過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
三日目生存中
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 
グレネード
つかさ ◆TKSAvSvKwY
[人 狼]
(生存中)
 
 
消化器官
MCmonk ◆RqthG4nTUA
[村 人]
(死 亡)
 
 
NEF
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[人 狼]
(生存中)
 
 
POM
sting ◆POM/uW3fgc
[村 人]
(死 亡)
 
 
なっすす
◆zdzDp7vADA
[占い師]
(生存中)
 
 
IKEA
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【消化】 グレラン 【希望】村 〜 147183番地
4日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
グレネードさん「漢文と聞いて春暁が出てきたけど第一節がなかなか出てこなかった」
三日目生存中さん「GM様、同村の皆様、ありがとお疲れ様でした」
消化器官さん「GM村建てありがとうございました。」
なっすすさん「イケア占っといて投票するとか頭おかしいことしてしまった
グレラン村の魔術だ」
三日目生存中さん「完全敗北(´・ω・`)」
NEFさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れ様でした 皆さま消化協力ありがとうございます」
消化器官さん「お疲れ様でした」
三日目生存中さん「お疲れ様でした」
POMさん「お疲れ様」
グレネードさん「おつかれさまでした」
人 狼」の勝利です!(16/04/29 23:19:21)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
三日目生存中さん1 票投票先 → 消化器官さん
消化器官さん2 票投票先 → 三日目生存中さん
NEFさん1 票投票先 → 消化器官さん
なっすすさん1 票投票先 → NEFさん
グレネードさん0 票投票先 → なっすすさん
なっすすさん「I can't speak Japanese>三日目」
グレネードさん「春暁 やうやうしろくなりゆくやまぎは」
消化器官さん「わりと胸に突き刺さった」
NEFさん「では誰だと思うん?」
消化器官さん「きもいと狼とどう直結するんだよw」
NEFさん「狼は村認定したくないと思うから。
あと、擦り寄りきもいです。」
消化器官さん「狼じゃないよ>NEF」
三日目生存中さん「おいおい、ひらがながそれを言いますか
>なっすすさん」
グレネードさん「等身大の自分にBET、イマイチ上手くないなあ」
なっすすさん「男は黙って漢文だろ」
NEFさん「消化器官だと思うよ狼」
三日目生存中さん「グレネードさん 「ていうか、アルファベッドってどんなベッドだよ」

IKEAの最新式かもしれないじゃないか!」
グレネードさん「三日月、おまえだったのか・・・」
NEFさん「死んだいという名のベッドだよ」
消化器官さん「なっすすは英語嫌いなの?」
なっすすさん「NERF」
グレネードさん「これはNEFを吊ろうとする狼の仕業」
三日目生存中さん「いや〜むしろNEFさん吊りましょう、すっきりしそうですやん」
グレネードさん「ていうか、アルファベッドってどんなベッドだよ」
消化器官さんただしNEFは吊らない
NEFさん「まあこわい>英語」
三日目生存中さん「ここは日本だからしょうがないね」
グレネードさん「アルファベットがつぎつぎにやられている」
NEFさん「へえ、意外なところ死ぬんだな」
POMさん「早い」
なっすすさん「英語が死んでいく流れか」
三日目生存中さん「よし、条件クリアだ」
IKEAさん「これはひどい」
消化器官さん「三日月って誰だよ!」
3日目の朝となりました。(16/04/29 23:15:57)
POMさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
三日目生存中さんを占います。 >>> なっすす <<<
POMさんを狙います。 >>> グレネード <<<
2日目の夜となりました。(16/04/29 23:15:52)
IKEAさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
三日目生存中さん0 票投票先 → IKEAさん
消化器官さん2 票投票先 → IKEAさん
NEFさん0 票投票先 → 消化器官さん
IKEAさん4 票投票先 → 消化器官さん
POMさん0 票投票先 → IKEAさん
なっすすさん1 票投票先 → IKEAさん
グレネードさん0 票投票先 → なっすすさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
三日目生存中さん1 票投票先 → POMさん
消化器官さん2 票投票先 → IKEAさん
NEFさん0 票投票先 → 消化器官さん
IKEAさん2 票投票先 → 消化器官さん
POMさん1 票投票先 → IKEAさん
なっすすさん1 票投票先 → 三日目生存中さん
グレネードさん0 票投票先 → なっすすさん
三日目生存中さん「そもそも三日月さんが存在していないことに気付くべきだと思いました
>消化器官さん」
消化器官さん「噛み遅くした狼が言うかのうせいもある。
なので三日目はまだ村認定しない。」
NEFさん「まあこわい>アルファベッド」
IKEAさん「IKEAの行列は食品店であるからね・・・」
なっすすさん「今度行ってみるか」
グレネードさん「ねんねんころりよおころりこん」
POMさん「さっさとIKEAに投票しろよ」
IKEAさん「狼を探すのではなく村認定とかいうのがそもそも村人視点ではないです」
グレネードさん「童謡でも歌って落ち着くんだ!」
NEFさん「それでもあざといとか言うならもう放っておくよ」
三日目生存中さん「IKEAのご飯はおいしかった記憶が(曖昧)」
消化器官さん「狼が三日月を村認定なんてしづらい。
◆NEFさん 「三日月さん村把握」」
NEFさん「◆三日目生存中さん 「おそいのだ」
同じ感想が即出たからなんだよ」
三日目生存中さん「とりあえずアルファベットが読みにくいのでそこから吊ります」
グレネードさん「まった、焼き払うのは榴弾か」
なっすすさん「ご飯食べられるのってイケアだっけ?」
IKEAさん「どういうのって言われて動揺(どうゆおう)」
消化器官さんNEFだけは絶対に吊らないからね。
NEFさん「どれが?」
POMさん「IKEAとかいう不良品は廃棄で」
消化器官さん「狼は他の人を村認定しづらいものだからね。」
グレネードさん「どういうのが好み?>IKEA」
IKEAさん「新規の人はグレラン村なんかやらないので大丈夫です」
三日目生存中さん「これはIKEAさんの座布団が消し飛びましたね」
消化器官さん「ただこれでNEF村と見れる」
グレネードさん「焼き払え!」
NEFさん「じゃあって何だよ」
IKEAさん「↑誘導を言うどう」
グレネードさん「まあこの頃新規も増えたしさっさと噛む習慣ついてないのがおってもしゃーないっしょ」
消化器官さん「それあざといだけ>NEF」
なっすすさん「東京インテリア派」
三日目生存中さん「じゃあ私は明日まで生き残る予定なのでその他の人でサックリぐれらんしちゃいましょうか」
NEFさん「三日月さん村把握」
消化器官さん「IKEAさんが狼把握しました」
IKEAさん「IKEA」
なっすすさん「おは」
グレネードさん「おはよう」
NEFさん「さっさと噛め」
三日目生存中さん「おそいのだ」
消化器官さん「おはよう」
POMさん「おはよ」
IKEAさん「ohayo-」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(16/04/29 23:11:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
IKEAさんを占います。 >>> なっすす <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> NEF <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/04/29 23:11:27)
消化器官さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター綺麗に揃ってるので約20秒後に開始です
ゲームマスター「いらっしゃい
協力ありがとうございます」
かりさんがグレネードに名前を変更しました。
グレネードさん「グレランがしたい気分だったんだ」
かりさん」が村へやってきました。(16/04/29 23:09:45)
ゲームマスター「揃ってるのでズサが来れば開始可能です」
なっすすさん「どっ」
三日目生存中さん「集まらないからしょうがないね、消化村だけに(爆笑)」
ゲームマスター「赤0」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい
協力ありがとうございます」
kariさんがなっすすに名前を変更しました。
なっすすさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/29 23:06:45)
ゲームマスター「消化戦隊の集結を待ちます」
kariさんがNEFに名前を変更しました。
ゲームマスター「昼3分に変更 CO無し 沈黙可 です」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい
協力ありがとうございます」
ゲームマスターグレラン村のルール
・役職者はCOしちゃだめ
・狼さんはすぐ能力実行、占い師は初日犠牲者を占ってね
あとはマナーを守れば自由!好きな人に投票しよう!
kariさんが三日目生存中に名前を変更しました。
kariさんが消化器官に名前を変更しました。
POMさん「不憫だから参加するわ」
POMさん」が村へやってきました。(16/04/29 23:02:56)
ゲームマスター「現在2300
12人狐無しを期待してた方には申し訳ありませんが
赤が半数なので定員8の消化(グレラン)村に切り替えます」
ゲームマスター「いらっしゃい
黒kariさんは下記テンプレの ■トリップ(略称:酉)の付け方 をよく読んで
次回は改善してみて下さい
この村への参加はOKです」
kariさんがIKEAに名前を変更しました。
IKEAさん「ういーす」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/29 22:55:35)
ゲームマスター「いらっしゃい」
NEFさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/29 22:50:19)
ゲームマスター「具体的にはグレラン村・消化村・普通村(酉縛り無し)のいずれかになります
そのいずれも難しいか所要時間がかかり過ぎると判断した場合のみ廃村を選択肢に入れます」
ゲームマスター「現在2230
2300まで集客の見込みがない場合は人数及び仕様変更を検討します」
ゲームマスター「いらっしゃい」
消化器官さん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/29 22:22:35)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ぜろこーらさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
かりさん「こん」
かりさん」が村へやってきました。(16/04/29 22:16:01)
ぜろこーらさん「ありがとうございます」
ゲームマスター「何か質問があれば早めにどうぞ」
ゲームマスター「いらっしゃい
ぜろこーらさんは下記テンプレの【1】と
 ■トリップ(略称:酉)の付け方 をよく読んで
次回は改善してみて下さい この村への参加はOKです」
ぜろこーらさん「こんばんわ」
ぜろこーらさん」が村へやってきました。(16/04/29 22:10:56)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「まちがえました。失礼」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/29 21:47:03)
ゲームマスター「現在2140
枠が埋まりかけて改めるまで20分おきに更新確認を取ります」
kariさん「すいません
あいがとうございまーす」
ゲームマスター「何か質問があれば早めにどうぞ」
ゲームマスター「いらっしゃい
臙脂色kariさんは下記テンプレの ■トリップ(略称:酉)の付け方 をよく読んで
次回は改善してみて下さい
この村への参加はOKです」
kariさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/29 21:28:05)
ゲームマスター「お気遣いありがとうございます」
ゲームマスター「いらっしゃい」
1234567890123456さんがkariに名前を変更しました。
三日目生存中さん「こんばんは」
1234567890123456さん」が村へやってきました。(16/04/29 21:16:58)
ゲームマスター「テンプレ借りて推敲しました」
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」
「操作方法が分からない」って人の為の村です。
千里の道も一歩から。先ずは操作に慣れてみましょう。


〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜

【1】村民登録時は【村人の名前】を「kari」と入力して入村しましょう。
 その後参加者が集まり次第、名前を適宜変更して下さい。
 【アナタのHN】にはトリップを付けてみましょう。
 付けていないと蹴られる村もありますので推奨です。(トリップの付け方は後述)
 進行中はCN(村人の名前)で呼び合い、HNは伏せられてます。

【2】チャットは手動更新です。更新ボタンをポチポチして下さい。
 ただ連打し過ぎても鯖に負担がかかるので、夜明け待ち以外は程々に。

【3】わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
 そこでGMお薦めの『わかめて補助ツール』
 わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

 ログを保存し、個別に参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
 慣れて来たら試してみて下さい。
 わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、
 わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押して下さい。

【4】占い結果や霊能結果は夜に出力されます。
 騙る場合はその点にご注意下さい。



□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

 初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
 特に『Pukiwiki』は入村前に読んでから入るように。



 ―――禁止事項―――
【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言や他者を不快にさせる発言/AAの多用乱用/その他GMが判断する迷惑行為】
※突然死してしまったら、村に入り直して謝罪しましょう。
 或いは掲示板の「懺悔するスレ」から謝罪のメッセージを送りましょう。
 頻繁な突然死は運営からアクセス禁止処理されることもあります。


 ―――非推奨―――
【おはステ/入村後挨拶無し/プロフィール欄の記入】
 初心者COとして扱われやすくなります。注意しましょう。
 入村後の挨拶が無ければ無警告で蹴られる可能性が有ります。


■トリップ(略称:酉)の付け方
 村民登録画面→【アナタのHN】欄で『HN#任意の文字列』を入力

 例:「ココア#あいうえお」と入力すると「ココア◆AU/OjWxByc」と表記されます。

※1 上の例のように単純な文字列は、検索で配列が誰にでも暴露されてしまいます。
   これを割れ酉と呼び、開始前に蹴られる可能性大です。
   配列は英数/ひらがな/カタカナ/漢字などを組み合わせましょう。
※2 #は半角。全角#をうっかり使ってミスしないように再確認。




初めての方は↓をよく読んで、必要ならテキストにコピペを。


≪夜時間の行動対象について≫
 初日の夜に行動を入力する役職は、【占い師】と【人狼】。
 3日目以降は、【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
 【霊能者】は霊能結果が自動的に表示されます。

≪わかめての夜時間≫
 【人狼】同士が相談する時間(夜)と、
 【人狼】が能力を実行する時間(夜明け)とで構成されています。
 【人狼】は能力実行時間の目安として夜明けの残り1:30〜1:00で噛みましょう。

※狼は、誰かが噛み操作を行うと変更が効きません。
 勝手に入力せず、仲間と必ず相談して噛み役を決めること。

 【占い師】や【狩人】はなるべく夜の間に能力を実行しておきましょう。
※能力実行忘れによる突然死や、システムメタは廃村理由になります。



―――他の村に行った時注意する事―――
【画面が白い間の初心者CO/kari系以外での名前の入村/プロフィール欄への入力】
 開始前に蹴られる可能性があります。
 この村はそういった事を覚える為の村ですので【禁止事項】にはしていませんが、
 他の村でうっかりミスをしないよう注意して下さい。
戻る