過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
ヒウチ
みんとぅぅあ ◆Qwz4nVIkEc
[村 人]
(死 亡)
 
 
背後に正面衝突
MCmonk ◆RqthG4nTUA
[占い師]
(死 亡)
 
 
ヒーグ
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[霊能者]
(死 亡)
 
 

Kino ◆JzlUZU9RSw
[村 人]
(死 亡)
 
 
嘘つきのパレード
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[狩 人]
(死 亡)
 
 
冴草きい
飴 ◆hXu7hSTynI
[人 狼]
(生存中)
 
 
リストカッター
エイギ ◆Nl0GWzhF/I
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
サルモネラ
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
葉桜の季節に
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(生存中)
 
 
クマ吉君
miroku
[狂 人]
(死 亡)
 
 
まめ
◆ox5fBaIq0w
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐なし村 〜 146872番地
7日目 (終了[53分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
クマ吉君さん「出方は 狐銃殺>真狂噛み発生>その他って感じですかね
個人的に」
葉桜の季節にさん「確かに解除のタイミングは信用を取る上でも大事だし、そもそも潜伏期間を伸ばすとリスクが加速度的に増大していくからなあ
そのあたりは今研究中です」
クマ吉君さん「確かに、先入観だけで見ると一杯食わされるゲームです。
やはり問題として大きく立ちはだかるのは信用をとれるかどうかですね。
潜伏占いで信用を取れるかどうかは、その潜伏解除のタイミングが鬼門だと思ってます。」
葉桜の季節にさん「潜伏占いが許容されると、人外もそのセオリーの裏を突いた戦術を取れるので、イタチゴッコではありますね
先入観だけで判断していると痛い目を見ると」
クマ吉君さん「そして、17Aになると潜伏占いをする「間」が出てくる。
吊り余裕が二つ有るってことはそれだけの戦略が生まれるってことでしょうか。」
クマ吉君さん「12Bだと潜伏占いする暇がないですねえ。」
葉桜の季節にさん「吊り余裕が2あるのって結構大きいんですよね たぶん」
クマ吉君さん「うーん、これも吊り余裕があるから取れる戦法なのだろうか・・・。
確かにその意見も最もだ」
葉桜の季節にさん「あと、対抗2が出た時点でCOすればかなり真目取れる
体感では十分リスクに見合ったリターンとれると思うけどなあ」
葉桜の季節にさん「まあ信用を勝ち取れるかどうかは課題になる
ただ、仮に吊られても霊結果が見れれば自分真目に見直される可能性も高いと思う
狂人で後日の追加COはあまりしないだろうし
で、自分が吊られても自分の○が多く残せる可能性が高いのが潜伏占いの利点かなあ
難易度は高いと思うけれど>くま吉くん」
嘘つきのパレードさん「クマ吉君で潜伏狂人吊れてたと思ったしなあ まさか葉桜吊らないとは思ってなかったから本気で殴っとけば良かった」
クマ吉君さん「それも一概には言えないかもしれませんが、明らかにリスクとリターンが伴わないです・・・12人村の狐無しでは・・・」
葉桜の季節にさん「対抗がCOした時点で
狂人はないしきい狼だな、かつ囲いいれてるのが俺だけだから俺が狼だな、
という内訳の推測をきいがCOしてきた日に発言したりするのが強いプレイヤーだと思う」
クマ吉君さん「ただ、潜伏して露出してきた占い師に付き纏うのは、
真で見てもらえるかどうか。この問題が大きいと思うんですよ。
潜伏→露出してきた占い師にとって一番の課題ってどのようにして信用を勝ち取る算段をしているかってところだと思ってます。
潜伏→露出で自分が吊られたら何しに来たってなりますし。
そうなると、狐有の配役のほうが断然潜伏に向いているのでは・・・?」
背後に正面衝突さん「村建て同村ありがとうございましたー。
ログ見てきますね。」
背後に正面衝突さん「単純に実力差で負けたという事ですかね。
反省して次に活かします。」
葉桜の季節にさん「そうだね。潜伏狂がいないなら俺吊りで最終日可能だわ>サルモネラ」
葉桜の季節にさん「いや、あの場面は俺占いで安定
なんならきいがCOしてきた時点で背後視点ほぼ確実に俺が狼だしね>背後」
サルモネラさん「というかリストが非潜伏狂決め打てた時点で葉桜吊り安定だったじゃないか。これはダメだ」
葉桜の季節にさん「まあ相方の信用勝ちがすべてです」
背後に正面衝突さん「葉桜占いがダメだったのかな。
サルモネラで○を出してる方が安定だったか。」
葉桜の季節にさん「得るものは結構あると思うよ
まず占い候補よりグレのほうが噛まれない
自分の○も噛まれにくい
もし狂ー真なら狂が真と誤認されて噛まれるかもしれない(まあそれは2−1でもそうだけど)
あと護衛箇所が減るのでGJが出やすい
とかかな
信用が底辺になるかはほかの村の判断だからおいておいて」
サルモネラさん「センサーは割りと合ってたのに内訳考察で失敗しちゃったな。反省」
リストカッターさん「GM皆さんありがとうございました」
クマ吉君さん「潜伏して得るものが薄いし、信用も底辺で、噛まれたら潜伏死だから基本するべきでないと僕は思ってます」
嘘つきのパレードさん「占い真置きしてましたし」
リストカッターさん「普通にヒウチ●で信用しましたねー、上手かったです>狼ズ」
葉桜の季節にさん「まあ潜伏狂がいたら5>でCOするんじゃねーかな」
ヒウチさん「GMさん村たてありがとうございます!」
葉桜の季節にさん「だから勝てないんじゃないですかね>嘘つき」
ゲームマスター「(=Д⊂<GMはおねむな良い子なのでお先に寝ます…
皆様も程々に良い夢をみてくださいね」
葉桜の季節にさん「限りなく薄いとは俺は思わないな
四日目まで潜伏は非常にリスキーだが」
クマ吉君さん「狼には、何もしていない狂人で申し訳なかったです・・・」
嘘つきのパレードさん「ぶっちゃけグレーなんて見なくても勝てるゲームだと思ってた」
クマ吉君さん「村建て同村お疲れ様でした。」
葉桜の季節にさん「それは発言が一定の水準を満たしているからじゃないかな?まあ狼レベルの発言だけど
あと相方が信用勝ちしてたから>嘘つき」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
ヒウチさん「狼さんおめでとうございます、、、くやしい」
ゲームマスター「2日目に狩人が占い師を盲信?した時には厳しいかなと思いましたが
狼さんの粘りのある継戦が素晴らしかったです」
クマ吉君さん「きいは僕が村なら全然真見てません。理由は、真なら12人の配役で、狐もいない状態で潜伏するメリットか限りなく薄いからです」
嘘つきのパレードさん「村立て同村ありがとうございました。」
背後に正面衝突さん「GM様、村建て本当に感謝しております。
ありがとうございました。」
まめさん「村建てありがとうございました」
ヒウチさん「背後さん狼なんだったら最後のあがきで敵かむはず、、、じゃないんですかね、、くやしい」
嘘つきのパレードさん「というか、両視点追うつもりすらなかったんですか」
ヒウチさん「う〜おつかれさまです〜」
サルモネラさん「むーダメだったか。お疲れ様」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
冴草きいさん「相方はありがとうございました。」
ゲームマスター「夜遅くまでお付き合いくださりありがとうございました
狼陣営さんおめでとうございます」
葉桜の季節にさん「相方の判断がよかったね ありがとう」
クマ吉君さん「お疲れ様でした」
リストカッターさん「お疲れ様でした」
嘘つきのパレードさん「よく分からない どうして葉桜が吊れないのか」
冴草きいさんおけおけおっけー!!!
背後に正面衝突さん「お疲れ様でした」
ヒーグさん「むー」
まめさん「お疲れさまでした」
嘘つきのパレードさん「残念でしたね」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
葉桜の季節にさん「お疲れ様でした」
嘘つきのパレードさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(16/04/08 00:10:16)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
背後に正面衝突さん4 票投票先 → 葉桜の季節にさん
サルモネラさん0 票投票先 → 背後に正面衝突さん
葉桜の季節にさん1 票投票先 → 背後に正面衝突さん
冴草きいさん0 票投票先 → 背後に正面衝突さん
リストカッターさん0 票投票先 → 背後に正面衝突さん
リストカッターさん「きい偽なら負けでいいわ…それが人狼だもの…」
サルモネラさん「今の発言で背後吊ってやると決めた」
嘘つきのパレードさん「私の真占い判定基準を満たしてましたからね」
冴草きいさん「いや、葉桜さんは村人なんで、自分が出る前だと背後さん真だと思うのは普通なんじゃないでしょうか? っていうか 私が葉桜さん占ったのも発言が結構変で長文だらけだった っていう理由もあったし 占う前だとー」
葉桜の季節にさん「焦っているのではない、順手の説明をしている
君の質問こそ、質問の意味が不明瞭だ」
背後に正面衝突さん「リスト狂でPPだな。理解した。」
ゲームマスター「狩人は確信してましたよね」
ヒウチさん「私つりがあってるんだったら私投票のとこからかまれると思うんですけど」
サルモネラさん「そしてそんなことを口走る時点で俺の潜伏狂がないこともアピールできる。懸念は葉桜狂のみ」
リストカッターさん「そうね…では正面衝突にリストカットしてもらわなきゃ…フフフ…>葉桜」
背後に正面衝突さん「ここへ来てわたし吊りをあせっている葉桜の異常さに気づいて欲しい。」
葉桜の季節にさん「明日に勝負を伸ばす意味がない」
背後に正面衝突さん◆葉桜の季節に
「正面衝突はまあ真で進行していいレベルの発言している
嘘つきのパレードは修羅場をくぐってきた俺特有の直感でわかるけどかなりの確率で村
よって囲いはない 早くかまれて消えるといい
グレーは冴草以外どこ吊ってもいい豪華メンバーだな
まあ寡黙組みの中では森・まめの方が生存戦略してるので生かしたい」



この思考はどう説明するのか?>冴草
◆冴草きい
「歯桜さん、潜伏占いならもう出てもいいんだよ???
なんか持ってる気がしてならないんだよね!!!」
葉桜の季節にさん「バランスとはいわない
君視点で村人が多い今日勝負をすべきだよな?まあ俺視点でも同じことが言える>背後」
サルモネラさん「ふむ、リストカッターが狂なら安定の葉桜吊り!って言い出すところだからここ潜伏狂はないな」
嘘つきのパレードさん「背後さんは初日で真決め打つレベルで真占いだったんだが」
背後に正面衝突さん「一応、冴草ー葉桜の2wラインがハッキリ見えるのログを抽出してきた。」
冴草きいさん「まあ背後さん吊りで終わりですよ!!!
潜伏占いいないと思って油断して 霊能噛んで そんな感じでうんたらかんたら っていう」
葉桜の季節にさん昨日が実質きめうちのため背後吊り
なおかつ決め打ってなくても潜伏狂の生存を考えて今日俺か背後を吊るかの2択
明日に伸ばす意味がない
背後に正面衝突さん「いないなら葉桜吊りでバランス吊りできる。これが普通の思考ですが>葉桜」
ゲームマスター「分水嶺ですね」
嘘つきのパレードさん「サルモネラさん噛まれそうな発言しないでください」
葉桜の季節にさん「逆やで、潜伏狂に賭けた発言やめーや>背後」
リストカッターさん「きい真進行なら背後吊りでいいのよね…」
冴草きいさん「ちょっとだけ遅れた そして狩人噛まれてざまあ
吊り増えは嬉しいけどね 君が生きてたら負けちゃう」
サルモネラさん「2手目で相方囲いと3手目で相方囲いなら前者のほうが圧倒的に可能性高そうなわけだが」
ヒウチさん「解せぬ解せぬ、わたしも解せなかったです」
葉桜の季節にさん「きめうちなので基本的に背後吊り
まあ嘘つきが背後護衛するだろうから冴草噛みもある
背後⇒サルモネラの順で詰むがバランスで俺⇒最終日を狙う筋としてはありうる
かと思ったけどまあ狩人噛んだ方が建設的だな
どちらでも俺吊りでバランスを主張できる」
背後に正面衝突さん「潜伏狂いるならいさぎよくあきらめるよ。
いないなら葉桜吊りで占い同士の勝負だね。」
葉桜の季節にさん「おはよう」
嘘つきのパレードさん「何故ヒウチちゃんが吊れる 解せぬ」
冴草きいさん初日の発言から洗うと この人は潜伏占いCOを予定していない傾向の発言だったはず
多分○ ていうかここ●なら背後さん狂人になるんよね・・・
サルモネラさん「やっぱ真狼だよねコレ」
冴草きいさん「占いCO サルモネラちゃんは○だったよ!!!」
背後に正面衝突さん「PPか?」
リストカッターさん「おはよう…」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
サルモネラさん「おはよう」
背後に正面衝突さん「占いCO・・・冴草●」
嘘つきのパレードさん「お疲れ様でした」
6日目の朝となりました。(16/04/08 00:04:59)
嘘つきのパレードさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
嘘つきのパレードさんを狙います。 >>> 冴草きい <<<
ヒウチさん「◆リストカッターさんの独り言 「ヒウチ○に文句を言った私が○になって噛まれる、だと一連のストーリーみたいだったしね…

これも狼のシナリオですか(;_;)」
嘘つきのパレードさんの独り言「霊GJ素直に言えてる時点でヒウチちゃんは村やろ」
リストカッターさんの独り言「ヒウチ○に文句を言った私が○になって噛まれる、だと一連のストーリーみたいだったしね…」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ヒウチさん「りすとかったーさんがどっちいれるかが勝負だったですね、、、さるもねらさんからの票は私もそっち疑ってたからしょうがない」
サルモネラさんの独り言「途中まで嘘つきと全く同じ推理してたから気持ちはとてもよく分かる」
ゲームマスター「あら吠え抑えくるね」
嘘つきのパレードさんの独り言「何故そうなる」
リストカッターさんを護衛します。 >>> 嘘つきのパレード <<<
リストカッターさんの独り言「きいが偽ならお見事でいいわ…」
背後に正面衝突さんの独り言「んー。これは痛い。」
ヒウチさん「え!私がつれちゃったんだ、、、村にもうしわけなさすぎる」
冴草きいさんを占います。 >>> 背後に正面衝突 <<<
葉桜の季節にさんの遠吠え「サルモネラ狂だろ、たぶん」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
冴草きいさんの遠吠え「吠え抑えて。一回も吠えないで。狩人噛むね。」
5日目の夜となりました。(16/04/08 00:01:17)
ヒウチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
背後に正面衝突さん0 票投票先 → 葉桜の季節にさん
サルモネラさん0 票投票先 → ヒウチさん
葉桜の季節にさん3 票投票先 → ヒウチさん
ヒウチさん4 票投票先 → 葉桜の季節にさん
冴草きいさん0 票投票先 → ヒウチさん
リストカッターさん0 票投票先 → ヒウチさん
嘘つきのパレードさん0 票投票先 → 葉桜の季節にさん
クマ吉君さん「夜も半ばを過ぎると更新をぽちぽちしておかないと出遅れるのはキツイですね。
特に、狂人なんかは特に。役職で夜を遅らせられないから。」
リストカッターさん「今日が正念場ね…さて…」
葉桜の季節にさん「ヒウチーサルモネラで背後狂
あるいはヒウチー背後狼 まあ森君狼もあるっちゃあるけど」
冴草きいさん「ただ私狼だったら 確定◎噛むならリストカッターさんじゃなくて
昨日に私のことを狼と見ていた嘘つきさんの方を噛みたいと思うはずです
そして○噛みでもなく霊能二連続噛み
これが私にできる真アピールと対抗の信頼下げです!!!」
サルモネラさん「だから冴草が狼で追加で出たとは思えない」
嘘つきのパレードさん「真狩人に敵意向けてる時点で人外ですね>< 葉桜さん」
背後に正面衝突さんわたしを信じる者は葉桜に投票
サルモネラさん「冴草の発言洗ったんだけどさ、
>この人が潜伏占いじゃないってことだけはきいは理解したんだ!!!
この発言と発想、潜伏狼のそれでは無いと思う。」
嘘つきのパレードさん「2択で私噛まれなくて良かった」
葉桜の季節にさん「◆嘘つきのパレードさん 「占いCO1の占い噛めないって分かってる位置が狼なんでしょ」
最後まで謎理論展開するな お前」
ヒウチさん「私つりを選ぶとかやっぱりさるもねらさんはどうかしてる、けど私はそっちよりきいさんと葉桜さん2Wをうたがってる」
背後に正面衝突さん「サルモネラさん 「狼が既に吊れてるって発想はないのか?>葉桜」
葉桜は狼が2w生きていることを明言してくれている。」
嘘つきのパレードさん「だから霊噛んだ後に占いCOしてきた」
嘘つきのパレードさん「占いCO1の占い噛めないって分かってる位置が狼なんでしょ」
葉桜の季節にさん「霊能GJならやっぱり背後狼かなあ
背後ーヒウチなら俺のセンスなかったと思える悲しい展開だが
どっちにしろヒウチ狼の時点でセンスねーな」
ゲームマスター「そうなんです。恐らく鯖の負担を考えてじゃないでしょうかね」
リストカッターさん「あら、護衛してくれたの?好きになっちゃうわ…>嘘つき」
背後に正面衝突さん「嘘つき噛まれで占い信用勝負と言ったところか。」
冴草きいさん「ただ初手の噛み先が霊能GJなんでしょう、嘘つきさん真狩人確定でその日記だと・・・だとすると占い候補に噛み痕ついていないことがおかしいんじゃないでしょうか・・・背後さんにね・・・」
サルモネラさん「狼が既に吊れてるって発想はないのか?>葉桜」
嘘つきのパレードさん「霊チャレしてから占いCOしてる時点で狼濃厚でしょう」
背後に正面衝突さん「んー。これ確定○護衛では情報は残らない、霊GJについても。」
ヒウチさん「占いGJじゃ、、、、なかったんですか、、、、」
クマ吉君さん「わかめては自動更新でないのですね。」
葉桜の季節にさん「両視点サルモネラ狼じゃねえか?と思ったが真狼ならその限りじゃないか」
サルモネラさん「マジでヒーグ連噛みなのか。それならヒウチ吊りでいいや」
リストカッターさん「昨日は霊能連噛みの可能性を指摘したけど、きいが占いCOするなら
背後→霊能のスライド噛みの可能性も出てきたのかもね…
きいが狼なら背後真よ…逆も同じね」
ヒウチさん「どっちつりかは明白っしょ?」
嘘つきのパレードさん「候補狭まり過ぎなんで出ます」
嘘つきのパレードさん嘘の中の真実 真の狩人日記
人狼に嘘は付き物。でも私の護衛は嘘をつきません。
この世で信じられるものは霊能だけです。頼りになりそうな霊能さんだと護衛したくなる度アップです。
【2日目】 護衛:ヒーグ 死体:なし!素晴らしい!
 占われちまったよ(白目)。くっさいSGになれるように頑張って発言しましたが順当にボルコンされると噛まれます。
 まあ、私噛まれれば占いの真度高まるんでいいと思います。
 占い1を噛みに行くよりは初手で霊噛まれることのほうが1−1展開では多いので、ちょっと攻めて霊能護衛。
 とか言いつつ占い噛まれてたらどうしようとどきどき。
【3日目】 護衛:背後に正面衝突 死体:ヒーグ
 占い真だと思うんで自分が噛まれる心配でもしておこうと思います。
 ○が怪しまれるのを心配する、吊り指定の希望を言える、私の中の真占い要件を満たしすぎです。
 占い初日なんてものを追わないかぎりは安定進行の勝ち確ゲーです。
 霊連噛みしてきそうで悩ましいですが。
【4日目】 護衛:リストカッター 死体:
 出てきた潜伏占いが狼と仮定した場合、すでにいる占いは噛みに来られないはず。
 信用勝負に持ち込みに来てると思います。私噛まれる予感ばりばりですが。
 吊りも増えるので攻めます。GJ狙いで確定○護衛。
サルモネラさん「んー、ここ黒指定しなくて大丈夫なんかな」
嘘つきのパレードさん狩人CO
葉桜の季節にさん「吊り3で人外吊れてなければ最悪PPがあるのでお断り^^>嘘つき」
ヒウチさん私もCOないよ
冴草きいさん「えー・・・吊り増えは嬉しいけど・・・対抗とヒウチさんで2Wでしょこんなの・・・」
ゲームマスター「なるほど、それで出そびれたんですね」
ヒウチさん「きいさんこれ、きいさんと葉桜さん2Wいるのかな」
背後に正面衝突さんヒウチー葉桜のランで。
葉桜の季節にさんCOなし
サルモネラさん「たぶん確定○のどっかでGJでてるんだろう」
嘘つきのパレードさん葉桜さん吊ろうか!
リストカッターさん「背後が葉桜占い、きいがヒウチ占いね…
今日の時点で最悪2w1狂残りの可能性もあるわけよ…」
背後に正面衝突さん
占い理由・・・確白量産目的もあった。嘘つきは白2つ貰いと進行提案から潜伏狂も切ってるので、進行役として指示に従った。
葉桜の季節にさん「このGJは強い」
嘘つきのパレードさん「吊り増え勝ちゲー」
ヒウチさん「サルモネラさん 「あと背後が狼だったら恐らくどっか(というか暫定○1人しかいないけど)で囲ってるはず」←GJがあったこと忘れてるって、狼だったらこんなことなさそうだよね?
でもきいさん真だった場合はここしか狼位置いないよ(;_;)両偽あるんですか?!」
冴草きいさん◆ヒウチさん「え?今日霊能かまれて占いGJだってこと透けるうえで占いでるかな、これ背後狂きめうちでいいかな」
◆ヒウチさん「それか狂あぴできいさんがでたのか?白もらってないのに?それも薄い」

占い候補を真狂に見せたい発言と 対抗の占っていない囲い位置をつぶしますね
森さんで死んでないなら ここと読みますよ
逆にここが白なら対抗は狂人だと思うよきいは!!!
背後に正面衝突さん「占いCO・・・葉桜●」
リストカッターさん「おはよう…」
サルモネラさん「おはよう」
葉桜の季節にさん「冴草真だと思うけど俺を見すぎ
○はもう見なくて良いだろ」
ヒウチさん「おはよう、ヒウチです!りすとかったーさんもパレードさんも白いけど私もさっきのGJでそうとう白いよね!」
嘘つきのパレードさん「おはようございます」
冴草きいさん「占いCO ヒウチちゃんは●だったよ!!!」
5日目の朝となりました。(16/04/07 23:54:05)
リストカッターさんを狙います。 >>> 冴草きい <<<
クマ吉君さん「何かと自動更新になれた所為で朝一を逃しましたからねえ・・・
なお、本来ならリストカッターに○を出していました。」
サルモネラさんの独り言「この人が潜伏占いじゃないってことだけはきいは理解したんだ!!!

これ発想が潜伏占いか潜伏狂のそれだな。狼の発想じゃない」
背後に正面衝突さんの独り言「冴草ー葉桜の2wだと思うけど。」
ゲームマスター「自動更新に慣れていると手動はやりにくいでしょうねぇ」
背後に正面衝突さんの独り言「潜伏狂いるのかな」
ヒウチさんの独り言「さるもねらさんしかいないよ、、、きいさん狼なさそうっていうのは間違いなの?」
冴草きいさんの遠吠え「いややっぱり嘘つき噛むは。」
リストカッターさんを護衛します。 >>> 嘘つきのパレード <<<
冴草きいさんの遠吠え「100で噛むね。噛みは・・・リストカッターかな。」
サルモネラさんの独り言「そんな発想が出てくるくらいには冴草の出てくるタイミングは不自然」
サルモネラさんの独り言「嘘つきが初手囲いで狼が確定○にしたって可能性ないかな?」
クマ吉君さん「お疲れ様でした。手動更新だということを見逃した二日目の昼に戻りたい・・・」
冴草きいさんの遠吠え「うん。CO無しでいい。ヒウチ狩人だった時だけ、狩人COして。」
葉桜の季節にさんの遠吠え「ヒウチがCOなしなら?」
冴草きいさんの遠吠え「相方の護衛先は霊能GJ、占い、この日は確定白か自分で。」
葉桜の季節にさんの遠吠え「●もらってもCOなしでいいかな、これは」
葉桜の季節にさんを占います。 >>> 背後に正面衝突 <<<
冴草きいさんの遠吠え「わざと噛み遅くする。明日はヒウチに●出す。ヒウチ●で狩人日記出して来たら、相方狩人日記出して。」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
4日目の夜となりました。(16/04/07 23:49:00)
クマ吉君さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
クマ吉君さん6 票投票先 → サルモネラさん
背後に正面衝突さん0 票投票先 → クマ吉君さん
サルモネラさん1 票投票先 → クマ吉君さん
葉桜の季節にさん0 票投票先 → クマ吉君さん
ヒウチさん1 票投票先 → クマ吉君さん
冴草きいさん0 票投票先 → ヒウチさん
リストカッターさん0 票投票先 → クマ吉君さん
嘘つきのパレードさん0 票投票先 → クマ吉君さん
リストカッターさん「占いが偽なら追加できいが出るとは思えないわ…難しい局面ね…」
嘘つきのパレードさん「どういう意味か、分かるよね?」
冴草きいさん「もっかい言うけど歯桜さん以外にグレーで生存欲ありまくりの人がいないんだよね・・・対抗狼なら無囲いとも思わないし・・・んー、昨日に仲間が吊れたのかな?」
サルモネラさん「あと背後が狼だったら恐らくどっか(というか暫定○1人しかいないけど)で囲ってるはず」
葉桜の季節にさん「初手囲いなし、追っかけ占いの俺○か結果的に真のそれだし狼の占い結果じゃない、かつ狂人が四日目で占いCOして○2個重ねるとか噴飯ものなので真じゃねえかこれ」
嘘つきのパレードさん背後さんは葉桜を占ってね
クマ吉君さんCOはないよ
ヒウチさん「それか狂あぴできいさんがでたのか?白もらってないのに?それも薄い」
冴草きいさん「あなた狼で潜伏占い日記とか狩人日記とかそういうの書いてると思ってたから>歯桜さん ただ○だったけど」
背後に正面衝突さん「クマ吉はCOの有無を。」
リストカッターさん「霊能連噛みというその点には同意ね…>きい
あなたが真かといわれれば即答はできないけれど…」
サルモネラさん「二連続で霊能噛みってあり得るかなぁ。狼視点だと一度霊能噛み失敗したら鉄板だと思いそうだけど」
クマ吉君さん「背後さんを真目に見て、吊る位置を考えたら、そこになったというしかないです。」
嘘つきのパレードさん「ここにきて霊噛み主張とは・・・」
背後に正面衝突さん指定クマ吉
葉桜の季節にさん
◆冴草きい
「歯桜さん、潜伏占いならもう出てもいいんだよ???
なんか持ってる気がしてならないんだよね!!!」
これな」
冴草きいさん「ていうか 葉桜さん狼じゃないなら狩人じゃないかって気がしてきた・・・
この日に狼引いて詰ませる気マンマンだったのに・・・」
嘘つきのパレードさん「めんどくさ」
葉桜の季節にさん「昨日自分で出て良いっていいながら出なかったのはなぜ?」
サルモネラさん「◆クマ吉君さん 「リストカッターさん○ですか。なら、サルモネラさん吊り希望です」
それは俺が昨日君に誘導していたからかな?」
ヒウチさん「え?今日霊能かまれて占いGJだってこと透けるうえで占いでるかな、これ背後狂きめうちでいいかな」
葉桜の季節にさん「どっちにしろリストカッター○かよ」
冴草きいさん潜ってたのは はっきり言って趣味かもしれないけど
噛まれない自信はあった
対抗狼で二連続で霊能噛んだと思ってるよ
リストカッターさん「ノイズ目にされるのは心外よ…>クマ
昨日の死体なしは霊能護衛の気がしてるわ、なぜなら占い初日で全潜伏なら狼は占いが狂人か真か見極めたいはずだもの…霊能噛みで様子を見たら護衛されていたのではないかしら…」
嘘つきのパレードさん「ああ、勝負を仕掛けてきた狼かなーきいさん」
サルモネラさん「リストカッターが確定○になってえーって言ってる」
背後に正面衝突さん「はい。2名確○ができました。」
葉桜の季節にさん「読めばわかるだろ 君とリストカッターが黒目で森・クマ吉・冴草を村目で見てるんだよ>サルモネラ」
クマ吉君さん「リストカッターさん○ですか。なら、サルモネラさん吊り希望です」
ヒウチさん「◆リストカッター
「ヒウチは怪しまれてる位置よ?そこ占いはあんまりだわ←いきなり私たたきがはじまったけど、これってどういうあぴしてるの?」
サルモネラさん「グレランで吊られそうとは思わなかったん?>冴草」
嘘つきのパレードさん占いは指定をどうぞ
冴草きいさんリストカットなんて そんな悲しいことをしちゃダメ
私と一緒にアイドルを目指せばそんなことは絶対にしないよ
前向いて行こう オケオケオッケー!!!
(マジレスするとただの右占いです)

実はあんまり理由ないのね
背後さんが狼だったらおそらく霊能噛みを入れるって思うんだきいは!!!
だから確定◎を作る意味合いを込めて そして背後さんが真誤認で噛まれても情報として役立つのでー!!! おそらくここは○のはず!!!(逆に●だったらすごい嫌だなー、と)

さてこの日に出ましょう ぶっちゃけ狼狙い 
そしておそらく背後さん狂でヒウチさんも囲い無いって見てる GJはむしろ占いだと思う で葉桜さん占った理由は
例えば最後の引用文といい 生存欲めっちゃあって グレーで生きるLW像に超絶合致
どうしても発言から役持ちに見える

◆葉桜の季節にさん「正面衝突はまあ真で進行していいレベルの発言している
嘘つきのパレードは修羅場をくぐってきた俺特有の直感でわかるけどかなりの確率で村
よって囲いはない 早くかまれて消えるといい
グレーは冴草以外どこ吊ってもいい豪華メンバーだな
まあ寡黙組みの中では森・まめの方が生存戦略してるので生かしたい」
クマ吉君さん「昨日も言ってたけど、リストカッターかサルモネラのどちらかは指定してもいいと思う。
ノイズ目だし、発言が不穏で人外っぽい。
平和で偶数になったとはいえ、占いと吊りでとことん不穏な位置は処分していったほうがいいと思うよ。」
嘘つきのパレードさん「狩人さん残念と言わざるを得ない 安定進行が崩れてしまった」
ヒウチさん「つり指定に文句つけるわけじゃないし狩り露出もしてないからいいんだけども、でも昨日のぐれらん、森さん投票してるの霊能さんだけだったからここ黒でも情報はあるのだろうか、、、
森さん 1 票 投票先 → リストカッターさん 森さん黒のときの場合に一応ペタっ」
背後に正面衝突さん「グレに狩りなら出ていいです。」
葉桜の季節にさん「リストカッター○はよくない」
サルモネラさん「◆葉桜の季節に「森・クマ吉・冴草の方が村目」
◆葉桜の季節に「リストカッターとかサルモネラのほうが好みだけどな」
結局どこを村目で見てどこを黒目で見てるのか」
冴草きいさん占いCO リストカッターちゃんは○だったよ!!!
占いCO 嘘つきのパレードちゃんは○だったよ!!!
占いCO 葉桜の季節ちゃんは○だったよ!!!
冴草きいさんさてさて そろそろ出ましょうか!!!
葉桜の季節にさん「ヒウチの印象が初日に比べてアップした
嘘つきは村で見るからはやくいなくなってほしい
存在が精神衛生上よくない」
背後に正面衝突さん「占い理由・・・票がばらけた場合、疑われている位置が吊れるとも限らない。
そこへの指摘が気になった。
◆リストカッター
「ヒウチは怪しまれてる位置よ?そこ占いはあんまりだわ」」
ヒウチさん「つまり占いGJだったと、、、」
嘘つきのパレードさん「潜伏狂人候補のクマ吉君を吊っておけばいいんじゃないかと思いましたまる。」
背後に正面衝突さん「占いCO・・・リストカッター○」
リストカッターさん「おはよう…」
サルモネラさん「おはよう」
ヒウチさん「おはよう、ヒウチです!昨日のコピペみすごめんなさい」
葉桜の季節にさん「おはよう」
嘘つきのパレードさん「おはようございます」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
4日目の朝となりました。(16/04/07 23:42:49)
ヒーグさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヒーグさんを狙います。 >>> 葉桜の季節に <<<
背後に正面衝突さんの独り言「占いCO・・・リストカッター○」
冴草きいさんの遠吠え「150で好きな位置かんでくれ。明日に追加してもいいし僕が。」
葉桜の季節にさんの遠吠え「連続噛みいっとくか」
冴草きいさんの遠吠え「相方に噛み先任せるわ・」
リストカッターさんを占います。 >>> 背後に正面衝突 <<<
冴草きいさんの遠吠え「霊能噛みてえなあ・・・」
葉桜の季節にさんの遠吠え「偶数になると占いケア届かないからな」
サルモネラさんの独り言「○はそんなに臭くない」
冴草きいさんの遠吠え「サルモネラ狩人かいな?」
背後に正面衝突さんを護衛します。 >>> 嘘つきのパレード <<<
葉桜の季節にさんの遠吠え「悩ましいね
霊能か占いだと思うが 霊能噛めたらおいしいんだけどなあ」
ヒウチさんの独り言「でも昨日のぐれらん、森さん投票してるの霊能さんだけだったからここ黒でも情報はあるのだろうか、、、」
冴草きいさんの遠吠え「霊能噛んだら弾かれた。」
サルモネラさんの独り言「クマ吉とリストor葉桜だと思うんだけれども」
冴草きいさんの遠吠え「どうする? 」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
3日目の夜となりました。(16/04/07 23:38:18)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
クマ吉君さん0 票投票先 → さん
さん8 票投票先 → リストカッターさん
背後に正面衝突さん0 票投票先 → さん
サルモネラさん1 票投票先 → さん
ヒーグさん0 票投票先 → さん
葉桜の季節にさん0 票投票先 → さん
ヒウチさん0 票投票先 → さん
冴草きいさん0 票投票先 → サルモネラさん
リストカッターさん1 票投票先 → さん
嘘つきのパレードさん0 票投票先 → さん
リストカッターさん「ヒウチは怪しまれてる位置よ?そこ占いはあんまりだわ」
葉桜の季節にさん「なんでもう噛まれる心配してんだよ
今日死体なし出てるだろ 村を信じろよ!!>背後」
ヒウチさん「占ってほしい位置はいった、あとは占いさんのセンスにまかせます」
サルモネラさん「○2個あるから結果伏せは要らない>正面衝突」
嘘つきのパレードさん「葉桜さん意外と投票保守的なんだね もっと攻める人に見えた」
リストカッターさん「村置きは苦手だからできないわ…いつだれが裏切るかなんてわからないのだし…」
葉桜の季節にさん「森・クマ吉・冴草の方が村目」
冴草きいさん「んー おそらく森さんは素村だと思うんよね……指定入ってからこんなこと言うのもあれかもだけど……ただこの日の護衛情報が超重要になるから、、、指定進行で灰詰めるっていうのは大正解だけれども!!!」
背後に正面衝突さん占い先に困る。
わたしが噛まれてものちの情報になるように狼位置は推理してくれ。
ヒウチさん「「まあ初手のGJは霊でも占いでも○でもどこでもありえるからみんなで係りわけて狩人ブラフまこうぜ
俺はじゃあ占いGJ派

のった!私は霊能GJ派」
さん「狩人じゃないから安心していいよ」
葉桜の季節にさん「リストカッターとかサルモネラのほうが好みだけどな」
クマ吉君さん「1-1 グレランで発言するものも少なくなるのは仕方がないと思うよ。」
ヒウチさん「GJでだれが占い守りそうかだれが霊能まもりそうか、明日の狩りさがしのかみからかまれGJ位置もわかってきそうだね」
ヒーグさんそれでは今日は森吊りで頼むよ
サルモネラさん「森は村っぽいって思ってたら指定されてて悲しい気持ち」
嘘つきのパレードさん「順当だなー 何もすることないわ」
冴草きいさん「歯桜さん、潜伏占いならもう出てもいいんだよ???
なんか持ってる気がしてならないんだよね!!!」
ゲームマスター「はーい。のんびり霊界から観戦してって下さい―」
葉桜の季節にさん「まあ初手のGJは霊でも占いでも○でもどこでもありえるからみんなで係りわけて狩人ブラフまこうぜ
俺はじゃあ占いGJ派」
背後に正面衝突さん「占い護衛鉄板で明日の噛みしだいでは結果伏せたい。」
リストカッターさん「◆サルモネラさん 「役職どっちかチャレって失敗したんだろうなこりゃ」
そう、こんな発言とか…狐はいないんだしグレー護衛で死体なしなんてありえないわよ…」
さんない
さん「霊能が指定するならそれでもいいんじゃない」
サルモネラさん「しかし昨日はグレー全体的に発言が控えめで俺も発言捗らなかったよ」
ヒーグさん指定:森
COはあるかい?
さん「真―真で占い護衛なら護衛継続でグレーつぶしてけばいいね」
クマ吉君さん「割りとノイズ目な感じがするから早々に吊っておいたほうがいいと思った。」
背後に正面衝突さん「わたしを真とするなら、指定進行してほしい>霊」
ヒウチさん「占ってほしいとか思ったら口にだして伝えよう!」
葉桜の季節にさん「まめとクマ吉間違えてた^^」
嘘つきのパレードさん「なんだ 勝ちゲーか」
冴草きいさん「占い狼なら霊能GJはほぼ確実な感じ
逆に真―真なら占いは噛んでこないから 変態護衛で嘘つきさんGJとかの気がするきいは!!!」
まめさん「アドバイスありがとうございます。
皆さんの発言の仕方とか見つつ勉強させていただきますね。」
サルモネラさん「>潜伏占いCOするのではという布石に見えたの
ごめんその理屈さっぱり解らない」
クマ吉君さん「僕はリストカッターさんを占って欲しかったけどねえ」
嘘つきのパレードさん「 私が怪しまれるような発言することを恐れてるあたり占いは真ですね、盲信ですね。
 作業ゲーと化してしまったゲームなので、私何もすることないっす。占いと霊能頑張れ。」
葉桜の季節にさん「正面衝突はまあ真で進行していいレベルの発言している
嘘つきのパレードは修羅場をくぐってきた俺特有の直感でわかるけどかなりの確率で村
よって囲いはない 早くかまれて消えるといい
グレーは冴草以外どこ吊ってもいい豪華メンバーだな
まあ寡黙組みの中では森・まめの方が生存戦略してるので生かしたい」
サルモネラさん「役職どっちかチャレって失敗したんだろうなこりゃ」
リストカッターさん「投票はサルモネラよ…
◆サルモネラ
「潜伏占いじゃなさそうってツッコミにはノーコメントのほうがいいだろう」
これが誰かが潜伏占いCOするのではという布石に見えたの…あの男を思い出しちゃうから…」
ヒウチさん「次点になんか潜伏位置ねらってそうなのがサルモネラさん、でも真っ先に占ってほしいとこでもあるから投票しないでおく」
背後に正面衝突さん「クマ吉は吊りで処分してほしい。」
嘘つきのパレードさん「これは狼さん残念と言わざるを得ない」
ヒウチさん「まめさん投票理由

まめさんに情報を落とす気力というものがかんじられない から投票 狩りだったとしてももっとやるきあるっていうようなビックリマーク一つでもあるだろうにないんだもん」
冴草きいさん「おはおはおっはー!!!」
サルモネラさん「おはよう
クマ吉君ぶっちぎりで吊りたかったのに1票で驚いてる
他のグレーはヒウチと森は村目かな、て程度の感想」
背後に正面衝突さん占いへの信用落とし。護衛ブラシのようにも見えたので占った。
◆ヒウチ「占い1霊能1 偽があるなら限りなく占いです」
さん「おはよう」
クマ吉君さん「おはよう」
ヒウチさん「おはよう、ヒウチです!かわいい私を村おきしてください」
嘘つきのパレードさん「あれれ?GJ?」
リストカッターさん「おはよう…」
葉桜の季節にさん「おはよう」
ヒーグさん「霊能CO まめ君は○、牛乳プリンだったよ」
背後に正面衝突さん「占いCO・・・ヒウチ○」
嘘つきのパレードさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(16/04/07 23:32:07)
ヒーグさんを狙います。 >>> 冴草きい <<<
ヒウチさんを占います。 >>> 背後に正面衝突 <<<
冴草きいさんの遠吠え「噛むね150」
冴草きいさんの遠吠え「もちろん盤面見てからだけどねー」
ゲームマスター「発言量で困らなくなるまでは、他人の発言は目についたものだけ読んで
自分が発言するのを優先したほうが良いと思うですよー」
冴草きいさんの遠吠え「霊能死体なら追加しようかー」
葉桜の季節にさんの遠吠え「よろー」
リストカッターさんの独り言「自分の発言見たら偉そうなこといってて恥ずかしいですね」
冴草きいさんの遠吠え「霊能噛みで 150 とかでいいかな」
ゲームマスター「そうですねー、特に陥りがちなのが
「周りの発言をちゃんと読んで返答しよう」って考えてると
いくら時間があっても足りないですねー」
葉桜の季節にさんの遠吠え「俺も追加してもいいけど、潜伏するわ
●もらったら沈む」
葉桜の季節にさんの遠吠え「あえて追加しなくてもいいけど、任せるよ」
冴草きいさんの遠吠え「もしくは霊能噛んで 死体になってること確認してから
ちょっと遅れて占いCOしてもいいけどー
もちろん全潜伏も可能です」
まめさん「発現するのって難しいですね。。。」
サルモネラさんの独り言「発言捗らないと思ったらやっぱグレー全体的に控えめだね」
冴草きいさんの遠吠え「霊能噛みか○噛みか。
明日に占い追加で出て欲しかったら 私出てもいいけど」
まめさん「ですよねー」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
ヒーグさんを護衛します。 >>> 嘘つきのパレード <<<
2日目の夜となりました。(16/04/07 23:27:53)
まめさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
クマ吉君さん1 票投票先 → ヒウチさん
さん1 票投票先 → リストカッターさん
背後に正面衝突さん0 票投票先 → ヒウチさん
サルモネラさん2 票投票先 → クマ吉君さん
まめさん3 票投票先 → リストカッターさん
ヒーグさん0 票投票先 → さん
葉桜の季節にさん0 票投票先 → まめさん
ヒウチさん2 票投票先 → まめさん
冴草きいさん0 票投票先 → サルモネラさん
リストカッターさん2 票投票先 → サルモネラさん
嘘つきのパレードさん0 票投票先 → まめさん
ゲームマスター「◆葉桜の季節にさん 「◆嘘つきのパレードさん 「だって占い真だもん」
占いが真←わかる
占い1なら詰め切れる←!?」

答え:自分が護衛できるから結果を出し続けてください

って感じですかね?」
嘘つきのパレードさん「葉桜さん占い1展開だからって焦って突っかかってこなくていいんですよ><」
葉桜の季節にさん「じゃあ俺も潜伏狂と潜伏占いと欠けを見ていきますね!!!!」
リストカッターさん「占うべき人はグレランで得票数が少ない人よ…疑われてる人はどうせ指定されて吊られるんだし…」
冴草きいさん「占い狼で かつ初手囲いだけは切れるっていう感じ!!!
嘘つきさんの○貰いの反応が本当に素直で白い印象があるあるあっるー!!!」
クマ吉君さん「占いを真確定で見るのはどうかとは思いますが、今の所は真進行でいいですよ。それは間違いないです。」
嘘つきのパレードさん「ていうか私の発言で占いの真度高まっちゃうじゃん?どこからどう見ても村じゃん?」
サルモネラさん「潜伏占いじゃなさそうってツッコミにはノーコメントのほうがいいだろう」
ヒウチさん「ぐれらんで狩り露出しないようにすればだけどねwwwそもそも占い偽ならふるぐれらん」
ヒーグさん「一応聞いておくが占いではないんだよな>クマ吉君」
葉桜の季節にさん「◆嘘つきのパレードさん 「だって占い真だもん」
占いが真←わかる
占い1なら詰め切れる←!?」
背後に正面衝突さん「嘘つき視点、わたしは「真結果」なだけであって「真占い」とは限らない。
怪しい発言はわたしの真偽にかかわるので注意してくれ>嘘つき」
嘘つきのパレードさん「私占って○とかもう囲いないじゃん?真確定じゃん?」
ゲームマスター「狩人が占いをガチ信頼みたいですねぇ」
まめさん「占い妄信はしないようにしますね」
リストカッターさん「狼が霊能に出てもローラーされる可能性が高いからよ…むざむざ死にに行く狼なんて希少種だもの…>森」
葉桜の季節にさん「すげーな。じゃあ潜伏狂でもないのか?>きい」
クマ吉君さん「1-1ならグレランで詰めきれると思うよ。以上デス。狩人は頑張って生き残ってください。」
嘘つきのパレードさん「だって占い真だもん」
サルモネラさん「占い1だとグレー広いからなかなか詰め切れんよ。占い噛まれないとも限らないし>嘘つき」
嘘つきのパレードさん「占い護衛入れて霊能が指定入れる作業ゲーでしょ?」
冴草きいさん「もちろん占いが真とは限らないのは事実だけれども
◆サルモネラさん「占い1ね。欠けなり潜伏なりを頭に入れつつ進行してこう」
この人が潜伏占いじゃないってことだけはきいは理解したんだ!!!」
背後に正面衝突さん「CNだったね。間違えたが「嘘つき」ってネーミング的に一番占われやすそうだからね。」
ヒーグさん「君が勝手に勘違いしただけであろう>リストカッター」
ヒウチさん「言わないで、私の傷ほりおこさないで>葉桜」
葉桜の季節にさん「◆嘘つきのパレードさん 「無駄占いないの非常にいいと思います 占い1展開なら詰め切れますしー」
何をどう詰めきれるのか 未来予知?」
さん「1−1だとなんで占いの方が偽になる可能性が高いのかさっぱり分かりません」
クマ吉君さん「あ、ごめんね自動更新じゃかったね・・・」
葉桜の季節にさん「ヒウチも選択肢に入れてやってくれ>背後に正面衝突」
嘘つきのパレードさん「無駄占いないの非常にいいと思います 占い1展開なら詰め切れますしー」
ヒウチさん「占い1霊能1 偽があるなら限りなく占いです」
リストカッターさん「霊能いるじゃない!私のこと弄んで楽しいの!?」
葉桜の季節にさん「真じゃなかったら偽だし確実にグレに1wいるから究極的には今日時点において占い真偽は関係ない 狼を殺せ>森」
まめさん「グレランですね」
冴草きいさん「1−1で真―真だったら本当にいいと思う!!!
吠え数なんてまったく気にしないし 変なメタ入れるのは危険です!!!」
背後に正面衝突さん「位置占いでヒーグ占うか本当に迷った。
心底良かったと思う。」
サルモネラさん「占い1ね。欠けなり潜伏なりを頭に入れつつ進行してこう」
ヒーグさん「今日はグレランで頼むよ」
さん「理由はよく分かりませんでしたが。」
嘘つきのパレードさん「霊能初日って言う人気が早すぎませんか><」
ヒウチさん「朝一番挨拶霊能CO、なんて完璧な村なんだ」
まめさん「1-1ですね」
嘘つきのパレードさん「グレラン回避ー!いえー!」
リストカッターさん「霊能初日ね…きっと首吊ってるんだわ…」
サルモネラさん「130噛みだろうと思ってのんびりしてたら思ったより早かったな」
背後に正面衝突さん占い理由・・・村陣営は嘘をつく必要がない。またこのHNのおかげで対抗がいて○打ってきたとしても確定村として扱える事も考慮した。
葉桜の季節にさん「1-1でファイナルアンサー」
さん「出てる占いが真でいいんじゃないですか?」
嘘つきのパレードさん「吠えメタが通じなさそうな村ですが噛んでる狼は分かっている人ですね」
ヒーグさん霊能COさせてもらうよ
サルモネラさん「おはよう」
冴草きいさん「おはおはおっはー!!!
スターライト学園の冴草きいちゃんだよ!!!」
背後に正面衝突さん「占いCO・・・嘘つきのパレード○」
まめさん「おはよう」
さん「おはよう」
さん「おはよう」
葉桜の季節にさん「君を想うということ」
嘘つきのパレードさん「おはようございます」
リストカッターさん「おはよう…」
ヒウチさん「おはよう、ヒウチです!アイコンがかわいい私に恋してください」
ヒーグさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(16/04/07 23:21:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 葉桜の季節に <<<
ゲームマスター「◆クマ吉君さんの独り言 「沈黙にカウントされちゃうから発言はしとかないといけないのか・・・?」
<夜の間は、狼が黙らない限りスキップしないんじゃないかな?」
嘘つきのパレードさんの独り言「セサさん長時間お疲れ様です」
クマ吉君さんの独り言「沈黙にカウントされちゃうから発言はしとかないといけないのか・・・?」
ゲームマスター「ではでは疑心暗鬼をお楽しみくださいヾ(゚ω゚)ノ゛
この村は、操作方法を覚えるところから開始する初心者さんを導く村です
仲良く疑心暗鬼を楽しみましょう」
背後に正面衝突さんの独り言「占いCO・・・嘘つきのパレード○」
リストカッターさんの独り言「手首切ろう…」
冴草きいさんの遠吠え「130で相方噛んで」
葉桜の季節にさんの遠吠え「130」
冴草きいさんの遠吠え「100で噛むね」
葉桜の季節にさんの遠吠え「1-1でもグレ広いしなんとかなる」
ヒウチさんの独り言「見に行くか参加したい、、」
リストカッターさんの独り言「普通村のやつが来るなって声も聞こえる…もうやだ…」
嘘つきのパレードさんを占います。 >>> 背後に正面衝突 <<<
冴草きいさんの遠吠え「じゃあ自分も潜伏しようかなあ。1−1だとやばいから、追加で出た方がいいこともあるかもだけど。」
リストカッターさんの独り言「初心者に譲れという声が聞こえる…手首切ろ…」
葉桜の季節にさんの遠吠え「霊能COはギャンブルかなあ
基本は潜伏しようと思うよ」
ゲームマスター「長時間お待ちいただいた参加者は本当に参加ありがとうですよ
こそっと宣伝しますが23日に酉公開のおまつり12村を開催します
もしよかったらご参加ください」
冴草きいさんの遠吠え「霊能COして2−2の真狂―真狼、とかでもいいしー。相方の方針に任せます。」
葉桜の季節にさんの遠吠え「よろしくね」
冴草きいさんの遠吠え「よろしく。なんでもおっけーだよ!」
ヒウチさんの独り言「するめいかはいかがでしょう イカがでしょう」
嘘つきのパレードさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
リストカッターさんの独り言「GM村立てありがとうございます」
ゲームマスター「チョコ好きな人が多いですねー
GMはチョコ苦手です。」
ヒウチさんの独り言「やったまたひだりうえwwwGMさんお部屋たてありがとうございます!」
嘘つきのパレードさんの独り言「ま  た  か」
サルモネラさんの独り言「ひさびさの素村」
さんの独り言「よろしくー」
ゲームマスター「―――――12狐なし村―――――
GMはセサ ◆/YgsUpUBtEでお送りします。
【注意事項】
・初日の早噛みは禁止。 
 『制限時間:あと○分○秒
  ↑まだ噛まない
  東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
  ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
  ↑もう噛んでもいい』
・シスコピ禁止事項です。
・再投票については極力GMも注意してみていますが、期待しないでください。
・共有、狐、猫又はいません。
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回。2w1kです。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/04/07 23:17:08)
背後に正面衝突さん「まさか・・・」
ゲームマスター「(ごめん発言してた)」
ゲームマスター「リストカッターさんいますねー?」
葉桜の季節にさん「ハッピーターン」
嘘つきのパレードさん「うーんマシュマロ?」
サルモネラさん「暴君ハバネロ」
ヒウチさん「(おつまみになってしまったw」
ヒーグさん「よろしく頼むよ」
冴草きいさん「チョコチョコチョッコー!!!」
まめさん「ティムタムで」
さん「チョコ」
ヒウチさん「するめいか」
砂の女さんが冴草きいに名前を変更しました。
リストカッターさん「きんつば…」
クマ吉君さん「チョコパイ」
背後に正面衝突さん「チップスター」
ゲームマスター揃いました。
好きなお菓子は何ですか?
以降、全員の発言を確認次第開始します。
kariさんが嘘つきのパレードに名前を変更しました。
冴草きいさん「よろしくー」
クマ吉君さん「おねがいします」
まめさん「よろしくお願いします」
ヒウチさん「よろしくおねがいしあmす」
ゲームマスター「(´・ω・`)ドキドキ」
クマ吉君さん「僕は善良なクマ吉君だよ!」
背後に正面衝突さん「わくわく」
ゲームマスター更新を23:14に揃えて下さい
ゲームマスター「いらっしゃいズサ!」
嘘つきのパレードさん「こんばんは」
リストカッターさん「流れる血の赤が私に生の実感をくれるの…止めないで>GM」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/07 23:13:28)
ヒウチさん「だめ!りすとかったーさんが切る前にいけめんこいこい!」
ゲームマスター「ぴー!自傷はやめるんだ!」
リストカッターさん「暇だから切ってるわね…」
背後に正面衝突さん「あー↑村終わるですね。」
ヒウチさん「思うですよw」
ゲームマスター「そうですねー上村がおわりゃあ誰か来ると思うですよ」
ヒウチさん「ずさよりも↑村からのほうが早そうですねw」
背後に正面衝突さん「ズサ待ち?」
kariさんが砂の女に名前を変更しました。
kariさんが葉桜の季節にに名前を変更しました。
kariさんがリストカッターに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変えてくださいねー」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい。最後の赤蹴ります」
リストカッターさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/07 23:05:54)
ゲームマスター「そろそろ始まりそうですね」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤蹴りますねー」
kariさんがヒウチに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
冴草きいさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/07 23:04:30)
ヒウチさん「わかりました、よろしくお願いします!」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「死んだ後なら構わないですよー<緑kariさん
前村の内容とかは内緒でお願いします!」
ゲームマスター「遠い赤蹴りますー」
ヒウチさん「死んだあとだけどこれダメなら自殺します>GM」
ゲームマスター「いらっしゃい」
まめさん「ただいまです」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/07 22:59:49)
kariさんがヒーグに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「寝落ちの方蹴りますー」
葉桜の季節にさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/07 22:49:56)
まめさん「すみません、私も一旦離れさせていただきます。
集まってたら蹴ってくださいー」
ゲームマスター「はーいいってらっしゃい」
さん「ちょっとコンビニ。集まってたら蹴ってください」
kariさんがサルモネラに名前を変更しました。
ゲームマスター「お疲れ様でした。お待ちいただいて申し訳ない
またの機会にお待ちしております<朱色kariさん」
kariさんすみません眠たくなってきたので落ちますね
蹴るなり鳥獣避けに使うなり好きに使ってやってくださいませ
またよろしくお願いいたします
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/07 22:42:41)
kariさんがに名前を変更しました。
桜脚さんがkariに名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい
案山子さん蹴りますー」
ヒーグさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/07 22:33:34)
かりさんがまめに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「皆さんのご協力のおかげですー」
まめさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(16/04/07 22:29:57)
背後に正面衝突さん「↑が始まりそうですね。
良い感じ。」
kariさんがクマ吉君に名前を変更しました。
kariさんが桜脚に名前を変更しました。
kariさん「上村行ってくる」
kariさんが背後に正面衝突に名前を変更しました。
ゲームマスターそろそろ名前を変えてくださいねー
ゲームマスター「いらっしゃい」
サルモネラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/07 22:24:16)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/07 22:18:33)
背後に正面衝突さん「これで最低でも50分後には集まるでしょう。」
ゲームマスター「上開始しそうですねよかったー」
ゲームマスター「ありがとうございます。いってらっしゃい」
kariさん様子見していましたがこのままだと両方始まりそうにないのでお隣に参加希望してきます
ゲームマスター更新時間を22:20に延長します。お待たせして申し訳ないです
ゲームマスター「(二村同時はダメだけど、死んだあとなら戻ってきて可という意味です)」
ゲームマスター「上村のほうが先に開始しそうなので、席だけおいて上村に参加しても構いませんよ。揃っちゃったら蹴りますが、揃ってない限りはスライドで二村参加できます。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん」が村へやってきました。(16/04/07 21:53:09)
ゲームマスター更新時間を21:55に延長します。好きに過ごしていいですよ!離席も可ですぅ
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(16/04/07 21:31:10)
クマ吉君さん「返答ありがとうですー。この村が終わったら、もう一度作り直しますね〜」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「別物と認識されます<青kariさん
トリップつけてないほうは酉無しのHNとして認識されるので」
背後に正面衝突さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/07 21:28:13)
クマ吉君さん「トリップつけてない垢とつけた垢は別物になりますか?初歩的な質問ですが。」
ゲームマスター「そうですねー酉のつけ方は下にも記載しておりますので
必要でしたらご参照ください」
クマ吉君さん「あー、HNにトリップ付け忘れてる・・・後で作り直そう・・・」
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「(上村のGMさんへ)
別の趣旨の村として立てたつもりでした。どちらにせよ
先に立てていただいている上村が優先されるのが筋だと思いますので
こちらの村は気にせず回してくださるとうれしいです。」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/07 21:24:09)
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/07 21:20:37)
ゲームマスター「えっ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
クマ吉君さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/07 21:15:48)
ゲームマスター「21:30を更新時間に設定します。」
ゲームマスター今日は人数が集まるまで時間がかかるかもしれません。
21:30まで仮に12人揃ったとしても開始いたしません。
この時間を利用してトイレや飲み物等ご自由にお過ごしください
また、質問があればGMが適宜答えます。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/07 21:12:34)
ゲームマスター「テンプレお借りしております。ありがとうございますぅ」
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」
「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは操作になれるの優先。勝ちを目指すのはそれからです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこでGMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、
わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限Pukiwikiは読んで下さい。

 ―――禁止事項―――
【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言や他者を不快にさせる発言/AAの多用乱用/その他常識的に考えて迷惑な行為】
※万が一、突然死してしまったらどんな事情であっても当村内で謝罪
もしくは掲示板に「懺悔するスレ」がありますので、そちらにて謝罪文を残してください。
アクセス禁止になるかもしれませんよ?!

 ―――非推奨―――

【おはステ/入村後挨拶なし/プロフィール欄の記入】
初心者COと同義とみなされますのでご注意を。
あと、入村後の挨拶がなければ予告なしで蹴る可能性があります。
ご了承ください。

■トリップ(略称:酉)の付け方
村民登録画面→アナタのHNの欄で『HN#任意の文字列』
例:「MCmonk#あいうえお」と入力すると「MCmonk◆AU/OjWxByc」と表記されます。
※1 単純な文字列では割れ酉(すぐバレル=悪用されかねない)になりますので、
できるだけ複雑なものにした方がよいです。
(数字とひらがなとローマ字を組み合わせるとか。。。)
※2 #は半角。全角#を使って酉付けミス、よくあります。




初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
※狼は1名が噛み操作を行うと即実行されてしまいます。
 仲間が操作経験ある方なら最初の噛みは任せた方がよいと思われます。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
戻る