過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
山下次郎
藍乃 ◆Jx1Vgc1Dso
[霊能者]
(死 亡)
 
 
柏木翼
yaginome ◆q14dEDFAW2
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
東雲荘一郎
ノノカゼ ◆Gt7UQDxEGE
[村 人]
(生存中)
 
 
水嶋咲
■ ◆p7RacWr.QE
[村 人]
(生存中)
 
 
蒼井享介
mana ◆3mU8C3Rez6
[村 人]
(生存中)
 
 
硲道夫
梅太郎 ◆mFi09iUs.2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
姫野かのん
agkumaP ◆acUJhFV2m.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
岡村直央
かり
[人 狼]
(死 亡)
 
 
若里春名
みない
[村 人]
(生存中)
 
 
榊夏来
あと ◆T6tOh1UgVU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
橘志狼
むの ◆pUhDR7Rj7Y
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【身内】理由あって略#25【iM@S人狼sideM】村 〜 146789番地
5日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:4分 投票時:3分 共有会話あり)
橘志狼さん「よーし、オレも移動するかな!むらたてどーそんありがとー!…お、おかしに釣られたワケじゃねーからな!」
姫野かのんさん「村立て同村ありがと〜!反省会会場に移動するね。」
姫野かのんさん「グレランで吊られちゃってごめんね〜....村が勝てて良かったけど、みんなのおかげだね!」
東雲荘一郎さん「では、お菓子を持って移動するとしましょう。柏木さん、好きなだけ食べてください。」
柏木翼さん「/*占い師4回目、3日目に狼を見つけるのは3回目 ちょっと意味分かんないですもう占COするのいやです*/」
蒼井享介さん「俺も狂人かなと思ってた…勝てたけど推理は全然だよ。村のみんな、ありがと!」
東雲荘一郎さん「柏木さんはすみません。視点が狭すぎましたね。」
水嶋咲さん「それじゃパピッと移動するねー!」
若里春名さん「お!勝てたのか!!翼さんの真切りたくなかったからナツキに投票させてもらったぜ」
橘志狼さん「ライン繋がってたから盲信してたー!つばさごめん!」
東雲荘一郎さん「狂誤爆・・・やて・・・?」
柏木翼さん「最後、村に語りかけてみて本当に良かったです。信じてくれて、ありがとうございました!」
蒼井享介さん「あー…●当てかあ…これは騙されたなあ」
山下次郎さん「かしわぎはごめんね、真切った訳じゃなかったんだよ。っていうのが噛まれる前に間に合ってたらよかったんだけど。」
硲道夫さん「お疲れ様だ。ご主人様には謝罪を。」
ゲームマスター「反省会チャットはこっちです。
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
東雲荘一郎さん「夏来本当だったんですね。信じきれんですみません。」
岡村直央さん「占いがピンポイントでしたね」
水嶋咲さん「よかったー つばさ真っぽかったから推理あってて嬉しいな」
東雲荘一郎さん「お疲れさまです。」
橘志狼さん「え、なつきなの!?みんなすげーな!おつかれさま!」
ゲームマスター「お疲れさまでした。村陣営の勝利ですね!」
榊夏来さん「あー…… そっちか、ごめん…ね?」
山下次郎さん「おつかれさま。いやぁー…進行ぐっだぐだでごめんねぇ。」
姫野かのんさん「おつかれさま〜!」
岡村直央さん「あらら〜」
蒼井享介さん「え、夏来だったの」
柏木翼さん「わあ……皆さん、ありがとうございます!」
水嶋咲さん「わーい!お疲れ様☆」
硲道夫さん「すまなかった!!!!!!!!!」
「村 人」の勝利です!(16/03/26 23:42:01)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
蒼井享介さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
水嶋咲さん1 票投票先 → 榊夏来さん
東雲荘一郎さん1 票投票先 → 柏木翼さん
若里春名さん0 票投票先 → 榊夏来さん
柏木翼さん1 票投票先 → 榊夏来さん
橘志狼さん1 票投票先 → 東雲荘一郎さん
榊夏来さん3 票投票先 → 橘志狼さん
山下次郎さん「さかきとかしわぎケアしてグレーの3人で殴り愛の形に持ってってもらえさえすれば、勝てるんだよね…」
硲道夫さん「ああ、いや占いもメンタルか」
硲道夫さん「しかし狩人以外の役職と人外が全員インテリだったな」
柏木翼さん残り吊り3手。オレを信じて、夏来君を吊ってくれませんか?
蒼井享介さん「グレランじゃないかな…この流れ的に」
榊夏来さん「えっと……柏木さん吊らない…なら、今日も、グレラン?」
水嶋咲さん「ここでなつき吊りじゃないならつばさ真切りの進行になるからつばさ真追いたいならなつき吊り、切るならグレランだね」
榊夏来さん「……山下先生狂人は考えたくない…な。」
若里春名さん「翼さん狂人ならまだ吊らないで良いと思うんだよなー」
蒼井享介さん「1Wは吊れてる気がするけどね。吠え少ないし、霊能抜かれてるし。次郎先生狂人の可能性もなくはないけど、レアケースかな…」
水嶋咲さん「一応言うけどつばさ狼だったら自殺行為だからそこははじめっから考えてないよ」
柏木翼さんオレ視点、夏来君を吊れば村勝ちです。
夏来君の黒要素、探してきます。何か質問があれば、答えられる範囲でお答えしますね。
水嶋咲さん「今3吊り最大2人外だからつばさ偽決め打って吊るなら明日でいいと思うなー」
橘志狼さん「みちおせんせい真だって思ったから!だってライン繋がってたんだし!でも狂人特攻が当たったかのーせーもあるんだなって後で気付いたんだよな…>さき」
榊夏来さん「…狂人ぽくても、見えてる人外吊りたい…な。」
蒼井享介さん「翼サンの占い先は別に悪くないと思うよ。もう仕事は終わってるんだし。」
水嶋咲さん「大グレラン村だね!パピっと殴り愛だよ〜☆」
柏木翼さん「ここで次郎さん以外を占う局面だったなら、ごめんなさい、教えて頂けると嬉しいです。誰を占う必要があったのかわからないんです。」
若里春名さん「おはよー!霊能噛まれたのか…狩人もいないなこりゃ」
山下次郎さん「せっかくだから供養しとくけど、まさにその通りになってたわ…たはは。かのんくんとかしわぎには悪いことしちゃったねぇ」
水嶋咲さん
◆橘志狼
「見えてるジンガイ?だしほっといていいんじゃねーかな?」
一応つばさ真の可能性はあったはずだけど、こう思った理由を聞きたいな〜☆」
蒼井享介さん「指針取る人いなくなっちゃったね。確定〇もいないし…」
東雲荘一郎さん「初回の投票は手元が狂いました。すみません。
二回目に水嶋さん入れたのは私が露骨に柏木さん吊指示したあとに指定いれてきてるのでもしや・・・といったところです。」
山下次郎さん「みずしまに返信ー。
うーん、かしわぎの真切った訳じゃないよ。仮にはざまさんが狂誤爆のかしわぎ真だとしても、俺視点さかき吊ればゲーム終わるんだよね。吊り余裕2回あったし、挟める内にグレラン挟んで票の動き見ておきたかった感じ。」
姫野かのんさん「>◆東雲荘一郎さん 「これはかのんさん狩ですかね。」
ごめんね〜......」
榊夏来さん「…山下先生……。」
水嶋咲さん「わー、狩人いなくなってそー…」
岡村直央さん「おつかれさまです」
東雲荘一郎さん「これはかのんさん狩ですかね。」
榊夏来さん「投票:志狼 考えてることが、わからなくて。なにがしたいって見えなかったから、相対的に見て投票した…よ。」
ゲームマスター「山下先生お疲れ様です」
柏木翼さんオレ視点、次郎さん真ならお仕事終了。次郎さん偽なら狼しかない。
次郎さん以外に占う所、ありませんでした。
蒼井享介さん「霊能抜かれてるってことは、狩人いないかな…」
姫野かのんさん「じろうせんせい、おつかれさま〜!」
硲道夫さん「山下君、お疲れだ。
そして私が進行役だととんでもないことになるぞ。」
山下次郎さん「ああー…ええ!?」
東雲荘一郎さん「おはようございます。」
柏木翼さん占いCO、次郎さん○です。
蒼井享介さん「あ、霊能抜かれてる…」
橘志狼さん「おはよー!ってじろうせんせいが噛まれるんだ…」
水嶋咲さん「おっはよー!パピプっとがんばっちゃうよ〜!
えへへ、投票はそういちろうにしちゃった☆
無難な発言が多くて最終日残しは怖いところに投票したよ」
榊夏来さん「…おはよう」
蒼井享介さん「おはよう。昨日一回目は春名投票。
ちょっと発言に内容がなかったっていうか、色が見えてこなかったんだ。
二回目はみんなの票を見て、春名と迷ってたかのんに投票したよ。
初日グレラン希望だったしね。外しちゃったけど。」
山下次郎さん「霊能CO かのんくん○
残り3吊りで最大人外は1w1k」
4日目の朝となりました。(16/03/26 23:33:57)
山下次郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
山下次郎さんを占います。 >>> 柏木翼 <<<
柏木翼さんの独り言「オレ視点、次郎さん真ならお仕事終了。次郎さん偽なら狼しかない。
あれっ次郎さん以外を占う理由がない……?」
山下次郎さんを狙います。 >>> 榊夏来 <<<
東雲荘一郎さんの独り言「翼さんを守る動きでしたし、私が柏木さん吊を露骨にだしたあとにグレラン…」
姫野かのんさん「なつきくんかつばさくん吊りかなって思ってたのと、●出てて混乱してたのでうまく喋れなかったなあ。潜伏むずかしい」
橘志狼さんの独り言「んで次オレがやばそう。しゃべるのは頑張ってもはあくしかできねー!」
若里春名さんの独り言「あとナツキの色…翼さん吊るならCOしたくないってどういう意味なんだろーな」
ゲームマスター「■夜の後半(俗にいう夜明け前、3分)
・狼の会話が不可能な時間
・狼はこの時間帯になってから【残り1分30秒〜1分】での噛みを【推奨】」
水嶋咲さんの独り言「3吊り最大2人外」
橘志狼さんの独り言「票を動かしたのはきょうすけとそういちろうかー。ってふたりともグレーじゃないとこに打ってたのかー。」
硲道夫さん「山下君……」
若里春名さんの独り言「咲さん狼か狩人じゃねえかな」
硲道夫さん「せめて村には全力で悩んでほしい。
主人の手を噛んでしまった私からのせめてもの呪いだ。」
山下次郎さんの独り言「はざまさーん…霊界からちょっと生き返って進行役変わってくださいよ…俺変わりに天国いっときますんで…。」
榊夏来さんの遠吠え「…狩人、もういない、…かな?」
東雲荘一郎さんの独り言「さて、そろそろ噛まれそうですね。」
若里春名さんの独り言「にしても狼は何で占いを即噛んだんだろうな。信用勝負もなにもないよな?
硲さん真じゃなかった場合どういう内訳ならありえるんだ…
初日占いの狼-狂か?
村が騙ってるってことはないだろうし」
蒼井享介さんの独り言「なんかそろそろ噛まれそうな気がしてきた…」
山下次郎さんの独り言「2回ある?あった?よね?残り3吊りだよね?」
橘志狼さんの独り言「うー…おわらないってことはかのんはやっぱり村か…ごめん!」
水嶋咲さんの独り言「あたし凄いアホなこと言ってたなあ
すっごい狼目」
山下次郎さんの独り言「うーん、仮にはざまさんが狂誤爆のかしわぎ真だとしても、さかき吊ればゲーム終わるんだよね。吊り余裕2回あるし、挟める内にグレラン挟んで票見ておきたかったんだけど…。」
姫野かのんさん「グレラン抜けれなかったな〜。悔しい〜!村頑張って!」
榊夏来さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「かのんくん、おつかれさまです」
岡村直央さん「これで少しは希望がわいた……?」
東雲荘一郎さんの独り言「水嶋さん狂なんやろか。」
柏木翼さんの独り言「ちなみにオレ的に噛まれるより悪いパターンです」
ゲームマスター「【占い】
柏木翼:若里春名○ 榊夏来●
硲道夫:岡村直央●

【霊能】
山下次郎:岡村直央●

【完全グレー】
東雲荘一郎/水嶋咲/
蒼井享介/橘志狼/

【吊り】
2:岡村直央
3:姫野かのん
4:
5:

【噛まれ】
2:硲道夫
3:
4:
5:」
柏木翼さんの独り言「狂-狼を懸念して次郎さん占いを考えましたが、この局面でやっていいものかはわかりませんででした。保留。」
榊夏来さんの遠吠え「…バランスみられると、ちょっと、つらい…かな?」
岡村直央さん「お疲れ様!かのんくん。」
姫野かのんさん「おつかれさま!」
東雲荘一郎さんの独り言「朝市釈明から入らなあかん…(投票対象間違えた)」
若里春名さんの独り言「うーん考えが安易すぎたな…COしない狼もいるもんな気をつけないと」
榊夏来さんの遠吠え「うーん…」
岡村直央さん「あぁ……狩人が……」
姫野かのんさん「わ〜!」
硲道夫さん「よし!狩人を抜いた!
姫野君、お疲れ様だ。」
ゲームマスター「COなしを言ってるので、霊能COや狩人COをしてしまうと人外と見なされます。
なので、夏来さんはCOできない素村として戦うつもりなんだと思います」
岡村直央さん「もふもふえん吊り……」
3日目の夜となりました。(16/03/26 23:27:49)
姫野かのんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
蒼井享介さん0 票投票先 → 姫野かのんさん
水嶋咲さん2 票投票先 → 東雲荘一郎さん
東雲荘一郎さん1 票投票先 → 水嶋咲さん
若里春名さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
山下次郎さん0 票投票先 → 姫野かのんさん
柏木翼さん0 票投票先 → 榊夏来さん
姫野かのんさん3 票投票先 → 橘志狼さん
橘志狼さん2 票投票先 → 姫野かのんさん
榊夏来さん1 票投票先 → 橘志狼さん
岡村直央さん「すごい票が散ってますね」
ゲームマスター「票割れ再投票です。もう一度投票をお願いします」
岡村直央さん「夏来くん、がんばって!次で霊能COでもするのかなぁ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
蒼井享介さん0 票投票先 → 若里春名さん
水嶋咲さん1 票投票先 → 東雲荘一郎さん
東雲荘一郎さん1 票投票先 → 柏木翼さん
若里春名さん1 票投票先 → 水嶋咲さん
山下次郎さん0 票投票先 → 姫野かのんさん
柏木翼さん1 票投票先 → 榊夏来さん
姫野かのんさん2 票投票先 → 橘志狼さん
橘志狼さん2 票投票先 → 姫野かのんさん
榊夏来さん1 票投票先 → 橘志狼さん
ゲームマスター「ここは夏来さん吊りか翼さん吊りの方がよかったかもですね。
夏来さんにCOを聞いた後にグレランしてしまうと狩人吊りの危険性があります」
硲道夫さん「どこかで榊君が潜伏霊能か狩人COあたりをすれば……無理か」
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
柏木翼さん……どこかで夏来君を吊って頂けるなら、それで構いません。
若里春名さん「ああ、グレラン了解だ!」
橘志狼さん「グレランオッケー!」
蒼井享介さん「明日辺り夏来か翼サン決め打ちになるのかな?」
柏木翼さん「道夫さん狂人要素、上げようにも全然わからないんですよね。
少し考えたのは、黒出しだったのは、早々に占い真贋をつけさせオレを食べさせるつもりだったのかな、というくらいです」
榊夏来さん「……俺視点、だからかもしれない…けど。
偽目の占い残したくない、よ。 柏木さん吊り、したい。」
水嶋咲さん「ここでグレランってことはつばさの真切るってことでいいのかな?」
東雲荘一郎さん「了解です>グレラン」
蒼井享介さん「グレラン了解。」
硲道夫さん「以前最速で終わった村と全く同じことをしてしまった」
姫野かのんさん「両方の視点追いたいから、なつきくん吊りたいな。COないみたいだし。」
橘志狼さん「なつきCOなしかー、今日はなつき投票か?」
山下次郎さんごめん、今日はグレランで
岡村直央さん「うーん。人狼が二人とも潜伏は下作なんですかねぇ」
若里春名さん「なんか有りそうだしオレはナツキ吊りは反対だな」
東雲荘一郎さん「残ってるのは狩ぐらいです。狐のいない現状LWCOはネタでしかあらへん。」
水嶋咲さん「一応今出てる役職は全員オシゴト終了だね〜☆
んー素直にはざま先生真追いたいけど、万が一ってことでなつき吊りがいいなって思うよ!」
榊夏来さん「……狩人の潜伏幅、減らしたくなかっただけ、なんだけど…。
COない、よ。」
岡村直央さん「難しいですね」
若里春名さん「なんかあるみたいだな」
橘志狼さん「なんか持ってんのかな?」
柏木翼さん「促しが多く、村の発言が増える。だから、占わずに置いておいた方が色がどちらにせよ議論が活性化すると思いました。また、それなら喋っているうちに本人の色も見えるかと思った……が正しいですね。すみません」
山下次郎さん「占い真狂考えて、狂翼吊りはあんまりしたくないかな。グレランかさかき吊りか。」
蒼井享介さん「どっちにしろ次郎先生が真なら翼サンってお仕事終了なんだよね。すぐに吊らなくていいとは思うけど。」
東雲荘一郎さん「その含みは何かあるんでしょうか?」
若里春名さん「COあるか?」
硲道夫さん「素直に霊スラしておくべきだったな……」
榊夏来さん「…今日、翼吊るなら…COしたくない、んだけど…。」
柏木翼さん「あ、享介君の部分は日本語が繋がらない……ベタ打ちするとやっぱりダメですね」
水嶋咲さん「この噛みで●出しは吊り数増やしにきた狂っぽいなあ
はざま先生狂誤爆で占い両視点の真追うならなつき吊りになるね〜」
姫野かのんさん「素直に考えるとはざませんせい真かなって思うけど、他の可能性も頭の端っこにおいとくことはするね。」
若里春名さん「そうなのか!ナツキはどうする」
蒼井享介さん「COあるなら…って感じ?>夏来」
柏木翼さん占い理由。
享介君は促しが多く、占わずとも村の発言が増える。咲ちゃんは単独感があり、道夫さんから狼感があるならあり得る範囲だとは思いますが一旦保留。
発言数が多い割に中身がそう詰まっていない夏来君を占いました。結果狼です
榊夏来さん「翼吊りじゃだめ、かな…?」
東雲荘一郎さん「硲さん真で追うなら柏木さん吊はありです
全偽だけは考えたくはないですが」
榊夏来さん「……●、飛んできてる、けど。
俺、どうしたらいい…?」
若里春名さん「そうなのか?」
硲道夫さん「まさかの三日目から三人外中二死亡……
本当にすまない……」
橘志狼さん「見えてるジンガイ?だしほっといていいんじゃねーかな?」
蒼井享介さん「そっか。余裕あるし、真狂の可能性あるから今日はグレラン方針?」
若里春名さん「ってことは今日は翼さんか吊りか?」
岡村直央さん「騙り全然いないから素直に終わっちゃいそうでドキドキです」
水嶋咲さん「あ、はざま先生真ならまだいいかな…つばさは吊り余裕あるからまだ吊らなくていいと思うな〜☆」
岡村直央さん「いらっしゃいです。」
若里春名さん「おはよー!…って奈央が狼だったのか!?」
硲道夫さん「……誤爆だった上にもう片方も外していたか。
……すまない……」
山下次郎さん「発言も少なかったし、見つかっちゃって慌てた狼さんかねぇ
残り4吊り1w1k。幸先いいけど…これ素直にはざまさん真だったかな」
蒼井享介さん「となると、対抗の翼サン吊りだよね。狂人かもだけど」
橘志狼さん「なお…狼だったんだ…すげーショック。」
ゲームマスター「硲先生、お疲れさまです」
姫野かのんさん「みちおせんせいかまれてる〜!」
榊夏来さん「ライン、つながった…ね。」
柏木翼さん占いCO、夏来くん●
蒼井享介さん「あ、占い抜かれたか…」
橘志狼さん「おはよー!ってみちおせんせい噛まれてる…」
東雲荘一郎さん「おはようございます。そうきましたか。」
山下次郎さん霊能CO なおくん●
榊夏来さん「…おはよう。」
蒼井享介さん「おはよう。昨日は次郎先生の指示に従ったよ。
咲ちゃんのグレラン宣言は勇気あるなと思ったけど、狼なら悪目立ちしたくないだろうし、村目かな?」
水嶋咲さん「おっはよー!今日もテンションぷくMAXでいっちゃうよー☆
投票はかのんだよ、昨日言った通り一人グレラン〜」
山下次郎さん「あちゃー…」
姫野かのんさん「おはよ〜!」
硲道夫さん「おはよう。占いCO水島君○だ。」
3日目の朝となりました。(16/03/26 23:17:51)
硲道夫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
硲道夫さんを狙います。 >>> 榊夏来 <<<
柏木翼さんの独り言「【能力発動】占いの結果、榊夏来さんは「人 狼」でした。
やりました!」
榊夏来さんを占います。 >>> 柏木翼 <<<
山下次郎さんを護衛します。 >>> 姫野かのん <<<
ゲームマスター「夏来さんがどこを噛むか気になりますね…むむむ」
若里春名さんの独り言「注意して見ないとな。
オレバカだけどついていけるようにしっかりしねーとな!」
ゲームマスター「■夜の後半(俗にいう夜明け前、3分)
・狼の会話が不可能な時間
・狼はこの時間帯になってから【残り1分30秒〜1分】での噛みを【推奨】」
柏木翼さんの独り言「明日、硲さんが狼くさいと感じたら咲ちゃんは占いどころですかね……?」
若里春名さんの独り言「咲さんはかのんに票入れてんのか。
そこも」
蒼井享介さんの独り言「…2-0だし占い抜いてくるかも?」
硲道夫さんの独り言「……あれ?誤爆した?」
蒼井享介さんの独り言「あんまり人狼っぽくは見えなかったけど、村なら村で霊能の色が見られれば破綻見えるし。問題は次郎先生が生きててくれるかってとこかな」
山下次郎さんの独り言「霊能CO なおくん●
発言も少なかったし、見つかっちゃって慌てた狼さんかねぇ
残り4吊り1w1k、幸先いいよ。」
岡村直央さん「序盤で死ぬと面白い……」
柏木翼さんの独り言「咲ちゃんは浮いてますね。単独感というのでしょうか。硲さんが狼ならありそうですが……」
若里春名さんの独り言「奈央は村だと思うんだよなあ…
翼さん真で見てるけど道夫先生真も完全に捨てちゃいけねえよなあ」
橘志狼さんの独り言「あっ!ログ取り忘れてんじゃん!」
蒼井享介さんの独り言「遠吠え減った?まさかの●引きかな…」
水嶋咲さんの独り言「吼え減ったなー なおくん●出たらあたし吊り対象だけど、吊り余裕あるし大丈夫かな」
榊夏来さんの遠吠え「……うーん」
硲道夫さんの独り言「橘君がご主人な気がするし、占い理由として立てやすい。
だが水嶋君を占い先にしてみるか……?」
東雲荘一郎さんの独り言「だとしたら占い凄まじいピンポイントやな・・・」
柏木翼さんの独り言「ここで黒特攻なら、うっかり出てきた占い師など噛みますよって狼か、早々と占い師を噛むよう飛び出た狂人。たぶんですけど、明日死にますね……」
ゲームマスター「■夜の前半(4分)
・狼が会話可能な時間
・占い、狩人はこの間に能力行使を【推奨】」
硲道夫さんの独り言「ご主人様は両潜伏だろうか。
水嶋君は恐らく狩人……或いは気の強い素村あたりだろうか。」
ゲームマスター「直央くん、お疲れさまです」
岡村直央さん「悲しみの処刑です……」
榊夏来さんの遠吠え「……即抜き、できる…かな?」
ゲームマスター「【占い】
柏木翼:若里春名○
硲道夫:岡村直央●

【霊能】
山下次郎:

【完全グレー】
東雲荘一郎/水嶋咲/
蒼井享介/硲道夫/姫野かのん
榊夏来/橘志狼/

【吊り】
2:岡村直央
3:
4:
5:

【噛まれ】
2:
3:
4:
5:」
山下次郎さんの独り言「うーん、これ明日生き残ってられるかね…。」
柏木翼さんの独り言「【attention】まずりました」
東雲荘一郎さんの独り言「吠えが少ない…本当に吊ったのでしょうか。」
橘志狼さんの独り言「なお…オレ信じてるから…!みんな村じんえいって…!」
硲道夫さんの独り言「恐らく岡村君はご主人様ではないだろう。
多分。
そうだと良い。」
榊夏来さんの遠吠え「……一人になっちゃった。困った…な。」
山下次郎さんの独り言「おっと」
2日目の夜となりました。(16/03/26 23:12:10)
岡村直央さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
硲道夫さん1 票投票先 → 岡村直央さん
蒼井享介さん0 票投票先 → 岡村直央さん
岡村直央さん9 票投票先 → 硲道夫さん
水嶋咲さん0 票投票先 → 姫野かのんさん
東雲荘一郎さん0 票投票先 → 岡村直央さん
若里春名さん0 票投票先 → 岡村直央さん
山下次郎さん0 票投票先 → 岡村直央さん
柏木翼さん0 票投票先 → 岡村直央さん
姫野かのんさん1 票投票先 → 岡村直央さん
橘志狼さん0 票投票先 → 岡村直央さん
榊夏来さん0 票投票先 → 岡村直央さん
ゲームマスター「再投票になることもあるので、投票後も更新はこまめにお願いしますね」
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
水嶋咲さん「ゴメン、なおくんに投票しない 一人でグレランしてるね〜☆」
若里春名さん「奈央吊りか、了解だ!」
柏木翼さん「了解です、オレは占い先を考えていますね」
姫野かのんさん「スピード的に仕方ないけど、霊能さんが出ちゃったから噛まれた時村をまとめる人がいなくなったら困るな、って思ったからだよ!>つばさくん」
榊夏来さん「…2-1なら真狂ー真あたりがスタンダードだけど…一応、ね。>志狼」
硲道夫さん「一応霊能欠けも視野に入れた上で、今日は岡村君を吊りたい。」
東雲荘一郎さん「明日の霊能結果と狼の動きですね・・・」
蒼井享介さん「次郎先生、了解!」
若里春名さん「オレもグレラン希望だな。COないってなると村っぽいもんな…ってそういう作戦もあるんだろうけど」
東雲荘一郎さん「直央さん吊了解しました。」
橘志狼さん「あ、そっか。りょうが霊能とかもっていってるかのーせーもあるんだ?」
水嶋咲さん「占いへの希望は無いよ〜☆好きに占ったらいいって思うな!>つばさ」
姫野かのんさん「かのんはどっちかというと色みたいかな〜。噛まれが怖いけど、情報は出るし。」
山下次郎さんんー…COなし言っちゃってるし、なおくん吊りで。色見て内訳とかも考えていきたいかな
柏木翼さん「>かのんくん
吊りづらいって思った理由とか、ありますか? オレ、まだ直央君の発言数少なくて、よくわからなくて。どのあたりに注目してそう思ったのか、参考にしたいです」
榊夏来さん「…霊能確定じゃない、けど。山下先生は一応指針とれる位置ではある…ね。」
硲道夫さん「狩人が生きていれば霊能を守り、色を見てもらいたいところだが……」
水嶋咲さん「んー あたしはグレラン希望だな
さっきも言ったけどこの状況でなお吊りしても狩りが狼に読み勝ちしないと村キツいことになりそう
1手グレラン挟んで票がどうなるかも見たいって思うな〜☆」
蒼井享介さん「直央吊って色見たいけど、霊能噛まれそうな気もするよね…」
橘志狼さん「じろうせんせいが霊能だからしじ役?になんのか?」
硲道夫さん「初心者村だからな。
そう突飛なことは起こらないと信じたいが」
榊夏来さん「…CO出ちゃってるから、直央吊り希望…かな。」
姫野かのんさん「なおくんCOなしかあ〜。でもちょっと吊りづらいところではあるよね。むむむ。」
蒼井享介さん「共有いないし、霊能に指針任せる感じかな?」
柏木翼さん「2-1なら灰に2狼いる可能性、高いですよね。黒狙いにすると途端に鈍るので、白すぎず、黒過ぎず、後半色がついていると嬉しいところを狙って行こうと思います。
何か希望がありましたら、仰ってくださればなるべく目を通しますね」
榊夏来さん「……2-1は12人村だと、割とスタンダードなCO数…だと、思うけど。」
岡村直央さん「僕は村人ですー」
山下次郎さん「村のみんながどうしたいかにもよるけど…●先のなおくん吊りか、グレランかね」
若里春名さん「オレも2-1把握したぜ!他に霊能はCOない感じか?」
東雲荘一郎さん「直央さん。COありますか?」
水嶋咲さん「霊出るとなおくん吊り…ってちょっとやりにくいなあ
狼視点真偽わかってると思うからつばさ真だとキツそう」
山下次郎さん11>9>7>5>3>1
5吊3人外
おじさん吊り計算あんまり得意じゃないんだけど…無駄吊りは2回まで。
姫野かのんさん「まあじろうせんせいについては仕方ないよね。今日はどうしよう?」
東雲荘一郎さん「2-1把握しました。」
硲道夫さん占い先は岡村君。あまり初手同ユニ占いはしない主義だ。
選んだ理由は子供たちをあまり悩ませたくないこと。
それから大正歌劇で演技力を目の当たりにし、敵に回しがたいと思ったからだ
若里春名さん「っと、霊能も出るのか」
榊夏来さん「…直央のその反応だと、COない…かな?」
橘志狼さん「2-1だな、今日はグレラン?になるのか?」
蒼井享介さん「まあ今のは仕方ないかな。直央くんのCO取り敢えず聞く?」
柏木翼さん「黄色い人から占わせてもらいました。対抗さんは道夫さんで、霊能が次郎さんですね。確認しました。」
若里春名さん「おはよー!」
姫野かのんさん「2-1まで見たよ。って●でてる!なおくんに!」
岡村直央さん「って、僕が●ですか!?あわわわ」
東雲荘一郎さん「霊能でちゃいましたね。」
山下次郎さん「あ。ごめんかしわぎの○見て出ちゃった」
水嶋咲さん「わわ、霊能出ちゃってるよ!」
蒼井享介さん「あ、COあった。2-1か」
橘志狼さん「占い2で…なおが黒!?」
榊夏来さん「…●出てる、よ。」
蒼井享介さん「2-0か。霊能伏せる?」
山下次郎さんなんてね、寝ていられないんだけど。霊能CO
東雲荘一郎さん「おはようございます。」
岡村直央さん「おはようございます」
橘志狼さん「おはよー!」
硲道夫さんおはよう。さっそくだが占いCO、岡村君●だ。
幸先が良いな
蒼井享介さん「みんな、おはよう」
柏木翼さん占いCO、春名くん○です
水嶋咲さん「おっはようございまーす♪今日も一緒にパピッとがんばろー☆」
榊夏来さん「おはよう。」
姫野かのんさん「おはよ〜!」
山下次郎さん「おはよー。ふぁあ…まだ眠いし、二度寝していい?」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(16/03/26 23:04:18)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 榊夏来 <<<
ゲームマスター「村の方は1:30~1:00が近づいたらこまめに更新を。
狼の方は1:30~1:00頃を目安に噛んでくださいね。」
柏木翼さんの独り言「自分のやりたいことを伝える。質問があればきちんと回答する(いつも読み違えてしまうので)……気をつけないとダメですね」
ゲームマスター「■夜の後半(俗にいう夜明け前、3分)
・狼の会話が不可能な時間
・狼はこの時間帯になってから【残り1分30秒〜1分】での噛みを【推奨】」
山下次郎さんの独り言「お願いだからあきづきは占いとか持っていかないでね…。」
硲道夫さんの独り言「主人の手を噛むようなことはしたくないな。
最善を尽くそう。わん。」
榊夏来さんの遠吠え「…うん、噛みも任された、よ。
基本、@1で行く…ね。」
柏木翼さんの独り言「春名くん○、と」
水嶋咲さんの独り言「あおーん♪えへへ、オオカミ耳ってのもかわいいよね」
岡村直央さんの遠吠え「がんばります!」
山下次郎さんの独り言「11>9>7>5>3>1
5吊3人外
無駄吊り2回まで」
榊夏来さんの遠吠え「…じゃあ、二人とも潜伏…しよう、ね。
グレラン、頑張ろう。」
橘志狼さんの独り言「とりあえず今日はいっぱい喋る!やるぞー!」
蒼井享介さんの独り言「因みにさっきの意気込みの台詞だけど、ゲーム本編のオーディションバトル流用だよ。RPでこんな台詞言ってたんだってなるの、いいよね」
山下次郎さんの独り言「何気に霊能初めてなんだけど…大丈夫かね。対抗出たらボロ雑巾安定になりそうだけど」
岡村直央さんの遠吠え「噛むのはお任せします!」
榊夏来さんの遠吠え「…俺は、狂人に騙りに出てもらって……出てくれたら、だけど。
狩り狙いの噛みから…占い抜き、かな…?」
若里春名さんを占います。 >>> 柏木翼 <<<
岡村直央さんの遠吠え「ぼく、騙りは自信ないので潜伏賛成です。」
柏木翼さんの独り言「12-11>9>7>5>3>1 ▼5
村村村村村村占霊狩 狼狼狂

余裕2手。欲を言うなら3-1にされたい所ですね」
蒼井享介さんの独り言「人狼や共有だと時間が長くても足りないくらいだろうけど、素村の初日夜ってヒマかも…作っといた占いCOや日記消しておこう…」
硲道夫さんの独り言「やはりここは占い騙り霊スラだろうか?
私を含め全員が初心者だ。何が起こるかは分からない」
水嶋咲さんの独り言「5吊り3人外」
岡村直央さんの遠吠え「明日以降の方針どうしますか?」
柏木翼さんの独り言「/*8戦やって4戦占い師なんですけど*/」
若里春名さんの独り言「お!村か!
まだ判断材料ねえけどガンガン発言していかねえとな。」
榊夏来さんの遠吠え「…えっと、どうしようか。
騙りは狂人に任せて、潜伏…する?」
山下次郎さんの独り言「わっふる焼きあがる前に対応一人分作ってたんだよね。折角だし供養しておくよ。」
姫野かのんさんの独り言「狩人さん!責任重大だけど、頑張って生き残るよ〜!!」
橘志狼さんの独り言「村か〜オレ村多い気がするぞ!じんろー慣れてないからたすかるけど!」
硲道夫さんの独り言「……ふむ、狂人か。
比較的得意な役職だが、オンセでは初めてだな」
ゲームマスター「■夜の前半(3分)
・狼が会話可能な時間
・占い、狩人はこの間に能力行使を【推奨】しているよ」
山下次郎さんの独り言「占いCO わかざと○
あちゃー、占いとか絶対サボれないやつじゃん…まー、なったからにはしっかり仕事させて頂きますよ。
って訳で同郷繋がりのわかざと占い。普通に村だったね…狂人とかだったら面倒だから、そういうのはやめてよ?」
岡村直央さんの遠吠え「よろしくおねがいします」
姫野かのんさんの独り言「ちちんぷいぷいジャスティスキューートッ★」
柏木翼さんの独り言「/*あの*/」
岡村直央さんの遠吠え「どきどき」
山下次郎さんの独り言「あらぁ。楽できるって言えば楽できる…のかねぇ?」
蒼井享介さんの独り言「素村だ。ホッとしたような残念なような…?」
東雲荘一郎さんの独り言「(一人で静かにガッツポーズ)」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませてください。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新をお願いします。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】。30秒を切ったら他の狼も噛んでください。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い・狩人)は早めの能力行使をお願いします。」
榊夏来さんの遠吠え「…人狼、だね。 よろしく、ね?」
柏木翼さんの独り言「アナタの役割は「占い師」です。
【能力】夜の間に村人ひとりを「人」か「狼」か調べることができます。アナタが村人の勝利を握っています。」
山下次郎さんの独り言「アナタの役割は「霊能者」です。」
水嶋咲さんの独り言「よかった、村人だ〜」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:4分0秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/03/26 22:58:14)
蒼井享介さん「へへっ、俺が負けるわけないっしょ!」
柏木翼さん「ステージみたいに緊張しますね、頑張りましょう」
岡村直央さん「気をつけます!何になるか楽しみだなぁ」
山下次郎さん「そうだねぇ、年少者に負けてちゃ格好つかないし、大人の力見せ付けてやりましょうか。」
硲道夫さん「全力を尽くそう。」
水嶋咲さん「もち☆絶好調!」
橘志狼さん「ゼッタイ負けねーぞ!なお、かのん!頑張ろうな!」
若里春名さん「ああ、気をつけるぜ。 >GMさん」
水嶋咲さん「テンションぷくMAX!何になるかはわからないけど勝ちたいな〜」
東雲荘一郎さん「負けられませんね。水嶋さん調子はいかがですか?」
蒼井享介さん「分かったよ、涼くん。人狼じゃないことを祈るけどね」
榊夏来さん「…うん。見せようね、ハルナ。」
姫野かのんさん「もふもふえんもがんばろうね!
ちちんぷいぷいジャスティスキューートッ★」
水嶋咲さん「こっちもカフェパレードの力見せちゃうよ☆」
東雲荘一郎さん「アドバイスありがとうございます。
あ、あとでクリスマスのケーキのレシピ。お渡ししますね。」
ゲームマスター長くなりましたが1分後に開始します。皆さん、意気込みをどうぞ!
若里春名さん「ハイジョの力見せてやろうぜ!…って、別陣営かもしれないけどな!」
ゲームマスターあとこれは前回の初心者村からの教訓なんですけど…
狼になった方は特に、噛みのプルダウンと噛み時間に注意してください。
発言更新をしたい時は、プルダウンが「更新」になっているのを確認してくださいね
若里春名さん「了解だぜ。オレもどの役職になっても頑張るか!」
岡村直央さん「よろしくおねがいします!」
東雲荘一郎さん「よろしくお願いいたします。」
榊夏来さん「えっと…たくさん喋れるようにがんばる…ね」
山下次郎さん「それじゃ、皆宜しくね。」
橘志狼さん「う〜っ!ワクワクしてきた!」
姫野かのんさん「了解だよ〜!>GMさん
どの陣営になってもがんばるよ。」
ゲームマスターまた完全初心者村サービスということで、毎晩役職CO者のメモを投下します。
自分でつけられる方も居ると思いますけど、慣れてない方は参考にしてくださいね!
山下次郎さん「そうだねぇ、できれば楽して勝ちたいから素村がいいなぁー…なんてね。役職ついたらちゃんと仕事しますよ、ええ。」
硲道夫さん「どの役職、陣営でも最善を尽くすと誓おう。」
柏木翼さん「ありがとうございます。改めまして、どうぞよろしくお願いします」
蒼井享介さん「オッケー。悠介はいないけど、頑張るよ。みんなヨロシク!」
東雲荘一郎さん「できたら素村がええな(ボソッ」
水嶋咲さん「おっけ〜!パピプっとがんばっちゃうよ」
東雲荘一郎さん「了解しました>GMさん
拙いところもあるかとは思いますが、どの陣営でもベストを尽くします。」
橘志狼さん「おー、みちおせんせいになつきか!よろしくな!!GMはりょうなんだな、こっちもよろしく!」
ゲームマスターはい、みなさんお待たせしました!
今回は初心者村ということで、昼夜時間は長めになっています。
発言制限は特に設けていません。たくさん喋る特訓だと思って頑張ってください!
柏木翼さん「ハートはフィジカルってことでしょうか?」
蒼井享介さん「すっごいフィジカルな硲先生がいた…」
硲道夫さん「一瞬紅井君の顔だったのは気のせいだ。
彼とは関係ないがアイコンは情熱の赤だ。」
山下次郎さん「一瞬はざまさんがバーニンしてたような…」
硲道夫さん「それでは私で行こう。拙いかもしれないが、指導鞭撻よろしく頼む」
わっふるさんが硲道夫に名前を変更しました。
ゲームマスターわっふるさん>
伊瀬谷四季、秋山隼人、桜庭薫、硲道夫、神谷幸広
ゲームマスター「お返事遅くなりすみません、おはドラです!満員ありがとうございます!」
榊夏来さん「…ハルナがいて、よかった よろしく、ね」
若里春名さん「お!ナツキじゃん!ハイジョオレだけかと思ったぜ〜!
今日はよろしくな!」
榊夏来さん「……俺にする、ね …よろしく」
榊夏来さん「…」
kariさんが榊夏来に名前を変更しました。
硲道夫さん「おおー幸先よいですね」
榊夏来さん「おはドラです! 村建てありがとうございます!」
山下次郎さん「お、12人揃ったねぇ」
若里春名さん「ちょうど三人ずつだな」
姫野かのんさん「しろうくんだ〜!よろしくね!」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/26 22:40:25)
東雲荘一郎さん「また、ぎょうさん食べそうな…よろしくお願いします。
もふもふえんが揃いましたね。」
蒼井享介さん「もふもふえんと、チーム18歳と、チーム成人…?」
橘志狼さん「かのんもなおもいたからな!オレたちがそろえばムテキだぜ!」
硲道夫さん「もふもふえんが揃いましたね。うふふ」
若里春名さん「もふもふえん勢ぞろいだな!」
橘志狼さん「よっし、オレさんじょー!!今日はみんなよろしくな!」
kariさんが橘志狼に名前を変更しました。
山下次郎さん「おじさんも戻ったよー。しののめは気遣いありがとねぇ。」
姫野かのんさん「戻ったよ〜!」
橘志狼さん「戻りましたー」
水嶋咲さん「ほんと!?えへへー。そういちろう大好き!」
ゲームマスター「わっふるも22:40でお配りします。みなさんパネミ消化するなら今のうちですよ!」
東雲荘一郎さん「水嶋さんと山下さんにはカロリーのもう少し抑えたものを用意しますよ。
食べてる人ばかりだとそれはそれで辛いでしょうし。
一騎打ちなら時間もかかりません…そのくらいまでには焼きあがるでしょう。」
姫野かのんさん「更新時間と人数了解だよ〜!少し外すけど、時間までには戻ってくるよ。」
蒼井享介さん「オッケー。村人と人狼の一騎打ちか。>GM」
東雲荘一郎さん「了解です。>GMさん
おやつはそのあとにましょうか。
腕がなりますね。ふふふ。」
ゲームマスター「今回は狐なしで固定です。人数も最大で12にしようと思います>享介くん」
山下次郎さん「最終更新時間は了解ー、そしたらおじさんちょっと席外すね。時間前には戻ってくるから。」
姫野かのんさん「かのんでいくよ〜!よろしくね♪」
蒼井享介さん「狐なしって聞いてた気がするけど、人数次第では増えるのかな?」
kariさんが姫野かのんに名前を変更しました。
硲道夫さん「了解です〜
パネミ埋めてきます」
ゲームマスターそれでは最終更新【22:40】にしますね。その時点の人数で開始いたします
山下次郎さん「あはは、しののめは大変そうだねぇ。」
若里春名さん「なるほどワッフルか…」
蒼井享介さん「なんか賑やかになってきたね。頑張ってね、ソーイチローサン!」
橘志狼さん「少し時間下さい、RP考えながら飲み物取ってきます!」
姫野かのんさん「村立てありがとうございます。飛び込み歓迎感謝です。しばらくRP考えておきますー」
水嶋咲さん「そういちろうおかえり〜」
ゲームマスター「おはドラです!まだ大丈夫ですよ〜」
橘志狼さん「おはドラです!まだ大丈夫ですか?」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/26 22:23:51)
東雲荘一郎さん「さて、お待たせしまs…(食べたい人が)増えてはる。」
ゲームマスター「こんばんは、飛び込み歓迎です!」
蒼井享介さん「俺、ワッフルも好きだよ。プレーンワッフルのマス目にメープルシロップ入れると美味しいよね」
姫野かのんさん「飛び込みでお邪魔します。」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/26 22:22:10)
硲道夫さん「わっふるも美味ですよ……(こっそり)」
水嶋咲さん「そういちろうのドーナツすっごく美味しそうなんだけど…この時間に食べたら太っちゃう〜」
若里春名さん「咲さんおかえり!」
若里春名さん「翼さんもドーナツがいいよな!な!」
山下次郎さん「あー、俺の分とかあるようだったら、若い子にあげちゃっていいよ。この時間に食べると胃もたれしそうなんだよねぇ。」
水嶋咲さん「ただいま〜」
若里春名さん「おっ!奈央も享介も一緒にドーナツ食おーぜ!」
柏木翼さん「なんだか美味しそうな香りがしますね。オレ、お腹減ってきちゃいました……」
東雲荘一郎さん「少し離席します5分以内には戻りますので。」
柏木翼さん「オレで行くことにしますね。本日は、よろしくお願いします。」
蒼井享介さん「俺も結構食べる方だから、多めに作ってくれていいよ♪」
岡村直央さん「ドーナツが食べたくなってきました……」
東雲荘一郎さん「一応揚げてへん焼きドーナツにしてみましたが…もっと作ったほうがよさそうですね。」
若里春名さん「うっ…」
山下次郎さん「(とか言ってたらもっと食べる人が来た)」
山下次郎さん「わかざとー、あんま食べ過ぎると太るよ。」
kariさんが柏木翼に名前を変更しました。
若里春名さん「ドーナツならいくらでも入るからだいじょーぶだって!」
柏木翼さん「ありがとうございます、このまま参加させて頂きます!」
東雲荘一郎さん「おや、水嶋さんもいらしてたんですね。」
東雲荘一郎さん「しゃあないですね。食べすぎは禁物ですよ。>春名さん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!まだ枠空いてますので大丈夫ですよ」
山下次郎さん「たまには一儲け以外のゲームを楽しむのも有りっしょ。宜しく。」
柏木翼さん「飛び込みでお邪魔します、もし既に参加希望されてた方の枠を埋めてしまっているようでしたらすぐに空けます〜」
水嶋咲さん「ごめん、10分くらい離席するね」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/26 22:05:14)
水嶋咲さん「ラブリーキュートに大変身!あたしでいっちゃうよ〜☆」
kariさんが山下次郎に名前を変更しました。
kariさんが水嶋咲に名前を変更しました。
若里春名さん「ドーナツも頼みます!」
東雲荘一郎さん「そうでしたね。終わったらケーキでもまた作りましょか。」
岡村直央さん「ありがとうございます!>春名さん、享介さん」
東雲荘一郎さん「こちらこそよろしくお願いします。>春名さん
他の皆さんもよろしくお願いします。」
若里春名さん「よろしくな荘一郎さん!」
東雲荘一郎さん「せっかくなんで名乗らせていただきます。よしなに。」
kariさんが東雲荘一郎に名前を変更しました。
若里春名さん「お、そうだったな!おめでとうな、奈央!」
ゲームマスター「おはドラです!廃村阻止ラインありがとうございます」
若里春名さん「今日はオレで参戦させてもらうぜ。よろしくな!」
蒼井享介さん「直央は昨日誕生日だっけ。おめでと!」
山下次郎さん「おはドラです。村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/26 21:52:23)
蒼井享介さん「俺でいかせてもらおうかな。改めて、ヨロシク!」
kariさんが若里春名に名前を変更しました。
kariさんが蒼井享介に名前を変更しました。
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
ゲームマスター「おはドラです!だんだん集まってきましたね。まったりお待ちください」
若里春名さん「おはドラです!村立てありがとうございます!!
今日はよろしくお願いします!」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/26 21:47:29)
ゲームマスター「おはドラです!キャラRP決めつつお待ちくださいませー」
岡村直央さん「今日は岡村直央としてがんばります」
かりさんが岡村直央に名前を変更しました。
東雲荘一郎さん「おはドラですー」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/26 21:46:06)
ゲームマスター「おはドラです!集合までしばらくお待ちくださいませー」
水嶋咲さん「おはドラですー。村立ありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/26 21:43:47)
ゲームマスター「おはドラです!早いもの勝ちなので決まってたらお先に変更どうぞ!」
岡村直央さん「おはドラですー!もうキャラはきめちゃったほうがいいんですかね?」
ゲームマスター「おはドラです!まだ集まるまで時間ございますのでゆっくり決められてください」
かりさん」が村へやってきました。(16/03/26 21:40:09)
蒼井享介さん「おはドラです!村建てありがとうございます。まだRP決まってないのでアイドルファイル見てきます〜」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/26 21:39:31)
ゲームマスター「おはドラです!集まるまでテンプレ読みつつお待ちくださいませ」
ゲームマスター【役職のすゝめ】
◆占い師
→更新時間(狼の噛み時間)頃には更新ボタンぽちぽち、狐がいたりすると速度が重要。
自分に自信をもって気になる場所を占いましょう。

◆霊能者
→第三の共有者です、ロラ展開になってもめげない。
あなたは吊られた人が何者なのかを見て村に情報を与えられます。

◆共有者
→相方がいます、初日犠牲者が相方の場合はどんな展開でも初日にCO安定です。
夜が明けるまで共有は話し続けられます、相方を頼りましょう。

◆狩人
→護衛先に悩んだときは"噛まれたら困る場所"を護衛しましょう。
占い師候補、霊能者候補、時には共有者などその時々です。
あなたが"此処が噛まれたら困る"と思う場所を護衛しましょう、狼はそこを噛みたいかもしれない。

◆狂人
→騙るも潜伏も貴方次第、慣れない間は騙る人も多いかな?
難しい役職です、とにかく狂ってかき乱しましょう。

◆人狼
→仲間同士の夜会話は最初の3分だけです、噛み先、誰が噛むかなどはきっちり相談しておきましょう。
貴方の仲間と共に勝利を目指すのです、お互いを助け合いましょう。
騙り役、噛み役などの相談大切に。

◆妖狐
→好き勝手あばれてかまいません、騙るも特攻も潜るも貴方次第。
潜伏の場合狩人日記を用意しておいたりするのもあり、難しい役職ですが自分の生存をなにより考えましょう。

◆村人
→何も能力がない、だけど推理と最も人数の多い村人であることは最大の武器です。
素村だからこそ見えるもの、推理で村の真相を突き止めましょう。
硲道夫さん「そっとおはドラ……
村建てありがとうございます」
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/26 21:33:25)
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行を心得てくださいませ。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る