過去の記録
◆ 村人たち [生存中 10人・死亡 2人]
 
 
清澄九郎
ぐっち ◆vp23XYRIZw
[狂 人]
(生存中)
 
 
榊夏来
みないあし
[村 人]
(死 亡)
 
 
桜庭薫
すの
[村 人]
(生存中)
 
 
姫野かのん
むの ◆pUhDR7Rj7Y
[狩 人]
(生存中)
 
 
天ヶ瀬冬馬
mana ◆3mU8C3Rez6
[人 狼]
(生存中)
 
 
御手洗翔太
梅太郎 ◆mFi09iUs.2
[村 人]
(生存中)
 
 
冬美旬
めちょんけ
[人 狼]
(生存中)
 
 
山村賢
杏ypp ◆PyIL72gth6
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
蒼井悠介
みなせ ◆O3hHf4zTqU
[村 人]
(生存中)
 
 
柏木翼
ノノカゼ
[霊能者]
(生存中)
 
 
ピエール
■ ◆p7RacWr.QE
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【身内】理由あって略#23【iM@S人狼sideM】村 〜 146665番地
2日目 (終了[10分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:4分 投票時:3分 共有会話あり)
姫野かのんさん「はーい、かのん移動しまーす!」
ゲームマスター「すまない、廃村自体が初めてでな。手間取った。
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/
こちらに集合して貰いたい。経緯を話す」
冬美旬さん「大人しく新しい村が出来るのを待った方が良いのでしょうかね。」
御手洗翔太さん「なんかすごい見づらいね、これ
とりあえず仕切り直し?」
ピエールさん「わふー」
冬美旬さん「この村の記録はこちら、からしか見えないですかね?」
姫野かのんさん「うーん、ゲーム画面からじゃみんなのお話見えないなー。ログでやっと見えるかんじかな?」
桜庭薫さん「ひとまずお疲れ様、ということでいいのか?」
榊夏来さん「おつかれ、さま…」
冬美旬さん「発言し辛いですね……。一体何が起きたのでしょうか?」
ゲームマスター「てすてす」
柏木翼さん「素でびっくりしちゃいました。」
清澄九郎さん「ん?」
姫野かのんさん「翼くんあの早さで真だったんだ!すごーい!」
蒼井悠介さん「んっと、ひとまずお疲れさま、でいいのかな」
御手洗翔太さん「あ、こっちに出るんだ?」
御手洗翔太さん「ん?え?何?」
姫野かのんさん「おつかれさま、でいいかな?次がんばろっ!」
山村賢さん「あれ」
柏木翼さん「お疲れさまです。」
冬美旬さん「あ、狂人あってました……。」
山村賢さん「k・黒いですじぇ」
御手洗翔太さん「……ん?」
ピエールさん「画面、まっくら!」
【身内】理由あって略#23【iM@S人狼sideM】村は廃村となりました。(16/03/12 22:20:27)
清澄九郎さんの独り言「ですよね」
姫野かのんさんの独り言「そっかー…残念だけど仕切りなおしだね!」
柏木翼さんを占います。 >>> ピエール <<<
御手洗翔太さんの独り言「前者な気がする」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「分かったぜ、GM。ひょっとして俺操作ミスったか?」
御手洗翔太さんの独り言「真面目に考えよう
冬馬君は多少慣れてるのか、狼なのか」
ピエールさんの独り言「廃村、わかった!」
柏木翼さんの独り言「俺たちはどうすればいいですか?」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「そこは操作ミスだと明日の発言で弁明すれば通せるだろう。誰に入れるつもりだったか言えばいい。」
柏木翼さんの独り言「廃村了解です。」
冬美旬さんの遠吠え「あ、はい」
ゲームマスター「ゲーム進行に支障が出たと判断、この村は廃村にさせてもらう」
姫野かのんさんの独り言「とりあえずどっちか占いさんを護衛したらいいのかな?GJ出ても狐さんがいないから伏せてていいかな?」
榊夏来さん「吊られちゃった…次はもっと頑張る……」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「噛みは残り一分切ってからでいい。」
冬美旬さんの遠吠え「というか投票先ミスったので凄い疑われそうです。」
御手洗翔太さんの独り言「あと夏来君は漢字間違えてごめんね〜〜〜〜〜〜」
柏木翼さんの独り言「COタイミングって難しいですね。」
蒼井悠介さんの独り言「うわー、なにこれどうなってんの。享介知恵貸してー!」
ピエールさんの独り言「よあけ?」
桜庭薫さんの独り言「ふむ…展開がはやいな…ついていけるかどうか」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「ちょっと待て、噛み先もあるが方針も決めたい。」
清澄九郎さんの独り言「これは困った…」
ピエールさんの独り言「夜明けまで、しない」
御手洗翔太さんの独り言「ここまで来ると逆に翼さん真に見えてきた〜〜〜〜」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「取り敢えず二人グレランを抜けたのはよかったが、正直厳しい。騙りを全く決められなかった。」
ピエールさんの独り言「占い、ちょっと待つ」
冬美旬さんの遠吠え「誰にしますか?」
御手洗翔太さんの独り言「即噛みとか聞いてない〜〜〜〜〜〜」
姫野かのんさんの独り言「うううううん……日記どうしようかなって思ってる間に朝になっちゃったよぉ…」
冬美旬さんの遠吠え「はい」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「旬、いるか?」
2日目の夜となりました。(16/03/12 22:18:07)
榊夏来さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
御手洗翔太さん0 票投票先 → 榊夏来さん
清澄九郎さん0 票投票先 → 榊夏来さん
天ヶ瀬冬馬さん0 票投票先 → 榊夏来さん
ピエールさん1 票投票先 → 冬美旬さん
柏木翼さん0 票投票先 → 桜庭薫さん
蒼井悠介さん0 票投票先 → 榊夏来さん
榊夏来さん4 票投票先 → 桜庭薫さん
姫野かのんさん1 票投票先 → 冬美旬さん
桜庭薫さん2 票投票先 → 冬美旬さん
冬美旬さん3 票投票先 → ピエールさん
山村賢さん0 票投票先 → 姫野かのんさん
姫野かのんさん「グレラン、りょーかい!」
清澄九郎さん「理由は初日なのでありません。」
御手洗翔太さん「とりあえず今のグレー
僕、冬馬君、旬君、薫さん、かのんくん、夏木くん」
天ヶ瀬冬馬さん「まあどの道グレランだろうな。」
桜庭薫さん「そのようだな」
山村賢さん「うーんはやかみはメタうんじゃいますがpね・・・ひとまずグレランでいいとおもいまし」
ピエールさん「対抗、わかった 色は行動内容の弱い発言!
多分、狂…」
姫野かのんさん「流石にもういないよね…?」
榊夏来さん「対抗…」
天ヶ瀬冬馬さん「ん?占い出るのか。」
清澄九郎さん「色つけられませんでしたすみません」
桜庭薫さん「占いが二人出たか」
冬美旬さん「そうですね。」
姫野かのんさん「ここでCO…?占い、2人になっちゃったね?」
天ヶ瀬冬馬さん「まあ、グレラン安定だろうな。」
蒼井悠介さん「あ、2-1か」
蒼井悠介さん「この状況で対抗なければ真に見ていいかなとは、思うかな」
御手洗翔太さん「あ、2−1だね」
榊夏来さん「そう、だよね…」
ピエールさん「○進行だから、グレラン。みんな、しゃべる!」
清澄九郎さん「落ち着いたので
占いCO 蒼井さん ○ です」
柏木翼さん「逆に騙られる方が怖いと思ったんですよね。」
山村賢さん「そうですね…メタうんじゃいますが狂とかも用意が間に合ったかどうか」
御手洗翔太さん「正直この村なら何が起こっても不思議ではないけど……ちょっとこれは
僕は翼さん真で見れないや……」
ピエールさん「道夫、わかった ボク、がんばる!」
姫野かのんさん「うう〜ん、とりあえずこれはグレラン?かな?」
天ヶ瀬冬馬さん「取り敢えず、真目に見る。人狼は騙るものだろうが、この夜時間だと会話できなかった可能性が高いと見る。」
冬美旬さん「疑われるのが怖くてずっと待機してたんですかね?」
桜庭薫さん「おはよう…確かに展開がはやいな」
ピエールさん「占い理由言う!賢、ボクとアイコンの色が同じ カエールの色!
不思議なつながり、感じる…ボク、賢占う!」
姫野かのんさん「(りょーかい!>みちおせんせい)」
天ヶ瀬冬馬さん「続行するなら続けるが、…狼だとして霊能CO一言目にするか?進行も確認しないで。」
榊夏来さん「対抗はいないのかな…?」
冬美旬さん「わかりました。」
蒼井悠介さん「えっと、とりあえず他にCOないか確認した方がいいかな?」
柏木翼さん「了解しました>GM」
御手洗翔太さん「他にCOいないの?」
山村賢さん「あれ・・・」
ゲームマスター「ひとまず村を続行してくれ。追って指示を出す」
御手洗翔太さん「とりあえず今のところ1−1だね……?」
ピエールさん「まってたほうが、よかった?ボク、出ちゃった…」
御手洗翔太さん「ちょっとこのスピードだとかえって翼さん怪しいな。
みんな追いつけなかった中最初って……」
清澄九郎さん「なんか早くないですか?」
天ヶ瀬冬馬さん「ちょっとメタで悪い、GM、今何かあったか?」
蒼井悠介さん「あれ。もう朝!?」
榊夏来さん「おはよう…両方出てる、ね…」
姫野かのんさん「かのん寝ちゃってたのかな…?もう朝なんだ〜」
柏木翼さん「びっくりしちゃいましたけど、CO早くすることに越したことないと思ったのでCOしちゃいました。。」
ピエールさん「理由、まだかいてない 朝、はやい…」
清澄九郎さん「おはようございます。」
冬美旬さん「おはようございます。」
御手洗翔太さん「え、これどうなんの」
ピエールさん占いCO 山村賢○
御手洗翔太さん「!?……おはよう」
姫野かのんさん「おはよー!」
天ヶ瀬冬馬さん「おは、ん!?」
柏木翼さん霊能COです、がんばりますね。
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(16/03/12 22:09:32)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 冬美旬 <<<
山村賢さんを占います。 >>> ピエール <<<
ゲームマスター「■夜の前半(4分)
・狼が会話可能な時間
・占い、狩人はこの間に能力行使を【推奨】」
御手洗翔太さんの独り言「良かった〜〜〜〜〜〜〜〜」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「げ、また人狼かよ…」
山村賢さんの独り言「ほつ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:4分0秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/03/12 22:09:13)
冬美旬さん「僕も頑張ります。」
山村賢さん「皆さん頑張りましょう!」
榊夏来さん「俺も…がんばる…!」
柏木翼さん「俺にできることがあるなら・・・!」
姫野かのんさん「みんなヨロシク!」
ピエールさん「やふー!みんな、よろしく!いっぱいがんばる!」
清澄九郎さん「了解です」
桜庭薫さん「よろしくおねがいします。」
御手洗翔太さん「了解だよ〜。みんな頑張ろ!」
蒼井悠介さん「みんな、がんばろーなっ!」
桜庭薫さん「メモ投下は助かる、硲さん、」
天ヶ瀬冬馬さん「それじゃあ、みんなよろしくな。熱い試合にしようぜ。」
柏木翼さん「はい!がんばりましょう!」
ピエールさん「道夫、ありがと!」
姫野かのんさん「ログの取り忘れ、かのん時々やっちゃうからすっごく助かる!みちおせんせいありがと!」
ゲームマスター・投票は1分前までに済ませる
・占いと狩人は能力行使をなるべく早く済ませる
・狼は残り時間1:30〜1:00で噛む(後程補足する)
今回はこの3点に気を付けてくれ。では1分後に開始する。
冬美旬さん「参考にしつつ、自分でもメモの練習してみます。」
榊夏来さん「硲先生…よろしくお願い、します…」
柏木翼さん「すごく助かります。ありがとうございます。」
蒼井悠介さん「狐なしと、メモ投下りょーかいだよ」
榊夏来さん「狐いないんだね…うん、わかった…」
天ヶ瀬冬馬さん「硲先生、今日は世話んなります。よろしくっス。」
御手洗翔太さん「わぁ、ありがたいシステムだなー」
姫野かのんさん「狐さんはいないんだね!」
桜庭薫さん「狐なし、了解した。」
柏木翼さん「狐なし了解しました。」
ゲームマスター夜が来るたびにCO者とCO結果のメモを私が投下する。
自分で付けられるに越したことはないが…今回は参考にして欲しい。
冬美旬さん「狐なし、了解です。」
ピエールさん「狐なし、わかった!」
清澄九郎さん「狐なしですね、わかりました。」
蒼井悠介さん「GMはみちおせんせーなんだね。よろしくおねがいしまーす!」
山村賢さん「狐なしですね。了解です」
天ヶ瀬冬馬さん「泣かねーよ!>翔太
フィジカルの意地見せてやるぜ、…って言うと噛まれそうだよな…」
天ヶ瀬冬馬さん「狐なしか。了解だぜ。」
清澄九郎さん「初日犠牲者は硲さんでしたか…」
姫野かのんさん「あっみちおせんせいがGMなんだぁ!今日はありがとー!」
柏木翼さん「メンタルが多いですねー俺もですけど」
御手洗翔太さん「冬馬君、一人だからって泣いちゃだめだよ?」
ゲームマスター本日は12人狐なし村だ。配役は夜が来ると同時に画面の一番下に表示される。
メモをとっておくといいだろう。
ピエールさん「うぇるかむ、けろけろ〜ん!みんな、よろしく〜」
榊夏来さん「ほんとだ…フィジカル冬馬だけなんだね…ふふ」
蒼井悠介さん「しょーたクンもよろしくー!」
山村賢さん「皆さんよろしくお願いしますね」
姫野かのんさん「しょうたくんもこんばんは!よろしくー!」
天ヶ瀬冬馬さん「それにしてもフィジカル俺だけなんだな……」
榊夏来さん「山村さんも…よろしく、ね…」
天ヶ瀬冬馬さん「お、翔太。WDお疲れ。勝利目指して頑張ろうぜ。」
桜庭薫さん「よろしく頼む」
蒼井悠介さん「たっだいまー! って、わぁけんサンがいる!」
桜庭薫さん「賢も来ているのか。」
姫野かのんさん「けんくんだぁ〜!今日はよろしくね!」
御手洗翔太さん「じゃ、冬馬君もいるし、イベント中で忙しいけど僕にするね!
わっふるありがと!」
天ヶ瀬冬馬さん「山村さんもか。改めてよろしくな!前に社長も参加してたし、大丈夫だと思うぜ。」
わっふるさんが御手洗翔太に名前を変更しました。
清澄九郎さん「事務員の憂さ晴らし…ですか?」
桜庭薫さん「準備は整った。問題はない。」
柏木翼さん「あ、戻ってます。あ、賢くんも来てたんですね!」
ゲームマスターわっふるさん>
御手洗翔太、鷹城恭二、蒼井享介、橘志狼、伊瀬谷四季
御手洗翔太さん「自分も戻りました〜」
ピエールさん「ボクも、準備おっけー!」
山村賢さん「アイドルではありませんが・・・参加は大丈夫でしょうか」
冬美旬さん「ふぅ……緊張します。」
清澄九郎さん「戻りました。準備万端です。」
かりさんが山村賢に名前を変更しました。
天ヶ瀬冬馬さん「戻ったぜ。いつでもOKだ。」
ゲームマスター「ありがとうございます。テンプレ(一番↓の青字)を確認したのち、お名前を変更されてください」
冬美旬さん「悠介さん有難うございます。」
蒼井悠介さん「オレも飲み物足してこよーかな。ちょっと行ってくる!」
ゲームマスター「色変えは【アイコン変更(1〜21)】に行動内容を合わせて、好きな数値を発言内容に入れて行動更新を押してください>旬くん」
山村賢さん「じゃあ参加します!」
柏木翼さん「文字化けしちゃいましたね。リットルと打ってました。すみません・・・」
蒼井悠介さん「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon.html
ここのページの好きな色の数字を入力、かな?>じゅんクン」
清澄九郎さん「私も飲み物の準備をして参ります」
柏木翼さん「1&#8467;ぐらいあれば足りますかね・・・」
天ヶ瀬冬馬さん「じゃあ俺も飲み物取って来るか。悪ぃ、すぐ戻る。」
冬美旬さん「すいません、色を変えるときは何と入力したら良いのでしょうか?」
姫野かのんさん「たっだいまー!」
ゲームマスター「そうですそうです。如何です?」
御手洗翔太さん「そろそろですかね
飲み物とってきます」
山村賢さん「事前参加いってなくても初心者ならおkってかんじでしょうか」
蒼井悠介さん「あっ、つばさサンもだった。いってらっしゃーい」
冬美旬さん「こんばんは、今日は宜しくお願いします。」
ゲームマスター「オンライン30↓なら飛び込みOKですよ」
山村賢さん「あ ごめんなさい今週は事前参加せいなんですね」
蒼井悠介さん「そんでじゅんクンと最後の人いらっしゃいで、かのんクンはいってらっしゃいだよー!」
天ヶ瀬冬馬さん「お、揃った感じか?」
榊夏来さん「ジュン…」
蒼井悠介さん「あっ、なつきクン変えられたね!よかった、どういたしまして!」
かりさん」が村へやってきました。(16/03/12 21:52:28)
柏木翼さん「俺、ちょっと飲み物とってきますね。」
榊夏来さん「できた…!悠介…ありがとう、ね…」
姫野かのんさん「かのん…ちょっと、お花つんでくるね!」
清澄九郎さん「あとお一人でしょうか?」
めちょんけさんが冬美旬に名前を変更しました。
蒼井悠介さん「/../../imgbbs/img/○○○○ これの○のとこを数字にしたらおっけー!」
榊夏来さん「…!ありがとう…悠介…」
めちょんけさん」が村へやってきました。(16/03/12 21:49:20)
榊夏来さん「えっと、数字を入力…だよね…? >悠介」
蒼井悠介さん「最後の数字を5060にしたらいーよ>なつきクン」
榊夏来さん「アイコン、見つからない……待ってて…」
ピエールさん「やふー!ボクも、いっぱいがんばる!みんなと楽しい村、したい!」
蒼井悠介さん「アイコンの変え方、わかる?>なつきクン」
蒼井悠介さん「オレも頑張るぜー。みんなよろしくなっ」
天ヶ瀬冬馬さん「ああ。みんな、全力でやろうぜ!ナツキはアイコン見付かったか?大丈夫か?」
姫野かのんさん「みんな、ヨロシク〜!かのん、はりきっちゃうよー!」
柏木翼さん「皆さんも、よろしくお願いします。」
桜庭薫さん「あぁ。僕も他のアイドル達と参加できることを楽しみにしている。よいゲームにしよう>柏木」
柏木翼さん「はい。面白そうだなぁと思って、参加してみました!よろしくお願いしますね。」
桜庭薫さん「柏木もいるのだな」
榊夏来さん「…よろしく、ね……」
柏木翼さん「あっ、薫さんだ!」
桜庭薫さん「遅くなってしまったが、よろしく頼む」
さんが榊夏来に名前を変更しました。
sunoさんが桜庭薫に名前を変更しました。
姫野かのんさん「うん、ありがとっ!一緒にがんばろーねっ!>ゆうすけくん」
蒼井悠介さん「ヘーキヘーキ、どっちか悩んでたとこだったし、気にしないでいいからな!>かのんクン」
清澄九郎さん「どうぞ、よしなに。」
柏木翼さん「ちょっと、戸惑っちゃいましたね。よろしくお願いしますー」
姫野かのんさん「タイミングかぶっちゃった?ゴメンね〜!>ゆうすけくん」
kariさんが柏木翼に名前を変更しました。
桜庭薫さん「ありがとうございます。」
ゲームマスター「大丈夫ですよー」
桜庭薫さん「変更してしまって大丈夫でしょうか。」
蒼井悠介さん「かのんクンごめん、一瞬ダブっちゃった!変更してオレで行くな、よろしくっ」
桜庭薫さん「ゲームマスターさん、すみません。名前がテンプレどおりのものでないものになってしまっております、このまま」
kariさんが清澄九郎に名前を変更しました。
姫野かのんさん「今日はかのんががんばっちゃうよ〜!」
kariさんが蒼井悠介に名前を変更しました。
kariさんが姫野かのんに名前を変更しました。
ゲームマスター「キャラ名は早いもの勝ちで変更されて大丈夫ですよー。
誰でも出来る!選んで!という方はお名前を「わっふる」に変更してお待ちください」
姫野かのんさんがkariに名前を変更しました。
天ヶ瀬冬馬さん「俺でいかせてもらうぜ。みんな、よろしくな!」
kariさんが姫野かのんに名前を変更しました。
kariさんが天ヶ瀬冬馬に名前を変更しました。
ゲームマスター事前参加表明としておりますが、オンライン30↓であれば参加OKといたします
桜庭薫さん「おはドラです、あ、名前すみません変になってる…」
ピエールさん「ミドリ色…カエールの色!けろけろ〜ん」
sunoさん」が村へやってきました。(16/03/12 21:23:35)
柏木翼さん「a,」
kariさんがピエールに名前を変更しました。
姫野かのんさん「おはドラです〜」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/12 21:21:01)
榊夏来さん「おはドラです!村立てありがとうございます。よろしくお願いします」
さん」が村へやってきました。(16/03/12 21:17:44)
ノカゼ#0830さんがkariに名前を変更しました。
kariさんがノカゼ#0830に名前を変更しました。
蒼井悠介さん「おはドラです。村立てありがとうございます。お邪魔します」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/12 21:15:46)
ゲームマスター「ご入村ありがとうございます。テンプレの確認をしつつまったりお待ちください」
柏木翼さん「おはドラですー。村立てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/12 21:10:37)
ピエールさん「おはドラです。村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/12 21:09:41)
御手洗翔太さん「わっふる(ハート)」
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
ゲームマスター「続々こんばんは!テンプレを読みつつ人数揃うまでお待ちください。
また質問は随時受け付けますので、ルール、操作等遠慮なくどうぞ」
ゲームマスター【役職のすゝめ】
◆占い師
→更新時間(狼の噛み時間)頃には更新ボタンぽちぽち、狐がいたりすると速度が重要。
自分に自信をもって気になる場所を占いましょう。

◆霊能者
→第三の共有者です、ロラ展開になってもめげない。
あなたは吊られた人が何者なのかを見て村に情報を与えられます。

◆共有者
→相方がいます、初日犠牲者が相方の場合はどんな展開でも初日にCO安定です。
夜が明けるまで共有は話し続けられます、相方を頼りましょう。

◆狩人
→護衛先に悩んだときは"噛まれたら困る場所"を護衛しましょう。
占い師候補、霊能者候補、時には共有者などその時々です。
あなたが"此処が噛まれたら困る"と思う場所を護衛しましょう、狼はそこを噛みたいかもしれない。

◆狂人
→騙るも潜伏も貴方次第、慣れない間は騙る人も多いかな?
難しい役職です、とにかく狂ってかき乱しましょう。

◆人狼
→仲間同士の夜会話は最初の3分だけです、噛み先、誰が噛むかなどはきっちり相談しておきましょう。
貴方の仲間と共に勝利を目指すのです、お互いを助け合いましょう。
騙り役、噛み役などの相談大切に。

◆妖狐
→好き勝手あばれてかまいません、騙るも特攻も潜るも貴方次第。
潜伏の場合狩人日記を用意しておいたりするのもあり、難しい役職ですが自分の生存をなにより考えましょう。

◆村人
→何も能力がない、だけど推理と最も人数の多い村人であることは最大の武器です。
素村だからこそ見えるもの、推理で村の真相を突き止めましょう。
清澄九郎さん「村建てありがとうございます。おはどらです」
天ヶ瀬冬馬さん「こんばんは。よろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/12 21:06:47)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/12 21:06:19)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
御手洗翔太さん「そっと2ゲット。
村建てありがとうございます」
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行を心得てくださいませ。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
kariさん」が村へやってきました。(16/03/12 21:04:59)
戻る