過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 11人]
 漂流中……
 
紅茶派
シンリ ◆G2ijLZD8jU
[人 狼]
(生存中)
 
 
四角
39 ◆yeUrx3ptKk
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
耐風
ヴァーチェ ◆tsGdFfSQt6
[村 人]
(死 亡)
 
 
もやい結び
ゆずしゃむ ◆I2PfS8sCm2
[村 人]
(死 亡)
 
 
飴か夢
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[狩 人]
(生存中)
 
 
モモンガ
たくわん ◆dKu0PUlek2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
嘘つき
執事X ◆machoBNO..
[占い師]
(生存中)
 
 
フラッグカット
オーシャン ◆T6xail7Rzw
[村 人]
(死 亡)
 
 
バイソン
鉄拳 ◆L39Xt5j0ww
[村 人]
(死 亡)
 
 
赤魔導士
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ミカン
でってう
[共有者]
(生存中)
 
 
ごはん
南 ◆XZR4PorkUs
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
猫柳
◆0wTOMavmig
[村 人]
(死 亡)
 
 
海鮮炒飯
◆YVMAXhopbc
[狂 人]
(死 亡)
 
 
さぎ
◆k4OKb1PaRI
[人 狼]
(生存中)
 
 
にゅるん
◆4viJqGLpQs
[共有者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】操作方法を覚える・普通村 〜 147101番地
7日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
紅茶派さん「さて、読み返そう。またね!ノシ」
紅茶派さん「ありがとうございましたー!」
紅茶派さん「人狼歴は一応確か8年ほどですが、鯖の扱いに慣れるまでは毎回あたふたしております(」
ゲームマスター「では、半数以上の赤を確認できましたのでこれにてGMも失礼します。
御参加いただきましてありがとうございました。」
紅茶派さん「いやいや、まだまだですw」
ゲームマスター「充分うまかったです。
そのまま次村どうぞw>紅茶派さん」
紅茶派さん「仲間達ありがとうね!また遊んでね!」
紅茶派さん「同村、村建てありがとうございました!ここ難しいけど、慣れればもっとうまくやれるかしら。」
猫柳さん「おつかれさまでした。同村村建てありがとうございました。狼さん狂人さんおめでとうございました」
四角さん「ありがとうございました 楽しかったです」
ゲームマスター「わかめては新規参入者さんが来てくれる事を望んでいます。
これからもどんどん参加していただければ幸いです。」
ミカンさん「同村村建てありがとうございます」
ミカンさん「みなさん、アドバイスありがとうございます」
赤魔導士さん「それではGMさん村建てありがとうございました。同村さんもお疲れさまでした。狼陣営は勝利おめでとうございます。」
紅茶派さん「きゃいんきゃいん!」
紅茶派さん「うふふ、まさに囲われ潜伏狼でした。」
ゲームマスター「GMが共有の時も回避→回避→回避って展開があってあたふたしたので、指定時間は300ぐらいがいいでしょうねー。
これはシステム的に慣れればイケるでしょう。」
猫柳さん「わんこは吊ろう……」
猫柳さん「紅茶さんは囲われかしらんと思いましたが、思ったのが遅かったので手遅れでした。」
モモンガさん「皆さんありがとうございました」
赤魔導士さん「あとは吊り数と最大人外数を意識して、吊り数=最大人外数の時に占い決め打つくらいですかね>ミカンさん
ベテラン勢にアドバイスもらってください」
飴か夢さん「村立て同村ありがとうございました。」
紅茶派さん「素村のふりするの。いいこにしてるの。ただのわんこなの。あ、これダメだ。」
ミカンさん「参考にさせていただきます」
もやい結びさん「村たて同村ありがとうございました 後でまた読み返します!」
紅茶派さん「うふふ、潜伏は得意なのです。」
赤魔導士さん「私は330(残り3分30秒)のタイミングで最初の指定入れるようにしてます>ミカンさん」
ミカンさん「アドバイスありがとうございます」
飴か夢さん「紅茶派狼は全然見えなかったなあ」
ミカンさん「二分前くらいに指定入れた方がいいですかね?」
赤魔導士さん「ミカンさんは、指定先が役職COした場合再指定をしないといけないことを考慮して、昼時間残り3分くらいまでに最初の指定を青文字(小文字)ですると良かったですね」
四角さん「そですね指定ないと狩をつってしまうことがあるのでもう少し早かったらよかったのでは」
紅茶派さん「飴さんは狐に見えておりましたな…」
ミカンさん「すいません
共有初めてでorz」
飴か夢さん「狩人であることを隠そうともしない発言してましたが噛まれませんでしたまる」
猫柳さん「共有さんはおつかれさまでした。
指定もうちょっと早いと助かるなーなんて思ったり(なんもするCOなかったけど」
赤魔導士さん「日をまたぐごとに改行入れた方が見やすそう>飴か夢さん」
紅茶派さん「ちなみに最後に指定されそうな空気になったらLW騙りであらぬところに狐を押し付けるつもりでした(ぇ」
四角さん「ごはんさん吊っていいと思いましたね うそつきさんの状況真みえるとおもいましたがそうでもなかったのだなと」
飴か夢さん「ミカンちゃんと心中になってしまいましたね><」
猫柳さん「あのタイミングで霊能護衛はちょっと度胸いりますよね。噛まないこと多いし。」
ミカンさん「やっぱり人狼吊れてなかったかぁ・・」
飴か夢さん供養
右へならえもデザートも好きな狩人日記
普通村ってどれくらい発言伸ばすものなんだろう。あんまり伸ばし過ぎると役持ち透けて噛まれそうでやだなあ。
基本は霊護衛かな。やっぱり狼にとって邪魔なのって霊能だと思うんだよね。占いは騙し騙し吊りに行けることあるし。
でもこの村セオリー通じなさそうだし占い即噛みもあるのかな。共有護衛のタイミングとか分からないよ><
【2日目】 護衛:海鮮炒飯 死体:にゅるん
ごはんが真っぽくない、多分護衛先ぶらすために出てきた狂だと思うので海鮮護衛。ここ以外に守るところない。
明日狼による霊騙りで霊能2になる展開も予想できますが、真の●引きだった場合、霊ロラが入って狼は2匹持ってかれるのでないでしょう。
霊結果出て海鮮とライン切れれば自動的に海鮮吊れますし、まあ安定ですよね。
【3日目】 護衛:嘘つき 死体:モモンガ
占い増えたし普通村の展開ついていけないよー><
嘘つきの気になるところは、遅いCOしてきたモモンガに○出してて、グレー広く取ろうとしているように見えるんだよね。
でも、初日の発言見てたら嘘つき真ある気がする。
【4日目】 護衛:ミカン 死体:バイソン
ごはん視点海鮮狂、海鮮の狂特攻。嘘つきが狼。内訳としてはしっくりくる。
今いる占いに狼がいるなら、占いは噛みに来ないだろう。というか、占い噛まれるなら残った占い(だいたい狼だと思う)吊れるっていうメリットあるし噛まれるのもまたよし。
村を迷走させるわけにはいかないので、共有守ります。
【5日目】 護衛:ミカン 死体:四角
こんなのもう共有しか守るとこないでしょ。多分ごはん真。
占い内訳真狂狼で見ています。そして、狼の特攻は見てないので、海鮮は狂だと推理します。
占いどっちか噛まれると狼占い吊られるから占い噛みに来ない。
【6日目】 護衛:ミカン 死体:
もう占い守る場面でもない。共有以外噛む場所もないだろう。
ごはん真、嘘つき狼路線だと思う。
もしこれで間違えてたらミカンちゃんと一緒に死のうと思います。
というか確定○になった私噛まれると思います。
モモンガさん「霊は護衛しなくていいんじゃないですか。霊死んだから海鮮炒飯さん狂人っぽいって見えたし」
もやい結びさん「さぎさん吊りに行けてたら変わったかなあ
のんびりしすぎて申し訳ない」
海鮮炒飯さん「占い騙りは数だよ兄貴!どんどんやろうぜ! >ごはんさん」
紅茶派さん「騙りは苦手な中身です。どちらかといえば潜伏の方が得意…」
四角さん「フラッグカットさんともやいさんはもう黒がみえない位置なので、灰から釣るならさぎさんか紅茶さんを指定でつるのが良いかと」
飴か夢さん「霊護衛できなかったのがなあ」
猫柳さん「ぼちぼち練習します」
ゲームマスター「普通にメモ帳を使ってるプレーヤーもいるので、これが絶対必要って訳でもないですが。」
猫柳さん「コピペしてーってところまではできたんすけど、途中からページがやりたい表示にならなくなりました」
紅茶派さん「ありがとうございます!」
ごはんさん「占い騙りとかやったことなかったから志願したけど、
占い理由の視点まとめがもっと早くならんと無理だわ・・・」
紅茶派さん「おぉ、便利そうな。」
猫柳さん「そうします。ありがとございます>GM」
ゲームマスター「3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこでGMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、
わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。」
四角さん「白でたら狩しかないっすね」
ゲームマスター「わかめてメモは進行中の村を観戦しながら練習すると良いですよ>猫柳さん」
紅茶派さん「ひたすら視点を隠していい子にしてました!(」
モモンガさん「タブ複製 & メモ帳でやってました」
四角さん「飴さん狩だと思いましたよ」
ミカンさん「同じく」
モモンガさん「わかめてメモよくわからなかったCO」
ごはんさん「狼の皆さん、指示ありがとうございましたー。狂人さんもありがとうございます。」
飴か夢さん「お疲れ様でした」
猫柳さん「正直わかめてメモの使い方がよくわからなくて混乱してました……」
ミカンさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れ様でした。
好勝負が見れてGMは満足です。

操作方法についてご質問ありましたらどうぞ。」
赤魔導士さん「狂特攻だと分かったときは村有利になるかと思いましたが、狼陣営の潜伏がうまかったですね」
にゅるんさん「おつかれさまでした」
耐風さん「村たてありがとうございました」
海鮮炒飯さん「二日目夜護衛奪えてるな、よしよし」
紅茶派さん「お仲間ありがとうございます…!狂人さんもありがとうですよ!」
モモンガさん「霊結果貼り遅くてごめんなさい。以前少し遊んでましたが、最近動画を観て今日久々にやってみた次第のほぼほぼ初心者でした。」
猫柳さん「おつかれさまでした。狼さんおめでとうございます」
フラッグカットさん「おつかれさまでした」
ごはんさん「お疲れ様でしたー。GM皆さん、ありがとうございました。」
嘘つきさん「銃殺隠れが一番きつかった」
四角さん「四角が村なら負けてなかったんですけどね どんまいです>村」
赤魔導士さん「お疲れさまでした。」
耐風さん「おつかれさまでした」
紅茶派さん「おつかれさまでしたー!危なかったぁw」
もやい結びさん「お疲れ様でした」
嘘つきさん「お疲れさまでした」
海鮮炒飯さん「おつかれでした。狼のみなさん流石です」
モモンガさん「お疲れ様でした」
さぎさん「おつかれさまでした。」
バイソンさん「お疲れさまでしたー 村建て同村ありがとう」
人 狼」の勝利です!(16/04/23 17:29:22)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
フラッグカットさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
フラッグカットさんを狙います。 >>> さぎ <<<
嘘つきさんの独り言「ごはん、紅茶、さぎで3Wあるじゃn」
さぎさんの遠吠え「結果オーライ!」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
紅茶派さんの遠吠え「っすな。まさか変態狩人はいないでしょう(」
嘘つきさんの独り言「さぎ狼かー」
ごはんさんの遠吠え「さぎさん噛みよろしくでーす」
嘘つきさんの独り言「まじかー」
ミカンさんを護衛します。 >>> 飴か夢 <<<
さぎさんを占います。 >>> 嘘つき <<<
ゲームマスター「推理による誤差はあったかと思いますが、進行として大きくおかしなところはなかったように思います。
力勝負で狼が勝ったんじゃないですかね。」
ごはんさんの遠吠え「ごめんなさい!」
モモンガさん「お疲れ様です」
紅茶派さんの遠吠え「ちょっと危なかったなァw」
もやい結びさん「お疲れ様でした 普通になんとかなりそう」
さぎさんの遠吠え「なんか勝てたー
それじゃ護衛食らわないように噛んで勝ちです
フラッグカットさんがいいかな?」
猫柳さん「俺も村村しさが足りませんでした。」
6日目の夜となりました。(16/04/23 17:28:07)
もやい結びさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ごはんさん2 票投票先 → もやい結びさん
嘘つきさん0 票投票先 → ごはんさん
もやい結びさん5 票投票先 → さぎさん
飴か夢さん0 票投票先 → もやい結びさん
さぎさん1 票投票先 → もやい結びさん
ミカンさん0 票投票先 → もやい結びさん
フラッグカットさん0 票投票先 → ごはんさん
紅茶派さん0 票投票先 → もやい結びさん
赤魔導士さん「ミカンさんはよく頑張ったと思いますよ。猫柳●の日に猫柳さんとごはんさんでランするのと、昨日と今日とで占いどっちか切ったほうが良かったくらいですかね」
四角さん「あと1日耐えたら飽和だったのか…悔しいなあ」
猫柳さん「さすがにGJ出るようなところは噛まないでしょうしねえ。」
海鮮炒飯さん「胃潰瘍で3回入院してからが本番ですよ」
ゲームマスター「海鮮炒飯吊り→霊噛みで内訳誤認させた噛みが良かったのかもしれません。」
モモンガさん「ミカンさんの胃が心配」
赤魔導士さん「村負けですね」
猫柳さん「これは狼おめでとうっすかね。」
もやい結びさんCOないです もうちょっと早めだとありがたい
さぎさん「自分視点はそこ吊りなら3W残りなくなるからOKだよー」
フラッグカットさん「今日は占い吊らないとマズいと思うよ」
ミカンさん「指定;」
海鮮炒飯さん「勝った!第3部完!」
さぎさん「おおっと意外」
ミカンさん「指定:もやい結び」
さぎさん「ごはんさん吊らないとまずそうだね」
飴か夢さん「ごはんの方が今後の展開もしっかり考えて占えてるんだよな」
フラッグカットさん「最悪負けるというかすでに3w1fのケースもあるから今日はごはんさん吊り安定」
赤魔導士さん「◆嘘つきさん 「真だと信用勝負に負けていいんですか?>飴ちゃん」
◆飴か夢さん 「嘘つきが信用勝負に勝とうと必死過ぎる」
どっちも主張が正しく殴り合ってるけど、この二人どっちも村役職という現実」
飴か夢さん「ごはんの○噛んでるのはごはん真を演出したい狼と考えられなくもないが」
モモンガさん「ああ、そっか噛み先わかってるから狼COは無いわな。初心者が失礼しました」
さぎさん「そっか嘘つきさん視点狼全然吊れてない可能性あるから」
嘘つきさん「もうやめようよ。現実みて!お願い!」
飴か夢さん共有は指定早めに入れてね
紅茶派さん「上手く言えないけど、他に噛むところはたくさんあったじゃないですか。ごはんさんの白がどんどん減っていくなって。」
もやい結びさん「だめですね」
嘘つきさん「真だと信用勝負に負けていいんですか?>飴ちゃん」
猫柳さん「さぎさん吊れるかどうかー って感じですね
というか今夜の護衛とかみさき見落としたのですがどこだったのでしょう 共有?」
四角さん「1日目
とりあえずまあ無難に海鮮さん護衛します
これなーなんか飴さんが限りなく黒みえてるっぽい発言してるので
特攻にしか見えないんでその辺適当に護衛したいんですけど
それで抜かれてみてください…

2日目
そら当然うそつきさん護衛にきまってます 以降ここしか守りません
もうここ鉄板で私噛まれない限り生きて勝利は間違いないでしょう
とりあえずはよ黒引いてください
海黒の可能性が高すぎます

3日目
台風黒だともはやどうしようもないので飴さんが吊れません

四日目 ミカン護衛
うーんご飯さんかまれてないんだよなあ ご飯真あるかなあこれ
ご飯真飴黒とかならわかるんだけど飴さん黒でご飯真おしていく
必要がないので矛盾するしなー海鮮真は追えないし
これどっちが真かわかんね
ミカンでも護衛しとこう…ぬかれそうだし

供養しときます」
飴か夢さん「嘘つきが信用勝負に勝とうと必死過ぎる」
飴か夢さん「ごはん真路線だろう」
紅茶派さん「説明は苦手なのです、ただ、違和感を感じたことは確か。感覚派なので」
嘘つきさん「これ以上は言えないからあとは自分で考えて」
飴か夢さん「占い噛まれたら噛まれなかった方自動的に吊れるから」
赤魔導士さん「嘘つきさん視点四角さんが狐でほぼ確定ですね」
嘘つきさん「はー、飴ちゃんに大ヒント言うね。>ごはんの5日目の理由」
飴か夢さん「そして、ここまで占い噛まれないならほぼほぼ真狼」
ごはんさん「理由:◆飴か夢
「君今○しか出してないよね?」

真判定がhまだ出してないようなので、判定役として残したい。」
紅茶派さん「あぁそうか、足りなくなるのか。じゃあなんだこの噛み…?」
飴か夢さん「今狼何匹吊れてるんだろうな」
もやい結びさん「あーもう占ったのね」
四角さん「ただあまりに視点が人外すぎて飴白とか信じることが出来ません」
さぎさん「嘘つきさん狼なら●出し先足りなくなるのに噛み合わせするかなー」
ミカンさん「どうも」
フラッグカットさん「今日はごはんさん吊りたい」
もやい結びさん「◆紅茶派
「噛みがちょっと不可解なんですよなァ。もっと噛むとこあったでしょうに。」
紅茶派さんはなんで先日の噛みが不可解なのか自分の言葉で説明できますか?」
ゲームマスター「隠れましたね。
これは狼有利。」
嘘つきさん「モモンガ○猫柳○フラッグ○飴○四角○ >ミカンちゃん」
モモンガさん「狼柱くるのか?」
さぎさん「これ四角さん狐あるんじゃない?」
紅茶派さん「うん?噛み合わせ?」
四角さん「紅茶さんは狩にみえますね 同感です」
もやい結びさん「嘘つき視点は紅茶派人外だろうなとは思う
ごはんさん真なら飴さんあたり村狐目だし占ったらいいと思います」
ミカンさん「嘘つきさんの1,2日目の占い結果はなんでしたっけ?」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
モモンガさん「お疲れ様です」
ごはんさん「占いCO 飴か夢○」
嘘つきさん「マジ。」
飴か夢さん「よく分かんない噛みだなあ」
さぎさん「おはよー」
赤魔導士さん「理由書いてて突然死は避けてほしい」
もやい結びさん「おはようございます」
フラッグカットさん「おはようございます」
海鮮炒飯さん「おお隠れた」
モモンガさん「ほおおお」
四角さん「ですよね」
紅茶派さん「おはようございます!」
嘘つきさん理由:ごはん狼、紅茶囲い狼と仮定して、狐を積極的に占う。
飴ちゃんのミスリードはんぱないもの。
グレは四角、もやい、さぎと囲いの紅茶。
紅茶は外して、3択。
一番四角が役職臭漂うので占うぜ。
飴か夢さん「おはようございます」
嘘つきさん「占いCO 四角○」
6日目の朝となりました。(16/04/23 17:21:46)
四角さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
四角さんを占います。 >>> 嘘つき <<<
四角さんの念話「溶けそうなんですけど」
四角さんの念話「これにします」
四角さんの念話「状況フラッグカット・もやいあたりは黒がない位置なんですよね
さぎ・紅茶・飴が黒濃厚なんですけど、ご飯真なあ…追ってないけどなあ」
ミカンさんを狙います。 >>> ごはん <<<
飴か夢さんの独り言「私噛まれるかもな ○もらったし」
猫柳さん「なるほど。飴さん狩人。」
四角さんの念話「状況フラッグカット・もやいあたりは黒がない位置なんですよね
うそつき黒の場合のみフラッグカット黒ありえますけど…うーん…
さぎ・紅茶・飴が黒濃厚なんですけど、ご飯真なあ…エエ ごはん真て」
ゲームマスター「狼の占い騙りさんも呪殺対応が結構簡単になってきました。
どう展開するかワクワクですね。」
四角さんの念話「状況フラッグカット・もやいあたりは黒がない位置なんですよね
さぎ・紅茶・飴が黒濃厚なんですけどご飯真なあ…エエ ごはん真?!」
紅茶派さんの遠吠え「お任せしますの…私はタダの村人…私はタダの村人…(自己暗示(」
さぎさんの遠吠え「狩人が占い護衛してる可能性みるなら
共有噛みで飴さん○ですかねー」
紅茶派さんの遠吠え「じゃあ、それでいいかもしれないですね。もしかしたら呪殺ってくれてるかもしれないし。」
四角さんの念話「やばいな そろそろ四角逝くわ」
紅茶派さんの遠吠え「あぁそうか!もう残ってないのか。」
紅茶派さんの遠吠え「でも、狐の把握はまだでしょう?どこだ…?」
さぎさんの遠吠え「狐候補は残ってるなら四角さんかもやいさんしか居ないので
占い噛みなら十分ケアできますよ」
猫柳さん「狐さんそこですかー 紅茶さんとごはんさんはなんか見えましたがさぎさんは難しかったです」
ミカンさんを護衛します。 >>> 飴か夢 <<<
ごはんさんの遠吠え「潜伏狂ですかww」
さぎさんの遠吠え「今日占い噛むかー信用勝負押し切るかーですね。
なんかもしかして炒飯狐で飴さん狂人かもって思っています」
紅茶派さんの遠吠え「…これはいい加減狐を探さんとマズい予感…w」
ごはんさんの遠吠え「真占い噛んで、狐吊れるならそうしたいですが、どうしましょうか」
猫柳さん「おつかれさまです。」
赤魔導士さん「村を吊ってしまう展開ですので、3吊り4人外。
狩人か狐が平和を出して吊りを増やすか、呪殺が出て3吊り3人外にならないと厳しい展開ですね。
…逆に言えば平和か呪殺でまだ十分戦えるのか。びっくり。」
モモンガさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
5日目の夜となりました。(16/04/23 17:16:14)
猫柳さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ごはんさん1 票投票先 → 猫柳さん
嘘つきさん0 票投票先 → さぎさん
猫柳さん8 票投票先 → ごはんさん
もやい結びさん0 票投票先 → 猫柳さん
飴か夢さん0 票投票先 → 猫柳さん
さぎさん1 票投票先 → 猫柳さん
ミカンさん0 票投票先 → 猫柳さん
フラッグカットさん0 票投票先 → 猫柳さん
紅茶派さん0 票投票先 → 猫柳さん
四角さん0 票投票先 → 猫柳さん
ゲームマスター「狐勝ちも見えてきますねこれ。」
モモンガさん「ちょっと噛みについてばかり気にしてて村目に見えない気もする。内訳見えてるからかもしれないけれども。

◆紅茶派さん 「そこ噛むのか。」
◆紅茶派さん 「噛みがちょっと不可解なんですよなァ。もっと噛むとこあったでしょうに。」
◆紅茶派さん 「そう、ごはんさんの白なんですよ。グレじゃない。うーん、なんか引っかかる…」」
ミカンさん「指定:猫柳」
嘘つきさん「おう」
猫柳さん「えっ 飴さんが何が分からんのが分からんのだけど
ほぼ見れるって言ってるし、まともな狂人なら、嘘さん狼には見づらいんじゃないの?>飴さん」
四角さん「海黒耐黒ならLWですよ」
さぎさん「でもどっちか真ではいいと思うし●吊ってくしかなさそうですね
占い噛まれないなら」
飴か夢さん「君今○しか出してないよね?」
嘘つきさん「ピピー」
飴か夢さんていうか、嘘つき視点のグレー、狼位置どうなってるの?
紅茶派さん「そう、ごはんさんの白なんですよ。グレじゃない。うーん、なんか引っかかる…」
嘘つきさん「はぁ、飴ちゃんに戦力外通告!」
フラッグカットさん「ごはんさんが狂人なら対抗が真なのは濃厚なわけだから、猫柳さん●打ちは怖くもなんともないよ」
さぎさん「猫柳さんが嘘内訳推理に乗っかった可能性かー」
もやい結びさん「嘘つき真路線でいくとごはん狂の方がしっくり来るんだよな
紅茶派占いとかそのへん含め」
飴か夢さん「ごはんの○噛まれてるんだよなあ」
猫柳さん「あー、ちがう。バイソンさんってごはんさんの◯なのか(グレーじゃなかった
んー、余計意味わからん噛みだなあ……」
四角さん「ごはんさん真で二日目完全に噛めるのに残す必要ってないと思ってますけど」
さぎさん「昨日真狂残りだという推理を披露しましたがログあんま呼んでない感じですか?
ただ今日の状況見るとちがってたのかなと修正中です>飴さん」
ミカンさん「ありがとうございます」
紅茶派さん「噛みがちょっと不可解なんですよなァ。もっと噛むとこあったでしょうに。」
飴か夢さん「◆猫柳さん 「いやいや。俺黒とか狂人視点一番打ちやすいでしょう
ほぼ狂人視点でも真見れる占い師の◯ですよ」
真見れるって自分人外に見えますよねCOですか」
フラッグカットさん「海鮮さん狂に見えるから狼残りには同意する」
ごはんさん「バイソン○ですよ→ミカン」
四角さん「バイソンさんですね」
猫柳さん「いやいや。俺黒とか狂人視点一番打ちやすいでしょう
ほぼ狂人視点でも真見れる占い師の◯ですよ」
飴か夢さん「占い噛んでこないのが何よりも証左じゃない?」
ミカンさん「すいません
ごはんさんの二日目占い結果なんでしたか?」
四角さん「バイソンさんって完全にかむ位置じゃないのですよ そこ噛む位置です」
飴か夢さん「さぎさんは真狂残りだと思ってるの?私は真狼残りだと思っているよ」
モモンガさん「さーて、狼釣れてないの見えるかなあこれ」
もやい結びさん「飴さんがごはんさん狼っぽくないって言うのはわかる気がする
あんまり詳しくないんだけど海鮮狼ごはん狂は内訳としておかしい?」
猫柳さん「ただ、この展開でなんでそこ咬むの?って感じすげーあるけど
本線 嘘つきさん真 ごはんさん狂>狼 炒飯さん狼>狂ですかね。」
さぎさん「真狂残りにしては微妙な噛みに感じてしまうな」
にゅるんさん「おつかれさまでした。あいやー。」
ごはんさん「理由 「割とさぎさんの考え方に同意。
ついでにいうなら嘘つきさんがあの出方狼でできるならすごいけど、それなら高確率でごはんさん真で残す感じ?このあたり自信ないけど」
LWでライン切ってる感じがしました。」
飴か夢さん「猫柳●とか狂人だったら怖くて打てないよなあ つまりごはんは真狼だと思うんだよなあ」
紅茶派さん「そこ噛むのか。」
嘘つきさん「敵じゃないとか飴さん見損ないました。」
さぎさん「うーんなんだこの展開」
四角さん「飴白で目玉がでました じゃあさぎさんあたりが黒候補か」
モモンガさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
猫柳さん「俺視点すごくわかりやすくなった。」
飴か夢さん「ごはんさん盲信した」
もやい結びさん「ごはんさんの○に「信用勝負したい囲われ狼」っぽい位置がいないのは若干気になる」
もやい結びさん「おはようございます」
ミカンさん「おはよう」
ごはんさん「占いCO 猫柳●」
バイソンさん「しんだ」
嘘つきさん理由:
◆飴か夢さん  「思考が見えないのは猫柳さんかな 主張が見えない」
◆飴か夢さん  「耐風さんは何をそんなに必死になっているの?」
猫柳は村だし、耐風はCO無しの人。村人っぽいところに誘導している。
◆飴か夢さん  「絶望村かよ\(^o^)/」
何が絶望なのか、共感できなかった点も違和感ですね。
さぎさん「おはよー」
紅茶派さん「おはようございます!」
四角さん「耐風さん黒・海鮮さん黒の可能性があまりにありすぎて飴さんが吊れません
モモンガさん噛みがさらにうそつきさん真おしてませんかねこれ」
嘘つきさん「占いCO 飴か夢○」
フラッグカットさん「おはようございます」
バイソンさん「くっ」
飴か夢さん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(16/04/23 17:09:21)
バイソンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
バイソンさんを狙います。 >>> ごはん <<<
海鮮炒飯さん「狩人と狐は挙動が似てるからね。素晴らしい」
飴か夢さんの独り言「だって誰も言ってくれないんだもん><」
モモンガさん「村勢あんまり独り言してないのは昨日の発言洗ったりしてるのかな」
赤魔導士さん「狩人は発言が怪しくなってしまうところがるので、グレランになると吊られてしまうパターンが多いんですよね。
なので指定するよう促す発言は狩人っぽいと思います。同じことは狐や狼や潜伏役職にも言えると思います。」
飴か夢さんの独り言「狩人透けたかもな さすがに指定かグレランどっちか決めてねって発言はなあ」
飴か夢さんを占います。 >>> 嘘つき <<<
飴か夢さんの独り言「かr」
四角さんの念話「耐風さん黒・海鮮さん黒の可能性があまりにありすぎて飴さんが吊れません
モモンガさん噛みがさらにうそつきさん真おしてませんかねこれ」
ごはんさんの遠吠え「了解。」
紅茶派さんの遠吠え「あいあい、おkです!引き続きいい子にしてます!」
さぎさんの遠吠え「噛み先はおまかせしまーす」
四角さんの念話「四角、銃殺秒読みです」
紅茶派さんの遠吠え「あ、狐候補を。(」
さぎさんの遠吠え「霊能も噛めたことなのでじゃあ猫柳さん●でいきましょう」
赤魔導士さん「◆紅茶派さんの遠吠え 「四角さんか飴さん…?勘ですけど。」
普通に強いですねこの方」
四角さんの念話「耐風さん黒・海鮮さん黒の可能性があまりにありすぎて飴さんが吊れません」
紅茶派さんの遠吠え「噛んでみます?w」
モモンガさん「>狩に見える
あ、そうなんですか。昔ちょっとやってて最近動画観て久々にやろうと思ったほぼ初心者みたいなものですが、狩は狩について言及するの嫌がるイメージがあるんですよね。」
ミカンさんを護衛します。 >>> 飴か夢 <<<
ごはんさんの遠吠え「どこ占えばいいと思いますか?教えてもらえれば助かります・・」
さぎさんの遠吠え「占い噛まずに狐ケアしていく予定ですか?それならそれで」
紅茶派さんの遠吠え「飴さんは皆狐に見えてるんだ…!w」
紅茶派さんの遠吠え「四角さんか飴さん…?勘ですけど。」
さぎさんの遠吠え「だいたい同意です>狐候補」
赤魔導士さん「ごはんさんが呪殺対応できるかどうかというと厳しいと思いますので、嘘つきさんが四角さん占ったら一気に村に傾きそうですね」
さぎさんの遠吠え「飴さんとか狐の可能性ありそうですかね」
猫柳さんの独り言「にゅるんさんきょーゆー」
ごはんさんの遠吠え「バイソンか飴で考えてるのですけど・・」
モモンガさん「お疲れ様です」
紅茶派さんの遠吠え「狐……そういえばいるのか。」
にゅるんさん「おつかれさまでした」
ごはんさんの遠吠え「ごめんなさい、発言少なくなってしまって。視点整理するのでいっぱいです。」
紅茶派さんの遠吠え「囲いありがとうございます、こんな感じで良かったですかね?」
ゲームマスター「お疲れ様です」
赤魔導士さん「むしろ指定を求めるあたりは狩人の発言に見えますね」
ごはんさんの遠吠え「狐どこだと思いますか?」
耐風さん「おつかれさまでした」
猫柳さんの独り言「ひゃー 投票できてませんでしたすみません」
4日目の夜となりました。(16/04/23 17:04:54)
耐風さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ごはんさん1 票投票先 → 耐風さん
嘘つきさん0 票投票先 → 耐風さん
猫柳さん0 票投票先 → 耐風さん
もやい結びさん0 票投票先 → 耐風さん
耐風さん11 票投票先 → ごはんさん
飴か夢さん0 票投票先 → 耐風さん
さぎさん0 票投票先 → 耐風さん
ミカンさん0 票投票先 → 耐風さん
フラッグカットさん0 票投票先 → 耐風さん
紅茶派さん0 票投票先 → 耐風さん
四角さん0 票投票先 → 耐風さん
バイソンさん0 票投票先 → 耐風さん
赤魔導士さん「霊能噛まれたことから、海鮮炒飯さん偽はほぼ確定ですので、明日が10人で来たとして4吊り4人外。明日占い決め打つ日ですかね。」
モモンガさん「◆四角さん 「狩吊りが現状一番まずいので、ミカンさんは指定してください」
非狩COに見える。後半狩COはしないのかな」
モモンガさん「耐風さんは確かに怪しく見えるよなあ、狂人目から○もらってるしごはんさん妄信発言も内訳見えてる感あるし。ただこれで人外が全然釣れてないからそろそろ怖くなってくるところ」
耐風さん「ステルスからがいいですけどね」
ミカンさん「そのままで」
赤魔導士さん「ミカンさんがかなりがんばってますね」
紅茶派さん「指定把握ですー」
フラッグカットさん「さすがに海鮮さんの真は切って、今日はいま生きてる占いの両視点を詰めればいいよ。明日呪殺が出てくれれば儲けもの」
耐風さんはいはいどうぞCOなし
さぎさん「あ、そこはいい指定かも」
もやい結びさん「ごはんさん結果も理由も手打ち感すごかったけどそこまでして急いで出る意味がわからんのよね」
飴か夢さん「嘘つき狼割りとあるんじゃないかと思うんだよ ごはんの動きは狼っぽくない」
ミカンさん「指定:耐風」
四角さん「狩吊りが現状一番まずいので、ミカンさんは指定してください」
赤魔導士さん「さぎさんと飴か夢さんの対決になりそうな気がします」
猫柳さん「なるほど。嘘さんが出た後はごはんさん真妄信してます?>耐風さん」
ごはんさん「今日は指定で狩人保護の視点も持っておいたほうがいいかと思うけど」
耐風さん「あとごはんさんが偽で●出してる対抗に○打ちして出てくるメリットがあまりないことも
まあ、この辺は単純に経験不足さんかもしれませんが」
飴か夢さん「ぶっちゃけ占いどこが真かわからないんだよなあ」
さぎさん「いやでもにゅるんさん占い考えなくていいのはいい情報だよー」
フラッグカットさん「でも海鮮炒飯さん狼でもあんまり狼側のメリットないよ。吊られちゃったら村人と狼の1:1交換だから」
四角さん「うそつきさんのグレーならどこでもいいですよ」
猫柳さん「割とさぎさんの考え方に同意。
ついでにいうなら嘘つきさんがあの出方狼でできるならすごいけど、それなら高確率でごはんさん真で残す感じ?このあたり自信ないけど」
ミカンさん「すいません」
耐風さん「海鮮さんが偽臭さプンプンだったからです>猫柳さん」
飴か夢さんグレランするか指定するかは早めに決めてな
モモンガさん「飴か夢さん強いなあ。グレーになってるから噛まれないだろうけど」
紅茶派さん「にゅるんさん共有だったのか!w」
四角さん「ご飯さん分かりやすく海鮮さんに白出してますからね」
嘘つきさん「相方が死亡したら乗っ取りとかあるからすぐにCO言うべきだぞ>ミカン」
もやい結びさん「ごはんさん真ならごはんさん噛みでいいと思うんだけど>耐風さん」
紅茶派さん「動見ても自分は寡黙吊り位置だったと思ってるのでこの占いは不可解ですな。白貰っといてなんだけど。」
さぎさん「ごはんさんの出方で狼って意味ないと思うから
チャーハンさんの狼特攻で、ごはん偽が見えてたから灰噛みだったんだとおも」
飴か夢さん「狼特攻みないなら、今の残っている占いに狼がいることになる」
にゅるんさん「あ、よかった。言ってくれた」
赤魔導士さん「◆ミカンさん 「相方:にゅるんさんで死亡してます・・」
よくぞ言った、偉い
無理に指定しなくてもグレランでも仕方ないと思います」
猫柳さん「そういや、耐風さんはなんでごはんさん真妄信されてたんです?」
ごはんさん「どうしてそうなるの??」
嘘つきさん「ファッ!?」
飴か夢さん「絶望村かよ\(^o^)/」
バイソンさん「にゅるんさん噛まれがごはん狼だと物語っている」
猫柳さん「真狂狼 でみてますけども>飴か夢さん」
耐風さん「誘導も糞も私はごはんさん盲信としか言ってませんがな
勝手に突っかかってくる人がいるんです飴とか言うらしいですよ」
飴か夢さん「霊能真だったということは、海鮮は確定人外」
四角さん「アメさんが狂人にとてもみえますが無難に黒でしょう
猫誘導からみても申し分ない黒さです」
ミカンさん相方:にゅるんさんで死亡してます・・
もやい結びさん「まあこういう流れになるなら嘘つきさん真追っていく形でいいや」
モモンガさん「お疲れ様です」
バイソンさん「狂→狼→真ー霊でいいでしょう」
飴か夢さん「これさ、占いの内訳どうなってると思う?」
にゅるんさん「おつかれさまでした」
紅茶派さん「っと、白貰いですか。…私占い位置だったかなぁ?」
猫柳さん「まあ、嘘つきさん真本線でぼちぼち って感じでグレー追ってく感じ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
嘘つきさん「その噛みは弱すぎじゃーねえのかい。狼さんよ」
ごはんさん「狩人初日かね・・・」
さぎさん「霊噛みなら吊って正解だったんでしょうねえ」
バイソンさん「真→狂→狼−狼が消えた」
紅茶派さん「あああ、霊能が…」
赤魔導士さん「展開的にはオーソドックスでいい感じの村になってる気がします」
耐風さん「海鮮の色見せたくなかったんだな」
フラッグカットさん「霊能が噛まれるなら海鮮さん偽でいいだろうね。狂人寄り」
ミカンさん「おはよう」
モモンガさん「ぐあー」
もやい結びさん「おはようございます」
さぎさん「おはよー」
紅茶派さん「おはようございます!」
バイソンさん「あ、霊噛んでくれるんだ」
猫柳さん「ももんがぁ」
ごはんさん「占いCO 紅茶○

理由:周りに流されやすい感じで発言もあまり
素村として○出したい」
耐風さん「おはよう」
四角さん「基本うそつき真 モモンガ真でみてるかな モモンガ白でてるので
ここ2人黒さらに海真とかありえますかね ありえませんね
ごはんもあのタイミングで出るところ見るとそんなに真みてないんだけどな
そもそも昨日が命日ですよご飯真なら 以上」
嘘つきさん理由:
グレーの耐風、飴か夢、四角は誘導しあってるところ。
フラッグカットは、状況を言ってるだけでグレーにはノータッチ。
なので、人外をそろそろ占いたいので、強めに占いますよ。
フラッグカットさん「おはようございます」
バイソンさん「おはよう」
飴か夢さん「おはようございます」
嘘つきさん「占いCO フラッグカット○」
4日目の朝となりました。(16/04/23 16:57:25)
モモンガさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
モモンガさんを狙います。 >>> ごはん <<<
耐風さんの独り言「おはよう」
フラッグカットさんを占います。 >>> 嘘つき <<<
赤魔導士さん「平均は嘘の塊、はっきり分かんだね」
海鮮炒飯さん「ヒント:平均戦績を大幅に上げてる人がいる(3000↑)」
フラッグカットさんの独り言「海鮮炒飯さん真なら2wで3人外露出
あるいは海鮮さん狂」
紅茶派さんの遠吠え「お任せしますの!」
ごはんさんの遠吠え「飴さんの誘導役もち臭いんですので、そこ占いで出します。」
紅茶派さんの遠吠え「私は占う位置かなァ…ありがたいですが。」
四角さんの念話「基本うそつき真 モモンガ真でみてるかな モモンガ白でてるので
ここ2人黒さらに海真とかありえますかね ありえませんね
ごはんもあのタイミングで出るところ見るとそんなに真みてないんだけどな
そもそも昨日が命日ですよご飯真なら 以上」
ミカンさんの独り言「タイピング遅すぎてやばい・・」
さぎさんの遠吠え「紅茶さん囲っておいた方がいいんじゃないかな?」
ごはんさんの遠吠え「潜伏守ってたらいいんですけどねー、私もそろそろ割れてしまいますんで・・・」
赤魔導士さん「そんなに高戦績の集まりだったんですねこの村…>海鮮炒飯さん」
紅茶派さんの遠吠え「本日の占いはどうしますかね?」
モモンガさんの独り言「そうすると耐風さんは多少怪しく見えてくるかなあ」
四角さんの念話「基本うそつき真 モモンガ真でみてるかな モモンガ白でてるので
ここ2人黒さらに海真とかありえますかね ありえませんね」
嘘つきさんを護衛します。 >>> 飴か夢 <<<
紅茶派さんの遠吠え「なんにせよ狂人さんはお疲れ様ですな。狩人がどうでるかが問題。」
さぎさんの遠吠え「半分ぐらいは霊能護衛って雰囲気ですけど読めないですね」
海鮮炒飯さん「平均戦績が余裕で200を越えてますね。おそろしい」
四角さんの念話「銃殺秒読みです」
モモンガさんの独り言「海鮮炒飯さんは初手●だし狂人で妥当なところ、ごはんさんとは辻褄があっている」
耐風さんの独り言「にゅるんは何で噛まれたんだ」
ごはんさんの遠吠え「霊能噛んでいいんじゃないですかね・・・」
紅茶派さんの遠吠え「噛むに噛めない真占い。暫く放置ですかな。」
海鮮炒飯さん「お疲れでした」
ミカンさんの独り言「やらかしたー
orz」
さぎさんの遠吠え「嘘つきさん真ですねーどうしましょうか」
赤魔導士さん「ミカンさん宛
・指定は青文字か太文字でしたほうが分かりやすいと思います
・相方が噛まれて死んだ場合はそのことを早めに村に教えてあげてください
 (万一今夜ミカンさんが噛まれて死んだ場合、にゅるんさん共有の情報が村に落ちず、最悪人外が乗っ取りに来る可能性があります)」
ごはんさんの遠吠え「ばいばい、狂人」
紅茶派さんの遠吠え「ふむぅ。」
モモンガさんの独り言「霊能CO、海鮮炒飯さんは○」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(16/04/23 16:52:50)
海鮮炒飯さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ごはんさん0 票投票先 → 海鮮炒飯さん
嘘つきさん0 票投票先 → 海鮮炒飯さん
猫柳さん0 票投票先 → 海鮮炒飯さん
もやい結びさん0 票投票先 → 海鮮炒飯さん
耐風さん0 票投票先 → 海鮮炒飯さん
飴か夢さん0 票投票先 → 海鮮炒飯さん
さぎさん0 票投票先 → 海鮮炒飯さん
海鮮炒飯さん13 票投票先 → モモンガさん
ミカンさん0 票投票先 → 海鮮炒飯さん
フラッグカットさん0 票投票先 → 海鮮炒飯さん
モモンガさん1 票投票先 → 海鮮炒飯さん
紅茶派さん0 票投票先 → 海鮮炒飯さん
四角さん0 票投票先 → 海鮮炒飯さん
バイソンさん0 票投票先 → 海鮮炒飯さん
ゲームマスター「わかめて初心者は何名かおられますが、人狼キャリアは持っている方々なのでバランス的に面白い感じ。」
にゅるんさん「そうですね、相方さん、大丈夫でしょうか…」
耐風さん「見える見えないは主観」
紅茶派さん「指定把握ですー」
ごはんさん「共有は相方生存くらいは行ってもいいと思うけどな」
フラッグカットさん「ライン切れ占い吊りならそれもまたよし」
赤魔導士さん「ミカンさん相方噛まれたって言わないとマズいんじゃ…」
ゲームマスター「そういう事ですね。」
もやい結びさん「グレー詰めないのか」
飴か夢さん「耐風さんは何をそんなに必死になっているの?」
ミカンさん「指定:海鮮」
にゅるんさん「霊能結果白ならCOしても問題ないように思います」
飴か夢さん「◆耐風さん 「占われたのが屈辱です」 素村の発言に見えない」
フラッグカットさん「海鮮炒飯さん吊りかグレー吊りか、共有の指示がほしいところ」
耐風さん「ごはんさん盲信と言ってるじゃないですか」
嘘つきさん「まぁ、海鮮切れるし多少はね?>耐風」
ゲームマスター「ベテランのみの村なら潜っていたかもしれませんね。
操作に不慣れだとどうしても普通に考えられる事に思考を持っていけないってのがあると思いますので、民度に応じて出てくれた感じでしょうか。」
紅茶派さん「霊一人なら一応真で見ても良いでしょうなぁ」
バイソンさん「狂→狼→真ー霊
真→狂→狼−狼 どっちか考えよう」
ミカンさん「吊は海鮮さんでいいですか?」
四角さん「指定ないなら飴さん投票しますね」
海鮮炒飯さん「2日目の3-1ならともかく、3日目の作られた3-1の霊能の信用度なんてマイナスですよ」
赤魔導士さん「初心者さん多そうですし、操作面での負荷と情報面での負荷を両方与えるのは避けようと思ったんじゃないですかね」
猫柳さん「今日、ごはんさん噛みにこないなら。海鮮さん狼の特攻でグレーの役狙って噛んだって感じでそこ占いCOはとても妥当。」
もやい結びさん「ややこしさMAX」
フラッグカットさん「嘘つきさんのCOタイミングは悪くない。これなら霊能真か嘘つきさん真の確率は上がって海鮮炒飯さんの偽は濃くなる」
四角さん「3-1なら海鮮つって様子見るのに賛成っすね 共有FOしませんかね トラップの幻想を抱いているのか」
耐風さん「嘘つきさんのせいで1分くらい時間損しました訴訟します」
紅茶派さん「えぇぇ3-1、ややこしいな。」
さぎさん「赤魔狼で霊能偽で占い騙り2って出ないでしょー」
海鮮炒飯さん「人外が積極的だなあ。霊能が乗っ取れたから、信用上げに出て来たのかな?」
猫柳さん「猫柳の狐特攻っていうのは飴さんの発言に対しての突込みのつもりだったので……」
もやい結びさん「非霊発言してるところ占うのは好印象
霊能真なら嘘つき真っぽいなあ」
嘘つきさん3−1の霊能からライン切れた海鮮は、吊っていいレベルです。
ミカンさん「霊能もういませんね?」
飴か夢さん「なんか増えたしー」
さぎさん「3-1になるならチャーハン吊っちゃってもいいような気がしてきた」
ゲームマスター「生きれそうならもう一日潜ってもいいかなとは思いましたけどね>真占い」
赤魔導士さん「ちゃんと言ってくれた」
モモンガさん「3−1になりましたか」
ごはんさん「霊能もう出てこない?」
嘘つきさん初日理由:左占い。意味はうそつきRPがしたいから。
2日理由:
◆猫柳さん  「狐特攻ならごはんさん偽だね?」
海鮮偽という前提で、狐特攻という話自体飛躍しすぎです。
それゆえ怪しい点として違和感が出るのです。
赤魔導士さん「嘘つきさんのCOでちゃんとみんな分かるのかな…?」
飴か夢さん「ごはん真に見えるかというと微妙なんだよなあ」
もやい結びさん「視力検査どころかクイズになってて笑う」
嘘つきさん占いCO モモンガ○猫柳○
嘘つきさん「というわけで初心者さん向けにちゃんと言います」
四角さん「すみません、うそつきさんもう少しまとめてください」
さぎさん「なんかふえてた」
ごはんさん「操作覚え村だから、霊能の遅さに過敏に反応しなくてもいいんじゃないかな」
フラッグカットさん「噛み先と呪殺によって1日か2日グレー詰めてから占い切っていい」
紅茶派さん「赤魔導師さん○?どっちか偽?」
猫柳さん「チャーハンさん真狼どっちか、だなあって感じ。」
飴か夢さん「モモンガちゃん初心者って感じしないしCO遅いんだよね」
ミカンさん共有Co
バイソンさん「真狼−狂もあるから海鮮さん即吊りはないですよー」
耐風さん「ごはんさん盲信します」
さぎさん「霊能このタイミングだとすぐに決めづらいので占いは保留。」
海鮮炒飯さん「にゅるんか初日が霊能で辛い」
もやい結びさん「昨日ざっとみた感じ
◆赤魔導士さん 「海鮮さん真の場合、狩人の負担を考えていない発言ですね」
海鮮偽確定の赤魔道士視点からその言い回しが出るのかという違和感。
◆ごはん
「飴さんは誘導多いですけど、狂だったときのこと考えてますか。」
上に同じく海鮮狂確定のごはんが「だったときのこと」というのも不穏」
嘘つきさん初日理由:右占い信者ですから
2日理由:犬派ですから、猫は占いません。
嘘つきさん占いじゃないです。モモンガさんなんて占ってないです!
モモンガさんは狼でしたよ!(ヒントうそつき)
猫柳さんは狼でしたよ!(ヒントうそつき)
耐風さん「占われたのが屈辱です」
嘘つきさん「じゃあ出ます」
バイソンさん「あらやだ偽っぽい方に○貰っちゃったわ」
もやい結びさん「俺も>飴さん」
赤魔導士さん「真占いはこのまま潜るつもりですかね」
海鮮炒飯さん「霊能が乗っ取られて草。この遅さの霊能を信じる奴いるんか」
もやい結びさん「うん?ごはん噛まれてなくて他に占い出てなくて霊結果白なの?」
飴か夢さん「にゅるん霊能の可能性追いたい人ー?私です」
四角さん「霊1か 共有どうぞ」
フラッグカットさん「朝イチならモモンガさん盲信でも良かったけどこれは微妙」
ミカンさん「2-1ですか?」
猫柳さん「霊能とライン切れ?」
耐風さん「おはよう」
嘘つきさん「まぁまぁですね」
さぎさん「霊能おっそいなー」
猫柳さん「おはよ」
モモンガさん「海鮮炒飯さんが人外、ごはんさん真なら海鮮炒飯さんは狂で確定」
にゅるんさん「おつかれさまでした。かんでもらえた」
ミカンさん「おはようございます」
ごはんさん理由:発言数が極端に少ないグレー
日が浅い早めに占っっておきたい。
さぎさん「おはよー」
バイソンさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
モモンガさん霊能CO、赤魔導士さんは○
飴か夢さん「霊能おらんのー?」
紅茶派さん「おはようございます!」
海鮮炒飯さん「占い理由:ごはん盲信とか、いったいどういう事なの…僕真が見えてる人外側の情報工作の線が濃いですね。占います」
四角さん「「飴誘導理由 初々しい遠吠えといいつつ狂特攻あるのかな?など発言の矛盾が多い さらに発言稼ぎ多数 役職餅はまちがいないので共有COないなら吊っていい場所と判断」」
ごはんさん「占いCO バイソン○」
フラッグカットさん「おはようございます」
嘘つきさん「おはよう」
もやい結びさん「おはようございます」
飴か夢さん「おはようございます」
海鮮炒飯さん「占いCO:耐風○」
3日目の朝となりました。(16/04/23 16:45:52)
にゅるんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
にゅるんさんを狙います。 >>> ごはん <<<
モモンガさんの独り言「◆飴か夢さん 「ごはんさんはだいたい狂人なんじゃないかな」
これも気になるところ」
ミカンさんの会話「了解です」
四角さんの念話「いきてますよーに!」
ゲームマスター「そですね。
ゲーム内容としては面白くなりそうな気配がしています。」
にゅるんさんの会話「あと耐風さん?」
猫柳さんを占います。 >>> 嘘つき <<<
モモンガさんの独り言「耐風さんはごはんさん妄信って言ってるんだよな。内訳見えてるのかな」
さぎさんの遠吠え「ふつうにみると狂人」
にゅるんさんの会話「怪しいというのはまだわかりませんが
もやいさんとか明日役職COなければ吊っても大丈夫そうな位置かなあくらいです」
赤魔導士さん「早噛みは非推奨であって禁止事項じゃないことが多い気がしますね
それにしてもよく狂人さん対応しましたね」
紅茶派さんの遠吠え「にゅるんさん把握ですー 大人しくしときます(」
紅茶派さんの遠吠え「しかしもう一人の占い師は…なんだ、これ。狂人?」
モモンガさんの独り言「霊能騙りはまああるでしょう」
四角さんの念話「飴誘導理由 初々しい遠吠えといいつつ狂特攻あるのかな?など発言の矛盾が多い さらに発言稼ぎ多数 役職餅はまちがいないので共有COないなら吊っていい場所と判断」
ごはんさんの遠吠え「了解、にゅるんさん噛みで、バイソン○で出します。」
海鮮炒飯さんの独り言「でも、僕狂人だから仕方がないよね!」
ゲームマスター「早噛みだったのですが、これを機に覚えていただければという思いでそのまま続行いたしました。」
海鮮炒飯さんの独り言「誤爆でごはん狼だと、結構最悪で笑う」
ミカンさんの会話「誰が怪しいとかありました?」
紅茶派さんの遠吠え「了解です、すみません…!」
飴か夢さんの独り言「いい感じにヘイト集めてると思います」
さぎさんの遠吠え「潜伏占い狙いでにゅるんさん推しときます」
モモンガさんの独り言「海鮮炒飯さんが人外、ごはんさん真なら海鮮炒飯さんは狂で確定」
にゅるんさんの会話「黒進行の場合って、グレランしない方がいいでしょうかね」
ごはんさんの遠吠え「占い結果的に遅くなっちゃったww」
さぎさんの遠吠え「あー騙りの人が噛まないとタイミング取りづらいから騙りが噛みでねー」
赤魔導士さん「●打たれると話すことがあんまりないですからね」
四角さんの念話「追加占いで出るのもいいのだけどなーまあ潜伏してよう…溶けそう〜」
紅茶派さんの遠吠え「なんだろうこれ、で押したのが拙かった。申し訳ないです…!」
にゅるんさんの会話「そうですね」
モモンガさんの独り言「こうするとごはんさん真を追いたくなる。役職欠けもケアしたほうがいいんだろうな」
紅茶派さんの遠吠え「ごめんなさい私が犯人です(」
猫柳さんの独り言「わかめてめも久しぶりでとまどう」
海鮮炒飯さんを護衛します。 >>> 飴か夢 <<<
さぎさんの遠吠え「ごはんさんが噛んだ?」
ミカンさんの会話「なにもなければあしたFOしますか?」
ゲームマスター「ゲーム進行中なのに、アドバイス出してくださってありがとうございます。」
赤魔導士さん「役持ちは合ってましたが共有さんでしたか」
ごはんさんの遠吠え「噛み早かったですね・・」
モモンガさんの独り言「霊能CO、赤魔導士さんは○」
モモンガさんの独り言「さて、結果は○」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
赤魔導士さん「お疲れさまでした」
2日目の夜となりました。(16/04/23 16:41:27)
赤魔導士さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ごはんさん0 票投票先 → 海鮮炒飯さん
にゅるんさん0 票投票先 → 赤魔導士さん
嘘つきさん0 票投票先 → 赤魔導士さん
猫柳さん0 票投票先 → 赤魔導士さん
もやい結びさん0 票投票先 → 赤魔導士さん
耐風さん0 票投票先 → 赤魔導士さん
赤魔導士さん14 票投票先 → ミカンさん
飴か夢さん0 票投票先 → 赤魔導士さん
さぎさん0 票投票先 → 赤魔導士さん
海鮮炒飯さん1 票投票先 → 赤魔導士さん
ミカンさん1 票投票先 → 赤魔導士さん
フラッグカットさん0 票投票先 → 赤魔導士さん
モモンガさん0 票投票先 → 赤魔導士さん
紅茶派さん0 票投票先 → 赤魔導士さん
四角さん0 票投票先 → 赤魔導士さん
バイソンさん0 票投票先 → 赤魔導士さん
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
フラッグカットさん「狼が信用勝負に行くならメリットはあるよ」
海鮮炒飯さん「ごはんが狂か狼によるかなあ >霊能に騙りが出ない」
赤魔導士さん「海鮮さん真の場合、狩人の負担を考えていない発言ですね」
紅茶派さん「投票ってどうするんだろう…」
猫柳さん「ごはんさん偽でも狙って対抗に◯打つメリットあまりわからないですけども」
飴か夢さん「思考が見えないのは猫柳さんかな 主張が見えない」
四角さん「指定:飴 でもいいレベル」
ミカンさん「当人にタイミングは任せればいいのでは?」
飴か夢さん「誘導?私が絡んでるの占いに対してだけですよ 今のところ」
紅茶派さん「霊に語りが出ないことを祈りたいけど、そんなうまい話はないだろうなァ。(」
飴か夢さん「まあ占いとしては無駄占い回避のために出て欲しいという気持ちは頷けなくはない」
モモンガさん「ごはんさんが海鮮炒飯さんの結果見て○撃った可能性はタイミング的になさそうかなあ」
紅茶派さん「更新ボタンだいじ。私おぼえた。(こくり(」
ごはんさん「飴さんは誘導多いですけど、狂だったときのこと考えてますか。」
バイソンさん「投票の説明をGMから奪ってはいけない」
海鮮炒飯さん「霊能も共有も出てもいいんですけどね。
古くからの言い伝えによるセオリーは伏せでしょうかね」
飴か夢さん「ごはんさんはだいたい狂人なんじゃないかな」
赤魔導士さん「行動/更新ボタンを適度に押して情報を得ましょう。>紅茶派さん
そうしないと私みたいに夜が明けたのに気づかず挨拶とCOなしが遅くなり怪しくなってしまいます」
猫柳さん「赤魔道士さんの色は霊能さんだけが知っている」
耐風さん「炒飯が読めなかったまである」
紅茶派さん「色がたくさんあってややこしい(」
フラッグカットさん「真の●出しで見たい。それで齟齬が出れば考え直すわ」
バイソンさん「赤魔導師は白なのか黒なのか」
飴か夢さん「よって、真の黒引きと見ます」
紅茶派さん「●釣り安定ですかな。ここ、自動更新されないのね…」
ミカンさん「今日は黒吊やね」
飴か夢さん「きちんと占い先の名前打ててない時点でごはんさんの真をあまり追いたくないと思っている私がいる」
猫柳さん「狐特攻ならごはんさん偽だね?」
耐風さん「ごはんさん盲信しました」
赤魔導士さん「ごはんさん真の場合、海鮮チャーハンさんを吊った後グレラン村になります。」
さぎさん「ごはんが死ぬなら自業自得なのでチャーハン護衛でおねがいします」
海鮮炒飯さん「黒魔導士さんを血祭りにあげて、本当の意味で赤魔導士にしようぜ!」
ごはんさん「霊能明日ですからね、誤っても出ないように」
バイソンさん「コンバート!」
にゅるんさん「おやすみなさい」
赤魔導士さん「今日は私吊りで。霊能共有は伏せてください。」
紅茶派さん「初日の理由なんてそんなもんか(」
フラッグカットさん「ごはんさんが無理やり対抗占いにしようとした感じが凄いけど今日は●吊りだなあ」
耐風さん「おはよう」
飴か夢さん「この配役で狂特攻ってあるのかな?狐特攻もあり得るだろうけど」
バイソンさん「ダッシュアッパー!」
四角さん「海鮮→赤● ご飯→海鮮○」
嘘つきさん「ごはんさん視点狂人の特攻ですかね」
赤魔導士さん「噛みが早かったですね」
紅茶派さん「遅くなった気がするよ(」
モモンガさん「吠え数的に騙りありかなーなどと妄想」
赤魔導士さんCOなし
飴か夢さん「あと、噛み早いから狼は占い騙る気はないんだろうね」
さぎさん「なぜでたし」
海鮮炒飯さん「赤魔導士でなく、黒魔導士でした」
赤魔導士さん「ケアル、ケアルラ、…なんだっけ?」
ミカンさん「おはよう」
猫柳さん「ごはんさん……」
ごはんさん「理由;:ごはん仲間」
嘘つきさん「おはよう」
飴か夢さん「初々しい吠え数の狼だなあと思いました」
紅茶派さん「おはようございます!」
バイソンさん「ダッシュストレート!」
猫柳さん「おはようございます」
もやい結びさん「おやすみなさい」
海鮮炒飯さん「占い理由:占い結果は白か黒しかありません。赤ってなんだよ!意味わかんねーんだよ!いい加減にしろ!」
さぎさん「おはよー」
ごはんさん「占いCO 海鮮○」
四角さん「おはようございます」
にゅるんさん「おはようございます」
モモンガさん「おはよう」
フラッグカットさん「おはようございます」
バイソンさん「おはよう」
海鮮炒飯さん「占いCO:赤魔導士●」
飴か夢さん「おはようございます」
もやい結びさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(16/04/23 16:34:32)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 紅茶派 <<<
ミカンさんの会話「そうしましょうか。」
飴か夢さんの独り言「普通村って発言少ないよなあ」
モモンガさんの独り言「それではよろしくお願いします」
にゅるんさんの会話「そうでしたか。ではグレランしましょうか?」
モモンガさんの独り言「狼騙りありそうな吠え数」
海鮮炒飯さんの独り言「誤爆とか不可抗力だから!」
ごはんさんの遠吠え「じゃあ噛みもしますけどいいですか?」
四角さんの念話「吼えすぎで草」
紅茶派さんの遠吠え「応援しとります。最悪身内切っていいのよ!w」
モモンガさんを占います。 >>> 嘘つき <<<
ミカンさんの会話「私も指定苦手です・・」
赤魔導士さんの独り言「結構吠えてる 初心者さん混じってそう」
モモンガさんの独り言「黒出たら潜伏でいいか」
にゅるんさんの会話「白進行ならばFOでグレランで良いかなと思います。
指定進行の場合は、不慣れなのでミカンさんにお願いしたいです」
ごはんさんの遠吠え「じゃあ出ますねー」
海鮮炒飯さんの独り言「遅延特攻とかせずに、普通に特攻します」
さぎさんの遠吠え「おまかせしました」
紅茶派さんの遠吠え「破綻したら開き直っちゃいましょう(ぇ」
さぎさんの遠吠え「あ、ごはんさんどうぞ」
嘘つきさんの独り言「初心者多いから、基礎的な動きをしてあげたい(うそつき」
ごはんさんの遠吠え「どぞー」
紅茶派さんの遠吠え「がんばっていい子にしてるよ!wいきなりあてられたらごめんね!」
ごはんさんの遠吠え「じゃあ占い騙りで出ますー、破たんするかもしれんけど許してくださいー」
モモンガさんの独り言「他にどれぐらい初心者いるのかなー」
さぎさんの遠吠え「じゃあ騙っておきますね!」
四角さんの念話「コォオオーーーーン・・・」
ミカンさんの会話「初日どうします?」
四角さんの念話「とりあえず初手黒か村潜伏二択で 村潜伏やってみようかなこのまえ初手黒したので」
バイソンさんの独り言「GMさん長時間の村建てありがとうです」
紅茶派さんの遠吠え「よ、よろしくお願いします!どっちかというと潜伏のが得意です(」
飴か夢さんの独り言「発言どれくらい伸ばして大丈夫なんだろう あんまり伸ばすと役持ちってばれそうでやだなあ」
さぎさんの遠吠え「どちらでもー」
猫柳さんの独り言「ひさしぶりだなあ……」
モモンガさんの独り言「ぼろ雑巾把握」
ごはんさんの遠吠え「騙りでますかー?」
猫柳さんの独り言「むらたてありがとー」
紅茶派さんの遠吠え「ヒェッ、人狼!」
飴か夢さんの独り言「普通村って怖くて入れないんだよね」
ミカンさんの会話「よろしくです」
ゲームマスター「再投票に過度な期待はしないでください。」
バイソンさんの独り言「わかめては100戦ちょぃだけど実質初心者CO」
さぎさんの遠吠え「よろしく」
もやい結びさんの独り言「初心者メタになったらアレだから開始前は言えなかったけど
テンプレの短縮URL踏むと変な広告に飛ばされちゃうから次からとった方がいいかも・・・!」
モモンガさんの独り言「ほぼ初心者CO」
飴か夢さんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ごはんさんの遠吠え「GMおつ よろしくー」
もやい結びさんの独り言「むらたてありがとう〜」
赤魔導士さんの独り言「GMさん村建てお疲れ様です」
にゅるんさんの会話「よろしくお願いします」
四角さんの念話「ヒエーン」
飴か夢さんの独り言「うおおお 大役」
猫柳さんの独り言「すーむらー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/04/23 16:30:30)
ごはんさん「よろー」
赤魔導士さん「よろしくお願いします」
四角さん「よろしくお願いします〜」
飴か夢さん「よろしくお願いします」
フラッグカットさん「よろしくお願いします」
もやい結びさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター揃いました。
ベテランさんは不慣れな人もいる事をご承知おきください。
それではスタートします。
紅茶派さんこれ面白い(
飴か夢さん「モモンガを騙る人外を発見」
猫柳さん「大文字の流行る村なのです?」
モモンガさんムササビCO
赤魔導士さん「必ずしもCOは弱く発言するということではないですね。
分かりやすさを優先する役職(霊能・共有・狩人)は弱く発言のほうがいいことが多いですが、
早さを優先することが大事な役職(占い)はCOは弱くせず、理由を弱くする傾向があるようです」
春の杖さんが猫柳に名前を変更しました。
ゲームマスター更新は全員順調。
16:29でそろえてください。
にゅるんさんにゅるん
四角さん「知り合いがこうなってました」
紅茶派さんまねっこ。
もやい結びさん「ああ(枕に顔うずめてジタバタ)>四角さん」
紅茶派さん「笑ったwwww>四角さん」
ゲームマスター「そです。
能力者になったらそこに能力実行が出てきます。
その他重要な発言は「弱く発言」や「強く発言」などを使いますので試しにどうぞ>紅茶派さん」
飴か夢さん「わーなにこれー ぽちっ なんてやると後悔しますよ」
紅茶派さんあ、これか。こんな感じですかね。
四角さん間違えるとこうなって恥ずかしいです
kariさんがごはんに名前を変更しました。
飴か夢さん「自殺するとこの村には参加できなくなってしまいますよ」
もやい結びさん「自殺すると戻ってこれないよ!」
紅茶派さん「COする時は弱く発言、でおkです?」
紅茶派さん「……なんか自殺とかあるんですけど(」
kariさんがフラッグカットに名前を変更しました。
バイソンさん「行動内容と行動対象で全部解決するから大丈夫だよん」
四角さんCOが弱く発言なのが注意とかですかね
ゲームマスター「名前変更お願いします>kariさん」
kariさんが春の杖に名前を変更しました。
紅茶派さん「行動内容のこれで何するか決める感じですかね?」
紅茶派さん「操作方法がいまいちわからん…ちょっとずつ覚えていこう。」
ゲームマスター「その他操作方法については大丈夫ですか?>紅茶派さん」
Appleさんがミカンに名前を変更しました。
紅茶派さん「どうも、本日のお供はコーヒーです。名前との矛盾?知らない。(」
ゲームマスター「こんばんは」
さんがさぎに名前を変更しました。
ゲームマスター「―――他の村に行った時注意する事―――
【画面が白い間の初心者CO/kari系以外での入室/プロフィール欄への入力】
蹴られる可能性があります。
この村はそういった事を覚える為の村ですので【禁止事項】にはしていませんが、
慣れるために今後は注意していただければと思います。」
kariさんがバイソンに名前を変更しました。
バイソンさん「あ、こんにちは」
紅茶派さん「おぉ、こうか。」
バイソンさん「こんばんは」
sinriさんが紅茶派に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 16:24:27)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがモモンガに名前を変更しました。
ゲームマスター「トリップもついていますし発言もできています。
この村では参加大丈夫です>sinriさん」
kariさんが四角に名前を変更しました。
kariさんが耐風に名前を変更しました。
飴か夢さん「名前変更しない人はわっふるを所望なのかな?」
紅茶派さん「あ、こんにちは。よろしくお願いします。」
ゲームマスター「よろしくお願いします。」
紅茶派さん「ここに来るのは初めてですがこれでいいのかしら…」
四角さん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 16:23:01)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
sinriさん」が村へやってきました。(16/04/23 16:22:13)
ゲームマスター「16番目のkariさんへ
そのトリップは割れています。
次回変更することをお勧めします。
今回はそのままご参加ください。」
ゲームマスター「潜伏案山子蹴り。
ありがとうございました。」
ゲームマスター「こんにちは」
リーシャさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
モモンガさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 16:19:57)
ゲームマスター「現在赤4名」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ずいぶん前の赤蹴ります。
次回ぜひご参加ください。」
ゲームマスター「以後更新時間は設けませんので適当にポチポチしておいてください。」
ゲームマスター≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
※狼は1名が噛み操作を行うと即実行されてしまいます。
 仲間が操作経験ある方なら最初の噛みは任せた方がよいと思われます。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
ミカンさん「了解です。」
ゲームマスター「今回はトリップなしで参戦していただいてかまいません>Appleさん」
ミカンさん「なるほど。わかりました。」
kariさんがにゅるんに名前を変更しました。
ゲームマスター「#以降の文字列は半角で8文字以内ですので、厳密には↓のように「あいうえお」では文字数オーバーになりますね。」
ゲームマスター■トリップ(略称:酉)の付け方
村民登録画面→アナタのHNの欄で『HN#任意の文字列』
例:「MCmonk#あいうえお」と入力すると「MCmonk◆AU/OjWxByc」と表記されます。
※1 単純な文字列では割れ酉(すぐバレル=悪用されかねない)になりますので、
できるだけ複雑なものにした方がよいです。
(数字とひらがなとローマ字を組み合わせるとか。。。)
※2 #は半角。全角#を使って酉付けミス、よくあります。
ミカンさん「トリップのつけ方が調べてもよくわからなっかたのですが・・」
ゲームマスター「そんな感じです。
「行動/更新」ボタンを押さないとチャットが更新されませんので、お気を付けください。
その他、操作方法についてご質問等ありましたら今のうちに>Appleさん」
飴か夢さん「ありがとうございます」
ゲームマスター最終日を含め村騙りは全面禁止とします。
(書いてなかったですねすみません。)
ミカンさん「こんな感じですか?」
kariさんが海鮮炒飯に名前を変更しました。
飴か夢さん「村騙りはPP回避時であろうと全面禁止ですか?」
kariさんがもやい結びに名前を変更しました。
ゲームマスター「ずいぶん前の赤がいますので枠拡張しておきます。
16:15までは赤復帰しだい赤優先になります。」
kariさんが飴か夢に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんにちは」
フラッグカットさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 16:04:07)
ゲームマスター「Appleさん発言の仕方はわかりますか?」
kariさんが赤魔導士に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんにちは」
Appleさん」が村へやってきました。(16/04/23 16:01:09)
海鮮炒飯さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 16:00:17)
kariさんが嘘つきに名前を変更しました。
ごはんさん「お、増えてますね」
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました。
次回はぜひご参加ください。」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「崖」
ゲームマスター「色々と助言ありがとうございます>→のkariさん」
もやい結びさん「集まりそうで良かった」
あんざんしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「こんにちは×2」
さぎさん「こんにちは」
飴か夢さん「こんにちは」
さん」が村へやってきました。(16/04/23 15:49:28)
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 15:49:15)
ゲームマスター「了解です>あんざんしさん」
ウェルカムさんがあんざんしに名前を変更しました。
あんざんしさん「参加できなくなった、不要なら蹴ってください><」
ゲームマスター「こんにちは×4」
赤魔導士さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 15:43:36)
耐風さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 15:36:15)
kariさんがリーシャに名前を変更しました。
リーシャさん「がんばれ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 15:33:59)
kariさん「操作村が進化した!」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 15:33:16)
ゲームマスター次回更新時間は16:15にします
ゲームマスター「こんにちは」
もやい結びさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 15:21:06)
ゲームマスター「こんにちは」
猫柳さん「こんにちは」
ゲームマスター「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 14:57:28)
あんざんしさん「ちわーす」
ウェルカムさん」が村へやってきました。(16/04/23 14:56:55)
ゲームマスター「こんにちは」
嘘つきさん「ちわーす」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 14:50:40)
ゲームマスター次回更新時間は15:30にします
にゅるんさん「承知いたしました、ありがとうございます」
ゲームマスター「初日犠牲者の↓のkariさんへ
そのトリップは割れています。
次回からは変更することをお勧めします。
今回はそのまま御参加ください。」
ゲームマスター「こんにちは」
ゲームマスター「その通りですね。
できるだけ今までの村建ての流れを遮らないまま「操作方法を覚える」村を建てて行きたいと思っておりましたので。
ただそれでは参加者様も困惑されますね。
このまま待ちます。
失礼しました。」
にゅるんさん「こんにちは」
kariさん「一つだけ言えるのは深夜帯に進む頃で回らないリスクの頃ならいざ知らず
村建て直後から他の村次第でそちらに譲って定数変えますってのは良い印象にならないよとだけ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 14:02:23)
kariさん「酉縛り無し(17狐有)普通村でも同じ主旨が成り立つと思われてるからさっき遠慮されたんじゃないかな」
ゲームマスター「こんにちは」
kariさん「こんにちは〜」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 14:00:12)
ゲームマスター「了解しました>案山子さん」
ゲームマスター「「操作方法を覚える」という趣旨ですので、従来の普通村とは主旨が違うと思っているのですが。
ただ共倒れになるのは問題ですね。」
案山子さん「用事終わって村あったら参加
間に合わなかったら案山子でオナシャス」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんわ」
案山子さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 13:52:28)
kariさん「でもここが17人狐有りで既に建ってる以上被せたら共倒れだし
被せた方が先行したからこっちの定数変えますってのもね」
ゲームマスター「他鯖の人で17人希望者が多かったので悩ましいところなんです>2番目のkariさん」
kariさん「それなら最初から12人でも良いような」
ゲームマスター更新時間14:30に設定します
ゲームマスター「従来の普通村が建ったら時間次第では人数変更も検討します。」
kariさん「日没と定数充足とどっちが早いかな」
ごはんさん「まだまだかかりそうですね。」
ゲームマスター「こんにちは」
ごはんさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 13:39:02)
ゲームマスター「よろしくです」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/23 13:37:49)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」
「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは操作になれるの優先。勝ちを目指すのはそれからです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこでGMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、
わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限Pukiwikiは読んで下さい。

禁止事項はwiki準拠
節度をもってプレーして下さい。


わかめて常連様へ・・・
この村はあくまで「操作方法を覚える」村です。
同じ配役の村が重複していても主旨が違うのでご容赦ください。
戻る