過去の記録
◆ 村人たち [生存中 9人・死亡 3人]
 
 
ポリンキー
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[霊能者]
(生存中)
 
 
逆転裁判
飴 ◆hXu7hSTynI
[狂 人]
(生存中)
 
 
大草原
CARMEN ◆RoseRougeM
[村 人]
(生存中)
 
 
シャーペン
◆GOLDCDugIs
[占い師]
(生存中)
 
 
ドーナツホール
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[狩 人]
(生存中)
 
 
ごんぎつね
kari
[村 人]
(生存中)
 
 
クッキーシュー
ベル ◆Bell.YRX7w
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
はるさめ
kari ◆7SbVJCxgGA
[村 人]
(生存中)
 
 
ショチトル
◆3nwJRNRYJs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
透明ノスタルジア
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
ニホニウム
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 12人狐なし村 〜 147681番地
4日目 (終了[23分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
大草原さん「村たて同村ありがとうございました
それは大草原不可避なのでお断りします>ショチトル」
シャーペンさんというか狂人ちゃんと騙ってくれ 俺が潜れない
ニホニウムさん「GMさん村たてありがとうございました」
ショチトルさん「GMさん皆さんありがとうございましたー
ドーナツホールを完全に狂だと思ってたのは不覚だけど結果論完全に詰んでた
初日に大草原を吊るしかなかった」
ポリンキーさん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました
さすがに日付またぎそうなのでねむねむさせてもらいます
(`・ω・´)」
ごんぎつねさん「村建てありがとう」
ゲームマスター「ではGMは就寝しようと思います 皆様お疲れ様でした」
ドーナツホールさん「ではGMさん同村の皆さんありがとうございました」
透明ノスタルジアさん「なんという恥ずかし人間 村立て同村ありがとうございました」
クッキーシューさん「おつありありー」
ゲームマスター「狐を歓迎するとはいったが、狐がいるとは言っていないのだ>透明ノスタルジアさん」
ポリンキーさん「前日までは二匹ぐらい紛れ込んでたっぽいからセーフ
>透明さん」
大草原さん「薬指が疲れました」
透明ノスタルジアさん「狐いると思ってたのに・・・思ってたのに・・・おかしいな・・・まぼろしだったのかな・・・」
ニホニウムさん「次村行きましょう」
ごんぎつねさん「潜伏狂なんてどうせ仕事出来ないから狂狩2択なら潰した方が得だったね」
クッキーシューさん「大丈夫さ、噛まれるタイミングすらなかった>ドーナツ」
ポリンキーさん「初日の吊りが見事すぎる
そして占いの手腕
ちなみに霊能は結果を貼り付けただけであった(´・ω・`)」
ニホニウムさん「わたしと透明さんがランに乗っけたんですよ!」
ドーナツホールさん「僕もそう思う」
ショチトルさん「お疲れ様でした」
シャーペンさん「まあ潜伏狂か狩かの2択なラインだったとは思う」
クッキーシューさん「派手に多弁狼吊ったな」
ゲームマスター「狼フルボッコ村だったのね(´・ω・`) お疲れ様でしたー」
ドーナツホールさん「殴らなきゃ噛まれるじゃん占い1の初手○なんてさあ…」
ポリンキーさん「狩人でしたか」
シャーペンさん「ああやっぱりドーナツ狩の奴だった」
ドーナツホールさん「おつかれさまでした」
はるさめさん「お疲れ様でした」
透明ノスタルジアさん「なんということでしょう」
ドーナツホールさん「こう振る舞うしか生き残る術がなかったから許して>占い」
逆転裁判さん「おつした」
クッキーシューさん「おつかれさまでした(あれ、疲れてない)」
透明ノスタルジアさん「お疲れ様でした」
ポリンキーさん「おつかれじぇのさいど(´・ω・`)」
大草原さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(16/06/14 23:47:38)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
ショチトルさん8 票投票先 → シャーペンさん
透明ノスタルジアさん0 票投票先 → ショチトルさん
ニホニウムさん0 票投票先 → ショチトルさん
ポリンキーさん0 票投票先 → ショチトルさん
大草原さん0 票投票先 → ショチトルさん
逆転裁判さん0 票投票先 → シャーペンさん
ドーナツホールさん0 票投票先 → ショチトルさん
ごんぎつねさん0 票投票先 → ショチトルさん
はるさめさん0 票投票先 → ショチトルさん
シャーペンさん2 票投票先 → ショチトルさん
シャーペンさん「◆ニホニウム 「対抗が0の場合はどういう判断により解除した?>シャーペン」
占い理由書き切れなかったけどこの質問はすっげー白そうでパスした
透明は最後まで2択だったから発言多いほういった 」
ごんぎつねさん「頑張るね」
大草原さん「ほんとだwwwwww>ポリンキー」
逆転裁判さん「仕事終了のシャーペン吊りで確実に進行します」
ゲームマスター「GMも狐4回連続でなったことあるので、スクリプト先生のせいです」
クッキーシューさん「もう1村やってもまた狼きそうな気がする」
ごんぎつねさん「もう投票できるんだよ」
ポリンキーさん「誤爆は逆転裁判の存在が否定してくれた」
クッキーシューさん「そうっすね、GMのせいじゃないっす」
ごんぎつねさん「もうここで終わってもいい
だからありったけを」
大草原さん「誤爆だったらウケるねwwwwwwww」
逆転裁判さん「これ村視点では限界まで灰削るんじゃないの?
って言いたいところだけど狐いないのか・・・」
シャーペンさん「◆逆転裁判さん 「ショチトル潜伏狂でシャーペン狼のケースだと思う」
ならどうせ人外のショチトル吊っとけよっていうwww」
ごんぎつねさん「お前ももうお休み」
ゲームマスター「知らん そんなことは俺の管轄外だ>クッキーシューさん」
透明ノスタルジアさん「あれ、いつの間に え?」
ドーナツホールさん「ノスタルジア大丈夫?まじ大丈夫?」
大草原さん「大草原不可避wwwwwww」
ポリンキーさん「狐は歓迎されてたけど、能力は奪われたらしい」
透明ノスタルジアさん「あ なしでした」
ごんぎつねさん「早く終わらせんぞ」
シャーペンさん「ぶっちゃけ潜伏にアレルギー示してるノイズ村が多くて結構面倒な村だった
お疲れ様でした」
ごんぎつねさん「狐いねーよ」
ショチトルさん「狐無しなんだよなあ」
大草原さん「ちょwwww狐wwwwwいないしwwwwwww」
透明ノスタルジアさん「柱いる?」
クッキーシューさん「もうね、狼しか死んでいない村」
透明ノスタルジアさん「逆転裁判狐なのかな・・・なんかもう占い真で飼う進行できるしどうでもいいや・・・」
ドーナツホールさん「ショチトル吊って逆転鉄板すれば良いんじゃんじゃん」
ニホニウムさん「ごんぎつねさん狩人ですか?」
ポリンキーさん「狐はいない、、、狐はいないんだ。。。」
シャーペンさん「◆ショチトルさん 「無理だなこりゃ。投了」 」
逆転裁判さん「ショチトル潜伏狂でシャーペン狼のケースだと思う」
大草原さん「私○持ってるなら出たらいいのにwwwwww吊れたらどうすんのwwwwww」
クッキーシューさん「ぶっちゃけ、村引いてわーいわーいって勝つために来たんですよ
なんで狼なんですか!!>GM」
ドーナツホールさん◆ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
シャーペンさんじゃあショチトル吊って逆転鉄板でいいじゃん
俺は続いたら対抗か霊を占うよ
ごんぎつねさん「まあクッキーは見逃したけどショチ合ってたからいいや」
ショチトルさん「なんだドーナツホール狂じゃないのか」
ポリンキーさん〜完〜
はるさめさん「すてはるさめ」
透明ノスタルジアさん「あれ、狐ありだよね、終わったなって言ってるけど狐ありだよね?」
逆転裁判さん占い理由:初日なので右占い。大草原不可避。

占い理由:狼―狼のラインっぽいから、確定○ならそれでいいので、最初はドーナツホールを追っかけようと思った。ただ、占いが狂で狼視点で真狂判別ついていないなら○噛みを挟んでくる可能性もあるので、(村なら)噛まれる可能性もあるドーナツホールは却下。で、はるさめも村置きしたい。

ってことで、グレランでは吊りにくく、占いに関する真偽の考察が内訳見えているっぽい人物をチョイス。

◆ショチトルさん「ドーナツホール狂は吠えである程度切れると思います」
◆ショチトルさん「そのラインにしてはドーナツホールの殴りが見境なさすぎると思うんですよね>逆転裁判
あと、潜伏狂がいることになるけど8吠えで伏せるかどうかが疑問です
実際それらしい動きをしているところは今のところ見えない」
◆ショチトルさん「もう潜伏占いってやる必要あるんですかと疑問になる展開ですよね
なんか結局潜伏してても初日で出てきちゃうのが大半な気がするんですけど」

ドーナツホール狂だとして、潜伏真がなんだかんだで初日に出てくるのであれば、むしろ村視点であれば役職欠けを疑うべき場面だと思う。そして、吠え数からの潜伏狂考察など、潜伏狼で占/狂に関する位置情報を探りたいという意思がものすごく強い。なので、占いました。
ドーナツホールさん〜 12人狐なし村 〜
大草原さん「え、あっはい」
ゲームマスター「◆シャーペンさん 「占いCO:ショチトル●」
有能 そして潜伏占い予定の狂もつぶす有能さ」
逆転裁判さん潜伏占いCO 大草原○ ショチトル○
透明ノスタルジアさん「いやいや、まだ狐いるからね?ここ狐有り村だからね?」
はるさめさん「おやすみなさい」
ごんぎつねさん「逆転裁判:とがってるのが村目
大草原:占いに対する発言ばっかりだったのが気になったけどグレは見えてる
ドーナツ:村
クッキー:なんか優しいからって転換具合が村っぽいかも
はるさめ:ステ
ショチトル:真目、村目で見るのがやや早い
透明:なんとも
ニホニウム:考えようとしてるのは村目かも」
ドーナツホールさん「じゃあおやすー」
ポリンキーさん「お疲れ様でした」
逆転裁判さんそこ吊るすなら出るぞ
ニホニウムさん「って書いてたのにショチトル黒出るのですね」
シャーペンさん終わったな
透明ノスタルジアさん「まさかのアグレッシブ狼 狂だと思ったのに」
ショチトルさん無理だなこりゃ。投了
大草原さん「と思ったら●なんだwwwwww恥ずかしいwwwwww」
ポリンキーさんショチトルはCOあるか?
ごんぎつねさん「これは終わったのでは」
透明ノスタルジアさん「つwwれwwwてwwるwww」
ドーナツホールさん「あっすみませんでした」
ニホニウムさん「● はるさめ ごんぎつね 大草原 > 逆転裁判 ショチトル ○
後ろ二人くらいしか村置きできないよ

濃い線:シャーペン真の線
薄い線:ドーナツがライン切りに必死なのが気持ち悪いので、シャーペン狼の狂人潜伏」
大草原さん「そんな吊りしてて大丈夫なの?草生えるんだけど(真顔)」
ごんぎつねさん「ショチトルの占い師の真か狂としか言いようがない出方を真認定
そんでこっちはまあ理由は分かるがドーナツを即村認定

俺の経験上、狼の方が結果が見えているので真認定や村認定しやすいので
ここは狼結構あると思う

これは当たりですかね」
透明ノスタルジアさん「私にしては素直な意見釣り。殴ってくる位置ってあんまり狼っぽくない認定をしがちな私ですが、さすがに主張に筋が通ってないと思いました。
この無作為な殴り方は潜伏狂人くさい。投票も一貫性がない。占うべきではない位置だと思うので吊りましょう。
ただ、狼にとってももっともらしい理由をつけて投票しやすい位置であったこともまた確かですね。
ドーナツは思考停止している村なんだろう。どうせ噛まれるでしょうしほっておきましょう。
占いは欠け考慮しない限り真なんだから、今後精査すればいいのではないのでしょうか。」
ポリンキーさん「霊能CO クッキーシュー●」
シャーペンさん理由:逆転は初手囲いとまで言い切っちゃうのが逆に村目
ごんぎつねはちょっと発言が薄いか
ショチトルの考察が一番深いかなあと言う印象 ○しか引けなさそうで弱い手だけど
はるさめさん「おはようございます」
ポリンキーさん「占い結果よろ」
クッキーシューさん「終わった」
透明ノスタルジアさん「おはようございます」
ドーナツホールさん「クッキー吊ってる暇あったらはるさめを処分しろよ
それ以上に透明ノスタルジアを吊れよ

1回目:クッキーシューさん 2 票 投票先 → 逆転裁判さん
2回目:クッキーシューさん 4 票 投票先 → 大草原さん
まあなんか吊れた感じはするけどね」
シャーペンさん「占いCO:ショチトル●」
ニホニウムさん「おはよにうむ」
ごんぎつねさん「クッキー吊られたのかよ」
3日目の朝となりました。(16/06/14 23:43:01)
ショチトルさんを占います。 >>> シャーペン <<<
ゲームマスター「GMは空色勾玉読み始めました(古い)」
ごんぎつねさんの独り言「クッキー吊られたのかよ」
透明ノスタルジアさんの独り言「霊能から指定受けて死ぬんだな」
シャーペンさんを狙います。 >>> ショチトル <<<
クッキーシューさん「潜伏占いが出るのか!これは期待」
逆転裁判さんの独り言「占い理由:初日なので右占い。大草原不可避。

占い理由:狼―狼のラインっぽいから、確定○ならそれでいいので、最初はドーナツホールを追っかけようと思った。ただ、占いが狂で狼視点で真狂判別ついていないなら○噛みを挟んでくる可能性もあるので、(村なら)噛まれる可能性もあるドーナツホールは却下。で、はるさめも村置きしたい。

ってことで、グレランでは吊りにくく、占いに関する真偽の考察が内訳見えているっぽい人物をチョイス。

◆ショチトルさん「ドーナツホール狂は吠えである程度切れると思います」
◆ショチトルさん「そのラインにしてはドーナツホールの殴りが見境なさすぎると思うんですよね>逆転裁判
あと、潜伏狂がいることになるけど8吠えで伏せるかどうかが疑問です
実際それらしい動きをしているところは今のところ見えない」
◆ショチトルさん「もう潜伏占いってやる必要あるんですかと疑問になる展開ですよね
なんか結局潜伏してても初日で出てきちゃうのが大半な気がするんですけど」

ドーナツホール狂だとして、潜伏真がなんだかんだで初日に出てくるのであれば、むしろ村視点であれば役職欠けを疑うべき場面だと思う。そして、吠え数からの潜伏狂考察など、潜伏狼で占/狂に関する位置情報を探りたいという意思がものすごく強い。なので、占いました。」
クッキーシューさん「とりあえずマンガ読みつつ、相方を応援する(念を送る)」
逆転裁判さんの独り言「潜伏占いCO 大草原○ ショチトル○」
シャーペンさんを護衛します。 >>> ドーナツホール <<<
ショチトルさんの遠吠え「 」
ショチトルさんの遠吠え「 」
クッキーシューさん「んー、中身がないとはいえ、最多弁吊るとはな
寡黙村になって滅んでしまえ!(LWも多弁だけど)」
ショチトルさんの遠吠え「 」
透明ノスタルジアさんの独り言「ただ、狼にとっても投票しやすい位置であったこともまた確か」
ゲームマスター「票の動きが予想外な感じだった」
ショチトルさんの遠吠え「ドーナツホール狂だろうからなんとかねちねち頑張りたいにゃん」
透明ノスタルジアさんの独り言「まあそこ吊れても霊結果○なんでしょうけどね だからといって投票者ランはあまり良い手ではない」
シャーペンさんの独り言「はるさめは周り整理すれば丸め込める
扇動家をまずは消すことにした」
ショチトルさんの遠吠え「流石に死ぬとは思わなかったな 相方お疲れ」
ゲームマスター「お疲れ狼」
ショチトルさんの遠吠え「昨今のグレランというのはげに恐ろしいものである」
クッキーシューさん「おつかれさまでした」
ドーナツホールさんの独り言「ステから削れよ」
クッキーシューさん「なんだと!?」
ポリンキーさんの独り言「やるじゃん」
2日目の夜となりました。(16/06/14 23:37:57)
クッキーシューさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ショチトルさん0 票投票先 → はるさめさん
透明ノスタルジアさん1 票投票先 → クッキーシューさん
ニホニウムさん0 票投票先 → クッキーシューさん
ポリンキーさん0 票投票先 → 透明ノスタルジアさん
クッキーシューさん4 票投票先 → 大草原さん
大草原さん3 票投票先 → はるさめさん
逆転裁判さん0 票投票先 → クッキーシューさん
ドーナツホールさん0 票投票先 → はるさめさん
ごんぎつねさん0 票投票先 → 大草原さん
はるさめさん3 票投票先 → 大草原さん
シャーペンさん0 票投票先 → クッキーシューさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ショチトルさん0 票投票先 → はるさめさん
透明ノスタルジアさん1 票投票先 → クッキーシューさん
ニホニウムさん0 票投票先 → クッキーシューさん
ポリンキーさん0 票投票先 → 透明ノスタルジアさん
クッキーシューさん2 票投票先 → 逆転裁判さん
大草原さん2 票投票先 → ごんぎつねさん
逆転裁判さん1 票投票先 → ドーナツホールさん
ドーナツホールさん1 票投票先 → シャーペンさん
ごんぎつねさん1 票投票先 → 大草原さん
はるさめさん2 票投票先 → 大草原さん
シャーペンさん1 票投票先 → はるさめさん
クッキーシューさん「いや、非狼認定浅いっていってる>塔名」
大草原さん「いやwwwwwまだ村認定まではしないからwwwww
どっちかというと白いってだけwwww草生えるwwwwww>クッキー」
はるさめさん「おやすみなさい」
透明ノスタルジアさん「なんかクッキーさんによく分からない喧嘩の売り方されてるな」
シャーペンさん「まあドーナツが俺護衛しようとしてる狩人なら初手で占ってすまんと謝っておく」
ニホニウムさん「なのでグレーに2いる可能性が高いですよ
占いの出方のおかげで発言に差が見えにくいですけどね」
大草原さん「シャーペンと誘導先が被ったからちょっと真目上げてやるかと思ったけどwwww
よく見たらはるさめほとんど喋ってなかったwwwwただのステ誘導wwwww」
ごんぎつねさん「今占いの内訳に触れるだけ無駄だよ」
クッキーシューさん「大草原wwwwwwwなんか変な理由で村要素とんなよwwwwww
嬉しいようで嬉しくねえwwwwwwwwwwww>大草原」
ドーナツホールさん「投票済みなので議論の必要もありません
グレラン村の割に人外1処理が楽に出来て良かったですね」
シャーペンさん「ステの分際で俺吊りにだけ便乗
身の程を知れ」
ごんぎつねさん「安易な村認定は狼かなーと思ったけど単に回転が速いだけっぽいね」
ショチトルさん「ドーナツホール狂は吠えである程度切れると思います」
透明ノスタルジアさん「もしくは、真いないと思い出てきたシャーペン狂、即吊り主張位置が村、という考察だけど、シャーペンが狂であれだけ厚いの用意しておいてCOしない理由があるんだろうか」
逆転裁判さん「じゃあこうしよう
シャーペンは狼だったとしたら、灰噛みは禁止だからな」
ニホニウムさん「ただシャーペン狼は吠えの感じ的に狂人が潜るようでもなかったことから否定されるでしょうね」
はるさめさん「そ、そうですね>大草原」
クッキーシューさん「なるほど、透明の理屈は納得出来なくはないが
初日で決めうてるわけもないとは思わないか?うん?お前人外だろ>透明」
シャーペンさん「はるさめ吊りでいいね」
逆転裁判さん「わざわざ潜伏理由って書いている時点で
対抗二人が出たら遅れてCOして真目取りに行くスタイル
逆に占い候補がゼロ人なら●打ち+グレー噛みで潜伏役職殺せるので」
大草原さん「ドーナツホールとかクッキーとかのはっきりしすぎてる位置は逆に村だと思うんですけどwwwww
◆はるさめさん 「即吊りでいいんですか」
こういう最初は意見言わないのにこっそり乗ろうとするところは怪しいwwwww狼臭ぷんぷんwww大草原不可避wwww」
ショチトルさん「その場合囲われてるのに占い殴らないと思う って旨の発言ですね>クッキーシュー」
シャーペンさん「正直狂人が出てくれれば狂人を護衛させとけば狩人が楽だろうなあと思ってた」
透明ノスタルジアさん「狼ならさすがにヘイト稼ぎすぎだから、あるとしたら確かに狂なんだろうけど」
ショチトルさん「そのラインにしてはドーナツホールの殴りが見境なさすぎると思うんですよね>逆転裁判
あと、潜伏狂がいることになるけど8吠えで伏せるかどうかが疑問です
実際それらしい動きをしているところは今のところ見えない」
ニホニウムさん「判断は保留するけど、村に疑心暗鬼生んでる時点でうまくいってないよね」
クッキーシューさん「ドーナツ狼でシャーペン狂かもよ>ショチトル」
ポリンキーさん「シャーペンさんは0-0段階でも私よりCO遅れた理由を明日には説明してもらえると思ってます」
ドーナツホールさん「それだけ理由書けるなら普通に出ても信用が取れる人ということです
昨今の村状況を見るに潜伏占いCOしてるのは人外だけです 吊る」
透明ノスタルジアさん「ええ・・・その段階で潜伏狂は決め打ちすぎ・・・狂じゃないとしても残しておきたくない気持ちはわかるけど」
クッキーシューさん「でも即吊りはしません、優しいから、ドーナツとは違うのよクッキーシューは」
シャーペンさん「潜伏狂は2手以内に占って狼に噛ませると割と容易に処理できるのは有名な話」
大草原さん「まあ私もwwwww潜伏占いは好きじゃないwwwけどwwwww
それと真偽は関係ないからwwww村なら冷静になろうぜwwww」
ニホニウムさん「対抗が0の場合はどういう判断により解除した?>シャーペン」
ショチトルさん「ドーナツホール村でしょうね
○貰って誘導する意味はない」
ごんぎつねさん「潜伏理由って人外でもかけると思うから聞くだけ無駄だと思うんだよね
どうせ、この村だからこそした理由なんてないと思うし 災害みたいなものだよ」
逆転裁判さん「これドーナツホールとシャーペンで狼―狼ですね
確信いたしました
村人は沈黙してください」
クッキーシューさん「シャーペンの潜伏理由が、ちょっとおぼつかない時点でダメです」
はるさめさん「即吊りでいいんですか」
シャーペンさん「ドーナツホール潜伏狂か」
透明ノスタルジアさん「潜伏前提だったなら許す」
ショチトルさん「もう潜伏占いってやる必要あるんですかと疑問になる展開ですよね
なんか結局潜伏してても初日で出てきちゃうのが大半な気がするんですけど」
ドーナツホールさん「即吊りしますさようなら」
大草原さん「ドーナツホール極論すぎワロタwwwwww
それ偽でもあんまりメリットなくねwwww草www」
ごんぎつねさん「まあ狼だとこういう時出れないもんだから真or狂ー真だろうなということでグレラン」
クッキーシューさん「はい、シャーペンなんて偽偽偽!!!」
ニホニウムさん「潜伏理由がないと許されないレベルで挨拶から間隔があいてますね」
透明ノスタルジアさんシャーペンは挨拶してからCOした理由はなんでもいいから絶対言ってね じゃないと真切ります
シャーペンさん理由:隣2択
村だった場合に潜伏して結果を出さずとも吊られないような位置を占いたいけど
開始前は総じて穏やかめ、じゃあ名前が凝ってる人の方が安心できるだろうか

潜伏理由:
対抗が2出た場合:信用されやすいし信用無くても人外と2:1交換が取れる
対抗が1の場合:8吠えなら対抗狂だろう
対抗噛み、自分即噛み、○噛みからのボルコンを防ぐ意味の3つの理由により潜伏が有効
ポリンキーさん「こんな面白そうな村でグレラン参加できないとか残念極まりない」
大草原さん「占いwwwww遅いwwwww
挨拶してるんだから潜伏理由くらい言えしwwwww」
ドーナツホールさん「投票しました」
ショチトルさん「遅いけど状況的に真なんでしょうね
逆転裁判のCOも認めるので起きてきてるのならさっさとCOしてください」
クッキーシューさんシャーペンの潜伏理由まで5秒前!
ニホニウムさん「明日出てくる占いはバイバイするから今日でなさいよ」
ドーナツホールさん「じゃあシャーペン吊りでおやすみ」
逆転裁判さん「おはようむら」
大草原さん「20秒経っても占いがいないwwwww大草原不可避wwwww
0−1wwwww」
クッキーシューさん「ポリンキー盲信展開で大グレラン村把握」
ドーナツホールさん「また村役欠けたんですか(おこ)」
シャーペンさん「占いCO:ドーナツホール○」
ポリンキーさん「0-1
絶望グレランへGO」
透明ノスタルジアさん「アイコン色の被り具合とカタカナの名前でめんどくさそうな村になりそうですね」
ごんぎつねさん「じゃあ潜伏占い師はCOお願いします」
ニホニウムさん「大草原さんそのまま草生やし続けたら村認定してあげます」
クッキーシューさん「大草原がマジで大草原してるまで見えた」
ポリンキーさん「霊能CO」
ショチトルさん「占いも霊能もいない」
はるさめさん「こんばんは」
クッキーシューさん「バランス良い8吠えなので中庸位置2W予想で、ただしペリカは賭けない」
透明ノスタルジアさん「おはようございます」
ポリンキーさん「三角形は秘密だよ」
シャーペンさん「おはよう」
大草原さん「おはようwwwwwww
なんか初日死んでんだけどwwwwwウケるwww草生えるwwwww」
ニホニウムさん「おはよにうむ」
ショチトルさん「おはよう」
ごんぎつねさん「first comes rock…」
ドーナツホールさん「おはようございます」
クッキーシューさん「クッキーシューはいらんかね?
外はサクサク、中はトローリ♪」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/06/14 23:28:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> クッキーシュー <<<
大草原さんの独り言「初手○もらい率がすごいんだよね最近」
逆転裁判さんの独り言「ていうかこの編成だと狼特攻の方がよさげだし」
ドーナツホールさんを占います。 >>> シャーペン <<<
逆転裁判さんの独り言「●突でもいいけど誤爆すると終わりだからやらない」
ドーナツホールさんの独り言「また村役欠けてるとかはやめてねしょにちせんせー」
ドーナツホールさんの独り言「8吠え」
ショチトルさんの遠吠え「●貰ってもCCOしないからなんとかしましょうお互いに」
クッキーシューさんの遠吠え「じゃあ8まで増やす」
ゲームマスター「やだ…この狼さんの吠えベテラン臭…///」
ショチトルさんの遠吠え「9吠えくらいまでバランスよく増やしときましょうか 少なすぎると慣れてるとか言われそうですし」
クッキーシューさんの遠吠え「あいよーっすこっちで噛みますね」
逆転裁判さんの独り言「狂だから潜伏占いやろっかな。
あるいは霊能でもいいか。
稀に狼で霊能騙りするやついるから、霊能COするときは対抗霊能COにしよう」
ショチトルさんの遠吠え「了解しました 噛み130でお願いしますね」
ポリンキーさんの独り言「地味な能力で申し訳ない(´;ω;`)」
クッキーシューさんの遠吠え「2W潜伏でガンガン攻める攻撃でおなしゃす」
ゲームマスター「とりあえず初日役職は避けられたぜ(仕事した感)」
透明ノスタルジアさんの独り言「素村がなんだか懐かしい」
ごんぎつねさんの独り言「first comes rock…」
ポリンキーさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
ボロ雑巾おめでとう(´;ω;`)」
ドーナツホールさんの独り言「村立てありがとうございます」
大草原さんの独り言「みたいな感じでいこう」
ニホニウムさんの独り言「GMさんは村たてありがとうございます」
クッキーシューさんの遠吠え「えーっと、また狼なんですけど、偏ってますね、よろしくどうぞ」
ドーナツホールさんの独り言「日記用意してねえ…」
透明ノスタルジアさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ショチトルさんの遠吠え「よろしく」
大草原さんの独り言「また村人wwwwwくっそわろりんwwwwwww」
ニホニウムさんの独り言「そむそむ」
ゲームマスター「入村ありがとうございます。
GMは、えりん◆WRRHy5jmJoが担当します。
【再掲】
・投票はお早めに!50秒で勧告、10秒で再投票する…かも
・「村人」騙りは全面禁止
・初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛みは禁止
・シスコピ・突然死、ダメゼッタイ

各陣営頑張ってくださーい♪」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/06/14 23:23:57)
ゲームマスター「開始します」
ごんぎつねさん「ボ」
ニホニウムさん「よろしく」
ポリンキーさん「よろしく」
クッキーシューさん「よろしくー」
ドーナツホールさん「よろしくー」
シャーペンさん「よろしく」
透明ノスタルジアさん「よろしくお願いします」
はるさめさん「はい」
大草原さん「よろしく」
逆転裁判さん「勝ちたい」
ショチトルさん「よろしく」
ゲームマスターそれでは揃いましたので、以後皆さんの発言を確認次第、開始いたします
kariさんがシャーペンに名前を変更しました。
ゲームマスター「このゴンは銃で撃たれても死なない気がする」
ニホニウムさん「ゴンさん違い」
kariさんがドーナツホールに名前を変更しました。
kariさんが透明ノスタルジアに名前を変更しました。
kariさんが大草原に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前かえたら始めるチョー」
kariさんがはるさめに名前を変更しました。
kariさんがショチトルに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは神」
kariさんがごんぎつねに名前を変更しました。
シャーペンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/14 23:20:09)
ゲームマスター名前かえつつズサ神をお待ちください(更新前でもそろったら始めますね)
kariさんがクッキーシューに名前を変更しました。
かりさんが逆転裁判に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは」
kariさんがポリンキーに名前を変更しました。
はるさめさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/14 23:17:13)
kariさんがニホニウムに名前を変更しました。
ゲームマスター「狐(狼)とか狐(狩人)とか生まれます」
ごんぎつねさん「狐でも迫害されない村はここかコーン」
クッキーシューさん「狐さんもどうぞって書いてあるけど、狐さんはこの村ではどうなっちゃうの・・・?>GM」
ポリンキーさん「狐歓迎してるからね、そりゃ狐も寄ってくるよね」
ドーナツホールさん「『初心者さんもベテランさんも狐さんもどうぞ』ってGMがry」
ゲームマスター「こんこんこーん(こんばんは×2)」
ごんぎつねさん「コンばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/14 23:14:45)
クッキーシューさん「(狐がきたぞ・・・ザワザワ)」
ドーナツホールさん「おはようこ」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/14 23:14:07)
ゲームマスター「こんばんわ」
逆転裁判さん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(16/06/14 23:12:38)
ゲームマスター「こんばんは」
大草原さん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは×5×1」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/14 23:12:16)
クッキーシューさん「こんばんは×5」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/14 23:11:35)
ゲームマスターすぐ集まるといいねぇ 次回更新23:25
ゲームマスター「こんばんは」
ポリンキーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/14 23:10:24)
ゲームマスター「こんばんは×3」
ニホニウムさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/14 23:09:52)
透明ノスタルジアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/14 23:09:23)
ショチトルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/14 23:08:40)
ゲームマスター禁止事項
・村人の騙り (※全面禁止)
・初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛み (※翌日以降は自由)
・シスコピ
・突然死
・二窓
・暴言、ログ破壊行為
・PC以外からのアクセス
・前日と昼間の初心者CO (※夜、霊界では可)
・そのほかWiki記載の禁止行為 “http://goo.gl/iz0E5”

非推奨事項
・占い結果と理由の同封、占い結果を含む理由
・おはステ、完ステ
・固定CNや固定アイコンでの入村
・HNでプレイヤーを呼ぶ、メタ推理

※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすor即蹴りすることがあります
※入村したら挨拶をお願いします
※わっふる販売中
戻る