過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 5人]
 
 
シュブ
◆IC7RKFJkf6
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヘルプミー
えりん ◆WRRHy5jmJo
[霊能者]
(死 亡)
 
 
逆転検事
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(生存中)
 
 
カルピス
さとる
[占い師]
(生存中)
 
 
ナッツ
◆GOLDCDugIs
[村 人]
(生存中)
 
 
冷凍マンモス
ずぶずぶ ◆n4byIH6IjA
[村 人]
(生存中)
 
 
ヒッセン
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
イゼルローン
一人祭 ◆0Qd8tB929M
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
粉薬
◆wlAA444vw6
[狩 人]
(生存中)
 
 

マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 
まつり
鹿乙 ◆WQ6J7i/GXM
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】操作方法を覚える・12狐無し村 〜 147492番地
5日目 (終了[31分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
シュブさん「ありがとうございました」
ゲームマスター「これにて管理終了しますね。
御参加いただきありがとうございましたー。」
イゼルローンさん「ありがとうございます!>逆転検事さん
では失礼します!」
冷凍マンモスさん「GMさん同村民さんありがとうございました!」
逆転検事さん「●を出した瞬間に対抗に、つまり真占いに狩人の護衛が張り付くから」
ゲームマスター「よーし!みんなで次村に突撃だ―!急げ―!!」
さん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました」
逆転検事さん「いきなりLWになった今回は、○出しだけで正解>イゼルローン」
さん「きつねがでたぞ〜〜〜」
ヘルプミーさん建てました もうちょっと遊びたい人はブラウザ閉じて、次の村にきてね
147494番 12人狐あり村
逆転検事さん「占いで「村人」「人狼」と結果発表するのは間違いでは無いし禁止事項でも無いけど
できれば○●としてほしいところ。特に●だった場合が霊能に優しい
霊能は●を見た瞬間に潜伏するからね」
イゼルローンさん「誰かに●出した方が良かったのかどうか、ちょっと考えてきます
GM様・皆様、ありがとうございました!」
ゲームマスター「次村は←↓にある「戻る」ボタンを押して、村を出てからもう一度村民登録をしてください。」
カルピスさん「一度村からでればいいですか?」
ナッツさん「3-1の狼初手吊れ、狂がLW初手囲いはキツイ
初手漂白噛みがマストなレベル」
ゲームマスター「あとカルピスさんはトリップを付けて御参加ください。
付けると戦績縛りの村にも入れるようになるでしょうし、本人証明にもなって良いですよ。」
さん「わーい、おかわりーへ(´∀`へ) ♪(ノ´∀`)ノ♪」
カルピスさん「役柄によって更新ボタンの押すスピードが違うんですね」
ヘルプミーさんおかわりご入用なら立てますが
ゲームマスター「あんまり連打すると鯖に負担かけるので村人の時は3秒に一回ぐらいとかにしてます>カルピスさん」
カルピスさん「結構、更新ボタンは連打する感じなんですね。教えていただきありがとうございます」
シュブさん「シスコピではないけど、狐あると苦労しそう。あと役職ありだと語弊がありそう、ってだけ」
まつりさん「やっぱり発言遅いのは駄目ですね…緊張で自動更新が切れなくてなかなか発言できませんでした」
さん「イゼルローンさん 「ちなみに、2日目に
「いかにハードが優秀でも、それを扱う人間次第〜」って打っていて、こんなこと言ってたら疑われると思い、一人ぐぬぬってました>仏さん」

それはおとしてほしかった」
ナッツさん「初手は占いどっちかチャレ入っての身内票だと思ったんだけどなあ」
イゼルローンさん「正直、3日目には噛まれていると思ったので、結構焦りました」
ヘルプミーさん「10秒出のイゼルローンとどう見ても非狼のカルピスで
まつりさんはどうしても狼目強く見ちゃいますね」
ゲームマスター「個人によって違いますが、GMは占い引いたら1秒に一回ぐらいのペースで更新ポチポチしますね>カルピスさん」
カルピスさん「粉薬さん守っていただきありがとうございました」
イゼルローンさん「ちなみに、2日目に
「いかにハードが優秀でも、それを扱う人間次第〜」って打っていて、こんなこと言ってたら疑われると思い、一人ぐぬぬってました>仏さん」
逆転検事さん「イゼルローン漂白噛みからの真狂噛みきりかな
イゼルローン噛みのところでGJを食らっても問題ないし」
さん「イゼルローンさん投票からのカルピス噛みとかでどうなんだろうな
それでも厳しいことに変わりはないけど」
ゲームマスター「シスコピは禁止事項ですね。
でも村人でした、人狼でしたっていう表現自体は禁止にはなっていないと思います。
でもわかりやすい表記方法として○●が一般的ですね。」
冷凍マンモスさん「あやしい人にした人が狩りさんだったら狩りさんかまれなくてうはうはですね」
粉薬さん「霊守り→カルピス守りでした」
ヒッセンさん「或いは粉薬を初手囲いに見せかけるかだが、結果論とはいえ狩人なのでそれもキツい」
カルピスさん「夜、占い終わった後、行動/更新ポチポチ押してたんですけど、朝になるとだいぶ会話が進んでて焦りました。」
ヒッセンさん「グレ噛み→霊噛みが正着だったかな。ただそれも囲いが見られそうでやっぱり嫌」
イゼルローンさん「ご主人、役に立てず申し訳ないです」
シュブさん「占いで村人か人狼かって言わないほうがいい感じ?」
ゲームマスター「カルピスさんへ
占い師ご苦労様でした。
朝は更新ボタンをポチポチしていないと来ないです。
自動更新ではないのでその辺は慣れていただければよいかと思います。」
まつりさん「ヒッセンさん早々に吊られてしまってすみません…」
シュブさん「し操作法ではないけどいい?」
ゲームマスター「お疲れ様でした。
操作方法についてご質問ある方はどうぞ!」
イゼルローンさん「お疲れ様でした」
まつりさん「お疲れさまでした」
カルピスさん「お疲れさまでした」
粉薬さん「お疲れ様でした」
逆転検事さん「お疲れ様でしたー」
冷凍マンモスさん「おつかれさまです」
ヘルプミーさん「お疲れ様でした」
シュブさん「お疲れ様でした」
さん「お疲れ様でした」
ヒッセンさん「おつかれさま」
「村 人」の勝利です!(16/05/27 22:49:43)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
イゼルローンさん0 票投票先 → カルピスさん
逆転検事さん0 票投票先 → ヒッセンさん
さん0 票投票先 → ヒッセンさん
カルピスさん2 票投票先 → ヒッセンさん
冷凍マンモスさん0 票投票先 → ヒッセンさん
ナッツさん0 票投票先 → ヒッセンさん
粉薬さん0 票投票先 → ヒッセンさん
ヒッセンさん6 票投票先 → カルピスさん
冷凍マンモスさん「あざとい、仏さん」
ヒッセンさん「カルピスかんだら囲いケアされるから霊能噛まざるを得なかった」
さん「凄いなマンモスさん、私そこまで考えてなかったよ」
シュブさん「GMが可愛いな」
イゼルローンさん「まぁ明日はカルピスさん吊りは確定として、何処がLWかわかんなーい」
ゲームマスター「初手●吊られなら狩り狙いなのかなーと思いますがどうでしょうか」
逆転検事さん「実は自分も粉薬囲い読みだったけど、それは秘密にしておこう」
冷凍マンモスさん「で、霊能GJのほうだったら粉薬さんかなって思いました まる」
ヒッセンさん「安定進行すぎるにも程がある」
さん「カルピスさん 「仏さんすみません」

べ、べつに占ってほしかったわけじゃないんだからね///」
ナッツさん「◆ヒッセンさん 「時間の無駄なので早く投票済ませましょう」
あ…カルピス真なのか…」
冷凍マンモスさん「霊能GJだとしたら 霊能GJがでる可能性がたかいのにリスクをおかして霊能かんできてるんだったら初手かこい、ラインでずるずるつれちゃうのを恐れてるってみるべきか

占いGJだとしたら そのGJだった占いの白がかまれるのが普通かな」
ヘルプミーさん「今日私噛む意味ないんですよね 狩生存確定だし
でもカルピス噛みはあからさますぎたかなー」
逆転検事さんヒッセン→カルピスの順番で吊って最終日

ヒッセンを吊って終わらなかった時点でカルピスが噛まれた霊能とライン切れ
よって、狩人はイゼルローン護衛
粉薬さん「むしろようやく殴ってきたかという感じ」
カルピスさん「仏さんすみません」
ゲームマスター「◆仏さん 「何がショックかって好きな方占ってでヒッセンさんを占い先に選ばれたことですよね」

GMは仏さんの事が大好きです(はーと」
さん「冷凍マンモスさん 「粉薬さんでかこってたんじゃないんだ」

よし、そう思った理由言ってみようぜ!」
ナッツさんじゃあヒッセン吊り 狩人はイゼル鉄板でどうぞ
ヒッセンさん時間の無駄なので早く投票済ませましょう
まつりさん「うわあ」
シュブさん「いつ胃薬」
さん「何がショックかって好きな方占ってでヒッセンさんを占い先に選ばれたことですよね」
ナッツさん「ちなみに、昨日GJが出た後、CO無しが吊れて、霊能が噛まれた
現時点での狩人生存は確定していることに注意しよう」
冷凍マンモスさん「粉薬さんでかこってたんじゃないんだ」
ゲームマスター「◆カルピスさん 「ヒッセンさん狼です」
ででんっ!!!」
ヒッセンさんCOないです
さんカルピスさん 「ヒッセンさん狼です」

OK、わかった、ヒッセン吊ります
まつりさん「おや霊能が噛まれましたか」
ヒッセンさん「なんかそんな結果を落とされる気はしてた」
ヘルプミーさん「胃痛役解放 そしてカルピス頑張った」
シュブさん「お疲れ様」
イゼルローンさん「真なのに疑惑とは・・・」
冷凍マンモスさん「カルピスさん 「ヒッセンさん狼です」
ナッツさんんじゃあヒッセン吊ります
COあればどうぞ
粉薬さん「黒出た」
まつりさん「お疲れさまでしたー」
粉薬さん「ここで霊能噛まれるんだねえ」
ナッツさん「イゼル真疑惑浮上」
カルピスさん「ヒッセンさん狼です」
逆転検事さん「ほとんど霊能噛む意味無いんだけど」
ヒッセンさん「相当なめた噛みだなこりゃ」
シュブさん「不慣れか、じゃあ仕方ない」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
冷凍マンモスさん「シュブさん 0 票 投票先 → まつりさん
普通になんも考えずにシュブさん投票したけどシュブさんまつりさん投票なんだよね でもかんぐれにまつりさん投票以外がいないなら納得 つまりかこわれてるってことですね」
カルピスさん「おはようございます」
イゼルローンさん理由:あまり自分の思考をさらけ出していない発言が目立つ
対抗の○を見るのはまぁ悪くないかなと
「んじゃあまあグレー詰めようか」
「ただまあ、まつりだいぶ票入って吊れてるし、身内票もあると思うよ」
粉薬さん「おはよう」
逆転検事さん「おはよう」
さん「意味がわからないよ」
ゲームマスター「朝が自動で来ると思ってるんでしょうね。」
ナッツさん「おはよう」
イゼルローンさん「占いco ナッツさん○」
ヒッセンさん「おはよう」
さん「ぼんじゅーる・むっしゅ・まどもあぜる」
冷凍マンモスさん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(16/05/27 22:45:06)
ヘルプミーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヘルプミーさんを狙います。 >>> ヒッセン <<<
ゲームマスター「更新は常にされているので単純に不馴れなだけだと思います。」
ヘルプミーさんの独り言「カルピスのレベルで狂騙ってくるとは思えないので、イゼル狂目でみてます
でもきっとすぐテノヒラクルー」
シュブさん「朝が来ないって言ってるからさ」
逆転検事さんの独り言「粉薬だろうな、やっぱり」
ゲームマスター「回線とは?」
カルピスさんを護衛します。 >>> 粉薬 <<<
シュブさん「カルピスさん回線かな?」
ヒッセンさんの遠吠え「そしてカルピスも噛めない」
ヘルプミーさんの独り言「◆冷凍マンモス「ここで黒だしてくれば盲信がついたけど、そんなうまくはいかない。。」
初心者的な発言なのかなんなのか」
シュブさん「考え直したらカルピス真しかない発言内容なのか」
ヒッセンさんの遠吠え「冷凍マンモスが非常に狩くさいが噛めない」
ヘルプミーさんの独り言「逆転検事は狩じゃないな 唯一グレだからでるはずor狼で占い先誘導した」
シュブさん「わーお気を付けます」
カルピスさんの独り言「更新ポチポチしても、朝になるタイミングが遅いのは何が悪いのでしょうか…」
ヒッセンさんの遠吠え「身内票しとくべきだったか?」
ヒッセンさんの遠吠え「100%俺が占われるだろうな、とは」
ゲームマスター「シュブさんトリップ変更された方が良いですよ。
割れ酉ですし、すぐにばれちゃいます。」
冷凍マンモスさんの独り言「しゅぶさんまつりさん投票じゃん!」
まつりさん「お疲れさまでしたー」
シュブさん「おつかれー」
ヘルプミーさんの独り言「どうしていつも胃痛役なの(´・ω・`)」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
シュブさん「カルピスさんごめーん」
ヒッセンさんを占います。 >>> カルピス <<<
ゲームマスター「ですねー。
特に偶数になってるので占い候補者は放置ですね。」
3日目の夜となりました。(16/05/27 22:40:33)
シュブさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
シュブさん7 票投票先 → ヘルプミーさん
イゼルローンさん1 票投票先 → シュブさん
逆転検事さん0 票投票先 → 粉薬さん
さん0 票投票先 → シュブさん
ヘルプミーさん1 票投票先 → シュブさん
カルピスさん0 票投票先 → イゼルローンさん
冷凍マンモスさん0 票投票先 → シュブさん
ナッツさん0 票投票先 → シュブさん
粉薬さん1 票投票先 → シュブさん
ヒッセンさん0 票投票先 → シュブさん
ゲームマスター「◆ナッツさん 「イゼルはまあ良識を持ってやってくれるだろう」
この発言はGM的に好みだなー。」
まつりさん「初日に2狼騙りはないでしょうしね」
ゲームマスター「3−1で初手狼吊れたら残りは真狂と見てロラストップになりますね。」
ナッツさん「イゼルはまあ良識を持ってやってくれるだろう」
さん「ナッツさん 「カルピスはヒッセンか仏を占え
好きな方でいい」

つまり私が占われたら愛の告白と受け止めていいわけですね///」
ヒッセンさん「かみ合わせならグレー減るだけだから然程気にすることもないんじゃないかな」
冷凍マンモスさん「仏さんすごく発言みてくれる!好きだ」
カルピスさん「了解です」
まつりさん「指定占い先やばい…」
イゼルローンさん「自分の考えで今晩は占いますので」
ゲームマスター「◆逆転検事さん 「対抗の○を二択で占わせるべきだ」
素晴らしいですね。
確定○作るかパンダ2つになるかってところですね。」
シュブさん「普通ならグレラン」
さん「冷凍マンモスさん 「占い先指示したらかみあわせとか起きない?」

占い先指示じゃなくて二択占いでいいです」
ナッツさんカルピスはヒッセンか仏を占え
好きな方でいい
冷凍マンモスさん「占い先指示したらかみあわせとか起きない?」
さん「冷凍マンモスさん 「GJでたなら身内票ないってことで考えていいんだよね?」

とも限らない。狩人が占い護衛で平和だした可能性あります」
ヘルプミーさん「正直身内票でも違和感ないと思うので、投票先ではあまり考えてない>ヒッセンさん」
逆転検事さん「対抗の○を二択で占わせるべきだ」
カルピスさん「いつも遅くなってしまってすみません」
粉薬さん
◆ナッツ
「まつり若干遅いけど、CO前に挨拶ないし噛み時間も変だったし偽要素にはならないな」
この発言からのまつり投票は白い」
ナッツさん「ただまあ、まつりだいぶ票入って吊れてるし、身内票もあると思うよ」
冷凍マンモスさん「GJでたなら身内票ないってことで考えていいんだよね?」
シュブさん「あ、指定?数足りるならいいや」
まつりさん「おっ指定入れちゃうのか?ロラは?」
ヒッセンさん「俺が言える立場じゃないことは承知してるけどね」
逆転検事さん霊能は、占い先の指示をした方がいい。特にカルピスはかなり不安だ
さん「シュブさんはほぼほぼ村ですよ」
ヒッセンさん「まぁこの展開はまつり非投票者から吊ってけばいいものかと」
シュブさん「判断材料少ないな」
ヘルプミーさん指定:シュブさん
ナッツさん「ここからは対抗が○を出した位置を作る動きをするといいね>両占い」
ゲームマスター「2-1展開なら即吊られはなかったとは思いますが、カルピスさんのCOがあまりにも狼にはできないタイミングだったのでめぐり合わせですかねー。」
さん「まあ思考停止で逆転検事さん吊るしかないよね」
シュブさん「グレーしかないか」
イゼルローンさん「いや、もう狼でてるんですけど>逆転さん」
ヘルプミーさん「2騙りの可能性も捨てがたいですが、今日は普通にグレーしていします」
冷凍マンモスさん「ここで黒だしてくれば盲信がついたけど、そんなうまくはいかない。。」
粉薬さん「あの出方で囲いはしないだろうと弁解しとく」
さん「そしてカルピスさん投票者吊りたかったんですが、○なんすよねぇ」
ヒッセンさん「◆冷凍マンモス
「ヒッセンさん 「占い3なら霊能出ないほうが良いんだけどこれじゃしょうがないな」 すりよってない感が違和感」
ところで、この殴り理解出来なかったんだけど解説求む」
逆転検事さん「ちゃんと読みな>イゼルローン」
シュブさん「メタいがカルピスは狂にみえた」
ナッツさん「んじゃあまあグレー詰めようか」
まつりさん「狩gjか」
逆転検事さん「まつり狼か。これは意外だった」
イゼルローンさん「逆転さん、何行ってはるんですか?」
粉薬さん「まつり●かあ、俺疑われるやつ?」
ヘルプミーさん「まぁたぶん私護衛でしょうかね」
冷凍マンモスさん「◆カルピス「冷凍マンモスさん村人でした」 理由無し:最初から結果考えてよし騙ってやろう!って感じがしない

イゼルローンさんはどうどうとCOしてるからどうしよっかな、騙ろっかなって迷ってる感じがしない


まつりさんが一番迷ってでてる気がしたから投票。」
カルピスさん「ナッツさん占いました○です」
さん占い師判定
まつり:占い3での占いロラ進行を分かっている。つまりそれなりに手馴れた位置。ということは騙り狼候補になりますね。真or狼
イゼルローン:ここは対抗の中身を気にしすぎです。気にしている割にそこを起点に何か考えている雰囲気が感じられない。さっさとガイエスブルグをぶつけて爆発四散させたいですが、狂目とみて一旦放置です
カルピス:ここは真or狂。誰かも言ってましたが、噛みをやってここまで遅れるか?という疑問があります。単独行動の役職だと思います
ヒッセンさん「ありゃ、まつりの方が狼だったか」
ナッツさん「カルピスさんは結果を貼りましょう」
粉薬さん「GJですなあ」
イゼルローンさん理由:コメントに余裕がある感じで、強めの狼か進行任せられる村人か
グレーだしね
「では3-1になったので占いをゴリゴリ削りますね」
「じゃあ占い師さんは、自分の占い先の○に捨て票してください」
冷凍マンモスさん「さすがです>まつりさんをつった方々」
さん「狩人が優秀ですね」
シュブさん「おはようございますGJ」
まつりさん「やっぱりcoが遅かったのがダメでしたね…緊張しすぎて自動更新切れなかった…」
カルピスさん「おはようございます」
ヒッセンさん「これは狩人優秀」
逆転検事さん「発言を訂正する。昨日最後の発言の中に「130で噛むとこんな面白い〜」とあったが
正しくは「130で噛まないとこんな面白い〜」だ
狼のマイナーな噛み時間に真占いと狂人が対応できなかった
つまり、イゼルローン狼ではないかと推理している」
逆転検事さん「おはよう」
ヒッセンさん「おはよう
イゼルローン真、まつり狂、カルピス狼と予想
少なくともイゼルローンは出方的に非狼だと思う」
粉薬さん「おは」
さん「ぼんじゅーる・むっしゅ・まどもあぜる」
ナッツさん「強いて言うならカルピス真 イゼル狂 まつり狼と言う印象
イゼルの10秒COは妥当な出方で、カルピスの寝坊は非狼な感じ
ただイゼルの真もあるか、というか霊結果が○の場合はカルピス騙らされ狼で
イゼルの真に賭けたい感じ」
イゼルローンさん「占いco 仏さん○」
冷凍マンモスさん「おはようございます」
ヘルプミーさん「霊能CO まつり●」
3日目の朝となりました。(16/05/27 22:34:07)
ヘルプミーさんを狙います。 >>> ヒッセン <<<
まつりさん「最初&#22169;み先指定しようとしていた…一日目は初日犠牲者さんだろバカ俺!」
ヒッセンさんの遠吠え「イゼルローンを漂白・・は噛み先が無くなるな」
ゲームマスター「少人数村では占い候補者は「○引きなら10秒でCO、●引きなら即CO」という暗黙のルール的なものがあるんですよ。」
シュブさんの独り言「狐いないからなあ」
ヒッセンさんの遠吠え「 」
ヘルプミーさんを護衛します。 >>> 粉薬 <<<
冷凍マンモスさんの独り言「自分に白出してくれた占いさんはどんなときでも好印象!」
ヒッセンさんの遠吠え「おそらく噛めない」
まつりさん「占い3人じゃあロラは仕方ないけど…」
ヒッセンさんの遠吠え「まぁ霊能を噛む以外に手はないわけなんだが」
ヘルプミーさんの独り言「2騙りの可能性も捨てられないのが怖いところ」
ヒッセンさんの遠吠え「さてどうしようか」
まつりさん「ヒッセンさんすみません…初日につられてしまった」
ナッツさんを占います。 >>> カルピス <<<
ヒッセンさんの遠吠え「相方おつかれー」
ヘルプミーさんの独り言「優秀でーす」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
2日目の夜となりました。(16/05/27 22:29:27)
まつりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
シュブさん0 票投票先 → まつりさん
イゼルローンさん2 票投票先 → ヒッセンさん
逆転検事さん0 票投票先 → イゼルローンさん
さん0 票投票先 → まつりさん
ヘルプミーさん0 票投票先 → まつりさん
カルピスさん1 票投票先 → 冷凍マンモスさん
冷凍マンモスさん1 票投票先 → まつりさん
まつりさん5 票投票先 → 粉薬さん
ナッツさん0 票投票先 → まつりさん
粉薬さん1 票投票先 → イゼルローンさん
ヒッセンさん1 票投票先 → カルピスさん
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
ナッツさん「どの占いも発言控えめでこれよくわかんねえな
カルピスが噛み役狼じゃなさそうくらい」
冷凍マンモスさん「ヒッセンさん 「占い3なら霊能出ないほうが良いんだけどこれじゃしょうがないな」 すりよってない感が違和感」
さん「じゃあ占い師さんは、自分の占い先の○に捨て票してください」
イゼルローンさん「捨て評しておきますね」
まつりさん「まとめありがとうございます」
ヘルプミーさん占い師は自分の占った先に投票してくださいね
カルピスさん「まとめありがとうございます。」
ヒッセンさん「噛み時間でこの展開を予測するべきだった(無茶振り)>ヘルプミー」
シュブさん「占い3かあ」
さん「ありがとうございます、まとめ助かりました
>ヘルプミーさん」
ヘルプミーさん「この展開を誰が予想しただろうか いやない(反語)>ヒッセンさん」
ゲームマスター「占いCOができたらまずは仕事できたと言えます。」
イゼルローンさん「遅めのまつりさんが狼、カルピスさんが慣れない狂かな?これ」
粉薬さん「こりゃあわからんなあ、どれも狼のタイミングじゃあないんだよねえ」
ナッツさん「さくさく占いが出れば霊能が潜伏することも可能だったけど
ちょいちょい増えていくと無理だろうな」
冷凍マンモスさん「中途半端なかみでどの占いさんが狼かあてるゲーム」
ヘルプミーさん◆イゼルローンさん 「占いco ヒッセンさん○」
◆まつりさん 「占いCO粉薬さん○」
カルピスさん 「冷凍マンモスさん村人でした」
さん「では3-1になったので占いをゴリゴリ削りますね」
ヒッセンさん「占い3なら霊能出ないほうが良いんだけどこれじゃしょうがないな」
ナッツさん「んじゃあロラするか」
イゼルローンさん「○だってさ、仏さん」
逆転検事さん「結局3−1か。130で噛むとこんな面白い展開になりやすいな」
まつりさん「占いロラですかね?」
冷凍マンモスさん「なら占いろらになるんですかね」
シュブさん「占い多いな」
粉薬さん「んん?」
さん「OK、カルピスさん、占い結果を言ってみましょう」
ヘルプミーさん3-1です 占い吊りします
ヒッセンさん「ずいぶんぐだぐだな占いCOだなぁ」
ナッツさん「カルピスは占いなら占い先と白黒を教えて」
カルピスさん「冷凍マンモスさん村人でした」
さん「イゼルローンさん 「止めて下さい トールハンマーで打ち崩しますよ?>仏さん」

内部に侵入されるだけで陥落するクソ雑魚ナメクジはNG」
まつりさん「理由はまあ初日ですし、なんとなく気になったところです」
冷凍マンモスさん「あ、、、3−1になりそうだよw」
シュブさん「いや狩人ひとりだろ?」
ナッツさん「まつり若干遅いけど、CO前に挨拶ないし噛み時間も変だったし偽要素にはならないな」
ゲームマスター「がんばれ初心者」
逆転検事さん「これは、狼のうち少なくとも一匹は初日120噛みを指示していると言う証拠だ」
粉薬さん「霊能早くはないよ、これぐらいでしょ」
ヒッセンさん「あれ、占い2になってる」
ヘルプミーさん「◆シュブさん 「霊能早くないか」
15秒ぐらい待ったわよ」
カルピスさん「占いCOです」
冷凍マンモスさん「(2−1になったよ)」
イゼルローンさん「止めて下さい トールハンマーで打ち崩しますよ?>仏さん」
さん「シュブさん 「霊能早くないか」

いえ、時間的にもタイミング的にもちょうどいい感じでしたね」
カルピスさん「すいませんおくれました」
粉薬さん「出た上に◯もらったあ・・・」
冷凍マンモスさん「朝一の挨拶の霊能さん、さすが仕事してらっしゃる」
ヒッセンさん「1-1か。なら占いが真か偽か考えつつ視点詰めてこう」
さん「じゃあはりきってテンプレでいきましょうか(いつも通り)」
逆転検事さん「120か、120を若干過ぎたあたりだったと思う>冷凍マンモス」
シュブさん「霊能早くないか」
ヘルプミーさん「挨拶ない人いますがグレランですね」
イゼルローンさん理由:唯一名前の由来が分からないから
あとズサ
ナッツさん「120だか115だかの8吠え」
粉薬さん「1−1やあ」
まつりさん「占いCO粉薬さん○」
シュブさん「占いいるか」
さん「冷凍マンモスさん 「ちょっと中途半端?」

半端でしたねぇ」
ヒッセンさん「噛み時間かなり中途半端だったね」
粉薬さん「1人会?」
ヘルプミーさん霊能CO
冷凍マンモスさん「ちょっと中途半端?」
さん「まずガイエスブルグをぶつけます」
イゼルローンさん「占いco ヒッセンさん○」
シュブさん「おはようございます」
逆転検事さん「おはよう」
粉薬さん「おはよう」
ナッツさん「おはよう」
ヒッセンさん「おはよう」
冷凍マンモスさん「おはようございます!」
さん「ぼんじゅーる・むっしゅ・まどもあぜる」
ヘルプミーさん「たすけてぇぇぇぇぇぇ」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(16/05/27 22:22:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> まつり <<<
粉薬さんの独り言「俺は初日犠牲者を守るんや・・・」
逆転検事さんの独り言「ところで、始発村が7日目に大逆転したな
この村もあんな面白いイベントが見られるといいな
でもまぁ、12村だと最終日に潜伏狂人登場ぐらいしか無いか?」
ゲームマスター「なるほど。確かに無実な気がします。
ありがとうございます。>逆転検事さん」
ヒッセンさんの遠吠え「初日の占い先は横の仏に○でも撃っとけばいい。
あと噛み時間は能力実行時間の残り1:30になってから」
まつりさんの遠吠え「わかりました。」
さんの独り言「昨日もそうだったけど、ここ最近発言が過激派になっている(´・ω・`)
その反省も踏まえて、今日は穏やかな自分を目標にしよう」
ヘルプミーさんの独り言「村立てありがとうございます 胃痛役にならない魔法をかけてください」
ヒッセンさんの遠吠え「じゃあ占い騙ってもらおうかな。噛みも任せる感じで」
逆転検事さんの独り言「夜の間に発言訂正しとく
表現を迷って何度か書き直した結果、ひどい文章になった

誤 特にさっきの村の一件で、完全に無実である事が判明したと言っていい
正 特にさっきの一件で、完全に無実である事が判明したと言っていい

複雑であろうトリップキーと、単純なトリップキーを見間違える事は
おそらく無いだろうって事。そこまで確実な証拠じゃないんだけどね」
まつりさんの遠吠え「初心者coです…迷惑をおかけすると思います」
ゲームマスター「しつこいけどもう一度。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
※狼は1名が噛み操作を行うと即実行されてしまいます。
 仲間が操作経験ある方なら最初の噛みは任せた方がよいと思われます。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
冷凍マンモスさんを占います。 >>> カルピス <<<
さんの独り言「吠え始めが早い
これは慣れてますねぇ。。。(メタ)」
ヘルプミーさんの独り言「わーいボロ雑巾」
ヒッセンさんの遠吠え「潜伏するんで相方が騙るかどうかはお任せで」
まつりさんの遠吠え「よろしくお願いします」
まつりさんの遠吠え「お、人狼か…」
さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
素村が一番」
冷凍マンモスさんの独り言「お久しぶりです!がんばります!村ありがとうございます!」
ヒッセンさんの遠吠え「おっと よろしく」
ゲームマスター「―――――12狐無し村――――――
GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。
【注意事項】
・初日の早噛みは禁止。 
 『制限時間:あと○分○秒
  ↑まだ噛まない
  東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
  ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
  ↑もう噛んでもいい』
・シスコピ禁止事項です。
・再投票については極力GMも注意してみていますが、期待しないでください。
・狐・共有・猫又はいません。
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回。2w1kです。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/05/27 22:17:57)
ゲームマスターご武運を祈ります。
スタート
冷凍マンモスさん「よろしくお願いします」
さんが粉薬に名前を変更しました。
ゲームマスター「揃った。
名前変更確認したらスタートします。」
kariさんがヒッセンに名前を変更しました。
kariさんがナッツに名前を変更しました。
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター22:16でそろえてください。
あと名前変更お願いします。
ゲームマスター「こんばんは」
ヒッセンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/27 22:15:03)
kariさんがに名前を変更しました。
冷凍マンモスさん「ポチポチ了解です」
ゲームマスター赤なし。
以後、更新設定しませんので適当にポチポチ願います。
ゲームマスター「22:10までには集まると読んでいます。」
ゲームマスター「おっしゃる通りです。
後ろめたい事がないなら堂々とすべきですね>逆転検事さん」
逆転検事さん「今までそのままやってきたんだし、堂々とトリップ変更スレで名乗った方がいい
疑惑が出ただけで逃げるのはわかめての為にもよくないし」
ヘルプミーさん「狼になった場合、初日早噛みだけはゲームバランス崩れかねないので注意してほしいですね
相方に相談しましょうネ!」
ゲームマスターこれも貼っときます。

―――他の村に行った時注意する事―――
【画面が白い間の初心者CO/kari系以外での入室/プロフィール欄への入力】
蹴られる可能性があります。
この村はそういった事を覚える為の村ですので【禁止事項】にはしていませんが、
慣れるために今後は注意していただければと思います。
kariさんがイゼルローンに名前を変更しました。
ゲームマスターベテランの方々は将来のライバル育成と思って、不慣れ者に寛容に願います。
ご協力お願いいたします。

「まずは操作になれるの優先。勝ちを目指すのはそれからです。」
kariさんがまつりに名前を変更しました。
まつりさん「間違えました」
逆転検事さん「トリップキーがね」
kariさんが冷凍マンモスに名前を変更しました。
まつりさん「まつり」
kariさんがシュブに名前を変更しました。
kariさんがヘルプミーに名前を変更しました。
ゲームマスター「疑惑が浮上した以上、トリップは捨てた方がご本人にとっても楽でしょうしね>4番目の6番目のkariさん」
6番目のkariさんが逆転検事に名前を変更しました。
ゆっくり蒼空さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
粉薬さん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/27 21:59:45)
ゲームマスター「ゆっくり蒼空さんは携帯端末ですよね?」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「今回はいいですよ。
ただwikiは一読いただきますようお願いします。>カルピスさん」
kariさんがゆっくり蒼空に名前を変更しました。
カルピスさん「すみません。次から気をつけます。
ありがとうございます。」
ゲームマスター「というかGMのテンプレ(一番下の青文字)に目を通してください>カルピスさん」
逆転検事さん「今回はいいですよ」
カルピスさん「そうなんですか。名前直してきたほうがいいですか?」
ゲームマスター「そのあたりはwikiに目を通してください>カルピスさん」
ゲームマスター「4番目のkariさんはPCからまたいらしてくださいね。」
逆転検事さん「ただ、トリップは変更した方がいい」
冷凍マンモスさん「名前は一般的に「kari」とかで入るとかっこいいらしいです」
ゲームマスター「こんばんは」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
カルピスさん「ごめんなさい、名前ってとういつしているんでしょうか?」
ナッツさん「こんばんはー」
かりさん「では失礼」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/27 21:55:55)
逆転検事さん「さっきの疑惑のログについて詳細に調査してきたけど、完全に白と判断した
一見すると黒い状況証拠がいくつもあって怪しく見えるけど
実際に黒であると仮定して検証すると、どうしても解消されない矛盾が複数浮上する
特にさっきの村の一件で、完全に無実である事が判明したと言っていい」
ゲームマスター「こんばんは」
まつりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/27 21:54:36)
ゲームマスター「こんばんは」
冷凍マンモスさん「こんばんが」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/27 21:53:55)
カルピスさん「こんばんは」
カルピスさん」が村へやってきました。(16/05/27 21:53:01)
ゲームマスター「こんばんは」
ヘルプミーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/27 21:50:43)
イゼルローンさん「ここで楽しむなら、wikiを熟読して、実際の村の動きをある程度理解出来るまで追っていれば、良いと思うよ>灰kariさん」
ゲームマスター次回更新時間は22:10とします。
質問などは今のうちに。
さん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/27 21:43:44)
ゲームマスター「オンラインxやzは携帯からやってる人多いですね。
15人村で昼時間15分とかでしたかね。」
かりさん「掲示板って?もしかして雑談スレ4のこと?」
逆転検事さん「携帯だったら長期人狼に行けばいいんじゃない」
ゆっくり蒼空さん「わかりました… 掲示板で改めてお話願いたいです」
かりさん「折角だから色々質問していったり「ここは○○なの?」みたいなことを聞いて
次回に繋げると良いんじゃないかな>グレーkariさん」
ゲームマスター「蛇足かもしれませんが、るるでは「携帯端末オッケー」の村もたまにありますね。」
ゲームマスター「入村条件wiki準拠ではあります。」
かりさん「運営がその辺のセキュリティを強化しないからズブズブのままな禁止事項だけどね」
ゲームマスター「2重投稿もおそらくPC以外からだと推測します。
どうもうまくいかないんですよ。」
かりさん「wikiのアクセス禁止の項目に「携帯端末からは禁止」って
ちゃんと書いてあるから後出しにはならないよ」
ゲームマスター「PC以外で参戦すると同村の方々について行けないんじゃないかなと思います。
後から条件提示して申し訳ないですが、今回はご遠慮ください。>5番目のkariさん」
ゆっくり蒼空さん「は、はい…」
かりさん「最終的にはGMさんが判断すると思う>グレーkariさん」
シュブさん「集まりませんね」
ゆっくり蒼空さん「え… 私資格ないのです」
ゲームマスター次回更新時間21:45
色変え忘れたのでもう一度。
かりさん「「PC以外でのアクセス禁止」と覚えてくれる方が早い>グレーkariさん」
ゲームマスター「次回更新時間21:45とします。
それまでは自由時間です。」
ゆっくり蒼空さんガラケも禁止でしょうか…
ゆっくり蒼空さん「把握しました ありがとうございます 黷ニりました」
シュブさん「妖狐もか、ありがとうございます」
ゲームマスターテンプレに記載してなくて今更で申し訳ないですが、スマホからの参戦は禁止としております。
ゆっくり蒼空さん「読みます^^;」
ゆっくり蒼空さん「読みます^^;」
かりさん「共有も夜に会話できるけど、この人数だと出ないから実質人狼専用だね
大人数村でもし妖狐が2人以上に設定された場合は、妖狐同士も夜に会話できるよ>黄緑kariさん」
シュブさん「初心者じゃないひといて安心」
ゲームマスター重複しますが、わたしの方からも。

初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
※狼は1名が噛み操作を行うと即実行されてしまいます。
 仲間が操作経験ある方なら最初の噛みは任せた方がよいと思われます。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
かりさん「後は昼会話に強弱はあるけど夜は無い、ぐらいの違いかな」
ゲームマスター「ありがとうございます。>かりさん」
かりさん「これだけしっかり覚えておけば後は昼の会話と同じだよ」
シュブさん「人狼と共有だけですよね、夜会話」
かりさん「殺 る」コマンド(噛み操作)は、仲間の人狼の内1人でも操作を行えば実行/反映されてしまいます。

噛み操作を、仲間の人狼の内、誰か1人でも操作してしまうとそれが実行/反映されてしまいます。
その為、噛み操作をする人狼を、1日目の夜に相談して決めておきましょう。
噛み操作は「(占い)騙り狼」がするのが一般的です。
シュブさん「夜かあ」
ゆっくり蒼空さん「ふぇぇ…^^; 夜会話の操作がわからない…記載見つからない」
かりさん「文字を入力しそこねてテストで作った時とは違うトリップになるのもあるある かな」
かりさん「GMさんが何も言わなければ大丈夫だと思うけど」
ゲームマスター「間違ってません。大丈夫ですご安心を>5番目のkariさん」
ゆっくり蒼空さん私トリップ間違えてますか…?
かりさん「うん。黄緑kariさんもGMをやるようになったら
さっきの文字列とそれによって出来る酉は気にしてみるのも良いかも知れない」
シュブさん「気になる?」
ゲームマスター「でもこれで次回は間違えずにトリップつけられるようになったと思えます。
ですので一歩進んだと言えます。」
かりさん「さっきの文字列で酉を作ってそこから検索したら
ちょっと気になるヒットになったな」
kariさんが6番目のkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「そうなんです。
でもご本人が去っていかれましたので残念です>6番目のkariさん」
逆転検事さん「あと、トリップは半角8文字なんちゃらかんちゃら」
逆転検事さん「この村はトリップ失敗していても気にしない、と言うか
むしろそんな人にこそ参加してほしい村では」
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター「HNと村人の名前(CN)を間違えちゃったんでしょうねー。
残念ですが仕方ない。
またご参加くださいねー。>先ほどの人。」
かりさん「トリップを付けようとして入力先を間違える。わかめてあるある」
逆転検事さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/27 21:01:34)
シュブさん「名前が…」
#pmam05144869さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
#pmam05144869さん「ミスですね、さようなら」
シュブさん「●○」
ゲームマスター「こんばんは」
#pmam05144869さん「こんばんは」
#pmam05144869さん」が村へやってきました。(16/05/27 21:00:21)
ゲームマスター「行動内容に「弱く発言」「強く発言」などあります。
色々試してくださいね。
「自殺」はやってしまうとこの村には再入村できませんのでご注意ください。」
ゲームマスター「こちらこそよろしくです。
質問等あれば随時どうぞ。
今のうちに色々試してくださいね。」
かりさん「饅頭は恐いもの(落語脳)」
ゆっくり蒼空さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/27 20:54:18)
ゲームマスター更新時間21:20
それまで自由時間です。
不慣れな方はその間に
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
ご一読ください。
かりさん「otituke」
シュブさん「何かと思ったらコピペボタン押してました」
シュブさん「わ、変なのやってしまった」
シュブさん「&#9898;」
ゲームマスター「こんばんは」
シュブさん「こんばんは●」
かりさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(16/05/27 20:49:53)
ゲームマスター「こんばんは」
イゼルローンさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/27 20:49:26)
kariさん」が村へやってきました。(16/05/27 20:49:23)
ゲームマスター【誰歓】操作方法を覚える・12狐無し
やふー民もわかめて民もずぶの初心者も歓迎 トリップ不問


この村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」
「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは操作になれるの優先。勝ちを目指すのはそれからです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこでGMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、
わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限Pukiwikiは読んで下さい。

 ―――禁止事項―――
【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言や他者を不快にさせる発言/AAの多用乱用/その他常識的に考えて迷惑な行為】
※万が一、突然死してしまったらどんな事情であっても当村内で謝罪
もしくは掲示板に「懺悔するスレ」がありますので、そちらにて謝罪文を残してください。
アクセス禁止になるかもしれませんよ?!

 ―――非推奨―――
【おはステ/入村後挨拶なし/プロフィール欄の記入】
初心者COと同義とみなされますのでご注意を。
あと、入村後の挨拶がなければ予告なしで蹴る可能性があります。
ご了承ください。

■トリップ(略称:酉)の付け方
村民登録画面→アナタのHNの欄で『HN#任意の文字列』
例:「MCmonk#あいうえお」と入力すると「MCmonk◆AU/OjWxByc」と表記されます。
※1 単純な文字列では割れ酉(すぐバレル=悪用されかねない)になりますので、
できるだけ複雑なものにした方がよいです。
(数字とひらがなとローマ字を組み合わせるとか。。。)
※2 #は半角。全角#を使って酉付けミス、よくあります。
戻る