過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
回転
れんか ◆LOtusVEc3c
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
さっぱりん
今日は ◆CYJrxOBKyM
[村 人]
(死 亡)
 
 
青ピクミン
鳴海 ◆Pb9OYupvzc
[村 人]
(生存中)
 
 
傘がない
◆Slim.BmW7E
[人 狼]
(生存中)
 
 
死亡
◆.MGkTsRkKU
[霊能者]
(死 亡)
 
 
竹藪の中
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ウォーロック
と金 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(死 亡)
 
 
そばめし
まるまる ◆r62YNjvOOI
[村 人]
(死 亡)
 
 
真のズサ
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
自由人
犬派 ◆jwKgMKhDog
[人 狼]
(生存中)
 
 
ジンガ
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村村 〜 147622番地
6日目 (終了[51分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
さっぱりんさん「ではGMさま皆さまありがとうございました」
さっぱりんさん「私噛まれたら占い偽、なんて結果論だし村中では言えなかったですね
そんで自由人さんに届いた気がしないです」
ゲームマスター「大部分の赤を確認しました
管理を終了させていただきます
ご参加ありがとうございました(`・ω・´)」
回転さん「まあ自由人が傘がないに投票した時点で、4−1票で傘がない吊られない限りは3−2で傘吊られてもウォーロック自由人以外の傘がない投票者噛みで、ウォーロック引き込んでそのまま勝ちだな。」
傘がないさん「ちなみにステ占ったあとのビジョンとかは特に必要ないよな
俺が真なら竹藪⇒俺で噛まれる可能性高いからステで○が出たら吊りがむしろ浮くくらいの感覚
まあ実際狼だからその反論思いついたのは投票時間だったけど」
ゲームマスター「そばめしさん 「2年ぶりの人狼でしたが楽しめました 
GMさん村立てありがとう」

先輩、お疲れ様でした(`・ω・´)」
そばめしさん「だろ?」
傘がないさん「傘がないの歌詞用意していたのに使う場面がなくてかなc」
ウォーロックさん「まるまるとか久しぶりに見たなそういや」
そばめしさん「2年ぶりの人狼でしたが楽しめました 
GMさん村立てありがとう」
さっぱりんさん「お疲れさまでした」
回転さん「GMさん村建てありがとう、同村はおつかれさまでした」
傘がないさん「村建てありがとうございました」
傘がないさん「こういう環境でこそ本当に考える力が育つんだぞ(適当)>竹藪」
自由人さん「ではGMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます
相方さん狂人さんもありがとでしたー」
青ピクミンさん「おつかれさまでした。反省します。」
竹藪の中さん「ではGMさん同村の皆さんありがとうございました」
自由人さん「結果的にウォーロック吊れてるから結果オーライ?>相方」
真のズサさん「◆真のズサ「2W残りで傘がない真ならさっさと傘を〆てラス1勝負にすればいいと思うんだけど」
結局これが全てだ焦りはほんと良くないな」
青ピクミンさん「正直ウォーロック狼でもさっぱりん噛みは普通にあるから・・・」
死亡さん「GMさん村建てありがとうございました」
竹藪の中さん「こういうの見るとやはり潜伏占いを許す環境にすべきでないな…」
傘がないさん「偽っぽい挙動して相方に逆囲いうっておくのも面白かったかもしれないけど竹藪噛みがマゾかったかな やっぱり」
ウォーロックさん「占い初日は運が悪いけど回転を信用勝負でフル活用する方針でも
狩噛みから傘を噛んでLW勝負にする方針でもなかったのをなぜ見ないかなあ
初日霊能が噛まれてたのを見れば俺吊りはあり得ないレベルなんだけど」
自由人さん「青ピクミン視点はそうか、傘がないに囲いないもんね なるほど」
ゲームマスター「最終日は傘がないさんの生き残りをどうみるかでしたが、それをおいといても、潜伏狼さんがこの動きしてたら最終日きても苦しそうでしたね」
回転さん「まあ潜伏占い両者が人外という楽しい村でしたね()」
竹藪の中さん「おつかれさまでした」
青ピクミンさん「傘がない偽だったら確定白作るかなって思ったのと、僕目線囲いがなかったので・・・」
自由人さん「ごめんて()>相方」
傘がないさん「相方に裏切られた」
真のズサさん「2W残りまでは確定って結論に至ったが最後の投票考える時間が無くなってしまったよ」
死亡さん「村は両方ウォーロック投票だけど占い初日を追えないのは仕方ない」
傘がないさん「占い初日のボーナスゲーをここまで盛り上げるゲームメイクに脱帽してもらってもかまいませんよ?」
青ピクミンさん「おつかれさまでした。」
ウォーロックさん「村全員脳なしか」
ゲームマスター「狼陣営様はおめでとうございます
村陣営はかなりつらい形になってましたね」
ジンガさん「おつおー」
真のズサさん「だー時間がなくて焦っちまった」
自由人さん「最終日用の予防線張る必要もなかった」
回転さん「自由人さん 0 票 投票先 → 傘がないさん
先を見据えたお見事な投票、おつかれんかー☆」
死亡さん「お疲れ様でした」
自由人さん「お疲れ様でした」
傘がないさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
そばめしさん「おつかれさま」
人 狼」の勝利です!(16/06/10 23:58:22)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
ウォーロックさん3 票投票先 → 傘がないさん
自由人さん0 票投票先 → 傘がないさん
傘がないさん2 票投票先 → ウォーロックさん
青ピクミンさん0 票投票先 → ウォーロックさん
真のズサさん0 票投票先 → ウォーロックさん
ゲームマスター「霊界からしかみれてないから下界の雰囲気わからないですが、これ下界いたらもの凄く悩みそう」
青ピクミンさん「投票先言わないことでせめてもの合わせ防止したいが決めてそう」
自由人さん「なんで?ウォーロック視点占い初日確定っしょ?>傘がない」
傘がないさん占い理由読めばいいし君はステとは言わない>ウォー
ウォーロックさん「村は傘吊りで」
傘がないさん「それはなんの情報にもなってないだろ俺視点でもうぉー視点でも村なんだから>自由人」
青ピクミンさん「ジンガは村だしそばめしも死に際村ぽかったし2Wいそう」
自由人さん「うーーーーーーーーーーーーーーん…」
真のズサさん「それ占い真狂の2W残りなら通らない>ウォーロック」
回転さん「傘がないが初手無駄占いしてなければこの噛み手順でも問題さほどなかったとは思うけどな、まあGMの言う進行の方が狼的には安定するか。」
ウォーロックさん傘は真だと主張するならさ、ステの俺占って○出たらどうするつもりだったのかビジョンあったの?>傘
自由人さん「◆ウォーロックさん 「ジンガは俺と傘、両方から投票されてる
なので、占いの真偽に関わらず村」
あ、この観点はすき」
傘がないさん俺が狼だった場合、竹藪を残していれば竹藪吊れて俺、狂、潜伏狼(まあ相方がそばめしだった場合はアレだが)
で5>を迎えてPPを狙うことができた
ゲームマスター「潜伏狼さんが逃げ切れそうな雰囲気を醸し出してますね」
ウォーロックさん「ジンガは俺と傘、両方から投票されてる
なので、占いの真偽に関わらず村」
自由人さん「そう だからしぬほど頭痛い>真のずさ 」
自由人さん「霊能死んでるからその辺は確定ではなんともいえん>真のズサ」
真のズサさん「だからこそ今日の吊りはめちゃくちゃ難しいし票を合わせないといかんのよ>自由人」
傘がないさん「2wあるとしたらウォーロックー自由人か ウォーロックー真のズサ
あるいはウォーロックーそばめし ジンガだけは票かえで吊り殺されているから薄い」
ウォーロックさん「傘が真なら狩噛みから傘噛みでグレ勝負か、狩噛まずに回転が信用勝負をさせられてるはず
そのどちらでもないのは傘が偽だから」
真のズサさん「狼吊れてる場面まったくなくね??」
自由人さん「◆真のズサさん 「2W残りで傘がない真ならさっさと傘を〆てラス1勝負にすればいいと思うんだけど」
傘がない真で2w残りなら今日傘吊ったらまずいんじゃないの?」
青ピクミンさん「傘がない狼で2W生存の場合自由人かズサが相方になるのね」
傘がないさん「LWの可能性は十分あるよ
LWで俺を噛んでしまったら確実に終わるが俺を残して両偽追わせれば最終日に紛れる可能性があるから>真のズサ」
ゲームマスター「でも、竹藪さん噛みのときにさっぱりんさんGJでても、8人から回転さん吊り→竹藪さん噛み→6人で●打ってそこ吊り 
この手順でいけたかな」
自由人さん「青ピクミン○はすっごいやだわ…ウォーロック云々じゃなくてその占い結果だけで真切りたい」
真のズサさん「2W残りで傘がない真ならさっさと傘を〆てラス1勝負にすればいいと思うんだけど」
自由人さん「・占い初日見てないところ
青ピクミン

・占い初日考慮してるところ
真のズサ

占い初日、傘がない狼の場合、傘がない-青ピクミンぽい感じする
◆青ピクミン「狂人に囲われた狼が出た展開にも見えないから普通に占いに真良そうだと思うのですがどうでしょうピクゥ」
初日のこれが狼混ざってるの見えてる感じある」
傘がないさん占い理由
グレー三択、発言が急激に落ち込んだ青ピクミン占い
まあ俺が噛まれる可能性高いけれどもしウォーロックLWならオレは噛まれないか
というかそういう線追わせるなら2wでも噛まないという戦略はあるな
俺が噛まれなかった場合にはウォーロックを是が非でも吊ってもらわないといけないから真アピしておく
俺が偽の場合、ウォーロック視点では占い両偽、で、回転が狼で竹藪を噛むことはないから回転は狂
必然的に俺が狼だが、もし俺が狼、対抗狂だった場合昨日俺は●を出す必要はないし
竹藪を噛む必要がない
青ピクミンさん「おはようございます。」
真のズサさん「内訳が何にしろ2Wは確定で残ってるね、これは。」
自由人さん「占いしなないのか」
さっぱりんさん「占い初日かー」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
自由人さん「おはよう」
さっぱりんさん「お疲れさまでした」
真のズサさん「おはよう
ここで占いが噛まれるかどうかが見所。ほぼ噛まれるだろうが」
ウォーロックさん「おはよう」
傘がないさん「占いCO 青ピクミン○」
5日目の朝となりました。(16/06/10 23:51:18)
さっぱりんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さっぱりんさんを狙います。 >>> 傘がない <<<
ゲームマスター「さっぱりん噛みでのGJの方がいやだったのかな?」
真のズサさんの独り言「回転が狼で竹藪噛むメリットとか果てしなく薄いよな」
竹藪の中さん「まあ傘護衛してたんでGJは出ないんですよねー……」
回転さん「だね、正直対抗狼で竹藪狩なら竹藪一日生かしてくると思った。
まあGJの危険をはらむからこのルートでもごまかせば問題ないか。」
ゲームマスター「狼さん今のところ逃げ切れそうな雰囲気だしてますね」
自由人さんの遠吠え「まあしかたない がんばろ」
自由人さんの遠吠え「少なくとも明日私吊れる展開にはならないはず がんばろ おやすー」
傘がないさんの遠吠え「竹藪今日噛んだ方が安定したなあ
あと●出す必要なかったけどそれを逆に言い訳にしてくか」
回転さん「まあ自由人が狼なら傘がない吊られてもなんとかいけるだろう。」
真のズサさんの独り言「ほぼ噛まれますがな」
ゲームマスター「噛みみたら真狂にみえそうですし、傘がないさんが生き残ることをどう判断するのかって感じですね」
真のズサさんの独り言「ここで傘がないが噛まれるかどうかが味噌」
自由人さんの遠吠え「さっぱりん噛みでおやすみかな」
回転さん「あ、占い初日の方でしたか、おつかれさまでした。」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(16/06/10 23:46:04)
回転さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ウォーロックさん1 票投票先 → 回転さん
自由人さん0 票投票先 → 回転さん
さっぱりんさん0 票投票先 → 回転さん
回転さん5 票投票先 → 傘がないさん
傘がないさん1 票投票先 → ウォーロックさん
青ピクミンさん0 票投票先 → 回転さん
真のズサさん0 票投票先 → 回転さん
真のズサさん「もう占いどこ占おうが全然変わらない場面だと思うが」
ウォーロックさん「村視点で考えろ」
さっぱりんさん「狩人が生き残ってたらそっち偽見るわ」
回転さん「>傘がないさん
まあ○引きより●引きの方がありがたかったのでありがとう。」
傘がないさんそれは俺が決めることで君が決めることじゃないよな?
さっぱりんさん「いや、今日ウォーロック吊る展開にはならんでしょ」
ウォーロックさん「まずは明日傘つってからだろ」
自由人さん「あなたが噛まれれば明日確実にウォーロック吊れるっしょ 狩いないんだから>傘がない」
ウォーロックさんそもそも傘が真なら俺は占わずに吊るところだったと思うんだがどうだ?
自由人さん「ウォーロックは村なら全力で狼探せな」
真のズサさん「適当に吊る名前挙げたが考えが及ばなかった」
ウォーロックさん「初日が霊噛みだったこともあるしな
連日の狂狼か」
傘がないさん「ウォーロック先に吊ってくれればそこで終わる可能性もあるし
村位置がさっぱりんしかいない状況で5>か、ああでもダメかオレとさっぱりんしか噛まれる位置がない」
青ピクミンさん「多分なんだけどまあこれ普通に占い真狂で狼2潜伏だから回転→ウォーロックで潜伏LWを探す展開になりそう」
自由人さん「と思ったけど若干見てるのか」
死亡さん「自由人は完全に消えてたので指定進行でも吊るすのは難しかったです>竹藪の中」
自由人さん「真のズサが占い初日見てないってのは把握」
ウォーロックさん「◆真のズサさん 「じゃあウォーロックと回転を順番に吊っていこうか」
↑これだよ>さっぱりん」
竹藪の中さん「全日からネタ仕込んで狩人ツモったから4日目までは生きてたかったなあくらいか
あとは下界の村に期待しよう」
回転さん「回転ウォーロックと吊って傘がない→さっぱりんと噛めばいいから上々。
偶数進行の方がありがたかったけど仕方あるまい。
グレ3の殴り合い頑張れ>ご主人」
自由人さん「占い初日、ウォーロック村の場合明日PPだもん だから回転吊りのがいいって」
真のズサさん「まぁ順当に回転吊り、噛みがナメすぎてるんで狼狂はちょっとばかり考えて良さそう」
傘がないさん「今日もっていうか初日から100噛みでそこが拠り所ってのは苦しいなあ」
さっぱりんさん「誰かウォーロックを今日つるって言ってました? ウォーロック」
傘がないさん「まあ回転吊りからでもいいし、ウォーロック吊りからでもいい
今後GJでないから奇数進行でしかなくさっぱりん残ってるからあまりうまみないか」
自由人さん「ジンガ、そばめしで吊れてない可能性を考えると回転で確実に1人外吊った方がいい」
ウォーロックさん俺吊りとか言ってる奴は何言ってんだ
今日も100噛みだった辺り狼騙ってんの確定だろ
真のズサさん「そばめしの投票が嫌いだったので狼吊れたことに期待してたがこりゃ絶対吊れてないな」
竹藪の中さん「ジンガとそばめしが村は合ってた 自由人狼は僕が生きてたら無理だな」
青ピクミンさん「一応占い欠けがあるんで、今日は回転さんから吊りますね。」
自由人さん「◆青ピクミン「狩人対抗居たら出しちゃダメなの???」
狩炙りっぽい感じあるのと
◆青ピクミン「ジンガは吊りやすい位置だからそれ以外に投票したかった」
やっぱりこれが引っかかる。ここ吊れば人外吊れそう

なんだけど、ウォーロック全然見てなかったわ」
さっぱりんさん「ここ狂人だけどいいわ」
真のズサさん「じゃあウォーロックと回転を順番に吊っていこうか」
自由人さん「回転さよなら」
青ピクミンさん「おはようございます。」
竹藪の中さん「うわあ2日連続占い初日か」
傘がないさん占い理由
俺が注目されていない 悲しい
そばめしとか吊って竹藪⇒オレで噛まれても知らんぞ
最悪一手しか占い先残せない
竹藪が死んだら回転吊り挟むから2吊りで最悪2w吊らないといけない
だから確実に狼を殺す占いをする LWなら俺の●が吊れて終わるまである
自由人がもし狼だったらもう諦めようとしか言えない感じ
竹藪も自由人とそばめし村押してるし

◆真のズサ 「実は狩人対抗いるなら出ていい説まであるけど深く推すのはやめとこう」
これは白い 俺も前日昼に述べているがこの発想は好ましい
自分がグレにいてこれはいい視点だ 村位置に格上げ

◆青ピクミン 「狩人対抗居たら出しちゃダメなの???」
あれ、こいつも同じような発言してるわ

◆ウォーロック 「明日竹藪が生きてたら吊ればいいだけだから狩が出る場面じゃねえんだよなあ」
ここだけ意見が違うわ
初日の印象は村っぽかったと思うし三日目も特別狼って感じもしない
最悪狩もあるか?と思ったが回転真を押してるし竹藪●で狂真推しに転じた可能性もあるな
ここを占おう
ウォーロックさん「回転吊りだね」
さっぱりんさん「回転でいいね」
回転さん【理由】
こ れ 対 抗 占 っ て い い で す か ?
まあグレ見てからにしよう、でももし○なら両視点真狂確定だし美味しいと思うんだけどなあ。

自由人は村だと思う。
てか自由人ー竹藪の中なら霊能より占いの方が怖いよね? 霊噛まず占いどちらかチャレしてくると思う。

竹藪の中さん 0 票 投票先 → ウォーロックさん
グレスケでもウォーロックを本気で吊りに言ってると思うのでここは村目。
真のズサは吊ればいいよね?よね?青ピクミンもグレ見れて村っぽい?

てかもう対抗の色見たくて仕方ないので対抗占います。
○なら占い両偽見ないなら真狂確定、●なら俺の仕事終了、問題ない。
真のズサさん「おはよう
・占い真狂で霊結果白
・占い真狼、霊結果は白黒どっちもあり得る
3日目段階で考えられるのはこのパターンだと思ってる。真狼っぽいかなぁ」
ゲームマスター「おつかりうど」
自由人さん「あっはい」
竹藪の中さん「おつかれさまでした」
ウォーロックさん「おはよう」
傘がないさん「占いCO ウォーロック●」
回転さん「占いCO 傘がない○」
さっぱりんさん「すっきりさっぱりおはようございます」
ゲームマスター「狼の主張通り、●うちから吊れればいいですが、狂人吊りから入ると狼さん危険になりそう」
4日目の朝となりました。(16/06/10 23:40:54)
竹藪の中さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
竹藪の中さんを狙います。 >>> 傘がない <<<
回転さんの独り言「さっぱりんー傘がないもあるし」
ゲームマスター「ですね
さっぱりん噛みから●打ちの方が安定しそうです
竹藪噛みは5人日で狩人消したのに占いが残るというおかしな現象引き起こしますね」
回転さんの独り言「対抗狼や誤爆を考えないなら●でいいんだけどなあ」
傘がないさんを護衛します。 >>> 竹藪の中 <<<
真のズサさんの独り言「いや回線に問題生じてたのかもしれないが」
回転さんの独り言「占いCO 傘がない○」
真のズサさんの独り言「そばめしさん 8 票 投票先 → 真のズサさん
村で投票時間食い潰すまで考えぬいた遺言先がSG枠ってそれはないだろ」
死亡さん「○噛みグレ●撃ちのがいいんじゃないかな」
自由人さんの遠吠え「まあ私がどっち吊りに動くかは雰囲気見て考えるね」
傘がないさんの遠吠え「噛みは100くらい
占い先はかえるかも」
ゲームマスター「竹藪噛みからだと残った占いが噛まれない違和感がでてしまうの」
傘がないさんの遠吠え「で、狂人は最悪残して●吊りから入っていいとかいう理論をオレは振りかざして先に●吊るから」
傘がないさんの遠吠え「囲いいないとかいうアレ」
自由人さんの遠吠え「なるほど それでいっか
じゃあ噛みおまかせするね おやすみ」
回転さんの独り言「誤爆もあるけどそれもまたおはれんか
もし真ぶちあたりなら噛んでほしい、そばめしジンガで吊れてないなら」
ゲームマスター「ここで竹藪噛みはまずいかもですね」
そばめしさん「グレーになぁ臭いとこがあまりいなくてなぁ」
傘がないさんの遠吠え「青ピク● 竹藪噛みで勝ちじゃね?」
ゲームマスター「どんまいなの
>そばめしさん」
さっぱりんさんの独り言「進行役なんて聞いてないです」
真のズサさんの独り言「SGにされてる感止めどないな」
自由人さんの遠吠え「狩を噛む方向にするか吊る方向にするかどっちがいい?」
そばめしさん「おつかれさま 投票したと勘違いしてましたすみません」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
ゲームマスター「いざというときは違う人なのでもう一回だけ再投票かけます」
3日目の夜となりました。(16/06/10 23:35:52)
そばめしさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ウォーロックさん0 票投票先 → そばめしさん
自由人さん0 票投票先 → そばめしさん
竹藪の中さん0 票投票先 → そばめしさん
さっぱりんさん0 票投票先 → そばめしさん
そばめしさん8 票投票先 → 真のズサさん
回転さん0 票投票先 → そばめしさん
傘がないさん0 票投票先 → そばめしさん
青ピクミンさん0 票投票先 → そばめしさん
真のズサさん1 票投票先 → そばめしさん
ゲームマスター「どきどきするの(`・ω・´)」
再投票してください。
ゲームマスター「そばめしさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「狩人の護衛は狼にいきますし、村は奇跡願うしかないレベルですね
明日、狼の対抗狩人COをいれてくるかどうかですが」
自由人さん「そこかあ 私そこと次の発言合わせて占い気にしすぎだなって印象だった>そばめし」
そばめしさん「狩人COでたからちょっとなぁ」
真のズサさん「ジンガ霊能とか占い理由とか見てて村っぽかったし吊りたくなかったんだよなぁ」
青ピクミンさん「一番発言に内容がなかった」
竹藪の中さん「なんで発言薄かったり挨拶遅い位置から削らないのか甚だ不思議なグレランだったよ」
そばめしさん「真のズサくらいしか吊りどころなかったから自分に指定もいたしかたない」
回転さん「>そばめしさん
竹藪村を見ているようだけど、現時点でもそうかい?」
ウォーロックさん「昨日序盤吠えが無かったから、占い真狂ならジンガで狼吊れたと思うし
占い真狼での霊噛みなら、回転真の竹藪狼だろうし
どっちにしても狼相当露出してると思うよ」
さっぱりんさん「でもウォーロックはそばめし投票だったでしょ?
仲間逃がしてあげたって疑われると思わなかった?」
自由人さん「吊りやすい位置って…>青ピクミン」
傘がないさん「ていうか対抗狩人がいるというならもうCOして欲しいくらいの気持ち」
そばめしさん「こんなあたり 村とおもってるよ>自由人」
青ピクミンさん「ジンガは吊りやすい位置だからそれ以外に投票したかった」
回転さん「しかし対抗の○がいないから確定○作りはできないなあ。
基本的に●狙うよ、●見つけれたし。」
自由人さん「(というか竹藪は私完グレなのに村だと思ってるの…なんかこわい…)」
竹藪の中さんあとウォーロックは票変え理由を昼のうちに述べてけ
ノリ以外で答えろ
そばめしさん「◆ウォーロック
「まず死亡は太字でCOと同義の意味深発言をしており竹藪はただの言いがかり、しかも粘着
そばめしは10吠え100噛みで狂が潜ってそうな場面で○もらった占いを偽視」
↑偽視ではなく潜伏するような占いが真ならだるいってだけだ
ちなみに村で置いてる場所

◆青ピクミン
「狂人に囲われた狼が出た展開にも見えないから普通に占いに真良そうだと思うのですがどうでしょうピクゥ」
自分の意見は言えてるところ
発言伸びなければ吊ってもいいとは思うが初手ではないな

◆竹藪の中
「潜ろうがなんだろうが明らかに狂人が潜らせるような吠えなんだから
真でもふつーに出た方が良さ気には思うけどねえ>真のズサ」
現状村一番手はここかな
 
自由人は喋らせとけばいいや 占え
青ピクミンさん「真のズサ 割とジンガに票集まると思ったよ」
真のズサさん「俺としてはむしろ青ピクミンに票が集まらないほうが意外だったよ」
そばめしさん「はーい」
さっぱりんさん「じゃぁ遺言お願いしますね」
そばめしさんCOない ごめんみおとしてた
竹藪の中さん「ん?あ、確定○か 僕も人のこと言えねえやつだ…まあいいや護衛は二択でやる」
青ピクミンさん「狩人対抗居たら出しちゃダメなの???」
自由人さん「◆そばめしさん 「僕はそんな青ピクミンは村だと思ってるよ?>青ピクミン」
どのあたり村っぽいと思ってる?」
回転さん「ちなみに聞くけどさーそばめしってそんな怪しかった?
真のズサとかに票集まってないことが不思議でしかないんだけど。」
傘がないさん「潜伏狩人いてもオレ護衛でいいけどね
まあ仮に誤爆だとしても対抗囲いないから真に見えてる以上俺噛みはないか
そもそも竹藪真だとは思うけれど」
さっぱりんさん「COあるの?ないの? そばめし」
ウォーロックさん「明日竹藪が生きてたら吊ればいいだけだから狩が出る場面じゃねえんだよなあ」
自由人さん「青ピクミン一択だと思ってたのにそっちなんか…」
竹藪の中さん「お、おう・・・>自由人」
そばめしさん「僕はそんな青ピクミンは村だと思ってるよ?>青ピクミン」
青ピクミンさん「さっぱりんは確定白ピクッ。ここで確定白を作った傘がないは真ぽいピクッ」
竹藪の中さん「そばめしってまじでそんな票集まるとこだったの?」
回転さん「もし対抗が狼で潜伏狂がいるとしたら、潜伏狂視点では私真対抗狼が透けてる場面。
よって変に対抗真を推すところは狂目も考える、対抗狼も初日の吠え的に割とあると思ってるし。」
竹藪の中さん「自由人とそばめし辺りが相談して指定してほしいなーって感じ
まあどう見ても村吊っただろうウォーロック処分としか考えてなかった
でも何か持ってる臭がぷんぷんなのはズサだよね」
自由人さん「そういえば傘がないの○だった 忘れてた()>竹藪」
真のズサさん「実は狩人対抗いるなら出ていい説まであるけど深く推すのはやめとこう」
さっぱりんさんそんなら指定 そばめし
青ピクミンさん「そばめしは役職をやたら殴っていてグレーに目を向けていなかったので投票したピクッ。霊が噛まれていて分かりやすいピクゥ」
ゲームマスター「しかも狩人まで露呈」
真のズサさん「君以外指定できませんがな>さっぱりん」
自由人さん「竹藪吊るという選択肢はない 生かしといて傘がない護衛させときゃいい」
竹藪の中さん「傘の○なんだから狂じゃないの?占い初日見たくないし>自由人」
そばめしさん「さっぱり 指定しろ」
傘がないさん「じゃあ竹藪を活かしてグレー吊ろうぜ 少なくとも対抗にも囲いないし
竹藪狼っぽく見えなかったし 文章長いからあんまり読んでないけど」
そばめしさん「竹やぶが傘がない 潜伏いたら回天護衛でよい」
ウォーロックさん「霊能と真っぽい回転が投票してたので、指定にしたがうようなノリで合わせた>さっぱりん」
竹藪の中さんウォーロックは把握が可笑しい。まあ僕が霊を殴ったのは事実だが、
そばめしは○貰いじゃないですけどね?村でも盤面整理兼ねて吊っときゃ良い
んでジンガ村だなーと思ってたら票変えまでして吊りやがって。こいつは吊る
ピクミン挨拶遅すぎる割に喋れてるから占っても良い そばめしはなんで票集まったの?占え
ズサはなんだろう、抑えてる臭が否めない。何か持ってるんですか?
自由人もさっさと占えば良いと思います
さっぱりんさん「指定していいのかな」
自由人さん回転の中身なんだと思う?>竹藪
真のズサさん「霊噛まれてるけど占いに狼混じってない場合は狼つれてないと思います」
竹藪の中さん「まとめ:ジンガとかどう見ても村だったと思うのでウォーロック処分します
自由人>そばめし、で占われててほしい。他に吊り位置考えるなら青ピク>真ズサか
でもぶっちゃけ真ズサに指定した方が何かしら出る気はする」
死亡さん「これは厳しいですね」
さっぱりんさん「竹やぶは吊っちゃだめでしょ」
回転さん「グレー狭めよう」
そばめしさん「竹やぶ狩人COまで把握」
回転さん「では潜伏狩は私護衛、竹は対抗護衛でいいのでは」
自由人さん「とりあえず見づらい」
竹藪の中さん「んで霊が死体か くそだるいやつだな」
傘がないさん「青が重なりすぎて悲しいな」
真のズサさん「じゃあ竹藪吊るして明日へ行ってみよう」
そばめしさん「霊噛まれてパンダねえ 竹やぶに●とか超狂くせえけど」
自由人さん「うわめんどくさいやつ」
傘がないさん占い理由
比較的グレーが白く見える
真のズサとまあ青ピクミンとジンガに少なくとも1w、あるいは2w
真のズサが一票だったからとりあえずそばめしより
ジンガ吊りの方が非狩目かつ人外目で好手に思えるので票かえ
ジンガ回転真派を表明しているしジンガが狼なら俺が白くなるし生存戦略も兼ねる

占い先は多弁組で○を狙うか、票もらってないなら真のズサとか青ピク占ってもいいけど
なんか怒られそうだし、対抗の○を占っておくか
発言から割と狼目の線もあるし、○なら○で囲いなし継続を証明できる
回転さん【理由】
対抗の○がいないので素直にグレから探そうか。
自由人/竹藪の中/そばめし/真のズサ/ウォーロック/青ピクミン
発言内容濃い位置から占いたい位置を優先的に選抜。

自由人は発言稼ぎが正直多いがたぶん今度の発言で分かる位置。
竹藪の中は初日から役殴りが激しいが同じく濃い位置。

真のズサは占わず吊りたい、そばめしなんかやけに票もらってる。
青ピクミンやウォーロックでもいいけどここ○でても信用的に何とも言えないしなあ。

まあ多弁組の中から竹藪の中の方が色見にくそうだしこっち占い。
竹藪の中さん〜竹藪の中の狩人日記〜
【1晩目】護衛:× 翌朝死体:初日犠牲者
『さようでございます。あの死骸を見つけたのは、わたしに違いございません。
 わたしは今朝いつもの通り、裏山の杉を伐きりに参りました。すると山陰の藪の中に、
 あの死骸があったのでございます。あった処でございますか?
 それはわかめての駅路からは四五町ほど隔たって居りましょう。
 竹の中に痩せ杉の交った、人気のない所、12人狐無し村村でございます。
 死骸は縹の水干に、都風のさび烏帽子をかぶったまま、仰向けに倒れて居りました。』

【2晩目】護衛:回転(占い候補) 翌朝死体:
『あの死骸の男には、確かに昨日遭って居ります。昨日の、
 ――さあ、昼頃でございましょう。
 場所はわかめてから12人狐無し村村へ、参ろうと云う途中でございます。』
こんな霊なんざ噛ませちまえ。乗っ取りも視野に入るんで要らないです。占い初日は切る。
で、占いなんだけど。傘がないは挨拶をしてから即COしてるのが、潜伏解除云々の理由に
納得出来ない 反面回転の方は納得できるんだよね。一時期潜伏占いの研究したけど
僕も流石に○貰えば解除するわ。てことでこっちが真だろう、回転護衛しまーす。
ウォーロックさん「じゃあ竹藪吊りで」
青ピクミンさん「おはようピクッ」
ゲームマスター「おつかれいのう」
さっぱりんさん「票替えが傘、ウォー、ズサね。
特にウォーロックがそばめし→ジンガに替えた理由教えて」
竹藪の中さん「おはよう」
死亡さん「お疲れ様」
真のズサさん「おはよう」
ウォーロックさん「おはよう」
そばめしさん「おはよう」
自由人さん「回転さん 0 票 投票先 → ジンガさん
傘がないさん 0 票 投票先 → ジンガさん

回転真、傘がない狼の占い真狼の場合は狼吊れてなさそう

占い欠け云々言ってる青ピクミン吊れないのは結構意外」
傘がないさん「占いCO さっぱりん○」
回転さん「占いCO 竹藪の中●」
さっぱりんさん「すっきりさっぱりおはようございます」
3日目の朝となりました。(16/06/10 23:25:42)
死亡さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
死亡さんを狙います。 >>> 傘がない <<<
傘がないさんの遠吠え「100くらい」
傘がないさんの遠吠え「噛みは霊能 あれだったら相方が先にかんでくれ」
自由人さんの遠吠え「了解 噛みまかせていい?」
自由人さんの遠吠え「多分一回ならグレー噛んでも間に合いそうな気はするけども
霊噛みも信用落ちそうだから難しいよね」
傘がないさんの遠吠え「さっぱりん○にする」
回転さんを護衛します。 >>> 竹藪の中 <<<
傘がないさんの遠吠え「霊噛みでも信用は落ちそうだな」
傘がないさんの遠吠え「霊能か対抗だと思うけれど」
自由人さんの遠吠え「噛みたいとこあるならおまかせ 多分対抗護衛入ってそうだけど」
竹藪の中さんの独り言「村吊りやがったな」
真のズサさんの独り言「ジンガ狼に見えなかったんだけどなあ」
ゲームマスター「お疲れ様です」
2日目の夜となりました。(16/06/10 23:20:37)
ジンガさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ウォーロックさん2 票投票先 → ジンガさん
自由人さん0 票投票先 → 青ピクミンさん
竹藪の中さん0 票投票先 → ウォーロックさん
さっぱりんさん0 票投票先 → そばめしさん
そばめしさん3 票投票先 → ジンガさん
死亡さん0 票投票先 → ジンガさん
ジンガさん5 票投票先 → ウォーロックさん
回転さん0 票投票先 → ジンガさん
傘がないさん0 票投票先 → ジンガさん
青ピクミンさん1 票投票先 → そばめしさん
真のズサさん0 票投票先 → そばめしさん
ゲームマスター「なかなか厳しいレベルのグレラン」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ウォーロックさん2 票投票先 → そばめしさん
自由人さん0 票投票先 → 青ピクミンさん
竹藪の中さん0 票投票先 → ウォーロックさん
さっぱりんさん0 票投票先 → そばめしさん
そばめしさん3 票投票先 → ジンガさん
死亡さん0 票投票先 → ジンガさん
ジンガさん3 票投票先 → ウォーロックさん
回転さん0 票投票先 → ジンガさん
傘がないさん0 票投票先 → 真のズサさん
青ピクミンさん2 票投票先 → そばめしさん
真のズサさん1 票投票先 → 青ピクミンさん
回転さん「青ピクミンが若干発言数は少ないが内容はあるので、密度濃そう」
竹藪の中さん「潜ろうがなんだろうが明らかに狂人が潜らせるような吠えなんだから
真でもふつーに出た方が良さ気には思うけどねえ>真のズサ」
青ピクミンさん「とりあえず、占い霊能共に狼が出てるってほぼないと思うからグレーに狼いるんだし、そこを狙っていけばいいと思うピクッ」
そばめしさん「◆真のズサさん 「あの吠えパターンじゃ潜りたくなるのはわかる」
↑慣れてる人達な印象の吼えでしたよね ただまだわからないでしょうに」
ウォーロックさん「まず死亡は太字でCOと同義の意味深発言をしており竹藪はただの言いがかり、しかも粘着
そばめしは10吠え100噛みで狂が潜ってそうな場面で○もらった占いを偽視」
傘がないさん「まあ吠え10でかつ噛みが100だったから狂人は潜ろうとしてたんだろうね
潜伏占いを用意しているあたり抜け目無いと票か出来る>ジンガ」
ジンガさん「ひとまず今日はグレランで様子を見るしかない
今日狼吊れたらラッキー程度ぐらいでな」
自由人さん「さっぱりんが把握遅いまで把握」
竹藪の中さん「打ち直す必要なんてないから霊は朝1挨拶して10秒経過後即出りゃいいのに」
そばめしさん「死亡さんが生きてるから霊能乗っ取りに違いない
うん ごめん 無駄な考察は放棄する」
自由人さん「解説もらってもいまいちぴんとこないから聞いた>傘がない」
回転さん「まあ俺狼なら戦略としてどうかと思うから真狂目だろう。
まあどうでもいい、占い両生存の盤面が望ましいんだが。」
竹藪の中さん「どこが意見が合わないのかを述べなよ 僕回転真派だけど?>ウォーロック」
真のズサさん「あの吠えパターンじゃ潜りたくなるのはわかる」
死亡さん「「いおはゆうう」あいさつがこんな感じになったから打ち直した>竹藪の中」
さっぱりんさん「そんで傘視点は対抗狂人で決定と」
竹藪の中さん「傘がないの方はあんまりに楽観視し過ぎてますしね。」
傘がないさん「無駄占いとか考える人がいると思って解説したのにその質問はちょっと驚きを隠せないんだけど>自由人」
青ピクミンさん「占い欠けは無さそうピクッ まあグレランで良いと思うピクッ」
ウォーロックさん「竹藪やそばめし吊りたい 俺と根本的に意見が合わない」
自由人さん「それな>ジンガ」
竹藪の中さん「まあ流石に二日連続で占い初日なんて見たくないし回転真目で考えてこうかね」
さっぱりんさん「回転の出方は真狂かな、でも噛み時間とか吠え数では狼が
騙ってくる感じがしたから真目なのかねぇ」
ジンガさん「つかどっちも潜伏する気満々だった件について」
回転さん「本当ならこのまま潜伏できた方がおいしかったのに、まあ悔いても仕方ない。」
そばめしさん「おくれてないとおもうぜ よくみれ>たけやぶ」
自由人さん「◆傘がないさん 「狂人占いはむしろ運がいい
明日の噛みがうまくいけばグレーに向く可能性があるし役職に噛みが向くならGJの確率が高まる」
無駄占いとは考えないの?」
青ピクミンさん「狂人に囲われた狼が出た展開にも見えないから普通に占いに真良そうだと思うのですがどうでしょうピクゥ」
竹藪の中さん「そうですね夜が明けて20秒くらいいませんでしたからね霊能CO者」
真のズサさん「回転が囲い狼ってことはないだろうから真狂目だね」
竹藪の中さん「んーまあその潜伏解除理由なら納得は出来る 潜伏占いすること自体は解せないが。
で、死亡はなんで遅れたの?なんで挨拶も遅いの?なんで?」
そばめしさん「◆死亡さん 「私死んでるので死人の声を聞くことができるんですよね」
↑これ一応霊能COのつもりだったんだね ならそない遅くない」
傘がないさん「狂人占いはむしろ運がいい
明日の噛みがうまくいけばグレーに向く可能性があるし役職に噛みが向くならGJの確率が高まる」
ゲームマスター「狼狂-真
絶望ですね。。。」
自由人さん「潜伏解除理由的には回転のが真ぽい」
真のズサさん「なんというか割りと順当な展開になった感じ」
さっぱりんさん「2−1ね、死亡は挨拶遅いうえにCOも紛らわしい!
明日から朝一で分かりやすく出てくださいね」
死亡さん「すぐにCOしたんだけど若干遅れたみたいね、ごめん>ジンガ」
ジンガさん「これ出方からしたら回転が真っぽいな」
自由人さん「傘がない視点回転狂ね ふむ」
ウォーロックさん「なー、これ回転真じゃねえの」
そばめしさん「○もらいが潜伏占いCOとかもう だりい 吊られろお前>回天」
竹藪の中さん「うわあ2−1になってるし」
回転さん「○をもらってしまうならでてしまおう」
真のズサさん「吠え思い出したように後半増えてたし狼騙って2-1になると思ってたが1-1か」
竹藪の中さん「なんだあからさまに占いに狼混じりになるパターンと思ってたのに。
占い盲信しましょう と思ってたら霊能遅すぎるので吊りましょうね」
自由人さん「と思ったら増えた」
回転さん【潜伏理由】
・3日目に占い候補が噛まれてない環境づくり
・即噛まれによる情報不足を防ぐ(自身と○の保護)

【2日目理由】
前日多弁から選抜、お風呂あがってさっぱりしてやる気満々そうなさっぱりん占い。
ジンガさん「つまり霊能ってことだな
そういう紛らわしい言い方は嫌う人がいるからやめた方がいいぜ>死亡」
そばめしさん「霊初日てことは狂人潜伏してるってことか?」
傘がないさん「瞬間的に対抗が出ないことを予想して潜伏解除しました」
回転さん潜伏占いCO さっぱりん○
自由人さん「おk 1-1ね」
さっぱりんさん「もう霊能締め切りですから!」
自由人さん「死亡のそれは霊能CO?」
真のズサさん「緑色が横一列に並んでるなかでそばめしが浮いててかわいそうだから吊ろう(提案)」
死亡さん霊能COです
ウォーロックさん「1-1か」
傘がないさん占い理由
基本的には潜伏する予定なので前日発言よりなれていそうな位置占い
◆回転さん 「GMは年中ムラムラしてる」
慣れてそうかつ入村も俺のひとつ前だしいいと思う
潜伏するにしろしないにしろ、どちらにせよ一言挟む
竹藪の中さん「霊初日のようで」
さっぱりんさん「霊能がいない」
そばめしさん「1−1になりそうな予感」
自由人さん「いた」
青ピクミンさん「おはようございます、水に強いピクッ」
自由人さん「うらないがいない」
死亡さん私死んでるので死人の声を聞くことができるんですよね
傘がないさん「占いCO 回転○」
死亡さん「おはよう」
傘がないさん「都会では自殺する若者が増えている」
真のズサさん「おはよう」
ウォーロックさん「おはよう」
そばめしさん「おはようございます
死亡さんが生きてたら割と破綻してるので吊りましょう
そうしましょう」
回転さん「世界をかっ飛ばして 三回転」
さっぱりんさん「すっきりさっぱりおはようございます」
自由人さん「死亡とウォーロックと真のズサが綺麗に同じ列に配置されてるの笑う おはよう」
竹藪の中さん「おはようございます」
ジンガさん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(16/06/10 23:12:08)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 傘がない <<<
ゲームマスター「霊会話になってた(´・ω・`)」
回転さんの独り言「挨拶8っぽかったらもう挨拶しちゃおう わかるわけないけど」
死亡さんの独り言「なぜかロケット霊能COなるものが流行ってるらしいけどこの村では得策ではないな」
さっぱりんさんの独り言「10」
ゲームマスター「では疑心暗鬼をお楽しみください
ヽ(・∀・。)ノ ハッヽ(。・∀・)b ヽ(・∀・。)ノ ハッ♪」
竹藪の中さんの独り言「10吠え」
回転さんの独り言「えー最後吠え増えるのかあ… 騙りたかったのに」
ゲームマスター「さっぱりんさんの独り言 「マダムさーんヽ(´・ω・`)ノ」
わーいヽ(・∀・。)ノ ハッヽ(。・∀・)b ヽ(・∀・。)ノ ハッ♪」
傘がないさんの遠吠え「まかせる」
自由人さんの遠吠え「じゃあ相方に騙りと噛みまかせた」
さっぱりんさんの独り言「マダムさーんヽ(´・ω・`)ノ」
ゲームマスター「「これは村が勝ちました」
と思うじゃん?」
自由人さんの遠吠え「グレーだと多分8,9発言くらいになると思う
まあ一応占いの枚数見て決める感じで 130でかむね」
傘がないさんの遠吠え「あえて100でかもうかな」
傘がないさんの遠吠え「潜伏より騙りに自信ニキ」
傘がないさんの遠吠え「その場合潜伏に自信ないやつが残ったほうが勝算ありそう」
自由人さんの遠吠え「相方が潜伏に自信ある人なら私が霊に出て2-2にしつつ占い適当に噛む最終日とかどうでしょ(適当)」
回転さんの独り言「王道でいくかなー」
傘がないさんの遠吠え「何か方針はあるかい」
竹藪の中さんの独り言「あとは噛まれずに日記を出せれば完璧だな」
死亡さんの独り言「ぴったりですね」
真のズサさんの独り言「緑色陣営、今度は横一列に並ぶ」
傘がないさんの遠吠え「よろろ」
回転さんの独り言「そんな気はした GM村建てありがとう」
竹藪の中さんの独り言「村立てありがとうございます>GM」
ゲームマスター「【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として
 能力実行時間の残り2分くらいまで待ってくれるとうれしい
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります
・再投票に過度な期待は禁物
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です

【初心者様へのおすすめ】
※GMの個人的意見のため、一般論とかけ離れている場合がございます。ご利用は計画的に

・人狼:
夜時間の第一声で挨拶と初心者であることを相方に告げるのがいいでしょう。優しい相方さんが手ほどきしてくれるはずです。また、初日の噛みは慣れている相方に任せた方がいいでしょう

・占い師:
初日の占い結果が村人だった場合、偽占い師が●をだしていないのを確認したのち、10秒ぐらいを目安でCOしましょう。初日に狼をみつけた場合は、朝一でのCOと占い結果投下を目指しましょう。以降は怪しいと感じた場所を占えばいいです。自分の感性を信じましょう

・霊能:
初日はなるべく早めの挨拶を心がけましょう。●がでていないことが確認できたら、15秒程度を目安でCOすればいいでしょう。●がでていた場合は潜伏です。手馴れた村人があなたを守るためにブラフを撒いてくれますので、堂々と潜ればいいでしょう。以降は指定のために吊りたい場所を選定しておきます。二人以上は探しておくのがいいでしょう。指定の場合は残り時間2分までには指定した方がいいですよ

・狩人:
潜伏がお仕事、日記も残しておきましょう。護衛はGJを狙うよりも噛まれたら困ると思ったところを護りましょう(ただしどこを噛まれたら困るかは永遠の謎)
COタイミングは大変難しいので、村人や霊能の指示があった場合のCOをまずは心がけたらいいでしょう

・狂人:
占い騙りがお奨めです。次点で潜伏。霊能騙りは少人数村ではやや珍しいでしょう。吊りたいと思ったところに●を投げつけられる楽しい役職です

・素村:
気楽に推理を楽しみましょう。自分が思った通りのことを発言するのが村への貢献へつながります。GMは一番好きな役職です

GMは、おはようからおやすみまで、あなたをみつめる マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g です
まばたきは大目にみてね(´・ω・`)」
さっぱりんさんの独り言「これは村が勝ちました」
竹藪の中さんの独り言「ツモった」
自由人さんの遠吠え「よろしく」
さっぱりんさんの独り言「村たてありがとうございます」
さっぱりんさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/06/10 23:07:10)
ゲームマスターではスタート
青ピクミンさん「ピクゥ」
青ピクミンさん「よろしくです!」
竹藪の中さん「かしらかしら、ご存知かしら」
回転さん「GMは年中ムラムラしてる」
死亡さん「―――――――――」
自由人さん「むらむら」
真のズサさん「よろしく」
傘がないさん「よろしく」
さっぱりんさん「村村なので村が勝ちますね、よろしく」
ジンガさん「よろしく頼むぜ」
ウォーロックさん「よろしく」
そばめしさん「なにかしら」
ゲームマスター揃いました
以降、発言確認できたらスタートします
なにかしらどうぞ
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター名前変更しつつ 2304で揃えてください
kariさんが真のズサに名前を変更しました。
ゲームマスター「ビンゴ」
さっぱりんさん「黄緑が揃った」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
真のズサさん「ずさばんは」
ゲームマスター「目にもとまらぬスピード」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 23:02:45)
ズサにてズサに非ずさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ズサにてズサに非ずさん」が村へやってきました。(16/06/10 23:02:35)
ゲームマスター「ず〜〜さ〜〜>ヽ(・∀・。)ノ ハッヽ(。・∀・)b ヽ(・∀・。)ノ ハッ♪」
ゲームマスター「長いけどね(´・ω・`)」
死亡さん「テンプレはちゃんと読まないとね」
ゲームマスター「引き続きズサをお待ちください」
ゲームマスター「ごあいさつなかったので蹴らしていただきました」
HALさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「うーん、蹴らしてもらいます
申し訳ない」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんが竹藪の中に名前を変更しました。
ゲームマスター「真ズサをお待ちください
更新順調です」
HALさん」が村へやってきました。(16/06/10 22:52:46)
kariさんが青ピクミンに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター赤蹴り
青ピクミンさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 22:51:57)
ゲームマスター「むむむ、あと少し、あと少しなんだ。。。」
オムカレーさんがそばめしに名前を変更しました。
kariさんが傘がないに名前を変更しました。
kariさんが自由人に名前を変更しました。
kariさんが死亡に名前を変更しました。
kariさんが回転に名前を変更しました。
kariさんがジンガに名前を変更しました。
kariさんがウォーロックに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更もよろしくです」
ゲームマスター以降は適宜ポチポチでお願いします
お風呂さんがさっぱりんに名前を変更しました。
kariさんがオムカレーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
傘がないさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 22:41:57)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
回転さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 22:32:51)
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスターかかしさんありがとうございました(`・ω・´)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ジンガさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 22:26:17)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
死亡さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 22:25:42)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
そばめしさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 22:24:22)
ゲームマスター次回更新 22:45
ゲームマスター「いらっしゃいってらっしゃいませ」
kariさんがお風呂に名前を変更しました。
さっぱりんさん「お風呂に入ってきます、揃ったら蹴ってください」
さっぱりんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 22:18:01)
ゲームマスター次回更新 22:20
ゲームマスター「了解です
まあまだしばらくかかりそうです」
kariさん「乃木坂46時間TV見てるので赤くなったら蹴ってください笑」
ゲームマスター「ありがとうございます(`・ω・´)」
かかしさん「眠くて・・・がんばってね」
kariさんがかかしに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 21:49:25)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 21:45:39)
ゲームマスター「いらっしゃムラムラ」
竹藪の中さん「村村ばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 21:43:17)
ゲームマスター「またのお越しを(´・ω・`)」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「黒kari様
長いですが、最初の方のテンプレには目を通していただけないでしょうか」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 21:33:24)
自由人さん「(`・ω・´)」
ゲームマスター「ムラムラを前面にだしていくのです
(`・ω・´)」
自由人さん「村名もむらむらしている」
ゲームマスター「ムラムラ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
自由人さん「こんばん村村」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 21:25:16)
ゲームマスター更新を21:55に設定します
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ウォーロックさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/10 21:23:42)
ゲームマスター〜〜〜〜初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。〜〜〜〜
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
※狼は1名が噛み操作を行うと即実行されてしまいます。
 仲間が操作経験ある方なら最初の噛みは任せた方がよいと思われます。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!


■トリップ(酉)を付けよう推進運動実施中■

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。蹴り対象です
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう(でも忘れたらだめよ)
ゲームマスターテンプレをお借りして一部改変しています
--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村村です
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います
みんなの参加を待ってるのだ
わっふる搭載中、ただしセンスがあるとは言っていない(´・ω・`)

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい

---禁止事項---

・突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
・1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言/
・他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/AAの多用乱用/等など/PC以外からの参加/
・その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"

〜〜〜〜マナーとして守ってもらいたいことは〜〜〜〜
・初心者COは夜時間に
 ※特に人狼になった初心者さんは初日夜に相方に伝えましょう。やさしく手ほどきしてくれない訳がない
・おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう
・入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ
 ※もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を
 ※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
戻る