過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
くるっぽー総統
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(死 亡)
 
 
らあめん
◆.ySUV6hrkA
[人 狼]
(生存中)
 
 
なるほど
kuya ◆nJd7Z3zXjE
[狩 人]
(死 亡)
 
 
雷神剣
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[狂 人]
(死 亡)
 
 
さくら
柚希
[占い師]
(死 亡)
 
 
元WANDS
一人祭 ◆0Qd8tB929M
[人 狼]
(生存中)
 
 
きゅんっ
LOVEAT ◆1stsightBQ
[村 人]
(生存中)
 
 
スプラッシュ
と金 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(生存中)
 
 
新緑
sarah ◆d2AI/9RyE.
[村 人]
(死 亡)
 
 
紅葉
紅葉
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヨット
ボーロ ◆T/AjxXRoy2
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 147005番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
きゅんっさん「〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 147012番地 物足りない人おいでませ」
なるほどさん「GM様皆様ありがとうございました!」
元WANDSさん「GM様・皆様、ありがとうございました!」
ゲームマスター「それでは管理終了します」
雷神剣さん「GMさん、村のみなさんありがとうございました」
くるっぽー総統さん「やったー、おかわりだー!」
くるっぽー総統さん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました」
きゅんっさん「あ、次村立てるのでよかったらどうぞ」
さくらさん「皆さんありがとうございました!」
きゅんっさん「GMさん皆さんありがとうございました」
きゅんっさん「雷神剣狂ならふつうにらあめんで囲いだわなあ
2W1M残りなら雷神剣に身内する意味ないと思ってしまった」
新緑さん「村立て同村感謝」
元WANDSさん「雷神剣さんを理由なしで盲信してしまったら、あんな発言かな、と思ったのですがまだまだですね」
ヨットさん「同村、GM感謝です!またよろしくお願いします。」
新緑さん「村は雷神剣吊れたのはよかったと思う
後は何回もの投票結果をつかえるかどうか」
ヨットさん「元WANDSは投票の言い訳微妙だし吊れると思ったんだがなー残念
最終日発言少なくて申し訳」
ゲームマスター「事件前日に改善点を指摘された方は pukiwiki やテンプレ(村のローカルルール)をよく読んで次回に役立てて下さい
ルールやマナーが分かると人狼の世界がとても広がって楽しくなります」
新緑さん「なるほどさん吊りは怖かったですね
なので吊り逃れはしなかったのですが」
くるっぽー総統さん「だいたい役職持つと吊られやすくなるのはしょうがない
>なるほどさん」
新緑さん「霊噛みは意外に効きましたね」
ゲームマスター「失敗は誰にでもあることです
次回に今回と同じミスを繰り返さなければ大きな前進です>なるほどさん」
さくらさん「初占いでした 勉強します」
紅葉さん「このような機会をくださった皆様、ありがとうございました」
きゅんっさん「土壇場でらあめんースプラッシュに見えた 元WANDS完全に除外しちゃってたなあ」
くるっぽー総統さん「雷神剣さん吊れたし問答無用で元WANDSさん吊れるかと思いましたが、霊能噛みが良かったっぽいっすね」
さくらさん「おつかれさまでした」
なるほどさん「即死の狩人です、勉強して出直します・・・」
ゲームマスター「何か質問があればどうぞ
諸先輩方からのアドバイスが得られるかも知れません
この村での経験が次回の参加に大きなプラスになることを期待しています」
ヨットさん「らあめん黒なんか やられた」
らあめんさん「村立て同村ありがとうございました!」
雷神剣さん「どんな役職でも、初心者の潜伏は危険ですよ
村人(素村)と狩人以外の役職を引いたなら初日に出ましょう」
ヨットさん「ありゃあ おつでした」
スプラッシュさん「せっかく俺に指定してた霊能くたばったのになあ 村吊っちゃったか」
新緑さん「雷神剣が狂だったことを深く陳謝します
みスリーしてすみません」
元WANDSさん「相方様・狂人様、誠にありがとうございます」
なるほどさん「お疲れ様でした!」
きゅんっさん「お疲れ様でした」
らあめんさん「お疲れ様〜狂人にお仲間ありがと〜」
ゲームマスター「お疲れ様でした 皆さまご参加ありがとうございます」
くるっぽー総統さん「お疲れ様でした
狼さん頑張ったなあ」
元WANDSさん「お疲れ様でした」
新緑さん「お疲れ様でした」
雷神剣さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(16/04/16 22:46:43)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
ヨットさん2 票投票先 → 元WANDSさん
スプラッシュさん1 票投票先 → ヨットさん
元WANDSさん1 票投票先 → きゅんっさん
らあめんさん0 票投票先 → ヨットさん
きゅんっさん1 票投票先 → スプラッシュさん
雷神剣さん「雷神剣●と誤認したら、囲いのらあめんが黒くなると思うんです」
ゲームマスター「さくらさん真なら全員がグレー
雷神剣さん真ならきゅんっさん吊り
こんな感じで占い師の情報が少ないと手探りで推理することになります
なので狩人は真役職を見極め、かつ生き残ることに必死になります」
紅葉さん「メモメモ(そっかぁ)」
くるっぽー総統さん「少人数村は初日●以外での霊能潜伏って有効じゃないので、○ならでた方がいいかなと思います」
新緑さん「それをした場合、問答無用で吊りますよ」
新緑さん「霊脳潜伏はあかん…」
紅葉さん「あの時点で嘘れいのう、いなかったのでね」
紅葉さん「僕は一回潜伏しようかと考えました」
元WANDSさん「ミスリードかどうかまだ分からなくね?」
スプラッシュさん「黙ってるヨットと●出たきゅんどっち吊るか
重要な分岐点」
らあめんさん「昨日のヨットの灰釣り発言は相当危ういので今日はここ投票するかな」
きゅんっさん「じゃあなんで雷神剣は真なんだよ!ずるいだろそんなの!」
ヨットさん「まあこれまでみててもらあめん囲いはなさげ 雷神偽追うしきゅんは白だと思ってる」
元WANDSさん「考えを発言している=村じゃないでしょ」
ゲームマスター「自分が真占い師で俺に任せてくれれば村勝ちにしてみせるぜ、と言う意気込みをどんな形で表現するか、またその表現は個々の村人にとって好感が持てるか否かは千差万別ですので絶対的な正解は無いです。
この辺は真占い師でも狼や狂人の騙り占いにしても、何回か経験することで自然と見えてくるでしょう」
きゅんっさん「分かったお前村だろ>元WANDS
とびきりミスリーしてる村だな」
新緑さん「いや、霊結果●だと誤認させる霊噛みですね」
きゅんっさん「ヨットとスプラッシュ両方吊れば終わりそう
若干ヨットに傾き気味そんな感じ」
スプラッシュさん「まあ雷は初手で確定で囲えていないので「真贋ついて真噛まれた」なら雷狼確定」
元WANDSさん「まだ、雷神剣を真で考えてるからね
今日も投票したいと思ってる」
くるっぽー総統さん「雷神剣狼にしても狂人にしても、昨日雷神剣吊りしたなら今日は元WANDSさん吊りでしょうね」
きゅんっさん「くるっぽー噛みはヨットが一番やりそうだけど」
らあめんさん「その推理が正しければ、対抗が占いそうな位置に狼がいたということになるな>きゅん」
きゅんっさん「あと俺は雷神剣以上に考えを発言してるつもりなんですけどそこらへんはどうなんでしょうか」
きゅんっさん「じゃあ今でも俺を吊りたいと?>元WANDS」
雷神剣さん「◆スプラッシュさん 「霊結果○なら別段霊能が噛まれる理由が見当たらない」
そうですよね、霊能なんて噛まなくてもよかったんじゃ・・・」
元WANDSさん「投票理由は雷神剣さん真で追ってるから
ちゃんと考えを発言出来る占いって、俺は信用したいね」
新緑さん「雷神剣狼の方がすっきりする形ですね」
きゅんっさん「対抗残しとくのは危険と判断したんじゃん>らあめん」
スプラッシュさん「なのできゅんはおそらく村」
らあめんさん「雷狼だったから結果隠し?それするならさくら噛みの時点でやりそうな気もするけど」
きゅんっさん「吠えが少ないのが常に頭の中にある>元WANDS
あと正直スプラッシュ狼だと思ってたからそれだと雷神剣狼がしっくりくるなあと思った」
さくらさん「お疲れ様ですー」
スプラッシュさん「霊結果○なら別段霊能が噛まれる理由が見当たらない」
くるっぽー総統さん「おつかれいのう」
くるっぽー総統さん「ああ、でも色見せない方がいいのかな」
元WANDSさん「◆きゅんっさん 「雷神剣狼だと思ってます 吠えが少ないのもそれなら頷ける
霊噛まない+占い●なら俺投票の元WANDSは逆に白くなりスプラッシュが黒くなる」
狂じゃなくて狼目で見ているのはなんで?」
さくらさん「勉強になります」
紅葉さん「おつかれさまでした」
きゅんっさん「とりあえず元WANDSが俺投票なのを弁解してもらうとして」
ヨットさん「霊能意外守るとこなんてなかったもんね」
スプラッシュさん「ということは雷狼だったのかな」
新緑さん「理由:ランダム
ってだけだとさすがに厳しいね」
ゲームマスター「紅葉さんお疲れ様でした
何か質問があればどうぞ」
らあめんさん「これ狩人いないな」
ヨットさん「おはようじょ」
きゅんっさん「と、思ったが噛むか」
元WANDSさん「おはよう」
雷神剣さん「少々誤爆が怖かったですからね。一番の村目に●を打つのも致し方なしです
グレ噛みを見て囲えていると判断し、占い先を変える判断ができれば最高でしたが」
くるっぽー総統さん「今日は霊能よりもスプラッシュかヨット噛んだ方がいいような気はしますね」
スプラッシュさん「おはよう」
きゅんっさん「雷神剣狼だと思ってます 吠えが少ないのもそれなら頷ける
霊噛まない+占い●なら俺投票の元WANDSは逆に白くなりスプラッシュが黒くなる」
らあめんさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(16/04/16 22:40:13)
紅葉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
紅葉さんを狙います。 >>> らあめん <<<
新緑さん「理由はなんでもいいけど、もう少し熱意を見せないとな」
さくらさん「あと発言の速さか」
きゅんっさんの独り言「スプラッシュ感」
ゲームマスター「霊能結果が抜けてました
→なるほど○ →新緑○」
さくらさん「あー最初の占い決めって難しいな」
らあめんさんの遠吠え「ここで霊能噛んだらきゅんの立場がまずくなりそうだし
ここ噛むね」
ゲームマスター「占い/雷神剣 さくら○ らあめん○ きゅんっ●
占い/さくら 紅葉○
霊能/紅葉

吊 →なるほど →新緑 →雷神剣
噛       →さくら →くるっぽー総統


グレー 元WANDS スプラッシュ ヨット

見ての通り さくらさん真と仮定すると紅葉さん以外は全員グレー(誰にでも人狼の可能性有り)
雷神剣さん真だときゅんっさんともう一人(最悪で霊能まで人狼の可能性)が人狼

こんな風に各視点でのグレーや占い先から人外の位置を推理します」
雷神剣さん「明日元WANDSが吊れたら、雷神剣投票と言う事できゅんっ吊りですね」
さくらさん「でも、霊能判定○なんだよな・・・」
くるっぽー総統さん「初日の発言では偽目でみてました>さくらさん
ただ、きゅんさんは村でほぼみてたんで、そこの信用差でしょうかねこれは」
元WANDSさんの遠吠え「霊能、いきますか!」
元WANDSさんの遠吠え「いや、俺は怪しまれるかもだけど、らあめんさん残れば」
さくらさん「私真目の要素ありました?」
雷神剣さん「元WANDSさん 0 票 投票先 → きゅんっさん
勝ってくれればいいんですよ。この投票を使うかですね」
らあめんさんの遠吠え「次は噛みミスっても釣り数変わらないので霊能噛みどうかな
確実に灰で生き残れそうなら灰噛みでもおk」
くるっぽー総統さん「ケアというか占い偽決め打ちの吊りですね」
新緑さん「村人が強いですね」
さくらさん「おつかれさまです」
きゅんっさんの独り言「狼っぽいんだよなあ、雷神剣」
くるっぽー総統さん「これで元WANDSさん吊って最終日ですね」
さくらさん「お!ケア吊り?」
ヨットさんの独り言「昨日新緑吊るべきじゃなかったなあ…白目だったし」
きゅんっさんの独り言「物凄い身内票感ある」
新緑さん「おつかれさまです」
くるっぽー総統さん「おつかれきょうじん
村優秀だあ」
ゲームマスター「雷神剣さんお疲れ様でした」
らあめんさんの遠吠え「ひよったすまん」
さくらさん「霊能しっかりしてー」
4日目の夜となりました。(16/04/16 22:35:43)
雷神剣さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ヨットさん0 票投票先 → 雷神剣さん
スプラッシュさん0 票投票先 → 雷神剣さん
元WANDSさん0 票投票先 → きゅんっさん
らあめんさん0 票投票先 → 雷神剣さん
紅葉さん0 票投票先 → きゅんっさん
きゅんっさん3 票投票先 → 雷神剣さん
雷神剣さん4 票投票先 → きゅんっさん
新緑さん「私は下界ならきゅん吊ったと思う」
新緑さん「ここでくるっぽー噛みが微妙
雷神剣真なら噛みきりでいい
奇数だったんだし」
雷神剣さん●吊りですよ
元WANDSさん「◆きゅんっさん 「とりあえず今日は俺か雷神剣かのどちらかを吊っていただきたいのですが…>紅葉」
これで」
スプラッシュさん霊能がなんか言ってるけど無視でいい
雷vsきゅんね
ヨットさん「雷神剣狂で狼2残りだとまずい」
ゲームマスター「さくらさん真占いと仮定すると 雷神剣さんは狂人か人狼
人狼が理由無く村の真役職を残すことはあまり無いので
村人は雷神剣さんを真とみるか偽のケアとして吊るかを決めなければなりません」
らあめんさん「グレー釣りだけはやっちゃだめじゃないか?
狐もいないのに」
紅葉さん「ぎゅんさんの発言ひかかった」
きゅんっさん「したがうなや>ヨット」
きゅんっさん「とりあえず今日は俺か雷神剣かのどちらかを吊っていただきたいのですが…>紅葉」
ヨットさん「グレー吊りね まあ従うけど そろそろ危うくね」
雷神剣さん「紅葉が狼だろうと真だろうと、きゅんっを吊ったら残りの人外は狼1人だけです」
紅葉さん「あ」
スプラッシュさん「きゅんの村アピに説得力あるわ」
らあめんさん「ふむ。じゃあ二人の発言さかのぼりながら今日の投票決めます」
紅葉さん「スプラッシュさん一点かなぁ」
きゅんっさん「まあ、噛まれてるの自体村要素だけど」
スプラッシュさん「まあ安定とって雷吊るか」
きゅんっさん「さくら信じろって言われても噛まれてるし難しいだろうから
俺を信じろ」
さくらさん「勉強になります、次占いになった時、ログ等見ながら改善していきたいです」
スプラッシュさん「雷盲信ならきゅん吊り、さくら盲信なら雷吊り」
元WANDSさん「一応聞くけど、紅葉さん指定は?」
きゅんっさん「その通りです>らあめん
俺を信じるか雷神を信じるかを今日決めてください」
雷神剣さん「現在2Wで狂人死亡です。狩人は生きていてほしいですけど
狩人っぽかった人が噛まれてますね」
らあめんさん「狼一匹も死んでないのできゅん釣りするということは雷を盲信するという方針ですかね」
きゅんっさん「あ、スプラッシュ吊りたいならそのスプラッシュが俺に「●あるかもな」って言ってますよ!!!
俺村目ですよ!!」
スプラッシュさん「安定を取るなら雷神吊り きゅんが仮に本当に狼だったとしても誤爆っぽい気がする」
新緑さん「もう決めうちの縄なんですよね」
ゲームマスター「占い理由がしっかりしてるのは良いことです
騙りと信用勝負になった時にものを言うでしょう
慣れも必要ですがおよそ二〜三行ぐらいの文章を作れるようになるとより良くなります>さくらさん」
きゅんっさん「そこに関しては同感です>雷神剣
吠え減ってたのが非常に不可解ですが」
紅葉さん「次、スプラッシュさん、吊いれます」
さくらさん「ヨットさん 頑張って」
きゅんっさん「あと仮にも一度くるっぽー吊りたいと言っておきながら噛むのはない
っていうかグレー噛みなんぞせんわ 霊能噛むわ」
元WANDSさん◆スプラッシュ 「ええなるほどさんあれで白なんだ
昨日吊り逃れしようとしてたよねあそこ」
そんなに逃れようとしてたな?と思い、投票しました
雷神剣さん「新緑吊りはいりませんでした。惜しい人を失いました」
スプラッシュさん「じゃあきゅん●結構あるかもな 村の遺言先だったという事だし」
くるっぽー総統さん「そっち偽か
きゅんさん●だしなら間違いなく雷神剣吊りますねこれ」
らあめんさん「あと釣り3しかないので、雷かきゅん釣り(雷盲信ルート)でランしたらいいと思います」
きゅんっさん「新緑投票してませーん。村アピ以上でーす」
さくらさん「遅くなりましたが私も初心者なのと初占いでした」
ヨットさん「ぶっちゃけこの占い偽にしか見えないんですが」
スプラッシュさん「○かあ」
きゅんっさん「ほんとかよ」
きゅんっさん「○かよ」
紅葉さん「しんえんさん○でした」
新緑さん「お疲れ様でした」
スプラッシュさん「じゃあ雷神ときゅんで殴りあって」
ゲームマスター「くるっぽー総統さんお疲れ様でした」
雷神剣さん理由:新緑の遺言投票先
新緑には明日の指定を遺言してくださいと言いましたが
対抗が噛まれた私の提案を村が聞き入れるか不安です
ここは私が占っておきましょう
ちゃんと発言できているところですし
きゅんっさんCOない
新緑さん「黒吊れたらPPで狼勝ちか」
くるっぽー総統さん「お疲れ様でした」
ヨットさん「おは」
スプラッシュさん「おはよう」
元WANDSさん「おはよう」
らあめんさん「おはよう」
きゅんっさん「1分半まで吠えなし(沈黙回避っぽいタイミングの吠え)
吊れてるとみなすとスプラッシュとらあめんが村目で雷神剣狼もほぼない
ならヨット くるっぽーが吊りたいと言ったのは既に過去の話です」
雷神剣さん「占いCO:きゅんっ●」
4日目の朝となりました。(16/04/16 22:29:18)
くるっぽー総統さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
くるっぽー総統さんを狙います。 >>> らあめん <<<
雷神剣さんの独り言「占いCO:きゅんっ●」
さくらさん「ヨットさんは強弁な印象受けたんで、村なら噛まれた時心強いかと思いました」
ゲームマスター「妖狐が配役されてる時は予告投票→占いもそれなりの意味を持ちます
今回は特にプラスマイナスは無いです」
さくらさん「なるほどさんも会話の流れから何かあるなと思ったんで外してたけど」
雷神剣さんの独り言「占いCO:きゅんっ●」
なるほどさん「できる限り逃れようと頑張ってみたのですが、改善点はいっぱいありました」
新緑さん「雷神剣さん 0 票 投票先 → 新緑さん
◆雷神剣さん 「紅葉の指定だと不安だから、新緑は明日の吊り先を遺言してください」
雷神剣の言動不一致」
ゲームマスター「占い/雷神剣 →さくら○ →らあめん○
占い/さくら → 紅葉○
霊能/紅葉  →なるほど○

吊 →なるほど →新緑
噛       →さくら


グレー くるっぽー総統 元WANDS きゅんっ スプラッシュ ヨット

現時点での内訳メモがこちら
このように別途メモを取りつつ誰が人狼かを推理していくことになります」
さくらさん「2日目の投票理由 予告のつもりでしたw」
らあめんさんの遠吠え「おっけーですそちらを噛みます」
元WANDSさんの遠吠え「きゅん!把握です」
雷神剣さんの独り言「占いCO:スプラッシュ○
でいいか」
元WANDSさんの遠吠え「くるっぽーさんあたり、いかがです?ちょっと発言強めなので」
らあめんさんの遠吠え「昨日の時点で誰からも誘導もらってないきゅん!を噛みます」
くるっぽー総統さんの独り言「よく考えたら、だいたいなるほどさんで狩人吊れてるっぽいのよね」
らあめんさんの遠吠え「多分狩人が新緑でなければ、今日は霊能護衛してると思うので今日は灰から噛もうと思います」
新緑さん「吊り逃れしているからなるほど狩な気はしていた」
きゅんっさんの独り言「つらあい」
スプラッシュさんの独り言「舐めた態度取ってると吊るぞ?」
くるっぽー総統さんの独り言「身内票とか普通にするぞ」
スプラッシュさんの独り言「紅葉さん 0 票 投票先 → スプラッシュさん
てめえ誰に投票してんだよ」
新緑さん「おつかれさまでした」
雷神剣さんの独り言「狩人だったかねぇ。狼ではやりすぎだと思うんだけど」
くるっぽー総統さんの独り言「まあこれで●でるんならスプラッシュ吊ったらどうにかなるだろ」
ゲームマスター「新緑さんお疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(16/04/16 22:24:42)
新緑さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ヨットさん2 票投票先 → 新緑さん
スプラッシュさん2 票投票先 → 新緑さん
元WANDSさん0 票投票先 → スプラッシュさん
らあめんさん0 票投票先 → 新緑さん
紅葉さん0 票投票先 → スプラッシュさん
新緑さん4 票投票先 → きゅんっさん
くるっぽー総統さん0 票投票先 → ヨットさん
きゅんっさん1 票投票先 → ヨットさん
雷神剣さん0 票投票先 → 新緑さん
ゲームマスター「内訳は 占狂ー霊 の 2-1
雷神剣さん視点では狂人のさくらさんが噛まれてしまっただけなので破綻はありません
雷神剣さんの信用は落ちつつありますが村人もまだ狂噛みの可能性を考えて雷神剣さんを残しています」
ゲームマスター「操作方法は昨日と同じです 引き分けからの再投票にご注意下さい」
さくらさん「遅くなりました お疲れ様でした」
新緑さんグレランでいい
スプラッシュさん「新緑の視点が変
雷狼で新緑狂人まである」
雷神剣さん「紅葉の指定だと不安だから、新緑は明日の吊り先を遺言してください」
きゅんっさん「紅葉狼はないし放置でいいよ
雷神狼で対抗即噛みはないから結局ただ不慣れな真だ」
くるっぽー総統さん「スプラッシュさん 「ええなるほどさんあれで白なんだ
昨日吊り逃れしようとしてたよねあそこ」

吊りのがれは○でもするぞ」
紅葉さん「スオウラッシュ吊。全力」
なるほどさん「勉強になります、ありがとうございます!」
らあめんさん「霊能さんは結果を○(村人でした)か●(狼でした)で表現できるといいかも!」
新緑さん「少なくともこの霊に護衛はいりません
まだ十分に雷神剣真はあります」
元WANDSさん「って俺は通訳か!w」
スプラッシュさん「ええなるほどさんあれで白なんだ
昨日吊り逃れしようとしてたよねあそこ」
くるっぽー総統さん「じゃあヨットに指定入れようぜ!」
元WANDSさんなるほどさん○ね
ヨットさん「◆新緑さん 「村はグレランしますよ」
グレラン()だけど紅葉遅すぎて吊りたくなったのは事実」
くるっぽー総統さん「今日の「アナタの情報」ってとこに結果でてると思うぞ」
雷神剣さん「さくらには護衛がつきにくいところですし
私が占って狂人判定を出しているので、吊る必要がありません
だから狼は噛んでもいいのです>くるっぽー総統」
きゅんっさん「新緑村だと思うんですよねえ」
らあめんさん「真狂なら確実にわかりませんし、真狼なら対抗噛みではなく霊能噛みに来るでしょうね」
紅葉さん「白です」
元WANDSさん「深緑さん吊りはちょっと賛成出来ないかな
昨日も言ったけど、明確な理由が欲しい」
ゲームマスター「GMの主観では なるほどさんは発言数5 内容は推理らしいものも少なく
中庸であったが為に他の村人から判断つきかねると見て投票されたと判断します<吊られた理由」
新緑さん「村はグレランしますよ」
くるっぽー総統さん「紅葉さんは結果だしてほしいの」
新緑さん「分かったとしたらそれは漂白です」
スプラッシュさん「吊り先はわかったから、なるほどさんの色を教えて>霊能」
きゅんっさん「昨日から言いたかったんだけど「しんえん」じゃなくて「しんりょく」だぞ」
くるっぽー総統さん「グレーではヨットちょー吊りたい
◆ヨットさん 「>くるっぽー 白出しされたのにCCOする意味ないだろ」
この発言ってなんかさくらの色みえてるような気がするんすよね。さくらが真or狂なら相当やばいです。

新緑は紅葉吊りたい発言はまあ別にいいんですが、理由が狂人かもしれないというのはよろしくないですね。
基本的に狂人が霊能にでても狼さんにそこまで有利になりません。出遅れたからとりあえず出ようはありますが、その場合でも狼の餌であることは変わりありませんし、放置でいいのですよ」
きゅんっさん「一応吊りたいのはくるっぽーからあめん
らあめん○だからくるっぽー」
新緑さんはっきり言いますよ
あの占い結果で占い真狂だとしたら狼はどちらが真かは分からないはずです
紅葉さん「しんえんさん?吊」
ヨットさん「さくら狂で霊能黒とかそれで漂白噛みってかなりレアなきがするんですがそれは」
くるっぽー総統さん「新緑さん 「護衛がついていない方を噛んだようにしか見えません」

その視点がスッゲー気になるわ
さくら護衛とか普通にありえるぞ」
雷神剣さん「とりあえず真で見ておきますけど」
らあめんさん「さくら偽の場合だと、雷さんが真になるのでさくら◯の結果から確実に狂人であることになります。
そして、この村では狼2狂人1しか人外側がいないため、霊能が偽物なら狼しかありえないということになります>雷さん」
スプラッシュさん「というかそもそも霊能結果貼ってよ」
きゅんっさん指定できるとははなから思ってないからせめて霊結果を出してくれ
元WANDSさん「あれ?霊能は」
雷神剣さん紅葉さん、吊りたい人を誰か指定してください
ゲームマスター「さくらさんお疲れ様でした
何か質問があればどうぞ」
元WANDSさん「さくら噛まれて、雷神剣が残るってことは・・・」
くるっぽー総統さん「雷神剣さん 「噛めるところ噛んできましたね」

ごめん、意味がわからない」
スプラッシュさん「さくらが真の場合まともな結果が何も残ってない」
ゲームマスター「村の吊り数は5回のみ 最大で2狼1狂 ミスは2回まで
狩人の仕事は真役職か、村にとって有益な人を護ることなので
中盤以降はともかく序盤で死んでしまうのはデメリットしかありません
多少は生存に関して足掻くのもプラスと考えます>なるほどさん」
きゅんっさん「私だって頑張った…頑張ったんですよ…!!>くるっぽー」
新緑さん「護衛がついていない方を噛んだようにしか見えません」
ヨットさん「◆なるほど
「狩り人保護も良いですけれど投票も見たいですし、グレラン推しです」
なるほどに入れようとしてたのに間違えて隣のらあめんいれてもうた
もしそれで疑われてるなら勘弁な」
くるっぽー総統さん「きゅんっさん 「マッハで変なRPに飽きました」

もっと頑張れよ!」
きゅんっさん「とりあえず霊結果を見たいのですが
吠えは減ってた感じするので」
雷神剣さん「噛めるところ噛んできましたね」
スプラッシュさん「これは辛い」
きゅんっさん「マッハで変なRPに飽きました」
らあめんさん「さくら死んでますね・・」
新緑さん「◆紅葉さん 「れいのうです」
◆さくらさん 「占い理由 ランダム」
◆さくらさん 「占いCO 紅葉さん○」
◆雷神剣さん 「理由:右を占いました。アイコンも桜色ですね
でも桜の季節はもう・・・?」
◆雷神剣さん 「占いCO:さくら○」
ここまでの動きで雷神剣真、さくら狂人で見ています。
さくらさんは狼に対して露骨に狂アピをしています。
さくらさん狂人なら紅葉さん狼は普通にありえますよ
紅葉さん狼だったら致命的です
村はいつこの霊をケアするおつもりなのですか?
どうせ後から「もうケアする余裕がない」とか言い出すのが目に見えています。」
雷神剣さん理由:◆らあめんさん 「もみじに◯がでてるので、さくら真なら放置安定、桜偽の場合雷真さくら狂もみじ狼という内訳になります」
桜偽の場合雷真さくら狂もみじ狼と言うのがわからない
何か見えているんでしょうか。占ってみます
元WANDSさん「おはよう」
きゅんっさん「おはよう」
スプラッシュさん「おはよう」
らあめんさん「おはよう。2−1の霊能で昨日の時点では放置していい場所に
疑いをむけまくっていた新緑さんに投票しました。」
くるっぽー総統さん「くるっぽー」
雷神剣さん「占いCO:らあめん○」
3日目の朝となりました。(16/04/16 22:17:36)
さくらさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さくらさんを狙います。 >>> らあめん <<<
雷神剣さんの独り言「占いCO:らあめん○」
くるっぽー総統さんの独り言
占いはさくらがほぼ偽目」
さくらさんの独り言「あw」
なるほどさん「初心者coです、そして狩り持ち死・・・
グレランを生き残るには他人に釣り先誘導すべきでしたか?」
さくらさんの独り言「占いCO ヨットさん○」
きゅんっさんの独り言「そうでもないか」
雷神剣さんの独り言「いや吠えろよ」
きゅんっさんの独り言「まあずいぶんな吠え減少が」
らあめんさんの遠吠え「同じ考えですね!では桜襲撃一分半で」
元WANDSさんの遠吠え「お願いします もうちょっと明日は発言頑張りますね」
らあめんさんの遠吠え「多分雷の方が狂人だと思うので、何もなければさくらを襲撃します」
元WANDSさんの遠吠え「たぶん、さくらさん真っぽいかと」
ゲームマスター「質問があればいつでもどうぞ」
ヨットさんを占います。 >>> さくら <<<
らあめんさんの遠吠え「占いのどちらが本物だと思いますか?
今日どちらかを襲撃しようと思います」
新緑さんの独り言「雷神剣 真 さくら 狂 で ほぼいいだろう
紅葉狼は真面目にありえるぞ いつケアするんだ」
なるほどさん「おつかれさまでーーす」
ヨットさんの独り言「なるほどとらあめんまちがえちゃったよwww
これ絶対疑われる奴www」
くるっぽー総統さんの独り言「まあ捨て票してるし大丈夫かな」
雷神剣さんの独り言「らあめん○かきゅんっ●」
くるっぽー総統さんの独り言「そこはやばいですよ!」
スプラッシュさんの独り言「意見吊り」
ゲームマスター「なるほどさんお疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(16/04/16 22:13:02)
なるほどさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ヨットさん2 票投票先 → らあめんさん
スプラッシュさん1 票投票先 → なるほどさん
元WANDSさん0 票投票先 → なるほどさん
らあめんさん1 票投票先 → 新緑さん
紅葉さん0 票投票先 → スプラッシュさん
なるほどさん4 票投票先 → 新緑さん
さくらさん1 票投票先 → ヨットさん
新緑さん2 票投票先 → さくらさん
くるっぽー総統さん0 票投票先 → ヨットさん
きゅんっさん0 票投票先 → なるほどさん
雷神剣さん0 票投票先 → なるほどさん
ゲームマスター「前回と同じ先でも、違うところでも構いません
夜になるまで入力だけは忘れないこと 鉄則です」
ゲームマスター「再投票です もう一度自分が思うところに投票入力して下さい」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ヨットさん2 票投票先 → らあめんさん
スプラッシュさん1 票投票先 → 新緑さん
元WANDSさん0 票投票先 → なるほどさん
らあめんさん1 票投票先 → 新緑さん
紅葉さん1 票投票先 → 新緑さん
なるほどさん3 票投票先 → スプラッシュさん
さくらさん0 票投票先 → なるほどさん
新緑さん3 票投票先 → 紅葉さん
くるっぽー総統さん0 票投票先 → ヨットさん
きゅんっさん0 票投票先 → なるほどさん
雷神剣さん0 票投票先 → ヨットさん
ゲームマスター「■投票方法■
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。」
雷神剣さん「初日は念のため新緑以外を吊りましょうか」
きゅんっさん「紅葉狂だとしたらさくらさんが真です」
ヨットさん「そんなややこしい内訳あんのかなあ まあいい」
スプラッシュさん「とりあえず新緑吊っとけば間違いない」
新緑さん「狂人もありますよ?」
元WANDSさん「◆紅葉さん 「しんえんさん吊り、おねがいしたい」
どうして?」
紅葉さん「紅葉VSしんえん。な訳ね」
きゅんっさん紅葉さん偽の場合さくらさんも偽になるんだけど、そこまで考えて言ってるの?>新緑
らあめんさん「もみじに◯がでてるので、さくら真なら放置安定、桜偽の場合雷真さくら狂もみじ狼という内訳になります」
雷神剣さん◆ゲームマスター 「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
わかりますか。狂人がいる村ですよ。狂人は占った場合、村人と判定が出ます
くるっぽー総統さん「まあだいたいなるほどさんが何かもってるんでしょうが、吊るかどうかはじっくり考えます」
スプラッシュさん「グレーからのCOならまだ少し悩む要素あるけど
○からのCOなんだよね」
紅葉さん「しんえんさん吊り、おねがいしたい」
ヨットさん「>くるっぽー まあな でも少なくともそこ黒はないだろ」
きゅんっさん「逆に狼ならそんなこと言わない、とも取れるんじゃないかな>スプラッシュ
そもそも○は見逃してそうだよっ」
新緑さん「はっきり言いますが紅葉さんは信用できません
欠けを見て乗っ取りに来た人外でも全くおかしくありません」
紅葉さん「しんえんさん、人側では、なさそう」
さくらさん「本物か霊能かけか・・・」
なるほどさん「狩り人保護も良いですけれど投票も見たいですし、グレラン推しです」
らあめんさん「じゃあ2−1ですね
もみじさんの出るタイミングが、霊能かけが疑われだしたタイミングなので怪しいといえば怪しいのですが、まぁまぁ今のところ問題ないでしょう」
くるっぽー総統さん「もみじんはしばらく放置でいいよ
挨拶も遅いし、慣れてないだけかもしれない」
スプラッシュさん「○から出てる1の霊能を吊ろうとするとか村ならありえない」
さくらさん「私視点 紅葉さんはどっちかはわかんないね白という事実のみ」
ヨットさん「狐もいないしな グレラン把握 紅葉はさくらの白なんだろ 」
スプラッシュさん「ああ、新緑吊るか」
きゅんっさん「二人とも役職占っててグレーの情報が少ない…
これってもしかして…私ピンチ!?」
元WANDSさん「んじゃあグレランですねー 結局無難な流れに」
雷神剣さん「霊能出ましたね。ちょっと不安がありますけど欠けるよりはいいです」
くるっぽー総統さん「ヨットさん 「>くるっぽー 白出しされたのにCCOする意味ないだろ」

それ狂人に向かっても同じこと言えんの?」
きゅんっさん「げげっ、霊能がいる!?見逃してたなんて…!」
スプラッシュさん「オーソドックスな2-1だね」
新緑さん「紅葉さんのCOは聞かなかったことにして紅葉さんを吊りますか」
らあめんさん「初日が霊能を持って行ったようですね
まぁ潜伏してる可能性もなくはないのですが」
なるほどさん「2-1了解です」
ヨットさん「>くるっぽー 白出しされたのにCCOする意味ないだろ」
スプラッシュさん◆紅葉さん 「れいのうです」
さくらさん「私視点 雷神剣さんは狂人か狼かはわからないね」
元WANDSさん「ん?紅葉霊能?2-1か」
なるほどさん「2-0ならグレランですかね」
雷神剣さん「霊能初日で狂人を無駄占いしちゃったなんて悲しいです」
くるっぽー総統さん「ヨットさん 「これは先に出た占い吊りたいやつ」

なんか理由あるんすかね?」
新緑さん霊欠けで見ます グレラン
スプラッシュさん「全員起きてるしこれは霊欠け」
きゅんっさん「そんな…霊能いないなんて… 鼓動が止まらないよ…」
紅葉さん「れいのうです」
ヨットさん「これは先に出た占い吊りたいやつ」
さくらさん「占い理由 ランダム」
きゅんっさん「霊能ちゃんはいるなら早めに出てくださいっ!」
新緑さん「霊脳がいないようですね」
なるほどさん「霊能かけでしょうか」
くるっぽー総統さん「じゃあ霊能欠けたということで進めてもいいでしょうか?」
らあめんさん「霊能も出ていいよ」
元WANDSさん「2-0?」
スプラッシュさん「2-0か」
きゅんっさん「しかも占い1人しかいないなんて・・・!変な顔しちゃってないよね・・・?」
雷神剣さん「霊能出ろ」
くるっぽー総統さん「霊能でてこいや!」
さくらさん占いCO 紅葉さん○
ヨットさん「おはよう」
雷神剣さん理由:右を占いました。アイコンも桜色ですね
でも桜の季節はもう・・・?
紅葉さん「おはようございます」
雷神剣さん「占いCO:さくら○」
なるほどさん「おはようございます!」
新緑さん「おはよう
この配役は基本潜伏に向かないので
○進行なら占いさんと霊さんはさくさく名乗り出ようね」
くるっぽー総統さん「昨晩は狼さんが吠えてました(ただの報告)」
ゲームマスター「◆雷神剣さんの独り言 「ツッコミがあります
例:「ココア#あいうえお」と入力すると・・・とテンプレにありますが
わかめてのトリップは半角8文字まで、つまり全角4文字相当なので
反映されるのは「あいうえ」の部分までです」
仰る通りです
GM的には初心者には「これはダメだよ?」と言う例として伝われば良いと思いましたので特に気にしていませんです」
元WANDSさん「おはよう」
スプラッシュさん「おはよう」
きゅんっさん「お…おはようございますっ
(わあああ、昨日のこと思い出したら顔まともに見れないよう…!!)」
らあめんさん「おはよう」
くるっぽー総統さん「朝だぞ諸君、人外を殲滅しよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(16/04/16 22:03:42)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> らあめん <<<
ゲームマスター「◆新緑さん 「今度簡単に説明できるようにまとめ作っておこうかな>GM」
過去の経験上、読まない人はあっても読みませんし、読んでもその通りに動けない人が大半なので実体験に勝る勉強なしと考えてます
ただ無いよりは有った方が良いので、新緑さんがGMの時に活かされることを楽しみにしてます」
きゅんっさんの独り言「9吠えとかきゅんきゅんしますね」
らあめんさんの遠吠え「はーい」
雷神剣さんの独り言「やべぇ、騙り準備を」
くるっぽー総統さんの独り言「くるっぽおぉーーん・・・」
らあめんさんの遠吠え「一分半くらいで噛みます」
元WANDSさんの遠吠え「ではでは、お昼に」
雷神剣さんの独り言「ツッコミがあります
例:「ココア#あいうえお」と入力すると・・・とテンプレにありますが
わかめてのトリップは半角8文字まで、つまり全角4文字相当なので
反映されるのは「あいうえ」の部分までです」
くるっぽー総統さんの独り言「私の知恵と勇気とくるっぽ精神が村を救うか破滅に導きます」
新緑さんの独り言「GMやっているとシスコピ分からない人が多いんだよな…」
らあめんさんの遠吠え「okです」
さくらさんの独り言「ほうほう」
らあめんさんの遠吠え「多分狂人が語りに出てくれるでしょうから、それに期待してがんばりましょう」
紅葉さんを占います。 >>> さくら <<<
さくらさんの独り言「とりま、ランダムでいくか 役職だったらごめん」
元WANDSさんの遠吠え「噛みもお任せしても?」
雷神剣さんの独り言「前日ログ取り忘れた」
らあめんさんの遠吠え「いいですよ!」
新緑さんの独り言「すまんねGM いろいろおつです なんか危険な香りがしたのでつい、な」
さくらさんの独り言「マジかよ・・」
くるっぽー総統さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
最後の質問が素晴らしかったと思います」
元WANDSさんの遠吠え「よろしくです 騙り苦手なので潜って良いですか?」
らあめんさんの遠吠え「よろしくです」
ゲームマスター「【注意事項】
・初日の早噛みは禁止。 
 『制限時間:あと○分○秒
  ↑まだ噛まない
  東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
  ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
  ↑もう噛んでもいい』
・シスコピ禁止事項です。
・再投票については極力GMも注意してみていますが、期待しないでください。
・狐・共有・猫又はいません。
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回。2w1kです。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。」
雷神剣さんの独り言「開始早くないか」
ヨットさんの独り言「GM感謝」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/04/16 21:59:11)
雷神剣さん「質問があります。GMさんは美少女ですか?」
スプラッシュさん「よろしく」
新緑さん「よろしくね」
ゲームマスター「開始します」
新緑さん「狩も能力実行を忘れないように」
くるっぽー総統さん「くるっぽー」
きゅんっさん「よろしく」
ゲームマスター「揃いました それでは約15秒後に開始します」
ヨットさん「よろ」
新緑さん「占いや狼は能力実行を忘れない
狼は相談して噛む
霊は初日に出る」
ゲームマスター「@2変わらず」
元WANDSさん「よろしくお願いします」
らあめんさん「よろしく」
紅葉さん「よろしくお願いいたします」
さくらさん「よろしくです」
新緑さん「今度簡単に説明できるようにまとめ作っておこうかな>GM」
なるほどさん「よろしくです」
ゲームマスター「@2」
新緑さん「よろしく」
kariさんが雷神剣に名前を変更しました。
ゲームマスター12人目の改名後に2157で確認します
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
雷神剣さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 21:56:03)
ゲームマスター「役職によって対応が違いますので pukiwiki を事前によく読み込んで予習しておくのをお勧めします>新緑さん

一部の役職については下記のテンプレに、僅かながら注意事項が載ってます」
なるほどさん「かしこましました、ご親切にありがとうございます!」
新緑さん「RPは頑張れそうなら頑張る」
ゲームマスター「個人の問題ですので平均はありません
RP自体は歓迎も排斥もされてませんが、RPにかまけて肝心の推理や発言がおろそかにならないようご注意下されば大丈夫です>なるほどさん」
新緑さん「役を引いたらどうすればいいんですか?」
なるほどさん「RPするような方はどの位いらっしゃるのでしょうか?」
ゲームマスター「待機時間が短いか長いかは不明ですが質問があればお答えします
タイミングによっては開始後に霊界で返信を残します
終了後にお確かめ下さい」
さくらさん「了解です」
紅葉さん「はい」
ゲームマスター「12人目が入村して参加資格を充たしており改名とおおよその更新を確認したら
開始と致します」
ヨットさん「ずさまち把握」
なるほどさん「はーい」
なるほどさん「11人村です?」
ゲームマスター「みつるぎさんまたどうぞ
ズサ待ち」
新緑さん「まった」
ゲームマスター返信で遅れましたが更新は揃ってます
それでは約30秒後に開始します 画面の切り替わりにご注意下さい
新緑さん「GM頑張れ…」
みつるぎさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
みつるぎさん「良い村になりますように」
ゲームマスター「また既に定員枠一杯に埋まったので欠員が出ない限りは無理です
人狼は人数でバランス取りをしてるので定員を変更することは今回致しません
また似たような村が今夜これ以降、或いは明日に建つと思うので
今日の経験を活かしてまたお出で下さいとお伝え願います」
ヨットさん「大丈夫ですか雷…」
紅葉さん「すいません、なるほど違いです!」
みつるぎさん「ごめんなさい、雷すごいのでやめときます」
ヨットさん「はい!きをつけまする」
新緑さん「メンバーもそろっているし、観戦で楽しんでいってね」
なるほどさん「呼ばれました?」
新緑さん「というわけでお連れ様はまた今度よろしくね」
紅葉さん「なるほど!」
紅葉さん「挨拶なかったからだと思いますが、どうか御検討よろしくお願いいたします」
ゲームマスター「わかめてはIPを変更し得ない限り再入村は出来ない仕様になってます
これはGMの裁量ではなく運営が施したものです>紅葉さん」
新緑さん「多分無理だったはず>再入村」
ゲームマスター「それでは更新を揃えます 2144で確認します」
紅葉さん「さっき蹴ったウナギさんはいれるようにしてくれませんか?」
なるほどさん「検事が来たからにはやむ無し」
さくらさん「よろしくおねがいします」
紅葉さん「すいません」
新緑さん「あらためてよろしくお願いいたします」
かりさんがきゅんっに名前を変更しました。
ユーレイさんがなるほどに名前を変更しました。
紅葉さん「あらためてよろしくお願いいたします」
kariさんがみつるぎに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
みつるぎさん「こんばんは」
佐藤さんが新緑に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 21:43:17)
ゲームマスター「お帰りなさい>ヨットさん」
ヨットさん「すまぬ 戻った」
kariさんがヨットに名前を変更しました。
ゲームマスター「参加意思のあるkariさんは適宜改名をお願いします」
元WANDSさん「紅葉とさくらって素敵ですね」
なるほどさん「了解しました!」
kariさんが紅葉に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤の復帰有無とズサ待ちの為 以降の更新確認は随時とします
離席の際はご注意下さい」
紅葉さん「aあ」
さくらさん「こんばんわ」
ゲームマスター「現時点では赤1 案山子0です」
ゲームマスター「うなぎさんは ―――非推奨――― の項目をよく読んで次回は改善してみて下さい」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがスプラッシュに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがくるっぽー総統に名前を変更しました。
新緑さん「こんばんは」
kariさんがkariに名前を変更しました。
kariさんがさくらに名前を変更しました。
きゅんっさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(16/04/16 21:37:22)
青の人さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
うなぎさんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「次に入村後に更新の無い方を蹴ります」
kariさんが佐藤に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
くるっぽー総統さん「ずさってしもうた」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 21:35:52)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「2130を経過しました 案山子より蹴っていきます
ご協力ありがとうございました」
佐藤さんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「お二人さまいらっしゃいませ
さくらさんは下記の 【1】、
 特に『Pukiwiki』は入村前に読んでから入るように
―――他の村に行った時注意する事―――
の三点をよく読んで次回は改善してみて下さい
この村への参加はOKです」
kariさんが元WANDSに名前を変更しました。
さくらさんがkariに名前を変更しました。
紅葉さんがkariに名前を変更しました。
kariさんが佐藤に名前を変更しました。
新緑さん「はじめましてよろしくおねがいします」
kariさんがユーレイに名前を変更しました。
新緑さん「こんばんは」
さくらさん「こんばんわ、はじめましてよろしくお願いします」
紅葉さん「よろしくおねがいいたします」
ゲームマスター「紅葉さんは下記の 〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜 【1】をよく読んで次回は改善してみて下さい
この村への参加はOKです」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 21:32:32)
さくらさん」が村へやってきました。(16/04/16 21:32:15)
kariさんがらあめんに名前を変更しました。
ゲームマスター「お二人さまいらっしゃいませ」
うなぎさん」が村へやってきました。(16/04/16 21:31:13)
紅葉さん「はいりましたが、よろしいですか?」
なるほどさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 21:29:31)
らあめんさん「了解しました」
紅葉さん」が村へやってきました。(16/04/16 21:28:53)
ゲームマスター「この村の参加はOKです
何か質問があればどうぞ>黄緑kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ
黄緑kariさんは下記テンプレの ■トリップ(略称:酉)の付け方 をよく読んで
次回は改善しておいて下さい」
らあめんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 21:24:11)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
元WANDSさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 21:21:30)
ゲームマスター一段目が埋まったので更新時間を2130に設定します
この時間までは揃っても案山子以外蹴りません
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 21:07:35)
青の人さん」が村へやってきました。(16/04/16 21:05:10)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
スプラッシュさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 20:53:34)
ゲームマスター「更新時間はもう少し増えたら検討しますのでゆっくりして下さい」
ゲームマスター「珍しいこともあるものです」
ヨットさん「なかなか人集まらないですかねー今4つ同時に立ってるみたいで」
ゲームマスター「いらっしゃいませ 了解しました>灰色kariさん」
ヨットさん「夕飯を食べますので、更新時にいなければ蹴ってくださいませ」
ヨットさん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 19:49:46)
ゲームマスター「テンプレ借りて推敲しました」
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」
「操作方法が分からない」って人の為の村です。
千里の道も一歩から。先ずは操作に慣れてみましょう。


〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜

【1】村民登録時は【村人の名前】を「kari」と入力して入村しましょう。
 その後参加者が集まり次第、名前を適宜変更して下さい。
 【アナタのHN】にはトリップを付けてみましょう。
 付けていないと蹴られる村もありますので推奨です。(トリップの付け方は後述)
 進行中はCN(村人の名前)で呼び合い、HNは伏せられてます。

【2】チャットは手動更新です。更新ボタンをポチポチして下さい。
 ただ連打し過ぎても鯖に負担がかかるので、夜明け待ち以外は程々に。

【3】わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
 そこでGMお薦めの『わかめて補助ツール』
 わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

 ログを保存し、個別に参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
 慣れて来たら試してみて下さい。
 わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、
 わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押して下さい。

【4】占い結果や霊能結果は夜に出力されます。
 騙る場合はその点にご注意下さい。



□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

 初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
 特に『Pukiwiki』は入村前に読んでから入るように。



 ―――禁止事項―――
【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言や他者を不快にさせる発言/AAの多用乱用/その他GMが判断する迷惑行為】
※突然死してしまったら、村に入り直して謝罪しましょう。
 或いは掲示板の「懺悔するスレ」から謝罪のメッセージを送りましょう。
 頻繁な突然死は運営からアクセス禁止処理されることもあります。


 ―――非推奨―――
【おはステ/入村後挨拶無し/プロフィール欄の記入】
 初心者COとして扱われやすくなります。注意しましょう。
 入村後の挨拶が無ければ無警告で蹴られる可能性が有ります。


■トリップ(略称:酉)の付け方
 村民登録画面→【アナタのHN】欄で『HN#任意の文字列』を入力

 例:「ココア#あいうえお」と入力すると「ココア◆AU/OjWxByc」と表記されます。

※1 上の例のように単純な文字列は、検索で配列が誰にでも暴露されてしまいます。
   これを割れ酉と呼び、開始前に蹴られる可能性大です。
   配列は英数/ひらがな/カタカナ/漢字などを組み合わせましょう。
※2 #は半角。全角#をうっかり使ってミスしないように再確認。




初めての方は↓をよく読んで、必要ならテキストにコピペを。


≪夜時間の行動対象について≫
 初日の夜に行動を入力する役職は、【占い師】と【人狼】。
 3日目以降は、【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
 【霊能者】は霊能結果が自動的に表示されます。

≪わかめての夜時間≫
 【人狼】同士が相談する時間(夜)と、
 【人狼】が能力を実行する時間(夜明け)とで構成されています。
 【人狼】は能力実行時間の目安として夜明けの残り1:30〜1:00で噛みましょう。

※狼は、誰かが噛み操作を行うと変更が効きません。
 勝手に入力せず、仲間と必ず相談して噛み役を決めること。

 【占い師】や【狩人】はなるべく夜の間に能力を実行しておきましょう。
※能力実行忘れによる突然死や、システムメタは廃村理由になります。



―――他の村に行った時注意する事―――
【画面が白い間の初心者CO/kari系以外での名前の入村/プロフィール欄への入力】
 開始前に蹴られる可能性があります。
 この村はそういった事を覚える為の村ですので【禁止事項】にはしていませんが、
 他の村でうっかりミスをしないよう注意して下さい。
戻る