過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
アマデウス
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(生存中)
 
 
ちょっと待った
◆3nwJRNRYJs
[村 人]
(死 亡)
 
 
スカイクラッド
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[村 人]
(死 亡)
 
 
麦わら帽子
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ABCD包囲網
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
青二才
まろ ◆b4wNshp0No
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヴォルグ
ALBA ◆UnmOtj68DU
[妖 狐]
(生存中)
 
 
ドラクエ
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[村 人]
(生存中)
 
 
竹の花
◆yg7VqEFllA
[村 人]
(死 亡)
 
 
インベントリ
今日は ◆CYJrxOBKyM
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
黒船
黒船
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐有り村 〜 147398番地
7日目 (終了[56分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは半数の赤確認したのでGMは管理終了しますね。
参加してくださった方はおつかれさまでした。
今後とも少人数村をごひいきに!」
ゲームマスター「GMがテンプレで朝一5行制限をつけてるのも、連絡のときに言葉遣いには””つけてるのには私の意図も含まれているので、どう取るかは本当に自由だと思うのでもしそこらへんの曖昧なのはイヤってならテンプレ変えるのでまた言ってください>ALL」
ちょっと待ったさん「村陣営じゃないと思って投票した のは別に構いません
よくあることですしそもそも俺も村に投票してますし」
ABCD包囲網さん「真霊能に文句つけた時点で処刑、で霊能視点ではいいし別に問題ないやろ
まあ早く出たほうが信用は高まるけど」
ちょっと待ったさん「それは申し訳ありませんでした>インベントリさん
以後不快な思いをさせないように言葉遣いを改めます。」
インベントリさん「なんども出てきてすみません。
「殴りの口が悪いとか言われるならしょうがないけど、」とご本人が
おっしゃるのであればそれを言わせてください。
「やーいやーい」と信用が落ちた霊能を嬉しそうに発言するのは
村陣営じゃないと思って投票しました。
霊能の出方が不穏だと思って殴ったのはいいです、
私の反応も熱くなっていて悪かったと思います。
でもこの殴り方も私は嫌でした。」
ドラクエさん「誰一人信じられない楽しい疑心暗鬼の村でした。GMさん村建てありがとうございました。同村さんもありがとうございました。またどこかの村でお会いしましょう。」
ゲームマスター「何か他に質問があれば受け付けますよー」
ABCD包囲網さん「ああ、まとめの方はって書いてあったな 見落としてたすまん」
竹の花さん「GMの意図を理解しつつとりあえず殴るために使ったってことじゃねーのたぶん」
ABCD包囲網さん「俺のテンプレ違反は別に指摘してしかるべきところだから
まあGMが自己判断って言ってるから別にいいんだけど」
ABCD包囲網さん「俺のテンプレ違反を指摘したことじゃなくてGMの意図してることを本当の意味で理解できてなさそうだったから言ったんだけどな」
竹の花さん「お気になさらず>いんべんとりさん
では改めておつかれさまでした」
ゲームマスター「んーGMの村での朝一5行制限の判定かなり曖昧で、初心者が村にいて長文が連続で貼られまくったら結構きついよね、ってことなので細かいあたりは自己判断でどうぞ。」
スカイクラッドさん「正直殴りの材料にしただけだけどね>包囲網 村目で見てたら気にしてない。
今回は狼目で見てたから何が何でも吊りあげる為に言った。
まあまとめの方は今度からその場で手打ちでもしよう」
黒船さん「ご親切にありがとうございます。また楽しくやれるよう精進してきます!
GMも皆さんもありがとうございました!」
ちょっと待ったさん「竹の花投票だとか殴りの口が悪いとか言われるならしょうがないけど、霊能を殴って反応引き出すのを否定される言われはないです
ではGMさん皆さんありがとうございました」
竹の花さん「あ、テンプレ違反は申し訳ない」
ゲームマスター「トリップを付けてると簡単に言うと事自己証明になって、このトリがないと入れない村もちらほら存在します。
少人数村(11-13村)は基本初心者歓迎の看板掲げてるので普通村などにまだ抵抗があるならこちらで慣れてみてくださいませ。」
スカイクラッドさん「ではGMさん同村の皆さんありがとうございましたー」
ABCD包囲網さん「あと2分割して長文貼ってるのは朝一5行制限守ったことにならねーだろ
元から守ってない俺が言うのもなんだけど」
竹の花さん「霊能はどの速度で出ようが自由ですしどの速度で出た霊能を殴るのも自由だと思います
GMむらたておつ」
インベントリさん「ありゃなおのことすみませんでした。では本当にお疲れさまでした。
村陣営は引き分けありがとうございました。
GMさまもありがとうございました。」
麦わら帽子さん「GMさん同村さんありがとうございました」
竹の花さん「麦わらさんに言いました>インベントリさん」
スカイクラッドさん「気に喰わないっつーかこの鯖ではある程度認知されてるセオリーがあって
それを支持してる人も一定数いるんだから多少はしゃーないんじゃないの」
黒船さん「把握です。最後の黒出しがせざるをえなくなってお腹痛くなりましたw」
ドラクエさん「黒船さんは上手かったですよ。初日の出方から徐々に信用を取っていく感じとか。噛みに違和感が無かったら真決め打ってました」
インベントリさん「ピリピリするなと要求したつもりはなかったです。すみませんでした。
竹の花さん」
ゲームマスター「≪トリップの付け方≫
村民登録の際「アナタのHN」の欄に、#(半角シャープ)の後に任意の文字列(…*)を打ち込めばいいです。
(例)「○○#tripkey」とつけて入室した場合、「○○ ◆K4arToC3PU」とゲーム終了後に表示されます。
(*…任意の文字=半角英数、ひらがな、漢字、記号などほぼ全ての文字が使用可能です しかし複雑にしないとトリップが割れる恐れがあるのでご注意を)
「#(全角シャープ)」だったり、「村人の名前」の欄に打ち込んでも、トリップが適応されない&トリップキーがバレるので打ち込まないようにしましょう。

分かりにくかったら聞いてください。」
ゲームマスター「初めてだったんですね、なかなかカオスな展開でしたが楽しめていただけたでしょうか?」
ゲームマスター「0−1見て占い騙りにシフトできたのはいい判断だったと思います>黒船さん
まあ狐囲って狼に的確に黒当てたのは仕方ないですね()
ちなみになんかみなのCNのあたりに文字列が見えますがそれがトリップというものです、今後もわかめてで参加するならつけることをオススメします。」
ドラクエさん「インベントリさんは偽決め打つような発言してすみませんでした」
竹の花さん「は?って言っておいてピリピリするなって要求は筋がとおらねーだろとだけ」
黒船さん「実は初めてでして・・・まぁ慣れてない感バリバリでしたが」
ABCD包囲網さん「まあ別に殴りに行くのは勝手だし疑われる理由はあるくらいのタイミングだったし」
スカイクラッドさん「んー。占い狂ヴォルグ狐初手○噛みでもそりゃ占いGJの狩人日記が出るか
狐がいると元より駄目な内訳計算が殊更に駄目だな 指揮権握らせられるのはドラクエだけか」
ちょっと待ったさん「殴らないと分からないじゃん>麦わら帽子
殴ってみた結果投票はしてないし霊偽だから諦めたくもない」
ドラクエさん「アマデウス村を見たっていうより、黒船狼を決め打ってました>ABCDさん」
竹の花さん「別に遅れたこと自体はどうでもいい」
麦わら帽子さん「気に食わない出方したからって殴る人が多すぎるんですよ」
ABCD包囲網さん「告発したほうがよかったと思ったけど告発ルートも厳しかったなと思ったけどドラクエがアマデウス村で見てくれるなら告発してもよかったか
でもドラクエ村で見たのが霊噛みが理由ならまた話が違うなあ」
黒船さん「お疲れ様でした。初心者にはつらかった・・・」
青二才さん「お疲れ様でした」
ヴォルグさん「お疲れ様」
ゲームマスター「黒船さんはこの鯖は慣れてるかな?
トリップって知ってます?」
インベントリさん「遅れたって言うか、本当に占い待ってたので
あれ以上早くはできなかったです。
ではお疲れさまでした。」
ゲームマスター「おつかれさまでした、全陣営健闘しましたね。」
アマデウスさん「ワンチャン票割れないかと期待したけど無理ですわなそりゃ」
麦わら帽子さん「お疲れ様でした。」
インベントリさん「お疲れさまでした。
CO遅れたのと熱くなったのすみませんでした。」
スカイクラッドさん「おつかれさまでした」
ちょっと待ったさん「お疲れ様でした」
ABCD包囲網さん「お疲れ様でした」
ドラクエさん「お疲れさまでした。」
「引き分け」です!(16/05/15 23:49:33)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

6日目 投票結果。
アマデウスさん2 票投票先 → ヴォルグさん
黒船さん0 票投票先 → ヴォルグさん
ヴォルグさん2 票投票先 → アマデウスさん
ドラクエさん0 票投票先 → アマデウスさん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
アマデウスさん2 票投票先 → ヴォルグさん
黒船さん0 票投票先 → ヴォルグさん
ヴォルグさん2 票投票先 → アマデウスさん
ドラクエさん0 票投票先 → アマデウスさん
竹の花さん「つまらん 真田源三郎信繁ぐらいつまらん」
麦わら帽子さん「背徳者いても狐勝てないのつらい」
ちょっと待ったさん「物足りない感はあるよね」
ちょっと待ったさん「村的には万々歳な結末だが」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
アマデウスさん2 票投票先 → ヴォルグさん
黒船さん0 票投票先 → ヴォルグさん
ヴォルグさん2 票投票先 → アマデウスさん
ドラクエさん0 票投票先 → アマデウスさん
竹の花さん「誰か投票ミスしてうどんになーれ」
ゲームマスター「選ばれたのは引き分けでした」
スカイクラッドさん「無事引き分けルートか」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
アマデウスさん2 票投票先 → ヴォルグさん
黒船さん0 票投票先 → ヴォルグさん
ヴォルグさん2 票投票先 → アマデウスさん
ドラクエさん0 票投票先 → アマデウスさん
麦わら帽子さん「ヴォルグの漂白になるがまあ」
竹の花さん「いや身内切りは確定してないのか・・」
ABCD包囲網さん「アマが狐の場合、まあでもドラクエ視点ではヴォルグ狼で狼の票はアマデウスに行くからアマデウス投票しかないか」
竹の花さん「まあ確かにアマデウス狐なら狂人把握もできるしいけるか
まあ占い狼なら死ぬけど身内まで切ってるしそこ吊りはつらい」
ABCD包囲網さん「狂人票合わせられるかなあ
アマデウス狐も考えられるんだよね一応」
ちょっと待ったさん「まー引き分けか?」
竹の花さん「戦いの中で成長するかもしれないやろ!>包囲網」
ゲームマスター「7割引き分け3割おうどんかな」
竹の花さん「結局そうするのか」
竹の花さん「こういう狼勝ちが薄い場面では狼を応援しちまうな
どうせ村の勝ちはないしな」
ABCD包囲網さん「狂人がそこまで考えるようなタイプに見えない>竹の花」
アマデウスさん狼CO相方ABCD包囲網。狐はヴォルグ
把握したのは無論3日目の○噛みです
黒船くん狂なのはそこで把握済みなのでヴォルグ投票よろしく!
黒船さん「初日で吊れなかったのもあったし疑ってはいたけどいまはね」
ドラクエさん「そこまでわかってて予告も理由もないの?」
麦わら帽子さん「ぐちゃぐちゃになって狐勝ちそう」
アマデウスさん「さてと」
インベントリさん「アマデウスさんの説得が強引でキュンとしちゃいます」
黒船さん「狐潜伏かなって」
ドラクエさん「黒船さんは昨日私を占ったの何でですか??」
黒船さん「なんだかんだで私が疑われてるのか・・・?」
ABCD包囲網さん「おや、ドラクエの様子が・・・」
竹の花さん「狐じゃねえ、狼」
アマデウスさん「そして狐探しなんて噛みをし得る余裕があるのはヴォルグだと思うんだがどうだろう」
ヴォルグさん「1−1で霊護衛すると読めばあり得る範囲だと思うぜ
その場合狐をどうするんだって話にはなっちまうが>アマデウス」
ドラクエさん「アマデウスさん村寄りに私は傾いてるんで、もっと村っぽく発言してください」
竹の花さん「ドラクエを説得して狂人がいい感じに空気を読むのもありえる勝ちルート
狂人視点、狩人が初手自分噛みGJならヴォルグ狐は薄く思うだろうしね」
ゲームマスター「baby maybe おうどん」
スカイクラッドさん「竹の花吊りが勿体無かったのとちょっと待ったに票変えは早まったかなくらい」
黒船さん「もち」
ドラクエさん「霊能偽を疑う空気を少なくとも私は出してた、なのでアマデウス狼なら、霊能生かして占い噛んで、青二才吊りから霊能と殴り合ったほうが勝算はありそうだった。これがアマデウスの村要素。」
アマデウスさん「ないと思う」
ABCD包囲網さん「でもヴォルグ狼は結構薄いはずだけどまあそれは多分黒船は考えていないだろうなあ」
アマデウスさん自分視点で振り返って気づいたんだけどさ、1-1で初手占い噛みってあるか?
ヴォルグさん「お前視点だと狂とか狼とかの人外は欠けとか潜伏だぜ>黒船」
ABCD包囲網さん「黒船視点でアマデウス狐もあるからなあ」
アマデウスさん「3日目平和はほぼ狐把握だろうね」
ドラクエさん「狂で決め打つって、狼で決め打って3日目平和が狐補足だった説のがしっくりくるんじゃないですか?>アマデウスさん」
インベントリさん「そのまま溶かしてくれてもよかったんですけどね>< <真代行」
ゲームマスター「背徳者システムは搭載しておりません」
竹の花さん「まあ黒船狼も厳しい内訳だけど焦ってるとそんなこと頭に浮かんだりしなかったりする」
アマデウスさん「だからLWはドラクエかヴォルグのどっちか」
黒船さん「対抗さんはお昼ねしてたんですかね?」
麦わら帽子さん「狂人も村位置分からないから辛い」
ABCD包囲網さん「いや黒船の挙動によるけれどまあ狐なら真の動きしてアマデウス吊られるし
ニセの挙動したらそれは狂だもんな」
ヴォルグさん「これだったらアマデウス吊りでいいな」
スカイクラッドさん「狂人が真代行してるのは良いけどヴォルグ狐は無理やね」
ゲームマスター「おつかれさま」
アマデウスさん「ひとまず黒船が偽なのは決まり。狂で決め打つ」
スカイクラッドさん「うわあ おつかれさまでした」
ドラクエさん「おはようございます」
ヴォルグさん「おはよう」
ABCD包囲網さん「黒船狐は誰も信じない」
アマデウスさん「えーっと」
黒船さん「アマデウス黒 あんまり言うことないけどどう?」
ドラクエさん「おはようございます」
6日目の朝となりました。(16/05/15 23:41:31)
スカイクラッドさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スカイクラッドさんを狙います。 >>> アマデウス <<<
竹の花さん「黒船側からヴォルグ狐告発できるなら勝ち目はあるんだがニュータイプすぎるできたら」
スカイクラッドさんの独り言「包囲網をひたすらロックしていた村だった」
ABCD包囲網さん「○噛みで狂人がCOして奇跡的にヴォルグ投票しますと言って
狼と狂がヴォルグ、ヴォルグと村の票が狼合わなければ勝てる・・・かと思ったがそしたらヴォルグは勝ちがなくなって狐COするかな」
ドラクエさんの独り言「どう考えても占い偽の噛み、ってことは初手狐補足??それともそれを逆手に取ってる??」
竹の花さん「まず占い真視ルートの時点でヴォルグからアクション入らない限りアマデウスの吊り逃れ無理だし」
スカイクラッドさんの独り言「狐はしらん どこいったんだろう」
スカイクラッドさんの独り言「ヴォルグ狂もありえなくないけどそしたら占い吊るはず 要は村」
ドラクエさんの独り言「何もかもが謎い」
スカイクラッドさんの独り言「いやないない」
スカイクラッドさんの独り言「包囲網-ヴォルグもあるか」
麦わら帽子さん「黒船を狐にしつつヴォルグを狼として、票を振る」
スカイクラッドさんの独り言「その場合だと スカイ/ドラクエ/青二才/竹の花/ちょっと待った
麦いんべんと真 包囲網-アマデウス 占い初日」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
ヴォルグさんの念話「まー死体なしでたら素直に狐COして黒船吊りでいっか」
竹の花さん「スカイ噛みでなんやかんやかなあ
この狂人にアマデウス投票以外を期待するのも酷だ」
アマデウスさんの遠吠え「引き分けしかねーじゃねーか!!」
ABCD包囲網さん「狂人がどういう動きするかによるな」
ABCD包囲網さん「グレーは相方だけだから○噛みやねんな」
青二才さん「お疲れ様でした 空気でした。」
スカイクラッドさんの独り言「占い狂ヴォルグ狐はある」
アマデウスさんの遠吠え「ただ狂が俺に●ぶつけることを考えるとやはり狂の票が俺に来る」
スカイクラッドさんの独り言「スカイ/ドラクエ+青二才+ヴォルグ+竹の花orちょっと待った
麦わら真狩人 インベントリ真霊能 包囲網-アマデウス 狂人初日」
ドラクエさんの独り言「少なくともLW。もうこれわかんない」
ヴォルグさんの念話「ただどっちかっていうとABCD狼目」
アマデウスさんの遠吠え「えーっと。ここで狐を噛むと狂が吊れて最終日引き分け直行
グレー噛むと俺が吊られる可能性がままあるが狐を吊れる可能性もなくはない」
ヴォルグさんの念話「いや、青二才狼もあるか」
竹の花さん「なんとか票ブラせないかなこれ」
ヴォルグさんの念話「ABCD狼確定でいいや」
ドラクエさんの独り言「2w1f生存は否定。黒船ー???の2w生存とかだったら終わるけどもう仕方ない」
ちょっと待ったさん「ヴォルグ噛み+黒船がヴォルグ狐告発 とかしてくれない限り狼の勝ちもなさそう
村の勝ちはもうない」
5日目の夜となりました。(16/05/15 23:36:48)
青二才さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
スカイクラッドさん0 票投票先 → 青二才さん
青二才さん5 票投票先 → アマデウスさん
アマデウスさん1 票投票先 → 青二才さん
黒船さん0 票投票先 → 青二才さん
ヴォルグさん0 票投票先 → 青二才さん
ドラクエさん0 票投票先 → 青二才さん
ABCD包囲網さん「俺が狼COして狐を7>で吊らせたとすると、しかしどちらにせよアマデウスが狼位置に上がってくるから形勢不利か」
ゲームマスター「いやー明日狐噛みなら占い偽が透けて引き分けに持ち込みやすいか」
スカイクラッドさん「村なの?」
ヴォルグさん「おっとミスった」
青二才さん「つってー」
ドラクエさん「青二才さん、ギリギリCOはダメですよ」
ヴォルグさん「俺」
スカイクラッドさん「じゃあ青二才からいくか なんかあるならどーぞ>青二才」
アマデウスさん「3日目死体なしと狩人日記の時点で占い狼はない」
青二才さん「COはないよう」
ちょっと待ったさん「そもそも青二才吊れそう」
スカイクラッドさん「LWCO引き出すことも考えて指定入れろよ>ヴォルグ」
ヴォルグさん「吊り先決めれるんだったら青二才吊りたいところだが」
竹の花さん「こっちもログで思いっきり嫌味言ってるけどなんかそういう風に謝られるとめっちゃ罪悪感を感じるので謝っておきますすいません>霊」
スカイクラッドさん「占い狼とか見てないんだけどな」
ゲームマスター「もし狐告発をするなら今日のほうが信ぴょう性はある」
スカイクラッドさん「そうかさんくす>ヴォルグ んじゃ吊り順だな。どうするかね」
ドラクエさん「アマデウスさんと占いで最終日殴り合う感じを想定してます。」
麦わら帽子さん「狐把握で信じてくれるだろうか」
スカイクラッドさん「いやあのとりあえずヴォルグ指揮取ってくんない」
ヴォルグさん「占いの信用落としたいように見えるし潜伏狂も見てないから村で見てるぜ>スカイクラッド」
アマデウスさん「俺からは青二才吊ろうとしか言えることがないな」
スカイクラッドさん「黒船真で良いと思うから、僕視点も加味するなら吊り順さえ間違えなきゃ多分勝てる。
ただケアだのなんだのレアケ思考に入るんだったらその限りじゃない」
黒船さん「そうだったか・・・投票は青二才に集めるか」
インベントリさん「竹の花さんはとばっちりすみません、
一応◆竹の花 「じゃあ他で 指定はよ アマデウスかな」
これ見て決めましたけど、さっき言ったとおり焦ってたので
あんまり決め手はなかったです。」
ドラクエさん「青二才さん吊りましょう。」
スカイクラッドさん「そこそこ吠えてたから狼ならアマデウスかなーくらいで吊り順ゲーかと思ってんだけど」
ヴォルグさん「どっちかってーと青二才の方を占ってほしかったな
狐目だけど偶数だし別にいいだろ>黒船」
ちょっと待ったさん「狼COで引分までは取れるかな 負けは薄いけど勝ちも辛い」
竹の花さん「指定されたら狼CO狐把握かなあ
占い真で見られてるならそこそこの可能性で吊り回避してくれそうではある
まあ指揮役いないんだけどな!」
アマデウスさん「とてもおかしい」
インベントリさん「特に文句はないです!GMのせいじゃないです」
黒船さん「それはかまわん」
スカイクラッドさん「で、僕のことどう見る?人外に見る?>ヴォルグ」
アマデウスさん「ひとまず、昨日狼吊れてないと困るので狼は吊れてる前提」
スカイクラッドさんどの道ヴォルグとドラクエ村置きしたいんだけどそれで良いよね?
ちょっと待ったさん「アマデウスと青二才の2択だと割とアマデウスが吊れちゃいそう
ヴォルグ噛み路線もやりづらい」
スカイクラッドさん「えーっと 6>か。くそだるい展開やんな」
ゲームマスター「文句はスクリプトに言ってください!>霊」
ヴォルグさん「ここで占い噛まずに霊噛むのってなんかおかしくねーか?」
青二才さん「ええ・・・なんで黒船さん噛まれないんですか」
ABCD包囲網さん「まあ基本的に負けはないか、狼陣営には」
インベントリさん「あれ、占い偽だったんですか」
青二才さん「おはよう」
スカイクラッドさん「ドラクエはどう見ても村だって…」
ドラクエさん「噛まれてくれるなら安心しました。が、なんでそっちから噛み?」
ABCD包囲網さん「明日の吊り先がどこになるかだなあ
1/2で相方吊れてしまうんだが」
黒船さん「アマデウス 青二才の2択で話しつけたい」
アマデウスさん「うわー面倒くさいなこりゃ」
ゲームマスター「おつかれさま」
ヴォルグさん「おはよう」
スカイクラッドさん「そういうことすんの?」
インベントリさん「お疲れさまでした」
アマデウスさん「おはよう
昨日狩人が噛まれたのが抜けて変なこと言ってしまった」
黒船さん「占い結果 ドラクエ白」
ドラクエさん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(16/05/15 23:31:14)
インベントリさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
インベントリさんを狙います。 >>> アマデウス <<<
ドラクエさんの独り言「青二才狐っぽい?」
ゲームマスター「それかもう狐2連噛みの方が村が何か気付きやすいかも」
ABCD包囲網さん「占い偽をアピらないといけないんだよなあ
霊能噛めば狐位置が不明になって割と可能性出てくるんだが」
ドラクエさんの独り言「要するに全員怪しい。」
ドラクエさんの独り言「青二才さんも怪しいといえば怪しいけど…初心者っぽいといわれたらもう反論の余地がない」
スカイクラッドさんの独り言「素村5 僕とドラクエとちょっと待ったと?」
ヴォルグさんの念話「つかこれ2W残りで把握されてたら無理じゃねーか」
ゲームマスター「霊→スカイ噛みかなあ
スカイがおそらく包囲網で占いを信じているはず」
アマデウスさんの遠吠え「ヴォルグが絶対吊れない位置に来てしまった」
竹の花さん「いや指摘されてるとおり初手GJが占いってことになってるし狐吊れんわこれ・・」
ドラクエさんの独り言「2吊り、霊能とどこかを4人で残す?霊灰○○になる感じで。」
アマデウスさんの遠吠え「今日村が吊れてれば時間切れ間際に狼COで狐吊れたかもしれないんだよなー」
ABCD包囲網さん「あとは相方次第だな」
インベントリさんの独り言「黒船は予告してないのか」
ゲームマスター「霊噛みしかないよねこうなってくると
ここから死体無し出さずの4>狼狐??で引き分けが成立するかは微妙」
ドラクエさんの独り言「霊能も正直怪しいけど、これ追えないのか。」
スカイクラッドさんの独り言「つーか予告すれば占い真なら詰みだったのでは…」
青二才さんの独り言「のんきに真真の狂人初日で初日狐が連れたパティーンまであるかも?」
インベントリさんの独り言「なんで黒船真決め打ちでグレー吊った方がいいってなるの?」
ABCD包囲網さん「霊能噛みでいけるか、うん」
アマデウスさんの遠吠え「今日は霊能噛み安定かな」
ドラクエさんの独り言「ABCDさんは狼っぽい吊られ際だったけど、霊能に遺言投票するのか…」
竹の花さん「こうなると霊噛みしかねえかなあやっぱ
占い噛むと最高引き分けの勝負になるし」
アマデウスさんの遠吠え「 」
麦わら帽子さん「狐だけほくそ笑んでる」
ヴォルグさんの念話「なんか把握されたっぽい感じがするんだよな」
スカイクラッドさんの独り言「あー占い先に投票してねってのが混同したか?むーん」
ドラクエさんの独り言「さて遺言呪殺出ない場合狐のアテも不明。」
アマデウスさんの遠吠え「麦わら狂なら絶対に許さないのでヴォルグ狐で決め打ちます」
ABCD包囲網さん「占い狂ならだまって死んだ方がいいじゃんって思ったが吊れねーわ狐が」
スカイクラッドさんの独り言「予告指示出したんだけどなあ…」
青二才さんの独り言「黒船さんが予告してない」
ヴォルグさんの念話「さて、これが誤爆であれば嬉しいんだが」
竹の花さん「ドンマイ」
アマデウスさんの遠吠え「相方おつおつ」
インベントリさんの独り言「お、真かな?」
ABCD包囲網さん「ごめん告発すべきだった
マジで能なしだわ」
スカイクラッドさんの独り言「さてどうしたもんか」
4日目の夜となりました。(16/05/15 23:26:40)
ABCD包囲網さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ABCD包囲網さん6 票投票先 → インベントリさん
スカイクラッドさん0 票投票先 → ABCD包囲網さん
青二才さん0 票投票先 → ABCD包囲網さん
アマデウスさん1 票投票先 → ABCD包囲網さん
黒船さん0 票投票先 → ABCD包囲網さん
ヴォルグさん0 票投票先 → ABCD包囲網さん
インベントリさん1 票投票先 → アマデウスさん
ドラクエさん0 票投票先 → ABCD包囲網さん
ゲームマスター「スカイクラッドさん、投票をお願いします。」
ちょっと待ったさん「霊噛みで囲いケア追わせればなくはないか?
でも初手占いGJってことになってるから吊れるとしたらスカイクラッドの方な気がする」
竹の花さん「霊界視点なのかなあ
告発が最適解って確信があるわけじゃないけれど他に狐吊る手段が思いつかない
明日狐吊りになる展開は・・霊噛み?」
アマデウスさん「呪殺より黒のがありがたい」
黒船さん「狂って真 占いないのにいまさらでしょ」
スカイクラッドさん「占い先に投票してねって意味ね>黒船」
アマデウスさん「ドラクエ村で見てたが霊能疑い始めるのはマイナスポイント」
ヴォルグさん「ずっと呪殺を狙ってたのか?>黒船」
ドラクエさん「竹ノ花といい、麦わらといい、どうも霊能の指定先が不穏。
竹ノ花さんは村狼目で占われるのを恐れない行動だったし、麦わらさんはジッサイ狩人だった。
霊能の出方に文句を言ってたちょっと待ったさんをグレランでずっと投票してたのも霊能。」
ABCD包囲網さん「じゃあグレランはない の発言に筋が通らないよな>スカイ」
スカイクラッドさん「とりあえず指示的なのは出しといたけど」
竹の花さん「占い噛んでも霊噛んでも狐吊りつらいやろ」
インベントリさん「黒船は投票で予告できます?」
スカイクラッドさん「霊初日追うの?まじかよ」
ヴォルグさん「つか狩人真であれば占い即噛みしてきた可能性があるってことになるな」
ABCD包囲網さん「指定も間に合ってない状況で俺を吊りにいっているのが非常におかしい
ライン的には黒船ースカイクラッドも見えなくもないが、だとすると狂人どこやねんって感じになるので黒船狂、スカイクラッドの方が濃いかなあ
ちょっと判断根拠は曖昧になるが」
スカイクラッドさん「投票で予告してね。インベントリがだめって言ったらしなくていい
恐らくドラクエは村だから、アマデウスか青二才の二択かな>黒船」
インベントリさん「狐か狼かってことなら麦わらは狼、竹の花は正直
時間なくて焦ってたから「これ!」という根拠は言えない ドラクエ」
ちょっと待ったさん「告発してくれると村視点でもとても助かる」
ドラクエさん「質問に答えられないなら、私は霊能初日を疑わざるを得ません。」
スカイクラッドさん「単に判ってないパターンもあるんだけどどうなんやろね」
黒船さん「私は依然銃殺狙いでおk?」
アマデウスさん「ヴォルグが先に言ってたわ」
スカイクラッドさん「それ意味ない 最大人外数も加味して霊結果もずっと白なんだし黒吊る」
アマデウスさん「黒船さん 0 票 投票先 → 麦わら帽子さん
これ昨日からめtゃくちゃ気になってるんだけどなんだろう」
スカイクラッドさん「狩人も村陣営なんだから素村同然に働きたまえとしか思わんよ」
青二才さん「黒船さん真決め打ちなら今日はグレー吊ったほうが良いのでは?
明日黒船さんが死んだら面倒では?」
ドラクエさんインベントリさん、昨日は麦わらさんと竹ノ花さんを何で見て指定しました?
竹の花さん「狼→狂→狐吊りまで確定で最終日でグレ3勝負できる」
スカイクラッドさん「人外目に見られる狩人とか論外だぜ?」
ゲームマスター「包囲網が狼COしてヴォルグ狐黒船狂を主張するのもまあありだろうな路線として。」
ヴォルグさん「ただ昨日麦わらに投票した占いの行動が気になるところなんだよな
護衛が欲しい役には到底見えない」
ちょっと待ったさん「これABCDが告発するべきなのかな?
ヴォルグがガンガン吊れない位置に行っちゃいそう」
ABCD包囲網さん「俺を黒いあるいは役持ちと思っておきながら
なぜ狩人の可能性を見ないのか?グレランはねーよと言っておきながら俺投票
というのは動きとして非常におかしい」
竹の花さん「これ告発してもいいんじゃねーの」
インベントリさん「そうですね スカイクラッド」
スカイクラッドさん「ドラクエ票変えして吊られにきてたのに人外見るの?」
ドラクエさん「狩人噛まれてるんでほぼ黒船さん真路線ですよ>黒船さん」
スカイクラッドさん「ヴォルグとドラクエが非狼なのまで軸に出来るからそういう進行しようね」
ゲームマスター「おつかれさま、そして狂人が誤爆か」
ABCD包囲網さん「なるほどね」
アマデウスさん「グレー意外と狭いし狩人真でも噛まれないきがしたけど噛まれるのね」
インベントリさん「包囲網黒なら黒かなと ドラクエ」
スカイクラッドさん「今日は予告させるんで良い?>インベントリ 狐候補削り」
ヴォルグさん「まー、そこ黒は納得だしそのまま吊りてーな」
ドラクエさん「インベントリさん、どこ吊りますか?」
スカイクラッドさん「占わなくても僕が吊ってたよ…>黒船」
青二才さん「おはよう」
インベントリさん「狩人ごめん じゃぁ黒吊り」
黒船さん「ここまで対抗無しなら残りもう潜伏でいいんじゃないですかね」
ABCD包囲網さんCOなし
ゲームマスター「ドラクエさん3日目0票ってのもなかなか面白いよね、このまま村置きするなら行動は一貫してるけど、生存欲ない投票はやはり効果が高いようですね。」
アマデウスさん「おはよう」
スカイクラッドさん「おはよ」
ドラクエさん「おはようございます」
ヴォルグさん「おはよう」
ABCD包囲網さん「おはよう」
黒船さん「占い結果 ABCD黒」
インベントリさん「霊能CO 竹の花○」
4日目の朝となりました。(16/05/15 23:20:18)
麦わら帽子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
麦わら帽子さんを狙います。 >>> ABCD包囲網 <<<
スカイクラッドさんを護衛します。 >>> 麦わら帽子 <<<
竹の花さん「じゃあ他でって発言が結構余計だったなあ
狩人刺してる時点で当たらなさそうなのは予測しておくべきだったなあ・・」
青二才さんの独り言「これ狂人GJがあるのかな?」
ABCD包囲網さんの遠吠え「じゃあ麦わらかんでみるか
うん、対抗がいたらCO出来るタイミングだったし」
アマデウスさんの遠吠え「ヴォルグ狐のがありそうな気がする」
スカイクラッドさんの独り言「ちょっと待った自体は村だったかもしれないけどどうなんだろうか」
アマデウスさんの遠吠え「次点は占い真の麦わら狐、か」
竹の花さん「まあちょっと待った投票してる霊能の時点でこうなる予感はしていた
霊の能力が高くなさそうなら指揮権を与えないほうがいいのかなあ」
ABCD包囲網さんの遠吠え「あるいは麦わら狐 潜伏狩人がヴォルグ護衛GJ
どちらかというと後者か」
ドラクエさんの独り言「こうなってくると霊能偽も追う必要が出てきてつらい」
ABCD包囲網さんの遠吠え「ヴォルグ噛み死体なし
考えられるのは麦わら真 黒船狂
ヴォルグ狐」
ゲームマスター「おつかれさま、票が分散したか」
スカイクラッドさんの独り言「しょーじき竹の花は判断ついてないんだけどな」
スカイクラッドさんの独り言「占い真なんだろうなーくらい」
アマデウスさんの遠吠え「どこ噛んだ?」
ちょっと待ったさん「あれ、入ってないし」
3日目の夜となりました。(16/05/15 23:15:39)
竹の花さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
麦わら帽子さん1 票投票先 → 竹の花さん
ABCD包囲網さん2 票投票先 → 青二才さん
竹の花さん3 票投票先 → アマデウスさん
スカイクラッドさん0 票投票先 → ABCD包囲網さん
青二才さん2 票投票先 → 竹の花さん
アマデウスさん2 票投票先 → 青二才さん
黒船さん0 票投票先 → 麦わら帽子さん
ヴォルグさん0 票投票先 → ABCD包囲網さん
インベントリさん0 票投票先 → 竹の花さん
ドラクエさん0 票投票先 → アマデウスさん
ちょっと待ったさん「ABCDにも竹の花にも3票は入りそう」
ゲームマスター「竹の花さんが反応しない方が正解ルートかな霊界視点の結果論だと。
スカイ竹の花ー包囲網アマデウスの二権分立(適当)」
黒船さん「麦わらさんかな」
ヴォルグさん「時間がねーしグレランだな」
スカイクラッドさん「やだ」
インベントリさん「じゃぁ竹の花」
麦わら帽子さん「乗った>クラッド」
ドラクエさん「霊能偽の可能性はあるけど、狩人生存か狐補足かしてるのでとりあえず委ねてみる感じ>麦わら帽子さん」
竹の花さん「じゃあ他で 指定はよ アマデウスかな」
スカイクラッドさん「いやグレランはねーよ」
ABCD包囲網さん「捨て票してるのはどっちもだろうがいいかげんにしろ
投票確認した俺の時間返せや」
麦わら帽子さん「グレラン」
ヴォルグさん「ちょっと待ったは票替えによる吊り逃れをしてないぞ>麦わら帽子」
スカイクラッドさん「包囲網吊ろうぜ!(数回目)」
麦わら帽子さん「しかたない 黒船GJです」
アマデウスさん「いや0-1だったら普通気にならん?>ドラクエ」
インベントリさん「遅くてもう撤回できないよ」
スカイクラッドさん「僕狂で見えるとしたらなんなの?なんでアンタにわざわざ誘導すんの?
だったら竹の花にでも誘導してるっての。根っから潜伏決め込んでる狂人にもなるな」
麦わら帽子さん狩人日記だーよ

◇1日目 護衛 初日犠牲者 死体 初日犠牲者
最後吠え増えたけど、まあ9吠えなら真狂本線ですかね

◆2日目 護衛 黒船 死体
難しいなぁ 
ヴォルグが捨て票してるドラクエに票入れてるのが意味わからないが
偽なら霊噛むタイミングではないだろう
両視点追っても占い護衛が安定かな グレーがかまれそうだが
竹の花さん「スカイクラッド狂人でそっちに投票するわけないからもう少し落ち着け
あそこであの投票はかなり村で見れると思うが ちょっと待った○ならなおさら>ABCD」
ドラクエさん「もともとちょっと待ったさんは私に入れてなかったんだよなぁ…>スカイクラッドさん」
アマデウスさん「ドラクエ投票は狩人避ける意味では有りだと思ってるしそこは何とも思わん」
ヴォルグさん「まー、そこ吊るんだったら基本ドラクエは基本村で扱うことになる感じだな」
スカイクラッドさん「麦わらもなんかありそうだけどそこよか先に包囲網がー吊りたいー」
麦わら帽子さん「これ霊真で進めますか?」
ドラクエさん「ちなみにアマデウスさんに票替えしたのは、つれない位置ではアマデウスさんがなんとなく、占いの存在を気にしすぎてる感じがしたからです」
ABCD包囲網さん「狂人囲ったまである
まあその場合真ー真が濃厚だから悪くはないと思うが」
スカイクラッドさん「ちょっと待ったはしてなかったのでドラクエ村置きしてもう片方を吊りました。おーけー?」
竹の花さん「制限見てなかったわすまん」
麦わら帽子さん「吊り逃れしてないのはドラクエのほうなのですが
◆ヴォルグさん 「まー、吊り逃れしてない時点で白だよな」」
ヴォルグさん「捨て票してるってことは狩人じゃねーってことだからだ>麦わら帽子」
インベントリさん指定 麦わら帽子
スカイクラッドさんドラクエさん 3 票 投票先 → ちょっと待ったさん
ドラクエさん 3 票 投票先 → アマデウスさん
同票貰いからドラクエは捨て票をしています
ABCD包囲網さん「制限あったの?しらなかったな」
アマデウスさん「むしろ他の人がなぜここ投票したのか」
竹の花さん「狐噛みか役職GJだがこういう時は大概にして後者のパターンが多い
占い狼ならグレ噛みそうだしより占いの真狂っぽさが高まった」
麦わら帽子さん「うー黒すぎて読めない」
スカイクラッドさん「まあ要は票の動きも読めてなかったんですね。包囲網吊りませんかー!」
ABCD包囲網さん○をもらったからといっても説明はしておけよ
なんでちょっと待ったの方を吊った?お前の前日の方針からなら
吊り位置はどちらかというとドラクエの方じゃなかったか?>スカイクラッド
ドラクエさん「それ言ったらちょっと待ったさんはずっと私に入れずに村アピしてましたけどね>竹の花さん」
麦わら帽子さん「ちょっと待ったはインベントリに絡みすぎてたから残当かと」
青二才さん「って言うかなんで僕に1票も入ってないんですか、空気ですか」
ヴォルグさん「狼っぽいと感じたのがABCDぐらいしかいねーんだよな」
スカイクラッドさん「朝ぺた5行制限を僕は守ったのに包囲網さん吊りたいです吊りたい吊りたい
でもってドラクエが票ずらして捨て票してる時点で村置きしましたけど何か」
アマデウスさん「正直なところちょっと待った吊れるとは思わなかったんだが霊能殴りすぎてるのが嫌いだったので投票した」
ドラクエさん「◆ヴォルグ「どっちかってーと狼見つけたほうがいいんじゃねーのか?>インベントリ」
ヴォルグさんはこの発言が村っぽいので、少なくとも囲われてないんじゃないかと思ってます。」
竹の花さん「ちょっと待った吊りはなんというかドラクエがああいうことしたから仕方がない」
スカイクラッドさん「狼じゃないとしてもなんかしらの役だと思ってるんだけどどう?狐とかあるかな?」
ABCD包囲網さん「むしろ一番戦力となる位置だから仮に人外でも序盤で吊るべきではない
まあインベントリがそこに投票するのは真偽かかわらずわかるけれど
ドラクエとアマデウスは挙動がおかしい
と思ったらドラクエはアマデウスに票を変えて吊り逃れはしないんだな
あ、てかそっちが吊れるのかよこれは投票者が多すぎて情報にならんわもう知らん

スカイクラッドはよくしゃべってるが投票がオレという点が減点対象なのと
ちょっと待ったに票変えた理由は説明する必要あるな
吊り位置は占うなっていっておきながら普通なら絶対吊り位置でない方を吊った理由をな」
青二才さん「ちょっと待ったさんが黒船さんを庇ってる点が狼っぽいと後から思った感じ、
ヴォルグさんとスカイクラッドさんは白い感じでアマデウスさんも白い
ドラクエさんがよくわからない感じなので釣れたらいいかな、と投票。」
麦わら帽子さん「ヴォルグはなんで捨て票してるドラクエに票入れたの?」
アマデウスさん「ずいぶん不思議な死体なしだな。占い即チャレでもしたのか?」
ちょっと待ったさん「○噛みが相当最悪 今日狼刺せればまだいいが」
ヴォルグさん「まー、吊り逃れしてない時点で白だよな」
竹の花さん「アマデウスはほぼ視点が占いで固定されてるのが気になる
ドラクエはこの場面で捨て票は村で見ていいかなと
麦わら帽子:村ではおけない
スカイクラッド:占いに指示してるとこは村目かしら
ABCD:割と怪しいかも?確信はできない
青二才:噛まれたら真追うって発言が噛みの決定権を握ってる狼の発言に見えない」
スカイクラッドさん「包囲網狼一点読みなんだけどどう?>ABCD」
ドラクエさん「ちょっと待ったさんは決選投票で私に入れなかったので村で見てます。
同じ理由で私が人外なら生き残らないといけないワケですから、最悪村狂で見られると思いますがどうですかね。
少なくとも、吊られどころだから指定するってのは反対です。2吊りを村で使うのは負けルート。」
ABCD包囲網さん「反省せよ」
青二才さん「おはようございました」
竹の花さん「おはよー」
スカイクラッドさん◆ABCD包囲網「喋れは酷だな呪殺出せとかが多分一番いいアドバイスだな>スカイクラッド」
お前が潜伏占いなら認める。そうでないなら吊るす。そういう発言をしています。
占い霊の挙動をよく見れるスペックがあるってことは他のグレーもある程度は見れてる
筈だよね?それを昼に提示しないのは何故?人外だから発言が詰まってるんじゃないかね?
挨拶自体も後ろから4番目。占いの様子を見た狼じゃないのかなって一点読みです。
ABCD包囲網さん「ちょっと待った吊りは異常だからな」
麦わら帽子さん「狂が潜る吠えではなかった 潜りそうな人いる?

かけてないなら 狂-真
(インベントリが霊に出れるなら占い出てるだろうから 真-狂は否定される)
かけてるなら 真-真/狼/狐」
スカイクラッドさん「まとめ。吊りたいのはABCD包囲網。ドラクエは村置き放置して良いと思います。
占って欲しいのは竹の花(グレ内では村目)/麦わら(なんか持ってない?)。
ちょっと待った自体で何かしら吊れてるとは思います。
アマデウスと青二才なら前者のが村目?いっそ占っても良いかもしれない。」
ヴォルグさん「おはよう」
黒船さん「占い結果 スカイクラッド白」
アマデウスさん「おはよう
昨日の投票めちゃくちゃ面白いと思うんですけどどうでしょう」
スカイクラッドさん「おはよ」
ABCD包囲網さん「おはよう」
ドラクエさん「たらららったったったーん♪」
麦わら帽子さん「おはようございます」
インベントリさん「霊能CO ちょっと待った○」
3日目の朝となりました。(16/05/15 23:09:08)
ヴォルグさんを狙います。 >>> ABCD包囲網 <<<
ゲームマスター「ここで狼が狐をだいたい把握(狩が○護衛の可能性も切れはしないが)
戦略の組み立てはかなり楽になりそう」
黒船さんを護衛します。 >>> 麦わら帽子 <<<
ドラクエさんの独り言「万一ちょっと待ったさん狼の場合でもちょっと待ったードラクエの2wがあるので私は吊れないですね」
ABCD包囲網さんの遠吠え「○いくか」
ABCD包囲網さんの遠吠え「噛みは130」
ABCD包囲網さんの遠吠え「どっちかみたい?最終的には占いにいきたいが、○噛むか?」
ゲームマスター「占い噛んでしまうと狐がどうしても処理できないから引き分けルートになりそう
狼がいつ狐位置を把握するかの勝負かな?
村勝ちは初日占いだとやはりキツい」
ヴォルグさんの念話「つか、これ俺次の日溶けるような気がするんだが・・・」
アマデウスさんの遠吠え「真-真でみといたほうがいい。楽観視は危険」
ちょっと待ったさん「霊能の活躍に期待」
ABCD包囲網さんの遠吠え「占いより霊能の方が狂人ありそう」
ちょっと待ったさん「お疲れ様でした アマデウスには移せたかもしれない」
アマデウスさんの遠吠え「かなり意外なところが吊れたな」
竹の花さんの独り言「まあ俺投票してるとこ消せたしラッキーとみよう
なお霊能は逆らうところをつぶしてるもよう」
ドラクエさんの独り言「村と村でランしてそうな感覚しかないですね」
ゲームマスター「おつかれさまでした、文句はスクリプトにどうぞ」
インベントリさんの独り言「んー?じゃぁドラクエ?」
ABCD包囲網さんの遠吠え「うひゃー」
2日目の夜となりました。(16/05/15 23:04:37)
ちょっと待ったさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
麦わら帽子さん0 票投票先 → ちょっと待ったさん
ABCD包囲網さん0 票投票先 → ドラクエさん
竹の花さん1 票投票先 → ちょっと待ったさん
スカイクラッドさん0 票投票先 → ちょっと待ったさん
ちょっと待ったさん5 票投票先 → 竹の花さん
青二才さん0 票投票先 → ドラクエさん
アマデウスさん1 票投票先 → ちょっと待ったさん
黒船さん0 票投票先 → ドラクエさん
ヴォルグさん0 票投票先 → ドラクエさん
インベントリさん0 票投票先 → ちょっと待ったさん
ドラクエさん4 票投票先 → アマデウスさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
麦わら帽子さん1 票投票先 → ちょっと待ったさん
ABCD包囲網さん1 票投票先 → ドラクエさん
竹の花さん1 票投票先 → アマデウスさん
スカイクラッドさん0 票投票先 → ABCD包囲網さん
ちょっと待ったさん3 票投票先 → 竹の花さん
青二才さん0 票投票先 → ドラクエさん
アマデウスさん2 票投票先 → ちょっと待ったさん
黒船さん0 票投票先 → ドラクエさん
ヴォルグさん0 票投票先 → 麦わら帽子さん
インベントリさん0 票投票先 → ちょっと待ったさん
ドラクエさん3 票投票先 → アマデウスさん
ゲームマスター「麦わら帽子さん、スカイクラッドさん、投票をお願いします。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
麦わら帽子さん1 票投票先 → 青二才さん
ABCD包囲網さん1 票投票先 → ドラクエさん
竹の花さん1 票投票先 → アマデウスさん
スカイクラッドさん0 票投票先 → ABCD包囲網さん
ちょっと待ったさん3 票投票先 → 竹の花さん
青二才さん1 票投票先 → ドラクエさん
アマデウスさん1 票投票先 → ちょっと待ったさん
黒船さん0 票投票先 → ドラクエさん
ヴォルグさん0 票投票先 → 麦わら帽子さん
インベントリさん0 票投票先 → ちょっと待ったさん
ドラクエさん3 票投票先 → ちょっと待ったさん
ゲームマスター「竹の花さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「少しピリピリしすぎな気もしますが、まあ大丈夫ですかねえ」
ゲームマスター「≪再投票について≫
再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
再投票に過度な期待はしないでください。」
青二才さん「アイサツの早い位置に狼さんがいると思います」
ABCD包囲網さん「3番で挨拶したにしてはCOが遅いからな
まあどうせここを今日吊ることはないから今はまだ注視しなくていい
占いに護衛が向きやすい状況なら霊能噛まないのも窮屈になるんだからな
真狂なら噛まれるかもしれない>丈の花」
竹の花さん「占いは真だろうが偽だろうがああいう出方するのは想定できるんでそこはイーブンに見てるな」
ちょっと待ったさん「「まあいいでしょう」って言ってんじゃん>インベントリ
占いいないのに遅いってバレるほど遅いのを反省してください」
黒船さん「了解です」
ヴォルグさん「素直さだけを求めるのは間違ってるんだがな>麦わら帽子」
麦わら帽子さん「開示しなくていい>黒船」
スカイクラッドさん「予告はひとまずいらん」
ドラクエさん「竹の花さんは素村か狼かどっちかでしょうねs」
ちょっと待ったさん「そういう立ち回りができる感じじゃないと思うんだよねえ>ヴォルク
真でも偽でも挨拶してからCOする そういうポジションだ」
スカイクラッドさん「わかった。じゃあ言い方を変えよう。君の真の目を追うから、
絶対に吊り位置は占うな>黒船 例えばたくさん票貰ってる位置とかね。
そういう位置は村が吊りで処理するから。仮に占って○出したら真切るぞ」
麦わら帽子さん「インベントリ切れすぎ怖い
出てすぐ占いかけって言って自分の真をアピールしようとしてるのも若干気になるね」
黒船さん「これうらない先開示したほうがいいですかね?」
アマデウスさん「俺が霊能の立場なら同じ反応取りそうで何も言えねぇ」
インベントリさん「◆ちょっと待ったさん 「インベントリが遅いのはまあいいでしょう」
これは占い出る前じゃん」
青二才さん「グレーを探るほうが良いと思います。黒船さんは噛まれたら真追うくらいでいいかな、と。」
ゲームマスター「黒船さんが真占いなら初日銃殺出せてるのにな()」
竹の花さん「黒船は霊能占ったり占ったとこ占ったりしなければそれでいいよ」
ちょっと待ったさん「やーいやーい信用落としてやんの!>インベントリ」
ヴォルグさん「正直占いの方が信用できねーけどな
なんか占いいないから騙ったって感じがするんだよな」
黒船さん「とりあえずわからない人でグレランでどうですか?」
スカイクラッドさん「君が納得できるならなんかこう理由説明をって意図で言った>ちょっと待った」
麦わら帽子さん「なんかインベントリの方が素直じゃなくていやな感じだなあ
◆インベントリさん 「は?遅延黒とか一応待ったんだけど悪い?」
ちょっと待ったさん「即座にじゃなくて占い見てからなんですけどぉ>インベントリ」
竹の花さん「CO遅かったのには?とか開き直るのは真偽以前に感じ悪いんでやめてほしいですね」
ABCD包囲網さん「喋れは酷だな
呪殺出せとかが多分一番いいアドバイスだな>スカイクラッド」
ドラクエさん「インベントリさんのCOそんなに遅かったです?>ちょっと待ったさん
普通に3番で挨拶して普通にCOしたように見えました」
インベントリさん「って言うか0−0から1出た霊能に即座に文句つけるの?
ほかに反応することあるでしょ」
スカイクラッドさん「まあどの道占いは放置しますけど。この分なら真狂目で良いっすかね…」
アマデウスさん「占いが出てこなかったら霊能が出遅れるのは仕方ないと思うんだけど。」
黒船さん「ごめんなさい うらない理由も特にこだわりはないです」
ちょっと待ったさん「別にお前が聞くのを止めやしないよ>スカイクラッド
俺は聞かなくてもいいってだけ」
麦わら帽子さん「挨拶してるのは慣れてるかどうかの問題だからそれだけで真偽追うのは視野が狭いっすよ」
インベントリさん「は?遅延黒とか一応待ったんだけど悪い?
占いCOは見ようと思ったんですけど ちょっと待った」
ABCD包囲網さん「タッチの差でうち負けたか・・・やり手がいるな」
スカイクラッドさん黙ってないで真ならなんか喋れ>黒船
竹の花さん「まあ変な出方だろうが占いを初手から吊ってく進行はないのでグレグレランラン
明日から霊が指定進行で」
アマデウスさん「まぁ黒船は真狂どっちかだろう。真とみてグレ詰めてきゃいい」
スカイクラッドさん「納得はできません>ちょっと待った」
ヴォルグさん「どっちかってーと狼見つけたほうがいいんじゃねーのか?>インベントリ」
ABCD包囲網さん「霊能はかなり遅かったことを念頭に置いていこう
占いは不慣れな様子が見受けられるので相応に真がある」
ちょっと待ったさんどちらかというとインベントリにCOが遅かった理由を聞きたいです
黒船はスペック的になんか納得できる
スカイクラッドさん「あと占い理由はまだなの?1人しかいない占いにあんまりツッコミたくないんだけどさ」
麦わら帽子さん「挨拶素で遅れてそうなところなのでギリギリ許容範囲ですかね」
青二才さん「霊能さんを軸にグレーを誘導する感じですか」
ドラクエさん「黒船さんには挨拶を挟んだうえで手書きCOをした理由を説明する責任が発生しています」
アマデウスさん「いたわ」
スカイクラッドさん「じゃあ霊軸でって思ってたら なんで挨拶挟んだの?潜る気だったの?>黒船」
ABCD包囲網さん「これはどちらかというと占いの方が信用高いね」
アマデウスさん「最近この展開からひょっこり潜伏占いが出てくるパターン多いんだけどほんとにいないのー?」
ヴォルグさん「って遅」
インベントリさん「まずは狐を探す感じでお願いします」
麦わら帽子さん「今日潜ってる占いいたら殺す」
竹の花さん「まあ潜伏してるかも?とか言うといろいろその場合すけそうだし触れないで進めていこう」
ちょっと待ったさん「あ、占いがいるならよくもないかも 弁解はよ」
ヴォルグさん「占いいないんか
かなり厄介だな」
ドラクエさん「インベントリさん猛進しました」
インベントリさん「そんじゃグレランお願いしますね」
ちょっと待ったさん「インベントリが遅いのはまあいいでしょう」
ABCD包囲網さん「またこのパターンか(呆れ)」
青二才さん「占いさんが見えません、困ります」
黒船さん「うらないCO ヴォルグ白」
インベントリさん「占い欠けで」
スカイクラッドさん「うわあ占い初日かよ…」
ちょっと待ったさん「占いがいない件」
アマデウスさん「占いが出てこない模様」
竹の花さん「ここまで占い0」
スカイクラッドさん「全員挨拶してない?」
インベントリさん「霊能CO」
麦わら帽子さん「絶望した」
ドラクエさん「0−0なう」
竹の花さん「挨拶早すぎだろ」
黒船さん「おはおは」
青二才さん「おはようございました」
アマデウスさん「おはよう」
ABCD包囲網さん「開始めいッ」
麦わら帽子さん「おはようございます」
ちょっと待ったさん「その挨拶、ちょっと待った!」
竹の花さん「オハイオ州」
インベントリさん「おはよう」
ヴォルグさん「おはよう」
ドラクエさん「たらららったったったーん♪」
スカイクラッドさん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/05/15 22:53:17)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ABCD包囲網 <<<
スカイクラッドさんの独り言「9吠え」
ちょっと待ったさんの独り言「9吠え」
ゲームマスター「最後に…
全陣営、推理と誘導を存分に楽しんでください。」
竹の花さんの独り言「それで毎回吊られるようになるなら余所行くしかねーな」
ABCD包囲網さんの遠吠え「じゃあ130にしますか」
アマデウスさんの遠吠え「130のほうがいいかも」
ABCD包囲網さんの遠吠え「 」
麦わら帽子さんの独り言「すごい占われそうなところにいる」
竹の花さんの独り言「わかメモの使い方慣れつつ発言のやり方を変えてみる
なんとなくメタ使われてる気がするから村の時の発言を狼にそろえる」
ABCD包囲網さんの遠吠え「 」
ABCD包囲網さんの遠吠え「噛みは120くらいにしておきましょうか」
ゲームマスター「わっふるの元ネタはシュタインズゲートから取りました>該当者」
ABCD包囲網さんの遠吠え「じゃあ潜りつつ様子を見て潜ります」
青二才さんの独り言「GM様に感謝です。」
アマデウスさんの遠吠え「今日は潜ろうかな。相方が騙るなら任せる」
竹の花さんの独り言「200」
スカイクラッドさんの独り言「わっふるの元ネタはなんだったんだろう」
アマデウスさんの遠吠え「よろしく」
竹の花さんの独り言「占いCOドラクエ○

理由
迷ったらズサ占いって死んだばっちゃが言ってたのでズサ占い

占いCOインベントリ○

理由
こないだ読んだssでこの単語が出てきてたのでなんとなく運命を感じたから占った

占いCO

理由
病める時も健やかなる時も貴方は右占いをすることを誓いますか?
はい、誓います! では占い師の方は前へ!それでは右の人への入刀をお願いします
ててててーん ててててーん ててててんててててんててててんててててん
てててーんててーんててんてんてんてんてーててーててー

供養」
麦わら帽子さんの独り言「GMさんはむらたてありがとうございます」
ABCD包囲網さんの遠吠え「開始めいッ」
ゲームマスター「≪連絡≫
・こちらは12人村です。 よく建つ12人狐無し村と違って、狐いるのでご注意あれ。
・吊りは基本 11>9>7>5>3の5回です。吊り数誤認しないようにお気をつけて。
・投票忘れ・能力未実行による突然死 シスコピ ダメ ゼッタイ。
・狼は初日は能力実行時間残り2分以降に噛んでください。
・村騙りは認めません、村役職の人外騙りも認めてません。
・"言葉遣いには気をつけましょう。"
・再投票に過度な期待はしないでください。
・霊界サービス大歓迎です!
・初心者歓迎村なのでできるだけ解説っぽいの落とす予定ではいます。」
インベントリさんの独り言「村建てありがとうございます」
スカイクラッドさんの独り言「用意するとほんとなんもこない」
ドラクエさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
青二才さんの独り言「村人でした。」
スカイクラッドさんの独り言「村立てありがとうございます」
竹の花さんの独り言「ほっ」
麦わら帽子さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/05/15 22:48:45)
ゲームマスター「でははじめっ!」
スカイクラッドさん「よろしくお願いします」
麦わら帽子さん「よろしくお願いします」
ABCD包囲網さん「よろしく」
ドラクエさん「よろしくお願いします」
竹の花さん「よろしくー」
ちょっと待ったさん「よろしく」
アマデウスさん「よろしく」
ヴォルグさん「よろしく頼むぜ」
黒船さん「よろしくです」
青二才さん「よろしくです」
インベントリさん「よろしく」
ゲームマスター揃いました。
GMの発言以降、全員の発言を確認次第、出発いたします。
ゲームマスター「@1」
ゲームマスターそれでは2246に更新揃えてください
kariさんがドラクエに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ドラクエさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/15 22:44:55)
ゲームマスター「赤1いるので枠拡張 同時ならもとからいる人優先」
kariさんがインベントリに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
インベントリさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/15 22:38:20)
kariさんがちょっと待ったに名前を変更しました。
ゲームマスター「各自更新ボタンポチポチしておいてください」
kariさんがヴォルグに名前を変更しました。
kariさんがABCD包囲網に名前を変更しました。
kariさんが竹の花に名前を変更しました。
ゲームマスター各自名前変更お願いしますー
kariさんがアマデウスに名前を変更しました。
kariさんが青二才に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ヴォルグさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/15 22:24:49)
ゲームマスター「いらっしゃい」
黒船さん「こんばんは」
kariさんが麦わら帽子に名前を変更しました。
黒船さん」が村へやってきました。(16/05/15 22:16:31)
ゲームマスター「流れが止まった…
2230まで自由にしてどうぞー」
ゲームマスター2215まで自由にしてOK
ゲームマスター「いらっしゃい」
アマデウスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/15 21:59:19)
竹の花さん「了解しました」
ゲームマスター2205まで自由にしてOK
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/15 21:47:18)
ゲームマスター「いらっしゃい」
青二才さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/15 21:37:09)
スカイクラッドさん「ありがとうございます」
kariさんがスカイクラッドに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「スカイクラッド>わっふる」
ちょっと待ったさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/15 21:30:44)
ゲームマスター「いらっしゃい」
スカイクラッドさん「わっふるください」
スカイクラッドさん「おはようございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/15 21:28:45)
ゲームマスター「いらっしゃい」
竹の花さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/15 21:25:18)
ABCD包囲網さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/15 21:24:24)
ゲームマスターさて、では2150まで自由にしていてよいですよー
ゲームマスター「いらっしゃい」
麦わら帽子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/15 21:21:58)
ゲームマスターGMは、れんか◆LOtusVE*** でございます。
ゲームマスター---【初心者歓迎】12人狐あり村 テンプレ---

この村は12人狐"あり"の村です。
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1となっております。
狐がいます。 共有者はいません。

≪禁止事項≫
・シスコピ
・村騙り(全面禁止)
・二窓
・ゲーム放棄
・ログ破壊・2行以上のAA
・PC以外の端末での入村
・突然死・戦略的突然死
・過度の暴言
・初日の早噛み(3日目以降はご自由に)
・占いCO者の占い結果と理由の同時張り

≪非推奨≫
・完ステ・おはステ
・HN=CNでの入室・固定CN (メタは控えましょう)
・"朝一5行以上の長文"
・前日・昼間での初心者CO(夜間・または霊界は可)

≪諸注意≫
・この村に入室したらすぐ、一言挨拶してください。
 (入出後数分間挨拶がない場合には、蹴らせてもらうのでご注意を。)
・GMが不穏だと思った方・BLに載っている方は蹴らせていただくので、ご了承ください。

わっふるは搭載していますが、センスには期待しないで下さい。

また、初めて人狼をしたいという方はまず人狼のwikiをしっかり見て、数回観戦してから参加してください。
[Pukiwiki] http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る