過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ブラックマンバ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
代用品
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[狩 人]
(死 亡)
 
 
リバー
亡霊 ◆7TFQNputq.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ネーム
◆KOMAEDAONA
[村 人]
(生存中)
 
 
ロウエン
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[霊能者]
(生存中)
 
 
バラード
◆aC/g8oVWws
[村 人]
(死 亡)
 
 
地獄の支店
◆p.lsxGQIpM
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ドジリス
ゼブラ ◆mhFgxuXN/c
[村 人]
(死 亡)
 
 
たいやき将軍
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[人 狼]
(死 亡)
 
 
アラベスク
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
スリッタ
飴 ◆hXu7hSTynI
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146984番地
7日目 (終了[56分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「大半の赤を確認しましたのでこれにてGMも失礼します。
御参加ありがとうございました。」
代用品さん「GMさん村建てありがとうございました。同村さんもお疲れさまでした。」
たいやき将軍さん「GM様、相方・狂人様、同村の皆様、ありがとうございました
役職噛めたと思ったら即チャレ!」
たいやき将軍さん「やっぱ思い切った噛みって必要なのかもと思った今日この頃」
リバーさん「村田手ありがとうございました」
代用品さん「村のつもりで話しているのに役職狙いで噛まれる病気にかかっています」
リバーさん「割と特攻当てられたのが客観的に+だったかもしれない」
ドジリスさん「GM村建て乙」
ドジリスさん「お疲れ様」
ブラックマンバさん「リバーのところで終わらなくてよかったです」
たいやき将軍さん「チキンな噛みになってしもうた」
アラベスクさん「村立て同村ありがとうございました。」
地獄の支店さん「お疲れ様でした
村立て同村乙です」
たいやき将軍さん「即チャレでよかったなあ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
代用品さん「お疲れさまでした」
たいやき将軍さん「うん、ごめん」
スリッタさん「ありがとうございました」
スリッタさん「おつかれさん」
ブラックマンバさん「お疲れさまでした」
アラベスクさん「惜しかったですね!」
たいやき将軍さん「お疲れ様でした」
ネームさん「わあいありがとう」
ロウエンさん「おつおー」
リバーさん「おつ」
アラベスクさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(16/04/14 23:49:29)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
たいやき将軍さん2 票投票先 → ネームさん
ロウエンさん0 票投票先 → たいやき将軍さん
ネームさん1 票投票先 → たいやき将軍さん
ブラックマンバさん「◆アラベスクさん 「◆たいやき将軍さん 「ああ、それも私狼じゃない主張できるわ
私狼なら、バラード噛まずにちゃれする」 この返し強いなあ」
それって結局主観だから慣れてる狼なら言えちゃうんだよね
初心者っぽい人が言ってたら信憑性あるけど」
地獄の支店さん「さあさあ」
代用品さん「◆ロウエンさん 「ところでバラード噛みは素直な狩狙いの噛みで見てるか?>たいやき将軍」
逆にこれが狼の失言を引き出そうとしたものなら怖いですね」
アラベスクさん「◆たいやき将軍さん 「ああ、それも私狼じゃない主張できるわ
私狼なら、バラード噛まずにちゃれする」 この返し強いなあ」
地獄の支店さん「ネームが長文話してる・・・」
たいやき将軍さん「ああ、それも私狼じゃない主張できるわ
私狼なら、バラード噛まずにちゃれする」
リバーさん「ここで狼の本音が漏れる」
ネームさん「自分で自分の擁護するの恥ずかしいね」
たいやき将軍さん「ロウエンさん 「ところでバラード噛みは素直な狩狙いの噛みで見てるか?>たいやき将軍」

それはそうじゃないかな
ただ、私はバラードよりも代用品の方が狩人っぽいと思ってる」
ロウエンさん「ところでバラード噛みは素直な狩狙いの噛みで見てるか?>たいやき将軍」
アラベスクさん「ネームさんが本気出した」
たいやき将軍さん「てか、ネームも話なよ
殴り合いが人狼の花やで」
ネームさん「昨日たいやき将軍のほうを狼で見たのは、どうせ自分以外吊ればいいだけのところで擦り寄ってきたので
ひとまずブラックマンバさんに票を集めたいのだと思った。
5日目にうらない噛まれなければ詰みだった。
だから狩を吊りかねない灰処刑はリスクのほうが高いと思う。
それでも灰を吊ろうって言ったのは、そのほうが自分が白くみられるから。
自分以外を吊れば勝てる灰の仕事は狼をさがすことじゃなくて、白い発言をすること
他に非狼要素としては、初日に仲間が黒ぶつけられてるのに静か過ぎる。」
ドジリスさん「冷静に考えるとたいやきのが余裕なくてぽかった感じがするネームとたいやきなら」
たいやき将軍さん「だから、自分の村アピになるけどさ
昨日も言ってたけど、私が狼ならブラックマンバとアラベスクで取り違えるわけないじゃん、という自虐なとこが村アピ」
ネームさん「じゃあ」
ロウエンさん「話してくれた方が俺としては助かるぜ>ネーム」
たいやき将軍さん「正直、発言が薄すぎて全然中身みえない
それも狼要素にはなるのかもしれない」
ネームさん「話せるけど話すほうがいい?出来ればこれまでの発言とか流れで決めてほしいな」
リバーさん「残ってたら喋らねえめんどくせえでネーム吊ってたかもしれないぐらい鈍ってる」
アラベスクさん「殴り合いって言っても殴りどころがない場合どうしようもなかったり」
ゲームマスター「責任転嫁したい人間の心理を突く作戦って、すごく有効だとは思いますねー。」
たいやき将軍さんネームさんの●要素
初日:三発言
三日目
◆ネームさん 「両視点で詰めれるといいね」
↑これがなんか他人事のように突き放している感じ

で、地獄吊りの日、グレー進行提示
これを○要素にみえてたけど、特に考えずに狂人保護に走った発言だったのかな
ドジリスさん「やっぱたい焼き狼か昨日のグレスケいらんかったな」
ロウエンさん「一応夜の間に目星は付けておいたが殴り合いの方を頼むぜ」
地獄の支店さん「最終日マジックがあるし平気平気」
地獄の支店さん「おつおつ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
たいやき将軍さん「殴り合いかあ」
ネームさん「おはよう」
ロウエンさん「霊能CO ブラックマンバは○だったぜ」
たいやき将軍さん「おはようこ」
6日目の朝となりました。(16/04/14 23:42:59)
ドジリスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ドジリスさんを狙います。 >>> たいやき将軍 <<<
アラベスクさん「すごい><」
アラベスクさん「超ポジティブwww」
ブラックマンバさん「新しい技を開発してしまった・・・」
ブラックマンバさん「自分吊りをセンスないと罵ることで自分の投票先を吊らせやすくする心理
もしこれで負けても俺の投票センスがなかったことになるから霊能やドジリスの心理的負担も軽くなる」
リバーさん「一晩で二人噛めば勝てますよ」
アラベスクさん「残り時間でぶれることってありますけどね」
地獄の支店さん「ロウエンとドジリスが狼に目をつけてて危険」
ゲームマスター「スリッタさんここ12Aだったんです。。。」
代用品さん「◆ドジリスさんの独り言 「まあ、たいやき狼でええか」
◆ロウエンさんの独り言 「残ったらたいやき将軍吊りかな」
ここからたいやきさんが勝ち残ったらたいやき神を名乗っていいと思います」
アラベスクさん「むしろすぐ死ぬ私の方が先に占われて手番消費させるほうが相方の寿命伸びて良かったすらある」
ロウエンさんの独り言「残ったらたいやき将軍吊りかな」
スリッタさん「ていうか真占いで潜伏したかったのに、12Bで初手●引きで潜伏はさすがにできねーわ」
ドジリスさんの独り言「考えるな感じるんだ」
リバーさん「でも冷静に考えると名前把握ミスってやることある狼の方がやりそうだしやったことあった」
地獄の支店さん「最終日がんばれご主人」
たいやき将軍さんの遠吠え「なんか霊能は正解しそう
かといってドジリスの印象も適当に言ってる可能性あるしな」
アラベスクさん「ブラックマンバさん吊れたよやったよ相方ー!あとは霊噛んで村を丸め込むんだ!一箇所を集中殴りだ!」
ブラックマンバさん「演技じゃないのかあ・・・」
ドジリスさんの独り言「まあ、たいやき狼でええか」
たいやき将軍さんの遠吠え「特に狙いもせずにあざとい枠にすべりこむ
自分のあざとさが憎い!」
ドジリスさんの独り言「生き残る気しかしない」
ブラックマンバさん「これで俺が間違えてたら完全にただの能無し」
ドジリスさんの独り言「はずしたwwwwwww」
たいやき将軍さんの遠吠え「◆ブラックマンバさん 「たいやきはアラベスクと俺の名前を取り違えるっていうのは狼ならまずやらないからもしたいやきが狼ならこれは演技だったということになる」

演技じゃないんだな、これが(´;ω;`)」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ブラックマンバさん「よかった、俺はセンスあって」
代用品さん「私狼でグレー精査してて、夜時間に
代用品さんの遠吠え「××さんが役持ちだと思います!!」
××さんの遠吠え「うんそうだね」
ってなることよくあるんですよね…」
ネームさんの独り言「おお正解」
5日目の夜となりました。(16/04/14 23:37:45)
ブラックマンバさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
たいやき将軍さん1 票投票先 → ブラックマンバさん
ブラックマンバさん4 票投票先 → たいやき将軍さん
ドジリスさん0 票投票先 → ブラックマンバさん
ロウエンさん0 票投票先 → ブラックマンバさん
ネームさん0 票投票先 → ブラックマンバさん
リバーさん「名前のブラックとか入ってるのがいけないんじゃないですかね
ホワイトゴレイヌとかなら村視確実でしたのにね」
アラベスクさん「両視点追うと言っても、霊偽追われるとさすがに疑いたくなる気持ちは分かる」
アラベスクさん「ブラックマンバさんは進行の提示の仕方が人外っぽく見られたのかな」
地獄の支店さん「人外の組織票とか●釣りから開始してる時点でないよ」
代用品さん「ブラックさん吊れるのか…」
リバーさん「たいやきはそう思うだろうってだけだよ」
アラベスクさん「まじで!?ブラックマンバさん吊ってくれるの!?やったああああああああ」
ブラックマンバさん「うわ、センスねえ」
アラベスクさん「人外の組織票ももうないからなあ」
ブラックマンバさん「たいやきはアラベスクと俺の名前を取り違えるっていうのは狼ならまずやらないから
もしたいやきが狼ならこれは演技だったということになる」
地獄の支店さん「ブラックの方が吊れそうだけどね」
ロウエンさんブラックマンバ吊りで
アラベスクさん「ていうか指定しないのか まあ狩人いないってわかってるけど」
ドジリスさん「印象論だけどね」
たいやき将軍さん「ドジリスさん 「どっちかっていうと村アピが欲しい所」

私の村アピっていうほどじゃないけど、マンバとアラベスク間違えてたあたりとか?狼ならやばすぎる間違いだと思いました(自虐)」
ドジリスさん「黒ブラック>ネーム>たいやき白って感じ」
ブラックマンバさん「◆たいやき将軍
「ブラックマンバさん 「グレー3か明日スリッタ噛まれたら吊り2でまあ勝負はできるけど俺除いたら2だからなあ 真でも噛まねえかもな」
霊能が●でてる上に地獄はスリッタとリバーで2w主張してる時点でスリッタ真でしょ」
スリッタとリバーで2w主張してる時点でスリッタ真でしょっていうのはちょっと変だよな
地獄視点ではその前日からスリッタかロウエンの狼は確定してた
昨日の最後にこの発言というのは若干微妙」
ネームさん「じゃあ先にたいやき将軍のほうからかな。」
リバーさん「まあネーム吊れたら狼はブラックマンバ吊れないと思うだろうから判断役として正解しそうなロウエンを消すでしょうね」
ロウエンさん「ドジリスも念のため頼むな」
ドジリスさん「どっちかっていうと村アピが欲しい所」
地獄の支店さん「白あんだと嘘つきましたがたい焼きさんの中身はつぶあんでした」
ネームさん「途中送信」
たいやき将軍さん「ただ、ネームは昨日のグレー吊り進行は狼だとなかなか言い出せないんじゃないかと思う。だから、消去法でブラックマンバ吊りかな」
ネームさん「じゃあ」
ブラックマンバさん「ていうかネームの発言から要素とか拾えるわけねえ」
ブラックマンバさん「今のところグレーの発言とか皆目みてないんだわ」
ドジリスさん「わたしも言うべき?>ロウエン」
ブラックマンバさん「とりあえず寡黙なネームさん吊って終わらなかったら明日熱い最終日とかそういうのにするか?たいやき」
たいやき将軍さん「ネームは昨日のグレー吊り進行発言が白くみえる
マンバは初日からの発言のかっとび方と、三日目の発言に白い要素みえた
つまり、全然わからん」
アラベスクさん「今日村が吊れて霊噛みかな でもブラックマンバさん吊れないよね」
リバーさん「たいやき将軍に詰まっているあんこの色は●
占いや霊能における狼判定の色は●
つまりたいやき将軍は●
これを考察できないとか村もたいしたこと無いですね」
ロウエンさんそんじゃ各自どこ吊りたいか言ってくれ
ブラックマンバさん「まあグレー2だし俺以外吊れば勝ちやん?」
たいやき将軍さん「てか、霊能乗っ取りとか全くみてないんで、本日はスリッタのグレー潰せばいいですね」
ブラックマンバさん「メモ取り違えてごみのような進行考察してたわ」
地獄の支店さん「お疲れさん」
ブラックマンバさん「昨日のバラード噛みが奏功したのかな」
ブラックマンバさん「やるじゃん」
ロウエンさん「狩人どっかで死んだみてーだな」
ブラックマンバさん「スリッタ視点グレー4だったな
じゃあ全然噛む価値あるわ
真の場合噛まないでも○引かれなかったら詰まないから残すというのも一つの手ではあるけどな
まあケア吊りさせなくてももう一回してから噛むという粘りプレーでまだグレ詰まない

両視点追いたいなら、スリッタではなくロウエンを吊ればいい
潜伏狂人の懸念はない
両視点でのLWで最終日殴り合いになる

と思ってたら違うわグレ3だった
計算しなおしだ
まあ○ひいたら両視点追うならロウエン吊り、は変わらんか」
たいやき将軍さん「まあだいたいスリッタ真とかみえてるレベルですよ、これ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ブラックマンバさん「僕と自分が成功しないのを他人のせいにしている怠け者とには全く共通点がない。
弛まない努力をし続けることで、素晴らしいことが起こる。言い訳はするな」
リバーさん「狼が先に挨拶してたから占いCOできずに霊狙いで噛んで2−2にするってのが普通に説得力あったから喋るのやめたんだよなあ」
アラベスクさん「残念でしたね」
ドジリスさん「がががん」
たいやき将軍さん「◆ネームさん 「どうせ狂だから灰吊らない?」
この進行提示できるのってかなり村目っぽい気がするね
こことブラックマンバ以外吊ろう!
て思ってたら、スリッタのグレーってそこしかいないじゃん」
スリッタさん「まあさすがにチャレするわな。お疲れさん。」
ネームさん「あら」
ドジリスさん「現在の攻撃力5000
守備力5000」
たいやき将軍さん「おはようこ」
ロウエンさん「霊能CO 地獄の支店は○だったぜ」
スリッタさん「占いCO たいやき将軍●」
5日目の朝となりました。(16/04/14 23:31:36)
スリッタさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スリッタさんを狙います。 >>> たいやき将軍 <<<
代用品さん「それにしても、最近狩人引いて序盤に退場するパターンが多すぎる…」
ネームさんの独り言「てゆうか明日うらない生きていたら詰むのでは?まだ?」
アラベスクさん「霊能の指定が飛んでこなければ勝てるかも」
代用品さん「占い噛みで2吊りを生き残れば狼の勝ち。残った村の状況だと結構厳しそうですね」
リバーさん「まあ狩人以外占いだったらチャレが早まったから狩人噛まれるなら狩人占いで結果的に良かったなあ」
ロウエンさんの独り言「ネームに白だししない限り最終日に考えればいいや」
ネームさんの独り言「普通に真狂-真ならわたしの仕事は他の灰より白くなること」
スリッタさんの独り言「占いCO たいやき将軍●」
ブラックマンバさんの独り言「とにかく噛まれない位置でよかった」
たいやき将軍さんの遠吠え「なにやってるかわかんないね」
ロウエンさんの独り言「あとはスリッタ狼の初手身内切りがあるかどうかだが・・・」
たいやき将軍さんの遠吠え「談」
スリッタさんの独り言「占いCO たいやき将軍●」
ロウエンさんの独り言「ネームは村だな」
たいやき将軍さんの遠吠え「相」
アラベスクさん「素だったんだww」
たいやき将軍さんの遠吠え「ちなみにブラックマンバとアラベスクがごっちゃなったのは素です
(´・ω・`)」
地獄の支店さん「狩人がうまいこと死んでるから勝負にはなりそうですね」
たいやき将軍さんの遠吠え「 」
ネームさんの独り言「反応あるの霊能だけ」
アラベスクさん「狩人はここにいるからなー」
たいやき将軍さんを占います。 >>> スリッタ <<<
地獄の支店さん「囲えてたなら無理して●出すこともなかったか
まぁいいや」
代用品さん「ちょっとまて 狩人がいると 危ないぞ 〜わかめて狩人連盟〜」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ネームさんの独り言「まあわざわざ狩候補削ることもないのですけれども」
たいやき将軍さんの遠吠え「ネームが狩人でないことは把握できたぐらい
(´・ω・`)センサーよくないねん」
アラベスクさん「いけー相方ー!そこだー!」
たいやき将軍さんの遠吠え「まあ平和でたら負けるしね、別にいいっすねこれ」
地獄の支店さん「お疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(16/04/14 23:26:42)
地獄の支店さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
たいやき将軍さん0 票投票先 → 地獄の支店さん
地獄の支店さん6 票投票先 → スリッタさん
ブラックマンバさん0 票投票先 → 地獄の支店さん
ドジリスさん0 票投票先 → 地獄の支店さん
ロウエンさん0 票投票先 → 地獄の支店さん
ネームさん0 票投票先 → 地獄の支店さん
スリッタさん1 票投票先 → 地獄の支店さん
たいやき将軍さん「ブラックマンバさん 「グレー3か明日スリッタ噛まれたら吊り2でまあ勝負はできるけど俺除いたら2だからなあ 真でも噛まねえかもな」

霊能が●でてる上に地獄はスリッタとリバーで2w主張してる時点でスリッタ真でしょ」
スリッタさん「地獄偽決め打ちでいいだろ
俺が真だから村は安心しな」
ブラックマンバさん「明日スリッタが●引いてきても誤爆2回を見ないなら1ターンは他の位置吊れるな、
と思ったけど地獄真ならスリッタ狼のロウエン狂だから意味ないわ、それは」
地獄の支店さんppにはならないか
じゃあ吊られてもいいけど絶対対抗吊れよ
それで両視点追えるから
ロウエンさん「まーでもネームの言うとおりグレー削る手もあるっちゃあるんだよな」
地獄の支店さん「スリッタ釣りで」
ブラックマンバさん「グレー3か明日スリッタ噛まれたら吊り2でまあ勝負はできるけど俺除いたら2だからなあ 真でも噛まねえかもな」
代用品さん「◆たいやき将軍さん 「(中略)
ほか、アラベスクはもう村おきしていいよ」
露骨なラインつなぎですかね(すっとぼけ)」
地獄の支店さん「ここぞとばかりに小文字で叩きますね〜」
たいやき将軍さん「スリッタさん 「たいやき将軍が霊能でライン繋がったのにアラベスク村置きする理由ってなんだんだよ?」

すまん、ブラックマンバとアラベスクごっちゃなって間違えてるわ
カタカナ名って混じるねん」
アラベスクさん「いや、私も開始前カタカナ多くて苦手な人辛いだろうなとふと思ったけど」
スリッタさん「俺を真と見るか偽と見るかとは別問題で、アラベスク村置きだっていう理由がわけわかんねーわ」
アラベスクさん「あざとい」
スリッタさんたいやき将軍が霊能でライン繋がったのにアラベスク村置きする理由ってなんだんだよ?
ブラックマンバさん「アラベスクを村置きするってやべーな」
たいやき将軍さん「地獄の支店さん 「アラベスクは死にましたよ」

ああ、ごめん、ブラックマンバと間違えてるわ
カタカナ間違えやすいよ(´;ω;`)」
地獄の支店さん「厳しいもくそも、そうだからそうとしか言いようがない」
地獄の支店さん「アラベスクは死にましたよ」
バラードさん「3グレ2吊りか」
ネームさん「どうせ狂だから灰吊らない?」
リバーさん「霊狼の方が説得力あると思うんだけどなあ
初日●展開で霊能COして●出す狂人とかヤバ杉内」
たいやき将軍さん「続いたら地獄吊ってバラード吊ったら終わるんじゃねとか思ってた自分が恥ずかしい」
ブラックマンバさん「つまり地獄視点は狼特攻の狂の結果●での霊能COとなるね
ふーんきびしくね?」
スリッタさん「バラード占わなくて良かったああああああああああ って感じ
ってことで明日に自分チャレ来そうなので頑張って」
ロウエンさん地獄の支店吊りな
アラベスクさん「グレーが広くて苦しめばいいさ!」
ドジリスさん「黙々と地獄吊り」
ネームさん「そういえば狼2匹だったね」
たいやき将軍さん「グレーですっげー気になったのが
◆バラードさん 「明日の吊り先まで決まったし話すことないね」
この発言。確かにリバー吊りで続く可能性高いとは思いますが、それがみえてるような気がするんすよね。
視点もれてるんちゃいますのんこれ

ほか、アラベスクはもう村おきしていいよ」
地獄の支店さんという訳で僕視点スリッタ・リバー狼、ロウエン狂
初日霊という内訳確定しました
釣り@3ですけど今日釣り逃すとppになるので
スリッタ釣りでおねしゃす
アラベスクさん「ありがとうございますー見ますねー」
ブラックマンバさん「◆リバー
「いやそっちじゃなくて挨拶からのCOの方やん>マンバ」
ああまた日本語ちゃんと読んでなかった
早く挨拶するのがタブーって言ってたんやな
まあ遅い挨拶至上主義っていう主張は一緒やろ(適当

地獄視点は追う価値がほぼない
狂の特攻に狼が朝一挨拶噛んで霊能CO
あるいは狼特攻で挨拶朝一噛んで狂の霊能CO しかも結果を割る気がないCO
きついね
何よりアラベスクとリバー比べた時にアラベスクの方が狼だから地獄偽でいいだろ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
地獄の支店さん「自分視点内訳確定したので対抗が狂か狼か判別します」
たいやき将軍さん「じゃあ地獄吊りましょうか」
ブラックマンバさん「何もしないまま終わらなくてとりあえずはほっとしている」
スリッタさん占い先読みのグレ噛み→その次の日の俺噛みで潜伏に逃げられるのを阻止する

たいやき将軍→狂の○貰いで確定◎にしてもいいけど、地獄視点で破綻しているので無視、そして噛まれ位置にもなり得る。
ブラックマンバ→よく喋る。発言で最終日に色見ればいいから占わない。噛まれ位置かも。
ネーム→やる気ないのでLWにあんまり見えない。

というわけでバラードとドジリスの二択
◆ドジリスさん「挨拶早いこと噛んだってことは霊能狙いぽいってことまでわかった」
この発言が霊能狙いで噛んだ狼っぽい&ドジリスは中庸で最後の潜伏役っぽいと思った。
代用品さん「http://www.nicovideo.jp/mylist/33885285
有名な奴ですよ。占い視点が該当の話ですが、私は霊能視点が一番好きです」
ネームさん「おはよう」
地獄の支店さん「占い師COスリッタ●」
ドジリスさん「現在の攻撃力7000
守備力7000」
ロウエンさん「霊能CO リバーは○だったぜ」
ブラックマンバさん「僕はマイケル・ジョーダン2世にはなりたくない。コービー・ブライアント1世でありたいんだ」
たいやき将軍さん「おはようこ」
スリッタさん「占いCO ドジリス○」
4日目の朝となりました。(16/04/14 23:20:46)
バラードさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
バラードさんを狙います。 >>> たいやき将軍 <<<
ネームさんの独り言「◆地獄の支店「ブラックマンバはわかめてでは占いのCOの前にあいさつするのはタブーということを知らないようだ」
RP村出身だから知らなかったわ。」
地獄の支店さんの独り言「二つ釣りはどうにか稼いで」
アラベスクさん「面白いですか?ぜひ教えて下さい!>代用品さん」
地獄の支店さんの独り言「明日●うったら吊ってくれたかね?」
ロウエンさんの独り言「地獄の支店、たいやき将軍、ブラックマンバ吊り切りでいい気しかしない」
リバーさん「そこ○はおk」
リバーさん「グレ3吊り2か
マンバvsたいやきならなんとかなるだろうけど
マンバ噛まれか占いかで他と勝負することになったら辛そう」
スリッタさんの独り言「占いCO ドジリス○」
代用品さん「そんな動画ありましたね>アラベスクさん」
たいやき将軍さんの遠吠え「狩人噛めなきゃ終わるんだよなあ」
アラベスクさん「また噛み合わせられたら面白い」
代用品さん「素村として振る舞っていたのにKONOZAMAです>リバーさん」
リバーさん「夜にも言ったけど別に挨拶が遅かろうと早かろうとどうでもいいと思ってた」
ドジリスさんを占います。 >>> スリッタ <<<
たいやき将軍さんの遠吠え「狼狙いならバラードあたり占いそうだし、そこらへん噛んでおこうかな」
たいやき将軍さんの遠吠え「もう一手グレー噛めるから、一手グレー噛んでからチャレしよう
占われたら終わりだし、しらん」
リバーさん「狩人抜き狩人占いは激痛」
ネームさんの独り言「うらない初日で狼の身内切り+狂ならとてもおもしろいのに」
代用品さん「◆たいやき将軍さんの遠吠え 「やっぱセンサーしんでるねこれ(´;ω;`)」
初手で狩人抜けたなんて幻想ですね」
ネームさんの独り言「そうだわ狼2だった」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
たいやき将軍さんの遠吠え「どうしようかな」
アラベスクさん「いけ 相方 あの占いだ にっくき占いを無残な姿にしてやるんだ!」
代用品さん「狩人が霊能鉄板護衛するから占い噛んで残ったほう吊ったらいいじゃん(いいじゃん)」
ブラックマンバさんの独り言「◆リバー
「いやそっちじゃなくて挨拶からのCOの方やん>マンバ」
ああまた日本語ちゃんと読んでなかった
早く挨拶するのがタブーって言ってたんやな
まあ遅い挨拶至上主義っていう主張は一緒やろ(適当」
たいやき将軍さんの遠吠え「やっぱセンサーしんでるねこれ(´;ω;`)」
アラベスクさん「ふううううううううい!」
たいやき将軍さんの遠吠え「やふううううい!」
3日目の夜となりました。(16/04/14 23:15:41)
リバーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
バラードさん0 票投票先 → リバーさん
たいやき将軍さん0 票投票先 → リバーさん
地獄の支店さん1 票投票先 → リバーさん
ブラックマンバさん0 票投票先 → リバーさん
リバーさん7 票投票先 → ドジリスさん
ドジリスさん1 票投票先 → リバーさん
ロウエンさん0 票投票先 → リバーさん
ネームさん0 票投票先 → リバーさん
スリッタさん0 票投票先 → 地獄の支店さん
アラベスクさん「地獄さんを残す進行とるかもねこの村 霊能は狂でも吊りたがりそうだけど」
代用品さん「狼は動きがハマる時期とバレバレの時期がある気がします」
ゲームマスター「12Aです>スリッタさん」
ブラックマンバさん「狼2だから終わるやんお前視点>地獄」
たいやき将軍さん「ドジリスさん 「ちなみに霊能乗っ取り見てる人いる?僕はみてない」

それぞれの占いから●でてる時点でほぼないでしょ」
リバーさん「いやそっちじゃなくて挨拶からのCOの方やん>マンバ」
アラベスクさん「初手身内切りなんて過激ですね!」
ドジリスさん「ちなみに霊能乗っ取り見てる人いる?僕はみてない」
ロウエンさん「リバー視点じゃなくて地獄視点の話ってことじゃねーのか?>ブラックマンバ」
ブラックマンバさん「いやお前も害しかないとか言ってたやん>リバー」
地獄の支店さん「ブラックマンバ本当に1500戦やったのか
狼2であることを忘れているのか」
スリッタさん「12Bの初手●は暴力だからな・・・」
代用品さん「スリッタ狼でアラベスク身内切りが一番いやでしたが、その場合3−1になるからまあいいかと思っていたら噛まれました」
ブラックマンバさん「そんな君視点の騙り占いの視点まで思いやってやらなくていいのに
どうせ終わらなかったら明日彼は吊られるんだから」
リバーさん「わかめてでは占い師の前に挨拶をするのがタブーとか言ってたやつだぞ
普通にメリットにそぐわないことをしてくると考えるのが自然だろう>マンバ」
アラベスクさん「私狼はくそ雑魚ですよ>< いつも相方が強から勝ててるんです!」
スリッタさん「この日に●持ち出して仕事終わらせてるんだから地獄の視点は狂でいいんだよ」
たいやき将軍さん「ブラックマンバさん 「まあ俺としては何もしないまま終わるので最高というのはちょっと語弊があるけれどね>たいやき」

これほぼ村で決め打っていいレベルの発言っぽいですね」
ドジリスさん「案外終わるかもよ今日でそんなきしない?>すりった」
ブラックマンバさん「◆リバーさん 「地獄視点、今日●吊って終わらないから霊偽になるんだけど」
謎視点」
代用品さん「アラベスクさんも普通に戦える方だと思いますよ」
地獄の支店さん「リバー釣りで終わらないなら霊偽で対抗と霊で1w1mだからとてもわかりやすい勝負になる」
スリッタさん「代用品噛み=霊能狙いの噛みだろーが
本人が霊能だからこそ非霊能COしてたっていう線を狼は見たんだろ」
ロウエンさん「ま、明日が来たら考える感じでいいだろう」
バラードさん「明日の吊り先まで決まったし話すことないね」
リバーさん「続けようとしたけど普通にあるような気がしたのでいいや」
ブラックマンバさん「まあ俺としては何もしないまま終わるので最高というのはちょっと語弊があるけれどね>たいやき」
地獄の支店さん「そうだね」
スリッタさん「代用品は挨拶朝一。この時点で潜伏占い切れるだろ。
この日にリバー吊り→明日に対抗吊り でどうせグレー詰まるよ」
アラベスクさん「私と違って相方は強いのでいけるんじゃないかと思っています」
アラベスクさん「今度は私が沈む番でした じゅんばんこですね!」
たいやき将軍さん「ブラックマンバさん 「ていうか終わるんじゃね」

占い真真とか最高の展開やん!」
バラードさん「続いたらスリッタ鉄板で明日地獄吊りか」
ブラックマンバさん「狂でも狼でも今日●とか出しづらいんだよなあ」
リバーさん「地獄視点、今日●吊って終わらないから霊偽になるんだけど」
ドジリスさん「挨拶早いこと噛んだってことは霊能狙いぽいってことまでわかった」
ブラックマンバさん「両視点とかないけどね地獄視点今日詰まるし」
代用品さん「ロウエンさん霊能はなんとなく予想してました
そしてまたアラベスクさんとたいやきさん狼コンビだったんですね」
ブラックマンバさん「ていうか終わるんじゃね」
たいやき将軍さん「アラベスクはなんか露骨に役職をさがしている雰囲気がしたのでだいたい●でいいでしょ

他はなんかブラフまいてそうなとこがチラホラいるんで、よくわからんけど、ブラックマンバあたりは放置でいいでしょこれ
なんかブラフ気味に発言おさえてたとこは、今日はさすがにのばしてくれるんでしょうねと期待している」
ネームさん「両視点で詰めれるといいね」
ブラックマンバさん「リバー吊って終わらなったらスリッタ護衛でそのままゴーだしどっちにしろ作業ゲーだな」
スリッタさん「マジでロウエンありがてーな
占い先死体になってて焦ったけど 霊能一人でライン繋がったなら楽だわ」
ロウエンさん「今日はリバー吊りな」
ゲームマスター「代用品噛みでもしかしたら初手身内切り説でスリッタ吊られる展開もありますかね?」
地獄の支店さん「理由:1)中まであんこたっぷりということは・・・
と思ったが白あんだった。


2)◆リバーさん「良い子の諸君!
挨拶してから占いCOするというムーブは
受け入れられて、それを人外が普通にできるようになったら
村に害しかないということを胸に刻んでおくがいい」

とりあえず●特攻が来たので潜ります。
初日●展開だと大体皆話すことなくて黙る傾向にありますが
この人は話しまくるし、しかし言ってることは至極まっとうで
ここが人外だと村が乗っ取られる勢いになることは明白なので
占っておきます」
バラードさん「リバー吊りか」
アラベスクさん「さすがに朝一であの言動は相方のセンサーに引っかかってしまいましたね」
リバーさん「吊って破綻させてどうぞ」
たいやき将軍さん「なんだ、また吊り先ができたのか」
ブラックマンバさん「噛み時間変えてんじゃねえぞ」
リバーさんCO無し
ゲームマスター「お疲れ様でした」
バラードさん「おはよう」
ブラックマンバさん「代用品→ロウエン→リバー→ブラックマンバ→たいやき将軍→ドジリス→スリッタ
→アラベスク→バラード→地獄の支店→ネーム

◆地獄の支店
「ブラックマンバはわかめてでは占いのCOの前にあいさつするのはタブーということを知らないようだ」
知らなかった 1500回以上やってるけど知らなったわ
今度から気を付けるね!(大嘘)

◆リバー
「潜伏していなかったら狼TOKKOUなんですがそれは・・
●が狼だとしても私的には潜伏なのでござる>ブラックマンバ」
リバーの言いたいことはわかった
2行目の解釈がおろそかだったな
まあクソどうでもいいがここは若干村目

アラベスク圧倒的狼目なのでスリッタ妄信して突き進もう
狂の誤爆という様子でもないし」
リバーさん「おはよう」
スリッタさん挨拶遅い位置は潜伏狂ありそうなので却下
実際問題 昨日に狼吊れたのでもう一匹が騙りで出ることは考えにくい
挨拶朝一 非霊能CO ただの素村だと思われる位置を優先的に占う
地獄の支店さん「占い師COたいやき将軍○リバー●」
代用品さん「お疲れさまでした」
たいやき将軍さん「おはようこ」
アラベスクさん「お疲れ様でした」
ネームさん「おはよう」
ドジリスさん「現在の攻撃力9000
守備力9000」
ロウエンさん「霊能CO アラベスクは●だったぜ」
ブラックマンバさん「わずらわしく思えるものはどれも―重圧や難しいことへの挑戦など―僕は向上する機会そのものだとらえている」
スリッタさん「占いCO 代用品○」
3日目の朝となりました。(16/04/14 23:09:16)
代用品さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
代用品さんを狙います。 >>> たいやき将軍 <<<
ネームさんの独り言「挨拶後10秒後でCOの村で育ちました」
アラベスクさん「ナイス相方」
地獄の支店さんの独り言「占い師COたいやき将軍○リバー●」
アラベスクさん「今日は緊張感なかったんで適当に殴って村吊ってやろうと思っていました」
ゲームマスター「◆たいやき将軍さんの遠吠え 「代用品かリバーでも噛んでおこうかな」」
ロウエンさんの独り言「ただ代用品狼だったら俺が死にそう」
代用品さんの独り言「霊能じゃない発言をすると指定候補になり、霊能っぽくふるまうと霊候補として噛まれる。狭き道ですね」
ゲームマスター「やりたい戦術試せないのはもどかしいですよねー」
ネームさんの独り言「そうだ、京都行こう。」
たいやき将軍さんの遠吠え「代用品かリバーでも噛んでおこうかな」
スリッタさんの独り言「占いCO 代用品○」
ロウエンさんの独り言「代用品かたいやき将軍か?」
アラベスクさん「私が狼をやると、初手の展開だけでやろうとしていたことができないことが多い」
たいやき将軍さんの遠吠え「 」
リバーさんの独り言「開始前に適当に用意してたものを貼り付けただけで
挨拶してから占いCOに関しては特にどうとも思っていない
ただ昔ログを見た時人外でそれをやってるんだろうなあという奴がいたから」
たいやき将軍さんの遠吠え「 」
アラベスクさん「狩人なんて噛ませておけばいいんです^^」
代用品さんの独り言「◆バラードさん 「アラバスクは何さがしてんの」
◆ネームさん 「(アラベスタ…)」

どう考えてもジャンプで連載してる海賊物の漫画に出てくる島な件」
たいやき将軍さんの遠吠え「 」
スリッタさんを護衛します。 >>> 代用品 <<<
スリッタさんの独り言「占いCO 代用品○」
たいやき将軍さんの遠吠え「一人芝居がむなしい
(´;ω;`)」
アラベスクさん「相方を見守る会発足」
たいやき将軍さんの遠吠え「OK了解、適当に噛みます」
代用品さんを占います。 >>> スリッタ <<<
アラベスクさん「初手入村者占うななんてローカルルールだからね、仕方ないね」
たいやき将軍さんの遠吠え「吠え、あえておさえていくんだぞ!」
たいやき将軍さんの遠吠え「じゃあ適当に役職っぽいとこさがして噛んでみようかそうしよう」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
アラベスクさん「お疲れ様でした」
たいやき将軍さんの遠吠え「お疲れ相方」
2日目の夜となりました。(16/04/14 23:04:22)
アラベスクさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アラベスクさん10 票投票先 → スリッタさん
バラードさん0 票投票先 → アラベスクさん
たいやき将軍さん0 票投票先 → アラベスクさん
代用品さん0 票投票先 → アラベスクさん
地獄の支店さん0 票投票先 → アラベスクさん
ブラックマンバさん0 票投票先 → アラベスクさん
リバーさん0 票投票先 → アラベスクさん
ドジリスさん0 票投票先 → アラベスクさん
ロウエンさん0 票投票先 → アラベスクさん
ネームさん0 票投票先 → アラベスクさん
スリッタさん1 票投票先 → アラベスクさん
ゲームマスター「これは過激な議論展開が予想される」
リバーさん「そもそも挨拶の意義が挨拶した人は占いではないというものだからですね」
バラードさん「アラバスクは何さがしてんの」
ロウエンさん「アラベスクなんか露骨に役職探ってる感じがあるな」
ブラックマンバさん「タブーなんだあ 知らなかったなあ」
代用品さん「素で間違えました>ネームさん」
ブラックマンバさん「狼の挨拶後の占いCCOを許すという点では害があるがそれ以上に普通にメリットがあるということを丸無視するのは新説を否定したいだけで思考が固まっているように思える」
スリッタさん「自己責任論なんて難しーことはどうでもいい
俺を真と見ようが偽と見ようが●吊りで明日に進むんだよ
霊能ライン割れたらロラれるし 俺口悪いけど真だから」
地獄の支店さん「ブラックマンバはわかめてでは占いのCOの前にあいさつするのはタブーということを知らないようだ」
アラベスクさん「ブラックマンバさんは噛まれないだろうね」
ネームさん「(アラベスタ…)」
アラベスクさん「地獄の支店かなあ 露骨すぎるかなあ」
たいやき将軍さん「なんかまじでアラベスクさんの言動やばいんで、ヒットしてる気がしますねこれ」
リバーさん「狼全潜伏と狂人のCOは関係ないのでござるよ?これが不殺の極意・・!>ブラックマンボ」
ブラックマンバさん「逆に狼ならありえないレベルの視点」
代用品さん「少なくとも私は霊能ではないので、霊能狙いで噛まれるなら霊保護になって歓迎ですね>アラベスタさん」
ブラックマンバさん「やばいね、その視点」
ブラックマンバさん「狂特攻もあるんですがそれは・・・>リバー」
アラベスクさん「バラードさんは何かな、さすがに2発言で役持ちだと露骨すぎるよね」
スリッタさん「おら! アラベスクが無抵抗だったらラップバトルやる気もおこんねーぞ! かかってこいよ!」
リバーさん「良い子の諸君!
挨拶してから占いCOするというムーブは
受け入れられて、それを人外が普通にできるようになったら
村に害しかないということを胸に刻んでおくがいい」
バラードさん「昼夜逆転してればこのゲーム以外でも… リバーさん」
ブラックマンバさん「まあそういう対応ができない真のために挨拶を遅らせる意味はある」
代用品さん「マウスをクリックして腱鞘炎になる指 とは」
ドジリスさん「わかるわかるぞ〜すりった〜」
リバーさん「潜伏していなかったら狼TOKKOUなんですがそれは・・
●が狼だとしても私的には潜伏なのでござる>ブラックマンバ」
ロウエンさん「ま、遅延黒以外に話すことが何にもねーんだよな」
アラベスクさん「代用品さんが霊ブラフ撒いてることまでは分かった」
ブラックマンバさん「◆リバーさん 「良い子の諸君!
早起きは三文の得と言うが
人狼において無駄に早起きしても特攻があった時に
占い位置を透けさせるだけだということを胸に刻んでおくがいい」
あとこれについて、実際挨拶はさんでCOすれば占いは自分で特攻の危険回避できるから自己責任なんだけどな」
代用品さん「アラベスクさんが無抵抗だとスリッタさんを真目に見てしまいますがいいんです?>アラベスクさん」
スリッタさん「連打とか面倒くせえんだよ 腱鞘炎になるだろーが>代用品」
リバーさん「良い子の諸君!
朝でもないのにおよそ10分おきにおはようと挨拶するゲームというのは
多分人狼ぐらいだな」
たいやき将軍さん「リバーさん 「アラベスク・・何かいい残すことはあるか?ハイクを読め」

カイシャクしてやる」
ロウエンさん「これが狂人の特攻だったら占いそのまま抜かれそうで嫌なんだよな」
ブラックマンバさん「◆リバーさん 「潜伏も糞も無かったでござる」
いや、潜伏してるかもよ?」
アラベスクさん「おやすみなさい」
リバーさん「アラベスク・・何かいい残すことはあるか?ハイクを読め」
代用品さん「次回からは●引いたならそれこそ130超えたら更新連打するといいですよ>スリッタさん」
地獄の支店さん「ではおやすみ」
リバーさん「潜伏も糞も無かったでござる」
たいやき将軍さん「9吠えとかいう論評にも値しないほど面白くない吠え数

まあ真の●ひきか狂人特攻でいいでしょこれ」
アラベスクさん「まあ、私の前に蹴られた人たちがいるから実質初手入村かというと違うんですが」
ブラックマンバさん「噛み時間が半端だったから遅いCOは許容しよう
アラベスクの挨拶はそれ以上に遅いし」
ドジリスさん「いえ〜い、くろだぜ〜楽しめそうだぜ〜ってことで寝る」
ネームさん「うわあ」
スリッタさん「CO無しなら楽じゃんね
てかお前ら挨拶コピペ早すぎ」
バラードさん「吊り先確保」
ロウエンさん「黒出し若干遅かったな」
ネームさん「あ、おはよう」
アラベスクさん「初手入村者に●ぶつけるってすごい喧嘩の売り方ですねえ」
代用品さん「遅めの●出しでしたね」
リバーさん「良い子の諸君!
早起きは三文の得と言うが
人狼において無駄に早起きしても特攻があった時に
占い位置を透けさせるだけだということを胸に刻んでおくがいい」
ブラックマンバさん「噛みは123」
たいやき将軍さん「おう、遅延●だぞ、伏せろ」
スリッタさん初日ゆえに隣占い
地獄の支店さん「おはよう」
アラベスクさん「COなし」
バラードさん「おはよう」
リバーさん「狼は全潜伏であることにGMの魂を賭けよう」
アラベスクさん「おはようございます」
スリッタさん「占いCO アラベスク●」
ドジリスさん「初日犠牲者に召雷弾
初日犠牲者を撃破」
たいやき将軍さん「おはようこ」
ブラックマンバさん「悔しい時は過去を思い出す。いつも過去の自分を超えたいと思っているから。」
リバーさん「おはよう」
ロウエンさん「おはよう
9吠えか、狼が騙りに出るパターンも潜伏もありそうな数だな」
代用品さん「占いが真でも騙りはいるもの」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(16/04/14 22:57:55)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> たいやき将軍 <<<
地獄の支店さんの独り言「さすがに狂人引いたら手は抜けねえな!!」
たいやき将軍さんの遠吠え「作戦は「まったりいこう」で」
スリッタさんの独り言「占いCO アラベスク●」
リバーさんの独り言「燕石博物誌」
地獄の支店さんの独り言「狂人ひゃっほおおおおおおお」
ドジリスさんの独り言「やっぱそむらって良いよな〜」
アラベスクさんの遠吠え「春ですからねえ みんな環境の変化で疲れてる時期だと思います」
たいやき将軍さんの遠吠え「では噛みます
一応、ccoだけはもっておきます」
スリッタさんの独り言「占いCO アラベスク●」
ゲームマスター「この狼コンビをGMは勝手に姉妹と位置づけています。」
リバーさんの独り言「130」
アラベスクさんの遠吠え「あ、噛んでください><」
アラベスクさんの遠吠え「なんとなく130で噛みます 狂人にすっぽなげます」
たいやき将軍さんの遠吠え「じゃあ狂人さん頑張ってもらいます
相互投票とかもありでいっときましょう
130噛みます」
アラベスクさんの遠吠え「私もです なんか疲れてるんで、今日はまったり潜伏したい^p^」
地獄の支店さんの独り言「村立てありがとう」
スリッタさんの独り言「アラベスク、人狼、でした。」
代用品さんの独り言「一週間くらい控えようと思いましたが、入村者が少ないかと思って入ってしまいました。あんまり要らない感じでしたね」
地獄の支店さんの独り言「ああああああああああああああああああああ」
ゲームマスター「支援入村の皆さま、ありがとうございます。」
アラベスクさんを占います。 >>> スリッタ <<<
リバーさんの独り言「GM村建てアリーウェデルチ」
リバーさんの独り言「すげー久々
といってもまあ四カ月ぐらいか」
たいやき将軍さんの遠吠え「よろしくー
潜伏していいっすかね、いろいろ考えるの放棄したい。。。」
アラベスクさんの遠吠え「よろしくお願いします 今日は潜りたいです」
代用品さんの独り言「GMさん村建てお疲れ様です」
ゲームマスター「―――――12狐無し村――――――
GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。
【注意事項】
・初日の早噛みは禁止。 
 『制限時間:あと○分○秒
  ↑まだ噛まない
  東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
  ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
  ↑もう噛んでもいい』
・シスコピ禁止事項です。
・再投票については極力GMも注意してみていますが、期待しないでください。
・狐・共有・猫又はいません。
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回。2w1kです。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/04/14 22:53:17)
ゲームマスタースタート
ブラックマンバさん「よろしく」
ゲームマスター「ブラックマンバさんおられますか?」
たいやき将軍さん「あんこ詰まってます」
バラードさん「よろしく」
地獄の支店さん「もう一回 よろしく」
ロウエンさん「よろしく頼むぜ」
代用品さん「私が真でも対抗はいるもの…」
ネームさん「死んだら抜けても霊結果は出ます」
スリッタさん「よろしく」
ドジリスさん「ども」
リバーさん「よろしく」
アラベスクさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター更新順調ですので、これより全員の発言を確認でき次第スタートします。
意気込みをどうぞ。
地獄の支店さん「よろしく」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがスリッタに名前を変更しました。
ゲームマスター「22:50までお待ちください。>ズサkariさん」
ゲームマスター「こんばんは」
スリッタさん「こんばん」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/14 22:48:10)
kariさんがリバーに名前を変更しました。
ゲームマスター「現在赤1名。
22:50更新までは赤を待ちますが、枠を広げておきます。」
kariさんがネームに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは」
kariさんがブラックマンバに名前を変更しました。
kariさんがドジリスに名前を変更しました。
ネームさん「しえん」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/14 22:43:42)
kariさんがたいやき将軍に名前を変更しました。
kariさんがロウエンに名前を変更しました。
さんがバラードに名前を変更しました。
kariさんがアラベスクに名前を変更しました。
ゲームマスター「入村以降更新のなかった赤蹴り。
次回の御参加お待ちしております。」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ロウエンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/14 22:38:54)
ゲームマスター「こんばんは」
ドジリスさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/14 22:38:38)
ゲームマスター「9番目のkariさん、そのトリップは割れています。
次回から変更することをお勧めします。」
リバーさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/14 22:32:26)
ブラックマンバさん「こんばんは」
地獄の支店さん「了解しました」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/14 22:32:02)
ゲームマスター次回更新時間は22:50に設定しますね。
kariさんが地獄の支店に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは」
地獄の支店さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/14 22:28:19)
ゲームマスター「(支援の皆さま助かりますー)」
kariさんが代用品に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは」
代用品さん「支援します」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/14 22:26:18)
ゲームマスター「本店さんが逝ってしまわれた。。。
一度退出すると原則的には再入村できないので、次回の御参加お待ちしております>天国の本店さん」
ゲームマスター「こんばんは」
本店さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
たいやき将軍さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/14 22:19:06)
本店さん「わかりましたー」
ゲームマスター「大丈夫です。
それについての内容も↓の青文字に書かれていますので読んでくださいー>本店さん」
本店さん「こんばんはー」
ゲームマスター「まずはGMの青文字(テンプレ)を読んでくださいね>本店さん」
本店さん「ヤフーでやってましたわかめては初です大丈夫ですか?」
ゲームマスター「こんばんは」
本店さん」が村へやってきました。(16/04/14 22:13:46)
ゲームマスター「4番目の黒仮さん、そのトリップは割れています。
次回から変更することをお勧めします。」
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター更新時間を22:30に設定しますね。
それまでは蹴りません。
バラードさん「こんばんは。」
ゲームマスター「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(16/04/14 21:58:35)
アラベスクさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/14 21:57:24)
ゲームマスター「こんばんは」
かりさん「支援でーす」
かりさん」が村へやってきました。(16/04/14 21:55:33)
ゲームマスター「「行動/更新」ボタンを押さないとログが進まないです。」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/14 21:10:31)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」
「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは操作になれるの優先。勝ちを目指すのはそれからです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこでGMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、
わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限Pukiwikiは読んで下さい。

 ―――禁止事項―――
【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言や他者を不快にさせる発言/AAの多用乱用/その他常識的に考えて迷惑な行為】
※万が一、突然死してしまったらどんな事情であっても当村内で謝罪
もしくは掲示板に「懺悔するスレ」がありますので、そちらにて謝罪文を残してください。
アクセス禁止になるかもしれませんよ?!

 ―――非推奨―――
【おはステ/入村後挨拶なし/プロフィール欄の記入】
初心者COと同義とみなされますのでご注意を。
あと、入村後の挨拶がなければ予告なしで蹴る可能性があります。
ご了承ください。

■トリップ(略称:酉)の付け方
村民登録画面→アナタのHNの欄で『HN#任意の文字列』
例:「MCmonk#あいうえお」と入力すると「MCmonk◆AU/OjWxByc」と表記されます。
※1 単純な文字列では割れ酉(すぐバレル=悪用されかねない)になりますので、
できるだけ複雑なものにした方がよいです。
(数字とひらがなとローマ字を組み合わせるとか。。。)
※2 #は半角。全角#を使って酉付けミス、よくあります。




初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
※狼は1名が噛み操作を行うと即実行されてしまいます。
 仲間が操作経験ある方なら最初の噛みは任せた方がよいと思われます。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!



―――他の村に行った時注意する事―――
【画面が白い間の初心者CO/kari系以外での入室/プロフィール欄への入力】
蹴られる可能性があります。
この村はそういった事を覚える為の村ですので【禁止事項】にはしていませんが、
慣れるために今後は注意していただければと思います。
戻る