過去の記録
◆ 村人たち [生存中 12人・死亡 3人]
 
 
安部菜々
◆SaoriZZZzc
[人 狼]
(生存中)
 
 
中野有香
◆RBUsKa3hIg
[村 人]
(生存中)
 
 
島村卯月
ミラノ ◆WmQrypP8X6
[村 人]
(生存中)
 
 
川島瑞樹
比奈P ◆A.Hina5OIU
[占い師]
(生存中)
 
 
結城晴
kako ◆USAMINeN/Q
[人 狼]
(生存中)
 
 
浅利七海
ぱる ◆wGhyhBxats
[村 人]
(生存中)
 
 
棟方愛海
◆6GzQq3vWzM
[狩 人]
(生存中)
 
 
椎名法子
蒼汰 ◆rXYBAbJmiI
[共有者]
(死 亡)
 
 
大原みちる
血涙 ◆rDI/IJ11h6
[村 人]
(死 亡)
 
 
浜口あやめ
URB ◆4ElXecG8V2
[村 人]
(生存中)
 
 
藤居朋
たそがれ ◆VCipQztLBg
[共有者]
(生存中)
 
 
上条春菜
大豆 ◆fSctrop.TA
[妖 狐]
(生存中)
 
 
日野茜
くも蜂 ◆2bgybBZ7HI
[霊能者]
(生存中)
 
 
佐城雪美
雪美大福 ◆Pero.G3TtA
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】諦めずに戦い抜く村 〜 146731番地
3日目 (終了[16分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:5分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
島村卯月さん「行きますよー!」
佐城雪美さん「いくぞ…」
中野有香さん「仕切り直しです!」
ゲームマスター「ごめんなさい立て直してきました
集まり次第ですぐ開始します」
藤居朋さん「次に乗り込みますよー!」
ゲームマスター「〜 【モバマス】改めて始める村 〜 146734番地」
浅利七海さん「何この内訳…騙りが瑞樹さん白で出るわけないじゃんって独り言書いてたのに大外れw」
日野茜さん「確かに、ちょっと違和感はあったかも、初日」
島村卯月さん「占い騙ってCOするといつも対抗を占ってしまうCO」
日野茜さん「まぁでも菜々さんでなくてよかったんじゃない?」
安部菜々さんいや、初日夜に気づいてたんですよ>初日狂信
椎名法子さん「多分あれやねこれこのまま進行してたら全偽とかいう奴や」
川島瑞樹さん「初日狂人は速度メタでほぼ決め打ってたCOよ」
ゲームマスター「で、ごめんなさい改めて村建てなおしてすぐ開始します」
佐城雪美さん「お疲れ…初日狂信者とか辛いわね…」
ゲームマスター「ごめんなさい、行動内容の霊界メッセージとGMメッセージ
間違えての発言です、申し訳ありませんでした」
結城晴さん「お疲れ様だ、気にせず次行こうぜっ」
安部菜々さん「…うん、やっぱり初日狂人だったね…」
島村卯月さん「初日狂信者ですか…」
川島瑞樹さん「これはしゃーない」
椎名法子さん「狂欠けか」
藤居朋さん「狂人がいなかったよ…」
日野茜さん「GMが発言ミスして役職公開した、あれって全体に見えないんですか?」
棟方愛海さん「わたしだ」
結城晴さん「という訳で狼COだ 狩人はいたか?」
【モバマス】諦めずに戦い抜く村は廃村となりました。(16/03/20 01:22:20)
島村卯月さん「あっ…」
棟方愛海さん「あらら」
藤居朋さん「◆ゲームマスター 「みちるさんお疲れ様です、背徳者は卯月さんです」」
中野有香さん「流石に吹いた」
ゲームマスター「そのままでお待ち下さい廃村処理します」
島村卯月さん「どうしました?」
結城晴さん「やるな瑞樹、初手ゴールだぜ」
佐城雪美さん「え…早くない…?」
川島瑞樹さん「まぁそういうこともあるわよね。」
藤居朋さん「投票したぁ!」
安部菜々さん「あ、狐に当たらなかったか…」
日野茜さん「どうやって廃村処理するの?」
ゲームマスター「占い師と狩人の方は能力に実行をお願いします
ごめんなさい、廃村します」
3日目の朝となりました。(16/03/20 01:21:25)
椎名法子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
棟方愛海さんを占います。 >>> 川島瑞樹 <<<
結城晴さんの遠吠え「噛みましたー」
川島瑞樹さんを護衛します。 >>> 棟方愛海 <<<
椎名法子さんを狙います。 >>> 結城晴 <<<
安部菜々さんの遠吠え「おつかれー」
結城晴さんの遠吠え「おつかれー」
安部菜々さんの遠吠え「ちょwww」
椎名法子さんの会話「まぁしょうがないね」
ゲームマスター「ごめんなさい、狼の方噛んでもらっていいですか?
誰でもいいです」
藤居朋さんの会話「あぁ…」
日野茜さんの独り言「あのさぁ、GM、発言見えてるんですけど」
椎名法子さんの会話「これはやってしまいましたなぁ」
ゲームマスター「ごめん、これはダメ廃村します」
結城晴さんの遠吠え「これは・・・」
川島瑞樹さんの独り言「ちょいwwwwwwwwww」
大原みちるさん「◆ゲームマスター 「みちるさんお疲れ様です、背徳者は卯月さんです」

おい    おい」
浅利七海さんの独り言「とりあえず白もらった…信じたくない いつもの。」
藤居朋さんの会話「ごめんねー
狂占背でいいのかな?」
結城晴さんの遠吠え「ちょ」
椎名法子さんの会話「川島さんは真背だと思うけど」
ゲームマスター「あーごめん・・・」
結城晴さんの遠吠え「まあ、恐らく狂欠けで考えて良い
潜伏かもしれんがな」
大原みちるさん「寝坊しちゃったししゃーない」
ゲームマスター「みちるさんお疲れ様です、背徳者は卯月さんです」
椎名法子さんの会話「少し出るの遅れたね」
安部菜々さんの遠吠え「ごめんなさい、出させていただきました…」
島村卯月さんの独り言「うーん、どうしよう」
ゲームマスター「人狼の方は夜時間@(狼同士で話せる時間)の残り1:00以降で
噛んで下さい、ただし、夜時間が長すぎるといけないので
夜時間A(狼同士で話せなくなる時間)に切り替わる前までには噛みを行って下さい
占い師の方は必ず夜に占った人に【】を付けて夜時間の間に発言して下さい」
2日目の夜となりました。(16/03/20 01:19:42)
大原みちるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
佐城雪美さん1 票投票先 → 中野有香さん
棟方愛海さん2 票投票先 → 大原みちるさん
藤居朋さん0 票投票先 → 中野有香さん
川島瑞樹さん0 票投票先 → 棟方愛海さん
浅利七海さん0 票投票先 → 大原みちるさん
結城晴さん0 票投票先 → 浜口あやめさん
大原みちるさん5 票投票先 → 浜口あやめさん
中野有香さん2 票投票先 → 大原みちるさん
浜口あやめさん4 票投票先 → 棟方愛海さん
島村卯月さん0 票投票先 → 大原みちるさん
上条春菜さん0 票投票先 → 浜口あやめさん
安部菜々さん0 票投票先 → 大原みちるさん
椎名法子さん0 票投票先 → 浜口あやめさん
日野茜さん0 票投票先 → 佐城雪美さん
川島瑞樹さん「普通の3-1ですか。対抗はオーソドックスに狂背で見ておきますね。」
上条春菜さん「ともあれグレラン!」
椎名法子さん改めて今日はグレランだよ
浜口あやめさん「グレランでいいんですよね?」
上条春菜さん「3-1なら真狂背-真であり得る形?」
中野有香さん「3−1ですか。狩人が出てるので信用勝負になりそうですね」
浅利七海さん「ともあれ、グレランで明日を待つ感じかな」
棟方愛海さん「あ、3-1になってる」
島村卯月さん「私視点、瑞樹さんは狂か背になりますね」
棟方愛海さん「2-1か欠けってよりかは●への対応で追われた感?」
佐城雪美さん「占いは結局3−1ね…」
藤居朋さん「3−1だよー」
浅利七海さん「あ、3−1になった」
日野茜さん「占いが出たのを確認
特に意味はありませんが占いが他にいないなら出る意味ないかなとも思いましたので」
川島瑞樹さん「ええと、卯月ちゃん視点は私狂背の特攻狩りhitかしらね?」
上条春菜さん「朝一COじゃないし速度はあんまり見ませんよ」
浅利七海さん「2−1なの、すくないね」
安部菜々さん占いCO 七海ちゃんは○ですっ。右占いもいいですが、今日は下占いにしてみましたっ!
上条春菜さん「2-1のようですか?背徳居る割に少な目な気がします!」
浜口あやめさん「役職でるのなんか遅め?」
棟方愛海さん「ここで占いに対しての○か」
島村卯月さん「指示ありましたし、出ます」
佐城雪美さん「これは潜伏役職は今出てこなかったら偽とみなすという認識でOK…?共有…」
椎名法子さん時間もあれだし潜伏でもいいけどグレランするから吊られないようにねー
浅利七海さん「黒が狩人なら、噛みにくいだろうからかえって好都合 人外が得するのは即吊れたときだけ」
日野茜さん霊能です!!
結城晴さん「いいやダメだ、あれが狂狼の特攻ならともかく、背徳の特攻も有り得る。
3日目に狩背吊りでの展開なんて村に不利すぎるぜ」
安部菜々さん「>卯月さん
狂信なので狂特攻ではなく、あっても背徳特攻でしょう」
大原みちるさん「ん?ほかの占いや霊も出ろってこと?」
中野有香さん「出ませんね、他の役職」
日野茜さん「あれ、占いでないんですか?」
川島瑞樹さん「吊らないのですね?では霊能は出てほしいわ。」
島村卯月さん占いCOです! 瑞樹さんは○でした!
理由は初日なので右占いです
棟方愛海さん「●残し了解です。」
上条春菜さん「真だとしても晴ちんは残すだろうなぁ…」
椎名法子さん役職COよろしく
藤居朋さん「全員出てー」
島村卯月さん「ここで狂特攻は考えにくい気もしますが…」
日野茜さん「そうですか、グレランなら役職フルオープン、もしくは指定でしょうか?」
棟方愛海さん「●吊っちゃいたい気持ちはあるけどどうする?」
浅利七海さん「進行よろしくね、残りも出すなら出すでいいだろうし。」
川島瑞樹さん「私視点は晴ちゃん吊り以外ないのだけど、村が吊りたくないのなら晴ちゃん飼いでも構わないけれど…」
椎名法子さん「●吊りはしないから役職出ちゃってねー」
安部菜々さん「共有把握ですよっ」
結城晴さん「この編成なら出るぜ、おそらく狼はかなり俺を噛みにくいはずだ
狼視点的に真は勿論背徳狐も有り得る位置だからな」
上条春菜さん「共有も出ましたし、●はどうします?」
大原みちるさん「共有でましたね
今日はどうするの?」
佐城雪美さん「共有把握したわ…それで今日はどうするの…?」
椎名法子さん朋さんであってるよ
安部菜々さん「共有に出てもらって進行してもらいます?」
浜口あやめさん「狩りCCOってどうなんでしょうね、個人的には信用したくないですが」
中野有香さん「偶数だから対抗も出るよりは平和を出してほしいです」
椎名法子さん共有CO 相方生存
浅利七海さん「とりあえず、今日急いで吊るってこともないんじゃない?」
藤居朋さん共有CO!
相方は法子ちゃん!
日野茜さん「狩なら出ずに死んでもよかったのでは?
どちらにしろ、共有は出て指示がほしいですね」
上条春菜さん「初日の●が狩CCOとは悩みどころですね」
中野有香さん「●吊りは避けたいですね」
佐城雪美さん「晴は狩人CCOね…共有に指示をお願いしたい所ね…でないなら…晴吊りたい…」
結城晴さん「この編成だとCCOせずの落ちは微妙だ、とはいえ対抗は背徳、狂信は噛み誤認を考えると出にくいと考えるぜっ」
安部菜々さん「狩CCOですか…背徳の特攻の可能性もあるんですかね…?」
棟方愛海さん「狩り初日で出るのか・・・」
大原みちるさん「寝坊しちゃったぜ
●でも狩人なら潜伏死でもよかった気が・・・」
浅利七海さん「狩回避なのか…」
島村卯月さん「●先が狩りCOですか…どうしましょう?」
川島瑞樹さんわかってると思うけれど、狩人対抗は出ないでね?
日野茜さん「ぼんばー!!今置きました!!PC動かなくてびっくりしましたが大丈夫です!!」
椎名法子さん「狩かぁ」
大原みちるさん「おはyou」
棟方愛海さん「初手●ですかー」
椎名法子さん「晴ちゃんのCO聞いてから考えよう」
島村卯月さん「おはようございます!●出ましたね」
上条春菜さん「伏せましょう!」
佐城雪美さん「おはよう…今回は6吊り5人外…なるべく背徳は吊らないように進めたいわね…」
棟方愛海さん「おはようございます」
結城晴さん狩人COだ、出ないでの落ちも考えたがこの村は噛める人外が1増えている以上 どの編成でも視点を明らかに
するべきと考えて出るぜ
中野有香さん「伏せです」
浅利七海さん「伏せ」
浜口あやめさん「おはようございます」
椎名法子さん「伏せてー」
上条春菜さん「おはようございます!」
安部菜々さん「おはようございます。」
藤居朋さん「ふせぇ!」
川島瑞樹さん伏せて!
中野有香さん「おはようございます!」
浅利七海さん「おはようなのれす」
結城晴さん「うーっす」
椎名法子さん「黄金の小麦でできたドーナツが米装備のおにぎりに後れを取るはずがない」
川島瑞樹さん「占いCO 結城晴●
あら、私が占い師ね!瑞樹、頑張っちゃいまーすう!
初日だからとりあえず右にいる人を占ったわ!あら、ホントよ?
…って人狼!みんな伏せて!」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(16/03/20 01:12:09)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 結城晴 <<<
日野茜さんの独り言「メタ吊りの可能性が増えるから、ランダムでキャラふるのはいいかも知れんね」
川島瑞樹さんの独り言「占いCO 結城晴●
あら、私が占い師ね!瑞樹、頑張っちゃいまーすう!
初日だからとりあえず右にいる人を占ったわ!あら、ホントよ?
…って人狼!みんな伏せて!」
ゲームマスター「お待たせしました、すべての準備が整いました
【この村の配役】
15人 村5 占 霊 狂信 狩 狼2 狐(霊力) 背徳 共2」
島村卯月さんの独り言「素村かなと思ってたら背徳になりました」
藤居朋さんの会話「OK」
椎名法子さんの会話「朋さん先に共有COよろしくー」
結城晴さんを占います。 >>> 川島瑞樹 <<<
川島瑞樹さんの独り言「占い師です 占い先【結城晴】」
ゲームマスター「人狼の方は夜時間@(狼同士で話せる時間)の残り1:00以降で
噛んで下さい、ただし、夜時間が長すぎるといけないので
夜時間A(狼同士で話せなくなる時間)に切り替わる前までには噛みを行って下さい
占い師の方は必ず夜に占った人に【】を付けて夜時間の間に発言して下さい」
島村卯月さんの独り言「占いCOです! 瑞樹さんは○でした!
理由は初日なので右占いです」
結城晴さんの遠吠え「まあ、それは負けて已む無し 勝ってスゲーって奴だ」
ゲームマスター「>妖狐へ はい、あってます」
日野茜さんの独り言「まぁ、本当に潜伏視野はいらないかも
共有が騙る可能性あるし、2CO見えても潜る必要なし」
上条春菜さんの念話「狂人ですね?」
安部菜々さんの遠吠え「復唱から確認までが早かった印象がある…」
椎名法子さんの会話「CCOあればFOしていく感じで」
椎名法子さんの会話「CCOなければそのまま吊りだから出なくていいかと」
ゲームマスター「>背徳者へ はい、あってます」
中野有香さんの独り言「霊力がある時は欠けが起こりやすい気がします」
安部菜々さんの遠吠え「メタると初日狂人アリそうな気がする…」
島村卯月さんの独り言「狐は上条春菜さんです」
ゲームマスター「>妖狐へ ごめんなさい、492の方です 役職名で復唱をお願いします」
藤居朋さんの会話「うーん…どうだろう、出した方がいいのかな」
結城晴さんの遠吠え「まあ、こればっかりは仕方ないさ」
上条春菜さんの念話「初日犠牲者は狩人ですね?」
ゲームマスター「>背徳者へ、妖狐の位置は05です名前で復唱をお願いします」
椎名法子さんの会話「初日●特攻の場合は伏せてもいいかな?」
島村卯月さんの独り言「08 / 13 / 14 / 06 / 10 /
03 / 01 / 07 / 09 / 15 /
02 / 05 / 04 / 12 / 11 /」
ゲームマスター「>妖狐へ、初日犠牲者は512です、役職名で復唱をお願いします」
椎名法子さんの会話「背いるからグルグルはダメよー」
ゲームマスター「5544の方背徳者です乱数表を15に合わせて提出お願いします」
椎名法子さんの会話「かけて無ければまぁ3〜4で2だと少ないかなって感じ」
藤居朋さんの会話「あ、背いるのか!」
安部菜々さんの遠吠え「連続人狼とかむーりぃー…」
川島瑞樹さんの独り言「妖狐!頑張って妖狐!」
藤居朋さんの会話「その場合グレ吊PETでいいよね」
上条春菜さんの念話「3」
上条春菜さんの念話「村人:113
占い:263
霊能:255
狂人:492
狩人:512
共有:795
背徳:333」
椎名法子さんの会話「真狂背狼?」
日野茜さんの独り言「まぁ潜伏視野はいらんかな」
藤居朋さんの会話「いや、三COか」
結城晴さんの遠吠え「まあ、2日目●でも出されたら狩COでもするかな」
安部菜々さんの遠吠え「物凄く占われそうな気がするので、CCOの準備だけしておきますね…」
藤居朋さんの会話「OK!
四CO想定でいいよね」
椎名法子さんの会話「霊1ならどうせ真狐」
佐城雪美さんの独り言「6吊り5人外…なるべく背徳は吊らないように進めたいわ…」
ゲームマスター「>狂人へ はい、それで合ってます」
浜口あやめさんの独り言「5091」
島村卯月さんの独り言「素村になるのか背徳になるのかわかりませんねっ」
椎名法子さんの会話「じゃあFO!霊アーマーもなしで」
ゲームマスター「>狂人へ 狼の位置は05と01です名前で復唱をお願いします」
藤居朋さんの会話「なし!」
結城晴さんの遠吠え「相方は何かやりたいことはあるか?俺は15人だし潜伏しようかと思ったが」
藤居朋さんの会話「FOでいく?」
椎名法子さんの会話「基本FOで行きたいんだけど何かやりたいことある?」
安部菜々さんの遠吠え「…嫌な予感しかしないCO」
佐城雪美さんの独り言「9036」
大原みちるさんの独り言「9768」
浅利七海さんの独り言「5703」
ゲームマスター「15人時背徳
@5番目 A4番目 B2番目 C6番目 D1番目 E3番目」
佐城雪美さんの独り言「おぉ…2回連続村人初めて…」
安部菜々さんの遠吠え「よろしくおねがいしますねっ」
日野茜さんの独り言「なるほど、なるほど」
ゲームマスター「狂人の人は乱数表を15人に合わせて提出して下さい

妖狐の人は@〜Eの好きな数字を念話で提出して下さい

また、妖狐の人は初日犠牲者がなる『すべての役職』に
役職名と番号を振って念話で提出して下さい

【例】
村人:△△△
占い:△△△
霊能:△△△
狂人:△△△
狩人:△△△
共有:△△△
背徳:△△△

※ △△△に被らない数字をそれぞれ入れて提出

村人の人は4ケタの被らない整数を提出して下さい(被った場合は背徳者になれません)
また15人で乱数表を準備しておいて下さい

それと初日が狂人や背徳者だった場合でもGMはさる芝居をします
余りにも提出が遅い場合は背徳者はこちらでサイコロ降って
(初日含む)誰かに決定しますのでその点だけご了承下さい」
島村卯月さんの独り言「5544」
藤居朋さんの会話「よろしくおねがいします!」
椎名法子さんの会話「よろしくー」
中野有香さんの独り言「5308」
結城晴さんの遠吠え「おう、よろしくなっ」
ゲームマスター「【この村の配役】
15人 村5 占 霊 狂信 狩 狼2 狐(霊力) 背徳 共2

狼の方は1日目夜はGMから噛み許可が出るまで噛まないで下さい
2日目以降の噛みについては2日目の夜になった時に改めてGM側から
『この時間帯以降で噛んで下さい』とお伝えします
占い師の方は必ず毎日夜に占った先に【】を付けてつぶやきGMに伝えて下さい
(昼の占い結果には【】を付けなくて大丈夫です)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:5分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/03/20 01:05:35)
ゲームマスターはい、それではスタート!!
ゲームマスターおk 更新揃ってますのでこれより開始しますー
川島瑞樹さん「文字化けしちゃった…ごめんなさいね」
上条春菜さん「よろしくお願いします!」
川島瑞樹さん「よろしくお願いするわよ&#12316;!」
島村卯月さん「よろしくお願いします!」
浜口あやめさん「よろしくお願いします」
結城晴さん「キックオフだぜっ」
棟方愛海さん「よろしくおねがいします」
ゲームマスターそれでは時間になったので更新を揃えて下さいなー
浅利七海さん「よろしくなのれすよ〜」
佐城雪美さん「よろしく……………ね………!!」
安部菜々さん「よろしくおねがいしますねっ!キャハッ!」
大原みちるさん「よろしく」
藤居朋さん「よろしくおねがいしまーすっ」
ゲームマスターで、特に問題なければこのまま1:04で更新を揃えてもらって開始しますー
藤居朋さん「全部乗せじゃい!」
椎名法子さん「背徳までマシマシ!」
ゲームマスター「1日目夜にいっきに作業をする関係で夜時間を多少長くさせて頂きます
狼になった方は1日目夜はGMから噛み許可がでるまで噛まないで下さい
2日目の夜以降は夜時間が長すぎないように夜時間@(狼同士で話せる時間)の
残り〜〜以降で噛んで下さい等で時間を調節しますのでよろしくお願いします
また占い師になった方は必ず夜に占った先に【】を付けてGMに伝えて下さい」
ゲームマスター「【この村の配役】
15人 村5 占 霊 狂信 狩 狼2 狐(霊力) 背徳 共2」
佐城雪美さん「となると15人…背徳まで全部ありね…」
ゲームマスターhttp://www.geocities.jp/conconwwww/html/tool.html
こちらのURLを別タブなどで開いておいて下さい
で、15人に合わせてもらって乱数表を作っておいて下さいなー
1日目夜に作業のある人は
村人(背徳者を村人から無作為で1人選ぶため)
狂人(狂信に強化するため)
妖狐(@〜Eの番号から背徳者を選んでもらうため、それとGMから初日犠牲者の役職を教えてもらうため)
ゲームマスター「ほい、おかえりなさいー」
島村卯月さん戻りましたー
ゲームマスターじゃあ時間になったので人数締切ますね
ゲームマスター【狂信者】 ※勝利条件は『人狼』の勝利。(13人〜15人と19人)

狼の位置を最初から知ることができる狂人の強化版。

【霊力】 ※『妖狐』は初日犠牲者の役職を知ることができます(14人〜15人と19人)

初日犠牲者の役職を知ることができる、ある意味ではCGI任せな能力。

【背徳者】 ※勝利条件は『妖狐』の勝利。(15人と19人)

妖狐サイドの狂人。通常の狂人と違う所は妖狐が死亡した場合背徳者も一緒に死にます(GMによる突然死)。
妖狐が死んで背徳者の後追い(妖狐と一緒に死ぬ)が起きた場合は
GMから『〜〜さんは妖狐の後を追って自殺しました』とアナウンスが流れます。
※ ただし、妖狐の銃殺と背徳者が無残(妖狐背徳の2死体)という状況が起きた場合はこのアナウンスは流れません


『■【狂信者】『狂人』は乱数表を△人に合わせて提出お願いします、その後GMが『狂人』から
 提出された乱数表を見て狼の位置をGMが『番号で』言いますので『狂人』はすぐ
 【GMに教えてもらった狼の位置を名前で復唱をお願いします】』
 例 GM『狂人は乱数表を△人に合わせて提出お願いします』→乱数表提出
   GM『狂人へ、狼は05と11です名前で復唱お願いします』
   狂人『狼は太田優さんと水木聖來さんですね』
   GM『はい、それで合ってます』

『■【霊力】『妖狐』は初日犠牲者がなる可能性がある役職に適当な番号を付けて提出お願いします
 その後GMが、初日犠牲者の番号を『妖狐に』教えますので
 【GMから教えてもらった初日犠牲者の役職を役職名で復唱をお願いします】』
 例 GM『妖狐へ、初日犠牲者がなる可能性がある役職に番号を付けて提出お願いします』
   妖狐『狩人:114 狂人:514 霊能者:1919 占い:810 村人:364 背徳者:893 共有:222』
   GM『初日犠牲者は番号1919です、役職の復唱をお願いします』
   妖狐『初日役職は霊能者ですね』
   GM『はい、それで合ってます』

『■【背徳者】『妖狐』は1〜△の好きな数字を言って下さい『村人』は4桁の整数を提出して下さい。
 4桁の整数が被った場合はその人は背徳者になれませんので被らないような数字をお願いします』
『■【背徳者】GMから背徳者に指名された『村人』の人はすぐに乱数表を△人に合わせて
 提出お願いします。その後GMが背徳者に提出された乱数表を見て『妖狐』の位置をGMが『番号で』
 言いますので背徳者はすぐ【GMに教えてもらった妖狐の位置を名前で復唱お願いします】』
 例 GM『妖狐は1〜△の好きな数字を、村人は4桁の整数を提出して下さい』
   妖狐『2で』 村人A『1145』 村人B『3643』 村人C『8108』 村人D『0721』 村人E『4545』
   GM『背徳者は『1145』さんです乱数表の数字を△人に合わせて提出をお願いします』→乱数表提出
   GM『背徳者へ、狐は08です名前の復唱をお願いします』
   背徳者『狐は塩見周子さんですね』
   GM『はい、それで合ってます』

『■【背徳者】(決定の仕方)GMの手元にある村人を1〜△までランダムに並び替えた表から
 対応する村人が背徳者に指名されます。
 例 GMの手元の表(15人時)
 妖狐の提示した数字 @   A   B   C   D   E
 4ケタ整数提出順 2番目 1番目 4番目 6番目 3番目 5番目 
 妖狐が@を念話でつぶやくと2番目に4ケタ整数を提出した村人が背徳者に指名されます。
 この時Cを念話でつぶやいて、かつ初日犠牲者が村人の時は初日犠牲者が背徳者になります。』
ゲームマスター「15だから狂信、霊力、背徳全部入りかな
16になったら普通にやります」
kariさんが日野茜に名前を変更しました。
ゲームマスター「ほい、いってらー」
ゲームマスター>緑kariさん /../../imgbbs/img/5388 日野茜 でお願いします
kariさんが安部菜々に名前を変更しました。
島村卯月さんすみません、WCCO
ゲームマスター「改めて皆さんこんこん、それと前村からの人は引き続きよろしくねー」
日野茜さんCast a spell on me!!』
kariさん」が村へやってきました。(16/03/20 00:57:11)
ゲームマスター「14人だから狂信と霊力までかな」
ゲームマスター「13人 村4 占 霊 狂信 狩 狼2 狐 共2
14人 村5 占 霊 狂信 狩 狼2 狐(霊力) 共2
15人 村5 占 霊 狂信 狩 狼2 狐(霊力) 背徳 共2」
大原みちるさん「ラブガードなんてものがあるから共有もHOが基本になるのかな」
中野有香さん「あ、狼はデビトリ持てないんですね」
川島瑞樹さん「デビトリも楽しそうだけど、狐に撃てないなんて狐有利すぎよねぇ」
ゲームマスター「まぁデビトリはもうちょい先かな、デスノの方もうちょいやってからかな」
大原みちるさん「き、狂人も狼サイドだから・・・」
椎名法子さん」が村へやってきました。(16/03/20 00:51:49)
安部菜々さん「デビトリは狼には来ないそうですよ…」
安部菜々さん「>有香
【基本ルール】
この村には呪われし長銃『デビルトリガー』が2丁存在しています。
1丁は狂人・狩人・妖狐に、そしてもう1丁は村人に与えられます。」
藤居朋さん「今朝の占いばっちりだったのっ」
佐城雪美さん「言っておくが…私はレアだぜ…」
中野有香さん「デスノとデビトリを持った狼がワンターンスリーキルゥする村」
kariさんが藤居朋に名前を変更しました。
ゲームマスター>肌色kariさん /../../imgbbs/img/5352 藤居朋 でお願いします
ゲームマスター「きゃすぺちょいまってね」
川島瑞樹さん「全乗せなんて対応できる気がしないわ…」
大原みちるさん「デスノデビトリ子狐アリアリ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/20 00:45:16)
佐城雪美さんお待たせ・・・今戻った・・・
川島瑞樹さん「瑞樹お姉さんが来たからにはもう大丈夫よ!」
上条春菜さん」が村へやってきました。(16/03/20 00:44:32)
島村卯月さん「こんばんは!」
藤居朋さん「更に昼三分」
kariさんが川島瑞樹に名前を変更しました。
島村卯月さん」が村へやってきました。(16/03/20 00:43:43)
大原みちるさん「VIP村30人でやってる
絶対頭追いつかない自信あるわ」
浜口あやめさん「よろしくお願いします」
中野有香さん「引き続きよろしくお願いします」
佐城雪美さんごめんね・・・WCCO…
浜口あやめさん」が村へやってきました。(16/03/20 00:42:24)
中野有香さん」が村へやってきました。(16/03/20 00:42:18)
大原みちるさん」が村へやってきました。(16/03/20 00:42:18)
結城晴さん「うーっす」
結城晴さん」が村へやってきました。(16/03/20 00:42:02)
浅利七海さん「こんばんは〜」
藤居朋さんキャスペ!
浅利七海さん」が村へやってきました。(16/03/20 00:41:27)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/20 00:41:16)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/20 00:41:10)
棟方愛海さん」が村へやってきました。(16/03/20 00:41:07)
佐城雪美さん「やった…一番・・・ふふっ・・・嬉しい・・・」
佐城雪美さん」が村へやってきました。(16/03/20 00:40:35)
ゲームマスター「テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です

13〜15人時と19人時でやる場合の追加テンプレと
20↑でデスノやる場合の追加テンプレはまたあとで貼ります
(全部貼るとめちゃめちゃ長くなってしまうので)
それからもし初めて人がいた場合は普通の配役でやりますので
その点だけご了承下さい(初めての人に合わせるのが優先ですので)」
ゲームマスター人狼わかめてメモ
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
・一度使うと手放せなくなる。使い方は↓


【使い方】
昼投票の段階になった時点でctrl+Aですべてを選択して
Ctrl+Cでコピーして、ログの取り込みの左側のスペースにコピーした
ログを貼り付けて取り込みを押せば、その日の昼のログが保存されます
※ログは一日毎、昼と夜一回づつ取らないとキチンと取れないので注意!

メモ帳(pc標準搭載、もしくはそれに近いものでok)
・手元にメモ用のページがあると、役職によっては色々書くことが多いので念の為準備しておくといいです
・最初のうちは1日目夜に表示される内訳をとりあえずコピペしておくと考察に便利だったりする
ゲームマスター配役

 8人 村5〜6 占 狼1〜2
 9人 村5 占 霊 狼2
10人 村5 占 霊 狂 狼2
11人 村5 占 霊 狂 狩 狼2
12人 村5 占 霊 狂 狩 狼2 狐
13人 村4 占 霊 狂 狩 狼2 狐 共2
14人 村5 占 霊 狂 狩 狼2 狐 共2
15人 村6 占 霊 狂 狩 狼2 狐 共2
16人 村6 占 霊 狂 狩 狼3 狐 共2
17人 村7 占 霊 狂 狩 狼3 狐 共2
18人 村6 占 霊 狂 狩 狼4 狐 共2 猫
19人 村7 占 霊 狂 狩 狼4 狐 共2 猫
20人 村7 占 霊 狂 狩 狼4 狐2 共2 猫(死神手帳無し20人)

20人↑特に問題がなければ「死神手帳ルール」でやります

死神手帳時
20人 村5 占2 霊 狂 狩 狼5 狐2 共2 猫
21人 村6 占2 霊 狂 狩 狼5 狐2 共2 猫
22人 村7 占2 霊 狂 狩 狼5 狐2 共2 猫
23人 村8 占2 霊 狂 狩 狼5 狐2 共2 猫
24人 村9 占2 霊 狂 狩 狼5 狐2 共2 猫

GM有時、13〜15人でやる場合に追加役職を入れる場合

13人 村4 占 霊 狂信 狩 狼2 狐 共2
14人 村5 占 霊 狂信 狩 狼2 狐(霊力) 共2
15人 村5 占 霊 狂信 狩 狼2 狐(霊力) 背徳 共2
19人 村6 占 霊 狂信 狩 狼4 狐(霊力) 背徳 共2 猫

13人で狂人を狂信者に強化(狼の位置がわかる狂人)
14人で妖狐に霊力を追加(妖狐のみ初日犠牲者の役職がわかる)
15人で村人を1人背徳者に変更(妖狐陣営の狂人)
19人狂信者、霊力、背徳者、全部入り
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめて左フレームのPukiwiki内の
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り2:00以降の好きな時間でお願いします
 ※ギリギリの時間で噛むのは無しで、余裕を持って噛んで下さい
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G点呼の際はなにかしら発言をお願いします、発言ないと最悪蹴ることになります

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
J【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

K【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

L【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

M【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

N【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので
戻る