過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
じゃがびー
ろっとむ
[村 人]
(死 亡)
 
 
不眠症
グルタミン ◆OEkT1RsSC6
[村 人]
(生存中)
 
 
ピューマ
ALBA ◆UnmOtj68DU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
静物
ゆずしゃむ ◆I2PfS8sCm2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
黄色い
ロコ ◆ROCO/.HpWM
[村 人]
(死 亡)
 
 
九十九
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(生存中)
 
 
サボロー
ウドP ◆uDcBngmjok
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
桜庭
あきラバー
[人 狼]
(死 亡)
 
 
すっきり
みんとぅぅあ ◆Qwz4nVIkEc
[占い師]
(死 亡)
 
 
ろー
◆q9E11tSpgU
[霊能者]
(生存中)
 
 
菜食主義者
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐あり村 〜 146751番地
6日目 (終了[55分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
菜食主義者さん「GMさん同村さんありがとうございました。」
ゲームマスター「過半数の赤を確認しましたので、GMもこれにて失礼しますね。
御参加ありがとうございましたー。」
桜庭さん「おやすみなさい、良い夜をー」
桜庭さん「取り合えず自分はココで落ちます」
桜庭さん「GMさん村の皆様お疲れ様でした」
すっきりさん「GMさん同村民さんおつかれさまでした!」
桜庭さん「精進します>菜食主義者さん」
菜食主義者さん「最初は仕方ないので、どんどん村に入って経験を積んでもらえればいいと思います>桜庭さん」
すっきりさん「ん〜桜庭さん死んだとき私、どこ占いがよかっただろ」
菜食主義者さん「ろーさんが霊初日と狐騙りを察知したスペック騙り狼ですか…その可能性はみじんも考えてなかったですね。
今回ピューマさんと不眠症さんが吊りたかったので、霊能の優先度は低かったってのもありますが、霊盲信もなるほど危険ですね>九十九さん」
ろーさん「みなさんありがとうございましたーお疲れ様でしたー」
桜庭さん「弱い狼で申し訳ない・・・・・・いやホント難しい」
ろーさん「むむむ…ログ見直してちゃんと考えますね」
不眠症さん「ログ見て余裕あったら次村入りますね。同村、GMさんどうもありがとうございました」
九十九さん「ではログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
菜食主義者さん「むしろ吠えと噛みから桜庭さん狼が透けてしまってちょっと申し訳なかったです。私狼でも村アピのために桜庭さんに入れてた可能性がありますね…>ろーさん」
九十九さん「まぁ、スペック推理は否定しないけど、スペック騙りする人もいるからそこはなんとも
霊能騙りなら噛みが一番おかしくなるからそこをメインで考えるべきじゃないかな
今回は霊能を噛もうという形跡がまったくないから余計に疑っていただけで」
静物さん「村たて同村ありがとうございました!狼陣営のみんなごめんね〜」
ゲームマスター「20分待てねーよ!って人がいるなら先に建てといてくださいねー」
ゲームマスター「連戦希望者いるなら20分後ぐらいに村建てします。」
菜食主義者さん「2騙り+霊能初日ってレアケすぎるかなと思って切ってしまってました。
後付け入ってますが、ろーさんが狼に出られるレベルの方ならもっとソツなくこなす気もしましたし…。」
不眠症さん「ただやっぱり4-1の霊偽は追いにくいんですが。ましてろーさんが出てくるとも思えないし」
不眠症さん「出方で霊偽はありますね、2騙り考慮しないってのはミスりました>九十九さん」
ろーさん「すごい難しかったです」
じゃがびーさん「すっきりさんもろーさんも偽だとばかり思っていたので噛まれて正解でした…ログちゃんと読み直します」
九十九さん「間違えた、不眠症宛だった」
静物さん「でも占い指示変わって静物はサボロー占いになってたと思う・・・!>菜食主義者しゃん」
ゲームマスター「慣れるための村ですので。
どんどん慣れていってくださいね>ろーさん」
ろーさん「初日の投票から菜食さん盲信だった…」
九十九さん「出方やすっきり吊り指示そして噛まれないという状況から盲信できると思えなかったけれど>菜食主義者
2騙りをまったく考慮しないっていうのは思考停止じゃない?」
静物さん「霊偽発言と桜庭投票で狂アピしたつもりが大失敗・・・ぐぬぬ」
ろーさん「本当に終わってよかったです。不慣れですいませんでした…」
菜食主義者さん「静者がすっきり予告してたってのは完全に盲点でしたので、すっきり残すのは間違いじゃなかったですね。すみませんでした。」
黄色いさん「おつかれさまでした」
不眠症さん「4-1で霊偽追わなきゃいけないってあるんですか?」
ゲームマスター「新狩人厨いただいちゃいましたごめんなさいw」
じゃがびーさん「お疲れ様でした〜」
九十九さん「まぁ、今日で終わってよかった
終わらなかったら霊能乗っ取りと戦わないといけないかと思ってたよ」
菜食主義者さん「狩人いないなと思ったらそこでしたか…」
桜庭さん「村人陣営はおめでとうございます。
相方は足引っ張るだけで本当に申し訳なかった」
菜食主義者さん「視点漏れじゃなかったんですね>すっきりさん」
静物さん「狼吊った上に噛まれるというダメ狂人でしたorz
狼陣営ごめんなさい!」
九十九さん「サボロー狐だったんか
狂だと思ってたけれど予想外だな」
不眠症さん「すっきりさん真だったんですね、これはすいませんでした」
ピューマさん「うぅ・・・」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー。
操作方法で質問ある方はどうぞー」
すっきりさん「菜食さんなんか不穏な発言してしまってすみませんでしたっ」
ろーさん「おつかれさまでした」
サボローさん「お疲れ様でしたー」
桜庭さん「お疲れ様でした」
静物さん「おつかれさまでした;v;」
すっきりさん「おつでした!!!」
不眠症さん「お疲れ様でした」
九十九さん「お疲れさまでした」
菜食主義者さん「お疲れさまでした。」
「村 人」の勝利です!(16/03/21 21:20:33)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ろーさん0 票投票先 → ピューマさん
九十九さん0 票投票先 → ピューマさん
不眠症さん1 票投票先 → ピューマさん
ピューマさん3 票投票先 → 菜食主義者さん
菜食主義者さん1 票投票先 → 不眠症さん
ゲームマスター「世間体www
ですね。
不眠症吊りが逆に真証明になるような気はしますが、どうなんでしょうね。
ベテランさんのアドバイスを求めますw」
静物さん「すごい動き方したw」
桜庭さん「これはろーさんがどっちに入れるかで迷っているパターンですかねえ」
すっきりさん「菜食さんつりやめてーー」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
ろーさん0 票投票先 → ピューマさん
九十九さん0 票投票先 → ピューマさん
不眠症さん1 票投票先 → 菜食主義者さん
ピューマさん2 票投票先 → 菜食主義者さん
菜食主義者さん2 票投票先 → 不眠症さん
すっきりさん「そうですね、やっぱり世間体を気にしちゃいけない!」
静物さん「ふれーふれー*・v・*」
静物さん「ご主人がんばって!!」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
ろーさん0 票投票先 → 不眠症さん
九十九さん0 票投票先 → ピューマさん
不眠症さん1 票投票先 → 菜食主義者さん
ピューマさん2 票投票先 → 菜食主義者さん
菜食主義者さん2 票投票先 → ピューマさん
桜庭さん「いやー、やっぱり奥深いですねえ」
ゲームマスター「つまりすっきり視点では不眠症が狼でも村でも吊って良いはずなんですよ。」
ゲームマスター「んー。というよりはすっきり吊りは「すっきりが狐かもしれない」という不信感によるものですね。
すっきりが狐じゃないのを知ってるのはすっきりだけだと思います。」
菜食主義者さん「ろー吊りこそレアケでしょ。人外全露出の霊能初日じゃないですか。>九十九さん」
不眠症さん「身内票見れないのは九十九さん視点分からないでもないですが
昨日の時点で吊り位置でもないでしょう」
九十九さん「正直ろーのすっきり吊り指定を考えると盲信はできない
狼目に見られる可能性があることはわかるけど言わせてもらう」
菜食主義者さん「なんにせよ、すっきりの真は見られないです。これ言うと私狼すっきり狐に思われそうで嫌ですけど。
◆すっきり「静物さんがかまれたことで、黄色さんも白視してます ので私のは身内切り投票も視野にいれています」
静者呪殺のGJの線を全く考慮してないんですよ?」
静物さん「占い指示直前に変わってたから真でもサボローさん占ってたんだけど
変に宣言したら誤解されちゃうんだね〜気をつけよっと」
九十九さん「ろー吊って確定最終日いくかグレランするか
グレランするなら狩人はでておいたほうがいいぞ」
ピューマさん「そもそもすっきり真は状況的にまだあったはずなんだし、偽で決め打つとかじゃなければまだ残すことはできたんじゃないの?>菜食主義者」
じゃがびーさん「お疲れ様でした」
不眠症さん「LW確定、狐いないんで今日私吊りでもいいですよ。SGにされてもいやなんで」
九十九さん「身内票考えられるのにそれだけで村視はできないだろ>不眠症」
菜食主義者さん「あー、すっきり予告してたのか…納得しました>九十九さん」
じゃがびーさん「あっぶね〜Wi-Fiめっちゃ重くなって焦った」
桜庭さん「黄色いさんお疲れ様でした」
すっきりさん「あああそっか、信用うんぬん気にしちゃってたけど結果残すことも大事ですよね(;_;)」
ピューマさん「すっきりさんの占い結果をもう1日見たかっただけだよ>菜食主義者」
菜食主義者さん「ごめん、なんですっきり狐だと霊能偽になるのかわからないんですけど教えてください>九十九さん」
不眠症さん「すっきりさん吊りで今日来たんで真狼狂狐でよかったんですよ
初手黒に投票してる私投票ってかんべんしてくださいね」
九十九さん「静物真なら噛まれた前日の発言から考えてすっきり占ってるだろうから溶けてるだろ>菜食主義者」
ろーさん「すいません4占いだと勘違いしてた」
桜庭さん「なるほど・・・・・・しかし考察時間が短いってのは思っていた以上に大変ですねえ」
黄色いさん「二回目の投票で素直に生き延びてほしかった>すっきりさん」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
九十九さん「静物の○?霊能でなくて?
この噛みわかんねえな」
ピューマさん「昨日なんですっきり吊りになったのかがよく分からないんだけど・・・」
菜食主義者さん「ピューマさんに質問なんですが、4占いが出てたってことは真狂狼狐でほぼ確定ですよね?
ってことは昨日すっきりを吊れば今日2吊り1人外にできてたはずですよね。
◆ピューマ「さすがにグレランはする余裕がないよ>ろー」
これっておかしくないですか?」
ゲームマスター「すっきり視点、翌日にLWを見つける事が出来れば
すっきり吊り→LW吊りの流れになったかもしれませんね。」
静物さん「おつかれさまでした〜」
菜食主義者さん「すっきり狐の場合、静者真でサボロー狂ですよね?>九十九さん」
不眠症さん「じゃがびー、黄色い村目が噛まれてますね」
黄色いさん「おつかれさま
死んでた」
すっきりさん「でも、これで再投票になったときに私が票をかえてないことで、村が真目を信じてくれると思ってかえなかった、、、のです(;_;)」
ろーさん霊能COすっきり村人
黄色いさん「すっきりは吊りたくなかった。だが、引分になるくらいならすっきりを吊る。それ以上でもそれ以下でもない。勿論すっきり吊るんだったらろーを吊りたかったとだけは言っておく。吊る気は勿論無い

あとはろーを真決め打ってグレラン大会でいいと思うよ。
占いの真偽の審議にはあまり興味はないな

真狂狼狐-真
のオーソドックスな狐交じりルートだと思うよ
潜伏狼の潜伏力に狼は勝負をかけた(4-1で賭けざるを得なかった)って感じ
即占い候補噛みの理由は村に狐交じりを知らせるための常套手段」
ピューマさん「おはよう…」
九十九さんすっきり狐の内訳は霊能偽しかないんだけどわかってる?>菜食主義者
霊能偽を追っているということ?だったらそれこそグレーを吊って狐盾をとれる進行にするべきだったんじゃない?
菜食主義者さん村に言いたいんですけど、
◆すっきり「静物さんがかまれたことで、黄色さんも白視してます ので私のは身内切り投票も視野にいれています」
すっきりさん視点、静物狐の可能性を考慮してない視点漏れじゃないですかね。
すっきり狐でグレランで狼吊れるケースを想定してないって、結構怖いと思うんですけど。
不眠症さん「おはよう」
九十九さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(16/03/21 21:10:48)
黄色いさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黄色いさんを狙います。 >>> ピューマ <<<
菜食主義者さんの独り言「村に言いたいんですけど、
◆すっきり「静物さんがかまれたことで、黄色さんも白視してます ので私のは身内切り投票も視野にいれています」
すっきりさん視点、静物狐の可能性を考慮してない視点漏れじゃないですかね。
すっきり狐でグレランで狼吊れるケースを想定してないって、結構怖いと思うんですけど。」
ろーさんの独り言「それすらも見えてない」
ろーさんの独り言「ああ3占いか」
ゲームマスター「不眠症吊り→翌日来たら不眠症の非狼は確定ですね。
すっきりが狐じゃないのはすっきりが一番よくわかってるので、不眠症を吊っても良かったと思います。>すっきりさん」
菜食主義者さんの独り言「すっきり狐をしってて吊ろうとしてた菜食狼って主張が一番しっくりくる()」
すっきりさん「うん!九十九さん村!そこだけでもあってればもうお腹いっぱい!」
ろーさんの独り言「霊能CO,すっきり村 人」
桜庭さん「ホント、悔い改めねばなあ・・・」
菜食主義者さんの独り言「霊にせだったら霊能初日の人外全露出…さすがにレアケすぎますよね。」
九十九さんの独り言「菜食主義者が狼なら今日すっきり偽がわかるのにすっきり吊りを推す理由がないから菜食主義者は村でいい」
九十九さんの独り言「まぁ、今日の噛み次第かね」
九十九さんの独り言「ろー偽の場合を考えるとろー吊って確定最終日もありといえばありだけれど」
菜食主義者さんの独り言「不眠症さんは怪しいけど、ピューマさんの無能を演じてる感のがもっと怪しいです」
静物さん「狼ログ読んで悔い改めなきゃ・・・ぶるぶる」
ピューマさんの遠吠え「 」
すっきりさん「あれ、票かえるべきでした?」
九十九さんの独り言「なんで吊るのかなあ」
ゲームマスター「あとね、終わった後ログを読むとみんなの独り言が見れるんです。
それもすごく面白いですよ>桜庭さん」
桜庭さん「すっきりさんお疲れ様です」
ろーさんの独り言「そうだよねー…」
桜庭さん「あら、引き分けあるかなー、とおもいましたが 」
静物さん「おつかれさまでした〜」
じゃがびーさん「お疲れ様で〜す」
静物さん「やった〜!」
すっきりさん「おつです〜」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(16/03/21 21:06:05)
すっきりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
すっきりさん4 票投票先 → ピューマさん
ろーさん0 票投票先 → すっきりさん
九十九さん0 票投票先 → 不眠症さん
不眠症さん2 票投票先 → すっきりさん
ピューマさん1 票投票先 → 不眠症さん
菜食主義者さん0 票投票先 → すっきりさん
黄色いさん0 票投票先 → すっきりさん
ゲームマスター「ここはすっきりが票替えする他ないですねー。
真であれ偽であれ。」
じゃがびーさん「うーむ」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
すっきりさん3 票投票先 → ピューマさん
ろーさん0 票投票先 → すっきりさん
九十九さん0 票投票先 → 不眠症さん
不眠症さん3 票投票先 → すっきりさん
ピューマさん1 票投票先 → 不眠症さん
菜食主義者さん0 票投票先 → すっきりさん
黄色いさん0 票投票先 → 不眠症さん
静物さん「すっきりしゃん吊れればなんとか・・・!がんばれ〜〜〜!」
桜庭さん「霊界から役職見えているとソレはソレで面白いですねえ」
桜庭さん「あー、怪しまれてる・・・コレは厳しいかな」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
すっきりさん3 票投票先 → ピューマさん
ろーさん0 票投票先 → すっきりさん
九十九さん0 票投票先 → 不眠症さん
不眠症さん3 票投票先 → すっきりさん
ピューマさん1 票投票先 → 不眠症さん
菜食主義者さん0 票投票先 → すっきりさん
黄色いさん0 票投票先 → 不眠症さん
静物さん「黄色いしゃんが指定サボロー⇔静物にかえてたから静物真でもすっきり狐はあるんだね〜」
桜庭さん「狐盾のような何かが発生して結果的に怪しまれず占い処理できる情況なんですね、狼側からしたら」
ピューマさん「うん、今野でよく分かったよ>黄色い」
菜食主義者さん「すっきり吊が一番事故が少ないと思いますよ」
黄色いさんグレラン!
じゃがびーさん「あばば予想完全に外れとる」
九十九さん「いや、グレランよりも指定か、狩いきてる可能性高いし」
黄色いさん「すっきりつりは一番ないわ
それだったらろー吊りたい」
ピューマさん「それ一番やったら駄目なんじゃない?>ろー」
菜食主義者さん「ピューマさんが怪しいと思ってます。」
九十九さん「いやいや、だからなんで真狂確定の占いを今日吊るのさ?グレランしたほうがいいだろ」
ゲームマスター「あー、すっきり狐なら狼吊りで負けるかもしれない。って事か。
それはありますね。」
黄色いさん「この霊能に指定を期待してはいけない>ピューマ」
すっきりさん「霊能結果がみえるところでの身内票って人外が使うとは思いませんか?九十級さん」
ろーさん「今日はすっきりさん釣りで」
菜食主義者さん「いやすっきり狐のケースがありうるのですっきり吊りグレラン大会じゃないんですか。」
黄色いさん「人数が減った状態でグレランを選択するときはイケメン狩人の潜伏力に期待することになることを忘れないように」
九十九さん「あー、そうだ、そこ噛まれるならもしも昨日静物護衛していた狩人がいるならでておけよ
すっきりの真確定させれば詰められるだろ」
ピューマさん「さすがにグレランはする余裕がないよ>ろー」
じゃがびーさん「お疲れ様でした〜>サボローさん」
不眠症さん「私視点ではピューマさん、九十九さんどっちか吊っておきたいですね」
桜庭さん「サボローさんお疲れ様です」
ピューマさん「えっと今日はグレー吊りで明日占いどうするか考えてもいいんじゃないのかな?」
じゃがびーさん「すっきりさん狼だと思ってたごめん」
すっきりさん「静物さんがかまれたことで、黄色さんも白視してます ので私のは身内切り投票も視野にいれています」
ろーさん「ああそうか」
ゲームマスター「@3縄。で最大2人外。
すっきりはまだ1日残せますよね?」
黄色いさん「(じゃがびーは食われてるから間違いなく白いよ)」
菜食主義者さん「すっきり狐でグレランで狼吊られると村負けですが大丈夫ですか?>不眠症さん」
ろーさん「確かにグレランはさみたくもありますが…」
不眠症さん「じゃがびーさんは初日桜庭さん投票なんでここ村目見てじゃないですか?」
静物さん「おつかれさまでした〜>サボローしゃん」
九十九さん「霊偽じゃなければ真狂確定の占いを今日吊る理由は何?>菜食主義者」
ピューマさん「これじゃがびー占いって狼予想したんじゃないの?」
菜食主義者さん「狐囲い確認じゃないか…と思ったら占い真狼狂狐確定でしたね。確かにおっしゃる通りです>九十九さん」
サボローさん「すみません、村の途中ですが離席します みなさんお疲れ様です」
すっきりさん「でも初日白でいきなり桜庭さんが仲間を囲うと思えませんのでじゃがびーさんも白視」
桜庭さん「お疲れ様でした」
不眠症さん「サボローさん狂人で見てよさそうですね。今日は1回グレラン挟みたいです」
菜食主義者さん「逆にそれで私以外を占ったら偽決め打てたので、私視点が少し複雑になりました>すっきりさん」
すっきりさん「サボロー投票より九十九さんは白視してます
桜庭投票はじゃがいもさんと不眠さん」
ピューマさん「菜食主義者はあの位置の桜庭をいきなり狼って言ったのが引っ掛かるような>不眠症」
菜食主義者さん「私占いならすっきりさん真の可能性も一応ありますが、今日はすっきりさん吊りですね。私はグレーのままでいいです。」
九十九さん「え?なんでそこが噛まれる?
桜庭の○を噛む理由がわからん」
桜庭さん「ふむふむ」
ろーさん霊能CO。サボロー村人、○
黄色いさん「じゃがびー ばいばい」
じゃがびーさん「お疲れ様です」
静物さん「おつかれさまでした〜」
じゃがびーさん「狩人!」
静物さん「ほっ・・・」
すっきりさん
◆菜食主義者
「桜庭さん狼決め打っていいと思うんですが…」

◆菜食主義者
「ろーさん遅く出た理由ってなんかありますか?」

霊の信用落とし、霊結果でる身内切りにもみえる視点漏れにも見える発言 ここわりと昨日からロックしてました」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
黄色いさん「おはよう
引き続き、真狂狼狐だと思ってる
残ってるすっきりを吊るくらいだったらCO遅めの霊能吊りたいレベルに非狼だと思ってるよ
もちろん、霊能は真だと思ってるからどっちも吊る気は全くないよ

じゃがびーが昨日狼吊りましょうって言ってたのが謎なんだけれど狐死んでると思ってたの? 楽観しゅぎないかな? 返答次第ではロックかけるよ」
不眠症さん桜庭さん投票のじゃがびーさん、菜食主義者さんはとりま村置きしてもいいかな
黄色いさんも村目で見てそれ以外でLW見てます
すっきりさん「占いCO 菜食主義者白」
九十九さん「おはよう」
ピューマさん「おはよう…」
菜食主義者さん「なんでそこでピーマンを残すんだ!最後まで食べ残すなよ!!」
4日目の朝となりました。(16/03/21 20:55:46)
じゃがびーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
じゃがびーさんを狙います。 >>> ピューマ <<<
ろーさんの独り言「霊能CO。サボロー村人、○」
ゲームマスター「九十九さんの独り言 「ろー占いじゃなければなあ」
実はこれが結構デカいですね。」
菜食主義者さんの独り言「霊にせの場合は人外全露出か…」
九十九さんの独り言「ろー占いじゃなければなあ」
じゃがびーさんの独り言「きちゅね噛んじゃえ!」
九十九さんの独り言「残りは3吊り」
九十九さんの独り言「あー、でもまだ詰まないか?
結果は二つしかだせない」
ゲームマスター「◆すっきりさんの独り言 「あたってるとは思わなかったもん!」
引いちゃった?」
九十九さんの独り言「んー、静物護衛の狩人がいたらださせるべきなんだよなあ
真確定する」
じゃがびーさんの独り言「不眠症さ〜〜〜〜〜n」
ろーさんの独り言「すっきり真だといいけど黄色さんなんかなぁ…?」
ゲームマスター「静物噛まれた事によってすっきりへの信用も不安になるのが心理じゃないですかね。
狼は1日占われなければ結構戦えると思いますが。」
すっきりさんの独り言「が、、、がんばるんば」
菜食主義者さんの独り言「桜庭ーすっきりの2wの可能性って…ないですよね。静物噛みが自殺行為。」
ろーさんの独り言「真狼狂狐―真」
すっきりさんの独り言「あたってるとは思わなかったもん!」
ピューマさんの遠吠え「すっきり偽だったらいいんだけど…
そう甘くないよね」
菜食主義者さんを占います。 >>> すっきり <<<
桜庭さん「でもまあ完グレでのフル殴り合いか・・・まあワンチャンあるにはあるのか」
九十九さんの独り言「2騙りは噛みがおかしくない限り放置」
菜食主義者さんの独り言「7人ですっきり吊り切り。5人で3人外処分できてるのは確定なので、続いてるならLWのみが確定。」
ろーさんの独り言「もう私は仕事無くなったんかなぁ占い護衛かな」
ピューマさんの遠吠え「 」
ろーさんの独り言「狂人かな」
じゃがびーさんの独り言「もうこれ占いみんなぶっ潰しちゃお」
菜食主義者さんの独り言「すっきりさん視点はLWのみ。噛んでくれたら実質吊りが増える。」
桜庭さん「弱い人狼で多方面に申し訳なかった;;」
九十九さんの独り言「んー、でも霊能偽ならじゃがびーは村確定だからあんま気にしないほうがいいか」
ろーさんの独り言「霊能CO。サボロー村 人」
じゃがびーさんの独り言「あぁ〜〜〜〜〜」
静物さん「こっちこそ吊っちゃってごめんなさい;v;
おまけに噛まれるとかだめだめだ〜・・・>桜庭しゃん」
桜庭さん「サボローさんお疲れ様でした」
ピューマさんの遠吠え「どうしようか?」
ろーさんの独り言「なんで黄色さんは人柱になりたがるんだろう?」
九十九さんの独り言「◆じゃがびー「そうなの?んじゃ狼を吊りましょう」
これはどういう意味かな?」
サボローさん「お疲れ様でした ちょっと遊びすぎた」
静物さん「おつかれさまでした!」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
桜庭さん「はい、ぜひとも」
桜庭さん「しかし狂人さんも情けない人狼で申し訳ないですなあ・・・・・・」
3日目の夜となりました。(16/03/21 20:50:39)
サボローさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
すっきりさん1 票投票先 → 黄色いさん
ろーさん0 票投票先 → サボローさん
九十九さん0 票投票先 → サボローさん
不眠症さん0 票投票先 → サボローさん
じゃがびーさん1 票投票先 → サボローさん
ピューマさん0 票投票先 → サボローさん
菜食主義者さん0 票投票先 → サボローさん
サボローさん6 票投票先 → すっきりさん
黄色いさん1 票投票先 → じゃがびーさん
ゲームマスター「この村はあくまで「操作方法を覚える」村ですので、慣れるまではここで色々覚えていただければと思います。
というかここでいっぱい遊んで行って欲しいです^^」
桜庭さん「なるほど、助言ありがとうございます」
桜庭さん「もう少し引っ掻き回して4日目くらいで吊られれば、とは思ってたんですけど」
菜食主義者さん「噛み合わせ起こす?>すっきりさん」
ゲームマスター「昼のログを読むときはご自分のペースで。
夜が明けそうなタイミングでは2秒に1回とかでいいと思います。>更新ボタンぽちぽち」
不眠症さん「霊能からサボローさん指定出てこないんですかね?これ」
すっきりさん「だって私真呪殺おきてわかっちゃったら、困るんじゃないかな〜」
ピューマさん「そもそも狼2騙りで占いなんて噛まないと思うよ>不眠症」
黄色いさん「サボローがに瀬なのは占い結果を詰めていけば分かるからな。分からない人はあとで自分で導いてみなよ
霊能真前提で話すけれど、今日一番怖いのがおうどん
攻撃的な選択ではないけれど私吊って明日を迎えるのもよい手」
じゃがびーさん「そうなの?んじゃ狼を吊りましょう」
九十九さん「すっきり視点はサボローつりで狐死亡確定だから●でたら即吊りでOKなわけだな
●でて続いたら破綻ってことで吊ればいい」
すっきりさん「つり余裕なくても私がかみあわせ起こして縄へらしてあげる!黄色さんありがとう!」
サボローさん「僕はめんどくさがりだから霊偽なんて主張しないさ」
ピューマさん「さすがに噛み合わせはないんじゃないの?>すっきり」
菜食主義者さん「黄色いさんの柱発言はけっこうあざとく見えますが、狼がこれをやるかというと少なくとも私狼の場合はできないので非狼で見ざるをえないです」
不眠症さん「ここはサボローさん吊りでいいんじゃないでしょうか
ここ狼で桜庭さん囲う意味がないんですが」
サボローさん「吊り余裕ないから柱言い出す黄色いは村決め打って進行したほうが良いと思うよ(突然のマジレス)」
すっきりさん「狼視点、サボローが狂人でもキツネでも、かみあわせおきるでしょう、、、まぁつり縄減らしたいならいいですよ!ばちこい」
ゲームマスター「占いに裂く縄が少なくなったので、相互占いってのもありですよね。」
九十九さん「静物の占い先はすっきりの予定だったのだからすっきりはあって真狂ってことでいいのかな?」
黄色いさん「何故なら私が黄色い村人だからさ」
ピューマさん「これサボロー偽でいいね
ノイズまいてるように見える」
菜食主義者さん「サボローさん視点全露出っていうか、自分から破綻COしてる>ピューマさん」
じゃがびーさん「黄色いさんはなぜそんなに柱になりたがるのぉ!」
桜庭さん「静物さんお疲れ様でした」
じゃがびーさん「サボローさんがRPに徹しているので心置きなく吊れますねにっこり」
黄色いさん「すっきりにサボロー占ってもらいな
今日は私柱でいいよ」
サボローさん破綻した人外は村の同調圧力に対してあまりにも無力だよ!!!!!
ピューマさん「ひとまずサボローさん視点全露出したんだしサボロー吊りでいいと思うよ」
菜食主義者さん「というかローラーで3吊りして2吊り1人外にできる>不眠症さん」
不眠症さん「あとは非co者にLWなので今日はサボローさん吊り安定ということで」
すっきりさん「あ〜静物さんかみあわせか、呪殺か、わかんなかったってことですか。。」
九十九さん「◆すっきりさん 「真いることわかるんなら、これいい仕事した感まんまん(/ω\*)」
これの意味がわからないんだけど、どういう意味?
真いるかどうかなんてわからない結果だけど?」
ろーさん「そうですねサボローさん釣りで」
サボローさん霊結果なんて信じちゃってさ!!そんなことして楽しいかい?????
菜食主義者さん「サボロー狂で見てるので、すっきり真だと思ってたんですがこの結果は意外ですね」
じゃがびーさん「おいサボローwww」
桜庭さん「「鯖負担にならない程度の適度な更新」感覚が掴めればまあ何とか
後は読み込みが遅いのでもうちょっと発言素早くできればなあ、とは」
静物さん「すっきりさんと桜庭さんの内訳逆だった・・・ごめんなさいいい;v;」
ゲームマスター「お疲れ様でした>静物さん」
九十九さん「あれで狼なわけ?じゃあサボロー破綻吊りでいいんじゃねーの?
すっきりが真かどうかを考えるだけでいい」
不眠症さん「あら桜庭さん黒だったの?これはおうどん恐いので占いもう1人切りたいですね」
すっきりさん「お?!」
サボローさんみんな!!人狼なんてやめてあそぼーよ!!!!
ピューマさん「え?そこ狼だったの?
出方からあって狂人までかなと思ってたのに…」
じゃがびーさん「ぶっちゃけ噛み遅くて桜庭さんでるの遅かったから真か狂かと思ったんだけど狼ぃ!?」
ゲームマスター「占いCO者は○引きなら10秒でCO、●引きなら即COってのが少人数村では暗黙のルールみたいなものもあります。
ご参考までに>桜庭さん」
すっきりさん「真いることわかるんなら、これいい仕事した感まんまん(/ω\*)」
菜食主義者さん「サボローさん破綻。」
静物さん「おつかれさまでした・・・ごめんなさいorz」
じゃがびーさん「おひょ」
九十九さん「あのさあ・・・」
サボローさん霊能から指示は出てなかったから、黄色い指示の静物占いだよ。
桜庭吊れは予想外だけど、逆らっても混乱させるだけだから指示には従うよ。
PETでなく相互指示を出したグレーが黄色いが狼かな?とは考えたけど、
柱を言い出すならそれはなかったね。
ろーさん霊能CO。桜庭さん人狼でした
黄色いさん「おはよう

本来は素村がでしゃばるところではないのだけれど、
ろーさん 0 票 投票先 → 黄色いさん
これを見て考えが変わったぞ 今回は許せ皆の衆。

占いの内訳は 真狂狼狐 って線で進めましょう
霊能はよっぽどのことがない限り真決め打ちでいいです

あぁ、護衛先が死体になってた狩人がいたら即COしてね」
静物さん「ええええあああうあああ」
すっきりさん「サボローが狂人、静物が黒とみて、両視点の黒なら、村もわかりやすいかと思って占い、、、
これでとけたらごめんちょ(;_;)でも私の占い先(キツネだと思ってる)が釣られたのでこれしかないと思った、信用おちるならしかたないけど、。。」
不眠症さん霊能から占いランの指示が出たんで一番真なさそうな桜庭さんに投票
すっきりさんだけグレランしてますが、目立つここは非狼見たいですね
サボローさん「占いCO 静物◯」
ピューマさん「おはよう…」
すっきりさん「占いCO 静物白」
九十九さん「おはよう」
菜食主義者さん「野菜食べろー!!」
3日目の朝となりました。(16/03/21 20:44:03)
静物さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
静物さんを狙います。 >>> ピューマ <<<
九十九さんの独り言「残った占いどこも偽っぽいんだけれど」
ろーさんの独り言「静物さん 0 票 投票先 → 桜庭さん
不眠症さん 1 票 投票先 → 桜庭さん
じゃがびーさん 0 票 投票先 → 桜庭さん
菜食主義者さん 1 票 投票先 → 桜庭さん」
ゲームマスター「慣れは当然必要です。
吠えからの推理もこの鯖ではありますので。
しかし、戦術的には長けていそうだと察しましたので、ほんと慣れだけで充分楽しめそうな感じがしました>桜庭さん」
桜庭さん「そういってもらえて助かります」
ろーさんの独り言「サボロ―偽か」
ゲームマスター「これはむしろ桜庭さんのCOはいい仕事だったかと思いますね。
確実に真占いはLWを占わないわけですし、真占い噛むことだってできますし。」
菜食主義者さんの独り言「サボローさんは狂人でみてるんですよね。桜庭さん占いが。」
静物さんの独り言「桜庭しゃんが○もらって出る狐狼だったらごめんなさい」
ピューマさんの遠吠え「 」
桜庭さん「うむむ、相方の足一方的に引っ張ってしまった・・・・・・やはり慣れが要りますね」
サボローさんの念話「占いCO 静物●
霊能から指示は出てなかったから、黄色い指示の静物占いだよ。
桜庭吊れは予想外だけど、逆らっても混乱させるだけだから指示には従うよ。
PETでなく相互指示を出したグレーが黄色いが狼かな?とは考えたけど、
柱を言い出すならそれはなかったね。」
菜食主義者さんの独り言「霊結果次第ではサボローさんが破綻しますが、はてさて…?」
ピューマさんの遠吠え「これで噛めなきゃほとんどアウトだよ…」
ろーさんの独り言「霊能CO。桜庭さん人狼でした」
すっきりさんの独り言「こうでいいのかな(;_;)」
ろーさんの独り言「全然発言追えないし発言できないしでこれあれですよ」
静物さんを占います。 >>> すっきり <<<
ピューマさんの遠吠え「どうにか占い噛むしか方法がなくなったね」
じゃがびーさんの独り言「噛むのが遅くて桜庭さんが出るの遅かったから真占いの可能性もあるけど〜〜〜微妙」
桜庭さん「お疲れ様でした」
菜食主義者さんの独り言「桜庭さんはCOしたのは無駄じゃなかったと思いますよ。3−1で無駄吊られより4−1でローラーの方が真占いを吊り殺しやすい。」
ろーさんの独り言「こわいんですけど…」
ろーさんの独り言「えいやあれじゃね初心者村じゃないの?」
ピューマさんの遠吠え「 」
じゃがびーさんの独り言「占ってくれたからちょっと気が引けたけど、まあ真占いだったらごめんなさいってことで。」
九十九さんの独り言「いや、まぁ、これで狼だったらいいけど、真の可能性結構あると思うんだけどなあ」
ピューマさんの遠吠え「えー、ちょっときついんだけどさー」
静物さんの独り言「サボローさんが呪殺おそれてない感じの占い理由だから
桜庭真 サボロー狐 すっきりご主人かな?」
すっきりさんの独り言「あれ、どうすれば、、、w」
九十九さんの独り言「は????」
じゃがびーさんの独り言「す、すまねえ桜庭さん‥」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(16/03/21 20:39:02)
桜庭さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
すっきりさん2 票投票先 → 菜食主義者さん
静物さん0 票投票先 → 桜庭さん
ろーさん0 票投票先 → 黄色いさん
九十九さん0 票投票先 → サボローさん
不眠症さん1 票投票先 → 桜庭さん
じゃがびーさん0 票投票先 → 桜庭さん
ピューマさん0 票投票先 → すっきりさん
菜食主義者さん1 票投票先 → 桜庭さん
サボローさん1 票投票先 → 黄色いさん
桜庭さん4 票投票先 → 不眠症さん
黄色いさん2 票投票先 → すっきりさん
ゲームマスター「次は再投票ありません。ご注意を。」
再投票してください。
ゲームマスター「すっきりさん、じゃがびーさん、ピューマさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
桜庭さん「分かりました、すっきりさん占いですね」
すっきりさん「占いランで何をしようとしてますか?菜食さん、傷つかずキツネを処理したい狼に見えますね」
静物さん「というよりPETなら相互占いやめてぐるっと一周させたらいいんじゃ」
黄色いさん「占いランだな」
不眠症さん「黄色いさんの占い先指示でいいんじゃない?
PETするなら桜庭さんからでいいよ」
九十九さん「ああ、もう
霊能が指示しないなら占いランで
自分より前にCOしてきてる占いを占えばいいんじゃねーの?
吊られたところはとばす
占いは対抗じゃなくて捨て票をしろ」
黄色いさん「ほんとだ、

すっきり⇔桜庭
サボロー⇔静物

って感じで占ってくれ
霊能が指示出してるならそっち有線
きょうは私柱」
サボローさん「今日の吊りはどうするんだ、PETの指示がなければグレランでいいのかい?」
ろーさん「占いグレランで」
桜庭さん「取り合えず4−1、サボローさん占いですね、分かりました」
ピューマさん「狼にしては遅すぎると思うよ
あって狂人までなんじゃないのかな?>菜食主義者」
菜食主義者さん「4−1なんで、霊能の偽は追いにくい。占い1吊って、残り3占いで占いあうのがいいと思います。」
サボローさん「黄色いの指示だと僕は桜庭占う意味ないけどどうする?」
不眠症さん「4-1ならco遅くても霊能軸でいいね。桜庭さんのcoが見えてなかったの」
菜食主義者さん「桜庭さん狼決め打っていいと思うんですが…」
黄色いさん「おそい霊能
されど4−1の霊能 ろー真軸でいいよ
占い先の指示出してくれ

今日は私柱でいいよ」
じゃがびーさん「言うて狐混じりなのでフルオープンの方がありがたい気がするの」
桜庭さん「済みません、操作不慣れで」
ゲームマスター「相当カオス展開な気が果たして。。。」
ろーさん「単純に様子見ですね、あんまり釣り回数ないんで役職ローラーする時間ないかなと表」
ピューマさん「今日は占いランでいいんじゃないかな」
不眠症さん「あら?桜庭さんも占いcoしてるのね
あまりに遅くて見逃してたわ」
九十九さん「霊能偽だったら人外全露出だぞ
すぐに霊能の偽を考えるよりは今は真で考えて進行するべき」
すっきりさん「桜庭さんが非狼だとして、きっとキツネでしょうけど、占いは必要でしょうか?」
静物さん「すっきりさん占います」
ピューマさん「霊能も遅すぎる感じがするね」
サボローさん「僕視点桜庭狂人だから、それを含めて占い指示よろしく>霊能」
黄色いさんすっきり⇔静物
サボロー⇔桜庭

霊能出てこないんだったら指示出すよ
こんな感じで相互占いしてくれ
九十九さん「占い吊ってPET進行でいいんだよね?>霊能
PETの指示だしておいてねー」
静物さん「遅い霊能は信用できないです」
菜食主義者さん「ろーさん遅く出た理由ってなんかありますか?」
すっきりさん「霊能さんでしたか(;_;)」
ピューマさん「これだったら桜庭が真目な感じがするね」
不眠症さん「今から出られても困るんだけど。3-0といえども」
サボローさん「占い四人か 霊能出てPETしよう、PET」
静物さん「霊欠けでしょうね」
菜食主義者さん「霊能いなかった…」
九十九さん「あ、はい。真狂狼狐ですね
サボローが視点対抗に○だしてるのが厳しいかな?」
ろーさん霊能CO
じゃがびーさん「もうこれ霊能も出たほうがよくない?」
静物さん「アイコン藍色の癖に>黄色いさん」
桜庭さん「取り合えず初日なので一番左上から」
黄色いさん「占い4人
霊能も出てきてほしい」
すっきりさん「3人ですか、これはキツネ混ざってるのもわりとありうるんでしょうかね」
ピューマさん「って、あれ?4人」
じゃがびーさん「4人!?」
サボローさん「対抗が2人かー。吠えが少なかったから狐混じりもあるかもしれないね。」
菜食主義者さん「3−1は予想外でしたが、初心者混じってそうなのは否めないですね。発言弱いところから吊っていきましょう。」
ろーさん「ありゃ3占い」
不眠症さん霊締め切り
黄色いさん「静物め。私は黄色って言ってるのに占って白いなんて言いやがって」
ピューマさん「占い3人だね」
桜庭さん「占いCO じゃがびーさん 白です」
九十九さん「占い3ね
真狂狼かな?」
じゃがびーさん「一気にきたなあww」
サボローさん右にいるから占ったよ。
人狼さん、村人殺しなんてやめてさ、一緒にあそぼーよ。
すっきりさん「定番の隣占い ろーさんの中身みてみたったー @
ろーさんだったら初日呪殺おきても、騙りが成功するのは黄色いさんか、斜めって奇抜だけど静物さん!」
静物さん「安心と信頼の隣占いです。
黄色といえば狐ですね。溶けますか?それとも溶けますか?
別名ズサ占いともいう。」
ろーさん「おはようございまーす」
サボローさん占いCO 桜庭◯
静物さん「占いCO 黄色い○」
すっきりさん「占いCO ろー白」
不眠症さん「おはよう・・・なんて言えるほど快眠じゃないんですがとりあえず(´・ω・`)」
じゃがびーさん「初日先生がやられたか…だが奴は村人の中では最弱…」
黄色いさん「おはよう
黄色い村人だよ
占うまでもなく黄色だよ
私を占うのは無駄占いだよ」
菜食主義者さん「野菜がトゥルルってがんばってんだよ!!」
ピューマさん「おはよう…」
九十九さん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(16/03/21 20:30:06)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ピューマ <<<
菜食主義者さんの独り言「第一の壁、狼突然死あるー?」
ろーさんの独り言「一霊能なら」
ろーさんの独り言「狩人いるからちやほやされる可能性もある」
九十九さんの独り言「6吠え」
じゃがびーさんの独り言「あんまりしゃべらんな狼」
桜庭さんの遠吠え「適当に白ばら撒いて、囲いはしない方向で」
菜食主義者さんの独り言「桜庭さんをメタで吊ってしまいそうな展開しか見えない…」
ろーさんの独り言「とりあえず様子見で行こう」
桜庭さんの遠吠え「占い騙りで出てもいいですか?」
ピューマさんの遠吠え「僕は潜伏しようと思うけど相方はどうする?」
すっきりさんの独り言「かちかちして呪殺でたら勝負!勝負!」
サボローさんの念話「占いCO 桜庭◯
右にいるから占ったよ。
人狼さん、村人殺しなんてやめてさ、一緒にあそぼーよ。」
ろーさんの独り言「意味というか回数?」
じゃがびーさんの独り言「無害なじゃがいもだなあ」
ピューマさんの遠吠え「 」
九十九さんの独り言「メタだけど初心者が狼ってすけてしまうのでは・・・」
桜庭さんの遠吠え「よろしくお願いします」
ろーさんの独り言「2w1k1kだとすると役職ローラーする意味あんのかな?」
九十九さんの独り言「狼大丈夫か??」
菜食主義者さんの独り言「吠えが狐ゲーになりそうな感じなんですがそれは…」
静物さんの独り言「この配役なら普通に占い騙ってよかったはず」
サボローさんの念話「いちかばちかで占いでるゾー」
すっきりさんの独り言「占い師!潜伏もありなのかなwとりあえずGMさん村たてありがと〜!」
ピューマさんの遠吠え「よろしくね」
サボローさんの念話「おきつねさまだー!GM村建てありがとうございます!」
ろーさんの独り言「ありゃりゃぼろ雑巾?」
じゃがびーさんの独り言「何年ぶりか忘れたけど久しぶりに楽しむぞー!」
菜食主義者さんの独り言「GMさん村建てお疲れ様です」
ろーさんを占います。 >>> すっきり <<<
静物さんの独り言「ぎゃあああ」
静物さんの独り言「勝ったらごはん食べゆ
負けたらごはんぬく・v・」
ゲームマスター「―――――12狐あり村―――――
GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。
【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
 『制限時間:あと○分○秒
  ↑まだ噛まない
  東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
  ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
  ↑もう噛んでもいい』
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。
・共有、猫又はいません。
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回。2w1k1fです。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/03/21 20:24:57)
ゲームマスタースタート
桜庭さん「よろしくお願いします」
菜食主義者さん「よろしくお願いします」
ろーさん「よろよろーお手柔らかにお願いしまーす」
ピューマさん「よろしくね」
じゃがびーさん「がんばりまーす」
サボローさん「よろしくー」
九十九さん「よろしく」
不眠症さん眠れないのでひたすら人狼します
すっきりさん「よろしくお願いします」
静物さん「よろしくお願いします」
黄色いさん「にょろり」
桜庭さん「いえいえー」
ゲームマスターそれではこれより皆さんの発言を確認でき次第スタートします。
意気込みをどうぞ。
ゲームマスター「おkです^^」
ゲームマスター「プロフィール修正できますか?>桜庭さん」
桜庭さんてすとー
kaniさんが黄色いに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
黄色いさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは」
kaniさん」が村へやってきました。(16/03/21 20:20:16)
kariさんが桜庭に名前を変更しました。
ゲームマスター「あと一番↓テンプレと、他にも青文字のところは目を通しておいてくださいね。>ズサkariさん」
ゲームマスター「プロフィール欄は空欄の方が好ましいです。
行動内容:プロフィール修正行っていただければ幸いです>ズサkariさん」
さんがじゃがびーに名前を変更しました。
ゲームマスター赤1名。
20:20までは赤復帰なら赤優先になります。
じゃがびーさん「だってじゃがいもだもの、村人にだって食べられる可能性がある」
菜食主義者さん「菜食主義者を狼視している中に、SGを作ろうとしているLWがいる、いいね?」
モノクマさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
桜庭さん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんはー」
すっきりさん「食べられる前にあせって釣ろうとしてますね」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 20:14:34)
菜食主義者さん「菜食主義者なんだから人狼じゃないだろいいかげんにしろぉ><」
じゃがびーさん「菜食主義者は狼だったか、吊ろう」
じゃがびーさん「きちゅねにモグモグされりゅう」
菜食主義者さん「村人の肉は雑食だからマズイいんです…」
すっきりさん「し、視点漏れしましたね」
不眠症さん「狐だけにとうもろこしじゃないですか?」
静物さん「円さんならじゃがいもだから菜食主義者でも食べられるのでは」
菜食主義者さん「焼肉言ったら肉食べますね(めそらし)」
すっきりさん「焼肉いったら何食べるんですか?菜食さん」
サボローさん「つまり狐ですね>菜食主義者さん」
菜食主義者さん「菜食主義者だから非狼です。これは重要なのでよく覚えておいてくださいね>村ALL」
ゲームマスター前回の更新時間から赤の人が1名いますので枠増やします。
ズサ優先になります。
じゃがびーさん「全員集まる前にトイレ行っとこ」
kariさんがピューマに名前を変更しました。
じゃがびーさん「へ〜。いいですね。色んなところから集まってきてるの」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさんがサボローに名前を変更しました。
サボローさん「ずさー」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 20:09:14)
ゲームマスター初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
すっきりさん「こんばんわ」
kariさんが菜食主義者に名前を変更しました。
ゲームマスター「ヤフー民、こちらに来られてますね。」
kariさんが九十九に名前を変更しました。
ゲームマスター「ぼちぼち名前変更してくれてもいいですよ?w」
じゃがびーさん「最近はやふー民もこっちに来るんですか?」
kariさんが静物に名前を変更しました。
じゃがびーさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは」
じゃがびーさん「なるほど」
kariさんが不眠症に名前を変更しました。
じゃがびーさん弱いかも
菜食主義者さん「こんばんは」
じゃがびーさん強そう
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 20:05:32)
ゲームマスター「こんばんは」
ピューマさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 20:04:54)
kariさんがすっきりに名前を変更しました。
ゲームマスター更新時間を20:20にしますね。
ろーさんありあり
ゲームマスター「役職者のCOなどは「弱く発言」を使う事が多いです。
青く表示されますのでお試しあれ。」
ゲームマスター「今回、この村では酉は良いですよ。
酉によって戦績の証明もできますし、次回からつけた方がメリットあると思います>円さん」
じゃがびーさん「あーしまった、鳥つけようと思ったのに忘れてしまった。まあいいか」
kariさんがろーに名前を変更しました。
ろーさんてすと
ゲームマスター「こんばんはー」
ゲームマスター「操作に不慣れな方は今のうちに質問や、行動内容でいろんなこと試してくださいね。」
じゃがびーさん「こんばんはーよろしくです」
不眠症さん「よろしくー」
さん」が村へやってきました。(16/03/21 19:58:37)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 19:58:30)
ゲームマスター「こんばんは」
九十九さん「こんばんは」
ろーさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 19:57:12)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 19:57:03)
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 19:48:05)
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター更新時間を20:00にしますね。
モノクマさん「よろしくぅ!」
モノクマさん」が村へやってきました。(16/03/21 19:30:33)
ゲームマスター更新時間19:30にしますね。
それまではご自由に。
ゲームマスター「こんばんは」
静物さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 18:54:55)
ゲームマスター「こんばんは」
すっきりさん「こんばんわ!」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/21 18:53:53)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】
※万が一、突然死してしまったらどんな事情があっても当村内で謝罪
もしくは掲示板に「懺悔するスレ」がありますので、そちらにて謝罪文を残してください。
アクセス禁止になるかもしれませんよ?!

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

■トリップ(略称:酉)の付け方
@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
戻る