過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
ルーシー
gomako
[霊能者]
(死 亡)
 
 
日陰
にこらす ◆sO079ZD.yc
[村 人]
(死 亡)
 
 
タケシ
◆QF3kGu483U
[村 人]
(死 亡)
 
 
たけのこ神
ゆずしゃむ ◆I2PfS8sCm2
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
メーデー
CARMEN ◆RoseRougeM
[村 人]
(死 亡)
 
 
ミミズク大明神
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 
銀貨
◆CANDY4UTiQ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
トマト投げ
えりん ◆WRRHy5jmJo
[狩 人]
(死 亡)
 
 
回避性人格障害
がくにー ◆/CcOv7jUX2
[人 狼]
(生存中)
 
 
とりっぴぃ
みんとぅぅあ ◆Qwz4nVIkEc
[人 狼]
(生存中)
 
 
さくらもち
◆2UOGv5LRtw
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146839番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「また個別でお話ししましょうねー。
GMもそろそろ失礼します。
参加いただきましてありがとうございました。」
ルーシーさん「そっちもまだまだ??なので。村たて、同村、ありがとうございました!!」
ルーシーさん「はい、そろそろ抜けて、ツイッターの勉強にいってきます」
ルーシーさん「確定白が客観的にみてあやしい人をつる場面と言うのは有効だと思います。しかしそれは、指定できる人が間違ってたら、やっぱりダメ指定なので」
ルーシーさん「いえ、組織票阻止のためであっていると思いますが、」
ゲームマスター「雑談チャット
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12foxtac

わかめて少人数ではこういったチャットもあります。
もし参加した際には利用してみてください。」
ゲームマスター「ちょっとGMが村の話に干渉しすぎました。ごめんなさい。」
ゲームマスター「なるほど。
でもそれって狼に刺さらない事前提のお話になりますよね。

銀貨さんがおっしゃったように組織票を阻止するのが得策じゃないかなーってGMは思いました。」
日陰さん「狼に指定が刺さった場合はそうだけど刺さらなかったらって意味で言っているのかと思った。
例えばだけど自分が怪しいと思った位置(狼)に投票したいのに指定で他(村)が吊れたらそれは狼保護ってことになるんじゃない?」
ミミズク大明神さん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました」
ゲームマスター「狼に指定が刺されば狼が吊れると思います。
その後に何かの理由で「狼保護」になるんでしょうか?」
とりっぴぃさん「村たてどうそんありがとうございました!狼勝利ありがとうございます相方狂人さま」
日陰さん「村指定したら狼吊れないからって意味じゃないかな?グレランなら狼は吊れるし。」
回避性人格障害さん「噛み操作も理解できたし殴り合いもハードだし楽しかったです
とりっぴぃさん銀貨さんありがとうございました
村建て同村、ありがとうございましたー」
ルーシーさん「回避さんは、私と投票先が同じだったので、疑うのが難しい位置でした・・・」
さくらもちさん「おつかれさまでした。村建て同村ありがとうございました。」
ゲームマスター「指定進行が狼保護というのはどういった意味でしょうか?
ちょっとGMにも教えて欲しいです。」
ミミズク大明神さん「ルーシーさん 「一応投票先と印象は、メsモっているのですが、どうも同じくらいの怪しさの人が多く・・・>ミミズクさん」

へーきへーき、私も全員怪しくみえてたし
どこ狼かっていうのもありますけど、村目を考えるっていうのも思考的にはいいかもです。あんまり当たらない私が言うのもなんですが」
日陰さん「村たて同村ありがとうございました・v・」
たけのこ神さん「村たて同村ありがとうございました〜メーデーしゃんごめんよ!
次は勝つ!!」
ルーシーさん「速さもセンスもがんばってみがきます>ミミズクさん」
メーデーさん「村たて同村ありがとうございました」
日陰さん「どう考えても回避に届かない気がしましたね」
ルーシーさん「一応投票先と印象は、メsモっているのですが、どうも同じくらいの怪しさの人が多く・・・>ミミズクさん」
トマト投げさん「占い初日で騙りも出ないと、ほんとにどうしていいか分からなくなりますね
GM同村ありがとうございました」
たけのこ神さん「狼おめでとう〜・・・すっかりしてやられました」
さくらもちさん「狼は噛みうまかったんじゃないでしょうか。おめでとうございます。」
銀貨さん「対抗狩人が出たらどっち吊っても結果○だからロラ完遂、村終了
どっちに転んでも村側はダメだったなこれ」
ミミズク大明神さん「とりっぴぃさん 「狼3回くらいやったけど、うち2回が占いかけなんだっぴぃ」

初日に占い噛むとかできる狼さんじゃないか!」
トマト投げさん「指定はあくまで狩保護・組織票の防止ってもんなので、自分が狼っぽいなって思うとこでいいと思うのです(村ばかり指定しちゃう)」
ルーシーさん「きっと一年分の運を、使い果たしたのかと思います!>とりっぴい」
ミミズク大明神さん「指定の感覚って人それぞれだと思いますし
どうしてもわからなければ、グレランで投票集めてた人吊って色みるとかというスタンスでもいいような気が」
回避性人格障害さん「運も実力のうち だっぴぃ」
ルーシーさん「指定したいと思ったところは、全部村でした・・・がんばります。>ミミズクさん」
とりっぴぃさん「狼3回くらいやったけど、うち2回が占いかけなんだっぴぃ」
ミミズク大明神さん「ルーシーさん 「すみませんでした。。指定できなかったんですが、指定するとしたらどの人が適切だったんでしょうか。」

最初は感覚でいいと思いますよー
自分と意見あわないとことか」
ルーシーさん「ほんとだ、なかみびっくりw」
日陰さん「センサーダメダメでした」
たけのこ神さん「回避性さんが全くみえなかった・・・くやしい!」
ゲームマスター「【身内】村からの再利用でこの村を建てたので、集まってくれた事が本当に感謝です。」
ルーシーさん「すみませんでした。。指定できなかったんですが、指定するとしたらどの人が適切だったんでしょうか。」
とりっぴぃさん「狂人さんのCOがぐっときて嬉しかったっぴぃ」
とりっぴぃさん「にこらすさん だw」
タケシさん「指定は狼保護にもなるのでグレランで問題ありませんでしたよ
奇数なので狩人を保護する必要も特になかったですし」
ルーシーさん「おつかれさまです。」
回避性人格障害さん「銀貨さんの動きめちゃくちゃ助かりましたありがとうございます」
とりっぴぃさん「狩りかみもないすだっぴぃ」
銀貨さん「お疲れ様でした 9吠え115噛み見て2-1になると思って潜ったら0-1
占い初日はすまん」
とりっぴぃさん「狂人さんもありがとっぴぃ!!!」
さくらもちさん「おつかれさまでした」
トマト投げさん「お疲れ様でした これも全て初日ってやつのせいなんだ!」
日陰さん「お疲れ様でした。」
メーデーさん「うん色々と無理だ お疲れ様でした」
タケシさん「はい」
たけのこ神さん「あーー・・・ごめんなさい」
とりっぴぃさん「かったっぴぃ!!!!」
回避性人格障害さん「やったーーー」
ゲームマスター「お疲れ様でした。
操作方法について質問のある方はどうぞ。」
ミミズク大明神さん「とりっぴぃの方か、、、」
たけのこ神さん「あばばばば・・・おつかれさまでした;v;
とりっぴぃから吊りにいけばよかったかなあ」
ミミズク大明神さん「あ、ごめんなさい」
人 狼」の勝利です!(16/04/02 22:35:09)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
たけのこ神さん0 票投票先 → メーデーさん
回避性人格障害さん1 票投票先 → メーデーさん
とりっぴぃさん0 票投票先 → 回避性人格障害さん
ミミズク大明神さん1 票投票先 → メーデーさん
メーデーさん3 票投票先 → ミミズク大明神さん
銀貨さん「回避は俺投票してきて序盤は邪魔だったけど4日目は俺吊られに出る日だし問題にはならなくなり
むしろその頃には狼以外に誘導してる点から狼あるんじゃないかと思ってた」
日陰さん「自分もメーデー-ミミズクで見てたから駄目だ」
ゲームマスター「あー。組織票への警戒ももちろんありますね。>銀貨さん」
ルーシーさん「指定したい先を確認したら、全部村でした・・・>銀貨さん」
トマト投げさん「狩人的にはグレラン吊りされると申し訳なさ過ぎたので、指定欲しかった>ルーシーさん
でもこの内訳で指定は難しかったですね」
ミミズク大明神さん「メーデーさん 「狩人殺しに行く投票って具体的にどういう投票なの
昨日くらいからなんかぼやかしたことばっかり言うよね君」

タケシの役もち臭と、メーデーの発言かせぎの意味ですが」
メーデーさん「私も迷うけどとりっぴぃーミミズクがない以上回避性かたけのこのどっちかは狼になる>たけのこ」
銀貨さん「狩を吊らないまでも組織票放置はまずいんだよなあ」
ルーシーさん「個人的には、初日も翌日も銀貨さん投票で、同じ投票先だった回避さんは村かなと予想していたんですが。。」
たけのこ神さん「なんか納得できる内訳もらえたら考えなおすけど」
回避性人格障害さん「「めっちゃ大胆な身内誘導」ってなんです?誰が狼で想定して話しているのかわからない>メーデー」
メーデーさん「狩人殺しに行く投票って具体的にどういう投票なの
昨日くらいからなんかぼやかしたことばっかり言うよね君」
たけのこ神さん「でしょ<回避性さん狼っぽくない
だからメーデーさん視点の2w位置がみえてこないからどうなんかなと」
ミミズク大明神さん「回避性はステルスがひどすぎて、要素とれない
だから、初日からの感触で考えてメーデー吊りにいきます」
ゲームマスター「占い不在の状況下では狩りが重要な役職となりますので、狩り吊りを避けたかったのが指定を促した理由でしょうね。
ヤフーと違って投票後の回避はできないので。>霊能」
とりっぴぃさん「誘導先はまだみてないけど、ここでみみずくがめーでーに誘導かっぴぃ?
私はタケシ投票じゃないとこ狼ってずっと思ってるっぴぃ」
たけのこ神さん「ていうことで一番ありそうなのはメーデー&とりっぴぃコンビかなと思ってるんだけど
みみずくさん狼だったときの相方候補もどこになるのかって感じで」
メーデーさん「ただ回避性がいまいち狼っぽくないんだよな
めっちゃ大胆な身内誘導してるって感じでもないし」
銀貨さん「でも1人外吊れたじゃんおめでとう
次からは指定進行にした方がいいかもね>ルーシーさん」
ルーシーさん「誰か、銀貨さん村おきしてましたね。」
メーデーさん「ただ殴りやすいとこ殴ってるだけに見えるわ」
ミミズク大明神さん「どこが狩人をころしにいく投票してるかって考えれば、メーデーじゃないのって思うし」
メーデーさん「タケシも日陰も両方村だったんだから、村を吊り逃したって狼にとって意味はないはず
むしろ無駄に目立って疑われるだけ。
そして吊り逃した位置に3日目は投票していることから、狼が日陰を狂人と見て吊り逃したっていう線もない
票変えを狼だと断じる理由がどこにある?」
たけのこ神さん「なんか回避さんがどうも怪しい位置にのぼってこなくてさ
メーデーさん村で考えた時にどこ狼だって言われると思いつかないんだわ」
ミミズク大明神さん「とりっぴぃに関してはロック外さないけど、どちらかと言えば、メーデーの方が吊りたい」
ルーシーさん「お疲れさまでした!すみません、全然怪しいとこわからなくて、指定してもグレランやっても同じかんじになりそうでした・・・」
たけのこ神さん「ちょっとメーデーさんにききたいんだけど
とりっぴぃさんが狼だとしたら相方誰だと思う?」
とりっぴぃさん「投票からめーでーとたけのこ2Wとかはきれるっぴぃ たけのこーみみずくも」
ミミズク大明神さん「私は初日のメーデーの発言
◆メーデーさん 「占い欠け狂潜伏でいいんですね??」
これが相当臭います。なぜ潜伏占いをみないかというのと、狂人位置をさぐりにいっているスタイルがおかしいでしょって思ってる」
メーデーさん「ただその場合のもう一匹がどこなのかはすごい謎
とりあえずとりっぴぃではないから消去法で回避性になるけど」
回避性人格障害さん「ミミズク大明神「あー、これ狼よくわかってる気がするわ
発言とか投票から村要素とれる位置から噛んでいってる」
←つまりあなたにとっての村位置が死んでいるということですよね?」
ミミズク大明神さん「メーデーさん 「ってことで手のひら返します。たけのこ殴るのやめる
票変えだけを理由にとりっぴぃにロックし続けてるミミズクの方が怪しい」

ふん、その手の平返しがどういう意図かってことですね」
メーデーさん「ってことで手のひら返します。たけのこ殴るのやめる
票変えだけを理由にとりっぴぃにロックし続けてるミミズクの方が怪しい」
回避性人格障害さん「銀貨が真狩人なら村にとって何一つメリットのない行動を取っているので投票しました」
ミミズク大明神さん「たけのこについては、初日の私投票が相当白目
狩人をころしにいく投票してない」
とりっぴぃさん
銀貨さん投票理由

◆銀貨さん 「狩人CO撤回 狂人CO 狼は霊能を噛め 今日は俺吊り」←


つまり霊能がかまれて銀貨さん(狂人)がつれて2W生存なんだっぴぃ。。。

たけのこーめーでー
たけのこーみみずく
たけのこー回避性

めーでー回避性
めーでーみみずく

みみずくー回避性

なんとこの6パターンしかないっぴぃ」
たけのこ神さん「おそらく2w やばい」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ミミズク大明神さん「では殴り愛ですね」
メーデーさん「たけのこは昨日の誘導のタイミングがアレだったから殴ったけど、長文読んだらやっぱ吊らなくていいかもって思った
村同士でもライン切れることは普通にあるから、その推理に信憑性があるのかどうかは微妙だけど
そこまで考えてあれを言ったなら村の思考回路かな」
とりっぴぃさん「おはっぴぃ、、この1縄が勝負なんだっぴぃ。。。。」
たけのこ神さん「投票みたらわかるとおもうけど昨日のは両方についてだね
両方タケシさん→日陰さん>メーデーさん」
回避性人格障害さん「おはようございます」
たけのこ神さん「昨日の唐突な銀貨さんの狂人COにはとまどった
狩人ブラフの可能性も考えたんだけど
狩人ブラフなら霊能噛む指示を出す意味がない(GJ出しても偶数になるだけだし)
と思ったから狂人でみていれた
これで昼GJでなければ5人2w
今狼目にいれるより投票参考にして狼探そうと思ったんだが票参考にならねええ」
ミミズク大明神さん「もう寝たい。。。」
たけのこ神さん「おはよう」
メーデーさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(16/04/02 22:29:01)
ルーシーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ルーシーさんを狙います。 >>> とりっぴぃ <<<
日陰さん「回避性に届くかどうかって感じに見えますね とりっぴぃは吊れそう」
銀貨さん「村が村にロックしてたらそこに2票便乗して3票で村消せば勝ち」
たけのこ神さんの独り言「うえーんたすけて〜かんで〜〜」
タケシさん「組織票打ち合わせすれば完勝できるんですがね」
とりっぴぃさんの遠吠え「かみ了解っぴぃ」
回避性人格障害さんの遠吠え「おっけーですww」
回避性人格障害さんの遠吠え「どうしましょう。」
とりっぴぃさんの遠吠え「あれ、わかった、やっぱり作戦なしでいくっぴぃw」
とりっぴぃさんの遠吠え「私たけのこかめーでーさんに入れたいっぴぃ。」
回避性人格障害さんの遠吠え「私ミミズクに入れます」
回避性人格障害さんの遠吠え「噛みお願いしてよいですか」
とりっぴぃさんの遠吠え「よろっぴぃwなぐりあいがんばろっぴぃ
 どこにいれるっぴぃ!」
銀貨さん「狩生きてたら狩ロラで終了、狩死んでたら自分吊りで狩人死亡明示」
ミミズク大明神さんの独り言「ふーん、狩人死亡をしらせにでるとは狂人の鏡だね」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(16/04/02 22:24:05)
銀貨さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
たけのこ神さん0 票投票先 → 銀貨さん
回避性人格障害さん0 票投票先 → 銀貨さん
とりっぴぃさん0 票投票先 → 銀貨さん
ルーシーさん1 票投票先 → ミミズク大明神さん
銀貨さん5 票投票先 → ルーシーさん
ミミズク大明神さん1 票投票先 → 銀貨さん
メーデーさん0 票投票先 → 銀貨さん
トマト投げさん「狂人が身をもって狩人非生存アピ」
ゲームマスター「トマト投げさんは狩り透けはしていなかった様子ですよ。」
ゲームマスター「これですね。」
日陰さん「ああ、そういう意味なのか。」
とりっぴぃさん「昨日とりっぴぃはさくらもちさんが投票してるとこ疑って実際その人つられちゃったっぴぃ」
銀貨さん狩人CO撤回 狂人CO 狼は霊能を噛め 今日は俺吊り
トマト投げさん「◆銀貨さん 「対抗出れるもんなら出てみろ」
対抗COだゴラァァァァァァ」
ミミズク大明神さん「ルーシーさん 「グレランです」

いや、はずしてもいいから指定いれた方がいいよ」
ルーシーさん「していしません」
メーデーさん「たけのこの便乗っぷりが凄まじいな」
銀貨さん「グレランでいいか」
メーデーさん「正直大した理由もなく同じとこロックで思考してないとこの方が怪しいよ」
ミミズク大明神さん「霊能の感覚でいいぞ、ここは」
たけのこ神さん「銀貨さん以外から指定おねがいしますね がんばれ!>ルーシーさん」
回避性人格障害さん「ただ銀貨ロックしすぎて他の位置ほぼみれていなかった…」
ルーシーさん「グレランです」
ミミズク大明神さん「指定いるわ
霊能の」
タケシさん「狼と息が合いませんね ここで狂人の狩人COは真狩人が生きてこそなんですが」
ミミズク大明神さん「銀貨さん 「グレランでいいのかな?」

いけません」
銀貨さん対抗出れるもんなら出てみろ
とりっぴぃさん「銀貨さんに指定はこなかったと思うけどぐれらんだったらあぶなかったっぴぃ」
さくらもちさん「吊り位置が絞られますが、、、どうなるか。」
トマト投げさん「私だって…かっこいい場面で狩COしたかった…!!!」
ゲームマスター「狩りあぶりだしして、ギリギリで狂人COじゃないですかね?」
メーデーさん「今言った通り初日の非役職宣言を狼がやるメリットがないと思う>ルーシー
あれって吊られやすくなるだけだし」
銀貨さん「グレランでいいのかな?」
たけのこ神さん「てことでルーシーさん2w残りなので指定お願いします
たけのこ神はメーデーさんかとりっぴぃさんおすすめする」
回避性人格障害さん「なるほど だからくさかったんだね このタイミングなら信じる」
ミミズク大明神さん「メーデーさん 「トマトのどこに村要素が?>ミミズク」

とりっぴぃ投票が村要素でしょ
そこ投票って、潜伏狂人or狼ころす可能性ある位置だぞ
人外の投票行動にはみえん」
メーデーさん「銀貨については、初日の非役職宣言と、タケシ怪しいと思ったんだけどなあっていう反応が素直な村目線に見えたから。」
たけのこ神さん「了解 じゃここ置きましょう>銀貨さん」
ゲームマスター「狂人強いですねこれ」
ルーシーさん「銀貨さんは、しょにちタケシさん、翌日日陰さんと、つれそうなとこを投票していますが、村おきできるものですか???>メーデー」
銀貨さん「ってことで、俺以外のグレー吊ればいいよ」
日陰さん「ここでの狩COは噛まれるんじゃないかな」
メーデーさん「それはどっちについての意見?>たけのこ
トマトについてなら今言った」
メーデーさん「トマトのどこに村要素が?>ミミズク」
トマト投げさん「とりっぴぃさんは発言数の割に投票先の言及だけで、
投票替えしたのに結局日陰吊ってるのが気になった」
たけのこ神さん「んーなんでそう思うの?吊り加担率高くてこわいんだけど>メーデーさん」
ミミズク大明神さん「メーデーさん 「とりっぴぃと銀貨は村でいいよ」

とりっぴぃについては反対。銀貨はよくわからんが」
銀貨さん狩人CO

1日目 護衛:なし、噛み:初日

2日目 護衛:ルーシー、噛み:さくらもち
種明かしすると役無しCOは噛み回避のため
0-1はマジでしんどいけど、タケシで吊れた感触あるね
ここの結果大事だと思うので護衛

3日目 護衛:ルーシー、噛み:
●が吊れなかったので、霊結果マジ大事護衛続行
投票のセンスは皆無だけど、下手に俺指定してこないから
霊軸でじっくりつめられそうだ
メーデーさん「特に今まで吊れたのが両方村なら、投票先まで論理的に見ての票変えはむしろ村要素
狼がわざわざやるメリットがない」
とりっぴぃさん「タケシさんの霊能投票みんなきっと狂人だって思ったっぴぃ、そこにいれてないタケノコっぴぃ、めーでーっぴぃ、回避っぴぃからつっていければ狼つれるんじゃないっぴぃ?」
銀貨さんなんか俺誘導してるアホが多いのでCOしとく 狩人CO
ルーシーさん「つられた人が両方白なので、とりっぴいさんの票替えはあまりあやしくないかなと思いました」
メーデーさん「とりっぴぃと銀貨は村でいいよ」
メーデーさん「ああ吊れてないんだ じゃあやっぱ票変え推理とか無意味じゃん」
たけのこ神さん「んー理由は今日の朝一読んで>メーデーさん」
銀貨さん「じゃあ回避が狼かな」
ミミズク大明神さん「とりっぴぃかメーデー吊ります」
ルーシーさんおはようございます。日陰さん村人
回避性人格障害さん「◆銀貨さん 「騙る気が無いことを明示するためでしょ 何難癖付けてるの?>回避性」
←どの辺が難癖なんですか説明どうぞ
「タケシ結構怪しいと思ったんだけどなあ」←そう思った理由を明確にどうぞ
根拠が何一つない発言と寡黙投票を続けるのが気になります」
メーデーさん「◆たけのこ神「うーんまああれかなあ
票絡んでるしそこまで白いってわけでもないし日陰さん吊りでいいとおもうよ」
朝一のグレスケでは日陰に全く触れてすらいなかったのに、ギリギリのタイミングでこれを言うのは結構ダウト」
銀貨さん「ああ、狼吊れなかったか」
ゲームマスター「そうですよね。
発言の強い位置に日陰さんが入っているとGMは思いますw」
ミミズク大明神さん「あー、これ狼よくわかってる気がするわ
発言とか投票から村要素とれる位置から噛んでいってる」
たけのこ神さん「トマトさん回避性さんあたりは特になんも思わなかった」
ルーシーさん「ひかげ○です」
銀貨さん「霊能結果貼って」
とりっぴぃさん「日陰さん投票理由 昨日「何故誰も出ない…」に狂人が出なかったことに絶望してる狼っておもって投票してたっぴぃ(でも再投票時猛烈な人外あぴがいたからそこに票変えちゃったんだっぴぃ) なので今日こそは初日の気持ちを信じて投票したんだっぴぃ」
トマト投げさん「お疲れ様でした やっぱり初日野郎」
とりっぴぃさん「おはっぴぃ、、、とりっぴぃはいつまでさえずれるっぴぃw」
メーデーさん「割と怪しんでた位置が死んだお陰で殴り先を絞れる」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
回避性人格障害さん「おはようございます」
ミミズク大明神さん「もう寝たい。。。」
たけのこ神さん「メーデーさんと日陰さんがライン切れなんで日陰さん吊ってメーデーさんどうするか考えたい
発言のうえではみみずくさんとメーデーさんもライン切れてるんで
日陰さんの色が白ならメーデーさん
黒ならみみずくさん吊ればいいんじゃなかろうか
というわけで情報欲しいから日陰さん吊りました

でそれ以降は終わらなければそこの色次第でとりっぴぃさんの扱いを考える
とりっぴぃさん白そうなら銀貨さんあたり吊るかなあってかんじ
だから霊能生きてくれ(切実)」
たけのこ神さん「おはよう」
メーデーさん「おはよう」
銀貨さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(16/04/02 22:17:18)
トマト投げさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ルーシーさんを護衛します。 >>> トマト投げ <<<
トマト投げさんを狙います。 >>> 回避性人格障害 <<<
日陰さん「そうですね 少なくとも発言の強い位置に1wはいると予想してました」
ゲームマスター「占い欠けなのでしっかり発言を盛ってるところに狼って推理じゃないですかね?>日陰さん」
とりっぴぃさんの遠吠え「むしろとりっぴぃ投票のとこかんで、身内票して色みせもありっぴぃ。」
回避性人格障害さんの遠吠え「はーい」
日陰さん「全体的にヘイトを稼いでいた感がありますね 失敗したな」
とりっぴぃさんの遠吠え「狂人はきっとメーデーじゃないかなって思ってるけどそれも自信ないっぴぃ、精査してみるけど、まぁ作戦なしだし気楽にかもうっぴぃw」
回避性人格障害さんの遠吠え「了解です!!!!」
とりっぴぃさんの遠吠え「よろっぴぃ
かみ よろっぴぃ! 一応狩りめをかんだけど自信ないっぴぃ」
日陰さん「お疲れ様でした」
ミミズク大明神さんの独り言「まあとりっぴぃ人外はほぼ確定ですね」
回避性人格障害さんの遠吠え「はい」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(16/04/02 22:12:27)
日陰さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
たけのこ神さん1 票投票先 → 日陰さん
回避性人格障害さん0 票投票先 → 銀貨さん
とりっぴぃさん2 票投票先 → 日陰さん
ルーシーさん0 票投票先 → 銀貨さん
銀貨さん2 票投票先 → 日陰さん
ミミズク大明神さん0 票投票先 → とりっぴぃさん
メーデーさん1 票投票先 → たけのこ神さん
日陰さん3 票投票先 → メーデーさん
トマト投げさん0 票投票先 → とりっぴぃさん
ルーシーさん「指定しませんグレラン」
メーデーさん「もしどっちも村なら何の要素にもならない」
銀貨さん「騙る気が無いことを明示するためでしょ
何難癖付けてるの?>回避性」
メーデーさん「投票変えるのってそこまで怪しい要素なん?
日陰を吊り逃してタケシに変えたのが怪しいと映るなら、それは日陰が狼の場合だけ成り立つと思うんだけど」
ミミズク大明神さん「しかし霊能さんが指定するの厳しそうかなこれ」
日陰さん「むしろ人外が占いに出てくれた方が情報出るんだし」
ルーシーさん「コピペしていません。メモチョウ使えませんので。。。」
トマト投げさん「お、失礼しました>コピペの件」
たけのこ神さん「うーんまああれかなあ
票絡んでるしそこまで白いってわけでもないし日陰さん吊りでいいとおもうよ」
日陰さん「霊が出た所でグレーが一つ減っただけ。情報が全くでないことには変わりないでしょ>メーデー」
とりっぴぃさん「るーしー生きてる限り指定つりが安定だっぴぃ。CO聞いてつっていくっぴぃ」
メーデーさん「あの状況って普通少しでも情報増えたことの方に反応するじゃん」
回避性人格障害さん「投票を変える理由がないのでね
銀貨「非占い、非霊能だぞ」 これを早い段階で発言する理由がわからないので投票した」
ミミズク大明神さん「うん、コピペではないね」
ルーシーさん「日陰さんは占いかけって言ってて、この先なにが出ても疑うぞって姿勢がよさそうかなとおもって、たけしさんに投票しました」
さくらもちさん「回避は届く気がするのだがとりっぴいがなかなかきつい位置にいるような気がするなあ」
メーデーさん「日陰は発言数じゃなくくさいと思って投票したから吊りたい
◆日陰「というか情報が全くでないな」この発言のタイミングが霊能が出た後なのがなんか不自然」
銀貨さん「ルーシーのその貼りは問題ない
コピペだと村人にカギカッコついてたはず」
タケシさん「ルーシーがあからさまに役職臭出してて占霊ならとっくにCOしてるはずだったので投票したらまさかの霊能でした」
ミミズク大明神さん「メーデーさん 「釣り糸ってつまりは人外の潜伏占いCOを誘発しようとしたってことでいいの?>ミミズク」

それ以外他にとりようあるんすかね?」
メーデーさん「釣り糸ってつまりは人外の潜伏占いCOを誘発しようとしたってことでいいの?>ミミズク」
トマト投げさん「占い師はたぶん初日
ルーシー真
というわけでルーシーは吊り指定をお願いしゃす」
とりっぴぃさん「投票かえ理由終了してるっぴぃ。るーしーさん」
銀貨さん「素直に1回目同点だった日陰を吊るかどうするか」
トマト投げさんコピペはルール違反になる可能性あるから注意な
「たけし○」 でおはようも挟まずに朝一で発言でいいよ>ルーシーさん
ルーシーさんあと、たけしさんは変えていましたが、残りの人はずっと1回目と2回目、票を変えていません
メーデーさん「日陰と回避性人格障害の意味のある発言してなさっぷりが凄いけど回避性人格障害はむしろ徹底してて清々しかったから日陰に投票した」
ミミズク大明神さん「票替えのとりっぴぃか発言がタケシの次ぐらいにやばかったメーデーの二択ですねこれは」
回避性人格障害さん「釣り糸を用意した理由は何なんですかねえ…」
とりっぴぃさん「さくらもちさん 0 票 投票先 → 日陰さん 素直に考えると狼候補がここだっぴぃ。。。素直すぎるからちがうかんじはするっぴぃ」
ゲームマスター「30秒で投票とかまたアグレッシブですねw
昔そういった発言で村目を取るというのありました。」
たけのこ神さん「きょうは大漁でしたね>みみずくさん」
日陰さん「2日目の時点ではさくらもち村認定みたいな発言してなかったけど内心そう思ってたってことでいいのかな?>ミミズク」
タケシさん「ちなみに狂人を探した理由は人狼が簡単に見つかったからです」
ミミズク大明神さん「回避性人格障害さん 「ログあらっていて気になったのはミミズク大明神
「まあ明日になったらなんか動きあるんちゃいます 明日に丸投げでいい展開じゃないかな」

ただの釣糸だぞ」
ルーシーさん投票を変えたのは、わたしととりっぴいさんです。
銀貨さん「タケシ結構怪しいと思ったんだけどなあ」
メーデーさん「タケシに票が集まるのは発言数もあるんだろうけど、それじゃなくて発言内容からくさい所を真っ先に指摘したミミズクは村っぽい」
たけのこ神さん「ごめんまた書き間違えてるわ
×みみずくさん白なら ○タケシさん白なら」
ルーシーさんたけしさんは、村人でした
トマト投げさん「ルーシーさん霊能結果をお願いしますよ」
ミミズク大明神さん「まあそこは噛まれますよね、唯一の村認定先ですし」
銀貨さん「霊能結果どっち?」
回避性人格障害さん「ログあらっていて気になったのはミミズク大明神
「まあ明日になったらなんか動きあるんちゃいます 明日に丸投げでいい展開じゃないかな」
能天気すぎると言うか。含みのある言い方にも見えたので初日投票は避けましたが。」
メーデーさん「非占い宣言してた位置なんか噛むんだ つまり狼は欠け確定で考えてるのかな」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
日陰さん「昨日の投票からタケシは狂人だろうね。
タケシさん 3 票 投票先 → ルーシーさん

◆メーデー
「占い欠け狂潜伏でいいんですね??」
再確認しているところが狼臭い。ってのと
「きっとこれで人外がめっちゃ発言稼ぎしやすくなってるから面倒くさい」
この発言そのままそっくりあなたに当てはまるんだよね。ってことで投票したよ。

後、単に発言数で吊りを決めているのなら私やタケシ以外にも回避性人格障害も当てはまると思うけどここ0票なのは謎。」
とりっぴぃさん「日陰さん投票⇒タケシさん投票の理由 

タケシさん 3 票 投票先 → ルーシーさん ← 潜伏狂人のうこうの場面での強烈な狂あぴにみれたっぴぃ、こういう不穏な場所には投票をかえるっぴぃ!

タケシさん 5 票 投票先 → トマト投げさん 明らかな人外あぴのあとの票かえ もしももしもタケシさんが黒だった場合の身内票濃厚なんだっぴぃ」
さくらもちさん「おつかれさまです」
ルーシーさん「おはよう」
ミミズク大明神さん「投票はタケシさんですよ
彼の存在がやばかったのは三発言という数ではなく、狂人をさがしたことですから」
とりっぴぃさん「おはっぴぃ さえずれるっぴぃ!」
トマト投げさん「仮に潜伏占いがいるなら全力でグレランを乗り切るはず(でも、いるとはほぼ思ってない)
ステ気味でかつ、狂人探しとか意味不明なタケシ投票」
たけのこ神さん「初日で気になったのが明日CO増えると思ってそうなみみずくさんと
霊能投票のタケシさん
ここライン切れてるようだしみみずくさん白なら狼タケシさん狂もあるかな?と思ってるけど
それにしてはタケシさんの誘導先、結構狼目狙ってる感じするんだよね」
回避性人格障害さん「おはようございます」
日陰さん「おはよう」
ミミズク大明神さん「もう寝たい。。。」
メーデーさん「おはよう」
銀貨さん「おはよう」
トマト投げさん「おはよう」
たけのこ神さん「うっかりドジっ子でかわいいたけのこ神が起きました
おはよう!」
3日目の朝となりました。(16/04/02 22:05:45)
さくらもちさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さくらもちさんを狙います。 >>> とりっぴぃ <<<
タケシさん「開始30秒で投票したので仕方ないですね」
回避性人格障害さんの遠吠え「了解です お願いします」
とりっぴぃさんの遠吠え「かみはとりっぴぃ、適当にかんでいいっぴぃ?明日は回避さんおねがいしますっぴぃ!」
ゲームマスター「霊能投票が吊られた原因かもしれませんね。」
ルーシーさんを護衛します。 >>> トマト投げ <<<
回避性人格障害さんの遠吠え「どこを噛みましょうか」
回避性人格障害さんの遠吠え「しゃべりましょう」
とりっぴぃさんの遠吠え「喋る?むしろ喋らない?どっちにするっぴぃ?w」
トマト投げさんの独り言「霊能護衛以外することなくない…?」
さくらもちさんの独り言「あれ、吊れた系のやつ?」
ミミズク大明神さんの独り言「まあ○でたらとりっぴぃか日蔭吊ればいいか」
とりっぴぃさんの遠吠え「生き残ったっぴぃ!かけかっぴぃ!」
タケシさん「狼だと思ったら狩人と霊能でした」
ミミズク大明神さんの独り言「さて、どうかな」
タケシさん「しんだ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(16/04/02 22:00:59)
タケシさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
たけのこ神さん0 票投票先 → ミミズク大明神さん
回避性人格障害さん0 票投票先 → 銀貨さん
とりっぴぃさん0 票投票先 → タケシさん
ルーシーさん0 票投票先 → タケシさん
銀貨さん1 票投票先 → タケシさん
ミミズク大明神さん1 票投票先 → タケシさん
メーデーさん1 票投票先 → 日陰さん
日陰さん2 票投票先 → メーデーさん
さくらもちさん0 票投票先 → 日陰さん
タケシさん5 票投票先 → トマト投げさん
トマト投げさん1 票投票先 → タケシさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
たけのこ神さん0 票投票先 → ミミズク大明神さん
回避性人格障害さん0 票投票先 → 銀貨さん
とりっぴぃさん0 票投票先 → 日陰さん
ルーシーさん1 票投票先 → 銀貨さん
銀貨さん2 票投票先 → タケシさん
ミミズク大明神さん1 票投票先 → タケシさん
メーデーさん1 票投票先 → 日陰さん
日陰さん3 票投票先 → メーデーさん
さくらもちさん0 票投票先 → 日陰さん
タケシさん3 票投票先 → ルーシーさん
トマト投げさん0 票投票先 → タケシさん
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
たけのこ神さん「そうだよねごめん>トマトさん」
トマト投げさん「「霊能がCOするまでの時間」ってこと つまり今は潜伏占いもいないと思ってる>たけのこ神さん」
ミミズク大明神さん「タケシさん 「さくらもち、日影、ミミズクあたりが潜伏狂人やりそうですね」

なんでこの人は狂人さがしてるんすかねぇ。。。」
メーデーさん「やりそうの基準を参考までに聞きたいんだけどどういう基準?>タケシ」
たけのこ神さん「あれ日本語おかしいぞ でてないからいないって主張でいいのか」
回避性人格障害さん「明日以降動きがあっても全く信用できませんのであしからず」
日陰さん「漢字ミスってますけどね>タケシ」
たけのこ神さん「ごめん見間違えた 潜伏占いいたらでてるからでてないってことだね>トマトさん」
メーデーさん「きっとこれで人外がめっちゃ発言稼ぎしやすくなってるから面倒くさい」
タケシさん「さくらもち、日影、ミミズクあたりが潜伏狂人やりそうですね」
ルーシーさん「そうなんですよ・・・情報なし、困りました・・・」
銀貨さん「まあグレランだな
以降でた占いは吊るので宜しく」
たけのこ神さん「トマトさんはルーシーさんが出てるのみえててそういう発言するんだ」
とりっぴぃさん「潜伏はしない主義 でも利点とかきっと探せばあるかもだけど、もういいっぴぃw」
メーデーさん「(霊能)潜伏 の話ね 途中まで何故潜った?と聞きたくなったから
でも他が言ってるようにこの内訳で叩く意味もない」
さくらもちさん「あ、これで騙りたかった人外とみられるのも嫌だから僕非占いとだけ言っとく」
ルーシーさん「じゃあグレランですね。今日は。」
ミミズク大明神さん「まあ明日になったらなんか動きあるんちゃいます
明日に丸投げでいい展開じゃないかな」
トマト投げさん「霊能も出ない時点で潜伏占いはでてるでしょ たぶん」
たけのこ神さん「そんなことはないはず>メーデーさん」
日陰さん「というか情報が全くでないな」
ルーシーさん「その位置とかいわれても、勝手に一番上になってたんだよ>ミミズク」
メーデーさん「やふーでは潜伏が主流なんです?よくわからないので理由を追及するのはやめておきますが」
さくらもちさん「潜伏も一応あるぞ(小声)」
とりっぴぃさん「遅れた理由を聞かれるくらい遅いけど、占いもでてないからとりあえずたたきはしないっぴぃ」
トマト投げさん「占い師締め切り 両欠けはないので、ルーシー真で一応いこう」
ミミズク大明神さん「まあ占い欠けっていうなら真なのかな」
たけのこ神さん「占いいないのに霊能疑ってどうするの>みみずくさん」
さくらもちさん「ルーシー疑う余地もないし、真でみて霊軸ですすめていいね」
メーデーさん「占い欠け狂潜伏でいいんですね??」
銀貨さん「0-1だし霊能真でしょ>ミミズク」
ルーシーさん「占い師はいないのか?」
日陰さん「もうこれ占い欠けで見ていいかね?」
たけのこ神さん「グレランゲーはじまりはじまり」
ミミズク大明神さん「その位置で霊能とか言われてもって感じですが」
回避性人格障害さん「〜CO締め切りました〜」
とりっぴぃさん「どっちかが生きてるはずなんだけど、このままグレらんにいってしまうのかっぴぃ?」
銀貨さん「非占い、非霊能だぞ」
メーデーさん「あ、はい」
トマト投げさん「占い師 霊能者はCOしてください グレランで吊られたら大変よ」
たけのこ神さん「正解です!>ルーシーさん」
日陰さん「そもそもこれ潜伏する意味ないでしょ」
メーデーさん「どっちか欠けなら真確定するんだし出ないメリットがない」
タケシさん「12人村で潜伏占いと潜伏霊能者に出会えるとは思わなかったので非常に新鮮な気分です」
ルーシーさんでときます。霊能
さくらもちさん「ジンロリかな?(すっとぼけ)」
ミミズク大明神さん「揃ってるね」
メーデーさん「現時点で0発言いないし変態はさっさと潜伏やめて」
銀貨さん「0-0はない」
ルーシーさん「名前に「たけ」がつく人が多いですね」
たけのこ神さん「0-0とか人気者のたけのこ神陣営が勝つ村ゲーになってしまう」
トマト投げさん「お寝坊さんいる?」
回避性人格障害さん「初日犠牲者が占いと霊能のギドラだったのでしょうか…!?」
とりっぴぃさん「ぴぃぴぃぴぃぴぃ起きるんだっぴぃ!!」
ミミズク大明神さん「でてもいいよ」
日陰さん「何故誰も出ない…。」
とりっぴぃさん「ねぼすけが霊能占いだっぴぃ?」
さくらもちさん「欠けですか()」
ミミズク大明神さん「たけのこ神さん 「はなまる>みみずくさん」

サンキューたっけ」
メーデーさん「誰か出ようぜ」
トマト投げさん「おい 占い霊能でろよ」
たけのこ神さん「はなまる>みみずくさん」
ルーシーさん「おはよう」
タケシさん「はい」
日陰さん「おはよう」
回避性人格障害さん「おはようございます(人が怖い。けど狼の方がもっと怖い。なんとかしてこの村に平和を取り戻さなくちゃいけませんね…)」
ミミズク大明神さん「昨晩は、狼が吠えてました(作文)」
さくらもちさん「おはよう」
とりっぴぃさん「おはっぴぃ!とりっぴぃがいる限り朝のさえずりは任せてくれっぴぃ!」
メーデーさん「おはよう」
銀貨さん「おはよう」
トマト投げさん「おはよう」
たけのこ神さん「おはよう きのこ陣営やっつけろ!」
ミミズク大明神さん「もう寝たい。。。」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/04/02 21:52:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> とりっぴぃ <<<
トマト投げさんの独り言「他鯖ってるるに2回ぐらい行っただけかな やふーのもやってみたかった」
とりっぴぃさんの遠吠え「あ、かみはとりっぴぃがしたいっぴぃ!初日だけ!初日さんだけ!」
メーデーさんの独り言「8」
回避性人格障害さんの遠吠え「殺る で 1分頃に噛めばいいのでしょうか」
とりっぴぃさんの遠吠え「作戦なし了解っぴぃ、ぐれらん勝負ならむしろほえまくって狂人ももぐらして1ー1にするっぴぃ?w」
トマト投げさんの独り言「日記準備しますよん」
回避性人格障害さんの遠吠え「潜っちゃいます」
とりっぴぃさんの遠吠え「騙るっぴぃ?それとももぐるっぴぃ?黒うたれたら黙ってとりっぴぃはしずむ予定」
メーデーさんの独り言「私のアイコンで2発言以上稼いだ人吊ろうっと」
回避性人格障害さんの遠吠え「特に作戦は考えていません!グレランで吊られないように努力します!」
とりっぴぃさんの遠吠え「さくらもちが占いじゃないかぎり初手黒は回避っぴぃ!」
トマト投げさんの独り言「GM様村立て感謝です やふーさん向けのようでしたがお邪魔します」
メーデーさんの独り言「こういう時に限って左端に来るやつな」
日陰さんの独り言「村が一番楽でいいね」
さくらもちさんの独り言「村建てありがとうございます。>GM」
ミミズク大明神さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
すーむらすーむら」
回避性人格障害さんの遠吠え「きたー!よろです」
とりっぴぃさんの遠吠え「よろっぴぃ」
たけのこ神さんの独り言「たけのこ陣営の勝利です」
ゲームマスター「―――――12狐無し村――――――
GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。
【注意事項】
・初日の早噛みは禁止。 
 『制限時間:あと○分○秒
  ↑まだ噛まない
  東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
  ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
  ↑もう噛んでもいい』
・シスコピ禁止事項です。
・再投票については極力GMも注意してみていますが、期待しないでください。
・狐・共有・猫又はいません。
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回。2w1kです。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。」
回避性人格障害さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/04/02 21:47:52)
トマト投げさん「よろよろ」
日陰さん「よろしく」
たけのこ神さん「よろしくね」
ゲームマスター揃いました。
では約10秒後ぐらいにスタートします。
たけのこ神さん「一日目の夜(初日さんがしぬ)
二日目の昼(COとかする)
二日目の夜(狩人さんの初仕事)
みたいな感じです」
メーデーさん「日本語難しい」
ゲームマスター「表現が悪いですね。
狩りが能力実行するのは2回目の夜って事です。」
ルーシーさん「了解です。ありがとうございました!普段、日付が変わる前に寝てるもんで・・・>GM」
とりっぴぃさん「夜明けに行動するんだっぴぃ」
メーデーさん「区切りは夜明けのはず 二日目朝の次は二日目夜」
ゲームマスターでは更新時間を21:46にそろえてください。
ゲームマスター「そういう事ですね>ルーシーさん」
kariさんがトマト投げに名前を変更しました。
ルーシーさん「1日目 初日犠牲者が倒れる夜
2日目 犠牲者の発見された昼
3日目 夜から翌日昼
4日目 夜から翌日昼 の繰り返し、で合っていますか??」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
トマト投げさん「ズサ参上(こんばんは)」
とりっぴぃさん「kariっぴぃさん挨拶はあったのに」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/02 21:43:05)
ゲームマスター「4人目のkariさんは名前変更できますか?」
ゲームマスター「んー。更新が止まった。」
とりっぴぃさん「今日(今)が1日目だと思ってる」
ゲームマスター「わかめてでは初めての昼時間を2日目と呼びますね。なのでその夜からが3日目です。>ルーシーさん」
ルーシーさん「私の日付の数え方が間違ってるのか、すみません。」
ゲームマスター赤復帰。
名前変更お願いしますね。
kariさんが銀貨に名前を変更しました。
とりっぴぃさん「初日犠牲さんは守れないんだっぴぃ」
ルーシーさん「質問です。狩人は3日目からお仕事なんですか?」
ミミズク大明神さん「じっくり読んだのだ!」
ゲームマスター「赤発生ですので枠広げます。
赤とズサ同時なら赤優先します。」
ゲームマスター重要なのでもう一度貼ります。
よく読んでおいてください。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
※狼は1名が噛み操作を行うと即実行されてしまいます。
 仲間が操作経験ある方なら最初の噛みは任せた方がよいと思われます。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
kariさんがメーデーに名前を変更しました。
kariさんがタケシに名前を変更しました。
kariさんがミミズク大明神に名前を変更しました。
kariさんがさくらもちに名前を変更しました。
ゲームマスターkariさんは名前変更お願いします。
ルーシーさん「ありがとうございます!>茶kariさん、GMさん」
ゲームマスター「こんばんは」
とりっぴぃさん「なに陣営にするっぴぃ。羽毛陣営でいいっぴぃ」
タケシさん「どうも」
ルーシーさん「とりっぴい」
kariさんが日陰に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/04/02 21:33:31)
たけのこ神さん「たけのこ陣営です」
とりっぴぃさん「!!!!!とりっぴぃです」
kariさんが回避性人格障害に名前を変更しました。
ルーシーさん「アコースティック陣営です>とりぴいさん」
ゲームマスター「また知りたくなったら個別で説明しますので言ってください。>ルーシーさん」
ルーシーさん「色と頭文字は、かぶらないようにしました。一応。」
とりっぴぃさん「じゃあ手書きで頑張るのですね!」
メーデーさん「メモならhttp://www.petitnoir.net/zinro.htmlこれとかhttp://jinrou.tsukuyo-oka.jp/これとかもありますよ」
ゲームマスター更新時間は設けません。
適当にポチポチどうぞ。

操作に不安な方は質問あるなら今のうちに。
あと色々試しておいてくださいね。
ルーシーさん「・・・「普通のPCのメモ帳」が使えてないアホタレなので・・・笑」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「かかし蹴ります。
ありがとうございました。」
さくらもちさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさんがたけのこ神に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/04/02 21:28:39)
ゲームマスター「普通にPCのメモ帳でログを取る(コピペ)という方もおられますよ。
試してみてはいかがでしょう?>TRAINさん」
日陰さん「こんばんは」
TRAIN-TRAINさんがルーシーに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/04/02 21:28:09)
ルーシーさん「りょうかいです」
ルーシーさん「あれ・・・では私はどこに退出していたんだろう・・・まあいいや、よろしくおねがいします!」
メーデーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/02 21:27:34)
ゲームマスター「あ、名前は8文字以下にしてほしいです。
表示がおかしくなるらしいのです>TRAINさん」
ルーシーさん「わかめてメモを見に行ったのですが、手動でメモることにしました」
ゲームマスター「一度退出すると戻ってこれません。
このまま参加していただけるとありがたいのですが>TRAINさん」
ゲームマスター「こんばんは」
ルーシーさん「退出して再び入ったつもりなんですが、退出できていないようです」
ゲームマスター「ありがとうございます。
励みになります。」
ミミズク大明神さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/02 21:25:20)
回避性人格障害さん「ここがすぐ回って17人村にも参加できると踏んで残らせていただきます
次回身内村を建ててくださることがあればその時は全力で宣伝手伝います」
たけのこ神さん「まったり待ってます」
ゲームマスター「普通村に行きたい人は遠慮せずそちらへ移動してくださいね。
GMはみなさんが楽しんでくれる事を第一に望んでいますので。」
ルーシーさん「あ、しつれいします」
ゲームマスター「こんばんは」
銀貨さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/02 21:17:26)
ゲームマスター「こんばんは」
ルーシーさん「こんばんは」
TRAIN-TRAINさん」が村へやってきました。(16/04/02 21:14:52)
とりっぴぃさん「ん〜残念!でも参加します!」
ゲームマスター更新時間を21:30に設定いたします。
ゲームマスターテンプレはそのままでいけそうですので一番↓を読んでください。
ゲームマスターこの村は再利用するので12狐無しに変更します。
普通村がやりたい方は146841番ありますのでそちらへ移動願います。
ゲームマスター「ちょっと厳しそうですね。」
たけのこ神さん「今後は昨日の村みたいな形の方がいいのかな
身内だけだと集まらなさそうだね」
とりっぴぃさん「うん、みんなどこいっちゃったっぴぃ」
ゲームマスター「身内で普通村がしたい!って声を結構聞いたので建てたのですが・・・」
ゲームマスター「21:10まではとりあえず待ちますね。
@その後は酉1↑に流れていただく。
Aこの村を12狐無しにして【誰歓】にして待つ。
ぐらいが妥当じゃないでしょうかね。」
かりさん「身内の村名と17人仕様ってことで入れなくてまごついてる層は居そう」
とりっぴぃさん「これがしたかったんだっぴぃ」
4611さんがとりっぴぃに名前を変更しました。
たけのこ神さん「追加アイコンの変更おしてみてっぴぃ」
とりっぴぃさんが4611に名前を変更しました。
たけのこ神さん「むこう酉1↑だから参加できない人いるんじゃないかな」
4611さんがとりっぴぃに名前を変更しました。
とりっぴぃさん「ちがう〜」
ゲームマスター「身内なら参加したいって人が多かったので作ったのですが、もし普通の普通村でよければみなさんそちらに移動しますか?」
とりっぴぃさんが4611に名前を変更しました。
たけのこ神さん「うーん人が来ない」
kariさんがとりっぴぃに名前を変更しました。
ゲームマスター「さて。。。」
とりっぴぃさん「みうち村ってなっちゃってるからかなw」
回避性人格障害さん「146841番 酉1↑普通村 建ちましたね
合併出来はしないでしょうか」
ゲームマスター「ん?」
ふぇんだーさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ふぇんだーさん」が村へやってきました。(16/04/02 20:50:06)
ゲームマスター「こんばんわ」
kariさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/02 20:26:36)
ゲームマスター「飲んでるCOと同義」
とりっぴぃさん「じゃあおつまみ作ってくる!!!!」
ゲームマスター「21:00に更新確認だからそれまで自由にしてね。」
ゲームマスター「こんにちわー」
とりっぴぃさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/02 20:21:52)
回避性人格障害さん「今はただ祈りましょう。風呂に行って参ります」
ゲームマスター21:00に次回更新としましょう。
逆に言えばそれまでは始めないって事です。
ゲームマスター「これ、あれだね。
21:00スタートって告知してるからその時間にみんな来るよね。」
ゲームマスター「人集まるかなー。。。
お友達誘ってみてくださいね。
GMは結構トモダチ少ないのです。。。」
たけのこ神さん「ふぁ○すさん推薦本か
それは面白そうですね」
ゲームマスター「わたしの思考がこの人に似ている。と某ふ○いすさんにおすすめいただきましてね。」
ゲームマスター「「走りながら考える」為末大」
たけのこ神さん「なに読んでるんですか」
ゲームマスター「どうせ誰も来ない。と思って本を読んでいたGMはわたしです。」
ゲームマスター「こんばんはー」
回避性人格障害さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/02 19:33:31)
たけのこ神さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/04/02 19:32:53)
かりさん「。。。〆(・・ )アカ、ト」
ゲームマスター「赤になります>かりさん」
かりさん「GMのパンツの色を教えて下さい」
ゲームマスター21:00スタートを目標にしていますので、更新時間は20:00に設定しておきますね。
GMも時々席を外しますがご質問等は随時どうぞー。
ゲームマスターあ、GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。
ゲームマスター「テン前いかれたーw」
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」
「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは操作になれるの優先。勝ちを目指すのはそれからです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこでGMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、
わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限Pukiwikiは読んで下さい。

 ―――禁止事項―――
【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言や他者を不快にさせる発言/AAの多用乱用/その他常識的に考えて迷惑な行為】
※万が一、突然死してしまったらどんな事情であっても当村内で謝罪
もしくは掲示板に「懺悔するスレ」がありますので、そちらにて謝罪文を残してください。
アクセス禁止になるかもしれませんよ?!

 ―――非推奨―――
【おはステ/入村後挨拶なし/プロフィール欄の記入】
初心者COと同義とみなされますのでご注意を。
あと、入村後の挨拶がなければ予告なしで蹴る可能性があります。
ご了承ください。

■トリップ(略称:酉)の付け方
村民登録画面→アナタのHNの欄で『HN#任意の文字列』
例:「MCmonk#あいうえお」と入力すると「MCmonk◆AU/OjWxByc」と表記されます。
※1 単純な文字列では割れ酉(すぐバレル=悪用されかねない)になりますので、
できるだけ複雑なものにした方がよいです。
(数字とひらがなとローマ字を組み合わせるとか。。。)
※2 #は半角。全角#を使って酉付けミス、よくあります。




初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
※狼は1名が噛み操作を行うと即実行されてしまいます。
 仲間が操作経験ある方なら最初の噛みは任せた方がよいと思われます。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
かりさん「テンプレ前余裕でした」
かりさん」が村へやってきました。(16/04/02 18:55:41)
ゲームマスター「一応、いつものテンプレは貼っておきますね。」
戻る