過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 9人]
 
 
ソーダ
いろはす ◆qKxyT59pXw
[狩 人]
(死 亡)
 
 
保護色
ゼブラ ◆mhFgxuXN/c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
の薬
kari ◆HmNRfsGJPQ
[村 人]
(生存中)
 
 
平家星
ごぼー ◆Maggyo.evE
[占い師]
(死 亡)
 
 
ルーラー
◆tPgess98nM
[村 人]
(死 亡)
 
 
零翔
零翔
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
刺身
ウドP ◆uDcBngmjok
[村 人]
(生存中)
 
 
じゃじゃ丸
chew ◆FpJKFG7nSU
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ごまこ
gomako
[村 人]
(死 亡)
 
 
門叶
水歌 ◆4Ro0P4My32
[霊能者]
(死 亡)
 
 
とぐぅろ
みんとぅぅあ ◆Qwz4nVIkEc
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【誰歓】操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146824番地
7日目 (終了[53分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「では、大半の赤を確認できましたのでGMもこれにて失礼いたします。
この度は御参加ありがとうございました。」
ゲームマスター「次村もわたしと同様、初心者を迎え入れてくれるGMさんのようです。
是非連戦していってください。」
ごまこさん「またきます。お世話になりました。」
ごまこさん「GMさん。みなさま、ありがとうございましたー!」
門叶さん「では、そろそろ退出しますか。
同村村建てありがとうございました。またの機会があればよろしくお願いします。」
ごまこさん「それは格好いいですが。。
「3分」と「3分以内」を間違えただけなので・・・」
保護色さん「ふむ、じゃあありがと
また、どっかであったらよろしくノシ」
ゲームマスター「お寝坊さんで超寡黙でイケメン狩りのログを見た事があるなー。
誰だったか忘れたけどうまい人でそういう人もいました。>ごまこさん」
門叶さん「何それ怖い(   >GM」
ごまこさん「ど・・・どんな名前が飛び出すのでしょう」
ごまこさん「夜、時間のところを見間違えて寝坊ばかりしていました・・・スミマセンでした」
ゲームマスター「わたしがGMの時もわっふるはご用意できますが、そうとう辱めを受けると思っておいてください>門叶さん」
ゲームマスター「夜の更新ボタンポチポチは、遠吠えの時はログを読んでるので15秒に1回くらいかな。
能力実行時間、それも噛み発生しそうなタイミングでは1秒に一回ぐらいですね。

あくまでGMの場合ですけど。」
門叶さん「ちなみにこの村では…?>GM」
保護色さん「ああ、そうだGMに聞きたいんだけど占いって夜の能力時間って呪殺時のために更新どんくらいの頻度でするもんなの?」
ごまこさん「ありがとうございます。いいお兄さんだ・・・>GM」
ごまこさん「次回から、名前は山田とか田中でいこうかなと思っています。」
ゲームマスター「HNについては「わっふるください」って言ったらGMが名付けてくれる村もありますよ>門叶さん」
じゃじゃ丸さん「ログ読んで、おさらいしておきます。みなさん同村有難うございました〜。」
ごまこさん「めんどうくさいからヤフーとおなじのですが、色々考えると打ちやすいのがいいのかと思うので、」
とぐぅろさん「ごまこさんのためにRPしたよ、お納めくださいっw」
門叶さん「あとは発言を鍛えるのが大変そうではあります」
ゲームマスター「GMをやるのは、まず参加者として熟練してからが良いと思われます。
(わたしも未熟なんですが。。。)
特にそのあたりはお気になさらず、まずはわかめてを存分に楽しんでもらいたい。というのがGMの気持ちです>ごまこさん」
刺身さん「GMさん同村さんごめんなさいでした。あれだ。おなかすいてる時に人狼するのよくない。」
ごまこさん「ゼブラさんもわかりませんでした」
とぐぅろさん「GMさんお風呂はいってもしまだたってたら伺います!」
保護色さん「まあ、使用方法は大丈夫そうだな、後はなれか」
とぐぅろさん「RPですけてなかったはずだもん」
門叶さん「一々HN考えるのが面倒だと思ってしまう…」
ゲームマスター「あとわかめてでは過去ログを参照できるようになっています。
ログには独り言等もありますので面白いですよ。」
ごまこさん「人狼で遊ぶ限り、GMのやりかたは勉強したほうがいいのかなと思っています>GM」
門叶さん「私HNで透けた気がする(」
保護色さん「みんとってばればれやろー」
ごまこさん「いえいえ。そうすると、やっぱり11村をやるなら、11回に1回はGMやったほうがいいのかなって>GM」
とぐぅろさん「私すけてないはずだもん」
ごまこさん「みんとさんがとぐろさんw」
ごまこさん「いろはすさん、探してみますー」
保護色さん「つーか、みんとわかりやすー」
じゃじゃ丸さん「GMさん、村建て有難うございました。ここでは初めてだったんですが、操作とゲームのことがちょっとわかった感じです。」
ゲームマスター「仮GMにすれば参加できるのですが、この村では仮GMではしないつもりですので参加はできないですねー。
みなさんに楽しんでもらえればわたしは満足です>ごまこさん」
ごまこさん「零さんの票替えと、ルーラーさん白だったので」
とぐぅろさん「ソーダさんあとで追加します、ありがとうございます」
保護色さん「くそーソーダ狩人まではみれたんだけどなもうひとつ霊能噛みが遅れればな〜」
とぐぅろさん「さしみさん狂人じゃなかった!ごめんなさい」
門叶さん「初日、ソーダさんあたりから役職臭出てたので指定したかったですけど、他に吊る位置があったので良かったです」
じゃじゃ丸さん「ありがとー」
ゲームマスター「次村も建ってます。
初心者も歓迎してくれている村なのでよろしければどうぞー。

〜 【誰でも歓迎】12人狐無し村 〜 146828番地」
ソーダさん「村建て・同村ありがとうございます」
ごまこさん「ゲームマスターさんありがとうございます。GkMは、参加できないのでしょうか?なんか申し訳なくて・・・」
保護色さん「いや、狂人仕事したで」
零翔さん「村建て同村感謝です!」
ソーダさん「@irohasu_jinro
ツイッターやってるのでよければ」
の薬さん「平家さんが占ってくれたから楽だった。以上。」
零翔さん「発言だけで黒いとか(´・ω・`)」
保護色さん「GM村建てサンクス」
ごまこさん「お疲れ様です」
保護色さん「おつ」
じゃじゃ丸さん「ご主人様たち、お役にたてずごめんなさいです」
零翔さん「お疲れ様です(´・ω・`)」
ごまこさん「じゃじゃ丸さんつるのでいいと思いました。」
じゃじゃ丸さん「お疲れ様でした」
の薬さん「おつかれさま」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー
操作方法で質問あるならどうぞー」
刺身さん「お疲れ様でしたー 無能お弁当でごめんな」
ソーダさん「お疲れ様です」
とぐぅろさん「おつです〜」
門叶さん「お疲れ様でしたー。」
の薬さん「そこまでやるのって1000↑とかだよ」
平家星さん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(16/03/31 22:28:23)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
刺身さん0 票投票先 → 保護色さん
保護色さん3 票投票先 → の薬さん
とぐぅろさん0 票投票先 → 保護色さん
の薬さん1 票投票先 → 保護色さん
保護色さん「これ、俺じゃどうにもできねえよwwwwwwww考えても無理wwwwww」
ソーダさん「僕ももうちょい出た理由について用意しておくべきでした
反省ですね」
門叶さん「まぁ私視点でも言わせてもらうなら、ごまこさんは零翔さん吊った時点で吊る気はなかったです。ごめこー零翔さんで2wは考えにくかったですし。」
とぐぅろさん「まあ20%ぐらいでもやれたでしょうが なにせ臆病なモンでね★」
刺身さん「いちおうじゃじゃ真ならの薬がここで占い真偽ついていながら漂白したってことになるが」
とぐぅろさん「技を超えた純粋な強さそれがパワぁーだぁ!!」
じゃじゃ丸さん「あの日、じゃじゃ丸吊りに変えるの、ぎりぎりだったんで、みんな対応できなかったのかな?吊られたと完全に思ったので」
の薬さん「いや、狂欠けで占いに狼出たんじゃない?」
とぐぅろさん「なぐりあいもみないの(´・ω・`)」
ソーダさん「じゃじゃ丸吊って間違いになること絶対になかったんですよね」
とぐぅろさん「つまり平家星真 じゃじゃまるー保護食狼だったってことだろう!」
刺身さん「行動内容から「沈黙」を選ぶと話すことがないときに時間スキップできるよん」
ごまこさん「ですね。私おつりのところ、ソーダさんのいうとおりじゃじゃまるさんつりでいいと思いました。」
じゃじゃ丸さん「わたし、黒で見られてたんですね 吊られることでお仕事できたかなー」
保護色さん「漂白噛みかあっぱれだな」
とぐぅろさん「ん〜これはあれだ、潜伏狂人きたいしてる真ー狼でしょ」
の薬さん「おはよう」
ごまこさん「お疲れさまでした。」
刺身さん「村は保護色へ投票」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
とぐぅろさん「おわらない(´・ω・`)」
ごまこさん「すみません、いまチャットがあるのに気づきました・・・」
ソーダさん「ですよね
僕って対抗いない時点で確定真騎士でしたし刺身も確定○
平家星視点2○は村目線でも囲いないはずですし
じゃじゃ丸の狼が捨て切れない以上決めうちが必須だとおもいました
じゃじゃ丸真視点で見ても
僕・とぐぅろ・保護色・刺身の4○なので
●あるならの薬1●に絞れますし」
平家星さん「うん、合点が行った」
保護色さん「おはようさん」
刺身さん「へ?」
6日目の朝となりました。(16/03/31 22:24:23)
平家星さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
平家星さんを狙います。 >>> 保護色 <<<
刺身さんの独り言「少なくとも、2Wではない」
平家星さんの独り言「潜伏狂が生き延びていない限りは大丈夫」
じゃじゃ丸さん「お疲れ様でした」
零翔さん「お疲れ様ですー」
門叶さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
とぐぅろさんの独り言「おわらない(´・ω・`)」
保護色さんを占います。 >>> 平家星 <<<
ゲームマスター「操作についての質問があるなら霊界でもどんどん受け付けますよー。」
5日目の夜となりました。(16/03/31 22:23:17)
じゃじゃ丸さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
刺身さん0 票投票先 → じゃじゃ丸さん
保護色さん0 票投票先 → じゃじゃ丸さん
とぐぅろさん0 票投票先 → じゃじゃ丸さん
の薬さん0 票投票先 → じゃじゃ丸さん
じゃじゃ丸さん5 票投票先 → 平家星さん
平家星さん1 票投票先 → じゃじゃ丸さん
門叶さん「村視点では占い切一択です。ソーダさんの位置で出てきたならば、平家星さん真の可能性が高いですね。>ソーダさん」
平家星さん「初手漂白はその後噛みに致命的な矛盾が生じるから愚策」
ゲームマスター「一応狂人護衛GJってのもあるのですが、2w1k生存ありうるので占い決め打ちだったかもしれませんね。>ソーダさん」
平家星さん「そんな線俺がグレーなら1秒で切ります」
とぐぅろさん「占いランじゃなければあなたがつられるよ保護色」
じゃじゃ丸さん「初手囲いできたから、狂人切りにいったんじゃないの?平家星GJはそういうことでしょ」
の薬さん「私は今夜噛まれるから あ、噛まれないなら絶望だから覚悟しといてねw」
ソーダさん「保護色が●ですか
なかなか微妙な位置でしたし占い処理してほしかった位置でした」
保護色さん「占いランで良いのか?占い真狂なら偶数だし残しても良いとは思うが」
零翔さん「ほー>門叶さん
てか発言だけみたら真っ黒な自分ゑ…」
平家星さんちなみにの薬が狼だとしたら、初手で漂白噛みかましてるやばい狼なのでそこのところ考えといてね
とぐぅろさん「よし、80%のォレを見せてやろぉう いや、フルパワー★ 100%中の100%っ!!」
ゲームマスター「あーごめんなさい。勘違いしていました。
普通に見れますね。見た後に噛まれるわけだ。」
とぐぅろさん「あ、うん、それって「残れるぞ」じゃなく「残すぞ」に聞こえるぞ★」
じゃじゃ丸さん「じゃじゃ丸は真です」
ソーダさん「昨日の時点でじゃじゃ丸吊り1択ですよね」
とぐぅろさん「あ、たしかに、、」
保護色さん「やったなとぐぅろ最終日まで残れるぞ(笑)」
刺身さん占いラン
門叶さん「お疲れ様です。
霊能視点は見れますよ。現にこの文書いて噛まれましたし。

霊能CO 零翔さん●
狼が吊れましたか。参考なまでにじゃじゃまる、の薬、とぐぅろさんあたりが投票していました。
平家星さん「発言だけみると零翔真っ黒なんだけど投票でじゃじゃ丸とライン切れてるのが気がかり」
とぐぅろさん「保護色狼わりとうたがってるけど(占い位置的な感じで」
ソーダさん「あーもう」
の薬さん「狂人だろうが吊って良いよ。じゃじゃ丸。」
じゃじゃ丸さん「理由 ソーダさん狩人なら、私目線 の薬ー平家星 黒」
平家星さん「だとして相方は誰って話になるんだよな。保護色か零翔」
零翔さん「お疲れ様ですー」
保護色さん「残り2吊最悪2w1Kのこり」
平家星さん「たぶん対抗は狼なんだろうと思う」
じゃじゃ丸さん「の薬さん黒でした」
とぐぅろさん「占いかみ発生=真狼 または 占い位置に狼!」
平家星さん理由:グレー2択
◆保護色「俺は最終日まで生き残るつもりはないんだがお前は生き残るつもりなのか?>とぐぅろ」
これ割りと白いしとぐぅろの方にするか
◆とぐぅろ「これ対抗かみ 真狼説浮上したんじゃない?」
この発言出てくるの鈍いし
刺身さん「狩人真ねほいほい」
平家星さん「占いCO とぐぅろ○」
保護色さん「おはようさん」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
の薬さん「おはようね。」
刺身さん「っ[アジの刺身]」
零翔さん「あ、霊能視点ではどうなんだろう、って話です>GMさん」
とぐぅろさん「ごまこさん投票理由:刺身(潜伏狂人目)の指定 そこ絶対ご主人ないだろ的な感じの指定 でも完全ぐれだからしょうがないのか(の薬に白入ってるの忘れた把握漏れのせりふ)」
5日目の朝となりました。(16/03/31 22:17:38)
ソーダさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ソーダさんを狙います。 >>> 保護色 <<<
零翔さん「あ、4日目で囲ってるみたいですね、そういえば」
ゲームマスター「霊が噛まれた時の霊結果って事ですよね?
それなら出ないと思います。
というか↑のアイコンで誰が狼かは一目瞭然です。」
じゃじゃ丸さんの独り言「吊られてなかったわ」
零翔さん「ふむふむ>門叶さん、GMさん」
保護色さんの遠吠え「 」
平家星さんの独り言「白しか引けねえんだが」
の薬さんの独り言「これで負けたら、ここでじゃじゃ丸吊らなかった自分が悪い」
とぐぅろさんを占います。 >>> 平家星 <<<
保護色さんの遠吠え「 」
じゃじゃ丸さんの独り言「吊られちゃったぞよ」
零翔さん「お疲れ様ですー」
とぐぅろさんの独り言「ごまこさんごめん投票しちゃったあとにじゃじゃまるつりとかそういうのがでt・・・・(言い訳」
ゲームマスター「噛まれた日の霊結果は見れませんね。>零翔さん」
門叶さん「夜になった時点で出てますよー>零翔さん
ごまこさんお疲れ様です」
保護色さんの遠吠え「そーだ狩人わかりやすい」
平家星さんを護衛します。 >>> ソーダ <<<
ゲームマスター「お疲れ様でした」
門叶さん「保護色さんか。初日は発言稼ぎしてなくて村で見てたけども、噛まれてよかったかも。」
4日目の夜となりました。(16/03/31 22:13:24)
ごまこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
刺身さん0 票投票先 → ごまこさん
保護色さん0 票投票先 → ごまこさん
とぐぅろさん0 票投票先 → ごまこさん
ごまこさん4 票投票先 → じゃじゃ丸さん
の薬さん1 票投票先 → ごまこさん
ソーダさん0 票投票先 → じゃじゃ丸さん
じゃじゃ丸さん3 票投票先 → の薬さん
平家星さん0 票投票先 → じゃじゃ丸さん
零翔さん「そういえば噛まれた日の霊能結果って…出てるんでしょうか?」
門叶さん「一応、ソーダさん視点狂人噛みGJからの囲いの可能性は、4日目までないと。」
ソーダさん「え、じゃじゃ丸吊ります」
平家星さん「俺は対抗にでも入れときます」
の薬さん「君はエージー脳だねとぐぅろさん」
ゲームマスター「霊界での役職は表示の設定にしていますので↑のアイコンでご確認どうぞー。」
刺身さん「対抗噛み真狼ってなんだそれ…?」
とぐぅろさん「あごめん!しろでてる!」
ソーダさん「僕なら平家星真決め打って
じゃじゃ丸吊りますよ
真・狼陣形追えますし
狂人が○出されてるケースもある」
ごまこさん「そうか、対抗ないなら、かりうども平和も本物ということになりますか?」
とぐぅろさん「これ対抗かみ 真狼説浮上したんじゃない?」
保護色さん「ここで狩人COってことは占い真狼でみてるのか>ソーダ」
平家星さん「どういう理屈でそうなった>とぐぅろ」
じゃじゃ丸さん「対抗狼も考えたが、口にだすのは黒いですね、平家さん」
ごまこさん「了解です。COなにもなし」
ソーダさん「決めうちしませんか?
僕が出た意味でしょ」
とぐぅろさん「そこ狩りCOなら今日は普通にの薬でいいんだろぉぅ」
平家星さん「占った結果白だったんでそうなんじゃないかと思って割りと冷や冷やしてました>ソーダ」
ソーダさん「いやいや」
刺身さん指定 ごまこ
ソーダさん「1d
対象→平家星
理由
対抗のじゃじゃ丸が遅刻で偽目の自覚あるという発言以降彼から信用回復するためtの言動が一切見られなかったので素直に平家星を護衛します
結果→GJ

2d
対象→平家星
理由
GJでました
恐らく2連噛みないと思いますがこのまま鉄板護衛を続けようかと思います。最悪対抗が出てくることも視野に入れながら動きたいですね。
結果→門叶」
門叶さん「ソーダさん、とぐぅろさんあたりに1wいるんじゃないかなぁとは思ってますが、さて。」
保護色さん「良いんじゃね?占い両偽ならしらん」
の薬さん「おk」
とぐぅろさん「ソーダの生存意欲はそれのものだったか」
平家星さん「あぁ昨日GJ出てるからそうとも言い切れないか」
ごまこさん「刺身さん指定でよいと思います」
ソーダさん狩人CO
じゃじゃ丸さん「指定でもいいけど」
零翔さん「お疲れ様です(´・ω・`)」
とぐぅろさん「わかった、そういう手もあるね」
ソーダさん「そうですね
出ます」
平家星さん「こういう噛みが来るなら対抗狼目なんじゃないかなぁ。グレーに狼2いるならここで俺放置してる余裕なさそうだが」
ゲームマスター「ゲーム展開としてはまだわかりませんね。
村有利ではありますが。」
保護色さん「俺は最終日まで生き残るつもりはないんだがお前は生き残るつもりなのか?>とぐぅろ」
ごまこさん「白がでている人たちは、みんな生存ですね」
の薬さん「さっさとやれ刺身」
とぐぅろさん「これが色隠しならごまこ白い、そして起きてるがんばった
零翔さん 9 票 投票先 → ごまこさん」
平家星さん「いいです>刺身」
平家星さん「ま、狂なら噛まれることでも祈っときましょ>とぐぅろ」
ごまこさん「霊能さんかまれか。零さんは狼だったのかな」
じゃじゃ丸さん「理由 完グレはごまこと保護色のみ 対抗白の「の薬」さんも気になるが、とりあえずグレつぶし ごまこは村でいいので保護色占い」
刺身さん俺が指定でいいか?>村ALL
ゲームマスター「お疲れ様でした」
平家星さん「零翔が狼なら対抗狂目と見ていたが、これじゃ分からんな」
とぐぅろさん「そこ狂人かもってうたがってるとこなんだけども!平家星さん!」
ソーダさん「おはようございます」
門叶さん「お疲れ様です。」
ごまこさん「おはようございます。寝坊しなかった!!!」
刺身さん「おやお弁当、そして霊能おつかれ」
じゃじゃ丸さん「おはよ 占いCO 保護色さん白」
平家星さん理由:対抗の初手○。ここを占った理由は2つ
@今日のGJ。仮に俺で出てたとしたら初手囲いで真偽割れている可能性がある
A>占い先はじゃじゃのほうが印象いいな、ソーダは占い位置ではない、まぁ占い位置でない人多すぎだが
 その理屈通るととぐぅろ以外のどこ占えばいいんだって話になると思った為。苦しい
保護色さん「おはようさん」
とぐぅろさん「◆保護色 「とぐうぅろに投票いかないとか村見る目ないよな」 これでとぐぅろが噛まれないで残されていたら保護色はォレと最終日に戦いたい狼と思う!」
の薬さん「おはよう」
平家星さん「占いCO 刺身○」
刺身さん「っ [馬刺]」
4日目の朝となりました。(16/03/31 22:07:05)
門叶さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
門叶さんを狙います。 >>> 保護色 <<<
平家星さんの独り言「もし零翔が狼だとしたら対抗はかなり狂目」
零翔さん「狼目で見られてた泣きたい」
の薬さんの独り言「アオォーーン・・・」
保護色さんの遠吠え「 」
保護色さんの遠吠え「 」
平家星さんの独り言「零翔は非常に狼目だが、それだと相方どこなんだか」
保護色さんの遠吠え「 」
保護色さんの遠吠え「 」
とぐぅろさんの独り言「零翔さん黒つれたと思うの、、、どだろ」
保護色さんの遠吠え「また、死体なし出る気しかしねえけどな」
刺身さんを占います。 >>> 平家星 <<<
零翔さん「お疲れ様です(´・ω・`)」
保護色さんの遠吠え「もう占われたらしょうがないで霊能噛むか〜」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
保護色さんの遠吠え「つらいorz」
平家星さんを護衛します。 >>> ソーダ <<<
保護色さんの遠吠え「 」
3日目の夜となりました。(16/03/31 22:02:34)
零翔さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
刺身さん0 票投票先 → 零翔さん
保護色さん0 票投票先 → 零翔さん
とぐぅろさん0 票投票先 → 零翔さん
門叶さん0 票投票先 → 零翔さん
ごまこさん1 票投票先 → 零翔さん
の薬さん0 票投票先 → 零翔さん
零翔さん9 票投票先 → ごまこさん
ソーダさん0 票投票先 → 零翔さん
じゃじゃ丸さん0 票投票先 → 零翔さん
平家星さん0 票投票先 → 零翔さん
ごまこさん「私は普通におきたつもりだったんで」
平家星さん「ごまこ良いところ見てるじゃないか」
門叶さんではそこで
ソーダさん「あぁ、いい指定です霊能さん」
とぐぅろさん「とぐぅろも思った★>保護色」
ソーダさん「吊り→【ごまこ・零翔】
こんなとこじゃないでしょうかね
若干雰囲気ですが保護色も微○くらいでは見てます」
ごまこさん「きのうは、零さんが票をかえてルーラさんがつられたんですよね」
じゃじゃ丸さん「刺身は白身だよ」
保護色さん「COなしかつまらん」
刺身さん「あ、ごめんタイプ遅くて見てなかった」
平家星さん「ルーラー投票の理由は「突然死しかねないから」。一応言っとくか」
刺身さん霊能が指定してくれ グレランするならその限りではないが
保護色さん「とぐうぅろに投票いかないとか村見る目ないよな」
じゃじゃ丸さん「ごまこさんはもういっそ村で見れるかな」
零翔さん「あ、COありません」
の薬さん「いや、刺身吊ろうよ。。」
零翔さん「ごまこさんまたねぼすけなんですねw」
門叶さん指定 零翔さん
平家星さん「ひとまず窓閉じてくるだけで済ませた」
零翔さん「指定進行になる感じですかね、この流れですと」
とぐぅろさん「だから危機感がたりないぞごまこ!」
刺身さん「ごまこさすがに2日連続寝坊だと潜伏狂とか疑う」
とぐぅろさん「おはよw」
ソーダさん「真目から○をいただきました
昨日の時点で囲い示唆しましたが
個ログ見た結果恐らく刺身も非狼臭いですね」
保護色さん「指定で良いんじゃね?CO聞きたいし」
ごまこさん「おはよう」
刺身さん「>門叶 霊偽はみないから入れてくれ」
保護色さん「ほう、ソーダ占いかやるな>平家」
とぐぅろさん「そして今日もおきないごまこ」
刺身さん「占い先はじゃじゃのほうが印象いいな、ソーダは占い位置ではない、まぁ占い位置でない人多すぎだが」
じゃじゃ丸さん「理由 とぐぅろさんは村目だったが、保護色さんがライン切りにいってる気がしたので、色見るなら白出ても安心できるとぐぅろさんで」
門叶さん一応、指定入れてほしいなら入れますよ。
平家星さん「というか重くて耐えられないのでしてきます」
とぐぅろさん「わりと真狼あるかもってこわくなった 狂あぴともとれる発言が刺身さんからあったこと
◆刺身 「あんまりこの編成で初手囲いって見ない気もするけどな」←?違和感 保留
◆刺身 「私噛まれてまうん?」←かまないであぴ
◆刺身 「じゃじゃ丸の出方は偽ってほど遅くはなかった気がしたが」←もし真狼なら狼っぽい出方をしたのはじゃじゃまるのほう」
ソーダさん「ルーラ吊り勿体なかったですね
ギリギリで変えました
彼ずっとソーダ投票一環してましたよ
昨日の時点で僕のこと吊れるわけないのに」
平家星さん理由:>どちらにせよ、平家星が現状真よりで見てます
占い結果落として2分と経たないうちに擦り寄り。
それと今日の段階で交換占い?に意識が向いている点も疑問を覚えたので占っとく
門叶さん「良い平和のようで何より。」
の薬さん「じゃあ、あれだ。。
グレランだね」
平家星さん「PCくっそ重いんで再起動してきていいですか」
零翔さん「グレー把握は大事だと思ったので・・・」
刺身さん「投票ルーラーは完ステ 臭い位置はいたがこれが最優先、それ以上の理由はなし」
とぐぅろさん「平和がおきたようだよぉ」
保護色さん「ソーダ 「グレランでいいじゃないでしょうかね
陣形の内訳まだ見えてこないですけど
どちらにせよ、平家星が現状真よりで見てます」
←この発言初期から占い真偽を気にしてる典型的な役目だな占ってくれ」
じゃじゃ丸さん「おはよ とぐぅろさん白」
平家星さん「占いCO ソーダ○」
ソーダさん「おはよう」
門叶さん「霊能CO ルーラーさん〇
まぁ完ステが狼とか期待してなかったですし。」
保護色さん「おはようさん」
の薬さん「おは」
零翔さん「お早うございます」
とぐぅろさん「零翔さん投票理由:◆零翔 「グレーは・・・ソーダさん、保護色さん、ルーラーさん、僕、ごまこさん、とぐぅろさん ですね」と確認してるあたり、投票を間違えないように一生懸命になってる人にもみえるが、自分がつられそうということを恐れている感じにもみえた⇒ルーラー投票かえ理由 再投票でのルーラーの投票:ソーダ⇒ソーダ つりのがれないことから狩りめじゃないとみて投票かえ」
刺身さん「っ [烏賊の刺身]」
3日目の朝となりました。(16/03/31 21:56:20)
平家星さんを狙います。 >>> 保護色 <<<
刺身さんの独り言「じゃじゃ真-平家星狼、次いで狂らへんが本命」
保護色さんの遠吠え「じゃあ、1:30で噛む」
刺身さんの独り言「潜伏狂あるとしたらとぐぅろorごまこって感じだが」
零翔さんの遠吠え「チャレですね、行ってみましょう!」
平家星さんの独り言「狼よりは狩人目かなぁここ。」
門叶さんの独り言「とりあえず零翔さんとごまこさん吊でお茶を濁す感じ。」
の薬さんの独り言「アオォーーン・・・」
保護色さんの遠吠え「おけおけ噛んでみるか?」
平家星さんを護衛します。 >>> ソーダ <<<
零翔さんの遠吠え「おけです、吊られそうになってすみません・・・(´・ω・`)」
門叶さんの独り言「ソーダさんかとぐぅろさんに1wってところかな」
保護色さんの遠吠え「平家で良いんじゃね?」
保護色さんの遠吠え「あぶねえええええ」
零翔さんの遠吠え「誰噛みに行きます?」
ソーダさんを占います。 >>> 平家星 <<<
ゲームマスター「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(16/03/31 21:51:50)
ルーラーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
刺身さん0 票投票先 → ルーラーさん
保護色さん0 票投票先 → ルーラーさん
とぐぅろさん0 票投票先 → ルーラーさん
門叶さん0 票投票先 → ルーラーさん
ごまこさん0 票投票先 → 零翔さん
の薬さん0 票投票先 → 零翔さん
零翔さん4 票投票先 → ルーラーさん
ルーラーさん6 票投票先 → ソーダさん
ソーダさん1 票投票先 → 零翔さん
じゃじゃ丸さん0 票投票先 → 零翔さん
平家星さん0 票投票先 → ルーラーさん
ゲームマスター「次は再投票処理を行いません。」
再投票してください。
ゲームマスター「ルーラーさん、じゃじゃ丸さん、投票をお願いします。」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
刺身さん0 票投票先 → ルーラーさん
保護色さん0 票投票先 → とぐぅろさん
とぐぅろさん1 票投票先 → 零翔さん
門叶さん0 票投票先 → ルーラーさん
ごまこさん1 票投票先 → 零翔さん
の薬さん0 票投票先 → 零翔さん
零翔さん4 票投票先 → ごまこさん
ルーラーさん4 票投票先 → ソーダさん
ソーダさん1 票投票先 → ルーラーさん
じゃじゃ丸さん0 票投票先 → 零翔さん
平家星さん0 票投票先 → ルーラーさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
刺身さん0 票投票先 → ルーラーさん
保護色さん0 票投票先 → とぐぅろさん
とぐぅろさん1 票投票先 → 零翔さん
門叶さん0 票投票先 → ルーラーさん
ごまこさん2 票投票先 → ソーダさん
の薬さん0 票投票先 → 零翔さん
零翔さん3 票投票先 → ごまこさん
ルーラーさん3 票投票先 → ソーダさん
ソーダさん2 票投票先 → ごまこさん
じゃじゃ丸さん0 票投票先 → 零翔さん
平家星さん0 票投票先 → ルーラーさん
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
ごまこさん「不眠症です>平家さん」
保護色さん「で、その結果からなにが言いたいの>平家」
刺身さん「あんまりこの編成で初手囲いって見ない気もするけどな」
ごまこさん「せいげんじ」
とぐぅろさん「このお寝坊具合は、、、元人間のォレの経験からみて今のお前に足りないものがある 危機感だ>ごまこさん」
刺身さん「そしてこのねぼすけさんは…まぁ放置でいいか、戦略的寝坊じゃなさそうだし」
ソーダさん「真・狼ー霊ー狂の2−1−1陣形で
更に初手囲いならグレランで村か狩人いいと狂人しか吊れないのが痛いとこなんで
両占い適当なタイミングで交換占いしといてください」
平家星さん「寝坊かました理由どうぞ>ごまこ」
ごまこさん「お、まとめありがとうございます」
刺身さん「私噛まれてまうん?」
とぐぅろさん「おはよw」
平家星さん「変に様子見すると挨拶がない点を疑問に思われるし、初めから占いで出る気だったんじゃないかな対抗は」
とぐぅろさん「◆じゃじゃ丸さん 「理由は、お隣でおいしそうだったので これも噛み予告にォレはみえる」
刺身さん「じゃじゃ丸の出方は偽ってほど遅くはなかった気がしたが」
の薬さん「狐に゙を付けてるのに気づかない刺身はおそらく吊らなくて良い」
保護色さん「じゃあ、無駄に村アピ頑張ってるとぐぅろ吊るか名前打ちずらいし」
ごまこさん「おはようございます」
じゃじゃ丸さん「ちょっと遅れたので偽っぽく見られてるのは自覚してます」
零翔さん「グレーは・・・ソーダさん、保護色さん、ルーラーさん、僕、ごまこさん、とぐぅろさん ですね」
刺身さん【占い】
じゃじゃ丸→刺身○
平家星→の薬○
【霊能】
門叶
とぐぅろさん「じゃじゃまるさんが若干様子見してるとこから狂人でないかもってふんででてきた狼くさくもある」
ソーダさん「グレランでいいじゃないでしょうかね
陣形の内訳まだ見えてこないですけど
どちらにせよ、平家星が現状真よりで見てます」
ゲームマスター「一名更新なしがおられる。
スタート前に聞くべきだったか、申し訳ないです。」
平家星さん「残り30秒くらいで突然吠え増えたから狼騙るかなーとは考えていた」
保護色さん「普通過ぎるぞつまらん」
門叶さん「占いは二人と。まぁグレランでお願いします。」
零翔さん「2−1進行・・・ですかね?」
刺身さん「吠え8だったから普通に狼がふたりとも潜伏して真狂が濃い目かな?」
とぐぅろさん「普通の2−1だからォレ45%のちからで戦ってやろぉぅ」
の薬さん「じゃ2-1なのでグレランで・・」
平家星さん「とか思ってたらふつーに対抗出てきたわ」
刺身さん「2-1かぶりなし グレランしよか」
じゃじゃ丸さん「理由は、お隣でおいしそうだったので」
門叶さんもう一度、霊能COね
平家星さん「おや、狂人潜伏したのかなこりゃ」
じゃじゃ丸さん「おはよ 占いCO 刺身さん白でうs」
門叶さん「霊能CO。どうやら死体の検視をする係に就職してしまったようで。」
平家星さん理由:左
零翔さん「お早うございます!」
刺身さん「おはようこがいるぞ!吊れ!」
とぐぅろさん「いい目だぁっ! そんな目をして挑んできた奴の屍を乗り越えてォレは勝ってきたぁっ! そんな時は相手がどんなに弱くても全力を出したよ★」
平家星さん「占いCO の薬○」
門叶さん「おはよう。」
保護色さん「おはようさん」
ソーダさん「おはよう」
とぐぅろさん「かつてないこの緊迫感っ!!これこそがォレの望む戦いぃぃぃい!!」
の薬さん「おは妖狐゙ざいます。」
刺身さん「っ [マグロの刺身]」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(16/03/31 21:39:36)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 保護色 <<<
門叶さんの独り言「今更ながら「リンチ死者」って言い方酷いね、そうなんだろうけど。」
じゃじゃ丸さんの独り言「まちがった」
じゃじゃ丸さんの独り言「占いです 刺身さん白でした」
保護色さんの遠吠え「噛みやりますね」
保護色さんの遠吠え「まあ、狂人任せで」
とぐぅろさんの独り言「狼騙らない!狂人さんの出番だ!」
零翔さんの遠吠え「 」
零翔さんの遠吠え「よろしくお願いしますー」
保護色さんの遠吠え「 」
とぐぅろさんの独り言「初日だけに止めようかなw」
保護色さんの遠吠え「 」
とぐぅろさんの独り言「ああるぴい やってみせよう なんとなく 」
門叶さんの独り言「あう、そうじゃない。」
門叶さんの独り言「霊能CO。」
の薬さんを占います。 >>> 平家星 <<<
刺身さんの独り言「もんくさん村建てありがとうですぅ」
平家星さんの独り言「素村引きたかったがまあいい」
保護色さんの遠吠え「初心者です」
とぐぅろさんの独り言「GMさん村たてありがと〜〜〜やった村人!
RPできる!」
保護色さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター
―――――12狐無し村――――――
GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。
【注意事項】
・初日の早噛みは禁止。 
 『制限時間:あと○分○秒
  ↑まだ噛まない
  東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
  ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
  ↑もう噛んでもいい』
・シスコピ禁止事項です。
・再投票については極力GMも注意してみていますが、期待しないでください。
・狐・共有・猫又はいません。
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回。2w1kです。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/03/31 21:35:05)
ゲームマスター始めますw
とぐぅろさん「ほいな」
ゲームマスター赤になっちゃいました。
赤とズサ同時なら赤優先します。
ルーラーさん「はいな」
とぐぅろさん「更新は来てるんですよね?GMさま」
刺身さん「赤増える増える村だったか…」
零翔さん「ルーラーさん…(´・ω・`)」
門叶さん「ルーラーさんがおられない?」
とぐぅろさん「これより全員の発言を確認でき次第スタート BY GM」
ソーダさん「ちょっと、わかめてメモの機能色々試していました」
刺身さん「ソーダさんとルーラーさんの霊圧が」
ソーダさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「ルーラーさん、ソーダさんおられますか?」
平家星さん「よろしく」
ごまこさん「よろしくおねがいします。」
とぐぅろさん「いい試合をしよう(イケボ」
零翔さん「準備オッケイです!(`・ω・´)」
の薬さん「GMのペットは何ですか」
刺身さん「よろしくお願いします」
門叶さん「よろしくお願いしますー」
じゃじゃ丸さん「よろしくお願いします。」
保護色さん「よろしく」
ゲームマスター何もなければ、
これより全員の発言を確認でき次第スタートします。
一言どうぞ。
門叶さん「集まりましたか。」
ゲームマスター「更新順調。
質問は今のうちに。」
ごまこさん「こんばんは」
kariさんが平家星に名前を変更しました。
零翔さん「こんばんはー!」
ごまこさん「お」
ゲームマスター「こんばんはー」
平家星さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/31 21:29:24)
ゲームマスター「更新してくれていたのでさっきの案山子さん参加していただけるのかなーって期待していたんですが。。。
たくさんアドバイスいただいて良い人でした。」
じゃじゃ丸さん「名前kariで入るの忘れてしまいました・・・。すみません。」
とぐぅろさん「(チラッ」
とぐぅろさん「こんばんわ」
の薬さん「よろしくです」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子蹴り。
ありがとうございました。」
刺身さん「これはイケメン」
零翔さん「こんばんはー!」
じゃじゃ丸さん「こんばんは。よろしくお願いします。」
ゲームマスター「こんばんはー」
じゃじゃ丸さん」が村へやってきました。(16/03/31 21:27:23)
ゲームマスター「ロビーに5名。きっとイケメンなズサが降りてきてくれるでしょう。」
刺身さん「俺がGJを出してやるよ(イケボ)」
零翔さん「1縄減るのは…^^;」
とぐぅろさん「(チラッ」
刺身さん「私も11でも12でも大丈夫ですぅ」
ごまこさん「狩野さんという名字の人もいらっしゃいますし」
門叶さん「どちらでもー。1縄減りますけど」
零翔さん「11人でもいいですけれど…多いほうが楽しいですかね(チラッ」
とぐぅろさん「「かり」はきっと名前なんだ!」
とぐぅろさん「私はかまいません ということだけお伝えして待ちます」
ごまこさん「11人でも、私は大丈夫です」
ゲームマスター参加してくださる方はそろそろ名前変更お願いしますね。
kariさんがソーダに名前を変更しました。
ゲームマスター「あと1名がなかなかですねー。
11人ではじめちゃいましょうか?(フラグ」
kariさんがの薬に名前を変更しました。
零翔さん「ふむふむ…>紺色kariさん」
刺身さん「もう11人で(2回目)」
門叶さん「こんばんはー>水色kariさん」
の薬さん「違うとこっていうのはね →|これが出てないとこに書こうとした時のこと」
零翔さん「こんばんはー!」
とぐぅろさん「こんばんわ」
ゲームマスター「こんばんはー」
ソーダさん「こんばんわ」
門叶さん「そういう訳でも…買ったのがオンボロだっただけかと。」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/31 21:18:48)
零翔さん「なるほど…>門叶さん」
とぐぅろさん「ウボァってなるのは大変ですね」
の薬さん「文字入力を違うとこからやろうとすると半角になってウボァってなるのよねw」
門叶さん「ですです>とぐぅろさん」
とぐぅろさん「門叶さんはものを大切にする人なんですね」
門叶さん「書く所クリックしたら半角に戻るんですよね>零翔さん
古いからですか、仕方ないですか。」
の薬さん「私もその現象なったことあるけどPC新しくなったら起きなくなった」
とぐぅろさん「いちいち全角に切り替えてるってことですよね」
零翔さん「書く所をクリックしたら全角になるんじゃないでしょうか…?」
の薬さん「多分半角に戻るのはPCが古いから」
かりさん「PCやスマホなど機械的な問題で無ければあまり聞いたことが無い>半角に戻る」
門叶さん「んー・・特に設定いじってはないんですが。」
とぐぅろさん「私も全角のまんまです」
ゲームマスター「ん?いちいち半角に戻るってのはGMはないですね。
どなたか詳しい方教えていただけませんか?」
とぐぅろさん「狼の遠吠えのときに占い師とか狩りさんとかはもう行動できる 占い師さんは行動したらすぐにけっかが見れる」
ゲームマスター「「高みを目指したい」って人はわたしに声をかけてくれてましたね。
そういった人がわかめてに来てくれればうれしいです。」
門叶さん「しかし「発言内容」を入力して「発言」を実行すると、一々半角に戻るのが面倒です。」
門叶さん「100人とはまた結構流れましたね。」
刺身さん「ほんとだ…えけけすごいことになってる、UIが似てるからってのがあるんですかね?」
とぐぅろさん「能力実行してください ってなってるときに秒数がカウントされてるから、その秒数が1:30〜1:00になったら殺るを選択してる状態で行動更新する」
ゲームマスター「現在えけけには100名ほど流れていますね。
るるへの参入者はごく少数でした>刺身さん」
とぐぅろさん「発言のとこを殺るにして、行動対象を選んで、行動更新しちゃうとすぐにかみが実行されてしまう」
刺身さん「Yahooにいた人たちはどこに流れてるんですかね?こことかるるとかえけけとかなのかな」
かりさん「単語を校正しろと言う意味なら「噛み操作」でもいいけど」
かりさん「分かるよ
現に村に入るまではタイプ込みの入力作業だもの」
の薬さん「初心者に入力って言っても分からない」
ゲームマスター狼は1名が噛みを実行するとそれで能力発動してしまいますもんね。
それは次から書くようにします>かりさん
かりさん「何時に噛むかより「噛み役を決めるまで入力しない」の方が初心者には重要じゃ?」
とぐぅろさん「了解しましたぁっ 夜行動」
刺身さん「刺身食べたい…(夕飯食べてない)」
kariさんが保護色に名前を変更しました。
ゲームマスター初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
ゲームマスター「青文字にするの忘れた。。。
重要なのでもう一回。」
ゲームマスター「初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
ゲームマスター次回、更新時間は設けません。
名前変更ある方はそろそろお願いします。
暫定案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「更新のない案山子さんも蹴っておきますね。
ありがとうございました。」
零翔さん「>GMさん
(つけ忘れました、すみません(´・ω・`))」
零翔さん「はい!こちらこそ教えて頂いてありがとうございます(`・ω・´)ゞ」
門叶さん「とりあえず狼以外になりたい(」
ゲームマスター「ばっちりですー。
テンプレに書かないといけないですね。
GMの配慮不足でした。次から追加しておきます。>零翔さん」
gomakoさんがごまこに名前を変更しました。
ごまこさん「わかりました。ありがとうございます。」
零翔さん「>「プロフィール欄は空白にする」
そうだったんですねー、空白にしておきます>GMさん」
ゲームマスター「いえ。一旦出ると再入村できません。
この村はトリップ不問ですのでお気になさらず>gomakoさん」
ごまこさん「トリップつけていないのですが、いったん出たほうがいいですか??」
kakarsiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんを順に蹴りますね。
ありがとうございましたー。」
kariさんがルーラーに名前を変更しました。
kariさんが刺身に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは」
ルーラーさん「こんばんは」
零翔さん「テンプレとかは読むタイプですからw
ルールとか見逃してたらアレですし( ・ω・ )w>GMさん」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/31 20:53:34)
ゲームマスター「あと、他の村でよく言われるのは「プロフィール欄は空白にする」という事ですね。
プロフィール欄に何か書かれていると「初心者CO」と捉えられる場合があり、蹴られる可能性があります。」
の薬さん「GMさんこの人打つの速いぜ」
刺身さん「もう11人で…」
ゲームマスター「いえいえ。この村は「操作方法を覚える」村なので大丈夫ですよ。
むしろテンプレ読んでくれたんだーってほっこりしましたw>零翔さん」
零翔さん「入る時はkariにしておかないといけなかったんですね・・・
うっかりしてました、すみません><」
ゲームマスター「了解です>暫定案山子さん」
とぐぅろさん「こんばんわぁ」
ゲームマスター「こんばんはー」
零翔さん「こんばんはー、よろしくお願いしますー」
kariさんが門叶に名前を変更しました。
零翔さん」が村へやってきました。(16/03/31 20:45:12)
kariさんが暫定案山子に名前を変更しました。
暫定案山子さん「50分ほど離席します 始まる時にいなかったら蹴ってください」
ごまこさん「w21時了解です、それまで
離席するかもしれません」
とぐぅろさん「技を超えた純粋な強さそれがパワぁーだっ!!」
ごまこさん「CO 冨樫義弘はすきです」
ゲームマスター「こんばんはー」
ゲームマスター次回更新時間は21:00にしますね。
GMの青文字(テンプレ等)は一読しておいてくださいねー。
の薬さん「こんばんは」
ごまこさん「とぐろ兄弟w」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/31 20:39:50)
karimiさんがとぐぅろに名前を変更しました。
ゲームマスター「いえ。
アイコンを変更したり、名前変更したりも今後すると思いますのでここで覚えていただければ幸いです。」
ごまこさん「ありがとうございます!>ゲームマスタ」
とぐぅろさん「私も頑張りますのでよろしくお願いします」
ごまこさん「karimiさんこんばんはー」
ゲームマスター「そのままでも問題ないですが、アイコン色の変え方は
行動内容:アイコン色変更
発言内容:決められた数字を書いて
行動/更新
です。

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon.html」
門叶さん「gomakoさんこんばんはー、お互い慣れませんが頑張りましょう」
とぐぅろさん「こんばんわgomakoさん」
とぐぅろさん「いますノ」
ごまこさん「みずいろのかりさん、こんばんは」
ごまこさん「行動内容のところから操作しても、アイコン色はかわらないので、このままでお願いします>ゲームマスター」
ゲームマスター「1名が案山子さん、他は現在いらっしゃいます。
人が集まるまで待機中ですね。

GMが発言している「更新時間」というのは、この時間に戻ってきてくださいね。って意味でして、それまでは離席されてる方もいらっしゃいます。」
kakarsiさん「ではいってきます!いなかったら蹴っておいてください」
門叶さん「私はいますよー。」
kariさんがkakarsiに名前を変更しました。
ごまこさん「ほかの9人の方々は、いらっしゃるんでしょうか」
ゲームマスター「行動内容から、アイコン色の変更を行えますよ>gomakoさん」
ごまこさん「なるほど>弱く発言」
ごまこさん「アイコンの色がかぶってしまっていますが、それは変わらないのでしょうか」
ゲームマスター「役職者のCOなどは弱く発言を使う事が多いですねー。
重要な事を言いたい時とかは強く発言を使う事が多いです。>gomakoさん」
ごまこさん弱く発言。
ごまこさん強く発言。
ゲームマスター「はい。ぜひ色々試してください。
今のうちにGMの青文字(テンプレ等)を読んでいただくのと、
「弱く発言」などでどう表示されるか?など試してください>gomakoさん」
ごまこさん「操作方法を覚えに来ました。」
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんはー」
ごまこさん「こんばんは」
門叶さん「こんばんはー。」
gomakoさん」が村へやってきました。(16/03/31 20:23:33)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/31 20:23:16)
ゲームマスター「こんばんはー」
ゲームマスター次回、更新時間は20:40にします。

初めての方はGMの青文字(テンプレ等)読んでおいてくださいね。
kakarsiさん「こんばんは
20:30過ぎたら案山子でお願いします」
おじゃこさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/31 20:15:21)
ゲームマスター「こんばんはー」
おじゃこさん「はじめまして、こんばんは。よろしくお願いします。」
おじゃこさん」が村へやってきました。(16/03/31 20:10:06)
ゲームマスター更新時間を20:15にします。
それまでご自由に。

操作不慣れな方は今のうちに色々試してみてください。
退出予定さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
ゲームマスター「こんばんはー
案山子の件、了解ですー。」
退出予定さん「丁寧にありがとうございます>GM」
ゲームマスター「退出は「自殺」ですね。」
暫定案山子さん「こんばんは 始まる時間によっては案山子になります」
退出予定さん「これで自殺でいいのですかな?」
ゲームマスター「人が集まれば開始するんですが。。。
お時間がないのなら仕方ないですね。>3番目のkariさん」
かりさん「開始時間は定員枠が埋まりかけるまでGMにも決められないよ>片方の灰kariさん」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/31 19:42:18)
kariさんが退出予定に名前を変更しました。
退出予定さん「開始時間が未定みたいな為退村します
また機会があればよろしくです」
ゲームマスター「いや、正直文章力に自信がないのでもっと色々言って欲しいんですよね。
アドバイスありがとうございます>かりさん」
かりさん「綺麗なテンプレだけどまだ磨ける部分があると思うので
余計なお節介で失礼しました」
とぐぅろさん「わかめてに慣れることを第一に、そして勝利も目指そう 了解です!」
ゲームマスター「あーその方が言いたい事を表現しています。
なるほど。>かりさん」
かりさん「具体例を出すなら
>まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

「勝敗は二の次」の部分はGMや経験者の本音はそうとしても
建前としては良くないから全部削ることもできるし
「わかめてに慣れることを第一に、そして勝利も目指そう」
みたいに前後を混ぜて表現を変えるとか」
ゲームマスター↓のテンプレ(青文字)は必ず目を通しておいてくださいねー。
わからない事があれば質問には随時答えますので。
ゲームマスター「語尾などをとりあえず改善していきます。
あと、文章については【要点】→【説明】とした方が良いですかね。
もっと改善していきますね。
ありがとうございます。>かりさん」
かりさん「テンプレを事前or入村後でも読んで無さそうな人には
前日中にGMが全体アナウンスの形で「暇な間にテンプレ読んどいてねー」
的なメッセージを更新確認と同時に落とすとか」
かりさん「ここに慣れてる人は内容についておよそ知ってるし
知らない人はテンプレ自体読まない可能性が高いから
全体的に文章や文字数をシェイプアップして「一読で要点を察しやすくする」
ようにするのはどうだろう」
ゲームマスター「人が多ければ何度でも村建てしますので、ぜひ参加していただきたいです。>karimiさん」
ゲームマスター更新時間は19:45にしますね。
それまでご自由に。
ゲームマスター「改行については、改善しました。

■トリップ(略称:酉)の付け方
はもう少し推敲します。

あと付け足した方が良いよーとか、減らした方が良いよーとかありますか?>かりさん」
とぐぅろさん「もしほかにやりたい人がいたらゆずる方針だけど希望はやりたいです。よろしくお願いします!」
ゲームマスター「konnbannwa」
とぐぅろさん「konnbannwa」
karimiさん」が村へやってきました。(16/03/31 19:21:10)
かりさん「うん
丁寧に書かれてるけどもっと事務的でも意味は伝わるし
文字数を節約すれば要点を覚えてもらいやすいから」
ゲームマスター「こんばんはー」
保護色さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/31 19:19:48)
かりさん「あと1行目と17行目の改行位置
他はどこもせっかく見やすくまとめられてるのにそこだけ飛び出してて残念」
退出予定さん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/31 19:18:40)
ゲームマスター「■トリップ(略称:酉)の付け方
の話ですよね?」
ゲームマスター「推敲の意味からまず調べてますw
アドバイスありがとうございます。」
ゲームマスター「こんばんはー」
かりさん「トリップ説明の文章はもう少し推敲できるんじゃないかな」
刺身さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/31 19:15:38)
ゲームマスター「こんばんはー」
かりさん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(16/03/31 19:14:40)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこでGMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限Pukiwikiは読んで下さい。

 ―――禁止事項―――
【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言や他者を不快にさせる発言/AAの多用乱用/その他常識的に考えて迷惑な行為】
※万が一、突然死してしまったらどんな事情であっても当村内で謝罪
もしくは掲示板に「懺悔するスレ」がありますので、そちらにて謝罪文を残してください。
アクセス禁止になるかもしれませんよ?!

 ―――非推奨―――
【おはステ/入村後挨拶なし】
入村後の挨拶がなければ予告なしで蹴る可能性があります。
ご了承ください。

■トリップ(略称:酉)の付け方
村民登録画面→アナタのHNの欄で『HN#任意の文字列』
例:「MCmonk#あいうえお」と入力すると「MCmonk◆AU/OjWxByc」と表記されます。
※1 単純な文字列では割れ酉(すぐバレル=悪用されかねない)になりますので、
できるだけ複雑なものにした方がよいと思われます。
(数字とひらがなとローマ字を組み合わせるとか。。。)
※2 #は半角にしてくださいね。全角#を使って酉付けミス、よくありますので。
戻る