過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 7人]
 
 
硲道夫
SYS
[村 人]
(死 亡)
 
 
猫柳キリオ
雨湖 ◆AMEKOdFWdY
[占い師]
(死 亡)
 
 
冬美旬
藍乃 ◆Jx1Vgc1Dso
[人 狼]
(生存中)
 
 
天ヶ瀬冬馬
莉緒 ◆FBCJdtBgY2
[村 人]
(死 亡)
 
 
若里春名
黒炭酸 ◆KLepv90ONY
[村 人]
(生存中)
 
 
神楽麗
おむれつ ◆o666eOovw.
[村 人]
(死 亡)
 
 
都築圭
梅太郎 ◆mFi09iUs.2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
榊夏来
満たされぬ魂 ◆SMa7/rlCoA
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#38【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 147711番地
5日目 (終了[39分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
冬美旬さん「圭さんはお疲れさまです。相方と騙り、ありがとうございました。占い先の相談まで手が回ってなかった事に昼間気付きましたが、結果オーライだったので良かったです。」
榊夏来さん「それじゃ、俺もそっちへ向かうね。これだけは落としておこうかなって…
村建て、同村ありがとう。ジュンと同じじゃなかったね…狼は、おめでとう」
若里春名さん「同村サンキューな!移動する人は向こうでもよろしく!」
榊夏来さん「硲先生に入れた理由、言うね。
狼、特攻してた。勇気ある…だから、そういう狼ならジュンかもって考えたけど、役目噛もうとして特攻させた狼が、囲いやるのかなって考えちゃって。あとは夜時間に言った理由。」
硲道夫さん「村建て同村感謝する。私も移動し、後学のために諸君からの教えを乞うとしよう。」
都築圭さん「僕は……とても疲れたからここで落ちるよ。
村建て同村ありがとう、そして旬君、君が相方で良かった。
RPの性格上態度に出せないけど、とても嬉しいよ。それじゃあ。」
榊夏来さん「占い。出て、よかったと思う。あとは俺達が頑張ること」
冬美旬さん「僕も移動しますね。村立て同村、ありがとうございました。LW初めてだったんですけど勝てて嬉しかったです。」
天ヶ瀬冬馬さん「村建て同村ありがとな
俺は移動させてもらう、向こうに行く人はそっちでもよろしくな!」
猫柳キリオさん「お疲れ様でにゃんすー。村盾同村ありがとうでにゃんす。」
冬美旬さん「ごめんな、ナツキ。最後くらいは楽にしてあげようと思って。」
神楽麗さん「夜も遅いから移動するぞ
村建て同村、感謝している」
若里春名さん「完全にオレリア狂してたな。。村陣営の皆ごめん!」
猫柳キリオさん「狩人いないときの占いのCOが難しいでにゃんす。
でも最終日に出てこられても・・・って感じもするでにゃんす・・・」
ゲームマスター「みんなお疲れ様。
反省会場はこっちだから活用してくれ。http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
硲道夫さん「諸君、お疲れさまだ。」
榊夏来さん「お疲れ様…悔しいけど、噛んでくれて、嬉しい」
都築圭さん「ありがとう。お疲れ様。心強い相方でよかった」
若里春名さん「だよなぁ!お疲れ様!!」
天ヶ瀬冬馬さん「お疲れ様でした」
猫柳キリオさん「お疲れ様でにゃんす」
神楽麗さん「お疲れ様です」
冬美旬さん「お疲れさまでした。」
人 狼」の勝利です!(16/06/19 00:46:56)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
榊夏来さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
榊夏来さんを狙います。 >>> 冬美旬 <<<
冬美旬さんの遠吠え「圭さん、やりました。後で褒めてください。」
ゲームマスター「許可しよう>該当者」
榊夏来さんの独り言「あとで、考えてたこと、言うね」
猫柳キリオさん「初日が霊能占いじゃなければ(結果論)」
冬美旬さんの遠吠え「ええと、勝敗が決しています、よね。早噛みした方がいいんでしょうか」
硲道夫さん「力及ばず、すまない。」
都築圭さん「そして硲さんはお疲れ様。」
冬美旬さんの遠吠え「ナツキ、春名さん、ごめんなさい。狼は僕だったんです。」
ゲームマスター「硲さん、おつかれさま」
若里春名さんの独り言「硲先生ごめんなさい。。」
猫柳キリオさん「早噛みでいいと思うでにゃんす・・・」
都築圭さん「おや……そうか。うん。旬君ありがとう。」
ゲームマスター「落とす前に投票が終わっていた。みんな優秀だね」
神楽麗さん「硲さん、お疲れ様です」
天ヶ瀬冬馬さん「硲さんお疲れ様です」
若里春名さんの独り言「だぁぁぁ終わんねー!!」
都築圭さん「相方が強いと頼もしいね」
榊夏来さんの独り言「ごめん…」
冬美旬さんの遠吠え「やりました」
ゲームマスター「最終日だから再投票はしないつもりだよ。フェアプレイに協力して欲しい」
4日目の夜となりました。(16/06/19 00:44:39)
硲道夫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
若里春名さん0 票投票先 → 硲道夫さん
榊夏来さん0 票投票先 → 硲道夫さん
硲道夫さん3 票投票先 → 冬美旬さん
冬美旬さん1 票投票先 → 硲道夫さん
天ヶ瀬冬馬さん「2人の様子からして硲さん吊りっぽいか?」
若里春名さん「あとは・・・硲先生の発言が妙にフラットって言うか、うまく言えねーけど・・」
天ヶ瀬冬馬さん「なるほどな、しかし麗のCO無し→翌日圭さん噛みだとしてグレラン死、しかも範囲は変わらないなら…どっちがいいんだろうなこれ」
硲道夫さん「私が個人的に初日で気になっていたのは春名君、少々天ヶ瀬君といったところだ。
だが真占いであった猫柳君が春名君に○を出し、天ヶ瀬君は噛まれている。
残りは君しかいないんだ、冬美君。」
神楽麗さん「潜伏霊能を噛めた場合はライン切れが見えないから
翌日に相方○を用意しておくのはありだと思うぞ>冬美さん」
冬美旬さん「占いか霊能欠けでもない限り、騙りに出た占いの破綻はばれます。囲いに行くのは危険だと思うんですよ」
榊夏来さん「そう、だね。頑張る」
都築圭さん「良い殴り合いだなぁ」
冬美旬さん「そこ突っ込まれると思いました。3日目の○は囲いができると言いますが、一日に噛めるのは占いか霊能の一人のみですよね?麗さんの色が見えたらどのみち偽だと分かる狼の占い師が、囲いがあるように見える位置に仲間を置くでしょうか」
若里春名さん「う、一緒に頑張ろうぜナツキ。
俺が気になってるのは硲先生も言ってた最後の都築さんの占いだな。
でも、破綻するのが分かってるのに囲いやるかってのも気になってて。。」
硲道夫さん「初日●だとどうしても発言が少なくなる、そして進行がある程度見えてしまうので、その点を言語化していたつもりだ。」
神楽麗さん「翌日にわたし吊りだろうが、初日グレランを鑑みて仲間を囲ったのでは、と
相方に視線を集めてしまいそうだとは思う>天ヶ瀬さん」
冬美旬さん「初日は●進行だったのもあって、全体的にもあまり発言が伸びてないんですよね…。
道夫さんは初日と次の日と、全体的に把握や進行に対する意見が多い印象です。ボロ出さないように発言を抑え目だったんでしょうか。あるいは占い避け?」
都築圭さん「旬くん、がんばれー(旬さん呼びかもしれないと思い始めている顔)」
天ヶ瀬冬馬さん「さしずめ先生と生徒だな>下界」
榊夏来さん「ハルナも…胃痛、だと思うから、今のうちに気になる事があればどんどん、質問して」
硲道夫さん「殴り合おうにも、私と冬美君は占い先への所感などが大体一致してしまっている。
だが、私と冬美君との違いは、○貰いか否かだ。
私は完全にグレーであるのに対し、冬美君は霊能結果●の都築君からの○だ。3日目○は十分に囲いと考えることが出来る位置だろう。」
天ヶ瀬冬馬さん「猫柳さんお疲れ様です」
猫柳キリオさん「おつかれさまでにゃんす」
神楽麗さん「榊さんが楽しそうだ」
若里春名さん「で、都築さんが●か。じゃあ、ジュンか硲せんせーのどっちかって事か。」
冬美旬さん「ナツキの結果が●でキリオさんが噛まれてるなら、そこ真で良さそうですね。殴り先が道夫さんだけなのはありがたいです。」
天ヶ瀬冬馬さん「例えばだが、麗狼で黒貰って相方を初日に囲うとどうなると思う?>麗」
ゲームマスター「キリオくん、お疲れさま」
榊夏来さん「硲先生とジュンで、拳を交わし合って…ふぁいっ。」
都築圭さん「キリオくんこんにちは。……お疲れ様かな?」
硲道夫さん「ふむ、霊能結果把握だ。」
若里春名さん「おはよう!キリオが噛まれたか。。」
榊夏来さん霊結果、都築圭:●
冬美旬さん「おはようございます」
神楽麗さん「猫柳さん、お疲れ様です」
硲道夫さん「おはよう」
神楽麗さん「都築さんの破綻に気付いていない人がいるみたいだな」
4日目の朝となりました。(16/06/19 00:38:32)
猫柳キリオさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
猫柳キリオさんを狙います。 >>> 冬美旬 <<<
猫柳キリオさんの独り言「占いCO冬美旬●」
硲道夫さんの独り言「◆榊夏来さん 「俺占われてる。でも、俺視点では、すごく信用が出来る占い先…」
◆猫柳キリオさん 「じゃあ普通にワガハイが噛まれるので、村陣営は
旬か道夫の2拓を明日当てるでにゃんす!!」
これがある。」
神楽麗さん「そうだな、相方によるところはある
初日は話せないが翌日から話せるタイプなら
間違いなくわたしが吊られよう>天ヶ瀬さん」
猫柳キリオさんの独り言「3点リーダーは人外の法則はあってるみたいでにゃんす」
硲道夫さんの独り言「榊君と猫柳君は信用してもいいだろう。」
榊夏来さんの独り言「ん、硲先生の方が…初日、占いが他に居る風に思っていそう?」
若里春名さんの独り言「ジュンか硲せんせーのどっちか狼って事だろ?
二人共頭良いからなー。」
硲道夫さんの独り言「殴り合おうにも、大体意見が一致している」
猫柳キリオさんの独り言「じゅっちゅーはっく、道夫クンに票が入ると思うでにゃんす^^」
若里春名さんの独り言「で、ナツキ真でいくと都築さん破綻してるからキリオ真になって。」
冬美旬さんの遠吠え「なぐりあい、初めてです。どきどきしますね」
若里春名さんの独り言「えっと、ナツキは霊能1だし偽で見るのは無理だな。」
天ヶ瀬冬馬さん「にしてもこう、因縁の対決って感じっすね」
猫柳キリオさんの独り言「理由:◆冬美旬「っと いきなり●ですか」
ハルナクンと占い理由は同じでにゃんす
真なら4分の1で黒をひくし偽の特攻でもおかしくはない
あと昨日の◆冬美旬「あ、そうか僕か道夫さんの2択になるんですね、狼。殴れるよう夜の内に考えてきます」
ここまで言って道夫クン狼と言い切らないのがおかしいでにゃんす!」
神楽麗さん「いえ、都築さんが本気でやってくださってすごくうれしかったです
後、お祝い、ありがとうございます>都築さん」
榊夏来さんの独り言「胃痛になるのかな、ジュン…」
若里春名さんの独り言「あれ、何でオレ占ったんだ?って思ったけど吊り数余裕無いんだから仕方ないのか。」
冬美旬さんの遠吠え「騙りありがとうございました。春名さんSGにしようと思ってたんですけどね…占いもそりゃあ気になりますよね……でも占われなかったおかげで最終日です。頑張ります。」
都築圭さん「正直夏来くんとは思わなかったよ」
榊夏来さんの独り言「俺、うっかりしてた…狂人居ないんだっけ…」
猫柳キリオさんの独り言「占いCO冬美旬●」
冬美旬さんを占います。 >>> 猫柳キリオ <<<
天ヶ瀬冬馬さん「都築さんお疲れ様です」
冬美旬さんの遠吠え「圭さん、お疲れさまでした。二択外しちゃって申し訳ないです…」
都築圭さん「ただいま。麗さんごめんね。あと誕生日おめでとう」
ゲームマスター「都築さん、お疲れさま」
神楽麗さん「都築さん、お疲れ様です」
3日目の夜となりました。(16/06/19 00:32:58)
都築圭さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
若里春名さん1 票投票先 → 都築圭さん
榊夏来さん0 票投票先 → 都築圭さん
都築圭さん5 票投票先 → 若里春名さん
猫柳キリオさん0 票投票先 → 都築圭さん
硲道夫さん0 票投票先 → 都築圭さん
冬美旬さん0 票投票先 → 都築圭さん
天ヶ瀬冬馬さん「相方が喋れる位置なら吊り回避→圭さん残しで吊り縄消費が全然ある範囲と思ってたからな」
天ヶ瀬冬馬さん「あー…そうか 相方との相性次第ってとこか…。」
神楽麗さん「グレランで潜伏の仲間が吊られるくらいなら
わたしがCOなしで吊られて都築さん噛みもありだぞ>天ヶ瀬さん」
神楽麗さん「自分から破綻を言い出す都築さんが潔い」
冬美旬さん「あ、そうか僕か道夫さんの2択になるんですね、狼。殴れるよう夜の内に考えてきます」
都築圭さん「僕を狼に見せるためかもしれないよ?なんてね。>春名くん」
猫柳キリオさん「というか圭クン吊って明日これば圭クン破綻でにゃんすから・・・」
天ヶ瀬冬馬さん「麗狼にしてはCO無しも早いし、翌日圭さん噛みすること含めてCCOした方がいいだろうしな」
若里春名さん「って、破綻してたし。見落としてた。」
神楽麗さん「都築さんは破綻だ
都築さん視点の人外が●のわたし、ラインの切れた榊さん、対抗の猫柳さん
この村は人外2、問題なく都築さん吊りでいいのだが」
若里春名さん「そうだな、都築さん噛まれてないしちょっと信じるのは厳しいところだよな。」
冬美旬さん「キリオさんの占い先と占い理由は好感が持てます。昨晩僕もそこが気になっていた所だったので…」
都築圭さん「あ、ごめん色つけてなかったね。
冬美君白だよ。まぁ破綻したからのんびりしようかな。」
榊夏来さん「今日は、都築さん吊り…一応、言っておくね。
明日に備えて…拳を鍛えておいて…」
硲道夫さん「猫柳君の本日の春名君占いは好感が持てる場所だ。昨日の春名君の発言は占い炙りともとれる発言だったので気になっていた。」
冬美旬さん「圭さんは僕の占い結果の色ついてませんが…占い理由からすると○って事でいいんですかね?状況的にも真あまり見れないので、吊りますが…。」
神楽麗さん「信じてくれていたのだな、うれしい>天ヶ瀬さん」
硲道夫さん「残り吊りは2、本日は都築君吊りで問題はなかろう。」
榊夏来さん「俺占われてる。でも、俺視点では、すごく信用が出来る占い先…」
猫柳キリオさんじゃあ普通にワガハイが噛まれるので、村陣営は
旬か道夫の2拓を明日当てるでにゃんす!!
都築圭さん「ん……?目がちかちかするけど、つまりキリオくんが対抗で夏来くんが霊能で出たのかな」
冬美旬さん「占い把握しました。噛まれていない時点で圭さんは限りなく偽に見えますね。
と、なると…初日に他の占いCOを炙った春名さんが、潜伏占いを出したかった狼のように見えなくもないなって昨日の夜考えてたんですが…○出るんですね。」
若里春名さん「ナツキが霊能な。そこまでは分かった。」
天ヶ瀬冬馬さん「お疲れ様だ 麗はあまり狼に見えなかったけど…予感あってたな」
硲道夫さん「榊君が潜伏占いから○をもらっている霊能だな。把握した。」
猫柳キリオさん「がびーん・・・霊能占いでにゃんす・・・ついてないでにゃんす・・・」
榊夏来さん「よかった。俺、生きてた
都築さん、吊りで…お願い」
都築圭さん理由は……みんな結構白くて迷うね。
残り狼数を気にしたり、身内切りできる余裕のある狼かな。
結果は白。思いすごしだったか。
ゲームマスター「冬馬くん、お疲れさま」
天ヶ瀬冬馬さん
仮に麗が狼で都築さん真だとして、ここで噛んでグレラン
都築さん狼の黒特攻だとしたら明日は都築さん吊りで最終日確実
麗からあんなあっさりCOなし出るなら狼の特攻も充分あると思ってるぜ
まぁ、死体次第だけどな」
若里春名さん「キリオも占いだったのかよ!?」
硲道夫さん「占い把握だ。」
榊夏来さんえっと、俺が霊能者…みたい。頑張るからよろしく。
白進行ならなるべく早く出る。黒進行の時は…伏せる。
自己紹介ってこれでいい…?ジュンも仲間だと、嬉しいな…
◆二日目:黒進行だったから伏せた。
◆三日目:霊結果、神楽麗:○
麗の霊結果がこう…つまり、都築さんは…ニセモノって事になるみたい。
狂人?狼は…わからない。狂人の方が、あり得るのかな。
出るね。噛まれてないと…いいな。
猫柳キリオさん1日目・理由:同じユニットのメンバーがいないのは寂しいでにゃんす・・・なら誰を占おうでにゃんす?
あ、『三点リーダー(・・・)』は人外の法則というものが人狼界隈にはあるでにゃんす!
では普段から三点リーダーを使ってる夏来クンは人外なのでは?と思ったでにゃんす〜
2日目・理由:
◆若里春名「え、初っ端から●かよ!」
これが素村の反応ではないでにゃんす!昨日も言ったけど真なら4分の1で黒をひくし
偽なら特攻安定でにゃんす!黒特攻が見えてるあざといアピールに見えたでにゃんす
◆若里春名「あと、他に占いって居ないのか?2wだから全潜伏なのかも知れねーけど。」
占いを出そうとしたことも素直に怪しいでにゃんす!
天ヶ瀬冬馬さん「あーーー噛まれた」
冬美旬さん「おはようございます」
神楽麗さん「天ヶ瀬さん、お疲れ様です」
都築圭さん占いCO 冬美旬
榊夏来さん霊能CO 霊結果、神楽麗:○
若里春名さん「おはよう!今日もドーナツ食べて張り切っていこうぜ!」
硲道夫さん「おはよう」
猫柳キリオさん「占いCO榊夏来クン○若里春名クン○」
3日目の朝となりました。(16/06/19 00:25:28)
天ヶ瀬冬馬さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
天ヶ瀬冬馬さんを狙います。 >>> 冬美旬 <<<
猫柳キリオさんの独り言「占いCO榊夏来クン○若里春名クン○」
ゲームマスター「狼になると見えてくるものもあるんだろうね。恐ろしいなぁ」
若里春名さんの独り言「都築さん噛まれてたらオレ見つけられる気がしねーんだけど。」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「仮に麗が狼で都築さん真だとして、ここで噛んでグレラン
都築さん狼の黒特攻だとしたら明日は都築さん吊りで最終日確実」
猫柳キリオさんの独り言「占いCO榊夏来クン○若里春名クン○」
硲道夫さんの独り言「夜が明けたら一気に情報が出るのか。把握漏れに気を付けねば…gkbr」
若里春名さんの独り言「しっかし、初日●だとあんまわかんねー。
潜伏強い狼だったらやべーし。」
猫柳キリオさんの独り言「4分の1が引けない占い師・・」
神楽麗さん「◆都築圭さんの遠吠え「(略)初日じゃなければ冬馬くんかキリオくんが潜伏占いだと思う。(略)」
◆冬美旬さんの遠吠え「(略)個人的におやすみしていたナツキは霊能あるかなと思ってます」
狼というものは怖いな…」
冬美旬さんの遠吠え「@100で冬馬くんいきますね」
猫柳キリオさんの独り言「占いCO榊夏来クン○若里春名クン○」
若里春名さんを占います。 >>> 猫柳キリオ <<<
冬美旬さんの遠吠え「霊噛みと思いましたがそうか、潜伏占い噛みですね。了解しました、冬馬くん噛みにいきます。個人的におやすみしていたナツキは霊能あるかなと思ってます」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「えっでもなんか吠え少ない」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「この状態で麗があっさりCO無しできるなら村っぽいんだよなー…」
硲道夫さんの独り言「神楽君は榊君投票か…」
若里春名さんの独り言「麗はナツキ投票か。すぐ寝ちゃったからか?」
ゲームマスター「麗くん、お疲れさま」
神楽麗さん「狂人は、いないです>榊さん」
榊夏来さんの独り言「俺、噛まれてないといいけど…」
都築圭さんの遠吠え「一応吠え抑えしとくね。初日じゃなければ冬馬くんかキリオくんが潜伏占いだと思う。なつきくんは残してもいいと思う」
神楽麗さん「お疲れ様です、霊能にぶち当ててしまった…」
榊夏来さんの独り言「そっか…特攻…狂人かな…?」
2日目の夜となりました。(16/06/19 00:19:56)
神楽麗さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
若里春名さん0 票投票先 → 神楽麗さん
榊夏来さん1 票投票先 → 神楽麗さん
都築圭さん0 票投票先 → 神楽麗さん
猫柳キリオさん0 票投票先 → 神楽麗さん
硲道夫さん0 票投票先 → 神楽麗さん
神楽麗さん7 票投票先 → 榊夏来さん
冬美旬さん0 票投票先 → 神楽麗さん
天ヶ瀬冬馬さん0 票投票先 → 神楽麗さん
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
神楽麗さん「本来は都築さんに投票すべきなんだろうが
わたし視点都築さん狼は見えているため
できる限り潜伏狼を狙って遺言はしたいと思っている」
若里春名さん「そっか、下手に出ても噛まれるだけだもんな。>ジュン、硲先生」
都築圭さん「僕は噛まれるかな。それとも狼に見せるために噛まれないかな。
とりあえず生きて仕事をできることを願っておくよ。……一応。」
榊夏来さん「むにゃむにゃ…さすがジュン…すごい…むにゃ…」
硲道夫さん「黒進行、黒貰いの神楽君にCOがない以上、現時点でほかの占いを無理に出す必要はないかと。」
神楽麗さん「本当は推理して遺言を残したいのだが
初日●展開はあまりしゃべることがないのが難点だな」
冬美旬さん「春名さん、ほかに居たとしても●引きじゃない限り初日に占いは出られないですよ。狩人居ないから噛まれちゃいます」
猫柳キリオさん「狩人がいないから全伏せでいいでにゃんす。
普通に圭クンが噛まれるのが無難でにゃんすけど」
都築圭さん「対抗がいない……時はどうなるんだろう?」
天ヶ瀬冬馬さん「麗吊りでいいだろ、潜伏してる役職は全力で噛みを避けるしかねぇ」
冬美旬さん「道夫さん確認ありがとうございます。狂人居ないんですよね。圭さん真なら残り1w、偽なら狼確定で灰に1wって所ですか」
榊夏来さん「むにゃむにゃ…黒進行はおやすみ、していいって…聞いた…」
若里春名さん「あと、他に占いって居ないのか?2wだから全潜伏なのかも知れねーけど。」
都築圭さん「麗さん、潔いね。狼だったのは悲しいけれど」
猫柳キリオさん「真が黒を引く確率は4分の1でにゃんすから珍しいことでもないでにゃんす・・
>ハルナクン」
冬美旬さん「麗くんの反応が素早いですね。ありがたいです。COも無いようですし、今日は麗くん吊りでいいでしょう」
硲道夫さん「神楽君吊りで色確認だな、問題はない。
念のための確認だが駆逐すべき人狼の数は2、吊り縄は3だ。」
天ヶ瀬冬馬さん「占い理由は同じユニットってところだろうな
狼2の3吊りだし狼特攻も十分ある、と考えとく」
都築圭さんええと、こういうときはどうすればいいんだっけ……麗さんには相談できないし。
じゃあまずは麗さんを占おうかな。昨日は誕生日だったしね。
結果は●……つまりロキ、狼ってことでいいのかな?
神楽麗さん「都築さんが敵陣営なのは悲しいです…」
榊夏来さん「すやすや…」
若里春名さん「CO無しなら今日は麗吊りか?」
榊夏来さん「ん、威勢がいいね…ならおやすみ…?」
都築圭さん「ごめんね、眠くて少し遅れてしまったかな」
冬美旬さん「っと いきなり●ですか」
神楽麗さん今日は私吊りだ!霊能は絶対に出ないでくれ
天ヶ瀬冬馬さん「っと、黒出てるのか」
若里春名さん「え、初っ端から●かよ!」
硲道夫さん「む、●か、」
榊夏来さん「えっと、伏せて」
神楽麗さんCOなし!
冬美旬さん「おはようございます」
天ヶ瀬冬馬さん「おはよう!よろしく頼むぜ!」
猫柳キリオさん「おはよーでにゃんす」
若里春名さん「おはよう!」
都築圭さん「占いCO 神楽麗●」
榊夏来さん「おはよう…」
硲道夫さん「おはよう」
神楽麗さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(16/06/19 00:12:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 冬美旬 <<<
若里春名さんの独り言「あーやっべ、既に頭パンクしそう。ジュン、ナツキ助けてくれー!」
猫柳キリオさんの独り言「潜伏しないほうがいいにゃんす・・」
猫柳キリオさんの独り言「占いCO榊夏来クン○」
若里春名さんの独り言「そっか、狩人も居ないから霊能も困るな。」
猫柳キリオさんの独り言「対抗が出たらCO解除が無難でにゃんす?」
冬美旬さんの遠吠え「了解しました。よろしくおねがいします」
若里春名さんの独り言「簡単に●吊るのもこええって事だよな。」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「真の黒引きにせよ狼の黒特攻がありそうな範囲…か?
役職ブラフ、ってのを撒けるようにしてみるか…できるかわかんねぇけど」
神楽麗さんの独り言「5(インテリ)>3(メンタル)>1(フィジカル)
け、決して吊り数の話ではないぞ…?」
硲道夫さんの独り言「駆逐すべき人狼の数は2、吊り縄は3だ。」
都築圭さんの遠吠え「そっか、わかった。まず僕が騙りで麗さんに●出しておくよ。
噛みは任せていいかな」
若里春名さんの独り言「狼2だろ。狂人はいねえから騙るなら特攻あるよな。」
冬美旬さんの遠吠え「ナツキが僕●で占い出てたら、申し訳ないですが潜伏をお願いしたいです」
猫柳キリオさんの独り言「占いCO榊夏来クン○」
ゲームマスター「念のため見落としがないようにもう一度アナウンスしておくよ。
この村には狂人と狩人がいない。注意しておいてくれ」
冬美旬さんの遠吠え「あ、いえ、圭さんは恐らく麗さん辺りの●を用意しておいた方がいいかなと…」
猫柳キリオさんの独り言「これって初日からCOしてもいいでにゃんす?」
冬美旬さんの遠吠え「とりあえずカウンターにナツキ●だけ用意しておきます。ちなみに僕もあまり潜伏には自信ありませんが……圭さん、騙りますか?」
神楽麗さんの独り言「都築さんと同陣営だと嬉しいんだが…こればかりは祈るしかないな」
榊夏来さんを占います。 >>> 猫柳キリオ <<<
都築圭さんの遠吠え「じゃあ僕が夏来くんに黒出してみようかな?」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「狩人無し 8>6>4>2で3縄の2w」
冬美旬さんの遠吠え「ナツキが占い師だったら初日に●食らう予感しかしていません。○進行の場合は初日は潜伏かなと思っていますが…」
若里春名さんの独り言「特殊な能力は無いけど知恵かぁ・・・自信無いなー。」
神楽麗さんの独り言「都築さんが隣にいてくれて、心強いな…!」
硲道夫さんの独り言「ふむ。狩人なしか。」
都築圭さんの遠吠え「騙り、どうする?潜伏したらそのまま死にそうだけど、僕」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませてくれ。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新をお願いしたいかな。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】。30秒を切ったら他の狼も噛んでみて欲しい。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い)は早めの能力行使をお願いするよ。
・この村には狂人と狩人がいないんだ。各々、気を付けてくれ」
猫柳キリオさんの独り言「all偶数進行で2wはきついでにゃんす・・・」
榊夏来さんの独り言「あ、始まったんだ…俺、前も霊能だった気がする」
神楽麗さんの独り言「素村、か」
若里春名さんの独り言「お、オレ村人かぁ。」
都築圭さんの遠吠え「人狼……よろしくね」
冬美旬さんの遠吠え「狼ですか……宜しくお願いします。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/06/19 00:07:03)
若里春名さん「制限了解っと。」
猫柳キリオさん「了解したでにゃんす!よろしくでにゃんす」
都築圭さん「本気、出した方がいいのかな?」
硲道夫さん「制限、了解した。諸君、よろしく頼む。」
ゲームマスター更新に問題はなさそうだ。約1分後に開始するから、そのつもりでいて欲しい
榊夏来さん「制限、わかった…頑張る…」
神楽麗さん「制限了解したぞ」
天ヶ瀬冬馬さん「村制限了解!いっちょやってやるぜ!」
冬美旬さん「制限も了解しました。できる限り、善処を尽くします。」
ゲームマスター「やぁ、みんな。待たせてすまなかったね。
今回は9人村だから狩人がいない。能力者は充分に注意してくれ」
都築圭さん「わかった。できる限り頑張るよ。きっと。」
神楽麗さん「ありがとう。とてもうれしい…」
榊夏来さん「麗も、誕生日おめでとう…誕生日って、ぽかぽかするね…」
ゲームマスター【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ。
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れておいてくださいませ。
・初心者COは夜発言でのみ可能
都築圭さん「それじゃ、僕にしようかな……waffleありがとう。おなかいっぱいだからあとでいただくよ。
ああ……麗さんと夏来くん誕生日おめでとう。食べる?」
天ヶ瀬冬馬さん「麗もその前の日だったか、おめでとう!」
若里春名さん「日付過ぎちまったけど、麗もナツキも誕生日おめでとう!
お祝いのドーナツはまだあるぜ。」
硲道夫さん「神楽くんも17日に誕生日を迎えたようだな。おめでとう。」
わっふるさんが都築圭に名前を変更しました。
天ヶ瀬冬馬さん「っと、日付変わっちまったけど夏来は誕生日おめでとう!」
ゲームマスターわっふるさん>
伊瀬谷四季、秋山隼人、都築圭
若里春名さん「よし、今日はオレで!」
天ヶ瀬冬馬さん「俺でいかせてもらう、よろしく頼むぜ!」
榊夏来さん「硲先生、ありがとう…ジュンも、うれしい…俺、頑張る」
神楽麗さん「わたしでいかせてもらうぞ。失礼のないようにしなければ」
kariさんが天ヶ瀬冬馬に名前を変更しました。
硲道夫さん「榊くん、誕生日おめでとう。実りある1年となることを祈っている。」
榊夏来さん「俺で、行く。誕生日に貰ったCD…おいしい…」
冬美旬さん「ナツキの姿が見えたので僕で行きます。誕生日おめでとう、ナツキ。」
天ヶ瀬冬馬さん「ありがとうございます!テンプレ確認して急ぎで変えてきます」
kariさんが若里春名に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは!ズサ大歓迎ですよーありがとうございます」
kariさんが硲道夫に名前を変更しました。
天ヶ瀬冬馬さん「こんばんは!ズサ大丈夫でしょうか?」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん」が村へやってきました。(16/06/18 23:57:09)
猫柳キリオさん「ま、間違えたでにゃんす・・・」
kariさんが神楽麗に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/06/18 23:57:00)
kariさんが冬美旬に名前を変更しました。
猫柳キリオさん「/../../imgbbs/img/5055」
ようすみ2さんが猫柳キリオに名前を変更しました。
若里春名さん「了解です。」
様子見1さんが榊夏来に名前を変更しました。
神楽麗さん「了解です!」
硲道夫さん「了解です!準備します!」
都築圭さん「了解しました」
ゲームマスターかしこまりました。では皆様のお名前とアイコン変更を考えて0時〆に致します。
今のうちにご準備をお願いいたします
榊夏来さん「待てますけど、この人数でも構いません。他の方の希望があれば、それに合わせますよ」
猫柳キリオさん「どちらでも」
冬美旬さん「自分もまだ待てますが、後の方に来たので先の方の都合に合わせますー」
神楽麗さん「自分は後から入って来たんで、先にいらっしゃった方に合わせます」
若里春名さん「私はどちらでも構いません。」
硲道夫さん「自分はまだ待てますよ〜」
都築圭さん「明日ちょっと早いんでこのまま開始がありがたいですねー」
ゲームマスターさて更新時間になりました。どうしましょうか
1.もうちょっと待ってみる(0時10分ぐらいまで)
2.8人でこのまま開始する
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「sumimasennnukemasu」
kariさん「コン中からアイコン探さなきゃいけないのね..」
ゲームマスター「おはアゲです!続々ご入村ありがとうございます」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
かりさん」が村へやってきました。(16/06/18 23:26:22)
kariさん「えっと..おはアゲです」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/18 23:25:34)
ゲームマスター「お二人様まとめてすみません、おはアゲです!廃村阻止ラインありがとうございます!」
榊夏来さん「了解です」
冬美旬さん「おはアゲですー村立てありがとうございます!」
神楽麗さん「おはアゲですー!村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/18 23:24:08)
kariさん」が村へやってきました。(16/06/18 23:23:55)
ゲームマスター「おはアゲですーご入村ありがとうございます」
都築圭さん「了解です」
硲道夫さん「おはアゲです〜村建てありがとうございます!」
ゲームマスター次回更新【23:50】
その頃には8人以上集まってるといいなと思いつつ
kariさん」が村へやってきました。(16/06/18 23:21:28)
ゲームマスター「おはアゲです。ご入村ありがとうございます」
かりさんがようすみ2に名前を変更しました。
猫柳キリオさん「おはアゲです」
かりさん」が村へやってきました。(16/06/18 23:16:18)
ゲームマスター「おはアゲですーかしこまりました」
かりさんがわっふるに名前を変更しました。
都築圭さん「おはアゲです〜 早速ですが更新時間まで席外します」
かりさん」が村へやってきました。(16/06/18 23:01:21)
ゲームマスター「おはアゲです!人数集まりますまでお待ちください」
kariさんが様子見1に名前を変更しました。
榊夏来さん「おはアゲです〜!村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/18 22:49:26)
ゲームマスター次回更新【23:20】
パネミの消化、虎牙道の試聴など今のうちにお済ませください
ゲームマスター「おはアゲです!揃いますまでごゆっくりお待ちくださいませ」
若里春名さん「おはアゲです。村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/18 22:45:39)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行を心得てくださいませ。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る