過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
スーパーガール
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(死 亡)
 
 
スコッチ
◆zombiPXZeQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
絶妙蓮寺
kari ◆44mCblMhiU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
リゲルス
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
啓蒙
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
もふもふん
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 
ゲベック
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[狩 人]
(生存中)
 
 
転生落とし
Re ◆CG3X0ZtWSE
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
てさぐれ!
◆3nwJRNRYJs
[村 人]
(生存中)
 
 
スピカテリブル
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[村 人]
(生存中)
 
 
サンライズ
と金 ◆GOLDCDugIs
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 12人狐なし村 〜 147264番地
5日目 (終了[34分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
リゲルスさん「◆転生落としさんの独り言 「昼間にメタ発言するんじゃねえよ」
まずお前のいった三日目で狂人占った〜の行がすでにメタ発言でムカついたからついやってしまった」
スーパーガールさん「村立て同村ありがとうございました。」
転生落としさん「グレ視は本当に鈍っているわ じゃあ改めておつかれ 二連続で殺してすまん狼」
もふもふんさん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様もありがとうございました
状況確認、グレラン村へGOしてきます」
リゲルスさん「信用を取りにくことを優先した結果狼がそれに耐えれなかった、という展開」
転生落としさん「上のほう消火にして下村に参加するひとはそっちを回してからにしよう」
もふもふんさん「予想では私とゲベックさんが人外に見えていたのではないかと思っていますのん>狂人さん視点」
スーパーガールさん「ああああああああああ」
スーパーガールさん「立てました〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 147267番地
ぜひご参加ください」
サンライズさん「事故った」
転生落としさん「まあ狼すまん もう少し指定先に気を配ればよかった」
スーパーガールさん「え、いいよサンライズさん私立てるよ だって一度立ててくれたし」
転生落としさん「三日目四日目の時点では潜伏占いCOが怖くて変なとこ占えなかった
三日目の時点の指定も同様だった ここまではいいとして四日目の指定をもっと村目なところにしておけばよかったと思ったがそもそも村目は囲ってたんだった 首絞めたなあ」
サンライズさん「いや、俺が建てるわ>スーパー」
もふもふんさん「私はいけるー」
スーパーガールさん「次立てても来なさそうですかね」
てさぐれ!さん「GMさん皆さんありがとうございました」
もふもふんさん「スピカテリブルさん 「把握洩れは主に初日に部屋に蛾みたいな虫が飛びこんできたのが悪い」

それはしょうがないですね、殴って申し訳ないの(´・ω・`)」
サンライズさん「占い追加しようにも相方占う理由が無かったしなあ」
もふもふんさん「私もセンサーおかしかったのでごめんなさい(いつも通り)」
スコッチさん「太古の昔に、13人狐共有あり狼2人ってルールが流行ったことがあったんだけど、
あれもまあ悪くないよ。とだけ言って去ります」
スピカテリブルさん「んじゃGM同村ありがとうございました」
スピカテリブルさん「把握洩れは主に初日に部屋に蛾みたいな虫が飛びこんできたのが悪い」
リゲルスさん「村目ではあったけどなサンライズ
だからこその指定なんだろうけれど
よく勝ったわ」
リゲルスさん「サンライズの狂人は切れるけど狼はきれないからいいやって思った」
てさぐれ!さん「狂人無双 ミスリーしかしてなくてごめんなさい」
スーパーガールさん「次村立てましょうか?」
転生落としさん「ケベックかスピカで完全に狼いると思ってたなあ」
リゲルスさん「ゲベックは狩ならCOしても良かったんやで」
絶妙蓮寺さん「おつかれ 雑用こなして帰ってきたらすごい事に」
スピカテリブルさん「占い非狼置きするともう○しか見ないし村に見えない位置から吊れば良いじゃん()」
リゲルスさん「お疲れ様でした」
スーパーガールさん「占い初日なんてなかった」
もふもふんさん「狂人の指定が絶妙だなあ」
ゲベックさん「なん・・・だと・・・」
てさぐれ!さん「おう… お疲れ様でした」
啓蒙さん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
もふもふんさん「なんだ、私のセンサーゴミだな」
転生落としさん「あーすまん」
サンライズさん「お前なあ」
スーパーガールさん「霊界でめっちゃにやにやしてました」
もふもふんさん「お疲れ様でした」
啓蒙さん「お、生きるのか。」
スピカテリブルさん「おつかれさまでした」
スーパーガールさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(16/05/04 22:49:10)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
サンライズさん4 票投票先 → ゲベックさん
リゲルスさん0 票投票先 → サンライズさん
ゲベックさん1 票投票先 → サンライズさん
もふもふんさん0 票投票先 → スピカテリブルさん
スピカテリブルさん2 票投票先 → サンライズさん
転生落としさん0 票投票先 → サンライズさん
てさぐれ!さん0 票投票先 → スピカテリブルさん
啓蒙さん「私はゲベックさんが吊れると思う」
スーパーガールさん「これ終わったらびっくりするだろうなあ」
スコッチさん「まあ、霊界きてあやまればいいとおもうよ」
リゲルスさん「はいゴミ」
スピカテリブルさん「んで狼をないと切った占いを吊る意義は?ないだろうが」
サンライズさん「それならほぼスピカ占い固定だな
真なら○引けば詰む場面」
スコッチさん「まあ、村人なんてこんなもんだ」
てさぐれ!さん「ゲペックよりスピカのが総意だと思うんですが(名推理)」
転生落としさん理由参照
このままつめてけば勝てる場面で生きてたらまずい役職はなーんだ?
スピカテリブルさん「○が村に見える 狂が囲いに言ってるようには見えない 占いは真狂置きをしている。」
スーパーガールさん「し、真占いの鑑だー!」
啓蒙さん「COしてはやく><」
ゲベックさん「そこ指定するんか」
てさぐれ!さん◆スピカテリブルさん 「サンライズは占って判別で良かったように思うんだけどもな
そこよかゲベック吊りたかったにゃー」
緩すぎるだろ本当に吊りたい先が吊れないなら
スピカテリブルさん「村の総意でゲベックいっても良さ気」
リゲルスさん「場合によっては覆るぞ」
もふもふんさん「スピカテリブルさん 「なんで?占い偽見る気ないし。グレー削れば良いじゃん」

理由なんだよ?
霊能噛まれた状態でそこまで言い切れる理由はなんなのさ?」
スーパーガールさん「どうしようすごくかわいそう狂人さん」
リゲルスさんなんでそっちを指定したか言え
スピカテリブルさん「サンライズは占って判別で良かったように思うんだけどもな
そこよかゲベック吊りたかったにゃー」
スコッチさん「狂人ありがとう」
スーパーガールさん「wwwwwwwwwwww」
啓蒙さん「うわ事故った><」
てさぐれ!さん「よしそこは嫌です」
リゲルスさん「100までに指定しないなら俺がげベック指定するから」
サンライズさん「COなし」
転生落としさん指定:サンライズ
スピカテリブルさん「なんで?占い偽見る気ないし。グレー削れば良いじゃん」
てさぐれ!さん「真だった場合に残しておく意味がある>ゲペック
偽だったらもちろんないよ」
サンライズさん「まあでもさ、占い狼切れる吠えだったし占いに指定させても問題ないと思うぞ>てさぐれ」
リゲルスさん「てさぐれ囲いだとスーパーガールは噛みづらいからなまあてさぐれならやっても大丈夫なラインではあるが基本見ないでいいだろう
ゲベック吊ってあすにいこうぜ 多分大丈夫」
もふもふんさん「スピカテリブルさん 「まあ占い筋と占い先は村に見えるし占いか○が指定すれば良いと思う」

今日は占いの真偽決め打ちの日だぞ
占いがグレー1を指定して、そこと占いのランじゃね?」
てさぐれ!さん「まあ占い指定でいいんだけど 吊りたくない場所指定だったら逆らいます」
スピカテリブルさん「んでもふもふが未だに僕殴り継続してるけど他の狼位置はどこだと思うん?」
ゲベックさん「占い狼だったら占い欠けってことだよな
そうなると残しておく意味はね〜んじゃねーのか?
本当に占い狼であればな>てさぐれ!」
てさぐれ!さん「占いを吊る気はないと言っておく」
スピカテリブルさんないからさっさとやれ>転生
てさぐれ!さん「占い残してグレー削り>もふもふん
指定は占いにさせたくないんだけどぶっちゃけ誰も指定できないよね どうしよう(未思考)」
スピカテリブルさん「僕が狼だとしたらリゲルス役持ちで見て噛まない理由って何なのか」
リゲルスさん「てさぐれ囲いに見えず、スーパーが死に、今日俺でも囲いなしなので占い真目路線に変更だな
占い理由はまだ見てないが」
転生落としさん「んで俺が指揮握ることに異議のあるやつはいるか?」
サンライズさん「占いは次は○を引くべき場面だね
まあ俺占うかスピカ占うか、というところか」
啓蒙さん「ゲベックさん狩人COした方がいいとおもう」
スピカテリブルさん「まあ占い筋と占い先は村に見えるし占いか○が指定すれば良いと思う」
てさぐれ!さん「いや、やっぱスピカテリブルの方か」
もふもふんさん「あと、てさぐれさんは今日の進行どう考えてるん?」
スコッチさん「グレラン村見てるようだ」
スピカテリブルさん「潜伏占いCOしてくるかなって思ったんだもん>もふ <リゲルスが」
てさぐれ!さん「いややっぱ待てちょっと待て」
リゲルスさん「まあ占い狼は見ないし
潜伏狂ありえそうなのはサンライズだけだけどサンライズが狂なら潜伏占いっぽく見えるようなブラフ初手でまかないからほぼサンライズ村、転生は真か狂で見ていい」
転生落としさん「スピカテリブル占えといっているひとはもしスピカテリブル村人ならどんなことが起こるか考えてみろ」
ゲベックさん「なんというかスピカって若干敵が多い感じがするんだよな
そう考えると占って損はない位置なような気がするが>転生落とし」
サンライズさん「占いが指定するか○が指定するか
お任せ」
スピカテリブルさん「サンライズの色が一番見たかったにゃーん」
てさぐれ!さん「リゲルスでの囲いも引き続き見ないので狼視点真偽はついてないはず
占い狼なら残しても問題なし」
もふもふんさん「やっぱスピカがなんかいや

◆スピカテリブルさん 「占い先に文句はないし絶妙かゲベックかもふもふから吊りかなって感じただ占い理由がすげーあれだな」
◆スピカテリブルさん 「まとめ。吊りたいのは 絶妙>ゲベックorもふもふ、くらいサンライズかスーパーが占われてると嬉しい。リゲルスからは役持ち臭がする」
◆スピカテリブルさん 「リゲルスってそんなに村目だった?>てさぐれ」
このあたりね。
推理した上で吊りたいところ挙げてるようにみせて、その実、全方位に殴りにいってるからね。
絶妙・ゲベック・もふもふ吊りたいまではいい。ただし、リゲルスを役持ちってみてるのに、村目だった?とかはないんじゃないですか?
あと、昨日も指摘したけど、そこまでグレー精査しているっていうなら、霊能把握もれがでるようなスペックに見えないってのはあるんすよ。」
スピカテリブルさん転生の占い筋+占い先は村に見えるから特にケアとかはしなくて問題なさ気かなあ
占い先に僕を云々言う人は何考えてるんだろうね。ねえスーパーさん○貰いだけどさあ。

◆リゲルス「おおっと大幅に占い理由のスペックが落ちたな どうした?」
どうしたも何も初日の理由ズサ占いじゃん、と思うんだけど 初日の発言との比較か
なんか3日目に占いCOしてくるかと思ってあんまり触れなかったんだけどそうでもないし
ふつーに村っぽくなってんだよね ここが狼だと本当に届かないだろう

サンライズはもうちょい喋れそうってのがあるんだけどはてさて。占うならここか
ゲベックともふもふならもふのが喋ってるしまあ普段なら村で見たいんだけど
殴ってくるとちょっとおこだよね。ええ見逃しました悪かったですね。
げべともふもふ処分で大体なんとかなりそうな感じではあるかなー
転生落としさん「占い理由書いてるせいで灰を見れなくなるという本末転倒な
事態を避けたかったのとグレーができそうだったから
占い理由で真偽を決めそうになかったというのが占い理由を薄くした理由だがそこで偽目を見られたのは私の失態なので詫びよう」
サンライズさん「スピカテリブルは占わずに発言で判断する方向性か」
リゲルスさん「サンライズに言うことはひとつ
〜を鑑みて、と言うのは誤用だ
〜に鑑みて、が正しい日本語」
スーパーガールさん「絶妙なんて怖いところに指定飛ばせる占いは真ではないでしょうか。
指定に積極的なところからも真狼目、初日の吠えからして狼は出てこないだろうから、占いは真でしょう。」
てさぐれ!さんサンライズは村なんじゃないかな
もふもふんも回復のメドが立たないって言ったけど白くなってきた
スピカテリブルへの殴り方が村目
リゲルスも昨日よりハッキリと村になった気がします
ゲペックかスピカテリブル。スーパーガールの囲いも見ておきたい
リゲルスさん「もふもふんは残そう
ここも占い偽なら届かない位置に上がった
てさぐれも囲いっぽくはない
スーパーガールもそこまで違和感はないがケアするならてさぐれよりこちら
おそらく絶妙かスコッチで1w吊れている(多分絶妙の方)
スピカは建設的意見がないのでみんなが言うように届く位置まで降りてきたな
◆スピカテリブル 「あっ霊しんでた… えーとじゃあスーパーとサンライズが話し合って指定役してよ」
これとか最高に意味不明だし
まあ1w吊れてると見てゲベックの方が優先されるだろう」
スピカテリブルさん「そこ占わなくても村置きできたよ」
リゲルスさん「おはよう」
てさぐれ!さん「そうなるならゲペックの方かも」
啓蒙さん「ここまで真」
転生落としさん理由
まず俺が信用されれば勝てる展開
霊抜かれた以上護衛入るところが俺しかいないので
それで疑われているスピカテリブルに○が出てしまうと
致命的になりうるのでここは除外
サンライズは狂人がありそうなので除外
ケベックは狼あると思うがここは占わなくても吊れるだろう
もふもふんは村を探しに言ってる発言が村目に見える
消去法でリゲルス
スピカテリブルさん「まとめ。リゲルスは村目に撤回しよう 占ってほしいのはサンライズ
ゲベックともふもふ処分しとけばなんとかなりそう」
もふもふんさん「おはよう」
スーパーガールさん「お疲れ様でした」
てさぐれ!さん「おはよう」
サンライズさん「おはよう」
転生落としさん「占いCOリゲルス○」
ゲベックさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(16/05/04 22:42:13)
スーパーガールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スーパーガールさんを狙います。 >>> サンライズ <<<
スーパーガールさんの独り言「てさぐれが潜伏狂なんだろうか」
啓蒙さん「1-1の占いは基本的に非狼目なので指定させる理由はその通りですね。」
サンライズさんの遠吠え「まあスーパー噛みでいいかな」
転生落としさんを護衛します。 >>> ゲベック <<<
サンライズさんの遠吠え「 」
スコッチさん「まず、この状況で占いに指定させるのも・・・と思ったけど
非狼っぽいという推理があるのかな。そこには。」
サンライズさんの遠吠え「票割ったてさぐれか占いけなしてるリゲルスが潜伏狂か」
転生落としさんの独り言「身内村じゃないんだから」
転生落としさんの独り言「昼間にメタ発言するんじゃねえよ」
サンライズさんの遠吠え「狩人COするよう指示しとくべきだったか」
スーパーガールさんの独り言「スピカデリブル吊れば終わる気がする」
絶妙蓮寺さん「死んだけどおk」
サンライズさんの遠吠え「 」
スコッチさん「やむなしっていうか、この状況でどう推理するんですかね。」
3日目の夜となりました。(16/05/04 22:37:42)
絶妙蓮寺さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
サンライズさん0 票投票先 → 絶妙蓮寺さん
絶妙蓮寺さん7 票投票先 → ゲベックさん
リゲルスさん0 票投票先 → 絶妙蓮寺さん
スーパーガールさん0 票投票先 → 絶妙蓮寺さん
ゲベックさん1 票投票先 → 絶妙蓮寺さん
もふもふんさん0 票投票先 → 絶妙蓮寺さん
スピカテリブルさん1 票投票先 → 絶妙蓮寺さん
転生落としさん0 票投票先 → 絶妙蓮寺さん
てさぐれ!さん0 票投票先 → スピカテリブルさん
啓蒙さん「絶妙指定は狂人もやむなしだと思います。」
転生落としさん「>占い理由
明日からはちゃんとかく」
サンライズさん「スピカテリブルを2手目で占ってほしかったかな、という感じ
まあそこ村の場合初手で噛まれる可能性もままある位置だから避けたのかもしれんが」
リゲルスさん「真だったらもっと頑張るという理屈が普通だろ逆に
それは適用できない>ゲベック」
ゲベックさん「占い先は決めなくていいだろ>スーパーガール」
転生落としさん「じゃあもっと具体的に言うと潜伏占いというワードを使ってなかったのが決め手
あと役職じゃなくてグレに目が言ってたところが非狂人狩人要素」
スピカテリブルさん「まああざとい系が嫌われるのは判るけど誘導するならついでに色々持ってきてみ?>もふもふ」
てさぐれ!さん「そうじゃないなら占わないでほしい」
もふもふんさん「スピカテリブルさん 「あっ霊しんでた… えーとじゃあスーパーとサンライズが話し合って指定役してよ」

この発言がそのタイミングで出てるって意味ですよ
>スピカさん」
てさぐれ!さん「スピカテリブルに●出そうね が正しい」
啓蒙さん「指定箇所を誤ったら信用失うから狂人もきついですよ」
スピカテリブルさん「ああそれ?まずブラウザ不調で寝坊してああやばいなーすけはって喋らなきゃ状態だったし」
てさぐれ!さん「疑う理由変えるね >スピカテリブル
◆スピカテリブルさん「あっ霊しんでた… えーとじゃあスーパーとサンライズが話し合って指定役してよ」
霊死んでるのを見逃すのに違和感」
スーパーガールさん今日はスピリカテブル占おうね
リゲルスさん「どこからどこまでが上の方でどの発言を狩人なさそうと思ったのかまで
具体的にのべる時間が真なら自然にあるはずだ
お前この前長文コピペ占い理由書いてただろうが」
ゲベックさん「偽だったらもっと占い理由頑張りそうな気がするんだが>リゲルス」
スピカテリブルさん「個人特定出来ない占い理由ってどうなのよ>転生」
もふもふんさん「スピカって霊能把握しきれないほど視野狭い感じしないのにむっちゃあざとくないっすか、それ」
スーパーガールさん「◆てさぐれ!さん 「人外っぽくはないが」 なら何故妥当と言うの?占い真で見てて下からカットという意味で?」
サンライズさん「なら吊りだな
これ下から削れば行けるイメージ」
スピカテリブルさん「どれのことか言ってごらん>もふもふん」
スピカテリブルさん「僕みたいな占いホイホイタイプはさっさと占い処分しないとしぬ>てさぐれ
僕狼だったらの話ね。安易に霊なんて噛まないよ」
リゲルスさん「個人が特定できない>転生
横レス失礼」
てさぐれ!さん「人外っぽくはないが」
絶妙蓮寺さん「COなし」
サンライズさん「狩なら出りゃいいしじゃなけりゃ吊ればいい」
スーパーガールさん「絶妙さんはCO有無どうぞ」
ゲベックさん「妥当なところだな」
もふもふんさん「うわ、すっげースピカテリブルさんが嫌な発言してるよ」
転生落としさん「短く簡潔にわかりやすくまとめたんだが、不満とかおかしい点とかあるか?>スピカテリブル」
リゲルスさん「サンライとスピカだと届かないな
今日の占い理由は非常に印象落としてるから占い偽目で見ていくわ」
てさぐれ!さん「まあ妥当」
スピカテリブルさん「占いが指定してたにゃん まあ指定先に文句はないんだけど」
てさぐれ!さん「占い放置して霊噛みそうな位置というと
やや多弁よりの位置 スピカテリブルとかね」
サンライズさん「妥当」
スーパーガールさん「絶妙蓮寺がおすすめ」
スピカテリブルさん「あっ霊しんでた… えーとじゃあスーパーとサンライズが話し合って指定役してよ」
転生落としさん指定;絶妙蓮寺
サンライズさん「狩人も狂人もなさそうって割と大事な占い理由だけどな」
スコッチさん「狂人が指定するの巻
でも、正直グレランと勝率大差なさそう」
スピカテリブルさん「何が?と思ったけど精査か ちなみに僕は君を割と村で見てるよ>サンライズ」
てさぐれ!さん「んーもふもふんの回復のメドが立たないな」
ゲベックさん「霊噛まれた以上お前しか指定役はいないぜ
なんか似たようなこと昨日も言ったような気がするが>転生落とし」
絶妙蓮寺さん「ステってないのにステ言われた。でも投票はちゃんと意見出してるよ。」
もふもふんさん「ただ、霊噛みってこと考えて、気合入れて指定してね」
リゲルスさん「まあ少なくとも2手連続の囲いは薄いと見て今日まではお前の指定を許そう
明日吊られるかもしれないから今日狼吊っておいた方がいいぞ、真なら>転生」
スーパーガールさん「ずっと転生落としに指定権あげるとは言わないけどね」
てさぐれ!さん「村目だったね >スピカテリブル
◆リゲルスさん「狼吊りにいってステ残して村役職吊るのが一番阿呆らしいし初手は狼より非役吊りを優先する方が好み」
この発言が狼で出づらいと思った」
スピカテリブルさん「占い先に文句はないし絶妙かゲベックかもふもふから吊りかなって感じ
ただ占い理由がすげーあれだな」
サンライズさん「OK」
スーパーガールさん「いいよ転生落としの指定で 1回は手番あげてもいいよ」
サンライズさん「スピカテリブルだけ間に合わんかったけど割と村目かつ占っときたいかなあくらい」
もふもふんさん「占いの指定でいいよ
そこは真偽つかないけど、狼ではないでしょ」
ゲベックさん「ひとまずスーパーガール白と言うことを考えたら絶妙蓮寺あたり吊っておけばいいんじゃねーのか?」
てさぐれ!さん「どうぞ>転生落とし」
スピカテリブルさん「リゲルスってそんなに村目だった?>てさぐれ」
てさぐれ!さん「まあ囲いは警戒しなくていいかな
霊噛みがアレだけど俺疑うなら先に占い吊ってからにしてね」
リゲルスさん「おおっと大幅に占い理由のスペックが落ちたな
どうした?」
転生落としさん俺が指定するけど反対の人いますか?
スーパーガールさん「あーもー一番嫌な展開きた」
スピカテリブルさん「まとめ。吊りたいのは 絶妙>ゲベックorもふもふ、くらい
サンライズかスーパーが占われてると嬉しい。リゲルスからは役持ち臭がする」
スピカテリブルさん◆スコッチ「まーあとは狩人にいっぱいしゃべっててほしいくらいかな」
非狩人COしてて、尚且つ挨拶も一番遅いんじゃそりゃ吊りますよ。

占い位置はサンライズ/スーパーガール。リゲルスはなんか持ってそうな印象。
絶妙は人の真狂発言にずっと固執してるのはなんなんだろう まあ吊り位置
もふもふは話すことないとか言ってるけど人の発言自体はよく見てるのねって感じ
ゲベックは正直よくわかんないんだけど占い位置ってわけでもないからめんどいな
スピカテリブルさん「おはよ」
スコッチさん「いよいよもって絶望しかない」
もふもふんさん「グレーでは絶妙蓮寺さんの
◆絶妙蓮寺さん 「1-1で占い真狂は新しすぎる」
この発言把握を間違えたのがややひっかかったぐらい。勘違いの理由はよくわかりますが、どうにか突っ込むとこ探そうとして、つい把握ミスしたのかな?って感じです

もう一人はゲベックさんが気になりますかね
基本的に進行についての話だけしていて、グレーをあんまり見ていない雰囲気がします。
絶妙さんもしくはゲベックさん指定でしょうかね」
リゲルスさん「◆スーパーガール 「リゲルスかな ステ吊りたいって言ってるけど、具体的にどこ吊りたいの?ただ誘導してるようにしか見えないよ?」
◆スーパーガール 「ステが具体的にどう狼に見える根拠も添えられないと」
既に言ってるけどあえてもう一度教えておく
初手で無理やり狼っぽいところを吊りにいってそこが狩人だと目も当てられないからステ吊りでいいって言ってる
特に狼を狙う必要がない
まさにおまえが投票した絶妙みたいな位置をな
ステが具体的に狼に見えることはないがステ狼は否定できない
まあ吠え、噛みから言って2wとも慣れている可能性が高いが1wステがいないとも限らないから」
てさぐれ!さんもふもふんかゲペックが吊りたい もふもふんは挽回の目もある
リゲルスが村目、スーパーガールも今日次第では村目になりそう
サンライズさん「スーパー:占い狼を切れてるところが意見が近くて村か
絶妙:ステ、吊り位置1号
リゲルス:1-1であることを鑑みて狩保護を主体とした吊り考えてるのが白い
もふもふん、ゲベック:吊り位置2、3号だけど指定のこと考えてるゲベックの方がましか」
ゲベックさん「おはよう」
転生落としさん理由
上と下が分かれてる感じなので上から削ってく
上のほうで狩人も狂人もなさそうなところ
スーパーガールさん「◆絶妙蓮寺さん 「1-1で占い真狂は新しすぎる」
感想は言っても自分の意見は言わないステ。圧倒的に自分の意見がない。占いの内訳狼はないって見えてて視点漏れ起こさないようにしたい狼なのかな。
スコッチなんて怖いところ票集まりますね。初日から狩人に言及するステとかまじ吊りに行きたくないんですけど。
リゲルスに誘導したけど、一番最後の発言は共感できたし、村目位置に置けるかな。
もふもふんさんはまじで話すことないって素直に言えるのは、殴られるのを恐れない発言だから、ここも村目。」
リゲルスさん「サンライズが潜伏占いブラフを撒く素村かな
相対的にスピカテリブルは届かない
占い対象はスーパーガールかもふもふんて感じ
他は吊り対象かな
絶妙が一番吊りやすかろう」
てさぐれ!さん「手探りは終わりだ さあ人狼を始めよう」
絶妙蓮寺さん「おはようございます。」
てさぐれ!さん「おはよう」
スーパーガールさん「おはようございます」
サンライズさん「おはよう」
リゲルスさん「おはよう」
転生落としさん「占いCOスーパーガール○」
もふもふんさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(16/05/04 22:30:53)
啓蒙さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
啓蒙さんを狙います。 >>> 絶妙蓮寺 <<<
啓蒙さんの独り言「グレスケ右側を占ってほしいな」
啓蒙さんの独り言「●絶妙蓮寺<ゲベック<<もふんもふん<リゲルス<サンライズ<スピカテリブル○」
スコッチさん「昨日から不思議におもってたが、朝5秒で挨拶しないと遅いってのは
それで何か材料になることあったんだろうかね」
絶妙蓮寺さんの遠吠え「もふもふんは厳しいな。」
サンライズさんの遠吠え「 」
転生落としさんを護衛します。 >>> ゲベック <<<
サンライズさんの遠吠え「もうちょい多めに喋ろう
もふもふん吊る方向性で行きたいかな
指定がどっかに入ったら従わざるを得ないけど」
スコッチさん「こういうときって残った占いにすがりたくなるんだよねえ・・・」
転生落としさんの独り言「明日潜伏占い出てくるかもしれんし信用とれるとこに○うっとこ」
スコッチさん「噛まれるための狩人発言だったんだが吊られたか」
絶妙蓮寺さんの遠吠え「おー」
サンライズさんの遠吠え「まあ霊能噛むかなあ」
2日目の夜となりました。(16/05/04 22:26:20)
スコッチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
サンライズさん0 票投票先 → スコッチさん
絶妙蓮寺さん1 票投票先 → ゲベックさん
啓蒙さん0 票投票先 → スコッチさん
リゲルスさん0 票投票先 → スコッチさん
スーパーガールさん0 票投票先 → 絶妙蓮寺さん
ゲベックさん1 票投票先 → スコッチさん
もふもふんさん2 票投票先 → スコッチさん
スコッチさん7 票投票先 → もふもふんさん
スピカテリブルさん0 票投票先 → スコッチさん
転生落としさん0 票投票先 → スコッチさん
てさぐれ!さん0 票投票先 → もふもふんさん
てさぐれ!さん「Stand Up♪」
スピカテリブルさん「(初日ってあんまり人の名前入ってこないしそういうアレもあるかもよ)>スーパー
擁護ではなくね」
ゲベックさん「進行役は霊能でいい
噛まれたら占いにさせるけどな>スーパーガール」
サンライズさん「スーパー村目か」
転生落としさん「潜伏狂人の可能性についてはなるべくよけるようにするけれどもまずいるかもわからんしこの前よけようと思ったら三日目で占っちゃったんだよなあ」
リゲルスさん「狼吊りにいってステ残して村役職吊るのが一番阿呆らしいし初手は狼より非役吊りを優先する方が好み」
絶妙蓮寺さん「真狂って並んで話すと両方出てると見てるのかとか勘ぐってしまうのは毒されてるんだろうか。だろうな・・」
スーパーガールさん「ステが具体的にどう狼に見える根拠も添えられないと」
啓蒙さん「5秒以降の挨拶はゲベック・スーパーガール・スコッチな。」
スピカテリブルさん「んー占いにプレッシャーかけるのって悪いことなの?
変なとこ占ったらお察しだしそういうことするなよとかよく言わない?>ゲベック」
てさぐれ!さん「そうこうしてるうちに尺がなくなっちゃう・・・
投票残り時間が出るからみんな整列ぅー!」
スーパーガールさん「リゲルスかな ステ吊りたいって言ってるけど、具体的にどこ吊りたいの?ただ誘導してるようにしか見えないよ?」
もふもふんさん「なんか急に狩人とか言い出した人が不思議だなぐらいしかしゃべることないな」
サンライズさん「だな、だから占い本人は決して吊ってはいけない
奇数かつライン切れでもしない限りは>スーパー」
てさぐれ!さん「6吠えで伏せる狂より潜伏する占いの方が多そうではあるが
潜伏占いは村人に信用されないっていう前提のもと伏せてるんだから自分で勝手に信用取ればいいよ」
スピカテリブルさん「あっちなみに挨拶時間はゲベック時点で5秒ぴったりだったよ」
ゲベックさん「あんまプレッシャーかけてやるなって、真でもひけないときはとことん引けねーんだからさ>てさぐれ!」
転生落としさん「そりゃあ初手で狩人吊れたら紛れが出てくるんだから釘をさしてるに決まっているさ
狼吊るなよ的な感じに聞こえたならばそれは気のせいだ>ケベック」
リゲルスさん「具体的に言うとって言おうと思ったけどまあ明らかに発言少ないからいいか」
スコッチさん「まーあとは狩人にいっぱいしゃべっててほしいくらいかな」
スーパーガールさん「占い1展開で指揮役って立てられるの?基本霊能にしかさせれないし、あって真狂めの占いの指定じゃない?」
もふもふんさん「なんかマジで話すことないなあ」
スピカテリブルさん「僕も絶妙さんに話しかけて同じ意味のこと言ったのに無視されるなんて」
サンライズさん「まあでも潜伏占いと同程度の発生確率で、潜伏狂人も出没する
従って、潜伏占いを考慮しても今出ている占いの真度が下がるわけではない」
絶妙蓮寺さん「あぁ、そういう意味だったか。把握した>リゲルス」
ゲベックさん「まー、確かにそうなんだが若干釘さしてるようにも聞こえるんだが俺の気のせいか?>転生落とし」
リゲルスさん「まあ言うても潜伏占いもいるかもしれないし初手はステを吊るけどね、よっぽど狼ってやつがいなければ」
スピカテリブルさん「部屋に虫が出てちょっと逃げたいので投票遅れるかも」
啓蒙さん「生きてたらな>指定」
スーパーガールさん「少なくと、占い狼は切れるんじゃないかな 真も狂も出てくるだろうし、狼だけが出てくるのは考えにくい 吠えメタ的に」
スピカテリブルさん「どこが新しいんだろう ちょっとよくわからない>絶妙
と思ったけどもしかして僕へのツッコミか。真or狂って意味だよ」
てさぐれ!さん「とりあえずこうしておけばよくある2日目っぽいでしょ?」
てさぐれ!さん「「占い師の真偽はまだわからないので結果次第ですね・・・ 真なら早く●を引いてください」」
リゲルスさん「1−1だったら占いは真か狂だよ?絶妙」
転生落としさん「あと霊能には三日目以降の指定をお願いしたい
噛まれたらどっかに指揮役たてよう 俺でよければするが村は俺が狼に見えるかね」
サンライズさん「まあとりあえず下から削れば狩吊り回避できるんじゃね、っていう」
もふもふんさん「ある意味めんどくさいやつかもしれないとか思ってるの
2-1とかだと比較とかできたのにね」
スピカテリブルさん「潜伏占いって最近やけに見かけるよね ふつーにやる方が個人的に好み」
リゲルスさん「まあ少なくとも今日1w吊るのは可能だし悪くないんじゃないか
初手でてさぐれ!で囲いが発生している、とかだったら狼が有利だろうけれど」
絶妙蓮寺さん「1-1で占い真狂は新しすぎる」
スーパーガールさん「メタい事言うのもあれだけど、ここの仮GMさんはあれだからなあ」
啓蒙さん「偽の場合、今日は囲えてないみたいね」
転生落としさん「なんにせよ対抗がいないので、初手で狩人吊ったりしなければ
狼がピンポイントで狩人抜かない限りだいたい勝てる盤面なので
狼狙うのはいいけれど狩人吊らないように初手のグレランは気をつけてくれ」
スコッチさん「普通にいくと真狂ー真になるっぽいのかな」
スピカテリブルさん「流石にあの吠えと噛み時間で潜るド変態狂人は…あー…いやまあ薄いだろ、うん」
サンライズさん「まあ明日潜伏が増える可能性もゼロではないけどな」
ゲベックさん「真−真でみつつ狂‐真があるかどうかを考えればいい」
てさぐれ!さん「〜ここからグレーの人物の殴り合いコーナー〜
一人一人ちゃんとキャラ立てて絡んであげてね?」
リゲルスさん「吠え6で噛み130だったから2−1とかになればまあフラットな状態で始められるなと思ったけど占い1だと真か狂かだな
狼は2wとも慣れてそう、っていうくらいかな」
てさぐれ!さん「ふと役欠けに気づいて論を広げる」
スピカテリブルさん「じゃあつまり大体なんかしら欠けての占い真狂なんでしょうね」
サンライズさん「1-1か 狼は完全に騙る気なさそうな吠え
真ー真か狂ー真の2択」
絶妙蓮寺さん「1-1か。欠けてる・・?」
スーパーガールさん「占いCO2展開より占いCO1展開の方がめんどくさい」
もふもふんさん「1-1ですよ、これ欠けました?これなんか欠けました!?」
ゲベックさん「1−1か」
てさぐれ!さん「吠え数に軽く突っ込んでみる」
スーパーガールさん「占いCO1なのか・・・」
スピカテリブルさん「おk霊能優秀 んで1−1とな」
リゲルスさん「1-1か」
転生落としさん「理由
ズサ占い」
啓蒙さん「霊能CO」
もふもふんさん「6吠えですって!これ潜ってますね、これ完全に狼さん潜ってますよね!」
リゲルスさん「8」
転生落としさん「占いCOてさぐれ!○」
スコッチさん「おっは」
スーパーガールさん「おはようございます」
ゲベックさん「おはよう」
絶妙蓮寺さん「おはようごございまます。」
てさぐれ!さん「さぁ挨拶下からグィ〜ッとパーンして占い結果ドーン!」
リゲルスさん「おはよう」
サンライズさん「おはよう」
もふもふんさん「おはよう」
啓蒙さん「おはよう」
スピカテリブルさん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(16/05/04 22:19:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 絶妙蓮寺 <<<
転生落としさんの独り言「この吠え数なら対抗に○だしてもよかろう
初手から占いが狼ひくといやだなあ」
もふもふんさんの独り言「6吠えですって!これ潜ってますね、これ完全に狼さん潜ってますよね!」
啓蒙さんの独り言「おはよう」
転生落としさんの独り言「すげー極まってる人ばっかりならばいいけれど最近の人が俺の想定ぐらいの進歩具合なら真だと思う人を護衛するというよりも護衛する理由を探すみたいな感じだしはりきって発言してみるかな」
スピカテリブルさんの独り言「6吠え」
サンライズさんの遠吠え「じゃあ130で」
絶妙蓮寺さんの遠吠え「特には無い。●出されたら霊能ぐらいかな」
サンライズさんの遠吠え「まあ占われたら狩人位置吟味して遺言投票するから問題ない」
もふもふんさんの独り言「ジェノサイドなのね!」
絶妙蓮寺さんの遠吠え「仮GM占うのは鬼畜とか関係無しに占われそうな気がするな」
転生落としさんの独り言「潜伏は単に自信がないというだけじゃなく
勝つ方法が俺の中で確立してないからある程度狼に頑張ってもらう占い騙りが安定かなあ」
スピカテリブルさんの独り言「若干重い」
もふもふんさんの独り言「すっすっすむら(`・ω・´)」
サンライズさんの遠吠え「ほうほう よろしく 騙りたいとかあればどうぞ」
リゲルスさんの独り言「村人騙ります」
スピカテリブルさんの独り言「村立てありがとうございます>仮GM」
スコッチさんの独り言「今夜は普通の役がきた」
リゲルスさんの独り言「よろしくお願いします」
絶妙蓮寺さんの遠吠え「よろしくです」
スーパーガールさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
絶妙蓮寺さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/05/04 22:14:51)
サンライズさん「開始」
啓蒙さん「よろしく」
ゲベックさん「よろしく頼むぜ」
絶妙蓮寺さん「よろしくです」
てさぐれ!さん「よろしく」
もふもふんさん「よろしくお願いします」
スピカテリブルさん「よろしゅう」
転生落としさん「よろしく」
スコッチさん「よろしくお願いしますで」
リゲルスさん「yrsk」
スーパーガールさん「よろしくお願いします」
サンライズさん揃ったので全員の発言を確認し次第開始
kariさんがスーパーガールに名前を変更しました。
スコッチさん「GWだし17人でも集まるのかもね。」
kariGMさんがサンライズに名前を変更しました。
kariさんが転生落としに名前を変更しました。
kariさんが啓蒙に名前を変更しました。
kariさんがスピカテリブルに名前を変更しました。
もふもふんさん「GMさんさすがです!(擦り寄り)」
kariさんが絶妙蓮寺に名前を変更しました。
kariさんがてさぐれ!に名前を変更しました。
kariさんがゲベックに名前を変更しました。
kariさんがリゲルスに名前を変更しました。
kariさんがもふもふんに名前を変更しました。
サンライズさん「絶妙な更新時間の設定だな俺」
てさぐれ!さん「こんばんは」
サンライズさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/04 22:08:22)
転生落としさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/04 22:07:44)
サンライズさん「いらっしゃい」
スピカテリブルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/04 22:05:48)
サンライズさん「いらっしゃい」
スコッチさん「こんばんわ」
スコッチさん」が村へやってきました。(16/05/04 22:02:42)
もふもふんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/04 22:00:49)
サンライズさん「いらっしゃいませ」
ゲベックさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/04 21:55:58)
サンライズさん「いらっしゃい」
スーパーガールさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/04 21:53:02)
サンライズさん「いらっしゃい」
リゲルスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/04 21:45:42)
サンライズさん次回更新2210
サンライズさん「いらっしゃい」
啓蒙さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/04 21:42:25)
絶妙蓮寺さん「テ後余裕こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(16/05/04 21:30:53)
サンライズさん「仮GM:と金 ◆GOLDCDugIs」
サンライズさん【ナンバリンク全体でなく、この村のGMの注意事項】

・暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用連発
ミスは誰だってするものです。腹が立つのは分かりますが、深呼吸して落ち着いてください。
※GMから注意勧告が入っても止まらない場合、BLに入れます
画面の向こう側には生身の人間がいます。忘れないでください。

・役職のわかりにくいCO禁止(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
人外数が少ない村で、役職の暗号COが分からず人外が出てしまうとそれだけで大体決まってしまいます。
できる限り、2日目の霊能COは簡素に行ってください

・時たまGMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合蹴らせて頂きます
質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールです。

■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
サンライズさん--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】
kariGMさん」が村へやってきました。(16/05/04 21:11:45)
戻る