過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 13人]
 
 
コタツ
◆ZjVGtPbi0o
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ぬるっと
もんぷち ◆mcGMOFW2H.
[人 狼]
(生存中)
 
 
冷え性
がくにー ◆/CcOv7jUX2
[村 人]
(死 亡)
 
 
仰木マジック
◆AI/UFOz//U
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
水中メガネ
◆.AJP3hXSbM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
くまもん
憂鬱 ◆ejK3mb0ubo
[村 人]
(死 亡)
 
 
陸上レンズ
めろもあふ ◆mEROWMOAf.
[狂 人]
(死 亡)
 
 
採血ゾロ
◆KJxAYyHAfI
[村 人]
(死 亡)
 
 
うーぱー
まるちーず ◆MLTS/CZUeM
[村 人]
(死 亡)
 
 
エーテル
◆Q2A.mzhHPI
[村 人]
(死 亡)
 
 
炭酸
◆Ap1zX42h7Y
[共有者]
(生存中)
 
 
球磨川
eyhjagd ◆RQuB7wZyH6
[狩 人]
(死 亡)
 
 
クソ難しい球
おう ◆ePwF4.jA2.
[村 人]
(死 亡)
 
 
うるるとさらら
畠 ◆btk..KXiNo
[共有者]
(死 亡)
 
 
けんじん
清水 ◆3zuSmnDyUY
[人 狼]
(生存中)
 
 
シャルルロア
くらげ ◆PvtE/Jv.H2
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 逆転普通村 〜 147004番地
9日目 (終了[1時間31分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
コタツさん「>◆ゲームマスター 「違う」
>◆ぬるっとさん 「事件前夜は村内情報ではありませんか?」
まとめるとこの会話だけでいいんじゃないかな」
ゲームマスター「うんもういいやわかりあえねーよこれ
ばいばい」
ゲームマスター「ぬるっとの言うことを真とするならの話だよ
前日に話したことがオッケーならこういうこともオッケーになると言う話
だって中身わかってんだから」
ぬるっとさん「見解の相違だとは思います。」
ぬるっとさん「◆ゲームマスター 「極論言っちゃえば
自分の中身を前日に晒すことはルール違反にはならないし
その状態で村始まって〜〜は村のとき〜〜するんで狼ですと言ってもメタじゃなくなる」
自分で「〜〜は村のとき〜〜するんで狼です」って言うならいいけど、他の方が言ったらメタではないでしょうか?」
ぬるっとさん「私自身は喋れば前夜だろうが2日目だろうが中身透けるでしょうけれど、中身が透けても役職が透けない様に精進しています。精進はしているんです・・・。」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
ゲームマスター「それと一緒でしょ
守るべきとこは守らないと」
ゲームマスター「極論言っちゃえば
自分の中身を前日に晒すことはルール違反にはならないし
その状態で村始まって〜〜は村のとき〜〜するんで狼ですと言ってもメタじゃなくなる」
ぬるっとさん「見解の相違だとは思いますが、自陣営の勝利を目指すことと紳士協定のゲームであること、GMさんがルールブックであるという認識ですから不快だというのであれば慎みます。
それとは別に管理終了後に長々とお話いただいたことに感謝です。」
コタツさん「前夜の情報は村内情報に入らないのは基本だと思う
お目こぼしされてるかどうかの違いでしょ」
ぬるっとさん「私自身はその村での村内情報であると捉えますが、GMさんがルールブックであるとも思いますので最初に発言した通りです。」
ゲームマスター「つい最近まで俺もそういう感じのことしちゃってたし
いつかわかってくれればいいです」
ぬるっとさん「落目さん的にはその事件前夜の発言は、村内情報ではないということでしょう?
GMさんがルールブックだと思いますし、落目さんの村では特にそう認識すべきだとは思いましたよ。」
ゲームマスター「球磨川事態は関係ないというのも伝わってないし」
ぬるっとさん「CN球磨川さんって、中の方複数いらっしゃいますよね。
球磨川さんRPっていうのがあるのかなって思っていたのですが。」
ゲームマスター「そういう戦術論の話に切り替わる時点で俺の言いたいことは1ミリも伝わってないんでいいです」
ゲームマスター「前日に警告した上での話だし」
ゲームマスター「もしそうなってたら俺はその吊りに関与した奴ら全員BLにぶっこんでもやぶさかでないけどな」
ぬるっとさん「そうですね。吊られる時には吊られます。<思いがけないところ
狼で初日グレランで吊られた場合、吊れそうなところに投票していて自分が吊られるよりも吊られそうもない場所に投票していた方が深読みしませんか?」
コタツさん「うーん。まあ難しいとこなんだけどね。
「じゃあ球磨川吊りで」「了解ww」「賛成ww」
『また勝てなかった…』
みたいな悪ノリもままあるし実際楽しいからな」
ゲームマスター「なんつーかその辺に認識の違いがあるんだな
一回痛い目見てみりゃいいさ」
ゲームマスター「特に初日のグレランなんて自分以外15人もいる
そいつらすべての脳内なんて読み切れるわけねーしな」
ぬるっとさん「考えた上で、投票しても問題ないという判断です。
狼陣営的に自陣営以外ならどこ吊りでも問題ありませんでしたから。」
ゲームマスター「思いがけないところが吊られる
なんてことは人狼してたらよく遭遇すんだろ」
ぬるっとさん「流石に自分やお仲間が吊られるかもという状況なら、初日グレランでもしれっとステや内容ステの場所に投票します。
そう言った意味での「お遊び投票」ですね。」
ゲームマスター「欠けるというならっていうか欠けてる」
ぬるっとさん「17人村で初日のグレラン、自分の役職及び自分とお仲間の発言、そこからの受けそうな得票計算的に「事件前夜の投票先宣言通りに投票しても差し障りない」と考えました。
が、そういった判断が礼節に欠けるというのならごめんなさい。>コタツさん」
ゲームマスター「つまるとこそこにつながるんだけど
例え初日の投票といえどこいつは何も考えずに投票をする奴なんだ
と他の参加者にわからせることがマナー違反になる」
ぬるっとさん「事件前夜に投票すると発言していないのであれば、球磨川さん投票はそもそもしていないと思います。
発言少ない場所か内容薄い場所に投票していた方が紛れ込めますし。」
コタツさん「GMが言ってるのもそういうことでしょ
「マナー」「礼節」そういうことよ。損得とかの理屈じゃなく」
ゲームマスター「コタツに先に言われた」
ゲームマスター「17人しかいないんだぞ?
100人くらいの票数で政党がもめるくらいの話になるのに
16人のうちの1票が盤面を変えない
というのはおかしいぞ」
コタツさん「>「自分の1票で大きく盤面が変わらないなら」
この考えはちょっと危うい、というかちょいと不遜だね
同村してる人たちに対して礼節にかける」
ぬるっとさん「対面人狼の場合プレイヤー数がもっと少ないので、事件前夜に○○吊るわというのを実行するのは自陣営の勝ちを目指すゲームとしての体をなしていない感じ。
それに球磨川さん投票をしたのは、球磨川さんがグレだったからです。」
ゲームマスター「それは言い換えるなら
「初日に別ゲーしながら人狼してても大きく盤面変わらんからセーフ」と言うのと同じじゃないか?」
ぬるっとさん「対面人狼ならではなく、17人村だからですね。
2吊り分余裕あるので「自分の1票で大きく盤面が変わらないなら」です。」
ゲームマスター「だからそれがメタに含まれるのよ」
ゲームマスター「メタは大いに結構
ただそれを口にするな
は不文律でしょ」
ぬるっとさん「投票先は「投票すると宣言していたから投票した」ですよ。」
ゲームマスター「そーそれが言いたい」
ゲームマスター「まあするからこういう議論になってんだろうなあ・・・」
コタツさん「前日つながりでいうと「名言するな」ってことよね」
ゲームマスター「対面人狼で村が始まる前に「お前に初日投票するわwww」つって実際に投票するか?っつー」
ぬるっとさん「「なんか怪しいから吊ろうぜ」はある気がします・・・暫定○とかCO役ならしないですけれど、初日の吊りなら。」
ゲームマスター「ただそれを別の理由に置き換えて行動するのは悪くない
だってそんなの判別しようがないから
口に出した時点で問題は生じる」
コタツさん「占い先と投票先では情報が違う
占う前の情報はゼロ。投票はその日の発言がある。
ゆえに占い先に前日のネタを持ち込むのはある程度のお目こぼしがある」
ゲームマスター「仮にそいつが臭い=全員がわかる情報があったとしても
それを理由に吊りはしちゃいかん
これは倫理とかじゃなくてゲーム性に反するから」
ゲームマスター「今いい例え思いついたわ
対面人狼で「お前くせえから吊るわ」とは言わんでしょ?そういうことなのよ」
ぬるっとさん「背景色が一緒だから〜とか事件前夜トークで、占い先を決めることは私以外でもある訳ですし。
事件前夜の発言で占い先を決めるのはOKで投票先をそのままお遊びでするのがNGというのとは違う感じです。<アンフェア」
ゲームマスター「俺はそこは問題じゃないと考えるよ」
コタツさん「ネタとメタの境界線ってすっごい曖昧だからね」
コタツさん「まあぶっちゃけさあー厳しくするなら固定CNとかもほんとはアカンからね?」
ゲームマスター「つまり初日犠牲者が死んだあと」
ゲームマスター「村が始まるのは「事件が起きてから」だから
村の中で喋っていいのはその中で起きたことだけなんだよ」
ぬるっとさん「アンフェアである範囲での発言とはちょっと違うかも・・・?」
ゲームマスター「ああ、だからどこから村が始まるか、という問題なのか?」
ゲームマスター「村の外で起きたことを話す(=知りようがないこと)のがメタであって」
ぬるっとさん「番外情報はメタもしくは情報を持っていない方に平等でないのでルールに反すると思います。」
ゲームマスター「それも俺が言いたいこととずれてる」
コタツさん「前夜の情報はズサの人とか読みきれてない場合もあるとしたらアンフェアと思わないか?
そーゆー考え方でどうじゃろか」
ゲームマスター「村の全員が把握できる情報がメタである
というのが正しくない」
ぬるっとさん「対面のTRPGもやりますし音ゲーもMMOもやりますよ。」
ゲームマスター「あーだからそこだよね」
ぬるっとさん「その村における事件前夜の情報は、その村内の全員が共有出来ている情報であると考えてメタではないという考えです。」
ゲームマスター「ゲームやる?何のゲームでもいいけど」
ゲームマスター「ぶっちゃけ守るべきマナーの話だし」
ぬるっとさん「あとは(前村にいたCN●●さんはどうだったから)とかそう言うのはメタだと思っていましたね。」
ゲームマスター「頭良くねえから上手いたとえ話ができねえんだよなあ」
ゲームマスター「違うというか、メタの範囲はもっと広いという話」
ゲームマスター「だからそれが違うんだな」
ゲームマスター「今俺が喋ってる内容に球磨川個人は関係ない」
ぬるっとさん「メタというのは村外情報(例えばプレイヤーの○○さんは××ならこうする)や(事前打ち合わせで今この村には△△さんが入っているからどうこう)などでは。」
ゲームマスター「ゲームの本編とおまけぐらい違う」
ゲームマスター「違う」
ぬるっとさん「事件前夜は村内情報ではありませんか?」
ぬるっとさん「私の発言は村内情報からの発言という意図で申し上げていましたが、それがメタであるという発言が昼時間に出るのであれば「球磨川さん」というCN自体にメタ要素を感じている方がいらっしゃるのだなとは思いましたね。
私自身はCN球磨川さんをプレイヤー違いで複数見て来ていたのでメタのつもりはありませんでしたが、メタと感じる方もいてGMさん的にも看過出来ないというのであれば控えるに越したことがないでしょう。」
ゲームマスター「たまにそれは全員が把握していることだからメタじゃない
っていう奴がいるがそうじゃなくて
メタってのは村の外(=ゲームが始まって以降以外)から持ってきた情報を基に行動すること」
ゲームマスター「まあでも認識を改めてほしいから言うぞ
「2日目以降に喋った内容以外を理由に吊ろうとする」
これはもう完璧にメタなんだよ
ぬるっとがどう思ってようがこの事実は変わらない」
ゲームマスター「それは俺も思った
言葉がちょっと足りなかったな」
ゲームマスター「そういう意味で言ってるのか
それならそれはメタに入るよ
でも単純に「球磨川がこうこうこういうことを言っているので吊ろう」はメタには入らんな」
ぬるっとさん「私の言っている意味と落目さんの受け取ってらっしゃる意味に齟齬を感じます・・・。」
ぬるっとさん「私はCNだれだれさんが○○って言ってる時は人外〜とか解らないのですが、メタの場合CNだれだれさんがこれこれの時には役職がどうのって言うのならメタでしょう。」
ゲームマスター「2日目というのは俗にいう「初日」だが
そこで何を言おうが既に村は始まってるので村内の情報だろう」
炭酸さん「乙」
ぬるっとさん「「球磨川さんが2日目に○○って言ってるから」です。」
ぬるっとさん「正直、メタだという発言が昼時間に出た方が申し訳なく思います。」
ゲームマスター「2日目に○○って言ってるから吊ろう、は普通に村内の情報だろうが・・・
なぜそれがメタで事件前日の話がメタにならないんだ」
ゲームマスター「だから俺はクソ難しい球にも苦言を呈しているよ
そこを進行中に指摘するのも良くないと言っている」
ぬるっとさん「球磨川さんが2日目に○○って言ってるから吊ろう、はメタだと思います。
事件前夜の流れから投票すると言っていたから投票しました、はメタだとは考えませんでしたしメタだとは考えていません。
でもメタだメタだという発言を昼時間に問題提起される方がナンセンスだと思いますし、GMさんのルール的によろしくないというのであれば発言はせずに行動します。」
うるるとさららさん「相方の発言見てたらむりくるしい;;;;;;ってなったゴメンス・・・」
ゲームマスター「人狼はボードゲームでTRPGだからな
そこを守らないとゲームが成り立たないんだよ
だから2窓が問題になるしメタも問題になる」
炭酸さん「ぶれたらだめだな」
ゲームマスター「「村の中」っていうのは境界が非常にあいまいなのはわかる
ただ、初日の夜が明けたらそれ以降は他の世界と断絶されなければならない
「初日の占い理由」を書いた時点じゃ、ぶっちゃけ村は始まってない
人が死んでないわけだからな
人が死んでから人狼というゲームは始まるんだよ」
炭酸さん「ぬるっとはつれてもけんじんはつれないこれ」
ぬるっとさん「事件前夜に投票宣言をしたのでお遊びを続行した、というのが村内情報であると考えていましたので。
ただその辺りの線引きは個々人のものですし、GMさんの気に障るというのであればGMさんの村内では特に自重すべきだろうと認識を改めました。」
炭酸さん「霊能狐はくるしいけど潜伏切れなかったのゴミすぎくるしい」
ゲームマスター「◆球磨川さん 「『メタは心のうちに秘めるものだよ!!』『直接根拠にするんじゃなくて、昼間は別の言い方をしよう!!』」
これだな
心の内で何思ってようが別にかまわんが
その村に全く関係のない理由を昼間に言い放つのが問題なんだよ」
ぬるっとさん「そうですね。
村内情報であればメタではないと考えていましたが、メタだという発言がありましたし、私自身はCNからは中身は確定しないと考えていますがCN=中身固定と考える方もいるというのは理解しました。
心の中に留めるのがいいでしょうね、ありがとうございます。>うるるさん」
ゲームマスター「前日に球磨川が言ったセリフがまさしくそれなんだよな」
ゲームマスター「それはそれでいい
その内容を昼に言ったのが問題」
炭酸さん「けんじん真すぎてもう」
うるるとさららさん「かみまみた」
うるるとさららさん「じゃあお疲れ様でした
相方同村GMかんちゃ」
ぬるっとさん「自分の遊びの1票が実際問題吊りに関与している状況でもなく、お仲間も吊り候補にいない状況でしたので、あえて投票先を変えて浮く必要もないのでお遊び投票を続けて他の方の票変えなどを見ました。」
ゲームマスター「だから占い理由と投票の理由を混同すんなつってんだ」
うるるとさららさん「GMのように気にする人がいるのは確かですから
たとえ前日言ってたとしても事件が始まってたら心のなかにとどめておくとか」
ぬるっとさん「初日のグレランは「本当に遊んだだけ」なので・・・。」
ゲームマスター「もっとわかりやすく言えば
「私は何も考えずに前日のノリで投票してますよ〜」ということを昼にぶっ放すなと言うこと
ゲームに対して真摯であれないのなら参加しなくていいぞ」
ぬるっとさん「いえ。ひねくれている訳ではなく、私の初日占い理由だと「前日に○○だったので」って言うのが多々あるので。
折角立てていただいているのだし、落目さんがその辺りを不快に思われるのであれば落目さんの村では避けるべきだなぁと考えました。」
うるるとさららさん「事件前日の情報をメタとするかそうじゃないかの問題では」
ゲームマスター「初日の占い理由と投票先を同列に語るな
初日の占い先については何も情報がないが
初日のグレラン先については情報がある
この違いくらいわかれ」
ゲームマスター「毎度思うが素直じゃねーやつだな」
ぬるっとさん「落目さんには村立てありがとうございますー。」
ぬるっとさん「落目さんの村では「前日にわっふるを貰ったから」などの占い理由も避けるべきであるということですね。承知しました。」
シャルルロアさん「村建てと同村、ありがとうございました。」
うるるとさららさん「球磨川が狐おわれたのもそのへんが問題あるとおもうので改善します」
ゲームマスター「別に球磨川投票しようがどうでもいい
俺が言いたいのはそこ」
ゲームマスター「前日と村が始まってからは切り離せよ」
うるるとさららさん「回線が遅いのは参加をしなければ解決できますから言い訳にならないです
うっかり更新してしまって「回線悪いから抜ける」っていおうとしたのに
夜になってたので」
ゲームマスター「球磨川がどうとかじゃなくて、何も考えずに前日のノリを進行中にまで持ち込んで投票をしているのが問題」
くまもんさん「霊界だから俺もいえるけど、下界だったら、早く指定してこたつ真も切ってたきがする。おつかれ」
うーぱーさん「ではGMさん同村の皆さんありがとうございました」
炭酸さん「むらむらあり」
炭酸さん「潜伏占いは噛まれなかったら吊る・・・乗っ取りは吊る・・・」
水中メガネさん「GMさん 村建てありがとうございました」
陸上レンズさん「同村村盾ありがとうございました!」
ぬるっとさん「◆ゲームマスター 「前日に投票先明言してたからそこ投票しまーすwwwwっていうのを言うのもクソだし
それを指摘する必要もない」
◆ゲームマスター 「なんで前日の宣言通りに投票しました!とかを言ってしまえるのかが謎
クソしょーもないってことがわからないのかね」

終わった後にお前クソだな、で解決する」
村内情報でそちらに投票しますと宣言通りに投票したのですが、それがメタだというのであれば申し訳ありません。
私自身はCN球磨川さんの中身がどなたであるか存じ上げない状態で言っておりますがGMさんのルールに抵触するというのであれば謝罪致します。」
うーぱーさん「回線なら仕方ないですけど結果的に指定が遅いせいで球磨川さんが出損ねたらしいので指定役を交換するなどしたほうがよかったですね」
球磨川さん「『というわけで、同村お疲れ様〜』
『GMちゃんも村建てお疲れ〜』『あはははは!村陣営の勝ちを無かったことにした!』」
炭酸さん「狐の霊乗っ取りはやっぱ強いわ」
エーテルさん「けんじんの騙りが良かったので(最後の●場所は明らかにおかしかったけど)そこには目を瞑ってしまった オーラ出てた」
炭酸さん「胃痛に胃痛を重ねて逆におなかがすいてきた」
シャルルロアさん「ぬるっとの最後の発言でやっちまったと思ったけど遅かったね。
最も、コタツ吊りがそれ以上に有り得ないのですが。」
球磨川さん「『霊能狼、追加騙りを狐で見てたからちょっと悔しいな』」
くまもんさん「回線ならしょうがない えらくおそくなったなーと思ってたけど」
うるるとさららさん「たとえ打ち合わせしてても潜伏占いが出てきた日の吊り先はとっさに決められないです(これは言い訳)」
コタツさん「まあ俺が残ってても銃殺出ないし結果はあまり変わらなそうかな」
ゲームマスター「んじゃさらば」
くまもんさん「霊能は最悪でも、ラインがわかった時点で吊ってもよかったかな。」
ゲームマスター「戦績村どーすんのかねえ
誰もいなきゃ俺が立てるしかないんだけど」
炭酸さん「球磨川狐わかる」
うるるとさららさん「回線がクソだったとかいう言い訳しません」
クソ難しい球さん「球磨川はぜっっったい狐だと思ったんだが」
くまもんさん「共有さんは、間違ってもいいから、早めに指定がいいよ。
前日の夜から指定先と噛まれ先を予想して準備しておくといい」
炭酸さん「ぬるっと吊れなかったからしゃあない」
うーぱーさん「霊能吊りはけんじんさんとラインが形成された日か両占いとのラインが確定した日ですよ
どうにも残した怪しい霊能吊りのタイミングがわからない人が多い村だったようなので」
ゲームマスター「ぬるっとには小言を言ってあるんでログ読んでください」
冷え性さん「お疲れ様でしたー複雑でとっても楽しかったです!狼おめでとうございます」
ぬるっとさん「狂人さんのおかげで狐が吊れました!ありがとうありがとう。
けんじんさんは騙りや囲いありがとうですー。」
陸上レンズさん「凄い内訳の村だったと思いました
ぬるっとさん狐読みして●打っちゃいました ご主人ありがとう!」
仰木マジックさん「俺吊らなかったら引き分け協力してたけどな、お疲れ」
クソ難しい球さん「だよなーすまん。エーテル吊りはミスでした」
シャルルロアさん「お疲れ様でした」
うるるとさららさん「とかいう言い訳はしませんが占いよりもいないかもしれない狩人を損失だと思ったのがまずかったですね。すいませんでした」
けんじんさん「お仲間狂人さんありがと〜!!!」
炭酸さん「おつかれ」
コタツさん「おつかれさまでしたー」
水中メガネさん「お疲れ様でした」
くまもんさん「やはり怪しい霊は早めにつるべきか」
球磨川さん「『お疲れ様〜』」
採血ゾロさん「おつかれ」
陸上レンズさん「お疲れ様でした!」
うーぱーさん「お疲れ様でした」
けんじんさん「ここが地獄か…」
ぬるっとさん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「おつかれさま」
クソ難しい球さん「おう」
人 狼」の勝利です!(16/04/16 20:20:10)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
クソ難しい球さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クソ難しい球さんを狙います。 >>> けんじん <<<
うるるとさららさん「慣れてないんです><;」
うーぱーさん「総評すると指定遅いのが村に大きな損失を与えた感じですか」
クソ難しい球さんの独り言「陸上真の場合
人外:仰木マジック(狼) コタツ けんじん ぬるっと ??

コタツ真の場合
人外:仰木マジック 陸上レンズ けんじん 水中メガネ(狼) ??」」
けんじんさんの遠吠え「ですよね ではクソさんいきます」
ぬるっとさんの遠吠え「球磨川さんが狩人なので・・・w」
仰木マジックさん「ギりで指定してくんなよ」
球磨川さん「『共有は慣れてないんだろうから仕方ない』」
陸上レンズさん「噛み時間遅くて怖かったです」
けんじんさんの遠吠え「狩人が生存の内訳ってないですよね、、、なんか心配になっちゃうんです」
ぬるっとさんの遠吠え「占い騙りさんの特権ですよ><」
エーテルさん「おつかれさま」
うーぱーさん「ぬるっとさんは序盤なら真っ先に吊れていい位置だったんですけどねー」
ぬるっとさんの遠吠え「狩人もいないしお好きな場所をっ」
くまもんさん「これはまた悲しい終わり方だ」
冷え性さん「(´_ゝ`)」
クソ難しい球さんの独り言「エーテル吊り違った気がしてきたぞ」
けんじんさんの遠吠え「勝利の噛みはオナシャス><ノ」
ぬるっとさんの遠吠え「おめでとうございまーす。うぃにんぐがぶをどうぞ!」
ゲームマスター「おつかれさま」
8日目の夜となりました。(16/04/16 20:18:47)
エーテルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
クソ難しい球さん2 票投票先 → エーテルさん
シャルルロアさん0 票投票先 → けんじんさん
けんじんさん1 票投票先 → クソ難しい球さん
炭酸さん0 票投票先 → エーテルさん
エーテルさん3 票投票先 → クソ難しい球さん
ぬるっとさん0 票投票先 → エーテルさん
球磨川さん「『いやー、、、』『ぬるっとちゃんの今の位置が絶妙だなぁ、、、』」
くまもんさん「ここでも共有指示がいまいちなのもいかんね」
うーぱーさん「狂人なのに死人に○2つというのはなかなかできないですよね」
コタツさん「真と狐を吊らせてLWに逆囲いだからなあ。完璧狂人だわ」
くまもんさん「エーテルに3票はいるし狼勝ちかな」
陸上レンズさん「ぬるっと良い事言ってたよね
実際問題 俺視点で球磨川の狩人の平和位置の説明できないもんww」
球磨川さん「『あ、今度は』【僕が狩人COした日の話】『ね』」
ゲームマスター「狂人がお見事でしたね
それとぬるっとの殴り返しも」
球磨川さん「『ただ、しいて言うなら僕指定の日は』『僕開始1分以内に出るべきだったんだよね』
『あそこで出たほうが結果的に僕狐なくなるから』『確かに、生き残って翌日COで出てきたほうが両占い破綻するから強いんだけど』」
くまもんさん「きめうちミスはよくあるさ。それよりも指定が遅いのがいけない」
ぬるっとさん「けんじんさん視点吊り余裕あるし偶数なんだからエーテルさん吊りでいいんじゃない?」
うーぱーさん「大丈夫ですし間に合わなかったという趣旨は理解しました 球磨川さん
突然あの吊りはおかしいと論点が変わったので意図的に出なかったものだと邪推してしましました」
けんじんさん「拒否します。」
うるるとさららさん「狩人いるかもしれないのに灰ランにするわけないとおもって占い切りに行ったら真でした」
ぬるっとさん「陸上さん視点球磨川さんが狩でも狐でも説明ついてないんだから陸上さんは皆視点でも偽でしょ。解る?>炭酸さん」
炭酸さん「エーテルそれいいね」
けんじんさん「妥協案は必ず明日吊って下さい。
私に偽要素があったのならなんでもお答えします。
必ず生存中に質問してください。」
シャルルロアさん「じゃあ指定。エーテルさん吊り。」
陸上レンズさん「けんじん護衛用の狩人日記も作ってたけど狩人coのほうがよかったのかなあ」
クソ難しい球さん「どっちにしろ霊能吊は正解だったな!」
球磨川さん「『これで大丈夫かな?』>うーぱーちゃん」
エーテルさん「球磨川が狐臭くもあり狩人か狐かわからないので負けたら全て球磨川が悪い」
クソ難しい球さん「陸上真の場合
人外:仰木マジック(狼) コタツ けんじん ぬるっと ??

コタツ真の場合
人外:仰木マジック(狼) 陸上レンズ けんじん 水中メガネ● ??」
けんじんさん「出来れば今日クソさんを吊って下さい。
コタツ狐 陸上狼 潜伏狂がないわけではないので、そのレアケースの場合でも引き分けにはなりますけど」
ぬるっとさん「COなしのパンダに何かを期待しないで。
でも死体なしの説明がつかない時点で陸上さん真は村視点でも切ろうね。>炭酸さん」
球磨川さん「『僕の状況』
・流れ的に指定こないし【僕vsぬるっとラン】になると思って発言を打ちながら更新していた」
シャルルロアさん「ぬるっと噛んだら陸上破綻しちゃうからなあ。」
うーぱーさん「やっぱり噛み合ってなかっただけでした」
エーテルさん「おはよう」
炭酸さん「ぬるっとは死なないのね」
ゲームマスター「ああけんじん占ってないのか」
ぬるっとさん「霊能吊った日に陸上さんは霊能投票じゃないのもポイント。
ちなみに私はコタツさん吊った日に球磨川さんと相互してる。」
冷え性さん「お疲れ様でした」
球磨川さん「『おーけー、整理するね』
・占い初日見てなさそうだし【そもそも、コタツちゃん吊りにならないと思ってた】
・コタツちゃんが指定されてたのに気がつかなっかた
シャルルロアさん「エーテル→けんじんが最善手かと。
コタツさんはエーテル占ってないので、ここ狐あるから。」
陸上レンズさん「こたつ○出た段階からけんじん狼がわかってやべえって思った」
ゲームマスター「クソ難しい球の主張は簡単だね
「自分が負けるような投票をするはずがない」」
うるるとさららさん「おはよー」
シャルルロアさん「それはけんじんが偽だからですね?」
クソ難しい球さん「んじゃけんじん吊りで、明日のこと考えるぞ」
けんじんさん「私に質問あればお答えします。
情報はすべて出しました、ぶれなきゃ勝利です」
コタツさん「共有お疲れ」
ぬるっとさん「球磨川さんが無残になってるのと死体なし2回出てるのが重要だよね。」
うーぱーさん「狩人である球磨川さんはコタツさん指定が見えたのなら潜伏続行ではなくCOしてコタツさん吊りを止めるべきだと私は言っています
間に合わなかっただけなら仕方ないです」
ゲームマスター「おつかれさま」
クソ難しい球さん「けんじんのグレー俺だけだったのかよ糞が」
炭酸さん「はろーはろー」
コタツさん「やっぱり霊能ーけんじんラインのサポートで出たわけか。優秀っすなあ」
球磨川さん「『いや、そこじゃないよ』
『なんども言ってるけど、死体なしが出てるのに占いに手を出さない時点で』
『霊能、もしくは占いにエラーが生じてる可能性が高いんだから』
『コタツちゃん吊れた日に占い初日みるなら占い吊り』『それ以外は霊能吊りかしたくないなら完グレラン』>うーぱーちゃん」
ゲームマスター「最後に狼がどこになるか決まるようにすれば狼はやりやすいよ」
うーぱーさん「球磨川さんが普通あそこでコタツさん吊りにはならないから意図的に潜伏続行したと言っているように見えますけど、もしかして私が履き違えてます?
なにか会話が噛み合ってない気がするんですけど」
クソ難しい球さん「けんじん偽じゃねえか糞が」
陸上レンズさん「狩人の平和位置から結構私が破綻していなくもないように見えるから
ありっちゃありか」
シャルルロアさん「けんじんさん視点、クソ難しい球さんがLWになりますね。
では貴方視点の狼が何故、陸上レンズさんに投票したのでしょうか?」
ぬるっとさん「『けんじんさん視点吊り3あるとは言え死体なしはちゃんと考えよう』『僕からのお願いだよ!』」
けんじんさん「占いCO クソ難しい球さん●」
クソ難しい球さん「うるるとさららが死ぬのは予想通りでした」
クソ難しい球さん「おう」
8日目の朝となりました。(16/04/16 20:11:06)
うるるとさららさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
うるるとさららさんを狙います。 >>> けんじん <<<
炭酸さんの会話「うん」
炭酸さんの会話「溶けたのならこたつ狂・・・?」
うるるとさららさんの会話「ぬるっとつらないとだめだった」
陸上レンズさん「結果論だけどこれぬるっと○だったらいい形だったなあほんと」
けんじんさんの遠吠え「了解しました! 早めいきます」
くまもんさん「共有は、霊能の結果よりも、けんじんさんとこたつさんなら、けんじんさん真をみるみたいな言い方だったよ 狩人」
ぬるっとさんの遠吠え「噛み時間もお任せしまーす。」
陸上レンズさん「コタツ狼読みして出る→こたつ○ 両視点で1w落ち
あっやべえ けんじん-マジックの2w ぬるっと狐読み●打ち」
炭酸さんの会話「霊偽ちらついててどこで何つれてるかわからん」
けんじんさんの遠吠え「だが油断なりません、最終日生存したほうは力の限り戦いましょう><」
球磨川さん「『コタツちゃん吊りは共有の中で霊能真を決め打ったってことでしょ』
『そうじゃなきゃあんなとこで手をかけない』」
けんじんさんの遠吠え「あぶあぶw」
ぬるっとさんの遠吠え「せふせふwww炭酸さんでもうるるとさららさんでも噛むといいですー。」
エーテルさんの独り言「霊吊った時点であまり一貫してるとは言えないけど」
陸上レンズさん「ぬるっと○にすればよかったのかあ悲しい
マジック-けんじんの2wで見てぬるっと●大丈夫だと思ったんだけどなあ(´・ω・`)」
けんじんさんの遠吠え「たまにあるんです><」
炭酸さんの会話「いやそれはいいけどこれどういう内訳や」
けんじんさんの遠吠え「陸上さん吊ったんだった」
エーテルさんの独り言「すごい心揺れてる」
ぬるっとさんの遠吠え「エーテルさん○だしシャルルさん○だし、もうラスグレが狐じゃないと破綻に。」
けんじんさんの遠吠え「あ」
うるるとさららさんの会話「夜明け付近からろくに発言ができなくなっててすまんかった」
コタツさん「狂人お疲れ。内訳どーゆー想定で動いてたん?霊能狼?」
ゲームマスター「おつかれさま」
エーテルさんの独り言「球磨川狐説」
ぬるっとさんの遠吠え「クソさん○にしたら破綻じゃないかな。」
エーテルさんの独り言「クソ難しい球めっちゃ説得力あった 確かに」
ぬるっとさんの遠吠え「ではクソ難しい球さんに●出して、共有噛みましょう。」
うーぱーさん「この村の霊吊りの最適解は最初に死体なしが出て翌日占いの一人と霊能のラインが繋がった時点だと思いますね」
陸上レンズさん「あーでも狐落とせたんだよかった
ぬるっと狐で見てたんだけどまじか」
けんじんさんの遠吠え「クソさん○にします」
ぬるっとさんの遠吠え「狂人さんに誤爆され申した・・・。
でも狐さんに●出してくれたので感謝。」
ゲームマスター「そういや白夜が立ったけど今日戦績村やる余裕あるんけ」
炭酸さんの会話「んあ?」
陸上レンズさん「やっちまったなー」
けんじんさんの遠吠え「あぶねぇwwww」
7日目の夜となりました。(16/04/16 20:07:38)
陸上レンズさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
クソ難しい球さん0 票投票先 → 陸上レンズさん
シャルルロアさん0 票投票先 → 陸上レンズさん
うるるとさららさん0 票投票先 → 陸上レンズさん
陸上レンズさん5 票投票先 → ぬるっとさん
けんじんさん0 票投票先 → 陸上レンズさん
炭酸さん0 票投票先 → ぬるっとさん
エーテルさん0 票投票先 → ぬるっとさん
ぬるっとさん3 票投票先 → 陸上レンズさん
くまもんさん「霊能の吊りどころかなー。初日の出方から、霊と占いの結果がわかった時点で、霊吊りでよかったかもね。たとえ真でも」
ゲームマスター「いい村ですよね〜目的がはっきりしている村は見てて楽しいです」
うーぱーさん「指定されたのを確認したなら出るべきですよ
人外の組織票もありますし思考停止した村人にGJ先の占いを吊られたら無意味です」
コタツさん「でもこの村、かなり面白いと思う。
人外陣営の目論見が絡まりあっててみてて楽しいね」
採血ゾロさん「僕これで負けたら13連敗になりますけど引退するつもりはまだないので祈っておきます」
冷え性さん「共有さんはついに力尽きましたか」
ゲームマスター「ここでぬるっと吊れたら村勝てますよほら祈らないと」
球磨川さん「『コタツちゃんの指定を残り10秒に見つけて間に合わなかった』>うーぱーちゃん」
うーぱーさん「10秒なら急いでコピペしても間に合うか微妙ですね、失礼しました 球磨川さん」
コタツさん「いや、あのタイミングは普通に無理でしょ、なんかいうの
指定された本人が言うから間違いない」
球磨川さん「『まぁ、僕は吊り負けることはないと思ったからラン押したんだけど』
『あそこで占いに手をかける進行なんて』『占い初日でしかない』」
陸上レンズさんぬるっとが生存意欲出してきたぞ
ぬるっとさん「共有はしっかりしてね。」
陸上レンズさん「いや●打ちの所から結構水中レンズとかあるかも」
ぬるっとさん球磨川さん狐なら陸上さんは偽。
球磨川さんが真なら霊能でGJ出てるから霊能●はない。
つまり陸上さん吊り。
ゲームマスター「恥ずかしいことを思い出させないでください」
くまもんさん「GMに褒められたぜ。へへっ」
陸上レンズさん「シャルルロアじゃないかなあ」
シャルルロアさん「ここまで陸上盲信してる共有の言うことなんて聞かなくていい。
村側は陸上で合わせましょう。」
陸上レンズさん「シャルルロアじゃないかなあ」
けんじんさん「私は陸上さんに入れます」
ぬるっとさん「陸上さん、もう1度聞くけど。
死体なしはどこで出たと思う?」
クソ難しい球さん「シャルルは球磨川真狩人派なの?おとといのグレラン発言については特に問題とは思わない?」
仰木マジックさん「GMとていくんが喧嘩した村が最後に勝った村です」
うーぱーさん「つまりコタツさんが指定されていたけど意図的に出なかったということですか 球磨川さん」
球磨川さん「『共有の発言見つけた時は残り10秒になってた』
『夜会話でも言ってるけど、あそこは』『僕とぬるっとちゃんランか霊能吊り』>うーぱーちゃん」
シャルルロアさん「人外3だからぬるっと吊ってる余裕なんてないんだよ。
陸上吊り一択だ。」
ぬるっとさん陸上さん視点死体なしがおかしい
仰木マジックさん「もう引退しますね」
陸上レンズさん「 「私吊りする余裕はあります。
でも陸上さん偽なのに吊らないのが解らない。」
という思考があるのに 黙って吊られない所がもうね」
仰木マジックさん「これ負けたら10連敗だぜ」
ぬるっとさん「私吊りする余裕はあります。
でも陸上さん偽なのに吊らないのが解らない。」
球磨川さん「『いや、コタツちゃん吊りになるのがおかしいでしょ』『なんで死体無しでてて占いに手をかけるの?』」
コタツさん「コピペミスを騙り二人やってるけどスルーされてんね」
シャルルロアさん「けんじん、マジック、エーテルが狼、陸上が狂人、で見てる。」
ぬるっとさん「COなし」
クソ難しい球さん「けんじん 真
陸上 冷え性 狼
球磨川 狐
路線で行きたく思う」
陸上レンズさん「俺が含まれて初めて3−1になるわけで
3−1の霊能を偽って言うのなら 俺混ざったら4−1なんですがそれは」
ぬるっとさん「じゃあ聞くけど死体なしはどこ?>陸上さん」
炭酸さん「ぬるっと吊り」
うーぱーさん「すいません名前間違えました 球磨川さん」
ゲームマスター「くまもんが言いたいこと言ってくれた」
けんじんさん「◆陸上レンズさん 「けんじん-ぬるっと-仰木マジックの3w」
この通りの場合、一昨日まで完グレ2人になるまで囲わない理由はありません」
陸上レンズさん「俺除いて2−1だからね 何言ってるの」
球磨川さん「『あー、でも僕が護衛成功させるまで狂人が真占いしてるから』『勝てるかもかもしれないなー、、、』」
ぬるっとさん「陸上さん、ずっとおかしいですよ。
3−1の霊能を●って言うのもおかしいし、吊り5時点で余裕ないからって霊能吊り言うのもおかしい。」
うーぱーさん「共有の指定遅いですしありえないとも限らないですよ」
エーテルさん「あんま関係ないけど占い理由がくっついてるのはメモの関係>陸上レンズ」
けんじんさん「球磨川さん真狩人、コタツさん真占いである場合に コタツさん吊りの日COしない理由ってなんですか?」
クソ難しい球さん「そもそもうーぱー占いでうーぱーが(完グレだった時点で)既に噛まれてるってのもやや出来過ぎ君」
うーぱーさん「コタツさん吊りの日はCO間に合わなかっただけですか? 熊川さん」
くまもんさん「さすがにこの形で真霊能が結果騙りはないよw
真が吊られるパターンだし」
陸上レンズさん「けんじん-ぬるっと-仰木マジックの3w」
ぬるっとさん「余裕ないって、吊り3でグレ残り1で?>陸上さん」
球磨川さん「『お疲れ様』」
シャルルロアさん「ぬるっと吊るくらいなら陸上吊りますわ」
コタツさん「狩人お疲れ。GJサンキューな」
クソ難しい球さん「ということになると、俺はけんじん派にならざるを得なくなってくる」
球磨川さん「『これ勝てねーなー』」
ゲームマスター「おつかれさま」
うーぱーさん「クソみたいな内訳を想定せず負けたら悔しいじゃないですか
ケアできるならするべきです」
シャルルロアさん「やっぱコタツ真で残った占い狂狼なんじゃねーの。
けんじんが狼で陸上が狂人。」
エーテルさん「おはよう」
陸上レンズさん「ぬるっと占い理由:◆ぬるっと
「霊能さんの挨拶遅くないし乗っ取りじゃないでしょ」初日から霊能者とつながってそうな位置で
更に「占いでCO遅いなら信用出来ないけど、霊能なら妄信。」という発言が明らかに霊を真で見ることによって
利点を見出している位置と判断して占う
「という点で陸上さんの真があまり見えない。それにここに来て霊能占いってっていうのがグレコンっぽい。」
という発言が根拠がなくグレコンっぽいって発言が意味不明なので信用落としの人外見て占う

エーテル占い理由:初日票数が多かった割に後半にいき更にこたつが囲いを狙ったように思ったので占う
「けんじんは真だと思うけど霊能が真だとは言っていない この噛みだととくに」
またけんじんともラインがありそうでここが狼だったらもう釣れなくなっているような気がしたので占う」
炭酸さん「むーん」
陸上レンズさん「もう飼ってる余裕とかないからぬるっと吊ってくれ」
けんじんさん■理由
狐と思いますね。噛み合わせされる可能性は多いにありますが下記理由により占い。

結構遅い指定だったので真狩人が対抗で出てない場合もありうる。
霊判定ではコタツ狂狐。
狂GJもありえるので狐が真狩人と同じ日記を張った可能性もある。
その場合狼は噛まざるを得ない。よって噛みと重なる事になるけどそれを見越して
真狩人が護衛⇒貫通までできれば私の真が確定する。
シャルルロアさん「おはよう」
クソ難しい球さん「・死体なし出してた状況
・残り11人(奇数)
って状況でラストグレー2人で
◆球磨川さん「『じゃあ、僕とぬるっとちゃんで決戦するかい?』」

狩人だったらラストグレ2でランとか主張しないでCOするっしょ」
陸上レンズさん「ぬるっと●」
ぬるっとさん「◆球磨川さん「『じゃあ、僕とぬるっとちゃんで決戦するかい?』」
『この発言で狩人COとは恐れ入ったよ』『●出された霊能は3−1でも噛ませればいいし』『割と狐っぽい』」
けんじんさん「占いCO 球磨川さん○」
クソ難しい球さん「球磨川が死ぬのは予想通りでした」
クソ難しい球さん「おう」
7日目の朝となりました。(16/04/16 20:00:04)
球磨川さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
球磨川さんを狙います。 >>> けんじん <<<
ゲームマスター「そんなクソみたいなことを想定する意味」
うーぱーさん「球磨川さん狐がありえるのは霊能が結果騙りしたまま吊られたパターンだけですね」
コタツさん「霊能の結果騙りがある。まあないけど」
クソ難しい球さんの独り言「霊能真だったとしても霊能吊りは英断」
ゲームマスター「狼視点球磨川真以外ないんだけど」
炭酸さんの会話「持病の潜伏占いアレルギーが出てた」
コタツさん「俺が狂人 狂人が狐 狐が狼 みたいにスライドして見られてる感じかな」
ぬるっとさんの遠吠え「たぶん 対抗−冷え性−クソ難しい球 で3W想定で、球磨川さん狐ってことでいいのでは。」
球磨川さんの独り言「『これ狐噛みだったんだろうねー』」
うるるとさららさんの会話「球磨川占いの指示まで間に合ってたらベストなので指定が遅いのが悪い」
ぬるっとさんの遠吠え「球磨川さんがなんであれ、死体なし出たらけんじんさん真でも陸上さん真でもおかしいですしね。」
けんじんさんの遠吠え「了解です><ノ」
うーぱーさん「真占いを吊ったのに狼の信用勝負はまだ続いているというのが面白いですね」
ぬるっとさんの遠吠え「球磨川さん噛み合わせからの、9夜で球磨川・7夜で共有・5夜で共有噛みで行きましょうか。」
うるるとさららさんを護衛します。 >>> 球磨川 <<<
クソ難しい球さんの独り言「・死体なし出してた状況
・残り11人(奇数)
って状況でラストグレー2人で
◆球磨川さん「『じゃあ、僕とぬるっとちゃんで決戦するかい?』」

狩人だったらラストグレ2でランとか主張しないでCOするっしょ」
球磨川さんの独り言「『僕が死体なし出せるか勝負』」
エーテルさんの独り言「霊狼なら冷え性村って形になって冷え性ごめんだけど」
けんじんさんの遠吠え「やったー^^」
仰木マジックさん「お疲れ」
けんじんさんの遠吠え「GJ回避して戦うのは結構きついですよね><
吊り増えちゃいますし」
うるるとさららさんの会話「球磨川は日記更新しろ」
シャルルロアさんの独り言「陸上レンズ吊るべきだった。失敗した。」
くまもんさん「狼視点、陸上狐もあるから、そこも吊りにいきたいかな。狩人日記的に」
ぬるっとさんの遠吠え「狐吊れました。」
球磨川さんの独り言「『色目だしたなー』『これもっと早くでておけばよかった』」
うるるとさららさんの会話「いいよ」
陸上レンズさんの独り言「やべえやっちまったよー」
コタツさん「狐お疲れ」
炭酸さんの会話「すまぬ」
けんじんさんの遠吠え「どうしましょう、球磨川さん噛み合わせでいいでしょうか?><」
ゲームマスター「おつかれさま」
6日目の夜となりました。(16/04/16 19:54:44)
仰木マジックさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
クソ難しい球さん1 票投票先 → 仰木マジックさん
シャルルロアさん1 票投票先 → 仰木マジックさん
仰木マジックさん6 票投票先 → 陸上レンズさん
うるるとさららさん0 票投票先 → 仰木マジックさん
陸上レンズさん2 票投票先 → シャルルロアさん
けんじんさん0 票投票先 → クソ難しい球さん
炭酸さん0 票投票先 → 仰木マジックさん
エーテルさん0 票投票先 → 仰木マジックさん
球磨川さん0 票投票先 → 仰木マジックさん
ぬるっとさん0 票投票先 → 陸上レンズさん
うーぱーさん「コタツさんを切った共有ですし
球磨川さん狐と見て銃殺のチャンスを与えるための霊能吊りじゃないでしょうか」
コタツさん「ただこれ狂人の動きがやっぱいいな。ほんとどこまで読んでこう動いたんだ」
コタツさん「霊能偽としてくれた?」
水中メガネさん「COいう暇もないタイミングでCO聞くとか、鬼畜だと思ってしまう」
冷え性さん「これは 見ているのがつらくなってきました」
うーぱーさん「時間がないのもありますけど意外と狩人日記って読まれないものですよね」
ぬるっとさん「昨日は私と球磨川さんのランで良かったと思ってるよ。吊り余裕ないって言ってたけど>陸上さん」
クソ難しい球さん「吊らねえけど球磨川にせっぽ」
うるるとさららさんれいつり
炭酸さんシャルロッテにCOをききます
シャルルロアさん「ああ、すっごく狐っぽい。
噛み合わされてもいいんでここ占ってください。」
エーテルさん「じゃあ霊吊りでいいんじゃない と思うけど」
仰木マジックさん陸上吊り
うーぱーさん「球磨川さんそのまま吊りになりそうな」
炭酸さんじゃしゃる
球磨川さん過負荷による過負荷のための狩人日記


一日目:護衛なし  死体:初日犠牲者 吊り:くまもん
二日目:護衛コタツ 死体:なし 吊り:冷え性
三日目:護衛コタツ 死体:採決ゾロ 吊り:水中メガネ
四日目:護衛仰木  死体: 吊り:
五日目:護衛なし 死体: 吊り:
六日目:護衛なし 死体: 吊り:


一日目:理由  『やすんだって いいじゃない 人間だもの みそぎ』
二日目:理由 『同じとこ○される2-1の二日目って正直どっち判断して護衛すればいいのレベルにつらい』『個人的に、ズサ占いって理由大好きだから護衛するよー』
三日目:理由 『真狂の狂●特攻予想のため。護衛続行』『狼全潜伏は連噛みあるし(ってか●出しじゃないほうで死体なし出たなら連噛みのが強い)、引き続き護衛続行』
四日目:理由  『これ、真狂で両方真占いしてる可能性があるので』『霊能護衛します』
五日目:理由  『コタツちゃん吊りにともない、けんじんちゃん吊りが確定したので護衛します』『以上』

けんじんさん「対抗を吊ったとして狼であってもLWはない。
明日球磨川さんorクソさん占えってその逆を吊ればいいだけです

なんか変なこといってますか?」
うーぱーさん「あっ」
仰木マジックさん「確定騙りの陸上吊ってほしいとこですが、けんじんのグレでも構いません」
球磨川さん『狩人COするわ』
クソ難しい球さん「今言ってもあんま意味ないかもしんねーけどコタツは昨日の俺占いの理由が狼を囲いにいった狂人って感じした」
うるるとさららさんあんまり吊りたくないけど球磨川COある
陸上レンズさん「シャルルロア ぬるっと 球磨川の3名だったらぬるっと吊ってくれ
本当は霊のほうがいいけど 村視点ではきついでしょう」
くまもんさん「共有は指定が遅いなあ」
球磨川さん「『クソ難しい球ちゃん指定〜』」
けんじんさん「??どっからそういう発言に見えたんです?」
シャルルロアさん「コタツ吊った以上、今日は球磨川吊りしかないんだよ。
死体なし出てるからそこ狐だと思うと、あんまり吊りたくないんだけどさ。」
クソ難しい球さん「けんじんは俺占う場面だったと思うんだけどなー」
ぬるっとさん「死体なしで身内切りはしないと思うからコタツさん●だと思ってた。
陸上さんは指定されてからのCOじゃないし、狂人目に見てたわ。」
球磨川さん「『けんじんちゃん、狼2つ出るってことでしょ?』」
けんじんさん「そうですか」
陸上レンズさん「僕のグレーシャルルロア ぬるっと 球磨川」
球磨川さん「『けんじんちゃん真ねぇわ』」
仰木マジックさん「だいたい陸上が狐ある対抗放置して俺吊りいいだすのはおかしいですから」
けんじんさん「私のグレー、球磨川さん、クソ難しいさん。
吊り手順は任せますが、どうやっても狐勝ちにはなりません。」
陸上レンズさん「俺視点でもコタツ狂人濃厚だから」
くまもんさん「狼はこれで霊吊りするという目的がきまった。どうなるか楽しみだね」
エーテルさん「霊結果○にすると真狂狐か狼が霊に黒打ってCOしたって結果になるけど」
陸上レンズさん「仰木マジックが霊ラインつなげた所から普通に狼-狼で
コタツ狂人だと思う」
うーぱーさん「噛まれたり真確定したりして霊能を吊らなくてよくなる展開もままあるので私はラインが見れるまでは残したい派ですね」
ゲームマスター「狐もけんじんも吊って最終的にぬるっとが吊られます」
仰木マジックさん「私視点 コタツは狂濃厚です」
クソ難しい球さん「死体なしってどこ噛むんだよ共有くらいか。じゃあどうでもいいや」
球磨川さん「『コタツちゃん吊り指示は霊能真決め打ちってことでしょ?』」
ゲームマスター「まあ逆転普通村なんでこれは村が勝ちますよ」
うるるとさららさん「ふーん」
シャルルロアさん「コタツ吊ったってことはそこ真は切るって方針なんだろうね。
私はコタツ真結構あると思ってたんですけども。」
ぬるっとさん「占いチャレか霊能結果隠しっぽいタイミングだね。」
陸上レンズさん「エーテル結構怪しまれてたからここ占ったのはミスったかも」
エーテルさん「霊結果○はおかしいんじゃないの」
クソ難しい球さん「今日死体なしは予想通りではありませんでした」
仰木マジックさん「ありえないけど陸上が噛まれたら吊られてやるよ」
うーぱーさん「ああいう霊能はライン確定した時点で吊るという選択肢もありますよ
霊能の真偽は占いの信用勝負に委ねるという」
ゲームマスター「初日に吊らないとなかなか吊る機会はない
死体無しが出た日に吊ってもいいんだけどそこで狼が●を出してしまったから」
けんじんさん■理由
昨日の状況でグレーに狼がいるとは思えませんが、無駄吊り防止、また噛み合わせ防止になる
完全グレー占い。
狐はありうるかなと思いました。
完グレ吊りで他者を巻き込み吊り回避。正しい情報を伝えただけなのでしょうけどね。
一応理由として
◆シャルルロアさん 「グレーぬるっとだけ?」
◆ぬるっとさん 「球磨川さんもかな。>シャルルロアさん」
球磨川さん「『狼牙ないんじゃないかなーって』」
陸上レンズさんエーテル占い理由:初日票数が多かった割に後半にいき更にこたつが囲いを狙ったように思ったので占う
「けんじんは真だと思うけど霊能が真だとは言っていない この噛みだととくに」
またけんじんともラインがありそうでここが狼だったらもう釣れなくなっているような気がしたので占う
炭酸さん「へい」
エーテルさん「おはよう」
シャルルロアさん「おはよう」
陸上レンズさん「エーテル○」
仰木マジックさん「○」
けんじんさん「占いCO ぬるっとさん○」
ぬるっとさん「『吊り5あったし完グレ吊りで良かったんじゃない?』」
6日目の朝となりました。(16/04/16 19:47:13)
仰木マジックさんを狙います。 >>> けんじん <<<
炭酸さんの会話「霊偽なら勝てないな」
くまもんさん「結局吊らないのならそれが正しいね。霊即吊り あとで残ったら吊るんだとおもってたけど」
球磨川さんの独り言「『ということで護衛外した』『そこ以外占なってたら護衛してた』」
炭酸さんの会話「共有で進行が一番苦手じゃ 占いどっちが偽かわからんから」
球磨川さんの独り言「『君真ならね』『ってことで大方狐』」
ゲームマスター「初日に霊能ぶっ殺すのが正解だけどうんまあ」
コタツさん「てゆうか陸上レンズ吊りにならんもんなんだね」
球磨川さんの独り言「『仰木マジックちゃん●はマジいらない』『君がCOした時点でそこ偽わかるから』」
クソ難しい球さんの独り言「コタツの俺占い理由が狂人っぽい」
うーぱーさん「信用が低い霊能と繋がったのも微差ですがけんじんさんの信用を落としましたね」
球磨川さんの独り言「『あー、、、もうちょっと占い場所よかったら陸上ちゃん護衛したんだけどなぁ、、、』」
くまもんさん「あの霊能の出方で霊結果妄信はしないほうがいいからねえ、ただ、共有はけんじんさんのほうを真と思ったのかもね」
ぬるっとさんの遠吠え「らじゃー。噛み時間はお任せしますよ、大変ですものね。」
球磨川さんの独り言「『』」
クソ難しい球さんの独り言「また朝一でも取るか」
うーぱーさん「けんじんさんの占い結果があまりにも酷かったので私はコタツさんの方が信用高いと思ってましたよ」
ぬるっとさんの遠吠え「あと、もしかしたら霊能がお仕事終了してくれるかもしれないし。
そうなれば「死体なしだし仕事終わった霊能吊りで」とケア吊り出来ます。」
けんじんさんの遠吠え「霊狐にかけて偶数戻しでもいいですし、とりあえず理由作ります><」
うるるとさららさんの会話「でもけんじんとコタツならコタツから切ってたからうんまあ」
球磨川さんの独り言「『ただしくは僕とぬるっとちゃんでランもしくは霊能吊りだよね』」
うーぱーさん「霊能が狂人なら両占いとライン切るか両占いとライン繋げて自分吊りに動くと思うのでたしかにそうですね くまもんさん」
冷え性さん「お疲れ様でした
占い師さんに特に悪いところはないかと
まだ村の勝ち筋は残されていますし」
ぬるっとさんの遠吠え「私を囲って、霊能噛みしてみます?
もし死体なしならけんじんさん真に見えるかもだし、吊りは増えないので。」
けんじんさんの遠吠え「素直に考えれば狐交じりですよね、霊狐なんでしょうか」
クソ難しい球さんの独り言「一気に○くなっちまった」
うるるとさららさんの会話「コタツGJ狩人いたかもしれないから失敗したな」
くまもんさん「共有の指定が遅かったからね 」
けんじんさんを護衛します。 >>> 球磨川 <<<
ぬるっとさんの遠吠え「霊能と陸上さんで狂狐ですね。
どちらかというと霊能狐乗っ取りかな、狂人が霊能乗っ取っても即噛みされたりするし。」
うるるとさららさんの会話「噛まれないよ」
けんじんさんの遠吠え「噛み候補をオナシャス><」
コタツさん「よく狂人であの結果で出れたね。どこまで読んでたんだ??」
球磨川さんの独り言「『なに?このコタツちゃん吊りは霊能真確定吊りなのね?』」
けんじんさんの遠吠え「囲います」
炭酸さんの会話「『狩人死亡説』」
くまもんさん「数的に、狼がどっちか狐で把握するからね で出方からして、陸上狂とおもうでしょう」
うーぱーさん「狩人なにやってるんですかね」
仰木マジックさんの念話「●うってくるとはどうしましょ」
ぬるっとさんの遠吠え「 」
炭酸さんの会話「マジック噛まれなければ吊り・・?」
仰木マジックさんの念話「クソがやっぱ俺噛みだったか」
コタツさん「参ったわ。村ごめん」
くまもんさん「いや、真占い噛み狩人GJ」
5日目の夜となりました。(16/04/16 19:41:52)
コタツさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
クソ難しい球さん0 票投票先 → コタツさん
シャルルロアさん0 票投票先 → 仰木マジックさん
仰木マジックさん2 票投票先 → コタツさん
うるるとさららさん0 票投票先 → コタツさん
陸上レンズさん0 票投票先 → コタツさん
けんじんさん0 票投票先 → コタツさん
炭酸さん0 票投票先 → コタツさん
コタツさん7 票投票先 → 仰木マジックさん
エーテルさん0 票投票先 → コタツさん
球磨川さん1 票投票先 → ぬるっとさん
ぬるっとさん1 票投票先 → 球磨川さん
うーぱーさん「あ、死体なしは霊能噛みだったんですね」
くまもんさん「狼視点、霊能狐か陸上狐」
くまもんさん「狐勝ちは多分ないですよ。狼が狐把握しているから。引き分けになるはず」
うーぱーさん「コタツさん吊りということは狐勝ちみたいですね」
くまもんさん「共有も指定が遅かったな」
ゲームマスター「狂人の好ムーブですね
後はぬるっとをどう生かすかですけど」
くまもんさん「狩人でないしw」
シャルルロアさん「あ、球磨川さん素で忘れてた…。」
うーぱーさん「占い2のままならラインが確定して占い狼混じり確定で見れるので霊能吊り
ができたんですけどね〜」
クソ難しい球さん「俺はシャルルロアと同意見で」
陸上レンズさん「◆仰木マジックさん 「だいたい仮にこいつ真なら黙って人外の●2回も吊らせてるんだからな」
何言ってるのww俺視点のグレーなんだから関係ないもんww」
うるるとさららさんコタツつり
けんじんさん「指定するには遅すぎる時間になりましたよ」
球磨川さん「『もう時間もないし』」
ぬるっとさん「『吊り5あるし』『そうしよっか』>球磨川さん」
エーテルさん「コタツを切るか霊を吊る でいい感じ」
球磨川さん「『これでどっちが村っぽいかで決めよう!』」
仰木マジックさん「だいたい仮にこいつ真なら黙って人外の●2回も吊らせてるんだからな」
陸上レンズさん「霊を占う っていう行動に対して叩くから」
シャルルロアさん「陸上レンズの真偽はともかく霊能吊りはありだと思いました。」
球磨川さん「『じゃあ、僕とぬるっとちゃんで決戦するかい?』」
クソ難しい球さん「どーでもいいけど採血ゾロ人気ありすぎだろ初手3○ってなんだよ」
陸上レンズさん◆仰木マジックさん 「俺占う理由がないですよね>陸上」
ほらきたこれ
エーテルさん「単純にコタツきってみてけばいいんじゃない 霊狼だとしてもそこ真にはならないような」
コタツさん「けんじん狂人 水中メガネ&おおぎマジック&陸上レンズ狼。でいいとおもうけど」
ぬるっとさん「球磨川さんもかな。>シャルルロアさん」
仰木マジックさん「俺占う理由がないですよね>陸上」
陸上レンズさん人外の霊乗っ取り決まってて
霊乗っ取り考慮して真占いが占っているという叩かれやすいことやってるから
人外のサンドバック状態なんだ僕は
ぬるっとさん「◆陸上レンズさん「潜伏占いco 採取ゾロ○ クソ難しい球○ うーぱー○ 仰木マジック●」
採血さんはいるけど採取さんはいないしね。」
うるるとさららさん「でもきみの主張だと一定数囲われてるよね」
シャルルロアさん「グレーぬるっとだけ?」
クソ難しい球さん「それ陸上視点で吊り手足りなくなるけどわかってんの>球磨川」
球磨川さん「『共有、ぬるっとちゃんにCO聞いて、それでいこう!』」
うーぱーさん「それか私噛みを意見噛みと見てけんじんさんを偽で見つつの霊能吊りもありですね」
陸上レンズさんぶっちゃけ今人外数めっちゃくちゃ多いと思うから
村に流されないでお願い共有
うるるとさららさん「完全グレー吊りたかったんだよ」
コタツさん「霊能初日でラインをけれん味なくつなげた以上、狼。
ここでとどめに出てきた陸上レンズもそーだろーね」
炭酸さん「うわ触りたくないこの潜伏占い」
ぬるっとさん「という点で陸上さんの真があまり見えない。
それにここに来て霊能占いってっていうのがグレコンっぽい。」
陸上レンズさん俺視点全然余裕ない
クソ難しい球さん「役職なのに自分視点だけで物言っちゃう男の人って・・・>マジック」
球磨川さん「『まぁ、陸上ちゃん狐なければ真線強くなって霊能乗っ取りだよね』
『他二人占いは陸上ちゃん占ったら?』『んで陸上ちゃん自由占い』」
仰木マジックさん「けんじんが真、コタツ狂で陸上狼でしょう」
エーテルさん「11人か んー」
シャルルロアさん「陸上レンズは出るなら一昨日までに出るべきでしたね」
けんじんさん「とりあえず●はひとつつれてます、そこを考えての進行をしてくれれば構いません」
うるるとさららさん「考え中」
ぬるっとさん「3−1の霊能が狼なら共有噛まないかなって思わなくもない。」
うーぱーさん「採血ゾロさん噛みで霊能狼はほぼ切れると思うのでこれは陸上レンズさん吊りですかね」
陸上レンズさん俺視点けんじんと仰木マジックのラインがつながるのが明らかにおかしいから 1手遅れるの覚悟で霊占ったよ 吊れなさそうだったし
クソ難しい球さん「あー占い増えちゃったね。これは噛み時間からの考察難しくなるので一回忘れよ」
球磨川さん「『完グレ二回噛みしてんでしょ?』『何を考えてるんだろうね』」
陸上レンズさん潜伏占いco 採取ゾロ○ クソ難しい球○ うーぱー○ 仰木マジック●
コタツさん「けんじんの発言に注目してほしいとこだね
>◆けんじんさん 「占いCO シャルルロアさん○
■理由
仰木マジックさん「陸上確定騙りですわ」
陸上レンズさん「なんでそんな変なとこばっかしたいになってんの?」
答えましょう 霊乗っ取り狼だからです
エーテルさん「おはよう」
ぬるっとさん「そろそろ対抗の囲い占いも視野に入れていいかもね。」
仰木マジックさん「陸上が俺占う意味ないから」
クソ難しい球さん「この噛みの遅さは主に2パターン考えられる

@狼全潜伏で水中メガネが今まで噛み役やってた
A狼の占い騙りが呪殺対応がんばるやつ」
シャルルロアさん「噛み遅すぎ。突然死とか考えちゃうし、心配させないでくれ。」
ゲームマスター「おつかれさま」
陸上レンズさん採取ゾロ占い理由:無難だけど安定と信頼の→&ズサ占い

クソ難しい球占い理由:◆クソ難しい球
「◆ぬるっとさん 「霊能妄信しました」信じられない感性」と唯一ぬるっとさんに対しての意見が合った位置で
グレランでは0票でありこの位置は非常に吊れないと判断したため占う

◆うーぱー
「偽にしか見えませんけど今吊る理由はないですね
霊能護衛は不要というだけでいいです」 また役職者に対しての反応が当たり障りない位置で
グレランで1票だったという結果から吊りにくそうと判断して占う
「見逃してるかもしれないですけど霊能いないですよね」という発言が乗っ取りを狙う狼像のようにも見えたため占う

仰木マジック占い理由:昼に述べた通り仰木マジックさんと
ラインがつながりかつ採取ゾロが倒れる所から明らかに霊乗っ取り臭く
吊れない気がしたので占う
球磨川さん「『なんでそんな変なとこばっか死体になってんの?』」
陸上レンズさん潜伏占いco 採取ゾロ○ クソ難しい球○ うーぱー○ 仰木マジック●
けんじんさん占いCO シャルルロアさん○
■理由
確定○作成。
あとは信用落とそうとしている発言にも見えた為。
◆シャルルロアさん 「なんでけんじん真で決め打ってるのかが分からん」
◆シャルルロアさん 「あ、エーテルさんがけんじん真を主張するのは一応わかります。
彼視点けんじんに囲いがないので。」
うーぱーさん「お疲れ様です」
コタツさん◆クソ難しい球さん 「真狼の真GJならそんな不自然にも感じないけどどうよ>陸上」
◆クソ難しい球さん 「けんじん真で見てるやつで昨日死体なしで●出しだったから以外の根拠あるやつはテルミープリーズ」
◆クソ難しい球さん 「メガネって点もバランス吊りって点でも●は吊り一択」

特に発言に瑕疵はないけどこっそり俺を押してるあたりがやや狼くさい
初日グレランで水中メガネ投票だけど狼でも身内やりそうなタイプと見たし狐ならそれでもいいし
陸上レンズさん「おはよう」
炭酸さん「あいあいあい」
仰木マジックさん「○」
コタツさん「占いCO クソ難しい球○」
けんじんさん「占いCO シャルルロアさん○」
ぬるっとさん「『どちらの占いも○1だしグレ詰めればいいよ』『と思う僕だー!』
『ただ真狂−真で誤爆発生してたら吊り先困る展開だね』」
クソ難しい球さん「うーぱーが死ぬのは予想通りでした」
クソ難しい球さん「おう」
5日目の朝となりました。(16/04/16 19:34:37)
うーぱーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
うーぱーさんを狙います。 >>> けんじん <<<
炭酸さんの会話「たのむ狩人いきててくれ・・・」
うるるとさららさんの会話「それな」
炭酸さんの会話「五日目が一番あたまはたらかんのよな・・・」
コタツさんの独り言「占いCO クソ難しい球○」
コタツさんの独り言「すげえなやんだわ」
コタツさんの独り言「占いCO クソ難しい球○」
クソ難しい球さんを占います。 >>> コタツ <<<
球磨川さんの独り言「『せめて昨日、完グレが死体で出てたらわかりやすかったのになぁ、、、』」
冷え性さん「狼さんは霊能狂人で見ているのですか」
ゲームマスター「おつかれさま」
うるるとさららさんの会話「明日11か」
けんじんさんの遠吠え「うーぱーおk」
ぬるっとさんの遠吠え「霊能が結果騙りしてるんじゃないかと不安になります。
狂乗っ取りならいいですけれど。」
けんじんさんの遠吠え「霊噛みっすか、せめて狩人候補を削りたいー><」
うるるとさららさんの会話「真狼な気もしてきたけどどーかなーって感じ」
ぬるっとさんの遠吠え「うーぱーさん辺りかな、死体なしの日に吊り先探してたし。」
仰木マジックさんを護衛します。 >>> 球磨川 <<<
炭酸さんの会話「狩死んでたらアレ」
ぬるっとさんの遠吠え「でも明日は呪殺出ない!って信じて霊能とか噛んでも構いません。
呪殺出たら白目剥くやつ。」
仰木マジックさんの念話「あとでコタツ噛まれてもやばい気もする」
うるるとさららさんの会話「真狂即チャレ通らず確定○噛みっていうのもなんか微妙だけど」
仰木マジックさんの念話「○出すしかないからLWにするとケア吊りされそう」
冷え性さん「お疲れ様でした」
けんじんさんの遠吠え「とりあえず理由を作ります>< 噛みたい候補をお願いします」
うーぱーさんの独り言「でも真狂ー狼なら採血ゾロさんが噛まれるかというと疑問」
ぬるっとさんの遠吠え「グレ噛みしてグレの死体占いの結果を用意するパターンが1番簡単な対応ですね。」
シャルルロアさんの独り言「コタツ真なんだろうなー」
炭酸さんの会話「意外に吊れてる可能性X」
うるるとさららさんの会話「けんじん偽だとエーテル○が相当都合よくて嫌悪感を感じるのは理解する」
ぬるっとさんの遠吠え「 」
けんじんさんの遠吠え「信用勝負はやったことないんです、呪殺対応できないんす><」
球磨川さんの独り言「『これ狼の安定行動霊能噛みなんだよなぁ、、、』」
うるるとさららさんの会話「潜伏に2wいるとしてどことどこっていうのがいまいち見えてこない」
うーぱーさんの独り言「けんじんさんの占い方は狂っぽさがある」
水中メガネさん「お疲れ様でした」
けんじんさんの遠吠え「どうしましょう、どうしましょう」
炭酸さんの会話「おうおうあぶない」
4日目の夜となりました。(16/04/16 19:28:56)
水中メガネさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
水中メガネさん11 票投票先 → コタツさん
クソ難しい球さん0 票投票先 → 水中メガネさん
シャルルロアさん0 票投票先 → 水中メガネさん
仰木マジックさん0 票投票先 → 水中メガネさん
うるるとさららさん0 票投票先 → 水中メガネさん
陸上レンズさん0 票投票先 → 水中メガネさん
けんじんさん0 票投票先 → 炭酸さん
炭酸さん1 票投票先 → 水中メガネさん
コタツさん1 票投票先 → 水中メガネさん
エーテルさん0 票投票先 → 水中メガネさん
球磨川さん0 票投票先 → 水中メガネさん
うーぱーさん0 票投票先 → 水中メガネさん
ぬるっとさん0 票投票先 → 水中メガネさん
冷え性さん「狂人さんが大分動きを見せていますねー」
ゲームマスター「狂人が出てきたほうが狐は安泰か」
くまもんさん「狩人が出れば吊られないか。まあ、霊結果もあるし、狼にもチャンスきたかな。狼視点、霊能に狂狐がわかったし」
冷え性さん「霊能の信用がそこまで高いとは思えないのですが」
水中メガネさん「シャルルロアさんが狼で、真偽付いているとか
その場合は真狂ってところですね」
冷え性さん「冷え性(霊に関わらずまあほぼ狼だよ) がーん」
エーテルさん「こたつ噛みじゃない時点でまあ そういう感じ 真狂ではない」
ゲームマスター「そこでとりあえず狩人が出る」
ぬるっとさん「コタツさんGJだったとしてもゾロさん噛みは理に適ってるから。
明日の結果次第だね、両方とライン繋がるなら面白い。」
陸上レンズさん「あなたが仰木マジックをかばえばかばうほどラインが怪しく見えてくるんですよね」
うーぱーさん「霊能結果が両方とつながるなら吊ればいいじゃなですか」
球磨川さん「『狩人いるんだったら死体なし出たとこ護衛でいいんじゃない?』
『普通なら狼連噛みするでしょ、あの状況』」
エーテルさん「冷え性(霊に関わらずまあほぼ狼だよ)に黒だしてて発言的にも問題ないから
狂人だと打てないしけんじん狼だとすると身内切りでもない限り霊狼になってやっぱライン繋がないしその時はこたつ噛みだから」
陸上レンズさん「いえ 村に差し出せませんか?という意味です。」
くまもんさん「問題は明日、霊能狐が霊結果○をだしたとき、村が真占いを切るかどうかかな。
違和感あるけど、切る可能性があるか」
けんじんさん「売れる?占いませんかって意味ですか?そうなら嫌です>陸上さん」
炭酸さん「^^;」
クソ難しい球さん「折角読んでやったのに大したこと言ってねえじゃねえか>球磨川」
球磨川さん「『つらい』>共有」
水中メガネさん「けんじんさんで死体なしで、狩人狙いで○噛みでしょうね」
球磨川さん「『ふーん』『クソ難しい球ちゃん結構できるじゃん』『やるね』」
炭酸さん「球磨川くん存在を忘れてた」
シャルルロアさん「あ、エーテルさんがけんじん真を主張するのは一応わかります。
彼視点けんじんに囲いがないので。」
陸上レンズさんけんじんさん この霊能者さんの仰木マジックを売れませんか?
けんじんさん「了解、捨て票とします」
仰木マジックさん「GJから身内とかしないだろうからけんじん真狂でしょう」
球磨川さん「『あ、ほら、僕今地味にいいこと言ってる!』『みんなきちんとメモしなよ!』」
ぬるっとさん「ライン繋がっててけんじんさんに囲いがエーテルしかないし普通に考えたら真寄り。
でもけんじんさんが狼の場合はエーテルさん囲いっぽいんだよね。」
水中メガネさん「占う位置ではないですね」
うるるとさららさん「予告はいらないです」
クソ難しい球さん「けんじん真で見てるやつで昨日死体なしで●出しだったから以外の根拠あるやつはテルミープリーズ」
仰木マジックさん「場合と言ってのにいちいちうるせーんだよ」
水中メガネさん「エーテルさんは吊り逃れしたわけでもなく、吊れなかったら、
村目で見て吊らなくていいと思うし。」
シャルルロアさん「なんでけんじん真で決め打ってるのかが分からん」
うーぱーさん「それよりもけんじんさんのエーテルさん占いが非常に悪印象です」
球磨川さん「『死体無しの後に●を出した占いいるのに、それ以外を噛みにいったんだよね』『ってことは昨日の死体なしは狐噛みではなくGJ濃厚』
『狼は死体なし出されたら困る状況だったんじゃない?』」
冷え性さん「クソさんが触れているのがめっちゃ良い位置だったんですねー」
仰木マジックさん「けんじん真の場合は対抗○以外ならコタツも対応はできるでしょ」
コタツさん「対抗身内切りしたとも思えないから狂人の誤爆と思うけど霊能との兼ね合いがむずかしいね」
陸上レンズさん僕が焦燥感にかられている5つの理由
@普通に見るならけんじん真目になる
A霊能者が不穏
Bけんじん真なら狼陣営にとって相当都合が悪い
C主に霊乗っ取りが怖い
D余った
採血ゾロさん「じゃあ昨日霊能噛みですか」
けんじんさん「私のグレーなんで問題ありませんが、後々対抗の●投票に突っ込まれても面倒なので共有へ捨て票を行います。
予告が必要なら予告投票を行います。」
クソ難しい球さん「真狼の真GJならそんな不自然にも感じないけどどうよ>陸上」
水中メガネさん「うーぱーさんが狼だと思うよ
なんで死体なしがでたら、エーテルさんが狼になるのかわからない」
ぬるっとさん「メガネって点っていみふ。」
うーぱーさん「最悪だと狼全潜伏で霊偽までありえる噛みです」
炭酸さん水中CO無ければ吊る
ゲームマスター「狩人と狂人のムーブが鍵」
エーテルさん「けんじんは真だと思うけど霊能が真だとは言っていない この噛みだととくに」
炭酸さん「どっちにしろそこ吊るつもりだったしな」
うーぱーさん「両○噛みというのは銃殺をまったく恐れていないですね」
クソ難しい球さん「メガネって点もバランス吊りって点でも●は吊り一択」
うるるとさららさん「コタツの黒とか関係なく水中メガネ指定予定だったのでそればいいんですけど」
陸上レンズさん「初手平和があった後だとしても噛みが不自然では?」
コタツさん「うーん。霊能●でてんのか」
仰木マジックさん「チャレ失敗だったから狩り候補噛んだのかな」
シャルルロアさん◆陸上レンズさん 「確かにクソ難しい何かさんは感性が信じられない といっただけで誘導はしてなかったと思います」
これとか露骨に擦り寄ってるし。
くまもんさん「これで思いっきり違和感でるからね。占いも霊も噛まれない」
冷え性さん「お疲れ様でした」
水中メガネさん「吊ってください」
ぬるっとさん「コタツさんはこの●吊りたい?」
クソ難しい球さん「◆水中メガネ 「大体、こういう死体なしの時の●は偽が出している場合が多いい」
◆陸上レンズ 「平和後の●打ちって真目度高くて
偽で●打ちできたのならけんじんが騙りだったら怖いなあ」

ファイッ」
球磨川さん「『なんかすごい面白い噛みになったね』」
うーぱーさん「おはよー」
水中メガネさん「COありません」
コタツさん◆水中メガネさん 「くまもんさんで狩人死んだかなと思ったけど、生きているのかな
狐だったのかな」
◆水中メガネさん 「大体、こういう死体なしの時の●は偽が出している場合が多いい」

さりげなく俺をもちあげてるんだけど俺噛みGJを自白してる狼っぽかったので占い
シャルルロアさん「霊能吊らないんなら陸上レンズ吊ろうぜー。くまもん吊った一人だし。」
炭酸さん「らいん」
けんじんさん■理由
死体なしについては言及なし。
やっぱりの意味がわかりませんが、同じ冷え性投票だったからでしょうか?
すり寄りに見える&吊り先きまってステったので占い。
◆エーテルさん 「やっぱりけんじん真じゃないか(歓喜)」
水中メガネさん「おはようございます」
エーテルさん「おはよう」
採血ゾロさん「おつかれ」
陸上レンズさん「おはよう」
コタツさん「占いCO 水中メガネ●」
仰木マジックさん「●」
シャルルロアさん「おはよう」
けんじんさん「占いCO エーテルさん○」
ぬるっとさん「村内の発言は村内情報。
初日グレランで自分しか投票していないのなら遊び心を出しても問題なし。
球磨川さんが人外の可能性もあるでしょ。」
クソ難しい球さん「おう」
4日目の朝となりました。(16/04/16 19:21:03)
採血ゾロさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
採血ゾロさんを狙います。 >>> けんじん <<<
くまもんさん「狼が勝つのは潜伏狂次第だね。たしかに」
炭酸さんの会話「水中いくか」
冷え性さん「この狂人さん、全く気配がありませんでした」
うるるとさららさんの会話「霊能吊るタイミングないのほんとくそだな」
炭酸さんの会話「なるほど」
球磨川さんの独り言「『吊るとこ』」
炭酸さんの会話「くまもん○」
コタツさんの独り言「占いCO 水中メガネ●」
球磨川さんの独り言「『つうかそもそも冷え症ちゃんなんてとこ占うとこじゃない』」
うるるとさららさんの会話「信用の低いかもしれない霊能いるなかで身内するかっつーところの」
うるるとさららさんの会話「身内かもしれんが」
炭酸さんの会話「けんじん真なら身内になるけど」
うるるとさららさんの会話「けんじん真追うならエーテルは今吊らないべきだけどね」
コタツさんの独り言「狼引いたら死ぬの法則」
ゲームマスター「明日狂人が動いてどうなるか
狐は狼に味方することが勝ち筋
まあ潜伏狂が死ぬことが前提だけど」
けんじんさんの遠吠え「採血」
炭酸さんの会話「エーテルさん 3 票 投票先 → 冷え性さん」
ぬるっとさんの遠吠え「狩人探すなら○2位置のゾロさん噛みがグレ減らないですね。」
けんじんさんの遠吠え「了解、狩人探すという意味で○噛みいきます!」
採血ゾロさんの独り言「霊噛んで狐のパターンだけはあるか、その場合狩吊ってるけど」
仰木マジックさんの念話「占い増えてくれないかな」
うるるとさららさんの会話「くまもんで何吊ったか冷え性がなにかによるのでエーテル吊りはやや慎重」
水中メガネさんの遠吠え「霊は乗っ取り主張で良いと思うから、役職噛むなら占いでいいと思うけど、
占いは護衛があると思う」
うーぱーさんの独り言「潜伏狂人もあるかもしれない」
コタツさんの独り言「おおあたり」
コタツさんの独り言「◆水中メガネさん 「くまもんさんで狩人死んだかなと思ったけど、生きているのかな
狐だったのかな」
◆水中メガネさん 「大体、こういう死体なしの時の●は偽が出している場合が多いい」
さりげなく俺をもちあげてるんだけど俺噛みGJ知ってる狼っぽかったので占い」
うるるとさららさんの会話「水中かぬるっとかエーテル吊りますが」
冷え性さん「これはこれは、どうなることやら」
うーぱーさんの独り言「シャルルロアさんはエーテルさんを吊ろうとしているのにくまもんさん投票者に狼がいると発言は視点が浮ついている」
けんじんさんの遠吠え「信用だけは無理です、、、><」
水中メガネさんの遠吠え「○噛んで信用勝負だね」
けんじんさんの遠吠え「@狩人探す
A連噛み
Bその他
どれがいいでしょうか?信用勝負は無理です><」
ぬるっとさんの遠吠え「連噛みか霊能かみでいいのではー。」
冷え性さん「お疲れ様でした」
コタツさんの独り言「占いCO 水中メガネ●」
炭酸さんの会話「びみょ」
仰木マジックさんの念話「どうしますかね」
水中メガネさんを占います。 >>> コタツ <<<
けんじんさんの遠吠え「ごめんなさい!ごめんなさい!」
仰木マジックさんの念話「あーめんどくせえ
けんじん真と思うけどライン割っても吊り増えたから吊れないし占われると嫌だな」
コタツさんを護衛します。 >>> 球磨川 <<<
ゲームマスター「おつかれさま」
3日目の夜となりました。(16/04/16 19:15:48)
冷え性さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
水中メガネさん0 票投票先 → 冷え性さん
クソ難しい球さん0 票投票先 → 冷え性さん
冷え性さん12 票投票先 → けんじんさん
シャルルロアさん0 票投票先 → 仰木マジックさん
仰木マジックさん1 票投票先 → 冷え性さん
うるるとさららさん0 票投票先 → 冷え性さん
陸上レンズさん0 票投票先 → 冷え性さん
けんじんさん1 票投票先 → 冷え性さん
炭酸さん0 票投票先 → 冷え性さん
コタツさん0 票投票先 → 冷え性さん
エーテルさん1 票投票先 → 冷え性さん
球磨川さん0 票投票先 → エーテルさん
うーぱーさん0 票投票先 → 冷え性さん
ぬるっとさん0 票投票先 → 冷え性さん
採血ゾロさん0 票投票先 → 冷え性さん
ゲームマスター「なんで前日の宣言通りに投票しました!とかを言ってしまえるのかが謎
クソしょーもないってことがわからないのかね」
ゲームマスター「前日に投票先明言してたからそこ投票しまーすwwwwっていうのを言うのもクソだし
それを指摘する必要もない
終わった後にお前クソだな、で解決する」
冷え性さん「私が聞きたかったのは結局気になったところに入れていない理由なんだがなあ」
ぬるっとさん「事件前夜の発言はメタではなく村内情報。」
炭酸さん「れいのうのはなしはもういいよ〜」
うーぱーさん「ぬるっとさんはやっぱり吊ったほうがよさそう
不必要な話題を引っ張りすぎです」
球磨川さん「『つらい』>シャルルロアちゃん」
クソ難しい球さん「数方向は殴ってるけど全方向は殴ってねえよ!」
採血ゾロさん「で、こういうプレイヤーが霊能盲信とか口走ったのは大いに失言の可能性もでてくるので
さらに霊能の信用が下がるという悪循環&悪循環の構図ですね」
冷え性さん「エーテルじゃなくてシャルルロアだったね、失礼>クソ」
炭酸さん「なんだこの村は〜」
シャルルロアさん「球磨川さんうるさいから少し自重してほしいかなー」
ぬるっとさん「昼時間にメタって単語がナンセンスでしょう。」
陸上レンズさん「全方向に殴りマンだからこそラインがないようにも感じます」
球磨川さん「『つらい』>うるとらソウル共有ちゃん」
陸上レンズさん「村人で見ている相手に対して言うことだってありますからね
感性が違う等の発言は」
冷え性さん「クソ難しい球はやっぱり攻撃的だね 全方向殴りマンってことでいいのかな」
球磨川さん「『エーテルちゃんだけ、霊能を吊ること考えてたのにね』>冷え症ちゃん」
ぬるっとさん「死体なしで●だし、けんじんさん真か、狂なら狂アピ、狼ならエーテルさん吊り逃しかもね。」
採血ゾロさん「言いがかりじゃないけど嬉々として前日の理由で投票したとかいうぬるっとさんが悪いので
適当な理由もでっち上げられないプレイヤーと言う情報だけが分かりますね」
シャルルロアさん「冷え性は人外には見えない位置だったんだがね。
どっちかっていうとグレーか霊能吊りたいけど、吊れないだろうなあ。」
うるるとさららさん「球磨川は無意味に大文字を使うのを控えてね」
陸上レンズさん「確かにクソ難しい何かさんは感性が信じられない といっただけで誘導はしてなかったと思います」
クソ難しい球さん「投票時間にグレー全体の発言を見てメガネ野郎が一番怪しいと判断して投票したまでのこと」
けんじんさん「2段目、3段目を占います」
うるるとさららさん「メタとかの話うざいから終わったあとにやってね」
うーぱーさん「くまもんさんはエーテルさんと同じ理由で吊られたのだと思いますよ 球磨川さん」
冷え性さん「非人外非狩人 とっても村人だよ 」
球磨川さん『じゃあ、吊り先も決まって、まーひーだし共有に提案します!!』『僕を村認定して、第三の共有と扱うのはいかがでしょうか!!!』
水中メガネさん「大体、こういう死体なしの時の●は偽が出している場合が多いい」
クソ難しい球さん「俺がいつエーテル殴りました???ぬるっとも感性が信じられないって言っただけで誘導してないですよね????
>冷え性」
仰木マジックさん「くまもんは霊のことしか話してないから票集まってもおかしくないけど
人外票少し混じってるだろうね」
うーぱーさん「霊能狼なら占い初日に見せたいグレー噛みが入ると思うので死体なしがGJなら霊能は非狼で見れますね」
炭酸さんりょかい
ぬるっとさん「そもそもの話、球磨川さんをメタるというのが解らない。
どういう時にどうとかも知らないし言いがかり過ぎる。」
採血ゾロさん「くまもん素村はないと思うので死体無しが出るなら大体昨日狐吊りました」
冷え性さんCOはないから安心して吊ってね
炭酸さん冷え性にCOを聞いて吊ります
シャルルロアさん「彼は意見をはっきり言う割には生存欲が感じられなかったし
吊り稼ぎには丁度良かったのだろう。」
陸上レンズさん「平和後の●打ちって真目度高くて
偽で●打ちできたのならけんじんが騙りだったら怖いなあ」
冷え性さん「クソ難しい球さんがかなり攻撃的でぬるっとさんとエーテルさんを殴っていたけど
投票先が水中メガネさんになっていることについては今のうちに聞いておきたいかな」
シャルルロアさん「くまもん吊ったとこに狼いると見てる。」
ぬるっとさん「メタでなく、事件前夜に入れますって言ったのを有言実行。>球さん」
うーぱーさん「死体なし出たならエーテルさんとぬるっとさんは吊っておきたいので両占いはこの二名を占わないでください」
球磨川さん「『ってかなんで昨日エーテルちゃん吊らないんだよ』
『エーテルちゃん吊っておけば、霊能噛まれる可能性まで見れたのに』」
水中メガネさん「くまもんさんで狩人死んだかなと思ったけど、生きているのかな
狐だったのかな」
うるるとさららさん「冷え性にCOを聞いて吊ります」
仰木マジックさん「●吊り」
クソ難しい球さん「ぬるっとの投票なかなかセンスあると思ったのにただのクソメタかよ」
冷え性さん「投票理由:ぱぱっとログ読んだ結果霊能に関する発言のみだったのがうーぱーさん
占いの内訳予想やグレーに絡んでいる位置は関係性から色を判断しやすいので吊り候補から外したよー。
エーテルとくまもんが2回とも同数票だったので特に票変えをする必要もないと判断したよ。」
エーテルさん「やっぱりけんじん真じゃないか(歓喜)」
炭酸さん「黒吊りかな」
炭酸さん「黒吊りかな」
冷え性さん「おはよう」
シャルルロアさん「おはよう」
ぬるっとさん「冷え性さんにCOを聞きます」
コタツさん「おそらく俺GJとおもう。よくやった狩人」
炭酸さん「起きてるよ」
くまもんさん「明日、狼が霊噛みして、また死体なしがでる」
クソ難しい球さん「3日目の死体なしはだいたい良い事」
採血ゾロさん「冷え性さん●は実にいいですね」
仰木マジックさん「ナイスGJ」
エーテルさん「おはよう」
球磨川さん「『おおかみビビってる!へいへいへい!!』」
水中メガネさん「おはようございます」
けんじんさん■理由
予告投票、及び1段目、2段目からの宣言占い。

村人の視点で出ている占いに真がいるってなんでわかるんでしょうね?
それは狼が全潜伏、出ている占い真狂に見えた場合じゃないでしょうかね。
◆冷え性さん 「霊能ちゃんがいないならどちらかがしんかくていじゃまいか。」
コタツさん◆シャルルロアさん 「占い初日なら悲観しますよ僕は。」
◆シャルルロアさん 「遅すぎる。乗っ取りにしか見えない。>仰木マジック」
◆シャルルロアさん 「明日ゾロさん噛まれますね(笑顔)」

護衛誘導とも取れる発言に始まり、役職に難つける。
最後の初日占い発言がいかにも占い噛まれてほしげな狐のそれに見えた。
くまもんさん「これで村勝ちかな」
ぬるっとさん「『宣言通り清き1票を球磨川さんに捧げた僕だー!』『今日からは普通に行くね』」
採血ゾロさん「おはよう」
うーぱーさん「おはよー」
陸上レンズさん「おはようです」
クソ難しい球さん「おう」
仰木マジックさん「○」
コタツさん「占いCO シャルルロア○」
けんじんさん「占いCO 冷え性さん●」
3日目の朝となりました。(16/04/16 19:08:29)
コタツさんを狙います。 >>> けんじん <<<
コタツさんの独り言「占いCO シャルルロア○」
球磨川さんの独り言「『最悪、エーテルちゃんを狩人ってことにもできるから』『エーテルちゃん吊りは理にかなってるんだけどなぁ、、、』」
うるるとさららさんの会話「霊偽に持って行きたい人がいる限り死なない」
くまもんさん「あとは、村が霊能処理をしてくれるかどうかもあるけど」
クソ難しい球さんの独り言「やっぱ撤回」
球磨川さんの独り言「『ってかエーテルちゃん吊っとけば霊能噛まれる可能性まで見えたのに』」
炭酸さんの会話「霊噛まれてくんないかな」
クソ難しい球さんの独り言「けんじん偽」
ゲームマスター「共有センサー○」
採血ゾロさんの独り言「保留して冷え症にした方がよかったかなって気がするけどまあしょうがないかなあ」
炭酸さんの会話「なんか難しいな」
けんじんさんの遠吠え「殺ってやる〜、、、殺ってやるよ〜〜〜ん、、、!!!」
うーぱーさんの独り言「グレー噛みならこれも見ておきたいけどそれ以外なら優先度は低い内訳」
うるるとさららさんの会話「水中メガネも陸上レンズも吊りたいこの衝動」
ゲームマスター「おつかれさま」
コタツさんの独り言「占いCO シャルルロア○」
コタツさんの独り言「狐だといいなあ」
ぬるっとさんの遠吠え「対抗噛み130了解。抜けることを祈るであります!」
仰木マジックさんの念話「占いも両方投票ないから狼あるのかね」
くまもんさん「占いが噛まれたら多分引き分けいけるとおもうけど」
けんじんさんの遠吠え「はい><ノ」
うるるとさららさんの会話「一応2−1ではあるから露出数からすれば。
出方的には霊のほうが疑われるとおもうけど」
コタツさんの独り言「噛まれるかなあ俺」
球磨川さんの独り言「『本当、同じとこ〇される初日とか単なるギャンブルゲーだから困る』」
うーぱーさんの独り言「今のところ最悪は狼に占い両偽と霊能初日が見えたからグレーの狼が霊能に出た内訳ですかね」
ぬるっとさんの遠吠え「謝るとこじゃないです><」
クソ難しい球さんの独り言「明日も朝一・朝二挨拶取ります」
けんじんさんの遠吠え「1:30でいきます!」
ぬるっとさんの遠吠え「日記はけんじんさん護衛でつけておきますよー。」
くまもんさん「護衛GJがでたら村勝ちかな」
コタツさんを護衛します。 >>> 球磨川 <<<
仰木マジックさんの念話「こいつ霊関係のことしか話してねえからな」
採血ゾロさんの独り言「狩狐をしっかり吊り殺したパターンな気がする」
コタツさんの独り言「◆シャルルロアさん 「占い初日なら悲観しますよ僕は。」
◆シャルルロアさん 「遅すぎる。乗っ取りにしか見えない。>仰木マジック」
◆シャルルロアさん 「明日ゾロさん噛まれますね(笑顔)」

護衛誘導とも取れる発言に始まり、役職に難つける。
最後の初日占い発言がいかにも噛まれてほしげな狐のそれに見えた。」
コタツさんの独り言「占いCO シャルルロア○」
うるるとさららさんの会話「つりのがれつってんなよって言われる可能性はあるけどべつにあんまきにしない」
炭酸さんの会話「シャルルが初日から欠け見てんの気になる」
けんじんさんの遠吠え「すみません><」
けんじんさんの遠吠え「抜けてもGJでても●出し」
ぬるっとさんの遠吠え「1度目の投票先占いですね、了解です。<●出し」
水中メガネさんの遠吠え「どうぞ」
炭酸さんの会話「まあそうだよね」
仰木マジックさんの念話「○か●どっちだろ」
けんじんさんの遠吠え「その予定です>ぬるとさん」
うるるとさららさんの会話「4回めがあったらくまもんにしようとおもってたけど不要だったね」
けんじんさんの遠吠え「対抗狂かもしれませんが、噛んでいいでしょうか?><」
シャルルロアさんを占います。 >>> コタツ <<<
仰木マジックさんの念話「くまもん難しいな」
球磨川さんの独り言「『そっち吊れるのが最高に残念』」
ぬるっとさんの遠吠え「対抗噛みで適当に●打ちします?」
けんじんさんの遠吠え「占いCO 冷え性さん●」
くまもんさん「あーやっぱのっとりか」
2日目の夜となりました。(16/04/16 19:04:00)
くまもんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
水中メガネさん2 票投票先 → エーテルさん
クソ難しい球さん0 票投票先 → 水中メガネさん
冷え性さん2 票投票先 → うーぱーさん
シャルルロアさん1 票投票先 → エーテルさん
仰木マジックさん0 票投票先 → くまもんさん
うるるとさららさん0 票投票先 → 水中メガネさん
陸上レンズさん0 票投票先 → くまもんさん
くまもんさん5 票投票先 → エーテルさん
けんじんさん0 票投票先 → 冷え性さん
炭酸さん0 票投票先 → くまもんさん
コタツさん0 票投票先 → シャルルロアさん
エーテルさん4 票投票先 → 冷え性さん
球磨川さん1 票投票先 → エーテルさん
うーぱーさん1 票投票先 → くまもんさん
ぬるっとさん0 票投票先 → 球磨川さん
採血ゾロさん0 票投票先 → くまもんさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
水中メガネさん2 票投票先 → エーテルさん
クソ難しい球さん0 票投票先 → 水中メガネさん
冷え性さん2 票投票先 → うーぱーさん
シャルルロアさん2 票投票先 → エーテルさん
仰木マジックさん0 票投票先 → くまもんさん
うるるとさららさん0 票投票先 → 水中メガネさん
陸上レンズさん0 票投票先 → くまもんさん
くまもんさん4 票投票先 → エーテルさん
けんじんさん0 票投票先 → 冷え性さん
炭酸さん0 票投票先 → シャルルロアさん
コタツさん0 票投票先 → シャルルロアさん
エーテルさん4 票投票先 → 冷え性さん
球磨川さん1 票投票先 → エーテルさん
うーぱーさん1 票投票先 → くまもんさん
ぬるっとさん0 票投票先 → 球磨川さん
採血ゾロさん0 票投票先 → くまもんさん
ゲームマスター「ムラムララン」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
水中メガネさん2 票投票先 → エーテルさん
クソ難しい球さん0 票投票先 → 水中メガネさん
冷え性さん2 票投票先 → うーぱーさん
シャルルロアさん2 票投票先 → ぬるっとさん
仰木マジックさん0 票投票先 → くまもんさん
うるるとさららさん0 票投票先 → 水中メガネさん
陸上レンズさん0 票投票先 → ぬるっとさん
くまもんさん3 票投票先 → エーテルさん
けんじんさん0 票投票先 → 冷え性さん
炭酸さん0 票投票先 → シャルルロアさん
コタツさん0 票投票先 → シャルルロアさん
エーテルさん3 票投票先 → 冷え性さん
球磨川さん1 票投票先 → エーテルさん
うーぱーさん1 票投票先 → くまもんさん
ぬるっとさん2 票投票先 → 球磨川さん
採血ゾロさん0 票投票先 → くまもんさん
シャルルロアさん「占い初日なら悲観しますよ僕は。」
ぬるっとさん「うーぱーさんの発言が超まじめ。
球さんと私の感性が違うだけで球さんの気持ちも解るし、霊能真だって思う私も霊能に護衛はいらないと思ってるよ。」
うるるとさららさん「それな>エーテル」
球磨川さん「『炭酸ちゃん愛してるわ』」
エーテルさん「吊るタイミングがないのが最高にくそ」
炭酸さん「なるほど!」
クソ難しい球さん「その感覚もよくわかんねえ。その理論だと全ての村で悲観しないってだけじゃねえか>シャルルロア」
陸上レンズさん「霊能をどうこう言わないとして 霊能に対する「意見」「考え方」
が異なったぬるっとさんにしますね」
シャルルロアさん「信用してほしいなら納得のいくように説得してほしいものだ。」
球磨川さん「『霊能に触れずに発言位置的に怪しいとこ言ってるに共有からも触れられない!』『つらい!』」
採血ゾロさん「くまもんさんじゃそういう判断できそうにないので終盤まで残さないようにしましょう」
エーテルさん「意図的なものだという主張をするなら60%ぐらい 若干偽より」
仰木マジックさん「護衛しないでいいですよ
占い護衛しとけばいい」
炭酸さん「ファインプレーですね」
うーぱーさん「ずっと潜伏してろというのは違うと思います クソ難しい球さん」
けんじんさん「霊は今きにしても仕方ないと思いますよ」
コタツさん「護衛を占いに向けてくれるファインプレーじゃん」
シャルルロアさん「霊能が偽なら占いどちらか真なので、そこまで悲観することでもないけどね。」
冷え性さん「占いの内訳真狂なら狼にも見分けつかないだろうからベグ発生の可能性はアップ!そしてこの霊能ちゃんは死んでもOK」
くまもんさん「吊らないなら、護衛は絶対せずに噛ませよう
終盤まで霊残ったら、自分は吊るけど」
水中メガネさん「遅く出るのはありだと思うけど、信用が若干さがるのが問題よね」
クソ難しい球さん「ローラー狙いで対抗出なかったならならずっと潜伏してろや」
球磨川さん「『殴ったのにスルーされる!!』『あは!つらい!!』」
陸上レンズさん「「挨拶が遅くないし乗っ取りじゃないでしょ」
逆転の発想もありまして 挨拶が早く 様子見期間が多かったともとれますよね」
ぬるっとさん「占いでCO遅いなら信用出来ないけど、霊能なら妄信。大抵こういう霊能は真だから。>球さん」
仰木マジックさん「乗っ取りこないから出たのです」
クソ難しい球さん「俺が2発言した後の挨拶で遅くないとは」
仰木マジックさん「乗っ取っても噛みが不自然になるだけです
乗っ取り誘ってロラ狙ったんです」
うるるとさららさん「霊能に触れるな」
球磨川さん「『ウォッチン、、、』『つらい、、、』」
エーテルさん「どっちもあるけど吊っといてもいいやつ 発言次第で判断(レベルを)」
水中メガネさん「霊が遅くても別に気にならないけど、噛まれなかったら乗っ取りを考える程度でいいと思う」
うーぱーさん「偽にしか見えませんけど今吊る理由はないですね
霊能護衛は不要というだけでいいです」
くまもんさん「完全に様子見しているじゃないかー。そんな出方するなら潜伏してろよー」
ぬるっとさん「霊能さんの挨拶遅くないし乗っ取りじゃないでしょ」
けんじんさん「1段目、2段目からランダムで占いますね」
球磨川さん「『じゃあ、球磨川ヲッチン!!』『狼はエーテルちゃんだからみんなで吊ろう!!』」
炭酸さん「初日なんでグレランして」
冷え性さん「あ?いたの?霊能ちゃん」
クソ難しい球さん「◆ぬるっとさん 「霊能妄信しました」

信じられない感性」
ゲームマスター「これは仰木マジック」
冷え性さん「霊能ちゃんがいないならどちらかがしんかくていじゃまいか。」
シャルルロアさん「遅すぎる。乗っ取りにしか見えない。>仰木マジック」
くまもんさん「この霊能は吊り」
水中メガネさん「噛み遅かったから、狂任せで狼は潜っているんかもしれないね」
ぬるっとさん「霊能妄信しました」
炭酸さん「おっけーおっけー」
採血ゾロさん「どんな内訳でも明日ゾロさんはまず噛まれませんよ」
コタツさん「霊能はいないのね?」
陸上レンズさん「けんじんさん初日から占い理由力入ってるなあ」
うーぱーさん「見逃してるかもしれないですけど霊能いないですよね」
クソ難しい球さん「俺が人外なら霊能に出てるので、霊能COしていない俺は人外ではない」
仰木マジックさん「霊CO」
うるるとさららさん共有CO相方炭酸
グレラン
球磨川さん「『つらい』」
くまもんさん「霊能初日把握」
ぬるっとさん「むらさきいろをひらがなで書くと、むらさきなのかきいろなのか一瞬迷うよね」
シャルルロアさん「明日ゾロさん噛まれますね(笑顔)」
球磨川さん「『追加も出て3−1になるな!!』」
水中メガネさん「同じ場所占っているのか」
うるるとさららさん「おはよう」
採血ゾロさん「ズサ占いが起こるのは予想通りでした」
けんじんさん■理由
名前が面白い、怪傑ゾロナツカシス。
あと村始まってもこの挨拶するのか楽しみ。
◆採血ゾロさん 「見参!」
※まぁ蹴られたほうの人の発言ですけど
炭酸さん「きょうゆう」
コタツさんズサ占い
くまもんさん「グレラン」
球磨川さん「『僕、3−1とみた』」
クソ難しい球さん「球磨川うるせえ」
冷え性さん「おはよう。てあしはいつもむらさきいろだよ」
陸上レンズさん「挨拶が長い人がちらほら」
けんじんさん「占いCO 採血ゾロさん○」
エーテルさん「おはよう」
くまもんさん「おはよう」
コタツさん「占いCO 採血ゾロ○」
うーぱーさん「おはよー」
シャルルロアさん「おはよう」
採血ゾロさん「おはよう」
仰木マジックさん「おはよう」
水中メガネさん「おはようございます」
球磨川さん『おはよう!』『僕を崇め奉れ〜!!』
陸上レンズさん「おはよう 僕はもう4日目の気分だよ」
ぬるっとさん「お前達の悪事は全部すべてぬるっとお見通しだ!」
クソ難しい球さん「初日犠牲者が死ぬのは予想通りでした」
クソ難しい球さん「おう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(16/04/16 18:53:03)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> けんじん <<<
炭酸さんの会話「夜明け会話も同じか」
炭酸さんの会話「てすと」
ゲームマスター「クソメタっていうのは○○だから吊りますとかそういうしょうもないやつ」
クソ難しい球さんの独り言「朝一挨拶取ります
朝二挨拶も取ります」
ゲームマスター「多重発言が目立つ
鯖の調子が悪いのか?」
採血ゾロさんの独り言「素村引いたので書いてみました、村建ておつです
後俺はどの陣営であれ吠え数と噛み時間を初日に話す奴は嫌いですね」
コタツさんの独り言「いいや、つっこまれたら言い訳しよう」
球磨川さんの独り言「『状況把握能力、最強すぎるよ』」
ぬるっとさんの遠吠え「こちらこそ、騙りありがとうございます。
噛み時間と噛み実行お任せしますねー。」
炭酸さんの会話「おk」
けんじんさんの遠吠え「1:20くらいで」
コタツさんの独り言「理由変えるか?んー」
炭酸さんの会話「やった」
炭酸さんの会話「やった」
球磨川さんの独り言「『でも、初日犠牲者死んだ段階で処刑会議める村人って』『対応力超抜群だよね』」
炭酸さんの会話「やった」
うるるとさららさんの会話「FOでよいし、もし調子が悪そうであれば引っ張りだしてもらってもよいです」
コタツさんの独り言「ぬるっとか?」
クソ難しい球さんの独り言「広島に興味持ったことがない」
採血ゾロさんの独り言「メタの定義自体賛否分かれるところだけど
前日○○なので占うはある程度しょうがないけど、前日○○なので吊るこれは微妙
ただ前日初心者COなら両方仕方がないとは思いますね」
うるるとさららさんの会話「ようこそ
わかめて鯖はるる鯖民も歓迎」
けんじんさんの遠吠え「頼りになります><」
クソ難しい球さんの独り言「よし」
コタツさんの独り言「まあいいや」
球磨川さんの独り言「『わかめて基準だと、この段階では狼は村に紛れ込んでないって設定だから護衛できないのかな?』」
コタツさんの独り言「まあいいや」
うーぱーさんの独り言「わかめてではまだ一度も勝ててないから今度こど勝ちたいな」
炭酸さんの会話「よろぴく」
ぬるっとさんの遠吠え「冷え性さんの呪殺対応は持ちます。お任せあーれ。」
シャルルロアさんの独り言「占い師やりたかったな。まあ、しょうがない。」
うるるとさららさんの会話「よろしく」
炭酸さんの会話「FOでいいですかね」
冷え性さんの独り言「良く吠えていらっしゃる」
球磨川さんの独り言「『なんで初日って護衛できないんだろうね』」
コタツさんの独り言「あれ?ズサもう一人あとだっけ?」
うるるとさららさんの会話「回線が悪いな」
うるるとさららさんの会話「回線が悪いな」
ゲームマスター「初日霊です」
水中メガネさんの遠吠え「くまもんさんは対応で持っておきます」
けんじんさんの遠吠え「占いCO 採血ゾロさん○」
けんじんさんの遠吠え「多分即噛みすると思いますが、抜けなかったら申し訳ない」
炭酸さんの会話「ここではまだあまりなれてないっす」
陸上レンズさんの独り言「狂人の時潜ってるほうがなぜかうまくいくから潜ってようかなあ」
コタツさんの独り言「ズサ占い」
けんじんさんの遠吠え「ありがとうございます!」
コタツさんの独り言「占いCO 採血ゾロ○」
採血ゾロさんを占います。 >>> コタツ <<<
水中メガネさんの遠吠え「どうぞー」
ゲームマスター「お集まりいただきありがとうございます
各陣営最善を尽くしてがんばってください
再投票は気分しだい」
炭酸さんの会話「るる鯖からきました」
けんじんさんの遠吠え「潜伏下手です、、、。占い騙ってもいいでしょうか?」
うーぱーさんの独り言「GMさんありがとうございます」
水中メガネさんの遠吠え「どうします?」
コタツさんの独り言「GMさん村たてありがとうございました」
炭酸さんの会話「よろ」
ぬるっとさんの遠吠え「よろしくお願いします
落目さんは村立てありがとうございます」
けんじんさんの遠吠え「よろしくです〜><」
陸上レンズさんの独り言「狂人率高いなあ 」
水中メガネさんの遠吠え「よろしく」
球磨川さんの独り言「『かーりーうーどー!!』」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/04/16 18:48:14)
炭酸さん「yoro」
球磨川さん『あ、それでは皆さん、ご唱和ください』
『It`s All Fiction!』
陸上レンズさん「よろしく。」
球磨川さん「『メタは心のうちに秘めるものだよ!!』『直接根拠にするんじゃなくて、昼間は別の言い方をしよう!!』」
うーぱーさん「よろしくお願いします」
くまもんさん「よろしく」
ぬるっとさん「『よろしくお願いします』」
クソ難しい球さん「おう」
水中メガネさん「よろしく」
ゲームマスター「揃いました
20秒後開始」
ゲームマスター「ちなみにGMはクソメタが大嫌いなんで気を付けてくださいね」
うーぱーさん「感謝の投票・・・そういうのもあるんですね」
ぬるっとさん「『感謝の気持ちで球磨川さんに1票入れるね!』『やったー』」
陸上レンズさん「球磨川さんに組織票します」
球磨川さん「『つらい』」
コタツさん「GMさん村たてありがとうございました 球磨川さんは別に…」
球磨川さん「『ふふん』」
ゲームマスター「@1」
水中メガネさん「ありがとう、球磨川さん」
ゲームマスター「ありがとうございます」
ゲームマスター「更新揃ったら始めるんで更新してくださいね」
球磨川さん『僕に感謝するといい!!』
ゲームマスター「@2」
kariさんが採血ゾロに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
球磨川さん「『ほら!僕がいるから始まるぞ!!これ!!』」
採血ゾロさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
採血ゾロさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 18:44:23)
球磨川さん「『つらい』」
ゲームマスター「参加するしないは個人の自由だし別に」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「赤1」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがぬるっとに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ぬるっとさん「こんばんは」
うーぱーさん「19時までに始まらないなら厳しいかもしれません」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 18:41:52)
ゲームマスター「18人いたらひとり蹴れますね」
コタツさん「真弓?」
球磨川さん「『明言』」
水中メガネさん「18人でも良いよ」
球磨川さん『なぜなら、僕は』『客寄せパンダみたいな存在だから!!』
ゲームマスター「明言」
うるるとさららさん「明言」
ゲームマスター「いつ始まるか名言はできない」
球磨川さん「『僕がいるからすぐ始まるよ!』」
うーぱーさん「もしかして結構待ちそうです?」
ゲームマスター「訪問中が2人しかいねえもんなあ」
球磨川さん「『つらい』」
kariさんがシャルルロアに名前を変更しました。
球磨川さん「『よし』『前日サービスしてあげよう!』
『僕に心を折られたいコテ、挙手!!』」
kariさんがうーぱーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
うーぱーさん「こんばんは」
初芝君さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 18:35:07)
球磨川さん「『でも、僕の存在はお薬みたいなもんだからね!』『万能薬・球磨川!!』」
ゲームマスター「お腹空きすぎたら胃が痛くなりますね」
炭酸さん「始まってないが既に胃が痛い」
球磨川さん「『あ、よろしく』」
ゲームマスター「赤4」
kariさんが球磨川に名前を変更しました。
球磨川さん「『あーっはっはっはっは!!』」
球磨川さん『天が呼ぶ、地が呼ぶ!わかめて最強コテにて最強コテ』『僕、参上!!』
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがエーテルに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 18:31:10)
けんじんさん「おまたせです><」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさんがコタツに名前を変更しました。
エーテルさん「こんばんは」
パン屋オットーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 18:28:24)
コタツさん「よろしくおねがいします」
かりさん」が村へやってきました。(16/04/16 18:27:48)
ゲームマスター「多分2回再起動しても間に合う」
ゲームマスター「16人で始めるにしても赤多数」
kariさんが炭酸に名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
炭酸さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 18:26:15)
けんじんさん「PC再起動>< 多分5分くらい
揃ってたら蹴ってください。」
クソ難しい球さん「16人で始めよう」
ゲームマスター「16人になってから10分人が来ない不具合」
kariさんが冷え性に名前を変更しました。
kariさんが陸上レンズに名前を変更しました。
kariさんがくまもんに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
けんじんさん「こんばんは」
1234567891234567さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
けんじんさん」が村へやってきました。(16/04/16 18:15:25)
かりさんがうるるとさららに名前を変更しました。
くまもんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 18:15:06)
ゲームマスター「いらっしゃい」
Kariさんが採血ゾロに名前を変更しました。
採血ゾロさん「見参!」
Kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 18:11:45)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 18:07:17)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 18:02:41)
水中メガネさん「話している相手が人だとおもったら、人狼AIだったという日が来るのか」
コールド案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
33-4さんがコールド案山子に名前を変更しました。
案山子さん「人狼AI作ってたらそっちの方に熱中しちゃったから案山子」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「やるん?」
ゲームマスター「案山子は帰って、どうぞ」
かりさんが水中メガネに名前を変更しました。
kariさんが33-4に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
陸上レンズさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 17:58:32)
コールド案山子さん「こんばんわ(半ギレ)」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 17:57:12)
ゲームマスター「いらっしゃい」
うるるとさららさん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(16/04/16 17:52:40)
kariさんが初芝君に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
初芝君さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 17:41:50)
kariさんが仰木マジックに名前を変更しました。
クソ難しい球さん「川相のバントはよかった」
ゲームマスター「先発をどこまで引っ張るか
采配の差だね」
ゲームマスター「負けてもうた」
仰木マジックさん「1番 仁志 2番 川相 3番 松井 4番 清原 5番 石井 6番 広沢 7番 江藤 8番 村田 9番 桑田」
ゲームマスター「いらっしゃい」
仰木マジックさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 17:13:15)
ゲームマスター「いらっしゃい」
シャルルロアさん「よろしくお願い致します。」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 17:09:18)
巨人ファンですさんがクソ難しい球に名前を変更しました。
ゲームマスター「幼稚とも言うな」
ゲームマスター「何があったんですかね」
案山子さん「ひねくれてない人狼プレイヤーなんて居ない」
kariさんが1234567891234567に名前を変更しました。
1234567891234567さん「ぎゃあああああああああああああ!」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 17:01:02)
ゲームマスター「そういうひねくれてる奴を蹴るのは好きだよ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
クソ難しい球さん「CN=HN蹴りって結構古い風習だよな」
案山子さん「CN=HN蹴りっていうの見て一瞬HNをkariにしようか悩んだ」
案山子さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 16:58:33)
ゲームマスター「今も見つめなければ」
クソ難しい球さん「ダイエーもいいよな」
ゲームマスター「今日は負けだね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
冷え性さん「こんいちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 16:53:56)
ゲームマスター「巨人ファンが思い描く巨人打線やね」
クソ難しい球さん「穴のない打線だった。上原でさえたまにホームラン打つ」
クソ難しい球さん「1番 仁志 2番 元木 3番 高橋 4番 松井 5番 清原 6番 清水 7番 二岡 8番 村田 9番 上原」
ゲームマスター「巨人は来週試合ないからアレだね」
黒田引っ張るさんが巨人ファンですに名前を変更しました。
ゲームマスター「適当に待っててね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
クソ難しい球さん「おっす」
黒田引っ張るさん」が村へやってきました。(16/04/16 16:43:05)
水中メガネさん「こんにちは」
かりさん」が村へやってきました。(16/04/16 16:42:50)
ゲームマスター「いらっしゃい」
パン屋オットーさん「開店でーす」
kariさんがパン屋オットーに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/04/16 16:38:06)
ゲームマスターあとCN=HNは蹴ることにします
ゲームマスター「蹴られたくなければ#--------(適当な文字列。不規則な半角英数8文字を適当に)をHN欄に書いてから入村してください
それかそもそもトリップつけてこないでください」
ゲームマスターテンプレ
禁止行為はwiki準拠
挨拶必須
GMは落目
戻る