過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
ズサっ子
今日は ◆CYJrxOBKyM
[人 狼]
(生存中)
 
 
せーが
せーが
[人 狼]
(生存中)
 
 
みゃこ
と金 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(死 亡)
 
 
スイートデビル
◆3nwJRNRYJs
[村 人]
(死 亡)
 
 
弁財天
◆/WOInbDW/k
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
眞子様
AIR ◆AiRivmpXQM
[村 人]
(死 亡)
 
 
練りケシ
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 楽しい☆グレラン村 〜 147142番地
4日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
練りケシさん「村立て同村ありがとうございました。」
せーがさん「それじゃあGMさんお休みなさい」
せーがさん参加できてよかったわ、定期的に参加したいけどモチベーション的にきついのよね。

でも安心して頂戴、何も言わずに去るなんてことはしないわ
ゲームマスター「お疲れ様でした グレランご協力感謝です」
ズサっ子さん「ではお疲れさまでした」
眞子様さん「今度同村なされたら是非お声をかけていただくと喜ばれます」
練りケシさん「ずっともが狼だったよ><」
みゃこさん「ああ俺投票者が狼か」
眞子様さん「お疲れ様でした、私の祖母もわかめて人狼サーバーの
プレイヤーです」
スイートデビルさん「お疲れ様でした」
練りケシさん「ほらせーがさんが狼じゃん?占わなくても分かるじゃん?」
ズサっ子さん「ずっ友だよ☆ >練りケシさん」
せーがさん「お疲れ様でした」
弁財天さん「おつかれっす」
練りケシさん「お疲れ様でした」
ズサっ子さん「お疲れさまでした」
人 狼」の勝利です!(16/04/25 23:55:43)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
せーがさん1 票投票先 → みゃこさん
みゃこさん2 票投票先 → 弁財天さん
練りケシさん1 票投票先 → せーがさん
弁財天さん1 票投票先 → 練りケシさん
ズサっ子さん0 票投票先 → みゃこさん
せーがさん「怒り?いいえ、愛のムチよ」
練りケシさん「みゃこさんセンスあるぅ!」
ズサっ子さん「そんじゃみゃこさん吊ればいいってことですね」
眞子様さん「とても得ることが多かった1年だったと思います」
みゃこさん「練り消しって練るの面白かったんだよなあ昔
別んとこ吊るかなあ」
せーがさん「昔を思い出したら悲しくなったわ、誰にぶつけようかしら?」
練りケシさん「いえーい!ずっとも☆」
眞子様さん「私はレスター大学大学院博物館学研究科の学生として
多くのことを学んで日本に帰国しました」
ズサっ子さん「露骨な擦り寄りですがいいでしょう、そばにいることを許可します」
練りケシさん「ズサ子ちゃんだけは私のそばにいてくれるよね?」
ゲームマスター「お疲れ様です」
練りケシさん「露骨な誘導!」
練りケシさん「ていうか、これ下から噛む説だと私狼じゃん!いやらしい!卑猥!」
せーがさん「友情って儚いよね。」
ズサっ子さん「その理論でいくとやはり練りケシさんも怪しいのでは!?」
眞子様さん「私の暗殺を試みるものがいたことに大そう残念な気持ちでいっぱいです」
弁財天さん「相当おいしかったでしょうね」
練りケシさん「ふふふ・・・占いなんて能力なくても私には狼が見えてしまうんだぜ!」
みゃこさん「練り消し狼か(安易な発想)」
ズサっ子さん「眞子様もぐもぐしちゃうなんてなんて不届き者」
練りケシさん「はいせーがさん狼!投票済み!」
弁財天さん「はい」
せーがさん「おはよー」
練りケシさん「眞子様あああああああああああああ」
みゃこさん「おはよう」
ズサっ子さん「まこさまあああああ」
ズサっ子さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(16/04/25 23:52:27)
眞子様さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
眞子様さんを狙います。 >>> ズサっ子 <<<
2日目の夜となりました。(16/04/25 23:52:23)
スイートデビルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
スイートデビルさん2 票投票先 → 弁財天さん
せーがさん0 票投票先 → ズサっ子さん
みゃこさん1 票投票先 → スイートデビルさん
練りケシさん1 票投票先 → スイートデビルさん
眞子様さん1 票投票先 → 練りケシさん
弁財天さん1 票投票先 → 眞子様さん
ズサっ子さん1 票投票先 → みゃこさん
ゲームマスター「せーがさん 0 票
誰も投票しない」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
スイートデビルさん2 票投票先 → 弁財天さん
せーがさん0 票投票先 → みゃこさん
みゃこさん2 票投票先 → スイートデビルさん
練りケシさん1 票投票先 → スイートデビルさん
眞子様さん1 票投票先 → 練りケシさん
弁財天さん1 票投票先 → 眞子様さん
ズサっ子さん0 票投票先 → みゃこさん
せーがさん「友達には終わりが来るものですよ」
みゃこさん「右下から吊ってこうぜ(吊り逃れ並感)」
せーがさん「フレンドのスペルの終わりはEND、つまり」
眞子様さん「私は学業に励みたいと思っております」
練りケシさん「下から噛むなんて変態です><普通上からですよ><」
ズサっ子さん「意外と下から噛んでくタイプかもしれませんよ 練りケシ」
スイートデビルさん「まったく失礼な人が多くて困っちゃうわ!ぷんぷん!」
練りケシさん「ズサ子ちゃんもまじとも!」
みゃこさん「左上から噛むのとかもはやグレラン村の風物詩だよな」
練りケシさん「眞子様ずっとも!」
ズサっ子さん「眞子様に無礼なこと言ってる人がいますね」
練りケシさん「狼は上から順番に噛んでいくので明日せーがさん生きてたら狼だと思いまーす」
スイートデビルさん「ちょっとどこが誘導に敏感なのよ!いい加減にしなさいよ!!」
弁財天さん「眞子様に投ひょ…うわなにするやめr」
眞子様さん「練りケシ様とは幼馴染でございます」
ズサっ子さん「なるほどコナン君でしたか」
練りケシさん「はいはいはーい!!スイートデビルさんが狼だと思いまーす!誘導に敏感だからでーす!」
せーがさん「つまり犯人はコナン君ですね」
練りケシさん「つまり占いがいると予想」
みゃこさん「狼か占いがグレラン村をなめてるとみた」
スイートデビルさん「4秒くらいだったと思うけど?>練りケシ
あなたこそ素人なんじゃないの?」
眞子様さん「今、祖父とプレイ中でございます。」
練りケシさん「眞子様とタメなんだよね マジ友」
ズサっ子さん「スイートデビルさんが自白したので吊りますね」
ゲームマスター「初日犠牲者[占い師]
…なんだコイツ」
眞子様さん「おはようございます」
せーがさん「おはよー」
練りケシさん「5秒経ってたんだけど?素人なの?」
弁財天さん「はい」
スイートデビルさん「ちょっと噛みおそーい!」
みゃこさん「おはよう」
ズサっ子さん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(16/04/25 23:48:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ズサっ子 <<<
せーがさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/04/25 23:48:23)
せーがさん「よろしくねー」
スイートデビルさん「よろしくね♪」
練りケシさん「よろしくお願いします」
みゃこさん「よろしく」
ズサっ子さん「よろしくね」
ゲームマスター30秒後ぐらいにかいしー
ゲームマスター「ズサっ子さんありがとうございます」
ゲームマスター「佳子さまより眞子さま派なので大丈夫です(^^)>眞子様さん」
ズサっ子さん「こんばんははじめましょうか」
kariさんがズサっ子に名前を変更しました。
練りケシさん「RPが新しすぎる」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/25 23:46:49)
kariさんが弁財天に名前を変更しました。
眞子様さん「今日はお忍びなのですが、お邪魔でしたでしょうか?」
ゲームマスター「ラストズサ様待ち」
練りケシさん「ズサじゃないのが残念なイケメン具合」
ゲームマスター「支援感謝です」
練りケシさん「集まりそう」
練りケシさん「集まったらまた戻ってきます」
弁財天さん「しえん」
ゲームマスター「眞子さまこんばんは かようなところにお越しいただきありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/25 23:44:47)
kariさんが眞子様に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
練りケシさん「定員変更と昼時間変更もお願いします」
眞子様さん「こんばんは」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤さんも蹴ってグレランそろえます」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/25 23:43:19)
kariさんが練りケシに名前を変更しました。
ゲームマスター「練りケシ>わっふる」
練りケシさん「わっふるを所望」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さん蹴ります」
練りケシさん「案山子いますけどグレランできます?」
ゲームマスター★楽しい☆グレラン村★
参加希望者はアイコンを「0498」にするとおススメ!名前は好きにしていいよ!
グレランなんかしてられねぇ!俺は部屋に戻るって子は小石につまづいて死んでね!!

夜になったら即能力実行&噛みだよ!役職者はCOだめだよ!
昼はとにかくいちゃもんつけて誰かを吊っちゃおう!
ゲームマスター「じゃあグレラン村ですねー残念です」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「すみません、案山子になります」
ゲームマスター「普通村は発射できた模様」
ゲームマスター「8人集まればゲーム開始できますが、12人未満の場合はグレラン村で考えてます
みんなでせーがさんを吊ろう(ゲス顔)」
せーがさん私が嫌いなら私怨吊りするチャンスですよ皆様ww
ゲームマスター「こんばんは」
練りケシさん「こんばんは」
せーがさん「グレラン村なら参加します」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/25 23:32:30)
ゲームマスター「上の普通村から流れてこんじゃろか…」
ゲームマスター最終更新23:40にします。人数によってはグレラン村になるかと思います
せっかく集まっていただいたのにすみません
ゲームマスター「現状猫まっしぐらグレランまっしぐらなので、最終更新前までにご判断ください>せーがさん」
せーがさん中の人透けてるけど大丈夫ならね
せーがさんえりんさんのことは信用してますよ。

信用できないGMは匿名だったりテンプレが手抜きだったりBLが多かったりするGMには不信感抱くわね。

GMにも入村させる人を選ぶ権利があるけどBLを設けているGMは他人に納得いくような説明が欲しいわね。
kariさんがみゃこに名前を変更しました。
ゲームマスター「確かに>紺kariさん
集まりよくないですが、せーがさんがよければ参加していただければ」
みゃこさん「あと荒らしがもう去ったなら、せーがを蹴る必要はないだろう
荒らし排除目的のルールなら、荒らしが消えたら柔軟に変えていい」
みゃこさん「酉なしより捨て酉が危険だな、やっぱ」
ゲームマスター「こんばんは」
みゃこさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/25 23:10:05)
ゲームマスター「不慣れなGMなのかなーとか配慮しちゃうんですが、
逆にGMやるなら不慣れさを村に察せられてはいけないですね(自分から目をそらしながら)>せーがさん」
ゲームマスター時間制限ある方は何時までなら待てるよ!ってアピッといてくだしゃい>参加者様
せーがさん見えてる地雷は排除しなくてはイケマセン、そのためには少しでも異変があったら疑うことですね
ゲームマスター次回更新 23:20
ゲームマスター「…ところでGMの珠のお肌と健康のために入ってきてもいいのよ?>ロビー」
せーがさん「参加者に不信感を抱くような管理は論外ですよ」
ゲームマスター「でもおかげで助かりました ありがとうございます>せーがさん」
せーがさん「前村のGMが不穏だったので質問したら蹴られました」
ゲームマスター「顔パス?でもよいかと思ったのですが、いかんせんご本人と確認する手段がなく…>せーがさん」
せーがさん「久々に参加しようとおもったらこの有様でした」
ゲームマスター「2人目の水色kariさんありがとうございます」
1234567890123456さんがせーがに名前を変更しました。
1234567890123456さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
せーがさん「ひとつ愚痴らせて」
ゲームマスター「水色kariが2人…!?」
1234567890123456さん「ではアディオス」
ゲームマスターさっきの荒らし 上の普通村と一緒のやつです
スサノオ ◆6wP1dP3Y9.
1234567890123456さん「本日は私がボランティアー!」
1234567890123456さん「あ、いけたの」
kariさんが1234567890123456に名前を変更しました。
1234567890123456さん「なおらないかな?」
1234567890123456さん」が村へやってきました。(16/04/25 22:57:17)
ゲームマスター「ああ…もう
水色kariさん、酉なしなので参加できません。ただ名前を数字に変えてくれると助かります」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せーがさん「酉つけてないよー」
kariさん「こんばんは」
せーがさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/25 22:54:08)
kariさん」が村へやってきました。(16/04/25 22:54:01)
ゲームマスター「PR文変えました 今日は酉なしは容赦なく蹴ります」
ゲームマスター「酉なしkariさん危ない危ない 今日は荒らしがいるみたいですね」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(16/04/25 22:50:33)
ゲームマスター次回更新 23:00
ゲームマスターGMは、えりん◆WRRHy5jmJoが担当します。念のために先に言っときます。
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/25 22:49:14)
案山子さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/25 22:48:55)
ゲームマスター「罠村怒りの村建てです」
kariさんがスイートデビルに名前を変更しました。
kariさん「村立てありがとうございます こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/25 22:47:00)
スイートデビルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/25 22:46:27)
ゲームマスター禁止事項
・村人の騙り (※全面禁止)
・初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛み (※翌日以降は自由)
・シスコピ
・突然死
・二窓
・暴言、ログ破壊行為
・PC以外からのアクセス
・前日と昼間の初心者CO (※夜、霊界では可)
・そのほかWiki記載の禁止行為 “http://goo.gl/iz0E5”

非推奨事項
・占い結果と理由の同封、占い結果を含む理由
・おはステ、完ステ
・固定CNや固定アイコンでの入村
・HNでプレイヤーを呼ぶ、メタ推理

※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
※入村したら挨拶をお願いします
※わっふるあるよ!
戻る