過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
いろはす
いろはす
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゼロi
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[狩 人]
(死 亡)
 
 
モンスタースター
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
ピューマ
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぐろーぶ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
アレグラ
◆BDO..pWuKI
[狂 人]
(生存中)
 
 
赤エビ
おもち ◆L4T2YyCrKo
[村 人]
(生存中)
 
 
蟹江ウエスト
MCmonk ◆RqthG4nTUA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
かちかち
みんとぅぅあ ◆Qwz4nVIkEc
[占い師]
(生存中)
 
 

花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
難易度高め
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 146753番地
6日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
蟹江ウエストさん「村建て&同村ありがとうございました」
難易度高めさん「GM様、相方・狂人様、同村の皆様、ありがとうございました
初日グレランに参加したくて潜ったらこのざまでした(´;ω;`)」
アレグラさん「みなさんGMさんありがとうございました」
かちかちさん「今思えばですね、気づけないですw」
アレグラさん「視点もれかな 普通の村人でもたぶん言ってます>かちかちさん」
さん「それを視点漏れとは普通はとらえないでしょうね>かちかち」
難易度高めさん「それでも3日目にみつかったのはなあ。。
どうも占いさんとの相性もあるみたいですが、やられました」
モンスタースターさん「自粛しないで欲しいです・・・」
蟹江ウエストさん「いえいえ。
潜伏役に負担かけたわたしも悪いです>難易度さん」
かちかちさん「あ、狂人さんの確定白おめでとうは視点漏れだったのですね」
難易度高めさん「自粛はいらんと思いますが
過疎化も深刻だしね」
蟹江ウエストさん「狂人はなすすべ無しですね。
申し訳ないです。」
さん「勝敗に影響なかったのは結果論だからなあ>難易度
申し訳ない 参加自粛はしないつもりですが」
難易度高めさん「蟹江ウエストさん 「4日目、ゼロi●というのも用意していました。
そうなったら面白かったかもしれませんね。」

そこはホント、私がしっかりグレーみておけばよかったです。
負担かけてごめんよ」
アレグラさん「狂人はどう動くべきだったかな」
蟹江ウエストさん「4日目、ゼロi●というのも用意していました。
そうなったら面白かったかもしれませんね。」
モンスタースターさん「真占いも早く見つけてくれて助かりました」
難易度高めさん「あと、いろはすさんも霊界であんまり答えられんでごめんよ
また同村よろしくね>いろはすさん」
ゼロiさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
モンスタースターさん「村立て同村ありがとうございました。」
難易度高めさん「まあ勝敗には影響なかったし、トラブルでわざとではないのは分かるから、気にせんですよ>鏖さん」
モンスタースターさん「鏖さんが潜伏狂人だったらやばい展開だなーとか考えてたけどそうじゃなくて良かった」
かちかちさん「みーちゃん頼りになりました」
赤エビさん「GMも村立てありがとうございます!」
さん「ゼロカロリーCO時点で全員確定○にはなったんですけどね 狂はひとしく全員にありえましたし」
ゲームマスター「お疲れ様でした
ちょっと離れてて再投票できず申し訳ありません」
さん「結果的に勝敗を左右しない投票だったとはいえ 凸死はない」
赤エビさん「いやほんと途中から共有となんも変わらない働きでありがたかったです>鏖さん」
アレグラさん「正直●もらってよしと思ったけど内訳が狭くなりすぎてた」
アレグラさん「あそこから両偽主張でかちかち吊にいけただろうか…」
難易度高めさん「蟹江ウエストさん 「みすった。ゼロi噛みはないわ。」

いや、ぎりぎり引き分け狙いはいけます
今回はアレグラさん狂人でしたけど、ここしのいで、生き残りに狂人さんいればよかったので。相当苦しいですが
まあ、私が3で見つかったのが敗因です。申し訳ない」
蟹江ウエストさん「かちかち視点、他全員○ですからね。
わたしは難易度ーゼロiの2wで推すしかなかったわけか。」
かちかちさん「あ、そっか蟹さん視点あれぐらさんつって破綻してからでも勝てたんだ」
モンスタースターさん「鏖さんが視点整理まとめてくれたおかげで助かりました」
アレグラさん「狂人視点見えすぎて5日目ろくに発言できんという」
赤エビさん「あ、アレグラさん狂人だったんですね…わかんなかった」
ぐろーぶさん「お疲れ様でした」
いろはすさん「楽しかったです」
さん「あぶねえわ」
蟹江ウエストさん「相方狂人ごめんなさい。」
難易度高めさん「相方ごめんね」
モンスタースターさん「読めないさん次突然死するとペナルティでやばいっす」
さん「無駄に凸死してごめん
ブラウザはねてしまった」
難易度高めさん「お疲れ様でした」
アレグラさん「占い両偽主張できたかな ご主人スマヌ」
蟹江ウエストさん「みすった。ゼロi噛みはないわ。」
ぐろーぶさん「死んでる・・・」
いろはすさん「お疲れ様です」
かちかちさん「おつかれさまでした〜」
ピューマさん「おつおー」
赤エビさん「ファッ!?お疲れ様です」
ゼロiさん「なんでやねん」
アレグラさん「お疲れ様です」
さん「お疲れ様でした」
モンスタースターさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(16/03/21 23:15:59)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
赤エビさん0 票投票先 → 蟹江ウエストさん
蟹江ウエストさん4 票投票先 → アレグラさん
モンスタースターさん0 票投票先 → 蟹江ウエストさん
かちかちさん0 票投票先 → 蟹江ウエストさん
アレグラさん1 票投票先 → 蟹江ウエストさん
さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ぐろーぶさん「ああかちかち〇出してるのか」
いろはすさん「皆さんありがとうございます!
色々お勉強させていただきます」
難易度高めさん「苦しい内訳にはなりますが、
蟹江ウエスト真
難易度高め-アレグラ 2W
かちかち 狂人
ゼロカロリー 狩人
この内訳がありえます。で、今日の噛みみたら、その内訳もありえるかもしれないという疑心暗鬼が生まれる可能性に賭けた噛み
(と思います)」
いろはすさん「蟹江ウエスト視点
ゼロi→狂
難易度高め→騎
アレグラ・かちかち→狼
これ追わせればワンチャンありましたね」
ゼロiさん「終わった後ここでチャットしてます。
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura

よろしければご一緒しましょう。
>いろはすさん」
難易度高めさん「いろはすさん 「放置ですか・・・。
今さらながらわかめてを始めようと思ったので
色々教えていただきたかったです」

つまり、下界視点はまだ、真偽つききってない状況ってことです
>いろはすさん」
赤エビさん「てか狂人じゃない限り真じゃない?(ゼロi」
さん「まあ今日は指定しないよ 少なくとも1wは死んでいる」
蟹江ウエストさんそういう事。
アレグラ吊って終わる。
いろはすさん「あぁ、なるほど
かちかち狼追わせる方法ですか」
モンスタースターさん「◆赤エビさん 「蟹ー難易度が2wで見てるなぁ」 同じく」
難易度高めさん「蟹江視点で
難易度高め-アレグラ 2W主張が可能
かちかち○だしはそれへの誘導ですね」
さん「難易度狼で誤爆、ゼロカロリー真狩の線があるか」
いろはすさん「放置ですか・・・。
今さらながらわかめてを始めようと思ったので
色々教えていただきたかったです」
赤エビさん「蟹ー難易度が2wで見てるなぁ」
蟹江ウエストさん「いや、だからアレグラ吊ってくれと嘆願している。
意味わからんか?」
難易度高めさん「実はギリギリ破たんしてなかったりする」
かちかちさん「蟹さん目線は難易度さん黒、ぜろかろりーさん真 私狂ですよね」
蟹江ウエストさん「アレグラは狼。難易度狼も十分にある。」
さん超呆けてたけど破綻してない?君。
内訳説明してよ>蟹江
モンスタースターさん「なんでゼロカロリー噛んだんだろうね」
いろはすさん「これって
アレグラ→蟹江ウエストで吊れば100で勝ちますよね」
アレグラさん「両視点狩人に狂人交じり?」
赤エビさん「あ、そっか…蟹さん視点アレグラ狼あるのか」
さん「あれ、てか蟹江破綻してね」
アレグラさん「なんか把握がおいつかなくなってきた」
かちかちさん「蟹さんつっておしまいですが、決め打ちはしてもらってないかんじですか?」
蟹江ウエストさん「なぜ信用を切られたのかがわからない。
なぜか説明してくれ。」
ゼロiさん「登録して放置してます>ついった」
さん「で、今@を否定された
蟹江的には俺が薄いと思っていたAの線を追わせることになる」
赤エビさん「なしてそんなにアレグラ吊りたがるのかわからん…」
アレグラさん「お断り>蟹江」
難易度高めさん「吊られる可能性9割ですが、それでもこれはありっすな」
蟹江ウエストさんアレグラ吊ってくれ。
負けるよりはましだ。
モンスタースターさん「両視点吊りっていう安易な進行を取った場合潜伏狂がいるとやばいです」
かちかちさん「私に白だすんだ?で、あれぐらさんを釣ろうとしてるんだ?」
さん「蟹江視点 狩人は難易度
@アレグラーゼロカロリーで2w かちかち狂
Aアレグラーかちかちで2w ゼロカロリー狂
Aは薄いと思われる
(ゼロカロリー視点で占い真偽の判断がつかない状況での狩COなので)


かちかち視点 狩人はゼロカロリー
B蟹江ー難易度 狂行方不明」
いろはすさん「皆さんはSNS等はやってるんでしょうか?
主にツイッター等」
難易度高めさん「これはギリギリの噛み!相方さんやるなあ」
さん「俺護衛しろって言っておけばよかったとか夜いってたけど全員○になるんだわ 狂はありえるけど」
アレグラさん「んー」
いろはすさん「破綻ですね」
ゼロiさん「【4日目】鏖【犠牲】
狼はもうかちかちさんを噛めない。
それなら不本意だけど確定白を護衛します。
ちなみに、ウエスト視点でも人外3露出なので
モンスターさん、エビさんも確定○なんですがね。
潜伏狂が怖いアレグラ以外を守っていればいいだけです。」
モンスタースターさん「アレグラと難易度高めの初日の発言を比較してみたところ、アレグラの方が村目。
正直、蟹江ウエストとかちかちはセオリーにはまっているかどうか違うので比較できない。」
モンスタースターさん「おはようございます」
かちかちさん
まもってくれてありがとう でも占いつられてそこの色みられたほうが決め打ち進行もしやすかっただろうなって思ったけど、でも守ってくれてありがとう。」
蟹江ウエストさん占いCO かちかち○
さん「そういうことしてまうん」
難易度高めさん「おつかりうど」
アレグラさん「おはようございます昨日は投票ミススマヌ後ログガ消えた 」
赤エビさん「おはようございます」
かちかちさん
占いCOゼロiさん白」
5日目の朝となりました。(16/03/21 23:08:29)
ゼロiさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゼロiさんを狙います。 >>> 蟹江ウエスト <<<
さんの独り言「ああ、まあ別に俺じゃあなくてもいいか」
難易度高めさん「まあ赤エビ噛みでいいですね」
ゼロiさんの独り言「かちかちさんGJすぎる占い先やな」
さんの独り言「俺を護衛しろよって言えなかったな」
赤エビさんの独り言「あそこでCOしたのは変に早かったんだよなぁ」
難易度高めさん「そうか、アレグラさんのやつは狂人さんの臭いでしたか。。。」
赤エビさんの独り言「ほんとにやらないと出来なくなるなぁ…」
さんを護衛します。 >>> ゼロi <<<
赤エビさんの独り言「頭爆発しとるぞ・・・・」
いろはすさん「なるほど
遠吠えの数・噛み時間のタイミング
これから皆さん真・狼陣形追ったわけですか」
蟹江ウエストさんの遠吠え「 」
赤エビさんの独り言「まるでできてないぞ!私も劣化したな…」
かちかちさんの独り言「ありがとう狩りさん!」
いろはすさん「へぇー、すごい
お約束の様なものがあるんですね←
なるほど、すごく勉強になります」
蟹江ウエストさんの遠吠え「 」
難易度高めさん「やってしもうたなー」
赤エビさんの独り言「狼吊れたかなぁ…」
蟹江ウエストさんの遠吠え「 」
ぐろーぶさん「初日の噛みのことですね」
アレグラさんの独り言「なんでログ消えるかなぁ」
アレグラさんの独り言「うーん」
赤エビさんの独り言「ふえええスケープゴートになっちゃうよぉ」
難易度高めさん「お疲れ様でした
ごめんね、相方さん(´;ω;`)」
ゼロiさんを占います。 >>> かちかち <<<
ぐろーぶさん「さっきのでいうと噛みが残り1分30だと狼騙らない、1分00だと騙るってのとかもそうですね
今日は12吠え100噛みだったので騙りが濃かったです」
4日目の夜となりました。(16/03/21 23:03:36)
難易度高めさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
赤エビさん0 票投票先 → 難易度高めさん
さん0 票投票先 → 難易度高めさん
難易度高めさん5 票投票先 → アレグラさん
蟹江ウエストさん1 票投票先 → アレグラさん
モンスタースターさん0 票投票先 → 難易度高めさん
かちかちさん0 票投票先 → 難易度高めさん
ゼロiさん0 票投票先 → 難易度高めさん
アレグラさん2 票投票先 → 蟹江ウエストさん
いろはすさん「他に何かこの国のセオリーの様なものはありますか?
わかめては初めてなので右も左もわかってません」
さん「難易度でいい」
アレグラさん「占い真狼でよかったか やっぱそこ吊でいいわ」
さんうん、難易度吊るわ
ゼロiさん村陣営はちゃんと蟹江投票しろよ。
蟹江ウエストさん「人外とは話はしない>かちかち」
難易度高めさん「ゼロiさん 「君視点、真占いだから護衛したとどうして素直に言えない?」

意味がわかりませんね。私視点、最悪の狂人まで昨日の段階でありましたから。真濃厚ではありますけどね。今日で真確定したってだけですが」
ゼロiさん「少なくとも○を増やすという意味で護衛の必要があります。」
アレグラさん「ん?」
蟹江ウエストさんアレグラ吊りで問題ない。
村視点でも偶数だぞ。
かちかちさん「蟹さんつり、蟹さんも私狼でみてますよね?」
モンスタースターさん「霊能生きてる段階で●出してきた方が真目になるどうしても というかあまり頭回ってないんであてにしてほしくもないけど」
ゼロiさん「私は、真占いを護衛する必要があった」
難易度高めさん「今日は指定必須ですね
人外票がまとまってしまう日です」
ゼロiさん「君視点、真占いだから護衛したとどうして素直に言えない?」
赤エビさん「限りなく白い鏖さんに指定していただきたいかな」
ゼロiさん「その理由はおかしい」
モンスタースターさん「人外票で寄るんで指定ほしんだが 蟹江ウエストから吊りたい」
かちかちさん「霊能守らなかったのは残念ですが、私目線対抗の狩りさんが狂であろうが真であろうが狼2W露出です」
ゼロiさん鏖さんはちゃんと指定してくださいね
難易度高めさん「ゼロiさん 「対抗はどうしてその護衛順になるんだい?」

理由なんて単純。昨日蟹江噛みにきたからですが」
さん「そういうことも考えて確定○には擦り寄っておいたほうがいいな
今後の教訓にすべし」
アレグラさん「占い吊で 仕事終わったし」
いろはすさん「>ぐろーぶさん
なるほど・・・3−1陣形を抑制するための合図なんですね!
初めて知りました、ありがとうございます」
難易度高めさん「モンスタースターさん 「これ全部吊ってる余裕ある?」

ないです」
さん「初手でピューマが噛まれて俺が指定する展開とかになったらゼロカロリー指定になった恐れがあるから危なかったな」
蟹江ウエストさんアレグラ吊り。
狩りは確白とわたし護衛でクロス。
ゼロiさん「対抗はどうしてその護衛順になるんだい?」
アレグラさん「霊能判別つかんのよなぁ 」
難易度高めさん「ほー、そこ人外ですか
なら、全露出ですのであとは村人判断ですね」
赤エビさん「狩人対抗か…うーん」
かちかちさん「蟹さん、これ内役厳しい感じになってませんか?」
モンスタースターさん「これ全部吊ってる余裕ある?」
ゼロiさん「霊能→真占いで護衛しています。」
ぐろーぶさん「狼が騙るときは狂人とバッティングしちゃうと信用競い合い形になっちゃって美味しくないので、吠えを多くして騙るよーって合図を狼が狂人に送ることが多いのです」
ゼロiさん難易度高めは偶数で噛まれませんでした。
アレグラさん「狩人2か 」
難易度高めさん「ごめんなさい、霊能抜かれました(´;ω;`)
やっぱ露出はいけませんね」
モンスタースターさん「その2択やめてくれよ」
いろはすさん「テスト」
蟹江ウエストさん占い理由・・・「GJ 霊能かな」護衛位置知っていて、あえて誤情報を流そうとしているのは明白。難易度が真とするならここが狼だろう。
ゼロiさん【1日目】【犠牲】初日犠牲者
前日占われそうな発言してしまった反省。
占われたら黙っておこう。
噛まれないように囲いのない占いを護衛しよう。
グレーなら純粋に頑張る。
2日目以降は狼の食事をゼロiに抑えてあげます。

【2日目】ピューマ【犠牲】×
1:00噛み、二人とも初日とはいえ占い理由が適当、
ということで、3日以降占い理由が適当になっても
大丈夫な布石を打っているため、真狼。
つまり、一番噛みたいのは霊能と思う。
よってピューマ護衛。

【3日目】かちかち【犠牲】
真占いの○が一つしかない時点でCOするのは早計。
真占い護衛。黒から対抗が出たことで明白。
よって、真の○を一つ増やすという意味でも
潜伏継続が得策。よってかちかち護衛。
ゼロiさん狩人CO
かちかちさん「ちなみにぐれで目をつけてた位置は初日盲信発言をしたゼロiさん⇒よく考えれば最初の占いCOを狼だとみてご主人様盲信発言の狂あぴにみえなくもない
蟹さんが白だったら目をつける位置⇒赤エビさん ここ難易度さんに占い誘導されてるので、あえてライン切っている位置として疑っています(あくまでも蟹さん白の場合)」
アレグラさん「鏖さん指示お願いね」
かちかちさん「私も占い真狼でみておりますので、ここ占いでフィニッシュだと思ってます。」
蟹江ウエストさん占いCO アレグラ●
さん「ええ・・・」
アレグラさん「おはようございます」
ゼロiさん「おはよう」
赤エビさん「おはようございます」
モンスタースターさん「なんかグレーみててもいまいちピンとこないんですが。赤エビさん発言一気に適当になったのがすごい気になるんですけど。
私も人のこと言えませんが。
占い真狼で真占いいること前提で考えれば、難易度高めー蟹江ウエストで2Wですね。
難易度高めの初日の発言結構適当ですし、難易度高めー蟹江ウエスト2W かちかち真なんじゃないでしょうか。
真狼で霊能いる状態で●出してくるの考えにくいです。だってGJ起きたら○に書き換えればいいんだから。
蟹江ウエストさんが私に●打ちたそうな発言最後に残してましたね。」
かちかちさん「占いCO 蟹ウエスト黒」
難易度高めさん「【3日目】護衛:蟹江ウエスト 死体:
引き続き蟹江護衛。私視点、唯一真目が残る方です。霊能さんもしも噛まれたらごめん」
4日目の朝となりました。(16/03/21 22:56:37)
ピューマさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ピューマさんを狙います。 >>> 蟹江ウエスト <<<
さんの独り言「発言的には赤エビとか序盤早々に吊っておきたいんですがね」
いろはすさん「実際真・狼だったわけですが
どうして皆さんわかったんでしょうか?」
赤エビさんの独り言「ん?」
ぐろーぶさん「なんですか?」
ゼロiさんの独り言「この状況でグレーなんて噛めないだろう」
赤エビさんの独り言「むむ…苦手になってるなぁ」
ゼロiさんの独り言「ふふ。簡単には炙られませんよ」
いろはすさん「すいません、ぐろーぶさん」
いろはすさん「ぐろーぶ聞きたいことがあります」
さんの独り言「真狂で蟹江が狂かもしれんなあ」
赤エビさんの独り言「さすがにCOして対抗出てないから真だと思うけど」
さんの独り言「真狼で蟹江狼の場合、蟹江は赤えびとかいう微妙なところに○出してる場合じゃないだろ」
難易度高めさんの遠吠え「それでいきましょうか」
ゼロiさんの独り言「なんでゼロiさん人外に投票もらうん?」
赤エビさんの独り言「難易度死んでたら占い破綻するし…」
ぐろーぶさん「いいえ、天国ですよ」
蟹江ウエストさんの遠吠え「アレグラ●うちましょうかね?」
難易度高めさんの遠吠え「たぶん、狩人生きてたら、蟹江さん平和主張からクロスラインで護衛入ってますし、ここは二択です」
蟹江ウエストさんの遠吠え「時間ないですし霊噛みにします。」
赤エビさんの独り言「軸だろうから」
さんの独り言「いやぐろーぶ狂でもないだろ」
かちかちさんを護衛します。 >>> ゼロi <<<
いろはすさん「ここはお墓ですか?」
難易度高めさんの遠吠え「ここは狩人一発ぬきたいところですが、
残った狩人候補ってアレグラなんですよね」
アレグラさんの独り言「難易度―蟹江ある…?」
蟹江ウエストさんの遠吠え「わたしが狂人で見られて生きるというのもありかもしれませんけど。
そうはなりませんかね。。。
霊連噛みするなら難易度さん吊られそうですよ?」
赤エビさんの独り言「霊能」
かちかちさんの独り言「よかった!ちゃんと真狼だった!」
難易度高めさんの遠吠え「対抗は噛まなくていいかと
噛んだ瞬間もってかれそうです」
赤エビさんの独り言「私が何か読み飛ばしてるの?てかほんとここ初心者歓迎かな?(初心者村とは言ってない)」
蟹江ウエストさんを占います。 >>> かちかち <<<
難易度高めさんの遠吠え「霊能連噛みでもいいかもです
だめなら申し訳ないってことで
もしくは鏖ですが、そこ狩人はないですし」
蟹江ウエストさんの遠吠え「では対抗噛みでもしますか。」
赤エビさんの独り言「◆ゼロiさん 「騎士吊を嫌がってることが村目に見えたよ。アレグラさんからは村目要素取れなかったし」
騎士…?」
難易度高めさんの遠吠え「みつかってごめん
これは狩人いってくれたっぽいですね」
蟹江ウエストさんの遠吠え「さて、困りましたね。」
3日目の夜となりました。(16/03/21 22:51:35)
いろはすさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
赤エビさん0 票投票先 → いろはすさん
さん0 票投票先 → いろはすさん
ピューマさん0 票投票先 → いろはすさん
難易度高めさん0 票投票先 → ゼロiさん
蟹江ウエストさん1 票投票先 → ゼロiさん
モンスタースターさん2 票投票先 → いろはすさん
いろはすさん5 票投票先 → モンスタースターさん
かちかちさん0 票投票先 → 蟹江ウエストさん
ゼロiさん2 票投票先 → モンスタースターさん
アレグラさん0 票投票先 → いろはすさん
ゼロiさん「私ほど優秀な村はいないよ」
蟹江ウエストさん「モンスタースターさん 「いろはすさんが初心者じゃなさげ」
それ、何の推理になる?」
かちかちさん難易度高めさんは霊護衛ですよね!ずっと霊能いきれます、そこ狼ですから!
アレグラさん「いまさらですがぐろーぶさん○でしたか あって狂ですか」
難易度高めさん「私個人的にはゼロカロリーはほぼ人外でみてる
赤エビはイマイチ中身わからんが、真目の残る方から○でてるなら、ほぼ村じゃないでしょうかね」
モンスタースターさん「いろはすさんが初心者じゃなさげ」
ゼロiさん「騎士吊を嫌がってることが村目に見えたよ。アレグラさんからは村目要素取れなかったし」
さん「かちかちさん的には対抗占いしてもいいかもしれませんね>かちかち」
いろはすさん「占いに狼混じりいる予想してる人いますが
それが本当なら狂人位置濃厚なのはモンスタースターですよね」
いろはすさん「僕もゼロi・アレグラは○だと思います」
ピューマさん「いろはすさん、何か言ってほしいな」
さん「まあでもあなたが狼だったらここで狩人COしちゃうのってちょっと残念っぽいところもあるかなあって思ったけど占いに真狼だと吊られるわけにもいかないか、今日GJ出ているし」
難易度高めさん「かちかちさん 「私のお仕事おわったかな〜」

ほんと、狩人あぶりだしただけでもたいしたもんですよ、あなたは」
ゼロiさん「ぐろーぶ○なら潜伏狂目なんだろうなあ。」
アレグラさん「なぜか聞いても?>ゼロiさん」
赤エビさん「両方追いながら見ていくって言うことですよ
片方だけになったら混乱しますんで、自分が>アレグラさん」
かちかちさん「◆ゼロiさん 「いろはすは村だと思うよ」 対抗狼ならほぼみなさん村ですね」
モンスタースターさん「いろはすさんは指定しなくても最終日手前で噛まれる気がするんだけど 最終日手前で要素取れない村人噛まれるのは情報残したく狼にとって結構あることだと思う」
アレグラさん「個人的村認定場所か… 正直発言が素直だったんだよね」
ゼロiさん「グレーからならアレグラが圧倒的に吊りたい」
さん「どっちを護衛してるかを護衛理由から読み取るの難易度高めなんですけど」
かちかちさん「私のお仕事おわったかな〜」
ゼロiさん「いろはすは村だと思うよ」
難易度高めさん「鏖さん 「え、蟹江さんが真なんすか?」

真かはしらん。狂人の可能性も微妙に残ってる」
ゼロiさん「グレー私とモンスターとアレグラか」
アレグラさん「あなたは内訳をどう見てるかがわかりづらかったです 占い初日をみているのかみていないのかがあまりはっきりしていなかったところが気になりました>赤エビさん」
さん◆鏖さん 「え、蟹江さんが真なんすか?」
赤エビさん「ああ一応○もらってるんですね…」
ピューマさんそれじゃあ指定:いろはす
COあるかな?
いろはすさん「難易度高め→蟹江ウエスト護衛
真騎士いるなら→かちかち護衛
これで間違いないはずです」
かちかちさん「よかったね難易度さんが狩りCOしたので、霊能さんは噛まれません」
さん「え、蟹江さんが真なんすか?」
難易度高めさん「というわけで、蟹江抜きにきてます」
ゼロiさん「両占いとも占い結果が微妙すぎてひどい」
ゼロiさん「難易度高めも村目に見えるし赤エビも人外目で見えるし」
難易度高めさん「めんどくさい偽占い師ですね」
アレグラさん「狩残して指定でいいや」
さん「いや別にゼロカロリーでもいいんじゃね>モンスター」
難易度高めさん「護衛日記

【1日目】護衛:無し 死体:初日先生
初日はオヤスミ、これ常識ですね

【2日目】護衛:蟹江ウエスト 死体:
占いの二択護衛でいきます。なんか狼が占い騙ってきてても、この2占いならどっかでボロでそう。だから真抜きにくる可能性をみます。どっちが真かは判別つきずらいですが」
いろはすさん「最高ですね、クロス護衛させましょう」
かちかちさん難易度高め黒でした!真狼ならこれ村かち!
ピューマさん「それじゃあ難易度高めさんは何かCOあるかな?」
モンスタースターさん「私かアレグラ指定ですね」
ゼロiさん「うぜえ」
アレグラさん「GJ 霊能かな」
難易度高めさん狩人co
ゼロiさん「へえ、難易度は見えてなかったな」
さん「やったぜ!俺は生き延びた」
蟹江ウエストさん占い理由・・・占い両偽考慮うんたら。後々そのケース推したい人外とみても問題なかろう。というわけで占う。
かちかちさん「◆難易度高め 「赤エビあたり視野が広そうですね ここらへんは中身みてほしいとこです」←占い誘導的なあれ?
◆難易度高め 「吠えと時間だけみればだいたい狼でてきたとみていいんとちゃいますかねこれ」←この発言狼めっちゃなさそうだと思わせてるあざとい発言?」
赤エビさん「お、平和ですかね」
アレグラさん「ぐろーぶさんは殴りが少し強引だったので
占い位置ではないと判断 投票
占い 蟹江>かちかち
村  ゼロi>難易度>赤エビ>モンスター
   発言がはっきりしている順 モンスターさんは
   狩人言及と発言内容が薄い点
保留 いろはす 個人的には村認定したい 」
モンスタースターさん「うーん、なんかいまいち吊りたい位置が見えてこない。と考えている内に1分切って焦って投票しました。
率先して狂狼主張が結構謎だった。それしか理由がないとは自分でも駄目だなと思います。でも票のばらけ具合からしても結構まちまちって印象。
私も占い初日主張しているので、ぐろーぶさんが誘導されたから吊れた感も否めない。
いろはすさんは作ってる感じのしない初心者って印象なんですよね。
ぐろーぶさん吊れて○なら、アレグラさん指定してみるのはありじゃないでしょうか。」
ピューマさん「霊能CO ぐろーぶさんは○だったよ…」
蟹江ウエストさん占いCO 赤エビ○
難易度高めさん「おはようございます」
いろはすさん「おはようございます」
アレグラさん「おはようございます」
かちかちさん
占いCO 難易度高め黒」
モンスタースターさん「おはようございます」
ゼロiさん「おはよう」
赤エビさん「おはようございます
「赤エビさんは占いの内訳予想が大雑把なのが気になりますかね まあ初日ですし仕方ないのかもですけど」
むしろ初日なのに内訳を決めてそれのみ追う人っているんですかね…」
3日目の朝となりました。(16/03/21 22:44:50)
ピューマさんを狙います。 >>> 蟹江ウエスト <<<
さんの独り言「さすがに霊能護衛してるだろ」
赤エビさんの独り言「正直吊られないであろう人に投票したんだけど、明日理由聞かれたらどうしよう」
ピューマさんの独り言「霊能CO ぐろーぶさんは○だったよ…」
さんの独り言「そういうところを初手で吊ってほしくないんだよなあ」
赤エビさんの独り言「あ、霊能の人メモ忘れてる、うんこか自分…」
難易度高めさんの遠吠え「わおーーん」
赤エビさんの独り言「んんwww正直立ち回り方わかりませんぞwwww」
かちかちさんの独り言「ふふ・・・」
蟹江ウエストさんの遠吠え「GJ上等。
吠え減らします。
占いCO 赤エビ○もしくは●

100で霊噛みします。」
難易度高めさんを占います。 >>> かちかち <<<
難易度高めさんの遠吠え「わおーーんわおーーん」
難易度高めさんの遠吠え「わおーーん」
難易度高めさんの遠吠え「それもありですね
では、◎噛みもしくは霊のうかみでいきましょう
噛み先と時間はお任せします
吠えは私が稼ぎます」
蟹江ウエストさんの遠吠え「信用勝負、良いでしょう。
狂人を残す噛みでいきましょう^^」
ピューマさんを護衛します。 >>> ゼロi <<<
蟹江ウエストさんの遠吠え「○が狩りだと読めるならそこ噛みしたいところだけどないですかね?」
難易度高めさんの遠吠え「せっかく騙ってるんですし、勝敗よりも中身重視でいきましょう
霊能噛んで信用勝負ですよ!」
ぐろーぶさん「ファック」
アレグラさんの独り言「かちかちな気もするけどねぇ」
蟹江ウエストさんの遠吠え「霊でも真即抜きでも。」
赤エビさんの独り言「ん?予告かな?」
アレグラさんの独り言「さあてどっちかなぁ」
難易度高めさんの遠吠え「さて、霊能噛んでしまいましょうか」
2日目の夜となりました。(16/03/21 22:39:49)
ぐろーぶさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
赤エビさん2 票投票先 → 難易度高めさん
さん0 票投票先 → 赤エビさん
ピューマさん0 票投票先 → いろはすさん
難易度高めさん2 票投票先 → ゼロiさん
蟹江ウエストさん0 票投票先 → 赤エビさん
モンスタースターさん0 票投票先 → ぐろーぶさん
いろはすさん2 票投票先 → 難易度高めさん
かちかちさん0 票投票先 → いろはすさん
ゼロiさん1 票投票先 → ぐろーぶさん
アレグラさん1 票投票先 → ぐろーぶさん
ぐろーぶさん3 票投票先 → アレグラさん
ぐろーぶさん「赤エビさんは前日の感じ吠え推理に慣れてないだろうからそれをもって内訳推理がぶれることを叩くのは感心しないな>アレグラ」
ゼロiさん「挨拶位置、他人追従、実況、発言稼ぎ、すべてが人外と示している
>ぐろーぶ」
いろはすさん「人気投票の始まりですね!」
蟹江ウエストさん「頭使え。」
さん「俺が狼だったら終盤まで生き残れて最高なんですけどね
両偽の初手両囲い追わせる戦略とってグレーでも噛んでもらえませんか?」
かちかちさん「そっか、確定白っていった人に疑問をもったってことか、それは今後かみ筋でわかるはずだと思う」
蟹江ウエストさん「占い真偽の発言自体いらない。
グレーに潜伏狼いるだろうが。」
いろはすさん「そうなんですか
グレランでもメリットもあるので構わないですけど
騎吊り+吊り先占いも可能性を消したくて」
ゼロiさん「潜伏人外の一人はぐろーぶだろうね。」
難易度高めさん「ゼロカロリーの殴りが適当すぎてどうしようかと思いました」
アレグラさん「赤エビさんは占いの内訳予想が大雑把なのが気になりますかね まあ初日ですし仕方ないのかもですけど」
赤エビさん「一応占い欠けも見ておこうと思ってるのですよ
占い真まだ確定してないんですから確定○ではないという」
ぐろーぶさん「潜伏狂人だったら占い内訳を真狂主張して内訳を村に誤認させたり
狩人の護衛を動かしたりする方がセオリーよ>かちかち」
ゼロiさん「よし。」
モンスタースターさん「占い真偽見定めるには最低今日と明日2日は欲しい」
ゼロiさん「真切るのはウエストだけでよいと思われるよ」
ピューマさん「最悪占い両偽の鏖狼のパターンもあるけど今考えることじゃないと思うよ」
難易度高めさん「いろはすさん 「12人村でそれも潜伏○役職が騎士しか現状追えないなら指定進行のがよろしのではないでしょうか?」

初手はグレランがよろしい。理由は投票が見れるから
あと、初日のグレランも生き残れない狩人など願い下げよ!」
アレグラさん「狩人に言及してるので減点です(横から)>モンスターさん」
蟹江ウエストさん「◆ゼロiさん 「占い初日は初日にケアすることじゃない」
明言する事でもないね。」
ゼロiさん「今見るのは、グレーにもしくは占いに二匹いるであろう狼」
モンスタースターさん「占い初日に泣かされたこともあるので発言次第では両方とも真切ります」
ぐろーぶさん「言葉を正しく使えてない人がいると気になっちゃうの
それは見えているものの発言かもしれないから
追うと追わないとでは別の話>かちかち」
かちかちさん「私も真狼だと思ったけどそれを口にだしてるとこ、狂あぴとみてあんまり占いたくはないかな〜」
ゼロiさん「占い初日は初日にケアすることじゃない」
さん「◆かちかちさん 「占い初日考慮ってひろーく視野もとうとしてる人がいるんだね」
この時点で占い初日考慮する人は逆に視野が狭いとも言える」
モンスタースターさん「私のこともほめていいよ?>ぐろーぶさん」
いろはすさん「12人村でそれも潜伏○役職が騎士しか現状追えないなら指定進行のがよろしのではないでしょうか?」
難易度高めさん「赤エビあたり視野が広そうですね
ここらへんは中身みてほしいとこです」
赤エビさん「まあ●出しがいないからグレランでしょうね…」
ゼロiさん「ぐろーぶ、赤えび」
ぐろーぶさん「赤エビさんなんかはちゃんと占い初日のことも視点に入ってるので
広い印象ですね」
アレグラさん「狂狼の初日○先狼とか絶望すぎる… ただそれなら噛みがおかしくなると予想>ぐろーぶさん」
かちかちさん「占い初日考慮ってひろーく視野もとうとしてる人がいるんだね」
赤エビさん「真狂ー真?それか真狼ー真の可能性が高いかな」
難易度高めさん「2-1とか難易度高めですよね(RPの鏡的発言)」
モンスタースターさん「これ占い初日でゼロカロリーさんが狼のゼロカロリーー蟹江さん2Wとかやめてよ」
ピューマさん「今日はグレランね」
ゼロiさん「名前呼びたくないからね。」
アレグラさん「占い真狼目な気がしますねぇ 吠えだけ見ると」
難易度高めさん「吠えと時間だけみればだいたい狼でてきたとみていいんとちゃいますかねこれ」
ぐろーぶさん「狂狼だったらそうでもないんだけど、まあ吠え的に狂人は潜ってるだろうしよしとしよう
◆アレグラさん 「確定○おめでとう」」
ゼロiさん「よしそれなら早速噛まれてありがたい」
赤エビさん「占い2の○なので圧倒的に白ですけど、占い初日のことも考慮しましょう」
かちかちさん「みーちゃん村ひっぱってってね!」
アレグラさん「…まあ確定○が霊能という大惨事は回避でよかったよかった」
いろはすさん「おはようございます」
モンスタースターさん「狩人だったら泣いてください」
ゼロiさん「と思ったらウエストもそこ占いかよ」
難易度高めさん「おう、鏖指揮していいぞ」
蟹江ウエストさん占い理由・・・読めねーよw位置占いより重要な占い位置と踏んだので占いました。
モンスタースターさん「確定○乙」
ゼロiさん「はいかちかち盲信」
アレグラさん「確定○おめでとう」
ピューマさん霊能COさせてもらうよ
かちかちさん「漢字がむずかしいので初日に占っておこうかと思いました。白だったら「みーちゃん」とでも愛称をつけて呼ばないと大変そうじゃないですか、でもそれがいい!」
モンスタースターさん「これは久々の分かりやすい真狼。真狼は潜伏狼が真占いに一発で引かれると破滅するのがデメリットですね。」
蟹江ウエストさん「占いCO 鏖○」
難易度高めさん「11吠え メンドクサイやつらが狼さんかもしれないと思いました(適当)」
かちかちさん「占いCO 鏖白」
アレグラさん「おはようございます」
モンスタースターさん「おはようございます」
ぐろーぶさん「おはようございます」
さん「人狼を終えて家路へ向かう12人狐なし村の部員達。
疲れからか、不幸にも黒出しの占い師に追突してしまう。
村人をかばいすべての責任を負った狩人に対し、
村の主、ゲームマスター谷岡に言い渡された勝利の条件とは・・・。」
赤エビさん「おはようございます。」
ピューマさん「おはよう…
………くちゅん」
難易度高めさん「おはよう」
ゼロiさん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(16/03/21 22:32:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 蟹江ウエスト <<<
モンスタースターさんの独り言「なーんか占い3になりそうだな」
いろはすさんの独り言「え、大丈夫なんでしょうかコレは
突然死したらすいません」
赤エビさんの独り言「どうせなら役職やりたかったけど、狼とか狂人はあれだから村人でいいや
村人も立派な役職だものね」
ゼロiさんの独り言「真狼ありうるね」
かちかちさんの独り言「狼かたるのね、はあく!」
難易度高めさんの遠吠え「ワオォーーン・・・」
蟹江ウエストさんの遠吠え「あおーーん」
難易度高めさんの遠吠え「ワオォーーン・・・」
赤エビさんの独り言「ほんと初心者村ありがてぇ…ありがてぇ…」
難易度高めさんの遠吠え「ワオォーーン・・・」
難易度高めさんの遠吠え「ワオォーーン・・・」
難易度高めさんの遠吠え「了解でっす
適当に吠え調整しておきます」
さんを占います。 >>> かちかち <<<
蟹江ウエストさんの遠吠え「了解。
鏖○で噛み100で出ます。」
難易度高めさんの遠吠え「いいっすよー
囲いは初日はいらないでっす
騙られるようでしたら、噛み操作はお願いします」
赤エビさんの独り言「あら私真ん中なのね」
赤エビさんの独り言「ひえ〜ほんとに久しぶりだからゾクゾクするんじゃぁ〜」
モンスタースターさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
蟹江ウエストさんの遠吠え「潜伏しても弱いかもしれませんので騙りましょうかね?」
難易度高めさんの遠吠え「よろしくー
なんかやりたいことありますか?
無ければ潜ります」
赤エビさんの独り言「安定の村人」
さんの独り言「ほっ」
蟹江ウエストさんの遠吠え「よろしくです」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/03/21 22:27:35)
ゲームマスター「スタート」
モンスタースターさん「お待たせしました よろしくお願いします」
いろはすさん「テスト」
赤エビさん「お、じゃあはじまりますか」
ゼロiさん「それなら大丈夫ですね」
難易度高めさん「いけた」
ゼロiさん「文字数大丈夫かな」
アレグラさん「いえいえ>赤エビさん」
モンスタースターさん「ちょっと移動だけさせてください」
難易度高めさん「それはたぶん長い」
モンスター・スターさんがモンスタースターに名前を変更しました。
赤エビさん「咽泣さん名前変更ありがとうございます」
kariさんがモンスター・スターに名前を変更しました。
難易度高めさん「よろしくですよ」
ゲームマスター「kariさんは更新順調なので適宜変更お願いします」
ピューマさん「よろしくね」
赤エビさん「kariさん赤くなりそう」
蟹江ウエストさん「よろしくお願いします」
いろはすさん「よろしくお願いします」
かちかちさん「よろしくお願いします」
ゼロiさん「kariおりますよ」
難易度高めさん「kariさんいるー?」
赤エビさん「よろしくおねがいします」
ぐろーぶさん「あとひとり」
さん「よろしく」
ゲームマスター「全員の発言を確認したらスタート」
赤エビさん「むぅ…」
咽泣さんがアレグラに名前を変更しました。
ゼロiさん「占えば解決」
蟹江ウエストさん「鏖も読めねーよ。
みなごろし?」
kariさんがぐろーぶに名前を変更しました。
赤エビさん「咽泣って何て読むんですか…?わからない…」
ゲームマスター「いらっしゃいませ
名前変更お願いします」
kariさんが咽泣に名前を変更しました。
kariさんが難易度高めに名前を変更しました。
kariさんが蟹江ウエストに名前を変更しました。
ぐろーぶさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 22:19:47)
kariさんがピューマに名前を変更しました。
赤エビさん「ほんと久しぶりだからほぼ初心者……足引っ張らないように頑張ります。」
kariさんがかちかちに名前を変更しました。
kariさんが赤エビに名前を変更しました。
アレグラさん「こんばんは」
kariさんがゼロiに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 22:16:09)
ゼロiさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 22:15:29)
かちかちさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 22:14:47)
いろはすさん「こんばんわ
初村ですがよろしくお願いします」
いろはすさん「こんばんわ
初村ですがよろしくお願いします」
いろはすさん」が村へやってきました。(16/03/21 22:12:14)
モンスタースターさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 22:10:18)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
蟹江ウエストさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 22:02:29)
赤エビさん「了解でーす」
kariさんがに名前を変更しました。
難易度高めさん「こんばんわん」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 21:54:41)
ゲームマスター「2210まで自由時間」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ピューマさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 21:48:37)
赤エビさん「こんばんはー」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 21:48:15)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 21:48:12)
ゲームマスター--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
戻る