過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
拝借
つかさ ◆TKSAvSvKwY
[狂 人]
(死 亡)
 
 
電波
桜の紅茶 ◆Wqw/6A.sDA
[占い師]
(死 亡)
 
 
たぬきねいり
池田華菜 ◆FEfChzgFkk
[村 人]
(生存中)
 
 
迷える子羊
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(生存中)
 
 
そこまでだ!
poh ◆9HS3.VU4Bk
[人 狼]
(生存中)
 
 
しってんの
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(死 亡)
 
 
ねたきりいぬ
◆hrqdle08xE
[霊能者]
(死 亡)
 
 
己の器
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[妖 狐]
(生存中)
 
 
さんすくみ
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ピューマ
ALBA ◆UnmOtj68DU
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ハンク
◆8p.RUz8iwA
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐有りの少人数村 〜 146685番地
5日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
さんすくみさん「しってんのさんが優しすぎて震える」
拝借さん「◆しってんのさんの独り言 「とりあえず、拝借はなんで昨日急に占い狼まじりを確信できたのか言ってもらわないと」
霊噛み、子羊の◯のそこまでだ!が狼
狐騙りの真狂狐なら、そこまでだ!に◯出たの見て好機とばかりに
占い全吊りから狼2残り勝利を目指せるから迷いなく占い噛みの場面と思う
よって占いに狼混じり
見分けがついて真噛み、囲った狂人噛みのいずれでもないことから
子羊狼のそこまでだ!即囲いの可能性が高そうだ、と見える(3日目拝借視点)
だいたいこんな感じ?>しってんのさん」
己の器さん「7>では狼視点真が残ってるように見えるからまあ柱しづらいよね」
そこまでだ!さん「でーは、相方狂人 GM同村の皆様お疲れ様でした」
己の器さん「二日目はともかく三日目は電波が真目だったかな
そこまでだ!が黒くなったから拝借が真の線もあったけど7>での視点整理があまかったのでやはり偽目」
しってんのさん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました
お狐様はおめでとうございますなのですよ、こんちくしょー!」
ゲームマスター「それでは、これにて管理を終了させていただきます。
本日は当村へのご来場ありがとうございました。今後とも12人狐有り村をご贔屓に!
GMも募集中です。よろしくお願いします。」
さんすくみさん「挨拶してるのが狂アピにしか見えなかったんだよなあ」
しってんのさん「占い決め打ち失敗とかよくあることだし気にしてもしゃーない。逆にそこ成功してれば勝ちつながったとこですし、次がんばればいいの!」
電波さん「お疲れ様でした」
そこまでだ!さん「電波吊りの日に真を吊った村が悪いでFA。どやっ!」
しってんのさん「しかしそう考えたらやっぱ狐ありって難しいっすな」
しってんのさん「まあでも確かに呪殺でたとき苦しいですか」
そこまでだ!さん「信用勝負路線はまぁ狼が残れば残るほどきついからにゃー
俺も狼柱COする場面はなかったわけだしこの場面で相方誘導するのは根本的におかしいし」
しってんのさん「狐であっても把握できた方がいいのかなって気がしたんだけど、それはよろしくないんかな?」
拝借さん「それだと呪殺出ちゃうときついんじゃね?
ゆってリスク負わんと勝ちに行けんか」
ねたきりいぬさん「おつかれさま」
ねたきりいぬさん「人外票4だし ただし生きてても真を吊った」
さんすくみさん「うう、完璧に戦犯です 村立て同村ありがとうございました。」
己の器さん「それはあなたの思想なので狼はそう感じなかったのでしょう>しってんの」
ねたきりいぬさん「指揮役は必要だな」
迷える子羊さん「役職目というか狐目すぎて噛めなかった。狩人だったけど>しってんの」
拝借さん「12の狐アリは村も狼もギチギチで結構楽しいね」
迷える子羊さん「占い吊り2回目で俺が吊られるべきだった」
しってんのさん「私噛みの日にさんすくみ噛みせんかったんは何でですのん?
そこはほぼ役職目っぽかったですが」
そこまでだ!さん「でもまぁ、ざっと村を見返しても2wがどっちか死ぬ流れがなかった
3日目に拝借吊って真が銃殺出して対応でワンチャンか」
己の器さん「初手霊護衛の日記書いてたから強制的に修正した」
拝借さん「器に●だったらベストだったかあ、いや逆に吊れんし噛めんしでキツイか」
そこまでだ!さん「んーこれなら7人日にやっぱ狼どっちか死ぬべきだったか。おつかれさま」
しってんのさん「狼ドンマイ、狐はおめでとうございます」
拝借さん「占わせりゃいいのよ真に、あとは破綻さえせな上手いことやれるし」
己の器さん「狩人日記
二日目 護衛:拝借 死体:ねたきりいぬ
占い3かつグレランから入っているので占いを軸にしていく展開かなと思う
拝借守りたい気持ちはあるけどここが真でも
護衛入りそうで噛みづらいかと思う が、電波さすがに偽やろという中で
占い2択護衛なら拝借を守れる。よって拝借護衛

三日目 護衛:迷える子羊 死体:しってんの
拝借を連続護衛したいところだが拝借が噛まれた場合そこまでだ!をキープしながら進行できる
というかそこまで狼なら噛まれづらいしそこまで非狼なら偽だし護衛価値ない
残る占いの迷える子羊護衛

四日目 護衛:迷える子羊 死体:
さんすくみ噛まれそうだけどもう変にGJ出しても狐位置はっきりしないし
子羊がたとえ偽でもここを護衛するしかない
真もまだ追えるとは思ってる」
たぬきねいりさん「なんということだ」
己の器さん「生存戦略、しましょうか」
ゲームマスター「お疲れ様でした。お狐さまはおめでとうございます!」
さんすくみさん「なんてこった!」
さんすくみさん「護衛日記
12人狐有りの占いは大体相場は真狼。そして対抗即噛みがセオリー。私が占いを守れるかどうかで勝敗が決まる。非常に大役ですね。
占い真置ければそこ護衛、分からなければ霊守ります。
【2日目】 護衛:迷える子羊 死体:霊能
電波は挨拶してるし大体狂。迷える子羊の予告宣言は印象いい。
ここ真と見て護衛。霊能なんてGJ起きそうなところ怖くて噛めないでしょう。

【3日目】 護衛:迷える子羊 死体:しってんの
拝借の発言の適当さ、占い方針のぶれぶれ感。ここの真も見ません。
迷える子羊が人外だったら発言パーフェクトってことで泣きましょう。

【4日目】 護衛:迷える子羊 死体:
もうここ真決め打ち進行なので、ここ以外守る気ありません。」
ピューマさん「うへー」
たぬきねいりさん「あっ」
ハンクさん「お疲れ様でした。」
拝借さん「おう、残念だったな狼。ドンマイ!」
己の器さん「お疲れ様でした」
迷える子羊さん「狩人かよ お疲れ様」
しってんのさん「おつかれさまでした」
ねたきりいぬさん「おつ」
さんすくみさん「お疲れ様でした」
妖 狐」の勝利です!(16/03/15 00:12:11)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。
さんすくみさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんすくみさんを狙います。 >>> 迷える子羊 <<<
己の器さんの念話「てか2wなら噛み通ったら勝つやん」
しってんのさん「囲って信用勝負したら残り7人までほぼ吊れない
しかも狐把握してもどっちも告発できないジレンマ」
たぬきねいりさんの独り言「遠吠え少ないから皆黒だったと判断するんだろうか?」
拝借さん「仲間の代わりに狐に◯出しちゃったら余計吊れないし占われなくない?」
己の器さんの念話「昨日整理したとおり拝借が真なら子羊が狼であり
それが自視点で整理できていないのが偽ポイントかなあ
真で単純に整理ができてないだけなら子羊ーそこまでだ!で2wなので
子羊ちゃんに柱してもらおう。その場合も電波真が追えるので詰まない(たぶん)」
しってんのさん「狐ありなら1Wなった方が動きやすいもあるしなあ」
ねたきりいぬさん「囲わない方が吊れないんじゃないの?信用勝負ならキツイけど」
迷える子羊さんを護衛します。 >>> さんすくみ <<<
己の器さんの念話「な?」
己の器さんの念話「さすがに子羊偽やろ」
しってんのさん「これはおうどんですねぇ、間違いない」
拝借さん「あ、どんまい狼」
たぬきねいりさんの独り言「拝借さんが僕に乗っかってきたからこれ僕次死ぬ奴やん」
ゲームマスター「俺が何度言ってもみんな囲うのをやめない」
そこまでだ!さんの遠吠え「でも、ぶっちゃけ狩りいなさそう」
そこまでだ!さんの遠吠え「狩日記は捨てておくか。どっちにしろ狩りもそこしか護るとこないし偶数のほうがまだ負けの芽はない」
ゲームマスター「いつも思うけど潜伏狼囲って信用勝ち目指すってどう狐に勝つつもりなんだろう」
拝借さん「マジでソレかよ!狐囲ってなかったからまあ及第点ってことで」
たぬきねいりさんの独り言「あっ」
ねたきりいぬさん「実は霊護衛してほしかったからグレランした」
迷える子羊さんの遠吠え「さーて狐がいると大変困る。さんすくみ噛み一択だと思うがはてさて」
しってんのさん「おうどんピーンチ!」
拝借さん「おつかれサマー」
しってんのさん「おつきょうじん」
ゲームマスター「拝借さん、お疲れ様でした。」
4日目の夜となりました。(16/03/15 00:07:38)
拝借さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
さんすくみさん0 票投票先 → 拝借さん
迷える子羊さん2 票投票先 → 拝借さん
たぬきねいりさん0 票投票先 → 迷える子羊さん
そこまでだ!さん0 票投票先 → 拝借さん
ピューマさん0 票投票先 → 拝借さん
拝借さん5 票投票先 → 迷える子羊さん
己の器さん0 票投票先 → 拝借さん
しってんのさん「というか狼視点、拝借真にも見えてるんすね」
しってんのさん「ああ狐もみたんですね」
ゲームマスター「村的には昨日人外吊ってるつもりでしょうからねぇ
柱はないかと」
そこまでだ!さん「まぁ、あとは自分の村アピのための時間にするわ」
しってんのさん「まあ、あれです、柱つのってもいいかもしれん
村相当不利だし」
拝借さん「そこまでだ!先吊りよりは子羊先に吊ってもらったほうが安心すっかなおれは」
己の器さん「両視点対抗吊りが本来安定する
村視点は計算できてない」
迷える子羊さん「対抗狼でも狂でも対抗吊り一択ですわなそりゃ>己の器」
ピューマさん「電波狂人だったらまだ占いに狼がいるってことだよね
占い真狼で見てどっちの真も追うのであればそこまでだ!吊りが無難な手なんじゃないの?>さんすくみ」
そこまでだ!さん「それでいいです。グッドスマイル>拝借」
たぬきねいりさん「なので僕は迷える子羊さんに今回投票します」
そこまでだ!さん「子羊狼だった場合私視点絶望なので考えない方向で」
さんすくみさん「じゃあ拝借さんに入れます」
そこまでだ!さん「拝借が狼であの場面で俺に●うつのもなんか解せないです
狂ポジ乗っ取りとかの水掛け論はするつもりはないが
電波狼で相方との意思疎通とれなかったに1ぺそ」
拝借さん「んーちょい厳しいか?狐占っちまうと、明日4人で狼2残りとかあんじゃね?これ」
たぬきねいりさん「僕は占いを吊るのが方針だったので>さんすくみさん」
己の器さん「ここでグレ吊ると終わる可能性もあるんだけどな、子羊視点は
だから対抗吊り主張もっと強くした方がいいんじゃねえか?」
さんすくみさん「たぬきさんじゃないなら拝借さん吊りたい」
迷える子羊さん「電波狼目とはいえ、仮に狂で拝借が狼だと明日困る可能性大」
ピューマさん「今更だけど今日の死体を考えると迷える子羊真狼はあるかなーって感じがするね」
ゲームマスター「そこは初日の様子だと狐だと思ってるらしい
なぜ囲ったというところだが」
拝借さん「7人か、電波狐とかじゃなきゃ多分狂人吊れてるから
明日PPなんてマネにはならんだろうが」
さんすくみさん「じゃあ今日はどこつるのさ」
そこまでだ!さん「ん、ビューマが素直な印象になったな」
さんすくみさん「電波とか狂人にしか見えなかったんですけど」
己の器さん「ちょっと整理がおいつかなかったが拝借が真なら子羊と電波のどっちかは狼の可能性が高く、拝借に投票が向くはずなのでそのときは電波が狼
拝借が狂なら電波か子羊が狼で投票は拝借には向かないので子羊が狼
拝借が狼なら知らん」
そこまでだ!さん「それは占い真がいる前提での進行
拝借が昨日吊れたならのったがいまその博打な進行のりたくない」
迷える子羊さん「グレー吊るよりは対抗つっといてくれ」
ピューマさん「え、待って?
電波の真完全に切るの?>さんすくみ」
たぬきねいりさん「僕には迷える子羊さんとそこまでださんが怪しく見える」
さんすくみさん「たんま聞き届ける」
しってんのさん「しかしここでさんすくみ噛みにいかないのか
そこ狩人って相当な精度でみえてそうだけど」
さんすくみさん「初日に たぬきねいりさん 1 票 投票先 → 迷える子羊さん
◆たぬきねいりさん 「僕も電波さん吊りに便乗します」
どこで意見翻したの? 」
ゲームマスター「しってんのさん、お疲れ様でした。」
そこまでだ!さんたんま
迷える子羊さん「電波は呪殺出せませんがな>そこまでだ」
拝借さん「しってんの占わなくてよかったーあぶねえあぶねえ」
そこまでだ!さん「ビューマで囲われたと思います>たぬき」
ピューマさん「僕昨日拝借狼でみて投票したんだけどそれでも疑うんだね>そこまでだ!」
さんすくみさん指定:たぬきねいり
迷える子羊さん「呪殺GJ・・は今のところ考えないでおくか」
そこまでだ!さん「占いロラ継続で 拝借吊って電波が銃殺出したら考えるでOk 視点真ある電波釣れちゃったしそれにかけるしかないわけで」
ゲームマスター「その理論で言うと潜伏狼を◎にするって狙いもあり得るか」
拝借さん「噛み合わせで呪殺対応しようってか?まーこりゃ本格的に子羊狼だなや」
しってんのさん「うう、、、だから電波さんは吊っちゃだめだってあれほど。。」
たぬきねいりさん「囲われたのかな?」
迷える子羊さん「さんすくみが噛まれると思って甘えた占いしたらこうなんのか」
己の器さん「そこまでがちょっと鈍くなってきたな
まあここが狼の場合拝借は真でかつ噛まれないだろうと思う」
己の器さん「あぶねえ タブ閉じてた」
ピューマさん「電波狼だったらさんすくみ白出しそうにないんじゃないの?
あと迷える子羊狼だったらきっと噛み合わせがあったと思うから
消去法で拝借狼とみて吊りたかったんだけど…」
ゲームマスター「往々にして騙り狼が相方に予告してるケースもあるし」
そこまでだ!さん「完全に囲われましたね」
迷える子羊さん理由:電波の○
電波の狼っぽさがマックスなので初手囲いケア
>拝借と子羊は狼騙り前提の発言がひっかかりましたね。
こんな発言してて占い真狂狼目で見ないんですかって感じもしたし。
拝借さん狐は真占いを吊りたいはずなので自分へ投票してる
しってんのさん・ピューマさん
とりあえず対抗2や●を除く2名から選択
ピューマが2日目灰で0票だったのでこちらを選択
終盤まで行くとなかなか吊れなさそう
しってんのさん「お疲れ様です」
たぬきねいりさん「まだ…生きてる……」
さんすくみさん「おはようございます」
ピューマさん「おはよう…」
そこまでだ!さん「おはようございます
霊結果確認できなかったですが視点真ある電波吊りとかやーだー!
ただ、拝借狂 で残った占い真狼なのでまぁわんちゃんかけてもよかったかな
しってんのは囲いには見えないのでもう1うぁグレーにいると思う。正直狼かどうかはともかくビューマが素村に見えない病
たぬきの発言一気に減ったのも気になりますね」
拝借さん「占い師です。ピューマさん◯」
迷える子羊さん「占いCO しってんの○」
4日目の朝となりました。(16/03/15 00:00:57)
しってんのさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
しってんのさんを狙います。 >>> 迷える子羊 <<<
ゲームマスター「対抗の予告先を占うってのは銃殺対応するためだから
溶けてなかったり、あるいは色が違ってなければそんなに偽目な要素でもないと思うんだけどな」
電波さん「昼に指摘があってから思いました 対抗の発言忘れてました」
たぬきねいりさんの独り言「咬まれて死んだりして」
しってんのさんの独り言「あとさんすくみ役職もってないとおかしいレベルだと思うんで、今日はさんすくみ死にますね」
たぬきねいりさんの独り言「ログがないと推理できないな」
しってんのさんの独り言「とりあえず、拝借はなんで昨日急に占い狼まじりを確信できたのか言ってもらわないと」
ねたきりいぬさん「予告先にかぶせたのがよろしくなかったかも」
己の器さんの念話「今日は子羊しか護衛価値がない」
そこまでだ!さんの遠吠え「了解」
そこまでだ!さんの遠吠え「偶数進行だしさんすくみ噛みでGJしたいなしでても戦えるかな」
迷える子羊さんの遠吠え「さんすくみは永遠に放置でいいや。今日はしってんの噛みあわせる」
さんすくみさんの独り言「霊能さん守れなくてごめんね 占い抜かれる方が怖かった」
そこまでだ!さんの遠吠え「しってんの噛みもしくはさんすくみ噛みかね まっとうな狩りならさんすくみ護衛いってそうだけど 狐かどうかの判断ができない」
ゲームマスター「吊れると思わなかったな
まあ人外3票ですけど」
たぬきねいりさんの独り言「吊れるか?その前に吊られるか?」
さんすくみさんの独り言「私噛まれそうだな これだけ信用差ついてて真噛みに行く度胸ないだろう」
電波さん「ちなみに生きてたらそこまでだ!を占いしてました」
迷える子羊さんの遠吠え「電波狂拝借真だと思うしさんすくみは相変わらず狐臭い」
たぬきねいりさんの独り言「後は迷える子羊とそこまでだを吊るか」
電波さん「狩り占いは若干センサーが働いてしまいましたか」
迷える子羊さんを護衛します。 >>> さんすくみ <<<
たぬきねいりさんの独り言「あ、ログ取り忘れた」
ピューマさんの独り言「電波はまだ真追えたと思うんだけどなー」
電波さん「感が冴えなかった」
迷える子羊さんの遠吠え「意外と拝借吊れそうでびびる」
そこまでだ!さんの遠吠え「誤爆もありけりだと思うので電波は残しておきたかったですね」
電波さん「お疲れ様です」
己の器さんの念話「電波真目結構追えそう」
ゲームマスター「電波さん、お疲れ様でした。」
しってんのさんの独り言「いや、拝借おかしいっすよ」
3日目の夜となりました。(16/03/14 23:56:04)
電波さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さんすくみさん0 票投票先 → 電波さん
しってんのさん0 票投票先 → 拝借さん
迷える子羊さん0 票投票先 → 電波さん
たぬきねいりさん0 票投票先 → 電波さん
そこまでだ!さん0 票投票先 → 拝借さん
ピューマさん0 票投票先 → 拝借さん
電波さん5 票投票先 → 拝借さん
拝借さん4 票投票先 → 電波さん
己の器さん0 票投票先 → 電波さん
ゲームマスター「己の器さん、投票をお願いします。」
電波さん「己の器と拝借の2wで投票予告風にしておけばうまくね?」
そこまでだ!さん「すげぇ、この堂々とした態度掌返したくなるわ。返してるけど」
ピューマさん「迷える子羊は昨日予告してたしここ狼だったら噛み合わせがありそうかな」
しってんのさん「電波さん 「進行としては 己の器釣りと対抗2名釣り挟んでくれればそれでいいや」

今日は占いランだからね?」
己の器さん「占いが真狂狼であればさんすくみ人外は狐のみありうるな>しってんの」
迷える子羊さん「>拝借と子羊は狼騙り前提の発言がひっかかりましたね。
狐騙り見る?俺は見ないよ?」
拝借さん「どーすっかなあ、確定◯作りに対抗占い、狐一発狙いなんでもござれか
正直迷うね」
電波さん「僕吊る場合はうまく狐保護してくださいね」
そこまでだ!さん「器吊りとかなに言ってるんですかやっだー!>電波」
さんすくみさん「発言だってこんなに真っ白じゃん 私が確定○なんて見えきったこと言わないでください」
電波さん「●だしは信用取りですよー」
そこまでだ!さん「ていうか、電波が吊り誘導されてるのは予告先かぶせたからって解釈でOk?」
己の器さん「だからさんすくみが指定していいよ
霊能死んでるから人外の票が遠慮なくよると思う
言うても確実に合うのは狼の2票だけなんだけど」
しってんのさん「己の器さん 「ああ、さんすくみは確定○なんだな、狐交じりみなければ」

まだ確定しとらんで。拝借視点、グレーに人外あと1おってもおかしくない」
電波さん進行としては 己の器釣りと対抗2名釣り挟んでくれればそれでいいや
拝借さん「非狼って意味ではそれであってるぜ<さんすくみ確定◯」
迷える子羊さん「霊噛みってことを考慮するとたぶん狼は吊れてない。そう考えると電波吊りがいいかな」
ピューマさん「電波はあんまり狼に見えない感じがするね
ここは真狂だと思う」
そこまでだ!さん「たぬきねいりがなーんか微妙だな。流れについていきていないあたり村狐くさい」
拝借さん「まあ狼が騙ってんなら急所は仕留めた、あとは狐の野郎ふっ飛ばしてやりゃ仕舞だ」
しってんのさん「まあ、さんすくみとかは狂or真の占い先だと思います
消去法的に拝借がめっちゃ怪しくなるんですが、●だすんすね」
さんすくみさん「迷える子羊さんに入れる人は人外認定しますね」
己の器さんああ、さんすくみは確定○なんだな、狐交じりみなければ
そこまでだ!さん「だいたいスケの通りって感じかな
発言のあとづけ感が強くて占いきるなら拝借からかなっていう個人的な感想だった>器」
さんすくみさん「え?迷える子羊さんに入れる人は人外だよね?」
迷える子羊さん「立ち回り的には圧倒的に狂目」
電波さん「この配役構成なら対抗の都合とか考えずに怪しい位置占ったほうが良くないかなと思った」
ピューマさん「これ占い真狂狼吊り切っても村は終わらないと思うな」
たぬきねいりさん「僕も電波さん吊りに便乗します」
拝借さん「子羊が囲って安泰ってとこか、よくやるよ」
己の器さん「電波は対抗の予告先に重ねちゃったけどそれでも真目で見てる?>しってんの」
迷える子羊さん「そしてグレー減らすどころか俺の○を積極的に吊らせようとする対抗一名か」
たぬきねいりさん「そこまでださんに黒か」
しってんのさん「さんすくみは占い先としては申し分ありません
結果がなんか変な気もしますが」
そこまでだ!さん「そしてさんすくみが◎位置になるならいろいろ逆噴射してますね」
ゲームマスター「真真狼!」
さんすくみさん電波さん吊りたくて震える
己の器さん「言ったとおりってどこのこと?>そこまでだ」
しってんのさん「占いの信用差は
偽 迷える子羊>拝借>電波
こんなイメージですね。拝借と子羊は狼騙り前提の発言がひっかかりましたね。」
ねたきりいぬさん「外したぜ」
電波さん「対抗の都合とか見てなかったわ」
たぬきねいりさん「おはようございます」
ピューマさん「霊能噛むなんて狼は悠著なんだね」
迷える子羊さん「あー、霊能噛みは面倒くさいな」
しってんのさん「それでは本日は占いを削ります」
拝借さん「霊噛みか、抜かれるときっちいなあ」
己の器さん「子羊はさんすくみを予告
そこまでだ!で狼に対する囲いは少なくともなさそう
電波は挨拶挟んでいるがこちらもしってんのでの囲いなさそう
まあここは偽やろ、と」
ゲームマスター「ねたきりいぬさん、お疲れ様でした。」
そこまでだ!さん「ね、言ったとおりでしょ?>村ALL」
ねたきりいぬさん「お疲れ様」
しってんのさん「さんすくみ大人気だな」
さんすくみさん「たぬきねいりさんは狂ポジ狙ってる狐くさい。占い先ぶらしたがってるし。ここ占ったら溶けるんじゃないでしょうか。指定したら狩人CO聞けそう。」
迷える子羊さん理由:予告投票先
純粋に発言が多めってところと、
◆さんすくみ「占い吊る派」
◆さんすくみ「これ占い吊って●出ないのが一番困る展開なんですよね」
妙に占い吊りたそうなのと吊った場合のことに意識が飛んでて不穏さを感じる
電波さん占い理由:狂人潜れなくて真狂狼になってしまったやつですねという視点が謎に思ったため
人外目狙いで占う
「グレランしてる余裕あるんですかねえ・・・ないと思うんですよねえ・・・」
またこの発言が占いの内訳次第では狐で占われたくない点 狼だった場合占いに狐がいて釣りたい場合
この2パターンを追って占う
拝借さん後半他人への発言のみに終始しており
自分の考えを外に出したくないようい思えた
あと自分が占い候補から◯貰ったことに若干執着する気配
◆そこまでだ!さん 「ん、○もらってるって私のこと?>器」
ピューマさん「おはよう…」
さんすくみさん「おはようございます」
己の器さん「ハンクがまあ消極的村柱してるけど
グレーは僕以外どこ吊っててもいいんじゃないかなって感じで
これは霊能のグレラン指示もうなずけますね」
しってんのさん「おはよう」
そこまでだ!さん「おはようございます
さんすくみはグレーで処理しましょう。素村に見えない
器とビューマでは圧倒的に意見をぼかしてるビューマを吊りたい
占いの発言の素直さ的には
電波真狂 子羊真狼 拝借はどれでもあり。拝借は対抗への意見が後付くさいので吊るならここかな」
電波さん「さんすくみ○」
迷える子羊さん「占いCO さんすくみ○」
拝借さん「占い師です。そこまでだ!さん●」
3日目の朝となりました。(16/03/14 23:49:10)
ねたきりいぬさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ねたきりいぬさんを狙います。 >>> 迷える子羊 <<<
己の器さんの念話「真が対抗の○占うタイプであってほしい」
己の器さんの念話「死んだくさい」
迷える子羊さんを護衛します。 >>> さんすくみ <<<
ねたきりいぬさんの独り言「狂人がハンクに投票は結構考えられると思うが
人それぞれではあるがな」
たぬきねいりさんの独り言「ていうか咬まれる?」
たぬきねいりさんの独り言「この村では少数派、ということは吊られるじゃないですかヤダー!!!」
ゲームマスター「他の人がどんなこと喋ってるか参考にしてみるといいでしょうね」
そこまでだ!さんの遠吠え「無駄占いしてる奴いるしワンチャンかけてもいいとは思う 日記とスケ書いときます」
たぬきねいりさんの独り言「ハンクさんのプレイング好きなんだけどなぁ」
さんすくみさんを占います。 >>> 電波 <<<
迷える子羊さんの遠吠え「噛みあわせは弱い」
迷える子羊さんの遠吠え「霊能噛んで楽しいパーティをしてみたい。あんま噛める気はしないけど」
そこまでだ!さんの遠吠え「それかさんすくみ噛み合わせ」
そこまでだ!さんの遠吠え「じゃあ占い噛む?霊噛む?」
たぬきねいりさんの独り言「うあー1票入ってるよ、これ次吊られかねないな・・・」
ハンクさん「お疲れ様でしたー喋らなすぎたー」
さんすくみさんの独り言「でもグレラン嫌がったから狩人透けたかもな」
ねたきりいぬさんの独り言「電波かな」
さんすくみさんの独り言「おーこわ死ぬかと思った でか文字主張しておいて良かった」
しってんのさんの独り言「さんすくみは明日の指定ですり潰します」
迷える子羊さんの遠吠え「さんすくみがあまりにも狐臭すぎるから溶かされないように占ってみる」
ゲームマスター「ハンクさん、お疲れ様でした。」
2日目の夜となりました。(16/03/14 23:44:21)
ハンクさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さんすくみさん3 票投票先 → たぬきねいりさん
しってんのさん0 票投票先 → ハンクさん
迷える子羊さん1 票投票先 → さんすくみさん
ハンクさん4 票投票先 → 電波さん
ねたきりいぬさん0 票投票先 → さんすくみさん
たぬきねいりさん1 票投票先 → 迷える子羊さん
そこまでだ!さん0 票投票先 → さんすくみさん
ピューマさん0 票投票先 → ハンクさん
電波さん1 票投票先 → ハンクさん
拝借さん0 票投票先 → 己の器さん
己の器さん1 票投票先 → ハンクさん
ゲームマスター「ハンクさん、投票をお願いします。」
電波さん「拝借さんの発言傾向的にゲームメイクできそうな狼ありそうですね」
そこまでだ!さん「いや、それは俺が霊○みえてなかっただけ>ビューマ」
拝借さん「お、コイツか?尻尾くさいもの発見」
ピューマさん「占いは明日の結果次第だね」
たぬきねいりさん「長文なら吠え数少なくてもなんとでもなるしね」
しってんのさん「まあ、さんすくみとか出来るやつのはずなのに発言がやばい方向いっちゃってるとことか処分してもいいんですけどね」
そこまでだ!さん「いまさらかよ>さんすくみ」
迷える子羊さん予告でもしときます。投票先が吊れたら占い先は適当に
そこまでだ!さん「むしろそこはグレーで潰してもいいと思ってる>電波」
さんすくみさん占い吊る派
拝借さん「様子見て動こうかな、とりあえず狼狙って占うわ
対抗狐の可能性見て対抗占いとかしねーから安心してね♪>対抗二人」
ピューマさん「なんか白貰いということを踏まえてもそこまでだ!が怪しいんだよね
グレー広いときの方が占い切るとかちょっと意味分からないし」
しってんのさん「さんすくみさん 「グレランしてる余裕あるんですかねえ・・・ないと思うんですよねえ・・・」
さんすくみさん 「これ占い吊って●出ないのが一番困る展開なんですよね」

で、あなたはどっち派?」
そこまでだ!さん「うぃ、俺の発言の読解力が足りなかっただけだったなすまんかった>器」
己の器さん「しってんの的には何回ほえたら遊び心あって心躍るの?
20回とか2回とか?」
電波さん「さんすくみさん占えば●出る気はしますよ>>さんすくみ」
たぬきねいりさん「狐あぶり出しは霊能さんに頑張ってもらって・・・」
迷える子羊さん「あとグレランすると占い結果が増えて対抗が面白い形で破綻する可能性も増えるからな。」
さんすくみさん「これ占い吊って●出ないのが一番困る展開なんですよね」
そこまでだ!さん「◆さんすくみさん 「狂人潜れなくて真狂狼になってしまったやつですね」
狼が出ることが前提の視野なんですね。両潜伏もそこまで悪手ではないとは思いますがそっちに視野が傾いてるのは気になります」
さんすくみさん「グレランしてる余裕あるんですかねえ・・・ないと思うんですよねえ・・・」
迷える子羊さん「今日吊られたら嫌だから。以上>己の器」
己の器さん「ねたきりいぬのことだよ>そこまでだ!」
しってんのさん「ハンクさん 「迷えると電波吊って終わり」

この狐を無視した大胆発言にうっとりしますね」
電波さん「しってんのさんについていけば勝てると信じましょうか」
さんすくみさん「まあ囲いでも入ってないかぎり狼視点真偽まだ割れてませんね」
拝借さん「狐いるからなあ、案外対抗に狐なんてのもアリかもな」
ピューマさん「全員無駄占いがないのであれば占い1切り進行でもいいけど
今回はグレー少し広いからグレランも悪くないよ」
ねたきりいぬさん「この世界のどこかにいるあなたへ――
魂が猛って人とかけ離れし人を永劫の浄火への葬送あげてください」
ハンクさん「迷えると電波吊って終わり」
己の器さん「◆迷える子羊さん 「個人的にはグレラン押したいけど対抗に無駄占いいないし占い切りでもいい。任せる」
グレランを推した理由自分で説明できる?」
さんすくみさん「なんてこったい 霊能さん」
そこまでだ!さん「ん、○もらってるって私のこと?>器」
しってんのさん「みなさんとも意見一致すると思いますが、本日はたぬきねいりとねたきりいぬのランです。理由はややこしいから
↑これ準備してたのに埋葬しなくちゃいけなくなりました。合掌(チーン)」
迷える子羊さん「あぁ対抗は霊能に○打ってんのね。ならグレランのほうがいいよ」
拝借さん「霊占っちまってんのかあ、もったいねーがしゃーねえ」
さんすくみさん「狂人潜れなくて真狂狼になってしまったやつですね」
迷える子羊さん「個人的にはグレラン押したいけど対抗に無駄占いいないし占い切りでもいい。任せる」
そこまでだ!さん「◆ねたきりいぬさん 「グレ=ラン」
私の発言がなにも汲み取られなかったちくせう!!」
己の器さん「◆そこまでだ!さん 「霊は少し伏せてほしかったなぁ
グレ広いし占い切ったほうが建設的」
○もらってるし情報量的にもCOしてもらってかまわないかな、個人的には」
ピューマさん「占われてるのであれば出てきてもよかったんじゃないの?>そこまでだ!」
しってんのさん「いや、狐入りなのでグレランもありっちゃありなんすよね」
たぬきねいりさん「占いCOした奴全員吊りたい」
ねたきりいぬさんグレ=ラン
拝借さん「おー狼も騙ってんのか、ご苦労なこった」
そこまでだ!さん「電波が多分非狼かな」
己の器さん「きれいな3−1が決まり拝借が吊られづらい位置関係の中で占いランしよう」
迷える子羊さん「9吠えだとだいたい狼騙りそうと思ってたら案の定対抗2ね」
ピューマさん「拝借さんが霊能占ってるね」
そこまでだ!さん「霊は少し伏せてほしかったなぁ
グレ広いし占い切ったほうが建設的」
たぬきねいりさん「この中に2匹狼がいる!!!」
しってんのさん「3-1だぞ
霊能が指揮してくださいね」
電波さん「対抗が2名いますね」
さんすくみさん「吠え少なくて噛み130なんで真狂でしょうか」
拝借さん起きてこなかったらイヤだから
あとたぬきねいりさんと紛らわしいから
迷える子羊さん理由:右
電波さん占い理由:今日の私は運が良さそうなので
直感でしってんのさん怪しいと思ったので占います
しってんのさんから怪しい電波が届きました
しってんのさん「9吠え 遊び心の無い吠え数に私はがっかりですよ」
電波さん「占いco しってんの○」
ねたきりいぬさん霊能CO
たぬきねいりさん「トラストザモーニンッ!!」
迷える子羊さん「占いCO そこまでだ!○」
拝借さん占い師です。ねたきりいぬさん◯
電波さん「おはようです」
ハンクさん「おはよう」
そこまでだ!さん「おはよう」
さんすくみさん「おはようございます」
己の器さん「実際ヒロアカよりワートリの方が好きだけど
ここ15年のジャンプではヒカルの碁が一番好きだ
ヒカ碁>H×H>デスノ>るろ剣>ナルト>レベルE
メジャータイトルばかりだがまあ順当か」
ピューマさん「おはよう…」
しってんのさん「初日犠牲者がやられたか。しかし奴は我々の中でも最弱。。。」
ねたきりいぬさん「ライトニング・アライズ」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(16/03/14 23:37:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 迷える子羊 <<<
ねたきりいぬさんの独り言「初日からきちがいまるだしにすると護衛貰えず噛まれる」
己の器さんの念話「占い4が怖くて騙るに騙れない状況」
電波さんの独り言「占いco しってんの○」
己の器さんの念話「9」
たぬきねいりさんの独り言「8」
しってんのさんの独り言「僅か8吠え 寡黙狼は吊りですよ!」
そこまでだ!さんの遠吠え「ビューマだけ銃殺は対応します よろしくおねがいします」
たぬきねいりさんの独り言「7」
迷える子羊さんの遠吠え「呪殺対応とかはしないつもり。黒貰ったらそのまま死ぬ」
ねたきりいぬさんの独り言「くだらん役職だ」
たぬきねいりさんの独り言「6」
迷える子羊さんの遠吠え「はーい。噛みは130を目安に」
たぬきねいりさんの独り言「5」
そこまでだ!さんの遠吠え「騙るなら噛みは相方に任せますね」
たぬきねいりさんの独り言「4吠え」
そこまでだ!さんの遠吠え「悪手かもしれんが両潜伏真即殺ルート狐は誘導で殺すルートかな」
拝借さんの独り言「あ、狐いるのか」
しってんのさんを占います。 >>> 電波 <<<
迷える子羊さんの遠吠え「んー、それならこっちが騙ろうかな」
さんすくみさんの独り言「私が占いを守れるかどうかで勝敗が決まる 大体相場は真狼 そして対抗即噛みがセオリー」
ゲームマスター「ねたきりいぬのCN好きだから応援します」
しってんのさんの独り言「明日貼るんだ!」
電波さんの独り言「さんすくみかしってんのさんで狼が当たると思います」
迷える子羊さんの遠吠え「こちらは潜伏する予定。相方の方針に任せます」
そこまでだ!さんの遠吠え「んー人外期だあ。よろしく
最近騙ろうとしたらろこなことにならないので素直に私は潜る」
ねたきりいぬさんの独り言「チリを巻きあげるだけの役職か」
さんすくみさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
しってんのさんの独り言「みなさんとも意見一致すると思いますが、本日はたぬきねいりとねたきりいぬのランです。理由はややこしいから」
たぬきねいりさんの独り言「村人かーまぁ気軽にいこう」
電波さんの独り言「直感で占う所は大体人狼になると思います」
己の器さんの念話「終わったくさい」
さんすくみさんの独り言「供養
占いCO たぬきねいり○
理由:前日にセンスある発言をしていたので多弁だと思います。なので占います。」
しってんのさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
素村って最高ですやん。グレラン楽しみですやん!」
電波さんの独り言「今日の私は運勢がいいんですよね 多分」
ゲームマスター「【GM募集中!! 11人狐無し村/12人狐無し村/12人狐有り村/13人狐・共有有り村】

本日は、当村へのご来場ありがとうございます
ルールとマナーを守って、12人狐有り村をお楽しみください
――――――――――――――――――――――――――――――――――
※投票は40秒で勧告、10秒で再投票。約束はできませんので、ご注意ください
※「村人」騙りは全面禁止。初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛みは禁止
※1回の発言は5行まで、1日の発言は10回までに抑えるのを努力目標としましょう

※初心者さんへ適当なアドバイス

自分の役割が何にせよ、沢山喋ることを目標にしましょう。出ている役職の真偽や、
誰が怪しいか頼りになりそうかなどを取っ掛かりにしてみましょう

占いや霊能の場合は、初日朝一に他の占い候補から●が出ていないことを確認したら、
すぐにCOしてしまいましょう。潜伏死だけは避けましょう

狼になったら相方に初心者であることを打ち明けて、サポートをお願いしましょう

突然死は厳しく取り締まりますので、途中離脱や投票ミスの無いようにお願いします
トラブルで窓が閉じてしまった場合は、トップのログイン画面から入り直しましょう

とは言え気負わず、周りを頼って頑張ってくださいね!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
それでは、各陣営の健闘を祈ります!GMは、Yudai◆o5LetpuraQでお送りします」
拝借さんの独り言「きょーじんかー」
迷える子羊さんの遠吠え「よろしく」
さんすくみさんの独り言「うわー大役」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/03/14 23:32:40)
たぬきねいりさん「来たー!」
しってんのさん「発見したんですよ」
ゲームマスター発言確認しました。それでは開始です!
己の器さん「羊をめぐる冒険」
迷える子羊さん「よろしく」
たぬきねいりさん「迷える子羊さんが迷子?」
さんすくみさん「導かなきゃ」
しってんのさん「子羊が迷子ですね」
ねたきりいぬさん「迷える子羊が迷ってる」
たぬきねいりさん「よろしくお願いします」
そこまでだ!さん「なんかこのお腹の痛さは違うな。破裂しそうだ。よろしく」
しってんのさん「よろしくおねがいします」
ねたきりいぬさん「よろしく求め訴えします」
ピューマさん「よろしくね」
ハンクさん「ガンバリマスロボ」
電波さん「よろしくです」
拝借さん「はいかり」
さんすくみさん「素村がいいです よろしくお願いします」
己の器さん「よろしく」
ゲームマスターそれでは揃いましたので、以後皆さんの発言を確認次第、開始いたします。意気込みをどうぞ
たぬきねいりさん「プラスウルトラ!!」
kariさんが己の器に名前を変更しました。
そこまでだ!さん「無個性じゃヒーローになれないんですか!?」
kariさんが拝借に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変えたら、点呼取ります」
たぬきねいりさん「オールマイトだって!?!?>私が来た」
ねたきりいぬさん「待ちわびたぞ勇者よ」
さんすくみさん「デジャヴ感のある茶かりさん」
ゲームマスター「茶kariさん、こんばんは」
ゲームマスター「灰kariさん、こんばんは」
己の器さんもう安心だ 私が来た
さんすくみさん「◆たぬきねいりさん 「私が12人いればいつでも出来るのに」 素晴らしい」
拝借さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/14 23:27:41)
たぬきねいりさん「私が12人いればいつでも出来るのに」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/14 23:27:25)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
さんすくみさん「私が3人いればいいのに」
たぬきねいりさん「来ませんね」
kariさんが迷える子羊に名前を変更しました。
ゲームマスター「ひとりはいるのであと二人で始められますね」
たぬきねいりさん「二人戻ってませんね」
ゲームマスター以後随時更新でお願いします
kariさんがそこまでだ!に名前を変更しました。
kariさんがさんすくみに名前を変更しました。
kariさんがねたきりいぬに名前を変更しました。
kariさんがしってんのに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さん、ありがとうございました
電波さん、こんばんは」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがたぬきねいりに名前を変更しました。
kariさんが電波に名前を変更しました。
kariさんがピューマに名前を変更しました。
電波さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/14 23:06:56)
kariさんがハンクに名前を変更しました。
ゲームマスターそろそろ名前変えてな
ゲームマスター「黄緑kariさん、こんばんは」
ピューマさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/14 23:02:58)
ゲームマスターちょっと時間ミスった気がしますね
今いる人は23:15には一度戻ってきてくださいな
ゲームマスター「緑kariさん、こんばんは」
そこまでだ!さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/14 23:01:30)
ゲームマスター「紫kariさん、こんばんは」
ゲームマスター間違えた 次回更新 2330 です
たぬきねいりさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/14 22:59:51)
ゲームマスター次回更新 2300 です
kariさん「こんばんは。どなたか146683番地の消化支援にお付き合いいただけないでしょうか」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/14 22:58:34)
ゲームマスター「灰kariさん、緑kariさん、こんばんは」
ねたきりいぬさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/14 22:54:57)
ハンクさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/14 22:51:38)
ゲームマスター次回更新 2300 です
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/14 22:19:17)
ゲームマスター「藤色kariさん、こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/14 22:05:19)
ゲームマスター次回更新時間 2230 です
ゲームマスター「肌色kariさん、こんばんは」
迷える子羊さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/14 22:02:21)
ゲームマスター「青kariさん、こんばんは」
しってんのさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/14 21:48:26)
ゲームマスター「紅kariさん、こんばんは」
さんすくみさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/14 21:40:15)
ゲームマスター更新時間 2200 です
ゲームマスター妖狐混じりの12人3陣営 《村vs狼vs狐》 の戦いです
5吊り4人外、少人数ならではのスピーディな駆け引きをお楽しみください

村人5・占い師1・霊能者1・狩人1・人狼2・狂人1・妖狐1

禁止事項
・役職「村人」の騙り (※全面禁止)
・初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛み (※翌日以降は自由)
・突然死 ・暴言 ・PC以外からのアクセス
・そのほかWiki記載の禁止行為 “http://goo.gl/iz0E5”

非推奨事項
・占い結果と理由の同封、占い結果を含む理由
・暗号・過度の長文等の分かりにくいCO
・おはステ、完ステ
・プレイヤーメタ発言や推理の披露
・下界霊界終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為

初心者もいるので慣れている人は…
★1回の発言は5行まで (※1日分の占い・護衛理由含む)
★1日の発言は10回まで  になるように努力してください

※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
※入村したら挨拶をお願いいたします
戻る