過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
仮面
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
梅雨空
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
天然水
ミスト ◆AMiZE0P4gk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
月見
蒼朧
[村 人]
(生存中)
 
 
消化
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
カタカナ
消化さん
[村 人]
(死 亡)
 
 
暗夜行路
一人祭 ◆0Qd8tB929M
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 グレラン村 〜 147604番地
4日目 (終了[9分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「昨日作ったのに、まだログインできるのか!!
ちなみに、3年前は少人数村の集まりがそんなに悪くない感じでしたけどね^^

今更ですが、みなさん参加ありがとうございます。」
暗夜行路さん「では失礼します
GM様・皆様ありがとうございました!」
仮面さん「立てました ぜひお越しください
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 147608番地」
仮面さん「次村立てます」
月見さん「初日占いとかww
よく勝てたな…」
ゲームマスター「少人数村の集まりがそんなに悪くなったなんて思わなかったです><」
カタカナさん「おつかれ、次は集まるといいね」
天然水さん「時間稼ぎしたのは狼でしたね。グレランにて役職メタは愚策」
月見さん「おつです」
暗夜行路さん「お疲れ様でした」
カタカナさん「ドンマイさ、がんばった>GM」
ゲームマスター「みなさん乙です。 村人おめでとう!!」
梅雨空さん「おつ」
天然水さん「あらま」
仮面さん「お疲れ様でした」
消化さん「おつ」
「村 人」の勝利です!(16/06/08 22:15:12)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
月見さん0 票投票先 → 暗夜行路さん
暗夜行路さん1 票投票先 → 仮面さん
天然水さん2 票投票先 → 消化さん
仮面さん1 票投票先 → 天然水さん
消化さん1 票投票先 → 天然水さん
カタカナさん「◆仮面さん 「というか、ここまで投票結果が収束したことに驚きを隠せませんが」
村の全会一致だったとは・・・」
月見さん「私はカタカナさんがおした暗夜さんきになります」
消化さん「どうでもいいけど投票1回で変えようぜ」
天然水さん「正直にいうと何も考えてなかった
3回目はまたかと思っていい加減にいれた」
仮面さん「というか、ここまで投票結果が収束したことに驚きを隠せませんが」
月見さん「まじっすかw」
暗夜行路さん「なのに生き残っている貴方は・・・>仮面さん」
消化さん「月見とかいたのか 今気づいた」
ゲームマスター「すみません。 >カタカナさん」
仮面さん「投票結果で、唯一梅雨空非投票者が天然水」
暗夜行路さん「水つながりで?いや、今回は空繋がりで月見さんじゃない」
天然水さん「面白い奴だ、気に入った
つるすのはさいごにしてやる>消化さん」
ゲームマスター「狼が有利か村が有利か正直微妙ですね。」
仮面さん「左上から噛まれるのがグレラン村の恒例行事でしょう?」
カタカナさん「余計にメタになるから、そういう発言はGMはダメよ
グレラン村だから、別にいいけど」
消化さん「今日は天然水に投票しました」
仮面さん「梅雨空が狼なら、天然水が相方ですね」
消化さん「自意識過剰じゃないですかね>仮面」
暗夜行路さん「意見噛みしたっぽくなってるじゃないですかーいやだー」
天然水さん「仲間はずれに厳しい村」
消化さん「名前にすぎなんだよ」
月見さん「カタカナかみかみ」
カタカナさん「占い死んでるっていう」
消化さん「天然水に入れようと思ったのに間違えてた」
梅雨空さん「お疲れさま」
仮面さん「へえ これ私を吊らせる噛みですね」
ゲームマスター「カタカナさん乙です。」
月見さん「おはよー」
梅雨空さん「あらま
吊られるとは」
天然水さん「zzz」
ゲームマスター「梅雨空さん乙です。」
暗夜行路さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(16/06/08 22:12:03)
カタカナさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カタカナさんを狙います。 >>> 天然水 <<<
ゲームマスター「能力実行されているかどうかは緑のダイヤで表示されているから。
あと、占い初日ですし。」
2日目の夜となりました。(16/06/08 22:11:49)
梅雨空さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
月見さん0 票投票先 → 梅雨空さん
暗夜行路さん0 票投票先 → 梅雨空さん
梅雨空さん5 票投票先 → カタカナさん
天然水さん0 票投票先 → 仮面さん
仮面さん1 票投票先 → 梅雨空さん
消化さん0 票投票先 → 梅雨空さん
カタカナさん1 票投票先 → 梅雨空さん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
月見さん0 票投票先 → 暗夜行路さん
暗夜行路さん2 票投票先 → 梅雨空さん
梅雨空さん2 票投票先 → カタカナさん
天然水さん1 票投票先 → 消化さん
仮面さん0 票投票先 → 梅雨空さん
消化さん1 票投票先 → 天然水さん
カタカナさん1 票投票先 → 暗夜行路さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
月見さん0 票投票先 → 暗夜行路さん
暗夜行路さん2 票投票先 → 梅雨空さん
梅雨空さん1 票投票先 → カタカナさん
天然水さん1 票投票先 → 消化さん
仮面さん0 票投票先 → 天然水さん
消化さん1 票投票先 → カタカナさん
カタカナさん2 票投票先 → 暗夜行路さん
仮面さん「GMが狼の能力実行がされていないかを確認していたかは定かではない」
梅雨空さん「占いが実行してないからはよせいって吠えるんじゃないの?」
カタカナさん「このGMにはな」
天然水さん「狼か占いか議論なんて心底どうでもいい発言稼ぎ。参加者ロラしましょう。」
消化さん「まあその説もある
あまり褒められたもんじゃないな」
カタカナさん「あほか、GMも見えんよ>消化」
消化さん「これな」
梅雨空さん「GMがよく見てなかったから狼と勝手に勘違いした説もある」
暗夜行路さん「まぁ占い実行してないなら、吠えもあんなにいかないんじゃない?」
消化さん「◆ゲームマスター 「狼は早く噛んでください。」」
消化さん「俺もそう思ったが、GMがはよかめ的なこと言ってるぞ
まあ適当に言ってるのかもしれないが>カタカナ」
カタカナさん「GMは狼と占の能力実行どっちが遅いかはシラネよ>消化」
仮面さん「多分遅かったのは占いの方でしょうね」
消化さん「つーか占いが遅かったと思ったがGMに否定されたな」
カタカナさん「ぶっちゃけ、能力実行遅い奴が狼なら、あんなに吠えねえ」
梅雨空さん「グレラン村で実行しなさそうな人なんてわかるか?
挨拶遅いとことか??」
天然水さん「カタカナ以外ロラやってみようか」
月見さん「はやいw」
暗夜行路さん「あなたは投票すれば良い
他の人は知らない>カタカナさん」
カタカナさんじゃあカタカナ以外ロラで俺勝ち!
仮面さん「即能力実行しなさそうな人を吊りましょう」
天然水さん「2文字vs3文字vs4文字でタッグくんでみたい」
消化さん「できれば俺はつらないでほしい」
ゲームマスター「消化村作るとは思わなかった...」
消化さん「ちなみに俺はもうカタカナに投票したから変えれないんだけど」
月見さん「さあ、適当につっていきましょう!」
梅雨空さん「狼はもう噛んでるよとか吠えてそうだったな」
カタカナさん「じゃあ暗夜行路吊るしかないな>暗夜行路」
消化さん「みんな誰に投票する?」
暗夜行路さん「必然的に仮面さんは村置きします」
仮面さん「さくさく投票しましょう」
梅雨空さん「とりあえず仲間外れのカタカナ吊ってから考えようぜ」
カタカナさん「多分、狼のせいじゃないやつ」
仮面さん「占い師、狼は能力の即実行をお願いします」
天然水さん「おはすみなさい。」
消化さん「はやくかもうな」
月見さん「おはよう」
カタカナさん「やあ」
暗夜行路さん「おは」
梅雨空さん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(16/06/08 22:07:00)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 天然水 <<<
天然水さんの遠吠え「あさげ ひるげ つらげ」
カタカナさんの独り言「占いが遅いやつだなこれ」
ゲームマスター「狼は早く噛んでください。」
仮面さんの独り言「ついてない」
暗夜行路さんの独り言「吠えなくて良いのよ」
消化さんの独り言「吠えてないで噛んでくれろ」
仮面さんの独り言「グレラン村のルールを知らない人が狼になったのか」
ゲームマスター「一匹オオカミだけど、占い初日 有利か不利か微妙ですね。」
天然水さんの遠吠え「ひとりだー」
梅雨空さんの独り言「遅いの占いか?」
天然水さんの遠吠え「わーい」
天然水さんの遠吠え「あおぉーん」
消化さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/06/08 22:05:27)
ゲームマスターでは、ゲーム開始
カタカナさん「てんきゅー」
月見さん「よろしく」
仮面さん「ありがとうございます>GM」
仮面さん「昼時間も3分に変更をお願いします」
暗夜行路さん「よろしく」
梅雨空さん「よろ」
カタカナさん「昼時間長いワァ」
仮面さん「定員9人になってますけど」
天然水さん「やぁ」
消化さん「よ」
ゲームマスター「では、全員の挨拶を確認次第ゲーム開始します」
カタカナさん「きたよ」
kariさんがカタカナに名前を変更しました。
仮面さん昼時間3分、定員の変更、PR文の変更をお願いします
kariさん」が村へやってきました。(16/06/08 22:02:53)
kariさんが梅雨空に名前を変更しました。
kariさんが消化に名前を変更しました。
kariさんが暗夜行路に名前を変更しました。
ゲームマスター「げ!! 二人逃げちゃった...」
花宵道中さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
仮面さん「昼時間と定員の変更をお願いします」
ゲームマスター「全員名前変更お願いします。」
kariさんが月見に名前を変更しました。
ゲームマスター吊り数は8>6>4の3回
人狼は一人か二人不明です。
 
役職COは禁止です。
能力実行はすぐに行ってください。
仮面さん「消化になるなら消化後私が次村を立てます」
かりさんが天然水に名前を変更しました。
kariさんが仮面に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは」
かりさんが花宵道中に名前を変更しました。
Himmelさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
消化さん「こんばんは」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(16/06/08 21:58:16)
匿名一風を受ける匿名さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
仮面さん「こんばんは」
ゲームマスター「赤蹴ります」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/08 21:57:40)
ゲームマスター「こんばんは」
花宵道中さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(16/06/08 21:57:02)
天然水さん「こんばんは。」
かりさん」が村へやってきました。(16/06/08 21:55:36)
ゲームマスター「とりあえず、あと3人 赤二人いますが...」
ゲームマスター「こんばんは」
梅雨空さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/08 21:50:02)
ゲームマスター22:00までに集まらなければ、グレラン村に変更予定です。
ゲームマスター「こんばんは」
Himmelさん」が村へやってきました。(16/06/08 21:46:48)
ゲームマスター「少人数村の集まり具合が悪すぎますね...
普通村はとっくに始まってるというのに...」
ゲームマスター21:50更新
ゲームマスター21:40更新
ゲームマスター21:30更新
ゲームマスター「こんばんは」
暗夜行路さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/08 21:20:09)
月見さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/08 21:19:04)
ゲームマスター21:20更新
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/08 21:07:56)
ゲームマスター「一番最初に立てた村なのに、他の村はゲームが始まっとる...
何でやwww」
ゲームマスター21:10更新
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/06/08 20:53:25)
ゲームマスター21:00更新
ゲームマスター20:50更新
ゲームマスター「こんばんは」
匿名一風を受ける匿名さん」が村へやってきました。(16/06/08 20:40:07)
ゲームマスター「20:40更新」
ゲームマスター推理するうえでは人狼わかめ手メモが便利です。
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
ゲームマスター20:30更新
ゲームマスターこちらは11人狐無し村です。
吊り数は10>8>6>4 基本4回なので、12人村になれている方は気をつけて下さい。

禁止事項
・事件前日と昼の初心者CO(夜の初心者COはOK)
・村人騙り(PP回避目的の「狼CO」を除く)
・人外の村人騙り騙り
・システムコピー
・初日に早噛み(初日は後半の残り2分以内になった時に噛みましょう)
・突然死(戦略的突然死もダメです)
・不利益な霊能者の潜伏(●進行以外で潜伏すると村人陣営が不利になります)

非推奨事項
・おはステ、完ステ(間違いなく吊られます。)
・固定CN、固定アイコン(メタ推理の原因になります。)

詳しくはウィキを
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る