過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 
 
ESGtaran
SHION
[村 人]
(死 亡)
 
 

ジン
[村 人]
(死 亡)
 
 
Σ
Σ
[霊能者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
キャッスル
キャッスル
[村 人]
(生存中)
 
 
かるる
かるる
[占い師]
(死 亡)
 よろしくです
 
アルポコ
アルポコ
[人 狼]
(生存中)
 
 
盆踊り
盆踊り
[村 人]
(死 亡)
 
 
小坊主
小坊主
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 トイサイダー真打ち村 〜 147157番地
4日目 (終了[25分] 発言し放題 制限時間 昼:8分 夜:4分 投票時:4分 自動沈黙:180秒 共有会話あり)
キャッスルさん「それでは!」
キャッスルさん「いつかまたこういう企画を考えてみようかなと考えております
その時もまたよろしくお願いしますね」
アルポコさん「ありがとうございましたー&おつでしたー
次回もよろしくお願いしますー」
ゲームマスター「(あっ発言かぶった悪い)」
ゲームマスター「じゃあ、ここはお開きってことでいいか?」
キャッスルさん「えっと、それでは皆さん本日はありがとうございました!
ハプニングだらけでしたが楽しかったです!」
ゲームマスター「そうだなぁ、俺もアプリまだ入れてねーしなー」
かるるさん「そうだねー(:3_ヽ)_」
さん「アプリだとダウンロードに時間がかかるから…盆踊りや時間のことも考えると今度のがいいのかもしれない…な」
キャッスルさん「本当ぐだぐだになってしまって申し訳ないです...次はもう少し手早くやれるよういろいろ考えておきます」
小坊主さん「うふふ、次は揃いたいものだね。」
アルポコさん「ジンさんじゃない盆踊りさん」
小坊主さん「我は抜けさせてもらうよ…思いの外時間を取られてしまったからね。」
キャッスルさん「あ、どうします?」
かるるさん「盆踊りの言うアプリにする?」
キャッスルさん「では、今日はこの辺でおひらきにしましょうか」
アルポコさん「私は大丈夫だけど、ジンさん大丈夫なんですかね」
ゲームマスター「ただ、盆踊りがここのシステムだと参加できねーだろ・・・」
Σさん「我はどちらでもいいぞ」
小坊主さん「時間を考えてほしいものだねぇ。」
ゲームマスター「あ、俺は大丈夫だけどな」
キャッスルさん「あ、難しいですか?」
キャッスルさん「つ、次は私建てます!建てられるかな...」
ゲームマスター「今日は難しくないか?」
さん「俺はどっちでも大丈夫だ…」
かるるさん「俺はいいよー」
ESGtaranさん「あ 充電逝きそう(
落ちる」
キャッスルさん「え、えっと
皆さんまだ時間は大丈夫ですか?
もともともうあと1戦やる予定を立てていたのですが...」
かるるさん「あぉぉぉーん」
小坊主さん「おやおや、危ない危ない…うふふふ。」
ゲームマスター「最初だったし、もうちょっと時間長くすれば良かったかもなー」
キャッスルさん「ぐぬぬ」
かるるさん「最初Σ様で次にコボちゃん占ってびっくりしたのだ」
キャッスルさん「諦めたらそこで試合終了ですよ(遠い目)」
小坊主さん「うふふ、ようやく己に合った役をやれた気がするよ。」
かるるさん「俺が本物だっ!!!(遅い)」
Σさん「疑って間違いではなかったが…悔しいな」
かるるさん「狩人いないのに自分から占い師って言うのはおかしいよねって言おうとしたら時間無かった」
ゲームマスター「ああいう時は、自分が本物だ!って対抗カミングアウトしていいんだぜ」
キャッスルさん「簡単に乗せられる系の砂ですどうも。」
アルポコさん「ちょwww」
さん「…人狼の計略が凄かったな…」
ESGtaranさん「早いw」
小坊主さん「すまないねぇ。うふふ。」
かるるさん「わかんなかったww」
かるるさん「wwww占い師ですた」
ゲームマスター「かるる、どうしていいか分かんなくなっただろ(笑)」
キャッスルさん「うわーんこれ間違いなく私戦犯ですよ!」
ゲームマスター「というわけで、結果は狼陣営の勝利だったなー」
キャッスルさん「...かるるさんごめんなさいー!!」
Σさん「えっ」
ゲームマスター「おつかれさーん」
キャッスルさん「あれー!?」
人 狼」の勝利です!(16/04/27 00:07:38)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
キャッスルさん0 票投票先 → かるるさん
Σさん0 票投票先 → アルポコさん
かるるさん3 票投票先 → 小坊主さん
アルポコさん1 票投票先 → かるるさん
小坊主さん1 票投票先 → かるるさん
小坊主さん「おや、諦めては試合終了だよ。」
キャッスルさん占い師は皆ローラー...?
アルポコさん「弁解か辞世の句か」
かるるさん「まぁ、吊られてもいいや。」
ESGtaranさん「何の罪もない村人が一番最初に死にましたっと…」
キャッスルさん「というかかるるさん占い結果言ってないですね」
かるるさん「吊られるのか。そっか。」
小坊主さん「そうさねぇ、全てを信じるのも間違いだが、疑うのも…ねぇ。うふふ。」
キャッスルさん「かるるさん、黒が出たことに対して何か言いたい事はありますか?
ないようでしたら吊りですよ」
かるるさん「嘘は良くないんだぜ」
Σさん「だがCOとはいえ嘘をついてる可能性もあるからな…」
かるるさん「まって反応これどうしたらいいのw」
アルポコさん「はい、かるるさん狼です」
ゲームマスター「黒=狼、白=人だぜ」
かるるさん「あちゃー。俺黒か。」
Σさん「黒か…」
さん「……そうだな……アンタは俺より先にモグモグされもんな…」
キャッスルさん「かるるさん、黒でしたか...これはこれは...」
かるるさん「きゃー」
盆踊りさん「DMにその無料アプリのお知らせ乗せとくぜ」
かるるさん「あ、人狼?」
小坊主さん「それでいて、白とな。これは面白い、面白い。」
かるるさん「黒って何?」
キャッスルさん「あ。」
小坊主さん「おや、まぁ。黒とな。」
Σさん「霊視した結果だが前日吊られたリンは村人であった。」
ESGtaranさん「そうだぜー」
アルポコさん「かるるさん占って黒でしたー」
盆踊りさん「ここ、パソコンサイトだろー
重いんだよー」
ゲームマスター「リンはあいふぉんだっけか?」
小坊主さん「おお、揃うた揃うた。心強い。」
かるるさん「おぉ、占い師」
キャッスルさん「ほう、占い結果はどうでしたか?」
ESGtaranさん「スマホだけど問題なしだな
ジン しょっぱなに食われた俺よりはマシだ…(肩を叩き」
ゲームマスター「次はアプリでできるといいよなー」
Σさん「CO、我は霊能者だ。」
小坊主さん「おや、やっと役職が出てきたねぇ。」
キャッスルさん「してもしなくても大丈夫ですよ」
アルポコさん「私占い師です、よろしくお願いしますー」
キャッスルさん「coしたい人いますか?」
小坊主さん「さてさて、何か言う事のある者は居らぬかい。」
ゲームマスター「スマホにはきついよな、ここ」
さん「食べられる予感はしてた、が少し悔しい…」
Σさん「言い忘れていた、お早う」
小坊主さん「もう三人も居らぬのかい、早いものだねぇ…。」
キャッスルさん「一気に持って行かれましたね」
かるるさん「盆踊りやっぱりスマホが…」
Σさん「あぁ、殺されてしまったか…」
盆踊りさん「ここ、パソコンサイトだろー
重いんだよー」
アルポコさん「おはようございますー。ああ盆踊りさんまで死んでしまうとは……」
ゲームマスター「あちゃージンようこそ(笑)」
かるるさん「おはよう…」
小坊主さん「うふふふ、皆おはよう、おはよう。」
キャッスルさん「おはようございます
ジンさんが...」
3日目の朝となりました。(16/04/26 23:59:14)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> 小坊主 <<<
ESGtaranさん「流石に凹むw」
ゲームマスター「そろそろ行動済ませてくれなー」
小坊主さんの遠吠え「うふふ、上手くやっておくれねぇ。」
キャッスルさんの独り言「怖い...」
小坊主さんの遠吠え「そうかい、そうかい。では…砂城か喋らぬ塵辺りにしようかね。」
アルポコさんの遠吠え「噛み先小坊主さんに任せますー」
ゲームマスター「ドンマイ、初日犠牲は必要犠牲だぜ」
アルポコさんの遠吠え「とりあえず役持ちアピールしちゃったので占いになりきりますねー」
小坊主さんの遠吠え「それ故に吊られやすいがねぇ。さぁて、決めようかね。」
小坊主さんの遠吠え「事が運べば良いのさ、事がね。うふふっ。」
アルポコさんの遠吠え「小坊主さんすごく人狼に適役」
小坊主さんの遠吠え「あゝ、宜しくねぇ。」
さんの独り言「……眠く…なってきたな…」
小坊主さんの遠吠え「うふふふっ。」
キャッスルさんの独り言「私よく喋りそうなので村人にも狼にも狙われそうで怖いです...」
アルポコさんの遠吠え「よろしくですー。突然死ってこれ村人陣営大丈夫かなー」
小坊主さんを占います。 >>> かるる <<<
ESGtaranさん「俺村人だったんだが(」
小坊主さんの遠吠え「うふふふふふ、やれやれだねぇ。」
ゲームマスター「あちゃー、盆踊りだめだったか・・・」
キャッスルさんの独り言「2人も減った...」
2日目の夜となりました。(16/04/26 23:55:38)
ESGtaranさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
キャッスルさん1 票投票先 → Σさん
Σさん2 票投票先 → ESGtaranさん
かるるさん0 票投票先 → アルポコさん
さん0 票投票先 → Σさん
アルポコさん1 票投票先 → ESGtaranさん
小坊主さん0 票投票先 → ESGtaranさん
ESGtaranさん3 票投票先 → キャッスルさん
盆踊りさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「やばいなー」
ゲームマスター「盆踊りさん、投票をお願いします。」
キャッスルさん「あ、誤字...」
アルポコさん「人狼アプリ気になる」
キャッスルさん「盆踊りさを、それは助かります!
次もしまた人狼をやる機会があった時の為に知っておきたいです」
ゲームマスター「ちょっと8分は長すぎたか?重くても何とか入れるかなーと思ったんだけどなー」
Σさん「あぁ、もう少しで投票だな」
小坊主さん「やれやれ、誰にすべきかね。」
ESGtaranさん「マジかありがとう」
かるるさん「ありがとう盆踊り」
盆踊りさん「スマホの人狼無料アプリ、紹介するぜ今度
説明書が分かりやすい」
小坊主さん「うふふ、どうやら機種にも向き不向きがあるようだねぇ。」
かるるさん「盆踊りのスマホ頑張れっ!!」
ESGtaranさん「※俺も充電器の調子が少しおかしい」
ゲームマスター「さあて、どうなるかな?」
盆踊りさん「重い!」
さん「すまない大丈夫のようだったな」
小坊主さん「初日ばかりは仕方ない…のかねぇ。」
さん「盆踊りは無事か…?」
キャッスルさん「でも初日恒例じゃないですか(2日目だけど)」
アルポコさん「役持ち釣るの怖いけど狩人いないなら仕方ない」
盆踊りさん「おぉ」
小坊主さん「好きという訳ではないのだがねぇ。」
ESGtaranさん「グレランだなぁ
もうしょうがないけど」
キャッスルさん「そうですね、皆さん大好きグレランで...」
Σさん「初日はグレランでも仕方ない所あるからな…」
かるるさん「グレラン辛み。」
ゲームマスター「成り行きとはいえ、楽しいぜ♪」
キャッスルさん「狩人いないので...」
小坊主さん「ではまたぐれらん、とやらかね?」
さん「ということは今日は恒例のグレラン…か?」
ゲームマスター「実は俺、GMとか好きなんだよな(笑)」
ESGtaranさん「ふーむ…」
アルポコさん「CO=カミングアウトの意で使いましたー。様子見ですかー」
キャッスルさん「いや、少し様子見で...」
かるるさん「カミングアウト?」
小坊主さん「良いのかねぇ、定石など我は知らないが。」
アルポコさん「おはようございます。これもうさっそくCOとかしていいんですか」
Σさん「お早う、さて頑張ろうか」
さん「おはよう。」
キャッスルさん「おはようございます
初日犠牲者さんは相変わらずの死にっぷりで」
かるるさん「おはぬんぬん」
小坊主さん「おはよう、おはよう。うふふ。」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(16/04/26 23:43:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 小坊主 <<<
小坊主さんの遠吠え「ははぁ、そう来るのかね。うふふ。」
Σさんを占います。 >>> かるる <<<
キャッスルさんの独り言「村人ですか、シンプルイズベストですね」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:8分0秒 夜:4分0秒 投票:4分 沈黙:180秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/04/26 23:42:34)
キャッスルさん「いえーい」
キャッスルさん「盆踊りさんのすまほ頑張って...」
ゲームマスター「それでは!これより第二回戦、開始するぜ〜♪」
盆踊りさん「ぉもぃ」
ゲームマスター「よし、全員の発言を確認したぜー」
キャッスルさん「助かります」
キャッスルさん「次も勝つのです」
ゲームマスター「あ、昼の時間と行動・投票の時間はちょっと長めに設定させてもらったからな」
アルポコさん「wktk」
かるるさん「頑張れ盆踊りのスマホ…!」
ゲームマスター「(盆踊りのスマホ超頑張れ・・・)」
かるるさん「頑張るぞ〜」
Σさん「次こそは我が勝つ…」
キャッスルさん「負けませんよ」
盆踊りさん「(俺はスマホ、ソニのエクスペデア)」
ESGtaranさん「ただいま」
さん「次は必ず勝つ…!」
小坊主さん「うふふ。お待ちかねだねぇ。」
ゲームマスター「全員の返事を確認したら始めるぜ」
キャッスルさん「ええ!次は早死にしません!」
ゲームマスター「さて、全員準備はいいか?」
ゲームマスター「お、Σ来たな」
キャッスルさん「あいほーん」
Σさん「待たせたな、すまなかった」
盆踊りさん「(俺はスマホ、ソニのエクスペデア)」
アルポコさん「PC〜」
小坊主さん「ぱそこんは楽だよ、うふふ。」
ESGtaranさん「ちょっと一戦してくるか」
ゲームマスター「俺はぱそこんだなー」
かるるさん「(俺iPhone)」
ESGtaranさん「スマホ」
小坊主さん「文明の利器、文明の利器。うふふふっ。」
盆踊りさん「(皆パソコンとかからインしてるのか?)」
キャッスルさん「まあまあ、まだ来てない人もいますから」
ESGtaranさん「鈍器の話はもうやめて始めようぜ」
キャッスルさん「荒らしは怖いです」
キャッスルさん「トイレットペーパー+氷で硬すぎる物体になります」
ゲームマスター「んじゃ、ここのメンバー以外の奴が来たら荒らしって事で追いだすからなー」
さん「…頼んだ…」
キャッスルさん「タオルも凍らせればいい鈍器になるのです」
アルポコさん「神様お願いしますー」
かるるさん「犬に噛まれて死ぬとかありそう」
盆踊りさん「色々あるんだな〜」
ゲームマスター「システムに不慣れだから迷惑かけるかもしれねーけど、よろしくな!」
アルポコさん「小石で死ぬ世界」
ゲームマスター「成り行きだけど、俺、ムラクモがゲームマスターやらせてもらうぜ〜」
キャッスルさん「はい!改めまして!」
小坊主さん「この様子だと、豆腐の角に頭をぶつけて死ぬなんてのもありそうだねぇ。うふふっ。」
ゲームマスター「さて、というわけで!」
ESGtaranさん「俺さっき間違って別のところ入ったけど沼にはまって死んだな」
かるるさん「小石つおいw」
盆踊りさん「転んで死ぬのか」
小坊主さん「うふふ、ぱたぁんを見たい気もするがねぇ。」
ゲームマスター「色々あるみたいだなー、面白いよな!」
小坊主さん「(石に躓いて死ぬ、というのもあるのだねぇ…)」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「残念ながらGW間近なんで荒らしも来てるんだ
無理にとは言わないが可能な範囲で本GMで村建てする方が安全だと思う
それじゃ長々ごめんね 良い村を」
小坊主さん「いや、はや、ありがたいありがたい。うふふ、参考にさせてもらおうねぇ。うふふ。」
ゲームマスター「そうだなー、そうする!
ありがとう!」
kariさん「147152番地は仮GM(村建てした人もプレイヤー参加できる制度)だから確認取れなかったし仕方ないね
今みたいに本GMならだれが入って来てるか分かるからやりやすいでしょ
身内村なら参加者の裏が取れるから不審な部外者が来たら蹴って良いと思うよ」
ゲームマスター「いや、色々教えてくれて助かった、ありがとう」
kariさん「そうなんだ それなら良かった
こちらも少し気になってね
お互いうまくやれるのが一番だから確認だけさせて貰ったんだ
邪魔して悪かったね」
小坊主さん「あゝ、成る程。いや、ここのしすてむを良く知らぬまま始めておるからね。ありがとうよ。」
ESGtaranさん「kariさんどうも助かる」
ゲームマスター「スサノオってのはうちの身内とは関係ない、荒らしだと思う」
kariさん「下のURLを別タブで開けば読めるよ>ESGtaranさん
ちなみに他にも被害にあった村は出せる」
ゲームマスター「kariさん、申し訳ない。
ここの村はなりきり含めての特殊なメンバーなんだが、そこにいきなり現れたから身内と勘違いしていた」
kariさん「質問の意味がよく分からんが「kari」と入力して村民登録するのは
ここの慣習の一つかな
勿論そちらは身内村だから倣わなくても全く問題無い

もしここの村にフリーで参加する際にはこうしてくれる方がいいかも知れないって程度のことかな>小坊主さん」
ESGtaranさん「その村はまだ残ってるかな
残ってるんだったら確認したいが」
ESGtaranさん「たった今全員に確認を取ったが
誰だったのだろうか」
キャッスルさん「私のメモにはいませんでした
私もてっきり誰かの身内だと」
ゲームマスター「どうやらスサノオってのはうちの身内でもないみたいだな・・・」
kariさん「しかも開始前じゃなくて終了後にやってるから「手慣れてる」んだわ
そちらでどんな顔してお付き合いしてるか知らんけど
前科の内容的には荒らしと変わんなくてね
それでちょっと聞いてみたかったと言う訳」
小坊主さん「お前様の「kari」という名は、名を入れねば皆同じなのかい?」
かるるさん「ほーぉ」
小坊主さん「一ついいかね?」
kariさん「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/147045.html

たとえばこの村なんだけど改行位置ぶっ壊れてるでしょ
わかめて鯖ではこんな感じに「wwwwww」を一定以上伸ばすと壊れるのよ
読めなくなる訳じゃ無いけど非常に見づらくなる」
ESGtaranさん「いなかったな」
かるるさん「キャッスルさんの人狼メモにスサノオさんいなかったよね?」
小坊主さん「ろぐとやらならあるが、どうするかね?」
小坊主さん「あゝ、成る程ねぇ。てっきり、主催の知り合いかと思うたが。」
ゲームマスター「ちょっとまってくれ、確認をとらせてくれ」
キャッスルさん「ログ破壊...怖いですね」
kariさん「ここの「壊し方」を知ってるから全くのド素人って訳じゃなさそうだし」
ESGtaranさん「fm」
かるるさん「ログ崩壊って?」
kariさん「参加させてたから知り合いなのかと思ったんだ
他の村でログ破壊とかやってる迷惑な奴なんだけど」
ESGtaranさん「身内だ…」
ゲームマスター「身内、だと思うが・・・」
kariさん「トイサイダー村 〜 147152番地
スサノオ
スサノオ ◆6wP1dP3Y9.

↑これ」
kariさん「GMさんさっきの村に「スサノオ」って奴が居たけど
あれはそちらの御身内さん?
それとも無関係の野良?」
ゲームマスター「どうぞー」
さん「…塵とかいてジンと読む。漢字で書いたらこうなるとスマホに教えてもらった…」
kariさん「ちょっと失礼
こちらのGMさんにお尋ねしたいことがあったんで
済んだらすぐ消えるよ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/26 23:05:12)
かるるさん「ゲームマスターってムラクモ??」
かるるさん「ムラクモか」
かるるさん「塵ってジンくん?だよね?」
かるるさん「塵ってジンくん?だよね?」
ゲームマスター「面子そろったなー
悪い、とりあえず俺が村作成の時にゲームマスターありにしちまってな」
さん「それも…そうだな。ムラクモの言う通りだと思う」
キャッスルさん「分かりました!」
ESGtaranさん「こんちゃ Rinっす」
ESGtaranさん」が村へやってきました。(16/04/26 23:02:51)
ゲームマスター「というわけで、とりあえずキャッスル、DMグループ作ってくれ」
キャッスルさん「そうですね、そうしますか」
ゲームマスター「あんまりここの話でTL埋めるのも他のやつらに悪いしなー」
キャッスルさん「何かもう本当すいません不慣れで...」
小坊主さん「我は構わないよ、というか…今までやっていなかったのが不思議だねぇ。」
キャッスルさん「そうですね」
かるるさん「ムラクモか」
ゲームマスター「参加者メンバーでDMグループ作らねーか・・・?」
かるるさん「ゲームマスターってムラクモ??」
ゲームマスター「あ、俺ムラクモ」
小坊主さん「おや。」
ゲームマスター「なぁなぁちょっと提案したいんだがな」
小坊主さん」が村へやってきました。(16/04/26 23:00:46)
Σさん「…ふん」
盆踊りさん「盆踊り」
キャッスルさん「プシュー」
盆踊りさん」が村へやってきました。(16/04/26 22:57:14)
かるるさん「ぬべべ」
アルポコさん」が村へやってきました。(16/04/26 22:56:45)
さん」が村へやってきました。(16/04/26 22:56:43)
かるるさん」が村へやってきました。(16/04/26 22:56:41)
Σさん」が村へやってきました。(16/04/26 22:56:36)
キャッスルさん」が村へやってきました。(16/04/26 22:56:20)
戻る