかもなんで修正しないとですね」
硲道夫さん「どうせなら破綻RPして山下くんを校舎裏に連れっていっておいてくれくらい言っておけばよかったな」
ゲームマスター「ミスターはざまおつかれ!ミスターやましたに見つかっちゃったね」
華村翔真さんの独り言「あらあら。硲センセってば。となると山下センセ真かしら。
ま、明日生きてたら吊るんだけど。最終日行きたいわよねぇ」
渡辺みのりさんの遠吠え「明日になったらどうせバレちゃうと思うけど、吠え稼ぎくらいはしておこうか」
渡辺みのりさんの遠吠え「わおーん。」
渡辺みのりさんの遠吠え「うん、まあ、同ユニットの有無的にちょっとこうなるかなって思ってた。」
硲道夫さん「おつかれだ。」
2日目の夜となりました。(16/07/17 00:49:25)
硲道夫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
御手洗翔太さん0 票投票先 → 硲道夫さん
天ヶ瀬冬馬さん0 票投票先 → 硲道夫さん
伊集院北斗さん0 票投票先 → 硲道夫さん
華村翔真さん0 票投票先 → 硲道夫さん
渡辺みのりさん0 票投票先 → 硲道夫さん
清澄九郎さん0 票投票先 → 硲道夫さん
硲道夫さん7 票投票先 → 山下次郎さん
山下次郎さん1 票投票先 → 硲道夫さん
山下次郎さん「狼は霊能騙り出ても良いんだよ?ローラーして完了だからねぇ…なんちゃって。へへ」
ゲームマスター「俺なんで最初に今って言ったんだろう…?」
華村翔真さん「んー? だから「占いCOする子なんて真と狼以外にまずない」でしょ?
なんで山下センセは真か狼ねーってつもりだったんだけど。
霊能? 初手●で出て撤回しない霊能がいたらアタシぷんすこしちゃうわよ」
天ヶ瀬冬馬さん「狼特攻でもどうせ@1wは霊能に出る余裕はないから気ままにいこうぜ」
硲道夫さん残り吊り3だ。明日は霊能の結果を確認してくれ。霊能も偽がでないと思うが朝一ででてくれ
渡辺みのりさん「CO無いなら今日は道夫吊りでいいかな。んー…真なら噛まれてるし、翌日以降残ってて追加COがあるなら限りなく狼目に見えるかなあって所。まあ明日以降、かな」
伊集院北斗さん「山下さんが真で明日生きてるパターンってないと思うんですよね
生きてたとしても吊るべきかと思いますよ、俺は」
山下次郎さん「狩人無しだから噛まれちゃうだろうけど、後は霊能にお願いするよ」
清澄九郎さん「硲さんがCOなし確認いたしました。硲さん吊りですね
真か狼とありますが、この村の人外は狼しかいませんよ>華村さん」
御手洗翔太さん「次郎先生が偽の場合、真占い師さんは噛まれそうだったら出ておいた方がいいよね」
天ヶ瀬冬馬さん「挨拶挟んで遅延黒は他の飛び出し真のCOを炙ろうとしてるので、
まあ、印象は悪いっすね。即効で出れないならそのまま潜っててもよかったのでは」
華村翔真さん「やだ……センセ潔い……こういうのイケメンって言うのよねぇ
けどこうなると初日って話題が尽きちゃうのよねぇ。初手●の悪いところだわ」
山下次郎さん「おっと、そこは済まないね、気をつけるよ」
伊集院北斗さん「硲さんのCO無し確認」
御手洗翔太さん「●出てるね。黒引きならあいさつなしですぐ出ていいと思うけど」
清澄九郎さん明日から、生きていた場合、結果と理由は分けてください>山下さん
伊集院北斗さん「3吊り2人外なら狼の黒特攻は十分あり得る範囲だ。ほぼ最終日に行けるしね。」
硲道夫さんなにもないな、吊ってくれたまえ
渡辺みのりさん「次郎のCO確認したよ。ちょっと遅めだけど…って思ったら挨拶挟んでるのか。道夫は何かCOある?」
天ヶ瀬冬馬さん「硲さんがCOないなら吊っていいんじゃないっすか」
華村翔真さん「あら初手●。まあ真か狼よねぇ。
ちなみに硲センセ何かおあり?」
清澄九郎さん「山下さんから硲さんに●ですか
速攻と言う割にはあいさつははさむのですね」
硲道夫さん「なに、山下くん…君というやつは」
伊集院北斗さん「挨拶挟んで黒出しは少し印象悪いかな…雑感ですけど」
山下次郎さん「●引いたから速攻でるよ」
御手洗翔太さん「何かアイコンの色で配置分かれてるね」
山下次郎さん
占い師CO はざまさん ●
おじさんが占い師引いちゃったよ
ユニット仲間のはざまさん占ったら狼だし…これは狩人居ないけど出るしか無いね
渡辺みのりさん「8>6>4>2
3吊で狼が2匹。無駄吊りは1回こっきりだね、初日のCOはあるかな?」
天ヶ瀬冬馬さん「よっしゃ、いくぜ」
伊集院北斗さん「チャオ☆おはよう皆」
硲道夫さん「おはよう、遅刻者は許さないぞ」
渡辺みのりさん「おはよう。」
山下次郎さん「おはよ」
御手洗翔太さん「おはよう!」
華村翔真さん「おはようさん」
清澄九郎さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(16/07/17 00:43:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 硲道夫 <<<
清澄九郎さんの独り言「おはようございます。…アイドルはいつでも、おはようございますとあいさつするそうですね?
長いですね、あいさつだけにしましょう」
伊集院北斗さんの独り言「もし俺に黒が飛ぶとしたら…翔太か冬馬だろうね
さて、朝が明けた時村はどうなっているのやら」
御手洗翔太さんの独り言「ああ、うん。夜とか夜明けとか書いてないね」
御手洗翔太さんの独り言「COありだと占い2ならロラして最終日?」
華村翔真さんの独り言「どうでもいいけど道夫ちゃん→みっちゃん→あらかわいい とか思ってたわ」
清澄九郎さんの独り言「アイコンの色合いが似ているところがそこそこ近付きましたね
偶然とは言え素敵だと思います(訳:暇です)」
伊集院北斗さんの独り言「勿論両潜伏して占いゲゲゲもあるとは思うけどね
もし大グレラン大会になるなら占いブラフってのを撒いてみるのもいいのかな」
渡辺みのりさんの遠吠え「ん、狩人も居ないしね。それでいこう!」
硲道夫さんの遠吠え「噛みは夜明け1分でわたしがしておこく。初日は適当にRP発言やらなんやらで6〜7すれば問題ない」
清澄九郎さんの独り言「そうですね、お祝いにお茶を点てたいと思います>舞田さん」
華村翔真さんの独り言「ただCOするとグレー狭まるから、占いが隠れるスペース無くなっちゃうわねぇ
1/7で占い吊れるのをどう見るかかしら」
清澄九郎さんの独り言「連絡事項、ありがとうございます。夜時間長いのですね」
山下次郎さんの独り言「やー、おじさん占い師引いちゃったよ
オマケにユニット仲間のはざまさん占ったら狼だし……これは狩人居ないけど出るしか無いね」
ゲームマスター「今」
硲道夫さんの遠吠え「任せたまえ、」
伊集院北斗さんの独り言「8>6>4>2で3吊り2人外、1吊り村人で消費させて翌日吊られ→最終日4人のLW勝負が妥当ってところか」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませて!
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新をお願いしたいかな。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】。30秒を切ったら他の狼も噛んでみてね。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い)は早めの能力行使をお願いするよ。
・Happy Birthday sideM!みんなでCelebrateだネ!」
硲道夫さんの遠吠え「9ということは4吊りだ。占いが初日でたら噛みでグレラン村でいいだろう」
渡辺みのりさんの遠吠え「あ、初心者COしておくよ。狼の経験はまあそこそこ程度には。特攻でも潜るでもいいけど、潜伏にそこまで自信は無いから…見つかったらごめんね。」
御手洗翔太さんの独り言「3吊り2狼吊り余裕1偶数」
山下次郎さんの独り言「GMは村建てありがとうございます」
華村翔真さんの独り言「この村で霊能って言われてもどうしたものかしらねー COして目立つのもアリなんだけど
でも噛まれなかったら疑われちゃうしねぇ」
山下次郎さんの独り言「占い師CO はざまさん ●」
伊集院北斗さんの独り言「素直に村人 この編成なら狼は黒特攻してきそうなイメージがあるな」
清澄九郎さんの独り言「3吊り2人外吊り数変動なし、ですね」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「村人かー。役職率のほうがたけえんだけどな」
硲道夫さんの遠吠え「こちらこそよろしくたのむ。とりあえず様子がみたいな。」
硲道夫さんを占います。 >>> 山下次郎 <<<
渡辺みのりさんの遠吠え「狼になるんだね…道夫は宜しく。方針どうしようか」
御手洗翔太さんの独り言「わーい素村ー」
清澄九郎さんの独り言「華村さんが隣にいてくださって心強いです」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「舞田さん、村盾ありがとうございます」
華村翔真さんの独り言「ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
硲道夫さんの遠吠え「ほう、狼か。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/07/17 00:37:36)
御手洗翔太さん「はーい」
天ヶ瀬冬馬さん「役職COはありか。ありがとうございます>舞田さん」
ゲームマスター「ごめん占い1」
ゲームマスター「9人村は狼2、占い2、霊能1だヨ!狩人と狂人がいないことをcheckして!」
清澄九郎さん「改めまして、どうかよろしくお願いいたします」
華村翔真さん「指差しかくにーんっと。ふふ、注意させてもらうわね?
それじゃ改めて宜しく、九郎ちゃんはお互い頑張りましょうね?」
硲道夫さん「それではよろしくたのむ」
天ヶ瀬冬馬さん「グレラン村だと役職CO禁止になるけど、普通にやればいっすか」
清澄九郎さん「諸々了解いたしました。GMは舞田さんですね」
御手洗翔太さん「類先生よろしく!」
渡辺みのりさん「制限了解だよ。村が始まる前はやっぱりドキドキするね。」
山下次郎さん「おっけーだよ」
伊集院北斗さん「制限も了解したよ」
御手洗翔太さん「9人だとグレラン村なのかな?」
伊集院北斗さん「マイケルがGMなんだ、よろしく」
硲道夫さん「了解した」
ゲームマスター「OK!更新もNo problemだから1分後にスタートだよ!」
ゲームマスター【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
山下次郎さん「うんうん、よろしく頼むよ」
清澄九郎さん「華村さん、来られたのですね。一緒に最善を尽くしましょう」
華村翔真さん「それじゃ、アタシで行こうかしらね?
遅くなってごめんなさいな、宜しく頼むわよ」
天ヶ瀬冬馬さん「やるからには中途半端はナシだぞ」
伊集院北斗さん「冬馬も翔太もいるっていうからつい、ね よろしく頼むよ」
御手洗翔太さん「北斗君も来たんだね」
天ヶ瀬冬馬さん「北斗までいるのかよ」
硲道夫さん「ほう、木星の諸君らとできるとはな。ここは胸を借りるつもりでいかせてもらおう。」
わっふるさんが華村翔真に名前を変更しました。
伊集院北斗さん「わっふるありがとうございます。俺でいかせてもらいますね」
山下次郎さん「はは、相変わらずですねぇ。分かってますよ、言ってみただけだから安心して下さいな…へへ」
わっふるさんが伊集院北斗に名前を変更しました。
ゲームマスター赤わっふるさん>
伊集院北斗、ピエール、猫柳キリオ

青わっふるさん>
舞田類、鷹城恭二、華村翔真
硲道夫さん「山下くん、ひとりひとりの力があってこその人狼ゲームだ。君のちからも必要だ」
山下次郎さん「お、はざまさんも来たんだ。楽できそうで良いねぇ」
硲道夫さん「すまない、遅れてしまったな。わたしでいこう。最善を尽くす」
kariさんが硲道夫に名前を変更しました。
kariさんが山下次郎に名前を変更しました。
清澄九郎さん「私で参らせて頂きます。どうかよろしくお願いいたします」
天ヶ瀬冬馬さん「翔太もいるのかよ。よろしく頼むぜ」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
山下次郎さん「こんばんは」
kariさんが清澄九郎に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/07/17 00:23:37)
渡辺みのりさん「二周年おめでとう。事務所がお祝いムードで騒がしくて嬉しくなっちゃうね。」
御手洗翔太さん「あ、冬馬君だ!よろしく〜。みんなもよろしくね」
ゲームマスター「こんばんは、廃村阻止ラインありがとうございます」
kariさんが渡辺みのりに名前を変更しました。
硲道夫さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/17 00:20:08)
kariさんが天ヶ瀬冬馬に名前を変更しました。
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
kariさんが御手洗翔太に名前を変更しました。
伊集院北斗さん「次回更新了解しました」
伊集院北斗さん「2周年おめでとうございます!」
ゲームマスター「わっふるは参加者全員の変更が終わり次第お配りしますね」
ゲームマスター次回更新【0:25】で8人以上であれば開始とさせて頂きます。
今いらっしゃる皆様はこの時間までにお名前とアイコン変更をお願いします。
華村翔真さん「二周年おめでとうございます!今から三周年が待ち遠しいですねー」
御手洗翔太さん「2周年おめでとうございます」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。
そしてsideM2周年おめでとうございます!」
天ヶ瀬冬馬さん「2周年おめでとうございます」
清澄九郎さん「こんばんは。村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/17 00:08:01)
ゲームマスター「ご入村ありがとうございます!」
渡辺みのりさん「日付変更前にズサッと失礼します!村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/16 23:58:15)
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
伊集院北斗さん「明日はドラミもありますからね〜 集まってくれることを祈るのみです」
伊集院北斗さん「次回更新時間了解です。」
ゲームマスター村編成を12狐なしに縮小します。次回更新【0:10】
2周年関連をゲームで確認して落ち着いたプロデューサーさんたちが来て下さるといいですね
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
華村翔真さん「こんばんはー、村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/16 23:49:27)
天ヶ瀬冬馬さん「17でもやってみたいな〜みたいな旨を書こうとしたら、
途中送信してしまった(´・ω・`)」
天ヶ瀬冬馬さん「すいません、ミスです。」
天ヶ瀬冬馬さん「17で」
御手洗翔太さん「縮小了解です」
ゲームマスター「おかえりなさい。ご入村ありがとうございます」
伊集院北斗さん「ただいまですー!村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/16 23:32:07)
ゲームマスター村編成を14狐に縮小します。次回更新【23:50】
次の時間でも8人以下だったら12狐なしまで落としましょう
ゲームマスター「こんばんは。ご入村ありがとうございます」
天ヶ瀬冬馬さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/16 23:22:54)
ゲームマスター次回更新時間【23:30】
今のうちにパネミ消化、イチオシの設定等をお願いします
ゲームマスター「おかえりなさい。ご入村ありがとうございます」
御手洗翔太さん「ただいまです!村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/07/16 22:53:46)
ゲームマスター「テンプレに若干の修正を加えております。ご一読ください。」
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/
※画面上部の「記事検索」からキャラの名字で検索すると早く見つかります。

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は「夜明け前」の残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行でお願いします。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る