過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
冬美旬
mana ◆3mU8C3Rez6
[占い師]
(生存中)
 
 
柏木翼
梅太郎 ◆mFi09iUs.2
[村 人]
(生存中)
 
 
御手洗翔太
莉緒 ◆FBCJdtBgY2
[霊能者]
(生存中)
 
 
天道輝
あつろー
[村 人]
(生存中)
 
 
伊集院北斗
赤分 ◆Vee.K804RY
[狂 人]
(生存中)
 
 
清澄九郎
ノノカゼ ◆Gt7UQDxEGE
[村 人]
(死 亡)
 
 
桜庭薫
黒炭酸 ◆KLepv90ONY
[狩 人]
(死 亡)
 
 
水嶋咲
雨湖 ◆AMEKOdFWdY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
蒼井悠介
おむれつ ◆o666eOovw.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
卯月巻緒
ykk33kyy ◆wEJMuaymMk
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#32【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 147377番地
5日目 (終了[37分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
桜庭薫さん「せっかくなので、二日分しかない狩人日記を供養させてくれ

【狩人乱入】狩人日記【アピールチャンス】
1日目なし 噛まれ:初日
初日は守る事も出来ないからな。
不本意だが、明日からは仕事をきっちりこなして見せる。

2日目冬美  噛まれ:僕だった
出方は真目だが、狼の可能性もある清澄よりも狂人確定の対抗を投票する占いは正直判断しかねる。
それなら、いっそ●出しした伊集院が噛まれてくれた方が真偽が付けやすい。
故に今回は冬美護衛とする。」
御手洗翔太さん「僕も反省会移動するね 村立ても同村もありがとう!」
清澄九郎さん「ひとまず移動としましょう。村立て、そして同村まことに感謝いたします。」
水嶋咲さん「村盾・同村ありがとう〜☆」
御手洗翔太さん「最後に黒を引いてくれて、旬さん、ありがとね!」
冬美旬さん「そうですね、鯖の負担もありますし移動します。GMは村建てありがとうございました。みなさんも、同村ありがとうございます。」
蒼井悠介さん「村建て同村ありがとう
移動するよー」
卯月巻緒さん「ケーキ・オブ・ケーキへの果てしない挑戦が始まりますよ!
それじゃあお疲れさま!」
水嶋咲さん「今度は絶〜っ対負けないから!」
清澄九郎さん「まさかの●当て驚きました…」
伊集院北斗さん「いや、俺こそ村の信頼を取れずにすみませんでした。
まだ少し緊張してますが、とりあえずはチャットの方に移動しますね。
GMは村立てありがとうございました。同村の皆さんにも感謝を。
そしてやっぱりフラグは立てるものじゃないな……。」
卯月巻緒さん「即抜きせずにガンガン責めれてるんだから、サキちゃん大丈夫!」
水嶋咲さん「霊能完遂してくれるのであればかなり違ってたね」
冬美旬さん「伊集院さんの特攻、心臓が跳ねました……●伏せ促してから自分が何を言っているのかと……」
桜庭薫さん「僕が狩人だったんだが。。すぐ抜かれて殆ど仕事が出来なかった。」
水嶋咲さん「うう・・・」
水嶋咲さん「冬美旬さんを護衛します。 >>> 桜庭薫 <<<」
御手洗翔太さん「正直胃痛役だと思ってたから、対抗出てきてすごく楽しかったよ」
桜庭薫さん「お疲れ様だった。よく間違えずに選択してくれた。」
冬美旬さん「今日は初日欠けなかったんですね、よかったです」
卯月巻緒さん「旬くんが真占いなら、●引きの時点で村は引き分け以上だもんね。
そこは旬くんが俺を占わずに、しっかり●引いたのが上手かったと思うよ!」
ゲームマスター「お疲れ!上から見てて楽しい勝負だったよ。
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/
反省会はこっち。よかったら遊びに来てよ!」
蒼井悠介さん「ううん、しょうたクン吊りからの占い狂狼に持っていこうと思ってた
上手くいかなくてごめんね>サキ
ほくとサンも騙りありがとう!勝てなくてごめん!>ほくとサン」
天道輝さん「お疲れ様だ!ちゃんとした発言少なくてすまないな皆...」
御手洗翔太さん「薫さん狩人だったんだね〜」
柏木翼さん「薫さん狩人だったんですね……即抜きした狼に拍手です」
伊集院北斗さん「駄目でしたか。お疲れ様です。特攻は久々にやったなあ、緊張した」
清澄九郎さん「お疲れさまです。無事に事なきを得て何よりです」
冬美旬さん「お疲れ様でした。…初めての占い師だったので、緊張しました…」
水嶋咲さん「ごめんね、作戦うまくいかなかった」
御手洗翔太さん「わーい、勝ったー!」
柏木翼さん「お疲れ様です〜。
間違えなくてよかった……」
卯月巻緒さん「お疲れ!みんなでケーキ食べましょう!」
水嶋咲さん「おつかれさま〜」
蒼井悠介さん「お疲れ、ごめん、勝てなかった」
「村 人」の勝利です!(16/05/14 00:39:13)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
柏木翼さん0 票投票先 → 蒼井悠介さん
御手洗翔太さん2 票投票先 → 蒼井悠介さん
天道輝さん0 票投票先 → 蒼井悠介さん
蒼井悠介さん4 票投票先 → 御手洗翔太さん
冬美旬さん0 票投票先 → 蒼井悠介さん
伊集院北斗さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
卯月巻緒さん「旬くんの灰が、俺、翼さん、悠介くん。
俺占いとかで噛みあわせだったら尚の事、北斗くんが●出した位置吊ってくれるかも!
その上で真占いか真霊能が吊れれば、最終日は狂人残りの灰2択だね!
○が正解で引き分け、外せば負け、サキちゃんの戦術だって悪くないよ!」
冬美旬さん「悠介さんで終わります、お願いします。」
蒼井悠介さん「しょうたクン吊れば終わりだよ」
御手洗翔太さん「九郎さん狼なら尚更真霊能残り濃厚な状態であんな出方しないよ。
翼さんと輝さんはちゃんと見てくれるって信じてるから。」
伊集院北斗さん「仕事を完遂した以上、占いとしてはどうしても勝ちたいです。
翔太のことを吊って下さい。そこが勝負をかけた狼ですから。」
ゲームマスター「占霊と狼陣営の投票先はもう決まってる。てるサンとつばさサンがどうするかだね」
天道輝さん「どちらかといえば旬が真目のが強いかな」
水嶋咲さん「ちょっとアグレッシブに行き過ぎたのが反省だな〜
少人数村の戦術が未だに分からない・・」
冬美旬さん「そうですね、あとは僕と伊集院さんの信用の問題でしょうか。翔太くんも言っている通り、僕が一度●伏せを促してから出ている意味を考えてほしいと思います。気が動転したが故の悪手だったかもしれませんが…」
桜庭薫さん「◆冬美旬さん 「正直、噛まれるかと思いましたが仕事を完遂できてよかったです。護衛頂けていたのならありがとうございます。」 >噛まれた日には護衛してたぞ。」
卯月巻緒さん「旬くんが●を引かなかった場合、旬くんを吊るか翔太くんを吊るかで、灰2択って感じだったね!
●ひかれちゃうと、引き分け位になっちゃうね…サキちゃん…」
御手洗翔太さん「さすがにあの出方してる旬君を狼では見る気ないかな。咲さんも出てるし。
素直に旬君真で見て悠介さん吊りたい。」
伊集院北斗さん「あと、仕事を終了したと言ってももちろん見つけた人外を吊らなければ
勝てないので、翔太以外を吊ることは断固反対です。
狂が生きている以上、そこを残して別を吊ると引き分けにされる可能性があるんです」
桜庭薫さん「全占い視点仕事終了だな。」
蒼井悠介さん「うん、じゅんクン偽だね、書いた通り狂人目
ほくとサン真だからしょうたクン吊って終わり」
冬美旬さん「正直、噛まれるかと思いましたが仕事を完遂できてよかったです。護衛頂けていたのならありがとうございます。」
水嶋咲さん「対抗●か霊能●をしてもらうつもりが・・・・」
桜庭薫さん「卯月お疲れ。」
伊集院北斗さん「というわけで俺としては翔太吊って下さい、になります。
これ以上に言えることがなくてですね……。
冬美くん先吊りについては狐がいない以上必要性を感じません。」
卯月巻緒さん「おっと、おつかれさま!ケーキ食べて待ってるね!
ちなみに、これで村は最低で引き分けだよ。今日決め打ち日だけど!」
桜庭薫さん「最後の護衛は冬美だ。
真偽は結局最後まで付けられなかったがな。>水嶋」
天道輝さん「そこ噛むのか...」
冬美旬さん「僕視点、仕事終了です。」
御手洗翔太さん「僕もう占い全偽は終える気しないから悠介さん吊りでいっかな。」
水嶋咲さん「それしたら流石に終わっちゃうよー☆」
ゲームマスター「巻緒サンお疲れ。悠介見つかっちゃったかー」
清澄九郎さん「卯月さんお疲れさまでした。」
天道輝さん「おはよう!」
蒼井悠介さん「投票はサキ。サキ視点、残り2人外で、「真狼ー真狂」発言が疑問で、
じゅんクン狼なら対抗の○持って出る意味が分からないし、
でも、真狂−真狼も考えにくいからサキの方が偽っぽいかなって」
冬美旬さん「僕視点LWです。正直、霊能ロラを止めようとした卯月さんが気になっていたのですが、
両視点グレーの方がよいかと思い、色々と考えを述べていた悠介さんを選びました。」
伊集院北斗さんどっちを占っても結果次第で内訳が見えるので結果を直視したくなかったので
冬美くんを占いました。これで完全に仕事終了になります。
俺視点内訳 狂:冬美くん 狼:清澄くん―翔太
御手洗翔太さん僕視点旬さん狂じゃなきゃ占い全偽、その上対抗が出るならほぼ
真占-旬さん、狂人-北斗君、対抗-狼=咲さんなんで吊り推し
結果はほぼほぼ分かってたけど咲さん狼
両霊能視点LW、北斗君に黒出されると思うけどさ。
後2吊りだから北斗君吊り!
卯月巻緒さん「おはケーキ!」
柏木翼さん「おはようございます……そこを?」
伊集院北斗さん占いCO 冬美くん○
御手洗翔太さん霊能CO 咲さんは●
冬美旬さん「占いCO、悠介さん●」
蒼井悠介さん「おっはよ〜う!」
4日目の朝となりました。(16/05/14 00:33:23)
卯月巻緒さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
卯月巻緒さんを狙います。 >>> 蒼井悠介 <<<
清澄九郎さん「冬美さんのセンサー凄まじいですね…」
桜庭薫さん「柏木安心しろ。1wは吊れた。」
水嶋咲さん「どこ護衛してたの?」
冬美旬さんの独り言「占いCO、悠介さん●」
卯月巻緒さんの独り言「なーんか変だなぁ……」
桜庭薫さん「すまないが僕は狩人だった。潜伏臭消せなかった時点で残念狩人だったが。」
卯月巻緒さんの独り言「俺以外を占ってくれれば、ほぼ絞れるけどどうなんだろう?」
柏木翼さんの独り言「どうだろ」
冬美旬さんの独り言「やりました……」
伊集院北斗さんの独り言「こうなると俺はまあやることはどちらか占うしかないなあ。
冬美くんにしようか。うん。」
蒼井悠介さんの遠吠え「色取りづらいって何!狼isオレ!」
蒼井悠介さんの遠吠え「てるサンとつばさサン、発言で色取りづらいんだよね」
柏木翼さんの独り言「(でも多分吊れてる……)(と良いな……)」
蒼井悠介さんの遠吠え「いやでもどうだろ」
蒼井悠介さんの遠吠え「んー、マキオ噛むかなー」
水嶋咲さん「本気で薫君を霊能だと思ってたの!!」
柏木翼さんの独り言「狼が静かですね
……吠え抑えとかだったらあっぱれです」
清澄九郎さん「悠介さんが楽しそうなので良いのでは・・・。(お二人とも苗字同じなので名前で呼ばせていただきます)」
蒼井悠介さんを占います。 >>> 冬美旬 <<<
卯月巻緒さんの独り言「狩人はどこ護衛するかわからないけど、明日決め打ちで、GJあればほぼ詰みかな?」
卯月巻緒さんの独り言「翔太くんと旬くん視点でサキちゃんは偽なら狼なんだけど。」
伊集院北斗さんの独り言「狼思い切ったなあ……」
蒼井悠介さんの遠吠え「マキオとてるサンとつばさサン」
水嶋咲さん「狩人と霊能を読み違えてしまったよ」
柏木翼さんの独り言「何か重大なことが起こっているような気もするし、普通に進んでいる気もする
つまりよくわかりません」
御手洗翔太さんの独り言「まぁシンプルだよね、咲さんお疲れ様。」
柏木翼さんの独り言「咲ちゃん投票したけど、終盤翔太君も気になってきたんだよなぁ……」
卯月巻緒さんの独り言「最低でも引き分けだと思うけど……」
桜庭薫さん「水嶋お疲れ。あの場面で霊能騙りはなかなか面白かったぞ。」
蒼井悠介さんの遠吠え「サキお疲れー!さてどこ噛もう」
水嶋咲さん「これはLWに厳しい戦いを強いてしまったかもしれないね」
ゲームマスター「咲サンお疲れー」
清澄九郎さん「水嶋さんお疲れさまです」
3日目の夜となりました。(16/05/14 00:27:42)
水嶋咲さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
柏木翼さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
御手洗翔太さん2 票投票先 → 水嶋咲さん
天道輝さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
蒼井悠介さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
冬美旬さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
卯月巻緒さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
伊集院北斗さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
水嶋咲さん6 票投票先 → 御手洗翔太さん
御手洗翔太さん「咲さん僕の事狂人読みなの?
あのスピードで狂人が白持って出れると思うんだ」
卯月巻緒さん「サキちゃん視点は誤爆だった場合は翔太くん吊って終わるし。」
水嶋咲さん「真狼ー真狂でおkかな〜☆」
蒼井悠介さん「乗っ取り懸念のこと突っ込んでごめん…ごめん…>マキオ」
天道輝さん「目立ってるという点では咲のが怪しくはあるな」
卯月巻緒さん「ローラーはしない。北斗さん視点のケアが、霊能か占いの片方で良いから。
サキちゃん吊りは、サキちゃん視点で1W吊れてるから、明日半PPにはならないよね。」
御手洗翔太さん僕視点狼吊れてないんで咲さん吊りで
桜庭薫さん「こうなったら役職ローラーだろうな。1wは吊れる。」
水嶋咲さん「あたし吊りからの北斗君が霊能占いで。旬君はグレー占い」
冬美旬さん「本当にその通りですが、意外性狙いでしょうか?水嶋さん。」
清澄九郎さん「死体のパンダがこの人数で出るのは回数重ねていない私からしてみると少し…面白いです。(自分であるという現実はさておいて)」
柏木翼さん「今日は咲ちゃん吊りでいいと思います。昨日から発言気になってたところでした」
ゲームマスター「霊能ロラなら黒を出した方から吊りたいところだね。
狼2だから黒が1つ出た霊能はお仕事終わり!」
御手洗翔太さん「薫さん潜伏霊読みのゲゲゲ狙いで霊能に、ってところかぁ
狼さんもなかなか思い切ったことするよねー」
伊集院北斗さん「俺視点、咲ちゃんが相方。対抗の翔太はどちらかと言えば狼寄り。
旬くんが狂寄り。人外の数からして内訳はともかくとして人外全露出です。」
天道輝さん「占い2に霊能2かよ」
蒼井悠介さん「ちょっと待ってね、霊能ロラしたら、じゅんクン視点狼が1人吊れて
ほくとサン視点はじゅんクン狂なら終わる、終わらなかったらじゅんクン狼
ええと、そうするとロラの間にじゅんクンは狼を見つけなくちゃいけない」
冬美旬さん「狼は狂人とラインを繋げにいったんですね。霊能ロラであれば少なくとも●は吊れますから、僕は異論ありません。LW狙って頑張ります。」
卯月巻緒さんサキちゃんを吊って、北斗さんは旬くんか翔太くん占い、かな?
水嶋咲さん「そうだよ〜」
水嶋咲さん「なんで狂人特攻で狼が繋ぐの??」
御手洗翔太さん「正直この編成で対抗出るの僕が一番びっくりしてるよ」
桜庭薫さん「なるほど、こういう内訳だったのか。」
卯月巻緒さん北斗さんと咲ちゃん視点で全露出だよね?
水嶋咲さん「うむむ、旬君視点狂人誤爆あるかなって思ったけど霊能2人ならおかしくない?」
御手洗翔太さん「咲さんが対抗なんだね、狼だと思うしローラーかな」
柏木翼さん「伊集院北斗―水嶋咲
冬美旬―御手洗翔太」
伊集院北斗さん「霊能が2人でた……だと……?」
冬美旬さん「霊能が2COのパンダですか。僕視点翔太くん〇、水嶋さんは●ですね」
蒼井悠介さん「え、2−2!?」
卯月巻緒さん「んー?」
水嶋咲さんじゃあ霊能ローラーの後占い決めうちでいいね
冬美旬さん「昨日の投票ですが、清澄さん吊りになるのは見えていましたが、
僕視点村の可能性もある清澄さんよりは、狂人の伊集院さんを吊りたい。
その考えは通しておこうと思い、入れたまでです。」
天道輝さん「さ、桜庭ー!!」
清澄九郎さん「桜庭さん。お疲れさまです。」
ゲームマスター「かおるサンお疲れー」
御手洗翔太さん昨日は黒特攻もあったし、護衛先をこれ以上増やしたくなかったから潜っていたよ。
北斗君真狼、旬さん真狂って印象。旬さん狼なら出る意味ないしね。
九郎さん白かー、旬さん真の北斗君狂人でいいと思う。
清澄九郎さん「狩が噛まれてしまいましたか・・・」
冬美旬さん「初日の発言が少なく、色が見え辛かった為占いました。結果は○です。」
蒼井悠介さん「マキオはいっぱい乗っ取り懸念してるんだな。占いはまだ分かるけど、霊能は
真霊能が噛まれるか初日かで、かつ人外がCOしないと起こらないわけじゃん?
出て噛まれるリスクの方が大きいとオレは思うんだけど」
桜庭薫さん「いきなり抜かれただと・・・!?」
伊集院北斗さんどう見ても村で一番流れをひっぱっていたのと、発言内容がとてもしっかりしている
からですね。特に占いCOが出た場合の俺視点仕事終了の話などは俺としてはまあ正直
吊られたくはないんですけどこれを村ではっきり言えることに好感が持てます。
天道輝さん「おはよう!」
柏木翼さん「おは……か、薫さーん!!」
御手洗翔太さん
霊能CO!九郎さん○!
清澄九郎さん「ですね。そして、狂が狼に透けています。」
伊集院北斗さん「占いCO 卯月くん○です」
冬美旬さん「占いCO、天道さん○」
卯月巻緒さん「ケーキケーキ!」
蒼井悠介さん「おっはよ〜う!」
水嶋咲さん「パピっと霊能CO清澄九郎君●
あと1w1f。
◆水嶋咲「占い二人いるなら霊能も出ちゃっていいと思うけどねあたしは」
ちなみにこれは非霊能ブラフで噛まれ避けしてみたよ〜。
占い護衛2拓してほしかったから潜伏したよ」
3日目の朝となりました。(16/05/14 00:21:05)
桜庭薫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
桜庭薫さんを狙います。 >>> 水嶋咲 <<<
卯月巻緒さんの独り言「ケーキケーキ!」
清澄九郎さん「>◆冬美旬さんの独り言 「流石に驚きました…動悸がします…」

とても・・・よくわかります。」
ゲームマスター「12人村で2-2か。面白くなってきたね」
冬美旬さんの独り言「救心がほしい……」
冬美旬さんを護衛します。 >>> 桜庭薫 <<<
柏木翼さんの独り言「咲ちゃんが気になるお年頃」
卯月巻緒さんの独り言「翼さんも霊能っぽいね!霊能結果見れるって知ってそうな所とか!」
水嶋咲さんの遠吠え「じゃあ霊能に出るね」
卯月巻緒さんの独り言「サキちゃんはんー…狩人っぽさもあるなぁ……」
蒼井悠介さんの遠吠え「いいよ、オレ頑張る!」
水嶋咲さんの遠吠え「吊り増えなければ悪くないと思うかな☆」
清澄九郎さん「ありがとうございます。精いっぱい務めさせていただきます。」
卯月巻緒さんの独り言「悠介くんとか霊能っぽいかな?あとは薫さん」
水嶋咲さんの遠吠え「グレー噛みで私が霊能COでどう?」
蒼井悠介さんの遠吠え「グレー噛みならオレもかおるサンかな」
卯月巻緒さんの独り言「こういう時って挨拶早めに霊能はいそうだけど……」
天道輝さんの独り言「もちっと頑張っていろいろ喋れる様にならないとな...元弁護士の名が泣くぜ...」
清澄九郎さん「やはり狂人でしたか・・・」
卯月巻緒さんの独り言「咲ちゃんは霊能候補から除外できて。」
水嶋咲さんの遠吠え「私が霊能出てみてもいいかもね」
冬美旬さんの独り言「しかしこれは僕が早いところ●を引かないと、信用が取れないでしょうね。…残念ながら外しましたが。」
清澄九郎さん「蒼井さんこんばんは。初めて●当てされて少々動揺しました。」
伊集院北斗さんの独り言「卯月くん以外の占い先が思い浮かばない病気にかかったので卯月くん○にしようか」
卯月巻緒さんの独り言「占い師さんが潜ることも考えて挨拶遅くしたけど、あまり意味が無かったかな?
明日次第かな、明日占い師さんでGJが出れば村有利、
噛みが発生すれば狼有利ってケーキ占いで出ましたよ!」
水嶋咲さんの遠吠え「占いチャレ:多分通らないかなあ〜。バランス護衛的なあれで
グレー噛みなら:桜庭薫君、柏木翼君」
冬美旬さんの独り言「流石に驚きました…動悸がします…」
ゲームマスター「九郎サンお疲れ。特攻は災難だったね。あと上位おめでと!」
清澄九郎さん「お疲れさまです」
伊集院北斗さんの独り言「さて、吉とでるか凶とでるか。真は冬美君でしょうね。」
蒼井悠介さんの遠吠え「くろうサンお疲れー!
ほくとサン狂人だな」
柏木翼さんの独り言「(ごめんなさい)」
天道輝さんを占います。 >>> 冬美旬 <<<
2日目の夜となりました。(16/05/14 00:15:55)
清澄九郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
柏木翼さん0 票投票先 → 清澄九郎さん
清澄九郎さん8 票投票先 → 伊集院北斗さん
御手洗翔太さん0 票投票先 → 清澄九郎さん
天道輝さん0 票投票先 → 清澄九郎さん
蒼井悠介さん0 票投票先 → 清澄九郎さん
桜庭薫さん0 票投票先 → 清澄九郎さん
冬美旬さん0 票投票先 → 伊集院北斗さん
卯月巻緒さん0 票投票先 → 清澄九郎さん
伊集院北斗さん2 票投票先 → 清澄九郎さん
水嶋咲さん0 票投票先 → 清澄九郎さん
再投票してください。
ゲームマスター「例によって再投票操作が出来なくなるかもしれないから、投票は早めにお願い!」
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
蒼井悠介さん「霊能はそれこそ出なくていいんじゃ…?」
卯月巻緒さん「霊能に関しては、霊能さんにお任せかなぁ。
乗っ取りってリスクあるから。<サキちゃん」
伊集院北斗さん「ふむ、正直対抗の中身はよくわかりませんが、狼がここで出ると後がないので
狂人ではないかとは思います。
CCOしてこないのもCO乱立でロラを嫌ったと考えれば理解の範疇ですし
潔く吊られて信頼落とし、というのもあるらしいですからね。」
清澄九郎さん「狐もいませんので、霊能が出てきていただいてもいい気はします。」
卯月巻緒さん「なんでかって言うと、北斗くん視点で全露出するからだね!
北斗くんを吊って霊能結果を見て、初めて九郎さんを吊ればいいから!」
冬美旬さん「そうですね…冷静になってみれば、潜伏した方がよかったかもしれません。〇から対抗が出たもので、ちょっと気が動転しました>悠介さん」
蒼井悠介さん「くろうサンだった!」
柏木翼さん「2占いで終了っぽいですね?」
水嶋咲さん「占い二人いるなら霊能も出ちゃっていいと思うけどねあたしは」
冬美旬さん「ええ、そうです。流石に自分の〇が対抗に出るとは思いませんでしたよ>伊集院さん」
卯月巻緒さんああ、そうそう!他の占い師さんがいたら出てね!
そしたら、北斗くん吊りになるから!
蒼井悠介さん「きよすみサンがCOなしだからここ吊りだけど、
じゅんクン真だったら1日潜ってた方がよかったんじゃないの?」
清澄九郎さん「私はただの○です。吊られて、村が最終的に残るならよろこんで釣り縄にかかります。」
御手洗翔太さん「九郎さんCO無し言っちゃってるし、九郎さん吊りでいい感じかな?」
天道輝さん「だな。確実性を求めるのなら桜庭の意見が良いかな」
卯月巻緒さん「だから、出ること自体は良いんじゃないかな?」
冬美旬さん「清澄さんが●でない可能性があること、伊集院さんを吊っても〇であることから出ました>卯月さん」
水嶋咲さん「とりあえず、旬君は真狂目かな。狼特攻だった場合にアピールできるし、
北斗君真でも護衛ぶらしになるからね」
卯月巻緒さん「サキちゃんサキちゃん。噛まれて乗っ取られるっていうこともあるから、
出るっていうことは、とりあえずは最悪にはならないんだ!<サキちゃん」
御手洗翔太さん「これ潜っててもよかったんじゃないかなー、人それぞれとも思うけど」
柏木翼さん「いずれにせよ、今日は九郎君吊りで、明日霊能判断ですかね」
桜庭薫さん「清澄にCOも無いのであれば、僕は清澄を吊って様子を見たいが。」
伊集院北斗さん「ん、冬美くんが対抗COしてきたんですかね?俺のことを狂人主張ですか?」
冬美旬さん「これが用意していた文章です。僕視点、伊集院さんは狂人です。
●だけ見て誰が出たのか判断が遅れました。すみません…」
蒼井悠介さん「ええと、じゅんクン視点でほくとサンが狂人で、何で出たの?」
卯月巻緒さん「なるほど、視点狂人見えてるから出たんだね!<旬くん」
水嶋咲さん「ならいっそう潜ってたほうがよかったんじゃない?」
柏木翼さん「旬君視点、北斗君狂人ですね」
御手洗翔太さん「旬さん視点北斗君が狂人確定の黒特攻、ってことかな?」
桜庭薫さん「冬美が対抗か?」
冬美旬さん「占い師ということで、微力ながら頑張ります。
伊集院さんは以前ピアノを弾かれていたと聞き、興味があって占いました。
……初日ですから、深い理由は求めないでください。」
水嶋咲さん「正直護衛ブラシにしか見えないなあ」
柏木翼さん「お?」
清澄九郎さん「COはありません」
天道輝さん「早速●とはな!」
冬美旬さん「理由は、伊集院さん○だからです」
御手洗翔太さん「旬さんが対抗?」
伊集院北斗さん「相方もとい霊能は伏せて下さい。お願いします。」
柏木翼さん「旬くん?」
桜庭薫さん「他に占いCOの者はいないか?」
冬美旬さん「すみません、出ます。占いCOです。」
卯月巻緒さん「占いさんと霊能さんは伏せて良いよ!出ても怒らないけど!」
蒼井悠介さん「黒出てる!伏せてきよすみサンのCO確認だな!」
水嶋咲さん「COあるかなあ〜☆」
冬美旬さん「あ、ちょっと待ってください」
桜庭薫さん「●か。他の役職は伏せろ」
柏木翼さん「早速黒ですね」
卯月巻緒さん「おはケーキ!」
御手洗翔太さん「黒出たね〜」
清澄九郎さん「えっ」
冬美旬さん「●ですね、伏せてください」
蒼井悠介さん「享介ーーー!!!!!享介噛んだ狼許さないからな!」
伊集院北斗さんそうだな、折角だから翔太……と言いたいけれど、初日から中身を知るのが怖いところが
あって。今回はイベントの発表もありましたしメロンの王子を目指す清澄くんに
しようかと。アイドルとしてエンジェルちゃん達の王子は譲れませんけどね?
柏木翼さん「おはようございます〜」
御手洗翔太さん「おはよう♪」
天道輝さん「おはよう!」
清澄九郎さん「おはようございます。」
冬美旬さん「おはようございます。」
桜庭薫さん「おはよう」
伊集院北斗さん「占いCO 清澄くん●」
蒼井悠介さん「おっはよ〜う!」
水嶋咲さん「今日も一緒にい〜っぱい人狼楽しんじゃおうね♪レッツゴ〜!」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(16/05/14 00:06:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 水嶋咲 <<<
御手洗翔太さんの独り言「あーーーーー指揮役…指揮役
狼2だしそら出ないよねーあって対抗狂人」
御手洗翔太さんの独り言「今気づいたけどわかめてだとリンチ死者、になるんだね…
ちょっと表現が怖い感じ」
冬美旬さんの独り言「能力使用が先の時間で出来るのはいいですね。最近人狼ばかりで、いつもヒヤヒヤしていたものですから…」
桜庭薫さんの独り言「吊られず占われずか。
前の様な失態はないだろうが、今回の狼はどんな戦略で来るだろうか?」
卯月巻緒さんの独り言「よーし、おはケーキにしよう!いくぞー!」
卯月巻緒さんの独り言「どこかにケーキ落ちてないかなぁ〜。って位にしようかと思ったけど
朝の挨拶はもっと短い方が良いかな?おはようケーキ!とかおはケーキ!でいいかな?」
蒼井悠介さんの遠吠え「了解!」
水嶋咲さんの遠吠え「CCOは霊能にするねー」
水嶋咲さんの遠吠え「噛み役は私はやるね」
蒼井悠介さんの遠吠え「オーケー、じゃあ今夜また会えるよう頑張ろうぜ」
柏木翼さんの独り言「狼はどうして人を食べるんですかね……美味しいのかな」
天道輝さんの独り言「生き残るために夜の時間も頑張らナイト!なーんてな!」
水嶋咲さんの遠吠え「基本潜伏でいくけど霊能2人見えたら占い騙るね☆」
卯月巻緒さんの独り言「享介くんも、みんなもありがとう!ケーキ食べながらよろしくね!」
蒼井悠介さんの遠吠え「ならいっそ両潜伏する?1−1ならそれはそれで村が疑心暗鬼になるだろうし」
水嶋咲さんの遠吠え「騙りたいけど3−1になったらちょっとつらいね」
冬美旬さんの独り言「こんな風に出るんですね。初めて知りました。」
卯月巻緒さんの独り言「よーし!頑張るぞー!」
卯月巻緒さんの独り言「アナタの役割は「ケーキの試食」です。
【能力】ケーキを食べることができます。
アナタの食欲と財布で店を救うことができるはずです。」
伊集院北斗さんの独り言「まずは占いを騙るとして、どうしようか。小人数だから特攻でもしてみようか?」
水嶋咲さんの遠吠え「ちょっと狼有利配役かもねーよっろしくー☆」
柏木翼さんの独り言「リアルに夕飯抜きなのでお腹すきましたぁ」
蒼井悠介さんの遠吠え「騙る?潜伏する?」
清澄九郎さんの独り言「村人。ですね。通常の思考を心がけましょう…慣れることが目的です。」
御手洗翔太さんの独り言「霊能者かぁ
白進行ならふつーに出るけど、対抗いなかったら指揮役だよね」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませてね。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新をお願いしたいかな。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】。30秒を切ったら他の狼も噛んでみて。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い・狩人)は早めの能力行使をお願いするよ。
・いつも参加してくれてありがとう!良い村になるようにバッチリ見てるから!」
伊集院北斗さんを占います。 >>> 冬美旬 <<<
桜庭薫さんの独り言「フン、僕が狩人か。
きっちり守り抜いてみせる。」
柏木翼さんの独り言「最近、安定の村人で安心してる俺がいます」
蒼井悠介さんの遠吠え「サキか、ヨロシクな!」
伊集院北斗さんの独り言「おっと、そうきたか……。どうしたものかな。」
水嶋咲さんの遠吠え「それじゃ、いっくよ〜!レディ・ゴー☆」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/05/14 00:01:38)
天道輝さん「確認了解だ!」
御手洗翔太さん「皆よろしくね〜♪」
柏木翼さん「俺のCO、聞いてください!」
清澄九郎さん「善処いたします。お手柔らかに。」
卯月巻緒さん「おめでとー!」
蒼井悠介さん「みんな、ヨロシクな!」
冬美旬さん「分かりました。みなさん、よろしくお願いします。…それと、牙崎さん、お誕生日おめでとうございます。」
卯月巻緒さん「ケーキ食べて、元気100倍!さあ、勝負ッ!」
水嶋咲さん「あたしの本気、ビビっちゃヤダよ?」
蒼井悠介さん「オーケー!>享介」
水嶋咲さん「了解だよ〜☆」
卯月巻緒さん「こういうのは、コピーして残してケーキに乗っけておくと良いよね!」
伊集院北斗さん「ローカルルールも了解しました。気をつけます。
翔太はこっちこそ宜しく。同じ陣営になれるといいな。」
ゲームマスター更新も順調そうだし1分後くらいに始めるね
御手洗翔太さん「制限内容了解したよ、享介さんありがと!」
卯月巻緒さん「確認、大事だよね!あ、サキちゃんもよろしくね!」
柏木翼さん「了解しました。よろしくお願いします」
清澄九郎さん「承知いたしました。>GMさん」
冬美旬さん「分かりました。心掛けます。」
冬美旬さん「そうなんですね、見てみたいです(口の中がパサパサになりそうな…?)>卯月さん」
ゲームマスターみんな準備バッチリみたいだね。今日の制限内容だよ!
【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
清澄九郎さん「先日抹茶味のワッフルをいただきました。
こういったものも新鮮ですね。美味でした。」
御手洗翔太さん「あっ、北斗君も来たんだ よろしくね」
蒼井悠介さん「あ、GMが享介だ!」
卯月巻緒さん「わっふるの乗ったケーキです!」
冬美旬さん「わっふるけーき……?そんなものがあるんですね……」
天道輝さん「おっドラスタ勢ぞろいだな!」
伊集院北斗さん「でしたら俺にしましょうか。今日は宜しくお願いします」
卯月巻緒さん「ともあれ、よろしくお願いしまーす!」
卯月巻緒さん「…これがやりたかっただけ、ですか?ははは…」
卯月巻緒さん「焼きたて!……たまりません!」
卯月巻緒さん「わっふる美味しいです!一番美味しいのはわっふるケーキですけど!」
わっふる2さんが卯月巻緒に名前を変更しました。
わっふる3さんが伊集院北斗に名前を変更しました。
柏木翼さん「輝さんも薫さんもいるので俺にします。
わっふるありがとうございました。美味しいです!」
ゲームマスターごめんなさい!わっふる3さんの悠介→享介です
わっふるさんが柏木翼に名前を変更しました。
天道輝さん「スタッフが人狼とかいう逃げ場の無さな」
御手洗翔太さん「悠介さんはいるんじゃない?>GM」
蒼井悠介さん「よし!準備できた!オレでいくぜ!ヨロシクな」
桜庭薫さん「スタッフ(人間とは言っていない)」
ゲームマスターわっふるさん>
柏木翼、猫柳キリオ、黒野玄武

わっふる2さん>
天ヶ瀬冬馬、榊夏来、卯月巻緒

わっふる3さん
伊集院北斗、紅井朱雀、蒼井悠介
清澄九郎さん「ス、スタッフさん・・・!」
清澄九郎さん「11人で開始ですね了解いたしました。」
ゲームマスター「あらら。お気をつけてー」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
様子見さんが蒼井悠介に名前を変更しました。
kariさん「すいません 誤入村です」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/13 23:50:59)
水嶋咲さん「やっほー!あたし、水嶋咲だよ!人狼ゲーム一生懸命頑張るから、パピっとヨロヨロ〜、じーえむっ☆」
卯月巻緒さん「すみません、お願いします……」
ゲームマスター「今ズサされた方は慌てなくて大丈夫なのでテンプレ読んで名前とアイコン変更お願いします!
わっふるは皆さんのお名前変更が終わりましたらお配りします」
伊集院北斗さん「RP決めかねたのですみませんがお願いします…」
御手洗翔太さん「11人スタート、了解したよ♪楽しくなりそうだね」
kariさんがわっふる3に名前を変更しました。
水嶋 咲さんが水嶋咲に名前を変更しました。
kariさんが水嶋 咲に名前を変更しました。
様子見2さんがわっふる2に名前を変更しました。
水嶋咲さん「了解です」
ゲームマスター「sideMキャラのRPが出来そうなら大歓迎ですよ!
RP出来ないかもって気にするより人狼楽しんでほしい気持ちです>ピンクkariさん」
桜庭薫さん「11人、狩人も登場するしこれで良いだろう。」
天道輝さん「人数そろったんなら何よりだな!」
清澄九郎さん「次いつ入れるかわからないのでお待ちいたします。」
冬美旬さん「そうですね、いいんじゃないでしょうか。」
ゲームマスター「こんばんは!これで11人なので開始の流れにしましょうかね」
清澄九郎さん「戻ってきたら廃村阻止以上の方々が…こんばんは。本日はよろしくお願いいたします。」
水嶋咲さん「RP村慣れてないけど大丈夫でしょうか」
水嶋咲さん「こんばんは」
ゲームマスター「まだまだ間に合います!ズサありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/13 23:45:33)
伊集院北斗さん「スライディング入村失礼します。まだ間に合いますか?」
桜庭薫さん「この時間帯になって人が集まり始めたな。
僕はあまり遅くならなければ待つのは構わない。」
柏木翼さん「どうせなら待ちたいですねー」
御手洗翔太さん「僕は明日オフだから待ってても大丈夫だよー。
皆の意見を優先してほしいかな」
伊集院北斗さん「\ずさあああああああああ/」
冬美旬さん「僕でいかせてもらいます。…先程の誤りは、見なかったことにしてください。」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/13 23:44:03)
卯月巻緒さん「先の方にお任せします、遅く来ましたので。待ってる方のご意見で良いかと<GMさん」
冬美旬さん「/../../imgbbs/img/5059」
卯月巻緒さん「ありがとうございますー」
ゲームマスター更新時間になりました。ご意見お聞かせください。
1.このまま9人で開始する
2.狩人登場ライン(11↑)まで待つ
kariさんが冬美旬に名前を変更しました。
kariさんが様子見2に名前を変更しました。
ゲームマスター「おはアゲです!まだまだ大丈夫ですありがとうございます!」
kariさんが桜庭薫に名前を変更しました。
卯月巻緒さん「おはアゲです。遅くなって申し訳ありませんが大丈夫でしょうか?」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/13 23:41:22)
ゲームマスター「こんばんは!廃村阻止ズサありがとうございます!」
冬美旬さん「こんばんは。人数少なそうなら、とズサりにきました〜」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/13 23:40:23)
ゲームマスター「おはアゲです!まだまだ募集中ですよ!」
清澄九郎さん「了解いたしました。焦らずにいきたいところです…」
桜庭薫さん「おはアゲです。まだ間に合いますか?」
御手洗翔太さん「次の更新時間も了解だよ
集まると楽しいけどねー♪」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/13 23:22:50)
天道輝さん「はっはっは下手に言って騒々しくするのは好みじゃないからな!
ご想像にお任せするぜ!」
ゲームマスター次回更新【23:40】
もうちょっと集まることを祈りつつビンゴ走ります
柏木翼さん「柏木君いないから言わないと
あっ、今のもしかしてギャグですか?」
御手洗翔太さん「輝さんのそれ、もしかしてダジャレ…?」
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
天道輝さん「焦る事は無い訳だし、まったり待ったりしてな」
御手洗翔太さん「僕も飲み物取ってくるね〜 更新までには戻るよ!」
ゲームマスター「おはアゲです!更新時間までまだ時間ありますのでごゆっくりお待ちください」
kariさんが様子見に名前を変更しました。
蒼井悠介さん「おはアゲです、誤字です」
蒼井悠介さん「おは上げです!村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/13 22:58:56)
天道輝さん「人狼村に着いたぞ!よろしくな!」
清澄九郎さん「こんばんは。皆さま。どうぞ、よしなに。
更新まで精神統一も兼ねてお茶を点ててくるとします。」
御手洗翔太さん「よろしくね〜」
kariさんが天道輝に名前を変更しました。
御手洗翔太さん「/../../imgbbs/img/5040」
kariさんが御手洗翔太に名前を変更しました。
ゲームマスター「おはドラです!更新時間までもう少々お待ちください」
天道輝さん「おはドラですーよろしくお願いします」
ゲームマスター「おはドラおはアゲです!ゆっくりご準備しながらお待ちくださいませ」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/13 22:52:53)
御手洗翔太さん「おはドラおはアゲですー。村立てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/13 22:51:48)
清澄九郎さん「よろしくお願いいたします。」
kaiさんが清澄九郎に名前を変更しました。
清澄九郎さん「本日役を決めてまいりましたのでさっと決めておきますー。」
ゲームマスター「おはドラです!こちらこそご入村ありがとうございますー」
清澄九郎さん「おはドラです。村立て、感謝いたします。」
kaiさん」が村へやってきました。(16/05/13 22:40:22)
ゲームマスター次回更新【23:15】
諸々のご準備、パネミの消化等お願いします
ゲームマスター「おはドラです!参加者集まりますまでゆっくりとお待ちください」
柏木翼さん「おはドラゲです。よろしくお願いします
村立て感謝です」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/13 22:37:05)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行を心得てくださいませ。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る