過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
スターゲイザー
海馬 ◆.GJpJ0aJh.
[村 人]
(死 亡)
 
 
星たべよ
BG ◆BayouSF6kw
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
夏の大三角形
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[村 人]
(死 亡)
 
 
流れ星
◆R4i/xz5fSs
[占い師]
(生存中)
 
 
金魚花火
金色うさぎ ◆Gn/2udLcoA
[村 人]
(生存中)
 
 
工場長
yume ◆Ln7dT/LXdU
[狂 人]
(死 亡)
 
 
スバル
クワレノフ ◆GUia3P1wd.
[共有者]
(死 亡)
 
 
南極カノープス
鉛筆 ◆HB1000nTvc
[村 人]
(死 亡)
 
 
ひよこ
◆KukuriSQQY
[村 人]
(死 亡)
 
 
デネブ
畠 ◆btk..KXiNo
[共有者]
(死 亡)
 
 
恋する織姫
ゆきティアラ ◆EE2wV8nRsg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
愛する彦星
れけめろむ ◆mEROWMOAf.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
クリア
◆fMkAAFQuMs
[村 人]
(死 亡)
 
 
シリウス1
◆AWZzsZUwNs
[狩 人]
(死 亡)
 
 
アレガ
ぺんてる ◆hiS.K3qUfU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ボーマンダ
◆olKtngQUSw
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 プラネタリウムde普通村【酉必須】村 〜 147330番地
9日目 (終了[1時間16分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
金魚花火さん「ゆきティアラさんまたお話しよーねー。村立同村お疲れ様でした。」
金魚花火さん「工事長さんは噛み先対応でも時間かけそうな印象ある(じぶんも時間かけるときある)」
恋する織姫さん「そうかー、そういう感じの人だと多分噛み先対応するね>金魚」
金魚花火さん「まあその辺は感覚だし、拾える要素を拾ってあげたってかんじですん」
金魚花火さん「だけど流れ星のスタンスは銃殺対応する時も適当に文章書いてればいいって感じの人なんだよね!」
金魚花火さん「両占いの文章の濃さなんだけど
工事長とかならありえるじゃん?いっぱい文章書いて銃殺対応時もキッチリ文章かいて真要素がんばろうとする人っぽいし
アレガはいわんくてもわかるよね?」
恋する織姫さん「すっきりしたーお疲れ様でした」
金魚花火さん「それに関してはね」
恋する織姫さん「ああ、噛み先対応前提か!>金魚花火
なるほどなるほどー
でもそれだと他の占い師も1:00までになる程遅くなくても良いのでは、と思う!
実際相方は、噛み先対応じゃないものも用意してたと思うよ!星たべよとどっちの結果をはるか悩んでいたので」
金魚花火さん「噛み先対応は分かると思うけど」
金魚花火さん「流れ星さんが狼なら複数作らなくてもシリウス1だけ用意すればいいよって話」
金魚花火さん「うん」
金魚花火さん「その日シリウス1噛み起きてるでしょ?」
恋する織姫さん「ああごめん、対象としている金魚の発言がずっと二人の間できっと違っていたのだ
◆金魚花火さん 「簡単に言えば「銃殺対応を用意する噛み時間」なのに流れ星の理由を見る限りその必要性はないからです」
これについて言っていた」
金魚花火さん「いや、流れ星狼の話をしているじゃん。
で銃殺対応すべき場所ってシリウス1だけでよくない?ってお話>>ゆきティアラさん」
恋する織姫さん「◆流れ星さん「占い師CO:愛する彦星さんは●スターゲイザー○南極カノープス○」
◆アレガさん「占いCO デネブ○シリウス1○恋する織姫○」
◆工場長さん「占いCO:スバルさんは○金魚花火○恋する織姫○」

ほんと、もし流れ星狼ならアレガ工場長判別つくの金魚しかないから、

ひよこさん
星たべよさん
南極カノープスさん
夏の大三角形さん
デネブさん(共有だと判別ついてないため)
金魚花火さん

これだけ銃殺対応先あるよ」
金魚花火さん「でも
占い師の印象なら 真 アレガ>>>流れ星 偽
あと流れ星の銃殺時の改行
夏の大三角形噛みもちょっと(でもアレガの真要素を主張するスタイルなら)
この3点はアレガ真要素だった、発言お強いです。」
夏の大三角形さん「流れ星が霊能吊りもっと拒むだけでも結構村としては結構違ったんだよね。
今回決めうち主張する村もいたわけで」
ゲームマスター「それではお疲れ様でした。議論等は各人ご自由に、皆様、またのご来場をお待ちしております。」
流れ星さん「発言もがんばらなくちゃなぁとおもいました」
金魚花火さん流れ星真 → 南極噛み (見えてる真の○噛み)
アレガ真 → 星食べよ噛み (狐あるかもしれない完グレ噛み)

流れ星 狼なら 五日目に夏の大三角形○(狐囲う可能性のある場所)

●両方の発言を考えたら → 6-4or7-3くらいで流れ星有利

流れ星 真時の噛み時間(四日目言った奴)

共有噛みがどっち置きやすいか (○の数とか)
あとこれ
◆アレガ 「シリウス1噛みって共有狙いじゃないんですか?>金魚花火」
噛み役っぽい

あと、星食べよはほぼ役断言してました
恋する織姫さん「うんうん、続けてくれ>金魚
ってか金色うさぎじゃん!!」
ゲームマスター「見ていて楽しかったですし、良村のGMを務めさせていただいて気持ち良く寝れそうです。」
夏の大三角形さん「カノープス狐にも見えたけど流れ星の占い方がロジック的詰めようとしてるようでも人外狙って占ってるようにも見えなかったから真見てなかったな」
南極カノープスさん「6月にも7月にも移動プラネタリウムが建つと聞いてひっそり楽しみにしておきます。
GMさん同村さん有難う御座いました。お疲れ様でした。」
金魚花火さん「ゆきティアラさん」
デネブさん「むら縦同村あり」
ひよこさん「おつかれ」
星たべよさん「むらたてどうそんありがとう」
恋する織姫さん「プラネタリウム村って構想がほんとに素敵だった!村建てありがとう!!」
アレガさん「敵対してる奴を騙したくなるのが俺の性なんだよ」
金魚花火さんだってね、流れ星さん狼かどうかの話してるわけじゃん?まずそこからだけど
ゲームマスター「本日のベスト賞につきまして、アレガ様に贈呈させていただきます。アレガは夏の大三角のすぐ隣にある恒星でありますし、丁寧なグレーコントロール、早期の●打ちや呪殺対応等、騙りとして最終日まで漕ぎつくことに成功しております。」
金魚花火さん「もうどうしよもない部分だけど100回やって95回は流れ星さん真
でもパッと見アレガさんの発言は強かったと思う」
スターゲイザーさん「GMさん村建てありがとう、同村はお疲れさまだぜ☆」
恋する織姫さん「金魚の言ってる銃殺対応はシリウスしか用意しなくて良い、っての本当によくわからなかった」
工場長さん「ログ読んできます。GM村建て感謝〜」
工場長さん「占い師の殴り合いが一番おもしろいですね」
ゲームマスター「お疲れ様でした。解説の方は、ブラウザによって支障が見られたお客様もいらっしゃったようなので、ゲームの方を最優先させていただきました。またのご来館をお待ちしております。予定しておりました解説につきましては、霊界にて、本来であれば投影されるタイミングにて投下させていただきました。」
恋する織姫さん「あー。お疲れ様でしたー お仲間見事な銃殺対応も騙りもありがとうーーーー」
アレガさん「残念なり。星たべよで対応したほうがよかったかな」
デネブさん「マンダのりゅうせいぐんはつよい」
工場長さん「金魚さん強い! きらい!」
夏の大三角形さん「俺が残っていたら負けてたね」
南極カノープスさん「狐っぽい動きしてすいません!」
ボーマンダさん「マンダのりゅうせいぐんはつよい」
デネブさん「お疲れ様でした」
愛する彦星さん「お仲間ありがとう 惜しかった」
デネブさん「キミガとユビサスもいればつながったのにな」
南極カノープスさん「お疲れ様でした。」
金魚花火さん「どうあがいても流れ星真しかありません」
アレガさん「お疲れさん」
流れ星さん「おつかれさましたー」
愛する彦星さん「お疲れ様でした」
スターゲイザーさん「ほう村GJ おつかれさまでした」
夏の大三角形さん「お疲れ様です」
工場長さん「おつかれさまでしたー」
「村 人」の勝利です!(16/05/08 23:33:05)
人狼の血を根絶することに成功しました!

8日目 投票結果。
アレガさん2 票投票先 → 流れ星さん
金魚花火さん0 票投票先 → アレガさん
流れ星さん1 票投票先 → アレガさん
ボーマンダさん「キミガ、ユビサスと続きます」
アレガさん「全く負ける要素がない」
流れ星さん「だから、貴方の視点で星たべよさん噛み先なんだけど
なんで対応理由を別に用意する必要があったの?」
金魚花火さん「正直もうこれからブレることはない」
流れ星さん◆アレガさん 「彼のは完グレ噛みなので星たべよさんが狐だったなら占い先を変えるつもりで
あなたが対応を作っているのは当たり前ですよ」
アレガさん「愛する彦星さんを●候補として放置も追加しときます」
金魚花火さん「正直理と死んでった候補で考えるなら差は十分あるんで後は占い候補の発言で決めるんで頑張ってください」
ひよこさん「死んだ奴の意見なんか普通は気にしないけど
両視点の人外位置はっきりしてるし吊られの遺言も参考にしてほしい」
夏の大三角形さん「流れ星が人外占ってるように見えなかったのと潜伏中の●うちが強かったな。」
流れ星さん「あーと、誰も言わなかったけど、アレガさん初日にのこのこ出てきた理由
説明できる?真なら噛まれるの怖くてでれないとこだったはずだけど」
アレガさん「これを超えて彼が真だと思いますか?」
ゲームマスター「このネタに今気づいたわwww」
ボーマンダさん「もう流れ星さんは金魚花火にボクが狼でいきなり身内切るかそれとも霊にブチ当たってそっから信用勝負する人に見えますか?って言えば良いじゃん」
アレガさん「これ全てに反論できますか?」
ゲームマスター「アレガ、デネブ、アルタイル、ベガ」
アレガさん「◆アレガ 「昨日の理由ずれ どっちつかずムーヴの南極狐 身内切りCCO
夏の大三角形噛み」
ゲームマスター「アレガ 」
スターゲイザーさん「んー勝てたらええなあ、自分の村要素も大きく勝敗にかかわるからなあ」
アレガさん「彼のは完グレ噛みなので星たべよさんが狐だったなら占い先を変えるつもりで
あなたが対応を作っているのは当たり前ですよ」
デネブさん「というか織姫と彦星同陣営じゃないですか。共有引けなくてかわいそうとか言い合ってたんですけどおしゃべりもできるしよかったね」
ボーマンダさん「こういう村になるなら完遂して正解だったのでは」
夏の大三角形さん「ボーマンダ吊りがほんとに無駄だったな」
アレガさん「四日目から永遠に僕を真で見てくれている彼が噛まれてしまいましたが
特に信用には影響がないでしょうね」
デネブさん「もちろん残す派の意見もわかるんですけども
終了後に頭回ってたら3−2CCO片方霊残し進行について話したいけど」
工場長さん「金魚さんは厄介だなぁ」
流れ星さん「あ、もっかいいいますね 理由がずれてたのを指摘するのは
星たべよさんで銃殺おきたっていってるようなものですからね」
アレガさん「昨日の要素に夏の大三角形さん噛まれが+されてしまいました」
金魚花火さん「殴りあってください」
夏の大三角形さん「お疲れ様です」
工場長さん「でもまぁマンダ完遂しない勝負を見たいかっていうと20戦に1戦くらいでお腹いっぱいかなぁ」
流れ星さん「いちおうね、うん」
アレガさん「金魚花火さんまさかの○でした」
流れ星さん「金魚花火さん○」
8日目の朝となりました。(16/05/08 23:27:37)
夏の大三角形さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
夏の大三角形さんを狙います。 >>> アレガ <<<
恋する織姫さん「お疲れ様でしたー」
金魚花火さんを占います。 >>> 流れ星 <<<
7日目の夜となりました。(16/05/08 23:27:13)
恋する織姫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
恋する織姫さん3 票投票先 → 流れ星さん
アレガさん0 票投票先 → 流れ星さん
夏の大三角形さん0 票投票先 → 恋する織姫さん
金魚花火さん0 票投票先 → 恋する織姫さん
流れ星さん2 票投票先 → 恋する織姫さん
夏の大三角形さん「俺噛まれる」
金魚花火さん「うーんうーん」
アレガさん「恋する乙女さんを最後まで放置して●先にしてたこととか何も考えない感じ?」
恋する織姫さん「金魚花火さんに解説しておくと、
◆流れ星さん「占い結果:スターゲイザー○南極カノープス○夏の大三角形○」
◆工場長さん「占いCO:スバルさんは○金魚花火さんは○恋する織姫さんは○スターゲイザーさんは○」
◆アレガさん「占いCO デネブ○シリウス1○恋する織姫○スターゲイザー●」
流れ星さん視点でアレガさん真が判別ついてたらそれは金魚花火さんだけになっちゃうので(特に私視点)疑われちゃいますよ
それに私か金魚さん狼でアレガ真がわかっていても、星たべよとか、たくさん銃殺対応用意するところはあります」
流れ星さん「いそいで理由準備したからりゆうずれたんだろっていいたいんでしょ?
どっちの視点でも噛み先に○だしてるんだから理由あわてる必要なんて無いんですよ?」
夏の大三角形さん
◆流れ星
「夏の大三角形さんはちゃんと発言を見ましょう」

◆流れ星
「ボーマンダさんは残して狂アピしてる工場長さん吊ればええんでないかな?」
この発言で霊能吊り拒否してる発言ないので身内切りでしょうよ」
工場長さん「何気にボーマンダ投票が良い味出てました」
デネブさん「マンダ完遂したけど狩人抜かれてるから世話ないんですよね」
アレガさん「あの日以降銃殺出たら騙りなら仕事終了になるんですけどあんなに早期に●出すんですか?」
金魚花火さん「両視点強い要素があるからそこは難しいよね」
金魚花火さん「何が都合いいんですか!」
アレガさん「ついでにもう一度いいますけど僕がスターゲイザー占って●が出た日の人数10人ですよ」
ゲームマスター「呪殺位置もどっちも発言傾向見るに、狐は普通にありえる位置。」
流れ星さん「あのね、結果ずれとかおっしゃってマスが それ星たべよさんで銃殺でたって言ってるようなものだよ」
ボーマンダさん「これだから信用勝負って分が悪いですよね」
ゲームマスター「騙り狼が序盤の喋り方といい、信頼しかける狼像っぽくないのと、狂がきっちりいいタイミングで吊られで仕事して、呪殺で真に狐処分させることにも成功、初手●から狼はかなり巻き返してきたねえ。」
恋する織姫さん「うーん、そっかそっか
とりあえず村アピしとくと、流れ星は最後まで詰まないように持っていってて、
それは流れ星真なら都合が良過ぎるよね」
アレガさん「逆にこの形で身内切りじゃなかったケースあったら教えて欲しいですね」
夏の大三角形さん「やる気ないから真とかそういうの見ないからね」
流れ星さん「えー、いままでので十分結果でてません?」
ひよこさん「占い二択最終日は信用勝負の王道でいいですよね」
アレガさん「昨日の理由ずれ どっちつかずムーヴの南極狐 身内切りCCO
負ける気がしません」
工場長さん「うふふふふ濃い最終日になりそう期待」
夏の大三角形さん「今からでも真アピとかしたらどうですか?」
金魚花火さん「指摘してください」
スターゲイザーさん「おつかれ共有」
デネブさん「星たべよが噛まれる人がいると思ってるんだろうかっていう心配してた」
夏の大三角形さん「どう見ても真狼だろうけどまぁ手順としてだけどね」
アレガさん「昨日の流れ星さんの占い理由ずれてましたけど指摘しないほうがいいですか?」
金魚花火さん「うん」
恋する織姫さん「じゃあ私視点はアレガと流れ星で詰みです
流れ星かアレガ狂人のケースのみごめんなさい
でもアレガ狂人はまだしも流れ星狂人は無いと思う」
アレガさん「あ、そっちのほうが僕狂考えれば効率いいね」
デネブさん「おつかれー」
夏の大三角形さん「織姫吊って最終日」
流れ星さん「占い結果:恋する織姫● 終了」
アレガさん「占いCO デネブ○
共有を三重○にする」
夏の大三角形さん「おはよう」
7日目の朝となりました。(16/05/08 23:21:20)
デネブさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
デネブさんを狙います。 >>> アレガ <<<
夏の大三角形さんの独り言「カノープス狐はあるんだよな。
急に偽主張してたし」
ゲームマスター「村が勝っても狼が勝っても、どちらも最善を尽くしたうえでの結果なので良いことだと思います。最終日に安全に行くことができる陣形、進行方法なので。」
工場長さん「実際狼だったら星たべよ対応の方が楽そうなので、とても良い処理だったと思いました。」
デネブさんの会話「やっぱりメモが間違えてる」
アレガさんの遠吠え「大三角形と名前絡みで同陣営アピールしよう」
デネブさんの会話「ん?」
夏の大三角形さんの独り言「というよりね。流れ星の占い方が真に見えない」
恋する織姫さんの遠吠え「完ステの星たべよで対応が疑われる可能性にもなるし、相方の銃殺対応はすばらしかったとおもう!!ありがとう!!!!!」
スターゲイザーさん「ほんとうまい狼のSG枠にされるってイヤですよね」
工場長さん「さーおもしろくなってきた」
アレガさんの遠吠え「南極の動きがあいまいだから狐にできそうだなと思ったんだけど」
デネブさんの会話「無理があるのではって思うけどそんなもんなんだろうか」
アレガさんの遠吠え「完ステの星たべよで対応とどっちがよかったんかな」
スターゲイザーさん「おつかれさまでした、織姫って流れ星のグレだったんだね。
失念してた。」
流れ星さんの独り言「恋する織姫● 終了」
夏の大三角形さんの独り言「なんだろうな。食べよ狐は納得なんだけどそれでもアレガ真に見えるだよな」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
恋する織姫さんの遠吠え「じゃあLW想定で露骨に吠え増やしますか」
流れ星さんの独り言「まぁここしか占いさきないやね」
デネブさんの会話「やっぱりアレガ残しやん!って思ったけどメモが上手に取れてないのが悪い」
恋する織姫さんを占います。 >>> 流れ星 <<<
6日目の夜となりました。(16/05/08 23:17:01)
スターゲイザーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
恋する織姫さん0 票投票先 → スターゲイザーさん
アレガさん3 票投票先 → スターゲイザーさん
夏の大三角形さん0 票投票先 → スターゲイザーさん
デネブさん0 票投票先 → アレガさん
金魚花火さん0 票投票先 → スターゲイザーさん
スターゲイザーさん4 票投票先 → アレガさん
流れ星さん0 票投票先 → アレガさん
アレガさん「勝手にあれを共有狙いだと決めうちますけど
だって両視点ことここに至ればどう見ても信用勝負ですから」
恋する織姫さん「まじ意味不明なのでゆっくり考え直します>金魚」
金魚花火さん「アレガさん!!!」
デネブさん「やっぱアレガから吊ります」
金魚花火さん「じゃあ共有かめよって話ですけど・・・」
スターゲイザーさん「それ前提にどういう戦略建てたのか考えてみるわ自分なりに」
流れ星さん「えぇぇ、まじすか、共有」
アレガさん「そのシリウス噛みで銃殺出て対応してすごい矛盾ですよ」
金魚花火さん「「噛み時間が銃殺対応文を用意していた」という前提ならさ、どうしてシリウス1の文と南極カノープスの占い先用意するだけであんなに時間かかるのって話じゃん」
スターゲイザーさん「まあ昨日からわかるけどアレガうまいよね」
デネブさん「あー奇数か」
恋する織姫さん「そういえばアレガ視点、「偶然」流れ星の●が彦星にあたっちゃった以外は全露出では」
アレガさんシリウス1噛みって共有狙いじゃないんですか?>金魚花火
デネブさん「スターから吊りますか」
夏の大三角形さん「まぁ俺噛まれるだろう」
金魚花火さん流れ星が狼ならシリウス1の対応文用意するだけで十分だよね
アレガさん「反応してもしなくてもどっちでも
対抗の目立つ粗を攻めるのは基本です?流れ星くん」
夏の大三角形さん「金魚花火も織姫も両方とも流れ星真追ってた人間だけどね。」
金魚花火さん「?」
スターゲイザーさん「はーやだやだ」
星たべよさん「久しぶりにやったら頭回らんかったなぁ。狐でよかった」
スターゲイザーさん「でも南極噛むって金魚狼なんですかねえ、あまり見えなかったのに」
アレガさん「おととい辺りから結構僕に傾いてきてた印象あるんですけどアレガ狼で
南極噛みになると思います?」
金魚花火さん「説明する文章を考える時間と三日目の村の流れ(工場長偽の)を考えたら文章作るより思考した方が有意義です」
流れ星さん「あ、ぼくに話しかけてたのか、そうですね>アレガさん」
スターゲイザーさん「織姫さんが何か私と流れ星はラインが切れてる主張をしてたと思うけど」
アレガさん「流れ星さん視点噛まれたのって南極くんですよね?」
恋する織姫さん◆金魚花火さん 「シリウス1だけで十分ですけど>>恋する織姫さん」
それだと流れ星狼の場合にアレガさん真が見えているということになっちゃいますけど、金魚花火さんで判別ついたという意味ですか?
スターゲイザーさん「それを頑張って説明したらいいんじゃないかな」
ゲームマスター「◆恋する織姫さん「やっぱり、そしたら工場長偽をあんなにはっきり言えた金魚花火は狼だと思う」

この発言は一周回って素村っぽいと思った。」
スターゲイザーさん「>アレガさん
君視点ボクー流れ星だよね」
ひよこさん「というより噛まれそうなのはどちらかで考えた方がいいですよねこれ」
工場長さん「おっここで大文字はわりと賭け」
スターゲイザーさん「アレガー??? ???がいるかは不明瞭ではあるけど」
金魚花火さん「逆にどうしてあれわからないの?馬鹿なの?」
アレガさん流れ星くんは織姫を占ってないといけない場面だと思うけどそこらへんどう思う?
スターゲイザーさん「1w吊れてるし」
スターゲイザーさん「まあ俺吊りでも問題ないよね」
流れ星さん「大三角形さんはほんとなにみてるの?」
恋する織姫さんやっぱり、そしたら工場長偽をあんなにはっきり言えた金魚花火は狼だと思う
スターゲイザーさん「正直4dの発言で真切ってた」
工場長さん「狐っぽい方はどっちでshowですねこれ」
金魚花火さん「シリウス1だけで十分ですけど>>恋する織姫さん」
夏の大三角形さん「アレガとスター逆でもいいけど」
スターゲイザーさん「そして流れ星さん真だったのか」
アレガさん「僕のグレーが一つ広かったから噛まれ完グレ対応も可能だね」
デネブさん「えぇ…」
スターゲイザーさん「◆アレガ 「どの占い視点でも狐囲い上等って感じの噛みっすね〜」
おはステ噛み→アレガの○噛み→共有噛み
もしかしたら真狼狼ー真狼ってあるんですかね?
割と狂人行方不明すぎるし、戦略としてそれがありなのかもわからないのですが。

でもその場合、南極狼目の考察が意味不明なんですよね、じゃあ狐?」
ひよこさん「GMが可哀想なので過去ログ読むついでに読むので、次も頑張ってください!」
南極カノープスさん「うおおアブねえ織姫狼やん。お疲れ様です」
夏の大三角形さん「スター→アレガ→最終日」
流れ星さん「まじかってかんじすね」
スターゲイザーさん◆南極カノープス 「スターゲイザー●がそうには見えないかなあ」

流れ星さん偽の場合、昨日も主張した通り南極が第一囲い候補。
スターゲイザー村目を主張するあたり、狼特有の微ライン切りを演出してる。
これは霊いなくても実践的であり、正直本能的に狼は芋ずるを嫌がるのでこうする可能性が高い。

狼はアレガが非狼なら噛んだ方がいいんじゃないですか?
アレガ狐ならこのまま真決め打ちされておうどんですよ。
恋する織姫さん「◆金魚花火さん「噛み時間遅い+吠え3 で流れ星の昨日の占い理由、今日の占い理由みれば噛み時間が遅くなる理由がないです」

これってかなり「本当に考察してる」ようにも見えますが、
逆に銃殺対応を沢山用意する、という見解はなぜないんですか?」
スターゲイザーさん「 星を見つめて、飛んで行こう、どこまでも。 」
アレガさん夏の大三角形が狐でここまで真濃厚な俺にすりよりって逆にできないんじゃないかね〜
○をもらったんなら流れ星に擦り寄る場面だと思うんで彼狐は否定
グレー占いじゃ共有噛みが起こったときに対応されちゃうから切られた占いの○の金魚は放置で消去法で南極くん
流れ星さん
かまれそうなとこ占いたくないなーってなったらもう星たべよさんしかいなかったわん
夏の大三角形さん「おはよう」
ゲームマスター「俺も逆の立場だったらぐうわかるから大丈夫>ひよこ
モーターショーでスポーツカーの解説されても全く興味わかないしwww」
スターゲイザーさん「「普通の魔法使い」らしくあるために。」
流れ星さん「占い結果:星たべよ○」
アレガさん「占いCO 南極カノープス○」
工場長さん「お星様にならないとお星様の解説が聞けないなんて……」
6日目の朝となりました。(16/05/08 23:10:20)
星たべよさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
南極カノープスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
南極カノープスさんを狙います。 >>> アレガ <<<
金魚花火さんの独り言「夏の大三角形○が強いな流れ星は」
ひよこさん「まったく読んでないとか口が裂けても言えませんね」
夏の大三角形さんの独り言「マジでボーマンダ吊りがいらなかった」
ゲームマスター「(この原稿作るのに1時間以上はかかったゾ)」
ひよこさん「花火さんかなあ」
流れ星さんの独り言「正直占、占い先に関してはもうわからない」
南極カノープスさんの独り言「占いに狐居るとかある?」
ひよこさん「カノープスさんか花火さん噛みだと思うので2死体の噛み先対応かな」
夏の大三角形さんの独り言「星食べよが狐にしか見えないっていうあれ」
南極カノープスさんの独り言「織姫は村だと思ってるんだよなあ。」
ゲームマスター「最後になりますが、てんびん座の由来は善悪をつかさどる女神のてんびんでございます。私達にとって馴染みの深い星座の名前は、西洋の星座が基になっています。それらは古代ギリシャの英雄であれ、英雄に立ち向かった怪物であれ、そのどれもに対し種々の星々があてがわれております。皆様は、星空を見上げながら村の行方を見守っていると思います。女神のてんびんは村人側に傾くのか、それとも狼側に傾くのか、解説者は夜明けを望み、そして昼の世界に今一度戻ることに致します。またのご来館をお待ちしております。」
ひよこさん「おーすごい」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
工場長さん「織姫さんが囲われ狼というのもど真ん中すぎて作られたストーリー感ありますし、案外流星狼主張は戦えそうです」
流れ星さんの独り言「占い結果:星たべよ○占い結果:星たべよ○」
スターゲイザーさんの独り言「あるのかなあ」
スターゲイザーさんの独り言「真狼狼ー真狼」
星たべよさんを占います。 >>> 流れ星 <<<
工場長さん「むむ……どまん中の布陣ですね」
夏の大三角形さんの独り言「俺噛まれるようにしか見えないんだけどね」
アレガさんの遠吠え「セオリーより一日早く●打ってみたけどもう一回グレーつらせにゃならんね」
スターゲイザーさんの独り言「真吊られたか」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
スターゲイザーさんの独り言「負けたな」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
工場長さん「しんだ。」
ゲームマスター「そろそろ閉館の時間も迫ってきております。太陽系外の惑星における生命可能性については、今後も研究が続けられていくことでしょう。この惑星においては、“てんびん座”は当然存在せずに、私達の頭上で輝いているアンタレスも別の星座として認識されるのかもしれませんね。グリーゼ581cに人間の歴史があるとするのなら、オリオンを殺害したさそり同様に、アンタレスは別の生物や英雄として崇められているのでしょうか。アンタレスは太陽やシリウスよりも遥かに大きく、神秘的な赤い星として夜空に映し出されています。」
恋する織姫さんの遠吠え「 」
ボーマンダさん「ほんとだ」
5日目の夜となりました。(16/05/08 23:05:38)
工場長さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
工場長さん7 票投票先 → 星たべよさん
星たべよさん1 票投票先 → 流れ星さん
恋する織姫さん0 票投票先 → 工場長さん
南極カノープスさん1 票投票先 → 工場長さん
アレガさん0 票投票先 → 工場長さん
夏の大三角形さん0 票投票先 → 工場長さん
デネブさん0 票投票先 → 工場長さん
金魚花火さん0 票投票先 → 工場長さん
スターゲイザーさん0 票投票先 → 南極カノープスさん
流れ星さん1 票投票先 → 工場長さん
ボーマンダさん「一番はずれの金魚花火占うから大丈夫」
ひよこさん「過去ログではクリアさんちゃんとやってる村もある感じだし
●進行やロラ展開ならおはステでも別にいいんじゃないかな」
アレガさん「明日銃殺出せなければ流れ星は●打ってくる場面かな」
工場長さん「完全グレーにあわせてください」
金魚花火さん「流れ星狼 - 南極なら 夏の大三角形○がそもそも起こらない」
スターゲイザーさん「もう少し他の視点からも考えてみて、村なら>大三角形さん」
南極カノープスさん「正直流れ星盲信したい気持ちもあるけど、アレガ狼にしてはシリウス噛みから違和感あるから>金魚」
アレガさん「僕視点ほぼ最終日は約束されたっすね〜」
工場長さん「柱いないんですか?」
金魚花火さん「+」
金魚花火さん「だから南極カノープスのラインを知りたかったが一つ」
スターゲイザーさん「あ、デネブ共有なのか」
金魚花火さんで、今の南極カノープスさんに聞いた理由。
A.工場長視点での囲い候補が南極カノープスさんしかいない(流れ星さん狼じゃないと違和感がある)
夏の大三角形さん「明日お前吊るから考える必要はない。大丈夫だよ>スター」
工場長さん「仮にデネブの独断でないとしても、狼の誘導に釣られすぎだと思いますよ。そもそも初日の霊能釣りに話を戻すなら、あそこで共有COをしないのは霊ローラー宣言と等しく、ならばボーマンダ吊りは正着手です。」
デネブさん「ごゆっくりご歓談ください」
南極カノープスさん「工場長でいいよ!○噛まれてないし狂人かなーいや狼かなって思ってたから。」
スターゲイザーさん「ボクこれ以上どう本気出したらいいんでしょうかね」
夏の大三角形さん「共有潜伏化で●出せる時点で真要素だからっていうね」
スターゲイザーさん「少しじゃないかかなりか。」
スターゲイザーさん「金魚さんの主張が一番村らしいかなあ
大三角形さんも村らしいけどアレガ真を見てるあたりは少し困る」
アレガさん「人外と話す意味も薄いですが流れ星さん狼じゃなかったら卒倒しますね〜」
金魚花火さん大前提:囲いがあります。
工場長さん「工場長吊りはそもそも多数派ですか? デネブの独断では?」
ひよこさん「星食べよ吊れないから占うという日ではあるけどどうなるかなあ」
金魚花火さん「うん、占いの真偽>>南極カノープス」
恋する織姫さん「流れ星が身内切り考えてる人は、工場長とアレガが噛まれない理由については、
流れ星=彦星なら潜伏狼1で生き残るのは難しいという考えからですか?」
スターゲイザーさん「どちらが君は狼だと思ってるの?>アレガさん」
金魚花火さん「ちょっと本気出しますね」
アレガさん「デネブは共有でした。●打つ予定でしたか?>スターゲイザーはん」
南極カノープスさん「どれ?占い義理の話?>金魚」
金魚花火さん◆金魚花火さん 「まず普通に考えて共有噛みが起こるなら狼は囲っています。
後々共有トラップを警戒するくらいなら シリウス1噛みの日に共有噛みが起こります
夏の大三角形さん「デネブ共有だから>スター」
工場長さん「私ここで吊るくらいならどう見てもどうしようもない完グレ吊ってください」
南極カノープスさん「ごめーん見逃してた!>金魚」
スターゲイザーさん「あと候補はデネブだけど、まず占いの中の狼位置が明白ではないからなあ」
金魚花火さんまず普通に考えて共有噛みが起こるなら狼は囲っています。
後々共有トラップを警戒するくらいなら シリウス1噛みの日に共有噛みが起こります
南極カノープスさん「スターゲイザー●がそうには見えないかなあ」
アレガさん「おっけー。完グレ吊りよりベストだね」
スターゲイザーさん「流れ星さんが騙りとして、南極が○もらった日に発言落ちてるので囲われてるならここだと思うんですけどねえ」
工場長さん「独断では?」
アレガさん「その場面でわざわざスターゲイザー●て出さないよ」
デネブさん工場長切ります
金魚花火さん「◆金魚花火さん 「南極カノープスさんはどう考えてますか?」」
工場長さん「狼にアタリをつけるとすれば当然対抗囲いが一番濃いんですが、アレガがここで黒を打つなら案外どうとでもなるのかもしれないし。」
夏の大三角形さん「お前どの発言が霊能吊り拒否ってるの?
ないからね」
金魚花火さん「1占い切るなら工場長しかないと思います」
アレガさん「ていうかこの場面まさにグレー吊らせるのは人外に一番利するんじゃないですか?」
ひよこさん「二日目夜の狼会話楽しそうですよね、吠え覚えてないですけど」
恋する織姫さん「2日目とかにも書いたんだけど、スターゲイザー●で、流れ星は何を見てる>アレガ
何かスターゲイザー=流れ星切れる要素あったと思う」
金魚花火さん「◆金魚花火さん 「南極カノープスさんはどう考えてますか?」」
金魚花火さん◆金魚花火さん 「南極カノープスさんはどう考えてますか?」
金魚花火さん◆金魚花火さん 「南極カノープスさんはどう考えてますか?」
流れ星さん「それが失念?の理由はよー>スターゲイズさん」
工場長さん「スター吊られるとちょっとグレー広すぎて手に負えなくなりそうですね」
スターゲイザーさん>恋する織姫さん
ただの可能性の考慮かと思ってました。
流れ星さんの信用失落により、たぶん君は村だろうね。
失敬
ボーマンダさん「これ負けた臭い」
ゲームマスター「狼騙りがまあまあ強い。村視点で工場長が吊られそうなので、そこ吊り→呪殺出て対応→最終日に決め打ち迫る、っていう進行はできそう。」
金魚花火さん南極カノープスさんはどう考えてますか?
スターゲイザーさん「なんでしょう私が村に見られるためには自吊り主張が必要なのですかね>大三角形さん」
工場長さん「今日一人切っても良い日ですが」
アレガさん「どの占い視点でも狐囲い上等って感じの噛みっすね〜」
南極カノープスさん「デネブはアレガの初手○か」
スバルさん「織姫と彦星同じ陣営なんですね」
スターゲイザーさん「ならアレガ真だと思ってたのですが、工場長が真なんでしょう」
夏の大三角形さん「アレガ盲信でいいですかね」
スターゲイザーさん>流れ星さん
残念でしたね、ここにきて失言してしまいましたね。
南極がひよこを非狐目と”言った”。
流れ星は狐って”言うやつ”が狐だ、とも言った。
つまり【流れ星さんは南極さん狐と見て発言した】のですよね。
失念以外言い逃れはできないですね。
スターゲイザーさん「足を止めることだけは、けしてできない。」
流れ星さん◆夏の大三角形さん 「言っておくけどどう見ても流れ星霊能残してほしくないって発言からにじみ出てましたから。」
ぼくは霊能のこしでいいって言ってたはずなのに捏造記事がひどいのでうらなってみた
スバルさん「お疲れ様でした」
南極カノープスさん「おはようー」
アレガさん信用勝負を仕掛けてくる人物像+位置として
彼が最も適任だと判断
南極が狼なら僕には露骨に敵対しておいたほうが●を打たれてからの動きも楽では
スターゲイザーさん「ずっと高い道でも 」
工場長さん理由:多弁
対抗の囲い候補より。比較的物言いがクリアで考え方が伝わりやすい。
「>恋する織姫さん
なんか身内切りのこと考えすぎじゃないの?君は流れ星真軸で考えてるんじゃないの?
流れ星偽主張するところ=怪しいという考えなのかな?」
中立的立場を取ろうとしつつツッコミと返答で稼いでる意見ではある。多弁派潜伏人狼にこういうタイプは多い。
デネブさん共有CO相方死亡
スターゲイザーさん「ずっと遠い道でも」
流れ星さん「占い結果:夏の大三角形○」
夏の大三角形さん「おはよう」
アレガさん「占いCO スターゲイザー●」
工場長さん「占いCO:スターゲイザーさんは○です」
星たべよさん「流れ星の3日目の根拠の薄い薄い対抗吊り発言と
やる気のなさから狂特攻っぽく感じてきた
アレガ工場長はまだ判別つかない」
5日目の朝となりました。(16/05/08 22:58:03)
スバルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スバルさんを狙います。 >>> アレガ <<<
ゲームマスター「詰め人狼学だと明日に占い一人を吊るす日ではある」
夏の大三角形さんの独り言「実際工場長真はあるんだけど動きがなーっていうね。
ただ◯の残り数とかまで見ると工場真あるんだよな」
ひよこさん「占い切っても多分この狐は完グレで指定されるから占い死んだ方がきついと思う」
ボーマンダさん「吊られ甲斐がありましたね」
金魚花火さんの独り言「何らかの役はもってるにしても
狐真狼 - 真狼 軸で考えるならこいつは何なんだろうか」
ボーマンダさん「生きてる村人みーんな優秀じゃないですか」
金魚花火さんの独り言「星食べよの中身が追いついていない違和感」
南極カノープスさんの独り言「これでここの真はないと思ってはいるけれど」
ゲームマスター「この惑星の居住可能性も見逃すことはできません。この惑星が生命に満ちた星であると仮定すると、より恒星に近い位置を公転するグリーゼ581cは、厚い層で覆われた大量の雲が存在しないといけないようです。この惑星から太陽を眺めることはできませんが、ある星に関しては、夜にさえなれば容易に観測ができそうです。地球から見ると、ちょうどお隣の星座として位置している、さそり座のアンタレスでございます。燃えるような赤い輝きを恒星は帯びています。」
デネブさんの会話「織姫白が胡散臭くて困る」
南極カノープスさんの独り言
◆アレガ
「まさかのおはステ噛みや〜」 」
ボーマンダさん「占いきらねーのか
もうこの際流れ星切っちゃえばいいよ」
デネブさんの会話「工場長から切るつもりでもあったけど」
アレガさんの遠吠え「吠えくらいしといてくれ」
アレガさんの遠吠え「 」
流れ星さんの独り言「占い結果:夏の第三角形○」
スバルさんの会話「どこ指定します?」
ボーマンダさん「アレガ狼がわかるかどうかは置いといて
流れ星とアレガで詰めないのはわかんないかな
今日の織姫○とかモロって感じだから」
スバルさんの会話「了解です。指定先相方に任せます」
夏の大三角形さんを占います。 >>> 流れ星 <<<
スバルさんの会話「同じくです。占いが難しいな」
デネブさんの会話「明日には出ます」
デネブさんの会話「そこに充填置くべきじゃないのかしら」
デネブさんの会話「初手黒さえなければ流星を切るところなんですけどって感じです」
恋する織姫さんの遠吠え「狩人日記書くのでちょっと黙り気味です、すみません!」
夏の大三角形さんの独り言「流れ星占い理由みても真ないだろう」
ひよこさん「なんであれでアレガさん狼が分からない村人ばっかなんだろう」
スバルさんの会話「占いはどうみます?」
スターゲイザーさんの独り言「流れ星さん残念ですね、やってしまいましたね」
恋する織姫さんの遠吠え「星たべよは吊れそうだけどなんか役もってそう」
ひよこさん「おつかれ」
ゲームマスター「ドーム内に再び、夜が訪れます。皆様が最初にご覧になった星空では、夏の大三角を構成するアルタイル、ベガ、デネブ――織姫と彦星の伝説でお馴染みの星々を――位置的には少々見づらかったのですが、観測することもできました。勘の良いお客様ならお気づきかと思われますね。そうです、私達はてんびん座の観測を終えたはずなのですが、地球に帰還する代わりに、グリーゼ581系惑星のうちのグリーゼ581cに到着したのです。私達はてんびん座の星々に寄り添っています。」
4日目の夜となりました。(16/05/08 22:53:10)
ひよこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
工場長さん0 票投票先 → ひよこさん
星たべよさん0 票投票先 → ひよこさん
恋する織姫さん0 票投票先 → ひよこさん
南極カノープスさん0 票投票先 → ひよこさん
アレガさん0 票投票先 → ひよこさん
夏の大三角形さん0 票投票先 → 流れ星さん
デネブさん0 票投票先 → ひよこさん
金魚花火さん1 票投票先 → ひよこさん
スターゲイザーさん0 票投票先 → ひよこさん
スバルさん0 票投票先 → ひよこさん
ひよこさん10 票投票先 → 金魚花火さん
流れ星さん1 票投票先 → ひよこさん
アレガさん「むしろ僕視点信用勝負以外なにを見ろと?w」
恋する織姫さん「いえ、昨日の発言とか見てますか?スターゲイザー村主張も流れ星狼を考えてですが」
金魚花火さん「狐か真だと思いますよ流れ星さん」
夏の大三角形さん「といかアレガはスター占え。」
工場長さん「うーん、理由の濃度も噛み時間も狼が自由に決められますよ。あまり強い論拠じゃないなぁ。」
デネブさん「シリウス1噛みは確かにおかしいよね」
アレガさん「あかんこの人たちこのまま信用勝負続けられたらこの人たち●打たれてから諦観に走るタイプだ」
ひよこさん「アレガさん狼なので身内切りよりは狂特攻かな偽であるなら
だから明日アレガさん切って決め打ちでいいですよ」
スターゲイザーさん「>恋する織姫さん
なんか身内切りのこと考えすぎじゃないの?君は流れ星真軸で考えてるんじゃないの?
流れ星偽主張するところ=怪しいという考えなのかな?」
金魚花火さん簡単に言えば「銃殺対応を用意する噛み時間」なのに流れ星の理由を見る限りその必要性はないからです
アレガさん「工場長さん噛むなら昨日だし流れ星さん噛むつもりならスターゲイザーさんでも噛むと思うんですけど
そういうこともわざわざ口で説明しないとだめなんすか>わが○ながらデネブさん」
南極カノープスさん「因みに流れ星真工場長狂アレガ狼だと思ってました今日の朝まで」
夏の大三角形さん「言っておくけどどう見ても流れ星霊能残してほしくないって発言からにじみ出てましたから。」
ひよこさん「流れ星か工場長以外に真はないので」
星たべよさん「思考がちょっと追いついてない>恋する織姫」
ひよこさん「はい>スターゲイザー」
恋する織姫さん「◆金魚花火さん 「身内切りはないです」
なんで身内切りないと思いますか?」
工場長さん「次からは占い結果くらい把握しておくといいですよ>ひよこさん」
金魚花火さん「噛み時間遅い+吠え3 で流れ星の昨日の占い理由、今日の占い理由みれば噛み時間が遅くなる理由がないです」
ゲームマスター「潜伏が◎になったので、呪殺対応込みでグレコンしつつ、占いロラって織姫さんとアレガさんの●で戦う感じにするのが狼のゲームメイクですね。」
スターゲイザーさん「>ひよこさん
君は大三角形さんとは違って別に流れ星の真も追ってるんだよね」
夏の大三角形さん「少なくとも流れ星視点でアレガが人外でおかしい動きしてるってことが分かるだろう。
その辺の考慮もする気ないでしょうけど」
アレガさん「えー・・・わが○ながら両対抗の噛み先対応になってるけどそういうこと言っちゃうの?>織姫はん」
ひよこさん「金魚花火さん狐もわかったから工場長さんは真ならここ占いましょう」
恋する織姫さん「星たべよさんは吊り先決っているからか全然発言をしていないので、
それは共有以外の役職ならなんであれ損なことなので(狼でも村でも狐でも狩人でも、何でもです)
もっと発言してほしいです」
デネブさん「せやな」
金魚花火さん「どういう推理でしょうか」
アレガさん「誰が好き好んで霊能CCOあったのに信用しかけるんだよw」
南極カノープスさん「え?アレガの○噛みに来てるから寧ろ非狼かなって思ったけど、真の○減らし?>ひよこ」
デネブさん「なんで信用っぽくなってるって思うの」
金魚花火さん「今日は村狙いの吊りでいい日なんでひよこさん村人なら死んでくださいな」
スターゲイザーさん「占いに狐混じりなら明日確実に占い先が死体になってるか死体無しがでるよね。
真狂狐で占い3放置し続ける意味ってあるんかなあ」
工場長さん「どういう推理ですか>金魚花火さん」
ひよこさん「デネブさんが狼ですよ」
アレガさん「むしろこの形で信用勝負っぽくする意味ないと思うんすけど(僕が狼なら)・・・w」
ひよこさん「アレガさん真なわけないじゃん…」
スターゲイザーさん「あと狼混じりだろうね占いに、噛み的にも」
ボーマンダさん「クリアって人いつもおはステしかしないからいるかどうかわからんけど俺が建てる村には入れないようにしとくね」
スターゲイザーさん「私がもう少しのりのりならたぶん便乗してるだろうしね」
金魚花火さん「身内切りはないです」
恋する織姫さん「◆アレガさん 「銃殺対応の噛み乙」
銃殺対応の噛みだとどっちかシリウスに○出してもいいんじゃない?
なんで銃殺対応の噛みだと思ったの?」
ひよこさん「よく星たべよさん残すなと言いたいけど
こういう共有なら何言っても無駄だしいいか」
スターゲイザーさん「初手○もらいはあまり見てないけど、南極/星たべよ/織姫 このあたりからが妥当かなあ
他2人のひよこと大三角形の主張はそんなに嫌いじゃないよ」
夏の大三角形さん「アレガ真にしか見えないっていうあれ。」
南極カノープスさん「えー?アレガ狼かなって思ってたけどじゃあ違うのか?」
ひよこさん「COない」
金魚花火さん「おはよう」
夏の大三角形さん「流れ星視点で真霊能かばってるアレガって何者だろうね」
工場長さん「あやしいやつを一人決めつけて叫ぶゲームじゃないですよこれ。」
ひよこさん「で、どうせ結局今日星たべよさんが吊られるから
なぜ霊能から吊ったという話になるんですよね」
アレガさん「どこらへんが?>ひよこ」
ボーマンダさん「後は星食べよから考えるだけか」
スバルさん指定:ひよこ
スターゲイザーさん>恋する織姫
今のところ流れ星真か狼かの考察してない。
あと夏の大三角形さんが村ならキャラづけしてるんじゃないでしょうか。
初日の提案の頭の回転の速さの割には3d思考が停滞してるよね。
ひよこさん「アレガさんが狼の噛みに見えるがまあまだ保留」
恋する織姫さん「>スターゲイザー
あと、自分の意見と食い違うからではなく、狼陣営って仲間狼を庇う動きってなかなか出来ないから、狼ではない。でも●出されを考慮せず「噛みが遅いから」真狂というのは推理をしていないと思う。
それで私は占い師は2COだと勘違いしていたので「潜伏狂人と思う」と言いました」
アレガさん「銃殺対応の噛み乙」
夏の大三角形さん「発言注意しましょうって言ってるくせに俺占えないんだね」
シリウス1さん「お疲れ様」
スターゲイザーさん「 ならばと、睨みつけるのは、「スターゲイザー」たるわたし。 」
南極カノープスさん「潜伏自信があるなら●引いた時とか?なければ三日目かなーってぼんやり考えてるけど、後者は大体のセオリーだとそういうのが多いよねって言うだけ。深く考えている、というよりは直感で物言ってるからね、ぼくは>スターゲイザー」
スターゲイザーさん「あの全ての中のひとつに、あなたもいるのだろうか。 」
ボーマンダさん「こんなもん工場長切れるよね」
流れ星さん◆南極カノープスさん 「あーんーこれひよこは非狐でいいんじゃないかな。」
狐狐いうやつが狐だってばっちゃがいってた
ひよこさん「おはよう」
デネブさん「おはよう」
アレガさん星たべよさん投票者が狼だと僕と同じ霊残し思想=かなり強者だと思うんで警戒
夏の大三角形さんはガチで言ってる空気があるから除外して
いったん星たべよさんを狂人から除外しつつも最終的に投票している織姫さんに狙いを定める
工場長さん理由:完グレ・中庸(4、5発言)
グレーのレベルが全体的に低いんですが、まともな方のうち、完全グレーの織姫さんを選びます。
「◆夏の大三角形さん「というか流れ星狼だろうからそこキープでいいのです>織姫」
逆に流れ星狼で身内切りだと、流れ星狼をあえて言い出す夏の大三角形はなんか黒いかなって思う
私はあんまり身内切りまで思考及ばなかったので、思考が及び過ぎと思う。」
対立位置もあり村の全景が見やすくなりそう。
スバルさん「おはよー」
スターゲイザーさん「…星が。高い。  …星が。遠い。 」
星たべよさん「おはよん」
夏の大三角形さん「おはよう」
流れ星さん「占い結果:南極カノープス○」
工場長さん「占いCO:恋する織姫さんは○です」
アレガさん「占いCO 恋する織姫○」
4日目の朝となりました。(16/05/08 22:45:52)
シリウス1さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シリウス1さんを狙います。 >>> アレガ <<<
ボーマンダさん「それにしても俺の狩人センサーは役に立つな
村陣営の時の狩人投票率クソたけーぞ」
愛する彦星さん「位置占いしてくれって(切実)」
スバルさんの会話「織姫>南極カノープス>ひよこで指定入れる」
ゲームマスター「◆愛する彦星さん「霊coであわよくば霊かけ乗っ取り&霊ロラで1縄削る点&狼の身内切り霊coをみてもらう感じ」

ぐうわかる。自分もこの考えと結構同じで、初手●来たら霊能COしてる。ただ初日の会話で占い騙りしないメンツなら黙って沈むかもだけど。」
デネブさんの会話「その思考で言うと切るならアレガからになる」
流れ星さんの独り言「もう●ひけるきがしない」
ボーマンダさん「初日だしあんなもんでしょw」
デネブさんの会話「アレガの白か」
ひよこさんの独り言「どうせ完グレ吊るんだから順序逆にしてもいいじゃん」
愛する彦星さん「せっかく狼を引けたのに初手●とは悲しい
流れ星の理由もなんだよあれww」
流れ星さんの独り言「占い結果:南極カノープス○」
スバルさんの会話「シリウス1は〇もらっているけど吊りたかった」
デネブさんの会話「カノープスか織姫だけど織姫は占われてそう」
ゲームマスター「グリーゼ581g――この惑星が発見された当初、微生物ではない知的な生命体が存在することのできる星として、現代の天文学者の注目を集めました。けれども、観測の際に考慮されなかったある現象により、グリーゼ581gは今では存在しない可能性が高いと結論づけられています。皆様、少し勇み足だったのかもしれませんね。ただ、覚えていただきたいのはこのグリーゼ581系の惑星のうちのいくつかが、地球や火星のような様相を呈している可能性が高いということなのです。」
ボーマンダさん「工場長が金魚花火辺りに●打つかなあと思ったけど○だったかあ」
愛する彦星さん「霊coであわよくば霊かけ乗っ取り&霊ロラで1縄削る点&狼の身内切り霊coをみてもらう感じ」
スバルさんの会話「恋する織姫、ひよこ」
南極カノープスさんの独り言「金魚花火が囲いに行ったように見えるけど不発と見た」
夏の大三角形さんの独り言「まぁ初手で◯共有両方占われていたなら関係ないけどさ」
工場長さんの独り言「まぁぼく自身アレですからあんまり偉そうなことは言えない」
夏の大三角形さんの独り言「3−2初手で占われてない限り潜ってる共有だからな。
期待できなさそうだな」
ボーマンダさん「やりますね>GM」
南極カノープスさんを占います。 >>> 流れ星 <<<
スバルさんの会話「おk。」
恋する織姫さんの遠吠え「ありがとうっす 自然に囲えそうな場合のみ囲ってほしいっす」
ゲームマスター「GMの意図的ないたずらですよ。
せっかくなので霊界で解説だけは残しておこうと思います。」
デネブさんの会話「指定先を3つぐらい持ち寄りましょう」
ひよこさんの独り言「ボーマンダが狼なら3−2になるわけねーだろうが」
アレガさんの遠吠え「シリウス共有だと思うからそこ噛むっす」
ボーマンダさん「普通に霊COして正解だったと思うよ
彦星と織姫が狼って面白いねこれ」
スバルさんを護衛します。 >>> シリウス1 <<<
工場長さんの独り言「某氏も言ってたが確かにレベル低くなってるかもしれない」
アレガさんの遠吠え「織姫囲うっす〜」
ゲームマスター「――この惑星には四季はありません。また、惑星自体も自転することはありません。寒暖や昼夜のバイオリズムに依存する動物や、被子植物といった植物はほぼ繁栄することができないのでしょう。その代わりに、惑星は主に岩石で構成され、恒星との適切な距離を保ち、大気を得ることに成功したようです。光の速さでこの星を目指すと、私達が辿り着くのは10万年以上も後のことになります。この惑星への移住をご希望されるお客様がいらっしゃれば、温度差の軽減される昼と夜の境目に住居を構えることをお薦めしますよ。」
3日目の夜となりました。(16/05/08 22:40:47)
ボーマンダさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
工場長さん2 票投票先 → ボーマンダさん
星たべよさん4 票投票先 → ボーマンダさん
恋する織姫さん0 票投票先 → 星たべよさん
南極カノープスさん0 票投票先 → ボーマンダさん
アレガさん0 票投票先 → 星たべよさん
夏の大三角形さん0 票投票先 → 星たべよさん
デネブさん0 票投票先 → ボーマンダさん
金魚花火さん0 票投票先 → ボーマンダさん
スターゲイザーさん0 票投票先 → ボーマンダさん
スバルさん0 票投票先 → ボーマンダさん
ボーマンダさん7 票投票先 → シリウス1さん
ひよこさん0 票投票先 → 星たべよさん
シリウス1さん1 票投票先 → 工場長さん
流れ星さん0 票投票先 → 工場長さん
工場長さん「最近の情勢は見てないです>アレガさん」
デネブさん「ローラーするならCCOじゃないほうから吊ったほうが得でしたね」
夏の大三角形さんいいや。星だべよに合わせろ。
吊りたくないやつは合わせろ
ボーマンダさん共有が指定を霊能にしてるのでこれ以降の霊能の話は禁じます。
俺投票で
明日からどの占い師を切るか村人の皆は考えて下さい
以上
アレガさん「最近の情勢見て初日から吊れると思ってるのが笑える>工場長」
スターゲイザーさん「これに至ってはあまり村目狼目とは関係ない質問だけど」
ひよこさん「星食べよ狂人とか何言ってんのかわからないけど星食べよさん吊ります」
工場長さん「最近参加してないので論理的にCCO吊った方が得が多いと説明できる人いますか?」
スターゲイザーさん「>南極カノープスさん
ちなみに何日目に出てきてほしかったですか?」
アレガさん「w」
恋する織姫さん「ごめん、星食べよさん狂人って言い出したのは、昨日アレガさんのCO見えてなかったからなんだよね>スターゲイザー」
南極カノープスさん「あーんーこれひよこは非狐でいいんじゃないかな。」
スバルさん指定:ボーマンダ
工場長さんんん? 最近の流行りは知らないけど初手黒でCCOの霊に対抗がでた場合、その対抗から吊った方が情報が多いってセオリーがあったと思うんですが……?
夏の大三角形さん「そう思うなら霊能残しに賛成しろ>織姫」
流れ星さん「夏の大三角形さんはちゃんと発言を見ましょう」
南極カノープスさん「いや、あそこで出てくるってどうみても偽っぽいから明日出た方が真っぽく見えるのにな〜って思っての発言。だからボーマンダ盲信でいいんじゃないって言う思考回路にも至った>スターゲイザー」
スターゲイザーさん「どうせ指示するのは共有だから霊ロラいうならそれにもメリットはあるし従うけどね」
ひよこさん指定 星食べよ
ボーマンダさん「流れ星が今日ちょっと遅れたのは気になる所なんですけど、普通に考えて工場長は切れると思うのでまあランでも良いと思いますけど
俺が狼であの状況COするのは相当な勇気要ると思うし、仮に流れ星-俺-anyだった場合下手すりゃ3-3とかになってた可能性も有る訳ですけどね」
夏の大三角形さん「今回残そうと動き活発なんだからお前真なら残せって主張するはずなので」
恋する織姫さん「◆夏の大三角形さん「というか流れ星狼だろうからそこキープでいいのです>織姫」
逆に流れ星狼で身内切りだと、流れ星狼をあえて言い出す夏の大三角形はなんか黒いかなって思う
私はあんまり身内切りまで思考及ばなかったので、思考が及び過ぎと思う。」
アレガさん「クリアさんが生きてて共有じゃなかったら彼に票集めたかったすね〜」
金魚花火さん「工場長さん絶対に騙りなんで10で殺しましょう」
ひよこさん「工場長さん視点で共有炙り出されて困ることがあるならどうぞ>工場長」
シリウス1さん「私も工場長吊り上げを推奨」
スターゲイザーさん「狼がせっかくグレを噛んでくれているのだから基本グレ詰め重視の進行でいいのでは?」
工場長さん「ここでグレラン主張は共有あぶり出しに等しい」
ひよこさん「グレー吊りましょう」
夏の大三角形さん「流れ星がここでボーマンダ吊り拒否しない時点で身内切り透けてるんですけど」
工場長さん「これが狂アピに見えるのはちょっとレベルが低すぎて怖いな」
スターゲイザーさん「占い狐混じりの方がこういう噛みをしうるのだろうか。
私にはわからない。」
南極カノープスさん「おはステ噛って、寧ろこれグレー詰める為の噛みか?」
アレガさん「霊能CCOだけで霊ロラとかぼろい商売っすな〜
占いCCOならその占い初手吊りだってありえるのにおかしな話だよ」
夏の大三角形さん「ほとんど真の●引きか身内切りなのに吊るんですか。
という身内切りでしょうけど」
流れ星さん「ボーマンダさんは残して狂アピしてる工場長さん吊ればええんでないかな?」
スターゲイザーさん「>流れ星さん
村を見るのは投票時間以降でも十分間に合うんですよね」
ひよこさん「こういう噛みするならボーマンダさん残していいと思うんですけど?」
シリウス1さん「占い師吊りでもおk」
アレガさん「彦星くんが真で朝一挨拶の狼がきっちり霊能COしてとかないよ」
スターゲイザーさん>南極カノープスさん
アレガも工場長も明日でいいのに→どちらかに真がいることを考えてる発言
その発言のあとに、ボーマンダ盲信体制でもいい、という発言はおかしいのでは?
南極カノープスさん「完遂了解〜」
ひよこさん「おはステ噛みって共有狙い以外の何があるんですか?」
夏の大三角形さん「彦星の発言も無理やり偽の内訳主張してるようにしか見えないのもあってボーマンダ吊りたくない」
スターゲイザーさん>恋する織姫さん
星たべよさんが狂人だとしたら内訳が相当レアケなものになると思うし
挨拶もかなり早い位置だから発言が変に見えるから潜伏狂っぽいってのはかわいそうなんだぜ。

>恋する織姫さん
プラスでもうひとつ質問するが、なぜ3−2でグレで自分の意見と食い違うところを見たら潜伏狂だと思うのだ?
恋する織姫さん「スターゲイザーさん、占い潜伏しろって言ってて、流星が身内切りでもスターゲイザー仲間はないんだよね
◆スターゲイザーさん「じゃあ霊ロラで潜伏占いがいたら4dまで潜伏でいいと思うんだぜ。」」
南極カノープスさん「個人的にグレー狭めてもいいんじゃないかなって思うけどどうなん?」
金魚花火さん「利点はあるけどこの場合優先されるのは霊ロラor片吊りって意味だよ>>工事長さん」
星たべよさん「恋する織姫さんは序盤からアグレッシブだけど初日真の黒で2Wで慌ててるとかなのかな」
スターゲイザーさん「 そんな思いに囲まれて。 」
工場長さん「彦星さんから吊ってもボーマンダさんが黒出すのはほぼ確定で、あまり意味の無い吊り順ですね。」
スバルさん指定:ボーマンダ
霊ロラ完遂で
スターゲイザーさん「 「どうやって勝とうとしたんだ…?」」
ひよこさん「おはよう」
デネブさん「おはよう」
アレガさん「まさかのおはステ噛みや〜」
スターゲイザーさん
「何を求めていたんだ…?」」
スバルさん共有CO。相方生存
シリウス1さん「おはよう」
南極カノープスさん「おはようー」
流れ星さん◆スターゲイザーさん 「片吊りが決め打ちと言い切らないのは嫌いだけど、片方残して真決め打つ風を装うことで霊噛みを誘発させやすいのではないのだろうか?」
「あなたが対抗を何とみてるかわからないけど日を置くことで対抗が噛まれる可能性も秘めてるし、噛みだけでもたくさん情報を手に入れることができるんだぜ」

村人を見ないで噛みの話するのは人外ってばっちゃがいってた
恋する織姫さん「おはよう」
スバルさん「おはよー」
工場長さん理由:非共有宣言・中庸(6発言)
「長期的に見ればグレラン進行は利点あるね」
「でもどちらにしてもこの場合は攻めていい展開だからグレランよりは片吊りor霊能ロラ」
言っていることが一貫していない。
アレガさん◆シリウス1 「楽勝ムードですね」
以前全く同じ発言していた人が狼だったんで狙っちゃいますう
何気に二発言目には同意。紛らわしいね
流れ星さん「占い結果:スターゲイザー○」
夏の大三角形さん「おはよう
真の●引きならボーマンダ真
狼の身内切りでもボーマンダ真
狂誤爆でもボーマンダ真。
結論ボーマンダ真決めうち。」
星たべよさん「ほえ〜〜〜」
ボーマンダさん「●
彦星-アレガ-anyが一応本線ですね
彦星-流れ星-anyも十分ありえますけどね
工場長さん 0 票 投票先 → ボーマンダさん
これがわかりやすい狂アピですね
まあ工場長を切って二人で詰めて行くのが無難かなと思います
ですがそういう訳にもいかないと思いますので俺吊ってから次に進んだ方が良いかな
噛み先予想:シリウス1」
アレガさん「占いCO シリウス1○」
工場長さん「占いCO:金魚花火さんは○です」
3日目の朝となりました。(16/05/08 22:33:16)
クリアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クリアさんを狙います。 >>> アレガ <<<
南極カノープスさんの独り言「天秤座のアレ、中止になったのちょっとさみしい」
ゲームマスター「太陽が灼熱の光を放っているように、恒星はそれ自身が輝きを帯び、熱を放ち、生物はそこに住むことはできません。けれども地球は太陽との適切な距離を保つことに成功し、その結果、生命の満ちた惑星として繁栄するに至りました。地球と太陽の適切な距離感、それはすなわち“ハビタブルゾーン”を意味し、生命の居住可能性があるひとつの指数として認識されています。グリーゼ581、この恒星を取り巻く複数の惑星は、さながら太陽を回る地球のような関係性として脚光を浴びたのです。」
流れ星さんの独り言「占い結果:スターゲイザー○」
スターゲイザーさんを占います。 >>> 流れ星 <<<
愛する彦星さん「黙って死んだとしても 潜伏霊や占い噛めなきゃきついかなーと見ました
初手黒は暴力ですねえ・・・」
スバルさんの会話「明日自分は出て指示出します。相方が出るかはお任せで」
工場長さんの独り言「それとも初手黒って廃れました?」
恋する織姫さんの遠吠え「あ、相方に任せます>逆境」
アレガさんの遠吠え「流れ星の発言的に十分可能だと思いますね〜」
南極カノープスさんの独り言「アレガは理由が「あれがデネブアルタイルベガ」とかだったら盲信した(嘘です)」
流れ星さんの独り言「あ、きのうのろぐとりそこねた」
デネブさんの会話「わかりました」
恋する織姫さんの遠吠え「どうせCOしても信用とれないんじゃないかなあ
一応銃殺対応はいくつか用意していきますが、狩人→真占い噛みの方が良い気がします」
ゲームマスター「ただ狩人の護衛が真に行くから、占いで騙っている相方は信頼必須になるかもだけど。」
ゲームマスター「ただ狩人の護衛が真に行くから、占いで騙っている相方は信頼必須になるかもだけど。」
ゲームマスター「霊COして3−2でいいと思いますし、悪くないと思います。」
恋する織姫さんの遠吠え「スターゲイザー狩人ないと思う
占い潜伏しろって言ってるから

◆夏の大三角形さん「というか流れ星狼だろうからそこキープでいいのです>織姫」
これも狩人じゃないといいなあ」
スバルさんの会話「完遂でかまいませんよ。流れ星真っぽいので狩人保護になりますし」
南極カノープスさんの独り言「感覚的には流れ星真、工場長狂、アレガ狼かなという感じではある」
恋する織姫さんの遠吠え「うっ…せっかく愛する彦星さんと同陣営になれたのにお疲れ様…」
工場長さんの独り言「自分が狂人だから客観視しづらいけど、このパターンで初手黒は偽の可能性が高そう」
愛する彦星さん「お疲れ様でした」
デネブさんの会話「完遂したくなければそうします」
アレガさんの遠吠え「彦星くんの発言なれ霊ロラはしてもらえると信じてます」
愛する彦星さん「そのまま死ぬのも癪なので霊coで抗ってみたけどどうだろうこれ」
スバルさんの会話「共有ふたりとも囲われましたね」
デネブさんの会話「完遂しますが」
スターゲイザーさんを護衛します。 >>> シリウス1 <<<
ゲームマスター「別の角度から話を進めさせていただきましょう。地球外生命体の可能性については、古今東西、時の権力者や学者達によって論じられてきたところであります。火星にかつて水が存在したことは有名ですし、木星の衛星エウロパは現在も探究が進められています。ドーム内の視点を、一気にてんびん座に接近させます。“ズベン・エル・ゲヌビ”だけでなく、それ以外の小さな星々もわかりやすく見えるようになりました――グリーゼ581、本日の主役はこの恒星でございます。天文学の用語では赤色矮星に分類されます。」
アレガさんの遠吠え「異論なければそれでいきます。吠えてきとうによろっす〜」
愛する彦星さん「タロットカードは不吉な結果だったがあながち間違えではない」
アレガさんの遠吠え「初手●霊能CCOからあえて逆境信用勝負ずっとやりたかったんでその路線でいいすか」
ゲームマスター「ブラウザによってGM発言で支障が見られたようなので、霊界のみの解説にします。」
2日目の夜となりました。(16/05/08 22:28:41)
愛する彦星さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
工場長さん0 票投票先 → ボーマンダさん
星たべよさん1 票投票先 → 愛する彦星さん
恋する織姫さん1 票投票先 → 星たべよさん
南極カノープスさん0 票投票先 → 愛する彦星さん
クリアさん0 票投票先 → 愛する彦星さん
アレガさん0 票投票先 → 愛する彦星さん
愛する彦星さん12 票投票先 → ボーマンダさん
夏の大三角形さん0 票投票先 → 愛する彦星さん
デネブさん0 票投票先 → 愛する彦星さん
金魚花火さん0 票投票先 → 愛する彦星さん
スターゲイザーさん0 票投票先 → 愛する彦星さん
スバルさん0 票投票先 → 愛する彦星さん
ボーマンダさん2 票投票先 → 愛する彦星さん
ひよこさん0 票投票先 → 愛する彦星さん
シリウス1さん0 票投票先 → 恋する織姫さん
流れ星さん0 票投票先 → 愛する彦星さん
金魚花火さん「霊ロラした時の●の処遇とか12の進行とかその辺考えればグレラン進行の利点は見えると思うけど霊吊り出」
ボーマンダさん「この展開なら狩人保護しても良いと思うよ」
恋する織姫さん「◆星たべよさん 「片吊りとか失敗の記憶しかないのでやめていただきたいですね」
ここまで露骨に●貰うとなると潜伏狂人では?
占うより吊り先に回したいです」
南極カノープスさん「あー。織姫のいう事も分かるけどそれなら今日は人外吊れないんじゃないかなとは」
工場長さん「個人的には事故でしょうもないゲームになるくらいならセオリーなぞりたいですね」
デネブさん「初手●キープって何が面白いんだろう」
アレガさん「流れ星さんが狼ならそれが一番嫌なはず」
スターゲイザーさん「片残し主張してる人たちはそういうことを思って言ってるのだと思ってるのだけど。」
アレガさん「僕が共有なら彦星くん片吊りするな〜」
金魚花火さん「でもどちらにしてもこの場合は攻めていい展開だからグレランよりは片吊りor霊能ロラ」
ひよこさん「2騙りならデネブさんかスバルさんが狼が目に見えてるのに
グレランする意味とはいったい」
スターゲイザーさん「片吊りが決め打ちと言い切らないのは嫌いだけど、片方残して真決め打つ風を装うことで霊噛みを誘発させやすいのではないのだろうか?」
愛する彦星さん「おそらく事前に相談していたんだと思いますよ ●先のcoによってどう動くか などを」
シリウス1さん「楽勝ムードですね」
夏の大三角形さん「というか流れ星狼だろうからそこキープでいいのです>織姫」
金魚花火さん「長期的に見ればグレラン進行は利点あるね」
恋する織姫さん「◆星たべよさん 「夜遅かったし真狂はねーとおもう」
全然推理してなくないですか?
●貰ってCCO出てるのでCO予定を変えたり騙り狼が引っ込んだり、変則的な動きはいくらでもあると思いますが」
工場長さん「共有でてほしいけど、でないなら霊ロラでいいんじゃない。」
愛する彦星さん「対抗のcoの瞬発力が早い所から 狼特攻+狼霊能でしょうに」
星たべよさん「片吊りとか失敗の記憶しかないのでやめていただきたいですね」
南極カノープスさん「それを決めるのは共有なので今のうちにアピールお願いします>彦星」
デネブさん「マンダのりゅうせいぐんはつよい」
スターゲイザーさん「織姫さんがやはりそっぽむいて冷たいんだぜ」
ひよこさん「キープなんて3−2で考える事じゃありません」
夏の大三角形さん「狐混じりで見てない限りその提案意味がない>織姫」
金魚花火さん
◆金魚花火さん 「片吊り霊能ローラーどっちでもいいので共有はFOしてください」
スターゲイザーさん「◆愛する彦星さん 「霊能決め打ちなんていうばかみたいなギャンブルやめてください」
霊決め打ちはギャンブルではないんだぜ!
あなたが対抗を何とみてるかわからないけど日を置くことで対抗が噛まれる可能性も秘めてるし、噛みだけでもたくさん情報を手に入れることができるんだぜ」
アレガさん「ボーマンダくんが偽で朝一挨拶してるときに自分に●が来るって
彦星くんが真霊能ならかなりのレアケースだな」
金魚花火さん「片吊り霊能ローラーどっちでもいいので共有はFOしてください」
愛する彦星さん「ただ●を打たれたというだけで 決め打たれるというのは理不尽です
普通に真霊なんで」
恋する織姫さん霊ロラしたってどうせ真狼でしょ?
提案ですけど、私の愛する彦星様をキープ狼として残して、
ボーマンダを真決め打ってグレランしませんか?
星たべよさん「夜遅かったし真狂はねーとおもう」
デネブさん「デネブとアルタイル相当(織姫と彦星)もいるので勢揃いはしている」
ボーマンダさん「ひよこ-工場長-彦星で狼は終わりっぽい
狐探すゲーム始めようか」
夏の大三角形さん「どの展開にしろ愛する彦星にしか見えないっていうか身内切りに見えるんで」
スバルさん「取り敢えず今日の吊り先は彦星さんですね。おやすみなさい」
愛する彦星さん「私は霊能者としてまっとうに役割を果たしましたが
それで対抗決め打ちして村負になるのは納得行きませんよ」
南極カノープスさん「ローラーするの?ボーマンダ盲信体制でもいいんじゃないかと思うけど」
デネブさん「アレガは夏の大三角じゃなくて「あれが」でしょうが」
愛する彦星さん「霊能決め打ちなんていうばかみたいなギャンブルやめてください」
ひよこさん「身内切りにしては迷いがあったので、出た順に真狼狂」
愛する彦星さん「僕含めて3−2展開なら 狼2騙りだと思う
狂狐特攻であればまず助け舟なんて出さないと思うので」
夏の大三角形さん「愛する彦星だけ吊りでいいや」
シリウス1さん「間違って織姫に投票しちゃった」
流れ星さん「いや、この霊能COは村人から見ても無理がありますよね」
アレガさん「CCOあるんなら出るか〜とか思ってたらまさかの対抗2に草」
南極カノープスさん「アレガも工場長も明日でいいのに〜。ムニャムニャ」
スバルさん「霊能CCOからの霊2になったのでローラーが始まります」
スターゲイザーさん「じゃあ霊ロラで潜伏占いがいたら4dまで潜伏でいいと思うんだぜ。」
恋する織姫さん「許さない>流星」
星たべよさん「挨拶してからの霊能COって最近のはやりナンスか」
アレガさん安定の夏の大三角仲間占い
工場長さん理由:右
夏の大三角形さん「流れ星が童話無視してぼっころしにいったな」
アレガさん「占いCO デネブ○」
流れ星さん「今日は早く寝て明日に備えよう」
愛する彦星さん「助け舟があるということは 狼特攻」
工場長さん占いCO:スバルさんは○です
アレガさん「おはよう」
スターゲイザーさん「恋する織姫と愛する彦星が隣り合っているのに反対を向き合ってる。
たとえ近くに来れたとしても恋が実るとは限らないのかもな。」
ひよこさん「片吊りを確認しておやすみ」
恋する織姫さん愛する彦星さんが○ですって?!許さない!
ボーマンダさん「霊能CO」
工場長さん「おはよう」
スバルさん「これはやる気のある狼さんなのでしょうかね(棒」
スターゲイザーさん「そんなかつての夢に憧れる傍らで。」
愛する彦星さん霊能co
星たべよさん「さようなら〜(笑)」
デネブさん「oyasumi」
流れ星さん織姫さんのために占ってみたんだ ほんとごめん
クリアさん「おはよう」
シリウス1さん「おはよう」
南極カノープスさん「おやすみー」
スターゲイザーさん「それか、「恋が出来たら―。」 」
夏の大三角形さん「おはよう」
デネブさん「ohayo」
金魚花火さん「おはよう」
愛する彦星さん「おはようだぜ
恋人の恋する織姫に手は出させない
手を出した奴は許さないっ!」
流れ星さん「占い師CO:愛する彦星さんは● 人狼よ!つっておしまい!」
スバルさん「おはよー」
星たべよさん「俺以外全員吊り!(爆)」
スターゲイザーさん「たとえば、「星になれたら―。」 」
ボーマンダさん「マンダのりゅうせいぐんはつよい」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(16/05/08 22:21:30)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 恋する織姫 <<<
工場長さんの独り言「え」
南極カノープスさんの独り言「お?おそがみ?」
流れ星さんの独り言「占い師CO:愛する彦星さんは● 人狼よ!つっておしまい!」
ボーマンダさんの独り言「面白そうだから聞きたいです」
スターゲイザーさんの独り言「なんやて」
ボーマンダさんの独り言「霊界にすぐいけそうだから霊界でお願いします」
ゲームマスター「では諸事情により、解説を中止しましょう>皆様方」
流れ星さんの独り言「占い師CO:愛する彦星さんは● 人狼よ!つっておしまい!」
南極カノープスさんの独り言「ぼくカノープス。アルゴー船の一部であるりゅうこつ座のアルファ星だよ。
老人星とか寿星って言う風にも呼ばれるから、占ってくれた占いはきっと長寿になるよ!
ぼくの兄弟はニセ十字とか言われてるけど、ぼくにとっては自慢の兄弟だよ!
…え?蛇?…蛇は…まあ、そうだね…。」
デネブさんの独り言「GM発言あんまり長いとログ崩れそうだけど大丈夫そうかな」
ゲームマスター「時刻は午後8時00分、ドーム内の南西の位置をご覧ください。赤味を帯びた大きな星がさそり座のアンタレスでございます。そのアンタレスの西側、台形のような形を持つ星の繋がりがてんびん座でございます。左右に位置するアンタレスとふたご座のスピカ、これらの名前を皆様は聞いたことがあると思いますが、てんびん座の一番明るい星“ズベン・エル・ゲヌビ”は聞き慣れない名前かもしれませんね。それでは皆様、一度夜は空けます、しばしの間、夜の星々の連なりをお楽しみください。」
アレガさんの遠吠え「りょーかい」
恋する織姫さんの遠吠え「じゃあ騙ります。噛み1分で」
夏の大三角形さんの独り言「あ、直った」
ゲームマスター「・夜の時間帯になった途端と、夜明けの時間帯になった途端の2回、1発言にて、支配人による星空の解説が入ります。ただし、狼側の戦略として、狩人不在を確かめるため等の早噛みはまったく問題ありません。初日のみ早噛みを禁止致します。ゲームを必ず、最優先ください。」
夏の大三角形さんの独り言「なんかログがおかしくなってるな」
恋する織姫さんの遠吠え「よし、アレガさんむっちゃ邪魔者扱いしましょう!」
スバルさんの会話「片方だけ共有とかにならなくて逆によかったです。
彼らが同陣営であることを祈りましょう」
愛する彦星さんの遠吠え「運勢があんまり良くないみたいです 潜ります」
流れ星さんの独り言「占い師CO:愛する彦星さんは● 人狼よ!つっておしまい!」
金魚花火さんの独り言「あ」
ひよこさんの独り言「あ、治った」
ひよこさんの独り言「なんかログおかしくない?」
恋する織姫さんの遠吠え「この村の雰囲気好き!村建てありがとう>GM」
愛する彦星さんの遠吠え「死神 逆位置
停滞してしまってどうにも動けないとき
あまり自分から動く気力も出なさそう
行き詰まりを感じたら
ムリに動く必要はありません
今しばらく休憩です
動くべきときはそのうち来ます

気分を変えて英気を養って」
アレガさんの遠吠え「気分は潜伏。最近は初日全潜伏も受け入れられるようになって俺だぜ」
愛する彦星さんを占います。 >>> 流れ星 <<<
デネブさんの会話「織姫と彦星が共有じゃないってかわいそう」
アレガさんの遠吠え「夏の大三角筆頭のアレガを忘れてもらっちゃ困るぜ」
愛する彦星さんの遠吠え「それでは本日の運勢は一体どうなるのでしょうか」
恋する織姫さんの遠吠え「よろしくお願いします。騙っても騙らなくても良いです。」
アレガさんの遠吠え「よろしく」
星たべよさんの念話「ボロ雑巾か(泣)」
デネブさんの会話「よろしく」
愛する彦星さんの遠吠え「恋する彦星三運命ですよ」
恋する織姫さんの遠吠え「彦星さんと同陣営になった!!」
流れ星さんの独り言「まぁぁぁああああああ」
ゲームマスター「――本日は当館『Candy Planet』にお越しいただき、誠にありがとうございます。

ドーム内の照明を暗くさせていただきました。緊急の事態には両側の非常口が点灯致しますので、係員の誘導、指示に従ってください。さて、本日のテーマは『てんびん座の生命可能性』でございます。時期は7月初旬、夏至を過ぎたばかり、私達にとっても馴染み深い“てんびん座”の秘密に迫ります。てんびん座そのものはあまり目立たない星々で構成されていますが、星座にまつわる逸話とは別に、ある星に生命の可能性が示唆されるものとして注目を集めています。」
工場長さんの独り言「GMプラネタリウム建て感謝〜」
スバルさんの会話「相方よろしく」
スターゲイザーさんの独り言「素敵な村をありがとうなんだぜ」
ボーマンダさんの独り言「潜伏霊能でもしようかな」
南極カノープスさんの独り言「GMさん、上映ありがとうございます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/05/08 22:16:07)
流れ星さん「よろしく」
夏の大三角形さん「よろしく」
アレガさん「よろしく」
金魚花火さん「よろしく」
スバルさん「よろしく」
愛する彦星さん「よろしくです」
スターゲイザーさん「よろしく頼むぜ☆」
南極カノープスさん「宜しくお願いします」
恋する織姫さん「彦星さんの中身によってはGM訴訟あります」
ゲームマスター揃いました。30秒後開始です。
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@7」
kariさんが流れ星に名前を変更しました。
流れ星さん「おじゃまします」
ゲームマスター22:14で揃えてください。
流れ星さん「★!」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 22:13:06)
ゲームマスター「赤0でございます。ズサ星を待ちましょう。」
ソーナノ…さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「@2 赤になりそうな方が一名いらっしゃいます。11分にご退場いただきます。」
ゲームマスター22:09で揃えてください。
かりさんがシリウス1に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
シリウス1さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(16/05/08 22:07:57)
ゲームマスター時間的にも問題はありませんので、待機のほどお願い申し上げます。
ゲームマスター「お席の方はまだ一席空いております。満席となるまで待たせていただきますので、ご来場のご予定のある方がいらっしゃれば、ドーム内にご入場くださいませ。」
ゲームマスター赤無しでございます。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 22:01:50)
ゲームマスター「申し訳ございません。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
ゲームマスター「10時でございます。赤2、新しいご来場者に来ていただき次第、遠い赤のお客様よりご退場いただきます。ご理解のほどお願い申し上げます。」
kariさんがクリアに名前を変更しました。
kariさんがソーナノ…に名前を変更しました。
恋する織姫さん「暗闇で眺める満点の星空って素敵ですね!」
南極カノープスさん「シリウスって太陽よりもでかいんですね…(同じくggった組)」
ソーナノ…さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 22:00:13)
恋する織姫さん「さっそくググりましたが怖いですね!>シリウスの超新星爆発」
ゲームマスター「ありがとうございます。ここまでのお客様はトリップの取得は問題ございません。」
kariさんがひよこに名前を変更しました。
ボーマンダさん「こんばんは」
南極カノープスさん「季節は覚えてませんが阿蘇です。闇にまぎれたホテルでしたね」
kariさんが星たべよに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、ご来館ありがとうございます。ボーマンダ様はご挨拶だけお願いいたします。」
ゲームマスター10:00 それ以降は戻らないかもしれない赤のお客様にはご来場をご遠慮させていただきます。
ひよこさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:57:09)
ゲームマスター「赤2でございます。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ……!!! 流星群が襲い掛かる……!!!」
kariさんが金魚花火に名前を変更しました。
kariさんがスバルに名前を変更しました。
ゲームマスター「冬場に高地の温泉旅館でしょうか、岐阜の高山に宿泊した際には星空は確かに綺麗だったと私も記憶しております。「」
かりさんがボーマンダに名前を変更しました。
ボーマンダさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:55:41)
南極カノープスさん「電気もなにもない所で星を見た事があったけど、あれは本当に感動しました。見える星の数がいつもと違い過ぎて震える。」
ゲームマスター「ちょっとした面白い話でも待ち時間に致しましょう。太陽の次に明るい星として知られるシリウスですが、もしシリウスが爆発した場合、地球は滅ばないけれども、人間は滅んでしまいます。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。もうすぐ開始させていただくことになります、ご案内致します。」
南極カノープスさん「見応え抜群ですね。しかも実際に見たくなる衝動にも応えるなんて…この学校…やるな…>恋する織姫さん」
スバルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:52:35)
ゲームマスター「案山子様はありがとうございました。」
東急文化案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「満天の星空は本当に癒されますし、ただ、夜の時間帯でも現代の街は明るすぎるんですよね。星を観察するには不適切なのでしょう。」
恋する織姫さん「ちゃんと頻繁に内容も変わるし、プラネタリウム終わった後に特大天体望遠鏡を体験出来るサービス付きでした>南極カノープスさん」
東急文化案山子さん「ずばっと閉館して下さい」
満天さんが東急文化案山子に名前を変更しました。
東急文化案山子さん「満点より満天がいいかな。夜空だしね」
ゲームマスター「満天様は大変申し訳ございませんが、席の予約の都合上、今回はご覧いただけません。ご支援の方、ありがとうございました。」
kariさんがスターゲイザーに名前を変更しました。
kariさんが夏の大三角形に名前を変更しました。
恋する織姫さん「織り姫っぽいアイコンあるかな?探してみます!>満点さん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。ご来館ありがとうございます。」
ゲームマスター――念のため、下記2点についてご案内を事前にさせていただきます。

・ご希望のお客様がいらっしゃれば、解説者より“わっふる”を差し上げます。プラネタリウムや星座、宇宙に関する知識を深めていただくために、星にまつわる“わっふる”を選択致します。

・夜の時間帯になった途端と、夜明けの時間帯になった途端の2回、1発言にて、支配人による星空の解説が入ります。ただし、狼側の戦略として、狩人不在を確かめるため等の早噛みはまったく問題ありません。初日のみ早噛みを禁止致します。ゲームを必ず、最優先ください。
スターゲイザーさん「こんばんは」
南極カノープスさん「学校にプラネタリウムってロマンだなあ」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:48:43)
ゲームマスター「日本語を噛んでしまってすいません。」
ゲームマスター「プラネタリウムは子供時代のイメージが強いかもしれませんが、技術の発達し、休日に科学館や施設等に足を運んでいただければ、その魅力にひきこまれます。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、ご来館ありがとうございます。」
愛する彦星さん「ありがとうございます」
わっふるさんが愛する彦星に名前を変更しました。
ゲームマスター――ちなみに当館はオープンしたばかりであり、解説者より宣伝をさせていただきます。

5月の解説内容『てんびん座の生命可能性』
6月の解説内容『超新星残骸に迫る』
7月の解説内容『南極の星々の伝説』
金魚花火さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:46:27)
kariさんがデネブに名前を変更しました。
ゲームマスター「愛する彦星>灰仮様」
東急文化案山子さん「七夕の夜の主役が暗いままなのは残念だよ」
南極カノープスさん「近場のプラネタリウム明日行こうかなって思ったら休館日だった悲しみ」
東急文化案山子さん「アイコンも変えたら彦星さんも現れるんじゃないかな>織姫さん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、二名様、ご来館ありがとうございます。
わっふるは少々、お待ちくださいませ。」
恋する織姫さん「生徒は無料でプラネタリウムを見る事が出来ていました。」
恋する織姫さん「私の通っていた学校にはプラネタリウムがあって、」
デネブさん「こんばんは」
夏の大三角形さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:42:42)
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:42:36)
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
愛する彦星さん「わっふるお願いします」
恋する織姫さん「コスモプラネタリウム渋谷もありがとうございます。
これは確かに安いですね!
もう1回2000円〜3000円の所しかのこっていないと思っていました。」
恋する織姫さん「ありがとうございます!」
暗黒星雲さんが恋する織姫に名前を変更しました。
ゲームマスター「”恋する織姫”でございます>暗黒星雲様」
ゲームマスター「関東地区ですとコスモプラネタリウム渋谷が安かった記憶がございます。合解説者の住んでいる名古屋ですと、名古屋市科学館のプラネタリウムが良質で、よく足を運んでおります。」
kariさんがアレガに名前を変更しました。
ゲームマスター「関東地区ですと渋谷」
恋する織姫さん「私にもやっぱりわっふるを一枚お願いします!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、ご来館、ご挨拶のほどありがとうございます。」
ゲームマスター「ちなみに星が無制限であるように、わっふるも無制限でございます。お気に入りのわっふるのために、何度でもコールをしていただいても結構でございます。」
恋する織姫さん「親が子供の頃には30円でプラネタリウムが見れたと言っていました。
少し前までは都営のプラネタリウムが500円くらいで見れていましたが、今ではそういった安価でプラネタリウムを楽しめる場所もなくなってしまいました。」
kariさんが南極カノープスに名前を変更しました。
南極カノープスさん「有難く頂戴します。画像検索で見てきますー。」
愛する彦星さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:34:19)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。ここまでのお客様につきましては、トリップ取得の上、正式に席を予約させていただいております。」
kariさん「こんばんわ」
ゲームマスター「”南極カノープス”でございます>水色仮様。
日本ではあまり馴染みがありませんが、シリウスに次ぐ二番目に明るい恒星として知られております。」
アレガさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:32:38)
南極カノープスさん「わっふるを大人一枚お願いします。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。ご来館ありがとうございます。」
クリアさん「こんんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:29:51)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。ご来館ありがとうございます。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。念のため、ご来場者にはご挨拶をお願いしております。」
南極カノープスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:28:56)
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:27:48)
案山子さんが満天に名前を変更しました。
ゲームマスター「プラネタリウムのトリビアでしょうか。ただ日本は本格的なプラネタリウムが多数存在していますし、当館もそれに負けない素晴らしさを誇っていると信じております。」
kariさんが暗黒星雲に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ。本日は満点の星空を皆様にお楽しみいただけます。」
恋する織姫さん「満点の星空ですね!」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:24:32)
Kariさんが工場長に名前を変更しました。
東急文化案山子さん「『プラネタリウム トリビア』で検索したら色々面白かったです(小並感)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。ご来館ありがとうございます。」
星たべよさん「こんばんは」
ゲームマスター「顔文字等につきましては、お客様の常識の範囲内にてご利用いただくのは結構でございます。」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:21:35)
ゲームマスター――念のため、下記2点についてご案内を事前にさせていただきます。

・ご希望のお客様がいらっしゃれば、解説者より“わっふる”を差し上げます。プラネタリウムや星座、宇宙に関する知識を深めていただくために、星にまつわる“わっふる”を選択致します。

・夜の時間帯になった途端と、夜明けの時間帯になった途端の2回、1発言にて、支配人による星空の解説が入ります。ただし、狼側の戦略として、狩人不在を確かめるため等の早噛みはまったく問題ありません。初日のみ早噛みを禁止致します。ゲームを必ず、最優先ください。
ゲームマスター「いらっしゃいませ。ご来館ありがとうございます。」
東急文化案山子さん「AAは禁止されてないみたいだね、このむr・・・・プラネタリウム」
工場長さん「はろー」
Kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:18:31)
ゲームマスター「前村がたった今、走り出した模様です。確かに無骨ではあったかもしれませんね、ありがとうございます。」
東急文化案山子さん「ご支援とか言われたので」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ。ご支援の方、ありがとうございます。」
ゲームマスター――さて、本日は当館『Candy Planet』にお越しいただき、誠にありがとうございます。右手に見える入口より受付手続を済ませていただき、チケット記載の番号のシートにご着席くださいませ。当館は最新式プラネタリム設備を取り扱っており、直近の東京の夜の空模様を映し出しながら、皆様には人狼ゲームを楽しんでいただきます。

――他のお客様のご迷惑にならないよう、ドーム内ではお静かにしていただくよう、皆様にはお願いしております。ドーム内ではわずかな音でも反響してしまうので、くれぐれもご注意ください。また下記事項を禁止しておりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。皆様に気持ち良く星空を楽しんでいただくために、お気づきの点等ございましたら、解説者をお呼び下さい。

・『突然死』『完ステ』『占い結果と占い理由の併記』『スマホ、タブレットからの参加』『前日、昼間の初心者CO』『シスコピ』は全面的に禁止です。

・村騙りは最終日含め、全面的に禁止させていただきます。村人騙り騙りも禁止です。役職者でない方が、役職COと捉えられかねない発言を投下してしまった場合には、すぐにその場で訂正、撤回いただき、事無きを得てください(特に支障が無い場合には当然、ゲームは続行します)。

・シスコピは全面的に禁止されていますが、共有乗っ取り等の事態が発生した際には、“◆〜〜さんの会話”という部分を抜いた上で、夜の会話をコピペすることは可能です。自分が狼であることを証明したい場合にも同様とします。
東急文化案山子さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/08 21:14:32)
ゲームマスター「――通常普通村でございます。ご来館の皆様は、券売機にてトリップの取得をお願い申し上げます。解説者は“飴 ◆hXu7hSTynI”が務めさせていただきます。」
戻る