過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
茶々
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
塩漬け
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(生存中)
 
 
すいか

[霊能者]
(死 亡)
 
 
上総
ライブラ ◆Libra.9uzc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ダークマター
ごぼー ◆Maggyo.evE
[占い師]
(死 亡)
 
 
カタマリン
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 
オニオン
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(生存中)
 
 
大河之舞
◆IlrrJwMlSQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
トムキャット
F-14
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
とつくにの少女
れんか ◆LOtusVEc3c
[狩 人]
(死 亡)
 
 
BadCity
CARMEN ◆RoseRougeM
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 147751番地
6日目 (終了[40分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤を確認しましたので、私はそろそろ落ちます。
皆さま参加ありがとうございました。」
塩漬けさん「GMさん、村のみなさんありがとうございました」
とつくにの少女さん「GMさん村建てありがとう、同村はおつかれさまでした」
ゲームマスター「じゃあ、案山子はおいておきますね。
今日は疲れましたので。>すいかさん」
塩漬けさん「普通村は狩人だったからなー
共有以上にやる事、考える事が多すぎて困る」
すいかさん「では、同村村たてありでした」
ゲームマスター「普通村って把握疲れますよね?
しかも、ステ気味が多いから推理もしにくいし...」
茶々さん「まあそのくらいの割合の吊りだろうな、3日目の俺吊りは
実際にはほぼ意味をなさない申し訳程度の上総真3割追い」
塩漬けさん「普通村から連続で全力でプレイして疲れたのでスルー」
とつくにの少女さん「すみませんお願いしますね>カタマリンさん」
すいかさん「3日目はダークマター7割真で見てたけど、3割くらい上総真の可能性も考えてたからケアできそうだしするかーみたいなノリでした」
とつくにの少女さん「(そこはダークマターGJだしてるので…)」
カタマリンさん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました
とりあえず金曜だしたててみてから考えようかな」
茶々さん「ダークマター狼の場合は霊能噛みがあるだろう
結果の出し方等で薄いのと初手のGJどこだよって話になってくるが」
とつくにの少女さん「その通りですね、霊噛まれというGJが起こる可能性の高い噛みを必要とする理由は余裕がないからですしね。」
塩漬けさん「両偽をケアするとしても、上総真の狂人噛みをケアするとしても
パンダ吊った時点で霊能護衛しか無い展開だったね」
ゲームマスター「僕は今日はもうやらないです。」
カタマリンさん「で、次村くる人はいるー?
いるなら建てる!」
すいかさん「なるほど、ありがとう>トムキャット」
ゲームマスター「僕はトムキャットさんの推理がGJだと思いますね。
ダークマターが本物じゃないと霊能噛みはあり得ませんから。」
とつくにの少女さん「次村しますか?」
カタマリンさん「私も塩漬けさんの初日の発言をちゃんと読めてなかったせいで初日は間違えたけど、三日目以降は完全にロック外れたわ
ログをちゃんと読むって大事だと思った(`・ω・´)」
トムキャットさん「偶数進行で確定狂人吊るよりグレー吊った方が上総視点は良いって話じゃないですかね
真きりとまではいかないと思うけど >すいか」
塩漬けさん「このケースでダークマター偽はほとんど無いな
ご丁寧にも3日目囲おうとして失敗しているし」
とつくにの少女さん「まあ狩視点だがダークマターでGJでてたので、両偽ケアするとしたら上総狼のダークマター狂。
この場合ダークマター吊りは有かもね、だいたい狼位置はオニオンー上総確定か。」
茶々さん「俺を吊った時点で上総真の場合はもう負けを覚悟しての吊りだろう」
トムキャットさん「上総視点2w生存は分かってたけどもう勝負でいいやって思った」
すいかさん「ダークマター吊りが上総の真切りにつながるってのがよくわからない・・・」
大河之舞さん「皆さんありがとうございました」
茶々さん「本当に上総の真追うなら俺吊りのところでグレー吊るのが最善策だと思うがな」
オニオンさん「ではGM・同村おつかれさまでした」
カタマリンさん「しかしなんだか整理とか全然できてなかったから、ダークマターが万一の偽だったらやばかった。慢心はいけない」
とつくにの少女さん「上総視点対抗が狂、霊偽でない限り2w残り。
6>で上総の●吊りが上総吊りより優先して起こることはない。
だから実質8>のダークマター吊りは上総の真切りかと。」
BadCityさん「村たて同村ありがとうございました」
オニオンさん「塩漬けは多分、盛大に忘れてるだけの村だろうって思った
狼だったら2W生存を忘れるわけがないから>カタマリン」
上総さん「ではログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
大河之舞さん「おつかれさまでした」
カタマリンさん「塩漬けさん 「上総真の2W生存を忘れてたけど、まぁいっか」

他の村視点ではこれがあるからねぇ
あんまり強く上総吊り押せなかった」
塩漬けさん「ダークマターでGJを出した狩人狙い噛み以外の何があるのか>カタマリン」
オニオンさん「BadCityだけ反抗してたもんな>トムキャット」
BadCityさん「私以上に狂人してくれてた塩漬けが最後の最後で裏切って絶望してた」
すいかさん「おつかれ」
トムキャットさん「最終日にやっと狂人が分かった」
上総さん「予想通り狩人は抜けていたのになあ」
塩漬けさん「上総真の2W生存を忘れてたけど、まぁいっか」
茶々さん「すまんな俺があきらめてなければ多少は勝負できたかもしれない」
ゲームマスター「乙です!! 村人おめでとう!!」
上総さん「お疲れさまでした
これはきつい」
とつくにの少女さん「おつかれさまでした」
BadCityさん「お疲れ様でした」
トムキャットさん「GM村建てありがとうございました」
カタマリンさん「お疲れ様でした
狩人抜かれてたのか」
ダークマターさん「お疲れ様でした」
茶々さん「お疲れさまでした」
オニオンさん「おつかれさまでした」
トムキャットさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(16/06/24 23:02:47)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
オニオンさん0 票投票先 → 上総さん
トムキャットさん0 票投票先 → 上総さん
上総さん4 票投票先 → カタマリンさん
BadCityさん0 票投票先 → カタマリンさん
カタマリンさん2 票投票先 → 上総さん
塩漬けさん0 票投票先 → 上総さん
とつくにの少女さん「ということで霊護衛外してごめんね。」
カタマリンさん「いや、だから保留で私吊ってもいいんだよ進行的に」
トムキャットさん「勝てるところを引き分けにしたくない真理だよ >方マリン」
塩漬けさんいや実は決め打ちでさえ無い。今日上総吊りをする事によって
両偽の場合以外の全てで引き分け以上が決まる
潜伏狂人不在なら勝ち決定
オニオンさん「つまり、半PPあんまり気にしてない村なんでしょ、カタマリン」
BadCityさん「偶数だから潜伏狂人はそこまで意識しなくていいんじゃないの」
すいかさん「狂人が動いてるけど村人が冷静」
上総さん「潜伏狂はいないから」
トムキャットさん「塩漬けに上総吊りを推されると反抗したくなる
ふしぎ」
BadCityさん「いやまず昨日霊能護衛外す狩人が初日どこ守ってたんだろう?というのからも
なんとなく変な感じがするんだよ」
カタマリンさん「オニオンさん 「ダークマター真の場合、潜伏狂がいての半PPがあるから
今日が決め打ちDAYです>BadCity」

ダークマター真決め打つなら上総吊ったらいいし、
そうじゃなければ保留で私吊ったらいい
偶数で狂人をそんなに意識するとか意味わかんない」
オニオンさん「上総視点で2W残りなんですよ
つまり上総吊ればカタマリン勝利なんですよ
なんで足掻かないか考えてます?>BadCity」
とつくにの少女さん「上総真を追うかつ、ダークマター真を軸として進めるなら昨日の吊りは上総の真切ってるのと同然だったので、グレ吊らないくらいなら上総吊ってあげる方が賢明」
トムキャットさん「ダクマ真の潜伏狂が生きてたら明日引き分けだから
今日が勝負だよ」
BadCityさん「自分で吊られていいとか言っちゃってるし」
上総さん「3日目に茶々に投票したのも狂人残してその次で勝とうとしてたからだろう」
BadCityさん「なんか反応が村っぽくないんだよな」
塩漬けさんトムキャットはわかっているようだな。上総吊り
BadCityさん「そして明日上総視点のLWと上総で殴り合いさせればいい」
茶々さん「ダークマターの狼特攻なら筋が通るけどな 噛みに」
オニオンさんダークマター真の場合、潜伏狂がいての半PPがあるから
今日が決め打ちDAYです>BadCity
カタマリンさん「まあ、どうしてもって言うなら私吊られてやってもいいけどさ」
トムキャットさん「吊り先が自分の中で決まってたから皆の発言観戦してたんやすまんな >オニオン」
上総さん「俺視点は狼吊られてないんだからカタマリン吊りしかないんだよ」
BadCityさん「これ、カタマリン吊ってもいいんじゃないか?」
オニオンさん「トムキャットは昨日も考えて欲しかった」
上総さん「ダークマター偽だから霊能噛みしなきゃいけないんだろ
ダークマターの信用が高い状況だから霊能を噛むことで俺を吊らせて勝とうと狼はしたとしか考えられない」
ゲームマスター「まあ、上総さん吊られて終わるんだろうな。」
トムキャットさん「とつくにの少女さん 0 票 投票先 → 上総さん
そしてこれ」
とつくにの少女さん「みんなは上総真を追いたいのか、占い両偽を追いたいのかどっちなんだろう」
塩漬けさんそして改めて言う
ダークマター護衛でGJを出した狩人は今すぐ出て来い
出た時点で上総吊り決定、勝ち確だ
さらに上総から●が出た今なら、対抗が出ても全露出だ
すいかさん「おつかれ」
オニオンさん「何もいいじゃんの説明になってない>カタマリン」
塩漬けさんとつくにの少女さん 0 票 投票先 → 上総さん

これな
BadCityさん「上総視点2wか」
カタマリンさん「オニオンさん 「いいよ、カタマリンvs上総、ファイッ」

何いってんだよ
上総吊りでダークマター視点詰めればいいじゃん
それで終わらなければ両偽ってだけです」
大河之舞さん「おつかれさま」
ゲームマスター「とつくにの少女さん乙です。」
とつくにの少女さん「上総真なら昨日の進行が悪かったってことで、上総吊り1択かな
おつかれさまでした。」
トムキャットさんダークマター真なら昨日霊能GJだろうが昨日霊能噛めなきゃ狼負けだし
上総GJなら霊能噛みはありえんことはないけど
上総真なら霊能GJなら急いで霊能噛む必要ない
完グレー噛みなら知らん
トムキャットさん冷静に考えると
昨日で霊能噛みに賭けなきゃいけないのって
ダークマター真の場合だよね
ダークマター偽なら破綻させて狩人探ししてる間に上総噛んでもいいわけだし。
上総さん「ようやく見つけた
これで今日負けはとりあえず回避できる」
茶々さん「明日、真狂で狩人COして勝負となるか」
カタマリンさん「上総吊りで終了です
終わらなければ両偽です
お疲れ様でした」
ダークマターさん「狩人乙」
オニオンさんいいよ、カタマリンvs上総、ファイッ
塩漬けさん「実は予想してましたよその噛み」
BadCityさん「おはよう」
上総さん理由:◆カタマリン「こんな死体でるなら、ダークマター吊って、明日上総吊ります」
霊能死体で俺を吊る理由がわからない
昨日の昼に言った通り俺視点狼吊られていないので俺を吊ったら村の負けになってしまう
早く終わらせたい狼の発言と考えてここを占う
カタマリンさん「おはようこ」
塩漬けさん「ああはい」
オニオンさん「えーそこ」
上総さん「占いCO カタマリン●」
5日目の朝となりました。(16/06/24 22:57:24)
とつくにの少女さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
とつくにの少女さんを狙います。 >>> 上総 <<<
茶々さん「言った方がまあよかっただろうな」
オニオンさんの独り言「カタマリン狂はない」
カタマリンさんの独り言「まあどっちにしろ上総吊りまでは鉄板進行です
潜伏狂人とか気にすることない
どっち視点でも
ダークマター視点なら上総吊りで終わり
上総視点はダークマター狂人」
オニオンさんの独り言「とつくにの少女もありえる」
オニオンさんの独り言「つーか、霊GJでBadCity狩濃厚なんだよ」
オニオンさんの独り言「余裕がないのは 私 」
ダークマターさん「トムキャットの言ってること占い視点では自明だろって感じだったんだけど念を押しておいた方が良かったかな?」
ゲームマスター「トムキャットさん正解ですね。
もし、ダーク偽なら霊能噛まない方がいいですし。」
すいかさん「トムキャットさんの独り言がすごくわかりやすい」
とつくにの少女さんの独り言「霊護衛はただの答え合わせでしかないんだよなあ
両偽なら効果示すけど」
カタマリンさんの独り言「明日は上総吊ったらダークマター視点で終わる日じゃん
何を言ってるんだって感じですね」
茶々さん「まあ、ダーク狼だったらこの噛みにはなりうるが非常に考えづらい」
上総さんの遠吠え「オニオン噛みたいけど噛めるのだろうか」
オニオンさんを護衛します。 >>> とつくにの少女 <<<
オニオンさんの独り言「上総頑張ってるけど、ダークマターが真っぽすぎるし茶々が黒すぎた」
大河之舞さん「おつかれさま」
カタマリンさんの独り言「◆ダークマターさん 「理由:>ダークマターは仕事終了の為吊り。明日はカタリマン吊り>カタリマンそれやったら2W残り+潜伏狂で半PPになるんですけどねー?狂アピかなー?」

この発言、だめっぽいですね。。。」
塩漬けさんの独り言「ねぇ、狩人何してんの?」
トムキャットさんの独り言「まあ一応バランスで吊ったけど。」
茶々さん「はいトムキャット正解〜」
すいかさん「占い師おつかれさま」
上総さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「ダークマターさん乙です!!」
トムキャットさんの独り言「冷静に考えると
ここで霊能噛みに賭けなきゃいけないのって
ダークマター真の場合だよね
ダークマター偽なら破綻させて狩人探しして上総噛んでもいいわけだし。」
ダークマターさん「塩漬けあれで狂じゃないのか」
オニオンさんの独り言「もうね、思考停止してんだよ、進行なんて出来やしないわ」
上総さんの遠吠え「噛めたよwwww」
ダークマターさん「おつかれさまでした」
BadCityさんの独り言「えーこれ狩人で出るべきだったん…?意味ないよね?」
上総さんの遠吠え「 」
4日目の夜となりました。(16/06/24 22:53:11)
ダークマターさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
オニオンさん0 票投票先 → ダークマターさん
トムキャットさん0 票投票先 → ダークマターさん
ダークマターさん6 票投票先 → 上総さん
上総さん2 票投票先 → ダークマターさん
とつくにの少女さん0 票投票先 → 上総さん
BadCityさん0 票投票先 → ダークマターさん
カタマリンさん0 票投票先 → ダークマターさん
塩漬けさん0 票投票先 → ダークマターさん
茶々さん「ああ、だからどうせ上総は6>までで吊るから、霊結果を見る価値はないし、それなら上総真の場合に上総噛みを防げる上総護衛の方がまあいいっちゃいいかな」
茶々さん「それはただの狼視点の考え
狼の噛みは霊能しかない>GM」
カタマリンさん「吊り増やしたら、勝ちだ」
カタマリンさん「とりあえず狩人頑張れ」
オニオンさん「ダークマター吊りでいい、村が明日、考えろ」
BadCityさん「いや質問に答えただけじゃん 殴ってないじゃん何勘違いしてんの」
上総さん「グレが広すぎて辛い
俺の○オニオンしかいないじゃんかよ」
ダークマターさん「上総でGJ出てるなら狩人とっくに出てるわwwwwww」
カタマリンさん「とつくにの少女さん 「まあ茶々が諦めた狼にしか見えないからどっちでもいいけど、仮に追うとしたらカタマリンくらいか」

この状況で上総まで吊って続くっていうなら、私かオニオンぐらいしかいないんじゃねってレベルだと思った
そしてオニオン○っていうなら上総吊ったら終わりそう」
すいかさん「霊結果出たら終わりですもんねー」
オニオンさんつーかBadCity余裕ねえな、オレ、占い両視点で確定白になってんだぜ?
とつくにの少女さん「オニオンが進行取っていいよ
狂狼の囲いでない限り確定○だ。」
塩漬けさん「あー、もしかして、上総でGJ出てるのこれ?
霊能GJ出てたら 霊能護衛続行するはずだよね?」
茶々さん「まあどこを守ってどう噛もうと村勝ちは動かないからな」
ダークマターさん「今言ってる暴走ってのは血迷ってその辺のグレーを吊り始めること>オニオン」
BadCityさん「視点LWだしダークマター吊りでいいんだって」
オニオンさん「偶数で狂人吊るほど、バランスねえよ>BadCity」
ゲームマスター「茶々さんの色を見せたくないからだと思います。 > 茶々さん」
BadCityさん「この反応の速い遅いでいろいろ透ける気もしますねえ」
上総さん「いやいや、俺吊ったらだめだから狼まったく吊られてないんだよ
そして対抗狂人なんだから明日俺吊ったらそのまま狼勝ちになっちゃうから」
塩漬けさん「いや、狩人は確定で生存しているんだよ
そして、生存しているなら霊能護衛でいい場面」
とつくにの少女さん「まあ茶々が諦めた狼にしか見えないからどっちでもいいけど、仮に追うとしたらカタマリンくらいか」
オニオンさん「十全に暴走しまくっとるがな>ダークマター」
BadCityさん「吊れそうな占いは真でも噛まないってこと普通にあるよ?>オニオン
それに狩人が確実に生きてるか分からなくて真偽が分からなくなる可能性があるからこそバランスよく吊りたいと思っただけ
現に今こうなってるし>オニオン」
カタマリンさん「こんな死体でるなら、ダークマター吊って、明日上総吊ります」
ダークマターさん「村が暴走しないことを祈りつつ霊界逝ってきます」
上総さん「昨日GJだったんだからいないってなると茶々しかないんだけど>BadCity
COなし言ってたのに狩人だと考えるの?」
カタマリンさん「BadCityさん 「狩人いないやーつ」

昨日の平和。。。」
オニオンさん「◆BadCityさん 「狩人いないやーつ」
狩人昨日いたって証明されたあと、狩人候補死んでないっていう」
ゲームマスター「僕が狩人なら霊能守りますけど。
ダークマターは仕事終了、上総は信用どん底ですから。」
茶々さん「霊能抜かせて何かいいことがあるのかな
上総真の場合はこの噛みになりうるか?」
とつくにの少女さん「【6>で上総吊りは確定事項】
詰める気ないなら今日上総吊りでいいかと。」
トムキャットさん「◆BadCityさん 「狩人いないやーつ」
いや生きてるよ茶々狩人じゃなきゃ」
BadCityさん「塩漬け狂人すぎて笑えるんだけど」
カタマリンさん「霊能抜かれるってことは、
狩人さん考えすぎだな」
オニオンさんBadCityあたり、何をもって安定進行と称しているのか訳が分からないよ
狩人がダークマター吊った翌日も確実に生きているとでも思っているのかしら
ダークマターGJか霊GJなんだろうから、平和発生した時点で上総の真は切っていい
仮に上総真ならGJ出そうな位置噛みにいくよりサックリ上総が噛まれてる
オニオンさん「いや、意味が分からない」
上総さん「霊能噛まれるって霊結果見られたら困れるから噛んだってことしか考えられないだろ
GJでる危険性高いのに」
ダークマターさん「俺が狩人だったら上総守ってるししょうがないね」
BadCityさん「狩人いないやーつ」
トムキャットさん「じゃダークマター吊で」
オニオンさん「オニオーン」
トムキャットさん「おはよう」
大河之舞さん「おつかれさま」
ダークマターさん理由:
>ダークマターは仕事終了の為吊り。明日はカタリマン吊り>カタリマン
それやったら2W残り+潜伏狂で半PPになるんですけどねー?
狂アピかなー?
すいかさん「まさか噛まれるとは思わんかったわ」
とつくにの少女さん「おはようございます」
ゲームマスター「スイカさん乙です!!」
カタマリンさん「そこ抜かせるとかやってられませんね」
ダークマターさん「占いCO 塩漬け○」
塩漬けさん「なぜここで霊能が噛まれるのか」
すいかさん「おつかれ」
上総さん理由:◆オニオン「上総真を追う必要を感じないんだけど>BadCity」
◆オニオン「ダークマター吊る必要ない、上総視点でも狂確定だから>すいか」
狂人を残したい狼の発言としか考えられないのでここを占う
カタマリンさん「おはよう」
塩漬けさん「おい」
塩漬けさん「おはよう。狼は自動沈黙だったな!」
上総さん「占いCO オニオン○」
BadCityさん「おはよう」
ゲームマスター「狩人が誰を守るか考え中ですね。霊能守るしかないと思うけどな。」
4日目の朝となりました。(16/06/24 22:47:11)
すいかさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
上総さんを護衛します。 >>> とつくにの少女 <<<
茶々さん「占いは相性だから仕方がない
ベストは尽くしていた」
すいかさんの独り言「狩人生存確定、占い噛まれたとしても村人力で追い込んでいく的な?」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
塩漬けさんを占います。 >>> ダークマター <<<
すいかさんの独り言「ここはパンダ吊りでいいのか」
茶々さん「真に上総の真を追いたいなら今日グレー詰めるのが一番効率的だった」
BadCityさんの独り言「塩漬けが狂人すぎて私の出る幕がない」
すいかさんを狙います。 >>> 上総 <<<
カタマリンさんの独り言「上総の死体転がるなら私かオニオン吊りでいいんじゃないか
発言と投票的に
まあそんな状況なら私はノイズだし吊られてやるわ」
オニオンさんの独り言「何をもって安定進行と称しているのか訳が分からないよ
狩人が明日も生きているとでも思っているのかしら」
上総さんの遠吠え「さっさと霊能噛むか
噛めなきゃ負け確定」
大河之舞さん「おつかれさま」
BadCityさんの独り言「惜しい なんで真投票しないん」
ゲームマスター「茶々さん乙です。
しゃべりすぎて占われちゃいましたね!!」
茶々さん「まあ詰んだんだよなあ」
トムキャットさんの独り言「COなし見逃してましたわ」
上総さんの遠吠え「あ、詰んだわ」
3日目の夜となりました。(16/06/24 22:44:06)
茶々さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
オニオンさん0 票投票先 → 茶々さん
トムキャットさん0 票投票先 → 茶々さん
ダークマターさん4 票投票先 → 茶々さん
上総さん0 票投票先 → ダークマターさん
茶々さん5 票投票先 → BadCityさん
とつくにの少女さん0 票投票先 → 茶々さん
BadCityさん1 票投票先 → ダークマターさん
カタマリンさん0 票投票先 → 茶々さん
塩漬けさん0 票投票先 → ダークマターさん
すいかさん0 票投票先 → ダークマターさん
トムキャットさん「ほんまやな」
茶々さん「上総の真を切るならまず初日から上総を吊るべきだけど」
カタマリンさん「塩漬けさん 「いや、実際に茶々にCOを聞くのは明日で決まり
ダークマターは仕事終了の為吊り。明日はカタリマン吊り>カタリマン」

まあ茶々の色次第でいいんじゃないか」
ダークマターさん「塩漬け狂か」
BadCityさん「そんなに余裕のない場面じゃないよ」
トムキャットさん「狩人保護ならよけいにダクマ吊でいいと思うよ」
オニオンさん◆茶々さん 「COなしだよ」
もう言ってるってのに、皆見てないのかよ
ダークマターさんまあ、吊りさえしっかりしてくれれば大丈夫だろうけど、潜伏狂には気をつけろよ?
BadCityさん「なんで安定進行ができるのにわざわざ賭けに出ようと思うの?>オニオン」
ゲームマスター「仕事終了吊りでもいいと思うけどね。 ダークマター視点詰むんだしw」
塩漬けさんいや、実際に茶々にCOを聞くのは明日で決まり
ダークマターは仕事終了の為吊り。明日はカタリマン吊り>カタリマン
オニオンさん「保護順位:狩>霊>占」
オニオンさん「上総真を追う必要を感じないんだけど>BadCity」
茶々さん「上総の真を追いたいなら、グレーを一手でも詰めるのが正解だろう」
トムキャットさん「安心できるも糞もダークマター視点仕事終了やろ」
とつくにの少女さん「茶々吊りで狩がいるので進行的に問題ないです。」
ダークマターさん「ま、これで村負けか引き分けにもつれこんだら流石に村が弱いだろで片付く話ではある」
上総さん「いや、ダークマター狂人だからGJでる可能性あるよ
俺を噛んで俺真確定させるより吊らせようと考えて狂噛みする狼も考えられる」
カタマリンさん「茶々吊り、霊能鉄板でいいんじゃないか?」
BadCityさん「別に二つ●見つけてるんだから先でも後でも間に合うじゃん>ダークマター」
BadCityさん「上総真も追うならダークマター先吊りでその後●どっちか吊ると安全なんじゃないか」
ダークマターさん俺吊るくらいなら先に茶々吊ってくれない?
狼の頭数減らしとくのは何だかんだで大事だし安心できる
ゲームマスター「狂人は真占い師吊りを提案した方がいいと思うけどな。」
カタマリンさん「トムキャットさん 「ダークマター吊
明日茶々にCO聞こう」

面白い進行提示
これもありだけど、ダークマター吊るメリットがなんか感じられないけど」
塩漬けさんダークマター護衛の狩人が出たら迷わずCOしろ。茶々吊って終わらせる
霊能護衛ならそのまま潜伏してよし
すいかさん「上総真の場合、茶々吊り霊能鉄板護衛って後がつらくない?」
上総さん「というか占い先被ったのいたいな
パンダじゃないなら吊る選択肢もあったけど、俺の○一人しかいないから吊るのはまずすぎる」
トムキャットさん「あーそうか偶数か」
茶々さん「モンゴロイドだったら失望します」
ダークマターさん「別に6人になった時点で上総吊るすなら上総護衛してくれても全く問題はないよ」
オニオンさん「ダークマター吊る必要ない、上総視点でも狂確定だから>すいか」
トムキャットさんダークマター吊
明日茶々にCO聞こう
ダークマターさん「狂が対抗に●ぶつけたあと即グレーに黒打つとかありえないだろ常識的に」
茶々さん「とつくにさんのとつくにってどこの国ですか?>とつくにの少女」
カタマリンさん「でもパンダなるならCOきいてみましょうか」
オニオンさん「茶々吊って霊鉄板護衛でいいでしょうよ
上総護衛の狩人とかいたら知らない」
とつくにの少女さん「まあ茶々さんの反応次第で気合の入れようは変わります」
BadCityさん「なんという虐殺ゲー」
ダークマターさん「ここ吊ってあとは煮るなり焼くなりPP避ければどうとでもなります」
すいかさん「ダークさん吊りでよろしいか?」
上総さん「対抗がものすごい狂アピしている」
大河之舞さん「占い強すぎ」
茶々さん「COなしだよ」
カタマリンさん「投票は塩漬けさん
◆塩漬けさん 「でもCCOなら真でいいですわ」
◆塩漬けさん 「潜伏狂人を狙ってのグレランだああああああああああああ!!」
このへん私も見当違いしてたんでなんともいえないですが、
塩漬けさんがCCOどうのってあれなんですね、ダークマター真読みってことだったんだなあ
って投票してから気付いた

大河で●でるんなら村置きしましょう
ちなみに塩鯖はわざとです、ネタです。寿司だけに

そして茶々さんの発言よんでたら時間なくなったじゃないか!訴訟」
塩漬けさん「これは人外全露出」
トムキャットさん「ならダークマター吊でいいんじゃないです?」
オニオンさん昨日の言及位置ではなくトムキャット投票した理由の説明
・塩漬け=ダークマターの遅れ言及から「CCOなら真」発言が【視えてる】狂狼とは思えず
・大河之舞=遅れた理由が素直だったため指定枠でも充分かと
・トムキャット=言葉遣いが丁寧なだけで話してる内容は塩漬け未満の内容寡黙で狼目

なお、騙りマンことカタマリンも誘導気味かつ内容寡黙なので
トムキャットかカタリマンに狼でほぼ合ってると思う

→大はずれな気がした
塩漬けさん「おはよう」
ダークマターさん「仕事おわりました^p^」
BadCityさん「おはよう」
カタマリンさん「いやー、そこ●はきついっす」
上総さん理由:占い先で信用とならいといけない
茶々が最多発言。狼なら俺に●がでて喜んで発言数増えそう
一人だけ二ケタ発言していてテンションの高いここが狼とみて占う
茶々さん「おはよう」
オニオンさん「いいね、平和」
ダークマターさん理由:うるさいから占いました(直球)
いやこういう位置って吊れない上に噛まれないし、放置して残るととても面倒
すいかさん霊能CO 大河之舞さん○
トムキャットさん「おはよう」
上総さん「占いCO 茶々○」
とつくにの少女さん「おはようございます」
カタマリンさん「おはよう」
オニオンさん「オニオーン」
ダークマターさん「占いCO 茶々●」
3日目の朝となりました。(16/06/24 22:38:11)
ダークマターさんを狙います。 >>> 上総 <<<
オニオンさんの独り言「トムキャットかカタリマンに」
BadCityさんの独り言「できることがないなあ」
ゲームマスター「茶々さんとかすごく濃くて多い発言しているな!!」
ゲームマスター「毎日村人を吊っていくから、即吊り位置になる事なんて全然失礼なことじゃないですよ。」
上総さんの遠吠え「なにもいわなかったら対抗GJと考えて」
塩漬けさんの独り言「オニオンは微妙」
茶々さんの遠吠え「もしGJ出たら昼に GJは○○かな って言って教えてくれればいいよ
ぎりぎりまで考えていい場面」
ダークマターさんを護衛します。 >>> とつくにの少女 <<<
上総さんの遠吠え「占い噛みのあえての囲いでいこうか」
大河之舞さん「茶々さんの発言稼ぎとか突っつけたよなーと今になって思う」
ダークマターさんの独り言「あっ(察し)」
上総さんの遠吠え「どっちもGJでそうで嫌だけれど
占い抜いても確実に俺吊られるから噛まないと考えて護衛ないかもね」
塩漬けさんの独り言「やはり騙りマンは吊りだな」
ゲームマスター「まあ、濃い発言するのって難しいですよね?
僕もたまに村でも薄くなる事あるので...> 大河の舞さん」
茶々さんを占います。 >>> ダークマター <<<
茶々さんの遠吠え「囲わなくてもいいけど囲ってもいいよ
占いか霊能噛みかなあ」
大河之舞さん「参加しといて明らかな即吊り位置になるとかGMさんに申し訳ない」
BadCityさんの独り言「んーこの感じなら塩漬け投票しとけばよかったな」
ゲームマスター「大河之舞さん乙です。」
上総さんの遠吠え「さて、どうするか
囲ったほうがいい?」
BadCityさんの独り言「潜るつもりだったけどさ」
塩漬けさんの独り言「4票しか入らないのかよ」
大河之舞さん「うーん仕方ないわこれ…」
2日目の夜となりました。(16/06/24 22:33:30)
大河之舞さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
オニオンさん1 票投票先 → トムキャットさん
トムキャットさん2 票投票先 → 塩漬けさん
ダークマターさん0 票投票先 → 大河之舞さん
上総さん0 票投票先 → トムキャットさん
茶々さん0 票投票先 → BadCityさん
とつくにの少女さん0 票投票先 → 塩漬けさん
BadCityさん1 票投票先 → 大河之舞さん
大河之舞さん4 票投票先 → オニオンさん
カタマリンさん0 票投票先 → 塩漬けさん
塩漬けさん3 票投票先 → 大河之舞さん
すいかさん0 票投票先 → 大河之舞さん
ゲームマスター「グレーが8人もいるからかなり広いなwww」
BadCityさん「塩漬けは何言ってるん?
役職でもないのに指定してるの?そういうごり押し好きじゃない」
塩漬けさん「塩鯖って誰だよ」
とつくにの少女さん「>BadCityさん
それ狼に上総さん真で噛まなければ1手吊り材として使ってあげるよ、と言ってるようなものではないですか?」
ゲームマスター「真狼ー真か」
オニオンさん「まあその常識と思っている固定観念、全員に当てはまるとは思うなよ>とつくにの少女
ただし、塩漬けも怪しいし、大河の狂要素って挨拶位置だけだし、違うかもねとは思ってる」
茶々さん「明日吊るなら今日吊った方がいいけど最終日まで吊らないっていう方針にしたら真なら噛まれるかもしれない」
トムキャットさん「これで狼身内切のCCOなんて奇策な内訳なら最高に面白いんですけどね」
カタマリンさん「しゃーない、これ塩鯖吊るしかないですね」
BadCityさん「狼騙りそうな吠えだけどダークマターの速さからして多分騙るとしてもこっちだから
潜った方の狼の挨拶位置は特に関係ないんだろう」
大河之舞さん「真狼濃厚かなーこれ」
塩漬けさん大河之舞がもし狩人なら狩人COしてもいいよ
そして、狩人COしたとしても真狩人はそのまま潜伏する事
すいかさん「騙り予定の狼を都合よく見つけられるのか、真占いに遅延特攻が当たるのか・・・
どっちもどっちな気がする」
カタマリンさん「オニオンさん 「挨拶位置>騙りマン」

まあそうとは思いますけど、それなら吠えメタ的に狼騙りを狂がよんで、狂人は挨拶早めじゃないかとかそんな読みはしないん?」
オニオンさん「狂人特有の視点漏れかなーって思うんだけど、弁解あります?>塩漬け」
BadCityさん「いや潜伏狂人狙わずに潜伏してる方の狼狙えばいいやん>塩漬け
その方が詰むし、多分そっちの方が動揺してるから分かりやすい動きしそう」
とつくにの少女さん「◆オニオンさん 「挨拶位置>騙りマン」
いかにも狼が騙りそうな吠えだったのに、狂人が挨拶遅れるか…というのも一理ある。」
トムキャットさん「黙ってたら噛んでくれるかもしれないのに >Badcity」
ダークマターさん「狂位置が挨拶早いとこにも遅いとこにも居そうでなかなか難しい」
オニオンさん「あちゃー、塩漬けが狂人だったか
占い真偽どうにせよ、グレーに1Wは確実に要るんですけどねぇ」
茶々さん「敬具」
上総さん「明日からの占い結果で信用とるしかない
それか狼が即抜きにくるかだ
ってか対抗占ってしまってたからきついな、これ」
大河之舞さん「130過ぎで動かなかったから100噛みだと思って遅れた」
茶々さん「貴方様に断られてしまいますと、ココア以来120代に渡って続いてきた少人数村の血が途絶えてしまうのです。
良いお返事をお待ちしております。」
ゲームマスター「信用どん底の上総さんは信用を取れるかな?」
塩漬けさん「具体的には大河之舞吊り。みんなわかっていると思うけど」
茶々さん「まずは私の写真を載せたホームページのアドレスをお送りいたしますので(貴方だけに見せるプライベートページです)、そちらを見て判断して頂けないでしょうか。
もしOKという事であれば、ホームページにある「村の作成ボタン」を押してください。」
BadCityさん「今吊らなくていいとは言ったけど明日吊るよ
信用とかに関係なく進行としてね」
カタマリンさん「塩漬けさん 「潜伏狂人を狙ってのグレランだああああああああああああ!!」

おう、その発言するってことは狼の特攻読みってことかいな?」
ダークマターさん「噛み120かつ吠え10程度の状況で特攻かます狂とか最高に空気読めない」
茶々さん「私を妻とする事に依存が無ければ、という条件で構いません。ちなみに私の名前は茶々。20歳の女子大生です。」
とつくにの少女さん「もし即吊られるのがイヤなら頑張ってください」
茶々さん「貴方様が傍系である以上、婿養子という形で私と結婚して頂く必要がありますので無理にとは言いません。」
すいかさん「いきなり上総吊らなくていいと思う」
オニオンさん「挨拶位置>騙りマン」
BadCityさん「狂人「だろう」ってかあなた視点それしかないわけですが>上総」
茶々さん「お願いです。どうか少人数村入りし、第121代GMを受け継ぐ者として村の作成の礼をあげてください。」
とつくにの少女さん「霊が出たならば本格的にどちらも進行でも構いませんけど。
変に上総さんが生き続けても信用できるかどうかはなんとも言えません。
それなら早期に色見てもらった方が…という手もあります。」
茶々さん「そこで12人狐なし派は貴方こそがGM継承第一位に値する男子であると断定したのです。」
茶々さん「厳密なる調査の結果、貴方様は遠縁ながら少人数村の血を継ぐ人物である事が判りました。」
オニオンさん「すいかは真霊能だよ、CCOだったからちょいと遅れたんだと思うよ」
カタマリンさん「オニオンさん 「ダークマター真、上総狼、大河之舞狂だろう」

大河の舞狂読み根拠ってどんなあたりなん?」
塩漬けさん「潜伏狂人を狙ってのグレランだああああああああああああ!!」
上総さん「対抗のでるの微妙に遅かったな
真の●がでないかみてた狂人だろう」
トムキャットさん「狼特攻なら噛んですぐCOできるはずだと思うのでダークマターは非狼目ですかね」
茶々さん「さて、120代にあたる父・今上GMは近頃体調が優れず、(これは極秘なのですが)もう長くないとされております。
次の酉公開村は迎えられない事でしょう。しかし父には男子が無く、現在GMの座は空位のままとなっているのです。
ですが現行のPukiwikiの関係上、女子である私が村建てする事は出来ません。」
ダークマターさん「ひとまずCCOされた以上吊りにとやかく言うつもりはないです」
ゲームマスター「ダークマター視点 真狼
上総視点 真狂
といった感じだね。」
茶々さん「偉大なる曾祖父GMがかろうじて残してくださったナンバリング村の遺産で、
臣民に紛れた隠遁生活は大きな屈辱ではありますものの、いつの日か普通村の自称人狼プレーヤーを排斥し、
私たちこそが正当な人狼プレーヤーである事が世に認められる日が来ると信じております。」
オニオンさん「ダークマター真、上総狼、大河之舞狂だろう」
BadCityさん「12人で即吊りはなくない?グレランでしょ
9>で十分間に合う」
カタマリンさん「10吠えとかちょっと吠えが少なすぎて心配になるレベルですね

こんなん考えてたのに貼るチャンスぐらいほしいと思った」
上総さん「m」
ダークマターさん「狼語る気満々なのは感じてたが騙る方を占っちゃった感じだな」
茶々さん「しかし曾祖父・118代GM、そして祖父・119代GMの二代に渡り、
わかめて鯖の本当のGMとしての地位を主張し続けてきた12人狐なし村ですが、近頃は普通村に巣食う
自称人狼プレーヤーの圧力に押され日陰で暮らす事を余儀なくされております」
塩漬けさん「でもCCOなら真でいいですわ」
トムキャットさん「噛み時間が微妙だったようなのでダークマターの遅れはギリ分からんでもないといったところ」
すいかさん「CCOあったので出てしまった」
大河之舞さん「これはカウンターっぽい」
オニオンさん「大河之舞吊っとこうぜー」
茶々さん「ご存じないかもしれませんが、現在わかめて鯖を根城にしている普通村は正当派人狼の地位を詐称する偽物であり、正当な人狼配役は少人数村の12人狐なし派である我がGM家にあります。」
BadCityさん「遅い●だな」
上総さん理由:ダークマターは黒いのかな?(訳:右占いです)
ゲームマスター「カウンター出た!!」
とつくにの少女さん「上総さん吊りでもいいと思いますよ。」
すいかさん霊能CO
カタマリンさん「遅いな」
上総さん「特攻くらうとか最悪だ」
ダークマターさん「コピペ手間取っちまった」
塩漬けさん「3秒遅れの●」
茶々さん「実は貴方様に、GMになって欲しいのです。」
大河之舞さん「おはヨーグルト」
オニオンさん「まーちくたびれーて、サンライズ」
ダークマターさん理由:じょうs・・上総
右がいないので左占い
茶々さん「さて、突然でございますが、貴方に折り入ってご相談したいことがありましてお手紙を差し上げます。」
上総さん占いCO ダークマター○
BadCityさん「おはよう」
ダークマターさん「占いCO 上総●」
オニオンさん「オニオーン」
トムキャットさん「10吠えなので狼は何かしらアクションを起こすと予想。」
すいかさん「おはよう」
茶々さん「春陽の候、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。」
塩漬けさん「120噛みを確認しておはよう」
カタマリンさん「おはようこ、私の名前を間違えた塩鯖さんを吊りましょう」
とつくにの少女さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(16/06/24 22:27:02)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 上総 <<<
ゲームマスター「にしても、今日は2時間も待ったとはな...」
ゲームマスター「どういたしまして>オニオンさん」
BadCityさんの独り言「100噛みなら潜る感じかな」
ゲームマスター「僕は何度も参加しているんだけどなww」
すいかさんの独り言「10」
BadCityさんの独り言「10」
オニオンさんの独り言「茶々ートムキャット」
上総さんの遠吠え「まぁ、そうなったらそうなっただ
仕方ない」
塩漬けさんの独り言「途中から騙り相談を始めた感じ」
上総さんの遠吠え「 」
オニオンさんの独り言「8」
茶々さんの遠吠え「即死しても恨むことなかれ」
カタマリンさんの独り言「ちょっと吠えすくないよ〜〜(夜だけ煽っていくスタイル)」
上総さんの遠吠え「 」
塩漬けさんの独り言「僕があんまり村に来てないだけかもしれないけどさ」
上総さんの遠吠え「 」
上総さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「そんなことないですよ>塩漬けさん」
塩漬けさんの独り言「まぁ」
上総さんの遠吠え「吠え増やしておこうかな」
オニオンさんの独り言「エンゼルさん、GMありがとう、ふぁいとー」
上総さんの遠吠え「じゃあ騙らせてもらうよ
噛みは120にでもするつもり」
塩漬けさんの独り言「エンゼルはGMやってるのはよく見るけど
村にいるのはあんまり見てない感じ」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
06/24-20:32
(生存中)
役欠けも狂かけもないから、バランスのいい形ですな!!」
とつくにの少女さんの独り言「GMさん村建てありがとう
狩日記用意してたら狩がきた」
カタマリンさんの独り言「久しぶりの素村だ〜(歓喜)」
ゲームマスター「GMは「エンゼル ◆7PM5x4aVac」がお送りします。
良い疑心暗鬼をお楽しみください。」
茶々さんの遠吠え「任せます」
ダークマターさんの独り言「とても残念だ」
大河之舞さんの独り言「村目で見られることを目標にしています」
塩漬けさんの独り言「前日にそこそこしゃべっちゃったから、素村なのは助かるわ」
上総さんの遠吠え「よろしく
騙ってもいいかい?」
上総さんを占います。 >>> ダークマター <<<
カタマリンさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます」
大河之舞さんの独り言「おー村人」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/06/24 22:22:21)
ゲームマスターでは、ゲーム開始
トムキャットさん「let`s party!」
カタマリンさん「よろしくですやん」
オニオンさん「よろしく」
ダークマターさん「よろしく」
BadCityさん「よろしく」
塩漬けさん「騙りマンには負けません」
すいかさん「よろしく」
茶々さん「よろしく」
大河之舞さん「よろしく」
上総さん「よろしく」
とつくにの少女さん「よろしくね」
ゲームマスター全員の更新を確認しました。
全員の発言を確認次第ゲームを開始します。
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@4」
ゲームマスター全員の名前変更確認
更新を22:20に揃えてください
kariさんがすいかに名前を変更しました。
kariさんが塩漬けに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさんは名前を変更してください」
ゲームマスター「こんばんは」
すいかさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/24 22:18:29)
塩漬けさん「そもそも挨拶が無いのか
これは入村してから更新してないな」
ゲームマスター「結構時間たってました。 >オレンジkariさん」
塩漬けさん「近い赤だったら蹴らなくてもよかったのでは」
ゲームマスター「赤蹴ります。 またの参加期待しています。」
カリさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
塩漬けさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/24 22:15:36)
ゲームマスター「一人赤がいるので、一時的に拡張します。」
ゲームマスター「どっちの村もスタートにリーチっぽいですね!!」
kariさんが上総に名前を変更しました。
kariさんがBadCityに名前を変更しました。
kariさんが茶々に名前を変更しました。
kariさんがカタマリンに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤蹴ります。 またの参加期待しています。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
カタマリンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/24 22:06:42)
kariさんが大河之舞に名前を変更しました。
kariさんがとつくにの少女に名前を変更しました。
kariさんがオニオンに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました。」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがダークマターに名前を変更しました。
大河之舞さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/24 22:04:45)
kariさんがトムキャットに名前を変更しました。
ゲームマスターもうすぐ揃いそうなので、そろそろ名前変えてください>ALL
カリさん」が村へやってきました。(16/06/24 22:02:14)
ゲームマスター22:10更新
ゲームマスター「こんばんは」
BadCityさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/24 21:58:20)
とつくにの少女さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/24 21:56:46)
ゲームマスター22:00更新
ゲームマスター「こんばんは」
茶々さん「ばん」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/24 21:49:56)
ゲームマスター21:50更新
ゲームマスター「こんばんは」
かりさん「こん」
かりさん」が村へやってきました。(16/06/24 21:37:22)
上総さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/24 21:36:34)
ゲームマスター「こんばんは」
ダークマターさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/24 21:30:07)
ゲームマスター21:40更新
ゲームマスター「こんばんは」
トムキャットさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/24 21:24:59)
ゲームマスター21:30更新
ゲームマスター「こんばんは」
オニオンさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/24 21:14:25)
ゲームマスター21:20更新
ゲームマスター21:10 更新
kariさん「こんばんはー」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/24 20:57:01)
ゲームマスター21:00更新
ゲームマスター「にしても、村人の勝率が70%ってすごく高いな!!
狼や狐がそれほどボロを出しているということかな?」
ゲームマスター「あ、うっかり12人村用というところまでコピペしちまった><」
ゲームマスター12人村用

こちらは12人狐無し村です。
吊り数は11>9>7>5>3 基本5回なので、11人村になれている方は気をつけて下さい。
役職は 村6、占1、霊1、狩1、狼2、狂1
推理するうえでは人狼わかめ手メモが便利です。
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

禁止事項
・事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。)
・村人騙り(PP回避目的の「狼CO」を除きます)
・人外の村人騙り騙り
・不利益な霊能者の潜伏(●進行以外では潜伏すると村陣営が不利になります。)
・システムコピー、2窓
・初日に早噛み(初日は後半の残り2分以内になった時に噛みましょう。2日目以降はご自由に^^)
・突然死(戦略的突然死もダメです)

非推奨事項
・おはステ、完ステ(間違いなく吊られます。)
・固定CN、固定アイコン(メタ推理の原因になります。)

詳しくはウィキを
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る