過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 4人]
 
 
どらら
雛 ◆kgfNp05M8c
[村 人]
(生存中)
 
 
鉄道省
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ジエコアパ
直進 ◆epCTyaj3q2
[村 人]
(生存中)
 
 
飛鳥
飛鳥 ◆IC7RKFJkf6
[狩 人]
(死 亡)
 
 
熟れてない
えりん ◆WRRHy5jmJo
[村 人]
(生存中)
 
 
ユウヤ
Daichi69_Jinro
[人 狼]
(死 亡)
 
 
三毛猫姐
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 
WinMX
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
ベントラー
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[狂 人]
(生存中)
 
 
ミントティー
◆QOQrp6NLUU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
空中サーカス
紫苑 ◆QueenBee.w
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】第1790回12人狐無し村 〜 147353番地
4日目 (終了[20分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ベントラーさん「ログ読んだ。狂人と相方狼には文句言う権利くらいあると思うけどね。
まあ鯖ごとに特色あるんだから別鯖経験者だろうとちゃんとWiki読んでね>ユウヤ」
ミントティーさん「村たて同村ありがとう。狩人噛めてすこし嬉しい」
飛鳥さん「同村感謝、次かあ」
ミントティーさん「そうね。この鯖わからないなら勝手なことはしないって約束してくれれば大丈夫>ユウヤ」
三毛猫姐さん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました
ユウヤさんはドンマイですねん(´・ω・`)」
ジエコアパさん「GM村縦ありがとう」
飛鳥さん「GMありがとうございましたー」
三毛猫姐さん「しかも霊能初日っていうのがもう厳しすぎますね、これは」
ゲームマスター「たてまみたー
奮ってご参加ください」
ベントラーさん「まあLWしたご主人はどんまい GM同村ありがとうございました」
ジエコアパさん「まあユウヤはドンマイ
はやかみは割とする人が多いし次しなければきにしなくてもいいしまた気軽に参加してくれ」
飛鳥さん「まあ吊りの順番だけか」
熟れてないさん「長期村とか絶対途中で飽きそう(小並感) おかわりいただきます」
ミントティーさん「悲しいけどさあ…挨拶挟んでCCOはかなり怪しいよねって思うとね>飛鳥」
三毛猫姐さん「すぐ吊るか明日吊るかぐらいしか違いなかったからなあ
私は一応真追える進行のために明日も結果残させる進行がよかったけど、流れ的にはどっちにしろミントティーさん吊られるしなあ」
ベントラーさん「霊初日見えてたから真視点2w露出だし狼特攻主張も出来ない」
ミントティーさん「あそこ狩人なのかー」
空中サーカスさん「村たて同村ありがとうございました」
飛鳥さん「投了は悲しくないか?」
ミントティーさん「二日目の時点で投了狼COするか悩んだ>どらら」
ゲームマスター「時間さえよければ参加していってね<ユウヤさん
あまり恐縮していただく必要はないですよー」
ジエコアパさん「経験者出入り禁止みたいなことをすると」
三毛猫姐さん「狂人位置がノーマーク
狩人は抜いていく狼さんの意地」
飛鳥さん「狂人で吊らせたか」
ジエコアパさん「本当に初心者村にしたら人が集まらないのはあるしなあ」
ベントラーさん「狂人は絶望しかしてなかったからな」
ミントティーさん「あそこ狂人考えてなかったわ」
ベントラーさん「さくさく次村しましょうおつかれさまでした」
ベントラーさん「知ってたとしか言えない」
どららさん「なんのために待ってたのか分からないレベルだった」
ミントティーさん「空中サーカスは悪くないぞ」
鉄道省さん「あ、狂人違った」
飛鳥さん「噛まれたわ」
熟れてないさん「お疲れ様でした 考えすぎて混乱してた村」
ゲームマスター「お疲れ様でした。
ちょっとジェノサイドといい狼陣営にはきつすぎましたね
おかわりたてるので、奮ってご参加ください」
どららさん「おつかれ」
ユウヤさん「すみませんでした」
飛鳥さん「おつおつ」
ミントティーさん「実質投了だと思ってほしかった」
空中サーカスさん「お疲れ様でした 前日は別窓に集中しててぼーっとしてましたごめんなさい」
WinMXさん「お疲れさまでした」
三毛猫姐さん「まあしょうがない」
ミントティーさん「おつ」
鉄道省さん「お疲れ様でした」
三毛猫姐さん「お疲れ様でした」
空中サーカスさん「まあですよね」
「村 人」の勝利です!(16/05/11 22:20:00)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
ミントティーさん5 票投票先 → WinMXさん
ベントラーさん0 票投票先 → WinMXさん
熟れてないさん0 票投票先 → ミントティーさん
ジエコアパさん0 票投票先 → WinMXさん
WinMXさん4 票投票先 → ミントティーさん
どららさん0 票投票先 → ミントティーさん
三毛猫姐さん0 票投票先 → WinMXさん
空中サーカスさん0 票投票先 → ミントティーさん
鉄道省さん0 票投票先 → ミントティーさん
ゲームマスター「いやいやいやいや、そんなことGMも勿論だし皆も破壊したとか
思ってないから大丈夫ですよ((;´・ω・)」
ユウヤさん「あ、いや、普通に考えて初心者に優しい村だとは思ってなかったです。歓迎じゃないと入れない!と思って気楽に入りすぎました。読み込みは必須です、基本を怠った怠惰の招いた結果です。皆様には本当に申し訳なく…」
ゲームマスター「絶対守らなきゃいけないルールさえ把握してくれれば、独自の文化まで
予習で学んでこなくても大丈夫ですよ。
習うより慣れろ!っていうのが信条です」
WinMXさん「まあ昨日の吠え、今日の咬み時間からミントティーもそこまで考えてないタイプの狼なのかもしれないけれど」
鉄道省さん「さすがにWinMX吊りはいらないだろう
ミントティー視点、狂人が謎のピンポイント囲いだぞ
さすがにありえない内訳だよ」
ユウヤさん「ただ信じて欲しいのは、ゲームバランスを崩す意図があったわけではないということです。すみません……」
空中サーカスさん「対抗で終わらなかったら焦る
あとメタとかじゃなくて普通この展開は9>で吊ると思うんだけど」
熟れてないさん「◆三毛猫姐さん 「ちなみに私は意外とミントティー真目も追ってたんだけど、今日の占い理由が薄すぎてね」
同じく」
飛鳥さん「狂人なら霊能でるわー」
ジエコアパさん「なんだか悲しい」
どららさん「メタ推理からミンティ吊ろうとかこえーことすんな」
三毛猫姐さん「ちなみに私は意外とミントティー真目も追ってたんだけど、今日の占い理由が薄すぎてね」
ゲームマスター「歓迎は間違いなくしているんですが、初心者でも簡単に生き残れる環境かっていうと語弊があって申し訳ないです。」
ミントティーさん「霊能はもういないだろ」
ユウヤさん「もっと読み込むべきでした、すみません…」
ベントラーさん「君視点ほぼ詰んでるからまあ落ち着け>サーカス」
WinMXさん「まあまぎれなければいいけどさあ
みんとてぃーが●を出すということはミントティーーユウヤが薄くなってしまうんだよな」
熟れてないさん「ユウヤ投票したけど、狼の可能性は99%ぐらいなので、それ以外のケースも考えようよ
寡黙目吊りつつ、それ以外占ってほしい」
鉄道省さん「ついでに言うと、潜伏狂人はその飛鳥だと思う
ユウヤ以外では唯一のユウヤ非投票者だよ」
空中サーカスさん「昨日出ない霊とかいるの??」
ユウヤさん「環境違いすぎて申し訳ない気持ちで」
ベントラーさん「ロラならWin→ミントの順 霊初日とか色々決め打つあるいは判りやすくならミントから」
ユウヤさん「飛鳥さんお疲れ様です」
ジエコアパさん「ミント吊って終わらなかったらwinMX吊るだろうしそれなら先にこっち吊ったほうが得だと思うんだが」
鉄道省さん「グレランと連呼してる飛鳥は霊能じゃないだろうし
霊能は初日で決まりだと思うよ」
三毛猫姐さん「ウィンドウズ吊って明日もう一個結果残させよう」
ユウヤさん「長期人狼自体は5年くらいしてますけど、短期人狼はやったことなくて。見物に来たらサクッと入ってみたくなって、初心者村かー!みたいな感じでした」
WinMXさん「占い両偽か、あるいはユウヤは村人だったかになる
後者だったら村人総員で謝罪会見事案」
どららさん「メタ貼ってユウヤ●確定で見てることは分かった」
空中サーカスさん「もし終わらなかった場合だけど
上級者がわざとやってるか、単なる操作ミスをしたかなんだよね」
ベントラーさん「あーうーんまあサーカス視点はほぼ2w露出みたいなもんだからいいや
あとはミント視点のもう一匹を探すゲームして両方詰めれば良いでしょ」
飛鳥さん「やばい打ち込み間に合わないなわー
おつあり」
WinMXさん「ミントティー吊って終わらなかったら俺的にはかなり熱いんだけどな」
ジエコアパさん「ミントとウィンドウズロラしていいんじゃないのかなあ」
空中サーカスさん「ミントティー吊って終わらなかったらわざとやってるってことだから文句言っていいレベル」
三毛猫姐さん「変なとこの死体でたと思ったら占い以外全員グレーだしそこまでおかしくないことに気付いた」
ジエコアパさん「おそらく霊能狙いの噛みかな
薄く、他の人が実行犯である可能性も考えていたがこうして自ら候補を消してくるのならそういうことだったんだろう」
鉄道省さん「そこに●を打つなら、もうミントティー吊りましょうね」
ゲームマスター「お疲れ様でした。<飛鳥さん」
ゲームマスター「おー。ようこそ短期へ!
GMは逆に長期やったことないので交流できてうれしいです」
WinMXさん「あ、COはないよ」
熟れてないさん「ぱぱぱぱんだ祭り」
WinMXさん「うーん狼でこんなことできるのかなあっていう疑問はあるけれど」
ベントラーさん「一応うっすらユウヤ霊があるけどそれを考慮するか否かってゲーム」
どららさん「霊能は初日なんじゃないですかね」
ミントティーさん「ユウヤ吊りといっておいてあまり殴るなとか、何だか発言のぶれを感じる
ここをまず殴らないといけない危機感に迫られた人外目で占う」
飛鳥さん「噛まれたwww」
空中サーカスさん理由
正直ユウヤーミントティーで終了な気がすごくしてるんだけど、
もしユウヤが村だった場合という前提で考えると
真っ先にユウヤ叩いて吊りに行ってるベントラーは見当違いすぎて逆に白い
早噛みしそうなほどのステっていないから、ユウヤじゃなければ操作ミスかわざとやってるかだ
なので普通に多弁から占う
ジエコアパかWinMXだけど早噛みへの対応見るとWinの方かなあ
ユウヤさん「あ、いや長期民だから仕方ないって意味じゃなくて…」
ジエコアパさん「そこ消すんだ」
三毛猫姐さん「霊能いるかね?」
ベントラーさん「で、霊はいずこかね」
WinMXさん「まあほぼもう終わったゲーム
今日ミントティー吊って終わらなかったら空中サーカス偽でいいレベル」
どららさん「おはよう」
鉄道省さん「おはよう」
ゲームマスター「村陣営は得してるだけなので、相方と狂人にだけすまなく思っておけば
大丈夫ですよー」
熟れてないさん「ミントティーはCCOならサーカス〇なんてしない
早噛みも考えると、ここ狼はなさそう
なので占いは真狂目で考えたいし、霊能初日っぽい」
ジエコアパさん「おはよ」
ベントラーさん「おそい」
ミントティーさん「占いCO WinMX●」
空中サーカスさん「占いCO WinMX○」
WinMXさん「やったぜぇえええええええええええええええ
ユウヤさんから投票もらったあああああああああああああ」
三毛猫姐さん「にゃおぉーーん」
3日目の朝となりました。(16/05/11 22:14:47)
飛鳥さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
飛鳥さんを狙います。 >>> ミントティー <<<
ユウヤさん「……初短期人狼でした。長期民なんです。すみません…」
ジエコアパさんの独り言「今度はやけにおそいな」
ユウヤさん「システムメタ的な不利益を生むことは望んでませんでした」
ゲームマスター「( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)<ユウヤさん」
WinMXさんを占います。 >>> 空中サーカス <<<
ユウヤさん「謝ることしかできませんが、今回の件でようやく把握しました。」
ゲームマスター「グレランの恐ろしさを伝えるのも歓迎のうちなので無問題です(`・ω・´)キリッ」
WinMXさんの独り言「まあ飛鳥さんとかもギリギリ早咬みしそうな感じあるけれど」
ユウヤさん「リアルに泣きそうだよ」
ジエコアパさんの独り言「初心者にいくらやさしくしようが経験者の存在そのものが初心者を歓迎していない
グレランを逃れられる席に先に座ってしまったら吊れるものはおのずと決まる」
ユウヤさん「ミントティーさん本当にごめんなさいだよ…」
三毛猫姐さんの独り言「だから意外といい勝負なるんじゃないかな?
霊能がでてこなければ知らない(´・ω・`)」
三毛猫姐さんの独り言「えーっと、むしろ空中サーカスさんは偽だと思ってるんすけど、どうなんでしょうね」
飛鳥さんの独り言「初心者なんだよなあ」
ミントティーさんの遠吠え「役どこかねえ。挨拶早いとこでいいか」
ユウヤさん「いやー……本当ごめんなさいしか出てこない」
ベントラーさんを護衛します。 >>> 飛鳥 <<<
ゲームマスター「いえいえ、始まる前に言っておけば良かったのでGMも悪かったです」
ミントティーさんの遠吠え「あーどうしよう」
鉄道省さんの独り言「やっぱミントティー吊っていいな」
三毛猫姐さんの独り言「gm様がすっごく仕事してくれてますます
感謝感謝」
ベントラーさんの独り言「まあなるだけミント視点を詰めれるように動くか…」
ミントティーさんの遠吠え「ねえ何でかんだの。勝手がわからないならおとなしくしてて」
どららさんの独り言「まあメタはれば早噛みはユウヤともとれるからいいんだけど」
ゲームマスター「◆ベントラーさんの独り言 「負けゲーな気がするなー 霊初日でしょ?真視点2w露出にしか見えない」
つ 霊乗っ取り」
ユウヤさん「セットは更新までにしておくもの、と解釈してました、申し訳ない」
ベントラーさんの独り言「というかミント狼確定やんね」
熟れてないさんの独り言「GMやさしい」
三毛猫姐さんの独り言「うん、まあ早噛みあった場合はどうしても初心者さんっぽいところが吊られてしまう。メタだけどしょうがない(´・ω・`)」
ミントティーさんの遠吠え「いや無理ゲー」
ベントラーさんの独り言「負けゲーな気がするなー 霊初日でしょ?真視点2w露出にしか見えない」
ゲームマスター「お疲れ様でした。
運がなかったですねぇ。ちょっときついかもしれません」
空中サーカスさんの独り言「別窓に集中しすぎて前日メタ全然見てなかったけどそういえばkari入村じゃない人なのか」
ミントティーさんの遠吠え「 」
どららさんの独り言「初心者村なのになにカリカリしてんだか 強権発動させたい内弁慶プレイヤーかよ」
ミントティーさんの遠吠え「投了したい」
ユウヤさん「理解しました、そういうことか、本当にごめんなさい…」
ミントティーさんの遠吠え「はあ」
ゲームマスター「◆占い師
 ミントティー : 空中サーカス○ →
 空中サーカス : ミントティー● →

◆完全グレー (8)
 どらら / 鉄道省 / ジエコアパ / 飛鳥 / 熟れてない
三毛猫姐 / WinMX / ベントラー

◆吊り
ユウヤ→?

◆噛み
初日犠牲者→?」
2日目の夜となりました。(16/05/11 22:09:29)
ユウヤさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ミントティーさん0 票投票先 → ユウヤさん
ベントラーさん0 票投票先 → ユウヤさん
熟れてないさん0 票投票先 → ユウヤさん
ジエコアパさん0 票投票先 → ユウヤさん
WinMXさん1 票投票先 → ユウヤさん
ユウヤさん9 票投票先 → WinMXさん
どららさん1 票投票先 → ユウヤさん
三毛猫姐さん0 票投票先 → ユウヤさん
空中サーカスさん0 票投票先 → ユウヤさん
鉄道省さん0 票投票先 → ユウヤさん
飛鳥さん0 票投票先 → どららさん
ゲームマスター「三毛猫姐さん、鉄道省さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「これはかなり運が悪いなぁ……」
空中サーカスさん「ユウヤってその枠なの?」
鉄道省さん「こんな感じでメタられるから、kari系の名前で入村しましょうね」
ミントティーさん「霊能は今出ないなら初日でいいんじゃないか」
ベントラーさん「初日要素があるからね だからああいうのは非推奨とされてる」
WinMXさん「空中サーカスさんがユウヤさんを救おうとしてとっさに●を打ってどさくさまぎれを狙った狂人とかだったら熱いけど発言的にミントティーーユウヤで2wっぽいのが非常に悲しい」
ジエコアパさん「遅かったなちょっと考慮するのが」
空中サーカスさん「今のところおはステとかいないけど早噛みしそうな位置そんな限られてる?」
飛鳥さん「グレランじゃないの?」
三毛猫姐さん「一応、ミントティーさんの挨拶はさんだ理由はちゃんとあるみたいだから、とりあえずグレランしよう」
ジエコアパさん霊能者は今日COしてね
ベントラーさん「あと喋ってないから喋れって促してるのもあるね 霊占ならCOしろとかも含め」
鉄道省さん「ねえ、潜伏占いって言う用語知ってる?>どらら」
ジエコアパさん「こういうのはねえ、俺もあんまり初心者いじめみたいのはしたくないんだけどね
まあ今回の失敗で次に生かせるものを学べるんだったらいいんだろうかね」
空中サーカスさん「霊能いないの?」
熟れてないさん「あ、ミントティー●か」
ミントティーさん「そうはいわれてもね…>どらら」
WinMXさん「なんででたの?って言われたら流石にかわいそう」
ベントラーさん「お察し過ぎるじゃんよ 早噛みしそうな位置他にいるの?」
WinMXさん「CCOだよ>売れてないさん」
飛鳥さん「グレランしたいな」
三毛猫姐さん「熟れてないさん 「ミントティー視点は対抗狂人ね なんで出たの?」

●打たれてるからね」
ユウヤさん「言うこと、ですか?」
どららさん「あいさつしてからCCOはちょっと信用できませんのでミント吊っていいのでは」
WinMXさん「ベントラーさんはあまりユウヤくんをいじめるようなことをするなよ」
ジエコアパさん「まあグレランでいいかな11村でもないし」
熟れてないさん「ミントティー視点は対抗狂人ね なんで出たの?」
飛鳥さん「こりゃ仕方ない」
鉄道省さん「あえてやっているわけでは無さそうな感じかな?>ジエコアパ」
空中サーカスさん「明日吊りで間に合うので霊能出てほしい そしてグレランしたい」
三毛猫姐さん「あー、なんかCCO入ってるので、霊能さんでてグレランしようか(てんぷら)」
ベントラーさんなんか言うことある?>ユウヤ
ゲームマスター「ごめんね!!!<winmxさん」
WinMXさん「ああ、もう霊能でてもいいよ」
ジエコアパさん「んー・・」
ミントティーさん「黒見えたから挨拶したけど、私かよ」
ベントラーさん「>1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)
禁則事項です >ジエコアパ」
空中サーカスさん「えーっと CCO」
WinMXさん「このGM介入パターンは初めてみたwwww
流石に夜が明けてるってのに気づいていいタイミングwwwwww」
ベントラーさん「はい霊出てきてグレラン」
ジエコアパさん「なんつーかね、これを敢えてやっているとかだったら面白いんだが
こういうのもテンプレに追加していいと思うんだ されてたっけ」
三毛猫姐さん「吠え方が気に入らないので狼さんを吊りたいと心のそこから思いました」
空中サーカスさん「占いCOです
左占いです」
熟れてないさん「速かったよね?びっくりしたわ」
ミントティーさん「占いCO 空中サーカス○
初日適当右占い」
ベントラーさん「黒出てるけどユウヤ吊っても良いんじゃないってレベルだわな」
三毛猫姐さん「はやいにゃー」
ゲームマスター「は や い」
WinMXさん「GMぅううううううううううううううううううううううう」
飛鳥さん「速いな&#9899;」
三毛猫姐さん「にゃおぉーーん」
ジエコアパさん「おはよう」
空中サーカスさんごめん、早噛みで出遅れた
ゲームマスター「ではでは疑心暗鬼をお楽しみくださいヾ(゚ω゚)ノ゛
酉公開は5月28日です。奮ってご参加ください
今日はまとめを4日目夜くらいまでは張ろうかな?と考えてます」
ベントラーさん「おいはえーよ」
ミントティーさん「おはよう」
熟れてないさん「おはよう」
鉄道省さん「なんか朝が早くないか」
WinMXさん「残念だけどユウヤさんに投票して明日から頑張るゲームかな」
どららさん「噛みが早いから様子見て挨拶してそうな奴が狼」
空中サーカスさん「ミントティー●」
ユウヤさん「おはよう」
鉄道省さん「おはよう」
飛鳥さん「おはよう」
どららさん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(16/05/11 22:02:53)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ユウヤ <<<
空中サーカスさんの独り言「私どのくらいあるんだろう」
ユウヤさんの遠吠え「ですね。」
ミントティーさんの遠吠え「いや占い」
ベントラーさんの独り言「おk潜る」
三毛猫姐さんの独り言「狼の遠吠えに私のにゃおぉーーんが交わってカオスだ」
ユウヤさんの遠吠え「黒出されたら狩COでいいんですよ…ね?」
ミントティーさんの遠吠え「潜伏。狂人いることに期待しよう」
ジエコアパさんの独り言「何戦やろうが強くなるかは自分次第」
WinMXさんの独り言「うーん一位ってことはないか・・・
初参加がだいぶ遅いからな」
飛鳥さんの独り言「メモどこだー」
ゲームマスター「GMは戦績たいしたことないからなぁ…GM歴も戦績にカウントしてくれればワンちゃん?」
鉄道省さんの独り言「100〜200で確立されるプレイスタイルと言うものは
最終的なプレイスタイルとは大幅に異なる場合が少なくない
一方で、10〜20で確立されるプレイスタイルは比較的長続きする」
ユウヤさんの遠吠え「僕は潜伏したいです、勝手がわからなくて申し訳ない…」
ミントティーさんの遠吠え「なら潜伏でもいいかな。●出されたらCCOで」
三毛猫姐さんの独り言「にゃおぉーーん」
ベントラーさんの独り言「騙るのめんどいので潜って良いですかねご主人」
ジエコアパさんの独り言「100」
ミントティーさんの遠吠え「なるほど」
空中サーカスさんの独り言「占いCO ミントティー●」
ミントティーさんを占います。 >>> 空中サーカス <<<
三毛猫姐さんの独り言「にゃおぉーーん」
ユウヤさんの遠吠え「この国は初めてです、システムだけ理解すれば「人狼」そのものは経験者です」
三毛猫姐さんの独り言「にゃおぉーーーん」
WinMXさんの独り言「というか少人数村の参加回数現存PLの中でNo.1疑惑あるな
というか歴代1位の可能性すらある」
ジエコアパさんの独り言「200」
ミントティーさんの遠吠え「狂人いればいいけど」
鉄道省さんの独り言「誤
100〜200:大体ここら辺まででプレイスタイルが確立してくる


10〜20:大体ここら辺まででプレイスタイルが確立してくる」
ゲームマスター「ログの取得はわかめてメモがお勧めですよー皆頑張ってね
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php」
飛鳥さんの独り言「んげ、苦手だなあ」
ミントティーさんの遠吠え「初心者さんだっけ」
三毛猫姐さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
素村が一番ってそれ一番言われてますから(´・ω・`)」
ユウヤさんの遠吠え「よろしくです!」
熟れてないさんの独り言「村立てありがとうございます 安心うれしい村人です」
WinMXさんの独り言「この村に初心者じゃない者は何人いるのだろう
GM村建乙」
ベントラーさんの独り言「こう、大昔に作ったテンプレが使われてるのを見るとなんとも言えない気持ちになるよね」
ユウヤさんの遠吠え「わーーー!」
ベントラーさんの独り言「村立てありがとうございます」
ジエコアパさんの独り言「GM村建てありがとう」
ミントティーさんの遠吠え「よろしく」
空中サーカスさんの独り言「ぼーっと別の窓見てましたすみません」
ゲームマスター「GMは貴方の、セサ◆/YgsUpUBtEですよー。みんな頑張ってね
初心者へのGM個人からのおすすめ

狼→相方に相談しましょう。
占い→信用とれなくても泣かない。とれないならとれないなりの戦い方があります
狩人→イ`それだけでいい。COすればグレーも減る。生きてるだけで村有利と思え
狂人→働きましょう。占いがおすすめです。
霊能→お前が指揮官だ。一兵卒(素村)とは違う。大局を見ろ『no more 雑巾』
  ※『2日目』だけは気合で速い挨拶&〇確認後即座にCOをしましょう。カチカチ推


素村→頑張れ

※個人の感想です。効用・効果を実証するものではありません

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として
 能力実行時間の残り2分くらいまで待ってくれるとうれしい。
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。
 (GMはおk。気軽にセサたんとおよび下さい(/ω\*)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/05/11 21:59:51)
飛鳥さん「お、よかった 」
鉄道省さん「あ、ごめん」
さんが空中サーカスに名前を変更しました。
ゲームマスター「鉄道省さんいるー?」
WinMXさん「よろしく」
ミントティーさん「名前が思いつかなかったのかな」
飛鳥さん「まじに紫さんになった」
ミントティーさん「よろしく」
どららさん「よろしく」
三毛猫姐さん「でかけるなんてとんでもない!」
ベントラーさん「よろしく」
空中サーカスさん「よろしく」
飛鳥さん「家でドラクエしてた」
ゲームマスター「了解しました<紫さん」
熟れてないさん「よろしく」
ジエコアパさん「よろしくね」
ユウヤさん「がたっ」
ミントティーさん「大丈夫そうかな」
ゲームマスターkariさんいいんだねー?GMは独りしかいない分にはkariでも構いませんが
GWにどこかでかけましたか?以降、全員の発言を確認次第開始します。
(紫kariさんは別途一言欲しいですねー)
kariさんがに名前を変更しました。
熟れてないさん「「kariでいい」とかでいいので言ってくれないと不安」
空中サーカスさん「あ、すみませんちょっと離れてました」
ミントティーさん「ちょっと不穏かな」
飛鳥さん「あーもう紫さんって呼ぶか?」
どららさん「紫反応ないね」
飛鳥さん「初心者歓迎嬉しいな」
ゲームマスター「おかえりだぜ!」
飛鳥さん「行ってきたぜ!」
ゲームマスター「紫kariさんはそのままでいいの?ワッフルみのがしてますかね?<紫kariさん」
ミントティーさん「待ってるよー」
ゲームマスター「いいから行っておいでなさいwwwkariさん含めて待ってるから」
ミントティーさん「和式でそれはつらすぎる」
飛鳥さん「和式トイレなんだよなあ」
ミントティーさん「その発想はなかった」
ゲームマスター「(更新はあるし、多分替えてくれるはず)」
熟れてないさん「便器に座りながら人狼をしている可能性も捨ててはならない」
ミントティーさん「kariいるけど」
ジエコアパさん「名前変えてない人がいる」
飛鳥さん「大丈夫だ、もらすから」
ミントティーさん「我慢よくない」
ゲームマスター揃ってるから、トイレ組は申告の上行っておいで―
帰ってきた申告があり次第開始しますよ
飛鳥さん「いや大丈夫かな」
ゲームマスター「摘みに行っても良いですが早めに帰ってきてね!」
飛鳥さん「あ、五十分か」
kariさんが鉄道省に名前を変更しました。
飛鳥さん「んじよ今の内にお花摘みいくわ」
ゲームマスター更新を21:50に揃えて下さい
ゲームマスター「間違えた」
ゲームマスター名前を変えつつ、22:00に更新を揃えて下さい
飛鳥さん「こんばんは」
kariさんがWinMXに名前を変更しました。
飛鳥さん「ずさっ」
ゲームマスター「名前変えてねー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
飛鳥さん」が村へやってきました。(16/05/11 21:47:57)
ベントラーさん「ズサはよ」
三毛猫姐さん「にゃー」
ユウヤさん「ごめんなさい」
どららさん「すまねぇ」
ミントティーさん「すまんな」
ゲームマスター「よく言えば謙虚な気持ちなのさ(目逸らし)」
ミントティーさん「伝説……狼の真のっとり…完璧な初日銃殺対応…」
kariさんがジエコアパに名前を変更しました。
WinMXさん「実質初心者COが多数いますね・・・」
ゲームマスター「伝説……対抗がなぜか味方…うっ頭が」
ミントティーさん「そして伝説へ……」
三毛猫姐さん「999戦の凡戦を繰り返しても、たった1戦の伝説を築きあげる
そんな心づもりでやってます」
ミントティーさん「あと一人ズサまちかな」
鉄道省さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/11 21:42:58)
ユウヤさん「恐ろしい世界ですねー。(棒」
ゲームマスター「記録(戦績)に残るよりも記憶に残る勝負ができればいいと思うですよ」
ミントティーさん「私もとっくに150戦超えてるのになあ…」
ゲームマスター「大丈夫大丈夫1000戦まで初心者だからげふんげふん<どららさん
プレイスタイルなにそれおいしいの?<熟れてないさん」
ミントティーさん「わかる。この戦績なのにこんな戦略しか取れないのかとか言われたり>どらら」
kariさんが熟れてないに名前を変更しました。
kariさんが三毛猫姐に名前を変更しました。
熟れてないさん「100戦近くやってるはずなのにプレイスタイル確立してないんですけど…」
どららさん「どんなに戦績かせいでも罵倒されるからもうなんかあきらめた」
kariさんがどららに名前を変更しました。
kariさんがベントラーに名前を変更しました。
ミントティーさん「ほい」
kariさんがミントティーに名前を変更しました。
ゲームマスター「そろそろ名前を変更し始めてねー<ALL」
ゲームマスター「時間があるならご参考にしてくださいねー」
ゲームマスター■あるある戦績別成長
1  〜 10:初手グレランで吊られない努力
11 〜 20:ゲーム中に吊り回数計算が出来るようになる努力
21 〜 30:狼、共有なら、夜の間に仲間と相談できるようになる努力
31 〜 50:騙りを経験して絶望を知る
51 〜 99:全役職を経験するまでの道のり
100〜200:大体ここら辺まででプレイスタイルが確立してくる
200〜   :1000戦超えるまでが初心者だと自分を慰める

■初心者の入門どころ

□12村用語集
http://12nofox.wiki.fc2.com/wiki/%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。


■わかめてメモのすすめ

□わかメモ : http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ゲーム中、発言や占い結果などといったログを取る為のツールの一つです。
これを利用することで、個々の発言数や発言内容の確認がやり易くなります。

使い方はとっても簡単!
・ゲーム画面を右クリック ⇒ 全て選択(Ctrl+A) ⇒ コピー(Ctrl+C)
 ⇒ わかメモの左上の白い枠にペースト(Ctrl+V) ⇒ ログ取り完了
 あとは自分で、誰がどんなCOをしてるかなどを記入すればOKです。
ゲームマスター「まあ、初心者歓迎というだけあって初心者COを禁止したりしてないので(非推奨なだけ)、気楽にしていただいて結構です」
ゲームマスター「いらっしゃい」
空中サーカスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/11 21:32:37)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ベントラーさん「初心者の心得のページより引用」
ユウヤさん「以後、気をつけます」
三毛猫姐さん「こんばんは」
ミントティーさん「まあ初心者村だからそこらへんはね」
ベントラーさん「>雑談をしても構いませんが、会話から初心者であるとバレないようにしましょう。
>初心者の人は挨拶だけして、その後は黙っておけば大丈夫です。」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/11 21:31:40)
ミントティーさん「今でもいますよ。kari入村推奨村でなければ」
ベントラーさん「>慣れていない事を宣言しないように。
>村へ登録したら、自分が初心者である事や慣れていない事を言わないようにしましょう。」
どららさん「昔は固定ネームで入村する人がいたのかな」
ゲームマスター「wikiに明言してあります?プロフィール覧の無記入推奨はあるみたいですけど」
ミントティーさん「GMの言うとおり、こういう待ち時間とかでメタ推理する人がいたからじゃないかな」
ユウヤさん「ですね。すみません。」
ベントラーさん「Pukiwikiをちゃんと読んでるか否かが透けますね」
どららさん「なんで仮系ネームで入村って不文律ができたのか知りたいね」
ゲームマスター「そうですねー、一般的に言われているのは
「勝負前のメタを防ぐために、kari系の名前を推奨」ってのは聞きますね」
ミントティーさん「でもkari入村の村多いからkariのままなだけ」
ユウヤさん「このままでもいいのでしょうか?」
どららさん「とりあえず仮って名前で入村して、始まる前に名前変えるのがなぜか通常になってる>ユウヤ」
ミントティーさん「いや、この村にはそんなテンプレないね」
ユウヤさん「みなさんの名前がkariなのは、僕がルール見落としてるのでしょうか」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ミントティーさん「了解です」
どららさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/11 21:24:29)
ユウヤさん「こんばんは。」
ユウヤさん」が村へやってきました。(16/05/11 21:24:05)
ゲームマスター更新時間を21:50に延長します。
ゲームマスター「いらっしゃい」
WinMXさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/11 21:18:06)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ジエコアパさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/11 21:09:27)
ゲームマスター――――――宣伝――――――
5月28日、21:00から
【特殊】12人狐無し村【トリップ公開】

参加条件:戦績1↑の12村のトリップをつけての入村
     ※もしかしたら変更有

―いつもの狐無し村との違い―

1日目夜に下界に参加者のトリップ公開
CNとトリップを解りやすくするためにGMによる強制名付け
朝ペタ3行以内制限

メタ推理OK

せっかくなので柱COを非推奨
(禁止ではないです、あくまでGMの希望です)

※人が集まらない場合は普通の12人狐無し村に変更します
 もしくは2つ立たないかもしれません

詳細、質問、変更等はこちらで
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura
昔の宣伝動画掘り起こしました。興味ある方はどうぞ
http://firestorage.jp/download/a328c633e8347201c081bf9fefbb9820493f93b6
ゲームマスター「いらっしゃい」
熟れてないさん「おはよう」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/11 20:53:43)
ベントラーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/11 20:49:55)
ゲームマスター更新時間を21:20に設定します。
ご自由にお過ごしください
ゲームマスター「いらっしゃい」
ミントティーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/11 20:38:27)
ゲームマスター--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

---Old log...過去ログ---
狐無し12人人狼のログ。1000村までは【125023番】参照です。
1050th【126572番】
1100th【127785番】
1150th【128841番】
1200th【130429番】
1250th【132087番】
1300th【133301番】
1350th【134348番】
1400th【135223番】
1450th【136396番】
1500th【137682番】
1550th【139917番】
1600th【140917番】
1650th【142385番】
1700th【143541番】
1750th【145174番】

それぞれ参照。
勝利サイド
狼【14】<突然死回数:0>
村【25】<突然死回数:0>
引【1】<突然死回数:0>

1750th【145174番】初日村人で村勝利
1751st【145180番】初日村人で村勝利
1752nd【145200番】初日村人で狼勝利
1753rd【145251番】初日霊能で狼勝利
1754th【145276番】初日狂人で村勝利
1755th【145321番】初日狩人で狼勝利
1756th【145328番】初日村人で村勝利
1757th【145375番】初日狩人で村勝利
1758th【145446番】初日霊能で村勝利
1759th【145457番】初日村人で村勝利
1760th【145501番】初日村人で村勝利
1761st【145549番】初日霊能で村勝利
1762nd【145612番】初日村人で村勝利
1763rd【145653番】初日狩人で狼勝利
1764th【145711番】初日村人で狼勝利
1765th【145788番】初日村人で村勝利
1766th【145796番】初日狂人で狼勝利
1767th【145866番】初日狂人で狼勝利
1768th【145895番】初日占いで村勝利
1769th【145919番】初日占いで村勝利
1770th【145928番】初日村人で村勝利
1771st【145957番】初日村人で村勝利
1772nd【145970番】初日村人で村勝利
1773rd【146043番】初日霊能で村勝利
1774th【146111番】初日村人で村勝利
1775th【146249番】初日占いで狼勝利
1776th【146422番】初日狂人で狼勝利
1777th【146503番】初日霊能で村勝利
1778th【146604番】初日村人で狼勝利
1779th【146676番】初日村人で村勝利
1780th【146693番】初日村人で狼勝利
1781st【146699番】初日占いで引き分け
1782nd【146706番】初日村人で村勝利
1783rd【146741番】初日村人で狼勝利
1784th【146760番】初日村人で狼勝利
1785th【146741番】初日霊能で村勝利
1786th【146780番】初日村人で村勝利
1787th【146859番】初日狩人で村勝利
1788th【147045番】初日村人で狼勝利
1789th【147226番】初日村人で村勝利

初日先生の役職
村【22】
狩【4】
霊【6】
占【4】
狂【4】

 ---Wiki...この村のまとめうぃき---
☆12人狐なし村まとめwikiはこちら→http://12nofox.wiki.fc2.com/
☆チャットも併設してます
→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura2
戻る