過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
イヴ
いろはす ◆qKxyT59pXw
[人 狼]
(生存中)
 
 
不在
ゆずしゃむ ◆I2PfS8sCm2
[村 人]
(死 亡)
 
 
よろしく
おう ◆ePwF4.jA2.
[霊能者]
(死 亡)
 
 
アイヤ−
アイヤ−
[狩 人]
(死 亡)
 
 
芸術
梅酒 ◆S.U7fy0Mlk
[村 人]
(死 亡)
 
 
ハーイ
39 ◆rgG2t.iTew
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
田中
タクシン ◆AXS9VRCTCU
[村 人]
(死 亡)
 
 

めろもあふ ◆mEROWMOAf.
[村 人]
(死 亡)
 
 
熊野
◆v4KPT1ULz2
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
味噌炒飯
◆YVMAXhopbc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
テルー
小雨
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐あり村 〜 146904番地
7日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
味噌炒飯さん「下さい」
味噌炒飯さん「御周知」
味噌炒飯さん「遅くなったけど、わかめてでは占い結果と理由はわけて発言が推奨されています」
ハーイさん「ありがとうー」
テルーさん「村たて感謝です」
不在さん「村たて同村ありがとうございました〜・v・ノノ」
さん「では同村村盾ありがとうございました!」
不在さん「(第二の人狼ゲームはじまっちゃった?・v・)」
イヴさん「ツイッターにて教えます!」
テルーさん「あっツイート見て来ちゃいました笑」
イヴさん「まず、どちら様ですか・・・?」
テルーさん「質問なんですけど
わかめてメモってどう使えば良いのですか?」
イヴさん「みなみさんを何故しってるかわかりませんが僕です」
テルーさん「GMさん!」
さん「潜伏するのもいいですが真っ白になっちゃうときついかも・・・」
テルーさん「みなみさんいるかな?」
よろしくさん「狼がそんなことで謝るんじゃねえよ
叩かれまくると予想してた俺が全然叩かれなくてビクビクしてんだからよー」
味噌炒飯さん「アイヤーさん吊りの時点で狐負け以外はなくせなかったかなあ。
グレ噛みは狐噛みでの吊り増えが怖かった。12難しい」
芸術さん「半PPこないからハーイさん真噛みの狂残りの線を消してしまったのがアウトだったか」
イヴさん「よろしく霊能わろた」
さん「よろしくさん狩人かと思いましたが霊能者だったんですね」
アイヤ−さん「おつかれした」
イヴさん「よろしくは交換占いの際
自分の意味不明な発言で困惑させてしまって申し訳ない」
さん「炒飯釣りの日の段階でRPPまで村追いつめられてましたか」
味噌炒飯さん「ハーイさん噛みのところでもっといいやり方があったんだろうが、そこがわからない」
ハーイさん「イヴ狂じゃなくて狼だったな 狂不安視せず素直に見るべきでしたね」
テルーさん「お疲れ様でした」
イヴさん「テルー・味噌炒飯ありがとうございました」
熊野さん「おつかれさまです〜」
田中さん「お疲れ様でした」
テルーさん「ふぅ〜」
ハーイさん「蘭ねーちゃんはアイヤー投票時のテルー投票の段階で村おきですよ」
味噌炒飯さん「おつかれでしたー」
さん「お疲れ様でした」
芸術さん「お疲れさまー」
イヴさん「OK」
不在さん「おつかれさまでした;v;」
人 狼」の勝利です!(16/04/09 16:27:28)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
芸術さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
芸術さんを狙います。 >>> イヴ <<<
よろしくさん「5日目にCOするべきだったな。狂人吊りに持っていこうとしているイヴ狼が見えたんだから」
6日目の夜となりました。(16/04/09 16:27:15)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
さん3 票投票先 → テルーさん
イヴさん0 票投票先 → さん
芸術さん0 票投票先 → さん
テルーさん1 票投票先 → さん
ハーイさん「まあアイヤー吊ったんでまけですね」
ハーイさん「芸術の投票に期待したいんだがなあ」
さんテルー吊ってください
テルーさん「狼吊らないとダメです」
芸術さん「ん?俺戦う立場なの?>イヴさん」
不在さん「狼が審判席にのってる!」
さん「ハーイ視点での 内訳 味噌炒飯、テルー 不在狐(私への●打ちの所から」
テルーさん「4人ですよね」
テルーさん指定→蘭
イヴさん「欄VS芸術ファイ
テルー真・狂で見ます」
さん「よっぽどアイヤーで囲えてると決め打ちしなければできない行為です。」
さん「ハーイが狂人で不在○してグレー広く取る狂人主張は無理があると思いますよ?」
イヴさん「昨日味噌炒飯吊るすなら今日テルー吊るす進行の形はとらない
テルー狼なら昨日吊るさなかった時点で負け」
テルーさん「対抗噛まれてるので

対抗は狂人ですよ」
さん「理由としては 不在○の所から狂人だった場合に囲おうとしていない所」
さん「テルーさんが対抗狂人読みしてる事自体がおかしいです」
イヴさん「無いと思いますよ
昨日味噌炒飯吊った時点でもうテルー吊るさない進行だと思うんですが」
味噌炒飯さん「◆蘭さん 「実質テルーと私の殴り合いみたいですね」
おおお、そうなってくれればありがたい。やったぜ」
ハーイさん「テルーつっておわったらいかんのですよ」
テルーさん「イヴ○」
イヴさん「味噌炒飯吊ってテルー吊るす進行って有りなんですかね」
味噌炒飯さん「こうなると芸術投票がダメだったな。
狐の影におびえてしまった。」
さん「実質テルーと私の殴り合いみたいですね」
イヴさん「味噌炒飯投票一応しておきました
1名だけ指定割っても仕方ないですしね」
味噌炒飯さん「最低引きわけの形というか引き分けか。
よろしくかめればワンチャンあるか」
不在さん「おつかれさまでした〜」
よろしくさん「おつかれ」
芸術さん「おはよう」
さん「いや違う ハーイ噛まれで 味噌炒飯●濃そうな盤面で味噌炒飯吊れるってことは
狂人候補がどこにいるのかって話になるつまりテルー、味噌炒飯の2wじゃないのか?」
さん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
イヴさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(16/04/09 16:22:00)
よろしくさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
よろしくさんを狙います。 >>> イヴ <<<
不在さん「お疲れ様でした」
味噌炒飯さん「狐吊れてたかー」
イヴさんの遠吠え「さて、どーしようか」
ハーイさん「みそつってイヴつらんといかんからなあ きついな」
5日目の夜となりました。(16/04/09 16:21:18)
味噌炒飯さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 味噌炒飯さん
イヴさん1 票投票先 → 味噌炒飯さん
芸術さん1 票投票先 → 味噌炒飯さん
味噌炒飯さん4 票投票先 → 芸術さん
よろしくさん0 票投票先 → 味噌炒飯さん
テルーさん0 票投票先 → イヴさん
さん「村村狩で吊ってると思うからここからノーミス進行かも」
よろしくさん「だから、味噌炒飯が狂人ならアイヤーが真か狼か分からないでしょって話」
イヴさん「テルー狼で見るなら確定で狂アピは成功してる」
イヴさん「できると思いますよ
アイヤーの狩人CO確認してからのCCOですよね?
確かアイヤーと味噌炒飯のGJ場所違ってたはず」
テルーさん「いや、騎士吊る必要ないです」
さん「2w生存濃厚そうです」
ゲームマスター「潜伏霊能って陣形によってはハマれば強いです。」
よろしくさん味噌炒飯吊り
狐COあるなら聞くだけ聞いてやるぞ
熊野さん「よろしくさん視点一人も狼見つかってなの焦るだろうな」
テルーさん狐見るってアイヤーのLwを見るかって話ですよ
悪意的解釈印象操作やめましょう
さん「村が混乱しちゃうので。」
よろしくさん「味噌炒飯狂であの対抗狩人COはできねえよ」
さん「指示は青文字使ってくださいね」
さんあなたは昨日対抗釣りを推すほうが村に貢献できるはずなんですが
何で●釣りしたんですか?
よろしくさん「いいや、絶対に味噌炒飯吊り
狐COあるなら聞くだけ聞いてやるぞ」
芸術さん「ハーイ真でテルー偽の2w1k残りなら半PP来てるのにそれが来ていない」
イヴさん「味噌炒飯狂人or騎士
この2択だと思うんですけど
味噌炒飯狼追うくらいならテルー狼の可能性のが追いますね」
ハーイさん「おいよろしくwwww」
さんこの行動の矛盾を教えてくれませんかね?
さん「テルーさん 3 票 投票先 → アイヤ−さ」
ゲームマスター「わりと初参加の方々がいい発言していたりで良い村ですね。」
さん「「これLwっぽいですね」

◆テルー
「アイヤー吊りでいいですか?
狐見たほうがいいですか?」」
テルーさん「先に狐ケアで吊りましょう」
味噌炒飯さん「素直にテルーのグレ詰めよう。蘭残して芸術かイブ吊り」
イヴさん「味噌炒飯から狼の気配を感じない」
ハーイさん「芸術 ○

すみませんよろしくと芸術を灰視界でぶっころしてました
つぎ味噌つりだとおもうんで芸術みときます
蘭ねーちゃんは投票でむらおき

供養しときま」
芸術さん「ハーイさん噛まれて味噌噛まれないか」
テルーさん「蘭吊りじゃなくっていいですよ」
さん「僕に●を打つということは 狐の心配はないって事なんでしょうね」
テルーさん「ふーん対抗狂ですか」
味噌炒飯さん「あ、狂噛みか」
ハーイさん「そらそうだわ」
よろしくさん「味噌炒飯噛まれないなら味噌炒飯狼としか考えられない
味噌炒飯吊り テルーは狂人と判断して放置」
さん「もちろんミスってますよ村は」
味噌炒飯さん「四日目:護衛:テルー 無残:
 テルー真なので、護衛継続」
さん「おはようです」
テルーさん「占いCO →蘭 結果→●

テルーさん 3 票
蘭さん 0 票 投票先 → テルーさん

他2名が、アイヤー、ハーイより
ここのラインが見えたのでここを占います」
よろしくさん「アイヤ−偽なら今日味噌炒飯噛まれない理由がない。」
よろしくさん「これはミスったっぽいな」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
不在さん「おつかれさまでした〜」
芸術さん「おはよう」
イヴさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(16/04/09 16:16:18)
ハーイさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ハーイさんを狙います。 >>> イヴ <<<
イヴさんの遠吠え「誤爆されたら狼COします」
味噌炒飯さんの遠吠え「最悪、イヴさん勝負になりますが、狂人も残るので引き分けにはできるはず」
イヴさんの遠吠え「ですね」
イヴさんの遠吠え「うーん、いいですよ」
味噌炒飯さんの遠吠え「6なので狼2狂人1で1足りない」
アイヤ−さん「つられてしまった!村スミマセン
おつかれさまでした」
味噌炒飯さんの遠吠え「で、グレの芸術か蘭を吊ろう」
ハーイさんの独り言「つかこれ私しなね?」
熊野さん「真占い信用されなくなったか」
イヴさんの遠吠え「あぁ、芸術忘れてた」
ハーイさんの独り言「芸術 ○

すみませんよろしくと芸術を視界でぶっころしてました
つぎ味噌つりだとおもうんで芸術みときます」
味噌炒飯さんの遠吠え「ハーイ噛みますか」
味噌炒飯さんの遠吠え「芸術は?」
イヴさんの遠吠え「騎士騙りお見事です
助かりました」
味噌炒飯さんの遠吠え「さて、どうしよう」
アイヤ−さん「はら」
さんの独り言「村負けたかもしれません」
イヴさんの遠吠え「狐候補残り蘭のみ」
芸術さんを占います。 >>> ハーイ <<<
イヴさんの遠吠え「どうします?」
不在さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(16/04/09 16:12:21)
アイヤ−さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
さん0 票投票先 → テルーさん
イヴさん0 票投票先 → アイヤ−さん
アイヤ−さん5 票投票先 → テルーさん
芸術さん0 票投票先 → アイヤ−さん
味噌炒飯さん0 票投票先 → アイヤ−さん
よろしくさん0 票投票先 → アイヤ−さん
テルーさん3 票投票先 → アイヤ−さん
ハーイさん0 票投票先 → テルーさん
不在さん「これは占いランになるのかな?」
ゲームマスター「票がばらけると人外の票合わせが人外有利になりますね。」
テルーさん「これ対抗狼でしょうかね」
アイヤ−さん「ええどうしよう 真なんだけどな」
ハーイさん「テルーつりなんですけど」
よろしくさん「初日○vs初日○」
味噌炒飯さん「アイヤー吊りで」
さん「占いを切るほうが僕は好き」
テルーさん対抗の初日囲いです
ハーイさん「アイヤー狂 味噌真
味噌黒  アイヤー真  お好きなほうをどうぞ」
イヴさん「はお、アイヤーさよなら」
アイヤ−さん「ああじゃあ初日囲われ?なのかな?」
味噌炒飯さん「【狩人日記】
初日:護衛:出来ない 無残:初日犠牲者
二日目:護衛:ハーイ 無残:不在
 占い二択ですね。最初に出た方が印象いいので、ハーイ護衛
三日目:護衛:テルー 無残:なし
 ハーイの噛み合わせかな?でも、真狂っぽいからなさそうなんだけど…
 うーん、テルーに護衛スライドするわ」
さん「アイヤーハーイ真なら テルーと芸術もしくは釣った人たちでの2w構成かと」
味噌炒飯さん対抗狩人CO
イヴさん「大丈夫
犠牲者無しの時点で
真騎士or狐が確定でいるし」
アイヤ−さん「はーいさん一応鉄板してたんですけど薄くてすみません」
テルーさん「これLwっぽいですね」
よろしくさん対抗いたら出ていいよ
ハーイさん「てるーつって味噌みて最終日じゃだめかね」
芸術さん「アイヤー真狩人なら昨日のが銃殺GJにも見えるが、
ハーイ・アイヤー2wなのか」
アイヤ−さん「僕騎士なんですけどこれCOして大丈夫ですよね?」
さん「アイヤー吊るならハーイをつるほうがいい 銃殺負けするケースの点などで」
アイヤ−さん「アイヤ−の騎士日記
1日目
目標はなるべく長く生き残ることです
がんばります

2日目
と、とりあえず霊もでないし結果が今のところ僕視点真確定のはーいさんを守りました。全然ついてけません!
護衛:はーいさん 襲撃:不在さん

3日目
全然ついてけないし2分の1の可能性にかけてはーい鉄板します
発言真感情くさいのでてるし
護衛:はーい」
よろしくさん「んー、ハーイ真だと厳しくはなるがアイヤーにCO聞きたいところだな。
狐COあるか?」
味噌炒飯さん「アイヤー吊りますか」
ハーイさん「アイヤーつるとハーイは敗北濃厚ですな」
イヴさん「うーん」
芸術さん「進行的には●吊りなのか占い切りなのか分かりません」
テルーさん「アイヤー吊りでいいですか?
狐見たほうがいいですか?」
アイヤ−さん「あれ今日あいやーつりになりますか?/?」
味噌炒飯さん「おはよう」
さん「よろしくという名の狩人さんが真っ白になってしまいました」
ハーイさん「よろしく銃殺でわたしがぶったおれるとかなしみのPPなんで
本当によかったとハーイはないています」
さん「テルー視点ではハーイが狼の動きしてるので 熊野で村狐釣り担っていると思います」
芸術さん「これで明日2w1fでも飽和しなくなりましたね」
よろしくさん「狩人だろうが狐だろうが今日の死体なしはいいぞ」
イヴさん「おはよう

>よろしく
あぁ、申し訳ない
よろしくってテルーの○か
再確認した
それなら破綻のケース全然ありますね
まぁ、よろしくの位置から交換占い誘導する時点で
狐の可能性が低いことまで理解」
アイヤ−さん「おはようございます!」
ハーイさん「よろしく占い ○
あともう臭いのがよろしくぐらいしかいないのですよね
ここ白かーうーーーん じゃ味噌テルー黒でイヴ狂もあるな」
テルーさん「占いCO
アイヤー ●

交換対象だったのでここを占います」
さん「占い 初手白もらいの投票先から総合的に見て
田中は村人の可能性が非常に高いため
熊野の色次第で人外数がやばそう
位置的には初手白に1wパターン もしくは占いに1wパターンで見ていますよ」
芸術さん「おはよう」
さん「おはようです」
不在さん「アイヤ−さんがんばれ〜(何か応援したい気持ち)」
4日目の朝となりました。(16/04/09 16:05:57)
ハーイさんを狙います。 >>> イヴ <<<
ハーイさんの独り言「これ1k2wのこりで銃殺だとPPで草 草…」
アイヤ−さんの独り言「ぐれーだったら即吊られてた」
味噌炒飯さんの遠吠え「あ、狩人日記かいてない」
アイヤ−さんの独り言「オラ全然ついてけないべさ」
味噌炒飯さんの遠吠え「GJでも吊り増えないし」
ハーイさんの独り言「よろしく占い ○
あともう臭いのがよろしくぐらいしかいないのですよね
ここ白かーうーーーん じゃ味噌テルー黒でイヴ狂もあるな」
味噌炒飯さんの遠吠え「おっけー」
味噌炒飯さんの遠吠え「噛まなかったら、1分で僕がハーイ噛みますね」
イヴさんの遠吠え「真噛みしましょうか」
ハーイさんを護衛します。 >>> アイヤ− <<<
味噌炒飯さんの遠吠え「噛み操作任せました」
不在さん「あれ!?ほんとだ!」
味噌炒飯さんの遠吠え「うん、真噛むか。普通に」
熊野さん「霊能いるんかよw」
田中さん「お疲れ様」
テルーさんの独り言「熊野黒かこれ」
テルーさんの独り言「どうしよ」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
味噌炒飯さんの遠吠え「出てないなら、真噛みもあり。昨日の夜なら狂噛みが面白かったですね」
熊野さん「おっふ」
不在さん「お疲れ様でした!」
よろしくさんを占います。 >>> ハーイ <<<
3日目の夜となりました。(16/04/09 16:02:43)
熊野さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
熊野さん6 票投票先 → イヴさん
さん0 票投票先 → 熊野さん
イヴさん2 票投票先 → 熊野さん
アイヤ−さん0 票投票先 → 芸術さん
芸術さん1 票投票先 → 熊野さん
味噌炒飯さん0 票投票先 → 熊野さん
よろしくさん0 票投票先 → イヴさん
テルーさん0 票投票先 → 熊野さん
ハーイさん0 票投票先 → 熊野さん
熊野さん「グレーもかなり少なくなってまいりましたが、吊り考えますとそろそろ1ぴきいきたいところですわ」
よろしくさん「俺が銃殺されてもチャーハン銃殺されてもテルー破綻だが>イヴ」
ハーイさん「クマつってくれるとハーイ視点結構ラクなんだけどテルー黒よりこの白だし狂人目にみえるね」
味噌炒飯さん「占いは普通に真狂で見たいね。狂潜伏とか真潜伏の狼狂とか、この人数じゃちょっと考え回らない。」
よろしくさん「念の為言うけどチャーハン呪殺はあくまでも例な。説明の為の具体例ってだけで別に狐視してるって意味じゃねえ」
不在さん「アイヤ−さん嬉しそうで可愛い」
イヴさん「>よろしく
それなら村目線
よろしく銃殺の炒飯噛みまである」
さん「白進行で ハーイが死体先○の所から真狼目
テルーが怪しい位置に○
結論 グレー0〜1w」
ハーイさん「イヴな おk」
よろしくさん「存在するわアホ
俺噛みのチャーハン呪殺とかでテルー破綻してんだろ>イヴ」
アイヤ−さん「今日もグレランですか!ラッキー吊られない」
ハーイさん「味噌白視してたんだれだっけ」
イヴさん「真占い目線銃殺だとしても
村目線噛み処理された可能性まである」
芸術さん「あるよあるよー>熊野さん」
熊野さん「狂人潜伏、まさかの狼の占いかたりがありますの」
芸術さん「いや占いに狼が混ざってないと下の考察は成り立ちません」
イヴさん「対抗が破綻するケースは存在しない」
ハーイさん「銃殺GJクッソ濃厚なんで頭においといてください」
味噌炒飯さん「イヴはまずいだろ。あれ、投票逃れって言われてもおかしくないぜ。」
さん「テルーの全力で怪しい位置を狙いにいきましたってのは伝わった」
イヴさん「占い真・狂でも見るなら
芸術のその考察尚更非狼ですよね」
アイヤ−さん「はーいさんが不在さん、てるーさんがよろしくさん白おkです」
よろしくさん「占いは互いの○占って確定○作っておけ。
もし銃殺出て対抗が破綻してもラッキーだろ」
熊野さん「狼より早く挨拶する占い師は怪しいですわ」
不在さん「よく「名前が強そう」って言われます」
アイヤ−さん「んと。。。?てりーさんは?」
芸術さん「2−0なのかー じゃ下の発言は取り消しでお願いします」
ゲームマスター「強そうなところ噛みらしいです」
よろしくさん「だったら占い真狂濃厚でグレラン続行」
味噌炒飯さん「おはよう」
芸術さん「テルーさん 0 票 投票先 → 芸術さん
ハーイさん 0 票 投票先 → 芸術さん
イヴ●が3人目で出るメリット皆無なので、
ハーイ・テルーから投票されている芸術○が確定しました」
イヴさん「違います
占いCOなら「占いCO」としっかり発言します」
よろしくさん「なんだよ」
不在さん「お疲れ様でした くさかったかな?」
アイヤ−さん「おはようございます
発言数が一番少なかった田中さんに投票しました」
テルーさん「占いCO よろしくさん

@◆よろしくさん 「グレーひろいわ」
A◆よろしくさん 「テルーは出るか潜伏するか悩んだの?」
B◆よろしくさん 「まあテルー狐だとすると狂狼全潜伏ってことになるしな」
C◆よろしくさん 「進行なんて誰が指示するまでもなくグレランしかない状況」

@Cは完全な発言稼ぎ感想文
生存意欲が見えました

A→Bの狐予想も意味不明
出るか潜伏かを考えたら狐になるのもわかりませんでした
 ○」
さん「しかしスピーディだな」
芸術さん「おはよう」
不在さん「しんでた・・・」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
熊野さん「ごきげんよう、熊野ですわ」
イヴさん「おはようございます

あぁ、ややこしくてすいません
味噌炒飯○というのは
非狐・非狼と主観で判断したというところです
テルーの占い真偽がどっちであれ占い結果自体は合ってると現状判断してます
占いCOしたという意味ではありません」
よろしくさん「イヴは占いCOでいいんだよな?」
さん「グレーでは不在か熊野かなって思った
よろしくは狩人じゃなきゃ狼」
さん「おはよう」
ハーイさん「占い 不在 ○
票獲得0
一番ここまともなんでここつれないと無理なんでうらなっときます
やばいとかしたくなかったんだけど溶けるかなこれ」
3日目の朝となりました。(16/04/09 15:56:32)
不在さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
不在さんを狙います。 >>> イヴ <<<
味噌炒飯さんの遠吠え「不在130噛み。」
テルーさんの独り言「どしよ」
イヴさんの遠吠え「わかりました」
アイヤ−さんの独り言「あいやー」
イヴさんの遠吠え「え、出てないですよ」
味噌炒飯さんの遠吠え「不在かみたい」
味噌炒飯さんの遠吠え「うそ、不在噛み」
味噌炒飯さんの遠吠え「イヴさnでたので噛みにくいっす。真は。よろしく噛みでどうでしょう」
イヴさんの遠吠え「真占い噛み処理も有りですけど
もう少し泳がせて狐ケアさせます?」
味噌炒飯さんの遠吠え「蘭かよろしくか不在を噛み対」
ハーイさんの独り言「占い 不在 ○
票獲得0
一番ここまともなんでここつれないと無理なんでうらなっときます
やばいとかしたくなかったんだけど溶けるかなこれ」
イヴさんの遠吠え「どうしましょう?」
熊野さんの念話「ちょっと目立ちすぎたかな・・・占われちゃうかな・・・
人狼久しぶりすぎてなんもわかんないよぉ」
ハーイさんを護衛します。 >>> アイヤ− <<<
味噌炒飯さんの遠吠え「強そうな所を噛みたいです」
味噌炒飯さんの遠吠え「グレ噛みしますか」
田中さん「お疲れ様」
不在さんを占います。 >>> ハーイ <<<
ゲームマスター「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(16/04/09 15:53:00)
田中さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
熊野さん2 票投票先 → 田中さん
さん1 票投票先 → 熊野さん
イヴさん1 票投票先 → 田中さん
アイヤ−さん0 票投票先 → 田中さん
不在さん0 票投票先 → 熊野さん
芸術さん2 票投票先 → 田中さん
味噌炒飯さん0 票投票先 → さん
田中さん5 票投票先 → イヴさん
よろしくさん0 票投票先 → 田中さん
テルーさん0 票投票先 → 芸術さん
ハーイさん0 票投票先 → 芸術さん
ゲームマスター
≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
イヴさん「ハーイは死ぬ前の遺言残すくらいなら護衛誘導した方がいいと思うんだけど
それとハーイ抜きでも芸術狐見ない限り当分吊るす予定無し」
不在さん「◆イヴさん 「味噌炒飯○」
うん?」
熊野さん「グレラン把握ですわ〜」
アイヤ−さん「グレランか!把握ですよ!」
さん「あーこれイヴだ イヴが真だ()」
よろしくさん「進行なんて誰が指示するまでもなくグレランしかない状況」
ハーイさん「即抜ききそうなんで私逝ったら芸術つり殺しといてください」
田中さん「グレランですよ」
テルーさん「なんで私きつねになってるの」
イヴさん「味噌炒飯○」
不在さん「蘭さんは素だと思うけどな」
さん「私が狂人だった場合になんで3−1展開予想するんだよ()」
アイヤ−さん「霊がでなきゃ進行だれがするの?占い両進行ですか?」
よろしくさん「まあテルー狐だとすると狂狼全潜伏ってことになるしな」
味噌炒飯さん「霊能初日なら、占いに真がいていいですね」
テルーさん「みんなが早いだけだよ笑」
ハーイさん「蘭ねーちゃんが狂アピしてるんでテルー黒でみます」
イヴさん「仮に潜伏してる霊能が現時点でいて
COタイミング見失ってたしても今後CO無しの方向で」
芸術さん「ハーイさんが対抗中身予想してるので偽まで見えました」
さん「そのはずなんですが ハーイとテルーの両方偽物に見えてしまう・・・>不在」
アイヤ−さん「熊野さんの考察がこなれ感でてますね」
熊野さん「霊能さんはでてもよろしいんですのよ?」
テルーさん「悩んでないです
潜伏なんて怖いこと自分には出来ないです」
よろしくさん「おー霊能いねえのか」
田中さん「ここまで出ないなら霊欠けですよ」
イヴさん「初日犠牲者霊能まで把握」
ハーイさん「流れ的にはへたするとテルー狐まであるけど、霊欠けくさいんで狂か狼でみてます」
不在さん「霊欠けなのでいるんじゃないでしょうか>蘭さん」
芸術さん「イヴさんに分かられてしまった・・・」
アイヤ−さん「2−0です?」
味噌炒飯さん「2-0ですか。霊能は朝早くに出て欲しかったですね。初日でしょうか」
イヴさん「芸術が非狼までわかりました」
熊野さん「占い2、狼さんは吠え少なかったですし、真狂とみましたわ!」
よろしくさん「テルーは出るか潜伏するか悩んだの?」
さん「果たして本当に占い師がいるのだろうか・・・」
アイヤ−さん「わあい白もらった」
不在さん「全員起きたら起こして下さいzzz」
アイヤ−さん「おはようございます」
さん「予想が外れたら吊られる世界なんですか 残酷ですねえ」
よろしくさん「グレーひろいわ」
テルーさん「占いCO 味噌炒飯 ○

お昼ご飯は卵かけご飯でしたがここ占いました」
イヴさん「おはよう」
芸術さん「蘭さんの予想が外れすぎて吊られる未来まで見えました」
ハーイさん「占いCO アイヤー占い ○
理由 どせいさんだから いっこうえのよっつ右 蘭ちゃんの上」
田中さん「おはよう」
不在さん「誰も出ないので寝ます」
よろしくさん「ほいおはよう」
味噌炒飯さん「おはよう」
熊野さん「ごきげんよう、熊野ですわ」
芸術さん「おはよう」
不在さん「こんばんは」
さん「おはようですよ!
ハーイ→田中○ 不在→テルー○ 芸術→熊野○で
田中霊能の3−1展開と予想してみます!」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(16/04/09 15:46:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 味噌炒飯 <<<
アイヤ−さんの独り言「騎士初日は守れないんだもんね」
アイヤ−さんの独り言「これまってたらいいんかな」
田中さんの独り言「てす」
イヴさんの遠吠え「はい、頑張りましょう!」
味噌炒飯さんの遠吠え「1分30で噛みます」
さんの独り言「おはようですよ!
ハーイ→田中○ 不在→テルー○ 芸術→熊野○で
田中霊能の3−1展開と予想してみます!」
テルーさんの独り言「吠え少ないなぁ」
味噌炒飯さんの遠吠え「おっけーです。がんばりましょう」
テルーさんの独り言「霊に出るの安定かな」
イヴさんの遠吠え「わかりました
僕も潜伏します
場合によっては潜伏占い騙りするかもしれませんがよろしいですか?」
田中さんの独り言「関係ないから良いか」
テルーさんの独り言「ふむふむ」
田中さんの独り言「わかめてって霊能CO挨拶挟むんかね」
不在さんの独り言「12狐ぜんぜんわかんないけどがんばる!」
ハーイさんの独り言「占いCO アイヤー占い ○
理由 どせいさんだから いっこうえのよっつ右 蘭ちゃんの上 」
芸術さんの独り言「普段は普通村ですが、たまには12人村に入ってみた」
アイヤ−さんの独り言「アイヤー初わかめてで狩人」
味噌炒飯さんの遠吠え「潜伏したいです」
イヴさんの遠吠え「どうします?
騙ります?」
熊野さんの念話「こ、孤独やぁ・・・」
芸術さんの独り言「素村ん! GMさん長時間の村建てお疲れ様です!」
アイヤ−さんを占います。 >>> ハーイ <<<
イヴさんの遠吠え「よろしくお願いします」
ハーイさんの独り言「うへ」
味噌炒飯さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「―――――12狐あり村―――――
GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。
【注意事項】
・初日の早噛みは禁止。 
 『制限時間:あと○分○秒
  ↑まだ噛まない
  東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
  ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
  ↑もう噛んでもいい』
・シスコピ禁止事項です。
・再投票については極力GMも注意してみていますが、期待しないでください。
・共有、猫又はいません。
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回。2w1k1fです。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/04/09 15:42:00)
ゲームマスター開始
芸術さん「ごーーー」
よろしくさん「いますよ」
熊野さん「よろしくおねがいいたしますわ」
ゲームマスターよろしくさんおられたら一言どうぞ
テストさんがテルーに名前を変更しました。
テルーさん「ありがとです〜」
ゲームマスター「2狼1狂人1狐で4人外です。>テストさん」
ハーイさん「狼狼狂占霊狩狐あと村」
アイヤ−さん「がんばりもす」
テルーさん「あっ配役聞きたいです」
さん「ズサ占い読みに30BETでよろしくです」
テルーさん「よろしくお願いします!」
味噌炒飯さん「自己申告かな?」
熊野さん「私の前に入られた方が皆居なくなってしまいましたわ・・・」
芸術さん「芸術は爆発だ!」
不在さん「アイフルホーム♪」
イヴさん「よろしく」
田中さん「よろ」
ハーイさん「ハーイ●」
ゲームマスターではこれより皆さまの発言を確認でき次第スタートします。
意気込みをどうぞ。
さん「ハーイさんが●打たれて占いccoするところまで見えました」
アイヤ−さん「tesuto」
テルーさん「戻れないんですね
了解です」
味噌炒飯さん「そう、俺達は後戻りなんて出来ないんだ…」
ゲームマスター「今回はこのままでご参加くださいー>テストさん」
芸術さん「一度出たら戻れないよーーー」
ゲームマスター「トリップは他の村では付けていないと入村しても蹴られる可能性があります。
この村ではよいですよ>テストさん」
不在さん「出たら戻れなくなります」
テルーさん「一旦出てから入り直したほうがいいのかな?」
kariさんがハーイに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんにちは」
シトリンさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
芸術さん「きたーーー」
ハーイさん「ハーイ」
ゲームマスター「復帰しそうではありますが・・・」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/09 15:36:22)
テルーさん「えーっとトリップって付けたほうがいいんですか?」
芸術さん「おうふ」
ゲームマスター「また赤が発生しちゃいました。」
田中さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「できてます。」
ゲームマスター「何か質問等あれば今のうちに>テストさん」
テルーさん「出来てますか?」
Kariさんがテストに名前を変更しました。
ゲームマスター「はい。これで揃いました>イヴさん」
イヴさん「フルですか?」
テルーさん「こんにちは」
ゲームマスター「ズサkariさんは名前変更できますか?」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「こんにちは」
芸術さん「きたーーー」
Kariさん」が村へやってきました。(16/04/09 15:32:50)
田中さん「分かりました」
ゲームマスター「そのトリップは割れている可能性があります。
次回から変更することをお勧めします>田中さん」
ゲームマスター「GMのテンプレ(青文字)は入室前に読んでくださいねー。
ログイン→観戦で読んでから、村民登録するって手順ですね。」
ゲームマスター赤1名の為枠広げてます。
赤とズサ同時なら赤優先します。
よろしくさん「お願いします」
芸術さん「きたーーー」
さんがよろしくに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんにちは」
さん」が村へやってきました。(16/04/09 15:05:53)
ゲームマスター「こんにちは」
田中さん「こんにちは」
田中さん」が村へやってきました。(16/04/09 15:05:13)
シトリンさん「はーい、わかりました」
ゲームマスター「人数が揃えば始まります。画面前待機しといてくださいねって事です。>シトリンさん」
アイヤ−さん「了解だぞ」
イヴさん「了解しました」
シトリンさん「もう始めるんですか?」
ゲームマスター以後更新時間は設けません。
ぽちぽちしながら集まるまでお待ちください。
ゲームマスター「現在赤1名。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが味噌炒飯に名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました。」
ゲームマスター「こんにちは」
味噌炒飯さん「おっすおっす」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/09 14:58:05)
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんが不在に名前を変更しました。
kariさんが芸術に名前を変更しました。
ゲームマスター「プロフィール蘭ってなってる。プロフィール欄の間違いです失礼しました。」
ゲームマスター「こんにちは」
芸術さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/09 14:44:16)
ゲームマスター―――他の村に行った時注意する事―――
【画面が白い間の初心者CO/kari系以外での入室/プロフィール蘭への入力】
蹴られる可能性があります。
この村はそういった事を覚える為の村ですので【禁止事項】にはしていませんが、
慣れるために今後は注意していただければと思います。
ゲームマスター「こんにちは」
ゲームマスター次回更新は15:00にします。
不在さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/09 14:30:44)
kariさんがイヴに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんにちは」
アイヤ−さん「こんにちは」
アイヤ−さん」が村へやってきました。(16/04/09 14:21:46)
イヴさん「こんにちわ」
ゲームマスター「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/09 14:18:34)
ゲームマスター「こんにちは」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/09 14:15:28)
ゲームマスター次回更新時間は14:30にします。
ゲームマスター次回更新時間は14:00にします。
ゲームマスター「こんにちは」
さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/09 13:09:24)
ゲームマスター次回更新時間は13:30にします。
ゲームマスター「その通りですね。失礼しました。>かりさん」
かりさん「初心者を勧誘したい村でGMが長時間退席してると
せっかく入った初心者が逃げてしまうと思うよ>GMさん」
ゲームマスター「かりさん代わりに説明ありがとうございます。」
ゲームマスター「こんにちは」
kariさんが熊野に名前を変更しました。
かりさん「いらっしゃい」
熊野さん「こんにちわー」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/09 12:23:49)
シトリンさん「kariさんこんにちはー」
かりさん「いらっしゃい」
kariさん「おはよう」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/09 12:21:03)
シトリンさん「他は大体把握しているので大丈夫ですよ、親切に説明ありがとうございます」
かりさん「シトリンさん別タブは開けるかな
開いたらここのトップページを出して左側の【配役一覧】を読めば
その他役職も含めて説明が受けられる」
シトリンさん「かりさん説明ありがとうございます!」
かりさん「特徴としては
・狼に噛まれても死なない
・真占いに占われると死んでしまう
かな」
かりさん「村人と人狼以外の、第三の陣営>妖狐
村か狼が勝利条件を達成した時に狐が生きてると狐が勝ちになる」
シトリンさん「狐ってなんでしょうか?」
かりさん「開始時間ならどんなに早くても1300以降になると思うよ」
シトリンさん「あの、一つお聞きしてもいいでしょうか?」
かりさん「いらっしゃい>シトリンさん」
ゲームマスター「人が集まるまで時間がかかるかもしれませんが気長にお待ちくださいね。
待ち時間の間にwikiを一読しておくとよいと思います。」
ゲームマスター「こんにちはー」
シトリンさん「初めまして、こんにちはー」
ゲームマスター更新確認13:00にします。
GMもちょっと所用済ませてきますのでレス遅いかもしれません。
シトリンさん」が村へやってきました。(16/04/09 11:59:24)
ゲームマスター「午前中に村が建つならわかめてでやりたいって声も聞いたので、せめて建てれる時は建てたいなと思いまして。」
かりさん「皆えけけ鯖に行ってそうだね」
ゲームマスター「SNSで声かけしてますが、確定で来てくれる人は今のところいません」
かりさん「やふーから誰か誘導されて来るの?」
ゲームマスター「こんにちわ」
かりさん「こんにちわ」
かりさん」が村へやってきました。(16/04/09 11:33:35)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」
「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは操作になれるの優先。勝ちを目指すのはそれからです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこでGMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、
わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限Pukiwikiは読んで下さい。

 ―――禁止事項―――
【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言や他者を不快にさせる発言/AAの多用乱用/その他常識的に考えて迷惑な行為】
※万が一、突然死してしまったらどんな事情であっても当村内で謝罪
もしくは掲示板に「懺悔するスレ」がありますので、そちらにて謝罪文を残してください。
アクセス禁止になるかもしれませんよ?!

 ―――非推奨―――
【おはステ/入村後挨拶なし/プロフィール欄の記入】
初心者COと同義とみなされますのでご注意を。
あと、入村後の挨拶がなければ予告なしで蹴る可能性があります。
ご了承ください。

■トリップ(略称:酉)の付け方
村民登録画面→アナタのHNの欄で『HN#任意の文字列』
例:「MCmonk#あいうえお」と入力すると「MCmonk◆AU/OjWxByc」と表記されます。
※1 単純な文字列では割れ酉(すぐバレル=悪用されかねない)になりますので、
できるだけ複雑なものにした方がよいです。
(数字とひらがなとローマ字を組み合わせるとか。。。)
※2 #は半角。全角#を使って酉付けミス、よくあります。




初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
※狼は1名が噛み操作を行うと即実行されてしまいます。
 仲間が操作経験ある方なら最初の噛みは任せた方がよいと思われます。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
戻る