過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
島人
まつたけお ◆JMo0Y6qCHw
[村 人]
(死 亡)
 
 
引きこもり
池田華菜 ◆FEfChzgFkk
[狩 人]
(死 亡)
 
 
卯月

[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
すすめ
八萬 ◆rkc.Z/0Ib.
[占い師]
(死 亡)
 
 
ツキナミ
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[人 狼]
(生存中)
 
 
雌兎
桜の紅茶 ◆Wqw/6A.sDA
[狂 人]
(生存中)
 
 
イベルメクチン
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
オレンジ
◆CANDY4UTiQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
青葉
くろ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
おさいふ
隙間 ◆hE6sUH4zSU
[村 人]
(死 亡)
 
 
補欠メンバー
つかさ ◆TKSAvSvKwY
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146677番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
補欠メンバーさん「"rkc.Z/0Ib."との一致はありません。
大丈夫だよ>すすめさん」
卯月さん「お疲れ様でした〜」
すすめさん「それでは、村建ても同村もありがとうございました」
ゲームマスター「さて、大半の赤を確認できましたのでこれにてGMも失礼しますね。
参加いただいたみなさまありがとうございました。」
すすめさん「うわマジか、別のに変えよう  報告ありがとうございます」
ゲームマスター「あ、すすめさんはご自分のトリップをググってみてください。
割れてる可能性あります」
島人さん「村たて同村ありがとうございました」
すすめさん「初日のCO遅れた理由が、わかめてに来るの久々すぎて手が震えて発言ボタン押せなかったからなのは秘密」
ゲームマスター「お手伝いいただいたベテランさんは本当に感謝します。ありがとうございます。
戦績を気にされる方は今後、捨てトリップでお手伝いいただければ嬉しいです。」
引きこもりさん「それでは、おつかれさまでしたー」
引きこもりさん「成程、バランスが大事なんですね>すすめさん」
イベルメクチンさん「発言に中身云々は練習して身につけていかないとダメだな。正直俺も得意じゃないが」
ゲームマスター「突然死を初めて経験できたならそれも操作方法を経験できて良かったかなって思います。」
すすめさん「まあ発言に中身が無いと占われたり中盤以降きついけど」
卯月さん「そうなんですね、ありがとう。マスターさん、補欠メンバーさん。」
引きこもりさん「突然死初めて見てびっくりしましたw再投票になるんですねw」
ゲームマスター「◆補欠メンバーさん 「ログなら[トップ→ログイン→[観戦]ボタン]で別タブに保存できる
別のブラウザ使ってもいいし」

おお!これすげーw
アドバイスありがとうございます。」
すすめさん「発言数多ければ序盤はそうそう吊られないね」
補欠メンバーさん「1秒間に5回10回みたいなこと継続してやんなきゃ平気<更新ボタン」
卯月さん「発言数は、今回は仕方ないかと〜; 黒出しの突然死ですし」
イベルメクチンさん「俺が狩人だったら発言的にもすすめが死んでるはずないんだよなあ>雌兎」
ゲームマスター「その辺は霊界でログ残してます。
是非ログをご覧下さい>卯月さん」
補欠メンバーさん「ログなら[トップ→ログイン→[観戦]ボタン]で別タブに保存できる
別のブラウザ使ってもいいし」
引きこもりさん「成程、発言数多くするようにします>イベルメクチンさん」
ツキナミさん「村立て同村ありがとうございました。」
ゲームマスター「わかめてメモの使い方についてはGMのテンプレに書いています。

コピペするタイミングは昼の議論が全部終えて投票時間になったらすぐ。
取り込むのは1日1回でいいです。」
イベルメクチンさん「白アピールを意識するよりは手当たり次第に発言盛ることを考えたほうが吊られにくい」
島人さん「もう何が何やら」
卯月さん「更新ボタンって、結構頻繁に押しても大丈夫なんですか?」
おさいふさん「んーグレーに釣りたいのがいない悲しみ」
雌兎さん「同村村盾ありがとうございました」
引きこもりさん「白アピールが足らなかった、次は吊られないようにしますw」
補欠メンバーさん「メモの使い方に手間取るんなら使わんほうが楽だよ>卯月さん」
ツキナミさん「なんかよくわからないけど勝てました」
卯月さん「狼さんたちおめでとうございます〜。」
ゲームマスター「突然死の事故がありましたが、なんとか最後まで行けたので満足しています。」
卯月さん「メモの使い方がいまいち判らない〜;」
すすめさん「狼はおめでとさん 運も味方したのかね」
引きこもりさん「狩人はいきなり吊られてましたw」
ツキナミさん「ここまで噛みが上手くいくとは思わなかった」
引きこもりさん「おつかれさまでしたー」
雌兎さん「お疲れ様でした
結構アピってましたが 噛まれなくてよかったです」
すすめさん「久々の人狼こわかった(gkbr」
島人さん「おつかれさまでした」
イベルメクチンさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー。
操作方法に質問ある方はどうぞー」
雌兎さん「イベルメクチン狩人見てましたが違ったのね」
ツキナミさん「お疲れ様でした」
すすめさん「おつかれさまでしたー」
ツキナミさん「まじかよ そこまで発言追う余裕ありませんでしたよ」
補欠メンバーさん「お疲れさまでしたー」
卯月さん「おつかれさまでした〜。」
人 狼」の勝利です!(16/03/13 23:22:55)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
雌兎さん0 票投票先 → 補欠メンバーさん
補欠メンバーさん2 票投票先 → ツキナミさん
ツキナミさん1 票投票先 → 補欠メンバーさん
雌兎さん「露骨だったけど」
ツキナミさん「ふえええええええ勝てるのかよおおおおお」
補欠メンバーさん「ほー」
ツキナミさん「雌兎さん狂人CO?」
雌兎さん「補欠メンバーさん投票しましたお疲れ様」
補欠メンバーさん「雌兎さんが狼なら負け、ツキナミさんが狼ならまだなんとか」
ツキナミさん「指定進行すべき日にグレランしたのだって、あわよくば狩人潜伏死させてやろうって魂胆だったんじゃないですか。」
島人さん「あれ、俺がみ?」
雌兎さんまぁ狂人なんですけどね
ツキナミさんさあ私と霊能の信用勝負だ 2つに1つどちらか選んでください
ツキナミさん「理由:霊能死んでて乗っ取りだったみたいです。あんまりメタ的なことはいいたくないんですが、突然死も起きてましたからね・・・。
狂人が噛まれたのも、本当に誤爆だったからなんじゃないでしょうか。やけになって霊能乗っ取り狙ったんですね。
いや、昨日の投票で普通に終わると思うでしょう。
○しか出続けないのはそういうわけだったんですね。」
雌兎さん卯月さんで終わりませんかじゃあ補欠メンバーさん狼ですね
ツキナミさん「占いCO 補欠メンバー●」
補欠メンバーさん「卯月◯」
雌兎さん「おはようです」
5日目の朝となりました。(16/03/13 23:21:11)
島人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
島人さんを狙います。 >>> ツキナミ <<<
卯月さん「こんなんでした」
卯月さん「投票理由:初日黒に対して否定的。
     発言は青葉さんへのCCO促しだけ
     黒いと思うな〜」
卯月さん「初日投票ごめんなさい〜;」
引きこもりさん「発言に問題あるのかもなぁ」
ゲームマスター「狂噛みワンチャンは大いにありますね。」
引きこもりさん「私グレランで吊られる確率100%なんですよねw」
補欠メンバーさんの独り言「んじゃなおさらツキナミ狼に思えるけどもどーかなあ」
補欠メンバーさんの独り言「さっさと噛まねーのなあ?まだ勝利確定してないのか」
卯月さん「お疲れ様です〜。引きこもりさんが狩人だったのね;」
ゲームマスター「独り言も見れますし、終了後のログを見れば狼チャットやGMの独り言も見れます>卯月さん」
島人さんの独り言「無能な村ですまん」
すすめさん「狩人さんを吊ってしまったのがキツかったかなあ・・・」
島人さんの独り言「ごめん村のみんな」
ツキナミさんの遠吠え「 」
ツキナミさんの遠吠え「 」
引きこもりさん「おつかれさまですー」
補欠メンバーさんの独り言「最悪のパターンは」
補欠メンバーさんの独り言「島人狂人のツキナミ狼ってとこか?」
卯月さん「わ、他人の独り言が見れるんだ」
島人さんの独り言「おれ残されるな」
イベルメクチンさん「こういう投票になる気はしてた」
島人さんの独り言「おわんねええええ」
雌兎さんの独り言「というより俺狂人って村視点でも気づかれないのかな 」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
引きこもりさん「あ・・・・・・」
ツキナミさんの遠吠え「グレコン?私がそんなものできるわけないだろう」
補欠メンバーさんの独り言「あーあーあー」
すすめさん「おわた」
雌兎さんの独り言「あぶねえ」
ツキナミさんの遠吠え「 」
4日目の夜となりました。(16/03/13 23:16:15)
卯月さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
島人さん0 票投票先 → 卯月さん
雌兎さん0 票投票先 → 卯月さん
補欠メンバーさん0 票投票先 → ツキナミさん
卯月さん3 票投票先 → ツキナミさん
ツキナミさん2 票投票先 → 卯月さん
引きこもりさん「初めて突然死を見たなぁ」
すすめさん「両視点ケアするならツキナミ吊りで良いはず」
引きこもりさん「流れよさそうに見えるけど…」
補欠メンバーさん「ツキナミ偽に対応できるじゃん?」
卯月さん「私視点はそれだけじゃなくて、ツキナミさん偽も大いにあるところだけれど」
雌兎さん「ツキナミ吊りって村視点得しないのと情報落ちなくならないかなって思ったから」
ツキナミさん「いや、柱する意味無いでしょう」
卯月さん「操作が遅くてごめんね; 確かにそれはそうなんだけれど」
補欠メンバーさん「濃厚というか、あーまーそうか
私が狼だという可能性は卯月さん視点で確かにありますね」
卯月さん「なぜここで柱宣言がでるんです;」
雌兎さん「補欠メンバーさん 0 票 投票先 → 卯月さん
おさいふさん 1 票 投票先 → 卯月さん
この投票を見ても卯月さんは残れないっすよ」
ツキナミさん「この展開なら詰め切れますから」
島人さん「まあ今日は卯月つります」
雌兎さんツキナミを釣ったとしても 多分次の日卯月吊ってしまうと思うので
ツキナミ真見てるんで私柱してもいいですよ
ツキナミさん「もし私が吊られなかったら、狩人は私以外を護衛してください」
卯月さん「うん、ツキナミさん視点は私狼濃厚ね」
補欠メンバーさん「◯引きだから関係ないよ、灰2だもん
●引きだったら残り2匹の可能性あるけどさ」
ゲームマスター「ツキナミがそれを言えたら真かなって感じ。」
ツキナミさん「ここまで来たら私噛まれることもありませんし」
すすめさん「雌兎の狂人臭が凄いことに気づいてくれー」
卯月さん「ツキ:兎島、」
雌兎さん「補欠メンバーさん狼もあると思うのでこの人仕切るのは嫌だな」
ツキナミさん「そうですね 私ケア吊りしておいた方がいいと思います」
ゲームマスター「ここ、ツキナミの白吊り提案もありかなって感じですね。
ツキナミ真ならLWわかってるわけだし、対抗は噛まれなので狂人という事になる。」
雌兎さん「僕には潜伏している狼が見えてるんですよ」
補欠メンバーさん「んじゃツキナミさん吊りましょうかー
卯月さんは島人さん雌兎さんどっちが狼か頑張って探そー」
島人さん「真ー真であることをねがう」
雌兎さん「噛みあわせだからじゃないですか?」
卯月さん「もってなんですかw」
補欠メンバーさん「何がしまった?>ツキナミさん」
ツキナミさん「占い方針まずりましたね」
雌兎さん「卯月さんも怪しいと思ってました」
ツキナミさん「戦力噛みか 確かに狼じゃなかったら噛まれ筆頭だったわ」
補欠メンバーさん「おっけー、んじゃツキナミさん視点では卯月さんが最後の狼だってわけね」
卯月さん「あら、イベルさん狼じゃなくて、あの量なのね」
おさいふさん「うん、まぁせやろね…」
雌兎さん「イベルメクチンは何かしら怪しいと思ってました」
島人さん「おはよう」
すすめさん「票合わせに関しては見事なのかな
逆に投票からバレる気もするけど」
ツキナミさん「しまったな」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
卯月さん「あからさまに遠吠えが減ったところ
イベルメクチンさん狼あるところね。
島人さん、雌兎さん、ツキナミさんが投票。
まぁ、前日に発言数減らす相談とかあれば別だけれど、
それならツキナミさん偽だから、
そんなことは起こらないね」
ツキナミさん「理由:一番視野広そうですね。初日に島人投票している点からしても、分かってる人だなという感じです。
安易に信用するのも怖いので。
卯月さん 2 票 投票先 → おさいふさん  この票も加味して考えますと。
グレーの中で一番強い位置で、ここ最後まで残しておくと吊れなさそうなので占っておきます。」
雌兎さん「おはようです」
ツキナミさん「占いCO おさいふ○」
補欠メンバーさん「霊能情報:イベルメクチンさんも狼じゃなかったよ」
4日目の朝となりました。(16/03/13 23:09:34)
おさいふさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
おさいふさんを狙います。 >>> ツキナミ <<<
イベルメクチンさん「だめだ霊がなぜかツキナミ真で盲信してる」
おさいふさんの独り言「縄が足りない(確信」
補欠メンバーさんの独り言「というか、そもそも詰むじゃんね、灰2になるから
少なくともツキナミ真決め打ち状況下では」
引きこもりさん「わかります>イベルメクチンさん」
補欠メンバーさんの独り言「ツキナミ真と決め打つのであれば、狩人避けて明日の結果が出せりゃ十分よ」
イベルメクチンさん「人外の組織票で吊られたのは心外だったなー。生き残ったら雌兎をありったけ殴り倒した後に占い吊るつもりだったのに」
ツキナミさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「後は狂人がどう持っていくか。
ツキナミを狂誤認させて雌兎が狼の振る舞いをするとかかな。」
補欠メンバーさんの独り言「突然死が二人も出てて7人奇数の占◯◯霊の灰3だろ?
狩人灰にいたらさっさと出てくりゃいいのよ」
おさいふさんの独り言「そもそもグレーに吊りたい人間がいない狂人決め打ちしたいハァハァ」
卯月さんの独り言「遠吠えが無い・・・」
ツキナミさんの遠吠え「 」
引きこもりさん「乙でーす」
雌兎さんの独り言「私露骨に怪しい言動しかしてないけど噛まれませんよね大丈夫ですよね」
すすめさん「何故イベルが吊られたのか」
イベルメクチンさん「雌兎がいくらなんでも狂人すぎた」
おさいふさんの独り言「なぜイベルが吊れた」
雌兎さんの独り言「狩りっぽい人狙ったけどどうだろう」
イベルメクチンさん「寸分の狂いなく予想通りだ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(16/03/13 23:05:03)
イベルメクチンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
島人さん0 票投票先 → イベルメクチンさん
雌兎さん1 票投票先 → イベルメクチンさん
補欠メンバーさん0 票投票先 → 卯月さん
おさいふさん1 票投票先 → 卯月さん
卯月さん2 票投票先 → おさいふさん
ツキナミさん0 票投票先 → イベルメクチンさん
イベルメクチンさん3 票投票先 → 雌兎さん
ゲームマスター「青葉が狼で、占い3人になったら詰みですしねー>すすめさん」
すすめさん「そっか、確かにあそこで狂人出ても悪手か・・・>GM」
ゲームマスター「凸死がなければいい位置につけてたんですけどねー>狩人さん」
引きこもりさん「グレランでもう吊られてるよおおおお」
雌兎さん狩人吊ってしまったらどうするんですか この発言からツキナミさん真でしょう
補欠メンバーさん「もう回数そんな無いから、指定よりも投票情報優先したい」
島人さん「グレー詰めてけば問題ないだろう」
ツキナミさん「いいです 間に合いません」
ツキナミさん狩人吊ってしまったらどうするんですか
雌兎さん「えーめんどくせーはないです 狩りが勝手に死ぬこともありえるんで」
卯月さん「う〜ん、私は投票を重視したいな。ランのほうが好き」
おさいふさん「ここで出てくる補欠を真で見れないのはちょっと…どんな内訳見てるんねんやろ」
イベルメクチンさん「青葉で狼吊れてることを考えると仮に霊が騙りの場合騙れる役職が限られる
だから霊は真で見て問題ないだろ」
補欠メンバーさんえーめんどくせー、各自狼と思うとこ投票しちゃれ
雌兎さん「どのくらい怪しい人を指定できるかのチキンレースといったところでしょうか」
雌兎さん「一応霊能さんがどの人を指定するかとかは結構材料になるのでみたいですが」
卯月さん「それは同意ですね>雌兎さん」
ゲームマスター「占い師2名、黒出てる。狂人は白貰い。という状況からして狂人は潜伏を選ぶでしょうね。
あって霊能COだけど、黒1つ出てるのでそれも危ないとは思います。」
雌兎さん「役職不明者の多い中でこの補欠メンバーの霊能を信じて霊能進行にするか
なやみますね」
イベルメクチンさん霊能はさっさと指定してね
卯月さん「青葉さんからは何もとれないところだけに、私はまだ素直に見るかな」
補欠メンバーさん「ツキナミさんが狼引いてくれりゃ楽で良かったんだけどなあ
吊り回数残り3な、突然死で減ったから」
ツキナミさん「指定間に合いますか?」
雌兎さん今日からは指定進行に切り替えるほうが良いと思う
おさいふさん「すゝめ噛まれなら青葉もしくは凸死●濃厚凸死のおかげで考察進まんけど」
島人さん「すすめガミは狂人がみもありうるよな?」
イベルメクチンさん「○に吊りたいところ勢揃いだがまぁグレー詰めれば問題ない」
卯月さん「ツキナミさん発言感謝です。」
雌兎さん「噛まれた占い師=真とは限らないから まだツキナミの真も追うよ俺は」
ツキナミさん「私に護衛してグレー詰めれば終わります」
卯月さん「雌兎さんは、裏読み派なのですね。素直に狼に黒でたは見ないですか?」
すすめさん「対抗狼予想もあってたか、潜伏狂なのは謎だけど」
ツキナミさん「青葉さんの色見れないのはかなり不利益ですね 案外誤爆してて、対抗真誤認してしまったんでしょうか 青葉さん全然発言してませんでしたし」
卯月さん「すすめさんが噛まれますか〜。ツキさんの意見を聞きたいな」
雌兎さん「すすめ噛みからおそらく青葉●の可能性が高いかもね」
イベルメクチンさん「霊能そこね把握」
補欠メンバーさん「すすめが噛まれたから3名になったね!>雌兎さん」
おさいふさん「これは握手を禁じ得ない>ツキナミ」
卯月さん「引きこもりさん○把握ね。」
島人さん「おはよう、おくれた」
ツキナミさん「なんで対抗死んだんでしょう」
補欠メンバーさんちなみに青葉さんの結果はわかんないからね
イベルメクチンさん「ここですすめが死ぬってことは青葉狼と捉えて差し支えはなさそうだな」
すすめさん「狩人死んでたか、おつさまー」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
卯月さん「おはよう〜。もう再会したのね;」
ツキナミさん「おさいふさんから同じ考察が」
雌兎さん「かけ候補 役不明者4名
青葉(何も言わずに死んでいったため役持ちも考慮)
引きこもり(グレラン死)
今日の噛まれる人
初日犠牲者」
イベルメクチンさん「おはよう
占いはすすめのほうが真目に見えている」
雌兎さん「おはよう」
ツキナミさん「理由:◆島人さん 「月並みしんやな」
   ◆島人さん 「確かに狼占いに出てそう」
●出してる占いの真を見ないなら、狼特攻を見ることになるんですが。
視点混乱している狼なんでしょうか。青葉さんがしゃべらなくなってしまったことからも、実は誤爆説あるんじゃないでしょうか。
私への擦り寄りも気になるので占います。」
おさいふさん
◆島人さん 「いや月並だけど?<おさいふ」
◆島人さん 「身内はこの布陣では考えづらいな」
◆島人さん 「確かに狼占いに出てそう」

うん狼●特攻なおかつ身内切りでないを見るわけね
吠え数から考えても狂人は潜伏も大いにあると思うしその考えはいいと思う
けどなぜ薄い方を見るのかというところの話の焦点がない
ツキナミ真を見るならまずは狂人特攻を見るのがセオリー
そもそも狼が出てると考えるのであればまず○出しを狼と考えるのが普通
今回は出方の問題ですすめが真薄いけど●出し
そこを考慮せずに ツキナミ真 すすめ狼 で思考している点に関してそこを少し訊きたいかな」
補欠メンバーさん「私が霊能者です
引きこもりさんが狼じゃなかったことをご報告いたします」
ツキナミさん「占いCO 島人○」
3日目の朝となりました。(16/03/13 22:57:55)
すすめさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
すすめさんを狙います。 >>> ツキナミ <<<
ゲームマスター「凸死によって廃村処理というのは、通常の村でもないですね。>補欠メンバーさん」
イベルメクチンさんの独り言「ツキナミ真に見えないし狼くたばってはいそうだが」
補欠メンバーさんの独り言「突然死の廃村は禁止よん」
ツキナミさんの遠吠え「 」
補欠メンバーさんの独り言「続行以外の選択肢があんの?」
引きこもりさん「なんてことだ死んでしまった」
おさいふさんの独り言「あ、接続障害ではないのね」
ツキナミさんの遠吠え「 」
補欠メンバーさんを占います。 >>> すすめ <<<
ゲームマスター「凸死2名出てしまいましたが「操作方法を覚える」という主旨もありますので続行させていただきます。
何卒ご容赦ください。」
ツキナミさんの遠吠え「 」
おさいふさんの独り言「後吠えメタ要素強すぎて視野狭まってないかこれ」
ツキナミさんの遠吠え「 」
おさいふさんの独り言「萎え」
イベルメクチンさんの独り言「一番絶望的なのはこれで狼吊れてないケースか」
卯月さんの独り言「二人突然とかどういうこと。リアルが心配になります;」
おさいふさんの独り言「ここまで書いたけどおい」
ツキナミさんの遠吠え「対抗即噛み 私真押しする人多いからこの噛みは通るはず」
雌兎さんの独り言「引きこもり釣りwwwwwwwww」
補欠メンバーさんの独り言「ひどい有様」
おさいふさんの独り言
◆島人さん 「いや月並だけど?<おさいふ」
◆島人さん 「身内はこの布陣では考えづらいな」
◆島人さん 「確かに狼占いに出てそう」

うん狼●特攻なおかつ身内切りでないを見るわけね
吠え数から考えても狂人は潜伏も大いにあると思うしその考えはいいと思う
けどなぜ薄い方を見るのかというところの話の焦点がない
ツキナミ真を見るならまずは狂人特攻を見るのがセオリー
そもそも狼が出てると考えるのであればまず○出しを狼と考えるのが普通
今回は出方の問題ですすめが真薄いけど●出し
そこを考慮せずに ツキナミ真 すすめ狼 で思考している点に関してそこを少し訊きたいかな」
おさいふさんの独り言「前みたいな接続障害かにゃ?」
ゲームマスター「カオス展開申し訳ないです。。。」
島人さんの独り言「どうしてこうなった」
おさいふさんの独り言「おい、おい」
イベルメクチンさんの独り言「なにこれ?萎えて落ちた?」
ツキナミさんの遠吠え「霊結果でなくてゲームバランス崩壊しているので、廃村するかはGM判断に任せます。練習村なので、このまま進めるというのもありなのかもしれませんが。」
すすめさんの独り言「凸2・・・どういうことなの」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(16/03/13 22:54:07)
引きこもりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
引きこもりさん3 票投票先 → 雌兎さん
すすめさん0 票投票先 → 引きこもりさん
島人さん2 票投票先 → イベルメクチンさん
雌兎さん1 票投票先 → 卯月さん
補欠メンバーさん0 票投票先 → おさいふさん
おさいふさん1 票投票先 → 島人さん
卯月さん1 票投票先 → 引きこもりさん
ツキナミさん0 票投票先 → 島人さん
イベルメクチンさん1 票投票先 → 引きこもりさん
オレンジさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「んー。操作方法を覚えるという主旨の村ですので、意図的かどうかの判別もつきません。
酉もないのはこの村では仕方ない事です。
懺悔スレもしくは、復帰してからの謝罪を待つしかないですね。」
青葉さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「次は再投票処理しませんのでご注意を。」
再投票してください。
ゲームマスター「すすめさん、島人さん、青葉さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
卯月さん「現状としては、遅いけれども、別に対抗に黒出しじゃないしつきさんですね」
イベルメクチンさん「すすめの出方が悪い一方で、黒打たれた青葉も挨拶遅いし黙りこんでるし」
すすめさん「青葉はなんか喋ってー」
島人さん「いや月並だけど?<おさいふ」
補欠メンバーさん「2匹で身内はさすがにきついでしょー」
ツキナミさん「間違ってでも発言した方が練習にもなりますよ なんでも言ってみましょう」
卯月さん「身内はさすがにねぇ」
補欠メンバーさん「青葉さんからお返事ないなー」
ツキナミさん「まあ1吊り無駄にしてでも色見るのは村にとって必要でしょう 誤爆の可能性もありますし」
すすめさん「もち考えてはいるよ あくまで現時点ではーってだけ>イベル」
雌兎さん「真で見てる占い師はツキナミ」
島人さん「身内はこの布陣では考えづらいな」
雌兎さん「私としてはおさいふと青葉と卯月を吊ればいいかなーとか思ってる」
おさいふさん「島人は現時点すすめ真目でいいのね」
補欠メンバーさん「orz<とりあえずこんな感じでいいですか?>卯月さん」
イベルメクチンさん「ただ狼が騙る気だったであろうってことは同意」
卯月さん「まぁ、とにもかくにも、CCOなければ青さんつりですね」
島人さん「確かに狼占いに出てそう」
引きこもりさん「青葉さんのCOは無し?」
イベルメクチンさん「青葉が騙り役って線は考えないのかな>すすめ」
雌兎さん「ススメのいきなり対抗狼目で見る理由がわからないです」
おさいふさん「まぁ現時点対抗もとい真あぶり出して縄消費を狙う狂人に見えるかなすすめは」
卯月さん「ぼーっとですか、」
ツキナミさん「どうしてそんなに私真って押して盲信してくるのかよく分からないんですが 擦り寄りですか?」
すすめさん「>イベル
単にぼーっとしてた すまぬ」
卯月さん「ヤフーだと、ついふせーしたくなりますけれど」
補欠メンバーさん「ゆって素直に狼だったとしても「はい、狼ですよ」なんて言わないか」
島人さん「月並みしんやな」
おさいふさん「確率論とかどうでもいいけど遅いのは気になるかな」
ツキナミさん「ふうん じゃあ私占えば?>すすめ」
卯月さん「遅い黒ですが、どうなんでしょうね」
イベルメクチンさん「とりあえずすすめは遅れた理由の説明どぞ」
引きこもりさん「初手から黒は確率的に低い気がする」
ゲームマスター「夜時間、特に朝になるタイミングは更新ボタンは1−2秒に一回ぐらいでポチポチします。GMの場合はですけど>卯月さん」
すすめさん「とりあえず狼が吠えまくってし対抗はどっちかといえば狼目で見てる」
卯月さん「月:兎○ 雀:青●ですか」
青葉さん「okuretemasita」
イベルメクチンさん「遅延で黒出るのか。吊りでおやすみでいいか」
補欠メンバーさん「青葉さん狼なのー?」
雌兎さん「ツキナミさん盲信するわ おやすみ」
青葉さん「おは」
ツキナミさん「青葉さんCOは?」
オレンジさん「はい青葉吊り」
おさいふさん「これはおそい」
すすめさん理由 右も左も無いから下
ツキナミさん「理由:右にいた人を占います。」
島人さん「おはよう」
イベルメクチンさん「100ぴったりくらいの噛み」
すすめさん占いCO 青葉●
オレンジさん「おはよう」
卯月さん「おはようございます〜。
真夜中でも、心は朝です。清清しいCOをお願いしますね〜。」
引きこもりさん「おはようございますー」
ツキナミさん「占いCO 雌兎○」
補欠メンバーさん「おはようございます」
おさいふさん「はいおは」
イベルメクチンさん「おはよう」
雌兎さん「おはようー」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(16/03/13 22:40:07)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ツキナミ <<<
卯月さんの独り言「うぅ、どうしても頻繁に更新おしちゃいますね」
引きこもりさんの独り言「占い師死ぬ?」
雌兎さんの独り言「初手囲いできれば大きいんだよなー」
引きこもりさんの独り言「ん?まだ朝にならない?」
ゲームマスター「◆すすめさんの独り言 「下占ったらいきなりかー」
ここもセンサー発動w」
青葉さんの遠吠え「まあ狂人もいるんで期待したい」
すすめさんの独り言「下占ったらいきなりかー」
ツキナミさんの遠吠え「セオリーがどこまで通じるのか分かりませんが 占い3になるかもしれませんが」
青葉さんの遠吠え「じゃあつぎは卯月さんで」
引きこもりさんの独り言「狼二の割に遠吠え多い?」
ツキナミさんの遠吠え「突然死します と表示されてから1:00で噛みます」
ゲームマスター「◆青葉さんの遠吠え 「票合わせは引きこもりさんで(適当」
なんですかこのセンサーw」
青葉さんを占います。 >>> すすめ <<<
ツキナミさんの遠吠え「票合わせするとか新鮮です! でも役職COしてたらできないですね」
補欠メンバーさんの独り言「霊能かー村人でサクっと噛まれて霊界が一番良かったけど」
青葉さんの遠吠え「おk」
ツキナミさんの遠吠え「噛みも私がやります」
すすめさんの独り言「もう考察の仕方とか忘れたけど、占いだしなんとかなるか」
引きこもりさんの独り言「占い師わかりやすいCO頼むよー」
青葉さんの遠吠え「票合わせは引きこもりさんで(適当」
ツキナミさんの遠吠え「ふむ じゃあ私が騙りますね」
島人さんの独り言「すむらだぜ」
すすめさんの独り言「およそ二年ぶりの人狼」
ツキナミさんの遠吠え「潜伏得意ですか?私は苦手なのでどちらかというと占い騙りたい方です」
卯月さんの独り言「ドキドキですよ〜。てすてす」
青葉さんの遠吠え「よろしく」
引きこもりさんの独り言「おー初めての役職だー」
ツキナミさんの遠吠え「あああ狼苦手です よろしくお願いします」
雌兎さんの独り言「狂ってる? 褒め言葉ねそれ」
ゲームマスター「GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/03/13 22:35:08)
青葉さん「全員いますよね・・・」
ゲームマスター開始
オレンジさん「よろしく」
イベルメクチンさん「よろしく」
島人さん「よろしくお願いします!」
補欠メンバーさん「よろしくお願いしまーす」
青葉さん「yoroshiku」
引きこもりさん「よろしくおねがいしますー」
すすめさん「村人になりたい・・・」
おさいふさん「わくてか」
ツキナミさん「素村ください よろしくお願いします」
雌兎さん「よろしくくく」
卯月さん「ドキドキしますね」
ゲームマスターそれでは、皆さんの発言を確認でき次第スタートします。
意気込みをどうぞ。
ツキナミさん「よかよか」
kariさんがオレンジに名前を変更しました。
引きこもりさん「名前がkariの人大丈夫ですかね?」
ゲームマスター「オレンジkariさん名前変更できますか?」
kariさんが卯月に名前を変更しました。
kariさんがツキナミに名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更待ちつつ22:32でそろえてください―
(更新ボタンを22:32に押すという事)
ツキナミさん「ツキナミ」
kariさんが雌兎に名前を変更しました。
ゲームマスター「ありがとうございます>青葉さん」
さんが青葉に名前を変更しました。
青葉さん「ryo-kai」
kariさんがすすめに名前を変更しました。
kariさんがイベルメクチンに名前を変更しました。
青葉さん「はじめましょう(便乗」
ゲームマスター名前変更お願いしますね。
あと黒さんは、推理に影響あるかもしれないので名前変更していただけるとありがたいです。
ゲームマスター「こんばんはー」
卯月さん「揃いましたね〜」
青葉さん「ばんわー」
ゲームマスター「11で始めちゃって良いですか?(ズサ召喚フラグ」
さん」が村へやってきました。(16/03/13 22:28:29)
ゲームマスター「こんばんはー」
イベルメクチンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/13 22:27:34)
ゲームマスター「そういう事ですね」
卯月さん「あ、重複してた、ってことですね。」
ゲームマスター「いや、今走ってる村の人がいればとっくに始まってるんですよね。
後に建てたわたしが悪いです。
すみません。」
卯月さん「12狐無し、わかめてでも人気なんですね〜。」
卯月さん「あら、また重複しちゃったんですね」
ゲームマスター「12狐無しが重複しちゃったので、始まらないのは申し訳ないです。。。」
kariさんが島人に名前を変更しました。
引きこもりさん「なかなか始まらないものですね」
おさいふさん「ん」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ゲームマスター「おかえりなさいませ」
卯月さん「戻りました〜。」
卯月さん「22:20ですね、私も少し席はずします。」
kariさん「ちょっと席外すんでいなかったら蹴ってくだせえ>GM」
ゲームマスター「22:20までは始めませんので。」
ゲームマスター「あら。@1ですね。。。」
kariさんが引きこもりに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんはー>ズサさん」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「こんばんは」
kariさん「すみません、抜けます、みなさま応援します。」
ゲームマスター「初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/13 22:14:52)
ゲームマスターみなさん名前変更しといてください。
ゲームマスター更新時間は設けませんので適当にぽちぽちお願いしますねー。
WCやその他は手短にお願いしますー。
引きこもりさん「そういうものなんですねー>メタ推理」
kariさんがおさいふに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんはー」
ツキナミさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/13 22:13:03)
卯月さん「あ、本当だ。びっくり」
ゲームマスター「基本メタ推理はマナー違反だと思いますが、メタ推理誘発もマナー違反となりますね。」
ゲームマスター「アイコンにポインタをもっていけば見れます。
初日犠牲者のを見てみてください。」
卯月さん「うわ、他人のプロフィールってみれるんですか」
引きこもりさん「それを逆手に取るのはマナー違反なんですか?>メタ推理」
ゲームマスター「プロフィール修正もできますので、ぜひこの機会に試してください」
卯月さん「そうなんですね、把握しました。」
ゲームマスター「裏技ですね。ファミ通に送ってガバスもらいましょう>補欠メンバーさん」
ゲームマスター「プロフィール欄は空欄が望ましいです。
それによってメタ推理が発生してしまいますので。」
補欠メンバーさん「とりあえず24はありませんでした。隠しカラーみたいなもんだと思うことにしました」
村人Aさんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「通常の村では「kari」で入らないと蹴られる事ありますね。
ここは操作方法に慣れるための村ですので問題ありません。」
ゲームマスター「えーwアイコン色わかんないですw
試してみてくださいw>補欠メンバーさん」
卯月さん「名前とか、kariって入れればよかったのかな;」
卯月さん「よろしくお願いします〜;」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんありがとー」
ゲームマスター「こんばんは>村人Aさん」
補欠メンバーさん「アイコン色が1〜21なのに22と23があるのはなんでですか?」
村人Aさん」が村へやってきました。(16/03/13 22:07:24)
ゲームマスター「わかめてです。こんばんはー」
おさいふさん「わかめてだぁぁぁぁぁぁ」
引きこもりさん「だいたい大丈夫です」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/13 22:06:15)
ゲームマスター「ところでみなさん操作についてわからない事とかないですか?」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
島人さん「はーい」
ゲームマスター「案山子さんありがとうございましたー」
ゲームマスター「こんばんはー>補欠メンバーさん」
ゲームマスター更新時間を22:20にしますねー。
補欠メンバーさん「繰り上がってきました」
ゲームマスター「↑の村が走りそうなのでもうすぐかとは思うんですけど…」
補欠メンバーさん」が村へやってきました。(16/03/13 22:01:29)
ゲームマスター「まだそろわないですねー。」
引きこもりさん「時間だけどメンバー不足?」
ゲームマスター「こんばんはー」
雌兎さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/13 21:37:45)
ゲームマスター「操作に不安な方は今のうちに色々試してくださいね。」
ゲームマスター「こんばんはー」
島人さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/13 21:26:48)
ゲームマスター「こんばんはー」
すすめさん「お邪魔します」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/13 21:11:43)
引きこもりさん「わかりましたー」
ゲームマスター「22:00までは放置しといていいですよ。
22:00に確認していただいて、人が揃っていたら開始しますって意味合いです。」
引きこもりさん「すみません更新22:00というのは22時開始予定という意味合いでよろしいでしょうか?」
ゲームマスター「こんばんはー」
オレンジさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/13 21:03:03)
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/13 21:02:03)
ゲームマスター↑の村優先になりますので、集まりが遅くなるかもです。
22:00更新時間にしますね。
お待ちいただける方は申し訳ないですがご了承くださいね。
引きこもりさん「よろしくお願いします」
kariさん「こんばんは、よろしくお願いします」
引きこもりさん「ありがとうございます、そしてよろしくお願いします>GM」
ゲームマスター「大丈夫そうですね。
今は発言できてます>青kariさん」
引きこもりさん「大丈夫そうでよかった……」
引きこもりさん「PCが落ちたけど大丈夫かな……」
ゲームマスター「こんばんはー」
引きこもりさん「こんばんわー」
ゲームマスター↑村もありますので、慣れてる方はそっち優先でお願いしますねー。
kariさん」が村へやってきました。(16/03/13 20:49:38)
ゲームマスター「あ、案山子さんありがとうございます。
被ったの気づきませんでした。」
案山子さん「上村と配役被ってるから上村入れる人はそっち入って先にまわしたほうがいいよとだけ」
案山子さん」が村へやってきました。(16/03/13 20:47:28)
ゲームマスター更新時間21:00にしときますね。
それまでご自由にどうぞ―。
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさん「こんばんは、よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/13 20:37:57)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
戻る