過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 4人]
 
 
円城寺道流
おむれつ ◆o666eOovw.
[村 人]
(生存中)
 
 
ピエール
kari
[霊能者]
(生存中)
 
 
アスラン=BBU世
イズーン ◆NPBEEpjgi2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
硲道夫
赤分 ◆Vee.K804RY
[村 人]
(生存中)
 
 
木村龍
侑希 ◆VBikJRjkqU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
卯月巻緒
莉緒 ◆FBCJdtBgY2
[村 人]
(生存中)
 
 
橘志狼
梅太郎 ◆mFi09iUs.2
[村 人]
(生存中)
 
 
伊瀬谷四季
藍乃 ◆Jx1Vgc1Dso
[狂 人]
(死 亡)
 
 
清澄九郎
agukuma ◆acUJhFV2m.
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#29【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 147096番地
4日目 (終了[27分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
清澄九郎さん「村立て同村ありがとうございました。移動させていただきますね」
伊瀬谷四季さん「村立て同村マジメガサンキューっす!オレも移動するっすね。バイバイシュー☆」
橘志狼さん「むらたてどーそんありがとー!」
卯月巻緒さん「俺は反省会に移動します。村立てと同村ありがとうございました!
向こうに行く方はよろしくお願いします!」
木村龍さん「道流さんと道夫さんの名前が似ててフルネームで呼べば良かったかなとか思いました。村建て同村ありがとうございました!」
伊瀬谷四季さん「ちなみに生き残ってたら道夫っち●ぶつける予定だったっすよ。てへ。>アスランっち」
円城寺道流さん「村建て同村感謝ッス!自分も移動するッスよー」
ピエールさん「村たて同村、ありがとー!」
硲道夫さん「他に何か言葉が足りない点や論理の飛躍があればチャットで伺おう。大変失礼した。
改めて、同村してくれた皆には感謝する。推理は全く振るわなかったな…」
ピエールさん「てへけろ>GM」
アスラン=BBU世さん「初日に欲張るものではなかったな、クロウに投票し霊能を噛み
翌日シキをどう見るかという形に方が安定していた
結果論といえばそれまでだが欲張りその上勝てぬというのは申し訳が立たん」
卯月巻緒さん「まぁ、この配役だし白が村人に行くことの方が多いよね…>四季くん」
ゲームマスター「またとか言うな。ワシが欠かしたのは久しぶりじゃ>ピエール」
木村龍さん「アスランさんに投票されてても、他の人から投票されてなかったら吊られはしなかったですから」
清澄九郎さん「占い欠けでしたか。」
伊瀬谷四季さん「巻緒っち、この村は狂欠けだったんすよ……」
橘志狼さん「オレ今回全然狼わかんなかったなー……」
ピエールさん「また欠けてる」
ゲームマスター「反省会チャットはこっちじゃ
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
円城寺道流さん「配役見て驚いてるッス
勝ったッスけど何も推理合ってなくて悔しいッスね…」
卯月巻緒さん「って四季くん狂人だったんですね」
アスラン=BBU世さん「いいや、これに関しては我の責任だ
仲間を切り捨てその上自分も切られるなど言語道断」
清澄九郎さん「勝ったんです......よね?おつかれさまでした。」
硲道夫さん「初日役職に関しては投票時間にしたためていた。

昨日は時間が足りず申し訳ない。追加COがないため初日役職濃厚と判断した理由を
説明すればいいだろうか?単純に吊ったのが狼、噛まれたのがCO済み役職だからだ。

その後に潜伏続行の可能性について気がついた。とはいえ3日目になっても
続行する占いは流石に豪胆だとは思うが、最初から可能性を切り捨てるのは頂けないな。
大変失礼した。」
木村龍さん「あっ お疲れ様!アスランさんと伊瀬谷は同陣営ありがとうございました!初手吊られごめん」
ピエールさん「え、えっと、アスランだけ、ボクの結果に喜んでた感じだった。
余裕見せて村っぽくしたいオオカミかな、思った、んだけど…」
ゲームマスター「お疲れさんじゃ。村のグレラン力おそるべし、じゃな」
伊瀬谷四季さん「アアアア御主人は真占いの動きしかしてない狂人ですんませんっした!!!」
アスラン=BBU世さん「もう少し票について強く言うべきだったか、お疲れ様だ」
円城寺道流さん「お疲れ様ッス」
硲道夫さん「そこが狼だったか…。 お疲れ様だ。あと村は混乱させたようですまない。」
卯月巻緒さん「お、お疲れ様です!」
橘志狼さん「お!?おめでとー!?
アスランがLWだったのかー!」
清澄九郎さん「えっ」
アスラン=BBU世さん「……ふむ、申し訳ないな」
ピエールさん「えっ」
「村 人」の勝利です!(16/04/23 00:43:56)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
硲道夫さん1 票投票先 → 卯月巻緒さん
卯月巻緒さん1 票投票先 → アスラン=BBU世さん
橘志狼さん0 票投票先 → 円城寺道流さん
円城寺道流さん2 票投票先 → 硲道夫さん
ピエールさん0 票投票先 → アスラン=BBU世さん
清澄九郎さん0 票投票先 → アスラン=BBU世さん
アスラン=BBU世さん3 票投票先 → 円城寺道流さん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
硲道夫さん1 票投票先 → 卯月巻緒さん
卯月巻緒さん2 票投票先 → アスラン=BBU世さん
橘志狼さん0 票投票先 → 円城寺道流さん
円城寺道流さん2 票投票先 → 硲道夫さん
ピエールさん0 票投票先 → アスラン=BBU世さん
清澄九郎さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
アスラン=BBU世さん2 票投票先 → 円城寺道流さん
ゲームマスター「同票による再投票じゃ。すまんが投票を頼む」
木村龍さん「卯月怖いなぁ」
伊瀬谷四季さん「割れたっすね」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
硲道夫さん2 票投票先 → 卯月巻緒さん
卯月巻緒さん2 票投票先 → アスラン=BBU世さん
橘志狼さん0 票投票先 → ピエールさん
円城寺道流さん1 票投票先 → 硲道夫さん
ピエールさん1 票投票先 → 硲道夫さん
清澄九郎さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
アスラン=BBU世さん1 票投票先 → 円城寺道流さん
木村龍さん「◆硲道夫さん 「ああ、初日役職、については真か狂かは分からない。
一先ずはグレランを続けていく場面かと考えてはいる。そして木村君が狼ならば
投票先も確認してこなければいけないな」
これ村目に見えそう…俺が投票したのはあなたです。」
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
アスラン=BBU世さん「兎にも角にもだ、魔獣を吊るという事には変わりはない」
橘志狼さん「そっか、狂人も役職か」
ピエールさん忘れてた、指定、しない。
オオカミは1匹、組織票、ない。
それぞれ自分で思ったこと固めて、発言、してほしい
伊瀬谷四季さん「まあ実際偽なんですけどねオレ。真の動きしかしてなかったっすけど……狂人とは……。」
硲道夫さん「ああ、初日役職、については真か狂かは分からない。
一先ずはグレランを続けていく場面かと考えてはいる。そして木村君が狼ならば
投票先も確認してこなければいけないな」
橘志狼さん「あっていうかえーと今日もグレランなの?時間ない!」
清澄九郎さん「ただ追加COがない、というのは不安材料です。可能性は高いとは言えないですが、頭の隅においておくべきではないでしょうか」
円城寺道流さん「いや、その可能性を今、理由を述べて否定したところだ>ピエール」
卯月巻緒さん「志狼くんが狼だったら素直にPP狙いに行った方が早いですし
狂人だったとしても真結果しか残してないって俺は思います」
ピエールさん「COないから役職欠け、なに?ワカラナイ>道夫」
アスラン=BBU世さん「いるならば昨日の時点で出るべきだろう>ミチオ
護衛者がいずとも村視点での情報を優先すべきだ」
橘志狼さん「なければ役職欠けって、断定するのは変じゃない?>みちおせんせー」
ピエールさん「道夫、志狼疑ってるの?
四季狂人で、志狼囲って噛まれた、とか言いたい、の?」
木村龍さん「初日が狂人か真占いって事かな?」
円城寺道流さん「今日潜伏解除がいないんで四季噛まれは素直に志狼確定○で見るッス
真で噛まれはもちろん、志狼●なら四季評学噛みは
今日潜伏占いがCOしたらかなりの痛手だと思うッスから」
硲道夫さん「む、何かおかしな発言をしただろうか?>ピエール
たまにCOのタイミングを失う役職がいるのでわかりやすく促したつもりだったが…」
清澄九郎さん「伊瀬谷さんの判断は保留、と申しましたが発言と○である橘さんがあまり黒く見えないので真目に見ています。噛まれましたしね。」
卯月巻緒さん「少なくとも四季くんは真狂
ピエール君をケア吊りするか否かでしょうけど
序盤で黒出して仕事終了する人外はあまりいないかなって思います」
木村龍さん「伊瀬谷偽って言ってるように見えます道夫さん」
アスラン=BBU世さん「シキの情報を残そうという姿勢には好感が持てた
狂いし者のような様子も見せずにいたから噛まれねば1日また残しても良いと
考えたほどだが噛まれたならばもう考えまいよ」
橘志狼さん「みちおせんせー……?」
ピエールさん「??道夫、なに?」
清澄九郎さん「......欠けの可能性もゼロではないですね。失念しておりました。」
橘志狼さん「え?」
ピエールさん「残り3吊り、オオカミは1匹。
ボクと志狼が噛まれると思うから、グレーから白置きして考えたい、
だからしゃべってほしい」
伊瀬谷四季さん「せっかくなんで供養しとくっすね……大吾っちが真占いで良かったっす……」
硲道夫さん潜伏占いがもしいるならCOするように なければ初日役職だったのだろう。残念だ
清澄九郎さん「潜伏COがあると思っていましたが、なさそうですね」
卯月巻緒さん「欠けもありますよね>硲先生」
伊瀬谷四季さん「占いCO 道夫っち●
朝一の発言から、村の進行について理解してる様子だったっす!
村だったら頼もしいし、狼だったら隠れるの上手そうな位置かな、と思ったら…1w見つけたっすよー!」
円城寺道流さん「巻緒は、狩人無しきついって発言が村感情が出た感じに見えるッス
計算して言ってるんだったら大分怖いッスけど
他の発言が素直ッスから素っぽいと思ったッス」
卯月巻緒さん「ピエールくん視点で残り1wなんだね」
アスラン=BBU世さん「ほう! それは僥倖!>ピエール
ならばすべきことはそのまま灰から魔獣を吊る事だ!
我らの勝利の時は近いぞ!」
橘志狼さん「(これはオレお弁当ってやつなのか)」
硲道夫さん「ふむ、随分と幸先がいいようだ。霊能真であれば余裕がある。
しかし潜伏COはないのだろうか…?」
清澄九郎さん「伊瀬谷さんが噛まれ、木村さんが●でしたか。」
卯月巻緒さん「四季くん噛まれてるんですね
じゃあ僕の考察あまり意味なかったかも…」
橘志狼さん「わ!?いきなりそうくるかー……」
木村龍さん「伊瀬谷お疲れ!真かと思った」
清澄九郎さん「投票は木村さん。
理由は、全体的にやや発言が薄く感じ、潜伏人外臭がしたためです。
ただそれは私についても同様に言えます。本日からはより発言したいと思っております。」
ゲームマスター「四季、お疲れさんじゃ。まぁ、これも狩人なし村によくあることでのぉ」
円城寺道流さん「九郎に投票したッス。他のみんなはそれぞれ何かしら推理を落としてたんッスけど
九郎にだけ見えなかったからッスよ。明日以降本格的にと言っていたから
今日からの発言でどう変わるか見ていきたいッスね」
アスラン=BBU世さん「シキ……なるほど、真の魔の力を持ちし者だったか」
清澄九郎さん「おはようございます。」
硲道夫さん「投票についてはグレーの中で一番の無難発言で中身の見づらかったところになる。
木村君は素直に個人的な感想、感情を発言していたので比較してこうなった。」
卯月巻緒さん「昨日の投票は九郎さん
◆清澄九郎さん
「他にCOもなさそうですし、グレランですね。できるだけ有利な盤面にしたいものです。」
グレランに対して傍観気味?何とか喋ろうと意識してるって感じがします
「情報量も大事な要素です。彼については明日以降本格的に考えましょう。」
3日目以降も四季くんが残ってる前提の発言に見えました。
四季くん偽と思ってる(知ってる)もしくは四季くん真でも残してケア吊りを狙ってる狼かなって」
橘志狼さん「おはよー。投票先はみちる。
ショージキ、灰はくろーとみちるとみちおせんせーくらいしか発言追ってなかった……
で、くろーと迷ったけど占い理由がどーのって言ってたからみちるに。」
木村龍さん「あ、道流さんに返事されてたの気付かなかった」
ピエールさん四季、お疲れ。

霊能CO、龍はオオカミ!やふー!
卯月巻緒さん「おはようございます!今日のセレクトはベリームースケーキです!」
硲道夫さん「おはよう。今日も宜しく頼む」
伊瀬谷四季さん「アーッ」
アスラン=BBU世さん「血の宴の開幕だ!」
円城寺道流さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(16/04/23 00:33:49)
伊瀬谷四季さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
伊瀬谷四季さんを狙います。 >>> アスラン=BBU世 <<<
ピエールさんの独り言「アスラン身内しなさそう、九郎身内するかもしれない
↑こんな印象だけど、ボクの感じた印象、キャラに引っ張られてるから、本人の要素っぽくなさそう」
伊瀬谷四季さんの独り言「とりあえず明日は道夫っちに●投げるっす ここ多分村 たぶん たぶん」
伊瀬谷四季さんの独り言「怪しまれないようにもっともらしい理由述べちゃったっすけど、それで噛まれたら元も子もないっすよねーーー!!わーーーー!!!ご主人様ーーーー!!!オレ狂人っす!!噛まないでー!!」
硲道夫さんの独り言「みちおとみちるは一文字違いなのか 道理で円城寺くんが木村くんと会話していたわけだ」
木村龍さん「村置きしようぜ >ピエール
潜伏占い師はいないです! >アスランさん」
伊瀬谷四季さんの独り言「そうか、○は潜るんだ。そして囲えてなかったら噛まれる?かも?しれないっすね??」
アスラン=BBU世さんの遠吠え「ここからは我の責任だ」
橘志狼さんの独り言「投票先はみちる。
ショージキ、灰はくろーとみちるとみちおせんせーくらいしか発言追ってなかった……
で、くろーと迷ったけど占い理由がどーのって言ってたからみちる。」
アスラン=BBU世さんの遠吠え「リュウよ、この結果は我が欲張った事によるものだ
万が一潜伏の魔の力を持つ者がいればほぼ詰む」
ピエールさんの独り言「伊瀬谷四季さん 0 票 投票先 → 木村龍さん
ピエールさん 0 票 投票先 → 木村龍さん
清澄九郎さん 3 票 投票先 → 木村龍さん
アスラン=BBU世さん 0 票 投票先 → 木村龍さん

ううん、九郎とアスラン、身内しそう?わからない。
村置き、していい?」
ゲームマスター「わはは、ワシが占いじゃ。
じゃがこれなら村にはあまり影響はなかったようじゃのぉ」
木村龍さん「ああ、身内票か」
アスラン=BBU世さんの遠吠え「さてと」
清澄九郎さんの独り言「明日以降はもっと発言しなければ......」
アスラン=BBU世さんの遠吠え「狼が吊れたのになぜ霊能を噛まなかったと言われたらそれまでになりそうだが」
清澄九郎さんの独り言「今出ている役職が偽目に見えないのですが、だからといって真であるとはかぎりませんしね。」
橘志狼さんの独り言「とりあえずしきは白出してくれてありがとう……
真でも狂でも狼でもありがとう……」
硲道夫さんの独り言「回答としては、●出しがあればそこ吊り(CCOあれば要検討)、○進行もしくは
潜伏進行であればグレランだと考えていた。というかそれ以外に進行が特にない」
アスラン=BBU世さんの遠吠え「シキはあまり偽に見えん、シキ→ピエール→志狼で噛む」
ピエールさんの独り言「貼れなかった、CO理由

この村、狩人、いない。占い、もぐるかな?って思った。
占いがもぐってて、噛まれて、結果出せない、嫌だから。
ボクが出る、噛まれる、占い生きるなら、悪くない。」
木村龍さん「お疲れ様です!…って真占い死んでる」
円城寺道流さんの独り言「龍、お疲れ
話しかけてくれてありがとう」
アスラン=BBU世さんの遠吠え「個人的には」
アスラン=BBU世さんの遠吠え「身内票という事を考え明日に繋げる、それのみだ」
ゲームマスター「龍、お疲れさんじゃ」
清澄九郎さんの独り言「吊られると思いましたが生き残りました......龍さんが真でなければよいのですが」
ピエールさんの独り言「うーん、ボク噛まれる、ある?」
硲道夫さんの独り言「ふむ、木村君に質問されていたんだが。」
木村龍さん「あっアスランさんごめんなさい!!!」
橘志狼さんの独り言「みちるに入れてんのオレだけか……
りゅうの発言あんま見てなかったなぁ」
ピエールさんの独り言「龍、投票。
正直、オオカミっぽい人、ワカンナイ、むずかしい…。
すり寄りっぽく見えたのと、道夫への質問&最後の発言がちょっと稼ぎに見えたから、投票。」
卯月巻緒さんの独り言「喋った割に内容薄くなっちゃってたから明日占われるかな…」
アスラン=BBU世さんの遠吠え「欲張った結果か、だが任せるがいい」
伊瀬谷四季さんの独り言「やっっっっっっっっっっっっばい」
ピエールさんの独り言「わ、オオカミだ」
2日目の夜となりました。(16/04/23 00:28:49)
木村龍さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
硲道夫さん1 票投票先 → 清澄九郎さん
卯月巻緒さん0 票投票先 → 清澄九郎さん
橘志狼さん0 票投票先 → 円城寺道流さん
伊瀬谷四季さん0 票投票先 → 木村龍さん
円城寺道流さん1 票投票先 → 清澄九郎さん
木村龍さん4 票投票先 → 硲道夫さん
ピエールさん0 票投票先 → 木村龍さん
清澄九郎さん3 票投票先 → 木村龍さん
アスラン=BBU世さん0 票投票先 → 木村龍さん
ゲームマスター「ワシは諸事情で再投票操作が出来ん場合に陥ることもある!
じゃけぇ投票は早めで頼むぞ」
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
木村龍さん「カエルのアイコンは確かに気になる…」
橘志狼さん「今日はぐれらん?ってやつだよな!
なんも決まってないところに票入れればいいんだろ?」
硲道夫さん「COの理由についても納得のいくところだ。あとは明日にCOが増えるか否かだな。
霊能は正直疑う理由が今の所ないので真置きでもよいかとは思う。
狂人であればなぜ進んでかまれに出たのかという話になる」
円城寺道流さん「いや、グレランしか考えてなかったな
占い理由に疑問を持った(解消済み)が進行はグレランだろうと>龍」
アスラン=BBU世さん「魔の力を持つ者に関しては本日は置いておくべきだろう
明日魔獣の襲撃と彼らの結果を見てまた考えれば良い」
ピエールさん四季が真なら、明日から、情報落ちない可能性、高い。
だから、みんないっぱい自分の思ったこととか、投票した理由とか、
いっぱい喋ろう!ボクも、がんばる!
卯月巻緒さん「四季くんの真偽は明日以降の噛みでわかるだろうからグレランだよね
狩人無しって想像はしてたけどやっぱりきついなぁ」
清澄九郎さん「情報量も大事な要素です。彼については明日以降本格的に考えましょう。」
円城寺道流さん「納得した、返答ありがとう>四季、ピエール」
橘志狼さん「占いリユーはっきりしてるし、白出されたからってわけじゃないけどしきは結構真目で見てる
ピエールは……わかんないけど」
木村龍さん「情報落としたいっていう考えは真っぽいな!
道夫さんはグレランの他に何か考えてました?」
ピエールさん「アイコン、かな?>道流」
アスラン=BBU世さん「正直シキを見るにピエールに○であったとしても出るみたく見えるからな
奴が真占いであるのならばまだ幸運、と言えるか?」
伊瀬谷四季さん「え、だってカエルのアイコン超気にならないっすか?>道流っち」
ピエールさん「四季、情報落としたかった、わかった。
残してくれた情報だいじにして、明日から、いろいろ考えたい」
卯月巻緒さん「理由述べてくれてありがとう!>四季くん」
清澄九郎さん「他にCOもなさそうですし、グレランですね。できるだけ有利な盤面にしたいものです。」
円城寺道流さん「四季の理由は後半は分かるけど前半が気になったッス
ピエール占ったら負けな気がしたって何なんだ?」
硲道夫さん「伊勢谷くんが占いCOか。発言の様子から見るに最初から出るつもりだったか。
何にせよ初日から疑うところでもない、やはりグレランでよいかと思う」
伊瀬谷四季さん「メガメガ正直な話すると、グレランと翌日の噛み、両方とも抜けて翌日に行ける自信は無かったっす!抱え落ちしてのっとられるくらいなら少しでも村に情報落としたい考えっすよ>巻緒っち」
アスラン=BBU世さん「……む? 魔獣を判別し者も出るのか
あまりすぐに出ると守護者もいなく噛まれかねんぞ」
卯月巻緒さん「うん、狩人無し村だから白引いて潜るのかなってちょっと思ってた
情報を落とすことを優先した感じかな?」
ピエールさん「むー、指示、一応した方がいいの、かな?
でもグレランいがいに、やることない」
木村龍さん「伊瀬谷とピエールで1-1、占い師は○なら潜るかと思ったけど、出たんだな」
橘志狼さん「あっそっか、かりゅーどいないんだっけ。
初日生き残れるからってはしゃいでる場合じゃなかったなー……」
円城寺道流さん「ピエールが朝一霊能COだな
四季は潜らなかったのか、志狼○確認した」
清澄九郎さん「1-1まで見ました。狩人がいませんし、この程度でしょうか」
ピエールさん「占い、CO、あるんだ?」
橘志狼さん「しきがオレ占い!やった!妄信する!」
卯月巻緒さん「四季くん占い把握したよ、今日出た理由を聞いていいかな?」
アスラン=BBU世さん「ふむ、霊能が出るか 一応言うが聞いておこう、他にはいないな?
いないのであれば魔の力を持つピエール以外から処刑していく他ない」
木村龍さん「って占い出てた」
硲道夫さん「ふむ、ピエール君の霊能COについては確認した。では早々だが他になければグレランだな。」
木村龍さん「ピエールが霊能だな!占い出ないなら●引きでは無さそうかな」
伊瀬谷四季さんピエールっちも気になるんすけど、そこ占ったら負けな気がしたっす
誕生日記念にアゲアゲ占いっすよー!
ピエールさん一番とれた!ボクが霊能だよ、けろっ
卯月巻緒さん「霊能者がロケットCOなんですね
占いさんは出ない感じかな?」
伊瀬谷四季さん占いCO 志狼っち○
清澄九郎さん「霊能CO把握です。朝一ですか。」
橘志狼さん「ピエールはえーな!……霊能朝市かー」
硲道夫さん「今回は狩人がおらず役職が大変噛まれやすい村になっている。
噛まれないように潜伏を狙うか、確実に情報を落とすために早期にCOするか
各自の得意な作戦と会わせて判断するように。吊られそうであれば出て構わない」
清澄九郎さん「おはようございます。」
硲道夫さん「皆お早う。宜しく頼む」
卯月巻緒さん「おはようございます!今日のセレクトはチーズタルトです!」
橘志狼さん「おはよ!」
木村龍さん「おはよう!」
アスラン=BBU世さん「血の宴の開幕だ!」
円城寺道流さん「おはようございます」
ピエールさん「霊能CO!けろっ!」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/04/23 00:21:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> アスラン=BBU世 <<<
伊瀬谷四季さんの独り言「事前に作ってたの○ばっかりだったし、普通に様子見しつつ、占いの○か霊で出る!決めたっす!」
円城寺道流さんの独り言「自分、初日犠牲者の位置じゃないッスか
早死にフラグッスか?勘弁ッスよ」
硲道夫さんの独り言「皆お早う。今回は狩人がおらず役職が大変噛まれやすい村になっている。
噛まれないように潜伏を狙うか、確実に情報を落とすために早期にCOするか
各自の得意な作戦と会わせて判断するように。吊られそうであれば出て構わない」
ゲームマスター「昼夜それぞれ普通村+30秒にしてあるけぇ、少しでもゆっくり話したり考えられるとええのぉ>該当者」
木村龍さんの遠吠え「俺も吊られないように頑張ります!」
円城寺道流さんの独り言「素村の夜は長いッス…」
アスラン=BBU世さんの遠吠え「とりあえずなんとか切り抜けるとしよう
初日●が来たらCOなしでも霊能CCOでも好きにすれば良いだろう」
卯月巻緒さんの独り言「アスランさんが占いで俺を占ってしまったら無駄占いになっちゃうなぁ…
どうか、どうか…!」
橘志狼さんの独り言「ま、オレならなんとかなるだろ!ヨユーヨユー!」
アスラン=BBU世さんの遠吠え「明日は出なくともいいだろう、初日に吊られる気はないが
我が言語が難解と殺しに来る村民がいる可能性もある
その時は頼む」
木村龍さんの遠吠え「初日●か吊られそうな時ですかねー>占い師が露出」
橘志狼さんの独り言「まずは生き残らなきゃなんにもならないんだけどさー……」
卯月巻緒さんの独り言「占い師が一発で黒を引いてくれたらいいけど、でも噛まれちゃいますよね」
硲道夫さんの独り言「さて、明日の進行はどの道グレランか●が出たならそこを吊るしかないのだが。
役職へのCOの促しはどの程度にしておくか。」
伊瀬谷四季さんの独り言「●特攻しかけてみる?誤爆したらこわいっすねー…でも誤爆さえしなきゃ、ご主人様すぐ分かってくれるし狩人居ないなら噛み放題っすよね あ、でも●だったら伏せられる?」
橘志狼さんの独り言「(役職も経験させてください神よ)」
アスラン=BBU世さんの遠吠え「9>7>5>3>で4吊り3人外、と言えば聞こえは良いのだがな
初日に占い師が露出してくれれば言う事はないが難しいか」
円城寺道流さんの独り言「最初にも確認したッスけど、夜長めなんッスね」
ゲームマスター「繰り返すが今回は狩人が居らんからのぉ。CO駆け引きも重要じゃ!」
硲道夫さんの独り言「狐ありの村であれば私が狐になることで村唯一のメンタルであり村唯一の狐陣営と
少々面白いことになったのだが、残念だ。」
木村龍さんの遠吠え「騙りとかどうします?狩人がいないから明日は出なくて大丈夫だと思いますけど」
清澄九郎さんの独り言「素村ですか。これまで役持ちが多かったので、存分に推理したいですね。」
ピエールさんの独り言「うん、そうしてみよう、かな?
占い欠けだったら、ゴメン!」
伊瀬谷四季さんの独り言「4吊3人外。霊出て霊ロラになったら、1吊は消費できるっすけど…うーんうーん」
ピエールさんの独り言「霊能、動き、どうすればいい、かな?
COして、占いかばって噛まれる、アリかな?」
伊瀬谷四季さんの独り言「初めての狂人っすねー!騙る?占い?霊?どっちにしよっかなーーー」
橘志狼さんの独り言「村人に愛されるミニマムビッグスター!橘志狼サンジョーだぜ!」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませて欲しいのぉ。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新じゃ!
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】。30秒を切ったら他の狼も噛むようにのぉ。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い)は早めに能力行使じゃ!
・遅くまで待たせてスマンのぉ。皆楽しんでくれ!」
アスラン=BBU世さんの遠吠え「ふむ、魔獣か よろしく頼むぞリュウよ」
ピエールさんの独り言「死んだひと見える!(みえない)」
木村龍さんの遠吠え「アスランさんよろしくお願いします!」
硲道夫さんの独り言「ふむ。なるほど村か。」
円城寺道流さんの独り言「素村ッスね」
ピエールさんの独り言「れーのー!」
卯月巻緒さんの独り言「すむらだああああああああああああ」
伊瀬谷四季さんの独り言「まじすか」
清澄九郎さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/04/23 00:16:13)
清澄九郎さん「みなさんよろしくお願い致します。」
円城寺道流さん「自分、頑張るッス!みんなよろしく頼むッス」
清澄九郎さん「では、全力でいかせていただきます。」
伊瀬谷四季さん「制限内容りょーかいっすよー!皆改めて宜しくっす!」
卯月巻緒さん「狩人無し村かぁ…緊張するなぁ
改めて、よろしくおねがいします!」
ピエールさん「カチコミ、なに?たのしい?」
円城寺道流さん「了解だ。GMは大吾だな、よろしくな」
ゲームマスター1分後にカチコミ(村開始)じゃー!
橘志狼さん「だいごにーちゃんか!イベント楽しかったな!よろしく!」
硲道夫さん「ふむ、今日は10人村か。了承した、改めて宜しく頼む。
しかし今日は周囲は皆暖色ばかりだな……これが春なのだろうか」
アスラン=BBU世さん「ふむ、ダイゴが統べし者か よろしく頼むぞ」
卯月巻緒さん「大吾くんがGMなんだね、よろしく!
制限了解したよ」
ゲームマスター今日は10人村じゃけぇ、狩人がおらん。
能力者はどのタイミングでCOするか、よぉく考えて欲しいのぉ!
清澄九郎さん「兜さん、GMおつかれさまです。制限内容了解です。」
木村龍さん「兜がGMだな。よろしく!」
ピエールさん「GM、大吾、だね。ヨロシク!ケロッ」
ゲームマスター皆待たせたのぉ。今日の制限内容じゃ
【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
橘志狼さん「まきおにーちゃんありがとう!あとCDおめでとーな!
おりこんがなんかすごかったんだっけ?」
卯月巻緒さん「志狼くんお誕生日おめでとうございました!
俺からもショートケーキをプレゼントしますね」
橘志狼さん「へへっ、じゃーオレにする!今日は誕生日だったし、オレがいれば絶対負けねーって!」
ゲームマスターわかりました、では【0:10】を最終更新時間にします。
皆さまもう少々だけお待ちくださいませ。
アスラン=BBU世さん「長き眠りから醒めたばかりだがよろしく頼む
我はどちらでも構ない」
ワッフリッシュさんが橘志狼に名前を変更しました。
ゲームマスターワッフリッシュさん>
御手洗翔太、桜庭薫、蒼井悠介、橘志狼、紅井朱雀
アスラン=BBU世さん「我こそはアスラン=ベルゼビュートII世。
この世の罪全てを着せられ肩に鎮座せし悲しき運命を背負う堕天使サタンに仕えし者なり!」
伊瀬谷四季さん「待ちたい気持ちもメガMAXあるんすけど、最大待機時間まで待ってからのスタートになると、オレはちょっとキビシーかもしれないっす…ううう。」
kariさんがアスラン=BBU世に名前を変更しました。
ゲームマスター「11人から狩人が出るので若葉村ならそっちの方が安心かなと思いつつ。
狩人なしの10人村もなかなかの駆け引きで面白いですね。」
清澄九郎さん「私でいかせていただきます。
十人に増えましたね。もう少し待ってもよろしいかと思いますが、時間次第でしょうか。」
ピエールさん「ボク、なんでもいいよ!」
伊瀬谷四季さん「話してる内に1人増えたっすね。あと1人で11人ー!って思うと、ちょっとくらいなら待ってもいいかなって思っちゃうっす…」
kariさんが清澄九郎に名前を変更しました。
卯月巻緒さん「俺もどちらでも大丈夫です
何人編成がやりやすいとかあればそれまで待ってもいいかなって」
ゲームマスター「おはアゲです!ズサありがとうございます!」
円城寺道流さん「自分はどっちでも大丈夫ッス!」
硲道夫さん「時間に余裕はあるので周囲の都合に会わせよう。
急ぎでないのであれば正直なところ少し待ちたいところではある」
アスラン=BBU世さん「おはアゲです!」
木村龍さん「俺はこのままでも待ってもどっちでも大丈夫だぜ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/22 23:57:58)
伊瀬谷四季さん「巻緒っち>おっ、リスナーサンキュー☆ハイパー最ッ高に楽しかったっすよー!来週からの皆のラジオもめちゃめちゃ楽しみっす!」
橘志狼さん「9人ならこのままでも良いかなーと思います。
時間も時間ですし」
ゲームマスターさて23時55分になりました。どうしましょうか。
1.このまま9人で開始する
2.もう少し(最大30分程)待って11〜12人で開始する
清澄九郎さん「ズサ成功...でいいのでしょうか。よろしくお願いします」
ゲームマスター「おはアゲです!ズサありがとうございます」
清澄九郎さん「おはアゲです。村立てありがとうございます。」
硲道夫さん「こんなところだろうか。本日は私で行こう。宜しく頼む」
kariさんが円城寺道流に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/04/22 23:52:07)
様子見さんが硲道夫に名前を変更しました。
木村龍さん「廃村にならなくてよかった!今日は運の悪いコトが起きてない!」
ピエールさん「ケロッ!」
卯月巻緒さん「カエル…ですね…?」
橘志狼さん「かえる……」
卯月巻緒さん「四季くん>ラジオ聞いてたよ!二人とも楽しそうだったね」
卯月巻緒さん「今日は俺でいかせてもらいますね
せっかくの夜ですから皆さんでケーキでも食べましょう!」
kariさんがピエールに名前を変更しました。
橘志狼さん「仕込み終わりました
廃村阻止めでたいです」
伊瀬谷四季さん「イェーイ!子猫ちゃんアンド野郎ども、今日はオレとハヤトっちのアゲアゲなラジオ、聞いてくれたかー!?」
ゲームマスター「こんばんはー!廃村阻止ラインありがとうございます」
ピエールさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/22 23:42:21)
ゲームマスター次回更新【23:55】
その時点の人数で開始するかどうか皆さんにお伺いしますー
kariさんが伊瀬谷四季に名前を変更しました。
kariさんが卯月巻緒に名前を変更しました。
伊瀬谷四季さん「戻りました。」
硲道夫さん「戻りましたー」
kariさんが木村龍に名前を変更しました。
伊瀬谷四季さん「すみません、RP考え中ですが少し離席します」
ゲームマスター「誤入村だと思いますので蹴っておきますね」
るんばさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「おはドラです!入村阻止ラインまであとひとりですね」
木村龍さん「おはドラです。村建てありがとうございます」
ゲームマスター「おはアゲです!更新時間までお待ちください」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/22 23:27:08)
円城寺道流さん「おはアゲです!村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/22 23:25:13)
橘志狼さん「鶏肉仕込んできます」
硲道夫さん「少し長めに離席します、更新時間までには戻れると思いますので…」
卯月巻緒さん「更新時間了解しました」
ゲームマスター次回更新【23:40】にしておきます。今のうちにご準備、パネミ消化等どうぞー
kariさんが様子見に名前を変更しました。
ゲームマスター「おはドラです!入村順調で嬉しいですねー」
ゲームマスター「おはアゲです!アクセントは「ア」につけてちゃんと発音してくださいね!」
kariさんがワッフリッシュに名前を変更しました。
伊瀬谷四季さん「おはドラです、村立てありがとうございます!」
橘志狼さん「おハg……おはアゲですー
村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/22 23:14:52)
ゲームマスター「おはドラです!ご入村ありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/22 23:14:18)
卯月巻緒さん「おはドラです〜 村立てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/22 23:13:12)
ゲームマスター「こんばんは、人数集まるまで今しばらくお待ちください」
硲道夫さん「こんばんは、いつも村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/22 23:06:45)
るんばさん」が村へやってきました。(16/04/22 23:05:10)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行を心得てくださいませ。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る