過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
平野藤四郎
ミサト ◆img1GTW.qY
[狂 人]
(生存中)
 
 
蜻蛉切
かるの_
[村 人]
(死 亡)
 
 
御手杵
◆Prussiayi2
[人 狼]
(生存中)
 
 
鶯丸
Lico ◆ll6J2md5hg
[占い師]
(死 亡)
 
 
物吉貞宗
キリ ◆SMuRAjbX16
[村 人]
(死 亡)
 
 
鯰尾藤四郎
ヒツジ ◆yGuqRhtiQQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
宗三左文字
たで ◆CanadakErs
[霊能者]
(死 亡)
 
 
前田藤四郎
C猫
[村 人]
(死 亡)
 
 
小夜左文字
◆SBYgbfqUAA
[村 人]
(死 亡)
 
 
骨喰藤四郎
くに子 ◆Kuni.CC.UU
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【RP必須/特殊】とうらぶデスデビ村 〜 147201番地
6日目 (終了[52分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:4分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
前田藤四郎さん「村建て同村、ありがとうございます!
またの機会に、よろしくお願いしますね。」
御手杵さん「乱れは村をありがとうな。初日夜のフラグがまさか…フラグだめ、ゼッタイ」
物吉貞宗さん「村建て同村ありがとうございました!お疲れさまです!」
鯰尾藤四郎さん「先に挨拶しておくな、乱は村建てありがとう!
参加して一緒に遊んでくれた方々も、また遊んでください!
今日はありがとうございました!」
ゲームマスター「それではおつかれさまー!」
骨喰藤四郎さん「移動する。」
ゲームマスター「最近狩人よくくるんだよねぇ

GMで。」
宗三左文字さん「では、チャットの方にお邪魔しますよ。ここで、別れる方は、お疲れ様です。」
平野藤四郎さん「皆さん同村ありがとうございました。僕はのんびりと移動させて頂きます。」
前田藤四郎さん「狩人位置はどうせそんなことだろうと思ってましたので。問題ありません。」
小夜左文字さん「村建て同村ありがとう。初めてとうらぶ村に来たけど楽しかったよ。
また機会があったらいっしょに遊んでくれると、その、うれしいかもしれない……」
平野藤四郎さん「狩不在と思ったら初日でしたか。乱はよくお仕事して下さいました。」
蜻蛉切さん「お疲れ様だ! 狼お見事でしたな!」
ゲームマスター「反省会や雑談はサーバー負担を減らすため、こちらでおねがいしまーす!
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=inari_gm」
骨喰藤四郎さん「平野は慧眼だった。相方も、すまなかった。
勝ってくれて、ありがとう。」
御手杵さん「おつかれさまだ。狂人さまさま。相方もありがとうな!あ、狩人初日に刺してた」
前田藤四郎さん「おつかれさまです。申し訳ありません。お守りできませんでした。」
鶯丸さん「さて、いったんお暇して、おれはオオカネヒラと洗濯干してくる。
またあとでな。」
平野藤四郎さん「お疲れさまです。ご主人様のお役に立てたのなら光栄です。」
宗三左文字さん「お疲れ様です。初手LWからお見事。」
ゲームマスター「狩人は…その…ごめんね?」
ゲームマスター「おつかれさまー!おおかみさんはおめでと!」
鯰尾藤四郎さん「お疲れ様です!狼陣営おみごと!」
小夜左文字さん「お疲れさま」
骨喰藤四郎さん「お疲れ様、ありがとう。(土下座」
物吉貞宗さん「お疲れさまでした!」
鶯丸さん「おつかれさまだ。」
人 狼」の勝利です!(16/05/01 00:23:20)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
蜻蛉切さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
蜻蛉切さんを狙います。 >>> 御手杵 <<<
骨喰藤四郎さん「違う………>蜻蛉切」
御手杵さんの遠吠え「そんじゃ、さくっと刺すとしますかね」
宗三左文字さん「ここで、きちんと前田に刺す平野は強いですね。蜻蛉切でもいいでしょうに。
前田、お疲れ様ですよ。」
蜻蛉切さんの独り言「平野狼かー すごいなあ」
平野藤四郎さんの独り言「兄弟ごめんなさい…吊ってしまいました…」
鯰尾藤四郎さん「前田!お疲れ様ー!(もふもふもふ)」
御手杵さんの遠吠え「狂人が優秀すぎて」
前田藤四郎さん「はい。あのドヤ顔は狼ですよね。迷いがありません。」
鶯丸さん「おつかれさま。」
骨喰藤四郎さん「お見事。」
平野藤四郎さんの独り言「よしっ!お見事です!」
物吉貞宗さん「前田さんお疲れさまです」
小夜左文字さん「お疲れさま」
5日目の夜となりました。(16/05/01 00:22:22)
前田藤四郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
平野藤四郎さん0 票投票先 → 前田藤四郎さん
蜻蛉切さん0 票投票先 → 前田藤四郎さん
前田藤四郎さん3 票投票先 → 御手杵さん
御手杵さん1 票投票先 → 前田藤四郎さん
鶯丸さん「因みに槍二人の印象
蜻蛉→しっかりしているが、割と普通に考えてる感じ。
杵→しっかりしすぎてる。悪く言えばしっかり書き込みすぎてあれっておもうけど、よく言えばしっかり考えててはっきりしている。」
鯰尾藤四郎さん「鶯丸さん> おかしのしかのふん……?難しい注文ですね、料理するんですか?」
小夜左文字さん「どきどきするね……」
鯰尾藤四郎さん「前田は3日目が一番光ってた……村だぜあんなの……」
骨喰藤四郎さん「ふむ、鹿糞。本丸で鹿を飼うのも、楽しそうだ。」
宗三左文字さん「まあ、黒を狙っていたのでしたら、構いませんよ。」
鶯丸さん「菓子といったぞ>鯰」
ゲームマスター「前田がレアケ見すぎて非狼だなぁ‥」
鯰尾藤四郎さん「鹿の糞を御所望ですか!(鹿の糞を装備)」
平野藤四郎さん「わおーん!」
鶯丸さん「○過ぎて気になって来ちゃった系だな。」
物吉貞宗さん「ありがとうございます。意外だったのですごく嬉しいです…!えへへ>鶯丸さん」
小夜左文字さん「狩人いると思ってたんじゃないかな?」
御手杵さん「蜻蛉切・前田>平野が狼も考えんのか?」
蜻蛉切さん「前田>御手杵の 相方が初日に吊られて出てきて破綻もする狼は考えない は謎じゃないか?」
宗三左文字さん「なぜ、白狙いを?鶯丸から黒が出ていれば、僕は、割と吊ることを考えていましたよ。」
小夜左文字さん「>乱 そっか。僕さっさと霊界入りしちゃったもんね。霊界視点かなり強そう。」
平野藤四郎さん「芋羊羹…羊羹もいいですね。…いち兄に見つからないうちにもぐもぐ。」
鶯丸さん「馬糞はいらないな。
チャァのお供に奈良のシカの糞という菓子ならたべたい。」
前田藤四郎さん「まあ、それもそうですが。>相方初日吊られから破綻」
小夜左文字さん「狂は自吊りになっても痛くないよね。」
ゲームマスター「いや、真贋がわりとどっちもどっちに見える気はしてるからこれなら霊護衛かなとは思うよー。
最初に占い特攻して噛まなかった辺りも加味して。」
御手杵さん「骨喰が吊られるようにした理由が、初日の前田の発言を見て、
グレランになると危ないと考えたからじゃねえのって考えてきたぜ!」
前田藤四郎さん「今更かもしれませんが、平野は狂人確定で進めるのですか?」
鯰尾藤四郎さん「(そっと兄弟の傍にしゃがみこみ馬糞を構える)」
鶯丸さん「物吉、実はお前占ったの一番○っぽかったからあえて一番最初に占ったんだぞ。丸だと思って占ったというと反感買うから言わなかったが。」
宗三左文字さん「割と占い真贋がふわっとしていた割に僕が疑われていなかったと思ったんですよね」
骨喰藤四郎さん「初手黒ありがとう。次は俺が黒をぶつける。
何、兄弟にもらった馬糞とやらだ、安心しろ>鶯丸」
御手杵さん「前田が狼でいいんだよな。流石に相方が初日に吊られて出てきて破綻もする狼は考えないぜ」
蜻蛉切さん「そうだな。鶯真確定だ。御手杵と前田の二択になる訳か」
鯰尾藤四郎さん「鶯丸さんお疲れ様です!」
骨喰藤四郎さん「狼が俺で吊れたと見るなら、占い鉄板になるんじゃないか?
霊は1w見ているから、仕事は終わっている。」
前田藤四郎さん「おはようございます。狩人不在ですね。」
宗三左文字さん「お疲れ様です。村の皆さん、頑張ってくださいね。」
平野藤四郎さん「シュークリームおいしかったですもぐもぐ。鶯丸さんからお茶を失敬(ずずーっ」
物吉貞宗さん「鶯丸さんお疲れさまでした。ぎりぎり過ぎて抵抗できなくてすいません」
蜻蛉切さん「おはよう。まあそうなるか」
鯰尾藤四郎さん「(蜻蛉切さん……あなたの脳内に直接話しかけています……初日黒、そして平野の黒である物吉は吊りで……村は続いています……偽なのです……平野は偽占い師なのです……)」
御手杵さん「おはよう、終わらないから平野偽で鶯丸が真で確定だな」
鶯丸さん「おつかれさまだ。」
ゲームマスター「おつかれさまー」
小夜左文字さん「お疲れさま」
小夜左文字さん「1w吊れてLWだから占い師護衛かな、僕だったら。」
5日目の朝となりました。(16/05/01 00:15:29)
鶯丸さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鶯丸さんを狙います。 >>> 御手杵 <<<
ゲームマスター「前田は霊結果黒からの霊2COにならないんだ発言は非狼くさかったよねーとは思ったかなぁ。」
前田藤四郎さんの独り言「さて、狩人はいるのでしょうか。
うーん、鯰尾兄さんも小夜くんも狩っぽくは見えないのですが、
いるなら昨日の時点で出てもいいように思います。」
小夜左文字さん「蜻蛉切は平野に寄ってる感じだね」
蜻蛉切さんの独り言「シュークリームをもぐもぐ食べよう」
物吉貞宗さん「ラインの繋がった鶯丸さんに寄った、という可能性も少しあるかなって思いました>宗三さん」
鶯丸さんの独り言「二択を外すほどの能力。」
平野藤四郎さんの独り言「僕も食べたいです…シュークリーム…。」
ゲームマスター「今日の差し入れはシュークリームだよ!殆ど僕がたべちゃったけど…もぐもぐ。」
宗三左文字さん「僕が噛めて、狩人がいると思っているんでしょうか?
割とこの村なら僕鉄板だったような。」
御手杵さんの遠吠え「 」
鯰尾藤四郎さん「御手杵さん> 居ますよー(霊界に)」
物吉貞宗さん「初日にがぶがぶしてますよ!>御手杵さん」
骨喰藤四郎さん「初日に食べていた>相方」
ゲームマスター「占い決め打ちなら黒出し占いVS黒だされ投票じゃないかな?」
小夜左文字さん「>乱 じゃあ今日はしゅーくりーむ」
鯰尾藤四郎さん「ところで地上の鶯丸さんの気分上げ加減大丈夫?現世に遊びに行きすぎじゃない?」
御手杵さんの遠吠え「狩人いるかー?>霊界へ」
蜻蛉切さんの独り言「ぼんくらですまない。これは御手杵が喰われそうだな」
宗三左文字さん「占い決め打ちですね。ですから、
平野真決め打ちなら物吉吊り
鶯丸真決め打ちなら平野吊り
と、なります。吊り場所としては間違いではないのですけれど、
それを理解してしているか、という話ですね。」
小夜左文字さん「即死したから観戦だけしてて占い結果メモってないや……」
鶯丸さんの独り言「でもだいじょーぶ!
って俺はやりたかったな。プリズムジャンプ飛びたかった。」
ゲームマスター「何か差し入れたい人いるー?」
ゲームマスター「一番最初にだすべきだったね…>ツールとわかめも」
小夜左文字さん「僕も決め打ちだと思うよ。進行役の好みが「黒っぽかった村を吊る」って考えだけだったんだと思う。」
鶯丸さんの独り言「杵のほうか。」
御手杵さんの遠吠え「明日喰えてもどっちにしろ4だな。悩むところだ」
鶯丸さんの独り言「オオカネヒラが言っている。前田は○だと。※占CO」
鯰尾藤四郎さん「兄弟> 俺もどちらかというとそっちだったかなー、さっすが兄弟!俺の好みをわかってるー!」
宗三左文字さん「前日のログは、メモ、ツール等にとらないと見れないのですよね……」
平野藤四郎さんの独り言「あと恐らく狩不在と思うのですよね。
ご主人が望むのなら引き分けでも。戦うのなら、僕もグレーに投票します。」
鶯丸さんの独り言「胸キュン 体験&#9825;
きゅんきゅんきゅ〜ん&#9825;」
物吉貞宗さん「今日ボクじゃなくて占い決め打ちだと思うんですけど。」
小夜左文字さん「蜻蛉切にはわかめてメモか観戦窓教えてあげたいね。」
前田藤四郎さんの独り言「まあ終わりませんよねえ。物吉さん、黒くは見えませんでしたが。」
鶯丸さんの独り言「うそぉん。」
鯰尾藤四郎さん「物吉おつかれさまー、村だと思ってたー!」
平野藤四郎さんの独り言「狂としての勤めはこれで果たした…と思っておきましょう。」
鶯丸さんの独り言「オオカネヒラ、俺に教えてくれ…奴は何者なんだ…

オオカネヒラが言っている。
前田は○だと。
※占CO」
骨喰藤四郎さん「お疲れ様だ。」
ゲームマスター「鶯丸さんは何故占い先投票したし…」
物吉貞宗さん「お疲れ様です。」
前田藤四郎さんの独り言「物吉さん、宗三さん、おつかれさまでした。」
宗三左文字さん「まあ、バランス的には悪くはないのですけれどね、初手黒、狩なしなので。
明日は平野が破綻、前田御手杵二択勝負ですね、村も狂も。」
蜻蛉切さんの独り言「前の日のログを見るにはどうしたら良いのだろう…?」
鯰尾藤四郎さん「>小夜 好みか!なっとく!」
平野藤四郎さんの独り言「物吉さんお疲れさまです。」
骨喰藤四郎さん「進行にはあまり詳しくないが、半PPを考えるなら、占い決め打ちじゃないか?>兄弟」
小夜左文字さん「お疲れさま」
前田藤四郎さんを占います。 >>> 鶯丸 <<<
4日目の夜となりました。(16/05/01 00:09:24)
物吉貞宗さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
平野藤四郎さん1 票投票先 → 物吉貞宗さん
物吉貞宗さん4 票投票先 → 平野藤四郎さん
蜻蛉切さん0 票投票先 → 物吉貞宗さん
鶯丸さん0 票投票先 → 前田藤四郎さん
前田藤四郎さん1 票投票先 → 物吉貞宗さん
御手杵さん0 票投票先 → 物吉貞宗さん
鯰尾藤四郎さん「手のひら返しといいますか、単なる言葉足らずです!>宗三さん」
小夜左文字さん「>鯰尾 わかんない。好みによるんじゃない?」
ゲームマスター「今日は占い決め打ちだよー。」
鯰尾藤四郎さん「俺、あんまり安定進行わからないんですけど、今日ってまだら吊りの日なんですか?」
宗三左文字さん「鯰尾は手の平返しが過ぎたのでらすとうるふには見えませんでした。」
小夜左文字さん「と、まあ、明日鶯丸が噛まれて狂狼村村か。狂灰灰白状態だから、御手杵と前田のどちらが狼かで悩むことになるね。」
骨喰藤四郎さん「狂人が優秀で以下略」
小夜左文字さん「あっ」
蜻蛉切さん「あ、自分確定白なのか。すまんな。では物よし吊りで」
平野藤四郎さん「鶯丸さんがどう、よりも宗三さん真霊を僕は疑っていませんので。」
鯰尾藤四郎さん「>前田
むしろそこ突いた方が苦し紛れの狼だろうw 俺は村だー!どうだー!(えっへん)」
物吉貞宗さん「勝ちを目指すなら、今日占い決め打ちです。
明日狂人を残したままだと、占い2人残り・?・?で2人のうち狂と狼が真占いに投票を合わせたらいいので負けます。
占い2人残ったままで計算を上はしています」
蜻蛉切さん「物よしは占い結果を抜きにして単体で黒いな。自分(蜻蛉切)を狼に仕立てあげたくてたまらない風に見える」
宗三左文字さん「今日は平野を吊るか、物吉を吊るかの二択ですね。」
鶯丸さん「俺の○だから吊らないでほしいがな。

所で物吉吊っておしまいというが、お前、宗三は○で対抗の特攻が偶々当たった●だとおもっているのか?仕事終わってなくないかと村目線で聞いてみる。対抗偽物だけどな。」
御手杵さん蜻蛉切が確定白だから、できればお前が指示して欲しいぜ
前田藤四郎さんあ、鯰尾兄さん投票理由、いりますか?

鯰尾兄さんが平野偽、かつ狼を強く言うのであれば、
何故平野にばかり当たっていたのでしょう。
2発言の僕に囲いの可能性を指摘した方が戦いやすいのではないでしょうか。
そこを黒く見ましたが、続きましたね。
平野藤四郎さん「客観視点ではそうなりますね。ただ終わるのでご安心ください。>御手杵さん」
蜻蛉切さん「そうだな。終わらなかったら平野偽。で、狩は鶯鉄板でOKだ>御手杵」
御手杵さん「鶯丸が真なら、前田が狼(あ、これは俺視点だな)
そんで平野が真なら、物吉が狼で終わりってことだよな。
これ、終わらなかったら平野偽か?」
物吉貞宗さん「その1発言を考慮してもボクの中で心象が変わらなかったのです>平野さん」
平野藤四郎さん「なので御手杵さんと蜻蛉切さんに僕は違いを見出してますという話。」
鯰尾藤四郎さん「乱はたしかに弓兵似合うもんなー…(遠い目)」
蜻蛉切さん「うーん…物よしのその理由は、苦しい気がするぞ」
宗三左文字さん「小夜、芋羊羹、ありがとうございました。嬉しかったですよ。」
小夜左文字さん「あ、真の白に黒打ったんだ」
平野藤四郎さん「>物吉さん
蜻蛉切さんは僕へ目線向いてましたよ。質問くれてましたし。」
物吉貞宗さん「前田さんは
「おや、霊COはお一方のみですか?」この発言から白目をとっています。
霊能が複数登場することは狼ならできないことなので、発言に出ないと思うのです。
昨日の時点で相方が吊れていて、残ったのはいたら狂人のみ。
占いに出ていて霊に割く余裕はないので、でないと思いました。発言から素直な思考の方だとお見受けしたこともあります。」
御手杵さん「グレランつっても、残りふたりだったことに気づいてなかった悪い。
蜻蛉切がのんびりしすぎてて、狼には見えなかった消去法で鯰尾投票」
ゲームマスター「蜉蝣切さんが確白だね。」
鶯丸さん「宗三おつかれだ。」
平野藤四郎さん「ということで物吉さん吊って終わりです。」
小夜左文字さん「村は占決め打って、最終日かなあ。」
蜻蛉切さん「おはよう。宗三か……お疲れ様だ」
前田藤四郎さん「おはようございます。宗三さん真なら鯰尾兄さんは○ですね。」
宗三左文字さん「そんな気はしていました。乱、貴方……。はぁ。」
物吉貞宗さん「灰2人になった時点で2人のどちらかに狩人がいたら出ると思うので、
グレランでも大丈夫だと思いました。

平野さんの御手杵さん理由の
「発言内容が特筆するものがなく、無難にまとまっていたので。
伏せてる霊なら、もう少し占われ回避をみた発言をするかと」
これって蜻蛉切さんにも言えませんか?
この特筆するものがない=占われ回避に該当すると思うんです。
だからあえて囲いを狙いに行ったんじゃないかと。」
平野藤四郎さん鯰尾兄さん…狼ではなかったのですね…。
思いっきり占う気でいたので、吊れたのも非狼なのも意外でした。
ということでグレーは残して、鶯丸さんの○ですが物吉さん占います。

◆物吉貞宗
「そうですね、狼狙ってください。それで鶯丸さん視点の2wが確定するので>鶯丸さん」
ですとか
◆物吉貞宗
「前田さんがおやすみ位置だったので、そっちのほうから何かあると思っていました…。」
とか。占が出す色とCO傾向に意識が向いているんですよね。
このあたりすごく、狼目線だと思いました。

案の定ですね。初手誤爆からの囲いですか…敵ながらお見事。
鶯丸さん占うところ少なすぎてな。
オオカネヒラ曰く、気になるところ占いたいが対抗が占ってないところ優先で蜻蛉切だ。
両方しっかりしている印象だ。ただどっちか言うと蜻蛉切の方があと一歩と言うところ。迷って迷って蜻蛉切だ。
鯰尾藤四郎さん「そーざさんお疲れ様です!」
物吉貞宗さん「投票は鯰尾さんへ。考察は昨日の朝のものが理由です。
初日の占いへの反応が「見えてる」ふうに見えたからです。
骨喰さんが●なら黒く見えてボクは残せなかったので投票しました。」
平野藤四郎さん占CO 物吉さん●
ゲームマスター「おつかれさまだよー。」
小夜左文字さん「あっと、お疲れさまですにいさま。」
御手杵さん「おはよう、いもようかんうめえ」
ゲームマスター「あ、そっか。これ11人村だった!ボクうっかり12人村の計算してたよねテヘペロ」
物吉貞宗さん「おはようございます!」
鶯丸さんオオカネヒラが言っている。蜻蛉切は○だと。※占CO
4日目の朝となりました。(16/05/01 00:02:44)
宗三左文字さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
宗三左文字さんを狙います。 >>> 御手杵 <<<
鶯丸さんの独り言「オオカネヒラが言っている。蜻蛉切は○だと。※占CO」
平野藤四郎さんの独り言「僕ならここで霊護衛はしないですね…。そしてGJで縄増えると…。祈りましょう。」
宗三左文字さんの独り言「でも僕が狼なら僕チャレンジです」
小夜左文字さん「黒打って縄稼いでその間に真噛ませて自分吊らせて最終日だったのかな。」
宗三左文字さんの独り言「僕への進行の聞き方が、あまり人外臭くは感じなくて……
平野の方は指定を希望する割に灰数見ているのかという気が……。
物吉入れても3ですよ、貴方視点灰。」
ゲームマスター「狂はまだ白打ちでいい気がするのだけどなぁ。」
小夜左文字さん「夜遅くにおやつ、なんて、ほんとはにいさまに怒られるかなって思ったんだけど、粟田口がちょこれーと菓子を食べてるから、いいかなって。」
物吉貞宗さんの独り言「芋羊羹嬉しいです!ありがとうございます!」
ゲームマスター「差し入れてきたよ!もぐもぐ…」
御手杵さんの遠吠え「いもー いもー」
御手杵さんの遠吠え「 」
鯰尾藤四郎さん「だと思ってたw >平野」
ゲームマスター「がんばってるみんなに芋ようかんを差し入れだよ―!
でも、半分くらいボクが食べちゃったけどね?えへへ。」
宗三左文字さんの独り言「明日指定先考えて、と言われても、灰数、あれなんですよ……
明日黒出ていようがいまいが占い決め打ちです。

気持ちとしてはやはり、鶯丸を決め打ちたいのですけれど。」
鶯丸さんの独り言「オオカネヒラが言っている。蜻蛉切は○だと。※占CO」
骨喰藤四郎さん「兄弟には、俺も誘導、かけたから。まあ、吊れるだろうと。
鶯丸噛み→平野吊りで、最終日に行けるが。」
御手杵さんの遠吠え「 」
鯰尾藤四郎さん「二人ともお疲れ!
俺も蜻蛉切さんは一番最初に非狼とったなー。
どう見ても灰に狼居なくて、御手杵さんに投票したら当たってたー、狂人優秀だー」
小夜左文字さん「>乱 にいさまに芋羊羹を」
ゲームマスター「何か地上にお菓子とかの差し入れがあればするよー。」
前田藤四郎さんの独り言「鯰尾兄さん、小夜くん、おつかれさまでした。」
鶯丸さんの独り言「まぁ、しっかりかこってるよな。」
小夜左文字さん「ああ……そうだね、僕すごく非狂だね……だって狂特攻じゃないって鶯丸盲信してたからね……」
御手杵さんの遠吠え「狂人が優秀で何より」
平野藤四郎さんの独り言「思いっきり誘導かけましたが…吊れるとは…
僕の中では明日、鯰尾兄さんに●出す予定でしたのに…。」
鶯丸さんの独り言「オオカネヒラ、俺に教えてくれ…奴は何者なんだ…

オオカネヒラが言っている。
蜻蛉切は○だと。

※占CO」
平野藤四郎さんの独り言「鯰尾兄さんお疲れさまです…たぶん村だと思ってます…!」
小夜左文字さん「すごい、ちゃんと囲いLW当ててる。」
ゲームマスター「おつかれさまー」
御手杵さんの遠吠え「鯰尾当たり!おつかれだぜ」
鶯丸さんの独り言「しってた。」
ゲームマスター「非狂狙いには見えるかな>小夜」
骨喰藤四郎さん「兄弟、おつかれさまだ。」
蜻蛉切さんを占います。 >>> 鶯丸 <<<
小夜左文字さん「お疲れさま。まあ霊噛んでも朝が来てるし鯰尾の白は透けるよね。」
鯰尾藤四郎さん「あってた!満足!」
骨喰藤四郎さん「霊襲狙い、だろうか。」
3日目の夜となりました。(16/04/30 23:56:40)
鯰尾藤四郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
宗三左文字さん0 票投票先 → 蜻蛉切さん
平野藤四郎さん0 票投票先 → 鯰尾藤四郎さん
物吉貞宗さん0 票投票先 → 鯰尾藤四郎さん
鯰尾藤四郎さん5 票投票先 → 御手杵さん
蜻蛉切さん2 票投票先 → 鯰尾藤四郎さん
鶯丸さん0 票投票先 → 蜻蛉切さん
前田藤四郎さん0 票投票先 → 鯰尾藤四郎さん
御手杵さん1 票投票先 → 鯰尾藤四郎さん
小夜左文字さん「僕、霊狙い襲撃?>狼さん」
ゲームマスター「これは霊襲かな。もしくは占い先襲撃。」
骨喰藤四郎さん「狂人が優秀なだけに、申し訳なさが。」
平野藤四郎さん「というか狂なら昨日出ません?>鯰尾兄さん」
鶯丸さん「俺は狼で占いは怖くてできないが、もしかしたらやりたい日もあるかもしれない。」
蜻蛉切さん「鯰尾は鶯偽だと思っていたのか?」
宗三左文字さん「灰吊り、ですが、二択になる。時間ないですすいません」
物吉貞宗さん「占いの対抗が出ないのも、噛まれ防止という点では考えられると思います。
自分に護衛がいくとは限りませんし。」
平野藤四郎さんああもう、間に合わないので今日はグレラン。
宗三さんは夜のうちに指定先考えておいて下さい!
鯰尾藤四郎さん「>平野

うん、平野が出た理由は納得してるけど、だからこそお前が狼なんだろうって思ってるよ。
狂人なら伏せるより出てかく乱させたほうがいいからさ。」
鶯丸さん「とりあえずお前はどうしたい宗三」
蜻蛉切さん「まあ真狂だろうなあ。骨黒の可能性高いし、狼だったら狂と当たっ鱈悲惨だからな」
御手杵さん「前田じゃなくて平野か。出てくるなら逆だと思ってたぜ」
鶯丸さん「疑っていないが→可能性がもしかしたらあるかもしれないが。
だ」
宗三左文字さん「誤爆も十分あり得ると僕は思ってはいますが。
進行はあまり自信がないので、誰か手伝ってくれると、助かります。」
平野藤四郎さん「狩炙りたくありません。宗三さんの指定進行が望ましいと僕は考えます。」
前田藤四郎さん「ご期待に添えず申し訳ありません。>物吉さん
一応、初日役持ちの可能性もありますね。」
鶯丸さん「可能性として対抗は狂の可能性が高いだろう。
狼でドキドキエクスプレスデビューの可能性を疑ってはいないが。」
物吉貞宗さん「小夜さんが霊で宗三さんが騙りにでてきた、という線は速度と
増えるCOにより人外大露出吊り切り!になりかねないということで考えていません」
鯰尾藤四郎さん「>物吉

朝一の占からの黒で、霊能は潜伏するだろ。理由は伏せ。
でも対抗が出ないってのは好きずきな気がしてるんだよー、俺は出ちゃうし。」
平野藤四郎さん「>鯰尾兄さん
というか僕がその質問をしたのがまさに伏せてる占当人だからです。
鯰尾兄さんの反応、やはり鶯丸さんを偽にしたいけど結果真=真に見えてる
狼のそれに見えます。」
宗三左文字さん「まあ、占いが増えたのであれば真狂でしょう。
狼がここで占いに出るとはあまり思いにくくて。」
蜻蛉切さん「>平野 成る程。」
御手杵さん「このCO数なら霊能は真でいいんじゃねえの。つまり残りは1W1Kだろ。
小夜が、何か骨喰が狼だと分かってる感じがすんだけどよ。
「挨拶したから何も言えなくなった」ここだな。」
鶯丸さん「霊能は一人か?
宗三、把握した。」
小夜左文字さん「おはよう。投票割愛。霊結果待ち。
ざっと見て好きだったのは平野だよ。
4発言目は気になったけど、たぶんただの平野っぽさ。日没の印象は良い。

蜻蛉切は非狼だと思った。

>鯰尾
骨喰の反応が遅くてCOする者ではないと思ったのに、骨喰がどうかはまだ見てない?
占い師単体見たにしたってなかなか不思議だね。

>物吉
自分は狼特攻見てるの?

と、夜に用意していたよ。白しか殴ってないね……」
平野藤四郎さん「宗三さん霊は疑いません。
ということは鶯丸さんの狂誤爆ということで考えます。」
鯰尾藤四郎さん「あれー…そういうこと?
でもごめん平野を信じられそうにない霊能結果だ。」
宗三左文字さん「小夜……。」
物吉貞宗さん「前田さんがおやすみ位置だったので、そっちのほうから何かあると思っていました…。」
前田藤四郎さん「おや、霊COはお一方のみですか?」
蜻蛉切さん「おはよう。結果確認したぞ。」
小夜左文字さん「狂人が見事に囲ったね。僕平野が噛まれると思っていたよ。」
平野藤四郎さん「>蜻蛉切さん
狼は二匹なので初手黒ならCCOするかなと僕は思いました。
…と思わせるためにあえてCOしない狼も一定数はいますが。」
御手杵さん「鶯丸の最初の発言はCOだけだったんだな…おう、分かりにくいから1行で頼む。
骨喰の挨拶後の反応は遅めだったなって雑感。
ただ村を見渡してるとこは白めだなあと思ったぜ、おう、そこ繋がったんだな」
平野藤四郎さん僕が占い師です!最初は兄弟…前田を占いました。
結果は○ですね…狐はいない村ですしせめて無駄にならない事を祈りましょう。

---

黒見えたので潜伏します。
鶯丸さんほぼ狂特攻と見ますので、誤爆ない限りは
昨日COすると狼視点で僕真が透けるだけです。早死にする気はありません。

---

占先は本当は物吉さんを占いたかったのですが…鶯丸さんの票先ですし
ここは御手杵さんにします。
発言内容が特筆するものがなく、無難にまとまっていたので。
伏せてる霊なら、もう少し占われ回避をみた発言をするかと。
鶯丸さんオオカネヒラ曰く、今回占ったのは俺の●確定について狙っていけと指示していた所にちょっと風を感じてな。前田は2コメントだったが、ちょっとおいておくことにした。
前田藤四郎さん「おはようございます。」
物吉貞宗さん「鯰尾さん
「霊能の色次第」=霊能は潜伏を考えているという考えでボクはとりました。
なので、霊能の潜伏は見て占い真潜伏は考えてないっていうのが浮いてるかなって。
でもここで鯰尾さんが狼なら占い真潜伏考えていない=霊能判定次第では鯰尾さんの色も見えてくると思うんです。
骨喰さんが●なら黒く映りますし、○なら白く見えます。」
宗三左文字さんこれが皆を狂わす霊能の刻印です。……冗談ですよ。
少なくとも、鶯丸の結果は正しいようです。
狼は残り1ですから、増えるにしろ増えないにしろ占いが黒引きならば
そこを吊ってもいいかと思いますよ。
鯰尾藤四郎さん「>平野

俺が潜伏占い師が居る想定してなかったのはたしかだけど、
平野の最後の発言は、狼からの狂人への指示にも見えた。」
平野藤四郎さん占CO 前田○ 御手杵さん○
物吉貞宗さん「大包平さんと鶯丸さんが占いだったら、この村占い2村ってことに。
……というのは置いておきますね。

骨喰さんが狼でCOなしするのは、吊余裕が1ある状態でやりにくいんじゃないかなって思います。
占いCCOして1吊逃れるものだと思いました。
よって偽目に見てます。もし骨喰さん●がでたら掌をくるっと返します。」
小夜左文字さん「お疲れさま」
ゲームマスター「おつかれさまー」
鶯丸さんオオカネヒラ、俺に教えてくれ…奴は何者なんだ…

オオカネヒラが言っている。
物吉は○だと。

※占CO
小夜左文字さん「即死した」
宗三左文字さん霊能CO。骨喰藤四郎は●です。
御手杵さん「おはよう、骨喰が白か黒か、教えてくれるか?」
鯰尾藤四郎さん「おはようございます!」
物吉貞宗さん「おはようございます!幸運を届けますね!」
3日目の朝となりました。(16/04/30 23:49:51)
小夜左文字さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
小夜左文字さんを狙います。 >>> 御手杵 <<<
ゲームマスター「そういう意味でそのアイコンかぁ…」
鶯丸さんの独り言「オオカネヒラ、俺に教えてくれ…奴は何者なんだ…

オオカネヒラが言っている。
物吉は○だと。

※占CO」
鶯丸さんの独り言「オオカネヒラ、俺に教えてくれ…奴は何者なんだ…

オオカネヒラが言っている。
物吉は○だと。
※占CO」
前田藤四郎さんの独り言「 狼特攻を薄めに見ている方がちらほら見受けられますね。
霊能が既にいない可能性もありますし、ない手ではないと思うのですが。」
宗三左文字さんの独り言「しょせん僕は籠の鳥ですから……」
宗三左文字さんの独り言「美味しそうなアイコンにしたことは、後悔、していますよ(震え声」
御手杵さんの遠吠え「 」
御手杵さんの遠吠え「 」
骨喰藤四郎さん「そうだな。占い襲撃するなら、俺がCCOするべきだった。
…後手後手だ。」
御手杵さんの遠吠え「 」
鶯丸さんの独り言「すまないな。
●じゃ無いのわかってたが、ちょっとやっておきたくてな。」
ゲームマスター「でもここでの占い襲撃は逆に中々しづらいよねー。」
小夜左文字さんの独り言「平野噛まれてそうすぎてこわい。」
骨喰藤四郎さん「そうだな、フラグを立てた相方がわるい(適当
とはいえ、申し訳ない。抗うべきだったか。」
前田藤四郎さんの独り言「おつかれさまでした。」
鶯丸さんの独り言「オオカネヒラ、俺に教えてくれ…奴は何者なんだ…

オオカネヒラが言っている。
物吉は○だと。
※占CO」
御手杵さんの遠吠え「うん、お前もそう思うよな」
蜻蛉切さんの独り言「あおおーん」
御手杵さんの遠吠え「あ、これ俺が騙りにいかなくてよかったってやつだな」
鶯丸さんの独り言「だろうな。」
骨喰藤四郎さん「初手黒は、どうにも。挨拶をもう少し、待てばよかったな。
それなら、対抗CO出来た。挨拶してしまったから。」
ゲームマスター「フラグたてるからだよ!>狼」
平野藤四郎さんの独り言「噛まれない程度にフラフラはしておきたいですが…ううっ…
潜役くささは思いっきり出したので…ダメかもしれない…。」
御手杵さんの遠吠え「 」
小夜左文字さんの独り言「狐いないのに予告票かな。」
物吉貞宗さんを占います。 >>> 鶯丸 <<<
鶯丸さんの独り言「オオカネヒラ、俺に教えてくれ…奴は何者なんだ…」
御手杵さんの遠吠え「相方なんでタヒんでしまうん…?」
平野藤四郎さんの独り言「骨喰兄さんお疲れさまです…
どうしましょうこれ。とりあえず占CO用意はしますが潜伏も視野です…。」
ゲームマスター「何か地上に差し入れたいお菓子とかあれば差し入れるよ―。」
骨喰藤四郎さん「すまない。…初日狩人か。なら、抜いてしまえるが。」
御手杵さんの遠吠え「おつかれだ」
ゲームマスター「どんまい!」
鯰尾藤四郎さんの独り言「兄弟ー、そっちの様子はどうだー」
宗三左文字さんの独り言「おや。」
2日目の夜となりました。(16/04/30 23:43:42)
骨喰藤四郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
宗三左文字さん0 票投票先 → 骨喰藤四郎さん
平野藤四郎さん0 票投票先 → 骨喰藤四郎さん
物吉貞宗さん1 票投票先 → 骨喰藤四郎さん
骨喰藤四郎さん8 票投票先 → 鶯丸さん
鯰尾藤四郎さん0 票投票先 → 骨喰藤四郎さん
蜻蛉切さん0 票投票先 → 骨喰藤四郎さん
小夜左文字さん0 票投票先 → 骨喰藤四郎さん
鶯丸さん1 票投票先 → 物吉貞宗さん
前田藤四郎さん0 票投票先 → 骨喰藤四郎さん
御手杵さん0 票投票先 → 骨喰藤四郎さん
ゲームマスター「鶯丸さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「投票は1分以内までにはお願いしたいな!
40秒切ったら名指しで通告しちゃうからねー!
再投票は基本ないものと思って気をつけてね。」
鶯丸さん「あ、狼でもないぞ。狐でもない。オオカネヒラと俺は占いだ。」
小夜左文字さん「骨喰の内訳推察自体は好きだけどね……」
骨喰藤四郎さん「…いうなら、発言がはやい兄弟や、左文字兄弟は、白めだろう。
黒出されを恐れていない速度だ。」
鯰尾藤四郎さん「うん、真潜伏特にかんがえてなかった!」
宗三左文字さん「ああ、CO文が長かったので。大包平のせんさぁが理由なのかと取っていました。
理由は別ですね。了解しました>鶯丸」
蜻蛉切さん「平野> とはいえ2wですしここでCCOしないのは白かそう見せたいか とはどういう意味だ?」
御手杵さん「鶯丸は真狂どっちかだろうな。骨喰が村なら余裕が無くなるってことだけ覚えとく」
物吉貞宗さん「そうですね、狼狙ってください。それで鶯丸さん視点の2wが確定するので>鶯丸さん」
平野藤四郎さん「鶯丸さん視点では占先よく見定めて欲しいですね。無駄にならないよう。
では、おやすみなさい。」
鯰尾藤四郎さん「真切ってるんじゃないよー。

兄弟の反応が遅い=COする者ではないと思ってたから、
鶯丸さんと初日で真狂だと思ったの、骨喰兄弟がどうはまだ見てないなー。霊しだい。」
鶯丸さん「まぁ、初日だから占う理由も特にないのが理由だな。
何か占う理由がそこにあるなら何かを知っている、そう思わないか?
まぁ初日占いの細かいことは気にするな。」
平野藤四郎さん「ん?鯰尾兄さんは、鶯丸さんが狂なら真占は他に潜伏とは思わないのですか?」
鶯丸さん「狂人ではないがな。
狂人特高ってたかはやっぽくていいな。
明日も狙っていきたい。」
蜻蛉切さん「なるほど。では骨喰の名前を用紙に書くとするか」
骨喰藤四郎さん「…その理由は、割と納得いかないものがあるが。
余計狂視が強まっただろう。RPと推理、発言を別物として考えないものは、好かない。」
小夜左文字さん「鯰尾がいきなり真切ってるのが意外。もう骨喰があいさつしちゃってるから、何も言えなくなったんじゃないかな、とか僕考えたんだけど。」
御手杵さん「ああ、そうだな。結果出し→理由、で別発言が好ましいぞ」
物吉貞宗さん「骨喰さん>
狼特攻をあまり見ないのなんででしょう?村が今日吊れることによってグレランがなくなりますし、自分が翌日吊れるとしてもやる意味はあると思います」
平野藤四郎さん「COなしですね。では吊らせて頂きます。
とはいえ2wですしここでCCOしないのは白かそう見せたいか、に見えます。
明日の展開をみて、また見えてくるものがありそうですね。期待。」
鶯丸さん「理由は分けてるぞ>宗三」
宗三左文字さん「骨喰のCOなし、確認しましたよ。では、骨喰吊りで。」
鶯丸さん理由は、そうだな。寡黙キャラ処からと思ってな。
小夜左文字さん「そうだね。この鯖だと役職CO結果と理由はバラバラのことが多いよね。」
鯰尾藤四郎さん「これ兄弟吊って今日は眠ろうか。
鶯丸さん狂の初日真か、狼側の陣形ミスでおやすみなさーい。」
前田藤四郎さん「COなしですか。骨喰兄さん吊りでよろしいですね。」
骨喰藤四郎さん「ぼぼ、狂特攻だろう。真がいるなら良い。
狼特攻は、あまり見ない。2wだ。偽がばれたとき、面倒だろう。」
平野藤四郎さん「出来れば、明日以降は占COと占理由は分けて下さると見やすいです…>鶯丸さん」
御手杵さん「CO聞いて無ければそのまま吊りでいい。そんで他は伏せてて構わない」
小夜左文字さん「じゃあ今日は骨喰吊りだね。」
蜻蛉切さん「そうか? ふむわかった>小夜」
宗三左文字さん「鶯丸、占いCOですね、それは。
できれば占い理由と結果は分けて貼ってくれると。
骨喰にCOがなければ今日はそこ吊りで良いのではないでしょうか。」
鶯丸さん「●だからすぐ出してみた。
とりあえず吊ってくれ。」
小夜左文字さん「>蜻蛉切
いまあぶっちゃだめ」
骨喰藤四郎さん「COはない。」
物吉貞宗さん「骨喰さんがCOなしならここ吊でおやすみですね。」
平野藤四郎さん「鶯丸さんのCOを確認しました。骨喰兄さんにCOがなければ吊りたいですね。
霊能は今日は伏せてていいと思います。」
御手杵さん「骨喰が黒かったのか、骨って白いんじゃないんだなあ」
蜻蛉切さん「ほう。他にCOする者はいるか?」
小夜左文字さん「伏せ」
前田藤四郎さん「おはようございます。まずは陣形を見定めましょう。」
物吉貞宗さん「骨喰さんCOありますか?」
蜻蛉切さん「おはよう。乱が死んでいるとは…!!」
小夜左文字さん「あ、乱だったんだ。」
平野藤四郎さん「おはようございます。」
骨喰藤四郎さん「朝だ。」
物吉貞宗さん「おはようございます。笑顔が一番!皆さん今日も笑いましょ!」
鶯丸さんオオカネヒラ、俺に教えてくれ…奴は何者なんだ…

オオカネヒラが言っている。
骨喰は●だと。
※占CO
御手杵さん「おはよう、なあ、↓の前田を刺していいか?戦争だ!」
小夜左文字さん「おはよう。粟田口の昨日のおやつはちょこれーと菓子だったのかな。」
宗三左文字さん「おや、騒がしいと思ったら、乱……。」
鯰尾藤四郎さん「おはようございます!」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(16/04/30 23:36:37)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 御手杵 <<<
平野藤四郎さんの独り言「9吠えですか。兄弟が狼だといいのですが…。」
鶯丸さんの独り言「オオカネヒラ、レイチョウウーロン茶はうまいな」
鯰尾藤四郎さんの独り言「乱ーーーーーーーーーーーーー!!!!」
ゲームマスター「ガラッ……「!!!!!!」」
ゲームマスター「「ちょっとまっててね…今カギを開けるから…」」
前田藤四郎さんの独り言「11人…こんなに人数の多い村は久方ぶりです。」
鯰尾藤四郎さんの独り言「夜に一人歩きすると危ないから止めろっていち兄に言われてただろ!乱!」
御手杵さんの遠吠え「俺だよ、俺俺>GM」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「やめろ(ぼうよみ」
ゲームマスター「あるじさんかな…?」
御手杵さんの遠吠え「おう、明日の夜にまた会おう(フラグ」
鯰尾藤四郎さんの独り言「やった、希望通った!ありがとな、乱!」
物吉貞宗さんの独り言「デスデビまた機会があったら参加したいです!わくわく、わくわくっ!」
小夜左文字さんの独り言「僕は……霊界にいかないとGMが誰かわからないだろうな。」
ゲームマスター「あれ…こんな時間にだれだろ?」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「ああ、構わない。>噛み時間
あまり狼は得意ではないが…なんとかなる。頑張ろう」
鶯丸さんの独り言「オオカネヒラ、俺に教えてくれ…奴は何者なんだ…

オオカネヒラが言っている。
骨喰は●だと。
※占CO」
鯰尾藤四郎さんの独り言「ふむふむ、俺の予想(アイコンメモ)によると、物吉が狼で平野は村人、かな?」
蜻蛉切さんの独り言「なるほど。礼を言う」
平野藤四郎さんの独り言「…僕より早いなんて!乱ですね、よろしくお願いします。」
鶯丸さんの独り言「折角だから青江にしたらいいんじゃないか?」
ゲームマスター「デビルトリガーは人数あつまらなかったから、また今度だよ!>該当者」
宗三左文字さんの独り言「おや、乱ですか。よろしく、お願いしますね。」
物吉貞宗さんの独り言「機動が早いですね!」
御手杵さんの遠吠え「うへぇ、そんじゃ俺も一応潜伏予定にしとくぜ。100で刺しといていいか」
前田藤四郎さんの独り言「さて、デスデビ無しの普通村であれば村人で一安心なのですが。」
鶯丸さんの独り言「オオカネヒラ、俺に教えてくれ…奴は何者なんだ…

オオカネヒラが言っている。
骨喰は●だと。
※占CO」
小夜左文字さんの独り言「初めてとうらぶ村に参加したよ。あなたには感謝している。」
ゲームマスター「あれっ、今からGMのRPの希望聞こうと思ったのにもうボクRPのリクエストが届いてるだなんて早いねっ。せっかくだからボクでいくよー!」
蜻蛉切さんの独り言「デビルトリガーはないのかな? 妖狐がいないから」
物吉貞宗さんの独り言「改めて村建てありがとうございます。
GM様に幸運が訪れますように!」
宗三左文字さんの独り言「小夜が、同陣営ならいいんですけどね(フラグ」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「2狼だし、俺は潜伏する。騙りたければ、構わない。」
鶯丸さんの独り言「おお、骨喰は狼だったか。
やったなオオカネヒラ。」
鯰尾藤四郎さんの独り言「わあああ、緊張してきました!久々の俺に村人をくれるなんて、主は優しい人ですね!」
御手杵さんの遠吠え「11か。さてどうすっかね騙ってもいいし、潜伏すんのもありだな」
宗三左文字さんの独り言「どうして、こう、僕に役職を投げるのでしょうか。
狼も、魔王の刻印がほしいのでしょうか。」
平野藤四郎さんの独り言「ところで、GM様はRPをなさらないのです?(いち兄期待のまなざし)」
骨喰藤四郎さんを占います。 >>> 鶯丸 <<<
物吉貞宗さんの独り言「11人で始まったんですね。更新してなくてすいません」
御手杵さんの遠吠え「おー、よろしくな」
平野藤四郎さんの独り言「うっ…」
ゲームマスター「<連絡事項>

・投票、能力実行は早めにお願いします!能力者の方は能力が行使されたかどうか確認してください。

・遅くとも残り45秒までには投票推奨です。

・狼の噛み時間は1:30〜1:00くらいが推奨です。もし1分切るようなことがあれば
噛み役の回線落ちも考えて他の狼が噛むことも考えてください。

・各自、自分の役職をよく確認してください。うっかり「騙っちゃった!」はなしですよ!」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「…ん。よろしく頼む。」
小夜左文字さんの独り言「何もやることがない。」
鯰尾藤四郎さんの独り言「主は乱を演じてほしいです!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:4分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/04/30 23:30:35)
鯰尾藤四郎さん「主は気にしないで、まあなんとかなりますって!」
蜻蛉切さん「は、責務を果たします。」
御手杵さん「よろしくな」
鶯丸さん「命を大事にしろ」
鯰尾藤四郎さん「よろしくお願いします!」
宗三左文字さん「はぁ。よろしくお願いします。」
ゲームマスター「30分も開始時間を押してすいませんでした。」
平野藤四郎さん「はい。よろしくお願いします。」
骨喰藤四郎さん「よろしく頼む。」
鶯丸さん「いくぞ、オオカネヒラ。」
小夜左文字さん「……よろしくね。」
ゲームマスターそれでは全員の更新を確認しましたので1分後くらいに開始します!
御手杵さん「俺も槍が降ってくるとは思わなかったぜ。こっちこそ、よろしくな>蜻蛉切」
蜻蛉切さん「自分以外にも槍が来るとは思わなかったぞ。よろしく頼む>御手杵」
ゲームマスターそれでは全員の変更を確認しましたので、28分で更新確認お願いします。
御手杵さん「おー、礼つっても刺すことしかできねえけど、ありがとうな」
11@わっふるさんが御手杵に名前を変更しました。
ゲームマスター「11さん→甘いかどうかはしりませんが、御手杵さんか日本号さんで」
鯰尾藤四郎さん「主が戦争を起こそうとしてる!」
御手杵さん「迷って仕方ないので、甘めに頂けると助かります!」
11さんが11@わっふるに名前を変更しました。
鶯丸さん「あ、間違えた。」
鶯丸さん「&#9996;(▼▽^)&#9996;」
ゲームマスター「アイコン迷ってる方がいれば
バナナ→1888 たけのこの里→2924 等をどうぞ。」
宗三左文字さん「お待たせしましたね。また新しい刀が来たのですか。
まあ、刀数の多い方が楽しい遊戯ですから、歓迎しますよ。」
ゲームマスター「11さんの【テンプレ行動を確認しました】」
kariさんが11に名前を変更しました。
御手杵さんはっはっはっ、はて、銃兵を装備できるのは短刀だけじゃなかったか?
骨喰藤四郎さん「まるで鶴丸国永のようで、驚いた。>鶯丸」
小夜左文字さん「僕は平気。時を、待つよ。」
蜻蛉切さん「カステラ羊羹とは面妖な……>鶯」
ゲームマスター「わーい、イケメンズサさんようこそ。テンプレ確認お願いします。」
御手杵さん「ずさーこんばんは、テンプレ頂きますね」
ゲームマスター「すぐにでも初めなければまずい方がいればお早めにお願いしますー。」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/30 23:14:44)
鶯丸さん「どうだ驚いたか?>骨


まぁ、チャァであることに変わりはない。細かいことは気にするな。」
蜻蛉切さん「村正は悪い奴ではないのです(ステマしながら待つぞ)」
鯰尾藤四郎さん「諸々了解しました!俺は良さそうなお面探しながら待ってます。」
平野藤四郎さん「この人数でしたら僕はもう少し待てます。時間都合ある方に合わせますよ。」
宗三左文字さん「ああ、すいません。アイコンを探していますので、少々お待ちを。」
物吉貞宗さん「のんびり待ってますね!」
骨喰藤四郎さん「茶では、ないのか(吃驚 >鶯丸」
鶯丸さん「俺はカステラ羊羹を食べながらミルクコーヒーでも飲んでまったり待っている。」
骨喰藤四郎さん「了解した。時間は構わないから、ゆっくりしておく」
鶯丸さん「アイコン変更おわった。」
前田藤四郎さん「小夜くんと同じくアイコン一覧が重いです。おいしそうなお菓子が見えたのでとりあえずこちらにしますね」
蜻蛉切さん「もろもろ了解したぞ。自分はいつでも構わん。」
ゲームマスター「ですね、狩人と狂人がくればいいのですが…」
小夜左文字さん「わかったよGM。狩人が来るといいね。」
ゲームマスター「流石にこの人数ではデスデビは難しそうなので、せめて2人くらいズサこないかなと、アイコン変更まで2枠あけておきます。」
平野藤四郎さん「拝命いたしました。わっふるありがとうございます。」
鶯丸さん「住まないなGM。
俺はオオカネヒラと一緒にこれで行く。」
3@わっふるさんが平野藤四郎に名前を変更しました。
ゲームマスター「3さんは平野くんで」
小夜左文字さん「アイコン一覧が重たくて開かない。僕はこのまま変えないけれど、準備はしているよ。」
前田藤四郎さん「お待たせしてすみません。僕で行きますね。」
ゲームマスター「アイコンはアイコン変更のところから変えられますよー。」
10さんが前田藤四郎に名前を変更しました。
小夜左文字さん「あ、アイコン……?」
ゲームマスター「わっふるは決められてない方が決められた後に配ります。」
ゲームマスター「全員がアイコン変え次第なので、適度に確認していただけると助かります>鶯丸さん」
物吉貞宗さん「戻りました!」
宗三左文字さん「僕で、行かせてもらいますよ。よろしくお願いします。」
2さんが宗三左文字に名前を変更しました。
鶯丸さん「GMとりあえずちょっと茶を摘みに行ってくる。
更新確認は何分だ」
蜻蛉切さん「我こそは三名槍がひとつ! 蜻蛉切!
他に蜻蛉切をやりたい槍がいるならば、喜んで変わろう!」
鶯丸さん「まだまよってたが、とりあえず俺で。
細かいことはきにするな。オオカネヒラもそういっている。」
ゲームマスター「10さんの【テンプレ行動確認しました】」
物吉貞宗さん「ちょっとだけWCCO行ってきますね」
9さんが鶯丸に名前を変更しました。
前田藤四郎さんまっはっはっはっは!銃ならわしにまーかせちょけ!
悪魔の銃っちゅうが、道具は道具じゃ。怖がることもないきに。
ゲームマスター「なので、入村される方はお早めにどうぞ!」
ゲームマスター「時間の都合上、今居る方のテンプレ行動&キャラ、アイコン変更まで終わり次第、人数は〆させていただきますね。」
物吉貞宗さん「よーし、今日も幸運を運んできちゃいますよ!
他にボクがやりたい人がいたら遠慮なく言ってくださいね。」
7さんが蜻蛉切に名前を変更しました。
ゲームマスター「9さんの【テンプレ行動確認しました】」
4さんが物吉貞宗に名前を変更しました。
ゲームマスターアイコン一覧はこちらhttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.htmlとなります。
小夜左文字さん「そのまま僕で来たよ。僕がいいって奇特な人は、その、いつでも代わるから……」
鶯丸さんこれデコっていい??
8さんが小夜左文字に名前を変更しました。
kariさんが9に名前を変更しました。
kariさんが10に名前を変更しました。
鶯丸さん「こんばんは。てんぷれいただきますん。」
前田藤四郎さん「こんばんは。村建てありがとうございます。テンプレ確認します」
ゲームマスター「8さんの【テンプレ行動確認しました】」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/30 22:53:19)
kariさん」が村へやってきました。(16/04/30 22:53:09)
小夜左文字さん……そう。とにかくこれで復讐したい相手を撃てばいいんだね?
ゲームマスター「7さんの【テンプレ行動確認しました】」
さんが8に名前を変更しました。
鯰尾藤四郎さん「兄弟見えたから俺も来ちゃいました!
代わりたい人が居たら代わりますよ、まあ、なんとかなりますって!」
蜻蛉切さんなんだい? 今回は刀じゃなく銃を使えって? ようわからんが、人生には驚きが必要だからな。とりあえずぶっ放してみるか…!
6さんが鯰尾藤四郎に名前を変更しました。
骨喰藤四郎さん「…記憶はないが、人狼は出来る。
俺をやりたいやつがいれば、変わる。声をかけてくれ」
ゲームマスター「4さんと6さんの【テンプレ確認しました】」
平野藤四郎さん「お手数ですがわっふるわっふる。」
小夜左文字さん「こんばんは 村建てありがとうございます テンプレ読んできます」
鯰尾藤四郎さん「連打してしまい2重発言に…すみません!」
さん」が村へやってきました。(16/04/30 22:47:57)
5さんが骨喰藤四郎に名前を変更しました。
蜻蛉切さん「こんばんは、村立てありがとうございます。テンプレ確認します」
3さんが3@わっふるに名前を変更しました。
鯰尾藤四郎さんええ、これを使うの?…ありがとっ!誰に向けてもいいんだよね?ボクに任せてよ!
物吉貞宗さんはいはーい!わっ、これはデビルトリガーだね。こういうのは陸奥守さんが好きそうなんだけどな。とりあえず兼さんには撃たないようにして、頑張ろう!
kariさんが7に名前を変更しました。
鯰尾藤四郎さんええ、これを使うの?…ありがとっ!誰に向けてもいいんだよね?ボクに任せてよ!
kariさん」が村へやってきました。(16/04/30 22:45:53)
ゲームマスター「2さんと3さんと5さんの【テンプレ確認しました】」
鯰尾藤四郎さん「こんばんは。村建てありがとうございます。テンプレ確認してきます」
骨喰藤四郎さんえっ馬糞じゃなくてこれならいくらでも使っていいんですか!?
やったー!まあ適当に撃ってもなんとかなりますって!
kariさんが5に名前を変更しました。
平野藤四郎さんよっしゃー!祭りだー!ぶっ放すぜ!
鯰尾藤四郎さん「こんばんは。村建てありがとうございます。テンプレ確認してきます」
宗三左文字さんよぉねらってばぁん!ってこれは陸奥守の旦那だったか。今回は柄まで通す必要はなさそうだな。人外きっちり、墓下に送ってやるぜ、たーいしょ?
kariさんが6に名前を変更しました。
骨喰藤四郎さん「こんばんは、村建てありがとうございます。
テンプレ確認してきます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/30 22:41:17)
kariさん」が村へやってきました。(16/04/30 22:41:05)
kariさんが4に名前を変更しました。
物吉貞宗さん「こんばんは。村建てありがとうございます。テンプレ確認してきます」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/30 22:39:49)
kariさんが3に名前を変更しました。
平野藤四郎さん「村建てありがとうございます。お邪魔します。」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/30 22:38:02)
kariさんが2に名前を変更しました。
宗三左文字さん「こんばんは。村建てありがとうございます。テンプレ確認します。」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/30 22:35:26)
ゲームマスター「またルールで質問等があれば開始前にお聞きください。」
ゲームマスター「それでは皆様の入村をお待ちしております。」
ゲームマスター最大でも23時には開始します。
人数によって、以下の編成となりますことをご了承ください。

20人以上→デスノデビトリ
18、19→猫入り&デスノorデビトリ(アンケとります)
13〜17→狐
〜12→普通。
〜15→共有会話なし
ゲームマスター【Q&A】
Q:村人のトリガーは、いつ決まるのですか?
A:朝明けるときに決定しますよ。

Q:トリガー指定者と噛みが重なったときはどうなるのですか?
A:射殺死体と噛み死体2個が表示されますね。

Q:じゃあ、◆ゲームマスター 「狩人フェーズ + 村人」ってアナウンスがあった朝にデビルトリガーで撃たれた

死体がありました。これはいつの死体ですか?
A:前日デビルトリガーを持っていた人が撃った死体ですね。
例:◆ゲームマスター 「狩人フェーズ + 村人」とアナウンスがあった日は、【その日の夜に】デビル

トリガーを撃てるのが【狩人と村のデビトリ持ち】で翌朝、デビルトリガーで撃たれた死体は【狩人と村の

デビトリ持ち】が撃ったものですよ。

Q:同じ特殊能力持ち役職が2人以上いた場合(共有・妖狐など)
A:両方とも行動内容に追加されますが、
 片方の行動を決定すると両方とも行動内容より消えます。片方のみ有効になりますね。

Q:狼の早噛みは、やっていいのでしょうか?
A:システム的に早噛みはできますが、トリガー村として機能しなくなるので早噛みはお控え下さい!
ゲームマスター*デスノ・デビトリのルール説明*


【デビルトリガー】
この村には呪われし長銃『デビルトリガー』が2丁存在しています。
1丁は狂人・狩人・妖狐に、そしてもう1丁は村人に与えられます。
『デビルトリガー』が使用可能になるのは二日目以降の夜です。


【デビルトリガーの使い方】
・『デビルトリガー』を入手すると、プルダウンメニューに【行動内容:射撃】が現れます。
  使用する場合、【射撃】を選択して対象を決定してください。
  ここで指定された方は、射殺されてしまいます。
・撃つ・撃たないの判断は自由であり、強制ではありません。


【デビルトリガーの拾いかた(「狂人・狩人・妖狐」に与えられる銃編)】
・「狂人・狩人・妖狐」に与えられる銃の所有者は、1日交代で狂人→妖狐→狩人→狂人→…と変化していきます。
・2日目夜には狂人が狙撃可能、3日目夜には妖狐が狙撃可能、4日目夜には狩人が狙撃可能・・・となっていきます。
・この順番は「狂人・狩人・妖狐」が死亡した場合でも変化しません。
 例えば初日で狩人が死んだので、狂人の次の夜に妖狐に移動する、ということは発生しません。
 この場合、狩人の日にはこの銃による狙撃は起こらないことになります。
・妖狐が2匹以上生存している場合でも、妖狐の狙撃回数は1回だけです。


【デビルトリガーの拾いかた(村人に与えられる銃編)】
・村人に与えられる銃の所有者は二日目朝に自動的に決定されます。
・銃の所有者が死亡した場合、この銃は消滅します。


【デビルトリガーによる死体の表記】
・通常:「***さんは昨夜何者かによって射殺された・・・。」と表記されます。
・霊能者・妖狐を狙撃した場合:【○○さんMISS! バカーヾ(゚д゚)ノ゛】と表示され、
 狙撃に失敗した上に自らが銃の所有者であると村人たちにバレてしまいます。
・ラブガード発生時:「***さんは昨夜何者かによって射殺された・・・。【ラブガード】」と表示され、
 狙撃に失敗した上に自らが銃の所有者であると村人たちにバレ、さらに自分が死亡します。

【ラヴ・ガード】
・共有者は愛の障壁『ラヴ・ガード』を対象相手に発動させることが出来ます。
・使い方は、2日目以降の夜に行動内容で護衛を選択して対象を選んでください。
・ラヴ・ガードは、対象者をデビルトリガーから守る上、
 自分を狙った相手に銃弾を跳ね返し、反対に殺すことができます。
・共有者自身は、常に『ラブ・ガード』状態です。
・共有者が二人以上生存している場合でも、『ラブ・ガード』を発動できる対象は一名だけです。









死神の手帳(GM操作なし)

【死神の手帳の使い方】
・死神の手帳に殺したい人の名前を書くと遺体で発見されます。
(夜の間に一人指名してください)行動内容:手帳に書く行動対象選択でできます。
・死神の手帳を使うことができるのは夜の間のみです。
・死神の手帳を使いたくない場合は、何も選択しないでいて下さい。
・死神の手帳の所有者は、毎日移動します。

【死神の手帳の拾いかた】
2日目の朝に自動的に決定されます。その日の夜に行動内容に「手帳に書く」が追加されます。
翌日には、別な方に移動します。


【死神の手帳による死体の表記】
死神の手帳による死体は
「***さんは翌日に死体で発見された・・・。」
という形で表記されます。」

手帳の持ち主はランダムで決定されるので昨日と同じ人や噛まれた人にくることもあります

*猫又あり
基本ルール
昼の投票で吊り候補になると誰か道連れにします。
夜、狼が噛んだ場合は噛んだ狼を道ずれにします、ただし狩人の護衛があった場合は護衛が優先されます。
猫又が出てくる場合、狼の数が+1されます。
死神の手帳で選ばれた場合は、普通に死亡します。
なお、デビルトリガーで撃たれた場合も普通に死亡します。




【役職ごとのプレイの注意点】
◎狂人の注意点
好きなように暴れてかまいませんが、霊能者・妖狐にご注意を。
霊能者・妖狐を狙った場合は狙撃失敗のうえ、
正体が村民全員にバレてしまいます(突然死はしない)。


☆狩人の注意点
狩人は村人が勝利するために、人狼や狂人、を狙いましょう。
ただし村人も射殺しますのでご注意下さい。
霊脳者・妖狐を撃った場合は、正体がばれてしまいます。


★妖狐の注意点
妖狐は自分が勝利するために、邪魔な村人や人狼を狙ってください。
ただし、霊能者を狙ってしまうと狙撃失敗のうえに、
やはり正体が村民全員にバレてしまいます(ここでも突然死はしない)。


■村人のデビルトリガーの注意点
2日目以降デビルトリガーを撃つ事が可能になります。
トリガー役は、自動的に配役されます。2日目の夜に行動内容に『射撃』が追加されます。
トリガー役が噛まれたり吊られた時は、その銃は消滅します。
霊脳者・妖狐を撃った場合は、正体がばれてしまいます。
ゲームマスターこの村のGMはいなり◆sprm〜でお送りしますね。

入村したら、
初日/2/3/4/5
6/7/8/9/10 〜
と入村順に名前を数字に変更してください。

なお、このテンプレの流用は私が許可した方のみでお願いします。
この村は刀剣乱舞のRP(キャラ口調でのプレイのことですね)必須村で、
初心者〜上級者までRPできる方なら誰でも歓迎しています。
刀剣乱舞を知らない方がみえましたら、申し訳ないですが、
退室していただきますね。

【RP必須】
刀剣乱舞キャラのRP(ロールプレイ:キャラなりきり)を行ってください。
ただ、似てないからと黙るよりは、会話をお願いしますね。
黙ってると寡黙で吊られてしまいますからね。ノリでいけば大体なんとかなります。

【会話内容に注意】
一般の方に見られてもいい表現でお願いします!
気がついた時はお互い注意してくださいね!

・行きすぎた暴言(アドバイスするときもきつくなりすぎないようにお願いします。)
・下ネタ・カップリング会話
・他人を不快にさせるような配慮のない言動 

等は行わないでくださいね!
画面の向こうにいるのは同じ人間ということを忘れないでください!

【禁止事項】
・最終日PP回避以外の村人の騙り
・システムメッセージのコピーペースト。通称シスコピ
・突然死(もちろん戦略的突然死もいけませんよ!)
・掛け持ちプレイ
・迷惑行為(暴言(昼夜・霊界下界・ゲーム前後問わず)、ログ破壊等)
・意図不明な騙り
・その他わかめて鯖でアクセス禁止とされていること

これらの行為が発覚した場合、その場のGMの判断もありますが、
謝罪がなかったり、悪意的と判断した場合は最悪通報させていただきます。
気をつけてくださいね。

【ローカルルール】
・入村かつ生存してる上での雑談チャット、待機チャットの入室厳禁
 ちゃんと抜けたか確認してくださいね!スカイプもだめですよ?
 ゲーム中はいかなる実況行為を禁止します。
・初日の早噛み禁止。その後も勝敗が決まった状態以外での早噛みは非推奨します。
・おはステ完ステは非推奨、吊られても泣かないでくださいね。
・占い結果と占い理由は分けて発言お願いします。
 できれば占い結果は大文字で、理由は弱く発言がこの村では推奨です。
・初心者の方の前日と昼間の初心者COは禁止とします。

【参加者全員へ】
 まずはリア狂、完全ステルス防止の為にも挨拶をお願いします!
 そして、テンプレ確認できた方からRPできるかの確認の為に
 【デビトリが回ってきたときの感想を得意なRPで!】をお願いしますね。
 これは作品を理解しているかの判断をする為です。
 GM以外の方がテンプレ行動の手助けをするのは駄目ですよ!

【初心者の人へ】
必ずwikiに一度は目を通してくださいね!大事なことがいっぱい書いてあります。
最低限のルールは把握しておいてくださいね。
わかめwikiのURL → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

ゲーム開始をする前日と、昼間の初心者COはいけませんが、
夜間時の初心者COは積極的に行ってくださいね!

それではみなさん頑張ってくださいね!!

【テンプレ確認しました】と言われた方から順次、
好きなキャラへの名前変更をお願いします。
GMのわっふるが欲しい方は数字の後に@わっふるとつけてお待ちください。
戻る