過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
鷹城恭二
梅太郎
[人 狼]
(死 亡)
 
 
山下次郎
みとゆな ◆ppOFl/0b2M
[人 狼]
(生存中)
 
 
榊夏来
赤分 ◆Vee.K804RY
[村 人]
(死 亡)
 
 
秋山隼人
莉緒 ◆FBCJdtBgY2
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
冬美旬
kari
[村 人]
(生存中)
 
 
水嶋咲
ノノカゼ ◆Gt7UQDxEGE
[占い師]
(死 亡)
 
 
蒼井享介
おむれつ ◆o666eOovw.
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#36【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 147624番地
5日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
鷹城恭二さん「俺も移動する。村建て同村ありがとう。ここで落ちる人はお疲れ。」
秋山隼人さん「ちょっと休んで移動します。村建て同村ありがとうございました!」
榊夏来さん「狼で初めて勝つと、興奮するよね……。すごくわかる……。
俺は反省会に移動するね。今日も一緒に遊んでくれて、ありがとうございました……。」
蒼井享介さん「村建て同村ありがとう!移動するよ!」
山下次郎さん「村建て&同村ありがとね。移動するよ。」
水嶋咲さん「ピピッと移動開始〜」
山下次郎さん「うん、夜も落としといたけど、はっきり言って狼が運良過ぎたんだよ、今回。」
秋山隼人さん「あと狼はおめでとうございます!咲さんはごめん!!」
秋山隼人さん「お疲れ様でした!ごめんだいぶヒートアップしてたからちょっと休んでくる」
水嶋咲さん「初めての占いでちょっと泣きそうだったんだよー!?」
山下次郎さん「初勝ちかぁ。おめでとう。>たかじょう」
ゲームマスター「お疲れ様でした。反省会はこっちで行いますね
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
冬美旬さん「次郎さんでしたか……最後の最後で発言を見直してたらアレってなったけど遅かった……」
蒼井享介さん「狼おめでとう!」
鷹城恭二さん「(あっつい本音が)お疲れ。」
水嶋咲さん「お疲れさまっ。」
榊夏来さん「お疲れ様……。狼、うまかったね……。おめでとう。」
山下次郎さん「たかじょうは本当にありがとう。」
蒼井享介さん「お疲れー!」
鷹城恭二さん「う、う、うわーーーー!!!生まれて初めて狼で初めて勝った!!!!」
山下次郎さん「お疲れさま。
…うん、2人ともごめんね。こういうことなんだ。」
人 狼」の勝利です!(16/06/11 01:05:25)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
冬美旬さん1 票投票先 → 秋山隼人さん
秋山隼人さん2 票投票先 → 冬美旬さん
山下次郎さん0 票投票先 → 秋山隼人さん
蒼井享介さん「初日夜に建てるフラグの数を減らそうと思った」
蒼井享介さん「打ちながら思ってた。さき吊りだけだと先吊りか咲吊りか分かりにくいよなーと思って先にさき吊りって打ったらもはやダジャレになってて頭抱えたよ>なつき」
秋山隼人さん「正直初日から3人最終日を見据えた上での咲さんとのライン切りに見えて仕方ないよ。だからこそぶれないように発言抑えてるように見える」
冬美旬さん「そうですね。次郎さんで決まると思います。」
冬美旬さん「あそこで恭二さんに投票してたら、ちょっと間抜けだと思います。咲さんとのライン切ろうとしたら投票しますよね。」
山下次郎さん「というかこれ俺が判定役っぽい感じ?」
蒼井享介さん「俺も。なつきすごく村だー!これで狼だったら泣く!って思ってた>なつき」
榊夏来さん「すごくどうでもいいんだけど……。
「先に咲吊り」って、結果として駄洒落になってて輝さんがすごく喜びそう……。」
山下次郎さん「ふゆみの殴りの強さは、目立つことを恐れてないんだよなぁ。
それが、村ゆえのものか、後がなくなった狼のものか。」
秋山隼人さん「恭二さん真目に見てるしこの形ならジュン狼でやっぱり見る
咲さんとのライン切り
初手○の俺をSGにしてるような言動」
冬美旬さん「理由は見ましたが……自分視点で自分が○である以上発言に少しでも疑う余地がある隼人に狼を感じてしまうのは必然では……?」
蒼井享介さん「噛まれると思ってなかった俺の今日を誰かくれないかな」
水嶋咲さん「>◆冬美旬さん 「昨日から言っているように隼人を狼で見ています。これで次郎さんだったら人間不信になります。」
そこをなんとか〜〜!(笑」
秋山隼人さん「あと本気で恭二さん吊りって言うなら咲さんに投票してないよ。
理由は説明できるだけしてきたつもり。」
山下次郎さん「昨日も言ったけど、あきやまはみずしまの○なんだよね。
あれが、もともと用意していてとっさに出してしまったのか、それとも黒当てられて急に用意したか。」
鷹城恭二さん「◆冬美旬さん 「昨日から言っているように隼人を狼で見ています。これで次郎さんだったら人間不信になります。」
ごめんな。」
冬美旬さん「水嶋さんからの○
恭二さん吊り発言
やけに長文でのまとめ発言の速さあたりで」
秋山隼人さん「ジュンは俺の反論と昨日今日の理由読んでくれた?」
秋山隼人さん「俺ジュンに殴られてるし残るだろうなって気はしてた。うん。」
冬美旬さん「昨日から言っているように隼人を狼で見ています。これで次郎さんだったら人間不信になります。」
蒼井享介さん「じろうせんせー噛まれると思ってた」
榊夏来さん「お疲れ様……。
生きてるうちに言えなかったけど、意見おそろいで嬉しかった……>享介」
鷹城恭二さん「お疲れ。」
冬美旬さん「このメンバーになると思ってました。」
水嶋咲さん「きょーすけお疲れさまっ!」
山下次郎さん「あれっおれ残るんだ?」
ゲームマスター「享介くん、お疲れさま」
蒼井享介さん「わー」
冬美旬さん「おはようございます。」
秋山隼人さん「昨日の投票は恭二さん ロラ完遂
◆冬美旬さん「まぁ水嶋さん狼、恭二さん真確定ですね。」
実際俺も恭二さん真だと思ってるけど、確定って言い方してるのが引っ掛かる。
狼目で見られている咲さんからの初手○だし俺自身発言ミスしちゃったし
ジュン狼ならSGにするためにターゲット絞ってきてるなって。
山下先生は恭二さんからの○だし村目で見てるけどあまり印象ない。
享介さんは雑感も出してて違和感ないから村目で見てるかな。」
山下次郎さん「おはよう。」
秋山隼人さん「おはよう!」
蒼井享介さん「おっはよー!」
4日目の朝となりました。(16/06/11 00:59:02)
蒼井享介さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
蒼井享介さんを狙います。 >>> 山下次郎 <<<
秋山隼人さんの独り言「発言ミスったのがほんと、ほんと痛いなぁ…」
鷹城恭二さん「(冬美が疑いませんように……)」
水嶋咲さん「>◆秋山隼人さんの独り言 「享介さん狼じゃなければ明日噛まれて山下先生とジュンの3人で最終日、って気がするかな」
あたしもそう思う…ごめんハヤト変な○つけちゃったかなー…
ぷぅ〜、かっこよくったって、あたしはなびかないんだからねっ(・ε・)>きょーじ」
榊夏来さん「そういえば、真だと昨日はどこを占うのがいいのかな……。
って言うより、対抗の○を占うべきかどうか。とてもSG位置だから、そこ……。」
冬美旬さんの独り言「殴り合いの構えいりますかね!」
冬美旬さんの独り言「今日かまれますかね……。いや、でも僕はスケープゴートにちょうどいい存在っぽいですし、最後まで生きていそう。」
蒼井享介さんの独り言「じゅんなー、「水嶋さん狼、恭二さん真確定」を前提に
「昨日の投票前に恭二さん吊るんですか?」って聞いてたはやとを
それを理由に狼目って言ってるんだよね…」
冬美旬さんの独り言「最後に投票悩んでたのは誰なんでしょう…恭二さんですかね。あと一人悩んでたっぽいですけど……」
山下次郎さんの遠吠え「まあ、狼2の上、黒凸が真に刺さったとか、どう考えても狼が運よすぎだからさ。
村は運がなかった、それだけだよ」
鷹城恭二さん「あとは山下さんに全部任せて、俺はのんびり眺めてるか。水嶋はごめんな(はぁと)」
冬美旬さんの独り言「これで次郎さん狼だったらうますぎて困ります……」
蒼井享介さんの独り言「悠介へ
狼になりたい人生だった
享介」
冬美旬さんの独り言「次は隼人吊りですね。」
山下次郎さんの遠吠え「たかじょうお疲れ。いい風吹いてる。まあ噛むのはきょうすけだろうね。
明日おれがのこってる違和感あるだろうけど。」
蒼井享介さんの独り言「◆鷹城恭二さん「享介、発言の強い村にしか見えない。狼だったらあっぱれ。」」
秋山隼人さんの独り言「享介さん狼じゃなければ明日噛まれて山下先生とジュンの3人で最終日、って気がするかな」
ゲームマスター「恭二くん、お疲れさま」
水嶋咲さん「お疲れさまっ。きょーじ!」
榊夏来さん「お疲れ様……。最終日、どうなるかな……。」
蒼井享介さんの独り言「なつき、きょうじさん、お疲れ様」
鷹城恭二さん「は〜〜〜〜仕事終わった」
3日目の夜となりました。(16/06/11 00:53:37)
鷹城恭二さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
冬美旬さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
秋山隼人さん1 票投票先 → 鷹城恭二さん
鷹城恭二さん4 票投票先 → 秋山隼人さん
蒼井享介さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
山下次郎さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
榊夏来さん「小人数は事故の可能性が高いから……。
ちゃんと占いCCOしてくれたから、最終日まで確実に行けるようになったのは
占いの仕事だよ。潜伏するか出るか、悩むよね……。」
鷹城恭二さん「一応グレー雑感書いとくな。
享介、発言の強い村にしか見えない。狼だったらあっぱれ。
秋山、正直囲いにしか見えない。一番狼目。
冬美、ワンチャン秋山をスケープゴートにしたい狼あるか?」
冬美旬さん「そうですね、ちょっと露骨な気もしますが……もともと潜伏予定ならとっさに行ってもおかしくないかな、と  >享介さん」
秋山隼人さん「今日は恭二さん吊りでいいと思う。恭二さん真だとしてもロラは完遂したい。」
山下次郎さん「おれは念のためロラ完遂しといた方がいいと思うけど。」
秋山隼人さん「ジュンは俺の発言読んでほしい、疑われるのは分かるけど
俺もジュン疑ってるからちゃんと対話したいかな」
蒼井享介さん「じゅんは、さきが●もらってCCOの時に仲間囲って来たって見るってこと?>じゅん」
冬美旬さん「ロラは完遂したいですけど。一応。」
秋山隼人さん「恭二さん真で噛んだ地点で真判明するし吊り縄消費出来ないし残ると思ってたよ」
冬美旬さん僕は隼人が怪しいと思っています。恭二さん吊りでいいのかなこれって発言してたのがすごく引っかかってます。
水嶋咲さん「ナツキありがとー;; 即COするか悩んだんだよねぇ…占い初めてで●当てられると思ってなかった…」
鷹城恭二さん「で……ロラは完遂するのか?ここで噛まれないなら仕事完遂したい欲が出てくる」
蒼井享介さん「いやきょうじさんは真でも偽でも今日吊りだから噛まないでしょ>きょうじさん」
秋山隼人さん「占いが真狼ってのがちょっと抜けてた
もう少し大人数だと黒出た方からお仕事早く終わって先吊りが多いからさ>ジュン」
山下次郎さん「ふゆみが一番色みにくいんだよなぁ。ふわっとした発言多くて。」
蒼井享介さん「なつき噛まれるのか、素直に村だったね」
榊夏来さん「咲さん、真だったんだね……。
運が悪かったとしか言えない、かな。ドンマイ……。」
ゲームマスター「その考え方で大丈夫だと思う>咲ちゃん
夏来くん、おつかれさま」
水嶋咲さん「おはよーナツキ!お疲れさまっ!」
冬美旬さん「正直、僕は隼人が狼に見えて……。昨日の投票前に恭二さん吊るんですか?って聞いてましたし」
山下次郎さん「まあたかじょう真でも噛めないよね、吊るとこだし。」
鷹城恭二さん「俺は噛まないのか……少しでも水嶋真を見せるためか?」
蒼井享介さん「じゅんの意見は「言われたから仕方なく騙ることにした感」ね
●出たから仕方なく出ることにした感はないのかな
はやとは俺に●が出たら○だから●欲しい」
秋山隼人さん「まぁ、ナツキ噛まれるよね。」
鷹城恭二さんこの少人数なら、強い発言するのは村目に見える。
発言内容がふわっとしているというか、視点がいまいち村に見えない。
結果は白。狂人はいないから、単にそういうスタンスなのか?
冬美旬さん「まぁ水嶋さん狼、恭二さん真確定ですね。」
山下次郎さん「正直たかじょう真目だよね、どうみても。
となると、みずしま狼。
さすがに黒当てられてCCOで仲間囲うなんてしないだろうから、あきやまは村目かな。」
蒼井享介さん「なつきは先にさき吊りの理由が村利
村利だけどイコール村で見ていいのかは悩むところ
じろうせんせー色見えないな」
榊夏来さん「おはよ……!?」
秋山隼人さん「昨日の投票は咲さん
正直ブレブレに見られてるとは思ってる。
恭二さん先吊りでいいのかなと思ったけど、ナツキの
「こうなってくると、実は情報が少ないの、恭二さんの方なんだね。
だったらそこも含めて咲さん先吊りがいいのかな?」
この発言で、咲さん視点俺○・恭二さん●の情報が出てるのに
恭二さん視点は咲さん●しか情報がないってのに気付いて咲さんに入れたよ。
ナツキ狼ならここまですぐ出てくるかな?と思うと村目に見るかな。
狼目はジュン、咲さん狼だった場合はライン切ろうとしてるように見えた。」
秋山隼人さん「おはよう!」
鷹城恭二さん占いCO 山下次郎○
冬美旬さん「おはようございます」
山下次郎さん「おはよう」
蒼井享介さん「おっはよー!」
3日目の朝となりました。(16/06/11 00:47:29)
榊夏来さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
榊夏来さんを狙います。 >>> 山下次郎 <<<
水嶋咲さん「初日●の中身○は仕方ないよね…特に、これだけ少ないとロラが普通かなって。それでも、ロラされないより確実に吊れたほうがいい…この発想でいいのかなっ?」
水嶋咲さん「噛まれちゃうのもったいないなー…」
冬美旬さんの独り言「というかこの人数なら相談ほとんどできないから時間もっと短くてよかったですね」
蒼井享介さんの独り言「じろうせんせー色見えないな」
榊夏来さんの独り言「えっと、つまり、どこを噛むかなんて狼しだい……。
だから明日になってから考えよう。」
冬美旬さんの独り言「占いで○出してるし明日は隼人ゆすってみつつ、恭二さん吊るんですかね。」
榊夏来さんの独り言「占いは、真でも噛まれないんじゃないかなとは思う。真が確定するから。
ただ、それを込みで少しでも潜伏幅を広く取りたい狼だと……。」
蒼井享介さんの独り言「じゅんの意見は「言われたから仕方なく騙ることにした感」ね
●出たから仕方なく出ることにした感はないのかな」
榊夏来さんの独り言「吠え数は、正直偽装できる、から……。とくに今回の村だと、初日に相談して
今日はお休み、ってできるんだよね。」
冬美旬さんの独り言「初心者的な発想なのか、逆に玄人としての発言なのか、ミスなのか、仲間をかばったのか……。」
ゲームマスター「こればっかりは仕方ないかな…。明日は恭二くん吊りで、最終日次郎さん勝負になると思います」
山下次郎さんの遠吠え「たかじょうお見事!すごいねぇ。せっかくだから吠え減らしてこう。
おれ囲い、オッケーよ。さかきを噛もうかな。けっこういい発言してる。
@115さかき噛みで」
冬美旬さんの独り言「隼人が恭二さん吊りって言ってたのが気になりますね。」
水嶋咲さん「お疲れさまっ。こーいう時って、どういうのが正解だっんだろー」
榊夏来さんの独り言「あと、享介と意見おそろいだった。同じ意見がひとりじゃないと、嬉しいな……。」
蒼井享介さんの独り言「なつき、村利
村利だけどイコール村で見ていいのかは悩むところ」
冬美旬さんの独り言「これもう一人いますよね……。まぁあの出方からして当然ですね。」
榊夏来さんの独り言「問題は、これで恭二さんが真とは確定しないところ。
終わらないから真、終わらないから偽、って言えないんだよね……。」
蒼井享介さんの独り言「さき、お疲れ」
ゲームマスター「咲ちゃん、お疲れさま」
水嶋咲さん「ぷ〜…」
鷹城恭二さんの遠吠え「一応吠え抑制のために一回でまとめます。
秋山以外で発言強かったグレー噛んでください。
山下さんに○出そうと思いますが、素人意見なのでまずいと思ったら返答願います」
2日目の夜となりました。(16/06/11 00:42:12)
水嶋咲さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
冬美旬さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
秋山隼人さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
鷹城恭二さん1 票投票先 → 水嶋咲さん
榊夏来さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
蒼井享介さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
水嶋咲さん6 票投票先 → 鷹城恭二さん
山下次郎さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
榊夏来さん「こうなってくると、実は情報が少ないの、恭二さんの方なんだね。
だったらそこも含めて咲さん先吊りがいいのかな?」
秋山隼人さん「明日5人だしどちらから吊っても問題はないはず…恭二さん吊りでいいのかなこれ」
蒼井享介さん「大丈夫、俺もなつきの提案のちょっと前に同じこと言ってる>なつき」
山下次郎さん「まあ吠え多かったし、どっち真でも2Wは十分あるからね。
他の子らの発言もちゃんと見とかないと。めんどくさいなー…」
水嶋咲さん「その余裕っぷりはもう1匹いるとしかあたしは思えない。あたし吊るならがんばって皆見つけてね。考えてたのが裏目にでちゃったなー・・」
榊夏来さん「よかった、俺間違ってない……よね。
できたら二人吊りで終わってくれたらいいけど、そうとは限らないんだよ、ね……。」
冬美旬さん「二人の発言見てる限り二人いそうですかね……」
秋山隼人さん「もし2wだったとしても狼が初日から特攻で騙りやるのって相当リスクあるし
恭二さん真目、咲さん狼目でやっぱり見るよ」
蒼井享介さん「この状況だと先にさき吊りしたいけど
●出したきょうじさん先吊ってもいいよ、ロラ完遂前提で」
鷹城恭二さん「吠え数的に狼は二人か?
もう一人見つけたかったけど、この状況なら仕事は8割終えたようなもんかな」
水嶋咲さん「狼の吠え数がビミョーだったから、あたしはそれに賛成。できたらもちろん、あたしを後に回してくれた方が嬉しいけど・・・そこは村に任せる!」
冬美旬さん「夏来の意見で問題ないと思う。狼の人数がわかりませんが」
山下次郎さん「まあ、みずしま先吊りで、明日たかじょう吊りでいいね。
ワンチャンみずしま真でも、それでカバーできるし」
秋山隼人さん「それでいいと思う>ナツキ」
水嶋咲さん「あ、あと次から占い理由色つけるね。慌てちゃったごめん…」
冬美旬さん「出た時間的にも言われたから仕方なく騙ることにした感ありますし」
榊夏来さんえっと、提案……。狂人はいないから、二人は真と狼。
狼の数がもし2でも、両方吊ったら最終日にはいける。占い両吊り、どうかな……?
秋山隼人さん「CCO出たね 恭二さん狼なら正直かなりリスキーかなって感じがするかな」
山下次郎さん「みずしまも占いCO。タイミング的に狼のCCOに見えるんだけど」
水嶋咲さん「本当は○ひいちゃったから潜ろうと思ってたんだけど…●当てされると思ってなかったんだよーー!ほんとだよ!?」
蒼井享介さん「じゃあ占いロラかな
狼1なら終わるし、狼2なら最終日に狼探し」
冬美旬さん「正直この人数なら水嶋さん吊っていいかなって思ってしまいますね。」
鷹城恭二さん「へぇ、この状況下で騙るのか」
水嶋咲さん「理由:同じ色味を感じたから。フラグとか言ってたし…」
鷹城恭二さんすまん、少し遅れた。理由は斜め占いだ。
なんとなく、敵に回したら厄介ってイメージがあるしな。
一日目から見つけられるとは、俺もなかなかやるな。
水嶋咲さん「占いCO 隼人○ 」
榊夏来さん「●出たね……。咲さんはCO、ある?」
冬美旬さん「ほかにCOありませんか?」
山下次郎さん「って黒でてる」
秋山隼人さん「おっと、黒出たね」
蒼井享介さん「やった!朝一取れた!」
水嶋咲さん「PPとか怖いこと言わないでよー」
鷹城恭二さん「占いCO 水嶋咲●」
水嶋咲さん「おはよー☆」
冬美旬さん「おはようございます」
秋山隼人さん「おはよう!」
榊夏来さん「おはよう。インテリでPPできるね……。」
山下次郎さん「おはよう」
蒼井享介さん「おっはよー!」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(16/06/11 00:34:26)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 山下次郎 <<<
秋山隼人さんの独り言「3人最終日に持ちこむ為に騙ることもあるかもだけど真占いが狭い灰から黒見つけるリスクも大きいしね 潜伏で予想しとこっと」
榊夏来さんの独り言「どうでもいいけど、小人数村で俺とジュン……。
二度あることは、じゃないといいな……。」
水嶋咲さんの独り言「とりあえず、潜ろう・・・」
冬美旬さんの独り言「今日はすぐに終わりそうですね……」
秋山隼人さんの独り言「仮に2wだとして1wが騙って黒特攻しても噛まれなきゃ疑われて5人地点吊り
相当分が悪いし1wでも2wでも潜伏して真占いゲゲゲかなー」
秋山隼人さんを占います。 >>> 水嶋咲 <<<
榊夏来さんの独り言「句点が多いと、ピエールと間違われちゃうね……。
三点リーダーを増やさないと……。」
鷹城恭二さんの遠吠え「噛みは任せます。もう意味ないと思うけど、吠え抑制に返答なしで。
@100でお願いします」
水嶋咲さんの独り言「狼さん。2匹っぽいなー。●だったら即COして、吊られそうになってもCO。でいいのかな。実は片手プレイ数の初心者COしておくねー…(;ヮ;)
それ以外は、1日目は潜ろう」
榊夏来さんの独り言「吊りは、3回。●が出たら、吊っていいと思う。
出た●と占いと、両方吊ったら最終日に確実にいける、から。」
秋山隼人さんの独り言「吠え見る限りは2wいそうだけど、2wにみせかけてる1wもあるわけで
でも少なくとも初日から占い騙りは出ない、と思う」
冬美旬さんの独り言「狼たぶん一人ですね……(希望)」
山下次郎さんの遠吠え「残れるように、精々頑張りますよ」
山下次郎さんの遠吠え「了解。んじゃ、よろしくね。」
鷹城恭二さんの遠吠え「黒凸していいですか。俺、潜伏して生き残った試しがないんで」
冬美旬さんの独り言「というかこの人数ならCOダブったらダブったやうつ吊れば終わる??」
ゲームマスター「もう1回お知らせしておきます!
霊能、狩人はいません。注意してくださいね」
秋山隼人さんの独り言「占い1に狼ランダム、これ狼1だったらほんとキツイよね…」
蒼井享介さんの独り言「うーん、これ狼1で占いが初手●引いちゃったら終わるんだよなー
せめて狼2か初手○引きか占い初日だといいけど」
山下次郎さんの遠吠え「普通に両潜伏でいいかな?それとも、黒凸しちゃう?」
冬美旬さんの独り言「今回はすごいオオカミ有利じゃないですか???」
山下次郎さんの遠吠え「オレも、ブランクあるからあんま自信ないなぁ…」
榊夏来さんの独り言「中の人が「COしない夏来ってそれだけで物議を醸す」って言ってるけど
俺だって毎回COしてるわけじゃ、ないんだよ……?」
水嶋咲さんの独り言「は、初めてなんだけど大丈夫かなーうーん・・・・」
冬美旬さんの独り言「一声目遅かったし一人なのかな?いや、人数出るんだっけ??」
水嶋咲さんの独り言「ええーーー!!」
鷹城恭二さんの遠吠え「よろしくお願いします。で、どうします?自慢じゃないけどポンコツですよオレ」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませてくださいね。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新をお願いします。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】。30秒を切ったら他の狼も噛んでください。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い)は早めの能力行使をお願いします。
・狼の数は1もしくは2のランダムです。霊能者、狩人がいません。」
榊夏来さんの独り言「村人、だね。」
冬美旬さんの独り言「初めての素村!!なのに8人wさみしい!!」
蒼井享介さんの独り言「村人かー」
鷹城恭二さんの遠吠え「ん、狼か……」
山下次郎さんの遠吠え「おや、狼2か、ラッキーだね。よろしくたかじょう」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/06/11 00:28:56)
秋山隼人さん「狼ランダム了解!難しそうだけど、せっかくだし楽しんでいこう!」
榊夏来さん「あ、物議を醸してごめんね……。GMさんありがとう。」
水嶋咲さん「わぁ〜1匹だったらやだなー…了解。パピッとがんばっちゃうよ!」
山下次郎さん「占1、狼1〜2、村6〜5、だね」
冬美旬さん「人数がわからないのは怖いですね。」
ゲームマスター狼の数は開始したら一番下に表示されるので(たぶん1〜2って出ると思います)、そっち参考にしてください
山下次郎さん「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/nofox.html」
冬美旬さん「あぁまたマウスの調子が……回線は問題ありませんので……」
山下次郎さん「8人だと、狼は1〜2人でランダムだよ」
冬美旬さん「8人村の内訳ってどうなるんでしたっけ……。」
冬美旬さん「8人村の内訳ってどうなるんでしたっけ……。」
鷹城恭二さん「俺の実力、見せてやる!」
冬美旬さん「え、オオカミランダムなんですか??」
秋山隼人さん「えっ、ランダム?」
蒼井享介さん「了解!みんな、よろしくな!」
秋山隼人さん「残念だけどまた遊べるといいなぁ」
榊夏来さん「えっと、狼の数がランダム、だっけ?>8人村」
冬美旬さん「狩人がいないとCO躊躇してしまいますね……」
榊夏来さん「機械の不調は仕方ないよね……。次、また遊ぼう?」
水嶋咲さん「そーいう時あるよねぇ…怖いし仕方ないよ。またやろうね!」
ゲームマスターこのまま1分後に開始します
蒼井享介さん「げんぶ、残念だな。またどこかで!」
鷹城恭二さん「ん……ま、仕方ないな」
山下次郎さん「あらあら、くろの大丈夫?機械が調子悪いんじゃ、しょうがないよね」
秋山隼人さん「玄武大丈夫か?」
蒼井享介さん「そっか、狩人いないんだ、気を付けるよ」
冬美旬さん「玄武さん……残念ですがしょうがないですね。また今度やりましょう。」
ゲームマスター「わかりました、申告ありがとうございます>玄武くん」
黒野玄武さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
榊夏来さん「玄武、大丈夫……?」
榊夏来さん「ん、わかった……。精一杯頑張るね?」
黒野玄武さん悪い、急に尋常じゃなく回線の調子が悪化している。
このままだと突然死などで迷惑かけてしまいそうだから申し訳ないが抜けさせてくれ>ALL
秋山隼人さん「制限了解!改めて皆よろしく!」
水嶋咲さん「了解だよっ」
蒼井享介さん「制限も了解したよ」
山下次郎さん「了解しましたっと」
ゲームマスター「今日は9人村なので狩人が居ません。
CO可能な役職になったら気を付けてくださいね」
鷹城恭二さん「制限も了解。よろしく頼むよ」
ゲームマスター【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
鷹城恭二さん「それじゃ、俺で。ワッフルサンキュ。」
水嶋咲さん「あたし色変えたほうがいいなぁ〜そーれピピッとチェンジ☆」
わっふるさんが鷹城恭二に名前を変更しました。
ゲームマスターわっふるさん>
鷹城恭二、ピエール、渡辺みのり
秋山隼人さん「(フラグは…フラグはやめような、ナツキ…)」
蒼井享介さん「時間了解したよ」
榊夏来さん「(ジュンもハヤトもいるけど……何を言ってもフラグにしか、ならない気がする……。)」
冬美旬さん「冬美旬として、頑張ります。みなさんよろしくお願いします。」
山下次郎さん「俺で行くよ、よろしくね。
夜ふかししても平気だから、俺はどっちでもいいかな」
榊夏来さん「皆に合わせる…かな。待つ時間はある、よ。」
鷹城恭二さん「了解です」
蒼井享介さん「俺でいくよ。ヨロシク」
ゲームマスターかしこまりました。それでは最終更新【0:20】で締切ります。
わっふるもその時間にお配りしますね
水嶋咲さん「あたしは大丈夫だよっ。GMさんに任せる!」
kariさんが蒼井享介に名前を変更しました。
わっふるさんが冬美旬に名前を変更しました。
榊夏来さん「えっと……今日は俺で頑張ってみる、ね……?」
鷹城恭二さん「眠いですけどカフェイン取っちゃったんで遅くても大丈夫です」
秋山隼人さん「俺も明日は学校休みだし、皆が待てるなら待つよ!」
水嶋咲さん「今日はお隣さんもやってるんだねー、慌てちゃったのかな」
冬美旬さん「この時間で来ないならもう増えないですかねぇ?」
ゲームマスター「おはアゲです!ゆっくりで大丈夫なのでテンプレ確認とお名前アイコン変更お願いしますねー」
kariさんが山下次郎に名前を変更しました。
黒野玄武さん「支援だしどっちでも構わないぜ」
黒野玄武さん「色んな事務所の卓が盛り上がることはいいことだ」
ゲームマスターさて更新時間になりました。如何いたしましょう?
1.このまま8名で開始する
2.もう少し待ってみる(あと10分ほど)
kariさんが榊夏来に名前を変更しました。
山下次郎さん「おはアゲです。村建てありがとうございます」
秋山隼人さん「別の事務所も人狼やってるんだっけ?」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/11 00:06:20)
榊夏来さん「お隣と間違われたんですかね…?」
鷹城恭二さん「戻ってくるまでの間にいろいろあったようだ」
榊夏来さん「戻りましたー」
水嶋咲さん「じゃあ。あたしでいくね。パピっとよろしく!」
kariさんが水嶋咲に名前を変更しました。
ゲームマスター「おはアゲです!廃村阻止ラインありがとうございます!」
佐城雪美さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
水嶋咲さん「おはアゲでーす。間に合いましたか?」
佐城雪美さん「すいません…間違えた…」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 23:59:38)
佐城雪美さん」が村へやってきました。(16/06/10 23:59:32)
黒野玄武さん「よっと、俺も入らせてもらおうかな」
かりりさんが黒野玄武に名前を変更しました。
様子見さんがわっふるに名前を変更しました。
ゲームマスター「入村後反応なしで酉も割れてたんで蹴っておきますねー」
HALさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「こんばんは。ご入村ありがとうございます」
黒野玄武さん「ちわ」
ビリーさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
かりりさん」が村へやってきました。(16/06/10 23:52:58)
ビリーさん」が村へやってきました。(16/06/10 23:52:57)
秋山隼人さん「先に入っておくね、皆よろしく!」
ゲームマスター「おはアゲです!ご入村ありがとうございます」
蒼井享介さん「おはアゲです!村建てありがとうございます」
kariさんが秋山隼人に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 23:49:52)
榊夏来さん「了解です。更新まで一時理席します」
秋山隼人さん「次回更新了解しました。」
ゲームマスターもうちょっと集まることを祈りつつ。
次回更新【0:05】 集まり次第ではその時点の人数で開始します
HALさん」が村へやってきました。(16/06/10 23:47:55)
ゲームマスター「おはドラですー。ご入村ありがとうございます」
島村卯月さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
榊夏来さん「こんばんおはドラですー。いつもありがとうございます」
島村卯月さん」が村へやってきました。(16/06/10 23:38:43)
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 23:38:15)
ゲームマスター「アゲドラです!更新時間までもう少々お待ちください」
かりさんがわっふるに名前を変更しました。
鷹城恭二さん「アゲドラです
村建ておつありです」
かりさん」が村へやってきました。(16/06/10 23:33:44)
ゲームマスター「おはアゲです!更新時間までごゆっくりお待ちくださいませ」
秋山隼人さん「おはアゲです 村たてありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 23:19:45)
ゲームマスター次回更新【23:45】でお願いします。
今のうちにご準備、パネミ消化、アルテ試聴などお済ませください。
ゲームマスター「こんばんは。参加者集まりますまでごゆっくりお待ちください」
kariさんが様子見に名前を変更しました。
冬美旬さん「こんばんは。村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 23:11:56)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行を心得てくださいませ。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る