過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
回鍋肉
えりん ◆WRRHy5jmJo
[狩 人]
(死 亡)
 
 
サーナイト
飴 ◆hXu7hSTynI
[妖 狐]
(生存中)
 
 
ケーニッヒ
一人祭 ◆0Qd8tB929M
[占い師]
(死 亡)
 
 
自然消滅
ゼブラ ◆mhFgxuXN/c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
アイコン千
◆QTTsPqzxtE
[村 人]
(死 亡)
 
 
ソラ
めろもあふ ◆mEROWMOAf.
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
インジケーター
ミニッツ ◆444LoR/LfU
[村 人]
(生存中)
 
 
犬鳴峠
ライブラ ◆Libra.9uzc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ボルシチ
いろはす ◆qKxyT59pXw
[村 人]
(死 亡)
 
 
ベース
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[霊能者]
(生存中)
 
 
にらたま雑炊
がくにー ◆/CcOv7jUX2
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐あり村 〜 146855番地
6日目 (終了[51分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
にらたま雑炊さん「もうしわけありません!ありがとうございました!」
アイコン千さん「皆さんありがとうございました」
自然消滅さん「じゃあ、GM村建ておつ」
ゲームマスター「この度は参加くださいましてありがとうございました。
失礼します。」
自然消滅さん「やっぱ、この配役狐処理がめんどうね
勉強しないときついわ」
インジケーターさん「GMさん皆さんありがとうございました」
インジケーターさん「潜伏役ばっかだったから相対的に人外がいないように見えたのかな…」
ケーニッヒさん「GM様・皆様、ありがとうございました!」
ソラさん「同村村盾ありがとうございました」
ソラさん「回鍋肉狩人説も脳内をよぎっていたが気がついたら忘れていた
狩り乗っ取りがうまかった」
犬鳴峠さん「ではログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
ベースさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
自然消滅さん「いや、俺も最後あっけなくて申し訳ない>犬鳴」
回鍋肉さん「GM同村ありがとうございます セルフ護衛できるよう修行してきます()」
にらたま雑炊さん「更新して霊能CO見る前に発言しちゃってたんですよねー」
ソラさん「3−1展開の無能アピは強いよ」
アイコン千さん◆ソラさん 「アイコン千 実力隠してそうってか明らか抑えてそう 3−1展開に対して弱そうに振る舞ってそう」
三度見しました。買い被りすぎでございます
ケーニッヒさん「co時間はすみませんでした・・・」
自然消滅さん「サーナイト狐狐いってたから狐もみてたんだがなすまんち誘導でいけるかと思って噛んだ結果がこれだよ」
犬鳴峠さん「噛み間違えたな、すまん相方」
ソラさん「サーナイト吊りだったか」
ベースさん「にらたまさんが真に見えたな、やられた。」
にらたま雑炊さん「やっちまいましてすいません」
ソラさん「今までインジケーターをsg用の白で見てきたから
自然消滅lwは十分にあると思ってたからね
「狐候補と狼候補を両立させるのは許さんぞ」この発言の意味不明さがやばい」
ソラさん「僕の中の狩人は回鍋肉だったか」
犬鳴峠さん「初手で真吊れてたとわね・・・そっち狂人だと思ってたよ」
ケーニッヒさん「狐はおめでとうございます」
にらたま雑炊さん「おつかれさまでしたー」
自然消滅さん「すまんち」
インジケーターさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
アイコン千さん「お疲れ様ですサーナイトさんおめでとうございます」
サーナイトさん「お疲れ山でした★ ありがとうございましたー★」
回鍋肉さん「私が狩人でした すみまそん」
ケーニッヒさん「お疲れ様でした」
犬鳴峠さん「お疲れさまでした」
妖 狐」の勝利です!(16/04/05 22:34:51)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

5日目 投票結果。
自然消滅さん4 票投票先 → ベースさん
ソラさん0 票投票先 → 自然消滅さん
インジケーターさん0 票投票先 → 自然消滅さん
ベースさん1 票投票先 → 自然消滅さん
サーナイトさん0 票投票先 → 自然消滅さん
回鍋肉さん「下界視点、自然消滅がLWか分からないですからね」
サーナイトさん「まあ私もLWはインジゲーターかソラさんで見てるから自然狐だとは思うけど・・・いいのかこれで・・・」
ベースさん「自然が人外ってのがわかってるだけだ」
インジケーターさん「狐候補と狼候補を両立させるのは許さんぞ」
自然消滅さん「そーですかー狐候補つれてないしおうどんおめ」
インジケーターさん◆ソラさん 「狐候補生存濃厚臭い できればインジゲーター釣りたいけど」
それ言ったからには自然消滅吊って続いたら俺を村と置くんだろうな
ベースさん「どうせ確証なんてないんだよ」
ベースさん自然消滅を吊りましょう
ソラさん「狐候補生存濃厚臭い できればインジゲーター釣りたいけど」
インジケーターさん「絶対的な狼候補がいない>ソラ」
ベースさん「信用しませんので平気です^^」
サーナイトさん「これどうすんの・・・? 護衛先がわからんし、自然消滅狐か狼かも判別つかないし・・・。」
インジケーターさん「犬鳴誘導したの弁解できたら吊らないであげる」
自然消滅さん「身内票したから信用度ないかもしれんが引き分け狙い」
サーナイトさん「自然さん狼だったらうどんで村負けの可能性あるのか・・・」
ソラさん「サーナイトには狼候補を守ってもらえばいいのでは」
インジケーターさん「あー尚更面倒臭い」
ベースさん「ではそのまま吊りましょう」
自然消滅さんLWCOね
インジケーターさん「グレーでGJだされると狐誤認とか色々あるから困る>サーナイト
つーかお前が噛まれろ」
ベースさん「ではそのまま吊りましょう」
にらたま雑炊さん「狩り抜けちゃったのが災いしましたね…」
自然消滅さん「あるよ>ベース」
サーナイトさん「これってむしろ霊能噛ませて最終日3人でいった方がいいんじゃないのか? いや、わからんけど。ちょっと考える。」
ベースさん「COないだろ?>自然消滅」
自然消滅さん「つーか俺サーナイト狐だと思ってたけどな」
インジケーターさん「狼はサーナイト噛めよ」
ソラさん「サーナイトの発言と狩り日記と行動が一致してる」
ベースさん「あんな狐いないって!」
自然消滅さん「俺指定かよ」
ベースさん「アイコン千が狐だと思うとか、狼は実におめでたいようだ」
インジケーターさん「サーナイト霊護衛外すなよ」
にらたま雑炊さん「あっ」
サーナイトさん「面倒臭いとか言われても、、、5人だから朝一で出るよ!!! 占いロラ終わったから、狩人情報確定させる!!!」
インジケーターさん「いないよなあ。こんちくしょう」
自然消滅さん「インジは昨日の感じから村でええやとおもってる」
ベースさん指定:自然消滅
ケーニッヒさん「あっ・・・(察し)」
ベースさん真狩人認定します>サーナイト
回鍋肉さん「◆サーナイトさん 「サーナイトは狩人であることをCO致します。」
ぐぬぬ」
サーナイトさんアイコン千=、狐探しの噛みって感じですね。
インジケーターさん対抗いたら出てね!!!
自然消滅さん「めんどくせえなこれ」
インジケーターさん「あーもっと面倒くさい」
アイコン千さん「お疲れ様でした」
ソラさん「って思ったら死んでた まぁアイコンは吊れないだろうね」
ベースさん「非狼から吊りましょう。」
ケーニッヒさん「お疲れ様でした」
インジケーターさん自然消滅→サーナイト 吊り推し
霊能の指示通り最終日には吊らねえよ。最終日にはな
ソラさん「アイコン千 実力隠してそうってか明らか抑えてそう 3−1展開に対して弱そうに振る舞ってそう」
サーナイトさんサーナイトは狩人であることをCO致します。

二日目【護衛:ベース】【死体:ボルシチ】
さてさて、狩人なんて重要な役職を引いてしまいましたね。早起きは苦手なので、夜の時間帯には村人の皆様を護衛致しますよ。
【ケーニッヒさん 2 票 投票先 → 犬鳴峠さん】
【にらたま雑炊さん   1 票 投票先 → 犬鳴峠さん】
一番最初の票結果でこの推移なので、犬鳴さん真ありそうなので犬鳴さん護衛か、デジタルな進行をするための霊能のベース護衛か、迷った結果、霊能のベースさんを護衛致しました。まあ、占い候補一人をいきなり吊るしたわけなんだしね。

三日目【護衛:インジゲーター】【死体:回鍋肉】
◆サーナイトさん「終盤になったら狩人情報確定させるしかなさそうですねー。いたとしたらの話ですけどねー。」ここで定石は霊能護衛なんだけど、この進行するなら狼も霊能噛まないんだよね。犬鳴が真狂なら噛ませてもいいし、回鍋肉なんて囲い位置の疑惑もある。犬鳴の○のインジゲーター護衛か、霊能護衛かの二択で迷いましたが、、、ちょっと冒険してインジゲーター護衛に走ります。

四日目【護衛:ベース】【死体:】
回鍋肉さん噛みが嬉しい感じですね、その位置が狼狐が無かったのは良い情報です。さてさて、GJ出たら6人で出なくても5人、狼は霊能噛んでくると思う? それとも狐探し兼狩人潰しで、非霊能の位置噛んでくると思う? まあ霊能護衛っしょ。
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ソラさん「◆自然消滅
「おまいら、1/3の確率も引けないとは情けない」
この発言がおかしいんだよなー 真狂狐の可能性もあるのに

霊能がなんか非狼認定してたけど自然消滅吊れたらそれでいいや」
ソラさん「おはよう」
インジケーターさん「おはよう」
自然消滅さん「おはようさん」
ベースさん「霊能CO 犬鳴峠●」
5日目の朝となりました。(16/04/05 22:28:43)
アイコン千さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アイコン千さんを狙います。 >>> 自然消滅 <<<
ベースさんの独り言「霊能CO 犬鳴峠●」
ベースさんの独り言「自然消滅吊かねえ」
ケーニッヒさん「村はもうミス出来ないですけど、サーナイトさんに届かなそうな気が・・・」
インジケーターさんの独り言「1Wは死んでそうだけどー」
ベースさんの独り言「サーナイトが村なんだろうね」
サーナイトさんの念話「するなら朝一でする感じで。それで明日にグレー吊り、ってな感じで。引き分け以上は保証されるけれども、、、」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
アイコン千さんの独り言「なんで犬さんの視点で2w残りを断言できるんだろう
んー気付くの遅すぎ内訳見落としだらけで生きててごめんなさい」
サーナイトさんの念話「明日に死体無し出なかったら、狩人COしようか。」
犬鳴峠さん「狐吊れるかなあ」
インジケーターさんの独り言「1W1Fにも2Wにも見えないし狩人がいそうとはもっと思えない」
にらたま雑炊さん「おつかれさまでしたー」
ケーニッヒさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
犬鳴峠さん「お疲れさまでした」
4日目の夜となりました。(16/04/05 22:24:55)
犬鳴峠さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
自然消滅さん1 票投票先 → 犬鳴峠さん
アイコン千さん1 票投票先 → 犬鳴峠さん
ソラさん0 票投票先 → 自然消滅さん
インジケーターさん0 票投票先 → 犬鳴峠さん
犬鳴峠さん5 票投票先 → アイコン千さん
ベースさん0 票投票先 → 犬鳴峠さん
サーナイトさん0 票投票先 → 犬鳴峠さん
インジケーターさん「グレー全員狼に見えねえ。サーナイト狼から今の所揺るぎそうにない」
サーナイトさん「ただ○噛み→○噛み ってことはグレーに狼いるって私は思ってるけどー。
ソラさんは狐っぽさはない 人外ならむしろ狼といった感じで最終日に残したい感じ
アイコン千さんが狐候補筆頭なのは変わらないです 狩人目については当然思考開示しないです 死んでいたら知りませんがー。」
自然消滅さん「ソラが臭くなりましたね(棒)」
アイコン千さんあ真狂狐だと問題ないことに今更気付きました
犬鳴峠さん「 サーナイト、自然消滅、アイコン千、ソラ
この中で2wいる
今日吊られるのは村視点そうなってしまうのは仕方ないけれどそれを忘れるなよ」
インジケーターさん「SGにしてきてるの自然消滅しかいないけどね>ソラ」
ソラさん「初手占い候補死んで占い釣りきり目に見えてたって」
ソラさん「インドなんとかって人sg用の白じゃね犬なんとか狼だった場合」
ベースさんほぼ君が狼です>犬
インジケーターさん「腹立つ>自然消滅」
自然消滅さん「自己弁護とはなさけないの〜>インジ」
インジケーターさん「犬鳴非狼の推理が外れてるって方が理屈に合う
というかそうじゃないと既に崩壊しててどうしようもない」
回鍋肉さん「初日占いは仕方ないです おいしそうな名前にしちゃったから…>ケーニッヒさん」
サーナイトさん「みんな思ってることは一緒だと思うけど
回鍋肉さん噛まれてくれて私はすごくうれしいです。
囲いないなら、本日はインジゲーターさんが死体になっている気がしたので・・・」
ベースさん自然消滅・アイコン千、この二人は最終日に絶対吊るなよ。
犬鳴峠さん「というか霊結果今日も○って狂狐だったということ!?」
ベースさん思考は開示します。明日死んでるかもしれませんので。
インジケーターさん「ええ、私狼で見てるのが気に食わないとかそういう理由じゃないですよ」
ケーニッヒさん「自分の占いのせいで、すみませんでした>回鍋肉さん」
犬鳴峠さん「占い吊りの展開で対抗に投票はしないものだと思うのだけど>ソラ」
自然消滅さん「おまいら、1/3の確率も引けないとは情けない」
ソラさん「回鍋肉というやつがいたか だが彼は狩人だったようだ」
サーナイトさん「グレーのソラさんに任されても困りますけれどもー。
あと霊能さんは思考開示しない方がいいと思いますー。」
インジケーターさん◆自然消滅さん 「とりまインジ狼、ソラ狼孤、サーナイト狐で見てる」
占いの内訳なんだよじゃあ
ベースさん自然消滅、アイコン千を最終日に吊ってはいけません。
インジケーターさん「気持ちが重い」
自然消滅さん「とりまインジ狼、ソラ狼孤、サーナイト狐で見てる」
ベースさん当然吊きり。
アイコン千さん「ベースさん偽か犬さん偽ってことですよね」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ソラさん「サーナイト後は任せた(投げやり)」
犬鳴峠さん「うわ、噛みとかぶったか、銃殺GJがでたか
銃殺の可能性もあるとは思うけれど」
ベースさん自然消滅、アイコン千を非狼認定します。
インジケーターさん「にらたま狼ならサーナイト狼が無難 ここ残しつつ他を吊っていく感じかな
にらたま○だと真狂狐な可能性大 それくらい犬鳴は「狼には」見えない

回鍋肉>自然消滅 で狐に見えるって感じ」
ソラさん「犬鳴峠行動と発言が一致してなかったからここ多分偽で 
にらたま真で見てサーナイトにこの村を引っ張ってもらえればそれでいいや
とかなんとか思ったり」
ゲームマスター「当時は少人数村がいくつか並走していましたし「次行こうぜ」ぐらいだったような気がします。>ケーニッヒさん」
ソラさん「昼には◆ソラ「にらたまだけ真結果で見てる 他は嘘ついてそう」
こういったが噛まれた先のボルシチの発言傾向からにらたま偽見てた所もあるしにらたま投票
サーナイトで囲ってはないとは思うが犬鳴峠の頑張りにグッと来るようなものはあった
心にぐっと来るようなことを犬鳴峠ちゃんは言ってくれた的なあれ

って思ったら真アピする割に対抗に投票しねえしこいつ偽じゃねとか思ったり思わなかったり」
サーナイトさん「おはよー
にらたま雑炊の霊能結果が『○』なら飼い狼するのも一手ですねー。真狂狼でどうせいいんでしょうしー。」
回鍋肉さん「お疲れ様でした 自分護衛したかった」
ソラさん「回鍋肉狐見てたんだけど」
ケーニッヒさん「お疲れ様でした」
インジケーターさん「Oh...」
犬鳴峠さん理由:初日のロラ発言、昨日のロラ続行了解発言
無駄な発言稼ぎ
占いを消したいし占われたくない感じが強いので銃殺狙いでここを占う
自然消滅さん「おはようさん」
ケーニッヒさん「サーナイトさんに誰も絡んでないんですよね・・・嫌な予感」
アイコン千さん「おはようございます」
インジケーターさん「おはよう」
犬鳴峠さん「占いCO 回鍋肉○」
ベースさん「霊能CO にらたま雑炊○」
4日目の朝となりました。(16/04/05 22:18:49)
回鍋肉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
回鍋肉さんを狙います。 >>> 犬鳴峠 <<<
インジケーターさんの独り言「回鍋肉>自然消滅 で狐に見える」
サーナイトさんの念話「てか霊能噛まないだろうし、噛まれ位置だなむしろ」
ゲームマスター「霊能が生きるので1wにはなるでしょう。
狐をどう処理するかが村としてはネックですよね。」
ケーニッヒさん「あんまり出くわしたくない村ですねw>GMさん」
回鍋肉さんの独り言「◆犬鳴峠「あとは今日の噛み先が俺の○なのは狼には俺真が見えているからじゃないのかな」
昨日の考察のまま雑炊吊っちゃったけど
私視点ケーニッヒは囲いないんで、犬鳴峠=真にならない」
犬鳴峠さんの遠吠え「回鍋肉噛む」
ベースさんを護衛します。 >>> 回鍋肉 <<<
サーナイトさんの念話「それでグレー吊って、きめうってもらってもいいしねー。」
ケーニッヒさん「良い目線!>アイコン千さん」
自然消滅さんの遠吠え「とりま噛みお願いしますセンサー働かない」
犬鳴峠さんの遠吠え「順当にいくなら霊能噛みか
狐探すなら回鍋肉あたりかね」
サーナイトさんの念話「この展開なら5人になった時点でいきなり狩人COするのもありかもねえ。」
ゲームマスター「2日目の引き分けあったかなー。
ちょっと思い出せないですが途中で票が動きつつ引き分けはあったような気がします>ボルシチさん」
アイコン千さんの独り言「犬さんが占い1吊るって言ってたのに何故かこっち投票だった理由聞くの忘れてた
でも投票結果から対抗には票を入れてないだけっぽい」
ベースさんの独り言「なんで回鍋肉さん噛まれないん?」
犬鳴峠さんの遠吠え「狐はソラか回鍋肉じゃないかなあ」
ケーニッヒさん「お疲れ様でした」
にらたま雑炊さん「おつかれさまです。うわやっちゃってる」
ケーニッヒさん「2日目で引き分けって今までありました?」
自然消滅さんの遠吠え「狐処理だるいなー」
ベースさんの独り言「くそ、やられたか」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(16/04/05 22:13:47)
にらたま雑炊さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
自然消滅さん0 票投票先 → 犬鳴峠さん
アイコン千さん0 票投票先 → 犬鳴峠さん
ソラさん1 票投票先 → にらたま雑炊さん
インジケーターさん0 票投票先 → にらたま雑炊さん
犬鳴峠さん3 票投票先 → ソラさん
ベースさん0 票投票先 → にらたま雑炊さん
にらたま雑炊さん5 票投票先 → 犬鳴峠さん
サーナイトさん0 票投票先 → にらたま雑炊さん
回鍋肉さん0 票投票先 → にらたま雑炊さん
ゲームマスター「村が終わります。
勝敗は「引き分け」になります。>ボルシチさん」
ボルシチさん「終了というのはどういうことでしょうか・・・?
抽選になるってことですか?
村自体終わるんですか?」
犬鳴峠さん「あとは今日の噛み先が俺の○なのは狼には俺真が見えているからじゃないのかな」
回鍋肉さん「そういえば言うたやん」
インジケーターさん「ああ、いいねそういうの >自然消滅
昨日より大分白くなってきた 昨日のうちからそういう感じでいてくれれば投票しなかったのに」
にらたま雑炊さん「ケーニッヒが白なら狂か狐ですねー。どっちかな。」
サーナイトさん「回鍋肉さんは発言が怪しいというよりも、グレーのままで精算してしまいたいと思うような位置ですかねー。終盤になったら狩人情報確定させるしかなさそうですねー。いたとしたらの話ですけどねー。」
ソラさん「初日の10吠え今更言う?ww」
自然消滅さん「ええ、私投票が気に食わないとかそんな理由じゃないですよ>インジ」
ゲームマスター「3回で決まらなければ引き分けで終了します>ボルシチさん」
犬鳴峠さん「真アピね
占い先はこの先のことを考えて一番村に重要な情報を残せる場所を選んだつもりだよ
占い吊っていくなら結果だせる回数は少ないのだから強いところに狼がいたら結果をだしておかないとそこを吊れる可能性は低くなってしまう」
回鍋肉さん「そういえば初日10吠えだったので、狼混じりの可能性高そうっすね
ロラ続行了解」
ソラさん「1番怪しいヤツに投票したら回鍋肉だった」
インジケーターさん「お前に言われるとは思ってなかった>自然消滅」
アイコン千さん「狐っぽい発言とは思ってました>サーナイトさん」
にらたま雑炊さん「本気で占い先探した結果がこれです>ソラ」
自然消滅さん「インジケーターが村に見えないので犬鳴さんをつります」
ゲームマスター「お気持ちわかります>ケーニッヒさん」
インジケーターさん「位置だけならサーナイトーにらたま2Wってところ」
回鍋肉さん「占い3の時点で、グレのすることと言ったら、とりあえず誰かに絡んでみることと思うですよ>ソラさん」
インジケーターさん「自然消滅投票したけど村かもしれないなあ… 既に囲われてるかも」
ボルシチさん「GMさん気になったんですけど
3回投票して引き分けた場合どうなるんですか?」
サーナイトさん「アイコン千さん 2 票 投票先 → 犬鳴峠さん

この最終結果があるからアイコン千さんがLWの位置はなさそうに思いますねー。もし潜伏人外あるとするのなら、狐の方だと思いますー。初日に占いロラをしたがっていた位置なのでー。」
ケーニッヒさん「いや、coの時間的に自分が吊られてもおかしくないので>ボルシチさん」
ソラさん「ただにらたまはもうちょっと占い先本気出そ?」
にらたま雑炊さん「きょう一日はグレー占ってもいいかなと思ったのですが>ベース」
ベースさん真占いは真アピをしてください。
占いロラ継続です。
犬鳴峠さん「確定○になるわけじゃないし噛まれる可能性も考えたら今日は外すべきと思った>ベース」
ボルシチさん「ケーニッヒ○ならアイコン千も○なんだよなー」
インジケーターさん「あと犬鳴がだいぶ狂に見えてるせいで消去法でにらたま狼に見えてます
どちらにせよ占い吊っちゃったならロラ展開でゴーです」
ソラさん「怪しいなーって思った発言はこの2つ
【回鍋肉】
「4-1なら狐も騙りに出てるとか、この時点で思ってるんです?>サーナイトさん」
サーナイトへの絡み方が村っぽくない
【犬鳴峠】
「対抗が早く出たからつられてでそうになってしまったよ」」
自然消滅さん「呪殺出せないとはけしからん真の方でも吊ったのかね?(すっとぼけ)」
サーナイトさん「なんか霊能が占いロラ指示してたもんだから、ロラ続行するのは構わないけど、にらたまさんの真は切ってしまった感じですねー。」
アイコン千さん「とりあえずケーニッヒさんを逃がしたくて吊り逃れさせた疑惑は晴れたのかな」
インジケーターさん「占いのどれかが狼だと思ってます。残ってる占い2人ともアイコン投票なのでとりあえずアイコンは非狼目」
回鍋肉さん「◆ソラさん 「12B3−1展開 初手グレラン派なう」
なんで私投票なの?」
犬鳴峠さん「ふむ、となるとにらたまが狼の可能性が高いな」
ケーニッヒさん「お疲れ様でした」
ソラさん「にらたまだけ真結果で見てる 他は嘘ついてそう」
ベースさん「なんで対抗の○占わない?>両占い」
ケーニッヒさん「近所占い好きじゃないんですよ
定石だから守った方が良いんでしょうが」
ボルシチさん「ケーニッヒごめんね」
にらたま雑炊さん◆サーナイト 「アイコン千さんが占いロラしたいらしいですね
なので私様はますますグレランをしたくなってしまいました」
アイコン気になるけどアイコンよりサーナイト占いの方が価値があると思ったので占う。
インジケーターさん「真吊ってそうだなあ」
ソラさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
回鍋肉さん「とりあえず、にらたま雑炊はあのCO速度で霊能占いの真なら潜伏してもいいと思うの
だからここ真はない…と思うんだけど、今日も遅いわね」
ゲームマスター「あーなるほど。
最近ちょっと鯖不安定かもしれません。」
インジケーターさん犬鳴峠が狂目。残り2人で真狼を迷う 2人とも狐には見えなかった
ケーニッヒ○だと真吊ってそうかつにらたまと犬鳴がアイコン千に入れてるので、アイコン千が村目に
にらたま雑炊さん「占いCOサーナイト○」
インジケーターさん「うーん」
犬鳴峠さん理由:◆インジケーター「余裕を作れるくらい真目を取ったり狐溶かしたりしてほしい物です真なら>犬鳴峠」
この挑発的な発言が村っぽいのだけれどそれで村視して占わないとあとで怖いのがここなので先に占う
ボルシチさん「わろた」
自然消滅さん「おはようさん」
アイコン千さん「ケーニッヒさんが狼判定ではありませんよーに!」
インジケーターさん「おはよう」
回鍋肉さん「今日のご飯は八宝菜よ」
犬鳴峠さん「占いCO インジケーター○」
サーナイトさん「おはよー。

霊能が占いロラ指示してたかどうか微妙だったんだけど、三回目からは霊能に票を合わせましたー。霊能結果が『○』だったら占いロラ続行で良いと思いますー。一番最初の投票で占い投票をしていた場所は狐もあるし、霊能結果によっては狼も濃いかなあと思いますー。」
ベースさん「霊能CO ケーニッヒ○」
3日目の朝となりました。(16/04/05 22:06:48)
ボルシチさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ボルシチさんを狙います。 >>> 犬鳴峠 <<<
サーナイトさんの念話「語尾はちゃんと変える。」
サーナイトさんの念話「おはよー。

霊能が占いロラ指示してたかどうか微妙だったんだけど、三回目からは霊能に票を合わせましたー。霊能結果が『○』だったら占いロラ続行で良いと思いますー。一番最初の投票で占い投票をしていた場所は狐もあるし、霊能結果によっては狼も濃いかなあと思いますー。」
ケーニッヒさん「初日の夜でPC固まったかと思って焦ってしまったんですよねー」
ゲームマスター「あと隣近所占いっていうのがなぜか信用あったりしますね。
呪殺出たときなんかは特に。」
サーナイトさんの念話「おはよー。

霊能が占いロラ指示してたかどうか微妙だったんだけど、三回目からは霊能に票を合わせましたー。霊能結果が『○』だったら占いロラ続行で良いと思いますー。一番最初の投票で占い投票をしていた場所は狐もあるし、霊能結果によっては狼も濃いかなあと思いましたー。」
ベースさんの独り言「狼は騙ってると思うんだよなあ。
ならにらたまが狼かなあ」
自然消滅さんの遠吠え「おーけー」
ゲームマスター「呪殺や黒引きがなければ10秒でCOっていうのがわりと多いみたいですねー>ケーニッヒさん」
犬鳴峠さんの遠吠え「じゃあボルシチ噛みのインジケータ―占いで」
ケーニッヒさん「やっぱ犬鳴峠さんが狼だったんだ
占い切りを自分から言い始めたのが人外臭していたのに」
アイコン千さんの独り言「ん?ん?
占い吊るって言ってこっちに投票して予告かなーと思って流したら再投票で
また吊るされそうになってしょうがない吊られるかと思ったら生きててどうしよう」
自然消滅さんの遠吠え「ボルシチ役もちくさいセンサー自信ないけど」
犬鳴峠さんの遠吠え「 」
回鍋肉さんの独り言「とりあえず、にらたま雑炊はあの速度で霊能占いの真なら潜伏してもいいと思うの
だからここ真はない…んだけど、分からないな」
犬鳴峠さんの遠吠え「霊能噛みかボルシチかインジケータ―あたりかね、噛むなら」
自然消滅さんの遠吠え「でも、真吊ってたらめんどいですねー」
ベースさんを護衛します。 >>> 回鍋肉 <<<
自然消滅さんの遠吠え「相方つられなくて良かったのです」
ケーニッヒさん「更新が遅めだったので、早めにcoした結果がこれだよ・・・」
サーナイトさんの念話「にらたまの真は見てないし、犬鳴の方が狼臭い。だから真吊った可能性もまあまあある、かつ、初手のグレラン投票でグレー投票だから、占われにくいかなあと。」
回鍋肉さんの独り言「◆ベースさん「ケーニッヒの真を切るなら回鍋肉を吊るのもありですよ」
やめて 超やめて」
自然消滅さんの遠吠え「 」
犬鳴峠さんの遠吠え「にらたま真だろ、どうせ」
ベースさんの独り言「ふうん。白人外か。」
サーナイトさんの念話「よっしゃ☆」
サーナイトさんの念話「真吊った可能性あるかもねー。」
ケーニッヒさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(16/04/05 22:01:44)
ケーニッヒさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
自然消滅さん1 票投票先 → ケーニッヒさん
アイコン千さん2 票投票先 → 犬鳴峠さん
ボルシチさん0 票投票先 → ケーニッヒさん
ソラさん0 票投票先 → 回鍋肉さん
インジケーターさん0 票投票先 → 自然消滅さん
犬鳴峠さん2 票投票先 → アイコン千さん
ベースさん0 票投票先 → ケーニッヒさん
ケーニッヒさん4 票投票先 → 犬鳴峠さん
にらたま雑炊さん1 票投票先 → アイコン千さん
サーナイトさん0 票投票先 → ケーニッヒさん
回鍋肉さん1 票投票先 → にらたま雑炊さん
再投票してください。
ゲームマスター「ソラさん、投票をお願いします。」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
自然消滅さん1 票投票先 → ケーニッヒさん
アイコン千さん3 票投票先 → ケーニッヒさん
ボルシチさん0 票投票先 → にらたま雑炊さん
ソラさん0 票投票先 → 回鍋肉さん
インジケーターさん0 票投票先 → 自然消滅さん
犬鳴峠さん1 票投票先 → アイコン千さん
ベースさん0 票投票先 → ケーニッヒさん
ケーニッヒさん3 票投票先 → 犬鳴峠さん
にらたま雑炊さん2 票投票先 → アイコン千さん
サーナイトさん0 票投票先 → アイコン千さん
回鍋肉さん1 票投票先 → にらたま雑炊さん
ゲームマスター「自然消滅さん、アイコン千さん、ボルシチさん、ソラさん、インジケーターさん、犬鳴峠さん、ベースさん、ケーニッヒさん、にらたま雑炊さん、サーナイトさん、回鍋肉さん、投票をお願いします。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
自然消滅さん1 票投票先 → ケーニッヒさん
アイコン千さん2 票投票先 → ケーニッヒさん
ボルシチさん0 票投票先 → ソラさん
ソラさん1 票投票先 → 回鍋肉さん
インジケーターさん1 票投票先 → 自然消滅さん
犬鳴峠さん2 票投票先 → アイコン千さん
ベースさん0 票投票先 → インジケーターさん
ケーニッヒさん2 票投票先 → 犬鳴峠さん
にらたま雑炊さん1 票投票先 → 犬鳴峠さん
サーナイトさん0 票投票先 → アイコン千さん
回鍋肉さん1 票投票先 → にらたま雑炊さん
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
ベースさんケーニッヒの真を切るなら回鍋肉を吊るのもありですよ
サーナイトさん「犬鳴さん真狼目で見てますねー
後は明日にならないとわからないですねー」
回鍋肉さん「定石は占いロラでしょうか 絶対に真じゃない!って思うところ吊り
残りは占い結果とかみて決める感じです」
自然消滅さん「飽和と両天秤かグレランか悩みどころはつきないわね私は占い吊り派だけど」
犬鳴峠さん「4−1とか言ってる人がいるから探したけど、3−1だよな?
見落としてないと思うのだけれど」
にらたま雑炊さん「なんでみてもらえないんだろう。なまえのせいですか?COのせいですか?>ボルシチ」
ケーニッヒさん「ベースさんで決めてくれて良いよー」
インジケーターさん「余裕を作れるくらい真目を取ったり狐溶かしたりしてほしい物です真なら>犬鳴峠」
ボルシチさん「逆に【にらたま雑炊】なんかは1番真目なさそうですけどね」
ベースさん「狼囲われてる雰囲気ですね」
アイコン千さん「わかりました>インジケーターさん」
ケーニッヒさん「狐は占いに来てないでしょ」
犬鳴峠さん「占い1切りするべき
吊り余裕はないのだからここでグレランして村吊ったらロラに切り替える余裕もなくなるのだし」
インジケーターさん「ついでににらたまが霊占いだからです」
サーナイトさん「アイコン千さんが占いロラしたいらしいですね
なので私様はますますグレランをしたくなってしまいました」
インジケーターさんグレランを推奨します
理由は占い切りよりもゆったりと進めるからです
回鍋肉さん「犬鳴峠さんあたりがちょうど10秒ぐらいだったかな 飛び出しも遅刻もいて何なんだろう」
にらたま雑炊さん「挨拶は基本ですよー」
ボルシチさん「僕を占ってくれた人が1番真占いっぽいので楽できそうです」
自然消滅さん「わかりました4−1ですね(盲目)」
ケーニッヒさん「もうひたすらベースさん盲信の状況ですね」
インジケーターさん「電波でかわいい天使ちゃんですかね>サーナイト」
アイコン千さん「占いロラですか?」
回鍋肉さん「4-1なら狐も騙りに出てるとか、この時点で思ってるんです?>サーナイトさん」
犬鳴峠さん「うん?なんか挨拶したうえででるのが遅い対抗がいるな
慣れていなくて騙らされた狼か狂人かね
狐は可能性低いかな」
サーナイトさん「最近はメガストーンで進化できるようになりました>インジケーター」
ベースさん「グレーの人外は1〜2かな」
ボルシチさん「www
サーナイトさん面白いですね」
にらたま雑炊さん「無駄占いしてしまったようです」
アイコン千さん「ホイコーローさんボルシチさん○のブイヤベースさん霊能とかおいしそうな村ですね」
インジケーターさん「エスパータイプなんですか?名前だけに>サーナイト」
自然消滅さん「じゃあ、おいしそうな人たちから片づけていきましょうか〜」
ケーニッヒさん「3-1」
サーナイトさん「3−1に見える人は経験がまだまだ足りていません
私には潜伏している真占いを含め4−1に見えます」
インジケーターさん「飛び出しとやや遅とで3-1化 グレランがいいでしょう」
ソラさん「12B3−1展開 初手グレラン派なう」
回鍋肉さん「3-1か」
犬鳴峠さん「対抗が早く出たからつられてでそうになってしまったよ」
にらたま雑炊さん理由:おとなりさん〜
ケーニッヒさん理由 今日の昼飯で食べるか悩んだから
回鍋肉さん「とびだしあり 2-1」
インジケーターさん「回鍋肉変換できそうでできないからそこ占ってくれたのは個人的に嬉しいです」
ボルシチさん「おはよう世界」
にらたま雑炊さん占いCOベース○
犬鳴峠さん理由:右占いだよ
ソラさん「1分噛みだね 占い騙りの狼が居て気合入れてるんじゃね」
ベースさん「霊能CO」
犬鳴峠さん「占いCO ボルシチ○」
サーナイトさん「おはよー」
アイコン千さん「おはようございます」
にらたま雑炊さん「おはよう」
自然消滅さん「おはようさん」
ケーニッヒさん「占いCO 回鍋肉さんは○」
ソラさん「おはよう」
ベースさん「おはよう」
回鍋肉さん「今日のご飯は麻婆豆腐よ」
インジケーターさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(16/04/05 21:48:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 犬鳴峠 <<<
ゲームマスター「初心者になるための村なのでその辺をあえて敷居下げてるところもあります。
他の方々との意見が合わないのもそのあたりの認識の違いで仕方ないところかもしれません。>インジケーターさん」
サーナイトさんの念話「占いCO ケーニッヒ○

占い理由:初日なので右占いでケーニッヒさんを占います。万が一、いや十分の一くらいの確率で呪殺が出るとすると、タイピングで呪殺対応を微妙に持ちにくいCNですね。ちなみにケーニッヒは、ドイツの自動車メーカーとのことです。

サーナイトは狩人であることをCO致します。
二日目【護衛:】【死体:】
さてさて、狩人なんて重要な役職を引いてしまいましたね。早起きは苦手なので、夜の時間帯には村人の皆様を護衛致しますよ。」
インジケーターさんの独り言「他の村では初心者COは嫌われる傾向にある、っていうのは付け足しておいてもいいかもしれないけど」
回鍋肉さんの独り言「GM様村立てありがとうございます 操作に慣れて増えるといいですねー」
インジケーターさんの独り言「初心者CO禁止もローカルルールにすぎないんだし、GMがいいって言うなら別にいいと思う
というか初心者CO禁止と存分に行動テストしたり質問したりするのは両立できない」
にらたま雑炊さんの独り言「結構鳴いてるけどなんかCOする感じかな」
犬鳴峠さんの遠吠え「じゃあがんばろう」
自然消滅さんの遠吠え「吊られたらすまん」
ベースさんの独り言「おはよう」
自然消滅さんの遠吠え「頑張ります」
回鍋肉さんの独り言「今日は狐ありと」
犬鳴峠さんの遠吠え「基本すぐには囲わないつもりだけど大丈夫?」
アイコン千さんの独り言「食べたくなる名前多すぎませんか」
自然消滅さんの遠吠え「呪殺対応はアイコン千だけいきます」
にらたま雑炊さんの独り言「占いCOベース○
おとなりさん〜」
犬鳴峠さんの遠吠え「了解
騙るなら100で噛むわ
ボルシチ○予定」
自然消滅さんの遠吠え「じゃあ、騙りお願いしてもよろしいですか?」
ボルシチさんの独り言「アオォーーン・・・」
犬鳴峠さんの遠吠え「よろしく
騙りでも潜伏でもどちらでもいい」
回鍋肉さんを占います。 >>> ケーニッヒ <<<
ベースさんの独り言「狼の餌ですか了解」
自然消滅さんの遠吠え「いい加減素村になりたい」
回鍋肉さんの独り言「カリカリカリ…」
サーナイトさんの念話「へえ・・・狐ねえ・・・」
自然消滅さんの遠吠え「またかよ」
ゲームマスター「―――――12狐あり村―――――
GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。
【注意事項】
・初日の早噛みは禁止。 
 『制限時間:あと○分○秒
  ↑まだ噛まない
  東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
  ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
  ↑もう噛んでもいい』
・シスコピ禁止事項です。
・再投票については極力GMも注意してみていますが、期待しないでください。
・共有、猫又はいません。
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回。2w1k1fです。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/04/05 21:43:22)
ゲームマスタースタート
アイコン千さん「よろしく」
ボルシチさん「よろしく」
犬鳴峠さん「よろしく」
ベースさん「ベストを尽くします」
アイコン千さん「村人になりたい」
にらたま雑炊さん「なんでもこーい。うそー」
ケーニッヒさん「よろ」
自然消滅さん「よろ」
インジケーターさん「よろしく」
ソラさん「がんばるよ」
サーナイトさん「よろしくー」
回鍋肉さん「わーいよろしく>GM様」
ゲームマスター更新順調。
以後皆様の発言を確認でき次第スタートします。
意気込みをどうぞ。
kariさんがアイコン千に名前を変更しました。
ゲームマスター「ずさkariさんはぜひご参加ください。」
kariさんが回鍋肉に名前を変更しました。
ゲームマスター「またのご参加お待ちしております。」
ドラ息子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが自然消滅に名前を変更しました。
ゲームマスター「実際のところ、wikiを読めばほとんどの説明はいらないと思っています。」
ゲームマスター「wikiに書かれている内容を抜粋して、念のためここに貼っておきます。

初心者COは厳禁 †
慣れていない事を宣言しないように。
村へ登録したら、自分が初心者である事や慣れていない事を言わないようにしましょう。
言ってしまうと、ゲームに参加させてもらえなかったりします。
ゲーム中に「自分はまだ慣れていないのでわかりません」のような発言をするのもダメですよ。」
kariさんが犬鳴峠に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは。
赤1名でして、更新時間が21:40ですので申し訳ありませんがしばしお待ちくださいね>ずさkariさん」
回鍋肉さん「ずさっと」
kariさんがケーニッヒに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/04/05 21:35:53)
ゲームマスター「赤@1名」
ボルシチさん「います」
ゲームマスター「わたしもそうでした。当時は敷居が高かったですね>ベースさん」
kariさんがにらたま雑炊に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤発生しておりますので枠広げますが、21:40までは赤待ちます。」
kariさんがソラに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新時間が21:40ですので、それまでお待ちください。」
こんばんはーさんがサーナイトに名前を変更しました。
kariさんがインジケーターに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは」
kariさんがこんばんはーに名前を変更しました。
ベースさん「@初参戦時」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/05 21:33:04)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ベースさん「私はテンプレ3回くらい目を通して、
一週間くらい観戦してから入りましたよ>GMさん」
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました。
&ご指摘ありがとうございました。
テンプレも改善していきます。」
ゲームマスター「こんばんは。」
ゲームマスター「初めて参加される方がテンプレを読んでから入るって事はほぼないと思いますし、まずは一度参加されてからそういったマナーなどを覚えてもらえるようにすればいいと思っています。」
にらたま雑炊さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/05 21:31:05)
ベースさん「理解したなら参加していいと思いますよ」
ゲームマスター「HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
これは書いているのですが。

初心者COについては書いてなかったですね。
ご指摘ありがとうございます。」
ドラ息子さん「戻ってこれたら、見学させていただきます。アドバイスありがとうございました>kariさんGMさん」
空中分解さんがkariに名前を変更しました。
kariさん「kariについては入村する際のCNは、ですね。言葉が抜けました。」
ドラ息子さん「あと、集まりそうなところすみません。今回は退出します。」
kariさん「最低限のマナーもない人に他の村に来られたって困る。操作方法以前にマナーも叩き込んでください。」
kariさん「初心者村を謳うならCNはkari系統が望ましいこと、基本的に初心者COは厳禁であることも明記したらどうですか。」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました。」
kariさんが空中分解に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター「前回更新からの赤を蹴らせていただきました。
またのご参加をお待ちしております。」
ケーニッヒさん「こんばんは」
さんがドラ息子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/04/05 21:25:00)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ドラムスCOさんがに名前を変更しました。
ドラ息子さん「指摘ありがとうございます、直します」
ゲームマスター「ドラムスCOさんの「CO」がゲーム用語にあたりますので変更お願いします。」
kariさんがベースに名前を変更しました。
ベースさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/05 21:23:43)
ゲームマスター「混同しますね。おっしゃる通りです。ご指摘ありがとうございます。」
kariさん「何故CNにゲーム用語が入ってる名前を注意しないんですか?」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/05 21:22:04)
ゲームマスター次回更新を21:40にしますね。
ゲームマスター「現在赤1名かかし1名。
はやく降りてこないかなー。」
ゲームマスター「ありがとうございました。>霧矢あおいさん」
霧矢あおいさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
霧矢あおいさん「そろそろ逝くわね またよろしくね」
ゲームマスター「ちゃお」
かりさん「ちゃお」
かりさん」が村へやってきました。(16/04/05 21:15:38)
ドラ息子さん「ありがとうございます。もう今後は間違えません!!!>GM」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「前々回の更新からの赤は蹴らせていただきますね。
またのご参加お待ちしております。」
ゲームマスター「こんばんは」
犬鳴峠さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/05 21:09:35)
ゲームマスター「こんばんは」
インジケーターさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/05 21:04:44)
ゲームマスター「いえいえ。ここでは大丈夫ですよー。
今後kariでの入室を覚えていただいた方が他の村へも行きやすいと思いまして>ドラムスCOさん」
ドラ息子さん「最初はkariで入室が基本なんですね。すみません。」
ゲームマスター「了解です。
またのご参加お待ちしております。>霧矢あおいさん」
霧矢あおいさん「21時がタイムアップよ」
ゲームマスター次回更新時間は21:20にしますね。
ゲームマスター「トリップ頑張ってチャレンジしてください。
あと「kari」での入室もね^^>ドラムスCOさん」
ドラ息子さん「またトリップつけるの忘れた…次回こそは、つけます」
ゲームマスター「こんばんわ」
ソラさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/05 20:48:19)
ゲームマスター「マナーというかBANされるとできなくなっちゃうのが残念なので。>水色kariさん」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん「文句さんまたお願いします!」
kariさん「観戦に回ります」
kariさん「他鯖同時進行はマナー悪いですね、すいません」
ゲームマスター「良い案山子さん。
ありがとうございました。」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
案山子さん「では崖から落ちて死にます」
ドラ息子さん「よろしくおねがいします」
ゲームマスター「こんばんは」
ドラムスCOさん」が村へやってきました。(16/04/05 20:43:12)
ゲームマスター「あ、さっきの突然死についてもう一つありましたので念のため。
狩人も能力実行しなければ突然死が発生します。
占い師はランダム実行になります。

wikiを読めばわかる事なのですが一応。」
霧矢あおいさん「わたしはアイカツのあおいよ」
kariさん「あおいちゃんはわかめて民やったんか!!」
kariさんがボルシチに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんわ」
アイコン千さん「わかりました。ありがとうございます」
ボルシチさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/05 20:34:25)
ゲームマスター「他の村い入る時はプロフィール欄は空白のままが良いです。
ここに何か書かれていると「初心者CO」とみなされて蹴られる可能性があります。」
テストさんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター次回更新時間は21:00に設定しますね。
ゲームマスター「今のうちに色々試してください―。
(自殺以外ねw)」
kariさんがテストに名前を変更しました。
アイコン千さん失礼しました
アイコン千さんテストテスト
kariさん「なるほど!!大体把握しました」
アイコン千さん便乗テスト
kariさんテスト
ゲームマスター「どんどんテストしてください。
「弱く発言」は役職COの時などによく使われますね。
あと注目してほしいときに「強く発言」を使われる事が多いです。」
kariさんテスト
ゲームマスター「ばっちりです^^」
ゲームマスター「おそらくですがHNとCN(村人の名前)が逆になってますね。>かんたろーさん」
かんたろーさんがkariに名前を変更しました。
ゆるふわさんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさん「あ、入れました」
かんたろーさん」が村へやってきました。(16/04/05 20:25:20)
ゲームマスター「こんばんは」
アイコン千さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/05 20:24:02)
ゲームマスター「おそらくですがHNとCN(村人の名前)が逆になってますね。
行動内容:名前変更→発言内容:kariにしてもらえますでしょうか?>ゆるふわさん」
ゆるふわ#なさかはたさんがゆるふわに名前を変更しました。
kariさん「こんばんは。」
ゲームマスター「こんばんはー」
案山子さん「たしかにね」
ゆるふわ#なさかはたさん」が村へやってきました。(16/04/05 20:20:05)
ゲームマスター「メンタル的に怖いですw>案山子さん」
案山子さん「あれたぶん戦績なくても入れますよ」
霧矢あおいさん「ええ 足りてないからあきらめたわ>GM」
ゲームマスター「自称10000↑はなかなか入るのに勇気がいりますがw」
霧矢あおいさん「17やりたいのでるる入ろうとしたら一瞬で定員よ この時間は人気なのかしら」
ゲームマスター「わざわざありがとうございます。&案山子助かります。」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「こちらこそ冷やかしみたいで悪いけど案山子扱いでお願いします」
霧矢あおいさん「私も上村行くかまよったんだけどうまりそうね」
ゲームマスター「あら。こっちを出ちゃいましたね。。。
またのご参加をお待ちしております。」
ゲームマスター「おそらくですが操作方法がわからず多重になっていると思われます。
わざわざご指摘しに来てくださいましてありがとうございます。」
かんたろーさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
かんたろーさん「あ、わかりました。さっき間違えて入っちゃったんですよね、すいません」
案山子さん「この鯖では多重入村は禁止されているからどっちかに入るしかないってことさ」
ゲームマスター「かんたろーさんは〜 【自称10000↑】ふつう村 〜 146854番地にも入村しているなら、
行動内容:自殺を選んで→行動/更新ボタンを押してください。」
案山子さん「こっちで発言が確認できたから聞こうかなっておもったけど」
案山子さん「GMに聞いたわけじゃ無いからすまないね」
ゲームマスター「ん?」
案山子さん「上村にもかんたろーっているんだけど同一人物ですか?」
ゲームマスター「はい。どうしましたか?」
案山子さん「ちょっといいかね」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/05 20:09:53)
ゲームマスター「wiki 人狼より抜粋

朝になるまでに「噛み操作」を行わない場合は突然死してしまいます。
夜の時間の後に「特殊能力の行使を待つ猶予時間」があります。
この猶予時間内に殺害対象を決定しなけば、人狼全員が突然死(ペナルティ)となりゲームが終了します。
「噛み操作をする人狼を1日目の夜に相談して決めましょう」と書きましたが、
この噛み操作を行う人狼が何かのトラブルで、噛み操作を行えない場合が極稀にあります。
その際は、機転を利かして他の人狼が噛み操作を行ってあげてください。
※噛み操作が遅い人もいるので、猶予時間ギリギリまでは我慢してあげてね。」
ゲームマスター更新時間を20:30に設定します。
それまでは蹴りませんのでご自由にお過ごしください。
wiki読んだり質問等するのは今ですよー
かんたろーさん「なるほど 突然死のルールは月下と同じか ありがとうございます」
ゲームマスター「wiki 初心者の心得より抜粋

投票時間で投票をし忘れないように。
昼の時間が終われば誰を処刑するかを決める投票時間です。
この時間では各プレイヤーが投票を行う必要があります。
投票をし忘れると突然死(ペナルティ)となるので注意して下さい。
投票の仕方は、「ゲームの操作方法」を参照にして下さい。」
自然消滅さん「ふむ」
ゲームマスター「テンプレに書いておりますので、お読みいただければご理解いただけると思います>2番目のkariさん」
かんたろーさん「ありがとうございます、一つ質問なんですが、突然死とは?」
自然消滅さん「とりま、kariから入ること教えたら?>GM」
ゲームマスター「まずはGMのテンプレ(↓の青文字)をお読みください>かんたろーさん」
かんたろーさん「操作方法がよくわからないw」
かんたろーさん「操作方法がよくわからないw」
かんたろーさん「ツイッターから来ました&#12316;」
ゲームマスター「こんばんはー>かんたろーさん」
かんたろーさん「ツイッターから来ました&#12316;」
ゲームマスター初めての方は今のうちに色々試してくださいね。
操作についての質問もどんどんお待ちしております。

あと、wikiは一読していただきますようお願いしますね。
かんたろーさん」が村へやってきました。(16/04/05 19:55:26)
ゲームマスター「あー残念。」
ゲームマスター「こんばんは>KARIさん」
KARIさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「レーティングは普通の人狼ではないゲームでも変動したので、あまりあてにならなかった気がします。>黒かりさん」
KARIさん「宜しくお願いします」
KARIさん」が村へやってきました。(16/04/05 19:51:55)
かりさん「すごいなすごいな
なんかレーティング制度あったのが画期的だった気がするけど高い人はやはり超絶上手かった感じなんでしょうか?」
ゲームマスター「いってらっしゃい>霧矢あおいさん」
ゲームマスター「初心者村では比較的突然死も多かったですね。
人は多かったのでゴールデンタイムは5分もかからず人集まってましたよ>黒かりさん」
霧矢あおいさん「20時までいちごとお茶してくるわ」
ゲームマスター「こんばんはこんばんは」
霧矢あおいさん「穏やかじゃないわね」
霧矢あおいさん」が村へやってきました。(16/04/05 19:44:55)
自然消滅さん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/05 19:44:25)
かりさん「何回か入ったことあるけどなんかすごく突然死多かった記憶があります
でも人多くてよかったんですよね・・・」
ゲームマスター「ヤフーでもやってましたよー」
かりさん「GMさんはやふーにも参加されてたんですか?」
ゲームマスター「こんばんは。
20:00までお待ちくださいね。」
かりさん「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(16/04/05 19:27:20)
ゲームマスター更新時間は20:00
村建て早めにやりましたが、20:00から募集していますので。
GMもちょくちょく離席します。
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」
「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは操作になれるの優先。勝ちを目指すのはそれからです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこでGMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、
わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限Pukiwikiは読んで下さい。

 ―――禁止事項―――
【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言や他者を不快にさせる発言/AAの多用乱用/その他常識的に考えて迷惑な行為】
※万が一、突然死してしまったらどんな事情であっても当村内で謝罪
もしくは掲示板に「懺悔するスレ」がありますので、そちらにて謝罪文を残してください。
アクセス禁止になるかもしれませんよ?!

 ―――非推奨―――
【おはステ/入村後挨拶なし/プロフィール欄の記入】
初心者COと同義とみなされますのでご注意を。
あと、入村後の挨拶がなければ予告なしで蹴る可能性があります。
ご了承ください。

■トリップ(略称:酉)の付け方
村民登録画面→アナタのHNの欄で『HN#任意の文字列』
例:「MCmonk#あいうえお」と入力すると「MCmonk◆AU/OjWxByc」と表記されます。
※1 単純な文字列では割れ酉(すぐバレル=悪用されかねない)になりますので、
できるだけ複雑なものにした方がよいです。
(数字とひらがなとローマ字を組み合わせるとか。。。)
※2 #は半角。全角#を使って酉付けミス、よくあります。




初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
※狼は1名が噛み操作を行うと即実行されてしまいます。
 仲間が操作経験ある方なら最初の噛みは任せた方がよいと思われます。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
戻る