過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
木村龍
梅太郎 ◆mFi09iUs.2
[村 人]
(死 亡)
 
 
卯月巻緒
みない
[霊能者]
(死 亡)
 
 
岡村直央
◆o666eOovw.
[村 人]
(死 亡)
 
 
天ヶ瀬冬馬
MIYA ◆zDk9zQjRJ2
[人 狼]
(生存中)
 
 
水嶋咲
くらげ ◆j52L2uvTis
[村 人]
(生存中)
 
 
山下次郎
猫さん ◆naq..Hdb4o
[狂 人]
(死 亡)
 
 
信玄誠司
みつ ◆ulAwgplWcU
[村 人]
(生存中)
 
 
秋山隼人
■ ◆p7RacWr.QE
[占い師]
(死 亡)
 
 
若里春名
mana ◆3mU8C3Rez6
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#27【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 146887番地
5日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
岡村直央さん「お、お疲れ様です…。村建て同村ありがとうございました。移動します…」
若里春名さん「また鯖落ちしないといいよな。じゃ、負担掛けないためにも移動しようぜ。」
秋山隼人さん「村立同村ありがとう!それじゃ移動するよ」
天ヶ瀬冬馬さん「潜伏占いCO 信玄さん○ 春名○
【占い理由:やっぱり最年長者って気になるよな。
っていうわけで初日はここ!

 占い理由:春名の意見が村独特のわかっていない感じなのか狼の視点漏れなのか引っかかる。
 村ならSGにされそうな位置、狼も普通にありえそうだ、ここ占い。】

隼人は狂人で見ている、正直狂人隼人が噛まれてくれると思っている。
噛まれていなかったら狼疑う、から一日生き延びられると思っている。
結果出せてそのあとは卯月さんの結果次第で俺視点狼候補は水嶋さん、直央、山下さん。

三日目の供養(−人ー)」
木村龍さん「俺も改めて移動します。ここでお別れの人はありがとうございました〜」
秋山隼人さん「今日なんか重かったしな、俺もリロるたびに表示遅れてヒヤヒヤしてた
どうにもならないことだし、気にしないで次また一緒に遊ぼうな!」
天ヶ瀬冬馬さん「あ、俺も何度もPCフリーズしてた。
そのたびにサブPCから飛び込んでた、回線落ちなくてよかった。
俺は正直俺-春名に見られないように動いてたかな。

んじゃ、改めて移動するぜ!」
岡村直央さん「ありがとうございます…すみません……」
卯月巻緒さん「直央くんそうだったんですね…それは仕方ないですし気にしないでくださいね?」
木村龍さん「うっ……みんなかっこいい……!」
若里春名さん「そっか。そういう時もあるよな。オレも別の村で初日夜に更新止まってヒヤヒヤしたぜ。次同村する時は頑張って、そんでオレを助けてくれよ。な?>直央」
信玄誠司さん「そういう事情か。吊り上げてしまってすまなかったな。元気を出してくれ。」
卯月巻緒さん「混乱しすぎていて山下さん村人って出てさらに混乱していました…
そうでした狂人は村人ってでるんでしたね」
水嶋咲さん「あ、なるほど…どんまい、気にしないでね?(ぽふぽふ>なおくん」
信玄誠司さん「咲も冬馬を疑ってたのか。直央ー冬馬で見ていたから直央吊りが確実になるようにと冬馬疑いは口に出さなかったんだ。失敗したな。伝えておくべきだった。」
岡村直央さん私事で申し訳ないんですけど、
村中何回もPCがフリーズしてしまいました…
始まるまでは何ともなかったので……うう…
本当にごめんなさい…
天ヶ瀬冬馬さん「同村、村建て感謝だぜ。
お疲れ様、そろそろ村人がやりたい、だぜ!」
山下次郎さん「まぁ、予想外なことあっても冷静に対応する。これが指定役の大事なことかな。先生だし勉強になったでしょ」
水嶋咲さん「「春名-直央で2Wに見えない」ってそりゃ自分が狼だからじゃない?って思ったしあと乗っかり誘導に見えたから>最終日投票
こういう考え外に出せないのダメだなあ」
卯月巻緒さん「お疲れ様です…」
若里春名さん「冬馬もセンセーもありがとな。オレ完全に便乗したカンジ…」
ゲームマスター「http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/
反省会チャットはこっちです。よろしくお願いします」
天ヶ瀬冬馬さん「山下さん仕事さすが、隼人は……初日狂人占いはよくあることだ。
春名さんは相方ありがとな!」
木村龍さん「みんな、お疲れ様!……次はもっと頑張るな!」
信玄誠司さん「ぐ、春名は村で見ていた。お疲れさまだ。」
岡村直央さん「あの、本当に…ううう…」
ゲームマスター「お疲れさまでした。狼陣営おめでとうございます!」
若里春名さん「お疲れ様!次郎センセー惚れちゃう」
山下次郎さん「おつかれさま、おじさん仕事したでしょ」
秋山隼人さん「お疲れ様!そしてみんなごめん!初日ちゃんともぐってたらよかったよ…」
天ヶ瀬冬馬さん「っと、お疲れ様だぜ!っしゃあ!」
岡村直央さん「わわわ、ごめんなさい…」
水嶋咲さん「あ、グレスケあたってた?おつかれさま〜」
人 狼」の勝利です!(16/04/09 00:21:27)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
天ヶ瀬冬馬さん1 票投票先 → 岡村直央さん
信玄誠司さん0 票投票先 → 岡村直央さん
水嶋咲さん1 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
若里春名さん0 票投票先 → 岡村直央さん
岡村直央さん3 票投票先 → 水嶋咲さん
秋山隼人さん「俺が村だったらハルナは届いてただろうけど、冬馬さんはどうかなあ…
役職見えてると下界どうこうって、あんまりわかんないんだ」
木村龍さん「これ、今日で終わっちゃいそうかな……?」
天ヶ瀬冬馬さん「相対的にみて直央が気になる。」
水嶋咲さん「なおくんは…正直昨日何も言ってない理由が聞きたかったな。
村ならあたふたしそうなところだったから」
若里春名さん「オレも直央は気になるな。初日投票でもそうだったけど、手がかりがなさ過ぎ…かと思ったら今日はよく喋りだしてびっくりしてる。」
信玄誠司さん「そうだ。狼が2票握っている。巻緒の指定が間に合わないのなら次善の策としては確実に次につながる次郎先生吊りだと考えた<咲」
天ヶ瀬冬馬さん「◆岡村直央さん 「じろうさんは、自吊り言ってるから狂人かなと思いつつ、
はやとくん狂のじろうさん狼もあるかなと思いました」
直央、でもさ、あそこで山下さんがじゃあなんで吊られに行くんだ?
狼なら何も言わなければ吊られなかったと思うんだ、けど。

だから山下先生は狂人決め打ちでいいと思う。」
木村龍さん「……俺、生きてたら絶対天ケ瀬のこと疑えなかったなぁ、これ」
水嶋咲さん「んー…騙らない狼ってことだったよね、結局」
信玄誠司さん「吊り先だが、直央は吊っておきたい。
ここが村なら負けなのは重々承知してはいるんだが。今の段階で発言の少なさもあり村っぽさが見えない。初日だと思っていた狂人があらぬところから出てきてしゃべれなかった風にも見える。」
水嶋咲さん「あ、せいじは何で灰吊って言ってじろう投票なんだろうと思ったけど
票ブレが嫌だったでいいのかな?」
天ヶ瀬冬馬さん◆信玄誠司さん「狂人COは噛まれ防止だ。これで明日の噛み先が巻緒に固定される。」
この発言狼でしてるなら怖い、村だろしてる。

水嶋さんは今日も朝一で返答くれているし精一杯あたふたしている村にも見える、けどじゃあ春名さんと直央の2wってなんかしっくりこないんだよな。
春名さんはテンパり具合が「は!?」って感じで素な感じ、直央がちょっといまいち読めない。
岡村直央さん「潜伏占いはいないと思います
いるなら少なくとも今日には出ないとですし>はるなくん」
水嶋咲さん「あたしは少しでもPPを避けたかったから…>投票」
岡村直央さん「じろうさんは、自吊り言ってるから狂人かなと思いつつ、
はやとくん狂のじろうさん狼もあるかなと思いました」
木村龍さん「卯月お疲れー。」
若里春名さん
隼人真なら確実に狂人だもんな。潜伏占い、なんてこの期に及んでいないよな?」
卯月巻緒さん「おはようございます、とんでもないことになりました」
信玄誠司さん「下手に票がぶれるくらいならそれでいい。自分もそうした<春名」
ゲームマスター「巻緒くんお疲れさまです」
山下次郎さん「巻緒君おつかれさま。おじさんは狂人だから結果は○だよ」
若里春名さん「で、やっぱ巻緒噛まれるよなあああああああ」
岡村直央さん「昨日は本当にすみませんでした
一昨日のりゅうくん投票は、1COの占いの狼騙り懸念が気になったからです」
天ヶ瀬冬馬さん正直昨日は灰吊りチャレしたかった。
そういう点では信玄さんとまったく同じ意見、つーか信玄さん村起きしていい。
正直本当は山下先生放置して灰指定で出たとこ勝負だと思ってた。

ちなみに昨日の時点では●直央>水嶋さん>春名さん>信玄さん○で見ていた。
卯月の乗っ取りはみていない、乗っ取りの出方じゃないだろ。
水嶋咲さん「>とうま
全然返事できなくてごめん…
はやと噛まれ=真占い、そこの○のじろうが確定村人、ならそこが指揮を…
…って思ったんだけど狂人だった…
ロール真を切ったとかじゃなくて、可能性の問題ってだけ。
非狼の可能性が少しでも高いところのがいいかなっておもったから。」
信玄誠司さん「おはよう。」
秋山隼人さん「お疲れ様!」
水嶋咲さん「おはよう…グレラン大会だね…」
岡村直央さん「お、おはようございます…」
若里春名さん「おはよう…ワリィ、混乱したままセンセーに投票した…」
天ヶ瀬冬馬さん「おはよう、だぜ。」
4日目の朝となりました。(16/04/09 00:14:40)
卯月巻緒さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
卯月巻緒さんを狙います。 >>> 天ヶ瀬冬馬 <<<
卯月巻緒さんの独り言「これ、初心者村なんですよね…」
卯月巻緒さんの独り言「庇いたかったって言っても村人ならおかしい…自分に投票向けさせるなんて」
山下次郎さん「おじさん的には占われるより中で暴れたかったんだけどね。」
岡村直央さんの独り言「ちょっと今日PCの調子悪いみたいです…ううう…」
山下次郎さん「巻緒君はいろいろ勘違いしてるみたいだね」
山下次郎さん「1だけでて潜伏疑って霊能噛みされるのが嫌だったからね」
卯月巻緒さんの独り言「庇いたかった相手がいるんですかね」
木村龍さん「水嶋すごいなー(傍観)」
水嶋咲さんの独り言「んーでもせいじのブレは…うーん?」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「山下先生の態度が村=ジャナイだったからな、なんとなく。
明日の殴り合い勝てば俺らの勝ち、残り時間はお互いログ見て村を殴るぞ!」
若里春名さんの遠吠え「おっけ。じゃあこっから黙るぜ。グレラン生き延びてやろうな。」
水嶋咲さんの独り言「ぼんやりぐれすけ
●はるな>とうま>せいじ>なお○

グレスケ作ったこと(100戦以上やってて)全然ないからほんとぼんやり」
若里春名さんの遠吠え「いや予想までいかなかった…信玄さんはホント村だなって感じだ。いや村なんだけど」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「いるぜ、悪いなちょっと更新遅れた、一応吠え減らしていくか……@100卯月噛みで、直央か水嶋さん吊れたら理想、で。」
卯月巻緒さんの独り言「なんのために…狼の可能性もあるとは思ったけど村人って…」
卯月巻緒さんの独り言「えっと…どういうことだ…!?」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「予想はかねがねあっていたか、春名さん。
明日は俺は信玄さん村起きして水嶋さん、直央、軽く春名さんを殴るつもり。
今日は卯月さん噛み、理想な直央吊りに持っていくこと……。」
若里春名さんの遠吠え「あれ?冬馬?」
岡村直央さんの独り言「ちょっと今日PCの調子悪いみたいです…ううう…」
信玄誠司さんの独り言「グレー吊るべきだったが票がぶれるよりはいいだろう。
感覚的に吊り上げたいのは直央と冬馬だが。」
山下次郎さん「おじさんの持論だけど、狂人は吊られるだけで仕事になるからな。PPして噛まれたときとか最悪だからね」
木村龍さん「お疲れ様です。さすがに狂人とは思わなかった……意見強いなとは思ったけど」
岡村直央さんの独り言「ほ、本当にすみません…!」
水嶋咲さんの独り言「あ、吠えた」
若里春名さんの遠吠え「次郎センセー惚れそう」
ゲームマスター「次郎さんお疲れ様です」
山下次郎さん「おつかれさまだよ」
秋山隼人さん「お疲れ様ー!」
3日目の夜となりました。(16/04/09 00:09:01)
山下次郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
天ヶ瀬冬馬さん0 票投票先 → 山下次郎さん
卯月巻緒さん1 票投票先 → 岡村直央さん
信玄誠司さん0 票投票先 → 山下次郎さん
山下次郎さん5 票投票先 → 卯月巻緒さん
水嶋咲さん0 票投票先 → 山下次郎さん
若里春名さん0 票投票先 → 山下次郎さん
岡村直央さん1 票投票先 → 山下次郎さん
ゲームマスター「誠司さんの提案も一理ありますね。明日は指定役なしのグレラン大会。
組織票の効果が高くなっちゃいます」
秋山隼人さん「なるほど、噛まれ防止か いい狂人だなあ」
水嶋咲さん「ロール真なら!」
山下次郎さん「そして指定はできない、これで完璧だね」
卯月巻緒さん「あの、山下先生が狼ってことはないですか?」
信玄誠司さん「ぐ、間に合わないか。」
水嶋咲さん「3吊りで3人外!!」
若里春名さん「あ、そういう狙いなのか……って残り何吊りだっけ?」
天ヶ瀬冬馬さん「水嶋さん>なるほど、納得した。
それならもう一回改めて水嶋さんの発言みてみるな。」
信玄誠司さん「狂人COは噛まれ防止だ。これで明日の噛み先が巻緒に固定される。」
水嶋咲さん「あってる!あってるけど!>ロール」
信玄誠司さん「次郎先生を吊ると明日巻緒が噛まれて狼2を抱えたままグレランになる。
これだと組織票で詰む。
指定役がいるうちにグレーを指定するべきだ。」
山下次郎さんぜ っ た い に お じ さ ん つ り だ よ
卯月巻緒さん「えっと、そうですよね?」
天ヶ瀬冬馬さん「◆山下次郎さん 「咲君、それはやめておいた方がいいかな?だっておじさん狂人だしね」
隼人真確定だ、どうする?山下先生吊らない場合、卯月真なら2w生存、今日狼つれないと負けだ。
山下先生吊るか、灰吊りで勝負するか、だ。」
ゲームマスター「噛まれ防止のためにも次郎さんはここでCOですよね。うん。
村は今日次郎さんを吊る選択肢しかなさそうです」
信玄誠司さん次郎先生を吊る、といいたいところだが。
巻緒、お前が怪しいと思うグレーを指定するんだ。
明日になれば指定役がいなくなる。次郎先生は生かしたままグレーの狼を吊り上げるぞ。
水嶋咲さん「それがほんとうなら今日じろう吊ったら明日からノーミス!
でも今日グレー吊って狼じゃなかったら明日確実にPP!
どうしよう!?」
若里春名さん「次郎センセーの狂人COって、どんな狙いあるわけ?今ここで狂人COしても吊られるだけじゃね?」
山下次郎さんなんでおじさんがあんなに占い噛み補足したと思っているの?よかったね、今日の吊り先確保できて
卯月巻緒さん「ってことは隼人くんは確実に真占いってことですね!?」
木村龍さん「◆山下次郎さん 「咲君、それはやめておいた方がいいかな?だっておじさん狂人だしね」
うわぁ、なんかかっこいい……」
信玄誠司さん「む、むらで決め打っている」
天ヶ瀬冬馬さん「◆水嶋咲さん「ううう、これじろうに指揮取ってもらって指定か、またグレラン?」
一応隼人真で山下先生が狂人ならなんていうかあれだけど、まあ狂人らしくもねーか。
それよりは卯月さんが今日は進行取った方がいいと思うんだけど水嶋さんそこはどう思っている?

信玄さんは村決め打ちたいくらいに村々しい。
あとはみんな見て考える。」
信玄誠司さん「隼人と初日で占い狂人を2枚持って行ってくれてたらいいんだけどな。
指定はできれば巻緒が、無理そうなら次郎先生がすればいい。
自分は次郎先生は村で決め打っている。」
卯月巻緒さん「えっ…」
水嶋咲さん「えええ!?」
若里春名さん「は!?狂人CO!?」
水嶋咲さん「>とうま
それ発言した後で思ったけど間に合わなかったんだよね。
狼吊れて霊結果出るのより、真占いさっさと消すほう普通優先だよね…」
山下次郎さん咲君、それはやめておいた方がいいかな?だっておじさん狂人だしね
卯月巻緒さん「俺も木村さん迷ったけど…狼らしいところはありませんでしたね」
信玄誠司さん「龍○か。隼人の中身によるが狂人生存なら今日で人外を吊る必要がある。
狼2生存なら指定進行としたいところだが。」
天ヶ瀬冬馬さん「……潜伏占い師はいたらもう解除していい段階だぜ。
いない=隼人が真か初日のつもりで進行したほうがいい。」
木村龍さん「秋山お疲れ。」
若里春名さん「こりゃ完全グレラン大会の幕開けか…?」
水嶋咲さん「ううう、これじろうに指揮取ってもらって指定か、またグレラン?」
秋山隼人さん「そして見事に狂に○…うん、しょっぱいなあ」
卯月巻緒さん霊能CO.木村さんは○でした
天ヶ瀬冬馬さん「投票は水嶋さん、木村さんは浮きすぎて村な気がしたんだけど……な。
なんつーか木村さんの発言は狼らしくねえっていうか、狼がする発言じゃなさそうなんだよな。
卯月さんは出方おかしくないんだし普通に真で見る。
◆水嶋咲さん「うーん、欠けか潜伏か判断つかないなぁ。
グレー吊ってもロール噛まれて色わかんないとか普通にありそう」
占いのほうが噛まれそうじゃねえかな、とか思ったからなんか思考違うかな?って投票だぜ。」
ゲームマスター「隼人くんお疲れ様です」
信玄誠司さん「巻緒、霊能の結果はどうだった?」
若里春名さん「さて、昨日の投票理由だけど、んーまだ誰が狼っぽいってよくわかんねえから、発言少ない直央にした。ステルスの潜伏ワンチャンあるかなってカンジで」
水嶋咲さん「えっと…昨日の投票はりゅう。正直、ほかの人わりと白く見えたから消去法だったんだよね。
なんだか霊能に意識いってる感じが、騙るか迷ってる狼に見えなくもなかったから。」
山下次郎さん「潜伏解除はいるかな?」
信玄誠司さん「占い噛みか。狂人が噛まれた可能性もあるにはあるが。」
秋山隼人さん「だよなー!お疲れ様!」
卯月巻緒さん「おはようございます」
山下次郎さん「おはよ〜」
若里春名さん「おはよう。…まあ、そこ噛むよなあ」
水嶋咲さん「おはよう、あああ」
信玄誠司さん「おはよう。」
岡村直央さん「お、おはようございます…」
天ヶ瀬冬馬さん「おはよう、だぜ。」
3日目の朝となりました。(16/04/09 00:02:38)
秋山隼人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
秋山隼人さんを狙います。 >>> 天ヶ瀬冬馬 <<<
ゲームマスター「CO数が少ないと疑っちゃいますよね。
今回は狼両潜伏、狂人も空気を読んで潜伏した形ですね」
卯月巻緒さんの独り言「吊り対象を考えるように、って言われてたし頑張らないと
…今の段階だとあんまり怪しそうな人がわからないんだよな」
木村龍さん「人外全潜伏なのかー……
狂−狼とかあるかなぁとか思ってました」
水嶋咲さんの独り言「◆若里春名「霊能は出さない方が護衛ぶらさなくて済むか?」
把握漏れ。でもこれは村感情。

◆信玄誠司「霊能が生存しているなら絶対に出てきてくれ。出てこなければ初日で決め打つ。」
◆信玄誠司「これで霊能が出てこなければ占い生存が確定する。」
判断が早くて正確。白寄り印象。

◆天ヶ瀬冬馬「グレランしかねえだろうな、って言っても要素ほとんどねえからひっかかったところにパッション、だぜ!」
発言数は少ないけど長文、自分の考えを纏めてから出してる感じ。
パッションでは白だけど、あたしセンサーないからあくまでパッション。

◆岡村直央
「まきおくん霊能確認です
1−1の○進行だからグレランですね…
占いは●狙いで占ってください」
真占い潜ってる可能性を見つつ、グレラン推し。何か見えてるのかな?

◆木村龍「えぇっと、霊能は出なくて好いんですよね、こういう時」
投票理由は割と消去法なんだけど、これがなんか「騙りに出るか迷った」みたいな姿勢に見えたんだよね。
とはいえ人外だー!ってほど臭いわけじゃなかったから、吊れてない可能性も普通にあるね」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「おう、下手にCOなししなくていい、だぜ!」
ゲームマスター「よかったです>直央くん」
信玄誠司さんの独り言「占い狼はCO数から切りたいが。もしそうなら早くも詰みだな。
占い引いて潜伏しそうな人間がいないんだが。これ初日が役か?」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「ってわけで、頑張ろうぜ!よろしくな、春名さん!」
若里春名さんの遠吠え「じゃあ、その方向でログ見返して発言考えるな。」
卯月巻緒さんの独り言「対抗がいないってことは狂人欠けって感じがするけど。
占い初日だったら厳しいなあ」
若里春名さんの遠吠え「オッケオッケ。オレはー…吊られそうになったら下手に足掻かずCOなし、村アピしていく方針でいいか?」
岡村直央さんの独り言「す、すみません、戻れました…」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「だな、俺と信玄さんが村っぽいかな〜とか俺以外にも信玄さんにも相槌うってみてくれ。
発言だけなら俺と信玄さんは残りそうだ。」
卯月巻緒さんの独り言「木村さんは村人…そうそう狼は吊れないよなあ」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「いや、ナイス判断だ。
それじゃあ@100で隼人噛むな、一応潜伏占いの準備はしてる。
お互いに頑張ろうぜ?俺は直央に誘導かけるつもり、だ。
隼人狂人ならまあ、そのときはそのとき、だぜ!」
若里春名さんの遠吠え「了解。じゃあオレは冬馬に相槌入れて流れに合わせる感じでいいか?」
木村龍さん「逆にこれはこれで美味しい立場なのでは……いややっぱ悔しいな」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「気にするな、です。
隼人噛んでグレラン大会に持ち込む感じで誘導かけようと思っている。」
秋山隼人さんの独り言「明日生きてる気がしないけど、占い理由書くか…
うう、みんなゴメンな…」
信玄誠司さんの独り言「初心者村だったな。出しゃばりすぎた。絶対〜〜しろという言い方はよくなかった。
まぁ明日からは黙ってても展開が進むだろう。」
若里春名さんの遠吠え「いいぜ。あと投票ゴメンな。水嶋さんを重ねて入れる理由見当たらなくて直央にしたんだ」
ゲームマスター「龍くんお疲れさまです」
木村龍さん「誠司さーーーーーん!!!!」
若里春名さんの遠吠え「オレ危なかったな…わりぃ、色々把握漏れてて。」
秋山隼人さんの独り言「やらかしたー!配役確認するの忘れてた!」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「隼人噛みでいいか?」
信玄誠司さんの独り言「龍ーーーーーー!!!!!」
信玄誠司さんを占います。 >>> 秋山隼人 <<<
木村龍さん「だよなああああ」
2日目の夜となりました。(16/04/08 23:57:05)
木村龍さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
木村龍さん3 票投票先 → 若里春名さん
天ヶ瀬冬馬さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
卯月巻緒さん0 票投票先 → 若里春名さん
信玄誠司さん1 票投票先 → 岡村直央さん
山下次郎さん0 票投票先 → 信玄誠司さん
水嶋咲さん1 票投票先 → 木村龍さん
若里春名さん2 票投票先 → 岡村直央さん
岡村直央さん2 票投票先 → 木村龍さん
秋山隼人さん0 票投票先 → 木村龍さん
再投票してください。
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
信玄誠司さん「次郎先生囲いはなさそうか。」
木村龍さん「→狼騙りも考慮したいです」
岡村直央さん「まきおくんは挨拶からCOまでがタイムロスないですし
1COで対抗もいないので真でいいと思います…うう…」
天ヶ瀬冬馬さん「グレランしかねえだろうな、って言っても要素ほとんどねえからひっかかったところにパッション、だぜ!」
山下次郎さんたぶん、占い噛みだろうからアドバイスだけど巻緒君はわりとあさってまでの吊り先を夜のうちに考えてくれると嬉しいな
木村龍さん「あんまりこの段階で決めつけたくはないですけど……狼が」
水嶋咲さん「ロールは挨拶も遅かったし普通に寝坊でもいいとは思うけど。
今は疑う場面じゃないからね」
信玄誠司さん「まぁ潜伏も考えられる配役だ。そもそもこの人外数で霊能偽はかなりの博打になる。明日生きてるかどうかはともかく信用はしている<まきお」
水嶋咲さん「うーん、欠けか潜伏か判断つかないなぁ。
グレー吊ってもロール噛まれて色わかんないとか普通にありそう」
卯月巻緒さん「うう、ごめんなさい…けど俺は真霊能です。信じてください!」
若里春名さん「共有いないから巻緒が指示役か。よろしく頼むぜ。まあ今日はグレランだろうけど」
木村龍さん「とりあえずグレーですね。1−1だし」
天ヶ瀬冬馬さん「卯月さんが霊能COだな、1−1で真ー真をもとに考えていって噛まれなければ違和感を考えればいいと思う、だぜ。
この感じだと人外少なくとも1は灰にいると思うんだよな。
ちょっとだけ卯月さんのCO遅いのは気になるけどな。」
岡村直央さん「まきおくん霊能確認です
1−1の○進行だからグレランですね…
占いは●狙いで占ってください」
秋山隼人さん「マキオは出遅れたけど、狩りいないなら順当にいけば俺→まきおさん噛みになるのかな
それならあんまり偽疑ってもしょうがない気がする」
山下次郎さん「まぁ、1だしね。噛まれたら潜伏は即COしてぐらいでいいかな。」
信玄誠司さん「出てくるか。となれば結局占いの生存潜伏は不明と。
明日の噛みが占い、霊能どちらかでまた情報が増える。
ひとまずグレー吊りでいいだろう。」
若里春名さん「あ、そうだ。狩人いないんだった…自分で言っといてバカだなオレ…」
木村龍さん「……遅れて出た卯月がここで霊能COか」
卯月巻緒さん「ごめんなさい、すこし出るのが遅れてしまいましたね…」
天ヶ瀬冬馬さん「狩人いない村だと霊能も占いも潜るのは普通にある。
とはいっても信玄さんが言っている通りだからな、潜伏している真がいる可能性も普通にある。
基本的に占い師は潜伏して●引いたらでるって人とか結構いるイメージだな、10人って。」
水嶋咲さん「護衛も何も…>はるな」
若里春名さん「出す方がよかったのか、ワリィ」
卯月巻緒さん霊能COです
木村龍さん「あ、出さなきゃいけない方だった・・・・・」
水嶋咲さん「ロールおねぼうさんだね?」
秋山隼人さん「あ、しまった 狩いないのか…ごめん、出ないほうがよかったな」
若里春名さん「霊能は出さない方が護衛ぶらさなくて済むか?」
水嶋咲さん「あ、そっか。即噛みされるかもしれないんだから黒引くまで潜ってるかもしれないんだ?」
卯月巻緒さん「おはようございます」
信玄誠司さん「これで霊能が出てこなければ占い生存が確定する。」
山下次郎さん「あ、占い出ちゃったか。狩人いないから潜伏してもいいと思うんだけど真は…狂人とか狼なら大歓迎だけど」
信玄誠司さん霊能が生存しているなら絶対に出てきてくれ。出てこなければ初日で決め打つ。
岡村直央さん「占い1、ですね…
真で見たいですけど、狩人さんいないなら
真占いが潜ってる可能性も…?」
木村龍さん「えぇっと、霊能は出なくて好いんですよね、こういう時」
秋山隼人さん「え、対抗出ないんだ。もしかして狂欠けてる?」
天ヶ瀬冬馬さん「隼人が占いCOするのな、この配役狩人いねえからほぼほぼ明日隼人が死体になっているぞ?
といってもCOしてくるってことは真狂だと思う、狼には見えないし、出方。」
信玄誠司さん「狩人いないから潜伏もあるかもしれんな。初日の線も普通にあるが。」
水嶋咲さん「占い1?真か狂が欠けたかな?」
若里春名さん「え?CO隼人だけか?」
木村龍さん「占い1のみか」
秋山隼人さん山下先生を占ったよ!俺たち高校生だしさ、引率!て感じするし
山下先生ってやる気ないように見えて結構しっかりしてて、頼りになりそう!
水嶋咲さん「狩人なしってことは平和が出ないってことだからねー。」
木村龍さん「1?」
信玄誠司さん「15秒きっちりに占いが1か。」
山下次郎さん「初手●だとうれしいんだけどね」
若里春名さん「そっか、この村狩人なしなのか」
秋山隼人さん占いCO 山下先生○
若里春名さん「おはよう。」
山下次郎さん「おはようだよ」
木村龍さん「おはよう!今日は寝坊しなかったぞ!」
岡村直央さん「おはようございます」
信玄誠司さん「ミッション開始だ。おはよう。」
水嶋咲さん「おっはよー!」
天ヶ瀬冬馬さん「おはよう、狼なんて全員殴り倒してやる、だぜ!」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(16/04/08 23:48:44)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 天ヶ瀬冬馬 <<<
岡村直央さんの独り言「戻れた…!」
水嶋咲さんの独り言「やや人外有利かな?平和は出ないから」
水嶋咲さんの独り言「9>7>5>3>epの4吊3人外、真占い即噛みからの霊噛みもある」
若里春名さんの遠吠え「OK。それじゃ、よろしく!」
木村龍さんの独り言「うぅ、そわそわするなぁ……」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「切らねえよ、んじゃ初日は投票先合わせておこう。
山下さん>卯月さん>水嶋さんでCOしていない順番に投票で。
これで2票分組織票ができるからな。」
若里春名さんの遠吠え「オレは冬馬に任せたい。潜伏頑張っていこうな。」
卯月巻緒さんの独り言「様子見で、偽者が出てきたらCOって形で良いかな…」
水嶋咲さんの独り言「あたし騙り苦手だけど潜伏得意ってわけじゃないからな〜。
だから白人外だいすきなんだけど。」
若里春名さんの遠吠え「オッケー。オレも対応作っておいた方がいいか?一応占いは用意してたが、占いからの●に占い師じゃダメだよなあ…」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「基本的には占い師が出たらそこを噛む、狂人か真占いかわからないけどな。
んで、グレラン展開ならお互い全力で抜ける、だな。
そんな感じでどうだろうか?春名さんやりたいことあったらいってくれな?」
木村龍さんの独り言「……冗談です」
木村龍さんの独り言「\狩人CO!/」
水嶋咲さんの独り言「あたしそれだったら狼やりたk…ゲフンゲフン」
卯月巻緒さんの独り言「グレランで吊られないようにしないといけないけど最初から出ちゃうとお仕事できなくなっちゃうかもしれないですよね…」
水嶋咲さんの独り言「真占い噛み放題」
秋山隼人さんの独り言「占いやった!これでえーと…5村目かな」
若里春名さんの遠吠え「んー、初心者…10村以下ではあるな。てなワケで、切る時はオレから切ってくれ。」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「潜伏一択だな、狩人がいないから占い師が出たら即噛む。
狂人が特攻で出る可能性はあるけどな、その場合霊能COで対応予定。

よろしくな、春名さん。」
木村龍さんの独り言「狼2、狩人なし。……」
ゲームマスター「今日は10人村なので狩人さんが配役にありません。気を付けてくださいねー」
山下次郎さんの独り言「初心者村だし、欠けたか欠けてないかで考察させてみようかな。狐いないのがいいポイントだしね」
若里春名さんの遠吠え「両方潜伏か。オッケー、分かった。」
山下次郎さんを占います。 >>> 秋山隼人 <<<
卯月巻緒さんの独り言「れ、霊能者…」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「初心者COとかはいまのうちに、だな。
んで、この配役狩人いないから基本的に両方潜伏の即占い抜きで問題ないぜ。」
水嶋咲さんの独り言「走ってる間に朝になってたら駄目だもんね」
木村龍さんの独り言「村人か。運が良かったのか悪かったのか……とにかく、頑張るか!」
若里春名さんの遠吠え「相方は冬馬か。よろしくな!で、どうする?」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませてくださいね。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新をお願いします。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】。30秒を切ったら他の狼も噛んでください。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い)は早めの能力行使をお願いします。
・参加・支援、いつもありがとうございます!良い村にしたいですね!」
水嶋咲さんの独り言「これならライブ無理矢理終わらせなくても走れt…なんでもない!」
信玄誠司さんの独り言「よろしい。」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「……おっと、人狼か。春名さん、よろしくな。」
山下次郎さんの独り言「いちばんめんどくさいポジションだね。」
若里春名さんの遠吠え「うっわ。」
岡村直央さんの独り言「す、素村…」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/04/08 23:43:13)
木村龍さん「めげない!泣かない!あきらめない!それが炎のファイアーマン!」
信玄誠司さん「意気込み…年長者だからな。頑張るぞ。」
秋山隼人さん「みんな、よろしくな!」
岡村直央さん「お…おお、落ち着いていきましょう!がんばるぞー」
水嶋咲さん「わるいオオカミはー、あたしの正拳突きでやっつけちゃうぞ☆」
若里春名さん「村の役に立ってみせるぜ!みんな、よろしくな!」
岡村直央さん「も、もろもろ了解です…。忘れないようにしなきゃ…」
秋山隼人さん「みんなの力をあわせればきっと勝てる…がんばるよ、俺!」
天ヶ瀬冬馬さん「GMは翼さんか、よろしくな。みんな、よろしく頼むぜ!目指せ勝利!」
若里春名さん「へえ。ちょっと面白いな。よし、推理で夜更かし…って寝過ごさないようにしないとな。」
ゲームマスター皆さん更新揃ってるので1分後に開始しちゃいますね。意気込みをどうぞ!
卯月巻緒さん「はい、了解です」
天ヶ瀬冬馬さん「任せろ、ルール確認ばっちりだぜ!」
秋山隼人さん「ありがとな、GM。大丈夫だよ」
水嶋咲さん「了解!ロールも来てたんだ、がんばろうね!」
ゲームマスター「それと今日は夜を30秒だけ長くとってます。お昼は4分半なので少しだけ短めですね」
木村龍さん「了解しました!狼だろうとなんだろうとどんとこい!です!」
若里春名さん「マスター、了解!」
山下次郎さん「了解したよ〜、若葉なんておじさんには遠い昔の話だからね。」
ゲームマスター皆さん変更は終わりましたね?若葉村の制限、おさらいです。
【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ。
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れておいてくださいませ。
・初心者COは夜発言でのみ可能
秋山隼人さん「うん、俺にしよう。がんばるぞ〜!」
岡村直央さん「えっと、ボクで行きます…。が、頑張ります!!」
水嶋咲さん「ただいま〜」
kariさんが秋山隼人に名前を変更しました。
卯月巻緒さん「俺でいきます、よろしくお願いします!」
kariさんが岡村直央に名前を変更しました。
秋山隼人さん「了解です、ありがとうございます」
kariさんが卯月巻緒に名前を変更しました。
木村龍さん「増えてきましたね、楽しみだなぁ!」
山下次郎さん「いやいや、どんどん増えてくるね、おじさんめんどうれしいよ」
ゲームマスター「ズサありがとうございます!慌てなくて大丈夫ですのでテンプレ確認ののちお名前アイコン変更をどうぞ!」
秋山隼人さん「失礼します。まだお時間的に大丈夫でしょうか…?」
若里春名さん「アイコンあったあった、っと。みんな、よろしく。」
天ヶ瀬冬馬さん「それじゃ、俺で行かせてもらうぜ、よろしくな!」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/08 23:33:19)
岡村直央さん「ありがとうございます!」
ゲームマスター「ズサありがとうございます!大歓迎です!」
kariさんが天ヶ瀬冬馬に名前を変更しました。
水嶋咲さん「あとちょっとパピッとお花摘んでくる!」
kariさんが若里春名に名前を変更しました。
ゲームマスター「では30分になりましたのでそろそろお名前とアイコン変更をお願いします。
全員のご準備が整いましたら開始しますー」
岡村直央さん「ズサすみません、まだ大丈夫でしょうか?」
水嶋咲さん「あたしで行くね!えへへ、よろしく☆」
木村龍さん「誠司さんこんばんは!頑張りましょうね!」
kariさんが水嶋咲に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/04/08 23:31:47)
信玄誠司さん「自分で行こう。よろしく頼む。」
kariさんが信玄誠司に名前を変更しました。
kariさんが山下次郎に名前を変更しました。
ゲームマスター「ずさどらです!廃村阻止ラインありがとうございますー!」
若里春名さん「ずさどらです!こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/08 23:27:31)
卯月巻緒さん「大丈夫です!」
木村龍さん「分かりました!」
天ヶ瀬冬馬さん「問題ないですー、パネミ消化してきます。」
山下次郎さん「OK」
信玄誠司さん「了解ですー」
水嶋咲さん「大丈夫です。走ってきます」
ゲームマスター最終更新【23:30】で集まった人数で開始しようと思うのですが大丈夫ですか?>皆さん
ゲームマスター「こんばんは!ご入村ありがとうございます!」
ウムルさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ウムルさんは誤入村ですかね。赤になったので蹴りますね」
水嶋咲さん「こんばんはです」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/08 23:16:40)
ウムルさん」が村へやってきました。(16/04/08 23:10:39)
卯月巻緒さん「こんばんは!!」
ゲームマスター「お二方まとめてですみませんこんばんは!人数集まるまでお待ちくださいませー」
山下次郎さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/08 23:00:47)
信玄誠司さん「よろしくお願いしますー」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/08 22:59:32)
卯月巻緒さん「HJの初ラジオでしたし皆さんそっちが忙しそうですね・・!」
ゲームマスター最低人数は確保したいですね…。次回【23:15】
ゲームマスター「おはアゲです!ご入村ありがとうございます!」
卯月巻緒さん「おはアゲです〜〜!!」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/08 22:44:15)
ゲームマスター次回更新【22:50】でお願いします
ゲームマスター「おはアゲです!ゆっくりお待ちくださいませー」
天ヶ瀬冬馬さん「おはアゲですー!村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/08 22:28:20)
ゲームマスターとりあえず次回更新時間【22:30】でお願いします
ゲームマスター「新挨拶はおはアゲ↑ですね。人数集まるまでまったりお待ちください」
kariさんが木村龍に名前を変更しました。
木村龍さん「おは……アゲ?おハイジョ?
ラジオ見れなかったけどとりあえず村建てありがとうございます〜」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/08 22:01:22)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行を心得てくださいませ。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る