過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
お菓子ちゃん
ボーロ ◆T/AjxXRoy2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ロールケーキ
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[村 人]
(死 亡)
 
 
さとり
◆JM9dxRN/oU
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヤマメ
Reedrr
[村 人]
(死 亡)
 
 

◆GOLDCDugIs
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
水橋
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(生存中)
 
 

◆3nwJRNRYJs
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 消化グレラン村 〜 147065番地
5日目 (終了[16分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ヤマメさん「最終日はしりとりでヘイトを稼いでしまったか」
ゲームマスター「発言が落ち着いたようなので管理を終了します ご参加ありがとうございました」
さん「単純に左上から噛んでた>パルスィ」
さん「GMさん皆さんありがとうございましたー」
ヤマメさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「仮GM、その手もありましたね アドバイスありがとうございます」
お菓子ちゃんさん「GMさん、同村さんありがとうございました!またよろしくどうぞ!」
水橋さん「ぱーるーぱーるりぱーるりらー
みんなーねればいーのにー☆」
さとりさん「GMこんな時間に村建ておつかれんさまでした
次から集まるか微妙な時は仮GMもおススメしてみる」
お菓子ちゃんさん「お菓子ちゃんの中身、答え合わせは↑まで☆」
ロールケーキさん「おねえちゃん…!」
ロールケーキさん「ではGMさん同村の皆さんありがとうございました 楽しいグレラン村だった」
さとりさん「こいし・・死ぬ時は一緒よ・・!」
ヤマメさん「最終日は楽しかったw」
さん「東方わっふる村かな?」
水橋さん「最終日投票理由は古明地姉妹噛まれてるからより東方に詳しそうな方とかいう理由ですね()」
お菓子ちゃんさん「いやはや ありがとうございました!」
ヤマメさん「おつかれさまでした。初めてでしたがおもしろかったです。」
ゲームマスター「平日なのにあの時間に建てるのは冒険しすぎたようです 次は普通の少人数村でお会いしましょう」
お菓子ちゃんさん「こういうグレラン村ならもう一回やってもいいぜ!(」
さん「RP全然してなくてすまんな ほっとんど忘れちまったんだ」
ゲームマスター「グレランご参加、ご協力ありがとうございました」
水橋さん「これだから私はダメなのよ・・・ぱるぱるぱるぱる…」
さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした 狼1なのに強すぎませんか(白目)」
さん「お疲れ様でした」
お菓子ちゃんさん「おつかれさまですた!」
ロールケーキさん「おつかれさまでした」
さとりさん「おつかりん」
人 狼」の勝利です!(16/04/20 00:47:06)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
さん1 票投票先 → ヤマメさん
水橋さん0 票投票先 → ヤマメさん
ヤマメさん2 票投票先 → さん
さとりさん「妖咲夜こそがさいつよだということを胸に刻んでおくがいい」
さん「やっべGMだ!電気消せ電気消せ」
さん「ゆっくりって最初うざきゃらだったけどだんだんかわいい扱いされつつあるよね」
ロールケーキさん「ホーミング…(小声)」
さん「ああでも風神録は魔理沙でやってたわ」
ゲームマスター「いいなあ 青春だなあ(棒)」
ヤマメさん「正邪が一番好き」
水橋さん「針巫女がやりやすいわね」
さとりさん「なにこの修学旅行の夜みたいな最終日」
お菓子ちゃんさん「誰が何と言おうときめぇちゃん」
水橋さん「朗らかなメロディーの中に哀愁漂うメロディー」
さん「俺魔理沙が一番だと思うんだよね
…いや、弾幕ヘタクソすぎて自機はいつも霊夢だったけどさ」
お菓子ちゃんさん「東洋の神秘ですね。()」
さとりさん「やくざれているキャラがさらにやくざれると無気力になるのね」
お菓子ちゃんさん「宇宙の…藻屑…!」
ヤマメさん「そこは同意 >お燐かわいい」
ゲームマスター「水橋さんがやさぐれ><」
水橋さん「さすがにRPっぽいのする気力もなくなったわ
宇宙の藻屑になりたい」
ヤマメさん……パルシィ、策士だな。これは狼に違いない
さとりさん「こいしじゃねーのかよぉ!」
さとりさん「なに笑ってんだ殺すぞ(テンプレ)」
水橋さん「ちなみに地霊殿で一番かわいいのはお燐だと思います」
さん「ヤマメのしりとりの答えが知ってた過ぎる」
さん「てけてけてれれてれれてれれてれれ てけてけてれれてれれてれれてれれ(イントロ)」
水橋さん「ヤマメですか笑」
お菓子ちゃんさん「なんてしりとりだ…」
ヤマメさん「アイコン無いけどキャラは居るんだよなぁ」
ヤマメさん「燐」
ゲームマスター「さとりさんお疲れ様でした」
さん「まあ俺アイコンすらないしなあ」
水橋さん「しりとり」
さとりさん「鳥頭だから仕方ないね>燐」
ヤマメさん「さて、燐吊りますか、東方的に」
水橋さん「私から次はヤマメね」
水橋さん「しりとりでもしましょう」
さとりさん「にくにくにくにくぎゅうやきにーくは」
お菓子ちゃんさん「お疲れ様です!この白夜っぷり…どこかなつかしいぜ…」
ゲームマスター「最終日なんですけど!!狼1しかいないはずなんですけど!!」
さん「空、俺が最終発言カットするとかいう問題じゃなく普通に公約忘れてたっぽいな」
さとりさん「りんりんりりんりんりんりりんりん
りんりんりりんりんりりりりん」
ヤマメさん「もう不可避でしたね、投票」
ロールケーキさん「フラグを立ててしまうから… アイコン無し吊りになるかとも思ったけれど」
ロールケーキさん「はえー色々と種類があるのか…」
水橋さん「フラグたったお空を吊ったかわいそうな結末」
お菓子ちゃんさん「最終発言()とは」
ゲームマスター「あれ?狼強くね?」
ゲームマスター「空さんお疲れ様でした」
さん「で、出たーwww 出遅れるどころか発言すらできな奴ーwww」
4日目の朝となりました。(16/04/20 00:42:11)
さとりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さとりさんを狙います。 >>> 燐 <<<
お菓子ちゃんさん「作ってる会社も色々 素材も色々」
3日目の夜となりました。(16/04/20 00:42:04)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん0 票投票先 → さん
さとりさん0 票投票先 → さん
さん4 票投票先 → ヤマメさん
水橋さん0 票投票先 → さん
ヤマメさん1 票投票先 → さん
ゲームマスター「派生商品があるなんて知りませんでした」
ロールケーキさん「同じこと言われたなあ 美味しければ良いやろ!って思いつつ中々買えない
似たようなこと言われたたべっこ動物は見かけるとつい手を伸ばしてしまうのに」
さん「お」
さとりさん「これみんなコピペして最終発言とりにいこうとしてるんでしょ?知ってるわよ」
ヤマメさん「ラス発言把握」
お菓子ちゃんさん「歯がなくなってしまったお年寄りにもほろっと口どけ やさしいお菓子
それが卵ボーロ みるくボーロとか そばぼうろ とか商品もいろいろ」
さん「そんな時代になったのか」
水橋さん「そりゃああんたはさとりだしね、知ったこっちゃないわ
でもあなたにはペットがいるじゃない、かわいい妹はさっき死んじゃったけど」
さん「最近の小学校は生徒が書いた東方の絵とか飾ってありそう」
ヤマメさん「小学生がしゃめいまるあやとかいってて怖かった(リアル)」
さとりさん「ババーン>空」
さん「飛んでるから忘れないしぃ」
さとりさん「忌み嫌われ具合では二つ名に怨霊からも忌み嫌われていると入っている私をなめないほうがいいわよ
明日には東京湾の海の底に沈む羽目になるわ」
水橋さん「三歩歩いたら忘れる鳥頭のくせによくそんなこと豪語できるわね
覚えときなさいよ」
ゲームマスター「ボーロ美味しいですよね 子供の頃食べたいって言ったらお母さんに赤ちゃんが食べるやつだからって言われた記憶があります」
ヤマメさん「私は食べてもおいしくないよー狼さん」
ロールケーキさん「たまごぼーろってめちゃくちゃおいしいよね」
さん「もし取れなかったら木の下に埋めてもらっても構わないよ!」
さん宣言するぞ 今日の最終発言は俺がもらう
さん「カラオケで女子が東方の歌とか歌いまくってて引いたわそういや」
お菓子ちゃんさん「わたくしが何のお菓子かは見ての通りですわ>HN」
さん「吊られてるお菓子と言えば… パン食い競争のパン?」
水橋さん「まあヤマメもみたようなもんね
彼女はおおらかだしうまいことやっていってると思うけど
私には無理だわ」
さとりさん「さてお菓子も全滅したことだしここからは血を血で洗うよい子には見せられない村の始まりよ・・!」
さん「ゲーセンで小学生が太鼓の達人でまりさは大変なものを〜 とかやってるの見ると時代は変わったなあってなるよね」
水橋さん「あら、あたしと組む?
この忌み嫌われてるあたしと」
ヤマメさん「狼はロールケーキ派だったのか」
さとりさん「相方がいないなら作ればいいじゃない」
お菓子ちゃんさん「組織票も何も狼一人でしたわな←」
さん「東方勢しかいないんだが」
さとりさん「宗教上の理由でロールケーキには投票しないとか言おうと思ってたのに・・」
水橋さん「ざまあみなさいさとり
あなたの相方は消えたわ、これでお前も非リアよ!!!」
ロールケーキさん「お菓子ちゃんが逝ってしまったか…奴は洋菓子四天王の中でも最弱…
って言うつもりだったんだけど僕も2番目に弱かったです」
お菓子ちゃんさん「わかめてメモばれてるqwww」
さん「これは明らかに東方勢の犯行」
さとりさん「こいし朝よおきなさい
こいし?」
お菓子ちゃんさん「お疲れ様です!」
水橋さん「ノ」
さん「で、出たーwwwわかメモ4人も使って奴ーwwww」
ロールケーキさん「しにました」
さん「ノ」
ゲームマスター「ロールケーキさんお疲れ様でした」
お菓子ちゃんさん「いやああああん 組織票★」
水橋さん「地霊殿アイコンじゃないから吊られたかわいそうなお菓子ちゃん」
さとりさん「アイコン的な理由で投票した人手をあげなさい」
ゲームマスター「お菓子ちゃんさんお疲れ様でした」
3日目の朝となりました。(16/04/20 00:36:53)
ロールケーキさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ロールケーキさんを狙います。 >>> 燐 <<<
2日目の夜となりました。(16/04/20 00:36:37)
お菓子ちゃんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ロールケーキさん1 票投票先 → お菓子ちゃんさん
さん0 票投票先 → お菓子ちゃんさん
さとりさん1 票投票先 → お菓子ちゃんさん
さん0 票投票先 → ロールケーキさん
お菓子ちゃんさん4 票投票先 → 水橋さん
水橋さん1 票投票先 → お菓子ちゃんさん
ヤマメさん0 票投票先 → さとりさん
ゲームマスター「燐さん中身透けちゃう><」
さん「東 方 霊 能 者」
ヤマメさん「よし、君に決めた!」
水橋さん「霊夢や魔理沙がきてくれたときはまあ暇つぶしになったわ
今はどうよ」
さとりさん「テンプシーロール!>ヤマメ」
ロールケーキさん「そうか、地霊殿って霊能だったんだ!この村には霊能が6人も!」
お菓子ちゃんさん「むしろ生チョコ!」
さん「ロールパンナって結局何者なのかがいまだに分からずじまい
そんなまま青春が終わっていった」
さん「中高の時東方結構やってたけど
受験でゲーム中断して大学入ってからはきゃりーぱみゅぱみゅしか見えなくて
キャラすっかり忘れたわ」
ヤマメさん「地霊殿は悪用したらやばい能力ばっかだ」
お菓子ちゃんさん「チョコロール!>ヤマメ」
ロールケーキさん「ロールちゃんのパッケージの兎的な何かなのかもしれない<お菓子ちゃんさん
と思ったけどそもそものロールケーキが自分だった」
お菓子ちゃんさん「うふふ それは エンディングで!>空」
さとりさん「正直その歌とやらを知らないから相当いたたまれない感じに見えるから逆に残して楽しみたい(RP)」
さん「地霊殿って霊能者みたいなもんでしょ?文字数も一緒だし」
ゲームマスター「そして昼時間長すぎたか グレランって何分ぐらいに設定するものなんだろうか」
ロールケーキさん「地霊殿は正直ちゃんと把握してないと言ったら殴られそうですね」
お菓子ちゃんさん「東方ならきめあやちゃんが好きー」
さん「お菓子ちゃんはなんのお菓子なんだろう」
水橋さん「遊びに来てくれるのはヤマメやキスメや勇儀くらい
地霊殿のやつらなんてまあ引きこもりだからでてこないわね」
お菓子ちゃんさん「なんか適当なアイコンになっててなんのキャラかわからない←」
さん「誰か私の代わりにRPをしてくれ!私はもう限界だ!」
ヤマメさん「生ロールとチョコロール、どっちが好み?」
ロールケーキさん「奇跡も魔法もないんだよ!もうみんな吊るしかないじゃない!」
さん「二重黒死蝶だっけ 昔てこずった記憶」
水橋さん「橋でずっと待ってるってのって暇なんですよ」
お菓子ちゃんさん「ヒトカラもストレス発散にはおススメだよお」
水橋さんぱーるーぱーるりぱーるりらー
みんなーしねばいーのにー☆
お菓子ちゃんさん「オ!フ!セ!
お!布!施!」
さとりさん「想起「ファミチキください」」
ゲームマスター「いいなあ GMも混ざりたいなあ 楽しそうだなあ」
水橋さん「ぱーるーぱーるりぱーるりらー
みんなーしねばいーのにー☆」
ロールケーキさん「マカロンってめちゃくちゃ甘ったるいと思うんです
見た目はゆるふわキャピィ☆ってしてるけど砂糖の塊だと思うんです」
ヤマメさん「糖尿病はちょっとやりすぎかな……」
さん「スパイシーチキンのがコスパいいと最近気づいた」
水橋さん「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
お菓子ちゃんさん「えーエルチキ派かなあ自分はぁー」
さとりさん「とりあえずお布施として投票を入れておくわね」
さん「空を自由にーとーびーたーいなー!」
水橋さん「先月末に入った給料の使い道が
学費 携帯 食費 交通費 おしまい\^^/」
ヤマメさん「誰を虫歯にしようか…歯周病のほうがいいかな?」
さん「東方久しぶりすぎて誰が何のキャラだったかごちゃまぜになってたわ」
ゲームマスター「あ、ヤマメさんも挨拶してるか」
ロールケーキさん「(ファミチキの魔力には勝てなかったよおねえちゃん…)」
お菓子ちゃんさん「最近のとれんどはマカロン!ファミマで買えるよ!!!」
水橋さん「「一人酒すればいいじゃない」?俺は呑めねえんだばかやろう!!」
ロールケーキさん「ぱーるーぱーるりぱーるりらー みんなー吊れば良いのにー?的な<水橋」
ゲームマスター「おはようって言ってるのが狼しかいない(白目)」
さとりさん「(あなた無意識だから心読めないんじゃなかったの)」
さん「水橋が歌い切れるかを眺める会」
水橋さん「バレンタインデー?クリスマス?
ハッ!好きな人にはフラれましたーwww」
ロールケーキさん「(ファミチキ食べたいので誰かさっさと買ってきてください)」
ゲームマスター「ロールケーキは目の前にあったのでつけました お菓子ちゃんは酉から」
ヤマメさん「おはよう」
お菓子ちゃんさん「そこにお菓子の家がありますのー!いきますの!」
さん「くっ、は・・・はやい・・・!」
水橋さん「カラオケ?飲み会?皆でわいわい?最近殆どありゃしない!」
さとりさん「ここに地霊殿を建てましょう」
ロールケーキさん「(今…貴方の脳内に…直接語りかけています…)」
さん「おはよう」
ロールケーキさん「(……か…きこえますか…)」
お菓子ちゃんさん「うえええええい」
水橋さん「どいつもこいつもリア充しやがって!ああああもおおお妬ましい!」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(16/04/20 00:31:10)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 燐 <<<
水橋さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/04/20 00:31:05)
ゲームマスター「開始します!」
ヤマメさん「パティシエ村かな?」
さん「うにゅうにゅ」
さとりさん「心になんちゃらかんちゃら!」
さん「よろしく」
ロールケーキさん「ありがとう>水橋」
水橋さん「ぱるぱるぱるぱる…」
お菓子ちゃんさん「美味しそうな村ですわ!」
ゲームマスター「全員の発言確認したら開始します」
水橋さん「0809>こいしさん」
さとりさん「こいしー!」
ロールケーキさん「ありがとうございます」
ゲームマスター「遅かった・・・悩んでしまった・・・」
こいしさんがロールケーキに名前を変更しました。
ゲームマスター「ロールケーキ>白kariさん」
ロールケーキさん「変えちゃった アイコン何番だっけ」
kariさんがお菓子ちゃんに名前を変更しました。
ぬえさんがに名前を変更しました。
kariさんがこいしに名前を変更しました。
さとりさん「もう一つあるよ>GMさん」
ゲームマスター「お菓子ちゃん>青kariさん」
お菓子ちゃんさん「おっす!まちます!」
お菓子ちゃんさん「GMからもらえなければとりあえず変えちまうぜ」
ゲームマスター「あ、気づいてなかった><」
さとりさん「GMさんわっふるきてるよ」
ヤマメさん「ヤマメですねw」
ゲームマスター「更新順調なため、名前変更完了次第発言確認に入ります」
ゲームマスターグレラン村のルール
・役職者はCOしちゃだめ
・狼さんはすぐ能力実行、占い師は初日犠牲者を占ってね
あとはマナーを守れば自由!好きな人に投票しよう!
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがぬえに名前を変更しました。
kariさんがさとりに名前を変更しました。
お菓子ちゃんさん「せっかくなのでわっふるおなしゃす」
kariさんが水橋に名前を変更しました。
ロールケーキさん「わっふるわっふる」
さとりさん「ヤマメですか」
ゲームマスター参加してくださる方々は名前変更をお願いします
ヤマメさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「きたあああああああ いらっしゃいませ」
ヤマメさん」が村へやってきました。(16/04/20 00:24:33)
水橋さん「どの人数でもおっけーっす」
ゲームマスターでは、0:30まで消化参加者募って、集まらなければ廃村します
お菓子ちゃんさん「消化でも参加いたします 0030まではかならずいます」
さん「残りますよー」
ゲームマスター「このままだと回らないでしょうね。ちなみに、消化なら抜けるという人はいますか?」
さとりさん「任せる」
ゲームマスター「グレランなら参加したくないという人もいるでしょうし」
水橋さん「まあ12人では回らなさそうだし私はGMの案に賛成かな」
ゲームマスター「希望が特になければ、GMが決定します」
ロールケーキさん「GMと他の参加者の意向にお任せ」
ゲームマスター「もしくは、0:20時点でグレラン村に切り替えて、消化人員を0:30まで募るのも有りかと思いますが」
ゲームマスター「了解です。現時点の人数だと消化もできないので、0:30まで待って、集まらなかったら廃村でいいでしょうか。」
さん「寝落ちしなきゃ7時半まで」
さとりさん「半まで」
水橋さん「まー明日あるし半くらいまでかなー
これ以上人減る恐れあるなら消化できる人数まで集まったところで見切りつけるのもあり」
さん「0130まで」
お菓子ちゃんさん「寝落ちしていたら蹴ってください。すみません」
お菓子ちゃんさん「0030で消える可能性が高いです
それ以降でもパソコンの作業をしながら待てますが」
ゲームマスター0:10になったのでアンケート取ります。
何時までなら待てますか?GMは2時ぐらいまで大丈夫なので、遠慮せず申し出ください。
ゲームマスター「おかえりなさい」
水橋さん「戻りました」
ゲームマスター「いらっしゃいませ 灰kariさん了解です」
水橋さん「こんばんは、風呂ってくるから集まったときいなかったら蹴って」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/19 23:52:45)
お菓子ちゃんさん「お疲れ様です 村立て感謝なり」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/19 23:52:21)
ゲームマスター「0:10時点で皆様が何時までなら大丈夫かアンケート取ります」
ゲームマスター更新時間12:10に設定します
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/19 23:46:21)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
さん「こんばんは」
さとりさん「ばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/19 23:45:11)
ロールケーキさん「こんこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/19 23:45:06)
kariさん」が村へやってきました。(16/04/19 23:44:53)
ゲームマスターテンプレをお借りして一部改変しています。
--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。

赤1名のため枠拡張 ズサ優先
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】
戻る