過去の記録
◆ 村人たち [生存中 11人・死亡 1人]
 
 
右下
おさかな
[人 狼]
(生存中)
 
 
ヒョウウン
ALBA ◆23BRnrjsJU
[村 人]
(生存中)
 
 
ゆうやみ特攻隊
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
老舗のお茶
らびあん ◆NEpv7pqO4I
[村 人]
(生存中)
 
 
二本目の筆
椿 ◆Tubaki.FlE
[村 人]
(生存中)
 
 
XYZ
紫苑 ◆QueenBee.w
[人 狼]
(生存中)
 
 
Rブラスター
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
自転車
◆3nwJRNRYJs
[霊能者]
(生存中)
 
 
シャンランラン
れんか ◆LOtusVEc3c
[占い師]
(生存中)
 
 
まるくなる
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
プラグ
と金 ◆GOLDCDugIs
[狩 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 147472番地
2日目 (終了[6分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
XYZさん「前日に初心者と言っていたことで、早噛みをしてしまいそうなのが誰かが皆に分かってしまい吊られた ということです
こういうことがあるので前日には黙っておくほうが推奨されます。夜になってから相方に初心者COするのは自由です」
自転車さん「このようなゲームと関係ない推理によって吊られてしまうことがある為、
初心者COを背景が白い間に行うのは非推薦とされている村が多いです
この村では禁止ではないですが」
二本目の筆さん「左上吊りとかいうルールはないですよー。
あ、でも占い師はよく初日は自分の右とか左とか上とか占ったりしますね。」
自転車さん「早噛みが起きる→操作に慣れていない初心者が狼→前日に初心者COしていたおさかなさんが吊れる という流れですね」
右下さん「左上吊りというのはローカルルールみたいなものですか?」
自転車さん「占い師の実行のが遅かったならまあ廃村も仕方ないのかな
右下さんもこれに懲りずにまたご参加ください」
二本目の筆さん「びっくりした…バグったのかと思った…村は二度滅ぶ。」
まるくなるさん「村は2度滅ぶ」
自転車さん「2度目の廃村」
ゲームマスター「右下さんも最初はしょうがないので、次の村来てね」
二本目の筆さん「はいはーい、右下さんのどきどきわかめて質問ターイム、と同時に。
消化不良で何でもいいから村やりたい人いますー?お時間大丈夫なら建てますよー」
【初心者歓迎】12人狐無し村は廃村となりました。(16/05/24 00:14:27)
まるくなるさん「GMさんありがとうございます」
ゆうやみ特攻隊さん「即出発できるかなあ」
老舗のお茶さん「了解です>GM」
ゲームマスター「もう1回立てるので、みなさん宜しくお願いいたします」
ゲームマスター「初心者COは禁止してないので構わないです」
プラグさん「300ですら来てない段階で噛んじゃったんだなあ
いや、なんか変なところで夜明けたのみたところでPC固まって困ってたんだけど」
シャンランランさん「初心者歓迎村で初心者COしたから蹴るってのは違うと思うけど。
まあ鯖の慣れもあるし仕方なし>右下さん」
右下さん「肝に銘じておきます…本当に申し訳ない」
ゆうやみ特攻隊さん「なんかこういうときこれでもかっていうくらい初心者COに狼を配置するよね」
まるくなるさん「次から守れば大丈夫」
XYZさん「次は最後に言うんじゃなくて組んだ瞬間に言いますね」
二本目の筆さん「今回はこんなことになっちゃったけど、良かったら、トリップとかもつけて…またわかめてに来てくれると嬉しいな。今のうちに質問とかあったら多分優しい人が答えてくれるよ!」
ゲームマスター「ルールで初日は能力実行時間になったら噛むこととしているので、今度のために覚えておいてくださいね>右下さん」
まるくなるさん「センス無い村人でした」
XYZさん「話し合いの途中、最後に「コマンドは触らないで」って打ってる途中に夜が明けてた>まるくなる」
ゆうやみ特攻隊さん「違うんだ、まるくなるさんがセンスがない村人だなんて信じたくなくて、きっと人外だからこんなこと言ってるんだと思いたかったんだ」
まるくなるさん「夜に話し合いしたんだろうか」
シャンランランさん「おつかれさまでした。私が最後の能力試行だったのでまあ早噛みですね。」
老舗のお茶さん「お疲れ様でした」
右下さん「すみません行動ボタンと更新ボタンが一緒なの忘れてて噛んでしまった…」
ゆうやみ特攻隊さん「狼に殴られちゃった><」
二本目の筆さん「お疲れ様でした」
プラグさん「ああ、早噛みで1wバレて初日狂人なら廃村したほうが良かったな」
Rブラスターさん「これはスクリプトが悪い」
ゲームマスター「失礼いたしました。GMの指示が不足していましたね。」
XYZさん「前日初心者COは蹴っていいレベルだと思いました。まる」
老舗のお茶さん「真ー真で、ほぼ1w吊れちゃうから人外に同情はする」
ヒョウウンさん「俺は続けていいと思う
こういう失敗(?)をして覚えるって意味もあるし」
自転車さん「お疲れ様でした」
ゆうやみ特攻隊さん「おつかれ」
まるくなるさん「お疲れ様でした」
XYZさん「それもまた随分短絡的だね>ゆうやみ」
ゆうやみ特攻隊さん「だってかわいそうだろ 俺が言わなくてもどう考えてもみんな右下吊るし>まるくなる」
【初心者歓迎】12人狐無し村は廃村となりました。(16/05/24 00:11:27)
二本目の筆さん「んー、まあ開始直前だったし、GMさんに任せるよ。」
Rブラスターさん「個人的には続けていいと思うが」
Rブラスターさん「うーん、居るのかどうかは知らんが狂人にとってかなり不利な盤面になってるし廃村って判断が出るのは仕方ないのかな」
ゆうやみ特攻隊さん「まるくなるが人外だからじゃない?>XYZ」
老舗のお茶さん「まあ、続けてもいいけど…」
右下さん「GMさんにお任せします」
XYZさん「というか前日の初心者COは禁止事項にしていいレベルだと思う、こういうことがあるから」
まるくなるさん「ゆうやみは右下さんを吊りたい、吊りたくないの意見出てませんね」
ヒョウウンさん「しかし早噛みのせいで吊り先が決まったことを考えると喋ることがねーんだよな」
二本目の筆さん「この霊能…出来る…で、1-1でこの噛みだと、潜伏狂人か占い狂人どっちかの欠けがどうしてもちらつくね」
プラグさん「まあGMとみんなの判断に任せる」
シャンランランさん「GM判断に任せます。」
ゆうやみ特攻隊さん「廃村までしなくていいんだけどまあそういうなら仕方ないな」
まるくなるさん「どちらでも お任せします」
XYZさん「ゆうやみ吊りは何故?挨拶が遅いから?」
プラグさん「じゃあ仕切り直すかねえ」
自転車さん「いや、廃村はしない方がいいんじゃ」
老舗のお茶さん「ていうか実行時間になってから噛みあった?それすら把握できていないの、知ってる人いたらおしえて欲しい」
ゆうやみ特攻隊さん「いや、まあシャンランランさんは別に狂人の可能性もあるから大丈夫だよ
まあ真で●引いてしまったら終わるけど
あと狂でも誤爆したら終わる」
ゲームマスター「ちょっと見てませんでしたが、能力実行時間前だったと思いますので、廃村します」
Rブラスターさん「右下狼じゃないにしても狼透けそうな感じあるな」
まるくなるさん「その後はゆうやみ特攻隊さんを吊りましょう」
XYZさん「そして大体人外が出遅れてるから占いが真の可能性の方が高そう」
右下さん「COありませんよ」
老舗のお茶さん「あーっとそんで1−1でいいんだよね」
ヒョウウンさん「なんか右下はあわてて溶け込もうとしてる感じがするな」
自転車さん霊能から指示出します 右下さんにCOがあるならCOしてください
プラグさん「右下吊りでいいなこんなん」
二本目の筆さん「あー、○ありがとう…?
んーと、夜時間(狼が吠えられる時間)が終わった後に能力実行するための時間があるから、普通そこで狼さんは、噛む感じですの。意図的なものだったらかなわねえなあ、ってなるけど」
まるくなるさん「初日から指定進行でいきます」
ゆうやみ特攻隊さん「これが初心者を陥れるわざとした早噛みだったら許さないからな(戒め」
シャンランランさん「私噛まれるくらいでちょうどいい勝負になりそう()」
老舗のお茶さん「うん、悲しいけどまるくなるさんの言う通りなんだ・・」
XYZさん「右下か 確かに狩人とか役持ちならCOしちゃっていいと思うよ」
Rブラスターさん「◆まるくなるさん 「右下さんが狩人ならCOしてください」
これ、自分からも言っておこう」
プラグさん「クソすぎんだけど」
右下さん「朝早いですね…シャランランさん占いで対抗は無し?」
自転車さん「分かりづらそうだったんで2回COしたのが僕です
まだCOしてない占いがいても臆面せずにCOしてください今日中なら許します」
ゆうやみ特攻隊さん「ぜんぜん見てなかったけど・・・そうか・・危惧していた事態がおきてしまったか・・・」
XYZさん「吊り所決まってる感
前日初心者COしてたの誰だったっけ?とりあえずステってるとこ吊る」
Rブラスターさん「一瞬霊能2人かと思ったけどこれは1-1で良さそうかな」
プラグさん「おはよう」
まるくなるさん右下さんが狩人ならCOしてください
ヒョウウンさん「んで1−1?」
ゆうやみ特攻隊さん「おはよう」
シャンランランさん「投票先決めてしまったんだけどこれは悲しい世界」
自転車さん霊能CO
まるくなるさん「早上はNG ということで、左上にいる右下さんを吊りましょう」
Rブラスターさん「びっくりするほど朝が早い」
自転車さん「霊能COしちゃっていいですかね 3−1でも知らない」
老舗のお茶さん「うわびっくりした」
XYZさん「早すぎでしょ」
シャンランランさん【理由】
同じズサ同士ということで右下さん占いたかったけど、せっかくなのでグレラン楽しんでもらいましょう。
よってその前に入村した二本目の筆さん占いで、同じ色だし。
二本目の筆さん「うぇっ、おはようございます早くない?」
ヒョウウンさん「早い」
Rブラスターさん「おはよう」
老舗のお茶さん「おはようこ。
端っこで初日さん隣とかぼっちじゃないですかやだー!」
右下さん「おはようございます」
シャンランランさんシャンランランラン
空を飛んで私は占いCOをするのー 結果は二本目の筆さん○でした。
まるくなるさん「おはようございます」
自転車さん「早いし」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/05/24 00:07:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
二本目の筆さんを占います。 >>> シャンランラン <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 右下 <<<
老舗のお茶さんの独り言「深夜だし楽しくがんばろー」
二本目の筆さんの独り言「気負わずーまったりー素村ー」
ゲームマスター「僕も13村やりたい〜でも共有はやりたくない〜
◆二本目の筆さんの独り言 「もみじ饅頭GMさん村建てありがとうございます!
13人狐共有有り村がGMでもPLでも良いからやりたいので頑張って建てます(`・ω・´)!」」
右下さんの遠吠え「初日発言頑張ってみます…」
右下さんの遠吠え「狐無しだと出るのも微妙な気がします」
自転車さんの独り言「酉変えてから青役職で一度も勝ってない上にさっきも終始判断役みたいな立ち位置で負けた後の霊能 つらい」
XYZさんの遠吠え「それなりに発言して初日生き残れるなら潜伏でも大丈夫です」
ゲームマスター「初心者に狼を配る鬼畜スクリプト」
二本目の筆さんの独り言「もみじ饅頭GMさん村建てありがとうございます!
13人狐共有有り村がGMでもPLでも良いからやりたいので頑張って建てます(`・ω・´)!」
XYZさんの遠吠え「潜伏しますか?騙りますか?
グレランが抜けられないようなら何かしら騙った方がいいとは思います」
老舗のお茶さんの独り言「絶対占われない位置(確信」
右下さんの遠吠え「両方潜伏?」
ゲームマスター「【GM募集中!! 11人狐無し村/12人狐無し村/12人狐有り村/13人狐・共有有り村】

本日は、当村へのご来場ありがとうございます
ルールとマナーを守って、12人狐無し村をお楽しみください
――――――――――――――――――――――――――――――――――
※投票は40秒で勧告、10秒で再投票。約束はできませんので、ご注意ください
※「村人」騙りは全面禁止。初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛みは禁止
※1回あたり5行より長い発言、1日あたり10回より多い発言は非推奨

※初心者さんへ適当なアドバイス

自分の役割が何にせよ、沢山喋ることを目標にしましょう。出ている役職の真偽や、
誰が怪しいか頼りになりそうかなどを取っ掛かりにしてみましょう

占いや霊能の場合は、初日朝一に他の占い候補から●が出ていないことを確認したら、
すぐにCOしてしまいましょう。潜伏死だけは避けましょう

狼になったら相方に初心者であることを打ち明けて、サポートをお願いしましょう

突然死は厳しく取り締まりますので、途中離脱や投票ミスの無いようにお願いします
トラブルで窓が閉じてしまった場合は、トップのログイン画面から入り直しましょう

とは言え気負わず、周りを頼って頑張ってくださいね!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
それでは、各陣営の健闘を祈ります!GMは、Yudai◆o5LetpuraQでお送りします」
右下さんの遠吠え「人狼だよろしくおねがいします」
自転車さんの独り言「さっき「最近村と占いしかやってない」って言ったフラグがもう回収された」
二本目の筆さんの独り言「やっったあああああああああああああ素村ああああああああああああああああ!!!!!!!!」
XYZさんの遠吠え「よろしく」
まるくなるさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ゆうやみ特攻隊さんの独り言「やったぜ!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/05/24 00:04:48)
ゲームマスター発言確認しました。それでは開始です!村騙り全禁なので気を付けてください
右下さん「了解です。気をつけます」
まるくなるさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「投票忘れると、死んじゃうからそこだけ気を付けてね
昼時間が終わったら、投票時間になりますので
あと役職の時も、能力実行しないと死んでしまいます>右下さん」
ゆうやみ特攻隊さん「よろしく」
右下さん「人狼ゲームは何回かやったことあるんですがわかめて鯖は初なので仕様不慣れですすみません
よろしくお願いします」
プラグさん「よろしく」
二本目の筆さん「よろしくお願いします」
ヒョウウンさん「よろしく頼むぜ」
シャンランランさん「幻の12人目ですがよろしく」
老舗のお茶さん「よろしく」
自転車さん「よろしく」
XYZさん「よろしく」
Rブラスターさん「よろしく」
二本目の筆さん「13でも14でも大狼ヘレンでもいいのよ!」
ゲームマスターそれでは、これ以後みなさんの発言を確認次第開始します
意気込みをどうぞ
ゲームマスター「右下さんは、先に入ってるので全然大丈夫です」
kariさんがシャンランランに名前を変更しました。
シャンランランさん「せっかくですし参加していきます」
右下さん「ズサというのは滑り込みという意味で合ってます?なんか申し訳ない…」
Rブラスターさん「こんな神ズサがいて11人にするのは野暮ってもんでしょ」
ゲームマスター妖狐のいない12人2陣営 《村vs狼》 の戦いです
5吊り3人外、吊り余裕のあるビギナーにもおすすめの配役です

村人6・占い師1・霊能者1・狩人1・人狼2・狂人1

以下同文
老舗のお茶さん「大丈夫じゃないですかね?」
ゲームマスター「11人がいい人いますか?」
プラグさん「11のつもりだったけど12でもまあいいや
ズサ蹴れっていうのも忍びないしな」
二本目の筆さん「神がかり的なタイミング」
シャンランランさん「あ、11の方がいいなら抜けますよー」
老舗のお茶さん「タイミング凄い」
二本目の筆さん「いっそ13人にしてもいいのよ!」
ゆうやみ特攻隊さん「なんという巧妙なトラップ」
シャンランランさん「あれ? なんで入れてるの」
ゲームマスター「oh じゃあ12人狐なしにします」
ゆうやみ特攻隊さん「12人狐有村だ!!」
二本目の筆さん「あらま12村。」
シャンランランさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/23 23:58:51)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
右下さん「こんばんは」
右下さん」が村へやってきました。(16/05/23 23:58:16)
kariさんがRブラスターに名前を変更しました。
kariさんがプラグに名前を変更しました。
kariさんがまるくなるに名前を変更しました。
kariさんが二本目の筆に名前を変更しました。
まるくなるさん「戻りました」
ゲームマスター赤1 枠拡大 ズサ優先 以後随時更新
ゲームマスター「怒涛の2連続kariさん、こんばんは」
ゲームマスター「あらら、またのお越しを>筆さん」
二本目の筆さん「おはようございます」
プラグさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/23 23:54:23)
kariさん」が村へやってきました。(16/05/23 23:54:18)
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
さん「すいません、落ちます」
まるくなるさん「WCCO」
kariさんがヒョウウンに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「水色kariさん、こんばんは」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「ということで案山子さん、ありがとうございました」
kariさんが自転車に名前を変更しました。
自転車さん「自転車」
ゲームマスター「ふふふ、GMには午前半休という秘密兵器があるから消火にはさせんよ」
まるくなるさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/23 23:50:18)
ゲームマスター「紫kariさん、こんばんは」
kariさんがXYZに名前を変更しました。
kariさん「消化村と聞いて飛んできました」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/23 23:49:27)
kariさんが老舗のお茶に名前を変更しました。
ゲームマスター「そろそろ名前変えてな」
ゲームマスター次回更新 2355
ゲームマスター「緑kariさん、こんばんは」
ヒョウウンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/23 23:43:21)
ゲームマスター「紫kariさん、桃kariさん、こんばんは」
老舗のお茶さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/23 23:39:53)
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/23 23:34:16)
ゲームマスター次回更新 2345
ゲームマスター「紺kariさん、こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/23 23:27:04)
ゲームマスター11人2陣営 《村vs狼》 の戦いです
狐のいないシンプルな配役から、人狼ゲームに慣れていきましょう

村人5・占い師1・霊能者1・狩人1・人狼2・狂人1

以下同文
ゲームマスター「動きがないのですこし早いですが変更します」
ゆうやみ特攻隊さん「そうそう、前村とか知らないけど流れてくればいいと思うよ!」
ゲームマスター「次あまり動きがなかったら、11人にしますね」
ゲームマスター更新時間 2330
ゲームマスター「前村からもっと流れてきてもいいんですよ」
ゲームマスター「紺kariさん、こんばんは」
Rブラスターさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/23 23:10:20)
ゲームマスター「皆さん、こんばんは」
XYZさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/23 23:07:05)
自転車さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/23 23:06:38)
ゆうやみ特攻隊さん「せめて変えておこう・・・」
ハイスコアガールさんがゆうやみ特攻隊に名前を変更しました。
ゆうやみ特攻隊さん「名前を変え忘れる痛恨のミス」
ゆうやみ特攻隊さん「こんばんは」
ハイスコアガールさん」が村へやってきました。(16/05/23 23:05:41)
ゲームマスター妖狐混じりの12人3陣営 《村vs狼vs狐》 の戦いです
5吊り4人外、少人数ならではのスピーディな駆け引きをお楽しみください

村人5・占い師1・霊能者1・狩人1・人狼2・狂人1・妖狐1

禁止事項
・役職「村人」の騙り (※全面禁止)
・初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛み (※翌日以降は自由)
・突然死 ・暴言 ・PC以外からのアクセス
・そのほかWiki記載の禁止行為 “http://goo.gl/iz0E5”

非推奨事項
・占い結果と理由の同封、占い結果を含む理由
・暗号・過度の長文等の分かりにくいCO
・おはステ、完ステ
・プレイヤーメタ発言や推理の披露
・下界霊界終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為
・1回あたり5行より長い発言(※1日分の占い・護衛理由含む)
・1日あたり10回より多い発言

※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
※入村したら挨拶をお願いいたします
戻る